次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【読み切り】「パートスリーズ」感想【西尾維新・河下水希】

読み切り
コメント (163)
スポンサーリンク

712: 2017/12/11(月) 10:13:27.49
さすが新人の読切とはレベルが違うな
面白かったわ

713: 2017/12/11(月) 10:17:06.07
西尾は相変わらず文字情報多いな

714: 2017/12/11(月) 10:25:29.72
いちご先生いつのまにか
小畑レベルの作画になってて腰抜かした

726: 2017/12/11(月) 21:11:39.89
>>714
扉絵は確かに驚いた
no title

709: 2017/12/11(月) 07:59:13.02
掃除で集めた髪の毛磔にして
三つ編みに嫉妬アピールって
冷静に考えるとすごい設定だな

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1506986698/

おすすめ記事
723: 2017/12/11(月) 19:30:00.65
生徒会が探偵役かと思いきや科学部の方だったというのはミステリ作家らしくて面白かった
ちゃんとした連載で読んでみたいな
no title

734: 2017/12/11(月) 22:12:03.47
パートスリーズ読後感が良くてグッド
悪い人が一人もいない作品。こういうのがあってもいいよね
これはかなりアンケ取ると思う

736: 2017/12/11(月) 22:33:24.69
面白い
やはり西尾維新はジャンプに必要だな

718: 2017/12/11(月) 14:00:40.08
セリフ読むの疲れる…

729: 2017/12/11(月) 21:50:29.85
この程度で文字情報多いって小学生増えたなジャンプ読者は。

727: 2017/12/11(月) 21:27:53.01
西尾の実験劇場だと思えば
暇つぶしには丁度いい作品
髪型をテーマによくここまで展開できるなと

これが新人の作品だったら
生徒会&科学部キャラ多すぎで
何が主軸なのかわからないって言われてた

738: 2017/12/11(月) 23:15:24.70
この手のは評価真っ二つだな
話の流れは確かにしっかりしてるけど面白いか、また読みたいかと言われると個人的にはうーん
河下水希の女の子は可愛いから好きだわ
no title
no title
no title

739: 2017/12/11(月) 23:19:27.11
とりあえずキャラが多すぎるな
ミスディレクションのために犯人候補を増やしたかったってのは分かるんだが…。

740: 2017/12/11(月) 23:21:31.79
たった8人でキャラ多すぎって何言ってるのか意味不明なレベルだと思うが
no title

724: 2017/12/11(月) 19:57:49.87
プロットはさすがによくできてるな
最近ジャンプも若手原作者育成してるが、こんな話書けそうな奴は一人もいない
ただキャラもネームも多すぎて読みにくい
生徒会と科学部の女は一人ずつ削れるだろ

731: 2017/12/11(月) 22:05:05.27
>>724
新人がこれ描いたら

・キャラ多い
・主人公の影薄い
・キャラが記号的
・三つ編みの話なんて少年に受けない
・探偵ものなのか化学ものなのかサイコ系なのか

などなど様々なイチャモンつけられてそもそもネーム通らないのでは?

725: 2017/12/11(月) 20:08:10.04
三つ編みにちなんで3で揃えたかったんだろう
no title

732: 2017/12/11(月) 22:08:05.88
>>725
まぁ3に関しては特にこだわってるね、この作品

簡単なところでも

三つ編みは当然として、
生徒会、科学部はそれぞれ3人ずつ
三つ編みが張り付けられた黒板には張り紙3枚、
生徒会の机には左右に椅子が3つずつ (3人しかいないのに)
科学部部室には縦の配管が3本
校舎の窓は縦に長い3つ組の窓が沢山並んでる
美化委員長の後ろの窓は4段3列の格子

とかとかわざと「3」にしてそうなところが大量にある

742: 2017/12/11(月) 23:56:09.57
今週の読みきりめっちゃ面白かったわ
短いページの中に推理要素も詰め込まれてて読後感もよし
絵も珍しくいちごの人がやる気ある感じに見えた
ただこのクオリティで毎週連載するのは不可能だろうな

