722: 2017/10/30(月) 13:36:38.65 ID:xHGt8yjld
691: 2017/10/30(月) 00:25:45.90 ID:12HH6OvC0
とりあえず、オッサンは野良の鬼共が群れをなそうが
どうにでもできるみたいだな。実際、子供の頃に仲間が全滅した森で
唯一生き残ってシェルターまで逃げ帰れたわけだから
下手すれば銃なしで野良鬼を全滅できるくらいの実力があるのかも。
どうにでもできるみたいだな。実際、子供の頃に仲間が全滅した森で
唯一生き残ってシェルターまで逃げ帰れたわけだから
下手すれば銃なしで野良鬼を全滅できるくらいの実力があるのかも。
702: 2017/10/30(月) 08:41:22.91 ID:l+b4hdB7a
710: 2017/10/30(月) 10:14:57.89 ID:1Rcbsqlv0
780: 2017/10/30(月) 21:59:50.74 ID:12HH6OvC0
再生能力といっても、おっさんが野良鬼の集団前にしても
余裕なくらいだから弱点があるんじゃないか?
目立った弱点がないにしても、どれくらいのダメージを与えれば
死ぬのか把握してそうだし、野良鬼は個々でみたら大したこと無さそう。
余裕なくらいだから弱点があるんじゃないか?
目立った弱点がないにしても、どれくらいのダメージを与えれば
死ぬのか把握してそうだし、野良鬼は個々でみたら大したこと無さそう。
725: 2017/10/30(月) 13:53:30.55 ID:rT99kE63a
鬼にはコアがあってそこを壊せば死ぬんだよ。
引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1507538750/
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712: 2017/10/30(月) 10:49:55.47 ID:SyFWXfTK0
鬼の再生能力の話は森編でやっとくべきだよなあ
また後出しジャンケンかよ
また後出しジャンケンかよ
767: 2017/10/30(月) 20:39:06.57 ID:/BtHHQVK0
770: 2017/10/30(月) 20:50:49.46 ID:/BtHHQVK0
銃器のない時代に鬼も随分たくさん人間に殺されたというソンジュのセリフがあるから
多分全ての鬼が再生するわけではないはず。
多分全ての鬼が再生するわけではないはず。
754: 2017/10/30(月) 19:25:46.55 ID:eC5TB6aZa
まぁ、今回の鬼はソンジュが倒したやつと違って再生能力を有しているとしよう
野良の人食い云々も、彼らなりの文明があって卸し売りされた農場の人を食ってるとしよう
でもそうしたら彼らが覇権握ってなきゃおかしくない?
食事の邪魔をされたら激昂するくらい知性もないなら
農園管理の鬼たちとか楽勝だろ
人ごときの槍とかで拮抗するレベルなんだぜ?
野良の人食い云々も、彼らなりの文明があって卸し売りされた農場の人を食ってるとしよう
でもそうしたら彼らが覇権握ってなきゃおかしくない?
食事の邪魔をされたら激昂するくらい知性もないなら
農園管理の鬼たちとか楽勝だろ
人ごときの槍とかで拮抗するレベルなんだぜ?
