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【読み切り】「カクレミ」感想【百田稜助】

読み切り
コメント (456)
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百田稜助先生 自己紹介


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1548464866/

引用元:http://warotachannel.com/comic/comicmain/14990878109266

760: 2019/06/24(月) 12:19:31 ID:NTgwY2QwZjgy
カクレミ 凄い良かった華がある
no title

758: 2019/06/24(月) 08:07:06 ID:N2QxMGQwM2Ew
こんな腹パンはワタリにしか出来ないw
no title

757: 2019/06/24(月) 07:14:14 ID:OGI3ZmQ4NWI3
ワタリの吐いた嘘でミクリは救われたから平手打ち一発でチャラと

759: 2019/06/24(月) 08:13:59 ID:Yzk1OWNmZWUw
カクレミ良かった。
何というか…、いい意味で色気がある作風に感じた。
ジャンプに合うかはわからないけど、もっと読みたい作家さんだね。

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516: 2019/06/24(月) 10:39:20.96 ID:irO7ZnqP
面白かった
絵は好みが分かれそう
俺はヒロインあんま可愛くねー派
no title

517: 2019/06/24(月) 11:08:44.58 ID:MZt/S2Hp
17歳にしては凄い
年齢考慮しないと中の下の読み切り

515: 2019/06/24(月) 10:08:06.38 ID:aXSr23fM
画力はかなりのもんだな、扉のカラーも良いわ
絵で魅せる力は十分だ

519: 2019/06/24(月) 11:51:43.63 ID:A3PfbGcw
絵は魅力があるね。最後のページとかいい締めになってた。
ストーリーはありがちなテンプレ系かな。もうちょっと勉強してほしい。

520: 2019/06/24(月) 12:03:14.18 ID:RQHwRCof
男と女の子の色はやっぱ逆のほうがいいですわ

521: 2019/06/24(月) 12:30:39.88 ID:rtMKiRT9
「擬態」という設定を思いついて、そこから安易なバトルものに走らなかっただけでも
今後に期待できる逸材だな
no title

522: 2019/06/24(月) 14:29:02.49 ID:+KvdpevR
なかなか面白い

524: 2019/06/24(月) 17:51:26.77 ID:zEqN0yP1
誰か言ってるけど作品そのものは17歳という煽りがないと厳しいかな
途中から正直どうでもよくなって目が滑った、キャラやテーマが弱いんかな
もちろん17歳でこれなら受賞も当然、キープの一手だろうね
でもここで消えていく人も多いのも現実で「またこれか」感もなきにしもあらず

525: 2019/06/24(月) 17:54:40.74 ID:+KvdpevR
そういやあ前違う読み切り書いた17歳(19歳だったかも)はあれからどうなったのか
なんか絵は粗いのに背景は異様にくっそ丁寧だった人

526: 2019/06/24(月) 18:03:24.35 ID:vAUJYCFw
ジャンプに低年齢で掲載されてその後売れた漫画家0人説

527: 2019/06/24(月) 18:13:57.27 ID:f3ps0egD
うすたが16歳デビュー
矢吹が18歳デビュー
ゆでたまごが18歳と19歳デビュー
森田まさのりが高校在学中デビュー

まあ最近の奴だと0人かな

529: 2019/06/24(月) 18:36:27.45 ID:+KvdpevR
なるほど

530: 2019/06/24(月) 18:43:36.30 ID:Ayx4UddV
ここからいろんなもの見て悩んで
大物作家になってほしいな

533: 2019/06/24(月) 19:30:05.22 ID:sbk2/eme
百田いいねえ
カクレミ面白かったわ
最近の新人では抜けてセンスあると思った

543: 2019/06/24(月) 21:30:48.75 ID:642YS010
話はアバターだな

主人公がヘラヘラ社交系で実は腹黒&力持ち
ってのが最近の若者受けっぽいと思った

絵はいわば
ぽすかチルドレンの最初の一人って感じかな
画面の処理がうまくて描き込むと力を抜くのバランスがいい

ひたすら「お上手」で最近の子はすげえなと感心したけど
個性はあるようでない

544: 2019/06/24(月) 21:34:58.98 ID:Rc78SW3O
確かに面白かった
ただまあ読み切りで完結する読み切りだからそう感じたのかもしれないけど

551: 2019/06/25(火) 00:38:13.01 ID:QhFG+VvP
曲線が多すぎて錯覚の勢いで誤魔化す感が鼻についたが、それでも読みやすく話とヒロインもしっかりしてたのは事実

これは個性として伸ばすべきか悪癖として矯正すべきか。
地に立つキャラを描くのは難しいだろうなあ

553: 2019/06/25(火) 03:05:44.56 ID:HDuyR6+T
絵は好き嫌い別れそうだと思ったけど上手いよ
話も凄く面白かった
ここ数年こんな面白い新人読み切り無かったと思ったな

557: 2019/06/25(火) 11:25:09.16 ID:Mde+v7rr
コマ割り、構成、技術力、キャラクター
どれも非常に高水準でとても17歳が描いた漫画とは思えない
既に連載できるレベル

558: 2019/06/25(火) 11:57:37.00 ID:FinKyHBY
急がないでじっくり作り込んで
でもやるときはやってほしいな
連載作に期待大

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コメント

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  1. 可もなく不可もなし
    まとまった短編だった

  2. 読み切りとしては及第点じゃね

  3. 普通に面白かったが17歳ということで滅茶苦茶嫉妬されそうだと思った(小並感)

    • 現に5ちゃんねらーも偉そうに講釈垂れてるしな

      • そうなんだ。
        でも見向きもされないよりはいいのかも

      • 読み切りとか新人の作品に
        ベテラン編集者や大物作家ぶって批評するのはいつものことでしょ

      • じゃあ一切批判すんなって事かよ?
        マンセーしとけばいいのか?

      • 極端だなあw
        偉そうに批評してんのが醜いって言ってんだよ

      • だからその偉そうって何だよ
        結局批判はぜってー許さねえってだけだろお前が

      • まあ
        >偉そうに批評
        ってのは
        「偉そうに」が曖昧すぎて批判の牽制にしか見えんなぁ

    • 漫画だけ読んで作者紹介のとことか目通してなかったからこことか全体記事とかで17歳17歳言ってるが知らんがなって気分

    • 何か嫉妬嫉妬言う馬鹿多いけど、同じ漫画家めざしてもないのに一読者がいちいち嫉妬すると思ってんのか?
      漫画家なんて売れないと儲からないって皆知ってるし

      • 批評が全部嫉妬に見えるんやろ

      • 才能と成功に嫉妬しとるんやろ

      • 同じ羨むなら尾田くらい成功してたら分かるけど、何で曖昧な才能()に嫉妬せなあかんねんw

      • その微妙な才能にすら届いてない輩が多いからでは?あと出そうな杭は打つ的な。知らんけど。

      • 知らんとか言いつつ意地汚い穿った妄想がたくましい奴だ

      • 「うがつ」とは,「穴を掘る」ということであり,そこから転じて「物事を深く掘り下げ,本質を的確に捉える」「隠れた真相を見抜く」という意味でも用いられる言葉です。ですから「うがった見方をする」というのは,「物事の本質を捉えようと鋭い視点で見る」という意味になります。

      • ケイサツだー!ケイサツがきたぞー!

