引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572266246/
1: 2019/10/28(月) 21:37:26.88 ID:0/nbNWbE0
2: 2019/10/28(月) 21:38:08.82 ID:zFn5tclt0
正直同じ能力
5: 2019/10/28(月) 21:38:45.76 ID:HHT00zyX0
結果が変わらないんじゃないかという疑問が拭えない
9: 2019/10/28(月) 21:39:28.71 ID:X91pO5uE0
未だに能力がよくわからん
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3: 2019/10/28(月) 21:38:09.70 ID:9KUggMfhr
スキップ機能や
12: 2019/10/28(月) 21:40:18.74 ID:i1ThvmR70
ミスターVTRみたいなものやろ
19: 2019/10/28(月) 21:42:26.38 ID:T8K/Zni10
VTRの機能をそのまま擬人化
4: 2019/10/28(月) 21:38:41.70 ID:w1Ju1Wec0
世界中で同時多発事故起こるやろうな
13: 2019/10/28(月) 21:40:34.55 ID:0/nbNWbE0
16: 2019/10/28(月) 21:41:38.37 ID:TAvrwuq6a
>>13
ドッピオにしたみたいに能力を貸して未来を見せたと思ってる
ドッピオにしたみたいに能力を貸して未来を見せたと思ってる
48: 2019/10/28(月) 21:48:57.69 ID:K+THuUZl0
>>13
時間飛ばしたからその瞬間に着目すれば2つの空間が重なってるやろ?
時間飛ばしたからその瞬間に着目すれば2つの空間が重なってるやろ?
63: 2019/10/28(月) 21:52:08.19 ID:5LMExoIC0
>>13
エビタフは未来の光景を何かに映すって能力を持ってる
ボスは基本的に自分の前髪に映してたけどあの場面に限ってはブチャラティにも見えるよう柱に映した
っていう解釈を勝手にしとる
エビタフは未来の光景を何かに映すって能力を持ってる
ボスは基本的に自分の前髪に映してたけどあの場面に限ってはブチャラティにも見えるよう柱に映した
っていう解釈を勝手にしとる
21: 2019/10/28(月) 21:43:02.16 ID:xNnv7Imhd
発動する
10秒先くらいまで予知できる
その時間帯は好き勝手動ける(生物とかにはさわれない)
能力終わる
本人以外はその時間帯の記憶が消えてる
⬆これやないんか?まあナランチャ殺した時の説明つかんけど
10秒先くらいまで予知できる
その時間帯は好き勝手動ける(生物とかにはさわれない)
能力終わる
本人以外はその時間帯の記憶が消えてる
⬆これやないんか?まあナランチャ殺した時の説明つかんけど
26: 2019/10/28(月) 21:44:27.63 ID:20/cZKn30
>>21
予知はできないんやないか?
予知はできないんやないか?
76: 2019/10/28(月) 21:55:07.12 ID:tPtn2V6N0
>>21
ナランチャ掴んで能力発動
↓
ナランチャが柵と重なったところで放す
↓
ナランチャ死亡
ナランチャ掴んで能力発動
↓
ナランチャが柵と重なったところで放す
↓
ナランチャ死亡
22: 2019/10/28(月) 21:43:02.52 ID:0/nbNWbE0
41: 2019/10/28(月) 21:47:32.32 ID:n98SObi90
>>22
スゴ味
スゴ味
56: 2019/10/28(月) 21:50:13.17 ID:StggMhUu0
>>22
ズームパンチの理論やない?
ズームパンチの理論やない?
58: 2019/10/28(月) 21:50:43.84 ID:ggI85GUaM
>>22
精神力の産物やし小さくできるんだから指くらい伸ばせるやろ
精神力の産物やし小さくできるんだから指くらい伸ばせるやろ
70: 2019/10/28(月) 21:53:36.95 ID:5LMExoIC0
>>22
渦潮の勢いに乗せて指伸ばしたみたいな事説明してたけど普通に意味わからんよな
渦潮の勢いに乗せて指伸ばしたみたいな事説明してたけど普通に意味わからんよな
125: 2019/10/28(月) 22:03:52.83 ID:8h1Opt5v0
>>70
船でも伸ばしてなかった?
