今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「幽遊白書」が全19巻、「デスノート」が全12巻で完結という事実wwww

少年ジャンプ
コメント (263)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547290940/

1: 2019/01/12(土)20:02:20 ID:pIU
うせやろ…?
no title
no title

4: 2019/01/12(土)20:04:45 ID:9t6
ナルト(全72巻) ブリーチ(全74巻) 銀魂(全77巻)

長スギィ!

5: 2019/01/12(土)20:06:57 ID:pIU
>>4
終わらせて貰えただけね…

29: 2019/01/12(土)20:48:07 ID:pTM
>>4
なお全盛期

9: 2019/01/12(土)20:08:43 ID:PHs
幽☆遊☆白書はもう少し長い印象やったわ

20: 2019/01/12(土)20:20:23 ID:jRE
>>9
アニメの影響やろな
あれは3年近くやってたからな

10: 2019/01/12(土)20:10:45 ID:DoI
てんで性悪キューピッドを4巻分も続けさせられたから引き延ばし拒否したんやろ

おすすめ記事
13: 2019/01/12(土)20:11:51 ID:i6D
幽遊は魔界編いらんかったやろ

27: 2019/01/12(土)20:46:09 ID:v2n
殺せんせーも結構長く続いとったやろ

28: 2019/01/12(土)20:47:46 ID:rDS
ゆーて21巻やしアニメ化までしたにしては短い方

26: 2019/01/12(土)20:41:33 ID:rDS
暗殺教室はスパッと終わったわね

34: 2019/01/12(土)20:58:30 ID:qt6
スラムダンク31巻
案外多いな

37: 2019/01/12(土)21:00:12 ID:7md
銀魂ってナルトより長かったんやな

40: 2019/01/12(土)21:01:43 ID:qt6
きまぐれオレンジ☆ロード18巻
ラブコメはこれぐらいが限界やろ

44: 2019/01/12(土)21:03:46 ID:SGc
>>40
めぞんやらんまは?

47: 2019/01/12(土)21:05:06 ID:qt6
>>44
めぞん一刻は15巻やから適切
らんまはジャンルにおさまらないからなあ

22: 2019/01/12(土)20:26:19 ID:Q03
一方でニセコイは全25巻

51: 2019/01/12(土)21:08:27 ID:qt6
青年誌持ち出して悪いけど
ストッパー毒島12巻
野球漫画もこれぐらいでええねん

11: 2019/01/12(土)20:11:16 ID:nYp
デスノートそんな短いんか

46: 2019/01/12(土)21:04:52 ID:SGc
デスノは月の完勝でムナクソ悪い終わり方が見たかったわ

49: 2019/01/12(土)21:06:58 ID:SPW
簡潔に終わってくれた方が良いよなあ
デスノートですらLの死亡で終わるべきだとは思ったけど

50: 2019/01/12(土)21:07:36 ID:18H
>>49
ナメック星で終われなかったDBと同じやろ
デスノの経済効果中々ヤバかったで

12: 2019/01/12(土)20:11:28 ID:YFZ
キテレツ大百科(全3巻)

14: 2019/01/12(土)20:11:58 ID:pIU
>>12
これまじ?

6: 2019/01/12(土)20:07:38 ID:J1n
最近のは無駄に長い

7: 2019/01/12(土)20:08:26 ID:pIU
>>6
わかるわ
まぁ面白い奴ぽんぽん終わらせてたらキツいんやろな
ドラゴンボールの巻数を基準にしてほしい

62: 2019/01/12(土)23:55:05 ID:Eky
>>7
ドラゴンボールも無駄に引き伸ばしてたような

52: 2019/01/12(土)21:08:36 ID:egd
長いと手出しにくい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ドラゴンボールのフリーザ編が21巻から
    という事実

  2. つってワンピが終わったらどうすんだよ今のジャンプ

  3. デスノートの12巻ってのに違和感しかないわ
    それだけ内容が詰まってたってことか

  4. でもドラゴンボールって最後までギャグ漫画のページ数だからギャグ枠だったんだよな
    だから10年続けても40巻で終われたしわけわかんないインフレもギャグ補正でなんとかできた

    • ギャグ漫画枠で少ページ連載したから、ページ数(巻数)の見た目より連載期間長いんだよね。

    • へーそうなのか
      連載時を知らないからコミックスで読んでもギャグ枠扱いだと全く気付いてなかったわ
      最近のヒロアカも似たようなページ数だし

      • 堀越はジャンプ流見てる限り作画メチャクソ丁寧だからな
        手抜きできるような性格じゃないみたいだし週刊連載じゃなくて月刊連載の方が向いてるような気がするな

