引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1574205184/
309: 2019/12/09(月) 04:15:45.62 ID:lCTuYzZwd
316: 2019/12/09(月) 07:59:54.10 ID:8EJCDfn+d
タイ人とはなんだったのか
348: 2019/12/09(月) 18:35:13.64 ID:E2QEx0mVa
あとタイ人は遊んでないでデータ打ち込みに戻れや
363: 2019/12/09(月) 21:39:19.22 ID:Wd/5EkeJ0
>>348
これってさ、エンと仁の合成忍術っつって
エンの中にあるデータを仁のビリビリをパソコンに接続して送信出来ないのかな?
これってさ、エンと仁の合成忍術っつって
エンの中にあるデータを仁のビリビリをパソコンに接続して送信出来ないのかな?
367: 2019/12/09(月) 22:09:30.13 ID:gt6p00E9a
>>363
記憶術でHDDに直接研究データ植え込んで解決した事になってるんじゃないの?
田中ちゃんだし
記憶術でHDDに直接研究データ植え込んで解決した事になってるんじゃないの?
田中ちゃんだし
400: 2019/12/10(火) 20:06:17.77 ID:Uq0RZs9Aa
>>367
記憶出来る物なら動物でもロボットでも物でも何でも出来る設定だったら自然だな
極めるとどうたらに含まれてるとか
記憶出来る物なら動物でもロボットでも物でも何でも出来る設定だったら自然だな
極めるとどうたらに含まれてるとか
365: 2019/12/09(月) 21:57:04.54 ID:udl3ryeD0
エンが微妙に誰おま
おすすめ記事
310: 2019/12/09(月) 04:15:55.03 ID:J9VahWXqd
378: 2019/12/10(火) 08:46:50.50 ID:WS1HFTM90
主人公や他のスクワッドがA級になるまで何年でも待ってくれる優しい閣下
379: 2019/12/10(火) 10:00:50.20 ID:qahLB0rza
閣下周りだけ時間止まってるよな
404: 2019/12/10(火) 22:14:19.00 ID:rdpBSlAX0
>>378>>379
閣下はその間五廻書の忍法修行してたんだろう
習得に6年くらい
閣下はその間五廻書の忍法修行してたんだろう
習得に6年くらい
323: 2019/12/09(月) 08:43:55.92 ID:OmqorMmU0
仁とパピ姉の取って付けたような恋愛エピとかアレは何だったのか
しかし、もう語録が見れなくなるのだけは寂しいな
とりあえずお疲れさん
しかし、もう語録が見れなくなるのだけは寂しいな
とりあえずお疲れさん
325: 2019/12/09(月) 09:27:58.64 ID:PreCA+v90
唯一かわいげのあったエンまでイキリ野郎になって終わりか・・・
仁の悪いとこまで学んじゃったという、ある意味リアリティはあるがw
仁の悪いとこまで学んじゃったという、ある意味リアリティはあるがw
349: 2019/12/09(月) 19:14:18.37 ID:Asob1bOHd
主人公の過去を一コマで終わらせたのは凄いとは思う
339: 2019/12/09(月) 13:06:03.92 ID:SxF1ov3g0
記憶術を使うと(覚えると?)数年後には確実に死ぬ!みたいに言ってたのはなんだったのか
あと仁はなにか巻物探してたんじゃなかったっけ?
どうでもいいエピソード入れるくらいなら考えてた設定くらい活かそうぜ
あと仁はなにか巻物探してたんじゃなかったっけ?
どうでもいいエピソード入れるくらいなら考えてた設定くらい活かそうぜ
354: 2019/12/09(月) 20:38:34.15 ID:JKz+hbBGd
紫門勝ったとあるけど肝心の記憶ノ書をどうしたのか全く書かれてないんだよね
本当読者の視点を分かってない。編集も気づけ
本当読者の視点を分かってない。編集も気づけ
319: 2019/12/09(月) 08:13:28.43 ID:ziTZld8w0
366: 2019/12/09(月) 21:58:47.76 ID:udl3ryeD0
ベイさんいた!頭寒そう
342: 2019/12/09(月) 15:56:35.29 ID:o2FOZcKW0
パピヨンの髪型戻ってて草
377: 2019/12/10(火) 08:43:35.58 ID:zFjZH3Z4a
373: 2019/12/10(火) 01:12:18.69 ID:gOqXAqCl0
これ最後は何年後に飛んでんの?
387: 2019/12/10(火) 15:41:37.12 ID:Sh7XhnLe0
打ち切られた後に聞くのもなんだが
スクワッドってどういう意味なん?