他人の感想は感性の違いがあるからケチつけたくないんだけど
このぐらいで登場人物多いって言ってる人は
金田一とかコナン読んでも文句言いそうだなと思った

744: 2017/12/12(火) 00:09:27.40
つったって学糾法廷でも最初の事件で主人公たち含めて6人登場してるし、
今回のこれに至っては科学部の副部長と部員は心理描写など全くないただの名前有りのモブだし
実質6人、探偵役以外に至ってjは実質的にたった二人。

これで人数が多いとか言う方が異常だわ

741: 2017/12/11(月) 23:52:52.20
いつもの当たり障りない西尾だけど
毎回一定のクオリティ持ってくるのはすごいわ
とりあえず読める

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1コメ⁈

    • おめでとう
      きっとハグしてもらえるよ

      • 草www

  2. 全体的に台詞が多くて読みづらかった

    • そうだなー。この作者の味なんだろうけどたまに、くどいなーって思うんだよね。

    • セリフの量よりセリフ回しがくどいなー、やっぱり
      それが作者の味なんだろうけどさ
      印象づける必要ないセリフまで細かく引っかかってくるから
      「おっ」と思うような上手い言い回しも流れの中ではストレスになる

    • なので途中で読むの止めた

  3. 西尾や読み切り原作やらせると不快感なく適当に面白い話を持ってきてくれるから、こんな感じにちょくちょく読切載せる感じでいいよ
    週刊連載よりもそっちの方が面白い

  4. 西尾は読み切り原作やらせると不快感なく適当に面白い話を持ってきてくれるから、こんな感じにちょくちょく読切載せる感じでいいよ
    週刊連載よりもそっちの方が面白い

    • なんでにかいいったし

  5. 安定の面白さだったな
    最後もハッピーエンドで何より

    • 読後感が良かったのはいいね

      • 連載向きじゃないだろ。

        キャラが良くない

      • 連載向きだよねとも言ってないのにヤバすぎだろこいつ

  6. こういう話面白いだろ?って作っているだけで
    キャラクターやセリフに魅力がない
    そもそも目を瞑れっていう粗が多すぎない?
    だからそれを補うように河下が頑張ってるようにしか見えない
    漫画である必要が全くない
    新人の読み切りの方がまし

    • さすがに新人の読み切りの方がマシはないわw

    • 河下先生の力がでかいのは分かる

    • ごめん、さすがに新人の読み切りは当たり外れが激しいので同意できない

    • 確かに新人の読み切りましは言い過ぎたわ

    • 30Pでこの話を収めて面白くさせるのは新人には難しいよ

  7. 西尾維新じゃ無かったら読まない
    それくらいの駄作

    • 漫画なのに無駄に文が多い。所詮はラノベ作家の原作

      • 西尾維新らしさ満載だったと思うけど西尾維新の本読んでんの?

  8. >>729
    少年雑誌だからいいことだな

  9. 絵柄がスタイリッシュなQED読んでるみたいな感じだったわ
    あっちは隔月連載で50巻くらい続いてるからボルトみたいに隔週ならこれも連載いけるか?

  10. 河下先生が好きだから読んだけどやっぱりこの原作の人苦手だわ、苦手というか不快まである

    • 西尾先生は好き嫌いがかなり別れる作家だからね
      自分もあんま好きじゃない

    • おれも嫌い。
      オタク臭いセリフ回しとか、いそうにない記号的な登場人物とか不快。
      西尾にリアル友達はいないと思うし、ファンもキモオタばっかだと思ってる。ジャンプにいらない

  11. こういうのをジャンプで求めてるやつおるんか?

