次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

ジャンプでまさかこいつがレギュラー、準レギュラーになるとは…と思ったキャラ

コメントまとめ
コメント (485)
スポンサーリンク

今週のお題
『ジャンプでまさかこいつがレギュラー、準レギュラーになるとは…と思ったキャラ』
(原題:まさかこいつがレギュラー、準レギュラーになるとは…と思ったキャラ)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)






管理人追記
深夜に★マークを外しておきながら、肝心の記事を追加するのを思いっきり忘れておりました(;^ω^)
現在は正常に反映されています。コメ欄でのご指摘ありがとうございました。(8/23 11:08)




1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読者に人気出たから殺せなくなったと作者に言われたベジータ
no title
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
ザコ臭したけどライバルキャラになってしまった

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
ベジータみたいに種の特性として舐めプと相手の強化を促すキャラはバトル漫画では扱いやすいから大正解だったな

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
いい意味で2番手だから敵の強さを分からせやすく悟空や御飯がどれだけの強敵と戦ってるかの物差しにもなってるしな

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
飛影
no title

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
初登場時は小物感が半端じゃなかったよなw

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
今思い返しても飛影が仲間になった時が違和感ありまくりだったよなぁ、なんか幽助がめっちゃ歓迎してて。
蔵馬はわかるけど、飛影とか好意的に迎える関係じゃなかったろw

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
朱雀が絶対仲間になるデザインだと思っていたけど、再登場せず終わった。

おすすめ記事
8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャンプの増刊のインタビューによると
蔵馬は再登場の予定で描いたキャラで
飛影は「こっちじゃないの?」と
担当に言われてレギュラーになったとか
冨樫先生曰く「再登場の予定があったら
全身に目玉を描かない」
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
正論だw

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
担当、なかなか見る目があったなw

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フランキーは作者に誰が仲間になるかわからなくしたとか言われたらしいわね
個人的にはワンピの中だとロビンかな

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
空島編のロビンが仲間キャラというよりNPCっぽくて
空島を探索する展開と合わせてあの時のワンピースはRPGみたいで新鮮だった


21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ビビに関しては尾田先生自らが公言してたような気がする

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
最初はアラバスタ編自体が構想になくて「ビビが王女だったら面白いんじゃないかな」ってとこから膨らんだって言ってた
no title

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
真冬
no title

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
桐須先生か
たしかにえ、この人もヒロイン扱い!?ってなったな
未だにそう思うし

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
そうか、先生がいたな
出番の度に人気出たよなあ真冬ちゃん

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
準レギュラーというほどでは
無いかもしれないけど
トラファルガーローは
あんなに活躍すろと
思わなかった
no title

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
・ロー
七武海入りしてドフラミンゴを倒し今はカイドウを倒すためにルフィと海賊同盟
・ベッジ
ビッグ・マムの傘下に入るふりをして暗殺を目論みルフィと手を結ぶ
暗殺は失敗するが逃走は成功
・ウルージ
将星を打ち破りビッグ・マムの大軍から逃げおうせる
・ドレーク
カイドウの傘下だが何か企んでいる?
・ボニー
黒ひげに敗れ海軍に捕まるが脱走し今は世界会議に潜入
・キッド、キラー、アプー、ホーキンス
シャンクスを倒すために海賊同盟を結ぶがカイドウに敗れキッドは半殺しで幽閉
アプーとホーキンスは傘下に
キラーは不明

同じ世代なのにどうして差がついた

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ストーンワールドの
カセキのおじいちゃん
no title
no title
no title

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>29
最近の連載陣ならコレ

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ところ天の助
no title

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
あいつ二話の使い捨てギャグキャラだったんだよな。
人気投票で3位になるキャラになったのはすごいわ

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
BOYの伊部麗子かな
女を無理やりひん剥いて撮ったヌード写真で脅して万引きや売春させるとか
ボコボコにされて物語から退場不可避レベルのゲスい&セコい悪行やってたのが
改心して仲間になったうえに主要キャラと恋仲になるとか想像つかん
no title

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブチャラティ。最初はあんなに気持ち悪い変な奴だったのにまさか主人公だったなんて!!
no title


43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これはブチャラティ
あんなおかっぱ頭がカッコイイ味方枠になるなんて

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱりベジータ
作者声優もレギュラー化するとは思われてなくてナメック星で出番終了のつもりが最終的にDBの準主人公クラスに

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
涅マユリ
初登場時は石田に殺されると思ったのになんでもアリの天才キャラになるとは

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
火ノ丸相撲の天王寺さん
初登場時は威圧的な風貌で高校編でのラスボス候補の一角だったけど、
今では主人公に一緒に合宿しようと誘ったりと面倒見の良さとか、要所要所で活躍してるから準レギュラーと言っても差し支えないと思う
no title

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>40
天王寺ほんと動かしやすそうなキャラしてるもんなあ
大相撲編の夏合宿はじめとか、あの場で軽口叩いて株が落ちないの天王寺くらいしかおらん

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
モブだと思ってたらどんどん準レギュラー級になっていくワートリ

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>45
諏訪とか東さんはその場限りのキャラだと思ってた

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヤング「ジャンプ」ありなら、ゴールデンカムイの谷垣と尾形かな。特に尾形は初登場のときを読み返すとなおさら。

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>47
ゴールデンカムイは正直、誰が準レギュラーになるのか全然分からん。
一般人も容赦なく手に掛けてたのにメンバー入りした家永もいるし
かと思ったら江戸貝くぅんみたいにあっさり退場しちゃうキャラもいるし。

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブリーチの月島さんかな。
すぐ死にそうな感じなのに
死神編でも虚国編でもあそこまで活躍すると思わなかった。
no title

MEMO
毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/74619″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 読者に人気出たから殺せなくなったと作者に言われたベジータ

    • ザコ臭したけどライバルキャラになってしまった

    • まぁよく殺しはしてたが

    • ベジータみたいに種の特性として舐めプと相手の強化を促すキャラはバトル漫画では扱いやすいから大正解だったな

      • いい意味で2番手だから敵の強さを分からせやすく悟空や御飯がどれだけの強敵と戦ってるかの物差しにもなってるしな

      • ↑悟空、悟飯がいるなら2番手じゃなくて3番手やん。
        まあ、悟飯の方が勝手に没落した感はあるが。

  2. 飛影

    • ジャンプの増刊のインタビューによると
      蔵馬は再登場の予定で描いたキャラで
      飛影は「こっちじゃないの?」と
      担当に言われてレギュラーになったとか
      冨樫先生曰く「再登場の予定があったら
      全身に目玉を描かない」

      • 正論だw

      • オレがマヌケだと? バカ野郎がマヌケは貴様だ!!
        オレが何もしないで女を返すと思ったのか!? ボケがぁ!!
        その女の額を見てみろ! 面白いものがあるぞ!
        はははぁ! 確かに身体は返したぞ!
        だがその女の運命はオレの手の中にあるのだ!!
        ははは! 嬉しいか? その女はオレの部下の第一号にしてやるぞ
        その目が開ききればその女は完全に妖怪の仲間入りだ――
        さぁ楽しくなってきたな! 今度は追いかけっこをしようか!
        この剣の柄の中に解毒剤が入っている!! 女を助けるにはそれを飲ませるしかないぞ!
        欲しければオレから取ってみろ!! 100年かかっても無理だろうがな!
        舐めるな! このスピードについてこれるか!
        どうだ!? 貴様にはオレの残像すら捕えることができまい!

