今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【悲報】ジャンプ人気漫画、人気だった「チート級に強すぎる爺さん」が謎の死を遂げ読者大困惑wwww

SAKAMOTO DAYS
コメント (164)
スポンサーリンク
1: 2024/05/27(月) 01:55:17.00
環境調整アップデートを実施しました。
・篁が強すぎるので、有月に篁の人格を追加しました。
no title出典:鈴木祐斗『SAKAMOTO DAYS』(集英社)

2: 2024/05/27(月) 01:55:40.00
人格でどうにかなるもんなんだ…

3: 2024/05/27(月) 01:56:49.00
篁さんには篁さんをぶつけんだよ!

10: 2024/05/27(月) 02:03:29.00
Q.誰が篁さんに勝てるんだよ
A.篁さん

おすすめ記事
80: 2024/05/27(月) 02:31:38.00
コピーしたら倒せたのマジでおかしくない?
no title出典:鈴木祐斗『SAKAMOTO DAYS』(集英社)

86: 2024/05/27(月) 02:33:05.00
>>80
あんまり納得は行かないな

101: 2024/05/27(月) 02:36:41.00
失踪してからの積み重ねでリオンさんをコピーできたのかなって思ってたらから能力的なアレだったのはちょっと驚いた

102: 2024/05/27(月) 02:36:51.00
これまで無茶苦茶な能力ばっかだったからこれもそんなもんと受け取ってる
人格までコピーしちゃうってデメリットつきだし

106: 2024/05/27(月) 02:39:26.00
有月がコピー再現出来るのは散々やってたしそんなに納得できない事かな…
楽がなぜ勝っちゃうとかよりは納得のいく展開だと思うが

112: 2024/05/27(月) 02:41:01.00
>>106
えっそんなに散々やってたっけ…
まず人格作った過程すら明かされてないんだけど…

159: 2024/05/27(月) 03:45:32.00
多重人格っていうかスラーの人格コピーはもう超能力の域だよね

161: 2024/05/27(月) 03:55:33.00
>>159
実際超能力なんだろう

4: 2024/05/27(月) 01:57:55.00
爺でこれなのに若い身体に入ったらもっとやばくない?
no title出典:鈴木祐斗『SAKAMOTO DAYS』(集英社)

5: 2024/05/27(月) 01:59:32.00
篁さんAも復活させて篁さんBと一緒にクズたたっ斬らせまくろうぜ!

6: 2024/05/27(月) 02:00:11.00
篁軍団

8: 2024/05/27(月) 02:01:53.00
びっくりした
ただただびっくりした

7: 2024/05/27(月) 02:01:22.00
ラスボスらしい強さにはなった
けどどうやって攻略するんだこの先

9: 2024/05/27(月) 02:02:49.00
バケモノが死んだと思ったら再誕した…

12: 2024/05/27(月) 02:04:50.00
>>9
「「テメェ俺が死んだと思ってんだろ」」

11: 2024/05/27(月) 02:04:02.00
さだかやみたいになってきたから最終的に合体する

17: 2024/05/27(月) 02:06:58.00
脳みそ入れ替えてこっちも使えばいいだろ

18: 2024/05/27(月) 02:07:00.00
呪術廻戦でやるような領域だろもう

21: 2024/05/27(月) 02:08:47.00
同じ週で前作主人公の人格が他人の脳内にインストールされた…

22: 2024/05/27(月) 02:09:17.00
本物の篁さんあっさり死んだの結構ショックだな…
no title出典:鈴木祐斗『SAKAMOTO DAYS』(集英社)

23: 2024/05/27(月) 02:09:46.00
呪術廻戦でやるような領域だろもう
というかちょうど向こうでもやってた

25: 2024/05/27(月) 02:11:01.00
敵組織壊滅イベントかと思えば暫定ラスボスのパワーアップイベントだった

29: 2024/05/27(月) 02:11:58.00
人格でどうにかなるのか?

35: 2024/05/27(月) 02:13:16.00
>>29
完全なコピー能力感はある

26: 2024/05/27(月) 02:11:08.00
で、誰が有月止めるの?

30: 2024/05/27(月) 02:12:22.00
>>26
ここで赤尾人格が活きるんですね

36: 2024/05/27(月) 02:13:29.00
有月が人格作り出す件とは全然関係なく単に篁さんが次々人の身体を乗っ取っていく怪異だった説あるんじゃないでしょうか

41: 2024/05/27(月) 02:14:52.00
>>36
オメェら俺のこと化けモンだと思ってんだろ

13: 2024/05/27(月) 02:05:17.00
篁さん1/2くっつけたら復活しない?

