引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571839824/
1: 19/10/23(水)23:10:24 ID:2y2
26: 19/10/23(水)23:19:50 ID:Vil
そう言われるとワンピースって特訓とか無しに新技習得するよな
3: 19/10/23(水)23:11:12 ID:C89
いうてゾロは割と雑誌読んでるで
5: 19/10/23(水)23:11:33 ID:Ggo
11: 19/10/23(水)23:13:19 ID:NWE
阿修羅は何なんマジで
15: 19/10/23(水)23:13:41 ID:Ggo
>>11
謎すぎるよな
謎すぎるよな
おすすめ記事
7: 19/10/23(水)23:11:45 ID:KyX
一ゴリラ二ゴリラはなんて技だっけ
17: 19/10/23(水)23:14:34 ID:Nvj
20: 19/10/23(水)23:15:56 ID:az2
>>17
熱いゴリラリスペクトに草
熱いゴリラリスペクトに草
2: 19/10/23(水)23:11:09 ID:az2
厨二くさいうえに一度しか使わない技量産するガ○ジ
9: 19/10/23(水)23:12:00 ID:FrF
14: 19/10/23(水)23:13:35 ID:nXC
おにぎりしか知らんかったわ
19: 19/10/23(水)23:15:37 ID:jsS
まぁワンピースなんて大抵いつ覚えたねんそれ
っての多いやん
っての多いやん
12: 19/10/23(水)23:13:26 ID:il0
ワンピって決め技捨てるよな
ガトリングとかおにぎりとか使えばええのに
ガトリングとかおにぎりとか使えばええのに
8: 19/10/23(水)23:11:53 ID:JTV
24: 19/10/23(水)23:17:33 ID:il0
27: 19/10/23(水)23:20:16 ID:Wyx
>>24
ジャンプのバトル漫画で技名言わないのあんまなく無い?
ジャンプのバトル漫画で技名言わないのあんまなく無い?
35: 19/10/23(水)23:23:53 ID:il0
>>27
古い漫画ほど技名叫んでる気がする
古い漫画ほど技名叫んでる気がする
21: 19/10/23(水)23:16:14 ID:Nvj
22: 19/10/23(水)23:16:48 ID:az2
>>21
一国の王女とかいうオチ
一国の王女とかいうオチ
25: 19/10/23(水)23:19:05 ID:Ggo
>>21
これを王女にするとか頭おかしい
これを王女にするとか頭おかしい
29: 19/10/23(水)23:21:01 ID:mog
>>25
まさか王女がそんなことするとは思わんから大成功やぞ
まさか王女がそんなことするとは思わんから大成功やぞ
13: 19/10/23(水)23:13:27 ID:OBf
サンジ「シュート!」「ショット!」「レセプション!」「アンチマナーキックコース!」
結局のところ全部キックでは・・・・・・?
結局のところ全部キックでは・・・・・・?
18: 19/10/23(水)23:15:34 ID:az2
>>13
当てる場所とか違うから…
当てる場所とか違うから…
16: 19/10/23(水)23:14:06 ID:Ggo
>>13
かかと落としとか回し蹴りみたいなもんや
かかと落としとか回し蹴りみたいなもんや
32: 19/10/23(水)23:21:53 ID:jsS
イキッてるおっさんたちも
ウキウキで技名考えてると思うと可愛いよな
ウキウキで技名考えてると思うと可愛いよな
コメント
船でダンベルブンブンしてる間中ずっと必殺技考えてるんだよ
無能力者でも割と何でもありなのやめてほしい。
ゾロの技の大半は、鬼滅の次から次に出てくるだけの型と同じくらいテキトーで愛着がない感じがする
鬼斬り三千世界辺りは具体的に何やってるのかよくわかんなくてもゾロの技だってわかるわ
確かに鬼滅の刃はぜんいつ極めた1つの型ぐらいしかはっきりと覚えてない
凪とか…
でも鬼滅の型は一つ一つが決まってて使い捨てじゃないだろ
それを使う人は割と使い捨てだけどな
番号があるのならともかく炭次郎の日ってほぼ使い捨てじゃね?
