引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540924283/
1: 2018/10/31(水) 03:31:23.53 ID:G3M1+GPka
12: 2018/10/31(水) 03:36:24.93 ID:RoNSaVLa0
155: 2018/10/31(水) 04:17:08.04 ID:KWPf4xtn0
104: 2018/10/31(水) 04:03:05.48 ID:Z54o48Aqd
城之内死すの回って改めて見ると結構熱い展開で好き
75: 2018/10/31(水) 03:55:47.88 ID:tWrFWAo/0
よく考えたら闇マリクって悪い事親父殺ししかしとらんよな
表に比べたらかわいいもんや
表に比べたらかわいいもんや
77: 2018/10/31(水) 03:57:14.23 ID:+5b4cH0N0
>>75
グールズ作ってカード偽造したり窃盗しまくって他人操って人生めちゃくちゃにしてるけどな
グールズ作ってカード偽造したり窃盗しまくって他人操って人生めちゃくちゃにしてるけどな
83: 2018/10/31(水) 03:58:12.04 ID:tWrFWAo/0
>>77
全部表人格の悪行やぞ
全部表人格の悪行やぞ
88: 2018/10/31(水) 03:59:06.30 ID:+5b4cH0N0
>>83
すべての現況やし遊戯が救わんかったら舞もリシドもバクラもこの世におらんやろ
すべての現況やし遊戯が救わんかったら舞もリシドもバクラもこの世におらんやろ
154: 2018/10/31(水) 04:17:00.19 ID:fIBZwro80
おすすめ記事
183: 2018/10/31(水) 04:23:39.17 ID:jOs+FzqOa
マリクって人形に本物のオシリス持たせてベンチに待機させとったんやろ?ガイジやろ
188: 2018/10/31(水) 04:24:54.18 ID:XEeSGX4D0
>>183
コピーの神持たせても死ぬだけだから多少はね?
ここまで書いて思ったけど天罰で遊戯もとばっちりで死んでたやろうからコピーもたせた方が良かったな
コピーの神持たせても死ぬだけだから多少はね?
ここまで書いて思ったけど天罰で遊戯もとばっちりで死んでたやろうからコピーもたせた方が良かったな
194: 2018/10/31(水) 04:26:22.24 ID:ysKdhIuAa
>>188
たぶんそれで死んでもマリクさんの千年の復讐とやらが達成できなくてモヤるんやろな
たぶんそれで死んでもマリクさんの千年の復讐とやらが達成できなくてモヤるんやろな
195: 2018/10/31(水) 04:26:40.42 ID:78KY6ppo0
>>188
流石に王様が持つと大人しくなるやろ
流石に王様が持つと大人しくなるやろ
5: 2018/10/31(水) 03:33:57.60 ID:+KvzGemBa
38: 2018/10/31(水) 03:44:04.43 ID:jfkdj2Qf0
>>5
これ
これ
41: 2018/10/31(水) 03:44:25.36 ID:OFmFMTEB0
>>5
これや
これや
18: 2018/10/31(水) 03:37:50.24 ID:UGT+7Jp90
キースがリストバンドに入れていたカード
装備魔法
機械族モンスターのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力または守備力は700ポイントアップする。
装備魔法
機械族モンスターのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力または守備力は700ポイントアップする。
127: 2018/10/31(水) 04:08:15.82 ID:n0CM+2Z/0
VSキース戦は素人だった城之内が、大会を通して培ってきた戦術を全部注ぎ込んだ感があるよな
真・偽マリク戦はどっちもサイコショッカー召喚がスカッとする
真・偽マリク戦はどっちもサイコショッカー召喚がスカッとする
135: 2018/10/31(水) 04:11:05.78 ID:dWXgza2Ld
>>127
そのショッカーがセルケトに食われた時の絶望感
そのショッカーがセルケトに食われた時の絶望感
9: 2018/10/31(水) 03:35:35.18 ID:nt6eF3OjM
11: 2018/10/31(水) 03:36:19.65 ID:vCuwGLxU0
13: 2018/10/31(水) 03:36:34.23 ID:nt6eF3OjM
遊戯vsバクラ 初戦
ダイスロールもあついで
ダイスロールもあついで
20: 2018/10/31(水) 03:37:58.95 ID:LAayBTx0a
遊戯は勝つのわかってるから選ぶとしたら城之内戦になっちゃうなぁ
24: 2018/10/31(水) 03:39:13.10 ID:eSJGX/nC0
遊戯&闇遊戯VSペガサスやろ
ペガサスの唯一の攻略法にして遊戯同士の初めての邂逅とか超熱いわ
ペガサスの唯一の攻略法にして遊戯同士の初めての邂逅とか超熱いわ
118: 2018/10/31(水) 04:06:17.81 ID:T+uyFOs+0
>>24
ベストはこれやな
決闘そのものもいろんな展開があって面白いうえに
遊戯王のテーマすべてが詰まってる
ベストはこれやな
決闘そのものもいろんな展開があって面白いうえに
遊戯王のテーマすべてが詰まってる
29: 2018/10/31(水) 03:40:42.95 ID:eSJGX/nC0
40: 2018/10/31(水) 03:44:11.64 ID:bSMVlIO/a
>>29
TRPGみたいな奴好きやったわ
TRPGみたいな奴好きやったわ
36: 2018/10/31(水) 03:43:08.86 ID:2aEkNueOK
遊戯VSダーツ定期
42: 2018/10/31(水) 03:44:57.88 ID:XEeSGX4D0
>>36
精神攻撃のターンが長すぎる
精神攻撃のターンが長すぎる
74: 2018/10/31(水) 03:55:23.29 ID:44DMK5yid
ベストバウトしかない
48: 2018/10/31(水) 03:46:40.66 ID:UWJGbvpe0
ベストバウト多すぎ問題
むしろ下から探してった方が早いんちゃう?