755: 2017/10/30(月) 19:34:30.95 ID:Y3VlB1dYp
ソンジュ達みたいな人型鬼とは違う理性もないモンスター同然の鬼みたいなのが
市場で養殖人間をお金払って買ってんの想像して草
市場で養殖人間をお金払って買ってんの想像して草
698: 2017/10/30(月) 02:34:20.90 ID:qP6V+qPE0
ま、でも今週は面白かったよ
金的打たれて縛り付けられてシェルター強奪クッキー喰われて
挙げ句の果てには爆破で脅されてたオッさんが自分の知識と能力で一点攻勢でスカッとした
金的打たれて縛り付けられてシェルター強奪クッキー喰われて
挙げ句の果てには爆破で脅されてたオッさんが自分の知識と能力で一点攻勢でスカッとした
761: 2017/10/30(月) 20:13:39.36 ID:p8awi7Gj0
おっしゃようやくオッサンが糞餓鬼をこらしめる路線に入ったな
763: 2017/10/30(月) 20:28:03.20 ID:z3ABRm0S0
>>761
いやカイウだからなぁ
オッさんが慢心したけどエマが助けてドヤ顔オッさんが感謝の流れかもしれん
いやカイウだからなぁ
オッさんが慢心したけどエマが助けてドヤ顔オッさんが感謝の流れかもしれん
726: 2017/10/30(月) 13:56:46.83 ID:e7RJ62s4M
おっさんの立場意味わからん
もう頭脳戦もどきはいいから普通に協力して進めよ
なんで鬼のテリトリーで余裕綽々なんだよこいつは
もう頭脳戦もどきはいいから普通に協力して進めよ
なんで鬼のテリトリーで余裕綽々なんだよこいつは
727: 2017/10/30(月) 13:57:27.32 ID:rT99kE63a
743: 2017/10/30(月) 17:38:14.66 ID:lqcTTvlJp
これでオッさんがピンチになってそれをエマがドヤ顔で助けてオッさんが恩義に感じるとか
くっさいくっさい展開は辞めてくれよ
くっさいくっさい展開は辞めてくれよ
787: 2017/10/30(月) 22:30:45.37 ID:p0Py7RBFp
740: 2017/10/30(月) 17:26:28.14 ID:Hh+7qXFI0
オッサンはどちらか始末したいんだよな?
じゃあエマ助けなければ良かったじゃん
じゃあエマ助けなければ良かったじゃん
802: 2017/10/31(火) 08:58:48.17 ID:2q+zG9R5d
本気で足音レベルすら音を出すことが許されない、ってのならスリル出るのに
あんだけ音を出してたら、いまさら足音がなんだっていう
あんだけ音を出してたら、いまさら足音がなんだっていう
795: 2017/10/31(火) 02:16:12.44 ID:uG0wlURK0
何となくだが、オッサンはエマとレイのどちらか片方を見殺しにしようと
するつもりでいるけど、過去に仲間を助けられなかった時の事が脳裏に
浮かんで結局見殺しにできずに助けるってパターンになりそうな気もする。
するつもりでいるけど、過去に仲間を助けられなかった時の事が脳裏に
浮かんで結局見殺しにできずに助けるってパターンになりそうな気もする。
コメント
まとめんの遅くて草
好意的な意見が少ないから遅かったの?
勉強の巻頭カラー予告に新連載と忙しいんだよ
そらこんな木っ端に構ってる暇なくなりますわな
クロアカ記事も遅れそうだな
ネバラン原作者は自身の脚本能力に自信があるようだけど
勉強の作者のキャラ活用しつつエピソードとオチをつけるのを見ると向こうのが上なんじゃないかと思う
ウルトラソウルッ!
ハァイ!
つまら
ないッ
よっ!
しゃああ!THE end!!
ォ‼︎
ヒロアカみたくとっとと作んなよ
ヒロアカと時間差で更新することで
連日サイトに足を運ばせる作戦なんだろ
な、なるほど……そういうことか。やるな管理人。
これが真に賢い管理人か…
まあ賢いのかもしれんがクズやな
サイト運営しているだけでクズ呼ばわりは笑える
しかもネバラン大好きだったらしいぜ
自分が早くコメントしたいだけなのに、更新が遅いと管理人をクズ呼ばわりとは。今のネットって本当モラルないと言うか、自己中心的な奴多いな。
過去に人間に多く殺されてるからあまりに強くは描けないし
かと言って脅威に感じないほど弱くは描けない
鬼の設定終わってんな
自分が作った設定に苦しむ……堀越かな?