  12. 読み切りで8人は普通にキャラ多いだろ

    • 30ページ弱の話で犯人候補8人とか絶対多いよな

      西尾が描いたってだけでベタ褒めしてる奴絶対いるわ

      • むしろお前が西尾ってだけでいちゃもんつけたい人種に見えるけど

      • 単に8人は多いっていう作品への指摘じゃん
        それを作者に対するいちゃもんと解釈するお前もあれだぞ

      • 8人のうち1人はまったくしゃべってないけどな

  13. 西尾だからもっとブッ飛んだ結末かと期待したが…
    無難にまとめた感じだな

  14. 土浦先輩可愛いんじゃ~^

  15. 西尾維新は西尾維新臭くてどうもな
    まあ好みは置いといたら読みやすくて読み切りとしてはいいと思うけど

  16. 髪の短い科学部女子陣って言ってるけど女一人しか居なくね?

    • ベリーショートも女子だよ。
      白衣の中身がちゃんとセーラ着てるコマあったわ。

    • 逆にそのセリフが黒髪短髪も女だよ、という提示として読んだわ

      • 一応なまえもびぃ香で止め字が女子名だしな

  17. とんでもなく面白いわけでも、すごく驚いたわけでもないけど、
    たった30ページで全要素をパズルのように纏めてスッキリ読ませるのは見事

    キャラも単に多いだけでなく、性格の違い=視点の違い=意見の違いが
    ストーリーをスムーズに進めつつ、キャラを立てる機能になってる

    • ここのコメ欄で一番好感持てるわ。他のコメント喧嘩してるみたいで見てて悲しい

    • 小説読みなれてる人なら必要な情報だけ拾えて
      言う通りパズルのような面白さを楽しめる作品だね

      小説って登場人物めっちゃ多い気がするしw

    • 話のまとめ方がとにかく上手かった、西尾維新って読み切りに向いてるかもしれん
      連載ももう少しあっさりしてくれていいんだけどな

    • 偶にこの設定で短編載せてほしいと思えるくらいには良かった

  18. 4択見る限り極端に分かれず、でも賛よりで賛否分かれているあたりが面白いな。
    本当に読み手選びそうな作品だな、でもこういう一定層置いてけぼりにする作品があってもいいかと。

  19. 捻りも言葉遊びも薄くて全然西尾らしくない

    • これで薄いとか言ってたら一般読者ついて行けませんわ

    • わかるわ。西尾にしては薄い
      よくできてるけど、よくできてるだけ
      なんか普通の作家になっちまったな、西尾維新も

      • 連載持ったら言葉遊びしまくるからへーきへーき

      • 人として成長すると作品も落ち着けるようになるんだ
        いつまでたっても同じ感じって方がヤバイよ

  20. 賛否分かれているのは面白いとかつまらない以前に
    西尾はどうやっても西尾臭くて素直に読めないという人もいるからなんじゃないか
    パクチーやみょうがみたいに合う人に合う独特な作家だからだろうか

    • それはあるな
      パクチーという例えは合ってるわ
      文字量多いし、それがコナンみたく推理の内容あればいいけど言葉遊びや同じ意味繰り返したりしてるだけの時もあるから漫画としても合う奴選ぶだろうね
      今回は少なくて良かったけど

      • ごめん、真面目に話してるんだと思うけど笑った。

    • パクチーって一口食べただけで吐く奴と生でもバクバクいける奴がいてな、本当にはっきりと好き嫌いが別れるんだよ。
      遺伝子が好みを分けているらしいって聞いた。
      西尾維新が受け入れられるかどうかも既にDNAに組み込まれてるんじゃね

  21. 犯人と目的は分かったけど理由はわからんかった
    三つ編みの出所に関してはむしろわかったやつはどんな頭をしてるんだwってレベル
    まぁそこそこ面白かった

    • 好きな奴の好みに合わせたいって思いが暴走して自分以外に三つ編みの人をいなくさせたい、かと言って誰かを直接髪切ったり傷付けるほどの問答無用でもなく、それなら掃除で集めた髪で偽りの被害者を演出して三つ編みにすると被害に遭うかもしれないから三つ編みにするのはやめたいってみんなに思わせたかった