      • すっげええええええええ!!!wwww
        語彙力に自信ありニキ今日もお疲れさんです!!

      • 今度から「穿った~」を批判に使わなくなると思うと草

      • まーたそんな穿った見方して〜

      • 言葉の説明で誤魔化してるだけで結局めっちゃ性格悪そうなの草

    • あらゆる批判に対して嫉妬といっておけば反論になると思ってる輩がでそうだと思った(小並感)

      • ほんこれ
        思考停止してるよな

      • 嫉妬君たちが逃げ道作ってもらって大歓喜するコメw

    • 小学館のほうの「鬼」ってのも17歳だけどあれも話題になったけどファッションキチな感じでただ胸糞悪かった。あれは応援したくない。

      • あれを絶賛したら作者はもっと病んだ作品を描きそうで、将来の本人の為にならなさそう

      • あの路線は阿部共実っていう怪物の根城だから
        相当覚悟しないと比較されて潰れると思う

      • あれはひたすら胸糞を突き詰めるっていうナンセンスギャグかシュールギャグ的な作品なんだと思う
        キモいもの見たさっていうかむごいもの見たさっていうか
        ムカデがネズミを捕食する映像とかをつい見てみたくなる心理みたいなものを刺激したいんしゃないかな
        作者自身もそういうの好きそうだし
        プリパラの二次創作とか

      • あれ系は今時ならせめて絵が上手か可愛くないと
        そこそこ話題にはなるが全く売れないで終わる系
        そもそもあれ系はTwitterとかでよく居るタイプだし

      • Twitterでプリパラ二次創作漫画描いてたからTwitterでよく居るタイプってのは正しい
        でもあの下手さでしか表現できない気持ち悪さや不快感があると思うから個人的には好き
        売れなそうってのには同意
        あの絵で本屋で手を伸ばそうとする人はいないだろう

    • 漫画に限らず自分が認められて多くの人の目に触れるのはカッコいい
      羨ましい

      • 君も頑張れ
        たとえ縁の下でも格好良いのは変わらんぞ

    • 17歳でも84歳でも面白きゃ良いだけ
      普通に読めたが今のジャンプでそれは凄い誉め言葉かもな

  4. ここ最近の読み切りじゃ一番良かった
    絵上手いなぁ

    • 表紙の1枚絵もうまかったけど、
      漫画として見せる構図
      がうまいねこの人。期待大だわ。

      • 初めに正体明かすシーンが凄く上手いけど、
        それ以上に最後の2ページ目の擬態シーンが凄すぎた
        見えない鳥もだけど、最後まで警戒して正体を全く明かさなかった生物が仰山いるんだろうなと感じさせるのが上手い

      • これから絵が洗練されたらすごいことになりそうだね
        本文にもあったけどぽすか先生っぽいと思った

      • あーそれだ、
        俺もぽすかっぽいと思った。

      • コマ割りもよかったねぇ。短編とはいえ下手すると今の連載人の何人かより漫画描くのうまいんじゃないか?

  5. 女の子がエッチだった(小学生並みの感想)

  6. まぁ、悪くはない。絵はうまいし、17歳にして話も纏まってる。けど面白いかって言われると首を傾げる。主人公の改心の理由も弱いし、年齢考慮しないなら持ち上げ過ぎって感じはある

    • 急に「情が移ってる・・・」とか言われても感あったし
      心の動きがよくわかんなかった

      • 自分もそこだけ引っかかった
        ページ数に制限あるのかもしれないけど主人公の売人以外のバックボーンがないしほんとに悪い奴というかしたたかな性格に描写されてたから島の生活ダイジェストだけだと改心の理由が弱く感じたのかも

        でも全体的にはかなり読んでて楽しかったので金未来杯とかでまた作品みられることを期待してます

      • 俺も唐突すぎると思った
        でも尺が足りないから仕方ないね
        でもどうせなら最初から悪になりきれないお人よしみたいな人物にしてたほうが良かったかも

    • 確かになー作者の思惑通りにキャラを動かそうとすると心情の変化に無理が生まれる、自然に動かすのって難しいよな。センスがある人は余裕なんだろうけど。

      • あのページ数に詰め込みすぎなんだと思う
        ヒロインと主人公と島の生態系だけでよかったのに
        島民の描写まで詳しく描いたもんだから、忙しないテンポだった
        セリフも結構多いし、もっと削らないと読みづらいかな
        情報量多くて読み終わった後疲れた

      • 64ページくらいあったらもっと面白くなりそう、ページ数が足りない

  7. 打ち切り候補ナンバー1の
    サムライよりスゲー面白い

  8. 最近の話で一番好きだわ

  9. キャラの能力と生き方、テーマを絡めて起承転結
    主人公が気付かなかった擬態住人がもっといたというオチも含めて
    非常に良くできた読みきりだと思う

    主人公がほだされるのが簡単すぎたかもしれないが
    読みきりだからこれでいいと思う

  10. ヘラヘラ系主人公での連載は打切り真っしぐらだから気をつけよう!

    • お前本当に今回の話読んでその感想なの?

    • 絶対読んでないんだろうな、こいつ

      • 何で怒ってんの?

      • 怒ってるというか
        読んでてこの感想だったらやばいなと思って笑

      • ↑自分と違う感性は受け入れられないマンか
        ひねくれてんなぁ

      • 読んでないのか読み逃したのかは知らないがヘラヘラ系主人公ではないと思う

      • ヘラヘラは演技だからな
        そりゃ読んでない言われるわ

      • >↑自分と違う感性は受け入れられないマンか
        >ひねくれてんなぁ

        これは感性じゃなくて読解力の問題なのよ。

    • 赤コメの食い付きようで草

      • 「〇〇で草」でマウント取った気になってるの傍から見てて痛いだけだぞ

      • でも事実だから

      • 自分の書き込みが痛いって事実も大事にして

      • でも事実だし

      • 傍からみてもマウント取ってるってよりは様式美的な、単なる定番のお返し感の方が強いけど
        当事者からしたらマウント取られた!悔しい!って思っちゃうのかな

      • まあヘラヘラ系ではないから的外れだわな

  11. ヒロインはキリッとしてる時の顔は可愛いのに
    タレ目気味?になる顔がいまいち

  12. ぽすかチルドレンってか、ぽすかより上手くね?

