引用元:undefined
1: 2023/11/25(土) 20:21:22.00
4: 2023/11/25(土) 20:29:08.00
質の低い哀しき過去が悪い
質が低けりゃ絶対悪系でもつまらないキャラクターになる
質が低けりゃ絶対悪系でもつまらないキャラクターになる
7: 2023/11/25(土) 20:31:52.00
>>1は小さい頃は良い子だった描写ではなく奴隷買おうぜ!
と言ってる絶妙なシュールさが秀逸
と言ってる絶妙なシュールさが秀逸
おすすめ記事
2: 2023/11/25(土) 20:22:37.00
3: 2023/11/25(土) 20:28:04.00
怒りや恨みを持続させるってエネルギー使うんだよ
なんの根拠もない奴が悪人ですって二流やチンピラが関の山
なんの根拠もない奴が悪人ですって二流やチンピラが関の山
8: 2023/11/25(土) 20:31:52.00
好まれてないのは「それぞれの正義」「正義の反対はまた別の正義」みたいな馬鹿理論であって
敵の事情はむしろ描かれたら盛り上がるだろ
敵の事情はむしろ描かれたら盛り上がるだろ
10: 2023/11/25(土) 20:32:43.00
>>8
より正確に言えば敵の正義を強調して主人公側の正義を馬鹿にする事
せめて対等に譲れないものとして扱おうぜ
より正確に言えば敵の正義を強調して主人公側の正義を馬鹿にする事
せめて対等に譲れないものとして扱おうぜ
13: 2023/11/25(土) 20:33:13.00
哀しき過去全盛時代に生まれついての悪を描き切ったDIO
25: 2023/11/25(土) 21:01:40.00
>>13
悲しい過去はあれどそれはそれとしてクソ野郎として大成した感じ
まあ親父にジワジワ毒を盛って苦しめる手口を2回もやっちゃあね
悲しい過去はあれどそれはそれとしてクソ野郎として大成した感じ
まあ親父にジワジワ毒を盛って苦しめる手口を2回もやっちゃあね
14: 2023/11/25(土) 20:34:33.00
15: 2023/11/25(土) 20:35:38.00
>>14
帰還しようとしたけど天竜人に断られるシーンあったろ
帰還しようとしたけど天竜人に断られるシーンあったろ
17: 2023/11/25(土) 20:37:26.00
19: 2023/11/25(土) 20:38:32.00
ダオスとかそんなん終盤に言われてもってなって
小説版で更に掘り下げられてじゃあどうしろって言うのってなって
小説版で更に掘り下げられてじゃあどうしろって言うのってなって
22: 2023/11/25(土) 20:48:15.00
悲しい過去
ソースがこやつ一人の言葉だからうさんくせえ
ソースがこやつ一人の言葉だからうさんくせえ
5: 2023/11/25(土) 20:30:14.00
28: 2023/11/25(土) 21:06:01.00
こんな生き方をするはずではなかった!
30: 2023/11/25(土) 21:17:16.00
色々あるけどさ
悪役こそそのキャラクター性の描き甲斐があると思うのよ
悪役こそそのキャラクター性の描き甲斐があると思うのよ
23: 2023/11/25(土) 20:50:48.00
過去自体は悲しいけどやってる事は開き直ってる邪悪さがかえって魅力的
哀しい過去持ちが必ずしも女々しい失敗悪役になるとは限らない
哀しい過去持ちが必ずしも女々しい失敗悪役になるとは限らない
32: 2023/11/25(土) 21:19:21.00
33: 2023/11/25(土) 21:20:11.00
ヒーローは大抵正義の味方でなければならないから縛りが出るもんね
もちろん縛りあっての創作の楽しさもあるだろうけどその上で悪役の自由性は恐ろしく甘美だ
もちろん縛りあっての創作の楽しさもあるだろうけどその上で悪役の自由性は恐ろしく甘美だ
34: 2023/11/25(土) 21:22:17.00
でも悲しい過去があった方がリアリティがある
何の理由もなく悪の道にはいかんだろ
理由もなくただ邪悪というのもそれはそれでいいが
何の理由もなく悪の道にはいかんだろ
理由もなくただ邪悪というのもそれはそれでいいが
コメント
そもそも過去編が叩かれてる気もする
叩いてるのは声のデカい一部やろ。
まあ本編そっちのけで需要のないやつの過去編とかやられたら嫌だけど
漫画を叩くのがそもそも一部だけど
そこからさらに一部の人間かもね
「あれは数年前…」
「浸り過ぎーーー!!」
この頃からネタにされるぐらいには嫌われてたよ過去回想
それはボーボボが面白すぎた
短い回想でもあると面白い!長いのはNG
長さじゃなくて内容で語ろう
猗窩座いじりがあの回を境に一気に下火になってた思い出
ワンピースでだいたいお腹いっぱい
またまた~wビッグマムで意表突かれたくせに~~~w
ワンピースの過去編は満腹感最高だよな!