むしろ下から探してった方が早いんちゃう?
56: 2018/10/31(水) 03:48:33.34 ID:dWXgza2Ld
>>48
仮面タッグ戦とかあんま語られないな
仮面タッグ戦とかあんま語られないな
61: 2018/10/31(水) 03:49:39.96 ID:UWJGbvpe0
>>56
あれもマグネットバルキリーをも囮にするとか面白いけどな
あれもマグネットバルキリーをも囮にするとか面白いけどな
51: 2018/10/31(水) 03:47:35.25 ID:eSJGX/nC0
むしろ嫌いなデュエルとかあるんか?
57: 2018/10/31(水) 03:49:20.22 ID:CTLL075J0
>>51
迷宮兄弟はあんまり好きやないわ
迷宮兄弟はあんまり好きやないわ
63: 2018/10/31(水) 03:50:14.65 ID:eSJGX/nC0
海馬が神を生け贄に嫁召喚する時の
「わいほんまにこんなことしてええんか……?」って表情すこ
「わいほんまにこんなことしてええんか……?」って表情すこ
64: 2018/10/31(水) 03:51:46.06 ID:P6IshOKh0
68: 2018/10/31(水) 03:53:50.02 ID:Ut/uHYvQ0
>>64
これなんで生贄にしたんやっけか
これなんで生贄にしたんやっけか
69: 2018/10/31(水) 03:54:23.72 ID:gDpwThhO0
>>68
オベリスクで攻撃したら生贄の抱く爆弾っていうわなの効果でしぬから
オベリスクで攻撃したら生贄の抱く爆弾っていうわなの効果でしぬから
54: 2018/10/31(水) 03:48:28.81 ID:fIBZwro80
遊戯が負けたのって結局、海馬だけ?
58: 2018/10/31(水) 03:49:22.11 ID:P6IshOKh0
>>54
遊戯
遊戯
80: 2018/10/31(水) 03:57:36.72 ID:UGT+7Jp90
アニメだと主人公の敗北はこんな感じか
遊戯(アテム):海馬、レベッカ、ラフェール、遊戯
十代:カイザー、カイバーマン、オブライエン
遊星:なし(過去にジャックに敗北、鬼柳に実質敗北)
遊馬:オボミ、哲夫、シャーク、カイト、
遊作:なし
遊戯(アテム):海馬、レベッカ、ラフェール、遊戯
十代:カイザー、カイバーマン、オブライエン
遊星:なし(過去にジャックに敗北、鬼柳に実質敗北)
遊馬:オボミ、哲夫、シャーク、カイト、
遊作:なし
91: 2018/10/31(水) 03:59:15.41 ID:oPiCKK3Wx
>>80
オブライエンは引き分けちゃう?
後十代はユベルに実質負けてた
オブライエンは引き分けちゃう?