船でも伸ばしてなかった?
134: 2019/10/28(月) 22:06:17.26 ID:5LMExoIC0
>>125
確かに猿戦でも伸ばしてたな しかも四肢が縛られてる状態で
意味わからんね
確かに猿戦でも伸ばしてたな しかも四肢が縛られてる状態で
意味わからんね
10: 2019/10/28(月) 21:39:38.08 ID:EY5MHUQ80
作者も分かってないから心配するな
6: 2019/10/28(月) 21:39:03.13 ID:0/nbNWbE0
一番設定ころころ変わってるだろキングクリムゾン
31: 2019/10/28(月) 21:45:44.68 ID:nm2e6/QA0
大統領よりマシやろ
17: 2019/10/28(月) 21:41:46.16 ID:pajafBuH0
大統領「挟むと平行世界へ行きます」
38: 2019/10/28(月) 21:47:08.12 ID:z1dCVyRi0
よーわからんけどボスの性格とは合ってるやろ
絶対安心出来るエピタフで見た未来を絶対変えない能力なんやろ対スタンドに特化した心配性から出来た能力や
絶対安心出来るエピタフで見た未来を絶対変えない能力なんやろ対スタンドに特化した心配性から出来た能力や
40: 2019/10/28(月) 21:47:11.98 ID:8vx2NTACM
キンクリとスタプラの同じ時止め能力って偶然なんか?
45: 2019/10/28(月) 21:48:33.11 ID:tOuKNUmS0
>>40
スタプラは光速を超えた結果回りが止まって見えるだけ
ザワールドは能力として時を止めてる
スタプラは光速を超えた結果回りが止まって見えるだけ
ザワールドは能力として時を止めてる
54: 2019/10/28(月) 21:50:10.14 ID:8vx2NTACM
>>45
ええ…
そしたらなんでDIOと喋れるんや
ええ…
そしたらなんでDIOと喋れるんや
62: 2019/10/28(月) 21:51:55.17 ID:tOuKNUmS0
>>54
よー分からんが確か6部の単行本だったかの補足でそう書いてあったで
光速で動くスタプラ
時を止めるザワールド
時を止められたから動きがゆっくりになるスタプラ
だから話せる
とかでええやろ(適当
よー分からんが確か6部の単行本だったかの補足でそう書いてあったで
光速で動くスタプラ
時を止めるザワールド
時を止められたから動きがゆっくりになるスタプラ
だから話せる
とかでええやろ(適当
116: 2019/10/28(月) 22:01:54.60 ID:gq0cUkfgp
>>62
スタプラの能力については補足してあるけどそんなこと全く書いてないで
まとめサイトの知識で適当なこと言ってたらアカン
スタプラの能力については補足してあるけどそんなこと全く書いてないで
まとめサイトの知識で適当なこと言ってたらアカン
132: 2019/10/28(月) 22:05:34.14 ID:tOuKNUmS0
>>116
確かによく読んだら
・光の速度を超えた
・全盛期18歳時5秒時を止められた
・最高無敵の能力
やから光速越えたから時止められたって訳じゃないなすまんやで
確かによく読んだら
・光の速度を超えた
・全盛期18歳時5秒時を止められた
・最高無敵の能力
やから光速越えたから時止められたって訳じゃないなすまんやで
50: 2019/10/28(月) 21:49:36.08 ID:ah1I1gXF0
時間消し飛ばしじゃなく記憶消し飛ばしじゃないんか
ディアブロ以外行動しても何をしたか覚えてないんだから
ディアブロ以外行動しても何をしたか覚えてないんだから
23: 2019/10/28(月) 21:43:11.45 ID:b8qYwa6y0
一定範囲内の生物の記憶を喪失させる能力
52: 2019/10/28(月) 21:49:50.16 ID:w6UBFL5i0
キンクリは多分効果範囲狭いよな
67: 2019/10/28(月) 21:52:46.36 ID:TI43KMya0
なんか悲惨な目にあってる以外ほとんど意味わからんかったわ
109: 2019/10/28(月) 22:00:24.56 ID:krwqX77K0
今と10秒間と未来の3点があるやろ
10秒間だけぶっ飛ばすねん
今と未来が自然とくっつくやろ
そういうことやねん
10秒間だけぶっ飛ばすねん
今と未来が自然とくっつくやろ
そういうことやねん
88: 2019/10/28(月) 21:57:30.20 ID:Lo2eSurHd
なんとなくは分かるやろ
存在したはずの時間を消して、消した間の時間はディアボロだけが動けるんや
存在したはずの時間を消して、消した間の時間はディアボロだけが動けるんや
コメント
アニメでめちゃくちゃわかりやすくなってるぞ
それ見てもまだわからんならもう諦めろ
アニメ凄かったよな
スタッフの苦労が見える
キンクリ発動した時の効果音めっちゃ好き。
スタッフが会議した結果「よく分からない」って結論になったのにアニメ見て完璧に理解出来たらおかしくね?
