今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

今週の「ワンピース」感想、スナッチの意味が判明!!【950話】

ワンピース
コメント (305)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1564032489/

863: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱりチョッパーは医者ってより薬剤師だよな
no title

152: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チョッパーさすがだな
スマイル副作用も治せるんじゃないか?

190: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
決戦前に解毒薬作れるのは有利

967: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミイラ凄いな
ババヌキ倒してなかったら全滅ありえたんじゃね
no title

968: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>967
200倍くらったババヌキさん心配や

978: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>968
ババヌキさんはいいけどゾウさんがかわいそうや

おすすめ記事
231: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キッドだせーな
no title

286: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キッドダサいけどキッドらしくていいと思うけどな

329: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そういやキッドの仲間、捕まってるだけなんだな
崩壊したのかと思ってた

383: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もう誰も信じねえ!
っていうキッドになんかワロタ
信じてたんだなw

386: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>383
キッド草

566: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キッドとはなんだかんだで共闘しそう

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キッドさんは仲間が全部スマイル食わされててみんなから笑われるんだろ?

109: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
仲間を取り戻したキッドが鬼ヶ島での決戦中のピンチ時に乱入パターンですね

115: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>109
戦場が笑い声で溢れかえりそう

473: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キッドはホーキンス、アプーに復讐せなきがすまんやろうね

624: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キッドはルフィがちょいとピンチの時にささっと助けてこれでカリは返したぜみたいなタイプやろ

820: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>624
それはありそう
この世代と関わるとろくなことねえぞ的なこと言って
お前もその世代だ!って返されそう

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スナッチ!
no title

184: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スナッチワロタ

185: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんか草

186: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
横文字かと思ったら造語か

189: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スナッチまじかよ…

200: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゾロは何処でスナッチ覚えてきたんだろうな
今まで行った事一度も無いのにw

204: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>200
普通にゾロの先生じゃね
no title
no title
no title

228: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>200
原作では一心道場通う前は描かれてない
それ以前に剣士の道志すきっかけになった九里関係の誰かに教えてもらったとか
モモに子供向けのおまじないで教えたなら自分も似たような事あったのかね

230: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゾロ出生の謎がようやく解けるなw

94: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やはりスナッチの件でゾロはワノ国の人間で在ることがほぼ確定したか。
まあトの康の名前をコウシロウが村名に当ててる時点で自明の話では合ったが。

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ローカッコいい
わざと捕まったのか?
当初期待してた通りゾロがオロチとやりあうのが確定して良かったわ

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゾロはカイドウよりオロチ討伐か
もし赤鞘に裏切り者いたら代わりに赤鞘の1人として闘いそう
no title

105: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィとゾロで標的違うから幹部戦のメンツがわからんね

261: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワノ国で一番移動してる男ゾロ

300: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>261
ゾロはいつでも一番移動してるイメージ

519: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カイドウ陣営どんどん戦力減っていくな
no title

529: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>519
ゾロが強いのか御庭番衆が弱いのか

564: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>519
まあ御庭番衆にゾロに勝てる奴はおらんよな

525: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>519
マジでカイドウ一人への負担大きくなり過ぎだろ
マムと手を組んだりでもしないとやべえ

559: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いやゾロはこんくらい強くていいよ
もう負けるゾロは見たくない

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドレークの何でもないって気になる
no title

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
てかサンジ…
ドレーク全然平気そうだが、またやられてしまったん?

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>48
ドレークの「なんでもない」発言が気になるな
ドレークの髪型がジェルマを真似てる説とかあるし
サンジとドレークがなにか企んでるかも

276: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やはりドレークの「何でもない」が気になるな
何かしていてホーキンスにどうした?とか言われてるのかな
前のコマが気になる

280: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>276
なんかに気付きかけたけど気のせいかみたいな感じもありうるか

902: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ローさんいつもボロボロだな
2年前のゾロみたくなっとるやないか

904: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
麦わらの一味は割と無傷で人質になるのにローは確かにいつもボロボロw

815: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ローを捕まえてすぐカイドウに渡さない辺りホーキンス何か考えがあるのかな

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1コマ

  2. スナッチがクソダサすぎてわろた

    • お前よりまし

      • いや、ダサいやろ
        意味ありげにしておいて単なる当て字て

      • こういう返しはダサイの否定出来ないけど好きな作品の悪口は許さないって考えだと思えるぞ。。

      • このダサさが良いんだよ

      • お前よりはましwww
        もっと「まし」な反論しようか

      • お前よりましwww

        意味がわからんw

      • お前よりましがクソ面白すぎて吹いた
        言い返したいにしても他に何かなかったのかよw

    • 桃之介に知らせたくないような意味かな

      • 要は特攻賛美みたいな言葉だし命を簡単に捨てて欲しく無いから咎めたとかかね?

      • 光月の名を捨てたらいかんからね

      • 桃というか、大将(司令官)格には知っても使っても欲しくない言葉やろな
        部下に叫ばせて特攻させるにしろ、自分で叫んで突っ込んでくにしろ無責任すぎる

      • 光月のためにスナッチするようなものなのにその頭がスナッチしたらスナッチ損になるやん

    • 珍走団並みのあて字で脱力した
      引っ張る程のネタかよこれ
      河松は可愛かったからシルエットで引っ張ったの許すけどさ

      • そんないうほど引っ張ってたか?

