今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★土曜朝6時の記事タイトル募集中!【Part.5】

6時の記事タイトル募集中
コメント (877)
スポンサーリンク
※前スレのコメント数が多くなり見づらくなってきたため、新スレに移行しました。
※前スレからの採用を停止したわけではありません。引き続き、前スレからもお題の採用は行っていきます。

※2020年9月より、それまでの毎週水曜朝6時更新から毎週土曜朝6時更新に変更となりました。
こちらのコメント欄から毎週土曜朝6時に更新する記事のお題(テーマ)を選ばせていただいています!
こんな話題について語り合いたい!という希望があれば気軽にコメントしていただけると嬉しいです!

・「好きな○○~」のようなアンケート的なものでも議論的な問いかけでも構いません。

・一つの作品に絞った話題やアニメの話題などもどんどんお待ちしております。

・お題はできるだけテーマを絞りましょう!
(例えば「ワンピースについて語ろう」といった漠然としたテーマよりも「ワンピースの○○について語ろう」のほうが採用率は上がります)


お題「ジャンプの漫画で無かったことにされた設定は?」

お題「○○(作品名)で好きなエピソードは?」
※この中から選ぶお題(記事タイトル)は毎週変わります。

※タイトルを管理人の判断で若干変更・短縮などする場合があります。

※スパム投稿防止の仕様で「http…」をNGワードに設定しています。ソース元などでURLを貼っていただける場合は先頭のhを抜いて「ttp…」という形でお願いします。

※PC、スマホ共に、サイト上部のメニューバーにこのページへのリンク(記事タイトル募集)を設置してあります。
普段思いついたときに、いつでも気軽に書き込んでいただけると嬉しいです。

※大変ありがたいことに、多くのコメントをいただいております。採用まで気長にお待ちいただけますと幸いです。

MEMO
これまでの過去スレからも、引き続きお題は採用させていただいています。 [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/90107″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/74619″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/53963″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/35621″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. もうpart5か

  2. 今後のヒロアカがどうすれば面白くなるか本気で考えてみる

  3. 次代の看板になり得そうな王道バトルの設定、世界観、キャラ像をイメージしてみよう

    やはり看板って言ったらバトルやろ

  4. 鬼滅の刃がゲーム化したときにありそうな展開

  5. パチンコ化されそうな版権

  6. 次アニメ化してほしいジャンプ作品は?

  7. ゲーム化して欲しいジャンプ作品

  8. まだジャンプで出てきてない属性キャラは?
    姉とかロリとかの属性の話でも、火とか風の属性でもあり

  9. 「負けたけど勝った戦い」について。
    例えば負けたけど人を守り抜いた煉獄さんとか

  10. これからのギャグ漫画
    ダビデ地元も去りそうだしな

  11. どんな悪役が理想か
    純粋悪、歪んだ正義、悲しい過去持ち等

  12. お前らが考えるジャンプの王道漫画って、何?

  13. アクタージュは、はたしてアニメ化するのだろうか
    ドラマ化?実写化?それとも、メディア化せずに連載終了!?

  14. 石の世界で頼りになりそうな漫画キャラ

  15. ジャンプの作品のタイトルをなろう風に変えたら?

  16. 年号が変わったし、
    舞台の年号や西暦が作中で設定されてるジャンプ漫画で思いついたのは?

  17. 印象に残るぽっと出かませキャラ

    僅かな出演時間でなんか記憶に残るかませっているよね
    レオパルドンとか

  18. 印象に残った必殺技

  19. 日常生活で使いたい台詞

    元ネタと使用状況や相手も添えて

  20. 友達になりたいキャラ
    上司に欲しいキャラ
    部下に選びたいキャラ

  21. 期待している新人作家を挙げていこう

  22. 神海英雄先生が次の新作に使いそうなテーマ予想

    実演販売・ドッジボール・クイズ・サッカー・吹奏楽・ジャグリングとやってきた

  23. ジャンプで最強の母と言えば?