    • そもそも〇〇チルドレンってフォロワー的意味合い含むんじゃないの?
      年齢的にも時期的にもネバラン好きだから真似しよ!ってのは考えにくい気がしたけど

      • 作者的には堀越フォロワーかと
        よーくツイッターで堀越の絵をリツイートしてる

      • 作者紹介ページでも好きな漫画にヒロアカあげてるな
        絵柄的には動物園あたりの絵柄に似てる

      • 17歳と言う年齢なら堀越の絵柄に影響受けててもおかしくないな
        世代でしょう

      • 17歳にして既に性癖が凄いなと思ってたけど、そうか堀越フォロワーか……(謎の納得)

    • それは流石にぽすかの画力なめすぎ

    • ぽすかの方が比較にならんくらいうまいと思うよ

      • ポスカ先生ネバランの巻頭見開きでももうちょい頑張ってくれませんかね……
        ピクシブとかの絵のがもっとカラフルじゃないっすか

  13. カメラが真横から見てるだけ、とかそういう退屈なコマがなくて
    カメラの位置や構図もいろいろ工夫していて見てても楽しい
    最後のページはどこに擬態しているのかじっくり探したりしちゃった

  14. 読み切りとしてちゃんとまとまってて面白かったな
    個人的には17歳っていう色眼鏡抜きにしても普通にレベル高いと思う

  15. ヒロインのキャラデザがえっちくて好き
    なんと言うか、作者のフェチを感じる

  16. 人や物を立体的にとらえて配置できる能力がかなり高いな
    ティーンでこのレベルはすごい

  17. 主人公の本音のところで「おっ?」って思ったけどその後はお決まりの改心パターンだったのはジャンプらしいというかなんというか
    でもお約束を面白く描けるのも大事よね

  18. オチの見開き良いね
    17歳なら凄いよ今後が楽しみ

  19. 17歳を抜きにしても最近始まった連載のどれよりも面白いしセンスあると思う
    今後に期待が持てるね!素晴らしい!

  20. 面白かった。
    作者の年齢とかここで知った。

  21. とりあえず読切としてまとめる構成力に関してはむしろレベル高い方じゃね?

    • 入選してるんだから当然じゃね

      • 灰コメじゃねーけど、スレでは読み切りとしてはレベルは普通。中の下って言われてるが読み切りとして普通にレベル高くね?ってことを言いたいんじゃないか?

  22. 特に欠点は見当たらないが、あえて一つだけ言うとしたら「キャラが弱い」
    こいつおもしれー!とかこのキャラお気に入り、とか
    突き抜けてひきつけるキャラがいない

    でもこの場合は擬態と嘘がテーマで、キャラ性強くしても
    話をまとめられないかもしれないからマイナスにはならない
    今後が非常に楽しみな作者だ

  23. 17歳にしては凄い、それだけ
    打切り逃れてる系連載陣と比べるとやはりまだまだかな

    • これからの育成次第って感じだね
      話題性重視で高校・大学在学中にデビューとかやりがちだけど、準備・実力不足のまま連載などさせず、丁寧に育成してあげてほしい

    • これかな
      絵だけでも一定の評価を得られるほど人を惹きつけるって絵柄じゃないから話作りが上手くならなきゃ売れっ子にはなれないかも

      でもまぁ今時原作と作画に別れるなんてよくあることだし、逆に言えば17歳時点で既に話作りを磨くことだけ考えればいいってことだからかなり将来性あるよこれ
      期待の新人だわ

    • 全くの同意見だな
      画力とストーリーは良く出来てると思うが世界観とキャラに魅力が無い
      設計図がつまんないパターン

    • 17でこの画力なら描き続けてさえいれば10代後半から20代で一気に画力等色々加速してレベルアップするから、まじ今後に期待って感じね。

    • 打ち切り激しいジャンプで打ち切りされてない連中って何だかんだ業界トップ陣だぞ……
      ちょっと酷じゃなかろうか

      • おっそうだな(何言ってんだこいつ)

      • どこが理解できないんだよ
        中堅含めてジャンプ連載陣って業界トップ陣ってのは褒めすぎなのかな
        そりゃ他誌にも凄いのゴロゴロいるからやっぱダメか

      • 酷じゃないでしょこの作者の目標はソコなんだから
        作者に対して物凄く失礼な事言ってるよアンタ

      • いやぁ現段階で新人と連載作家と比較なんかするか?
        俺新人の読み切りをそんなスタンスで読んだことないわ

      • ジャンプ作家には程遠いと言ってるようにも捉えられる

      • なおそのトップ陣に入れなければジャンプで連載は出来ない模様

      • 新連載として始まったら他の作家と同じ目線で評価するさ
        同じ土俵の上として

        でも現段階でそんなことは言わないな……俺が変わってるのか?
        新人の読み切り作品なんか基本生暖かい目で読んでるけどな

      • ↑生暖かい目で読むのは勝手だけど自分の感性を他人に押し付けようとするのはやめよう

      • そもそも読み切りは読み切り

        連載作品との比較なんか簡単にできないわ

      • 俺はちょっと酷じゃなかろうか言っただけだぞ
        断言すらしてない

        なかろうかも押し付けって感じるのか君は

      • 連載陣との比較であって連載作品との比較はされてないね

      • この赤コメは何を目的に文句言ってるんだろうな

      • 連載陣との比較ならそれこそ連載陣が新人の時に切った読み切りと比較するのが筋じゃ

      • 日本語わからないやつはコメントするなよ

      • 「俺はこういう読み方するけどな!お前ら酷ない?」って他人のやり方を否定して自分のやり方を前面に出していながらこれは価値観の押し付けではないとか面白いな

      • 新人の見方はこうだー!お前らのやり方は間違ってるー!!
        これは価値観の押し付けではないー!

        いやただのサイコパスやん

      • 改竄して印象操作か
        俺がいつそんな物言いしたのか知りたいな

        君卑怯者だと自分で思わないのか?

      • 新人の作品をどう見るかなんて人それぞれなのに何をうだうだイチャモン付けしまくってんだコイツは…

      • なんでそんなに怒ってるんだ?
        俺がそんな言い方いつしたよ

        勝手にコメント内容変えて書き直してるのが本当に意味わからん

        別にいいよ現連載陣と比較したって

        酷じゃなかろうかすら言っちゃダメなのか?

      • 新人にしては凄いって見方もあれば
        でも連載陣と比べればまだまだって見方もある
        ただそれだけの話

      • 酷って表現はちょっと分からないな
        あたかも「まだまだ」と表現される事が悪い事かのようだ
        まぁ理解は出来ないけどこういう表現もまた人それぞれだよね

      • そんなパワーワードかな?
        酷じゃない?なんてキツくない?ぐらいの感じで言うけども

        最初っから連載陣と比較するのはキツくない?って書いとけばこんな事態にはならなかったかもな
        反省

  24. 冒頭だけは、よかった。

    展開してからは薄かった印象

    • わかる。
      文字に文字を被せて
      本心を描いてるとことか好きだったけど
      改心するまでの流れが微妙だった

      • あれは騙された。ただ最後にもうひとひねりくらいほしかったかな

      • 確かに。

        もう一捻りできたかどうかが、作者のレベルの壁だったかもな

        面白い漫画を提供する側としての!!