というか敵がいちいち説明するのがダサい
浸りすぎーー!!!
せめて敵の仲間に語らせろよな
スポーツ選手が「俺の家は貧乏で…」とか言い出したらダサいわ
じゃあ貧乏で苦労したらスポーツで活躍できるのか?って話だし
それで株が大暴落したのがフッフッフ
簡単に言うなら私欲の為だと言い捨てられたアタ八に悲しき過去が…
あの漫画はそれ以下の問題
でもそのアタ八の過去が一番面白そうだった
ワンピのホーディは悲しい過去がないという敵だけど
全然人気ないから難しいんだろうな魅力的にするのは
まぁ、昔のワンピはそういうの中でも魅力的に描いてたけど
ホーディは生々しいからなぁ
リアルにいそうな極右って感じ
進撃あたりはもっと上手くかけてたんだけどね
まぁ、作風の差かな
ワンピには合わんわ
ワンピに誰もあんなキャラ求めてない
ホーディのキャラはともかく、何もないって設定だけは魚人島編唯一手放しでほめたくなるところだわ
ホーディとかタイムリーだな
タイムリーってどこが?
クロコダイルとかいまだに人気だしな
ホーディと昔の敵キャラでは話が少し違わないか
ホーディはあえて悲しい過去がない空っぽなのが重要であって昔のキャラはアーロンみたく過去を足そうと思えばいくらでも足せるけどそれはその時の戦いに重要ではないから描く意味もない
ホーディは空っぽって設定だけど根本的に国丸ごと海底生活強いられてるんだから空っぽではないよな
そう
尾田はその辺り分かってない
だから全然人気ないしゾクってこない
虚無的存在が描けてない
強いられてるわけじゃないだろ
ホーディが人気ないのは単に弱い上にやってることもしょうもなかったからだろう
むしろ不人気ボスで悪役としての魅力が唯一今も話題になる部分が空っぽな部分というくらいだ
虐待は虐待を生むっていうしな
別に虐待されてたわけでもないのに 俺は虐待する父親になってしまうかも… とか子供産まれる前に嫁に言ってたどっかのアホ
美味しんぼの山岡?
虐待されてただろ
中学から厳しい環境に入れられたってだけじゃん
ネウロのシックスは最高だよな
いやあれダメだろ
葛西の前言を結局否定しとる
生い立ちを見ればデザイナーズベイビーだっけ?シックスそれやん
それはそれで不幸って見れるよ
AFOも守ってた弟に裏切られた悲しき過去があるボスになっちまったな…
やあ顔金玉
いうほど悲しいか?