ナランチャだけは説明つかないでしょ
ナランチャはあの10秒の間で何かを察知して鉄格子の方に行き、10秒経過後「何で俺はここにいるんだ!?」となると同時に鉄格子に打ち込まれたと考えるのが正解
何の音もしなかったのか?
人間大の質量を柵に突き刺したんだぞ
ナランチャの悲鳴、呻き声、物音しなきゃおかしい
時間を吹き飛ばす前に「しよう」と思っていた行動はそのまま実行される
だがボスだけはそれを無視して動けて、無視した場合は周りに干渉できない
能力を発動する前にナランチャを策に投げるって決めていたならその通りに動けるんじゃないか?
あれは単純にアニメでの解釈の一つでしかないのにあれで全てOKってのは違う罠
ナランチャのときはチャリオッツレクイエムのせいで全員のスタンドがパワーアップしてたから、キンクリも能力発動中モノに干渉できるようになったんじゃない?
打ち込むと同時にもう一回一瞬時飛ばせばバレないやん
ボスの手はスカるけど打ち込む勢いは既についてるし柵とナランチャは相互干渉するから問題なし
この話題何回目定期
キンクリって何がわからんのだ?時間の流れがA→B→Cと進むとしたら、BがなかったことになってA→Cってなるって能力。当然その時間の記憶は誰にもない。で、ディアボロだけがBの時間に起こるべきだったことを立体映像のように見て認識できるんでしょ。あくまでも映像だからディアボロも干渉はできないけど
イザナミだ!
めちゃくちゃ干渉してるように見えるから議論になるんやで
飛ばしてる間は無敵だから動く必要ないはずなのに攻撃避けてる描写があるのもよくないと思うわ
ポルナレフの血の目潰しだけは確実に干渉してるのも良くない
この能力って結局「Bの間にディアボロ本人は何ができるのか」にかかってるんよな
「何もできない」だったら「ただ相手をびっくりさせる能力」に過ぎないし・・・
「回避行動が取れる」ならエピタフと合わせると無敵に近くなる
問題は「直接触れなければ攻撃に準ずる行動が取れるのか否か」なんよな
そこの描写がブレブレだからみんな混乱している
※37に矛盾なく纏められてるぞ
矛盾してるのはおまえらだけだ
中卒あにまん民共
本人が身分隠しすぎた結果
ボスだったジョルノにたてついて粛清された幹部Aとして扱われたっていう
ドラゴンボールのヒット見てた方がわかりやすいんじゃないのか
ヒットは全然違うと思う
描写的に流れてる時間の間に自分だけが知覚出来て、尚且つ動ける時間をねじ込んでる感じだからね
ヒットはどっちかというとザ・ワールドよな
避妊は大事という教訓を読者に教えてくれた男
若いときはしょうがないよね
一味ちゃうねんぞ
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト – イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r’⌒ `!´ `⌒) 「やればできる」
│ ヽー―’^ー-‘ ( ⌒γ ⌒~~ / 実にいい言葉だな。
│ 〉 |│ |`ー^ー― r’ |
│ /───| | |/ | l ト、 | 我々に避妊の大切さを教えてくれる
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
仗助と早人は有能だから…
指が伸びたり小さくなったり三部は設定がフワフワしててやりたい放題だな
できると思えばできるからな
それするパワーが無いと無理だろうけど
もうちょっと忍耐が足りてさえいればな
ブチャチームを返した後でトリッシュ殺して血縁を絶てたんちゃうか
慎重な癖に何であのタイミングで手を出したんだろうな
ペリーコロみたいに命令すれば自殺までする忠誠心持ってると勘違いしてたと考えられる
いや逆にブチャラティも全く信用してないからなるたけ相手の考え通りにならんように不意打ちで動いたんやろ
実際ブローチの発信機仕掛けようとしてたし
ゲームのラグ使いって表現が分かりやすかった
ディアボロは頭パカパカする根っからの最強ゲーマーだった…?