  24. 読み切りでいいから書いて欲しい他雑誌の漫画家。
    自分は久米田康治先生と氏家卜全かな。どっちも単行本集めてる

  25. ジャンプで もしカードゲームになったらものすごいチートカードになりそうな
    キャラは? その効果も予想して書いてください

  26. 主人公の戦いより燃えた対戦カード

  27. 令和イラストまとめ
    「令和になってもよろしく」とかいう感じのイラストをSNSでアップしてるマンガ家多いからまとめたら盛り上がるかなと思った

  28. 1万円札が諭吉じゃなくなると困る漫画

  29. ジャンプ作品での理想の上司&パワハラ上司。

  30. 三大曲に恵まれたアニメ「ナルト」「ハガレン」
    あと一つは?

  31. 正直言ってジャンプキャラでジョジョのゴールドエクスペリエンスレクイエムに勝てるキャラっていなくね?

  32. ジャンプで印象的な「嘘をつくシーン」といえば?

  33. 「鋼の錬金術師」の作者が別の人だったら誰が一番綺麗に終われそうだと思う?

  34. ジャンプアニメの主題歌で好きな歌詞

  35. ええから管理人はとっとと今月のワートリのコメまとめて記事にするんやで
    今までのワートリからは考えられない展開についてはよう会話出来る場を設けるんや!巻きで頼むで

  36. かっこいい挑発の仕方決定戦

    スラダンの「切符買っとけよ」みたいな。

  37. 努力や苦労が報われないキャラ

  38. 自分がピンチになった時に助けてもらいたいヒーローアカデミアのキャラは誰?

  39. ジャンプ最強はよく話題になるから、
    ここは敢えて「ジャンプ史上最弱キャラ決めてみよう!」とか

  40. 「神龍、◯◯をしてくれー!」と頼んでも「残念だが私の力を超えている」と返されそうな願い

  41. 画力・構成力・語彙力のうちどれが漫画家のセンスに必要?

  42. かっこいいトドメを刺す時の台詞まとめ

    BLEACHの「百年後までごきげんよう」とか
    ネウロの「靴を舐めろ、その全身で」みたいな

  43. バクマン。について語ろう

  44. 主人公補正が全く機能しなかったバトルや試合と言えば?

  45. ジャンプで「これ無理」となった作品

  46. 好きな過去編

  47. 魅力的なタイトルの漫画
    記憶に残るサブタイトル

  48. 令和版としてリメイクされた話が読みたい、過去のジャンプ連載漫画は?

  49. 引き際を見失いグダグダになった作品

  50. ジャンプらしく無いと思ったシーン

  51. 「ベストバウト!」を語ろう!

  52. 平成のジャンプアニメの曲からアニソンメドレーを作るなら何が入って欲しいか

    オープニングとエンディングには何がきてほしいかとか?

  53. 平成最後に読んだジャンプ漫画そして令和最初に読んだジャンプ漫画

  54. 外伝、スピンオフが読んでみたいジャンプ作品、キャラクター

  55. 【急募】ここから食戟のソーマを立て直す方法

  56. コメントまとめにしてほしいってわけじゃないんだが、漫画全般の記事、もっと増やしてくれめんとす

  57. ジャンプ漫画で一番好きな痩せ我慢をするシーンといえば?

  58. ジャンプでそのシーンしか知らない漫画

  59. 印象に残ってる登場人物の激怒シーン

  60. センスを感じた漫画・アニメの罵倒シーン

  61. カッコイイ不細工キャラ挙げてけ

    テラフォーマーズの蛭間みたいな

  62. ジャンプの部活漫画についてその部活経験者に聞きたいこと

    元バスケ部やバレー部テニス部、卓球部将棋部囲碁部、それなりにいるだろう。現役もありで
    色々ぜひ聞きたいし、本人が「俺◯◯部だったけど何か質問ある?」ってのも期待したい

    絶対面白くなるって

  63. 好きな次回への最終ページの引きについて語ろう

  64. 声に出して読みたいセリフ

  65. 衝撃的な主人公の敗北シーン

  66. 主人公の心を支えるキャラといえば

  67. ジャンプで(一つの語に二つ以上の意味を持つ)ダブル・ミーニングといえば

  68. 印象的なオーバーキル

  69. 漫画界で名の通った好きな名コンビでものんびり語ろうぜ

  70. ジャンプで一番お世話()になった作品はもちろん○○!

  71. コミカライズしてほしい名作推理小説!