後十代はユベルに実質負けてた
94: 2018/10/31(水) 04:00:40.50 ID:UGT+7Jp90
>>91
オブライエン引き分けやったわ
オブライエン引き分けやったわ
86: 2018/10/31(水) 03:58:51.77 ID:LTrAhAQX0
「遊戯 王」のサブタイトルすこ
コメント
ベストバウト多すぎやろ
劇場版も海馬VSヴァーチャルアテム・海馬VS藍神・遊戯VS藍神・遊戯VS海馬・遊戯&海馬VS暴走藍神と名勝負欲張りセットでお腹いっぱいだわ……。
地面からドロー→神の怒り→「モンスターではないっ!神だっ!!」ほんとすき
GX以降のアニメもベストバウト多すぎ問題
GXなら万丈目VS万丈目アニキとか十代VSクロノス先生とか居合ドローとか好き
ドン・サウザンド戦で最後の最後にダブルアップチャンスもってくるのクッソすこw
城ノ内vsキースでの城ノ内の勝者の雄叫び好き
フフ、雄叫びのセリフをあえて書かないのも最高にいいながめだぜ、城之内。
フフ…和希の演出がイカしてるぜ城之内……
真紅眼撃破からのタイムマシンが現れる流れは鳥肌もの
リボルバー・ドラゴンがかっこよすぎる
まさにキースの生き様を表したカードだよ
闘いの儀はほんと神
原作版のを劇場版クオリティで観たいわ……。
アニメの方も、風間くんの演じ分けが神すぎてなあ・・・。あれほど一つの作品で成長した人も居ないんじゃなかろうか。
決着後の相棒を讃えつつも声が涙ぐんでるアテムの演技好き……。
戦いの儀はアニメの方が好きかな
漫画の方はカズキングの体調の問題で超短期決戦になったらしいからしゃーない
神三体→神攻略→同窓会→マジシャン対決→封印の黄金櫃の流れはほんと神がかってる
でも最終話タイトルを遊戯 王にしなかった事だけは無能と言わせてもらう
過去エジプト編の遊戯VSバクラも好き
ガンドラかっこよすぎ
これ好き
遊戯の優しさとガンドラの凶暴さのギャップが最高
遊戯のサイレント・ソードマンもイケメンでかっこいいし
闇バクラのネクロフェイスもグロテスクで良かったよな
ガンマン本田VS殺し屋、軍人、その他
遊戯VS人形はご都合新カードぶっぱじゃなく既存のカードを使用&相手のデッキ切れで勝利というテクニカルな流れがすき
分かるわ
あとアテムが折れかけてそこに海馬が発破かけるのとか海馬が既に神の攻略法に気付いてるのとかも良い
地味に漫画アニメ含めてデッキ破壊が成功した貴重なバトル
十代がやってなかったっけ?
グローモスをボコボコにして
どこか覚えねぇ
5D視聴終わったらGX見直そう
下に書いてる人いるけど、GX72話「デッキ破壊を破壊せよ」で十代が相手のデッキ空にして勝ってたぞ
まぁ確かに貴重だわな
友情教VSバクラのTRPG
デュエルではないがやはり古代辺最後の〆であるホルアクティ降臨もいいな
エクゾディアやアニオリの究極竜騎士ですらかなわないゾーク軍を一瞬で消滅させたシーンは好きだわ
あんま挙がらないけど城之内vsエスパー絽場は名勝負だと思う
「なぜ諦めない!?」と言われて「決闘者だからだよ」って最後のドローするシーンが狂おしいほど好き
ぐう分かる
曲がり角の先に誰がいるかも分からねー、らへんの語りとかすこすこのすこ
「まるで運任せのギャンブルデッキじゃないか」
ぐう好き
遊戯VSパンドラかな
死者蘇生!
パンドラが犠牲系魔法カード使うたびにガングロブラマジが嫌そうな顔してて笑った思い出
ショットガンシャッフルはカードを痛めるZE☆
実はあれはショットガンシャッフルではないという
実際のショットガンシャッフルはカードを痛めないぜ!
ブラマジガールが出たのも大きい
し、知らね~~~!
城之内は戦うたびにどんどんカード貰って強くなってくから好きだわ、しかも大抵のカードはキャラが濃いし
ただ、インセクターから何貰ったかだけ思い出せん
カジキにはフィッシャーマンとか言うゴミカード貰ってたのは覚えてるんやが
羽蛾からはインセクトクイーン貰ってたであと、羽蛾戦のあとの梶木戦までパラサイドもデッキに入れっぱなしやったな。
インセクター女王やで
尚貰ってからの活躍はリシド戦でセルケトに食われるだけだった気がする
インセクト女王
↑↑↑
インセクトクイーンが三体…、来るぞ!遊馬!!
7エクシーズ…ビッグアイ…ウッ
3体やからラッキーストライプ出そう!
ギャンブル効果やし城之内にピッタリやろ!