      • 確かに作画の感じは荒川弘みたいな、丁寧かつ細かい描写って感じだから
        圧倒的に週刊に向いてない感あるわ
        絵柄的にも昔のガンガンぽいしな

    • ヒロアカがページ数少ないのはギャグ枠になったからか

  5. 昭和のジャンプ黄金期ではそれが普通でドラゴンボール10年が凄く長かった

    • スラダン31巻でもなげーと思うけどDBの40巻超えはもうこち亀かよレベル

    • 小学生のときに始まったアニメが高校卒業ぐらいに終わった感じだからな
      子供の頃のヒーローから卒業するには丁度いい長さ(なおバンダイのほうがまだ卒業できてない模様)
      逆に20歳になる前に始まった漫画が40歳になっても終わらんほうがおかしいのよ
      ハンタやベルセルクみたいに休載しまくって巻数が少ないものや月刊ペースならともかく
      100巻超えとかもはや老害

      • どんな理由でも休載多くて巻数少ないやつが一番の老害だろ

      • ハンタはハンター試験がピーク
        頭脳戦じゃなくなった

        ウヴォー(車中)「鎖がデカく!強く!」
        読者「巨大化で実物じゃないとバレるな」
        ウヴォー「鎖を具現化させてたのは、本物の鎖と見せかけるためか」
        クラピカ「そうだ、引っかかった」
        読者「は?」
        作者「鎖がデカくなったとこ忘れさせたで」
        クラピカ「サンガツ〜」
        アニメスタッフ「破綻してるので修正しました」

    • そういう時代があったから短く面白くまとめるのが至高みたいな考えのやつが多いんだな。短くなくても面白ければいいと思うけど長いって理由だけでボコボコに作品批判するやつは見てて無理

  6. デビルマンとかも5巻だしなぁ。それでさえ個人的に2巻はバッサリ切ってもいいと思えるし
    最近の漫画は引き延ばしが多すぎる

    • デビルマンはあの破天荒で濃密な展開を5巻だからなぁビビるわ
      今だったらシレーヌ戦で1巻以上、悪魔対人間やデビルマン軍団対悪魔特捜隊は3巻や4巻位は使いかねん

      • シレーヌ戦もシレーヌだけじゃなく部下2匹に瀕死のシレーヌとカインが合体なんてイベントまであるっていう

    • そういうのと比較しちゃうと、今は薄めただけだって言われても
      反論が難しいなw

    • デビルマンは打ち切りだからちょっと違う

      本当はもっと長く続ける予定だった
      TVアニメの放送が終わったから、そろそろ終わりましょうってなっただけ

      • とは言え打ちきりが決まってから怒涛の展開になり傑作となったのだからわからんもんだな

  7. 刃牙とかジョジョなんかもタイトル変えて延々と続けてるしな

    • ジョジョは部ごとに主人公も舞台もガラッと変えるから、あまり長期連載って感じがしない

      • 〇〇編みたいな感じに線を引いてもらえると、
        読者も少しは気持ちがリセットされるからね。

      • 皆ジョジョみたいに部で区切ってくれればええのにってマジで思う
        アニメみたいに第〇部でもいい
        ワンピは20くらいに細切れにして欲しい
        そんでその都度単行本の終りで綺麗に終わってくれ
        そしたら人にも貸しやすいし自分が好きなとこだけ集められるのにっていつも思う

      • あのシステム優秀だと思うけど毎部色んな要素と方向性で読者に濃い印象付けができるジョジョならではのものだと思うわ

    • ジョジョも一部は5巻の途中で終了じゃなかったっけ
      二人の出会いから石仮面の謎、一度目の決闘と喪失、師匠登場・修行と中ボスetc.
      あれだけ詰め込んで今でもネットでネタにされるくらいセリフやキャラも立ってるってやっぱり
      昔の方が濃い気がする

  8. ジャンプは新しいの打ち切り早い、古いのは引き伸ばし
    アンケート気にせず若手育てろよ

    • これで打ち切り遅くしたら はよ打ち切れよクソ編集 とか言われんだぜ

      • でも、今だにサモンと青春を打ち切ったことを俺は引きずってるぞ、今やってるギャグ漫画と交換してくれよ

      • 売れもせずアンケも取れない漫画を引き伸ばしても意味無いだろ

      • 左門青春は押せばいけたな……
        まぁはよ切れって言われてたのはU19クロアカ田中くらいだろ?(同期はスルーで)