    ホームズとかポアロとか漫画でも読みたいー

  72. 最強・無敵を体現したキャラ

  73. ジャンプ作者に直接会えたとして色紙に描いて欲しいキャラとシチュエーション

  74. 各作品のベストバウトを決めよう

  75. サスケが木の葉を抜けなかったらどう成長したか

  76. ジャンプの頭脳戦で大事なことは…

  77. ジャンプで仲間になった時 違和感が有ったキャラ
    信用できないとか 仲間になった理由が薄いなど
    違和感が有った理由は自由で

  78. 読むのが1回目と2回目で印象の変わるシーン

  79. ヒロアカでヴィラン連合と死穢八歳會が前面戦争したらどっちが勝つと思う?

  80. ヒロインがいない作品をどう思う?

  81. ジャンプ+のSPY×FAMILY読んだんだが
    本誌で連載してほしいくらい面白い

  82. 炎鵬と言うリアル火ノ丸力士

  83. 最近、誌内で西遊記ネタ多いので
    ジャンプで蟲毒って言われて思いついた漫画群は?

  84. 好きな単行本のおまけは何?

    スラムダンクの一コマ漫画とか、鬼滅の刃のキメツ学園とか銀魂の空知の言葉とか

  85. 漫画を描くのが好きで好きでしょうがなさそうな漫画馬鹿の作者

  86. ジャンプで印象的なあだ名

  87. 再登場してほしい、してほしかったキャラ

  88. アニメ化した時どうするんだろうと思った漫画的表現

  89. 新連載は1年間にいくつ欲しい?

  90. ジャンプで印象的な弱体化といえば?

  91. ジャンプで有名な雨回・雨シーンといえば何?

  92. あなたはL派?キラ派?

  93. 今更だからジャンプ放送局を語り合いたい

  94. バクマン内の漫画が実際連載されてたらどうなったと思う?
    連載した時期も原作と合わせるとして。
    人気が本当に出そうかどうか。

  95. 記事募集してる割にあんまり採用されてないっぽいな

  96. 1話目からでなく途中から読み始めた漫画

  97. 来週ソーマ最終回だしコメントまとめで取り上げてほしいが……
    荒れないようなお題ってのが難しいな…

    急募!ソーマで和気藹々語れるお題!

    やっぱ無難に「ソーマの女の子で誰が1番可愛いから決めようぜ決定戦final!」とかかなぁ
    ヒロアカもヒロインズのお題だと平和だもんな

  98. ジャンプでクズキャラがたまに見せるかっこいい言動・行動

  99. ジャンプ作品のスピンオフ 
    番外編を語りたい

  100. ジャンプ漫画に登場した部活動(同好会含む)で入部してみたいのは?

  101. 竈門炭治郎 vs緋村剣心
    戦ったらどっちが勝つ?

  102. ハンターハンターの念系統を他のジャンプキャラに当てはめると何になりそう?

  103. 最大の武器が弱点に最悪の欠点が切り札になった場面

  104. 味方側のキャラが悪だった(悪いことしてた)シーンといえば

  105. 格を落とさずに敗北した強キャラ

  106. ジャンプで好きな「生き様を見せるシーン」は?

  107. こち亀の巻末に著名人がコメントしてるだろ
    毎巻ビッグネームだけどやっぱ◯0巻に漫画界の大御所が寄稿するパターンんで
    50巻でさいとうたかを
    60巻で本宮ひろ志
    70巻で石ノ森章太郎
    80巻で藤子・F・不二雄先生!

    亡くなられてる方も多いけどね

  108. 漫画特有の描写で気になることってある?

  109. 1話から名作オーラがでてた作品

  110. 「強すぎるから出番が少ないんだろうな」と思ったジャンプキャラ

  111. ジャンプ漫画最高の単行本の‘表紙絵’を決めようぜ!

  112. ナルト全巻通して、実際写輪眼失ったカカシより強いやつが何人いるか検証するスレ

  113. ジャンプキャラの中で水着姿が映えそうなヒロインは?
    (※セカンドヒロインや水着を着れずに退場してしまったキャラなどでもアリとする)

  114. 源君物語について

  115. 吼えろペンって漫画で漫画家と会って話せてお酒が飲めるクラブって話があったけど、もし本当にそんなクラブがあったら誰を指名して何を話したい?