協定なんて結ばせちゃうからだよな。
それじゃ人間と同じ立ち位置になっちゃうし、脅威として描きにくい。
人間はどこかに逃げて閉じこもったった感じにすりゃいいのに。
そっから交渉とかに発展…無理だな
機械化したシスターが助けに来るからなみてろよみてろよー
シェルターに居たのがおっさんじゃなくてシスターだったら
それは、紛れもなく、ヤツさ〜
クローネ~
クリスタルクローネでお願いします
いいさあたしとあんたの仲だ
ポルタの「静かに!」を思いだすなw
足音一つ立てないとは…大したやつらだと褒めて主人公を持ち上げておいて銃声や話し声は気にしない模様
マジでこの原作者デモプラや塩と大差ないよな
なお、ジャンプ編集部杉田担当は脚本を読み世紀の大天才だと直感しネバランを3年間かけて手塩にかけて準備したらしい
3年間もかけたけど脚本はすでにネタ切れのようだがなw
さすがジャンプを代表する頭脳漫画!
おじさんが「俺は死なない」って言ってたが何か鬼の弱点を知ってるのかな?
それとも来週、おっさんがリビドー発現させて鬼達を無双して倒すのかね?
敵は複数で子供の足で走って逃げられるとも思えないから
あったよミネルバの本にあいつらは超音波に弱い犬笛ぴー(聞こえないはずだけど)
伏線ナシ突然便利設定とアイテム出現で一網打尽さたぶん
これサバイバルホラーだったら、おっさんが真っ先にやられる展開だなっ
え!?
ネバランはサバイバルホラー漫画じゃないの?
サバイバルホラーギャグアクションだろ
彼岸島かよw
最終兵器は丸太だな(確信
あったよ!武器庫が!
でかした!!
ようやくおっさんのターン来たか
シスターやママと違っておっさんは利益より気分で動きそうな分、行動が読めない
てかこれ以上人数減らしても話が進まないだろうし
オッサンはいざとなったらルーカスジョージトーマスに叱咤されてお子様達助けるポジだと思う
一体を一旦行動不能にするのに無駄撃ち無しで8発?、且つ即座に再生
めっちゃピンチに見えるが・・・すごい余裕だな
走ればある程度距離を取れるぐらい超鈍足なのが救いか
弾は無限だし、かと思えば肝心なところで切れる
カイウは絶対そこまで管理してない
なんちゃって頭脳戦はもういいよ…しかも内輪でおっさんの心理も描写されてるもんだからただの茶番にしか見えない。おっさんが怒るのは当然とはいえ今回の描写は嫌がらせが子供っぽすぎるし、頭の良さは描けないもんだから足音を殺す技術習得させるとかさ。作者の力量の底が見えちまってるんだから考えてるプロット全部早めに放出した方がいいよ。変な引き伸ばしせずにさ。
考えてるプロットがないから引き伸ばしてるんじゃね?
プロットは脱走編までしか考えてないに決まってんだろ。
プロットあってこれって酷いなんてもんじゃねえぞ
あんな小口径の銃で鬼が怯むもんなんですかね?
それな
あの世界に猟師連れて行ったら無双しそう
バイオのゾンビの方が手強そう
脱獄後よりそれ以降の方が大好きって人はいる??
尾田栄一郎
絶賛してたろ
あのやる気のないコメント?