      数本ほどいて調べてみれば、明らかに同一人物の髪とは異なるのが太さや色合い、場合によっては感触でもわかるよ

    • 三つ編みは人工毛かな?とか思ってたらまさか過ぎたわw

    • 犯人はモロばれで「う~ん」って感じだったけど、三つ編みの出所は確かに想定外だったな…

  22. 不特定多数の毛髪で結われた三つ編みで我間乱に出てくる松本無楽の髪帷子を思い出した

  23. 西尾は癖あるよね
    今回言葉遊びは少なかったけど、
    クビキリの頃からとんでもミステリ出すし、粗は目をつぶって読むのが当たり前。
    それを楽しめるかどうかで分かれるな
    あと、正直癖が強くて飽きるから期間開けて読みたい。

  24. セリフは無駄に多いのに話自体はごく単純で何か盛り上がりがあるわけでもなし、奇麗な絵もそのセリフに埋もれて生かしきれてないし
    西尾・河下っていう作者自身のファンじゃないと十分楽しめないだろこれ
    たださすがにベテランだけあって小慣れてる。最近多い不快になる作品じゃないのはいいね

  25. 主人公がはっきりしなくてどのキャラに感情移入して読めばいいかわかりにくいから、シンプルな話の筋のわりにまとまりのない感じを受ける

  26. 文字数多くて絵もかなり気合い入ってたからなんか見づらかった

  27. 確かにカラー表紙は上手いな
    でもその右隣のページがふざけすぎてて、見開きで見ると笑っちまう

  28. ハッピーエンドか、な…?
    犯人の女の子、付き合うにはちょっと怖すぎる(笑)

  29. 画力は高いが見難い画面だったな
    普段の河下先生の漫画は見やすいから西尾のせいだと思うが

    • 河下が本来得意であろう印象的に絵で魅せる構成よりも西尾のセリフ・言い回しを優先して無駄を削ってないから、どうしても構成が細々してコマ割りが小さくなってしまうわな

  30. ジャンプ向けじゃないし、作画川下水水希である必要も感じない内容だった
    話そのものは悪くないかな

    • でもめだかの人といちごの人だったら後者の方がこの漫画に合ってるし…

  31. まぁ普通の読み切りと違ってその場限りの読み切りだろうしな
    アンケ取れたら連載なんてこともないだろうし
    この話一つの完結物として読むなら普通に面白かった
    これくらいの字数が読みづらいってなるんだな

  32. ミステリー要素を入れつつ無難な純愛ものにまとまってて面白かったと思う
    あと河下はやっぱ絵上手いな

  33. キャラクターが痛くてセリフがいちいち長い上に臭い
    読んでてぞわぞわする気持ち悪さがあった

  34. 絵が良かっただけになあ
    西尾作品は合わないととことん駄目だな
    めだかの球磨川ら辺とアニメの化物語一期しか楽しめなかった

  35. 連載経験者の読み切りだけあって完成度も高くて面白かった!
    文字数が多いって意見があるが、全然そうは感じなかった。個人的には、文字数を含めて読みづらくなかったしグッドな読み切りだった。

  36. ゆらぎやらでぬいてる子供は損してるわ
    河下作品よんでた中学当時ほんと神様やった

  37. スレですでに挙がってる意見だが、西尾の暇つぶしとしてはそれなりに楽しめる
    むしろ西尾にしては大人しくまとめたなーと
    けど新人の読み切りでこういうのはアウトやろなあ
    あくまで西尾の作風を楽しむ作品であって、西尾が合わん人・嫌いな人からの評価が低いのはしゃーない

  38. 河下この絵でデスノばりの作品描いたら売れるだろ
    いちごの頃の萌え絵からよくここまで描き上げたな

  39. 西尾が苦手だからやっぱりダメだった
    正直河下に女の子がかわいいだけのラブコメ描いて貰った方が数倍良かった

  40. 河下水希絵上手ぇ

  41. 川下先生、西尾先生、3つ…遊戯王ヴレインズかな?