32: 2024/05/27(月) 02:12:31.00
まだくっつく

33: 2024/05/27(月) 02:12:54.00
くっつけようとする人間がいない

34: 2024/05/27(月) 02:13:00.00
旧篁さんの身体は断面がキレイだからくっつくよ

37: 2024/05/27(月) 02:13:58.00
篁さんくっつけてスラーにぶつけよう

44: 2024/05/27(月) 02:16:12.00
本当に死んでる?切ったのも篁さんだから適当にくっつけたら復活したりしない?

45: 2024/05/27(月) 02:17:07.00
くっつくとしてもこいつを蘇生したい奴がだれもいないんだよ

47: 2024/05/27(月) 02:18:00.00
テメェ俺が一人じゃくっつかないと思ってんだろ

53: 2024/05/27(月) 02:20:00.00
>>47
多分ないけど絶対ないと言い切れないのが本当に怖い

40: 2024/05/27(月) 02:14:49.00
これやばい敵が二人に増えただけでは?

51: 2024/05/27(月) 02:19:42.00
テメェ俺が一体しかいないと思ってんだろ

55: 2024/05/27(月) 02:21:24.00
>>51
怪異みたいな存在から怪異そのものにランクアップするだけだから然程驚かない

54: 2024/05/27(月) 02:20:18.00
刀で東京タワー切断するのが妖怪の類じゃなかったらなんなんだよ

56: 2024/05/27(月) 02:21:25.00
今週ラスボス候補を作中最強キャラから守った結果ラスボス候補が作中最強キャラになって…なんかとんでもない事になってきたな…

59: 2024/05/27(月) 02:22:02.00
人格コピーだったらまだいいけど上書きだったら最悪だな

58: 2024/05/27(月) 02:21:25.00
楽は蘇生されたてなのに元気に死んだけどスポーツマンみたいに切断されてないから死んでないんだろうな
というか片目潰すとか健闘しすぎだろ

68: 2024/05/27(月) 02:27:51.00
いつの間にか死体がなくなってそう

77: 2024/05/27(月) 02:30:30.00
バグ技だろこれ

79: 2024/05/27(月) 02:31:29.00
篁さん(コピー)を若い肉体にin

91: 2024/05/27(月) 02:34:50.00
篁さんの振り抜きを見切って刀奪って切り返すのはもう篁さん超えてない?

93: 2024/05/27(月) 02:35:02.00
間違いなくショッキングではあったな…

105: 2024/05/27(月) 02:38:35.00
篁さんにだれが勝てるんだよ

84: 2024/05/27(月) 02:33:00.00
現状篁を相手出来るのが篁だけだから蘇生する意味はある

120: 2024/05/27(月) 02:45:18.00
篁さん(コピー)倒せるのが篁さんしかいない件

122: 2024/05/27(月) 02:45:58.00
どうすんのこれ

180: 2024/05/27(月) 04:48:53.00
強すぎるから調整(強制退場)か
・・・あれ、また一人強すぎるのが出てきてしまってる!?

119: 2024/05/27(月) 02:43:38.00
俺も大好きだし篁さんが強くて人気なのは分かるがあくまでサブキャラだからね
あんまり無敵で最強すぎると主役たち食っちまうだろ

110: 2024/05/27(月) 02:40:22.00
そもそも主人公が超能力者だから人格コピーしたら本人と同じくらい強くなるやついてもおかしくないんだよな
あんまり納得のいく展開じゃないけど

74: 2024/05/27(月) 02:29:34.00
監督の時から思うがもうちょい主人公サイドをスッキリさせてくれ

46: 2024/05/27(月) 02:17:46.00
もうちょっとサカモトが無双する漫画が読みたいんだが…

170: 2024/05/27(月) 04:13:29.00
スラーの多重人格って直接スラーを害することができないだけで赤尾が間接的に殺すためにサカモトに懸賞金出せるし結構自由なんだよな
篁さんコントロールできるのかこれ?

64: 2024/05/27(月) 02:23:34.00
コピーでもこれ有月の人格が気絶する度にどの人格が出てくるかガチャ起きる?