  25. 今後が楽しみ。
    GIGAとかで短期連載して経験積ませたりするのかな。

  26. オリジナリティもあるし、何の心配もいらないと思う。
    こりゃ担当編集の腕の見せ所だろう。

  27. 単に絵が上手いだけではなくてネーム力があるから期待できる

  28. 個人的にカラー絵がめっちゃ好き

  29. ジャンプラとかで修行的に連載させてもらって地力を上げるところから始めると良さそう

  30. 単純な読み切りとしては読めるけど面白くはない程度かなぁ。
    もはや最近じゃないけど、背筋をピンとの読み切りレベルのがまた読みたい。あれは面白かった。

  31. ワタリが改心してから初めて空擬態の鳥が姿を現すとか
    最期の見開きでワタリが知らない擬態生物がいる演出が素晴らしい
    ワタリの単独行動中の怪しい動きは実は筒抜けだったという完璧なオチ

    • 面白いけどふつうだな~って思ってけど最後の見開きで感心した。

    • 読み込んでるな〜
      なるほど、面白いな

    • 悪人寄りの主人公が改心するような話って改心しなかった場合の報いを提示できてないと主人公本位な舞台になってモヤモヤするから
      そういうところに既に気を配れてる新人は貴重

    • 例え周りに島のことをばらしても、彼が知っている以上に奥深く、決して誰も見つけられないと、絵だけで確信させるのいいよね・・・

    • 擬態人間は話の通じるから出てきて
      通じない擬態生物は単純になかなか発見できなかったってだけじゃないの?

      • それだと最後のアッカンベーが意味不明になるから違うと思う
        あくまでヒロイン陣営が一枚上手だったという描写でしょ

      • 薄っぺらい子に気付かなかったから、そこからとも考えられるし
        逆にカマキリみたいな通じないっぽい擬態生物も出てる

      • ワタリが帰ったとたんミクリが「ふん」と鼻で笑い
        最期の見開きでネタバラシ&アッカンベーだからね
        直前の「またね」デレすらワタリの良心に訴えて
        島を口外させない為の擬態(演技)オチになってる

      • 全部知ってたけど報告させないために良い子の振りして
        内心馬鹿にして見送りしましたってラストだとすげー嫌な奴らで後読感悪いぞ

        あの救出劇と魚に擬態する下りは本物だし
        純粋に照れ隠しと、仮に報告されても捕まるほど弱くないぞって意味で取るだろ?

      • 単に、もし主人公(?)が改心せずに売る気だったとしても見つける事できなかったよ
        っていうネタバラシでしょ
        あの女の子が感じた事とかも嘘じゃなかったけど青コメ1が言ってるように1枚上手なとこを見せただけ

      • 「捕獲に来ても見つけられない」から一枚上手って部分は分かる
        「最初から全部知ってた」だと平手打ちシーンがイマイチになるし
        「救出の擬態」も本音では全然感謝してなかったことになるし
        「ラストのお別れ」も良心に訴えた腹黒演技になる

        そもそも帰さない方がリスクないし、またねは本音と見ていいんじゃないの?
        ただし大勢で捕獲に来たら擬態で見つけられないよって意味で

    • ほぅ

      そのことを念頭にもっかい読み直してみっか

    • 説明されてから気づいたわw

  32. 終わりかたちょっと変えればホラーっぽくなりそう、擬態する捕食者みたいな感じに

  33. 最近の読み切りや新連載の中でも明るくて、キャラの扱い次第ではキッズ受けが良さげ

  34. 精一杯作り込んでこれなのか読み切りだから引き算してこれなのかで連載への期待は大きく変わるな
    読み切りとしてはこれぐらいのまとまり具合が良い感じだと思う

  35. 載る前の持ち上げようからすると正直肩透かし食らった感はある
    変に期待し過ぎてたかな
    17歳という事だしまぁこの程度かなぁってところ

  36. 主人公の改心までの積み上げが少しは十分かなあとは思ったけどすごく綺麗にまとまってたと思う
    まだまだ若いしネーム力?も有ると思うし期待してます頑張ってね〜

  37. 飛ばそうと思ったらエチな女の子チラ見えしたんで「ふーんエッチじゃん」という感想を抱いた
    内容は読んでない

  38. ジャンプ以外の方が合いそうな気がする

  39.  自分はジャンプ+のマグメルに絵が似てるなって思った
     絵は好き嫌いが分かれると思うけど自分は好きやで
     話も上手いと思うし
     ただ設定を変えるにしても連載向きの話じゃないから、バトル方面にするかコメディ方面にするかどっちかを強化した方がいいんじゃないかな

  40. 次回作に期待したくなる出来だったよ
    若いけど専業漫画家になってくれるのかな?
    兼業で忙しくて質が落ちちゃう人とかいるからちょっと気になる

    • 何かこういう期待の新人を応援するクラウドファンディング
      みたいな制度あると面白いよね
      生活費や画材費を援助してあげるみたいなの
      (特典は製作中の絵や下書きを1日1カット見られるとか)
      一人500円としても100人で5万だし家賃分にはなるだろう

      • やってるやつは個人でファンティアなりファンボックスなりやってるやろ
        ただ期待の新人とはいえお金を出してくれる人がどこまでいるか。

        それなら出版社側が手厚くサポートする方が現実的かな

  41. 新連載と読み切りって批評家ごっこし出す奴だらけだよね、なんでだろう。
    参考にするのは読者の感想なのにね。

    • 2行で矛盾してるように見えるのは俺だけか?

      • 自分にもそう見える

      • 批評「ここが良い悪いあーだこーだ今後も期待」(理性的)
        感想「わーいすげー面白い!好きだなこーいうの」(感情的)

        多分このぐらいのニュアンスかなあw

      • そもそも参考なんて言葉を出すのがおかしい
        漫画家は読者の1意見なんざ参考にはせん

    • 批評家ごっこするやつは読まないで批評していた・・・?