    • 西尾維新版遊戯王も見てみたいものだ

      • 昔の遊戯王みたくいったもん勝ちルールならおもしろくなりそう

  42. 特殊能力の無い一般人だけのめだかボックス

  43. 西尾維新が合わんのはしゃーない
    他の読みきりを楽しんでくれ

  44. 連載で読みたいかというと、うーん……って感じだけど
    読み切りとしては相当面白いと思った
    こういう話が出て来るのが維新だよな
    あれだけ本出しまくってアニメもやっててこんな話作れるとか素直に尊敬するわ

  45. 校舎と制服と名前からして、茨城の某高校の校舎をモデルにしたのか?

  46. 西尾維新の作品も河下水希の作品も読んだことなかったけど普通に面白かったわ
    気にして読んだら文字数は確かに多いかもしれないけどそれでもすんなり読めた

  47. コレを面白いって思う人もいるんだな
    正直自分は西尾は全然駄目だわ
    三つ編み貼り付けられててスリーキラーってところでいきなり失笑してしまうくらい合わない

  48. よくも悪くも、読み切りやるときの西尾だな
    お題を設定して、自分で縛りプレイを楽しんでる感じだから、あとはその縛りプレイを読者が理解できるかどうかの話
    全体的な『3』の縛りに関しても、評価する奴は「なるほど、今回は3をテーマにして一本読み切りを書いたんだな」とわかるけど、評価しない奴は「なんの意味があったんだ、それ?」で終わる

    • 今アニメやってる十二大戦も、「干支の逆の順にキャラが死んでく」っていう縛りプレイをやってる作品なのに、「次死ぬ奴わかってるから、つまんね」と根本的に作品の楽しみ方理解してない奴も多いからな
      スープをフォークで飲もうとして「なにこれ。飲みづらい。ゴミだわ」って奴が多すぎる

      • デスゲームの肝である死ぬ順番と誰が生き残るのかが解っているならそれ以外の場所で楽しませなければいけないけど、死ぬ理由についても油断しました油断しました馬鹿でしたばかりで面白くないのが問題なんじゃ
        推理物なのに犯人がわかってる古畑任三郎だってキャラとストーリーと犯人以外のミステリーが評価されて人気だし
        スープで例えるなら、スープの味自体がそもそも微妙なのが問題
        フォークで飲んでも美味いのなら評価されてる

      • 何でお前みたいなやつって例え下手なんだろうな
        死ぬことが分かってる前提の作品なら死に至るまでの過程で登場人物がどんな信念を持っていたかとか善悪問わずどれだけ魅力的に描いて読者を引き込むかが大事なんだよ
        スープをフォークとか的外れなこと言ってんじゃねえぞ
        んで十二大戦にその魅力があったのか?って話で多くの人の意見はNOだったんだろ
        バジリスク甲賀忍法帖を1000万回読めや田吾作

  49. めだかボックスもそうだったけど西尾は生徒会長の器の大きさにどれだけ期待してるんだ

  50. 作画をやってる人の漫画よりは面白かったと思うけど
    これだけ文字を詰め込んでたわりには内容もオチも弱いと思った
    被害者も加害者もいない事件だからそれでいいのかもしれないけど
    この原作者に毒の薄いハートフルな路線は求めてないんだよなあ

  51. 学級法廷1話を30点だとすると、ぶっちゃけこれは55点くらいな気がする。コナンとか金田一と比べてるやついたけど、1話完結で8人は普通に多い。

  52. 非常に勘違いしてる人が多いけど
    西尾維新はいつも嘘くさいくらいハッピーエンドなんだよ
    西尾なのに綺麗に終わったとかは西尾エア読者だろう
    ついでに西尾の癖が~みたいな言葉も
    多分何となく使ってる
    絶対西尾以外の作者が描いた作品に
    原作西尾維新とクレジットされてても西尾維新の癖が~とか言ってるわ