      • イキったチビのおっさんから生意気な少年にキャラ変されてるよなあれ

      • 飛影はそんな事言わない

      • 担当、なかなか見る目があったなw

      • 説得力ぱない

      • 飛影蔵馬はレギュラー化したのに、剛鬼は……w

      • 剛鬼は頭吹き飛ばしちゃったし

      • 剛鬼は声が若本というのも含めて勿体ないw

    • 初登場時は小物感が半端じゃなかったよなw

    • 今思い返しても飛影が仲間になった時が違和感ありまくりだったよなぁ、なんか幽助がめっちゃ歓迎してて。
      蔵馬はわかるけど、飛影とか好意的に迎える関係じゃなかったろw

      • 後に邪眼の手術したから低位妖怪クラスになったと後付けされたが

      • 途中から扱いが親戚の小っちゃい子に対するそれになってる
        黒龍波使った後とか特に

      • ↑↑
        なんの関係があるんだ
        そうじゃなくて飛影とは殺し合いしただけなのにまるで友達の様に受け入れたのがおかしいって話だろ

      • 15:11:32があまりにも関係無さすぎて何を思ってコメしたか聞いてみたいレベル

      • エアプなんだろ

    • ヒロインを殺しかけた(人として)やつを仲間にするのはさすがに普通の経緯ではないよな…

      • 地球を滅ぼそうとしてたヤツでも仲間になる雑誌やで
        ヒロイン殺すくらいは軽微なレベル

    • 朱雀が絶対仲間になるデザインだと思っていたけど、再登場せず終わった。

      • 鈴木よりはよほど味方陣営ぽいデザインだよな
        まぁ、能力がチートすぎて味方だと持て余しそうでは有ったが

  3. 初登場時は明らかにキモオタだった海馬

    • マインドクラッシュされたからって性格変わりすぎぃ!と思ったけど、キチ度はわりと変わっていないというね

    • 米2の流れから蔵馬に見間違えた

      • 俺は頭の中で海藤になってた。

    • のちのちの設定から考えると
      あいつが城ノ内たちと同じ学校に通ってるっておかしいな

      • 誰ぞそれ?

      • ↑海馬くんやぞ
        あの社長、童実野高校に在学してる遊戯たちのタメなんねん

    • カードゲーム展開に火が付いちゃったからね
      もし青眼のカード盗んだのが蛭谷や名蜘蛛だったら今頃はそいつらが遊戯のライバルやってたのかなぁ

    • 逆に御伽くんだっけ?あの凝ったビジュアルでその回限りなのは驚いた
      主人公の下位互換にならざるを得ないから仕方ないか・・・

  4. 跡部様

    • あいつ宛のチョコってどうなってるんだろう

      • 廃棄処分してる。何が入ってるか分からないもの食べるわけない

      • 手作りは処分、既製品なら寄付
        今はヴァレンティン指定の商品カタログから選んで郵送とか

  5. フランキーは作者に誰が仲間になるかわからなくしたとか言われたらしいわね
    個人的にはワンピの中だとロビンかな

    • 空島編のロビンが仲間キャラというよりNPCっぽくて
      空島を探索する展開と合わせてあの時のワンピースはRPGみたいで新鮮だった

  6. ビビに関しては尾田先生自らが公言してたような気がする

    • 最初はアラバスタ編自体が構想になくて「ビビが王女だったら面白いんじゃないかな」ってとこから膨らんだって言ってた

      • アラバスタの構想まではあったんじゃなかったっけ?
        ミスウェンズデーを王女にするっていうのがアドリブなだけで

      • 確かそっち
        アラバスタ編は考えていたけど、ミスウェンズデーは使い捨てキャラの雑魚敵の予定だった

      • 構想あったら次の話のメインキャラの王女に乳首から刃物出させて踊らせんわな

      • やめて15:03:05さん…
        人にはふれられたくない過去があるの…

      • ミスウェンズデーとは別にアラバスタ王女を出す予定だったけど、ミスウェンズデーの髪を下ろした絵を描いてみたら王女っぽくなって気に入ったから、急遽両者を繋げたんだっけ

  7. 紅葉の棋節の綿貫とキメラ

  8. 準レギュラーというほどでは
    無いかもしれないけど
    トラファルガーローは
    あんなに活躍すろと
    思わなかった

    • ローは十分準レギュラーだと思うよ
      最悪の世代は数十分で作ったと聞いたことがある

    • 尾田「わかる~」

      • キッド「…」

      • キッドはワノ国編でワンチャンあるだろ

      • ・ロー
        七武海入りしてドフラミンゴを倒し今はカイドウを倒すためにルフィと海賊同盟
        ・ベッジ
        ビッグ・マムの傘下に入るふりをして暗殺を目論みルフィと手を結ぶ
        暗殺は失敗するが逃走は成功
        ・ウルージ
        将星を打ち破りビッグ・マムの大軍から逃げおうせる
        ・ドレーク
        カイドウの傘下だが何か企んでいる?
        ・ボニー
        黒ひげに敗れ海軍に捕まるが脱走し今は世界会議に潜入
        ・キッド、キラー、アプー、ホーキンス
        シャンクスを倒すために海賊同盟を結ぶがカイドウに敗れキッドは半殺しで幽閉
        アプーとホーキンスは傘下に
        キラーは不明

        同じ世代なのにどうして差がついた

  9. 月詠
    作者が気に入ったのかな

    • レギュラーにするはずが消えたのはアネモネ姉妹

    • 月詠はキャラデザからしてフックだらけだから順当じゃね

      • だからシリアスだけのキャラだと思ったんだが
        ギャグにまで進出するとは思わんかった

      • 九兵衛みたいな前例があったやん


      • 暗い過去を持ったクールビューティ枠だったから、あそこまでコテコテのコメディ要員になるとは思わなかったね。

      • 空知先生はキャラ運び上手いから、シリアスキャラでも違和感なくギャグさせられるのがすごいよな

      • 銀魂に出る限り、結局は汚されるんだよ!

      • 高杉でさえ、遂にブリーフ一枚でマネキンごっこさせられたからなw

      • ↑残念だがあれは替え玉だ

      • ↑↑
        清廉な声優が銀魂声優をするたびに汚物にまみれてく
        みたいなラジオのコメント思い出した

    • 元々編集から男受けいい女を出してと言われて生まれた過程がある

      • そういえば吉原編担当したの斉藤編集だったな

    • 銀魂は信女の方が意外だった
      異三郎のおまけかと思ったが銀時たちの妹弟子で今はそよ姫の側近で警察庁長官
      しかも作中一の美少女

  10. マジレスするとミス・オールサンデー

    • =ニコ・ロビンということをたまに忘れる

    • でも、アニメ版ED「しょうちのすけ」でロビンらしきカットが意味ありげに入ってた記憶が…

  11. ストーンワールドの
    カセキのおじいちゃん

    • 最近の連載陣ならコレ

    • そのしわ寄せなのか、40人票の若者たちほとんど出てこないよな

  12. ところ天の助

    • あいつ二話の使い捨てギャグキャラだったんだよな。
      人気投票で3位になるキャラになったのはすごいわ

      • 天の助「ぬのハンカチがレギュラーの座に
        導いてくれた」

      • あのハンカチ、記憶編でシリアス真っ只中の遊戯王に出張する奇跡を成し遂げたからなあw

  13. 嘘喰いのマルコ
    最後まで生き残るとは思ってなかった

    • その代わり伽羅さんが…。

    • 嘘喰いなら武器商人のポールかな
      惨たらしくくたばる役かと思ってたらなんか熱いキャラになってた

      • ポールって誰だよ
        カールじゃないのか?