      • 批評家ごっこしてる人たちの意見は斜に構えてたり批判ありきだったりとバイアスがかかっていることが多いので、本来求められている「読者の感想」ではない、ということでは?
        何となく元コメの言いたいことは分かる


      • そもそもただの否定的感想と批評家ごっことやらの境界が曖昧じゃん
        妄想でレッテル貼りしてるだけにしか見えないよ

      • 批評と感想なんて本来は全然違うのに分かってないやつが多すぎる

    • 批評も感想な、もうちょい掘り下げると感想に理屈や説明を加えたものが批評
      で、なんで批評が多いかって
      相手が見えず素性もわからない匿名掲示板では感想じゃ弱いから
      顔が見えるお友達相手なら「〇〇だよね」「わかる」で終わるが
      互いに相手が見えない匿名掲示板で支持を得るには根拠や説明を並べなきゃいけない
      だから批評が増える、それだけの話
      でもって批評がおかしいのであれば直接反論すればいい、その権利はあるのだから

      • それをせずに批判者自体を批判したりどうでもいい揚げ足取ったりする奴が多いんだよね
        反論できないからツリーごと汚そうとする
        サム8とか忍の記事もこんな感じだわ

      • 不満はあるけど言い返せない→相手の人格がおかしい、悪だと喚く
        直接言わず、他の場でごちゃごちゃ喚く奴って大体これだよな

    • ごっこ遊びが楽しいからだろ
      他愛ないもんだ、こんなとこでそんなんしたところで

      作者のツィッターに凸すんなよ、アリスの作者怒ってたじゃねえか

    • 批評家ぶってる奴はおまえらにマウント取りたくてああいう感じになっちゃうんだよ
      あの手のは純粋な作品の感想じゃないから

  42. 魅せる世界観
    見開きはなかなかよかったし
    1話完結の読み切りとしては高得点じゃないかな

    • 最近の読み切りの中では頭抜けてるんじゃないかね
      でも編集部が作者の若い年齢を売りにしてチヤホヤしちゃうのはやっぱり好感持てないな
      せめて誌面に出さないでほしい。連載始まったらそんなステータスは一切関係なくなるんだからさ

      • 「若さを売りにしてチヤホヤするのが嫌」って言っても
        昔から漫画以外にも色んなジャンルで若さを売りにしたメディアアピールはあったわけで期待するのも当然
        それが気になり出したってことは多少なりとも若い才能への羨望があるんじゃない?
        プロとして本格的に活動し出したら結果が全てってことはみんな分かってるし

      • 「当然」もっと伸びるだろうって願望が入って不発なパターンを
        マンガ以外にスポーツ芸術はては身近な人に至るまで幾通りも見てきたからじゃね

        嫉妬じゃなく才能の雇用側の大本営発表に好感が持てないのさ

    • あの世界で異端な島を指して世界観が上手いって違くね?
      あの生物を利用する世界こそが本来の「世界観」じゃね?

  43. こいつらは貴重だ金になるっていうけど主人公も超人的なパワー持ってたりでイマイチこの島の生物の特別感が伝わらなかったわ

  44. サムライ8の72ページ?1話に比べたら圧倒的に読み応えがある
    他にどんな漫画描けるんだろう?という期待もしたくなる

    ただ連載するとなるとこの無難なノリだけと早々に空気化してしまいそうなので
    ヒロインのえちえち感以外に最低もう1つは戦える武器が欲しいかもな

  45. 擬態という一発ネタに頼り過ぎず、話の軸は別に用意しつつも擬態は擬態でちゃんと回収
    猫かぶりのイキリ系と思いきや主人公の落としどころもきっちり考えてある
    癖が主張しすぎない安定した作画
    17歳にしてはバランス感覚しっかりしてるなという印象、賞とる訳だわ
    連載用の話を展開できるかどうかはまだわからないが期待はしておく

  46. 俺は普通におもしろいと思ったがこの作品を批判するやつに
    17歳の作者に嫉妬してる!って返すのはどうかと思うぜ(予防線)

    • じゃあ作者が書き込んでるだろwって言うのもあかんやで!(防火壁)

      • 「批判する奴は嫉妬!」「作者乙w」
        はセットだからなしゃーない

      • 戦争がなくならんわけやね

      • 批評の内容で大勢を納得させられなかったら嫉妬乙ってなるってだけやで。

      • ↑いや普通ならんでしょ
        なるのは頭おかしい奴だけ

      • 灰コメに対する赤コメ無茶苦茶やな

      • 皮肉だろ
        どっちも同じってこった

      • 皮肉のキレが無さ過ぎてガ〇ジ発言みたいになってるの笑う

      • その直後の青コメが嫉妬乙と作者乙はセットって言ってんだから通じてるじゃん

  47. >>526とかなんでこうも知ったかで適当なこと言えるんだろう

  48. 十で神童十五で才子二十過ぎれば只の人

  49. なんか絶賛以外は嫉妬みたいな流れできてるね

    17歳が連載したらこれから何が来ても絶賛しなければならないのかもしれない

    • 嫉妬じゃなくて高二病ゆえのマウントやろ

      • そのレッテル貼りこそマウントじゃんw

    • 17歳の作品でも面白くなければ叩いていいよ、別に
      俺はこれが二十代前半の作者が描いたってなっても変わらず褒めてたよ

      • オレは作者が六十後半だとしても変わらず誉めるよ

      • あんまそこ行くと逆な要素出てくるやろ
        還暦過ぎてるのに若々しい感性で描けてて凄い!ちか

    • 内容について語ればいいのに

      • 年齢加味しなければただの大して面白くない作品で終わっていきそう

    • 全然なってないけど?
      普通に感想言ってるコメばっかやん
      その中に批判者への反論とそのまた反論からレッテル貼り争いしてるのがあるってだけ

      それもネタで煽り合いしてるのがほとんど
      コメ欄の内容を真剣に受け取る奴なんか少数でスルーしてるのが大半やぞw

      • 驚くことに実際マジでなってないな
        それどころか批判への反論コメントすらほとんどない
        いきなり仮想敵に噛みついてる人間が非難されてるくらい

      • 仮想敵
        お前らも作って今叩いてるじゃん

      • 22みたいな奴のことを言ってるんだろ
        唐突に仮想敵に噛み付くのって

  50. なかなか良かった
    絵も上手いし

  51. カラー絵他の雑誌で申し訳ないが、聲の形の人のタッチに似てる気がした。凄く惹かれる魅力的な絵だったと思うわ。
    話も綺麗にまとまってて面白かった

  52. 悪くないけどたつきの読み切り見た後だと大分霞むな

  53. もう18歳か

  54. 数年後を見据えていかないとワンピース
    終わったらどうするんだよ そういえば前に
    天才扱いされた藤村ドラ?ってどうなった

  55. 内容はまぁ退屈せずに読めたくらい、作画は上手いけど特徴は無い、って感じだったけど
    最後2ページの〆方はセンス溢れ出てると思った

  56. うん、画力は高校生とは思えないレベルで高い
    才能すげぇな
    話も特別悪いわけじゃないし、今後に期待できるわ

  57. 嘘や欺きを美や正に据えてしまってる所がまとまってるけどちょっと違うなって感じたな
    主人公は国のため大義のために擬態をし、ラストは島民のために擬態
    その場しのぎというか根本の解決には至ってないというか

    絵はネバランぽくて好みじゃないが上手いし構図も工夫してる
    所々場面転換や時間経過のつながりが荒いけどストーリーの構成もしっかりしてる
    ただしみんな17歳17歳って言う通り、年齢差っ引いたら割と普通って評価なんだよね
    でもまあ期待はしとく
    がんばれ

  58. 尾田先生のデビュー作も当時高校生
    絵も下手だし殺し屋が撃ち合うだけでストーリーなんてほぼなかったけど
    既にワンピースに通じるこだわりは凄かったしそこからの伸びはえげつなかった

    この人も金の卵だと思う
    これから数年修行するだろうけどマジで期待してる

  59. 擬態ってモノに入って自由自在に操る能力じゃないの

    • ドーピングで擬態レベルじゃ説明つかなくなったってシーンだぞ

    • ウィキより
      他のものに、ようすや姿を似せること
      動物が、攻撃や自衛などのために、からだの色や形などを、
      周囲の物や植物・動物に似せること

      蝶のハネが木の葉模様だったり
      カメレオンやタコが体表の模様を変化させることだな
      逆に君の言う擬態は何かの漫画にあった能力か何かなの?

