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今週の「魔女の守人」感想、コーヒーおじさんとの修行終了!ファフナ、新たな技を身につける!!【10話】

魔女の守人
コメント (443)
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引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1585911540/

148: 2020/04/06(月) 01:44:09.56 ID:+PC/LPUc
わっぷに笑ったしダイナミック見開きのファはカッコ良かったわ
ストーリーは相変わらず突っ込みどころ量産してるね

no title

150: 2020/04/06(月) 01:54:15.92 ID:if8PYi6R
確かに見開きはよかったな
戦闘は全体的にゲン様戦を彷彿とさせてた

201: 2020/04/06(月) 12:52:28.74 ID:iKmFNMNK
ちょっとまって今回で旅の答え出てない?
魔力の大放出押さえて中小消費すればイビル化防げるんなら戦わずにやり過ごす術を覚える方が先じゃない?
no title

202: 2020/04/06(月) 12:57:05.16 ID:zvGlwX8n
大放出よりは進行遅らせるだけで、防げはしないんだろ
塔であれだけ増幅できるのに加減も教えず3千人使って作り出した魔女を使い潰してたらアホどころじゃないだろ

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244: 2020/04/06(月) 15:47:29.70 ID:RnrPAhkj
今週のヒロインの心情描写は先週の唐突な問い直しの流れとつながっていたからそこはちょっとだけ良かったかなうん
no title

242: 2020/04/06(月) 15:43:17.95 ID:XUPyE6CJ
ヒロインの心情だけは共感できるし上手く描けてると思う
その分主人公がどんな人間かもよく分からない人形だけど

245: 2020/04/06(月) 15:51:01.20 ID:EtbgobDs
死ぬ程後悔してるのページはコマ割りといい絵といい完璧だったな

243: 2020/04/06(月) 15:46:24.33 ID:eQrAOO6d
拠点塔時代にあの計測器使ってなかったのかな
魔法使うときは首輪外すし魔道具の補助は威力とコントロールが主だろうから消費量には気を使わないといけないはずだし
no title

247: 2020/04/06(月) 15:55:55.95 ID:gKkBI6xc
つか、話の引きにそうだねホイコーローだね程度の感想しか出て来ない
アイテムを持ってきて来週解説する気マンマンなのやめて

253: 2020/04/06(月) 16:25:46.64 ID:gqey9SOR
魔導計測器と言う名前とその前のセリフで説明が終わってるんで引きにすらなってないっす
!?じゃないんだよ

264: 2020/04/06(月) 17:09:38.99 ID:ttio0Qwq
来週は
計測器の使用方法に何ページが使ってコーヒーおじさんとバイバイして次の村に行こうって流れか?
まず宇宙に出ますって言ってたSFもどき漫画じゃあるまいし流れ遅すぎだろ

265: 2020/04/06(月) 17:32:36.29 ID:g4moTctf
そもそも計測機必要か?

270: 2020/04/06(月) 17:49:26.19 ID:ttio0Qwq
>>265
前にも言われてたけど
何ができてできないかを明確にする必要があるから要るとは思う

298: 2020/04/06(月) 19:11:51.71 ID:G1ZLoJlY
>>270
現時点で何が出来て何が出来ないのか読者はさっぱりだからな

267: 2020/04/06(月) 17:41:34.50 ID:eQrAOO6d
よく考えたらもう魔女も一緒に戦う前提のアイテムなんだ

269: 2020/04/06(月) 17:47:22.94 ID:eQrAOO6d
魔種をくれよ…!!

306: 2020/04/06(月) 20:31:20.83 ID:ZKTHFeEu
結局修行編で身につけたのは捨て身アタックだけなん?
no title

195: 2020/04/06(月) 11:03:35.89 ID:zvGlwX8n
要はアレって人間ミサイルだよな
避けられたら終わりだし

309: 2020/04/06(月) 20:42:47.86 ID:0PVhBG8B
謎の鞘クロスガードを使わなくてもマナスファの魔力を使ってブースト攻撃できるようになったのは進歩っちゃ進歩だな
修行という努力が身を結んだというよりは種で魔力を感じられるようになったというアイテム頼みの結果にも見えるが

131: 2020/04/06(月) 00:41:38.50 ID:if8PYi6R
ドレイクさん!!
裏の裏は…表です!!

???????????????????

141: 2020/04/06(月) 01:17:16.88 ID:prfcFVIT
>>131
意味不明なこと言って、反応を遅らせる作戦だゾ
実際にガード遅れたし

324: 2020/04/06(月) 21:30:53.38 ID:prfcFVIT
ああなんとなく裏の裏は表の意味がわかった…か?
鮒の心理状態としては

裏をかけ

実力差がありすぎて生半可な裏をかく戦術じゃ通用しないだろう

じゃあ、二回裏ををかいて正面突破だ (裏の裏は表です!!)
これなら言いつけも守ったことになる

人間ミサイル

こういうこと…なのか、旭?

326: 2020/04/06(月) 21:33:57.90 ID:0PVhBG8B
>>324
まァそんな感じなんだと思うぞw

317: 2020/04/06(月) 21:05:09.08 ID:nTyLUrvj
修行って、ファフナを飛ばす方向調整の事だったんだな

319: 2020/04/06(月) 21:14:04.84 ID:4Clm1+TK
ファファファを焼き殺さないよう火加減の調整が課題だったからな

334: 2020/04/06(月) 22:01:05.87 ID:prfcFVIT
コヒおじ最後に持ち上げるってことは再登場フラグだろうな
まあ同行するかもしれなかったけど、編集の煽りで餞別の品ってネタバレしてるから別れるのは確定
ようやく新展開か
no title

350: 2020/04/06(月) 23:39:08.84 ID:4Clm1+TK
もうゲンさんと互角に戦えるぐらい強くなったのかな

132: 2020/04/06(月) 00:43:18.21 ID:zvGlwX8n
そういえばゲンくんとの戦いで、マナスが魔法使って後方に吹っ飛んだのは今回の伏線だったのか?