    • 単語の切り貼りなら名知ーッ捨(ナチーッス!)でもいいよねこれ(よくない)
      オッスオラ極右みたいなネタにならんかな

    • ゾロの言うような気合を入れる言葉には思えんし、実際にはまだほかに意味があるんじゃないだろうか
      唐突に出した伏線にしては回収が雑だし

    • ダサいというか、和風キャラが横文字を使っているのに違和感を覚えるだけで
      ローやキッド、ロビン辺りが技に「スナッチ」を叫んでいたらダサいと思わないはずなんだよ。
      まぁその違和感が尾田の狙いかもしれんが。

    • チェストと同じやろ

      • 知恵を捨てるからチェストなんだっけ。

      • チェストも語源はあやふやだから
        説のひとつでは有るけど

      • 俺もチェストが元ネタと思ったから別に違和感は感じなかったな

    • ダサいのはいいんだよ…
      キャッチーとも言えるからね
      ただ設定がとってつけた感ありありなのと状況のシリアスさに合ってないせいでスベってる感が物凄い

      • 取ってつけたってチェストが元ネタだろうから普通に構想はあっただろうよ
        チェストも知らずにギャーギャー騒いでるとしたらお前の突っ込みの方が滑ってるぞ

      • 違う違う、俺が言いたいのは演出の問題ってこと

    • 『衛府の七人』の知恵捨と→チェスト説のパクリやんけ

      • むしろその方がいいわ
        オマージュの結果浮いてるだけならまだマシ
        自分で一から捻り出したワードとは思いたくない

      • ほえーチェストーの語源てそうなんか
        渋いやんけ

      • ↑↑
        元ネタがあるんだから別に浮いてはいないだろ
        作者本人のオリジナルネタなら浮いてるってのも分かるけど
        元ネタがあってそれへのオマージュだろうから
        浮いてるどうこうは単にお前が元ネタが嫌いってだけに過ぎない

  3. ゾロって今だいぶ強いよな。ホーキンスぐらい余裕じゃね?

    • まあホーキンスは人質取られてなけりゃローでも余裕やし

    • ホーキンスは変化球使うタイプだから総合的にはゾロが上なんだろうけど場合によっては負ける可能性もあるタイプ

      • 上手いこと自分の型に持ち込めたら勝てる具現化系的な?

      • ルフィほどじゃないがゾロも暗示やら幻術やら補助系に弱いからな…
        魅惑の香水ダンスとか

      • メマーイだろ
        過去を捏造するなよ王女

  4. スナッチの無理矢理感
    てか必要かこの設定

    • ゾロ出生の秘密の伏線かなんかのためやろ

    • 現実でも示現流とかで叫ぶチェストって叫び声は、戦いの際に余計なことを考えず一心不乱に斬りかかれみたいな感じで「知恵捨てろ」という言葉から来てるって説がマジであるから、たぶんスナッチの当て字もチェストからヒントをえてると思われる

      • チェストって史実だったんか

    • 武蔵「チェストとは”知恵捨て”と心得たり」

    • ロビンも関節技使うときにこれ言ってるよな

      • それはくら

      • それはクラッチや

  5. ローって捕まってる事多いよな。

    • 今後のヒロイン枠です

    • 三大ジャンプのヒロイン枠
      勝っちゃん・ゲン・ローだな

      小松は連載終わってるので省いた

  6. そういえばチョッパーて「万能薬になる」が夢(?)だったし、薬剤師の方が良かったかも

    • 今日の書き込みで一番しっくりきたわ

    • そもそも医者って診断が基本で、その後薬も処方するわけだし

    • ローが外科医だし、チョッパーは内科医なんでないかい?

    • そもそも夢が曖昧なんだよな
      チョッパーが考案した画期的な治療法とか皆無だし医者としての活躍が少なすぎる

  7. ローまた捕まってる……

    • ピーチ姫かな?

      • こいつ何回手錠されてるんや

    • 能力が便利すぎるからね
      作品が作品なら死んでてもおかしくない

      • パープルヘイズかな?

      • ↑パープルならまだいいわ
        ハイエロファントグリーンみたいに最終決戦で死にそうだから恐ろしい
        マジシャンズレッドは両方死んじゃったし

    • パンクハザードで再登場した時メチャクチャカッコいいと思った感動を返して
      まぁ、重要な役割はドレスローザで終了してるから仕方ないと諦める

    • 今んとこいいとこなしだな…
      想定外で狼狽えてホーキンスに傷負わされてギャグみたいなジェルマの解説役挟んで今は敵に捕まって尋問寸前
      ウソップ達に「捕まったら何も喋らずに殺されろ」みたいな事言っといて今お前が捕まってんのかい、ってなった
      少しの怪我でも決戦の戦力ダウンになるとか言ってた癖に既にボロボロでもう草も生えん

      • 流石に自分から捕まったとかじゃないのか、何をどうするにしてもホーキンスの能力を攻略しないとどうにもならないし

  8. キッドのズタボロの男の子の意地には何か谷口悟朗×黒田洋介を感じて俺は好きだ

  9. 山口先生の知恵捨て(チェスト)思い出した

    • 島津のぼっけもんは生き恥晒したら即切腹したり平時から知恵捨てっぱなしだよね
      最早捨てる知恵すら最初から持ってない可能性があるw

      • ???「誤チェストにごわす」

      • 当主がクッッソ優秀だから部下はチェストしてればいいという理想的蛮族(教養高い)
        なんとこれがノンフィクション

    • チェストのオマージュ?よね

    • まあ間違いなく元ネタはこれだな

  10. ローラ再登場とは嬉しいな~
    スリラーバークからもう何年経ったんだろ(作中では3年くらいだけど)

    • これから探しに行くってだけだし再登場が何年後になるかもわからんぞ

    • 2年後の扉絵でチラッとでてたような
      それすらなん年前だって話だけど

      • 新世界突入直後らへんの扉絵連載ではウォーターセブンに居たなローラ。

    • 扉絵連載のラストでローラにも婿が見つかるといいけど

    • いつかの扉絵で、シャンクスが結婚式中の教会の前にいた事あったけど、あれ赤髪海賊団の誰かとローラの式だったんじゃないかと思ってる。確かタイミングもローラの話が出てた前後だったような…?