88: 2024/05/27(月) 02:34:05.00
リオンの例を見る限り自分がコピーって自覚もあるし自分で宇月の肉体を殺すことはできないっぽいんだよな

142: 2024/05/27(月) 03:10:08.00
冷静に考えたら味方サイドのジジイが敵も味方も圧倒してるって滅茶苦茶な展開だったな

125: 2024/05/27(月) 02:49:32.00
リオンと同じなら篁さんパワー使うには人格も篁さんにならなきゃいけないんだよな今後も

144: 2024/05/27(月) 03:17:17.00
スラーのお仲間達が周りにいて篁さん起動しちゃったら皆殺しになりそう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. そもそもギャグ寄りの作品なんだから整合性とか気にする作品じゃねえだろうがよ

    • コレもギャグ空間の出来事ってこと?

    • 何のマンガなのかよくわからん・・・

    • まぁ作者が細かいこと気にせずに勢いで描くから整合性は気にせんでみたいなこと言ってたよな

      • だから序盤のコメディ路線クソだったんやね

      • コメディ描くにはセンスいるからな
        それがサカモトの作者には無がっだ……!

      • 構図も絵も描けるけどバトルマンガは描けてないから
        絵柄が違うダンダダンみたいな感じか

    • そもそも超能力使えるシンがメインキャラなのにアクションシーンが良いんで現実的な物理バトルに期待して思考がおかしくなってるファン多い気がするな。作者的にももっと超人的な能力出したいだろうに、ファン側が物理アクションじゃないと認めないんじゃ…

      • ファンってこれを現実的な物理バトルだと思って読んでるんだ
        ボケてんじゃねぇのか?

  2. スラーにボスとしての魅力がないのが問題

    • そこだよな一番は
      それがさらに興醒めの展開を作ってる

      まあキャラがこんなだから話がつまらないって言われる所以だけど

    • ヒロアカのシガラキも魅力0だけど売れたから大丈夫だよ

      • 死柄木の方が数倍魅力あるぞ

      • シガラキもないわ
        AFOがラスボスになって良かったけど

      • 人気ありまーす

      • でも魅力あった方がヒロアカより売れそうやん
        勿体無い!

      • ヒロアカはナルトブリーチが終わるのや
        鬼滅ブームやコロナとかいろんな恩恵受けてアレだからな

      • 少なくとも死柄木の方が数倍魅力ある

      • シガラキはうざいだけのクソガキで魅力もないので死んでくれてよかった

      • 初期のころのステインは魅力あったのになあ

    • 今回こいつ強化するために殺された楽も篁も人気投票の順位こいつより上だからな
      作者が思ってるほど読者はスラーに興味ない

  3. オリジナルはオリジナルで蘇って出てきそう

  4. 余計なもの混じって実質弱体化してるから勝てる余地は出来たな

    • 相手の武器を一瞬で奪って
      相手が防御取る間もなく一瞬で叩ききってるんだから
      むしろ格段に強化されてないか?

      • 他の人格がデバフになるって意味だよ
        任意で切り替えられなさそうだし

      • デバフもなにも現に最強キャラを瞬殺してるじゃん
        いまの時点で発動してないデバフに何の効果があるんだ?

      • リオンが有月を殺したがってるってことじゃね

    • いや肉体が若い分強化されてるだろ

    • コピーなんだから若い分強いにきまってる

      • でも篁さん昔より強くなってるらしいから肉体あんま関係なさそうなんだよなぁ

      • 今までの話を読んでいて
        身体能力もジジイのほうが上だから勝ててなかったのに
        若いから強いってなるのマジでサカモトの読者って感じ

  5. 展開は面白かったから俺は好きだけど、問題はこの人格が一時的か永続なのか
    それと本体の意向に沿って行動してくれるのかだな

  6. 人格コピーと見せかけて実は肉体乗っ取りなんだろ
    舌打ちは今の体が寿命を迎えて不機嫌になったから

  7. ヒロアカのぶっ壊れ個性も早々に退場したしそういうもんだと割り切ってる

  8. 有月っていうかスラー一派に魅力を感じないから仲間を失ったショックで人格追加と言われても正直微妙

  9. アニメが絡まない漫画だけの話題だったのにやけにコメも伸びてたなw
    やっぱ賛否でも否が集まると燃えるな

  10. なるほど擬似的な若返りか
    上手い設定作ったな

  11. しょせんエプロン1枚斬れないレベルの雑魚じゃん

  12. ここからマホトと水原とジュキヤが乱入して覚醒したしばゆーが宿儺ワンパンだから

    • 宿儺以外誰だよ

      • 水原は名前だけでも知っとけよ…

      • 20億の賞金首ならワンピの世界でも水原強そうで笑う

  13. 能力のコピーじゃなくて熟練度含めてのコピーなら最強になるに決まってるよね 主人公だけコピーされないみたいな理屈がないと勝てる道理がない

  14. 意思はっきりしてる設定なのに
    なんでボケ老人の物真似してるのこの人?