  116. コガラシが憑依されたことないような霊

  117. 鬼滅の刃公式ファンブック「鬼殺隊見聞録」について語り合おう。

  118. ジャンプ作品で一番衝撃を受けた意外な展開の話は?

  119. 目から鱗が落ちるような「漫画の名言」

  120. 鬼滅の刃16巻とファンブックについて語ろう!

  121. 鬼滅の刃 地獄に行った 童磨達は 今どんな拷問を?

  122. 鬼滅の刃 誰が 生き残るか

  123. 『コイツが出たら間違いなく腹筋を抉られるwww』と思ってしまうほどの
    ネタキャラといえば?

  124. ジャンプトリビア!一番「へぇ」と言わせたやつが優勝!

  125. ジャンプキャラのかっこいい異名

  126. 雪女ってなんでこうも魅力的なのか、語ろうぜ

  127. キャラ人気投票の結果発表で
    一番印象に残った“クレイジー票”といえば?
    (別作品からの乱入キャラケース・ワケわからん奴に票が集まったケース、両方アリです)

  128. ナルト風に歴史を語ろう
    アメリカ「さらにもう一発!(長崎原爆投下)
    山崎退きの口
    信長「囮役はもちろんサル (秀吉)が行く。俺は尾張を導く卑の意志だ」
    頼朝「義経ェ、お前はオレにとって新たな光だァ、お前はオレのスペアだ!」
    「代々源氏一族は朝廷の地位を得るため友と殺し合い、永遠の権力を手に入れるため親兄弟で殺しあってきた汚れた一族なのだァ」
    こんな感じでいければいいなぁ

  129. 「そう読むんだ…」って思った読み方

  130. 優秀な科学者キャラといえば

  131. もしドラゴンボールの世界に吉田沙保里が乱入したら

  132. 最強の吸血鬼は?

  133. 欠点が魅力のキャラ

  134. ジャンプの打ち切り漫画で他誌なら成功してそうな作品

  135. ジャンプで印象的な「本気を出したシーン」といえば?

  136. 【火の丸相撲完結記念企画】
    現実でもギリギリで出来そうなやり方だけで戦うジャンプキャラの中で
    横綱刃皇に勝てる奴といえば?

    • 【ルール及び禁止事項・禁止キャラ一覧】
      ①ファンタジー路線の世界で生きてるキャラ(悟空やルフィなど)
      ②ファンタジーの世界に足を突っ込んだキャラ(幽助や一護など)
      ③殺せんせーなどの人外キャラ
      ④①~③の対象者を禁止キャラとする。なお、どうしても入れたい場合は、
       “単なる人としての基礎スペックだけ”で勝負する事となる(覇気などは全部アウト)。
      ⑤ギャグ補正は無し。
      ⑥スポーツ漫画のキャラはアリだが、土俵が割れるレベルのヌ技は禁止とする。
      ⑦女性キャラは認めるが、ハニートラップ系の技は刃皇には効かないものとする。
      ⑧武器の持ち込みはもちろん禁止。

      それ以外のルールは相撲の公式ルールと全く同じ。
      なお、人外化したキャラは人外と化す前の姿で戦う事となる。

      • ※言い忘れてたけど、勝負方法はもちろん相撲ね。

      • あとふたつぐらい補足
        ビッグマムなどの素で常識の範疇を超えたデカさのキャラはアリだけど
        その場合は刃皇も対象キャラとほぼ同じサイズとします。
        (ちなみにリアルレベルで小さいキャラが相手の場合は刃皇のサイズはそのまま)
        そしてラッキーマンのラッキーはギャグ補正と見なします。

        ホント穴だらけですみません…

  137. ジャンプに足りない要素と言えば

  138. ジャンプ誌上最強のヒロインと言えば

  139. 容姿や活躍は地味だけど好きなジャンプキャラ

  140. いい意味でジャンプっぽくない漫画

  141. ジャンプ漫画で一番の無能キャラといえば誰?

  142. ラブコメ等を除いてジャンプでH要素はどの位がベストか?

  143. ジャンプで印象的な「芝居を打つシーン」をあげていこう

  144. ジャンプキャラがカラオケで歌いそうな曲

  145. ジャンプで好きなドラゴン(龍、竜)は?

  146. テーマ不要「大好きなシーン」

  147. 3大序盤は割と面白くないジャンプの名作漫画、ジョジョ、銀魂、あとひとつは?