魅力的なボスキャラなら過去を知りたいと思うが同時にヴェールに包まれたままの方が良いという思いも湧いてくる
宿儺「まかせろ」
お前は早く無様に負けろ
漫画じゃないけどジャッジアイズのモグラとかまさにそうだったな。
生まれとかそれまでの生き方とかも不透明で何考えてるかわからなくて不気味だった
半天狗の過去回想は芸術的ですらあったな
芸術的って言葉を使いたかったんだねぇ
馬鹿の一つ覚えかよ
何イラついてるのか知らんしどうでも良いが、八つ当りは止せ
赤1
意味不明で草
まぁ一個の発明ではあったな
あの見開きだけで同情の余地のないクズだとわかるの本当完成度高い
あの見開きだけで救いようのない悪だと描いたのは上手かった
他作品キャラバージョンがいくつも作られてて笑ったw
謎にラブコメと親和性が高いんだよな
悲しい過去を嫌いな人は悪役は完全無欠の純粋悪であってほしいのだろうね
「俺の両親はごく平凡な人間だった。普通といわれる家庭に生まれ理想的な家族だったと思うよ。おれだけがこうなった」の左京みたいな悪役、嫌いじゃないよ
それだけじゃないと思う
悲しき過去があろうと、悪事には被害者はいるわけで、
そいつの悲しい過去より、描かれもしないけど確実に存在する被害者の方がかわいそうじゃないかって想像するのもあると思う
お前が言うな!って思うよね
ハンターの旅団とか
散々ころしておいて「俺達は仲間思いだぜ」とかアホか
じゃあお前らがころした奴の仲間にころされても文句言うなよ
悪いことするやつは悪いやつであって欲しいってやつね
公正世界仮説のひとつ
別にどっちが良いという話でもなくない?なんなら哀しき悪役→吐き気を催す邪悪の順番(逆もアリ)で両方を際立たせてる漫画もよく見る気がするよ。
悲惨な過去はあっても良いけど、それを差し引いてもぶっ飛ばしたくなる敵の方が好きだな
ドフラミンゴや無惨みたいな
悲しき過去があるとザマァできなくなるのが嫌なんやろ
宿儺は悲しき過去無い純粋悪なのにざまぁできるような無様な最期にならなそうだけどそれは平気なん?
?
ザマァしたいやつに聞けよ
実際これはあると思う
それはそれとして、って考えられない人は相手にも理由があると憤りをどこにぶつけて良いかわからなくなるみたい
好まれてないのかは知らんが、今連載続いてるバトルマンガは全部悲しい過去やってるな
馬鹿の一つ覚えってこっちには言わないんだねぇ
面白ければ正直どっちでも構わないけど、中盤の山場のボスに関しては悲しい過去の悪役の方が好きだな。主人公の精神的成長とかが関わってくるからかな。
解釈は委ねて欲しいタイプだからあんまり悪役で好みにがっちりハマるキャラいない
でも敵のボスなんだから背景がなかったらただのモブ敵と変わらないじゃないという気もしないではない
単に食傷気味ってだけなのでは?
悲しいかどうかは置いといて悪役にもバックボーンがないとショッカーみたいなただの記号になっちゃうじゃん
藍染とかあんまり過去明かされてないけどカリスマ性凄いもんな
???「あいつの刀には孤独しかなかった・・・」
カリスマ()
はんぺんになるまではあったから・・・
1つの作品で1回までなら俺は許せるけど複数回やられるともういいからそういうの…ってなっちゃう
何回も鬼の悲しい過去で話つないでた鬼滅様の悪口はそこまでだ
あれはなぁアンデラが可愛く見えるくらい酷い
いうて人気出たんだし正解なんじゃないのか?
上手かったもんな
結局質なのよ
つなぐも何もその章の山場でサラッと
短くまとめてたし上手いほうだよ
むしろ成功例の代表に挙げるね
それだけじゃなくてちゃんと自業自得な奴らも描いてただろ
呪術もヒロアカも作者が悪役好きなんよね
主人公側の話は敵を倒すとか誰かを助けるとか結構パターン化してるけど、悪役側の話は色んなバリエーションが作れるから作者としては悪役の方が好きなのかもしれないね
悪役を深掘りする事でストーリーに独自性が出て、それを主人公側がどう攻略するかってのが見どころだと思う
悪役に悲しい過去に同情などせん!悪役に勝ち逃げなど許さん!
私人逮捕系読者かな?