12の型だってのは言ってた
全種類出たかどうかは数えてないから知らん
使い捨てっつーか既存技にアレンジ入れて強化する感じよね
水車→横水車
流々舞い×ねじれ渦→ねじれ渦・流流
炎舞→炎舞一閃
みたいな
↑13個ある型の内主人公は12個しか覚えてなかったんだぞ
ヒノカミ神楽として伝わってるのは十二種類
日の呼吸の型がいくつあるかはまだ出てなかったと思う
↑↑
前も鬼儲ネタバレしてたな
オニギリと三千世界はむしろゾロのイミフばっかりな技の中では分かりやすくね?
鬼斬りは三本の剣が一か所に交わらせて突進しながら切る
三千世界は日本の刀に遠心力つけつつ鬼斬りの要領で3本交わらせてすれ違いざまに切る
三千世界はあれ刀回してるのにどっちかの腕が斬れないのはどういう回し方なんだ?ちょっとだけ外側に向けてるのか?
ゾロって技名がおにぎりシリーズかと思ったらゴリラとか
統一感ないからよくわからんくなるわ
おにぎり以外は動物シリーズと仏教シリーズに分かれてるな
むしろおにぎりが一番レアな気がする
生き物の名前入ってるやん
入ってないのも2年後以降増えてるけど…
三刀流のおにぎりとは別に二刀流の握り(寿司)シリーズもある
仏教、六道シリーズだよ
食物は餓鬼道、動物系は畜生道みたいに振り分けられる
まあこれだろーな
なるほど納得
和風なキャラにも合ってるしな
基本的には当て字のダジャレなだけでしょ
これ
腹巻ステテコ着てるから親父ギャグってのが設定なんだろね
まぁゾロは他の奴等とは、鍛え方が違う!精根が違う!理想が違う!決意が違うから阿修羅出せるのも分かる
いや、普通に分からへんわ。
覚えた時期はどうでもいいが何やってるのか・何が違うのか分からんのはキツい
見開きドン!で済ませたいなら聖闘士星矢やBLEACHみたいに代表的な決め技持たそうよ
打ち終わった後のポーズで完結してるよね
そういう意味ではルフィの技って何やってるのかは分かり易い
一応持ち技がおにぎりなんだろうか
ゴムだから!軌道も分かりやすいよね
ピストルとブレッドの違いとかいうにわかの関門
銃=遠くを打ち抜く、銃弾=近くを打ち抜く
でもゴムゴムの回転弾は長短に関わらず弾なんだよな
ピストルは普通に伸ばして殴る。
ブレッドは後ろに伸ばして反動をつけてぶん殴る。
ライフルはブレッドに開店を加えて殴る
鬼滅の刃は何やってるかわからなすぎ、凪や塵旋風削ぎはわかるけどほかわからん、劇場版で滅式とか煉獄とかどうすんねん。
こういうよくわかんない技は基本アニメで補完されるから逆に必要
神に祈ったことは無いって言ってるから仏教徒なんだろう
仏には祈っとるんかい
センゴクを崇拝してるのか
じゃあ、1度全部技名一切叫ばないバトル書いてみたらいいんじゃない?