      • もしかして、元コメは擬態と義体を間違えているのでは…?

      • 元米はどうかしてるな

      • ヒロアカって案外読まれてないんだなぁ

    • ミミックさんはもう古いんだなって…
      最新話のやらかしで地味にほじくりかえされたけどさ

  60. 自分は描けないから素直に感心するし上手いと思う

  61. 掲載するんだからせめて目ぐらいはちゃんと書き直せと
    指示してもええやろとオモタ

  62. 面白かったけど掲載された号が悪かったような気がする。
    普通この出来だとその週のベスト3には余裕でランクインしそうだけど今週号はなんだか連載陣が軒並み面白くてオレ個人の感想としては6位までにランクイン出来てなかった。
    レギュラーで連載してる先生方はヤッパリ凄いんだなと思った。

  63. 本気で隠れたら絶対見つけられないからの最後の島の住民全員が擬態を解いたとシーンを見て上手い演出だなって思いました 

  64. 最後のシーンも含めて「バカ」っていう言葉の使い方が上手いと思ったな

  65. 内藤じゃなくて良かったよ
    で、頼富ってのは有能なの?

  66. 久しぶりに面白いと思える読み切りだった
    連載にしても読み切りにしても次回作楽しみに待てる作者だわ

  67. キャラの魅力0でこのままでは駄目やろね
    背景とかは今だとたまに出てきては消える事の多いタイプだし…
    もっと人物の内面と、眼をどーにかせんとあかんね

  68. 最近の読み切りの中ではダントツに面白かったし期待もできる
    ・・・がコメント欄で批判一切許さないマンの過剰持ち上げとレッテル張りがうざすぎる
    前やってたアリスと太陽を思い出す

    • 田中は?

      • 田中は持ち上げられてすらなかったやろ

    • そいつらを擁護する気は無いけど
      『批判一切許さないマンの過剰持ち上げとレッテル張りがうざすぎる』はさすがにギャグ

      • 擁護する気は無いけどと言いつつ擁護してるギャグ

      • 予防線張って儲である事を隠す卑怯者
        どういうところがギャグなのか聞かせてもらってもいいかな?

      • 取りあえず何でもいいから反論しときたいマンさんですか?

      • 上3つ連投バレバレで草も生えない
        次はもう少し間隔開けようね

      • ↑最近のコメントに出るの知らん馬鹿?

      • ※15:50:21
        命を粗末にするやつは大嫌いだ!死ね!
        みたいになってる


      • えぇ…被害妄想やば…

      • >>16:09:32
        返答早w

      • すまん被害妄想ヤバイってのは
        2019年6月25日 16:08:13
        に向けた内容ね

      • なに馬鹿同士でチャットしてんだ

      • 結局誰も赤コメ自体を肯定する奴はいない・・・とw

      • 自分を否定する発言は全部自演
        ポジティブでいいね

      • 16:16:37
        誰もっていうか全部お前じゃん
        自演なんてすぐバレちまうんだからもうやめときな

      • 馬鹿と馬鹿の自演合戦は読み切りより面白いからもっとやっていいぞ

      • つうかお前何のためにコメントしてんの?
        自演レッテル張るためだけに書いてるの?せめてこのツリーに関する意見書こうやお前が赤コメの自演じゃないならな

      • 自演呼ばわりしたりチャット扱いしたりハッキリしない赤コメさんだな

      • 結局何がギャグなのかの説明は無し

      • レッテル貼りがウザいって言っときながら批判一切許さないマンとか言ってることじゃね?

      • >批判一切許さないマン
        の時点でギャグやろw
        どこにそんなコメある?
        いくつある?
        >うざすぎる、って書くぐらいだからそれなりにあるんやろな?
        コメの内の何%や?
        ちゃんと提示してみ

        「嫉妬して叩いてる」ってのと同じぐらい被害妄想激しいで

    • このツリーの何割が主本人なんだろ

      • 自分の意見に反対された赤コメが発狂してるだけだろ
        自演認定のコメ以降何故か青コメにばかり自演認定する奴が増えたし

      • 16:29:08
        お前に言ってんだよ

      • 赤コメさんですか?w

    • ほぼ2人で育ててんだろこのツリー
      みっともないレスバは他所でやれ

    • 俺は木主だが、少なくとも自演と連投はしてないよ
      このツリー見てるとやっぱり儲うざいなって分かるな

      • それで何回目の書き込み?

      • でも「レッテル張りがうざすぎる」と同じ行に
        「批判一切許さないマン」とか言ってるのもどうかと思うよ

      • ↑それは「批判する奴は嫉妬」とか言ってる奴や、コメ欄の22みたいな奴の事だが、
        確かにダブスタみたいになってるな
        それは書き方まずかったわ

      • まず儲ってのが間違ってる
        否よりの批判的な感想に対して
        嫉妬乙wって返す馬鹿が居るけど
        それはファンでも何でもないただの荒らし
        否定意見に内容構わず突っ込んでいく馬鹿はどこにでもいる

        それに対して作者乙wって煽って遊んでるだけだからほっとけば良い話
        要はコメ主はネット向いてない

    • 少なくともここまでのコメントで批判一切許さないマンと言えるようなのいないような気がするんだけど

      • そこまで必死に噛みつきまわってる奴はいない感じだな
        いるにしても儲が儲がと騒いでる奴の方が目立ってるわ

      • 儲が儲がなんていってるレスこの記事全体でも一つか二つ程度しか見当たらないけど…?

      • 上の方で17歳だから嫉妬凄そう的なコメントがあるからそれのことかな?
        それにしても批判する奴は嫉妬してるって言ってるわけじゃないし
        見た感じ批判に反論してるコメントすらあんまり無いように見えるんだけど

      • 2019/06/25(火) 18:15:44
        「多いか少ないか」ではなく「目立ってる」だろ
        訳のわからない場外乱闘だとこのツリーが一番目立ってる

        落ちは上の赤コメにある「ほぼ2人で育ててんだろこのツリー」でFAと思う
        騒いでる奴がいるのは事実だが流れ的に何人もいるようには見えない

    • もうコメ欄に一人か二人くらいしか居ないならそこに直接返信しろや
      ワザワザ新しいツリー作るなよ

      • 一人か二人くらいしか居ない
        の前提が間違ってるからだろ馬鹿かこいつ

      • そういう君もどこに返信してんの?