352: 2020/04/06(月) 23:50:14.32 ID:gqey9SOR
これでゲンさんのバヒュンが真似できるようになったからノワール国までひとっ飛びだぞ

353: 2020/04/06(月) 23:51:19.87 ID:SmHmsF3R
悪いなナータ、このバヒュンは二人乗りなんだ

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コメント

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  1. もうヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲもファも見られないの・・・?

  2. どーもなぁ……

    作者、才能ないってわけじゃないと思うし伸び代はあるとは思うんだが
    面白くねーなぁ

    実が足らねーような気がする

    • 才能無いだろ

      • いんや、あるっぽい
        ソースは出せんが

      • 才能があるとは言いたくないけど描写が拙いわりには不思議と読みやすいってのはある

      • 伸び代はありそうだがいかんせん作者があまり頭良くなさそうなのがなあ
        やっぱストーリー面白い作者は頭良い奴多い

    • 才能ある漫画家ってのは打ち切られても次回作を読みたいと
      それなりの人に思わせるくらいは腕を見せるでしょ
      これは絵もストーリーもキャラも設定も良くないので次回作は別にいいかな…

      • そう思ってたのが化けたりすることもあるじゃないの
        バルジからのヒロアカとかさ

        バルジなんか毎週読むの苦痛やったからね

      • その人はバルジ前の動物園が結構面白かった

      • 堀越は一作目の逢魔が時では固定ファンかなり開拓してたからなぁ
        絵、シナリオ、設定、キャラ、どれかひとつでもフックになれば魔女も固定ファンつくんやろうけど

      • 堀越にはオリジナリティがある
        旭にはヲリジナリティがあったが自分で消した
        そういうことだ

      • バルジはまるで覚えてないけど動物園は今でもよく覚えてる、この作品は終わった瞬間に忘れるだろう。個人の感想だがこの二人にはそのくらいの差があるけどな

    • というか話の持ってき方がサム8とすげー似てる
      主人公をやたら褒めて持ち上げるところにズレを感じる
      今回の修行最後は結局正面突破の選択しただけなのにバカと天才は紙一重で主人公は天才になり得るとか意味不明なんだが
      これが例えばバカも貫き通せば大したものだとかならまだ分かるがなんで天才になんだよコーヒーおじまでアホに見えるわ

      • うん、異論ねーわ
        なんか日本語も怪しいよな今週

      • 日本語が怪しいのは連載開始時からずっとだ
        亡命とか僥倖とか完全に意味を間違えて覚えてると思われる単語がちらほらある

      • ずっと思っているだけど、編集ってそういう言葉のミスも指摘してあげないものなの?
        サム8のときは作者が大御所過ぎて担当が口出せないのかと思ってたけど、
        魔女は新人なんだからガンガン指摘して突っ込みどころ減らしてあげればいいのにといつも思う

      • 言葉とミスというのか作者の頭ん中の設定と描いてきた実態にギャップがある感じがするな
        だから作者にとっては本当に天才寄りの主人公を描けていてなんら間違ってないのかもしれん

      • ↑草

    • 新人の一作目だからこんなんだけど、次当てるかもしれない

      • 次回作に期待

      • 打ち切られても次に当てる新人は、大抵一作目でファンを掴んだり作品作りのコツを掴んでる
        今のジャンプだと古館・堀越・田畠・ミウラが打ち切り経験者
        旭が成長して戻ってこれる可能性は低いんじゃないかな…

      • 新人っていっても、だいぶ長いこと編集部の世話になってて、
        GIGAで短期連載2回貰ってて、
        新人って呼べるギリギリのラインなんだよなぁ・・・

      • まあ25だしギリギリ新人だろ
        これからあと2作ジャンプに載せるくらいはできる

      • こいつの場合先ず日本語勉強するところから始めないと致命的な欠点が改善されないから何度掲載しても無理だろ
        作画家としてやっていける程上手くもないし

      • 岸本と違って若いしこらからだからまだ修正は効くはず

    • 一部切り取ったら良いところは散見されるんだけど
      会話とかバトルとかいちいち引っかかるところが多いと思う
      例えば爆煙で吹っ飛ぶのは別にいいし戦ってる最中に考えるのも必要だと思うけど、吹っ飛びながら考えてるせいでコーヒーの「ガードが間に合わ──」っていうモノローグが笑えてしまう
      なんというかシーンのつなげ方がちぐはぐな印象だな

      • バトルが上手くないよね
        上手けりゃ格ゲーみたいな強引展開でもある程度読めそうなのに

      • 爆風使ってゲンに殴りかかった時もそうだったけど、
        相手の意表をついてるシーンなのに相手に解説されてて、
        解説する余裕があるのに回避はできないっていう、
        意味が解らないシーンになってるんだよな

        やっぱこの作者、描きたいことだけ考えて、
        繋がりとか合理性とかまったく考えてないわ・・・

      • 説明は食らったあとにすれば良かったんだよな

      • 多分バトル漫画向いてないんだろうな
        動作ぎこちないし重心おかしいしコマ割り変だし
        …何漫画なら向いてるかな…どうせなら謎日本語センスが生かせるジャンルがいいな

  3. マッシュは安泰、魔女八は打ちきり、アンデットは来週も今の位置だったらまずい

    • 正直マッシュが面白いというよりは他2つが勝手にコケて消去法で残されるだけの気が・・・

      • 消去法で生き残りなら髪結いみたいにカラーもなく続いていくと思うんで
        生き残ればアンケ取れてる上での生き残りになると思うぞ

      • マッシュルはガチで人気あるだろアレ

      • マッシュは一、二話こそあれだったが校長とのやりとり辺りからは好きだぞ

      • マッシュル好きだわ
        最近は特に面白いぞ!