    • いや、ハッピーエンドと後味悪いの半々ぐらいだろう

      • 小説と漫画ほぼ全部読んでるけど圧倒的にハッピーエンドの方が多いな
        長編でバッドエンドはまずない
        短編では後味悪いのもあるけど、やっぱりハッピーエンドの方が多い

  53. 好みの問題だろうけど、俺はセリフ回しが痛々すぎてギブだった

    • そっか、残念だな
      俺は逆に今まで上から目線の生徒会長キャラにうんざりしてたから
      お育ちの良さそうな雰囲気とか芝居がかったセリフにほっとした

  54. 今回の読みきり見て改めて確信した
    やっぱ短編~中編やらせると西尾って神だわ
    長編やらせると途端にゴミクソと化すけど…しかも当の本人が引き延ばしたがり屋だし

    連載するなら10巻前後で完結する話を予め練っておいてくれよ

  55. めだかのころから中二臭さ濃すぎて読み飛ばしてたわ
    とし食ってもう普通に読めるけど

  56. さすがにレベルは高い
    けどジャンプにはいらない

  57. 個人的には面白かったけど
    ジャンプかと問われると…って感じ

  58. 実際に怪我人は誰一人いなかったのは驚かされたし、他のひとが言うように読後感はよかった

    だけどなんだろうな、犯人候補8人のうち6人が身内側だからそもそも犯人候補として名前が上がってるのにある意味驚いた

  59. コナンも金田一も、ミステリ自体はそこまでクオリティ高くないんだよ
    ただ、「薬で小学生になった天才探偵!」とか「じっちゃんの名にかけて!」みたいなのが売れた要因。ミステリの売上決めるのは、大体ミステリじゃない部分
    んで、今回の作品は、ミステリ自体はよくできてたけど、キャラやキャッチーさが弱い感じだったな

    • いうて読み切りやし
      たかだか数十ページの作品でいーちゃんみたいなキャラ出しても扱いきれんやろ
      コナンも読み切りじゃ「薬で小学生になった天才探偵!」だと消化不良起こすゾ

  60. 読み直して気づいたけどこれ舞台中学校だったのか・・・

  61. 西尾のキャラって何かパターン決まってる感じがする

  62. キャラに人間らしさがなくて苦手だったけど、話はおもしろかった。
    ただ河下にはあねどきみたいなのをまた描いて欲しい

  63. 無味無臭すぎる。
    せっかく西尾なんだから、もっとねちっこくウザったくやってほしかったわ。
    万人受けなんて狙おうとしなくていい、一部だけに受ける仕様でいいんだよ西尾は。
    求められてんのそういうのだし。
    ぬるくやった結果、なんのおもしろ味もなかった、残念。

    絵は全く問題なし、すばらしい。

  64. カラー扉絵よりも、右のページにある全裸イケメン(ジャンプ+の広告)に
    全部もってかれた

    あの変態のせいで、内容が入ってこない…

    • かーっはっはっは
      ワロタ

  65. ラーメン食べに行ったら二郎食べさせられたみたいな

    漫画の体裁とってるだけでただの小説だった
    まだ漫画無しに文章で読んだ方が頭の中で画面整理出来てマシだと思う

  66. キャラ多いっていってる奴は暗殺教室とか読めなそう。あとスポーツものもか。敵チームとして一気に5〜6人出てきたりするしね。
    セリフ多いっていってる奴は銀魂やコナン読めなそう。
    あと話変わるけど、ちゃんと推理して読み進めた人少なそう。西尾があぁいうページ作るときはちゃんと伏線張って分かるようにしてるからちゃんと推理した方が楽しめるよ。

    • 楽しめなかったから質問
      どこに推理要素があったのかとなにが伏線だったのか教えてくれない?