      • そして若手育てるために新連載増やしたらつまらんっていう輩が増えるだけ

  9. ジャンプラだけど彼方のアストラが全5巻で買いやすかったわ、みんなあのくらいの長さになってほしい

  10. 本当はデスノは6巻で終わらせたかったらしいけどね
    引き延ばしさせられて12巻も凄いけど

  11. デスノートのL編以降と幽遊白書の魔界編はいらなかったな
    この巻数でも引き伸ばしは発生している

  12. 面白い時に終わるべき
    ワンピースは見習ってほしい

    • 今面白いやん

      • 今ようやく面白い、て感じだな
        ずっと好きで読んでるけどタメが長すぎたのは否定できない

      • いつもそれ言ってるな

    • でもワンピースのストーリー的に今終わったら逆におかしいでしょ

    • 尾田「ワンピの売上越える作品出たら研究してもいいけど越える作品ないから別に良いわ(笑)」
      インタビューでの発言な

      • 全く以て正論だな。
        トップを独走してる選手が自分より下の選手を参考にしたら
        自分の能力も落ちかねない。少なくとも現役作品は不要。
        状況が違った過去の名作とかならともかく。

      • 今のやり方でぶっちぎりでトップ走ってる作品が
        下手に他を参考にする必要が無いわな
        むしろ悪影響にしかならん

    • 幽遊白書を描いてた人は今何やってるんですかね

      • スマブラかな

      • Switch持ってんならフィットボクシングやれよ

    • 50巻くらいで終わらせるべきだと思うよ
      流石に長すぎる

      • ハンターハンターと違ってガバガバな引き伸ばし漫画は何が良いか分からないから終わって欲しい
        頭脳戦、異能の設定、世界観、全てハンターハンターが上回っている

  13. 鰤はまともにやってたら50数巻くらいまで絞れてたのでは?

    • よく言われる画面の密度を上げたらその程度で纏まりそうだが
      そうなるとおされポエムとか詠唱もそれだけ減ってしまうので悩む所

      • 悩むのは一部の狂信だけ定期
        50巻にまとめてたらもっと神扱いだった
        それとまあ、的な扱い受けんかった可能性もあるわ

    • TVアニメ版を中心的に考えたら、そのくらいの長さになってるな。

    • 結局死神キャラ以上の人気が破麺篇以後にあんまり生まれなかったの考えると
      SS篇までのキャラをちゃんと活躍させつつ終盤ちゃんとシメて50巻のが
      「ちょっと長いしダレた所もあったが名作の部類」扱いされてた

    • なんか調べてた人がいた気がするけど、ドラゴンボールのコマ数とブリーチのコマ数ってほとんど同じらしいな。

      • ほー
        でも書き込み量で結構差がありそう
        師匠は師匠で一枚絵のセンスあるんだけどね…情報量は少ないっつうか…

      • 総数?1ページごと?

      • 総数だろ
        ドラゴンボールは見開きが無いからな

  14. 後半の幽白のネタ切れ感

  15. デスノはL編以降も好きだわ。一番つまんないのL編のヨツバ編だからアレが最後になるとしたらキツイ

  16. 長いやつの最終章は大抵つまらん法則
    銀魂は本当に見ていられないくらいダレてた

  17. 長くても漫画は15~30くらいで終わるのがベストなんじゃないかと最近思うようになった
    ヒロアカも、決して嫌いなわけじゃなく、むしろ作者はデビュー作から応援してるけど、そろそろ終わってもいいんじゃないのと感じるようになってる

  18. キテレツってドラえもん並みに長いと思ってたけど意外だな

  19. 長々と続く一作よりも、その作者の色んな作品を読んでみたいと思う
    少年漫画と銘打つからには、少年が少年である間(長くても5,6年くらい)に終われるのがベストだと思う
    まあ、そういう自分は中年なんですけどね

    • 少女漫画なんかは長くて15~20巻で
      次の作品をぽんぽこ出してく作者おるのになあ
      最近の少年漫画はどうしてこうなった

      • 少女漫画の読者の方が卒業が早いイメージ
        少年はオッサンになっても少年マンガ雑誌買って読んでる割合そこそこいるけど
        オバサンになっても少女漫画を雑誌で買ってる割合は相当希有なイメージ
        (ガラスの仮面とか特定の単行本だけ買ってるひとはそれなりいるとしても)


      • 少女漫画は主人公の年齢をぐんと上げて
        扱うネタや舞台も大人向けにした(R18って意味じゃないぞ)
        お姉さん漫画的なジャンルがある意味少女漫画より充実してて面白いのが大きいと思う

        それに対して男性向けって青年漫画が少年漫画より充実してるか?面白いか?
        と言われると微妙な気はする
        かく言う俺も青年漫画一度行ったけど結局ジャンプに戻ってきちまった

      • 少女漫画は週刊の雑誌あるのか?週刊か月刊かでペースが違うだろ

  20. 長続きして全編面白い奇跡のような作品ってないからな
    ワンピでもなんでも正直いらんかったと思う話があるし、やっぱり長すぎるのはよくない
    まぁ短ければいらない話がないってものでもないけど