      • 巨人族の王子との結婚を嫌がって出ていったローラが赤髪の部下と結婚か

        ビッグマムはどう思うんだろ

  11. スナッチもそうだけどアシュラが所々ピークやブランクとカタカナ使ってんのが疑問なんだよな

    • 分かる

    • クロコの銀メダリストよりは違和感ないかな・・・

      • いずれ映画で海賊五輪をやる伏線だぞ

      • ↑どっちかってーと同時上映のギャグパートになりそうだな

    • いやカタカナぐらい使うでしょ

      • アシュラ以外今のところ誰もそう言った和製英語みたいなの使ってないからきになる言ってんの
        後錦えもんがちちばんどとか言ってた程度か

    • ワノ国って横文字言葉使わなかったりするのかなと勝手に思ってたけど、普通にみんな使ってたな

      • 言うて百獣海賊団が流入してきてから二十年経ってるわけだし、そもそもリアル日本と同様に考えるのがナンセンスでしょ

    • スマートタニシが存在してる時点で

  12. ホーキンスはともかくドレークはほぼ間違いなく何か企んでるだろうな
    「ここはカイドウ様のお気に入りでな、俺は門番を任されてる」
    「つまりお前に手を出せばカイドウが黙っていないと?だったら話が早い」
    で門番が普通に存命かつカリブーに負けるくらい弱いこと考えたら
    この門番に返り討ちに会ってカイドウ傘下入りはないから
    門番通じて自分からカイドウんとこ行ったんだろうし

    • そういや頂上戦争終わった直後にもうカイドウと接触してるのよね
      実はまだ海軍の命令で動いてる説ぶり返しちゃう?

      • 海賊が海軍にスパイとして潜り込むように、海軍がスパイとして海賊になってもおかしくはないな
        現実でもヤクザに潜る潜入捜査官(モグラ)はいるし

      • コラソンがそれだな

      • でもそれにしては黄猿に思いっきしやられてたような…黄猿直属ならありえるか?赤犬はとてもじゃないけどしなさそうだし、いやスクアード騙したことあるけど

      • コラソンの回想から察するに出所があるなら大将の誰かでそのホットライン以外は軍内ですら誰も知らない程度には機密だなぁ
        青雉は既に去ったので赤犬か黄猿だけどシャボンディの件もあるし赤犬だな

      • ドレークのスパイ・ダブルスパイ説は出たり消えたりしてるが、明確な根拠や伏線が出ないから進まないんだよなぁ

      • ドレークの目的や目標がわからんからな

        海賊→海軍→海賊という異色の経歴を持つし初登場もウルージvsキラーを止めてるし、黄猿にやられた以外は海軍側っぽい

      • 黄猿にやられたのは知っててやったのかもしれんし、知らなくてもおかしくない。情報漏れを防ぐために極々一部の数人しか知らないようにするからな

      • 元の人物がフランシス・ドレイクなら、あの人国家に忠誠誓う軍人で、同時に海賊行為もしてただし。やっぱり海軍所属のまま海賊としても活動してそうだよね。
        それもルーキーで名前あげたりも、四皇に潜り込むためなんじゃ

    • 多分だけど最悪の世代は全員何か企んでると思う

  13. 名前も知恵も捨てろって武士の心構えに反するだろ、少なくとも剣術道場で習うにはあまりにおかしい設定。
    ゾロと和の国の接点なんてコウシロウがいるだけで十分だろうに、このクソみたいな造語挟む必要ないよね

    • 空島の時には敵討ちを戦いの動機にするのは好きじゃないって言ってたゾロが仇を討つって言っちゃってるのは相当キレてるな

      • ごめん安価ミス
        気にしないで

    • 理由は不明だけど鎖国国家であったワノクニから抜け出した訳だからお堅い武家とはまた違うんじゃないの?

      • でもよぉ、守る剣を説いた人間が後先見ない威勢だけの蛮勇を表す言葉で剣を教えるって矛盾してねーか?

    • むしろ徳川家康が江戸幕府の安泰の為に武士をサラリーマン化しただけで、本来はかなり喧嘩っ早いくて教養も無いヒャッハーな奴らが多かったんだぞ
      武士のバイブルと言われる葉隠れなんか
      問.公衆の面前で侮辱されたらどうする?
      答.斬りかかる → 喧嘩両成敗になるから ×
      答.何も言わない → 臆病者と馬鹿にされて出世に障るから ×
      答.相手に聞こえないぐらいの場所で悪口を言う → 相手と戦わず文句も言えた 〇
      という有様

      • 仮にコウシロウ以外の和の国の人間が言ってた言葉を意味も分からずゾロが覚えてしまってたとして、せっかくコウシロウの守る剣に感銘受けて生涯の剣の在り方の指標にしてたゾロが一方でスナッチなんて野蛮人の剣の言葉(少なくともお菊を良く思ってない)を繰り返してたとかウチのゾロが馬鹿みたいじゃん。
        馬鹿だけど

      • コウシロウの祖先がワノクニの人間かもって話でコウシロウ自身ワノクニ出身かはわかんねーんだからそこそんなに気にするところか思うが

  14. ゾロは異国の掛け声としてモモに教えてたんだよね?
    コウシロウから正確には伝わってないのか?