既存のバトル漫画の技名消してみて試すとか。
やったらやったで文句出そうだけどね。
なんでそんな極端は方向に行くのさw
ピリピリしすぎじゃね
技名が謎とかいちいち叫ぶせいで緊張感ないとかイチャモン付けるのがいれば、
「技名消してみれば?」という考えに至るのは分からんではない
必殺技のことでキャラをガ○ジ呼ばわりするような奴らも行くとこまで行ってるし
まぁ同じレベルで闘うのはお勧めせんが
技名叫ばないのと技名消すのじゃ全く違うんだが、そういうのも極端何だよな
可哀想
技名の話で盛り上がってるのは恥ずかしくないのかねw
銀魂がそうじゃね?作中でぼやいてぐらいだし
銀魂は必殺技名を叫ばないんじゃなくて、必殺技が無いだけだろ
ももパーンがあるだろ
必殺技がないからアニメが終わったし格ゲーになれなかったと嘆いていた洞爺湖仙人。
ジャンプフォースで銀さんって出てたっけ? 必殺技とかどうなってたんだろ。
かめはめ波だった気がする
ハガレンは技名とかなかった気がする
ハガレンは両手パーンの「錬金術」っていう技だろ
ほかの漫画と違うのはその技をみんな持ってて「どう扱うか」で戦ってるかってだけ
細田守監督のお祭りはほぼ技名叫ばせないようにした結果ホラー気味な雰囲気漂う内容から更に少年らしさが消えたゾ…
あれ最近観たんだけどスゲーな
いつものと全然違ってた
ルフィがゴムゴムのって言ったの金魚しばく時ぐらいだったね
マテリアルパズルみたいにすればいいのよ
必殺技に名前がないとゲームにした時困る
ミホークとか「強きものよ」とか「弱きものよ」とかセリフが必殺技名になってた気がする
それはそれでカッコいいけど、全員それだとね
たしか空中下の技が最強の踏みつけだったっけw
ちょっと昔の月刊マガジンでアライブ最終進化的少年って能力バトル漫画があって、必殺技はなかったけど、けっこう面白かった。
一人ひとり固有の能力で戦うタイプの漫画なら必殺技なくても成り立ちやすいかも?
蟹獲りとかいう普通の人間に使ったらモータルコンバットになる技
二年後に入ってから披露した技と比べても、あれだけ異様に明確に殺意高いよな
ゾロ「相手も鉄の硬度やし死なへんやろ・・・」ガシュッ
確かに周囲の岩とか破壊するのにオマケで切る感じやなくて明確に急所ピンポイント狙いやもんな
いつ覚えたとかどうでもいいわ
最初っから考えてあった、じゃ納得できないの?
まあ正直違和感はあるけど
最初から全部使い方は分かってたけど、その当時の自分のレベルでは発動できなかった的な?
状況にあった出し時や使い分けだってあるやろな
メタ的に言えば、同じ技出し続けるより新技出る方がそりゃワクワクするし
ゾロの奥義の三千世界がかなり序盤で使われてたから最初からおぼえてても違和感なくね
阿修羅だけはなんかぶっ飛んでるけど
MP不足だったんだよ
獅子歌歌はまさにそれだね
別に最初っから考えてなくても寝てる間にでもトレーニング中でもなんでも通る
ゾロくん寝ながらお話聞けるし
そもそも冒険開始から今まで1秒たりとも逃さず描写してるわけでもなし
練習段階で技名と動き描写したら、バトルの時盛り上がらんだろ
そんなこともわからんなら漫画読むなってな
というか疑問の持ち方がよく分からん
突然バント決めたからといって何時覚えたんや?ってなるかね
ピッチャーが新しい球種をなげたら連中して覚えたんやなぁってなるだけでしょ
秋水手に入れた時に、この重さなら…って言ってオーズの攻撃反らしてたけど精々数キロ変わったぐらいで何が違うのか気になった
刀なんか持ったことねーけど包丁は刀身の重さで扱える食材変わってくるで?
包丁自体の重さが大事なんよ
包丁で例えるのが合ってるかわからんけど
精々数キロって言うても秋水の前に使ってたのが軽さが特徴の雪走だったしかなり使用感違うだろ
重さよりも黒刀の特性である硬さの方を意味していたんじゃないか
自分のパワーに武器が耐えられるかってのはかなり重要
刀の質量ってことじゃなくて斬撃の重さの事でしょ
重い斬撃ってのはなんやねんって言われるとまあ雰囲気
じゃあゾロの最強技ってなんだ?
ピーカーの時に使ってた三千世界じゃね?