    • そもそも全編面白いってなんだ?デスノ幽白は短いから全編面白いか?
      長いかどうかは関係ねえよ

      • ワンピは週刊で追うのがしんどいくらい一つずつの話が長いから
        ダレてつまらんく感じるんやと思う
        最近の人気漫画だとキングダムも要らん話は一個もないと思ったが
        あれもワンピみたいに誌面で追っかけてたらダレるし飽きる気がする

      • ワンピはたまに一気読みすると面白いし
        単行本に収録されてない分も楽しみになるくせに
        ジャンプで毎週追い続けるのはキツイので読み飛ばしがちになってる俺の謎現象

  21. 結局、売れ続けて貰わないと出版社とグッズ出してる企業が困るからね
    生々しい話だけど、人気漫画が完結してしまうと色んな人達に迷惑がかかるんだよなあ

    • 昔の人気だけど短め作品はそんなに周りの人に迷惑かけながら連載終了してきたんですか

      周囲の者は、人気漫画におんぶに抱っこ過ぎるだけやろ
      甘えてんじゃねえ

      • 甘えとかそんな精神論じゃ済まないから、ドラゴンボール超やらBORUTOやら遊戯王が今も出てるんじゃないですかね
        あと昔の名作をリブートしたりね
        まあブロリーとかかなり評判良かったから別に悪いことじゃないよ

      • だって今の漫画が全然売れないから昔の人気漫画に縋るしか無いじゃん
        現に昔の連載の方がずっと売れるんだからさ
        それが嫌なら今連載されてる漫画を買えばいいだけなのに
        甘えとか口だけ偉そうなだけで買わないよね

  22. デスノは文字数多いし、頭脳戦が多いから考えながら読まざるをえず巻数の割に長い印象がある。小畑作品はヒカ碁、バクマンといいそういう印象がある
    逆にすかすかなマンガや文字の少ないマンガはすらすら読める。

  23. サイレンも打ちきりじゃ無かった可能性

  24. 幽白は完結したというよりぶん投げたって印象

  25. 作者の感性や考え方も変わっちゃうだろうし長くても10年だな

  26. でも集英社的にワンピースを今終わらせるわけにもいかないじゃん

  27. ちらっと見て面白いかもと思った作品があっても、調べた結果「5巻で完結」と「70巻越え未完」だったら、70巻の方はちょっと読みたい気持ちが萎える
    もちろんそれでも構わんってくらい読みたい話があるのも、気付いたら読み終わっててなんか寂しいくらいになるくらいなのも分かるけど
    単行本全巻揃えたら2万越えるし1段に収まらんのやで…?
    ワンピ全巻中古で買っても2万こえるんやで…?
    今から新規参入とか壁高すぎない…?

    • ほんとそれ
      初期から読み続けてる人はともかくとして、完結後に一巻から読もう、全巻揃えようってなる人(特に子供)が果たしてどれだけいるんだろう

    • ワイオッサンやけど
      図書館に全巻置いてあって好きに読めるんならワンチャンあるけど
      レンタルにせよ買うにせよ、70巻は無いわ
      全く同じ理由で10代の後輩が「鰤もワンピも長すぎて読む気起きない」っつってたな
      ナルトだけはアニメを観てて中身知ってるけど、とも

      • ワンピだと途中まで無料で読めるサービスがなかったっけ?

      • 今はシーモアとBOOKストアで5巻まで読める。
        期間限定って書いてるけどたぶんなんやかんやある程度無料で読めるとこはありそう。

      • 本棚が圧迫されるのでマンガは完全に電子書籍に移行したけど
        電子で買うにしても70冊はちょっとコンプしづらい

      • 電子は中古もないしね
        amazonだと1冊410円として×70で\28,700
        大人でも気軽にポンといける金額ではないわな

      • 俺も空島以降読んでない

        今から60巻分読めって言われてもなあ

      • 俺は鰤をフルブリング篇で読むのやめて最終回だけ本誌で確認したが
        千年血戦篇を今更集めて読む気はまったく起きない
        ワンピは完結したらと思ったが……

    • ハンターハンターはヨークシン編で読むのやめた

      後付けが汚くて無理ありすぎて強引すぎてやめた
      何か、でんでん現象の閉じコンって感じ

  28. 面白い漫画ですら短い方がいいとか戯言が過ぎる
    俺は長ければ長い方がいいわ、続きが見たいからな

  29. 個人的には本筋は多くても30巻位で終わらせて、たまに外伝とかスピンオフ描いてくれれば寂しくなくていいな

    • これがいい。
      「こんな蛇足描くなら本編止めなくてよかっただろ」とか絶対言われるだろうけど

      • 外伝とかはあくまでファンサだからファンじゃないやつの意見なんか聞かんくていいと思うわ

      • むしろファンだから言うんじゃ?
        主人公がメインで活躍する作品が好きだとか、その外伝の主人物じゃないキャラが好きなファンとか
        スポット当てるキャラ変わったら読み味も変わってくるだろうし