    • どこの言葉かは聞いてないか忘れたとかだろ

    • 捨名知は誤用で
      本当の意味があるとか

  15. アプーどこで出てくるんだろうな
    宝島で盛り上げ役でもしてるのか?

    • 原作で最後に出たのはゾウ編でジャックが消息不明になったのをカイドウに報告してる電話だっけか
      アニメのほうは知らんけど

  16. キッドはなんだかんだカイドウ戦に駆けつけてシャボンディのときみたいにルフィローとまた共闘してほしいかな

    あのころはまだキッドがルーキーで一番懸賞金高かったんだよね…(しみじみ)

    • キッドが駆けつけるのもいいけど
      キッドが幹部(キングとか)と戦う→そっちに百獣海賊団の気が向いて鬼ヶ島が手薄に
      みたいな好き勝手やるけど図らずも協力、というのもいいと思った

      • 今のキッドならクラッカーくらいならギリギリ勝てると思うけど、まだ災害には及ばない感じ

      • ルフィでも覇気切れで実質1回負けて、ナミ+ホーミーズに助けてもらい。ギャグ要素挟んでるから戦闘では無理でしょ。クラッカー本体はルフィの武装色を上回っていたし、未来予知も意味がないから正攻法ではまるで勝ち目がない相手。カタクリにもなぜかタイマンでルフィが勝ったと思われがちだけど覇気切れで実質1回負け、自傷を除いてもルフィはブリュレの力を借りてる上にルフィは戦意のないカタクリに不意打ちをしているタイマンで勝ったとは程遠い、ルフィがタイマンで勝てない相手に4将星の一人を倒しビッグマム&怒りのマム軍団を単騎で足止めして仲間を無傷(加勢のあったルフィ達でも不可能だから凄さが分かる)で逃がし自身も立ち去ったウルージ以外の最悪の世代が勝てるとは思えん

      • めっちゃ早口でルフィ下げてて草

      • 状況を明確にすればするほどウルージさんのすごさが際立つな…

      • 将星を過大評価しすぎやw
        カタクリはまだしもクラッカーにはルフィ、キッド、ウルージ、ドレークあたりは勝てると思うぞ。
        災害&将星の中で最も最弱のクラッカーには勝てる最悪の世代がそれくらい居なくては困る。

      • いやウルージってクラッカーに負けて退散したんやろ
        しかもクラッカーは鎧を脱ぐのは久しぶりって言ってるから
        鎧も破壊できなかったんだろうし

      • ウルージさんはスナック倒して疲弊していた所を狙われたから仕方ないw

      • キッドがワノ国で飛六胞や御庭番衆を倒すとかならクラッカークラスくらいの強さでいいと思うけど、大看板クラスと戦うとかならクラッカーくらい軽く超えてこないとダメでしょ。

    • アニオリで海軍が撃ちまくった砲弾をルフィがゴムゴムの網で受け止めて、漏れ落ちた砲弾にビビった2人は黒歴史

      • アニオリかよアレ…(今更)
        ちょっとココイチで原作読んでくるわ

  17. チェストの知恵捨て、辺りからの着想だろうか。
    誤チェストにごわすか?

    • ゾロが衛府の七忍の武蔵になってしまう(現状二刀だし)

      • ゾロなら拡充具足実高(重量三十四貫)着ても問題なく動けそうだな
        面頬は外さないと刀咥えられんが

    • 鹿児島ではよく「チェスト」って言ってるわ

    • ちぇりおー!

  18. やっぱりアシュラがジャックと互角なのはやりすぎたな
    赤鞘+犬猫爺だけでカイドウ以下全員なんとかなるだろ

    • ごめん
      イヌアラシとネコマムシも赤鞘か

    • ジャックはまだ獣人形出してなかったし覚醒も恐らく使えるだろうから本領ではないだろう
      ジャックをズッコケ扱いするキングにクイーンもいるし赤鞘が相当強いとは言え簡単にどうにかなるとはまだ言えん
      オロチサイドの侍もいるだろうしさ

      • いやさクイーンを引き合いに出したところで、空腹&記憶喪失のマムにフルパワーでも歯が立たないからなぁ
        結局下の連中の戦力ランクなんてつけるだけ無駄だろ、何かしらでも「上」に通用しそうな連中で比べた方がいいんじゃないか?武力知力問わず

      • いやお前よりにもよってマムと比較するのは可哀想だろ……巨人族よりタフなババアだぞあれ
        カタクリの斬切餅でもダメージ通るか疑わしいのに

      • ブラキオサウルスをゴジラと比較するのはやめてさしあげろ

    • 味方の戦力揃いすぎてカイドウ側の戦力が心もとないよな
      かと言ってマムがカイドウ側についたら勝ち目なさそうだし、うーむ
      あ、マムがカイドウについて他の新戦力が味方につく感じかもな。頂上戦争を超えるって言ってたからまだまだ役者は揃ってないんだろう

      • これから静観している海軍、休戦状態のビックマム、尾田先生が示唆している伝説が絡んでくるかもしれんから場は乱れていきそうな印象も受ける。

    • イヌアラシとネコマムシとも互角やろ?割とざk…(ここで日記は途切れてる)