どこにでも飛び火する寒八草
ボス八は草
「わたしのかわいいサム8………
おまえにわたしの『NARUTO』のノウハウの一部を与えてやったのを忘れたのか?」
「それを使うのだ」
パワーC(人間並み)
あの世界の人間はパンチの連打で乗用車をスクラップにできる模様
フロントガラス男なら出来そう
あいつは石を握ってたから素手ではない
逆に超凄いスタープラチナの全力パンチを何十発も人体で受けて原型を留めてるダービーみたいなのもいるし
Tダービー「許してください」
承太郎「ダメだ」
Tダービー「じゃあひと思いに一発で…」
承太郎「ダメだ」
Tダービー「まさかオラオラ!?!?」
ジョセフ(頭を抱えながら)「その通りじゃ…」
こういう流れだから、単にノリノリでやっただけで
ブチキレて本気でやったわけではないのでは…?
ヌケサクにオラオラした時に吸血鬼だから思いっきりやってみるかみたいなこと言ってたし人間相手だと少しは手加減してるんじゃない?再起不能にはしてるけど
時間を止めたらタイムラグゼロの完全同時攻撃になって威力が何十倍にもなるはずなのに壊せなかったシアハ頑丈すぎないか
ラバーズの奴だけは全力パンチラッシュかまされてそうだけどあいつ原型留めてるんだよなぁ
そんなパンチを122発食らったチョコラータ。しかも感覚暴走がまだ生きてるなら、その何倍もの痛みを受けてることに…
ざまぁ
出来るぞ
人間には痛覚があるから全力で車を殴り続ける事はできないのでちょっと凹ませる程度だが、もし痛みを感じずに手も壊れず何十何百と全力でパンチ打てるなら車をめちゃくちゃにする事はできる
金属バットでひたすら殴り続けてもスクラップになるんやぞ
まあ波紋習得前のジョナサンが人間3人引きずれるパワーあるんだし、あの世界の強いやつなら素手で車ぶっ壊すくらい出来るんじゃね
というかちょくちょく特殊能力関係なしに超人的な身体能力持ってるやつ出てくるし、あの世界の人間並みはあてにならん
過程無視して結果だけ出す能力でいいだろ
理屈とか難しく考えなくても
今打とうとしてるコメントが既にあるんだよ
アニメだとキンクリ顔キモかった…
GERに攻撃を仕掛けた時、何で複数の自分の残像に阻まれたん?
あれはディアボロが観た数秒後の自分なのか?
多分そう
エピタフで未来を見たボスが巻き戻されてる自分の姿を見た描写だと思ってる
ボスが攻撃を仕掛けてリセットされ続けた結果とも言われてるな
あの残像全てがボスが攻撃可能なタイミングでそれが全て同じように巻き戻されるので全員が同じ反応してるってやつ
エピタフはキングクリムゾンの能力のひとつってことでいいんか?