      • マッシュルは増ページも上手く使った上にランスはいいキャラだし面白いしあれは人気出るわ

  4. 強敵相手に正面突破するのはワートリのヴィザ翁と一緒なんだけど(あっちは更に一枚策を伏せてたけど)、この差は何なんだろうな

    • ユーマは普段搦手使いまくってからの正面突破がカッコよかったが、ファフナはまだ何もできてないからな

    • あれは格上相手に策を弄しても経験差で逆効果にしかならないって前フリがあった上で正面突破を選んでるけど、こっちは駆け引きも何も全くないしハラハラ感がまるで違う

    • ワートリだとどうして正面突破を選択するのかという解説とそれを成功させるために何を準備するのかという描写がある

      修vs風間だって正面突破だけどカメレオン剥ぐ動きを止めるシールド張ると考えてるからなぁ

      • 書いてて思ったんだがワートリも黒鳥争奪戦まではイマイチ盛り上がってなかったし今後強敵に「悪いなこっちはタッグなんで」と決めて人気作になる未来がワンチャン…?

      • 寝ぼけんなカス

      • 夢みるのは自由さ

    • 灰コメの指摘してる「あっちは更に一枚策を伏せてたけど」も大きい
      お互いに正攻法正面突破は意識してて、マトモにごり押ししても絶対無理な状況

    • 正面突破の加速まではヴィザ翁見切ったからな?(鎖での緩急にまで対応出来た)
      更にもう一個ネタが有るのが良いのだ

      • しかもそのマトリョーシカ戦法まで即座に対応したからな
        捨て身に仕掛けたアンカーがなければ切り飛ばされていた
        正面突破に見せかけた三重の策略はヤベェよ…

  5. 剣を持ってるコマのほとんどが次元が歪んで見える

    • 小さいコマのキャラの動きが全くかっこいいと思えない
      特徴ある絵とは関係なくあんまり上手くないよなこの作者

      • 基本的に、力感のある絵がまるで描けないから、
        効果線で誤魔化してないコマはヤバい

  6. あと1チャゲチャくらいかな?

  7. これでもジップマンよりは大分読めるし良くなってきた 表情が良い 次回作に期待できそうだ

  8. 魔女森読んでないけどなんか好きだから残って欲しい

  9. 属性欲張り過ぎ

    • 5属性纏ってもファファの炎の剣にあっさり止められてるし何の意味があったんだアレ

      • 5属性で打ち消しあったんじゃないですかね…

      • 理屈だけで言えばメドローアみたいになりそう

      • ファファは草

      • 垂乳根のファファ

  10. 見開きだけはヲっとなったぞ
    あとは才才才からヲヲヲに再進化して

  11. 一ページ目、最後に修業が終わって俺たちの戦いはこれからだエンドだと思ったのに

  12. ふざけてるのかこの漫画
    計測器とやらを取り出して次週に引きとか頭おかしいだろ

  13.  なんで剣で斬ったのに血が出ないどころか服すら斬れてないの?
     また峰打ち(両刃)なのか?

  14. セリフより擬音を読む漫画と化してる

  15. おじさんの初手が全部乗せとか中学生かよw

    • 持続時間がアホほど長いから全部乗せというか各属性のバフアイテムを5つ同時に使って今魔法を5種操れる状態
      くらいな感じな気がする

      • 5属性スタンバイくらいの意味だよね

  16. その名も計測器って言わなきゃ引きにはなったのに自ら台無しにしていくスタイル

  17. 人間ミサイルと化したファファだが
    コヒおじと一緒にお喋り+無駄なコマ割りのおかげでスピード感ゼロ!
    見ててもコヒおじは余裕で対応が間に合いますよねとしか思えないんだが

    • それな
      おっさんが反応できないほどの速度のはずなのに
      何コマも費やして台詞しゃべって……
      遅い

      • 言っちゃなんだけど岸八味を感じるわ
        黙秘権とかいうロケットパンチでもクソみたいなコマ割りしてたんだよね

    • あの人間ミサイル自体爆風や衝撃利用するよくある技だし初めてだした連携がこれかあ感

      • というか、ゲンくん相手にやったのと同じ演出ミスしてるんだよな
        相手の想定外の攻撃で奇襲してるのに、相手に解説されてる
        解説されてる時点で奇襲失敗してるのに、何故か成功する

        ツッコミ所が多重化しててきもちわるい

      • よくある漫画では、↑に出てたワートリとか何かを例に挙げるが
        ヴィザ翁がやられる→思考内で解説、なんだよな

        ようはやられてからやればいいんだよな…
        倒れる寸前に「まさか、先ほどまでの攻撃が全てブラフとは…!」みたいな感じのをモノローグで付け加えればいい
        何故それを前後させるのか

    • 裏の裏いうてるけど真正面から突っ込んでるのは同じだから
      あっさり避けられるだけだと思うんだけね
      加速がついただけで避けられないなら
      最初から正面突破でええやんってなる

      • この正面城壁は決して破れない!
        全員で裏門を固めるぞ!おおー!