    • 推理というか、一人だけ三つ編みほどかない時点で
      展開的にこの子が犯人だろうなと察したよ

    • 自分と違う意見の人を馬鹿にするような皮肉めいた事言うのはそろそろ止めなよ
      実際他の平均的な漫画と比べてセリフ量多いのは事実だし、読み切りにしては動いてるキャラが多いのも事実
      それが読めるかどうかじゃなくて多く感じるかどうかの話をしてるのに、そう感じる人に「お前ほかの情報量多い漫画読めなそう」とか>>729みたいな嫌み言うのは的外れだろ
      西尾ファンの人はそういう「理解できない奴はバカ」的な批判をしてくる印象があるけど、どうかと思うぞ
      そもそもなんで楽しめてない人がちゃんと推理してないことになってんだよ

      • バカな息子が失礼なコメントをしてすいません
        あとでたっぷりスキヤキ食わせます

      • 注意されて言い返せず、結果青※1のこの頭の悪い返信とかもう哀れだな。

    • キャラ多い群像劇とkってキャラ描写が大事なんだけどね
      暗殺とかは上手く作られてるわけでキャラ多いとか文句出るのってきちんと描けてないからでしかない

      • 暗殺は長期連載で生徒一人一人にページ割けたから、この読み切りとは土俵から違う

    • 読み切りと違って連載ってキャラが多くても1キャラごとにスポットライトを当てることが出来るので多くてもちゃんと区別とか出来るんだよね
      レギュラーキャラの多さで言ったらワールドトリガーとか半端ないし
      何が言いたいかというと、早くワールドトリガーの続きを読みたい

    • そもそもこの読み切りはキャラが立ってないんだよな。誰を視点にするのかが分からないから結局読者任せの内容になってる。結果読みたいって最初から思ってる人しか読めない。大衆受けはしない。

  67. いつもの西尾だった、たまの読みきりならまあありだな

  68. 女の子びっくりするほど可愛いと思ったらいちごの人だったのね

  69. ※52
    二作目のクビシメロマンチストのどこがハッピーエンドじゃ。
    主人公の友達サークルが殺人犯で全滅&残った一人が発狂で飛び降り自殺未遂やぞ

    • あのサークルの面子がいーちゃんの友達?

  70. 西尾維新二度とジャンプで漫画書かないで

  71. 西尾もワナビーの嫉妬がすごいからな

    • 人気作ガンガン産み出して嫉妬とは

  72. 良質で読みやすかった
    主人公も優しくて器が大きくて良いわ~

  73. で、誰が主人公なの?

  74. 魅力が特にないから台詞回しのクサさとか画面のうるささとかマイナス点ばかりが目についた

  75. 扉絵で期待したけど中身なんか見辛かった
    てとくちはそんなことなかったのに

  76. さすがやなと思う
    綺麗なまとめ方や

  77. 西尾の過剰なキャラ・展開・セリフ回しがなあ・・・
    どうしても量産型ラノベっぽい
    あと推理書けないのに推理にこだわるのは何なんだろ?

    せっかく河下は上手いんだから別の原作つけてほしい

  78. 河下の絵ってきれいだけど線が細すぎてあまり好きではなかったんだが今回のこれはいいな。俄然好きなタッチになった。

  79. 河下の絵じゃ今の若者には受けないだろしな
    ゆらぎや勉強みたいなキャッチャーな絵が今の主流

    • というか最近名義変えて出したのとか受けてないし、絵云々じゃない部分も受けたない感じがある

      • 名義変えてというかそっちが元々のPNなんだけどな
        今回は原作が詰め込んでるのと、ミステリーというジャンルに合わせての
        事なんだろうが白黒のコントラストがきつくて見にくい絵ヅラになってた
        マガジンのSAMURAI DEEPER KYOの作者が今ヤンマガでやってるのもそうだが
        女作者はああいう画面好きだな

  80. 作画が河下だから野球要素と恋愛要素を入れたのだろうか?