  15. スラーのX
    まさかの変数

  16. 有月って坂本南雲放置して姿を消したけどこれ会長殺しに行ってるよね?
    誰が止められるんだろう

  17. 相変わらずストーリーはつまらんよなあ

  18. 呪術のパクリやん

  19. 篁が死ぬよりこれで楽が生きてた場合の方が辛い

  20. スラ―って刀もってたんだっけ?

  21. ボケてたから仕方ないね

  22. てか南雲だっせえの何とかしてくれよ

    • 楽は相打ち覚悟で篁さんに負傷を与えたのに南雲お前はなんだ?
      楽と南雲どこで差がついた?慢心、環境の違い…

      • 篁さんみたいな小手先じゃどうしようもない力量差があったら坂本とか楽みたいなフィジカルモンスターのがまだやり合えるんやろな
        それはそうと南雲がんばれ

      • 差もなにも最初からガクはかなりの強キャラとして描かれてたからな
        それでもやられたのは透明な刃という1回限りのギミックがあったからだし、作者としては正面からでは負けないキャラとして描いてる

    • 過去編でもそこまでワンオンワンじゃ強そうじゃないし暗殺型でしょどっちかといえば

  23. 篁さんって南雲と坂本に手加減してたよな

  24. つーか楽は今回の篁撃破に貢献した隠れMVPなのに…どうしてこんな評価が低いんだ…

  25. テニスプレーヤーでもできるんだしいいだろ

    • あの世界のテニスプレーヤーは
      雷速(音速以上)で動ける
      敵の五感を奪える
      幻覚を見せられる
      巨大化出来る
      呪いを掛けて発狂させられる
      空間を削り取れる
      完全に姿、気配を消せる
      相手の能力をコピー出来る(しかもコピー中は相手からはコピー元本人に見える)etc…だからな。並のバトル漫画より強いヤツばかりだ。

      • 不死身もいるしタイムループ起こせるやつもいるぞ

    • テニヌプレーヤーだ二度と間違えるな

    • あの世界のテニスは格闘技やぞ
      相手にボールをぶつけて戦闘不能にした方が勝ちや

      • 最新の試合で当てるのはダメとかダブルスで言い出してて困惑したよ生温いこといいだしたおかま野郎が勝ってげんなり

  26. この爺さんがサカモトじゃないのか?
    なんか年齢だか容姿が変わるとか聞いたからそうなんだと思ってた

  27. スレタイがアホっぽい

  28. 先週は続きめちゃワクワクして楽しみだったのに
    来週はもう全然きにならないからな

  29. テメェ俺が人間だと思ってるだろ

  30. ジャンプ編集部って何でもかんでも戦わせる漫画載せればいいと思っててバカみたい
    まあそれだけ読者がちょろいんだけどね

    • 世界中の読者がちょろいってことは
      大衆に好まれる作品が多いってことだろ
      そんでお前の好きな高尚な作品はそのちょろい読者の興味も惹けないってわけだな
      お前のチョロくない価値観なんぞその程度ってことさバカみたいだな

      • 世界で漫画読んでる方が珍しいだろ
        日本人がちょろいだけ

      • 青1
        最近は珍しくもないしアメリカじゃアメコミより漫画の方が売れてるし
        フランスだと全人口の10%以上の読者がいる
        世界的なコミックの売り上げを見ても世界がちょろいんだよ

    • ジャンプ見てねえなら黙ってな

    • 歴代ジャンプでバトル無しはほぼ無いだろww

  31. 最近サカモトもいろいろネタ記事にされるようになってきたな
    ようやく看板候補らしくなってきたな!

  32. 晶ちゃんとディープキスしてぇ

  33. ジジイなのにめちゃくちゃ強いのが良かったのに

  34. 人格が篁だったとして、篁にとって篁は切るべき相手なんか?

  35. 先生が死んだ時もショックだったし
    どうやらとてつもなく強いジジイババアが好きっぽい

  36. でも篁と同じ強さ身に付けても有月じゃ同じように人気にはならんのよな

  37. ええの?それ
    一応超人の範疇で戦ってたのが完全に能力者バトルに突入したけど
    呪術がもうすぐ終わって超能力バトルが減るからそっちにシフトすんのか?w

  38. 普通にはやられない爺さんだから連戦で食らったダメージが響いた←わかる
    そのダメージを与えたのが楽←これきらい

  39. お前らストーリーつまらんとか言いつつ読んでるのツンデレかよww

  40. 何が目的で、なんで人格コピーできるんだっけ?
    正体「最強の殺し屋を生み出す過程の人体実験で生まれた超能力者」にでもするのか?