後のデュエルでフィッシャーマン召喚されて、どんな活躍をするんやと思ってたら
普通にやられただけだった
事実上のエース・オブ・エース
サイコショッカー
ギルフォード・ザ・ライトニングという何処で手に入れたのか謎なカード
あれに関しては自力で手に入れたはずだからパック購入して当たったレアカードやろな
マリクに洗脳された際にデッキ弄られてバーンカードと一緒に入ってて、洗脳解除後はバーンカードはごっそり抜いたけどギルフォードはそのまま説を推すぜ☆
城之内VSリシド好き。リシドの隠しきれない潔さも罠戦術もデュエルを通じてリシドがマリクじゃない事を看破した城之内もカッコいい。あと、記憶編で再会してお互いに再会を喜ぶ城之内とリシドもいい……。
アニオリで王様に負けさせたの嫌い
遊戯の王様が唯一破れたのが表遊戯だったのがいいのに
ペガサスにあのまま続けてたら負けてたとか言わないの
ペガサス戦→時間切れといえど負けは負け
海馬戦→向こうの命懸けの作戦に惜敗
負けといえば負けだし唯一って感じはまるでしないと思うなけどなぁ
大体の人が問題にしてるのはその後のクヨクヨしている期間でしょ(そのお陰で伝説となる狂戦士の魂があるわけだが)
個人的にはドーマ編の展開はありだな
敵のラフェールも魅力的なデュエリストだったし
その戦いで敵がオレイカルコスの結界を使わなかったのも好印象だわ
実力は高いけどメンタルが弱い闇遊戯(アテム)と
メンタルが異常に強い表遊戯を再認識できて良かった
アテムも別にメンタルは弱くないぞ表遊戯には優しさっていうアテムにも勝る強さがあるあるだけ
でもまあ、ラフェール戦も自分の心の闇に飲まれたから負けたって感じだし。最後のエアトスなんてまさしく自分のカードに報復されたようなものだし。純粋に実力でアテムに勝ったのはやっぱり遊戯だけでしょ
少なくとも、原作の闇遊戯は結構メンタルも強いのに、アニメのドーマ編のせいでアテムが豆腐メンタルだの雑魚だの言われるのまじで不快。
個人的にはあの流れ好きだけどなぁ
アテムの弱さが出てる場面だしらフェールは好きだし
ドーマ編は割とよくできてたと思うし好きなデュエル多いわ
VJで短期連載してた遊戯王Rでも遊戯を模した邪神アバターの攻撃で若干メンタルやられかけたのも個人的にはどうかなって思ってる。
Rで一番アレなのは海馬の一人称が俺様になってるとこだけど。
ごめん、返信先間違えた;
ひとつ上の2018/11/03(土) 01:11:33の赤コメへの返信です。
海馬戦でエクゾディア揃える所好きだ
海馬みたいな完全な攻略法で勝つんじゃなくて運で勝敗を左右したのがちゃんとゲームであることを象徴しててな
エクゾディアをちゃんと戦略として組み込んでたアモンさん神やわ
何気にパンドラにも負けかけてたよな
ブラックマジシャンに細工とかしてたけどそれを差し引いてもパワーカード使いまくりでかなり強かった
ブラックマジシャン使いなのにブラックマジシャンガールを知らない無能
M&W(DM)のストーリーやキャラ設定までは網羅してなかったパンドラさん……。
あいつ序盤に出てきたから忘れられ勝ちだけど、レアハンターNo.2の実力者なんだよ。リシドの次に強いってことになる。
そういえばそんな事言ってたな
パントマイマーはマリク操作のオシリス使いだから別枠だし
パンドラがグールズのNo.2だったのか・・・
神のカード持ちの遊戯&海馬と互角に戦えた光と闇の仮面コンビの方が
実力者に見えるが。
個人的に光の仮面がNo.2だと解釈していた
(ちなみに、闇の仮面は小心者で木偶の坊)
コンビバトルなんてレアケースが成立する機会なんて無いだろうしそんなもんなんじゃね
水差すようだけど
初期の遊戯王のルールってかなり欠陥やないか?
守備封じないとライフ削れんやろあれ
初期の遊戯王ルールしか知らないけど今は違うんか?
当時から確かに欠陥ルールだと思ってた
守備表示のモンスターを出すとブルーアイズカオスMAXに貫通倍のダメージもらって死ねるぞ
パワーカードが物を言うからこそ、ブルーアイズが世界で4枚しか製作されてないからな
確かフィールドに出せるモンスターがいなくなっても負けのはず
最初期は自分ターン終了時にフィールドにモンスターがいないと負け
だからなぁにこれって言われたフルモンデッキもある意味理には適ってる
カズキングが一晩で考えたし、しゃーない
一晩で考えた一エピソード用の適当カードゲームが文字通り天下を取るとか夢にも思わんわな
>>80
さらっとハブられるエンタメ()デュエリスト
中断が多い人はちょっと……。あとアクションカード。
vs沢渡
vsデニス
vsユーリ
辺りは好き
特にそれはお前のライフが残った場合の話だろ?とか
妖仙獣沢渡戦がシリーズ通してピークだったな…
遊矢戦関係なく沢渡さんのちゃんとしたデュエルは大体面白い
沢渡さんは名勝負量産デュエリストだからな
負けても負けた相手の戦法分析してちゃんとメタはるデュエリストの鏡
破壊しても手札に戻してもダメならデッキに戻したるわ!とかエクシーズ使いならエクストラデッキから破壊したるわ!とかレベル5以上のモンスターにメタ張られるならレベル4モンスター強化して殴ったるわ!とか手札の魔法使えんならデッキから直接セットして発動したるわ!とか
勝率の低さや扱いの悪さに反してガチ戦術使ってくるのすき。沢渡さんを適当に扱ったのはアークソのやらかしの中でもかなり上位に来るやらかし
あまりにも無茶なご都合カードが多すぎるのがちょっと
アクションとエンタメ要素ない方が面白いと思うよ絶対
実際漫画版はそこそこ面白いアクションカードも色々あるし
回避と奇跡は禁止にして二度と檻から出さなくていいです
よし、加速は許されたな
あいつ結構負けてる気が……
原作とOCGとアニメのカード効果ごっちゃで混乱する
バトルシティ準決勝の組み合わせを決める遊戯vs城之内vs海馬vsマリク短いけど好き
城之内に発破かける海馬、城之内を侮辱されて怒りを露にする闇遊戯、遊戯に自分の決意を伝えつつ発破かけた海馬に心で礼を言う城之内。……いいよね。
城之内にしてやられてキレてる六歳児好き
「きしゃまも地獄行き決定だ…」
俺のライフが0だと!?