スクワッドってどういう意味なん?
388: 2019/12/10(火) 16:55:14.96 ID:ZEx9Heq0d
チームみたいな意味合いだったような
360: 2019/12/09(月) 21:15:02.22 ID:8vki2d5r0
なんかびっくりするほど普通に打ち切られたな……
初期はちょっと期待していたよお疲れさん
初期はちょっと期待していたよお疲れさん
[reaction_buttons]
コメント
マジでこの漫画で一番印象に残るキャラだったな、ベイさん
最終話でまたかき氷してほしかった
サムライの肉壁となった忍
壁にするなら切らずに残しておかないと
豆腐にそこまで期待するのは酷
侍のために犠牲になる忍びって戦国時代っぽくてエモいな
そういう無常な感じ好き
ようやく作画が開放されたのか
ゴミ原作漫画の連載中に次の連載が決まってるとか草すぎる
あれってギガの連載枠だったのかてっきり読み切りだと思ってたわ
読み切りでしょ?前のコンビと描くやつ
そもそも本来のコンビでなんでやらせなかったか謎
仄見えるもそのまま連載にはならなかったが連載にしたそうな設定あったけどグレーっぽい部分が少し騒がれたのがな
まああのまま連載してたら炎上待ったなしだったからな
それくらい設定がまんまパクりだった
新作はパクリじゃないといいね~
一度パクリ作品公開しちゃうといろいろ突っつかれるし大変そう
読み切り特有のテンプレとごっちゃになって騒がれてた感じは否めない
似てる箇所詳しく説明したコメがあったけど、確かにテンプレとかでは済まされないくらい被ってた
ただ、1回別人と組ませて連載させるくらいなら、始めから新しく作り直せば良かったのでは?とは思った
設定詳細がそっくりだったからな
固有名詞入れ替えた程度
されたな!
あからさまに後半やる気なかったからなぁ作画w
その頃にはギガの連載決まったんやろなあ
正直それはそれでプロとしてどうなのて感じだけどな
原作のネーム遅れの可能性もあるから、そこはまぁ…
面白いとは思えなかったけど、ベイさんのおかげでネタにはなってたな
ベイさんが出てる間は中堅くらいには楽しめたよ俺は
前にも言ったけどベイさんだけは生きたキャラしてたんだよな
命令者ちゃんと同じ立ち位置にベイさんと羽賀がいる
打ち切り漫画の人気キャラだけ集めてそれを新連載にしてほしいな
命令者ちゃんはコラ画像をめっちゃ作られてたな。
しかもストーリーにしてる人もいたし
命令者たんはさすがに格違いだろ
その手のキャラ集めてバトロワしてほしい
なかなかいないけど
んあ、へへ…
打ちきりに登場する妙に魅力的なキャラか
U19だと四季総理とか、往年のキル子さんとか案外色々あるね
四季総理は普通に主人公やれるよな
四季総理を主人公の総理になるまでのスピンオフだったら読んでみたい
ここでネタになってただけで、普通にゴミキャラだろ
ベイさん単体だとそこまでのキャラではないな
カシラや他のイキりキャラに対するシュールツッコミが冴える
エンが主役で記憶術で戦うで良かっただろ、これ
磁石とかより絶対面白くなりそうだわ
記憶術で戦うとか話作るの難しすぎるんだけど、絶対面白くなりそうな構想浮かんでたりするの?
相手のいい思い出とか奪って鬱にさせてダウン
全部エンさんのおかげになりそう
磁力だってたいした戦闘描けなかったのにそんな難しそうなこと出来るわけないだろ!!
アーリーをロックで出さないから打ち切られるんだよ
薄い割に雑味が多いカクテルだったな
ハイボールすら出てこないとは思わなかった
良く見積もってもヌルいチューハイだったな
アイスミルクダブルなら生き残れた
ここ何年もチューハイ人気が続いとるからな
多くの人間が楽しめるチューハイだしてくれりゃ十分だったんやで
アーリーのロックを美味く薄めるのがプロの仕事なのに、それを理解してなかった
てめぇはプロの定義をはき違えてんだよ、と石橋に怒られるべき
ベイさんとカシラが元気そうでよかった
二人の道は分かたれたが頑張ってほしい
敵がイマイチ強そうに見えなかったのが残念だった…
敵も味方も同じような語彙と喋り方のチンピラだらけなんだよなあ
シノビの小説出たりしたら誰が喋ってるかホンマに分からん可能性があるくらい
同じ口調の奴らばっかだったな
そういう意味でも下っ端気質のベイさんだけが特別だったんだよな
最後にイキっちゃったから、原作の引き出しの無さがバレてたけど
登場人物のほとんどがイキってたのが悪かったんだ
作品全体に原作者が反映されてるのが。
モブにいたるまでイキりたおしの徹底ぶりだけは評価できる
絵は悪くなかった
そして作画は即元のコンビに戻るんだな
ただ担当の村越に問題ありそうだし、GIGA読切がどうなるかだね
問題の原作は…漫画家続けんのかな?