今のとこ、三刀流奥義と銘打たれたのは、三千世界と六道の辻かね。
三千世界は一大・三千・大千・世界という強化版があるから、それが最強っぽい感じ。六道の辻は何やってのか分からんし、
九刀流とかはもうもっと分からん。考えるな、感じろ。
技名叫ぶせいで臨場感と緊張感が無くなってるよな
技名叫ぶのはまあいいんじゃね
ぶっちゃけ叫ばないと何やってんのかさえ分かり難い描写多いし
ただ、その技名この先使うのかなあみたいな使い捨て感ある
少年誌のバトル漫画読むなよ
鳥山も技名余り叫ばせたくない、言わせたくないってポリシーがあったけど結局叫ばせたし登場させなきゃならなくなったし(精一杯足掻いた結果がベジータのギャリック砲やビッグバンアタックとかの使い捨て技名)
少年漫画じゃ無理っしょ
その結果、HUNTER×HUNTER新アニメ版は技名が画面に映る微妙なで気になったわけだが。
叫ぶのはありだろ
剣道の試合みてみ
チェスト関ヶ原
チェスト種子島
普通の子供も普通の大人もこういうイチャモンは付けない
大人になっても漫画を卒業しなかったくせに細かいどうでもいい部分を無視できない
バカな大人がイチャモンを付ける
尾田が子供向けに描いてるって言ってんのは
そういうバカな大人に卒業しろって意味やろ
無刀流もあるんだよな
派生技が多くて散らかってる印象
まぁ素の鬼斬りで幹部クラスを倒されてもそれはそれで微妙だけど
ゾロは割とまとまってないか?
むしろ2年後のルフィの方が散らかりすぎて分かりにくいわ
銀魂で必殺技無いからゲーム化した時困るみたいなこと言ってたの思い出した
とりあえずただの袈裟斬りでも名前を付けとくだけで見栄え良くなるんだろう
煩悩砲だけでいくつ持ってんだよ
3つだけじゃん
今は3つ以上あるぞ
108までだったのが2年後には10倍の1080がでたから
W7の時点で300やってる
ありゃルフィが計算弱かったからだけに話じゃん
いや煩悩砲は1つだろ108とか300とか言ってんのは技の威力の話だろ。ヒロアカで言う5パーフルカウルみたいな感じ
2年前→36、72、108
現在→360、720、1080
ルフィとの合わせ技は108+108は216だが語呂が悪いから300にしようってことで300
数字が威力だとするなら300攻城砲よりも2年後ゾロの一刀煩悩鳳のが若干強い
技名叫ぶのってるろ剣あたりからやらなくなったけど
ワンピがまた復活させたイメージ
るろ剣は叫ぶ代わりに文字として出してるだけでは
サンジの悪魔風脚とかルフィのレッドホークとかメラメラの実食ってねえのに燃えてることのが問題だろ
エースが可哀想だろが
「なんで火出るんや…」とは思うが別に問題とは思わんわ
ゾロよりは問題
悪魔の実ありきの能力者のはずなのにそうじゃないやつと実に関係ない能力持ってたら意味わからんだろ
カラーズトラップとかもあるし…
ブルック 黄泉の冷気で凍らせられる←まだわかる
サンジ 回転の摩擦で火がつく←まだわかる
ルフィ 何故か火が出る←???
レッドホークは確かになんで?と思った
不思議摩擦だぞ
火炎系技は全部それで納得するのだ
摩擦でいいんじゃないの
ギア2で蒸気出てたしそれと同じ原理なのかもしれない
血液の流れをさらに加速させ…みたいな
水中で使ってなかった?
燃えるゴムなんだろ
別に火を出すならパールもやってるしそれと同じだぞ
エースの場合はそういう火を操って火達磨にしたりできるから可哀想な要素は何にもないしな
技名叫ばないと一本の旗が上がらないんだぞ
だから剣道は胴とも面とも小手とも聞こえなくも無いように「きょぁあああ!」見たいな奇声を上げながら戦う
奇声言うねぃ
エニエスロビー編って3強の強化章でもあったなルフィサンジと違ってゾロの阿修羅は定着しなかったけど
カク戦ダセーんだもん
カクが麒麟になる前の闘いは割と渋くていい感じだったのにキリンジャーになってからはどうもあかんわ
登楼→応登楼→ヒラメキ→サモンのコンボ好き
ここぞという時に使われる獅子歌歌もっと好き
7年前は鉄切れる技があれしかなかったからかちょっとした切り札的扱いになってた印象
7年前…?
斬鉄はゾロが覚えただけで獅子歌歌限定じゃない。Mr.1戦の後からゾロは技無しで普通に鉄を斬れる。ちなみに技限定だとしてもオームの鉄雲を108煩悩鳳で斬ってる。
鉄雲は弾いてるだけでは?