    • 絵が下手ってだけならまだいいんだけど、
      アクション描写のセンスの無さがマジでヤバイな・・・

      「突っ走ろう!」のページから、
      直接見開きのページに進んだ方がまだマシだろこれ

    • スピードが第一の筈なのにワザワザ剣を地面に突き立てて減速しながら特攻してどうする

    • 別漫画で悪いが、ハイキューの変人速攻のスピード描写って上手かったんだな…と思ったわ
      思考セリフの上に動作かぶせるとか、あえて予備動作描かずにページめくったらもう攻撃の瞬間とか
      色々考えてあったんだなぁ
      魔女守のおかげで気づけたわ

  18. なめてんじゃねーぞ
    残り6つの人里を経由してノワール国とやらに到着する必要ある(しかもそれでさえやっとストーリーが進んだとしか言えん)のだが

  19. 魔法使いまくってぼちぼち魔物になりそうでヤベーから何とかする方法探しに行く旅じゃなかったの?
    のんきにオッサンとコーヒー飲んで修行してる暇あるの?

    • サブクエ中にはメインストーリーは進まないのはRPGの常識だろ?

      • イベント終了まで刺客もマップから消失するぞ

      • 最初の町とか言ってたしな

      • ゲーム説が適用される漫画増えてきたな

      • ずっと雑魚モンスターを狩ってレベル上げに励んでいれば永遠にイビル化はしないんだな

      • 『辺境でザコ狩りしていたら気が付かない間にレベル100になっていた魔女と騎士』

  20. 作用反作用
    の使い方間違えてんじゃねーかね?

  21. ヲ出して

  22. 褒め上手を沈黙させる漫画

  23. コヒおじ切ったのに無傷なのはやめろw
    ゲームのイベントシーンかw

  24. 発明家の概念が壊れそう
    もっといい言葉あったろこれ……

  25. 作者二十代前半だよな?
    これポシャっても次があるある

  26. ヲヲヲヲヲヲヲヲヲ
    ヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲ
    ヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲ

    深刻なヲ不足なようなので、私も手持ちは少ないのですが是非みなさんにも

  27. 裏の裏は表もだけど個人的には作用・反作用も味わい深いと思います
    あとさ、中小魔法の使用が鍵ってことは最初から戦闘の規模ショボくするというのと同義で工夫が必要になりそうなんだが大丈夫なんか?

    • 作用・反作用はあえて元々の意味とズラしたのか作者の知識不足でそうなったのか分からない所が味わい深いな

    • 「騎士を媒介にする中威力の―」といいながら「大」って書いてあるところが笑いどころ

      • 作者はもちろんだが編集まで色々見逃し過ぎだなw

      • そこ、俺の解釈が間違ってるのかとしばらく悩んでしまった
        マジ無駄な時間だった

      • あそこは一応上は小威力+騎士で増幅した結果大威力になる中威力の魔法
        んで下の方は大威力を魔女単独で発射
        だから間違っていない
        と思う

  28. 裏の裏は表です
    は?アホか
    この修行で学んでんの力押しだけじゃないか
    ヤベーなこの漫画

  29. ファフナが足から炎噴射で頭脳プレイ否定の言葉吐きながらコヒおじに斬りかかる
    何っつーか草生えたわ

  30. ポゥッ!

  31. ナータとかいういらない子
    とっとと殺して『この世界は温くない』って読者に印象付けるキャラになってんね
    今週とかナータを探せ

  32. 誰もコーヒーおじさんのこと本名で呼んでなくて草
    覚えてないけどとりあえず”ファ”はつくのか?

    • ドレイク・マルドゥック
      だそうです

      • ドゥックって発音難しくない…?

      • 「マルドゥック・スクランブル」って人気小説があってな

      • そしてマルドゥック・スクランブルの作者は
        蒼穹のファフナーの脚本を書いてるのだ

      • ほほう!なるほど、サンクス

      • ファからは逃れられない…

      • クーソーにまみれたー自由を求め続ーけーたー

      • 天地明察の作者でもある

      • 天地明察もマルドゥック・スクランブルも面白いぞ
        天地明察は漫画版もオススメ

      • その作者ならカオスレギオンが好きだな
        ちゃんとしたファンタジーだし

  33. こっからノワール国に行くまでに六つも村を経由する必要があるという地獄

    怒らないでくださいね、あさひ君ってバカみたいじゃないですか

  34. 単行本作業でこれまでのヲも消されそう

  35. ここからの戦いって、騎士の後ろに魔女が付くというんですかこれは
    ……ポケモンバトルでももうちょっと上等な戦いすると思うんだが

    • いやまあ前衛に戦士で後衛に魔法使いって構図自体は別におかしくはないよ
      イビル関連の設定を全部忘れればだが

      • 力を発揮する為には前衛にピッタリ触れないといけない後衛……?

        前菜君の時も思ったけど「魔女が騎士にくっついたら魔法攻撃の合図」ってめっちゃ対処しやすいな

  36. どう見てもガードが間に合わないような速度ではないしなんなら避けんかーい!