10数秒後に起きる絶対に逃れられない
キングクリムゾンが敗北する運命
(=キングクリムゾンの墓標碑
=キングクリムゾン・エピタフ)
を「消し」飛ばし「他人の運命は変えられない」が
自分の運命だけ変えれるのが
キングクリムゾンの能力
>>22
アブドルとの大戦時「こっちを向け」とか自意識が有るみたいに叫んだし、像が確定する前に遠くまでいって鉄格子の幅よりデカイ物を牢内に持ち込んだし
レクイエムも良くわからんな
新能力が出てくるスタンドってたくさんあるよね
元々備わってた能力に本体がようやく気付いた承太郎みたいなパターンもあれば
必要に駆られて新能力が発現する康一みたいなパターンもある
矢で二度させば更にパワーアップするなんて設定必要あったかな
まあ康一の能力習得は普通の強化に過ぎないけど、矢関連のパワーアップは無敵に近い強化だから、まあ舞台装置としてはいいんじゃね
承太郎の時止めだってご都合感あったのに、矢なしで普通にパワーアップしてGERやバイツァダストを習得できるようじゃヤバすぎる
キングクリムゾン(本物)のロバートフリップ自身が解説してたな
長年の議論の末2006年8月29日に「とにかくそうなる(It just works)」と結論付けられたって
わからん奴はハンターハンター読め
ナランチャの件は、能力解除の瞬間のわずかな混乱中にやったんじゃないかな。ナランチャだったのは、飛ばしてる間に全員の目線から外れる奴を確認した結果かと。
血痕増加を認識して、目に映った範囲を確認して、その後に周囲を確認するから、どうしても隙はできる。
まあ、それでもわざわざ柵に刺す理由はないんだが。
キンクリは任意で出来事の過程に干渉するか
しないかを選択出来る
他のスタンドは出来ない
だからエアロスミスの弾丸は避けられるし
ナランチャを柵に重ねることもできる
でも、それだと血目潰しなんかわざわざやる必要なくない?それこそ一方的に攻撃すればいいわけで。それよりも、自分の触れてるものには干渉出来るって方が自然に思う。服とか装飾品も一緒に時飛ばし時空にいるし
エピタフでなんらかの理由でナランチャが一人で鉄柵の方に向かう未来を見たので、その過程を吹っ飛ばして混乱してる間に柵に突き刺したと考えるのが妥当
パンチでぶち抜いてもいいがそれだとブチャラティの時みたいに思わぬ反撃を喰らう可能性があるのと出来るだけ痕跡を残したくなかったと思われる
パンチで打ち抜くと血の落ち方とかでジョルノならキングクリムゾンがどこにいるのか突き止められる可能性がある
ナランチャ一人にするか?って疑問があるが、キングクリムゾンの射程は5メートルなので鉄柵までは5メートル内なはずなのでついて行かなかった可能性
柵に突き刺したら音聞こえるし距離的にクリムゾン出てるのが見られるだろって?
うるせぇなんとかしたんだよお前もキングクリムゾンするぞ
この説が正しいかは兎も角、実際ナランチャ側がなにかしら変なことやらかしたならキンクリの矛盾は解決するんだよな
能力使って串刺しには出来ないけど、ナランチャの行動を利用して串刺しになるよう誘導した可能性はある
まあ描写的に明らかに能力使って串刺しにしたようにしか見えないが
やらせクイズ番組で例えるなら
カンペを見る→早押し→答える というプロセス
レクイエムが仕掛けたのは
クイズ番組と称したドッキリ
カンペを見る→押す→司会「さぁ!どうなんでしょうね!」とスルー→もう一度押す→以下ループ
ゲームやっているか、動画見ていて、ヒット後にバカなあの距離から届くはずが無い!