エニエスロビー編でカクの鉄塊を破るのに獅子孫々使ってるから修行前は鉄を切れる技が限られてたと思う。
鉄製の海列車も羅生門で両断してるし、エニエスロビーで鉄の扉普通に切断してるのに?それにエニエスロビーの地下通路で水が迫ってきた時に壁を斬ろうとして斬れなかった時に「鉄製じゃねぇのか?」とも言ってる。あれも獅子歌歌か?
お、たしかにそうだな。わざわざ調べてくれてありがとう。
フランキー一家にカチコミかけた時に、
三刀流「鴉魔狩り」で砲弾斬ってるし、大砲も技使わずに斬ってる
読み込みが足らんな
ゾロは船で移動中になんか重しが沢山ついた棒で素振りしてるから一応修行はしている。
飛竜火炎の元ネタがわからん。
元ネタわからんとモヤモヤするよな
牛鬼勇爪は最初わからんかったけどぎゅうぎゅう詰めだってわかったらスカッとした
俺も豹琴玉の元ネタわからんでモヤモヤ、あなたはいつでもソワソワ
豹琴玉はまんま「剽軽玉」ですよ
なんやその初見単語!?
グーグル先生に相談だ!
“ゴッドスッドレ”!!!
技名を叫ぶのは威力を上げるための「縛り」なんだよ
厨二くさいは無いだろ
そんな中学生が考えそうなカッコいい技名でもないし
クロコ「砂漠の金剛宝刀(デザート・ラ・スパーダ)」
ミンゴ「16発の聖なる凶弾 神誅殺(ゴッドスレッド)」
良い歳してこんな技名付けて口に出してるのは笑う
ミンゴの技名ってゴッドスレッド以外はゾロみたいにダジャレ多かったよな
アスリート オーバーヒート
五色糸とか覚醒の応用技とかも好き
パラサイトは秀逸だと思った
覚醒の○○ホワイト好き
神誅殺は意味合い的にもいいネーミングだな
ゾロの場合必殺技の前口上まで自分で考えたのか気になる
ポエマーだよな
多分コウシロウになんか剣の指南書とかも読まされたんだろう
ゾロは前口上以外にも妙に台詞口調なとこあるよね
サニー号の図書館にはルフィ以外の本があるみたいだし意外と読書してるのかも
にごり酒って両手が謎にマッチョ化する印象が強いけど、三刀流の技だったのか
おにぎり!
男臭い漫画の代表格ともいえる北斗も
技名叫んでるしな
南斗人間砲弾なんて誰が叫んでるんだろな
技名に統一感ないし、戦闘描写もイマイチ
なんというか、武器が刀であることを全然活かせてない感じがする
山本の時雨蒼燕流を見習って欲しい
くっさ
ノーズファンシーキャノン(鼻空想砲)で鼻クソ飛ばすセンスは評価されるべき
2年後で既存技のバージョンアップしたの使ってるけど、元のやつの方が語呂も良くてシンプルで好きだったな…
わかる
極虎狩りとかダセェ
一大・三千・大千世界は区切って言うと語感が良いし仏教ネタも絡めてて好き
煉獄鬼切りはすげー好き
Mr.1とカク倒した後の掛け合い好き
ゾロの戦いは言葉の応酬こそ見所だよね
剣士は剣士同士の戦いじゃないと盛り上がらないと思う
ピーカは試し切りの相手としてはよかったけどバケモノ討伐って感じだったな
マイナーだけどゾロの技じゃ二刀流羅生門が一番好き
そしてそれをゾンビリューマが受けきったシーンも好き
一刀二刀はともかく三刀流は本当に口の刀使ってるのか疑わしいのがな
鬼斬りはミホークがナイフで受け止めて三本マジで使ってたのが分かったけど
だから三刀使ってる瞬間はあるんだろな
いっつも見開きで切った後だから
三刀流の技だと普通に使いまくってるような
あと技じゃなくても手の方の刀で受けて口の刀で切ったりとかちょこちょこ使ってるな
牛針、蟹獲り、夜叉鴉がめちゃくちゃ好き
バカキャラは実の名前+αみたいな糞ネーミングで、そこそこ以上に頭良いキャラはオサレネーミングな点は一貫しててええよな
バラバラとかノロノロとかな
ロビンとかネーミングセンスゼロのくせに技名はかっこいい
なんでや!暗黒丸カッコええやろ!