ベイさん以外まともなキャラいなかったからな
何が悪かったのかしっかり勉強して、別の作画になるだろうけど次がんばれ
村越ってなんかの番組でジャンプ編集部の見学やったときに雑誌のグラビア切り取って嬉しそうにしてた使えなさそうなキモい編集だっけ?
原作は無理だと思うわ。自信満々で出てきた作品がこれだもん。多分忍スクの何がいけなかったのか理解出来なさそう
アクタの担当だけどちょいちょいストーリーとか言葉遣いとかおかしいからね
「当たり」ではなさそう
それはどっちかと言えば原作担当の問題の方が大きい気もする
担当ならある程度修正させるだろ?
それがなかったってことは…だろ
ある程度修正してこれなくらい元がおかしいんだろ
村越さんって確か暗殺教室を初期から最後まで担当していた筈だから、決して無能というわけではないんだけどなぁ……
田中原作の作画担当とかどんな罰ゲームだよ
漫画とは関係ない所でヘイト買って評判落とす原作とか居ない方がマシだろ
悪くなかった…かな…。
絵、悪かったよ普通に
原作が痛いやつだからか作画の擁護するやつ多いけどさ
あのファッションショー(笑)と釘バット持っておらついてる扉絵の弁護聞かせてほしいわ
擁護する気はないけどネームは原作の方が担当の可能性がある
扉絵は自由に描いてんじゃねーの?
ネームが原作担当だからなんなん?
ネームが原作担当だったとしてもパースが狂ってキャラの位置関係がコマ毎におかしかったりクソダサキャラデザは全部作画のせいです
↑↑
スポーツの扉絵やファションショーの服は原作が指定したということ
あくまで可能性の話だが
↑
だからどうしたよって事だろ。
原作の指示があったとしてもそれを魅力的な画に起こすのが作画の仕事なのにそれが出来てないから作画も大概って言われてるんだぞ
ファションショーの服は只のパロなのに魅力も糞も知ってるか知らないかだけだけだと思うけど
元ネタを知ってればあの画が凄く見えるのか?
小畑先生や矢吹先生なら元ネタ知らなくても読者に魅力的なものを見せるだろうよ。つまりそういう事だぞ
同じ服でも描き方ってものがある
上手い人ならダサい服でもそれなりに格好よく見せるし、下手な奴だと流行り物でもダッサく仕上がる
元ネタ知ってるかどうかなんか関係ねーよバーカw
パロなんだから元ネタ知ってるかどうかは関係あるだろバカ過ぎ
そりゃ元の絵のレベルが違うから上手いだろうけど、小畑や矢吹でもダサいもん描いた所で絵が上手いダサいもんが出来るあがるだけだろうに
小畑が描いた学級法廷の絵別に魅力無いし、矢吹のダリフラも全く魅力的に描けてないだろうに説得力無さ過ぎ
元ネタある言われたからググったけどなんの印象も変わらんかったわ
元ネタのモデルさんのほうは「これもモーダとしてありかな?」思ったけど忍びのほうはなんか女芸人の悪ふざけにしか思えんかった、それか変質者
赤コメからして
ファッションショー(笑)と釘バット持っておらついてる扉絵の弁護とか言臭い事言ってる辺り、文句言ってるの絵じゃなくて叩きやすいとこ叩いてるだけのガイジなんだよな
02:31:01
これもモーダとしてありかな?
↑
正気か?センス無さ杉www
青コメ1だが仮定の話で荒れるとは思わなかった
おかしなネームに対し作画でフォロー可能だという意見と、作画でフォローするにも無理はあるという意見の相違
どっちにしても暴言が飛ぶのはいけない
管理人さんお手数だが青の部分だけでも削除してくれないか
お前こそ正気か
俺はその筋のプロの選択に口挟む勇気はねーが
あの扉絵は別サイトでも酷すぎるってんで記事になったぐらいだからいいんじゃない?