      • キャラが2人以上の複数になった瞬間、ファンの好みが分かれて
        絶対に一致しないんだから、作者が好きなキャラを好きなだけ描けば良い
        外伝にするも2などの続編にするも、本編そのままやるも好きにしたらええ

        一番アカンのは作者が指示されて嫌々ダラダラ本編描き続ける事やろ
        モチベ上がらんでつまらんくなったら意味ないし
        ある程度構成力あるなら好きにさせるべき

  30. デスノートはアニメ版の方が神だぞ
    キャラクターを大事にしているのが伝わってくる。とくに25話見てくれ 某Y○u Tubeで

  31. 彼方のアストラとかいい感じの長さと面白さだよね

  32. デスノは好きな作品だけど割と売り逃げ側だと思ってるわ
    ジェバンニのことばっか言われてるけど2部は全体的に1部よりクオリティ低くて苦し紛れに連載してる印象だった
    やっぱLというキャラクターが圧倒的すぎた

    • 「初期の面白さで惰性買いされてるだけ」って批判のが
      多数派になっちまう前には追われて良かったんじゃないかと今なら思える

      ネバランとか売れてても既に惰性買いで批判派の方が圧倒的多数だしな

      • 批判派の方が圧倒的多数(主観)

      • ↑ ネバラン最新巻、レビューのひどさがまとめサイトにも取り上げられる有様だけど…
        星4以上が全体の四分の一しかないんだよね、前はそんなじゃなかったのに

      • 最新刊の★1の非常に的確なレビューが支持を集めてるが
        この作品の問題点だいたいアレで指摘されてるが
        それが今後軌道修正される希望があんまし持てないのがつらいな

      • 今のネバランってどこに行けば好評あるんだろうな…
        約ネバって検索しても不評で持ちきりだったし

  33. ヒロアカももう20巻なんだよな……。30巻で終わらせる予定が40になりそうとか。

    • じゃあ50巻になるな

    • ヒロアカも話の一つ一つはまあまあスピーディなのに
      なんか物語の主軸が進まないの何でなんやろな
      40は行きそうだマジで

      • エピソードの展開自体は間延びしてないんだけど
        そのエピソードがすっきりと終わらんし新エピが始まった時には
        デクの成長がリセットされたかの様に元のクソナードのうじうじに戻るんで
        結局同じとこグルグル回ってるみたいに話が進まないって感じ

      • 本筋らしきAFOとか連合関連の話をやらず避け続けてるのが
        仮免は良いとして八斎會とかジェントルとか別物続きで
        連合とかちょこっとは出てくるけど主人公のデクとか仲間とは全然絡まない
        そして今頃になってクラス対抗戦

        そもそもゴールも曖昧、最高のヒーローとかどうなればそうなのかも
        よく分からんし死柄木倒すなり捕まえるなりして終わりなのか
        その他何か明確な目標でも出てくるのか

      • 最高のヒーローとは何か?って堀越がインスパイアされまくった
        アメコミの世界ですら延々回答が出てない領域だと思う

        ヒロアカなりにこれが最高のヒーローですって書くのでも
        全然アリだと思うけどデクがそこに到達するのにあと何十冊かかるのか…

      • 進んだと言えるのって仮免許取得した事と
        やっと20パーセントくらいを使えるようになった事くらいか
        それも暴走とかしだして進んだんだか進んでないんだかって感じだけど
        暴走を抑える為に~とかで停滞しそうな可能性も
        結局、誰かを倒すとか何かを見つけるとかハッキリとした最終目的みたいなものが
        設定されてないから進んでるんだかどうなんだか分からんのよな

      • 爆豪あたりがヴィラン化して当面の最大の敵になって
        それをそそのかした黒幕がラスボス みたいな
        アメコミ定番の構図にでもしとけば迷走や停滞のムードはこんなに無かったかな

        アンパンマンみたいに最終目標が無いヒーロー漫画でも別にいいけど
        そういう雰囲気じゃないし

  34. 少なくともワンピースは新規のファンがコミック買おうと思ったら多すぎて「えぇ・・・」って萎えるに決まってる。

    • ストーリーものでこち亀とかクッキングパパみたいな巻数は新規読者は正直キツいよね
      読むのも買うのも

      • こち亀やパパはまだいいよ
        適当な巻だけ読んでもなんとなく分かるから
        ワンピはどこをどう飛ばしても大丈夫かさっぱり分からんし
        綺麗に終わってる巻がまともにないからキツイ