  37. コーヒーおじさん相手に勝つだけの展開を1話丸々使う
    ネット民の9割が予想している展開で終わりましたね
    マジこれどうしようもないな

  38. 魔種いくつか包んでくれよ

  39. 計測器、上限があるってことは
    やっぱり移動なんかにルゥリを消耗したオードブル君の株が下がるな

  40. 魔導計測器うっす
    板チョコより薄そう

  41. 5連魔装刀ってそれいる?
    もっとこう……せめて水と氷と火は別に……

  42. 人間ロケット化したファフナ:ぺちゃくちゃお喋り
    それを見たコーヒーおじさん:じっくり思考する
    はー!?無駄にコマ割りもして速いとか感じないんですけど
    ほんっとこの作者ってバトルシーン下手糞だわ

    • 棒立ちマンが頻繁に発生するのはバトル漫画としてはなぁ
      せめて構えがまともだったら

      • キャラが動かず向き合ってるシーンなんて、
        力感のある上手い絵が描ける奴がやることなんだよな・・・

        この作者は、無駄に風景を見せようとしたり、
        絵が上手い奴用の漫画の描き方を参考にしてるんだよな・・・

      • ああ、確かに均衡が破れそうで破れない
        構えてにらみ合いは上手い人が描くとカッコいいわ

    • 斬撃くらった直後におっさんがモノローグで語るとか
      いったん倒れて決着ついたあとにゆっくり解説するとか
      いろいろやりようがあると思うんだけどね
      一番稚拙な演出っていう

      • この作者、キャラクター目線での思考みたいなのが無いんだろうな
        解説する暇があるのにガードする暇がないってなんだよ・・・

    • ボッしたら即ガードが間に合わないのコマ入れて次に切り終えた見開き
      その後に裏の裏は~とかやられたヲジさんの思考コマ入れればいいのにな

      • それどころか、今のコマ割りのままでも
        呑気に解説してるページ丸ごと消した方がまだマシになる

    • おっさんの思考を遮って主人公が叫ぶ、空気抵抗受けながら必死こいて言葉を紡ぐ
      こういう細かい演出が悉くスピード感を殺してるから逆にすごいよ

    • この間0.5秒!みたいにめちゃくちゃ早口なんだよ多分きっとおそらく

      • そのプロセスをもう一度見てみよう

  43. 神回が43%あってすげーw

  44. 点火のシーンで体を大きく書きすぎて刀が短い
    見開き2ページ分の片方を乗せているってレベル

  45. 確実に俺だけではないんだろうけど

    (撹乱してくる) バキン トッ のシーン

    これコヒおじが氷蹴ってサイドステップしたとか3度見はしないとわからねぇだろこれ・・・

  46. !?はあったの?

  47. 騎士魔女コンビで魔法使えば実質侵蝕は0になる位の設定欲しくない?
    じゃないとサバイバル術じゃなくて3日かけて魔女騎士戦闘覚えたのが効果の割にリスクも大きいように感じる
    そもそもサバイバル術じゃダメなの?刺客ってどうやって察知してるの?ノワール行く以外選択肢がマジでないの?とかいろいろ気になってすっきりしないわ

  48. 唐突なスネ夫で草

  49. 悪い意味で作者にゲームと漫画しか知識にない感じたまんねぇわ
    デモンズプランを思い出すんだけど

    • もしかしなくても旭くんは進撃とソウルイーターとゲームしか人生経験がないコなのでは…

    • 他の漫画家がハッタリとしてやってることを、
      そのまま普通のことだと思って受け入れて描いてる感あるわ

      2話の城壁超えとか、
      現実だと絶対無理だけど漫画ならセーフって塩梅のミッションで、
      普通ならどう読者を納得させるか、どう誤魔化すか工夫すると思うんだけど、
      魔女八は淡々と物理的におかしい動きを連発してるから、マジ狂ってる

  50. 魔女魔法使うとやばいんだからもう魔種を使えば良くない?
    おじさんくらい出力出せれば普通に強いだろこれ

    • というかこの半分、いや十分の一の出力でも出せるなら騎士にはとりあえず持たせとけレベルな気がするわ

      • どうやらエンチャにも問題なく使えるっぽいしな

    • そもそも最前線にそれらが配備されてないのがおかしいのよね
      エンチャなしの主人公でも魔は倒せるんだから種を配備して訓練すればよほどの魔で無い限り魔女を節約出来るわけで配備しない理由が無いんだよな
      まあ作者はそこまで深く考えてないんだろうけど

      • 序盤に見せておいてもらってればまだわかるんだけど1話では龍撃槍を使いますか!ってだけだから物理的に槍をぶち込むだけっぽいんだよなぁあれ
        あと市街地で戦ってたのも弓でだし

      • 長期連載にありがちなインフレ現象は既に始まっている

    • 実は魔種を一つ作るには6000人の人間が死ななくてはならんのじゃよ

      • コヒおじとか言う大悪党

      • 珈琲おじさんは悪魔か何かなの?