  19. そういえばアプーって何してんだろ?
    カイドウの下に付いてるのは間違いないけど音沙汰全くないねえ。

    • なにげに懸賞金が2倍近く跳ね上がってるし相当な悪さしてるんだろうねえ
      何気にベッジやホーキンスより上になってるし

      • 元からベッジより高い

  20. アプーが傳ジローってことはないの?
    ポニテ?だしあいつ出身グランドラインだし

    • 剣士キャラならともかく侍のさの字もないあいつが赤鞘だったらショックだな……

    • 傅ジローは狂四郎じゃないかな
      小紫生かしてたり逆三日月の紙見て意味深な反応してたりアニメOPでそれっぽいシルエット出しちゃってたり
      そうなるとオロチの部下本当しょっぱいのしか残らないな・・

      • でんじろーが藤虎ならめちゃくちゃ面白いんだがな…

  21. ローはドレスローザでもピーチ姫してたしまあこういう役回りよね
    どうせオペオペで治せるし

  22. コウシロウってやっぱり和道一文字を使ってたワノ国出身の剣豪なのかな?

    流桜の会得に繋がる心得を知ってたりその辺の掘り下げも楽しみ。

  23. 捨名知ダサすぎて草

    • と言いつつ、自分の息子に捨名知と命名する口やろ。

  24. スナッチの当て字、個人的にはあのダサさが良かったな
    江戸末期辺りの外国の言葉真似したろうぜみたいなチグハグが逆にそれっぽくて好き

    • わかるで
      チェストみたいなもんでしょ

  25. ウイルスの抗体ってそんな簡単にできるもんなの

    • 普通はできない。週~月単位のレベル
      仮にチョッパーが沢山の抗体サンプルを持っててその組み合わせで作ったとしても、新たに「じゃあその抗体の保管や持ち運びは?」という疑問が出てくる

      というかDrストーンでも薬一つ作るのに色んな道具や施設が必要だったっしょ?そんな簡単にどこでも作れるものではない

    • 難しいし個人差がある
      出来てもすぐには治らない
      ちょっと違うがインフルエンザのは弱いのを入れて自分で抗体を作らせてるが症状を低減させるだけ

    • 普通にババヌキ達が持ってると思ってた
      接触感染のウィルスだなんて
      撃ったやつに触ろうとするのが絶対に出てくるだろうし。

  26. ごめん、苦しい、助けて
    の横で笑顔のお玉可愛い

    • 文面だけ見るとサイコで草

    • 正直そのセリフは好き

  27. 忍者は雑魚ばかりみたい
    強豪はカイドウに歯向かって殺されて二軍ばかりが生き残ってオロチにつかえてるんだろうな

  28. 部下がいくら倒してもカイドウが健在なら変わらない

    • 結局そこよね
      味方戦力総出VSカイドウ単体でもしかしたらどうにかなるかも?ってレベル

      • ゾウにアリが戦いを挑んでるようなモンだからな

      • まさに像VSジャックだな

  29. ゾロをワノクニと繋げるのにコウシロウ関連使ったとしてワノクニの住民が秋水には注目して和道一文字はスルーなの変じゃね

    • たしぎやローグタウンの刀屋が一目見てわかったんだしワノ国の誰も気づかなかったってことはないよな

      和道一文字は贋作がたくさんあって勘違いされたとか……はないか

    • 業物全てがワノクニで生まれたって話もまだ無いし、秋水はワノ国の国宝として扱われてきたワノ国では特別扱いすべき刀ってだけじゃないの?

    • 誰でも刀の序列本読んでる訳でも無いだろうし割とマイナーなんじゃね
      昔の侍とかほとんど死んでるだろうし

    • まだ先の伏線なんじゃないかな
      妥当カイドウ以外の要素をこの時点でいれすぎると、
      ゴチャゴチャしすぎになるわ

    • 秋水が盗品だからでしょ

  30. チョッパーが空島でズタズタにされた時、特に敵討ち的な感情にならない言ってたから、状況違う場合でもそういう動機で戦うことはないと思ってたが、そうでもなかったんだな

    • まあ、トノヤス死んでるからな
      空島の時は仲間のチョッパーボロボロにされてそりゃ頭にはきてただろうけど、生きてるのと死んでるのじゃやっぱり気持ちが違うんじゃないか
      熱くていいと思うよ

    • 加えてスマイルのこともあるからね
      まあゾロは口では厳しいこと言ってもサンジが言うように存外甘いところもあるし俺もそこがいいと思うぞ

  31. ラストダンジョン手前の島から最弱の海の島来て無双かと思ったら娘は階段落ちただけで死ぬ…。なろう系みたいにはいかないな

    • 四皇がいたり海軍の英雄がいたり革命軍のボスがいたり七武海が来たりと東の海がラストダンジョンだからな

      • 東の海こそ海賊王の生まれた海だからな

  32. ミホークに教わってる時点で反則なのに今更ワノ国出身とか言われても感

    • 別に反則でもなんでもないけど

    • その理屈ではルフィも反則になる
      ある意味サンジも

    • 師匠が出身なだけやろ

  33. スナッチの意味が判明!!
    →どうでもよくて草

    • 相果てる覚悟をもった武士の言葉。生きていかなければならない者が使っていい言葉ではない。武士は主のために命をかけて戦うが、主はそうした武士たちのためにも生き残らなければならない。戦に勝たなくてはならない。なぜモモノスケが口にしたら駄目なのかようやく分かった。
      これまで主を失っていた武士の残党達が結集し、刃先を天に向け、叫ぶ「捨名知」。この瞬間、停止していたワノ国の時間が流れる。今こそ打倒!鬼狩り!積年の恨みを晴らすのだ!リューマの子孫であるゾロの三刀流が鬼ヶ島で火を吹く。リューマは龍を斬ったが、ゾロはリューマの再来如く悪鬼を一刀両断。不死身の悪鬼を討った技の名はそう、三刀流鬼斬り!