絶対読んでないよねw
↑読んでなければわざわざコメントしないだろ。
今週はマシだった・・・と来週も思いたい
ロボといい、ネバランといい、どう考えてもクソつまらんのに、なまじ単行本が売れてるせいで、どうすることもできない不燃ゴミだよな
どっちも、あと一年ぐらいはつまらんまま続くんだろうよ
ジャンプは相対評価だからな
その制度に文句あるならジャンプ下位作品にアンケ入れて単行本売上をロボやネバラン以上になるように買い占めろや
ロボは今、打ち切られそうって散々言われてるぞ
そして当分は終わりそうにない相撲…
相撲は今の連載陣だとマジで面白いからな、何故か売れんけど
今のジャンプの状況って中堅でつまらんのが売れて面白いのが売れないっていう逆転現象が起きてる
今の下位連載のゴミっぷりと新連載のゴミっぷりを見るにもっと余裕ありそうだがな
ソーマも糞過ぎるのにまだやってるし
なぜかネバランがゴミとかほざく連中はクロアカとかシューダンとか青春とかまたかつてのマリー、U19を見て見ぬふりしてんだよな
↑いや、むしろU19やクロアカを比較に出して叩いてるでしょアン チとファン チは
先に作者の余裕がなくなったりしてね
その辺の漫画等しくゴミだが
>>2017/10/31(火) 22:12:43
さすがにU19とかを比較に出してまでわざわざ叩こうとするのは筋違いだと思うがね
U19の糞さ加減の前にはネバランも霞むレベル
最下層のゴミを上げて何を言う必要があるのかわからんなぁ
ここでワイワイやってる分U19のほうが楽しかったよ…
↑
特定の漫画叩きたいためにU19がマシとかいうのやめねーか?
誰が何と言おうとU19はジャンプ史上前例のないクソ漫画だよ
1話から最終話までツッコミどころ満載なんてね・・・
U19が比較対象として挙げられる時点で大恥な事に気づけ
最下層と比べたら面白いって比較としておかしいやろ。
前提条件出してくんなよ
名前もわからないような子どもたちならともかく、エマ神と神官レイが死ぬことはほぼありえないだろうから、おじさんの「どうやって殺そうかな~^^」が茶番にしか見えないんだよね
現に、どちらか片方だけ殺したいっていう願望はおっさんがなにもしなければ今回で達成できてたわけだし
そんなこと言ったら主人公と敵とのバトルなんて茶番だらけになってまうやろ。
そうやなくて、その茶番をいかにして茶番に見せず面白く描くかが重要なのにこの作品は頭脳戦(笑)やから何しても茶番に見えるのがきついわけで
なるほど
レイ好きとしては良回だったな
エマが物事を動かしていってるその影にレイの知恵と努力があるんだよな
おっさんの思い通りにならないようにコントロールしてるし特上らしい注意力が活かされてる
再生力が高く、人間を喰らう鬼……
よし、ミネルヴァさんの武器庫から日輪刀を持ってくるんだ!
もう丸太の方が似合ってる気がする…
おっさん「みんな、丸太は持ったな!いくぞぉ!」
あったよ爆破スイッチと武器庫が!
でかした!
忘れてる奴多いと思うけど「鬼」はエマが付けた仮称ぞ
クローネは「あいつら」
オッサンは「奴ら」「人喰い」
だから今回の「人喰い」も実は普段はヒトとかめったに遭遇しないなら主食は小鳥さんトカゲさんかもしれないぜ
鬼って言ってた鬼がいた気がするけど
ど、どんまい!
おっさんは自分もピンチになってるようにしか見えないんだが
どっちか殺そうかって余裕あんのか?
なんか今週のラスト見てると全員絶望的に見えるんだが
まぁ銃声轟かせてるのに仲間呼ぶ前に殺すとか何言ってんだ
仲間の声以外聞こえない特殊な聴力かと思いきや足音気にしてるしもうわかんねぇな
塩を読んでるみたいだ
知能得る為に再生能力捨てるってBLEACHかよw
毎週ツッコミどころ満載でなんだかんだかっこよくて楽しかったなぁ…
これあれだよな?
おっさんがとんでもないミスやらかして死にそうになり
エマたちに救出してもらって和解するってオチだよな?
そうであってくれ
やめてくれよ…
またあんなゴミどもにでかい顔させんのかよ
お前はこの作者にひねった展開をまた書かせて炎上させる気か?
だったらご都合展開の方がマシだろ
3年前から頑張ってきたネバランがこんなもんじゃないだろ!