絵が悪くないっていうなら反証に必要なのは絵が良かったシーンだと思うけど
「悪いとこしか見てない!ガイジ!!」それはおかしいでしょう
なんで良かった書こうって発想にならないのかな
別に良くはないからな
魅せ場でもなくそんな絵がどうこうで叩くような場面じゃないだろってだけで
俺は初期の作画は良かったと思うけど?原作が問題起こしたから作品まで否定から入ってるも奴もいるからな、俺の作品はアーリだかなんだかウイスキーだか知らんが観客には薄めろのやつだろ。あんだけ相方がいわれてたら片方も若いから作画に対してやる気はなかったと思うけど。途中からは読み切りに絵柄似せてたから、変えてきたか
やる気ねえなぐら。い
俺が呪術もきめつも、チェンソーも最初から褒めてても時もケナしてたキッズ多いからな。今ではイナゴの大群よ。いまでは大勢はおもしれーーって言ってるから。手の平くるキッズ多いなーぐらい。まぁ責任感とは無縁な奴が多いからな。
02:41:25
俺はその筋のプロの選択に口挟む勇気はねーが
↑
結局よく分からんけどその筋のプロの選択に口挟む勇気無いから
ありかなーとか忖度してるだけじゃねーか、そんで漫画の方は皆叩いてるから叩こうの便乗精神で叩いてるだけ典型的な周りに乗っかって叩いてるだけのカス
誰がカスだろうと作画のフォローにはならないぞ
落とし込みの技術がなかったってだけじゃん
初期は絵、そんな悪くなかった記憶あるな
ただ原作つまらねーからやる気失くすなんて新人に許されるのかどうかは知らん
03:52:35
素人には分からん前衛的なダサいもんをちゃんとダサく描けてるじゃん
その筋のプロには怖くて言えないけど漫画だからちゃんとダサいって言えて良かったね
いや、そこら辺はもうやる気なかったんだろ
序盤は新人にしては良かったし
終わっちまったか~
よっしゃ反省会しようぜ反省会
実際なにが悪かったのか具体的になんかある?
全部とかいうのは当然なしで
女キャラがブサイクしかいない
氷とか電気使ってても戦闘が結局殴ったり刺したりするだけなの謎だった
電気纏って殴る意味って何
まったく能力バトルじゃなかったよな
しまいには敵まで殴る蹴るしかしてこない
仲間4人を紹介した後、五廻の書が絡んだストーリーで全員で戦う
シリーズを通した悪役をしっかり立てる
バイオレンス世界だってことを忘れない
忍具は出さない
作中では主人公達がなんかスゲー奴らっていう評価だったけど、こっちからすると無能にしか見えなかったところ
特にモデルに脱走されたのはギャグとしか思えないレベルだった
毎回毎回ワンパターンだったな
敵に裏かかれる→力技で解決
無脳筋集団のイメージしかない
全部が見たまんま
設定にもキャラにもひねりや発展が皆無
コメ主が定めたルールを堂々と破るなよ…
いや、赤※は「全部が悪い」ではなく
「全てが全てひねりも何もなく進んでいくから意外性や発展性がない」という点が悪いと言ってるんだと思うぜ
下手に奇を衒うのはダメだが全部が全部「予想できる王道展開」ってのは読者としても興味が失われていくだろうし
↑
全て予想できるような王道展開でも言うほど悪くならんやろ
それよかキャラ設定と話の展開とバトル描写に粗が多すぎる
具体的に言うと主人公の謎ランク、1話の出だし、かき氷戦
王道を面白く描くにはそれなりの技量がいるんだよ
王道を描いててつまらないってんならそれは作者の技量不足
ツイ見る限り原作者は王道描いてるつもりもないのに全て予想できる展開になってるんだから救いが無いけど
誰彼かまわずイキルとこ?
世界観がショボイ?