    • サカモトが痩せるのも逆ビスケかよ!
      て白けたよな
      それまでリアルな殺し屋の戦闘思ってたのにリアリティ無くなった

      めだかでそれまでは肉体的に可能なラインだったのに
      いきなりマイナスて能力者でてきて面食らったみたいな

      • サカモトが初めて痩せたの3話だぞ
        そこで白けたのによく最新話まで読んでこられたな

      • 第一話で心を読めるエスパーがいるのに?

      • めだかはむしろマイナス編のが面白い

  41. 一番人気の先生ルート捨ててポリゴレ配慮で黒人を正妻るーとにした無能なぼく勉みたいな悪手だわ
    いちごは従来の無視して人気高い西野えらんだから偉いわ

  42. 当然のように楽がまだ生きてると思ってネチネチ言ってる人いるのすごい

  43. じいちゃん退場は別にいいんだけどなんか話がとっ散らかってしまっている様に感じる
    坂本に懸賞金を賭けたやつを探すぜ!がスタートだった気がするけど、そこから今までずっと何か段落が終わらないまま話が続いてない?

  44. 正直スラーにそこまでの格かないからクソ萎えた

    ギニューがフリーザにチェンジ使ってラスボスになったようなもん

  45. 篁さん語録があまりにも汎用性高すぎて無敵ワードになってる

  46. はっきり言って今回の篁参戦は全員等しく株落として誰も得してないよな?
    んでMVPが読者人気ない楽ちゃんだろ?話づくりホント下手だなもう終わっていいよ

  47. 怪獣9号化はやめとけ
    スラ―どころか漫画自体が滅茶苦茶になるぞ(もう遅い)

  48. 定番のバトル漫画になってからあんまり

  49. 人気投票で篁が1位かもって作者言ってたし人気なのは分かってるんよな
    それを殺すのは思い切ったね
    ここからこれを捲るくらいの展開があるかが分かれ目になるな
    SAKAMOTO、お前はジャンプの看板になれ

  50. スラー側の敵、鹿以外迷走してない?
    スラー楽だけじゃなく、晶・京、真冬と面白くなる要素の奴おらんのよな

  51. 篁さんもう永久退場なのかな
    一番の推しだったのに、どうすればいいんだ
    生きててくれればそれでいいから何とか生きとらんかな
    やだなぁ

  52. 物語としては退場でいいけど戦いが終わった後戻ってみるとあるのはずの死体がなくて、どこかで悪人を斬る謎の老人のシルエットみないな感じで終わってほしさがある

  53. サカモトはアクションシーンピカイチなのにストーリーとキャラの掘り下げが本当に下手だな
    特にキャラの掘り下げは来た奴から魅力がなくなっていく
    アニメも今出てる情報見る限り完全にキッズアニメみたいな方向だし対して期待されてないんだろうな
    なんか色々ショックで萎えてきた

  54. 篁という概念が色んな身体を渡り歩いてる、くらいのことしてくれてたらラスボス感マシマシで逆にアリ。ただコピーしたってだけなら、うーん。

  55. 赤尾をコピれたのは同レベルだったとかで納得出来ても
    明らかに格上の篁をコピーは萎える

  56. 弾に安西先生映っててワロタ

  57. 補正切れと言われてる9話で掲載順5番
    11話でセンターカラー
    周年前に自力巻頭

    サカモトは連載開始からずっと優秀なんよね

  58. 勝てたのは肉体年齢の差だなぁ

  59. なに普通の人間では耐えきれず死亡でなんとかなる

  60. ちょっと聞きたいけど
    今後何らかの形でオリジナル篁さんが復活したら嬉しい?

    俺は多分嬉しい

  61. うまく退場せることができたし、そうきたかーって感じ
    寿命とか病気とかいつのまにか退場よりはいい

  62. 続編に出せないじゃん!!
    篁さんは概念だから問題ないか

  63. 言うてコピー斬撃ならくっつけたら治るやろ

  64. このキャラ不動幽月斎パクリすぎやろ

  65. 篁と豹は雑に処理したくせに楽とクマノミはいつまでも生かしとくの笑う

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事