殴られたのはジャブ1度のはずだが、なぜこうも体力が減っているのか! そんな感じ
母親の体内に二年以上いた事
母親が地下に埋められながら生きていた事
温厚な神父に育てられて虐待とか虐めとか合ったとは思えんのに二つ目の人格が産れた事
本来臆病で鈍くさい性格なはずなのに強力なスタンドが発現したぐらいで巨大組織を作り上げれた事
そっちの方が能力より余程疑問だが
未来予知で稼いで警察も振り切った
これほど裏社会向けのスタンドは早々ないよ
本来臆病でどんくさいってそりゃ演技でしょ、あるいは隠れ蓑の人格
まさにドッピオとかその評にぴったりだし
これ見るたび思うんだが、元々の主人格がドッピオで、ディアボロの人格が後から生まれたってことはないだろうか?
ドッピオは年齢的にありえないでしょ、年齢的に合致するのはディアボロ
刑務所で生まれた赤ん坊はディアボロと名付けられていて
トリッシュもディアボロの娘でドッピオの事は感じない
占い師が肉体を見て占った運命もドッピオではなくディアボロのもの
アニメの描写だと最初から二人居た解釈だったね
主に表に居たのはドッピオだったっぽいけど
2年以上いた→二人居る事の暗示
地下で生きていた→人間水と栄養さえありゃ生きていける
神父→関係ない。生まれた時から居る
臆病でどんくさい→スタンドは全てディアボロのものでドッピオのものではない
仮面ライダーで言えば初回ハイパークロックアップ
超高速と知ってる未来で先手が取れる先手必勝のスタンド 故に結果だけが残る
キンクリってある程度の範囲越えたら時飛ばしできなくなるのかな?仮に世界中に及ぶとしたら、交通事故が多発しそうなんだが。高速走ってて目の前に急にカーブが現れたりしそう
ブチャラティが脱出できたから射程は目に見える範疇に限る。近距離だしね
というか間合いとスタンド使いの五感に頼るから案外奇襲に弱いかもしれない
目の届く範囲よりは大きい範囲で影響あるよ。
じゃないと、ブチャラティとボスの初戦のときに船で待ってたジョルノが時間飛んだことに気付いたのが変じゃないか。
多分距離が離れてると影響が段々小さくなってくるんじゃないかな
それなら現実時間と齟齬が無いし
特殊相対性理論じゃないが、遠くなればなるほど影響が薄くなる=消去された分の時間的ズレが無くなるんじゃないか?宇宙規模で考えれば、1銀河の1惑星の1部の地域程度の時間のズレは無視出来るレベルの誤差みたいな。ジョジョっぽく例えるならッ!人体から毛を一本抜いただけで体調を崩す人間が居ないようにッ!
> 時間消し飛ばしじゃなく記憶消し飛ばしじゃないんか
これだとドッピオVSリゾットの弾丸消し飛ばしの説明がつかない。
いや時間を爆破して巻き戻るってのも正直よくわかんなくねw
あくまで動作が起爆必須というリスキーな奴
出会した仗助の場合は自分諸共消される恐れがあったという…
てか親指潰されたらダメとか発現条件も加えたらバイツァダストは酷いレベル
でも一度起きた事は絶対起きるんだろ?
そういう意味じゃかなりチートな能力だぞ。
使う奴の正体は隠れているし。
唯一知ってる人も、それを伝えただけで爆死させるし。
16:52:53
問題は吉良と早人みたいな状況じゃないと成立のしようが無いって事だな
例えば最後には女を地雷にしようとしていたが
あの女が吉良のことを聞かれる可能性はほぼゼロだろう
敵にとっての地雷として成立する相手じゃなきゃダメだが
その相手が都合よくバイツァダストが発動する位の危機に近くにいてくれなきゃいけない
よくよく考えれば最後のヤツを本当に作動させたら
負け確定の未来になるしな
過去に戻ってOFFにした所で露伴らを迎撃できず返り討ちされるから実質負け確定
負け確定の未来ってどういう事?
爆死した事を確認してから解除すれば死んだままになるんだけど?