技の習得年数設定とか要らなかったと思う
新技の習得とかの邪魔になりかねない
ジャンプの序盤の鍵はキャラだと思うで
主人公を中心に肩入れしたくなるようなキャラがおらんかったな
忍設定と未来設定がまるで生かせてなかった
キャラに好感度皆無
誰が何しようが「勝手にやっとけ」だった
サムライにも同じこと言える
結局オラついた奴らが現代社会で仲間と自由に生きるみたいな感じになっちゃったな
バイオレンスと忍術がお飾り
主人公に何をさせたいのかをもっとよく練ってくれ
荒廃した未来の東京で活躍する忍者達の話だったはずなんだが蓋を開けてみたら現代の東京の下町で暴れるチンピラ達の話だったよなこれ
結局作者がサイバーパンクを好きでもなんでもなかったんじゃないかってとこが痛かったな
これじゃ忍殺に乗っかっただけと誹られても仕方ない
忍殺は作者曰く90年代からサイバーパンク書いてたけど当時は一日に5人ぐらいしかHPに訪問者が来なかったって言ってるぐらいガチな人だから・・・。
内藤先生が忖度して甘口コメントくれなかったから
キャラを活かせてなかった
誰の設定も生きてなかった
キャラが生きてない
全員が全員「作劇を演じる役者」感が出過ぎている
口の悪さもキャラのモノというより「取って付けた言動」にしか見えない
凄腕等の設定も「設定」が素材そのまま出されて「漫画」として調理されてない
「漫画」ではなく「設定資料集と台本と挿絵」みたいな感じだった
連載前の事前準備不足
どんな作風にしようとか何を売りにしようとか熟考して連載に入ったとは思えなかった
時間が足りなかったのかナメてたのかは知らんが、
自分が産み出した作品への愛情や執着が足りて無かったと感じる
なんとなく最初からラストの全員で歩きながら終わるところまでネオ太郎感があったな
全然設定練れてなかった
まずどこを目指している作品かサッパリわからなかったし、世界観も矛盾だらけ
その後もとってつけたような迷走展開のオンパレード
でもキャラも魅力なかったのがやっぱり致命的かな
漫画はキャラよキャラ
ストーリーを組み立てる要素が一方向に向いていないとこ。
主人公のしたいことは凄い巻物さがす。
主人公がしていることは上位組織を無視した私情での仕事と昇格試験。
作者のしたいと読み取れるのは主人公強ぇと心意気カッケェ。
「マイル」とかいちいちカンに触る
原作の田中は二度と漫画に関わるな
田中という名前、呪われてるのかな。
あらためて振り返るとコミックスの推薦文は正しかった。褒めれるところが無い
よくも内藤泰弘にこんな漫画読ませたな…と思うわホント
あの紹介文はプロの技
パッと見て購買意欲を沸かせる程度には整えつつ良く見ると内容を全く誉めてなくて買った人は真の意味に気づける
文章ひとつとってもセンスが段違いであることを見せつけてくれるわ
よかったら紹介文どんなのだったか教えてくれまいか?
ググっても見つけられない
読んでる人にだけわかる暗号みたいなもんだなあれはwww
まったく褒められていない
2019年12月10日 23:33:37
「忍スクワッド 帯」で検索すれば出てくるよ
多様性(ダイバーシティ)の都市(シティ)に挑む
若者達の最小部隊(スクワッド)…!!
物語は疾(はし)り出したばかり。
期待します。
更なる混沌とパワフルな奇想を…!!
過去纏めで正しいかは分からんがどぞ
↑↑
多様性(ディラーシティ)の都市(シティ)に挑む若者達の最小部隊(スクワッド )…!!
物語は疾り出したばかり。
期待します。更なる混沌とパワフルな奇想を…!!
※23:58:22 自分でもそれで調べてみたんだけど、探し方が下手なのか見つからなかったのよ。もう一回ぐぐってみて「更なる○○を期待します」的な事が書いてあったらしいってことまではわかりました、ありがとう!
※00:02:24 おおっ!すごい、完璧な形だ、わざわざありがとうございます!なるほど、当たり障りないともいうかもだけど、誰も落とさず過剰に持ち上げず良い紹介文だね
※00:10:24 リロってなかった、教えていただきありがとうございます!
要約すると、「お前の漫画始まってもいねーから
もっと気合入れろや」だもんなw
たぶん田中はそこまで読み取れてないよなあ
ほんと内藤のあの推薦文は天才的だったわwwwww
さすがのセンスとベテランの実力
しかし期待しますほんと吹くわ
というかどう考えてもパクられてる内藤に帯書かせるとか悪意しか感じないんだが
他の漫画帯の本当に読んだのかわからないようなコメントよりは、確実に読んだのわかる辛辣コメだし
そこだけはよかったのではなかろうか
作画の松浦先生、忍びの最終回ツイした後すぐ次回作の告知してて草はえた
しゃーない切り替えていけ
作画担当にとっちゃ黒歴史やろ
やっと終わった…
あと不快なのはサムライだけだ
結局4inは全部失敗だったな…
しかも一つデカい負の遺産遺していくし
結局は防波堤なんざ無意味ってこったな
だって波に崩されるんだから
発泡スチロール製だったんかな?
サム8助かってんだから防波堤の役割果たしてるじゃん
なくても普通に忖度されてたんじゃねーの
いつも思うんだけど、忖度するなら掲載順を中間辺りまで持っていかない?