      • 梶とのコンビ好きだったわ

      • ファラリスの牡牛のとこで一気に大好きになったわ

      • ファラリスの雄牛編すこ

  14. 真冬先生
    人気はともかくヒロイン化するとは思わなかった

    • 初登場した時はキャラデザ良いなぁと思ってたけど、あの時は完全に主要キャラだとは思わなかったw

    • これ

    • ここの真冬初登場時のコメント見返すと笑えるぞ

    • やっぱりメイドコスプレ回がでかかったんだろうな実際あれで何かが目覚めた人多いだろ、私もそうです。

      • このスケベ♡

  15. べジータだよなぁ

    • 初登場シーンただのチビラディッツが宇宙人食ってるだけのモブ臭
      ハゲのデカブツ(ナッパ)共々「とりあえず描いてみた」感が半端ない

  16. そりゃ海馬社長よ
    なんかいつの間にか宿命のライバルみたいになってた

    • 城之内くんも親友枠で収まらずデュエルモンスターズ編以降第2主人公になったな

    • 遊戯王のモチーフが
      エジプトで海馬瀬人の
      名前の由来が
      破壊の神 セトから
      なので少なくとも
      作者の中では
      重要キャラだったはず

  17. 斉藤一は実在の人物だから一時的なゲストキャラかと思ったら、がっつりレギュラー化したな

    • それよかザキだろ

      • アイツが出張り過ぎたせいで新八が真選組と完全に関わり合いの無いキャラになり、永倉新七とかいう名前だけのキャラが誕生する羽目に

      • 銀魂じゃなくてるろ剣の話だろ…

      • 銀魂のは一(はじめ)じゃなくて終(しまる)だな

  18. スケットダンスのサーヤ
    色モノ枠の1人だと思ってた

  19. 初登場時の伊之助

    • 伊之助は意外だった成長速度も速くて滅茶苦茶面白くていいヤツになった

    • 最初鬼か!?ってなって鬼か?ってなって仲間になるのか?ってなって、途中離脱するかと思えば遊楽編まで一緒にいるとは思わんかったな!

      今はいなくなって寂しい

      • また出てくるって

      • もはや善逸と伊之助はコンビ扱いだからな…騒がしいけどw

      • 主人公が食われるからな

    • 襖開けて伊之助見た善逸が「化け物だぁー!!!」と驚いてたけど、あの時主要メンバーになるとはカケラも思わなかったw
      完全に敵側として出てくるシーンだろアレw

    • 猪突猛進!猪突猛進!

    • 主人公の妹に危害を加えようとしてた上に、話通じない感ありまくりで仲間入りはないなと思ってたのに、直後の療養パートで「あ、これ末っ子枠確定だわ」と初手のひらクルーした思い出

      • 主人公の妹ではないぞ

      • ↑じゃあ禰豆子は誰の妹なんだ

      • え、ねづこの箱壊そうとしてたことでしょ?

      • ↑ねずこの箱に対して攻撃加えようとしてたじゃん
        結果的にそれを止めた善逸が被害をこうむってたけど

      • 多分11:15の思ってる妹は伊之助が踏んづけた女の子のことでしょ

    • このころはこの漫画、打ち切りこい!とか思ってました。ごめん。

      • ええんやで
        好みや気付きのタイミングはそれぞれや

  20. こち亀のマリア
    オカマで両津に惚れてるなんてレギュラーにしたら扱いに困ると思うじゃん

    • 実際は神の力で女性化した方が扱いにくくなって消えたというね
      本当の女になってあのアプローチ続けられたらくっつかない理由ないからなぁ
      男という絶対にくっつかない理由あった方がレギュラーにしやすかったと

      • キャラとして死んだ悪い例だな
        くっ付く前提で終盤付近ならそういうのもありだったかもしれんが

      • GS美神のおキヌちゃんもそれだったなー
        作者は「死んでるおキヌちゃんが好きという一部の病んでるファン」とか煽ってたけど
        のちに「失敗した。もう一度殺すつもりだった。」とか発言してるからな

        あと美神といったらルシオラ
        瞬間的とはいえメインヒロインにまで上り詰めるとは…

      • せっかく生まれた人気キャラからアイデンティティを奪ってはいけない(戒め)

      • 実は厳つい男という裏設定無くなったら、大量にいる他ヒロインと差別化できる要素が無いもんな

      • 死んでるおキヌちゃんが好きな一部の病んでるファンだったわw

      • いうて女体化したその回でさっそく中川に惚れちまってたしなあ
        もともと御役御免にするつもりであの展開にしたようにも思える

      • というか、おキヌちゃんとルシオラはそのままだと美神の正ヒロインの座を奪ってしまうから潰されただけだし

  21. BOYの伊部麗子かな
    女を無理やりひん剥いて撮ったヌード写真で脅して万引きや売春させるとか
    ボコボコにされて物語から退場不可避レベルのゲスい&セコい悪行やってたのが
    改心して仲間になったうえに主要キャラと恋仲になるとか想像つかん

    • 良いとこつきますな!恋は人を変えるんだなぁとあれで学んだ気がする。顔とか決して可愛くないのになんか味方になったら可愛カッコよく見えてきたし

    • あの女が拘束されて鞭で打たれたのはざまぁと思いました。
      もっと責め見たかったです。

      • 敗北を認めた後、公式で
        「煮るなり焼くなり犯すなり好きにしろ」って言ってたけど
        その先を見たいの!?w

    • リアルゲーム回と外人パブ回とか完全に主役だったもんなー
      キャットファイト毎回ガチだったからかなり燃えた

    • 逆にナオミとか味方なりそうな容姿してたけど、最後まで悪役だったな

  22. キャサリン

  23. シカマルかなぁ
    唯一の中忍試験合格者だったし、中盤くらいまでは中々おいしい役回りだったし…

    • 最初はただのめんどくさがりだったのに
      ナルトが火影の時の側近にまでなったからな

      暁のゾンビコンビを同時に絡めとるという離れ業までやってのけたし

    • 個人的には猪鹿蝶自体がメイン3人のそっくりさんのイロモノだと思ってたわ

    • 2部になっても見せ場があった数少ない中忍試験同期キャラだからなぁ

  24. ブタブロス

    • アイシールドのぶた??

    • かわいかったからなあ(´ω`)
      レギュラー化させた作者有能

  25. ワンピースに関してはそんな奴だらけっぽい

    • ワンピースは脇キャラも濃い奴が多いから
      人によっては全員モブに見えるし、全員準レギュラーに見える

  26. このテーマでの最強はメインヒロインにまで上り詰めたヒナタだろ

    • その前にドラゴンボールのチチがいる
      初期に登場して以来ずっと登場しなかったのに再登場してすぐ結婚、出産

    • あとはアイシの鈴音もだな
      作品としてのヒロインが主人公の恋愛相手たり得ず、後になって主人公の相手役の新キャラが追加されたパターン

  27. 広瀬康一
    せいぜい2部の黒人くらいの役かと思ったら

    • スピードワゴン
      シュトロハイム
      F・F

    • 君は本当に頼もしいヤツだ
      この町に来て君と知り合えて本当に良かったと思ってるよ…

  28. ブチャラティ。最初はあんなに気持ち悪い変な奴だったのにまさか主人公だったなんて!!

    • 俺もまっさきにこれ思い浮かんだ
      汗なめる変なやつだったのに

    • クソダサいおかっぱにスーツ
      いかにもチンピラな絡み方
      人の汗を舐めるキモイ
      能力はチャックの開け閉め
      かなりマヌケな負け方

      どう見てもジョルノの能力説明用のかませ雑魚だと思うやん

      • 四つ目まではともかく負け方はそこそこカッコよかったと思うんだが

      • お前のスタンドは相手を強くしてしまうみたいだなとかイキって
        ファッ!?ワイ幽体離脱しとる?からの痛みがゆっくりハッキリ感じる!うわぁぁぁぁぁぁぁー
        やぞ?かっこいいか?

      • いやそれは戦いの過程であって決着じゃないぞ
        ちゃんと読んでる?