  148. 負けるために戦うキャラ

  149. 主人公とヒロインが結ばれないまま終わらせる作品ってどう思う?

  150. スポーツ・バトル漫画の日常回でよかった回をあげよう

  151. ジャンプで印象に残っている見開き

  152. 時代の変化を感じさせるジャンプ漫画の台詞

  153. ジャンプで好きな「神」は?

  154. 不意打ち、高速移動とかでいつのまにか敵が背後にいて驚くシーンと言えば

  155. 「惚れてまうやろー!」ってラブコメシーン

  156. ジャンプ作品の恋愛要素を幾らか強くしてみよう

  157. ジャンプ史上最強の「眼」は?

  158. もしジャンプの漫画家のアシスタントになれるとしたら、誰のアシになって何を学びたい?

  159. 対比シーン

  160. 妖怪、クリーチャー系の人外の敵で設定がオリジナリティあって秀逸な種族は?
    BLEACHだとホロウ、チェンソーマンだと悪魔とかの既存のオカルトの派生形の敵、ヒロアカの脳無、鬼滅の鬼などの改造されたクリーチャーの敵みたいな

  161. 実はよく分かって無い能力
    ジョジョのキングクリムゾンみたいなの

  162. 10巻までで一番面白いジャンプ漫画は何だと思う?

  163. 必殺技を出す時に先に説明を入れてから出すのと出した後に説明されるのどちらの方が好き?

  164. そのシーンが特に有名なジャンプ漫画
    タカヤの「あててんのよ」等

  165. ジャンプ漫画でエグいと思ったエピソードは?

  166. ジャンプ漫画に出て来る一番のトラブルメーカーって誰なの?

  167. なんでジャンプでは巨大ロボット系の漫画が連載されないんだろ?
    少年漫画らしいと思うのになー

  168. 漫画の世界に入れるならどの漫画?

  169. 新連載1話目で短命打ち切りやアニメ化って直感でわかる作品あるよね?

  170. 好きな打ち切り漫画(長期作品以外)でよかったところとダメなところを語ろう

  171. ワンピースの映画に出てきた全敵勢力が対峙したらどの作品が一番強いと思う??

  172. ジャンプ史上最も生意気なキャラは?

    個人的にはいい意味で生意気な越前リョーマだが

  173. もしも「ジャンプのアンケートシステムに対する願いを一つだけ叶える権利」を与えられたらどんなことをお願いする?

  174. ジャンプで「最期まであきらめない」or「最期を受け入れる」シーン

  175. 俺的ジャンプドリームチームサクセス!(仮)

    ルール
    週刊少年ジャンプ作品でアンケート史上主義に則り、ジャンプの18枠(仮定)を自分で選ぼう!

    看板級の作品で枠を埋めるも良し!クソ漫画や打ち切り漫画だけで埋めるも良し!
    看板・準看板・中堅・お色気・ギャグ・打ち切りの正統派ジャンプを組むのも良し!

    人に何と言われようが、これが自分にとっての最高のジャンプだ!

    そんな一冊を創り上げよう!!

  176. BORUTO(ジャンプ連載分)とは何だったのか
    核心に迫る内容は展開されず週刊少年ジャンプから移動となったBORUTO,皆さんの感想が聞きたいです

  177. 普段は飄々として実力を隠すけど本気になると超強いキャラ

  178. 保健室の死に神とかいう漫画面白かったよな

  179. 印象に残ってるモブキャラのセリフ

  180. 長期連載でもジョジョみたいに世界観同じで主人公が変われば許せるよね?
    何かと批判されがちな長期連載ですが、「ジョジョみたいに部制ならまだしも」的な意見をよく見かけます
    自分はSWや宇宙世紀ガンダム、ポケスペなど主人公が変わる作品も好きで
    新規も入りやすいと思うので賛同しますが皆さんはどうですか?

  181. 呪術廻戦の「廻」はオサレでこの文字にしたのか、或いはループとかの意味を持たせたのか議論

  182. ジャンプ漫画で印象に残ってる一発キャラと言えば誰が思いつく?

  183. デフォルメ絵が好きなジャンプ

    スラムダンクのしもぶくれ顔とか、ワートリの口が3の顔とか

  184. ネウロの弥子がトリコの世界に行ったらどうなってたか

  185. 設定が生かしきれないまま終わってしまった不遇のキャラは?