「人気のないクソ漫画だけど切りませんよ」なんてアピールする意味がないと思うんだが。
現状、人気の無さを岸に見せ付けてるようにしか思えないな
↑↑
昔ならともかく、今はネットで他人の評価見れるからな
ヒロアカとかみたいにアソチが多いけどファンも多い、みたいな作品なら「ネットの声はあてにならない」って言えるけど、ファンがほぼいない作品を中間あたりにおいてたら、小学生にだってバレちゃうから
こういう原作と作画分業体制の漫画で原作は有能だけど作画の方が無能だった例ってあるのかな
正直作画も有能ではないと思うぞこの漫画
原作が足引っ張ってたのは確実だけど
華やかさが無いから目に留まらないんだよな
ヒロインがあれはキツイよな
ライター型バイクとペーパークラフト製カウンタックを俺は忘れないよ
ファッションショーの服を現実のものからパクったのと、平たい車は作画の責任かもしれんが、ライター型バイクは間違いなく原作の指示だろ
コミカライズ紐解きゃなんぼでもあるだろう
黙れドン太郎とかさ
SAOとか酷かったよね
黙れドン太郎の原作が有能…?
コミカライズは基本原作人気におんぶにだっこでそこら辺の三流あてがわれるからな~
少なくともコミカライズまでこぎつけた作品の作画としては力不足だろ
あとは……禁書のコミカライズの作画は電子砲の作画にフルボッコされとったな
禁書コミカライズは最終的に作画ssrに進化したのでセーフ
ダリフラには神があてがわれただろ
ズド…は酷かったな確かに
というかコミカライズにちゃんとした作画当たるようになったの割と最近だよね
その前なんてホントに犬の糞みたいな落書きばっかだったし
コミカライズでひどいのならハルヒとSAOとISだな
特にハルヒは最後まで作画が成長しなかった
ペタバイトのデータとか習得年数とかネオジム磁石散らすとか
ハッタリが酷い漫画だった
どれもわかってないのに使ってるところがな
原作担当なら少しは調べてから描けよ
というかそれくらいの知識もないのに原作者とかによくなれたよなあ
漫画原作になろうとしてなったんじゃなくて、漫画家としては致命的に絵が下手だったからとりあえず原作になった奴だからな
どう考えても担当の連載立ち上げ本数水増しのための捨て駒やろ
実際金未来原作がやらかしたからその穴埋めでしかないよな
助けられる側が銃使って素手のチンピラにケンカ売っているのは酷いな
先週もただの依頼人を仲間扱いしていたり
根本的に作者の感性がズレてる
作画担当は、いい原作者付けてもらったらいいんじゃないかな
そっちは金未来杯取ったコンビに戻るぞ
問題は原作の方だ
作画は原作で貧乏くじばっか引いてるな
いい原作者だったらわざわざこのレベルの作画を選ばんだろ
ベイさんを生み出した功績だけは誇っていい
忍び組合潰すとか言ってるおっさんもカシラ程度を幹部みたいに扱ってる時点でたかが知れてる
本スレでコメ欄楽しみだからテキトーでもいいからまとめてくれって言われてたら記事出てきてて草
どんな漫画でも最終回は大体記事が立つよ
反省会的名目だな
思い切り語ろうじゃないか
最終回だからだよ
逆に良かったところ
ほぼ毎回アクションシーンがあった
連載として作劇の山場を意識してたのは良い
肝心の出来については察せるレベル
あーそれはな
西遊記載ってた時にそんな意見見かけたな
ノルマ大事
虎マンのクソだっせぇ見た目が不評すぎたせいで、1回しか出番なかったなw
ナンバー2みたいな立ち位置だったくせに
でも全体見てみるとあいつが一番オリジナリティあったなぁって感じがする
田中君的に超いけてると思ったバームクーヘンがみんなにバカにされまくったから使いづらくなったのかもな。
エンの忍技読んでみたいんだけど磁界と記憶組み合わせたオリジナルだったかな。忍具のヤンキーは割と好きなキャラだった。
新人の典型的打ち切り漫画だったな
初っ端から主人公にできることが多すぎたんだよ
ゴム人間だから腕が伸びる、新米忍者で分身の術得意、パシリやってたから足が速い、囲碁未経験者だけど囲碁めっちゃ強い幽霊が憑いてる
そんぐらいでいいのよ
何ができるより何ができないかを読者がわかるほうが大事だって
数少ないできることを創意工夫でジャイキリしていく姿勢にグッとくるんだから
えーと…何カ国語マスターでしたっけ?
記憶にないけどその設定が生かされたのは恐らく2~3回
そもそも原作が何カ国語も使える訳じゃないだろうから活かされる事のない死に設定でしかなかったわ
この短い間にそれだけ生かされたら十分やろ、そんな重要な設定でもアクセントぐらいのもんだろうにそんな重要な役割になうと思ってるのがアホ
そんな設定覚えてもいなかったわ
だからいらない設定だっただろって話の流れだろ?