    • キャラデザも完全にブチャの方がジョースター一族顔になってたからな

  29. ワンピースのローやな
    パンクハザード編やドレスローザ編での活躍が決め手やったと思う

  30. デスノートの松田は割と最初に殺されるかと思った。

    • ボケ担当・お調子者キャラは生き残る

      • パニックホラーの黒人枠かw

      • たしかに彼岸島の加藤もそうだな

      • なら金カムの白石も生き残るよね?(必死)

    • まさか月を追い詰める役割を担うだけのキャラになるとはな

  31. ヴァレンタイン大統領
    初登場時のあの姿からまさかラスボスになるとは誰も予想できなかったはずだ。

    • 完全にモブキャラだったのに顔も等身もキャラも別物になってるんだよな・・・

    • ジョジョで縮む奴は結構いるけど伸びる奴は珍しいね

      • ジョジョで縮む奴って4部くらいしかいなくね?
        後はブサイクが作画変更による整形をしてイケメンになるぐらいか

      • 6部に(胸が)縮んだアナスイもいるけど

      • 承太郎とポルも縮んだやろ!(違

  32. やっぱりベジータ
    作者声優もレギュラー化するとは思われてなくてナメック星で出番終了のつもりが最終的にDBの準主人公クラスに

    • 声優がチンピラ的キャラにしたくなくて口調を「テメエ」から「キサマ」に変えたとかいってたっけ?

      • 作者の心境をも変えた声優のアドリブには
        脱帽するしかないな…

  33. 銀魂のエリザベス。
    初登場の時の終わり方からして「あっ、これもう出てこないヤツだな」と思ってたのにしれっと再登場したし、エリザベスメインの長編もあったし、あまつさえ最終章で衝撃設定がぶっ込まれるとは思いもしなかった。

    • 中に入ってたオッサンはどうなったんだ

    • 空知「桂の仲間の新キャラ出したいけど締め切り近いしキャラデザも作画も名前考えるのもめんどいな…あ、ペンギンおばけにしとこ!」
      どうせこんな感じじゃね

      • ジャンプ漫画はマスコット作れみたいな編集要望あるからそっちじゃね

      • マスコットは既に定春がいただろwww
        忘れないであげて…

      • ペンギンじゃなくてオバQだろう

      • どう見てもオバQのパチモンなのに、長期連載化したお陰で今や元ネタより市民権得てるレベル

      • エリー可愛いよエリー

      • >11:35:08
        定春VSエリザベスで血みどろのマスコットキャラポジ争奪戦やってたな…

    • ペットから右腕ポジションにランクアップするとはな

      • あの二人の謎の絆の深さよ

      • 同じ右腕ポジションなら阿伏兎も入るな元々吉原篇で退場するつもりだったが作者が惜しくなって今の形に落ち着いたって

      • 初登場時10代にしか見えんかった山崎と40過ぎのオッサンにしか見えんかった阿伏兎が同い年とか、どこまでが初期設定なのか謎だわ

    • 空知としては当初レギュラーキャラにするつもりはなかったらしいよ
      単行本に書いてあったような気がする

  34. 尾形

    • 初期尾形は完全にモブ顔だったな

    • 丸刈りのままだったら谷垣や白石と被るからツーブロックオールバックという大正に似つかわしくない最先端な髪型にしたんだろうな

    • ヤンジャンも入れていいんだ。良かった
      尾形、谷垣もそうだけど、個人的には月島さん、二階堂、夏太郎の三人
      相棒キャラが一瞬で殺されて、すぐ後を追わされると思ってたら生き残っただけでなく準レギュラー化したという

  35. ゲンかなあ
    まさかあそこまで良いキャラになるとは

    • そのうち死ぬor裏切る言われ続けて、気付いたらメインヒロインの座を奪ってた奴

    • クリスマス、励ましイベント、誕生日サプライズ
      いい彼女だな!(錯乱)

      • 場面に応じてお母さんにも弟にもなれる万能キャラよ

    • 俺もこれ

  36. ミスターサタン

    • ブウ編の影の功労者
      というか居なかったら元気玉作らなくて詰んでた

      • セルゲームのあのオッサンが出たとき、メインのキーキャラにまでなるとは誰も思わなかっただろうな。
        16号の頭を投げたところで運命が別れた気がする。

    • かませの賑やかしから主人公の息子嫁の父だから義兄弟みたいなもんだもんなあ
      他の作品にもフォロワーがけっこう湧いた気がする

    • 牛魔王どまりかと思ったけど、ずっと出世したなぁ
      後から読み返してみれば、いかにも鳥山明ごのみのキャラだ

    • アニオリのブウを寝そべらして自分がピースしてるやらせ写真ビリビリに破いて捨てたシーン好き。

    • サタンは悟飯用ヒロインの父親って設定追加されたのが美味しかった
      ヒロインの父親をそこまでクソ野郎に描けなくなっていって

  37. ナルトのビーのおっちゃん
    ぶっちゃけサスケに負けて終わりかと思った

  38. スラダンの三井。
    宮城編の登場キャラの一人だったのが物語のキレイな着地点探ってるうちに
    なんか実はバスケ部でした天才でした、と後付けがドンドン広がっていった。

  39. 億泰
    敵キャラの兄貴のオマケから主人公の相方にまで成り上がった

    • あいつは最初から分かり易くポルポルポジじゃね?
      更に遡るとシュトロハイム

  40. ヒムとラーハルトだな

    • ヒムはなんかことあるごとに仲間になりそうな感じ出してたけど(涙を流すシーンとか)、ラーハルトはほんとになぁ。

      竜騎将自体がヒュンケル、ポップ、クロコダインあたりの仲間キャラの勝ち星稼ぐための相手にしか見えなかったから瞬殺されたボラホーンたちと違って粘りまくって最終的に仲間になったのは驚いたわ。

  41. 涅マユリ
    初登場時は石田に殺されると思ったのになんでもアリの天才キャラになるとは

    • 殆どの隊長達がウカツすぎたからマユリ様がとても頼もしかった

  42. スピードワゴン
    1部にとどまらず2部にも出てきたどころか
    最終的に財団名として6部まで皆勤だった

  43. NARUTOのガイ先生かな
    初登場ではかませ臭してたのに闘いでは頼もしさがあって忍界大戦ではナルトのピンチにカカシと共に駆けつけマダラとは互角以上の戦いをする、かっこよすぎるわ

  44. 鬼滅の玄弥
    最初は子供に暴力を振るい、炭次郎に腕を折られるDQNチンピラだったのに

    ・炭次郎よりデカくなる
    ・ダブルバレルショットガンを戦闘に使用
    ・あの風柱の弟
    ・なぜか鬼化している
    ・長男時空に取り込まれる

    と設定マシマシになってた

    • 刀鍛冶の里編のメインキャラではあるけど、まだ物語全体を通じてのレギュラー・準レギュラーになるかどうかは分からないぞ

    • 設定マシマシと設定が徐々に明かされるの違いとは

      • 長男時空に取り込まれるはともかく、設定事項が他の鬼滅キャラより多くない?

    • 最初からただのチンピラってキャラじゃなかっただろ
      やたら刀にこだわってたしむしろもうちょっと早めに絡むキャラだと思ってたわ

    • むしろ善逸の方が最初「なんか異様に卑屈なモブがいるな…」って感じだったから再登場して最初の仲間になったのにビビったわ

    • クロコダインポジションになるのでは?と噂になってるよね玄弥は。

    • 人の話聞かない粗暴キャラがその後登場した伊之助と被ってたからなあ。
      再登場するにしても話の導入で瞬殺される噛ませポジションになると思ってたわ。

    • いずれ出てくるだろうと思ってたのに
      忘れるくらい出てこなくて最初誰か分かんなかったから単行本読み返したくらい出るのおせーよって準レギュラーキャラだと思ってたわ

  45. ところてんの助

  46. 37歳と猪
    初登場時からは考えられん

    • 37歳があんなにイケメンの愛されキャラになるとは、ほんと、考えられんかったわ

      • 鋼の呼吸
        壱ノ型・よくも折ったなおれの刀を
        弐ノ型・刀を失くすとはどうゆう料簡だ貴様ァアアアア!!万死に値する×2
        参ノ型・呪いの手紙(お前にやる刀は無い、呪う、のろう、ゆるさない×7など)
        肆ノ型・話は聞かせてもらった…後は…任せろ…

      • そして何がどうなっても
        自分が生きてる限り、刀をジャコジャコジャコと研ぎ続ける。

  47. ラッキーマンのスピードマン
    まさかの再利用

    • そしてその後、スピード勝負に負けてパシリ1号に改名させられたのには笑った。懐かしい!