  186. ジャンプ漫画で感じた、“見事なカウンター”とは?

  187. 主人公サイドと再戦を誓った強豪がダークホースにやられる展開と言われて最初に思いついたキャラ・チーム

  188. ゲームソフト「スーパージャンプ大戦」が出た時にありがちなこと

  189. ジャンプ漫画に出て来る一番のトラブルメーカーって誰だと思う?
    ついでに一番印象に残ったトラブルも

  190. 完結後に続編や外伝の連載が始まるの、どう思う?

    完結してからしばらくして続編、外伝(スピンオフやエピソードゼロ)が始まるパターン、嬉しい?やめてほしい?
    続編・外伝を見たい作品、見たくない作品、面白かったもの、蛇足に感じたもの、両方の意見を見たい。

  191. ハリウッドで実写化されたら
    変わりそうな漫画の設定

  192. ジャンプ史上最も早く続き読みてえ!ってなった「次回へのヒキ」は?

  193. 海軍ってエースを本気で七武海にする気あったと思う?

    のこのこやってきた瞬間処刑するだろあいつら

  194. 七武海のメンバーにはみんな動物の名前が入ってるため、ちょい前にはルフィ七武海入り説がありました
    「ルフィが七武海に入ったらワンピはどんな展開になってたか!?」
    やってほしいっす

  195. スタンピード大ヒットを受けて

    次のワンピ映画、スタンピードを超えるには何が必要か語ろうぜ!大事なのは題材な

  196. 死が印象的だったキャラ

  197. 歴代ジャンプ作品で一番自分の好みのヒロインを教えてくれ!

  198. 1話は良かったのに2話と3話でしくじった作品って最近多くない?

  199. 一番好きな長編は何?
    個人的にはワンピのアラバスタ編とネウロのHAL編が甲乙つけがたい

  200. ジャンプで印象に残ったアオリ文は?

  201. ジャンプ漫画で好きな「戦闘直前のシーン」は?

  202. 尖った才能を持ってるキャラといえば

  203. ジャンプのスポーツ漫画で一番好き・熱くなった「試合」は?

    例) アイシールド神龍寺戦、スラムダンク 山王戦、ハイキューのゴミ捨て場の決戦、他
    「少数派かもしれないけど実はアレが好き」みたいなマイナー話も見たい。

  204. ジャンプで連載して欲しい
    新ジャンルの漫画ってある?

  205. ジャンプの新連載がカバディ漫画だった時にありがちなこと

  206. ジャンプで印象に残った「隠していた本心をさらけ出すシーン」は?

  207. 初めて全巻買い揃えたジャンプ漫画

  208. パクリ元と化した回数が多いジャンプ漫画といえば?
    (※注:パクった方ではなく、パクられた方です)

  209. 武装錬金実写化すればいいのに

  210. 先日あった【漫画で「なんでこれで死なないんだよ・・・」と思ったシーン】とは逆に
    「これで本当に死んだの?」とか「これは死んでないだろ」とか思ったら本当に死んでたシーン

  211. ジャンプ漫画で印象的な師匠キャラは?

    作品通しての師匠から短期的なものまで
    スポーツ物なら監督やコーチもOK

  212. ジャンプ作品に出てくる技で絶対に受けたくない技

  213. 今後、新装再編版もしくは文庫版で発売してほしいタイトル

  214. 「ここは俺に任せて先に行け」っていうシーン

  215. ジャンプの漫画で好きな謎理論って何がある?

  216. かぐや様は告らせたい「恋愛脳診断」やってみようぜ!

  217. ジャンプの打ち切り漫画で
    画力 企画力 ストーリー
    演出力 キャラクター オリジナリティの
    最低の作品を足して最低最悪の漫画を作りたい

  218. ジャンプで好きな悪役の名言

    悪役らしいのを頼む

  219. 球磨川禊の魅力を語るor球磨川を超える良キャラは出てくるか議論

  220. ドフラミンゴとハンコックってタイマンだとどっちが強いと思う?

  221. ジャンプ史上最も高低差の激しい人生を歩んでいるキャラといえば

  222. 主人公に素顔を一度も見せる事なく、この世から退場してしまった
    敵キャラといえば?