別にあってもわざわざ要らない要らない言うよな事じゃないだろって事な
活かせてこそのスペック
語学堪能博覧強記の主人公一人知ってるけど活かしまくってるぞ
タイトル言えや
……
ギャラリーフェイクです
単純にキャラ作りが下手で単調だっただけだろ。たいして深みの無い奴がイキリ散らしてそれっぽい事言ってただけだし
波動砲(笑)とはいったい
あれマジで何だったんだろう
陽電子ビームとかその類?
一話という主人公を一番かっこよく描かないといけない話で必殺技が他所からの借り物だからなぁ
仁にローカルアニメ好きとかの設定でもあればまだ良かったんだが
サム八の壁が全部割れちまったよ
そうか
第二形態突入だな
壁は今までの二倍になる
編集部「至急壁を補充しろ!できるだけ早くだ!」
夜桜「到着しました!ここに立ってればいいですか?」
ひび割れてすでにポロポロしてる
夜桜とミタマがいきなり下の方に行ったな
アンケ反映回そこまでひどいできだったか?
あらら
いきなりチャカ持ち出してケンカ売った方を助けるとかマ?
しかもケンカ売られた方は二人でボコらないで素手でタイマン張る度量見せてるのに
あのまま寒空の下で12時間も吐き気と高熱にうなされるの地味にむごい
作者の中では経緯が分かってるんだろうけど
読者からは29のようにしか思えないよなw
銃で襲い掛かられたのに素手で相手する2人組が聖人レベル
あの展開まんま血界のレオが視力をすり替えてあわてふためいてるチンピラとかからパクってるのだろうけど
田中の描きかただとここまで不愉快になるとわな
仁は過去に何があったんだろうなぁ → 特に語られず
秘伝書探してるってことはなにか因縁が → 組合のために探してくれって師匠に頼まれただけ
まぁもっと長く続いてたらその辺も色々絡めたエピ描きたかったんだろうなと一応フォローしとく
最終回前の日常回をそのエピソード消化に充てればよかったんじゃないですかね
ツイッターで炎上したけどそれの有無関係なくここで切られてただろな
むしろあのイキリが知られているから今後がすげぇやりにくくなったと思うぞ。
成長したタイ人がまんまレオなのはどうよ。原作から指示があったのだとしてもオリジナリティを入れられて無いところ見ると作画の今後もあまり期待できんな
長かった…
全てにおいて薄っぺらい漫画だったねえ。
イキリまくりで大して仲間大事にしてないのに「俺のナカマガー」とか言うDクラスの主人公
とか薄い車とか。
連載もやっと終わったことだし、田中君は大きらいな日本からさっさと出て行ったらいいんじゃないかな?
日本嫌いという奴ほど、日本から仕事を貰ってる謎
意地もプライドもねーんだろうな
カシラは寿命大丈夫なんだろうか…
なんか大体の忍者がが体が硬くなる能力者だった気がする
本スレのコラが本編だったな
本当に一人で来ちゃったのやつすき
えっ終わったんか…早いな
同じ設定でも、もっと上手い人が描いたら面白く出来るんだろうなぁと思える作品でした
まぁ当り前か・・・・・
次回作がんばれ
精神崩壊した顔でなぜか幹部席に座ってる氷彗さん…
なんで俺ここにいるの…?
とか思ってそう
設定と舞台はいくらでも面白くできそうだったのに
ベイさんと豚社長は好きだった。
終わってから場面変わりまくる昇級試験編とクッソどうでもいいパピヨン、虎のメイン回とかいうどうでもいいので萎えた。
リーゼントと共闘、黒人と戦闘、魚屋テロリストと対決のどれかひとつに軸を絞ってれば昇級試験もマシになったろうに。
大陸間を繋ぐチューブって舞台にならなかったな
世界観を形作るものだったのにそもそもあれ無くても移民やら格差やらは作れるな
国が対応できないほど突然移民が大量に湧いた理由付けに必要だったんじゃない?
まぁこの漫画はそんな所気にするくらいならもっと他に気にする所あるだろ、って箇所が多すぎるんだが
結局アーリーのロックて何だったんだ?
水道水。
水道水を水道水で薄めて水道水になった。
さいたまあたりの水道水を東京の水道水で薄めるという暴挙
俺は田舎の美味しい水道水が飲みたかったんだ
実際はやったことないけどそれっぽく言いたかったんやろなぁ
とにかく底が浅い
登場人物がことごとくイキりチンピラなのがきつい
通過儀礼の使い方間違ってない?