ほんとだ…
技名のほぼ全てにイトが入ってるミンゴさんはセーフなのかアウトなのか
ダジャレ要素入れるあたり半分馬鹿ってことだろう
ゾロもしかり
鳥かごだけダジャレじゃないから強かったのか
寿司ネタの技があることでSBSで質問されて食べたいみたいなこと言ってなかったっけ?
エニエスロビー編のゾロの技の迷走感は異常
エビマヨネーズも九刀流もその後影も形もなくなってるし
サンジのほうが意味不明だよ。
普通の蹴りと何が違うのかわからない。
お前は足蹴られるのと首蹴られるの一緒なんだな
蹴る側の話なんだが?
蹴る側も蹴られる側もねえわ、同じ話だよw
足と首で蹴られる側の受けるものが変わる、ってことを意図して蹴る側は蹴ってんだから
蹴られる側の受けるものって何?
普通に蹴ったときと技名言って蹴ったときで何が違うのか分からないと言っているんだけど。
蹴られてみればわかるんじゃねえの?
現実でもローキック、ミドルキック、ハイキックと蹴ろうとする場所で変わるじゃん
蹴り込む部位で名前変わってる事にも気付かない頭の出来してると人生ハードモードそうだな
ボロクソに貶されてて草
じゃあゴムゴムのピストルも攻撃する場所が違ったら名前変わるの?そんな描写あったっけ?
攻撃する箇所で技名が変わると認識している頭の出来だと人生ハードモードそうだが。
何が「じゃあ」だよ
サンジはサンジでルフィはルフィなんだから技名の法則が違うに決まってるだろ
そんなこともわからないのか
煽られて悔しかったからって的はずれな話をするなよ
これはド正論。
今回の件はどう見ても元コメが間違ってるから素直に引き下がった方がいいぞ。
その程度で煽っているのだとは思わなかったよ。
蹴る場所で名前が違っても結局他の蹴りと対して効果が違わないから意味不明なんだよ。
的外れな解釈してるから的外れな話に感じるだけでしょ。
普通の格闘漫画でも蹴り技に種類なんぼでもあんだろ煉獄見てみろ
赤コメ3人は文章よく読め
灰コメは『普通の蹴り』と何が違うかわからないって言ってんだろ。だから灰コメが聞きたいのは技名叫ばずに出す蹴り技と技名叫ぶ方の蹴り技の違いだろ
灰コメの人そこまで考えてないと思うよ
お前はわかってるなら灰コメの人に返信してやれ
ボンクレー戦くらいまでは肉の部位名を叫びながら該当箇所に蹴りを入れる連打タイプのイメージだったけど今どうなんだろうか
基本はその考えだけど技名と描写が一致しないこともよくあるよ
今もそれ系の技あるな
レベルアップしたら新技習得するのは当然やろ?
いい加減口の刀の意味ないって気づこうよ
大剣豪なら
あれを舐めてるのと舐めてないのじゃやる気が段違いなんだぞ
やる気スイッチは手ぬぐいじゃないの?
くいなの手ぬぐい、刀、ハラマキの三種身に着けとかないとやる気出ないから
両手は刀で塞がるから、くいなを感じれるのは口だけ…
くいなのシャツを斬ったミホークのこと未だ恨んでそう
刀3本使うのと三刀流じゃ意味が違うことが分かってないアホか
それがわかる人はこの世に数人くらいだろうな
ミホークもゾロに修行つけながら、(こいつの口に咥えてる刀って何か意味があるのだろうか……?)とか内心思ってたりしたんだろうか。
剣士なんて変人ばっかりだし、まあいいか…
技て普通に使ってるのに意味ないってどういうことなんだ…
阿修羅が意味不明って昔から言われてるのがわからん
気迫で阿修羅の幻覚が!って説明あるやん
ゴリラとかどう見ても気合入れてるだけだし原理がどうこうとかいう技なんて獅子歌歌くらいだろ
ワンピ読者の大半はなぜかワンピエアプだからな
流し読みしかしない。
あと話変わるけど原理云々言うなら煩悩砲だろ。なんで急に斬撃飛ばせるようになってんだよ
ブルック曰く筋力あれば斬撃飛ぶらしいし、アラバスタ以降の筋トレで会得したのでは?