      • 飛ばしても分かるとか言っても
        新規で飛び飛びとか途中の一部だけ単行本買おうなんて思わんけどな

    • ワンピースは積み重ねがすごいから途中からだと面白さ半減しちゃうよね
      でも最初から読むのは大変

  35. なお現連載陣で19巻以上というと

    ワンピ91巻
    ハンタ36巻
    ハイキュー35巻
    ソーマ32巻
    火ノ丸23巻
    ヒロアカ21巻
    ブラクロ19巻

  36. ソーマ僕勉ぐらいかな、今の連載陣でだらだら続けてると思うのは

  37. ヒロアカは20巻超えてまだ20パーセントとかでもたついてる
    主人公は当初からの敵組織の死柄木とか連合とかとろくに闘ってもいない
    最高のヒーローだかになる頃には50巻はゆうに超えてそう

    • もしや巻数とパーセンテージが連動しているのでは……

      • つまり100%使えるようになるのは100巻・・・


      • それマジでやったらある意味伝説になるわw

        ただ100巻やる前に堀越が失踪しそう

      • ワイ堀越ファンだけど
        ホリーは承認欲求強いから、失踪は無理やと思う
        本人が隠居生活耐えられんでしょ

      • 隠居はしないだろうが自己顕示欲ある割には勤勉じゃないから
        伝説的な減ページ常連になってしまいそう

        今まさになりかけてるか

    • ヒロアカは最高のヒーローになるまでを描いた物語なのだ
      それはヒロアカ世界においては最高のプロの職業ヒーローになるということだ
      つまりヒーロー学校に通っている途中経過中にそうなるわけが無いのだ
      そして最高のヒーローであったオールマイトにすら叩き潰せず志半ばとなったヴィラン連合
      これを叩き潰してこそ最高のヒーローと言える、つまりこれがゴールなのだ
      つまりヴィラン連合と決着をつけるのは最終巻あたりということだ
      即ち未だにまともにヴィラン連合とデクがやりあってないのは当然なのだ

      • ヴィランのキャラデザが悪い意味でやばいんだよな…
        あれと今のデクがやり合っても盛り上がら無さそう
        堀越は女キャラはバリエ豊かで可愛いのに大人とヴィランのキャラデザが微妙な気がする

  38. 堀越に詰め込み展開させると破綻しそうだしヒロアカはゆっくりでいい
    逆に鬼滅が飛ばしすぎ 今年中に終わる勢いなんだけど

    • このペースだと鬼滅は20巻くらいで終わりそう

      • 引き延ばされるよりその方がいい。
        初めて小説にも手を出そうとか、始まる前からアニメ楽しみになるくらいドハマリしたマンガだから寂しいけど、これで面白さを保ったまま引き延ばそうと思ったらまた重要キャラが死にそうだし、ラストが面白くなくなりそう。
        それよりはバシっと終わってくれていい。

    • 終わったら次の話描いてくれればええかなって思ってる
      なまじ中途半端に長くすると
      ガス欠が過ぎて次の話でてこんやん?
      適度に短い(?)話を何本も読みたい
      天然ワニ先生ならきっと生み出してくれるはず…

    • 鬼滅はシリアスに入った途端出し惜しみしなくなってるが
      伏線の消化がまだ全然終わってないので最低でも2年は続きそうな気がする

      万が一アニメが大ヒットなんぞしようものならえらいことになりそうだが

  39. まぁゆーて売れたもん勝ちだからなー
    ワンピに関しては文句言ってる奴のが世間的には少数派だし
    どんなつまらんもんでも流行っちまえば勝ちってなはどうなんだろうな

  40. ソーマやべえのはあんだけクソ展開の連続でアンケ悪いくせに単行本売上は大して下がってないところなんだよね
    今のスカスカ連載陣じゃクソーマ程度の売上でも切れるかどうか怪しいし

    • 単行本ではまだBLUEも始まってないしな
      単行本派で本誌読んでない人なんかは単行本買ってから内容知るわけだし
      単行本売上に影響出るまでにはタイムラグが

      • お前それ薊編の時も言ってたな

      • 最新刊落ちてるし次も落ちんじゃないの

      • ソーマ新刊の売上の推移見るのはある意味楽しい

  41. 次の作品が当たるとは限らない以上、稼げるだけ稼ぎたいって作者は多いだろう

    • そういうメンタルでは、打ち切り作家行きになるんだと思う。
      ロートルになってるならともかく。

      • 何言ってんだコイツ

      • 言葉通りの意味だろう。
        一定基準以上の作品をもとに長さの是非を話し合ってる所に、
        連載にしがみつきたいレベルの作家を持ち出されても困るし。