  34. ホーキンスすげぇ悪い顔してんな

    • ワンピースではあんまり見ない感じの悪人顔な気がする

      • わりとルッチとかがこの手の顔するような

    • 悪人面がサマになる顔立ちしてるしな
      初登場時は割と無表情系だったから少し意外な感じもするけど

    • あの表情いいね

    • いいゲス顔だった

    • 無感動無表情系で戦う時だけ凶悪になるイメージだったわ
      今週のあの顔は海賊らしくて良かった

  35. ノース組でなんか作戦があるんだろうけど
    ルフィのライバルの筈のキッド ローが弱すぎる
    せめて飛び六砲一人は倒してくれよ。

    • キッドはカイドウにのされたし、ローは人質取られてたからしゃーない
      さすがに実力じゃ勝ってるやろ

      • ローは来週で評価決まるやろ

  36. 今週のアシュラが言ってたけど、そういやキンエモンは20年前と同じなんだよな。リーダーなのにそんな強そうじゃなかったけどそりゃそうか

    • リーダーシップがあればいいんじゃねえの
      あくまでオデン直属9人衆の纏め役
      赤鞘も年少の菊、犬、猫から年長の錦、勘、雷、阿修羅まで幅広いし

  37. かなり無理矢理というか何じゃそりゃって感じだが、スナッチが一応和由来の言葉で良かったよ
    スナッチ自体の唐突感は依然拭えないが

    • そのネタいるか?っていうレベルのネタで草

      でもこれを決戦で言わせて何かカッコいい展開したいんだろうな

  38. スナッチ鬼ヶ島!

    • ごわす!

    • 誤スナッチにごわす!

  39. ローとドレークって13年前のすれ違いがあったことをお互い気付いててもおかしくないし、手を組んだりするんかな

  40. ドレークは単純にローが「オペオペの実」の能力者って事に思う所があるんじゃないのかな? 父親の海賊団壊滅の原因だし。

    • そういやそうだな
      ドレークと父親の関係如何によってはドレークが味方側につく可能性はありそう

  41. ゾロは空島でチョッパーがやられた時に「敵討ちを戦いの理由にするのは好きじゃない」って言ってたから、今回はよっぽどオロチが許せないんだろうな

    一刀両断で決めてくれ

    • で草那藝之大刀をゲットするんだな

      • ワノクニでヤマタノオロチなら草薙連想するよな
        秋水は返して草薙をゲットするか、二代鬼徹もらうか、どうなるかなー

  42. カイドウがの戦力が弱すぎって言うけど、飛び六砲も4人出て来てないし、本拠地鬼ヶ島にはまだ未知の戦力があるかもしれないだろ。

  43. シャンクスに腕斬られ、マム達から命からがら逃げて、カイドウにボコられたら心折れるよね…

    • 黒髭と戦ったら四皇コンプリートだな
      そしたら四皇全員と渡り合った男として他の敵に有名になれるぞ

      • それでバギーみたいなキャラや性格だったら大化けも期待できるけど、あんなイキり小物じゃあな・・・

      • 黒髭は腕置いてけばセーフじゃないし領土外に逃げればセーフでもないし心折れるまで投獄してくれそうにもないんだよなぁ
        能力者だから格好の獲物だし

  44. 流石にあの状況でルフィに殺されないだけありがたく思えってイキルのはダサい

    • しかし満面の笑みで
      「助かったぜ麦わら!お前は命の恩人だ!」
      なんて言ったらもはや別人だろう

      かっこ悪くてもダサくてもプライド高く屈しないのがキッドらしいと思うよ

      • なんでそう極端にしか考えないんだ。
        別になんも言わないで去るだけでもいいだろうよ。

    • 無言で去ってくれた方がかっこよかったのに
      余計な台詞のせいでダサいんだよなぁ

      • それな
        キラーがああなってんのにイキられましても

      • 読者に状況が分かるようにセリフ入れたんでは?
        恐らく編集の指示じゃないかと

      • 鍵使わないで右腕切断で錠外して、「今回は見逃してやる」って血ドクドク流しながら去っていったらカッコ良かったと思う

      • >鍵使わないで右腕切断で錠外して、「今回は見逃してやる」って血ドクドク流しながら去っていったらカッコ良かったと思う

        なんでわざわざ自分が不利になるようなことしねーといけねーんだよw
        こいつら海賊だぞ?
        弱ってるところにとどめ刺したって何も悪くねーじゃん
        それを見逃してくれるんだからありがたくおもわんと

      • 本当にルフィに手出したら他の奴等にリンチにされる可能性を考えて、精いっぱいマウントを取って逃げてったと考えるのが妥当だな

    • 「同盟はウンザリ」「もう誰も信じねぇ!」心の声駄々洩れワロタ
      キラーは「同盟組もう」という提案自体良かったが、なんでよりによって気が合わなさそうで裏切りそうなアプーとホーキンスなんだ
      最初からルフィやローと組んでたら普通に共闘できただろ

      • ローもキッド相手なら裏切ることもあるんじゃね?
        とんでもないお人好しなルフィ相手だから心を開いたんであって、他のやつ相手なら対応も変わってきそう

    • ただのツンデレでは?