真っ先にやられるラスボスすこ
蛭谷VS城之内はいい眺めだぜ
毎週毎週あのモンスターデザインと迫力ある作画は凄すぎる
さすがカズキング
あれネームの時点では
どんな姿かは決めてなくて
ペン入れで始めて考えながら描いてたらしいよ
芸術家みたいな男やな
OCG派やと融合召喚したターンは攻撃できないとか魔法は伏せないと使えんとかの違いに戸惑ったりするんやろうな
レギュレーション規定があるからね仕方ないね
魔法は伏せないと使えないことはないよ。
伏せた魔法カードは相手のターンだろうと好きな時に発動できるってだけ。
魔法・罠はそれぞれ1枚ずつしか使用orセット出来ないってルールもあったはず。
ベストバウトには程遠いけど、VRAINSのブレイブマックスこと島君のデュエルはほのぼのと力を抜いて観れるから好き。お互い手札事故してるモブハノイ戦とか島君ダイナミックアド損のゴスガ戦とか。
完璧な手札だ!
完璧な手札(事故)だ!
正直遊戯王アニメは本筋と全く関係ない一話完結デュエルの方が面白いよね
ゼアルの宮野真守回クッソ面白かった記憶があるわ
GXみたいに一話完結デュエル回もっと増えないかな
ARCから絶滅する勢いで減ったし
ジャックが借りたカードでデュエルする回は面白い(vsガロメ、vsシド)
ン熱血ゥ
何時みても構図とコマ割りが神懸ってるな
さらっとアニメ版の主人公一人消されてるな
環境デッキのEM魔術士を忘れるな
モンキーボードは許さない
ラスボスをろくに倒せない主人公など消されて当然
というかそもそもコイツがラスボス(ズァーク)の一部なわけだし・・・
遊戯VSバクラ(バトルシティ)戦かなあ
最後オシリスでゴリ押しして萎えたけどまあ運ゲーと思えば
他のデュエルはほとんどオカルトとか俺ルール入ってたけどこのデュエルに関しては真っ当にやってた
頭脳VS頭脳って感じで一番まともなデュエルだと思うわ
連鎖破壊、モンスター回収、死者蘇生の既存カードでオカルトコンボを破るの好き
その後のバクラの返しはアニメの方が好き。デジャヴーなんてご都合主義カードじゃなくて、既存カードのジョウゲンで逆転するのがよかった。審判のジョウゲンは許さんが
やっぱ遊戯王って名作だなぁって思うわ。今読んでも熱い勝負たくさんあるよな
闇マリク戦のオベリスクの巨神兵によるダイレクトアタックはスカっとした。
一撃で決まっちゃうからマリクのLPを4000超えさせたんだな
遊星vszone
ルア&ジャック&ルカvsアポリア
遊星&十代&アテムvsパラドクス
だろ!!
全部わからねぇ
zoneとかいう遊戯王シリーズで一番悲しいラスボス
まあでも結果的にはZONEのおかげで世界滅亡の未来は救われたわけだし、努力が報われたラスボスでもあると思うよ
ZONEは遊星から「お前の忠告のお陰で世界が救われる」と言われて満足して自らを犠牲に遊星を救ったからな
かなりつらい人生ではあったが最終的には救われた
TF6の世界だと遊星に勝っても未来は変わらないという事実を突きつけられたしな
小野ニー気持ちいいンゴ
EMオッドアイズ・シンクロン!
カテゴリ名カテゴリ名・カテゴリ名さんオッスオッス!
なぜ最後の遊星vsジャックが入らない
最後の最後にジャンクウォリアー最高だっただろ!
あれもいいよねぇ
惜しむらくはジャックが2回もドローに恵まれなかったこと
結局コストとしてすら使われてない手札が2枚もあった。1回目はたしかレッド・デーモンが帰還した次のターン、2回目はジャックのラストターンだったか。それを補うためにスピード・ワールド2の効果を使って追加ドローしてたな
全部5Dsで埋まってまうやんか…
遊戯vs城之内ってバトルシティの操られてた奴?アニメの王国編の奴?