実は二人が意図的に起こさせたミスだったら熱いな
ノーマンがレイをはめた場面と被らせて、ノーマンの思いは俺たちに引き継がれてるって展開ができる
いや寒いしサイコ過ぎて怖いわそんなの
下手すりゃオッさん死んで子供達にも迷惑がかかるカス案
熱いなw
倫理観がアレな人だけがこの漫画を楽しめるのかもね
↑でたでたファンへの人格攻撃
なんか消火活動で感謝されたいから放火起こした消防員みたいな発想だな
>>実は二人が意図的に起こさせたミスだったら熱いな
ノーマンがレイをはめた場面と被らせて、ノーマンの思いは俺たちに引き継がれてるって展開ができる
↑それでオッさんがエマ達に感謝してメデタシメデタシ?
嫌悪感します読者だらけだと思うぞ
やっべーこのまま読み続けるか迷うレベルでつまらんわ
もう切るわ
さよなら
お疲れ様!
新連載もクソだしまたクオリティ下がったなぁジャンプ
もう立ち読みでいいかなぁ
俺もなんかだんだん読む作品数が減ってるわ。まあ正確には楽しんで読んでる作品が、やけど
最近これお金払っとるから仕方なく読んでるレベルになっとる、こう考えるとアンケ至上主義って正しいのかもしれんと思えてくるな
自分がクソだと思うとクオリティが下がったことになるのか。
世界はお前を基準に作られてないんだよ。
なおジャンプの売上
週刊誌で一番売れてるな。
順位下がっててワロタw
たしか大不評の風呂回反映の時期だよなコレ
いまさらエマが良い子とかもう無理があるぞカイウ
鬼って鼻が良いんだよな?
なのに音の方を気にするの?
まあその気に仕方もガバガバだけど
鼻は毎回トンネルで火を焚いて料理しても気がつかないレベルで悪いよ
どこに消えたか検討も付いてないってことはあれだけ大人数で森を捜索しても誰も煙の匂いすら分かってないってことだから人間の方が鼻が良い
過去の描写では鼻いいアピールされてたのに、トンネル入ってからはそんな設定初めからなかったかのような描写ばかりなんだよな
1番最初に生きてる吸血樹の洞窟に落ちた時は追手鬼は匂いを辿って地面の下にいる事を認識して喰われてないか心配してた
二度目にソンジュの洞窟に入った時はなぜか匂いを辿る事も煙に気がつく事も無かった
緻密な脚本を気取るならもう少し説得力を持たせて欲しい
足跡も普通に残してるしなんで見つからないのか分からない
しかもトンネル内で結構うるさく騒いでたよな?
途中で弓矢の練習で鳥を射ったりしてるし
鬼の設定は話の都合により変化しますので何卒
なんかもう皆本編の話すらあんましてないね。銃声とかいろいろあるのに…疲れたのかな?
良いところ褒めるところがないのに内容話してもつまらんからな。仕方ないわ。
シェルターに帰ったらモブガキ全滅してそう
この漫画作者が自分で緻密で良く練られた脚本に頭脳戦心理戦とか言ってたらしいよ
杉田担当も、もの凄く緻密でクオリティの高い脚本だと太鼓判おして
2人で3年もかけて今のネバランを作ったらしい
3年もかけて盗作したのか、随分と計画的だこと
杉田 &カイウ インタビュー
白井 そうして私のネームひとつでとことん考え抜いてくださるので、そこは本当にありがたいですし、作家として心から尊敬しているところでもあります。そう、それで一度、本当にすごいと思ったのは出水先生、私のネームからモブキャラ全員に名前を付けて、設定まで全部考えてくださったんですよね。
―もしかして…あの施設の子供たち全員ですか?