  48. 七つの大罪のギーラかな
    初登場で単なる道中の敵で終わると思ったら活躍してる

    • ジャンプ?

      • マガジンで草

      • ばっちょは元ジャンプ作家だからセーフ(アウト

      • 「バイバイジャンプ」

      • ↑一応当時の担当(初代のみ?)とは今も交流がある模様

  49. 火ノ丸相撲の天王寺さん
    初登場時は威圧的な風貌で高校編でのラスボス候補の一角だったけど、
    今では主人公に一緒に合宿しようと誘ったりと面倒見の良さとか、要所要所で活躍してるから準レギュラーと言っても差し支えないと思う

    • 火ノ丸だったら五条兄妹かな
      立ち位置的にも性格的にも初見時から予想外なとこにいったわ

      • 妹の方がまさかプロ編にまで…っつーか主人公の彼女にまで昇格するとは序盤では夢にも思わんかったわ

    • 天王寺ほんと動かしやすそうなキャラしてるもんなあ
      大相撲編の夏合宿はじめとか、あの場で軽口叩いて株が落ちないの天王寺くらいしかおらん

  50. 遊戯王のブラックマジシャン
    1回も敵ライフゼロにしたことがない苦し紛れに出すモンスターくらいだったのに
    パンドラ戦辺りで急に遊戯を代表するカード扱いになった

    • >>51
      一応ペガサス戦でブラックカオスに進化してたしw

    • ペガサスとのビデオデュエルでの活躍や王国編がターニングポイントやな。上で上げてる人が言うとおり、王国でのペガサス戦のフィニッシャーをはじめ、腹話術師戦で青眼撃破。迷宮兄弟戦でも活躍した上で人気が上がってきたから主に闇遊戯(アテム)の運命のカードに出世出来たんやろね。

  51. ジョジョは基本的に誰が味方になるかわからんなw

    • スピードワゴンとかシュトロハイムとかな
      億泰や露伴やブチャラティとかも
      特にシュトロハイムなんて虐殺とかしてる許されない悪党ポジだった気がするんだが
      何であんな頼れる味方みたいになってんだ

      • 言うほど頼れる味方か?
        あっさりカーズに切断されたり、カーズが究極生命体になる後押ししたりしてるんだが
        最後にジョセフ助けて許されてる感は有るが

    • 魅力を付加するのがクッソ上手い漫画だからなぁ
      第一印象と連載後の評価が全く違うのがザラにある

  52. ハンターハンターのセンリツかな
    初登場時と顔まで変わっちゃって

    • 初登場時、めっちゃ人相悪いよな

      • いかにも呪われてますって顔してたよな

  53. 今週のプラスのヨルの鍵でサミー兄さんが準レギュラー化しそうな展開には驚いたわ。

  54. これはブチャラティ
    あんなおかっぱ頭がカッコイイ味方枠になるなんて

    • オカッパよりも顔舐めてくるほうがヤバい

    • 初登場回でコイツに仲間になって欲しいと思った人0人説が出来るレベルだと思う

  55. 暗殺教室の竹林君
    初セリフが出オチだったキモヲタモブだったのに

    • 全校集会で理事長の盾ぶっ壊すシーンカッコ良かった。

      何気に殺せんせーにすら見せなかった理事長のマジギレ顔を出させてるんだよな。

    • 暗殺教室は、E組全員にそこそこの見せ場があり誰一人モブがいなかったという、キャラの書き分けが上手すぎる漫画だったな。

  56. ジョジョなら6部のFF

  57. ヒカルの碁の奈瀬明日美 最初完全にモブだった

    • 何言ってんだよヒロインだろ

  58. 左門のクズ

    • ベヒモス先輩とプーやん

    • 絶壁さんとヤンキーと妹様を忘れんなよ!

      • 小鳥ちゃんを忘れるとは

      • ヤンキーは“×2”ね。
        (死ぬほどモテない残念美人と、常に頭上に“!?”が存在している鬼の2人)

    • 左門君の主要キャラほとんど上がっとるやんw
      逆に塩はライバルとして出てきたけどそこまで出番もらえなかった印象だなぁ

  59. ヤムチャ初登場時のライバル感、なお

    • それ逆パターン

  60. 銀魂 長谷川さん
    ただの、まるで駄目なオッサンが準レギュラーになるとは…

    • むしろ、初登場時はエリートのオッサンだったろ
      レギュラー化してまるで駄目なオッサンになっていったけど

      • 当初はエリート役人だもんな
        名前も長谷川平蔵のもじりだし
        登場するたびにどんどん墜ちていったけど

      • 作者曰く「勝手に零落れた」

  61. ネウロの笛吹
    ただの噛ませで終わる警察官だと思ってた

    • 無能上司かと思ったら、作中屈指の有能キャラだった。

      血族の敗因は舐めプしてこの人を消さなかったことがデカすぎた。

    • 初めから完結までのルートをきっちり作っていた松井に「作者の想像を越えて成長したキャラNo.1」と言わしめたキャラだからな
      しかも基本的な性格は全く変わってないのがまたすごいと思う

    • 異能ものでは無能に描かれがちな警察組織が有能だっていう作風もあるな

    • 噛ませから超有能は金田一の明智や少し違うけどコナンの白鳥みたいな前例があるからそこまで意外ではなかったな

      一応最初から笹塚との関係もあったし

  62. モブだと思ってたらどんどん準レギュラー級になっていくワートリ

    • 諏訪とか東さんはその場限りのキャラだと思ってた

      • アイビス弾かれてら。オッサンだからトリオン低いんだなw
        ……とか馬鹿にしててごめんなさい東さん。当時から機転が利く描写はあったけど

      • 東さんの初登場見て彼が師匠ポジションだと誰が気付けるというのか

    • 那須隊はVS鈴鳴第一のおまけだと思ってたわ
      ガロプラ戦でド派手な決めゴマをもらうまでになるとは

    • わかる
      諏訪隊がエネドラと戦うことになってえっ大丈夫!?って思った

    • 大規模進行からならヒュース&エネドラ
      特にエネドラ一回死んだし

      それ以前てなると…迷うけど菊地原かな。争奪戦で真っ先に落とされたのが伏線になったし

      • ただの雑魚⇒超常聴覚だから真っ先に落とさないとやばかった
        に評価が覆されたのすこ

    • 無能上司が一人としていないボーダー上層部よ

      • 本来ならば読者のヘイトが集まるはずのネイバー排斥勢力ですら合理的なムーブしてるのはマジでただ者じゃない感ある
        誰もが無能上司の典型に違いないと思い込んでいた鬼怒田さんがまさかの救世主やぞ

    • しかも後から読み返した時に「こんな雑魚が出世したな」じゃなくて「ここですでに後の活躍の片鱗見せてる!?」ってなる

    • グダグダだのサバゲーだの馬鹿にされがちなランク戦もB級隊員の掘り下げとして果たした役割は大きいんだよな。
      上コメにも挙げられるように東さん諏訪さんのように大規模侵攻で活躍したメンツに加えてランク戦初登場の那須隊にもスポットを当てたおかげでガロプラ戦が物凄くおもしろかったし。