これ言い出す奴は漫画読み過ぎアニメ見過ぎでフィクションの正道に嫌気がさしてる奴等なんだよ
子供が読むであろう少年漫画でこれ言ってる奴は頭おかしいで
このコメントは削除されました [管理231125221517NTTtransix]
(→コメント欄のルールについて)
実名は危険だぞ~
通報しようと思ってたらもう消されてたw
おそろしく速い削除 オレでなきゃ見逃しちゃうね
はぇー
このコメントダメだったんか
すまん管理人
バカじゃねお前
何系だったの?
有名人の存在否定系かな
なんかの間違いで発見されたら余裕で訴えが通るようなアホな内容
上が言うほどの存在否定ではないよ
そのまんまは載せないけど
載せても消されるだろうし
こう言うこと言ってたよねって感じ
その感覚だと遠からず逮捕されそう
無自覚なバカほど厄介なものはない
◯ねとかデマとか言ってたんかなぁ
そこまで言うってことは
ブレーキのついてないバカは怖いな
誰のこと言うてたのか気になる
猿之助?
その感覚は灰じゃなくて俺に言われてるのかな?
昔こういうことしてたひとが今は許されてるよね(許されてない←この部分はコメントには書かれてない)って奴でしょ
まぁ別にいいけど…
馬鹿とかそういうコメントはアリなのか…
◯ねとは言ってなかったが、茶化してはいたな
その人の不祥事の際に出てきた発言をね
線引きが分かっていない典型だったね
匿名だからって安易な思考なんだろう
まあ完全に個人の好みの話でしかないけどな
やってる現役がそもそも少なくね
この手の話題でナルトが叩かれてるところ見たことないから上手くやってるんだろうな
味方側も容赦なく悲しい過去の持ち主ばかりだから敵に悲しい過去があっても同情を誘うような内容にならないのが上手く行ったのかもね
うちはに至っては悲しい過去があって道を外しても病気扱いになるし
ターちゃん理論だな
敵「俺はウクライナの貧しい家にいる生まれ父は飲んだくれで…」
ターちゃん「私は生まれてすぐジャングルに捨てられて父はチンパンジーだ」
ガトーの悲しい過去を描写したら叩かれたろうなw
卑劣様が引き受けた
ダンゾウとマダラも忘れたらいかん
悲しい過去ってよりもそれとセットのわかるってばよ展開で叩かれてる
悲しい過去を免罪符にして好き放題無法するのは屑じゃん
だから何?って感じ
そういう点で鬼滅は割と上手かったと思う
悲しい過去は悲しいね…でそれはそれで首切るねってのが、個人的にはストレスなかったな
いや悲しい過去を免罪符にして好き放題無法するのは屑が何言ってんの?て感じだった
うん?
だから断罪はシッカリするのがいいと思ったんだが…
まあ鬼になると必然と屑になるんですけどね
やってることは屑だし許せないから絶対に容赦もしないし断罪する
でもそういう悲しい過去があったことに同情はする
って話なんだがな
鬼側が俺たちには事情があるから好き放題やるぜ!なんてやってたか?思考も思想も屑だっただろ
ただそうなったのに理由があっただけで、だから仕方ないなんて鬼も人も思ってない
不幸を免罪符に好き勝手やってたのなんて半天狗ぐらい
しかも過去を忘れていながらそれという特異なやつで唯一
鬼滅は悲しい過去が分かるのが首を切った後でかつ読者側にしか内容は分からない。
鬼殺隊視点だと鬼は珠世さん・愈史郎を除いて倒すべき敵というのが一貫してて良かった。
半天狗を守る為に生まれた分身たちなんかは記憶改竄の上で生まれて憎なんかはかわいそうな老人を寄ってたかってイジメてみたいな事まで言ってたからな
ああいうのは他人の神経逆撫でるという意味で上手い描写だなって思った
罪を認めないってのが多分ダメなんだな
屑な敵役に悲しい過去があり、悔い改めて仲間に!ってなると嫌になるわな
良い話風にしてるけどこれまでの被害者は全員泣き寝入りかよって感じで
作者だけが知っておけばいい裏設定はいらない
アラーキがそのスタンスだな
吉良吉影には悲しい過去が実はあったんだけど描かなかった
描いて面白くなるなら描くけどね
プッチにも悲しい過去→押し付けんじゃねえ!