白井 そもそもメインキャラ以外の子供に関しては、私が作ってた設定は全員で何人、その中に何歳の子がそれぞれ何人…というところまでだったんですよ。でも「この子は多分、こういう子ですよね?」って、私が作りこめてなかった部分まで全部想像して考えてくださって。
白井 だから出水先生の存在がますますこの作品の設定を緻密にしてくださっているんですよね。私も先に作り込む方だと自分で思ってましたけど、それ以上にすごいので。そうなると原作者として手抜きができない(笑)。
3年もかけてモブがモブのままってまずあり得ないよなぁ
こういうやり取りがあった方が面白い
ここでこいつは良かれと思ってやらかす
みたいな脳内での肉付けがどんどん進んでモブなんて無限に増えて行くよ
というか3年も一緒にいて杉田が子供達の名前がない事に気がついてなかったのが異常
名前をつけてポスカすごい!じゃなくて
フツーどの作者も何巻も行動共にするキャラは名前つけるわ
>3年もかけて
某サンデーのポケモン漫画を思い出した↓
編集長コメント
ポケモンなんですが、ポケモンとは違うんです(笑)。とにかくビックリすると思いますよ。ポケモンさんとは3年ほど前から企画を温めていたのですが、けっこうハードルは高かったです。「せっかくサンデーでやるなら、既存のポケモンの延長じゃ意味がない」という気持ちでは合意していたんですが、でもズレすぎると「ここまで変えたら問題でしょう」というせめぎ合いがあって。僕らには少年誌の伝統として「主人公が自分で血と汗を流さないと」っていう世界観があるので、それをどうやったらポケモンで実現できるか、長い時間じっくり話し合って形にしました。
なお、ポケモン史上最大の黒歴史になった模様
「ゼクロムに…!」なだけにwww
あれは漫画家のセンス(絵も話も)が低すぎたのが一番の問題だと思う。もっと実力ある人達にやらせれば良かった。
―その雰囲気も手伝って海外ドラマっぽいという表現をされることも多いようですが、創作活動の上で影響を受けた作品などはありますか?
白井 それはたくさん。漫画家ということだけに絞っても、かなり多くの先生に影響を受けています。コマ割りに関していえば、ジャンプの先生ではないんですが浦沢直樹先生ですね。私の作るネームはかなり細かく割っててコマ数が多いんですけど、その中で相対的に大事なコマを大きく見せる手法はまさに浦沢先生のそれですし。
イマジナリーラインや視線誘導の合理性などは小畑健先生の技術を参考に。あとは『魔人探偵脳噛(のうがみ)ネウロ』が大好きだったので松井優征先生からの影響も大きいですし、サスペンスの描き方は『ジョジョ』の荒木飛呂彦先生と、いろんな先生方から少しずつ勉強させていただいている感じです。
―漫画以外からの影響も大きいように感じるのですが、映像作品なども?
白井 はい、映画もよく観ますね。好きなのはいろいろあるんですけど、ひとつ挙げるならイライジャ・ウッドとマコーレー・カルキンが共演した『危険な遊び』というサスペンスがあって、これがものすごく好きです。
―まさにルーツが垣間見えるお話です(笑)。それと、誰が本当のことを言っていて誰が裏切り者なのかが目まぐるしく入れ替わっていく様は、まさに先ほどの海外ドラマというところでいうと金字塔ともいえる『24』シリーズに近いものを感じるのですが?