  63. ネウロの吾代かなぁ
    笹塚さんもいいが…

  64. ゆらぎ荘の朧
    女なのはすぐ分かったが、常識人枠だと思ってたから子作りのために引っ越して来るとは思わなかった

    • 逆にレギュラーになるかと思ってたらならなかったのは玄士郎だな
      らんまでいうところの九能ポジションに納まって朧とセットみたいな感じで出張ってくると思ってたわ

      • 作者的にももうちょっと出す予定だったけど、あまりにも不評で引っ込めたんじゃ
        もうすぐアニメであの辺やるけど、パコさんみたいな扱い受けてたしあいつ
        それで溜めに溜めたヘイトとストレスと絶望感をワンパンでひっくり返したからこそ今のコガラシさん評があるから必要なキャラだったんだけど

  65. キン肉マンのテリーマン。
    最初はくず野郎だった。

    • アメリカのエリート超人のテリーマンは、仲間や親友になるかはともかくライバル枠でレギュラー候補として登場したように見えるな
      オバケのQ太郎のドロンパっぽいというか

    • ハッハハハ ボーイ 大人をからかっちゃいけないよ

    • ゆで作品のキャラがコロっと変わるのはもはや定番芸よ
      残虐→正義ならラーメンもそうだけど
      正義の心を見せて超人になったジェロニモが速攻で子供殴ってたのには草も生えんかったわ

      • 個人的にはバッファローマンも。
        散々酷い事しておいて正義超人ヅラ…

  66. 双亡亭のロクロー

    • 勝っていう前例はあったけど向こうと違って町の子供Aみたいなビジュアルだから本筋に深く食い込むとは思わんかった

      • それサンデーじゃん

    • 藤田の場合からくりの勝って前例があったから別に思わんかった

  67. 逆に主要キャラになるのかなあ、と思ってたら退場してしまったのは、星矢のユニコン邪武。

    • ああ、分かる分かる。邪武は車田漫画定番のレギュラー顔だったしね。
      初めて星矢読んだとき、ちょうど邪武と瞬がトーナメントで対決してる回で、
      てっきり邪武のほうが勝つと思ってたらあっさりと負けて逆におどろいた。

  68. 仲間になると思わなかったロビンだな
    エニエスロビーはワンピで一番好きなストーリーだ

    • ワンピって書いてくれないと、キン肉マンとゴチャになる説

      • 最初は紳士なファイター
        →ダーティなファイターに身を落としたけどキン肉マンのことは別に恨んでなかった
        →ヅラをかぶって再登場(再起不能になったキン肉マンのせいだチクショウ!)
        →自分の代わりに刺客として送り込んだ弟子が敗れる(ちっ、ウォーズマンのウスノロめ)
        ここからわずか1~2週間で
        →お前にばかりいい格好はさせないぜ!(何事もなかったかのように正義超人として現役復帰)
        の流れはもう笑うしかない

  69. トラブルのイヴ
    スターシステムなのにメインヒロインになるとは思わなかった

    • メインヒロインは籾岡ダロォ?!

      • そういうのは作品スレかキャラスレでやってください
        普通のToLoveるファンに迷惑です

  70. ヒロアカはあそこまでクラスメイトに触れてくれるとは入学当時は思ってなかったわ

    • 全員キャラ立っててすげぇよな
      暗殺教室といいモブ枠だと思ってた奴まで活躍するのは面白い漫画の要素の1つ

    • わりと序盤で梅雨ちゃんと峯田ピックアップしたのがでかいよな

    • それでもまだまだ足りないと思えるくらいイイキャラ多くて良いよな
      流石ヒーロー目指してるだけあってアク強いキャラが少なくて
      皆良い奴だから誰にスポットライト浴びせても様になる(かっちゃんは知らんw

      • かっちゃんは初期案の物腰柔らかそうでしれっと毒吐く嫌味キャラよりは
        今の方がイイキャラしてるから・・・

    • 正直体育祭までは轟焦凍がヒロアカの3トップになるとは思わなかった

  71. ブリーチのサブ味方キャラ勢はほぼ真逆だったかな。
    ケイゴやたつきらクラスメイト組があんなにモブ化して護廷隊がルキア編終わってもあんなに出突っ張りになるとは思わなかった。

  72. シャーマンキングの竜かな

    • 初期からコメディ担当してた竜よりチョコラブのほうが意外だったよ
      途中参戦で経歴も容姿もレギュラー向きじゃないし今でも違和感

      • 俺もチョコラブだわ
        あんなギャグみたいな外見と名前と実際にくそ寒いギャグキャラがあそこまで出世するとは
        なんか最終的に戦士で最高巫力になってるし

  73. ダイ大のメルル
    初登場の時はドラクエだから占い師を出しました程度に見える
    というか、あの目がモブにとりあえず特徴を付けましたって感じでレギュラーやヒロインの為のデザインじゃない

    • ポップの大魔導士覚醒と同時にメルルも覚醒したからな…マジヒロインだw

  74. ろくでなしBLUESの四天王集結
    まさか全員揃っての共闘は胸熱だった

    • 四人並んでる絵がカッコよすぎる、150人相手に圧倒するのも含めてすげー燃えた

  75. 遊戯王1話で登場した牛尾さんがまさかの3作品目で準レギュラーになるとは思いませんでした

    • 最終話のせいでヒロイン扱いされてるのが草

    • 最後の語り合いが遊星と牛尾、ってのが分かってるわスタッフ

      • 牛尾エンドと言われているらしねw

  76. つけもの

    • ボーボボが死んだ時、あの世で再登場したのは草

    • ボーボボのキャラなんて999%捨てキャラみたいなもんだろw
      天の助も田楽マンも魚雷ガールもサービスマンもどいつもこいつもスレタイ該当だわ

  77. ぬ~べ~の玉藻かな
    鉄拳制裁で殺したと思ったら翌週で即復活

  78. チヒロの相撲部入りは意外ではなかったけど、レスリング覇者って肩書きがあるだけに安易に入部させない方がいいんじゃないか?って思ってた
    実際に読み進めると、国体選手(笑)みたいな扱いにはならず強キャラポジを維持しつつ技術面と精神面の成長をしっかり描れてて相撲部になくてはならない存在になってたわ

    • 強い肩書のやつが強いままで、それでいてちゃんと流れにメリハリ付けてたのが印象的
      すごい好印象だわ

    • ジャンプじゃなくて悪いけど、チヒロ出てきた時『うっちゃれ五所瓦』の関内君思い出したわ
      レスリングの達人が部員の少ない相撲部に興味持って入るところが同じで

  79. 銀魂の鯱

    • 最初は囚人達のボスだったのに最終的には漫画家目指すようになってるし
      しかも画力めっちゃ高いなおい!

      • あいつ空知より絵上手いよな

      • 意味不明だが、確かに空知より上手く感じるw

      • 鯱の絵はアシスタントが描いてるとか聞いた事ある
        というか空知本人が言ってたような
        頑張って描いた絵を無茶苦茶にしてごめん!みたいなこと

      • 1回きりの使い捨てかと思えばあそこまで面白く成長するとはな
        鯱の漫画回は全部面白くて好き

      • ていうかゴリラのアシスタントにクロアカの人がいたからなあ
        そりゃ画力はでるわ

      • 言われてみればクロアカっぽかったな!

    • 考えてみたら鯱ってオールマイトに成長してるもんな
      確かにここまで成長するとは誰も想像つくまい

      • デトロイトスマァァァッシュ!