  223. ジャンプで思い浮かんだ可愛い男キャラは?

  224. 自分で自分を追い込んでいるキャラといえば

  225. ジャンプ最強のポンコツ無能選手権!

  226. 「こいつらを主人公にした話を見てみたい!」と思う悪役・敵役・ライバルは?

  227. タイトル。鬼殺の上弦壱と上弦弐、対鬼殺隊なら逆転しないか?
    分身、呼吸困難術、超スピード、並みの毒なら効かない再生能力で引き狩りされればどうしょうもないかと
    鬼対鬼なら流石に壱だと思うけど

  228. スポーツ漫画の主人公は素人派?経験者派?

    スラダンやアイシールド、ミスフルのようにその競技に触れたことのない者が面白さに目覚めていくパターンと
    テニプリや日の丸、ホイッスルのようにすでにその競技に取り組んでいる者が更なる高みを目指すパターン
    あなたが好きなのはどっち?

  229. キャラがピンチに仲間の言葉を思い出したり
    知り合いの幻影が話しかけてきて奮起するシーンといえば?

  230. 昔に比べてジャンプ読者の年齢層が上がってるみたいな話あるけど昔の方が対象年齢高そうな漫画多くね?

  231. ジャンプが自分の為だけに何か一つ描いてくれるのなら何を描いて貰う?
    望む展開や作中で描かれなかったスポーツ・バトルの試合や戦いでもOK
    そして連載中の漫画でも完結してる漫画でもジャンプのならOK

  232. スラムダンク画集2弾発表、2020年4月発売について。

    水曜テーマでなくてもいいので記事化して欲しい…

  233. 食戟のソーマの最終巻発売にちなみ食べたいと思ったマンガの料理

  234. お前達の少年ジャンプって、醜くないか?

    デザインもスタイルもバラバラ。
    対象の年齢層すら決まっていない。

  235. 印象に残ってる肩書と名前の字幕付きでキャラが登場するシーンは?

  236. 打ち切り漫画の名シーンを挙げよう

  237. 作家と新人アシスタント=師匠と弟子関係について語ろう

    例えば尾田は和月と徳弘のところでアシスタントしてて、それぞれからの影響を自作に取り入れている

    どんな巨匠でも若手の時は誰かの弟子だったわけだし(レオナルドダヴィンチだって)

  238. ジャンプで俺ならこうするのにと思った事ある?

  239. ジャンプで一番の飯テロといえば!!?

  240. 『麦わら』のルフィ の様に
    一言でキャラを現した『異名』を考えよう

  241. ジャンプは血筋 才能 勝利と言われる事があるけど
    一番凄い 血筋 才能 勝利は?

  242. 第一回サムハチ反省会

    サムハチを現時点から盛り返すにはどうしたらいいか、ここを直せ、ここはもっとこうしたらいい、など具体的に考え提案してあげましょう

    NGワード:原作者を換える、さっさと打ち切る、あきらめて次の話を描く

  243. 松井先生の2作目「暗殺教室」と岸八の2作目「サムライ8」
    どうしてここまで差がついたか議論

  244. ジャンプ漫画に出れるなら何に出たい?そしていくらまでならお金を出す?

  245. ジャンプ史上最も熱い”最後の力を振り絞る”シーンといえば

  246. 作者が自分の趣味を優先させて読者の反応が微妙だったジャンプ漫画のキャラクター・エピソードをあげてどこが悪かったのか考えてみよう

  247. ジャンプで反論したい論破したいと思ったキャラの言動て何かある?

  248. ジャンプで印象に残った・上手い!と思った話のタイトルは?

    例)
    ハイキュー「終わりと始まり」「終わりと始まり2」
    Dr.STONE「百の夜と千の空」

  249. カッコいい・印象に残る・好きなジャンプの敵キャラの技と言えば!!!

  250. ジャンプ漫画で見てみたい対戦カード何かある?
    ジャンプ漫画なら同じ漫画からでも違う漫画どうしでもOKで

  251. ジャンプを値下げさせる方法は?

    2作品と作品の設定を紹介するページの削減

    • やめろやめろくだらねぇ
      何削っても値下げしねーよ

      あれもあれで必要な仕事なんだよ

      • サンデーがそれだったな
        ページ数が同じかそれ以下に削ってなお360円というバカげた金額になった雑誌は

  252. ジャンプキャラで一番早く子供作ったのって誰?
    16歳で息子できた麻倉葉?