通過地点と言いたかった?
通過点だったとしてもそれなら何年も足踏みするなよなあ
設定と世界観とキャラが絶望的に噛み合って無かったのが敗因かな
近未来の日本はめちゃくちゃ治安が悪くなりました!→でもキャラの倫理観は現代日本と同じで普通に一般人が生活してます、とか
あの成海會だ!→敵は逃げるどころか向かってきまーす、とか(これは後にただの期待の若手ということが判明したが)
モデルは平然と街中ランニングするし自分と社長がヤバい状況でいきなり親玉につば吐く、とか
テロリスト教団!とかいいながら宗教要素0とか
大衆向けのジャンプではハイボールにしなきゃいけなかったのにウイスキーの濃度が高いままのアーリーロックを出しちゃったからこうなったんだ
アーリー侮辱やめろ
もともと薄いのにさらに薄めて出しちゃったって感じもするけどな
どっちかと言うと、色々な種類のお酒を何も考えず混ぜて不味くして出してるイメージ。
テンプレばっかりだけど、入れるタイミングがおかしくてつまらなくなってたから
なるほどな
俺は出てくる要素出てくる要素すべて無味無臭に感じてた
混ぜた所で結局味しないっていう
ネオサイタマの水道水とかヘルサレムズロッドの水道水とか色々混ぜてただろ!
アーリーのロックを薄めたってより、罰ゲームカクテルだったからな
話の筋とシーンがチグハグなのは、よっぽど原作のネームが遅筆で再考する暇もないのか
原作担当がアレだし作画担当も下に見て意見を聞き入れないのか…実態は闇の中だが
アクション面でも、研究データをエンが覚えるまで磁界術縛りプレイのハズが、刀や敵を引き寄せる程度は使ってたり
『脳みそ一つでぶっ倒す』も全然シーンに合ってないし
作画担当もまだ勉強してほしい事は多いし、次回作はしっかり原作とコンビになってるといいな
しかしこの原作といい、池沢といい、アリスなんちゃらの作者といい、なんでイキってデカイ口叩く奴に限って、毒にも薬にもネタにもならないただただシンプルに面白くないだけの漫画を描くんだろうか?無駄にプライドが高いからバカになれないからか?
シンプルに面白くないのに凄い事思いついたって思っちゃう病気なんだろ
エン「さんをつけろよデコ助野郎!」
成長したエンがイラッとするな
「さんをつけろよデコ助野郎!」
っく…生意気な…エン…さん…のくせに…!
ヒロインが絶望的に魅力なかったね。
黒髪短髪は好きなんだけどな
今更だけど絵と原作違う人だったのね
絵はDグレ初期みたいで綺麗だと思ったけど話がよくわからないまま終わってしまった
最終回読んだけど、なんかデカくなったタイ人が終始イキってて草って感想しか出てこなかった
あまりにも中身がない
終始イキってた
タイトルもイキってるしそもそも原作者がイキってるので何もかもイキってる
イキりのバーゲンセールや~
結局原作にとって、他人を気にせずイキるチンピラが最高にカッコイイ大人って事なんだろう
日本が息苦しくて嫌いっつってたけど、海外も上の方に行けばTPOとか体裁とか面子とか大事にするからな。
底辺までそのへん気にするのが日本くらいってだけで、それはそれで教育の水準が高いって証でもあるんだけど、実力ないのに自由に生きたいって奴にとっては堅苦しくて生きづらいんだろうね
カシラやっぱ生きてたのか…
ジンが脳みそでぶっ殺すとか言ってたのも
嘘だったんだなーがっかり
せめて自分で言ったことは守れよ
教団の時だって、殺すと決めているなんて
言ったくせに殺してないし
この口だけ男
トーキョーイキりスクワット
連載漫画で珍しく一話で切ったけどやっと終わったか。こんな漫画で何話連載させたんだろう
なんか最後のコマがネオ太郎の最後のコマに似ているような気がした
何も面白くなかった
紙という資源が可哀想
良い所も悪い所もない特長のない空気漫画だった
他のドベンジャーズは勿論、サムライでさえアンケ取れないとテコ入れだの方向転換だのしてたってのに、この漫画はそういうの一切なかったからな。自分の漫画がつまらないせいだと思ってなかったって証拠だ
原作者が、人気がないのは読者のせいって思ってる辺りもサム8そっくり
普通につまらん
キャラクターが定番すぎるというか、どの人物も
決まりきった台詞を言うだけで血が通ってない