  80. こういうキャラがいる漫画は大体売れるよな
    想定をこえてキャラが勝手に動いてるってことだから

    • 予定通りに進めるだけの物語ほど退屈なものはないからな
      特に少年漫画なんて多少行き当たりばったりの方が
      次何が起こるかわからなくてハラハラしたりするんだよな

  81. マキバオーのベアナックル

  82. 逆にレギュラーになるべき人気キャラがバンバン死んでく北斗の拳
    レイとファルコは他の漫画なら生きて主人公の仲間になってたキャラだと思う

  83. アイシールド21のハァハァ三兄弟
    一巻のおまけページではモブ扱いやったし

    • これ。特に十文字は暑いシーンが多くて本当にいいキャラになった。

      • 神龍寺戦のタッチダウンとか特に

      • しかも大学はヒル魔やアゴン、大和達と同じとこという。
        頭良いのはコミックスで分かってたけど世界選抜には外されてたのに相当3年間でアメフトの実力が上がったんだろうな。

  84. ヤジロベーかな。結局彼は何だったんだろう

    • 身も蓋もない事を言うと
      クリリン役の田中真弓さんは
      唯一作者の鳥山先生が
      声優を指定したキャラで
      クリリンが死んだままだと
      田中さんの出番が無いので
      クリリンに声が似てる
      キャラとして出た

  85. バクマン。の平丸さんと中井さん

    • むしろ平丸はエイジと並ぶ天才タイプみたいな感じで出てきたのに作品としてはあんまり活躍しなかった印象、終盤なぜかあいつの画力めちゃくちゃ落ちたし

      • そうか?活躍の方向性が蒼樹さんとのラブコメにシフトしたから予想と違っただけじゃ
        いやまさかあんな方に進んで成就するなんて微塵も思ってなかったけどさ

  86. 最上段にもあるけどクロコダイン
    物語の初期から敵の将軍が一兵卒として主役に寝返るなんてよく考えたら凄い展開

    それにしても咬ませ役として褒められるクロコダイン、咬ませ役として笑われるヤムチャ、咬ませ役としてもほとんど話題にならないアルデバラン
    誰が一番マシだろう

    • クロコダインはかませじゃなくてタンク役だっつってんだろ!

      • クロコダイーーン!!

      • 壁役じゃないか?メインコマンドは「におうだち」

    • ラスボス戦で戦力外通告受けたけど後半まで戦力として見せ場がちょくちょくあったクロコダイン
      12宮以来噛ませの仕事しかないアルデバラン
      序盤からほとんど噛ませ役で活躍シーンが少ないヤムチャ

      • ダイ大よく知らんけど、人外で序盤強くて防御力高くて終盤戦力外って、RPGでよく俺が見た目で好きになるけど結局補欠に回すことになるヤツそっくりだな・・・(レベル上げも苦痛になる)

      • ↑なんでや。ゴレムスさん最後まで使えるやろ……

  87. これはロビンとベジータの2強

    • ロビンって、ロビンマスクか?

      • ワンピのロビンだろうけどロビンマスクも大概だよな
        バラクーダとして畜生晒した上に二度と戦えない体だったはずなんだが

  88. ヒロアカのシガラキは第一面のボスくらいかと思ってたら因縁の宿敵ポジになってた

  89. レギュラーキャラと言うか、ゾラがまさか黒の暴牛メンバーとは思わなかった

    • 親子そろってぐう聖すぎる

  90. ヤング「ジャンプ」ありなら、ゴールデンカムイの谷垣と尾形かな。特に尾形は初登場のときを読み返すとなおさら。

    • 「序盤のモブ」とかいう渾名すこ

    • ゴールデンカムイは正直、誰が準レギュラーになるのか全然分からん。
      一般人も容赦なく手に掛けてたのにメンバー入りした家永もいるし
      かと思ったら江戸貝くぅんみたいにあっさり退場しちゃうキャラもいるし。

      • 姉畑は杉元が先生と呼んで敬意を払った人気キャラだからレギュラー入りしても良かったかもなー
        まああそこで死んだからこそ伝説になったのかもしれんけど

      • 死んだからネタ人気あるだけでレギュラー入りしたら滅茶苦茶嫌われてると思うぞ
        ただの動物虐待犯だから

  91. スラムダンクの木暮副部長だろ
    ただのメガネくんだったのが決めるところは決めてくれる有能メガネくんに進化してたじゃないか

  92. レギュラーキャラになったのに扱い酷かったのはサイとヤマト

  93. キン肉マンならラーメンマンとニンジャが双璧。

  94. アイシールドの山本鬼平。
    見るからに噛ませと巨深へのヘイト貯め要員だったのに、ヒル魔の奇策を際立たせるためのミスリー係としてまさかの準レギュラー化。
    最終的に「どっちかが来る!」→「きたねえ!」→どっちも来ました は爆笑でした。

  95. 火の丸なら大河内

  96. ワンピースのロビンだな

    今でこそ一味4番手ぐらいだけど
    当時だと相当やばいチート能力に見えてたからこんなの一味に入れて大丈夫なのかと
    1人でゾロサンジ瞬殺してたようなもんだしな当時の

    ハナハナを力が強くて覇気あるキャラが持ってたとしたら今でもかなり強いだろうな

  97. ネウロのアヤさん
    よりも意外なのが頬からトゲ生やした看守さん

    • 変貌キャラ満載のネウロに突っ込むのは野暮だが、あの棘はどういう理屈で生えてるんだろうなww

      • 面会室の穴空いた窓にほっぺた押し付けてるうちに肉が穴に食い込んで鋭化したんだろ

  98. ジョジョ三部のアヴドゥルを挙げたい。

    突然出てきたジョセフの友人とかいう胡散臭い肩書きの外国人で怪しげな呪術使いみたいな風貌、ことあるごとに承太郎に「ブ男」、「お前、何者か知らんが態度がでかいな」みたいなこと言われまくってて、序盤であっさり退場しそうだなとか思ってポルナレフ戦とかヒヤヒヤしながら見てた(笑)

    • 終盤であっさり退場してそれも意外だったな

  99. かっちゃん
    まさか人気ランキング1位にまでなるとは…

    • 最初からライバルポジで出てきたやん

      • あの性格のまんま突っ走り続けるなんて1話時点じゃ予想出来んかったぞ

      • 闇堕ちして敵ライバルになるか、改心して劣化ベジータになるかだろうと思ってたら、まさか囚われのヒロインになるとは…

  100. リアルタイムで読んでた人は三井が仲間になったのは結構衝撃だったんだろうな

    • 髪を切って湘北メンバーに入って来るところで、え?いいのか反省したのか?と思いつつうれしかった思い出

    • 今改めて思うと吐き気がする展開だわ
      結局誰にも謝罪せずただ単にバスケがしたいって欲望通しただけのクズ
      相撲の覆水盆に返らずユーマ師匠回みてると余計その辺を考えてしまうわ三井は

      • 良かった同じ気持ちの人いた
        勝手にグレて文字通り土足でバスケに踏み込んで滅茶苦茶しておいてしれっと仲間になって何コイツって思ったわ(逆に「靴を脱げ」のゴリの格好いいこと)
        こんな奴がスラダン屈指の人気キャラってのが解せぬ
        かっちゃんといい、拗ねキャラに惹かれる人って多いのね

      • その点ユーマさんは立派だったね
        ずっと部長に申し訳ないと思い続けて…普通あそこまで反省出来ないよ(懺悔の相手が主人公じゃないのもいい)