どっちも好きだけど個人的には王国の方がいいかな。原作にはないと知って驚いた
>>57
迷宮兄弟戦が嫌いだと・・・
初の遊戯と城之内のタッグ戦で城之内のフォローも有能だったり、
攻撃力が青眼越えのブラック・デーモンズ・ドラゴンが登場したり
ゲートガーディアンが登場したり割と熱い決闘だったけどな
ちな一番嫌いな決闘は、腹話術師戦だ
敵のデッキが海馬のパクリで全然面白くなかった
腹話術師戦は王様のマジギレを見て楽しむ試合
腹話術師はアニメではデブの変装の達人に変更されてたな
俺も腹話術師嫌いだけど、あいつへの罰ゲームは好き。
おもちゃにしてた人形に怯え続ける腹話術師ってのが皮肉。
罰ゲームのシーンはシュールだけど
人形が腹話術師の姿に変身するだけの罰ゲームはあまりにも生ぬるい。
井守みたいに死ねばよかったよ
アニメ版は色々とマイルドになるからね。井守くんもアニメでは生きてるし
遊戯VSパンドラのブラックマジシャン同時死者蘇生好き
どうでもええけど
砦を守る翼竜の35%の確率で攻撃を回避するってなんやねん
何でそない微妙な数字なんや
やっぱり城之内vsマリクかな
あれゲーム外の精神攻撃がなきゃ城之内が神持ちに勝ってたからなあ
正直あそこらへんの勝負見てると城之内って社長よか強いような気がするw
強さの振れ幅すごい大きい印象だわ
基本強い相手に食らいついていく感じだから城之内のデュエルはいつも見てて熱い
終盤までマリクがナメプ(いかに城之内を苦しませるか)してたのもあるけどな
マリクも神を持っている海馬相手なら遊戯戦みたく最初から全力で来る
仮に原作で城之内vs社長をやったとしてもアニオリの三決と大きく変わらないとも思うなぁ
準決勝のカード決めバトルロイヤルも入れるとマリクって城之内に実質2回負けてるのよね
表になっても裏になっても基本的に負けてるよなマリク
VSバクラ戦ではマリクとバクラの負け体質に軍配が上がったけど
あいつのデュエルよく考えると
vs舞:神奪取&召喚!→「ラーには知られざる効果があるんだよ」
vsバクラ:墓地に置いて無力化!→「ラーには知られざる効果が」
vs城之内:勝ったか!?→「ラーには(略)」精神攻撃!
いやマリクが弱いとは全く思わんけど、でもあいつどんだけラーが好きなんだ
ラーをメインに回すのが本来のマリクのデッキの使い方だろうし多少はね
マリクって相手の死者蘇生をゾンビの宝石とかで何度も使う戦法だから
死者蘇生入れてない城之内相手の時ってマジのガチで負けそうだったんじゃ?
そもそもラーってワンターンキル以外そんなに強くなくない?ゴッドフェニックスは神をも焼けるとはいえ、1000ものライフコスト(OCG基準だと2000)と貴重な死者蘇生使って相手モンスター1体破壊ってかなりしょっぱいような。第一の効果なんかデメリット効果じゃないか。表マリクは何をもってラーを最強の神と言っていたのか?
ソウルエナジーMAXも招雷弾も無効化するインチキ耐性でしょ
墓地にいても使えるのは大きいかな。他二神よりラーを中心にした戦略を組みやすい。死者蘇生や魔法石の採掘とかの魔法サルベージカードやらも邪魔になることはないだろうし
表マリクは序列と耐性なんだろうけど、でもソウルエナジーMAXの攻撃強化の方はラーじゃ無理だろ
舞にラーを奪われたまま放置されてたらどうするつもりだったんだろうなw
漫画のカードプールの関係上死者蘇生限定だっただけで、墓地からの蘇生って条件さえ満たせるならカードは何でも良いのかもしれん
わりと簡単な条件で即ワンキルされる上に出てこられた時点で略負け確って考えると普通に強いんじゃないかな。他の神より出しやすいし。
まあ他の能力が使い難いのも事実だけど…不死鳥モードは闇のゲームとか記憶編みたく破壊=ダメージな時はクソ強いんだが実際のゲームではなぁ…
多分効果耐性無視くらいはあるんだろうけど、どうせなら+破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与えるとかあっても良かった気がする
ラー一枚に様々な効果が圧縮されてるってのが売りなんじゃね
相手に奪われてもテキスト読めないから使えないしテキスト読めば奪い返せるし
コレよく言われるんだけどもその理屈だとそもそも城之内はリシドに実質負けてる
マリクが全力で殺す気なら決勝みたくさっさと墓地にラー落して2番目の効果使ってくるだろうしそれをやられてたら勝ち目は無い
リシド戦は試合に勝ったけど勝負に負けた、マリク戦はその逆って感じやね
あの戦いの肝が闇のゲームって点をわかってないだろう
神のカードや千年アイテムの所持者には通用しないから真面目に勝負するけど、舞や城之内のような一般人相手にはデュエルでの勝利じゃなくて最初から精神をブッ壊すことを目的としてる
読み返すと本当絵と構図とコマ割り凄えな
人形戦が大好き
当時は一体どうすんだってワクワク感が半端なかった
イシズvs海馬がめっちゃ好き。未来視持ちのイシズ相手だけあって、華麗な逆転劇がポンポン起きてたのが楽しかった
神を生贄とか演出も熱いしな
デュエル自体もメッチャ熱いし愉快な社長もたっぷりでいいよね
社長敗北の未来視はなんか笑える
手札を晒された挙げ句せっかく引いたいいカードを捨てさせられるのだ!