      • でもまあ、そんな感じのレアものなんだろう
        レントゲンの線源みたいな感じ
        あるところにはソコソコあるけど普通はない

      • おじさんは平等主義だから12歳女子なんて制限なく、老若男女人間ならOKなんだな

  51. グシャ!で魔種を潰してからその魔力を自在に操れる時間が長すぎる

    • 属性添加バフは作品によっては10ターンくらい続いたりするし魔女も長めのタイプなんだろうな

    • 実用レベルに鍛えれば魔女使うより強いよなあれ

      • 一応ゲン様よりは出力小さめじゃないか?
        コヒおじみたいに熟練しないとあそこまでできないみたいだし
        ただ魔種部隊を養成した方が魔女より絶対コスト的に良さそうなのは確か

      • 3000人の女子が農園で魔種栽培して
        騎士があれ使用しまくればいいじゃんね

      • おじさんレベルまで騎士を育成するのと、3000人の無辜の民を犠牲にガチャ回すのと
        天秤にかけるまでもないし後者が罷り通る世界なんて滅びればいい

      • 珈琲おじさんはもっとレア度高いと思うぞ
        しかも逃げちゃった人
        ひとり育成するのに兵士たっぷり死んでるでしょ

      • そもそもいくら増幅してもあのゴミみたいな威力の魔法が3000人分以上の働きができる大魔法になるとは思えないんだよなぁ

  52. 水をかける→の雷のコンボで無傷なのやめろ
    氷魔法は足を完全に凍結させ水で炎をかき消す出力だろ

  53. 俺どーでもいいことに気づいた
    マナスファ → ファフナ → ナータ ってしりとりになってるな
    イルミ → ミルキ → キルア → アルカ → カルトの真似だろ
    きっと次に仲間になるやつはタから始まる名前だ

  54. ボッ
    ポウッ
    ポゥ
    ポゥッ
    ボッ
    ポウ…
    グアッ
    ボッ!!

    いやもうちょっとこう……書き文字を増やすならもっと工夫したほうがいいと思います
    真面目に

  55. 城の砲台役の魔女が花形のエリートだと思い込んでたけど鋼の魔女は眠りも食事もそんな必要としてないし、逆に落ちこぼれ枠が就任するってパターンだろ?

    • 司祭様のところでパフォーマンス大規模魔法やって移動も魔法でやって戦闘も魔法でやって離脱も大規模魔法だからな
      今後彼らの描写があればひろうしてるところを
      いやみたくないな……いや扉絵とかでも作者はライバルとして扱っているふしがあるから普通にありそうなんだよな……

      • へき地の要塞の旧型要塞砲って感じよね

  56. 現在:10話目

    国から逃亡

    一つ目の村経由(ついでにメンタリストとの戦い)

    修行←今ここ

    六つの村経由

    ノワール国への亡命(ようやく次の目標が見える)

    最悪に何もかも進んでないぞこれ

  57. 裏をかけ→裏の裏は表です!
    ?????????????
    せめて表は裏の裏です!って言えよ

  58. ゲームだったら道中のサブクエとかやっても問題無いんだけど
    これ漫画なんです
    旭君はスピーディーに話進めてください

  59. ファファファ
    ファフナは意味不明なコメントで相手を攪乱することもできるんです

  60. バトルシーンもそうだけど何もかもが低水準
    キンタマ刺青の女のほっぺたつねる所とか、もっと画を崩して描けないのかね
    何であんな顔なんだよ

  61. ゲンに続いてコーヒーおじさんも解説に忙しくて攻撃が捌けないのに草
    作者は漫画の才能無いよ

  62. アンデッドアンラックと比べたら魔女八は光り輝いてるよ
    その黒光はうっとりしちゃうね

  63. 忌憚の無い意見ってやつっスが、今週最後でウォーリーをさがせみたいなナータのちょい役っぷりに笑っちゃったんスけど
    ナータって存在いらないっスよねこれ

  64. 「D-51はAIでありながらガルシアと強い絆で結ばれていた」

    じゃあなんでガルシアの走馬灯に出てきたのはポッと出の猫ちゃんだったんスかね…

  65. 魔 導 計 測 器wwwwwwwwwwwww
    いやさぁ、何が出来て出来ないかを読者に知らしめるのは悪く無いけど
    この漫画家にそんなの扱えるわけねーだろ
    色々と足りてなさすぎるのが岸八を彷彿させる

  66. 聞かないでおきましょうのコマに
    ナータいるのに初めて気づいたwww

  67. 留意しなければならない
    って言葉はいやまぁわかるんだけど
    いや

  68. エンチャントブレード!
    からの一旦退避して再開!
    の瞬間にも雷纏ってるからこれかなり持続時間長いな
    ゲームで言えば一回使えば1時間くらい持つタイプのスキル

  69. 漫画とクソ漫画の分水嶺が……
    普通の漫画→「何かこれおかしくね?」「いやそれは、〇〇って意図があるんじゃない?」
    クソ漫画→「何かこれおかしくね?」「それは作者がバカだからしょうがない」

    補完してもらえない状況になってるとか
    打ち切れとしか言えんレベルになってるぞこれ

  70. 一話丸々使って修行回
    フェイク映像みたいだがこれはリアルなんだ
    すごくない?読者の殆どが予想していたんだよね

  71. ゲンもそうだったけど真正面からの攻撃に対して
    金縛りにあう呪いでもあんのか

  72. 魔法を足に!突進!(この時点で敵との距離がおおよそ3m弱)→ドレイクさん!裏の裏は表です!→もっと!もっと強く!→これが俺たちの――!

    近くない?そして遅くない?

    • 短時間でありえないほど思考や会話するのは漫画あるあるだし、そこは別に気にならなかった。面白ければ特に気にもされなかったはず。面白ければ

      • いや、さすがに、
        速すぎてガード出来ない!っていうシーンで
        1ページ使ってお喋りしちゃイカンだろ

  73. 作者は岸八リスペクトなのかな

  74. ファファに斬られたコヒおじのダメージが0に見えるんですけど
    服すら傷ついてないぞこれ

  75. まぁつまらねー

    贔屓目なしで言うけどドベは例のあの作品が亡くなった今これがふさわしいだろ

  76. 来週の展開は
    計測器の使用方法を聞く
    コーヒーおじさんの身の上話を聞く
    次の村へ

    って感じだろうかなぁ…大丈夫…なのか?