    • ひっでぇツリーだな

  69. 序盤に本心見せたせいでこれから改心していくって展開が見え見えだったのがな
    そのせいで中盤ダルいだけだった
    ヒロインは可愛かった

  70. とりあえず、サムライの一話よりは遥かに読みやすかったな

  71. 結構良かったなーって読み終わってから年齢を見て驚いた
    世界は広いぜ…頑張ってほしい!

  72. 人物の顔がポニョみたいに崩れてるときがある以外はなかなかレベル高い
    無駄に世界観を広げてポシャる作品が多いから、島一つの話で完結させるってのもいいと思う
    連載決まったらペンギン村みたいなノリでダラダラと続く日常モノにしてもいいかも

  73. 昭和の鳥山明、平成の尾田栄一郎に匹敵する30年に一人レベルの逸材
    順調に育てば、令和を代表する大漫画家になりそうな予感

  74. 最後もうここにはこないってのと何か成果はあったかって聞かれてなーんにもと答えたのはいい嘘なんやな。

  75. 最初の画像、フェチを感じる
    腹の周辺

  76. ジャンプなら編集のゴリ押しで擬態の能力バトルにされそう
    捕獲目的のクソマフィアを撃退した1話から、なんかその擬態能力で世界を征服する目的の謎組織が出てきて15話くらいで打ち切りになる感じの

  77. 世界観や空気感はいいんだけど、キャラが薄味なのが物足りないと思うぜ。

  78. 変な話サッカーの久保君もそうだけど周りが絶賛したり批判したり騒ぐ中本人はいたって冷静そうなの凄いよね
    新しい世代って感じするわ

  79. ここでどんなコメントしてようが作者がここ読んでるわけじゃないしなー

  80. 話は面白かったけど、少年誌だしヒロインはもうちょい分かりやすく可愛い絵で描いた方が良いんじゃないかと

  81. 香ばしい奴がついてるし
    この作者も安泰やな

    • アンが元気なのは人気作家の条件かもな

      • 香ばしい奴を勝手にアン認定してるのが香ばしいな

      • んじゃ香ばしいファンも含めよう
        熱狂的ファンがつくのも人気作家の条件だから

      • 儲と安置がバチバチでやり合わないとコメ伸びないしな

      • ここアンも信もほぼ居ないぞw
        伸びてるツリー見ても揚げ足取りばっかで内容について語ってない
        ただマウント合戦に利用されてるだけ
        それも「17歳」ってのが発端ぽいけとな

      • ま、ここのサイトじゃよくあることだな
        作品ほっぽいて喧嘩するの

  82. ストーリーと画力もちろんだけど、カット割りというかカメラワークにこだわりがある気がする
    角度とかズームアップ・アウト、あとコマ割りをかなり散らしてて漫画だけど映画っぽく感じた
    何年後かに連載持つことになったら良いなー

  83. みんな厳しいんだなアンケート応援するくらい面白かったけどな。
    ただ裏の項目のこの読み切りとは別の連載で読みたいにはしたが広がりはしなさそうだし。

    • 全体的には肯定的な意見が多いと思うよ
      「読み切りにしては」「17歳にしては」がつくけど
      ただ、感想は人それぞれなのにちょっとでも批判すると嫉妬だのなんだのいう奴がいるから肯定的だけど不満もある人まで敵に回してしまってる

      • 逆も然りだけどな

        褒めてたら「作者乙」とか言われると向っ腹立っちゃう
        ヒグマのコメ欄では似たような煽り多かったがそれほどヒグマが好きなわけじゃないからスルーしてたけど

      • 儲にしろアンにしろ敵認定って大概ズレてるよな
        自分にとって都合のいい敵を押し付けてるからだと思うが

      • 上の方のコメント一通り見てここまできたけど実は批判を嫉妬扱いしてるコメントとか、批判を一切許さないようなコメントあんまり無いのに、そういう人が結構いるような感じで話されてて困惑してる

      • ↑総合記事のほうも見てこいよ

      • だから結局都合いい敵を作ってるだけやろ
        お互い
        嫉妬乙と作者乙はセット
        それを分かってないのが真剣に受け止めて騒いでるか荒らしの手口に乗っかってる

      • 作者乙言われたら困るけどな
        これが通るなら他の作品を褒めようとしても作者乙言われるかもしれない
        自分が作者じゃないなんて証明はできないしな

        これがいわゆる悪魔の証明ってやつか

      • 嫉妬乙とか言われても困るけどな

      • 2019/06/25(火) 20:58:44
        ここにいない奴を相手にシャドーボクシングしてるのか?

  84. のびのびとした若さを感じる面白い作品だった
    がんばれ!

  85. 連載になったら違う能力を持つ島とか冒険してほしい。続きが見たい

  86. 2つ程、まぁ大したことない疑問なんだけど
    岩の奴とか実際に岩の硬度を持ってるならそれはもはや擬態ではなく岩石生命体とでも言うべきではないだろうか
    んで、鯨の口ってどうなってんのこれ
    腹パンのコマ見ると仰向けになってるっぽいけど、最初に全景が出たコマではとてもそうは見えないんだが

  87. 頬の〒で最初配達員的な人なのかと思った

  88. ジャンプラの恋するワンピースに、1日だけアシスタントとして参加したのはこの作者のことかな?
    恋するワンピースの作者のTwitter絵日記に、初めて頼んだアシスタントが17歳で、華麗な受賞歴があって、本当に自分のところのアシでいいのか困ってた話があったけど。

  89. あとから思ったらホリーの動物園にネバラン風味な気もしてきた。今のトレンド程よいブラックな要素も加味してるが既視感はあるな確かに。

  90. テーマ・ストーリー・演出で読ませる力がある
    セリフ回しは少しぎこちなく、キャラも特徴的でニッチな感じだけど、ここを上手い按配で調整できたらとんでもない作品作れそうと信頼させてくれる力を感じた

    だからさっさとギガで短期集中連載させんだよ、あくしろよ

  91. 今週の読み切りが百田、来週は百瀬と謎の百ブームが・・・
    西遊記も百物語だしなw

  92. 見ていて楽しい絵で、テーマもはっきりしていて、おもしろい読みきりだった

  93. 擬態メインなのにタコが出てない
    タコ好きな俺としてはだなぁ……!