でもワンピってあんまりボス級の敵に悲しき過去持たせないよね、これから味方になるキャラや今から救うぞって国とかがメインで
イーストブルーの敵で過去回想入ったのクロとアーロンくらいでクロは計画の発端みたいな内容だしアーロンはアーロンの過去回想ってよりナミの過去回想の登場人物だししかもその時点で悪者だしクロコダイルもエネルもルッチも過去らしい過去のエピソードは無いしモリアはカイドウに惨敗だしで悲しい過去持ちいないんだよね、2年後からドフラやマムにはそこそこの過去が語られたがめずらしい部類だよな
まあクロコダイルは今後もしかしたらなんか語られる可能性あるけど
そういやそうだな、なんの違和感もなく受け入れてたけど仲間加入の際に悲しい過去を入れて来るだけでエネルなんて何一つ掘り下げがないこのスレタイとは真逆の理想的な悪役になるしな
エネルは部下を引き連れて空島を支配した事、エネルの出生地である空島は既に消滅した事の2つだけを数コマで語ってるだけだしな
それでちゃんと悪役も魅力的だしね
まあワンピは元々俺はこうしたい!のぶつかり合いって感じの作品ではあるが
今の思想とか行為がしっかり描かれていれば、魅力にバックボーンは必須ではないのかも
00のネーナのようなわからせられても死の間際すら反省や後悔すらしないやつは嫌い
くぎゅキャラなのにお祭りゲーでも声すら聴きたくない不思議
正直コイツが嫌われてると知ってホッとしたんだぜ
ワイの感覚は正しかったんだなって
でも同じくド畜生なサーシェスは悪役として結構人気あるイメージが強いな
サーシェスは職業てろりすとだからな
ああいう環境と仕事でああなるのはしゃーない
ネーナは意味分からん
無口な暗殺者とかの方が分かる
殺される覚悟の有無じゃないかな?
青1
いやそもそもアリーは戦争屋なんかを仕事に選んでる時点で終わってね?
あいつの性格的にやむを得ずじゃなく好んで戦争屋を選んだ線も十ニ分にあるし
逆にネーナは一応消耗品の命として勝手に産み出され勝手に戦わされてるからグレる理屈はある
でもアリーが人気なのはあまりに悪役として突き抜けすぎてて悪としての天晴さすら湧いてくるからじゃないかと
しかもとにかく強いし
ネーナは自分の境遇を可哀想と言う癖に己が踏み躙った命の事は微塵も省みない自己中さ、自分に対してだけの甘さが出てて小悪党、DQN度が強い
境遇ならアリーよりずっと同情の余地がありそうなのに本人の言動がアレすぎて帳消しになって逆転してる感
味方側以上に辛い過去の方がいいのか
それとも味方側の方が辛いかこの方がいいのか
悲しき過去って描き手側にとっちゃかなり便利なもんだからな…
戦闘中に急に回想挟んで終わった瞬間にトドメも止めよう
便利故に使い古された時代遅れの手法だよ
北斗の頃からの伝統だし
ネタバラシにも使えるからね
倒された時にちょっと切ない感じを出すのが好き
うしとらのナマハゲとか
サトリも好きだった
ジャギなんてただの悪党だったのにサウザーは最後の最後で無理矢理辛い過去を作り出して蛇足だった
俺もサウザーの過去嫌い
散々子供を苦しめたくせに
なめとんのか
パコさんにも悲しい過去が実は……
ケツが犠牲になった過去があったりな
どんなに悲しき過去があっても
やらかした事の結論として「でも〇ね」ってなるし
敵の無駄な過去編する位なら無くした方がいい場合も多いし
某作品の中途半端な敵キャラで悲しき過去からのかわいそう実はいいやつ展開でやらかした事の責任をなあなあにしていながらあっさり仲間されてもなあって
悲しき過去ゆえに信念を持ってその行為してたなら償いも詫びも、せめて自分の罪のために何かしてくれた人に頭下げろと思ったりする
許されるように生きろじゃなくもうやった罪はある意味ノーカン!これからの目的地に向かってナカーマウキウキ冒険だよ?断罪?謝罪?ああ棚上げね!