  42. ブリーチがよくカルピスで例えられてたけどこの二つは原液並みだな スラダンくらいもちょうどいい

  43. ソウルキャッチャーズ全11巻
    買いやすいな 5000円ちょいで買えちゃうな
    みんな買おう

  44. 昔の漫画の長くて30巻前後ですら手を出そうとは思えなかった。子供の頃は単行本1冊すら安い買い物じゃなかったから。キン肉マンとか北斗の拳とかは名前を知ってるくらいの漫画だった。今みたいに連載10年なんてやられたらとても読もうとは思わんな。取っつきやすくするなら長すぎは良くないと思う。

  45. 面白ければ長くてもいい。明らかに全ての話を終えてるのに新章が始まってつまらなくなるのがダメだと思う。ドラゴンボールみたいに新章がまた面白きゃいいんだけど、つまらないのにダラダラやられるとね

  46. マキバオー全16巻←これの充実感は凄い

  47. デスノは文字が多いから、12巻とは思えない情報量
    まあ、これは今のハンタにも言えるか

  48. 今の連載陣だとネバランブラクロ鬼滅辺りは大分終わりが見えてるよな

    • ワートリ移籍の上でそれ全部終わったらすげえことになりそう
      まあでもその分新連載の枠が空くし
      連載目指して頑張ってる若手が芽吹いてくれるだろう

      • 若手が芽吹くと思われるし
        万が一芽吹かなくてもジャンプが終わるだけ
        読者的に別に何も損はない

      • ブラクロは隣国の話になれば、まだまだ伸ばせる
        鬼滅は今の章で終わる説も終わらない説も出てるけど…炭治郎の刀、完全に研ぎ終わってなかったなぁ…

    • 終わるかぁネバラン?
      アニメの2期が決まってグダグダ延命コースだと思うぞ

  49. そこそこ売れれば何年後かに続編描けるし、一回終わらせるのもありだと思う

    • ジャンプも続編制度作ってくれればいいのにな
      BORUTOみたいなんやなくてさ
      そしたら疲れたしとりあえず今の話で終わらせて…って出来るやん
      終わらせた後、その漫画以上にうれる漫画出てけえへんかったら
      続編描いてクレメンスって土下座すりゃいい
      他の雑誌では過去の人気作の続編ガンガンやってるんやしジャンプも導入しろ

    • リメイク制度も欲しいな
      キャラは良かったんだけど・・・設定は良かったんだけど・・・みたいな打ち切り作品を、いい話作れる人といい作画の人を付けて輝かせられないものか

      • 青年誌で、能力もの新撰組漫画「サンクチュアリ」(作画は竜童のシグの作者)が、作画を近藤るるる先生に変えて「ガーゴイル」にリメイクされた例があるよ

        作者自らがリメイクなら、ユンボルがそうだね

      • そういうのは、それこそ今流行ってるCFとかで
        自主制作でもしてくれればいいかなあと思うんだが
        雑誌では基本的には無理やろ そういう企画でもない限り

  50. ○○編で終わっておけばよかったとか言えば玄人ぶれるよな

  51. 巻数的に20巻がベストだな。普通に考えて。

  52. スクナさんの指はまだ20本中の3本だっけ
    20巻までにコンプできるか怪しいな

  53. スラムダンクやドラゴンボールで長編だなあと当時は思ってたのにな
    ワンピナルトハンタ辺りの世代からか?麻痺してきたのは

  54. ワンピースは今でも十分面白いけど
    イーストブルーの頃のテンポでやったらもっと面白かったかもな

    • 今のワンピも好きだけどイーストブルーはいつ読んでもいい

    • 今のワンピも好きだけど
      やはり序盤~中盤の勢いあった頃の方が良いよな
      あんまりそっちが好きって主張するとシュバってくるやついるから言い辛いが

      • 今もクオリティが劇落ちした訳じゃないんだが
        初期~中盤の方が読みやすくて話に入り込みやすいとは思う
        多分いつか完結したとしても読み返すのは初期が中心になりそうな予感

  55. 幽遊白書の魔界編は三国志路線なら絶対名作になってたわ。
    バカ編集部がトーナメントにしやがって。

  56. 聖闘士星矢とか今続編やってるけど
    年老いて連載ペースが遅かったり絵が劣化してからやるよりは
    元気なうちにそのまま続けてくれた方がありがたい場合もあるかな

  57. 昔の漫画ってよくも悪くもたまにすげー展開早いのあるよな
    北斗とか設定だけならラスボスのシン倒すの2巻のはじめだし
    五車星とか出てきたと思ったら速攻で二人くらい減るし

  58. 幽白の魔界編からの蛇足感が好きなんだけど異端か?