    • 心折れても虚勢を張るだけの根性があるってことだから全然アリ。あと単純に鉄屑ガチャガチャやっての義手復活がかっこよかった。

    • キッド「殺されないだけありがたいと思え(震え声)」
      キラー「ファッファッファッ(そうだそうだ)」

      惨めすぎて悲しくなってくるわ

    • キッドは流石に惨めすぎるから幹部撃破くらいはして欲しいな

      • ここまで落としたからには上げる展開は来るとは思う

        そこできっちり評価を上げまくれるかどうかは若干心配だけど

    • やっぱ同じ最悪の世代といえど、ルフィたちは2年間適切な師の下でみっちり修行してるから他とは大分差をつけてるな。単純な戦闘力だけじゃなくて、色んな大物を味方につける器とその時々の運を持ってるからますます差がついてる。

      • そら補正つきまくりの主人公の強運と比べたさぁ……

      • しゃーない
        海軍英雄と革命軍首謀者とDの血筋ありで海賊業スタート前に四皇の1人と友達で海賊王の倅と後の革命軍No.2と義兄弟な奴じゃ壁にしちゃあ高すぎるわ

  45. さすがスナッチ!

    • おはボッスン

  46. 海楼石の錠さえ外れれば左腕はいくらでも金属集めて再生出来るから便利やな

  47. 勢いだけではダメ
    その先の希望がなければ意味がないとそこまで言及するのはちゃんとしてるな

  48. コウシロウがワノクニ関係ならスナッチは自暴自棄な言葉でなくて、元々別の意味がありそう

  49. 御庭番衆って11か12人に動物数匹なのにオールカットでゾロに8人くらい消されたな
    狂死郎が赤鞘九人男の最後の1人傳ジロー説あるし、オロチの部下で強いのあと三、四人くらいになってしまった
    これやっぱ狂死郎に次ぐくらいの奴等が三、四人くらいおるやろ

    • そもそも御庭番衆の頭である福禄寿が雷蔵のライバルてことはそれくらいの戦闘力なのだろ

    • まあ、今回倒されてたお庭番衆は、アニメの方で詳しく描かれるやろ

  50. 表紙、みんな和装はいいんだけど
    ルッチが和装であの帽子かと思うとすげーじわじわくるな服装見えないけど

  51. スナッチとか叫んで玉砕はクソダサだと思ったけどたしかに20年は長すぎるわな
    てか良く10年も堪えられたもんだ

  52. こんだけ味方集めて敵はあの程度でもカイドウ1人で引っくり返されるだろうな
    HCIでも結局はマム>マム海賊団、ジェルマ、ファイアタンク海賊団、麦わらハート侍ミンク同盟軍出張組、魚人海賊団くらいの内容だったし

    • 予告見た限りだけど、映画のバレッドもルーキー達を軒並み返り討ちにしそうやからね~
      映画補正無し+それ以上であろうカイドウはもっと強いやろね。

  53. 日和=小紫と確定してなきゃ
    日和=くいなみたいなとんでも説推したくなるくらいにはゾロの過去にはワノ国が関わってるな

  54. スナッチって要はリープオブフェイスみたいなもんやろ?

  55. ビブルカードでイヌアラシとネコマムシの年齢が40とかだったけど今回の見て改めておかしいと思う
    多分あの2匹プラス20歳はあると思うんだが

    • おでんに拾われた時子供だったけどな

    • 苦労したから老け込んだんだよきっと

    • オデンの従者として白髭のとこにいた時はマルコと仲良くてロジャーのとこではシャンクスらと下働きって言ってたのでそれくらいの歳なのかと思ってたらそれくらいの歳だったわ
      マルコもシャンクスも40くらいだったはず

      • なるほど
        これで納得できた

    • 見た目ほぼ動物だからそんなに年齢真面目に考えてなかったわw

  56. 何でもないは何て事無いって意味じゃないかな
    あとスナッチはやっぱチェストだったか

  57. キッドどこいくんだ…
    麦わら同盟と足取り合わせないと無策で特攻したらまた玉砕するだけじゃねえか

  58. ロー笑ってるってことはスマイル食わされたのか…

    • 別人の胃をつけてたりして

    • ローは元々能力者だからスマイル食わされたって事はないんじゃない?
      純正悪魔の実同士なら死ぬんだから、純正+スマイルでももっと瀕死くらいにはなってそうじゃん

  59. キッド惨めすぎるだろ
    ルフィ守って借りを返したぜって言いながら死ぬくらいしないともう評価挽回するの無理だろ

    • まだワノ国いるしツンデレの作法だから心配しないで。

    • 同盟軍の首謀者たるルフィが認めてるうちはずっとセーフだろうけどな

  60. ルフィーがあれなら先にウイルス喰らった奴死んでるよな…

    • D

  61. 都で子供達を教育してたろくろ首先生
    能力者っぽいのにまったく出番無くて逆に気になる

  62. おいゾロ
    小紫とヤったか

  63. そろそろ声優交代か

  64. ローにも見せ場作るためだろうけど捕まえられてんのは残念。オペ能力ダメージ与えるわけじゃないし人質気遣いして程々に逃げてると思ってた。

  65. アシュラが言ってたブランクっていうのは仲間が鬼ヶ島に攻め行った後の10年間ってことなのかな?

  66. スナッチがくっそどうでもよくて萎えるな
    アプーは案の定逃げたんだろうか

  67. サムライ出てこないなーと思ったらほぼ全滅済みだったか。海軍はいないサムライ集団にびびってたのか。

    • 伝説が尾を引きまくってたのと、裏でひっそり取引して良質な武器の恩恵受けれてたから、かえって鎖国状態の方が都合が良いんじゃないかね。赤犬クラスならそのこと知ってるだろうし。

  68. 最近のルフィかっこよくて好き

    • 今週あほヅラして死にかけてただけじゃね?