    • 修行を終えてアイテムもらって
      次の村の場所も教えてもらっていざ出発!

      今週はここまでやっておけよ…って思った

      • この作者の場合、その展開やると来週冒頭も出発のシーンになる


      • もうスルーされてるけど、戦闘準備整えた次の回でまた二頁かけて戦闘準備してるな
        しかも先週はファが攻める形だったのに今回はおっさんが先手取ってるし

    • 展開が遅すぎる…
      もう次の目的地が打ち切りのゴール地点でもなんらおかしくないぞコレ

  77. 怒らないで聞いて下さいね
    この漫画ってクソっスね?
    何一つわくわくしかしねぇー!んスけど

    • 次は何を見せてくれるんだろう……ってワクワクは大きい

      • その期待度ならサム8のがあったなぁ

      • 俺は8よりこっちの方が期待できる
        エセSFよりエセファンタジーの方が分かりやすいクソマンガになりやすいから

      • どう見てもクソ漫画愛好家です。本当にありがとうございました

  78. 今週の見ただけだと人間ミサイルとしか使えなそうな感じだったけど
    封神演義の哪吒の風火輪みたいに自身の意思で移動できるなら戦闘格好良くなりそう

  79. マジで何も進んでないわけだが・・・
    この修行においても何か得たってわけじゃないし
    バカなりにゴリ押ししますってアホみたいな事しかしてませんよね?

  80. 教えてくださいね、ノワール国へ亡命して何かファファナ達は展開進むんですか?

  81. 推進力を利用する技ってのはいいと思うんだが、わざわざ初戦闘後に修行して身につけたのがタックルってのはどうなのか?見栄えしないとか新技のワクワク感がないのもさることながら、修行の必要あった?と思ってしまう

  82. 「馬鹿と天才は紙一重・・・」
    まあよく言われるやつだよな、ファフナもバカっぽいけど才能あるのかもな

    「偉大なる発明家には馬鹿が多い」
    ん?え・・ま、まあ紙一重だからな、天才ってことは馬鹿でもあるかもな

    「こいつは・・・その発明家(バカ)になれる人間なのかもしれないな・・・」
    !?
    目指すべきは発明家(バカ)・・・なのか?

  83. なんか戦闘に既視感あると思ったらゼノブレイド2だわ

  84. 毎回毎回が過去の漫画の劣化コピーだな
    仲間の技を受けて加速とかもう何回みたことか

  85. ジャンルや作風こそまるで違うが、サム8みたいな漫画って印象を抱き始めている。読み手のことを考えずに描きたいことだけ描いてる感じがする。そりゃ人気に固執して作者の色を失っちゃいかんけど、同人誌じゃないんだからある程度は意識しないといかんと思うんだよね。編集にも責任があるんだろうけど

  86. 中2の黒歴史漫画を覗いているようだ

  87. 斬るため体を上げたらあらぬ方向に飛んで行きそうなロケット頭突きだ

  88. 外出自粛を機に1話から読み返してみたんだけど、この漫画(というか大抵の打ち切り漫画)の問題点はキャラだと思えてきた。
    特に主人公なんだけど、共感も応援も憧れもできない。なぜそのような考えになって、なぜそのような行動をするのかがイマイチわからない。フィクションのキャラにこんなこと言うのもおかしいと思うけど、同じ人間とは思えないような存在に感じる。
    それに比べたら、ヲとか進撃っぽいなんてことは些末なことに思えてきた。

    • 作者が持っていきたい方にキャラの思考を振り回すから行動に思考が追い付いてないと感じる
      俺個人としてはそういう物事を全然深く考えてない姿がアホのファフナとして一個の人格になってるがな

      • ほんとそれな
        たぶん、描きたいシチュエーションだけ大雑把に妄想してて、
        無理やりそこに進もうとするから、なにもかも歪んでる

    • 多くの作品で「魅力的なストーリー」ってのは魅力的なキャラによる言動の積み重ねだからな
      魅力的(だと作者が思っている)ストーリーありきでキャラを動かすと設定や言動に矛盾が出てキャラ設定もストーリーも破綻するのよね
      星新一とかみたいにキャラはほぼモブで魅力的なストーリーのみで勝負できる作品もあるけどそっちが例外

  89. 魔女の顔のアップであの模様が気持ち悪い
    どうにかならんかったのか

  90. 次にルーティーンが出てくるまでこの漫画続いてるかな

  91. 上限越えてあっさり壊れそうな魔導計測器

  92. 爆炎を推進力にするのはまぁいいとして
    何で剣を地面に突き立ててガリガリ削りながら突撃してるんだい?推進力無駄にしてるよね?

  93. 裏の裏は対偶では?