白井 やはりそこは杉田さんとも最初に示し合わせて、狙っていたところではあります。だってジャンプ内でも他の漫画は激しいバトルでどんどん派手な見せ場を作っている中、自分たちはそれを上回るほどの心理戦で、強い引きを作っていくしかないですから。
―バトルじゃなくて心理戦なんですよね。それを象徴するのが“鬼”という存在の立ち位置だと思います。第一話で異形の恐ろしい存在だったのに、その後はしばらく出てこない。でもじゃあ、平穏なのかというとそんなことは全くなくて、鬼より人間のほうが何を考えてるのかわからなくて怖いという…。
白井 だからこそ出水先生のお力がとても大事なところで、地味にならないよう常に注意しないといけません。自分でネームを作っておいてこういうのもなんですが、しっかり読者の共感を得るために、どこでどんな絵で見せればいいかという、そのバランスやタイミングがとても微妙で難しい作品だと思います。穏やかな流れの中で、にこやかだったキャラが急に恐ろしい様子に豹変(ひょうへん)するようなメリハリも大事ですし。
24狙ってて、なんで今の温いシナリオとか引き延ばし展開になるんだよw
脱走してからずっとアホな鬼相手に心理戦(笑)してただけじゃん
こういうことなんだなあ
今が微妙なのって心理戦が行われていないから
人食いの縄張りを2時間で通り抜ける気でいるけど
ジャガーさんの縄張り半径5km
人食いの群れなら100倍の面積、半径50kmは必要だろう
直径を直進したとして100km
人が入らない森の足場の悪さ、荷物、人食い回避など条件があって時速50km
縄張り半径ってでてたっけここの読者のほうが編集よりよく考えてるやんけ
別に円の端から端(直径)を突っ切る必要はないよね。
仕方なく縄張りに足を踏み入れる程度のなら、円の隅っこを少し通るだけだと考えるべきかと。
縄張りの端は別の縄張りに接してると思うんだが……?
縄張りってそういうもんでしょ?
↑そんなこたぁない。
例えば野生の虎(密林の生態系の頂点)なんかでも、自分の縄張りの外が必ずしも別の虎の縄張りって訳でもない。虎にとって生存しやすい範囲でテリトリーを持っているだけ。一部被る部分で縄張り争いになったりするがね。
縄張りをどこからどこまでか把握している前提がおかしくないか?
縄張りかもしれない危険地帯が
人食いの群れの数×縄張り面積分より多くあると考えるのが自然
危険地帯の移動は2時間で済むようには思えない
↑野生動物の保護を目的とした現地のレンジャーなんかは縄張り把握してるし、実際具体的な数字で時間くらい測れると思うよ。
おっさんはそのくらいの能力(経験)があるってことなんだろ。
作中で説明ほしくない?
サバンナで車使えば移動速度は10倍以上だし
猛獣が襲ってがないからいいけど
歩きで森で再生能力持ちの人食いの群れの縄張り調査したとしたら
おっさんの身体能力がおかしなことに
原住民もジャングル内で猛獣の縄張り把握してるからなぁ。別におっさんが縄張り把握してても特別異常なことだと感じないな。
近代日本人の感覚じゃ不可能に感じちゃうことって結構多いよね。
おっさんは毎日レンジャー活動していた
おっさんは人喰いの群れから逃げきれる
ハンターハンターなら一つ星はある
担当編集の杉田氏はU19やクロアカも3年かけて用意してました…とかないよな?
1年ぐらいは準備してるかも…
春よこいから考えてるならけっこう練ってるんじゃね?それであれって笑
ジャンプで連載したい奴は杉田にだけは持ち込んじゃダメだな
対応してもらうだけ時間の無駄
でもアポ取る最初の電話に出たのが杉田だったら詰むよなぁ
おっさん、心の声と行動が矛盾しまくってるぞ!
「順調 つまらねえ」と思っているのに、ほっときゃ喰われたエマを救出。
意味わからん。
農園の時にあったが、誰にも聞こえていない心の声にフェイクかけるのは反則だろ。
エマ「ダメだ。何も出来にない」(心の声)
実際はエイダ・ドンに指示を出していて、何も出来ないではなく何もしない。
この手法は卑怯すぎだろ。
卑怯ってかそういうルールがわからないんやろな
後出しじゃんけんが得意というかそれしか知らないんだろうな。
だからそれ前提で話を考えてしまって破綻するけど、本人としては破綻してる気にならない、気づかない。
交渉するよ!