  59. 自分の好きな漫画が引き伸ばされて駄作に成り果てるのは、打ち切られるより辛い。毎週毎週楽しみにしている漫画でも、引き伸ばしてまで長く読み続けたいとは思わない。
    打ち切られれば未完の名作だけど、引き伸ばされれば駄作になってしまう。漫画は30巻以内、できることなら20巻ぐらいで終わりにして欲しい。
    長々と引き延ばされて、面白い部分から次の面白い部分までのスパンがクッソ長くなり、最後はつまらない部分だけになってしまった漫画は、名作といえるのか?つまらなくなったままダラダラと続いて、面白い部分よりもつまらない部分の方が多くなってしまった漫画は、駄作だと思うんだが。

  60. ソーマとか駄作化し続けててある意味面白い、どこまで堕ちるのか

    • 普通なら打ち切りになるようなストーリーでも
      初期の遺産と絵の良さで売れ続けちゃってるからどんどん酷いネタが見れる
      という意味では面白いよなアレ
      単行本もアンケも応援しないがジャンプに載ってるから読んでる程度なら楽しいかもしれんな

      • ネタとして楽しめるのは、いずれ終わって無くなってくれるからじゃん。いつまでも終わらず席を占領し続けるソーマは、ネタとして楽しめない。
        酷いと言っても笑えるタイプの酷さじゃないので、読んでいて不快に感じる。小奇麗なところも不快。さっさと終ってくれとしか思えない。

      • ソーマゆらぎ火ノ丸の掲載順底辺だんご三兄弟はいつまで続くんだろうな

      • 支持が理解できるつまらなさはまだいいんだよ。具体的にはゆらぎなんだけど
        支持が理解できないつまらなさはダメだわ

      • ソーマはあれでも面白いと思ってる人が居るのかな
        編集もちょっとは仕事しろよってくらい
        素人が見ても駄目な方向にばかりストーリー迷走してるけど…

        面白くはないけどエロを楽しむ添え物としてはまぁこの程度でいいかなって緩いシナリオのゆらぎと違って
        ソーマはたまにあるおはだけにすら白けるほど面白さが無い

      • ソーマの原作者、疾駆は本当に漫画家としての才能が無い。疾駆は漫画家辞めろ。

      • 疾駆「漫画家辞めたので原作者になりましたーwww」だぞ
        『執筆業やめろ』なら使っていい

      • 原作者も辞めて、もう二度と漫画、原作業に携わるな。縁を切れ。そして、消えろ。

      • 執筆業にも携わるな。

    • どこまで堕ちるか(主観)

  61. 別にそこまで内容濃くもないけどな

  62. キテレツの終わり方は最高やったなぁ

  63. ゴルゴみたいに数話完結型で廉価版がエピソードごとに売られてる漫画とかはまた別なんだろうけどね

  64. ソーマはどのくらいまで粘れんのかな
    今時なら単行本が10万部そこらまで下がっても打ち切られずに粘れるんだろうか

    過去作品だと掲載順下がってそれなりに売れてた単行本売上も大きく下がってきたら
    まだ下の売上作品があっても大概終わってた気するけど(打ち切りか円満かは別として)

  65. 「全何話か決まってないよ 出来るだけ長く続くようなの描いてね
    でも人気次第では強制終了するよ」ってむちゃくちゃだよね
    そんな体で創作するの漫画だけじゃない?なんでこんな風になったんだろ
    中編や短編だからこそ良さが出る設定やそういう作風の作家だっているだろうに

    • 主語が大きいよ
      こんなクソみたいに長いのに人気なくなったら強制終了っぽく終わったりすんのは少年漫画くらい
      もっというとジャンプくらいなんじゃねーの?
      他の雑誌はいくら人気ないからといってそこまで露骨に切り捨てたりしないっしょ

      あと中編短編を売りにしてる作家は数多くいるし、普通に活躍してる
      さも誰1人そっちで活躍してないみたいにいうなヨ ジャンプの読み過ぎだヨ

      • いやいや、マガジンは中途半端なところで電子版送りになるというひどい仕打ちもあったぞ

  66. 岸本とか師匠は30巻くらいで終わらせてればもう一個代表作できたんだろうな

  67. 松井は凄いよなぁ
    ネウロ・暗殺みたいに20巻くらいのスマッシュヒットを何個も書いてほしい

    長くても面白いのは個人的にはキングダムくらい
    てか少年漫画で長すぎるのはちょっとワンパタ化して飽きるわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事