  94. 命救ってくれて修行つけてくれてる恩人に対して、
    全力魔法で焼こうとしてるヒロインと真剣で斬りつけてる主人公。共感できるかよ

  95. なんというか、ゲームの世界観を上辺だけ持ってきたような感じがどうしても拭えない。ドラクエとかは戦って成長したりして強くなったことを表現するために「レベル」とか「スキル」って言葉を使ってるだけだと思うんだ。この漫画って、「レベルが上がった」から「スキルを身につけた」から強くなったみたいに、因果が逆転してるように見える。ゲームの設定を理解せずに使ってるとでも言うべきか

    • ゲームみたいってよく言われてるせいで「魔女が一回の戦いで消費できる魔力量だ」ってセリフも言いたいことはわかるんだけど一回の戦いで区切ってるからどうしてもゲームのそういうエンカウント毎の仕様が浮かんじゃっていかん
      短時間に使えるとか1日に使える魔力量ならまだ違ったかもしれん

      • 一回で使えるとか言われたらじゃあその分は回復するの?とか思うけど確定はしないからもやもやするわ

      • 1時間の間にイビルと5回エンカウントすれば5回分使えて、1時間の間にイビル100体と戦いを繰り広げるなら1回しか使えない
        というゲームみたいな事になるからな

    • 魔種なんかもろにそんな感じだよな
      この世界の植物や種に関する納得いく説明をしてほしいわ

      • それだけじゃなく「メタボ」って単語出したりイメージ映像に「ナース服」が合ったりするんだよなぁこの漫画
        そういうのやめてほしい

  96. ファに「俺達アホなんです」と言わせておいた後にコヒおじに馬鹿と「天才は紙一重」言わせるの最高にセンス無いと思う

  97. 最低でも計測器で測定した結果で次週に引けよ

  98. 水は電気分解で水素と酸素になって火を加えると爆発するじゃん
    なんでしないの

  99. ・展開は凄く遅いのに無駄な修行パートは入る
    これは打ち切りの手本として語れそう

  100. 本当ふざけんなよこの漫画
    一コマにつき最低一個はヲを入れろや

  101. 打ち切り街道爆走中w! 後なん話で終了?

  102. シンプルに読むのが苦痛 担当誰よこれ

  103. 絵とか大ゴマの使い方は悪くないっぽいからあとはストーリーの作り方を頑張れば次も読んでみたい

  104. 正直 点火のシーンはちょっとカッコいいと思った
    でも剣に点火した意味全くなくて草

  105. たしか二話目とかでマナスファの魔素は特に多いとかいう言及があった気がするんだけど、魔導計測機みたいなやつバーン市国にもありそうなもんだがないの?

  106. 味方のガードに向けて打つとダメージ判定はなく攻撃力が増大して出力される
    敵のガードに向けて打つとダメージになる
    ってのがまず納得できないんだけど
    あと、対イビル戦よりも魔女・騎士戦の方がよほど手順が確立してんのはなんなの?
    魔女・騎士戦を想定しているガードは魔種使って開発されるのに、対イビルの前線都市にいた主人公は放置されてたのはなぜ?

  107. サムライ8「私はこの新連載に想いの全てを託すことにする。お前は打ち切られない。私は信じる。私の夢を叶えてくれ魔女の守人。」

  108. 劣化ブラクロ

    主人公の剣が名刀やら形見やらでもないただの剣
    女キャラもなんか地味よね
    序盤から熱のあったブラクロのが面白かったという

  109. コマ割りがあんまりうまくないというかその場面でその構図描くのかと思うところがそこそこある

  110. かなりの速度でおじさんに一撃を与えたのに、服も破れないわ、吹き飛びもしない
    あの運動エネルギーはどこに消えたん?

  111. 武器と職人 魂の共鳴

  112. 出来損ないのダブルアーツかな?

  113. なにがなんでも侍と姫の三(?)身一体バトルをやらせたい、っつう編集部の意思は感じた
    だからこそ来週にでも終わって欲しい


  114.  評
      で
       な
        に
         よ
          り

  115. 先週くらいからつまんなくなったなー
    もう読まないかもしれない

  116. 騎士の力で魔力節約できるなら、あのアイアンメイデンは何だったの?

  117. この作者は大久保先生のファンかなにか?
    ソウルイーターに続き炎炎ノ消防隊ですか
    次はコーヒーおじさんが骨齧って骨の力を引き出すんですね

  118. もうサムネだけで笑える

  119. 発作を起こすって日本語の使い方になーんか違和感あるんだよなあ

    「症状が起きること」だからまあマナがダウンすることを
    発作と言うのは間違いではないと思うが
    発作ときいたらてんかんみたいにガクガクしたり
    ヤクが切れてぶるぶるしながらく…くすり…って
    反応を思い浮かべてしまう

  120. 表情筋が死んでたのとか決めゴマがいまいちだったのが
    改善してきてるから伸びしろは感じるなあ
    ジップは良くも悪くも完成されてて最後まで何も変わらんかったし

  121. なんかこのマンガ応援したくなるわ

  122. エスプレッソ飲むのに普通のカップ使ってるんじゃないよ
    ちゃんとデミタスカップ使えよ 香り飛ぶぞ
    エスプレッソがある世界観なのかについてはホイコーローとか言ってるから諦めるけど

  123. ヲとか特定行動とかネタは忘れられてるけど
    「介」の構えっていうネタだけは必ず入れてるのは好き

  124. お前ら結構ちゃんと読んでるんだな
    読んですらないわ・・・

  125. 魔種もだが発作に効く薬とイビルの動き止めるやつも在庫に余裕あるならくれよおじさん
    特に発作のはもう使わないだろおじさんは

  126. ワイのクソ漫画センサーにビンビン来るわ
    やっぱり魔女守は最高の読み物やで!!!

  127. ドレイク「攻撃が直線的すぎる裏をかけ(アドバイス)」

    ファファファ「俺達はいっそもっとまっすぐ突っ走ります裏の裏は表アタァァックうおおおおおおヲヲヲヲヲ!!!」
    コヒおじ「ぐおおおおおおおこいつは発明家になれるかもーーー!!!」

    ( °д °)

    ( °д° )

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