  81. シコリティだけは高いよなぁ

  82. 絵は凄く好きなんだよな…

  83. 『スリーキラー』のこと
    学生に広まってるのか伏せてんのかわかんないやって思った

  84. 河下水希が凄く絵上手くなっててビビった
    昔読んでただけに嬉しい

  85. ミステリって言うには駆け足すぎる感じだったなあ
    キャラは次から次へと出てくるし、前の情報が咀嚼される前に次の情報出されて消化不良なまま進行してるように感じた
    トリックやオチは悪くないしキャラも嫌いじゃないんだが、何というか・・・前後編2話でやったほうが良かったんじゃね?

    • 駆け引きがなく淡々と手札が開示されていってるだけのポーカーって感じだった

  86. 根が小説家だから台詞回しが漫画向きじゃないんだろうな

    それよりこのクォリティを週刊で維持するのは難しいだろ
    内容的にも絵柄的にも作風的にも月刊のSQ向きだなこれ

  87. 河下水希めっちゃ絵うまくなってねーか?
    扉絵一瞬小畑健かと思った

    • 何故か小畑だと思ってたから、読み進めていって女キャラめっちゃ可愛くなっとるやん!と思ったら違う人だった

  88. 『髪の毛切られてても被害者が名乗り出ないんじゃ捜せない』とか言ってたが、髪の毛を切るって普通に傷害罪だから学校側が黙ってないと思うんだが……それとも警察沙汰にしたくないだけか?

    あと、落ちてる髪の毛拾って三つ編みにしてたなら髪色の違いで即バレしそうなもんだけどなぁ。キューティクル誤魔化したりなんやりしてる時に髪色も纏めて染めてたのか?
    取り敢えず、俺が野球部ならこんなサイコパスじみた思考の女子とは距離を置くとだけ

  89. 西尾維新の生徒会好きには何か理由があるんだろうか
    あとなんで生徒会長じゃなくて室長?

  90. ジャンプっぽいかどうかって俺たち読者が気にすることじゃなくね?
    編集部は雑誌の統一感とかターゲット層の望んでいるものとかを気にしなきゃいけないんだろうけど、一読者としては面白けりゃジャンプっぽくなくても満足だわ。

  91. ラストのオチはすごい好きだから
    ミステリー要素抜いたラブコメ描いてくれ

  92. ただ読むだけなら面白いけど、推理ゲームするには情報が少ないかな

  93. 西尾維新なのに犯人も動機も美化委員が出てきた時点で過ぎわかるなんのひねりもない話だったな。
    心の機微もありきたりだし。
    めだかボックスと少女ちゃんの話しか知らないけど。

  94. 西尾維新さん好きだけど、今回の読み切りは全く面白くなかった。普通に読んでれば犯人予想なんて外す方が難しいし、毒にも薬にもならない感がなんとも・・・

  95. 個人的には、症症とかめだかははっきり言って設定負けしてる感が強すぎて全く面白くなかったが、これは大当たりだと感じたかなあ。
    西尾維新が当たり外れの大きい作家だと言われる所以がよくわかった。

  96. めだか好きだったけど、あの路線はほぼやり尽くしたとも思うので、
    次にジャンプで連載するならこのくらいの話がいいかなと思う

  97. 一定のクオリティはあるけどあんま面白くなかったなぁ
    西尾が片手間に書いたストーリーって感じだし
    個人的には新人じゃない読切なら田中かな子や鈴木央レベルを求めたいし
    プロの片手間読まされるんだったら玉石混合でも新人の読切の方を読みたいと思った

    河下は更に絵が上手くなってるな
    でも西尾の中二感とはあんまり相性良くないと思う
    つり目たれ目の描き分けがもっと極端なアニメ絵っぽい作画の方が向いてる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事