  69. スナッチのコレジャナイ感

  70. スナッチって言葉ありきで漢字あててるから違和感ぱない
    名知でナッチは日本語的に無理ない?

    • どう考えても漢字ありきやろ
      チェストの話もわざわざしてんねんから調べろよ

  71. ローがピーチ姫なら、緑の恐竜なドレークはヨッシーかな

  72. この漫画登場人物全部把握できると面白いよね。
    ルフィ一味赤鞘9人カイドウ一味オロチ一派最悪の世代ミンク族にその他ワノ国キャラを全部誰がどう動くか把握しないといけないから小さい子とかおっさん化が進みすぎるとついていけないような気がする。逆に全部わかってるとカリブーみたいな過去に出てきたちょい役にも役割ありそうでほんとワクワクする。

    • キャラ多すぎて覚えるの大変だけど面白いよな

    • 魚人島はアレだったけど、ベタベタで長ったるかったドレスローザのコロシアムでの新キャラ量産も終盤から終わりにかけて大きな意味があったし、和の国編は中盤から終盤にかけて盛り上がる事が分かってるから我慢出来るわw

  73. カイドウの部下見てると白ひげ海賊団ってやっぱ強かったんやなって

    • 描写が弱く見えるとか言われているけどそもそも白髭海賊団が戦った相手は海軍の精鋭と七武海という三大勢力の内の二つだからな

  74. ドレーク普通にいるけど、描写なしにサンジがやられたとも思えないんだよな
    となるとサンジと戦うフリして暴れ回って二人になったところで何か話をつけたのかもしれん。
    ドレークは最初からカイドウの何かが目的っぽかったし、共闘路線の可能性高いな

  75. あと50話で連載1000回か
    なんだかんだ言っても感慨深いものがあるな

  76. あれゾロ狂四郎と戦ってたんじゃ?

    • 戦ってる途中で日和が御庭番衆に狙われたので矛先変更
      狂死郎はオロチへの接近さえ防げればいいので追う必要もないし小紫の葬式もあるし

  77. スナッチって言って力入るか?

    • チェストと違って勢いが足りない気もするな

    • NHKを

      ブッ壊す!!

      のが力入る

      • いぇーい!立花さあああん!

    • スナアアアアアアッチ!
      みたいにアを強調すればいい
      叫び声は口が一番大きく開くあ段が自然に出しやすい

    • 入らんよ
      最初か最後が「あ」の音で終わるなら言い始め、言い終わりに力入るけど、途中で「あ」の音が入るとそこに力が入ってしまって前後の部分が意味なくなってしまう
      だから「ナチス!」とか「スチナ!」ならまだ掛け声になる、前者は別の意味でアウトだけども

  78. カイドウをどう倒すつもりなのか作戦が知りたい

  79. 今週のドレークのシーンって、ローが誰か味方と精神入れ替えているんじゃないか?
    簡単にそれされてたらドレークの株は落ちそうだがw

  80. ローってイケメンだけどあんまり強く無いよね

    スモヤンよりはマシって程度

    • PHではクソチートだったのに味方になった途端に弱体化するっつうね
      いつもの事と言えばそうなんだが

    • 七武海にいたぐらいなんだからもうちょっと強く描いて欲しい

  81. 漫画のキャラの次はワードにマウントか
    哀れすぎるわ

  82. スナッチ造語としては純和製の言葉じゃないのが逆にそれっぽくね

  83. 若干無理矢理感あるけど、明らかにチェストを意識した感じなんだろうから良いんじゃないかね、とは思う
    ただスナッチスナッチ言うとポケモンの方が頭に浮かんじゃうわ

  84. ドレークもホーキンスも心の底からカイドウに忠誠を誓ってるわけじゃないだろうから
    もしもカイドウを倒す目が見えたらこっそりと手助けする感じに転びそうなんだよなぁ
    部下になるしか生き残る道が無かったからあの立場になっているだけだろうし

    • ドレークは元から目的があってカイドウ傘下に入ってるぽいし途中で裏切るのも分かる
      問題はホーキンス
      最初はキッドと同盟だったのにカイドウにボコられて傘下入り
      これで情勢を判断して麦わらに寝返ったらダサすぎるだろ
      少しはキッドを見習え

      • ドレークはそのまま同意だけど、カイドウくそ強キャラだし海賊だから優勢の方に付いて同盟相手裏切るのは普通の事なんだよなあ
        今回は各々やった結果カイドウ倒したとかでも良いのでは

  85. 手叩いて爆笑したわww

  86. 名知捨!(ナチス!)じゃ色々問題だからなぁ

  87. キッドもつまらんキャラに成り下がったな

  88. ローとホーキンス中身入れ替わっているんじゃないかな?

  89. で、麦わらの一味は何を企んでるんです?

  90. キッドださい言われてるけど捕まった後の描写的にフィジカルはルフィと互角に描かれてるやん
    カリスマ不足なだけで実力ほぼ変わらんやろ
    ていうか急いでるのかゾロの扱いが雑いな

    • ギア4使える第五の皇帝と同盟組んでたやつに出し抜かれるような奴が同格だって?

  91. 実はくいながモモ之介の妹だって本当?

  92. 誰も信じねえって言っておきながらキラーからは離れないキッドに草

    • 仲間は別ってことでしょ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事