おのれぇぇぇぇ!
アニオリで申し訳ないが、ドーマ編の城之内vs竜崎すき。
ドーマ編も途中(ラフェール戦 1回目)から面白くなったな
城之内vs竜崎では、鉄の騎士ギアフリードが
剣聖-ネイキッド・ギア・フリードに覚醒する展開が熱かった
一方遊戯VS羽蛾(ドーマ編)はというと遊戯王、ニコニコ共に歴史に残るデュエルとなった
レッドアイズ・ブラックドラゴンソードとか言う名前だけカッコいいだけのクソ効果
最終バトルでアテムが速攻神召喚する展開もめちゃ好き
十代はジムにも実質負けてる(アニメスタッフの計算ミスで)
オブライエンとの初戦とサンダーとの最後のデュエルも追加で
アニオリだけど海馬VSジークはDM時代のベストバウトだと思ってる
思い入れ含めたら戦いの儀には絶対勝てないが
アニオリチートカードのエロゲデッキを公式チートカードのカオスエンペラードラゴンと次元融合絡めて倒すのすき
俺もあのデュエル好きだけど作画がもうちょっと良ければと思っちゃう
十代VSクロノス(初戦&卒業デュエル)凄い好き
初戦の新しい遊戯王のワクワク感
その後の十代が成長して得たネオスと永遠のマイフェイバリットカードのフレイムウィングマンでフィニッシュしたシーンは泣いた
GXはヘルヨハンとかヘルカイザーとか、万丈目とかエドとか一杯名デュエルシーンがあるけどやっぱり選ぶとするならこれ
クロノス教諭は割と名デュエルが多いけど、一話と卒業デュエルはその中でも屈指の名デュエルだな
クロノス先生なら隼人の卒業試験もよかった。デュエルにおいては私情を挟まず勝つも、隼人の力を認めて送り出すところは名シーンだと思う。
クロノス先生というGXの名デュエル生産者
カミューラ戦での『生徒に危険なマネはさせられない、デュエルとは光溢れるもの』という教師の信念
隼人戦での生徒の成長を認めつつも『真剣勝負のデュエルにおいて私情を挟むものではない』という教師の教え。その後例え負かしても笑顔で見送った
そして言わずもがなの十代戦。あれこそまさに教師の鑑
勝率は決してよくないが全てのデュエルが名勝負だった。デュエルゾンビに襲われた時も生徒を守るため1人で立ち塞がったし
何より特殊召喚できない古代の機械巨人を毎回違う戦術で繰り出してたし。批判するわけじゃないが、ゼアル以降デュエル数が少ないキャラの序盤からエースを出す方法がほぼ同じって言う展開が多いしな
遊作は作中では負けたことは無いがリボルバーと2回、ボーマンと1回引き分けてる
あと回想では基本負けてる
本編時系列でも負ける事は今後あるんだろうか遊作
負けないってことはないだろうが、負けた回の前後の出来がヴレインズの評価を分けると思ってる
考えて見ると、特殊なルールをシリーズ化したのが5’dsからなんだよな。(ライディング→No.はNo.→→スピード)
アクションデュエル…
城之内くんのデュエルは大体神回
わりと悪ふざけが過ぎたと思ったけど、ドーマ編のヴァロン戦好き
でもデュエルの内容が頭に入ってはこなかった
あのデュエル完全に聖闘士星矢やってたからな
レッドアイズの影霊衣
バトルシティの遊戯vs海馬が好き
序盤いかに神出すかの対決だけど神相打ちになって結局ブルーアイズ対ブラマジ(+レッドアイズ)のいつものメンバーになるのが最高
わかる
オシリスを出されてもxyzを冷静に守り抜いて神に繋げるのもさすが海馬って感じで好き
遊矢対ユーリが好き。
オッPの効果を馬鹿にしたユーリが最後オッPの効果に泣くくだりがとても良い
デートのとこだけコナン感あるよな
十代ってエドに一度負けてたと思う。それと、ナチュラルに主人公を一人ハブるなw
要所要所どはアークファイブも面白かったんだ
アニメでは黒歴史扱いになってたけど
勝鬨相手らへんから見られる覇王遊矢のデュエルめっちゃ好きだった
アークは良いキャラはたくさんいたのに特定のキャラばかりスポットが当たって扱いきれなかったのが痛い。
過去キャラに頼らずシンクロ次元はユーゴとリンを、エクシーズ次元はユートと瑠璃、融合次元はユーリとセレナの掘り下げをもっとして欲しかった。
さすがに前作のキャラまで出したら・・・ねぇ、本作のキャラが薄くなるよなぁ
覇王はまあ好きだが素の遊矢があまり好きじゃない
遊戯王Rでの城之内VSキースも好き