    ま、怒ることでもないか

    お前らもっとタコをすこれ
    凄いぞタコの擬態能力アメージングだぞ

    • ミミックオクトパスすこ

      • 擬態うま過ぎて近年までタコだと思われてなかったという凄いタコな
        タコは知能は高いし、寿命が短いって弱点さえなければ海棲人間みたいになってたかもしれんというね

      • ミミックオクトパス可愛いし凄いしカッケーよな
        何あの素晴らしき生きもの

      • 擬態生物の極致よな!
        いや〜この話できただけでも大満足

      • 擬態の精度もレパートリーも判断力も高水準なすげーやつ

    • タコすごいよね
      俺もタコ好き

      • 動物番組でタコ出てきたらかぶりつきで見ちゃうよな
        なんかタコだけVFXの世界の生き物だもん

  94. 面白かった
    キャラもカラーが逆だったらという意見もあったが、元のままの方が新鮮だったと思う
    大体西洋思考で漂着するのは白人っぽいカラーリングだし島の住民は原住民っぽく褐色肌が多いから

  95. ひたすら「お上手」で最近の子はすげえなと感心したけど
    個性はあるようでない

    さすがマンガの大先生だぜ…切れ味が違う

  96. 絵めっちゃ好きだけど連載ではくどく感じちゃう部分もあるだろうな
    ハイキュー作者の影の付け方とか最初好きだったけど今は多用されすぎて鼻につくもん
    上手い塩梅を見つけてほしいわ

  97. 読んで良かった!とはならなかったな

    絶賛してる人は「細かいこと言わず若手の読み切りを誉めれるオレ大人」という人たち

  98. 佳作でもデビューするの既定路線なんだから大賞なら確定なんだよなぁ

  99. ヒロインの服がエッチで良かったです。
    そのせいで内容があまり入りませんでした

  100. ニセコイの作者もそのくらいの年齢で連載始めた気がする 当時ズームイン朝で連載するから上京するとかそんなニュースみた

  101. ええやん、好きやで
    あとはヒロイン可愛くするかもっと振り切れるかして欲しいかな
    期待してるでよ

  102. この歳でこれはかなりすごいだろ
    というか20代だとしても初連載とか初読みきりだったら普通に凄いというか

  103. 関係ないけどボンボンでやってそうな内容だと
    思った。そういえばボンボンも作者な性癖が
    出てたりしてたな。

  104. 普通に読んで割といいじゃんってなって後から17歳とみてびびった
    擬態設定と主人公の設定と展開がうまくハマってて良い短編
    短編完成度の高さは新人離れしてるし上手く伸ばして欲しいね

  105. こういうひと昔(ふた昔?)前の絵柄味があっていいよな。
    今のこぎれいなだけの量産型と違って。

  106. 目をもっと上手く描けるようになれば
    それだけで読者が増えるよ
    アップに耐えられるキャラ描きができれば将来性あると思う

  107. 手塚賞で準入選以上取ってるやつのヒット率はかなり高いんで将来的に期待できるんではないかと
    ネットじゃ逆張りしたい奴が多くて佳作の人のほうがヒット作出す確率が高いとか言ってるやつもいるが全然そんなことなくてやはり準入選あたりとは格が違うって感じ
    ジャンプの打ち切り候補や読み切りの中では上位に入るレベルの面白さだと思うからジャンプのトッププロスペクトという見方でいいのでは

  108. 海洋冒険物が好きなのでカラーページに釣られて読んでみた。
    雰囲気は好き。ストーリーもあり。
    ただヒロインのデレ顔がかわいくなかったのがなあ。目の歪みが大きすぎてここで一気に冷めた。
    注目するコマだしここは綺麗に描いてほしかった。
    この点が修正されるのなら単行本1~2巻くらいの短期連載で読んでみたいと思う題材。

  109. 10人の読者のうち9人は10点満点中5~9点と評価されそうな漫画
    残りのひとりがどちらに傾くかは分からないけど、とりあえず万人受けしそうだな、という印象。
    この人が王道漫画の新妻エイジだとしたら邪道漫画の亜城木は誰だろう これから邪道を描く新人沢山出てきたらいいな 楽しみだ

  110. ぱっと見たときネバランかと思った

  111. こういう期待の新人にありがちな読みにくさがほぼ無かったから凄いと思ったわ、カラー綺麗
    あえて難点言うなら女の子が可愛くない、小さいコマなら可愛く見えるのもあるのに
    よりによって大ゴマのミクリが大体どれもすげー可愛くないのが気になった
    とはいえ年齢考えたら伸びに伸びるだろうし編集は上手く育ててや

    • 可愛さで売る漫画じゃないからな
      本掲載したらちゃんと可愛いヒロインも用意できるだろう
      センスが凄いと感じた

      • すまん、顔面バランスが整ってないという意味で可愛くないという意味だ
        上にもある意見だが顔のバランスがん?となる
        ぽすかもだが美大系の人は構図とか上手いのに肝心の人体やキャラの顔テキトーに描くの多いからちょっと気になる、好きだけどね

        でもこの作家さんは若いしこれからどうせぐんぐん上手くなるわな、楽しみ

      • 絵はずっと描いてたら確実に上手くなるし、
        やっぱ難しいのは面白い話作りだよな。

  112. 良かった
    例えるなら、個人作成映像作品〇〇部門入賞!みたいな雰囲気であまり記憶には残らないタイプの作品だったけど、読み切りとしては文句なしな出来だと思う
    単純に他の作品も読んでみたいと思わされた

  113. 構図とかコマ割りとか飛び出しのアクションとか 漫画としての完成度がめっちゃ高くて見てて飽きない絵だった。
    正直「とにかくキャラを立たせて!好感度を意識して!」っていうジャンプイズムで育てるより 講談社あたりでのびのび育てた方が良さそうな気はする。ヤンマガサードとか

  114. 擬態だから主人公の腹黒というテーマはすごく教科書通りな気がした
    ここからひねりと個性的なキャラをつくれたら大ヒット間違いなしだと思う
    それにしても17歳でこれを描けるのはすごいわ

  115. MOTHERのドット絵みたいなノッペちゃんかわいかったです

  116. 少女誌は12歳~読み切りデビュー!とか雑誌掲載してるのに
    少年誌は○○歳!デビュー!が少ないんだろ

    少年誌だからこそ未成年作家を積極的に読み切りデビューさせてみるほうがいいと思うんだけど
    そこらへんは少女誌と少年誌編集部のチャレンジ精神の乖離なんかね

  117. 年齢に関係なく綺麗にまとまってるしそれなりに個性もあるし面白いと思った
    てゆうか読んでて色々とひっかかる(良い意味で)部分があったのが期待できる
    つまらん漫画は全然はっとせずに終わる

  118. 何でコメントみんな喧嘩腰なん?

  119. 最近のジャンプは陰湿な主人公が主流

  120. 感動的に締めようとしなくていいよ

  121. ステルスバードで1000pのダメージ…
    とか関係ない事考えてました(:3_ヽ)_

  122. オチが理解できなかった

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