の引きから
交渉のカードがそれまで影も形も無く会話にもコマの隅にも出てこない爆破スイッチなのは心底呆れた
そんな物騒な機能アレば施設の会話をしてる時に普通は話題に上がるだろう
たぶん交渉のカードが思いつかなくて急に入れ込んだんだろうな
パクリ部分は伏線はれるけどオリジナルは無理なんだろう
いや…原作しかやってないのになんでそんないっぱいいっぱいなのさ…
他の人は絵を描いて話を書きながらも伏線を散りばめてるんだぞ
鼻が良い鬼と隊長っぽい鬼とは容姿に差があるし個体差大きそう
犬とか食えば嗅覚を鋭敏にできるとか
捕食したものの形質を自分の物にできるとかじゃね
だから人間の脳を喰っていいのは支配者側の鬼だけとかいうルール作ったとか
再生する鬼はプラナリアでも食ったんじゃね
それ面白いな
エマを食べるとやたらドヤ顔する鬼になるのか
ノーマン喰ったらハゲそう。というかノーマン今何してるんだろ。
そうなると人間食わないルール設けてる連中の知能が人間並みに高い理由がわからん
ソンジュは昔人間を食ったことがあるようだがムジカは無いようだし
カラスやイルカを食ってたとか?
地球上で1番目と2番目に知能高い動物らしいし
苦し過ぎ
↑↑カラスやイルカが地球上で2番目に頭いい??
マジでそう思ってるのかネタなのか分からん。
ネタでしょ。
猿とかいるのにw
今の若い子に銀河ヒッチハイクガイドのネタは通じんか。すまんな
まぁ1番目はカラスじゃなくてネズミだったんだがな
叩かれてるせいかオッサンが前より悪いキャラに変えられてる気がする
一応大人で外の世界経験者といっても下級か中級農園出身者のオッサンが上級農園トップのエマとレイを子ども扱いし過ぎなのは違和感ある
シスタークローネだって準ママになれるぐらい優秀だったのにあっさり負けたんだから
逆に上級ほどの教育受けてないのに脱走できる位の高い素質があったと言える
その特殊なおっさんレベルが仲間にいたとも考えられないので
下級か中級の足手まといをも引っ張って脱走したとすれば
上級同レベルが少なくとも二人いたエマより遥かに優秀だろう
杉田とカイウという奇跡的な出会いが生んだ
とてつもないノープラン大言壮語漫画(準備期間3年以上)※スカイツリーの建造期間は3年半です
すっかりコメント少なくなって・・・
何を語れと…
語ることが大して無いんだよね…
寧ろ多いほうじゃね?
先週とかは「また決意表明で終わりかよwww」って言いに結構な数が来たんだが
マジメに今週はマジメにツッコミに来たやつしかいないから半分くらいしか来てないんだよ
他の記事はこれ以下なんだからさ
か
すでに突っ込まれてるけど
あそこでエマ見捨てていれば普通に目的達成できたよな
頭カイウかよ
ちゃんと理由づけしてほしいよね
その部分だけは子供でも疑問を持ちそうだった。擁護出来ない。
もう何百回も言われたと思うけど
初期の脱出編と今のサバイバルでジャンル全然違うんだよな
とっとと知能持ちの鬼に捕まってくんねーかな
捕まったところでまた3年の考案期間与えないと脱獄編描けないよこの人
根本的に週刊連載にむいて無いのにしかもアシ経験もない受賞経験もない素人を3年もあったのにノープランで杉田が週刊にぶち込んだ
その3年間でどっかのアシスタントとかやらせて経験積ませれば良いのにさ
空知とかスケダンの作者のアシスタントとかやらせてれば
脚本を作り続ける苦労とか週刊のノリとかを理解したろうになぁ
どうみても確実に一章だけ作って満足して3年間次の展開とか何も考えてなかったろう
脱獄編自体はどっかの小説サイトから閲覧者数でソートして上から脱出系の奴引っ張ってくりゃ良いよ
エマを何で助けたんだろうな。見捨てればおっさんは目的達成だったに。