      • かっちゃんにユーマさんな爪の垢を飲ませたい
        かっちゃんが19巻経っても出来ないことがユーマさんは1巻半ばで出来ている

  101. ベジータよりもピッコロ派
    ナメック星編で終わるキャラだと思ってた

    • ベジータはハードカバーの本で鳥山御大が「好きじゃなかった」とバッサリ言ってる
      ピッコロは好きなキャラベスト3にいた

  102. 木刀の竜
    ハァハァ三兄弟

    単なる一話目のかませ雑魚キャラと思ってた

  103. 麦わら傘下の海賊たちはまだ準レギュラー扱いするのは早いけどまさかなるとは思わなかった

  104. ミスターサタン
    バグテリアンやナムと同じ扱いと思ったのに
    まさかブウを手懐けるとは
    まさか連載終了時まで登場し続けるとは

  105. 男塾の伊達と三面拳の4人

  106. キン肉マンはそんなやつばかりだな

  107. たまも芙蓉編限りだと思ってたのにレギュラーどころか完結編では重要な役どころだった

    • かぶき町四天王編でも活躍してたな

    • 金魂篇のヒロインぶりが最高です
      最終回までに元にもどって欲しいね・・・

  108. ソーマの葉山は最初カレーしか能がないやつだと思ってて秘書子に負けると思ってたわw
    まぁ今では同期の中の一人みたいな扱いになってるけど

  109. ただのモブからどんどん役割を与えられていったソウルキャッチャーズの久住さん

    • あれは読者人気故のファンサービス感満載だったな

  110. ブリーチの月島さんかな。
    すぐ死にそうな感じなのに
    死神編でも虚国編でもあそこまで活躍すると思わなかった。

  111. エンジェル伝説の黒田。
    もう1話限定か、あるいは時たま出て来るだけの、自称番長キャラになるかと思ったら見事にレギュラーだった。

  112. 甲斐三兄弟の末弟かな…
    黒虎さんだけ大出世しすぎだと思う

    • 赤カブトの片目を奪い壮絶に散った赤虎、抜刀牙をマスターした黒虎に比べて中虎の扱いの悪さよ

  113. カセキのじぃちゃんがサラッと準レギュラーになってた時は笑ったな

    • いやあの有能ぶりはモブじゃおさまらんだろ

  114. スト様はレギュラーになると思ってたのに…

  115. ソーマの美作は使い捨ての敵だと思ってたな
    人気キャラでさえなかなか活躍できないのに、こんな便利な仲間になるとは

    • 美作好きだけど作者は奇をてらった俺KAKKEEEEEEとか思ってそう

  116. マキバオーのブリッツ
    準レギュラーというより設定上のラスボス?
    マキバオーの弟ってつまり1巻の母ちゃんとの再会の時にいた仔馬やぞ
    あんな口が悪いスーパーホースになるなんて思わんわ

  117. 真冬先生は学園長の右腕秘書的とか学園長寄りのポジかと思ってたら、成幸や生徒寄りのポジに。

  118. アヴドゥルが仲間として普通に旅についてきたのが個人的には意外だったな
    スタンドの設定紹介のためのチュートリアルキャラだと思ってた
    最初出てきた時のデザインもモブっぽいし

  119. ぬーべーのゆきめ。まさか結婚までいくとは思わなかった

    • ホントそれ、少年ジャンプはサブヒロイン優遇説はこの頃に感じた。

  120. 昔の作品だとキャプテン翼の来生。

    • あのマンガは名前のあるシュート打てないキャラはノーカウント(若林除く)

    • まさか来生が補欠で石崎がレギュラー取るとは。。

  121. 変態仮面の四季春夏
    ストII春麗のオマージュキャラで単話ゲストの色モノと思いきや、当然のようにレギュラー化
    後日談の読み切りでは、ヒロイン姫野愛子を退け主人公色丞狂介と結婚、一児の母に

    • ナルトのヒナタの先輩やな

  122. ヤジロベー(背表紙限定)

  123. ヒカ碁の伊角さんかな
    いや、院生編のレギュラーになることは読めてたけど、あんなイケメンになってそのうえ中国編の実質的な主人公にまで抜擢されて、物凄い優遇されてたな、と。
    和谷とどこで差がついたのか。

    • 人気投票1位(組織票)がきっかけかな……

    • 和谷は中国に代打を用意される始末…

  124. 侵略の山口
    地味に良いキャラなんだよなあ

  125. 初期の球磨川

    • これ
      まさか後に人気投票ぶっちぎり1位のキャラになるとは…
      めだかは球磨川の旦那でもっていたようなもん

  126. これはどう考えてもめだかボックスの平戸ロイヤル

    • 準レギュラーですらなかったけど、何だか存在感が大きくなってたよね、妹も出たし

    • カバー裏のレギュラー
      作画担当のお気に入りだったのかな

  127. コビーやな
    いつのまにか海軍の主人公枠になってる

  128. これはニコ・ロビンしかないわ
    敵キャラが急に仲間入りして当時めちゃめちゃ驚いた

  129. 聖闘士星矢のユニコーン邪武はレギュラーになる予定だったが性格が星矢と被るのでレギュラーを外されたというw
    そしてもしかしたらキグナス氷河もレギュラーにならなかったかもしれないそうな

    • 星矢ファンの作者が描いた、243年前(童虎とシオンが現役だった時代)を舞台にした外伝だと、ユニコーンの耶人が相方ポジションだったよ

    • あー氷河の髪形は車田作品内では比較的使わないテンプレだったかもなそういえば。
      鳳凰と戦うならドラゴンいれば足りるし。

  130. 青春兵器の藤さん。

    名無しのクラスメート →(数巻出番なし) → 名前ありの脇役 → 作中ほぼ唯一の常識人 → 漫画家の卵 → 作者に単独インタビュー → 金未来杯受賞
     

    • 委員長がぶっ壊れたことで、空いた常識人キャラの座をゲットしたな……

      • 言われていた件
        まぁキャラとしては作中で使えるよね

  131. ゴレイヌ

  132. 実はキルアも最初は仲間になるとは思わなかった。
    結構な話数、ゴン、クラピカ、レオリオの3人だったから

    • 最終試験までは明らかに敵に回る様に描いていたと思う
      そっから冨樫の方向転換があったのか人気があるから編集に言われたのか知らんが相棒ポジに転換してる
      その名残がヨークシンまでのゴンへの嫉妬描写だな

  133. テニヌの鬼の出世

    • これ実は実はの繰り返しで最強クラスのキャラになった

      最初は只の十字ラケットのおっさんだったのに

  134. 何気に鬼滅の刃の伊之助もそうかも

  135. ハンターハンターの王子護衛5人

  136. サイレンのヤーさん
    虎さん?(だったっけ?)と、元犯罪者の2人組

    ラストにまで出張るとは
    カブトは生前しそう感あったから、そこまでないけど

  137. アイシールド21だったらひとり忘れてるだろ。

    陸上部の石丸(笑)

    • 最初は助っ人キャラで終わるはずだったのかな
      影の薄さが逆に目立つ特徴に(笑)

  138. ライジングインパクトのチャールズはちょっと違うかな
    ラストにガウェインのキャディーになってるから一応

  139. バッファローマン
    まさかあれだけ良キャラになるとは

  140. ブラックキャットの怪獣娘さん

  141. 銀魂の源外やたま、さっちゃん、鉄子、狂死郎、小銭型らかぶき町の皆さん

  142. リボーンの入江正一
    まさか2巻の1話分にしか出てきてないギャグキャラが、16巻以降の未来編で重要キャラになるとは…

  143. クロコダインかな。

  144. 鬼滅の煉獄杏寿朗
    死亡後も回想で出番があるのである意味準レギュラー

  145. 左門くんのサル
    有能ではあるが…

  146. ★消えてるのに纏めが無い

    • 纏められてないね。どうしたんだろ?

    • 纏められたぞ

  147. べるぜバブの転送するおっさん
    初期はギャグ路線だからあんなちょくちょく絡んでくるとは
    あと神崎と姫川もなんやかんや仲良くなるの笑った

  148. 何でコメ欄が同じこと書いてるんだろうと思ったわw

  149. ワンピースのボンちゃんはそのまま麦わら一味入りするぐらいの活躍を
    一時してたけど、まさか別れる展開になるとは。
    逆に衝撃的だった。

  150. 逆にレギュラーになれなかった、あーんスト様

  151. 羽衣ぎつね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事