吉良もあまり同じ時間を繰り返すのは良くないと思って爆死したのを確認してから解除しようとしてたんだし。
16:56:05
時間爆破の初回は人は死なない
もし付近にいる人間を全員殺すなら風呂場にいた吉良のオヤジや近くにいたしのぶも死んでる
そもそも対象の自動爆殺条件が「キラークイーンが取り憑いた地雷の前で吉良の事を聞くこと」なんだから
地雷に取り憑いてない初回時間爆破じゃ誰も条件を満たせないわけで
1時間戻ってその間の出来事は無かった事なるから自分の正体ばれもなかったことなるだろう
よく考えたらバイツァって穴ないか?仮に吉良の暗殺に失敗したら、そこら辺の誰かに「こいつが吉良吉影だ」ってバラせばいい。自動で発動して時間巻き戻るし、吉良はそれを知覚できないから、暗殺に成功するまで繰り返せばいい。露伴が死ぬ前に暗殺成功すれば誰も死ななくなる。
セルフGER食らって正気で居られるならそれでいいかもな
場面場面によって微妙に荒木の能力解釈が違うでいいだろ
数秒間範囲内にいる人間を物事を認識できない無意識状態にするみたいなことでいいんじゃあねえのか
時間の間と間を吹き飛ばして
吹き飛ばした間を好き勝手できるけど
時の流れには逆らえないから、巻き戻りはできない
キンクリは自分の能力を一番手っ取り早くてわかりやすいタイムジャンプとして使ってるだけ
一時停止、巻き戻し、頭出しだぞ、この辺まではビデオ再生の要領で理解は出来る。
頭出しとは一体…うごご
ビデオでな、特定の場所(主に録画してる番組毎の先頭)まで戻したり進めたりする機能を頭出しっていうんだ。ビデオデッキやリモコンにも普通に書いてある機能よ。
DVDで言うところのチャプターボタン。
ボスよりチョコラータを退治出来たのがこの冒険大きい気がする。災害レベルのスタンドはヤバイ
何人かボス勝てなさそうな部下いたよね
ぶっちゃけ字面だけならブチャラティチームに勝てるわけがない能力ばかりでも勝ってるし
問題は能力の把握と対策だろう
グリーンディはボスはドッピオに対処させようとしてたから案外わかりやすい弱点があるのかも
グリーンデイの強さは本体が手に届かない所に居る場合のみでしょ
仮に敵が高い方に居て、尚且つ本体のチョコラータが相手スタンドの射程内だった場合チョコラータはそれ程高い訳ではないグリーンデイの格闘能力のみでしか対処出来ない
そしてチョコラータの顔しってる人間からすればチョコラータの位置を確認して見えないとこから狙撃するだけで倒せる
時間飛ばす、ついでにボスに都合の悪い出来事はうまいことなくなる
でOKだと思ってる
ナランチャ掴む⇒放り投げる⇒柵に刺さるって一連の流れの中で、普通なら掴む⇒放り投げるの
どこかで邪魔されるが、発動⇒(近づく⇒掴む⇒投げる)⇒刺さるの( )部分が飛ぶからいきなり刺さってたってだけなんだと思うが。
個人的に時を飛ばす能力というより、任意に結果にたどり着く能力と思ってる。GERは任意に結果にたどり着かせない能力で対になってるとも思う。GERの能力発動描写のキンクリ腕ガシガシは、飛ばされるはずの起承転・・・が・・・転承起と戻っていくところかと。
ナランチャを発動前にぶん投げてたらナランチャは対処しようとするし(運命に沿った動きをする)
発動中にぶん投げてたらそれまでの描写と矛盾する
無理矢理投げたことにするなら
エピタフで刺さる未来をみた→これは必ず運命に従って起きる事
なので投げた瞬間時間を飛ばせば何があろうと関係なく突き刺さるし他の奴には何が起きたのかも理解出来ない
と言える
わかりやすい
時飛ばし発動したらナランチャに触れなくなるから予知した未来が来なくなるぞ
エピタフで見た未来も行動しなきゃ結果は来ない
あそこにナランチャをぶん投げた第三者が居ないとその説は説明出来ない
21:46:43
時飛ばし前からディアボロは物にも人にも触れない
と思ってるバカ
後続が同系統上位の能力持ってるせいでディオがショボく見える