2年の修行でブルックも飛ばせるようになってたし
竜巻きで普通に斬撃飛ばしとる
唐突に気迫でスタンド出されても読者は混乱するぞ
不評だったのか出番カクとパシフィスタの二回きりだし
というか斬撃を霧にしたのはどういうことなんだ
斬撃を霧にっ、は確かに分からんな。
あと、斬撃が天上で跳ね返って振ってくる、というのも分からん。真空波とか衝撃波とかそんなんだったとしても跳ね返ってはこないだろ。
でも連載時に読んでてそこまで気にならなかったからまあいいや。
斬撃を霧にはゾロの剣技で相殺して霧状にかき消したと解釈したわ
麒麟時雨は普通跳ね返らずに天井がズタズタになるよな
そもそもわざわざ天井から反射させて自分ごと降り注がせるんじゃなく
そのまま正面に斬撃のつぶてを飛ばす技でよかったろと
意表を突く技なんだろ
スネイクマンでパンチ曲げずに当てろよって言ってるのと同じ
どういうことも何もかき消したってだけじゃん
技の名前よりも「いつ覚えたんだ」のほうが疑問だ
サンジの悪魔風脚もそうだけど
最初から使えた→クリークやアーロン戦で使えよ
航海中に覚えた→メリー号の床が黒焦げになる
なんとなく遊戯王に通ずるものがある
RPGで雑魚戦でも最終奥義ぶっぱなしてそう
最初から使えたでしょ
2年前の時点ではクリークの時じゃ船の上だから使えないし
アーロンと時は海中じゃ使えないしそんなことせんでも倒せてるしな
煩悩鳳と八港鳥 て何が違うんや?
どっちも飛ぶ斬撃やろ?
斬撃の軌道が違うね
あと厄港鳥は水上で放ったからそれも関係してるのかも
少年漫画なんだから厨二臭くて何も問題ない
むしろ普通にやったら格好良くなりすぎるから技名をダサくして外してるんじゃないのか
恰好つけすぎないようにしてる、というのはあると思う。
尾田先生は、歳をとって大人になった読者は出ていくもの、と思って漫画描いてるらしいから、ダサいとか寒いと感じ始めたらその人は卒業のタイミングってことなんじゃないかね。
一応、仏教系で統一はしてるな。オニギリシリーズは知らんが
ピーカぶった切った時に、「九山八海一世界、千集まって小千世界、三乗結んで斬れぬ物なし」とか言ってたから、意味わかって命名してるらしい
まあ要約すると、この世に斬れないものは無いって言ってるだけだが
ただ三千世界というと娑婆、つまり「この世」という意味が強いから
いずれ極楽ほか別の三千世界も含めて斬れぬものなしってパワーアップするフラグのような気はする
ワンピの技ネーミングって本当にそのキャラが思いつきそうな感じが出てて凄いと思うわ
なんかもっと純粋に楽しめないんか
まぁこれも20年も連載してる弊害か
ひま
イチャモン難癖揚げ足とりが無料で遊べる一大エンターテイメントになってるからな
技名叫ぶのは格好いいから良いけど何やってるか分からんのはちと残念
少ないコマ数でもねずみ花火eatくらい分かり易いとありがたいんだがね
発動前と発動後の2パターンで発動途中の描写がないのは特にゾロの技に顕著かな、あとはブルック?
アニメ映え自体は問題なさそうなんだけどね
ゾロなんか10年以上修行してるんだから元から使えただけじゃん
ゾロの技は概ねダジャレ繋がりだけど、
たまに羅生門とかそのまま出てきて困惑する
こいつの何がクソってそのぽっと出の思いつきの技で倒してばかりなんだよな
だからこいつの戦闘だけずば抜けてつまらない 他のキャラは打開策探ったりしてるのに