殺人にも等しい事やっておいてそこのカバーや責任に労力してくれた人には何にもなし?本来おまえが地道に行わなきゃいけないことだぞ甘やかされてんな
そう思ったキャラがいた
『おめーが重ちーを殺したから追ってんだろうがこのボケェ!』
『殺人が趣味のブタ野郎が!てめーの都合だけ喋くってんじゃねぇぞこのタコがぁ!』
これに尽きる
「本当は母親に偏愛的な虐待受けて歪んだけど作品内では触れんとこ」
有能。倒すべき悪役に同情は不要ですな。
まぁ吉良の過去が公開されたとてブタ野郎のタコなのは変わらんがな
害虫、害獣と同じなんだから
魅力的な悪役ならどっちでもいいんだよなぁ
ジョーカーとかダークナイトじゃ過去無しだったけど
過去そのものを映画にしたジョーカーも好評だったし
面白ければ何でもいい
真理だが、話すことなくなっちゃうなw
ジョーカーは悲しい過去はあったけど、それはそれとして行動は身勝手で理解できないものだったし。
悪役に悲しき過去を与える奴が真にバックボーンのない悪だよね
今日も主語がデカい記事やね
自分の感性が否定されたからって強がるなよ
何の理由も無く悪の道にはいかない、って言ってる奴がいる様に、悪の理由が欲しいんだよ
理由無く悪が出来るはずがない、って思わないと本能的に怖くなるんだよ
だからサイコパスって言葉も流行ったって訳
太陽が黄色かったから…
いいよね
浅倉威「どいつもこいつも理由を求めたがる」
世界1有名な悪役ダースヴェイダーさんも悲しき過去あってのものや
金田一は悲しい過去に偏りすぎて飽きられた
コナンみたいにキャラ人気が出なかったってのもデカい思う
金田一、コナンやその他推理ものに動機は必要でしょ?
持ち出すのは違くね?
毎回なぜこんな事をしたんだ!→金が欲しかったからで終わるならドラマに欠けるなw
コナンは殺人の動機が酷過ぎるのが人気の理由?
金田一は主人公のドラマに欠けるんだよ
敵の事情なんか推理ものであれど最優先の見どころにするものではない
犯人達の事件簿は過去を茶化すことはしないが触れもせずギャグに特化しています
悲しき過去系悪役は駄目って風潮あるけど、具体的にこれに該当するキャラって誰になるんだろう?
個人的にはDQ4のピサロ
リメイク後?リメイク前含む?
リメイク前も含むかなぁ…
その後のボスに、実は悲しい過去が…設定がつかなくなったとか
なんでやエルキモスは悲惨やったろ!