100年を生き延びた因縁の吸血鬼がただの人間に越えられていく悲しさ
ザ・ワールドを極めようと超高慢な彼が努力をし、たった7秒時を止めるのにどれだけ苦労したか
アラーキー「自分から悪になろうとするヤツなんてゲスで小物なマヌケしかいない」
でもDIOは吸血鬼だから時止めてる間に体力回復とかもできる
何気にザ・ワールドの射程も10mだし、吸血鬼の身体能力は人間の遥かに上
能力だけで見たら弱く感じるかも知れんが、総合的に見るとDIOは結構強い
自分の都合の悪い部分をなかったことにする
物凄くディアボロらしい能力じゃん
飛ばしてる最中は時間がスローに動いてるみたいに見えるけど
ナランチャの件はエピタフで見た未来(=確定された未来)が
「ボスが柵を切断しそこにナランチャを投げ入れる」だったとして
このときにキンクリ発動すると、このときの本来確定された未来のボスの過程を変えることができる
ここで重要なのは、あくまで消去改変できるのは「ボス自身の行動と結果」のみで
例え時飛ばし中にボスが何も行動を起こさなくても
ボス以外の結果である「柵は切断されてナランチャは投げ入れられる」状態になる
ビデオやDVDとかで例えると
録画された内容は絶対に変わらないがキンクリ能力者は自分限定でその内容を自由に変えられる編集能力だと思えばわかりやすいかな
始めて矛盾してない説明見たわ
やるね
休載前のハンターで近い能力出てたやん
あっちは能力発動中の誤認識した記憶があるけどキンクリは能力発動中の記憶が無いって違いはあるけど
トリッシュが手首を残して音もなく連れ去られた件やボスの身に着けているものが解き飛ばしに干渉していないことから発動時にボスが掴んでいた物はボスの一部扱いになるで別に不思議じゃないしナランチャの件もこれでいいだろ
ゲームの通信ラグ利用のチートみたいにイメージしてるわ
普通にプレイしてる人には相手がワープしてるみたいに見えるけど、ワープしてる方はその間ちゃんと動いてる訳で、ワープ中の行動結果だけが突然現れる
ネット動画全盛の現代になったから感覚的に分かるようになった
好きな動画時間にザッピングする感じ
ビデオ程度しかない時代にこれ考えた荒木先生は凄い
このくらいの分かりにくさだとみんな語りたくなる
ジョジョリオンは今そこそこクライマックス感あるのに難解で語るポイントすらわからん
キンクリって時間系能力ではあるけど、アイディア的には予知能力の亜種だと思う
予知能力は未来を変えられる場合相手の行動も変わって予知の意味がなくなり、
未来が変えられない場合ドッピオのように被弾する未来は避けられなかったりする微妙能力
消し飛んだ時の軌跡を一覧できるキンクリは疑似的に予知能力であり、
しかも消し飛んだ時の中で相手は運命通りの行動をするから、
予知によって未来を変えることが予知の意味を無くすという問題も回避できてる
時を“飛ばす”ってとこに注視しすぎるからわからなくなるんであって
“時間”に物理的に干渉できる能力ってことでいいんじゃない?
流れる時間の中を移動できるし一部を破壊することもできるっていう
「ゆでだから」と同じ感覚で読めば気にならない
ジョジョというオンラインゲームがあったとして、ボスの周りのプレイヤーが一瞬寝落ちする感じだと解釈してる
寝落ちしててもキーボードなりスティックなりは押したままなのでその間移動はするものの記憶には残っていない
ビデオテープのA点とB点の間を10秒分として、A-B間を切り離してくっつける
その10秒は他の人には知覚できないけど、ディアボロだけが自由に動ける
予知能力はそのB点を切り離すという行為を行う際の副作用というか副産物のようなもの
って解釈してる
3部のスタンドは分かり安かった
4部は「弱い能力でも使い方次第」みたいなのが増えた
5部辺りから能力に変なひねりを入れるようになって訳が分からなくなってきた
>>13のブチャラティがあちこちぶっかけられたみたいになってて草