邪神カードを普通に使いこなすキースさんすこ
使用者のキースにすら「不甲斐ないモンスター」と言われてしまうイレイザーさん…
※欄見てると主人公なのに十代負けすぎに思える
やってた事自体は歴代通してもとんでもない奴なんだが
そもそものデュエル回数が多いし
設定からして発展途上の学生だからな
シリーズ通して一番好きなのはアモンVSヘルヨハンだな
途中で戦法変えたように見せかけて最後までエグゾ揃えようとする流れは熱かった
各作品から一つだけ出すなら
初代:闘いの儀
GX:恩返しデュエル
5D’s:遊星vsジャック(最後)
ZEXAL:遊馬vsアストラル
かな。BRAINSはまだ見てないからわからない
人気投票やってたよね
GXは俺は一撃必殺居合いドロー回を推すが
ここでもさりげなくハブられるアー糞・・・
AVは沢渡(妖仙獣)戦は面白かったよ
あと黒崎vsLDS3人組は、OCGのカード群使ってくれてたから良かったわ
遊作VSリボルバーのリンクモンスターで全部繋ぐとことか好き
遊戯vs乃亜も好き。海馬の思いとデッキを受け継いで戦うのは熱かったし、乃亜もスピリットを駆使してマジシャンズを全滅させる、ライフ10000など、十分な強さを見せつけてくれた。ラストの天よりの宝札からの《死者蘇生》、《青眼の白龍》×2、《融合》、《融合解除》、《速攻》のトンデモチートドローは驚くしかなかった。
個人的に決勝戦はわりと別の要素があまりに多すぎてちゃんとデュエルした感なくてな
王国もバトルシティも準決勝がどれも熱かったしバトルの流れも美しかったと思う
アテム対舞、城之内対キース、城之内対闇マリク、アテム対海馬
死ぬ死ぬ詐欺ってネタにされるけど、王国での遊戯vs海馬は物語上では重要な役割果たしてるんだよな。無敵だと思ってた闇遊戯が自分の弱さに直面して、頼りなさげだった表遊戯がそれを補うだけの強さを持ってるってわかるデュエル。
あれがあったから二人がお互いの強さを尊敬しああうようになっていって、ラストの遊戯がアテムを越えるシーンに繋がるんだと思う。
>>75
目的は特に無いが強いて言うなら俺以外の生命体の全破壊ってさらっと言うヤベー奴だぞ
表がした悪行を抜きにしてもロクな奴じゃない
遊戯アテム
十代遊戯
遊星ジャック
遊馬アストラルとラストデュエルはどれも名勝負
カルタ大会は覇王白竜と紫竜出ただけでAVの中じゃマシ
AVはAカード以上に乱入が多すぎなのが酷過ぎた
Aカードも大概だけど遊矢VS沢渡(2戦目)みたいにお互いが対等に使いあってるのであればいい感じになると証明されたし
DEATH-Tでのエクゾディアはやっぱり格好良すぎた。
生贄封じの仮面ってあれだよね。
新ルール適用したら壊れカードになってしまったという、運営が使用禁止にし忘れたヤツだよな。
主人公で遊矢抜けてるんだよなぁ…
人形戦のいい所は、ループコンボもそうだけど
その後主人公が使うオシリスの格を落としてない所だよなーと思う
「オシリスの弱点」でなく「コンボの弱点」を突いて勝つ、っていうのが
しっかりカードゲームしてるし好きだわ
人形戦はあれオシリスが強いんじゃなくて
スライムコンボと宝札が強いだけのデュエルって感じなんだよなー
舐めプしなくても大量にたまった手札使えば勝ててたんじゃないのかっていうか
もし勝てないならどんだけ弱い手札だったのって感じだし
トマカスは誰に負けたっけ?
ジャックと赤馬とセルゲイだけか?
2話で既に柚子に負けてる
地味にヒロインに負ける主人公はコイツのみ
あとズァーク状態の時にレイに負けたな
遊戯VS洗脳城之内も割と好き。
完全に洗脳されない城之内がカッコ良すぎる。
自力で洗脳を解くわ、相手プレイヤーが使用してるレッドアイズが城之内の言うこと聞くわ、
偽ラーの精神攻撃にも耐えるわ、本物ラーのゴッドフェニックスにも耐えるわ、闇のゲームから自力で生還するわ・・
こいつもしかしてアテムとなにか繋がりがあるんじゃね?みたいに思ってた時期があった。
(ゲームじゃアテム?の友達だったけど)
ゼアルⅡのナッシュ対Ⅳ好き、大味だけど殺意溢れる応酬がたまらない。
あんま言われてないけど梶木vs城之内も好き
要塞クジラの弩級モンスター感が最高だし、フィッシャーマンへの思いと梶木の涙は忘れられんわ
城之内は名勝負製造機