GTOの相澤雅
自分が起こした事件のせいで後に引けなくなって、でも同級生の手を汚して欲しくないから自分で率先的に教師虐めしてただけで実は良い子なんですとか、無理があるわ
引きこもりになった教師はそのままだし、雅が好きだった教師は悪者扱いされるし、悪事をした生徒は事情があるからと許されて、その被害者である教師は何の救いもないから可哀想だったわ
るろ剣やと志々雄より宗次郎の方が過去のエピソード描かれてたな
鬼滅は作風もあって地獄がある世界観にしたおかげで
「悲しい過去持ちの悪役は地獄に堕ちるのは仕方ないけど
何らかの救いも与えられる」って描写が自然に出来た
悲しい悪役と同じくらいガチクズも描いていて
ラスボスが一番救いようのない外道にしたのも高ポイント
悪役をただ単に外道を極めたキャラ性で人気出すのは本当に難しいと思うわ
宮崎駿ですらラピュタを最後にそういうキャラを描けなくなったと言ってたし
単なる外道じゃチンピラと同じだし説得力がないからじゃね? ムスカなんてめっちゃ幼稚な大人だったしさ
それなら村や病人を助けるために森を焼いて山を壊して動物を殺しまくるもののけ姫のエボシのほうが大人だし、正義でも悪でもあるから見てる方もいろいろ考えるきっかけになるし
人生経験を積むほどどうやって生きてきたの?って考えてしまうからな
子供ならそんなことも考えずとにかく悪い!って記号的なモンスターを生み出せるけど、記号に人気なんて出ないしどんな天才でも純粋悪ってそんなに作り出せないと思うわ
こちらにとっての悪事そのものがその民族の文化や風習
価値観がとことん違うので相容れ無いけど
その部分以外はほとんど普通の人間と変わらない、みたいな
自分達と近いようで全く違う世界の住人って感じの敵は
悲しい過去なくても人気出る印象
サイヤ人やグロンギが思い浮かんだ
キン肉マンって敵と和解するスタイルになったから正義超人と闘う敵1人1人に許されるだけの事情みたいなの必要になったな
悲しい過去あるのはいいけど嫌いなのは悲しい過去がある自分は復讐する権利があるみたいに被害者ぶってる奴
ヒロアカのヴィランにそう言うのが多いけど「いや自業自得だろ」ってタイプと「まあそうなっても仕方ないか」ってタイプがいる
事情がどうあっても悪に走ったのは個人の選択というのは徹底してるからな
オッサン読者「なにいってんだこいつ、俺らの現在のほうが悲しいんだぞ」
自己紹介ウザい
ハマスの若者はこれ
ユダ公に親殺されてるから
クルシスの末裔なんだからダオスの故郷なんざ滅んじまえよ
キャラ一人一人、ましてや敵一人一人にまで回想とかやらんでいい
まず、敵に悲しい過去があるのが最近好まれないってのが本当かどうか疑わしい
文句つける奴がいたのは事実だよ、ノイジーマイノリティだった可能性はあるけど
出し方の問題もあるとおもうわ
ポッとでのキャラで毎回やられるとただの説明にしかならん
謎を小出しにしてきて最後の〆に読者の予想の答え合わせ
ってやるなら悪くないと思うよ
単行本の質問コーナー
Q花宮君には何かああなる過去があったんですか
A知らね
魅力的に見えればどっちでもいいんよ
ただ悲しい過去があって悪堕ちしてるだけじゃ足りないってだけ
雑魚敵全部でやられるとキツイけどラスボスや中ボスのバックボーンは何かないとやっぱ浅いってなるわな
過去がわからないってのもカリスマ性の一つだからな
理屈で説明できちゃうとつまらん
バーン様はその点まったく悲しい過去ではなく、むしろ応援したくなるくらい頑張って夢を達成しようとしてたのが好き
応援はしたくならねえよw
見ようによっては悪側の勇者だよ
性格悪いけどw
そもそもバーン様の動機の根源である人間は不当に神に贔屓されている!自体がバーン様側からの言及しかないから本当に妥当性があるのかそれともただの言いがかりなのかも結局わからんしね
鬼滅のような敵にも悲しい過去があるけどやっぱり悪という描き方ならいい
ラストオブアス2のような正義もあるので応援しましょう系が最悪
ワンピース読んでないけどスレ画ショボいな
楽しく奴隷買ってたような奴が天国と地獄を経験しただのお前らとは生きてきた地獄が違うだの言ってんの笑う
敵だろうと味方だろうと内容による
ストーリーとして魅力があればいいがそうでなかったらぶち壊し
スパイファミリーは完全に世間にコメディだと浸透してから主人公の過去話をもったいぶって描いたが
肝心の内容はたいしたことなかったのに作品全体の雰囲気を一気に暗くした
結局流行り廃りによる飽きとそれへの反動でしかないだけ
別に悲しき過去があるとか全くないとかは正直どうでもいい(キャラ萌えというかだらだら描かれたらうっせえわってなるけど)
ちゃんとそのキャラの現在過去未来が魅力に繋がり物語を活かしてくれれば