  253. 「天才」と「凡人」の対比シーンといえば

  254. ジャンプ漫画の日常回であるならどのキャラの日常が見てみたい?
    例)鬼滅の刃で同期五人で話してるところ見たいなとか、しのぶカナヲみつの女性隊員での話とか
    ハンターハンターやらジョジョやらワンピースやら範囲を広げれば悪役の日常でもいいけど

  255. タイトル:今の時代は女性の力がないと大ヒットは難しいのか?
    鬼滅がヒットした要因として女性人気があげられることが多いが
    実際に鬼滅が大ヒットしたことに対して同じアニメ化作品の勉強やドクストが空気気味な気がするし
    ただ、鬼滅は男性読者だけに絞ってもこの二作より確実に多いだろうし
    そもそも昔からジャンプは女性読者が多いだろって
    色々な見方ができると思う

    他の候補
    1.鬼滅人気って女性人気、女性にしか受けないと言われてるけど本当にそうか?
    2.女性受けするジャンプ作品ってどんなだろ→例えばスポーツものは女性受けする傾向が強いと思う

    • そんなことはない
      面白ければヒット(もしくは大ヒット)するさ!
      作品につく女性ファンの割合はヒットした漫画でもさまざまだからまた別の問題
      具体的に何が女性に受けるかと言われたら一概には言えないが
      絵柄 キャラ 漫画への入りやすさ が個人的に大切だと思う

  256. 鬼滅が大ヒットと言われているが歴代ジャンプ作品でもどのくらいに位置するだろう
    個人的には鰤未満トリコ以上な気がする

  257. 火ノ丸相撲の川田先生には次回作にどんなものを描いて欲しい?

  258. ジャンプって序盤のうちに面白くならないとアンケートが取れずに打ち切りになることが多いわけだけど
    ジャンプを読んでてこの作品絶対人気出るわって確信したシーンってある?

  259. 一理あるなと思った主人公と対立してるまたは仲の悪いキャラのセリフ

  260. 1日だけ一緒に過ごせるとしたらどのジャンプキャラと過ごしたい?

  261. ジャンプで一番印象深い「力の差」を感じさせるシーン

  262. (※今週のミタマを見て思いついた企画です)
    体のどこかに一生傷を負ったジャンプキャラといえば?

  263. アクタージュとソーマが比較されることがあるけど、類似点と相違点はどこ?

  264. 作者がテキトーに数字を盛ったなと思ったジャンプ漫画のセリフ、説明といえば

  265. 無惨VS鬼の女王VSアカシアVSメルエムなら誰が生き残る?

  266. 雑誌のアンケート送っている?
    懸賞が当たったことある?

  267. ネタ派かガチ派か
    Dr.stone最初の石化はどんなポーズで固まりたい?ORどんなポーズで固まってると思う?

  268. 「ジャンプの歴代名シーン・名台詞」←この手の話題では全く挙がらないけど個人的に推したい名場面・名台詞

  269. ジャンプショップで売って欲しいグッズ

  270. ジャンプにいろんな刀が出てきたが1番の銘刀ってどれなんだ?

  271. ジャンプ最強キャラ考察で常連のキャラ(悟空など)でも
    『コイツにだけは絶対に勝てない!』と、白旗上げて降参しそうなヤツは?
    (※同次元だけがルール。それ以外はキャラ・行為・ギャグかガチかなど、何でもアリです!)

  272. 「怒涛の展開」といえば

  273. じつは男、じつは女で意外だったキャラ。いい意味でも悪い意味でも

  274. ハイキューの日向が聞いてたけど

    「好きな漫画とその漫画の中で一番好きなキャラ」

    割と楽しい記事になると思うんだ

  275. 話題に上がらないけど好きなシーンやセリフは?

  276. 新連載で読みたいジャンル・描いてほしい作家どんどん挙げてけ
    (不条理ギャグ、王道学園ラブコメ、松井優征の新作など)

  277. 鬼滅の刃の大ヒットのせいで上がったアニメ化のハードル、今後のアニメ作品はどうなる?

  278. このジャンプ漫画家にはこれを描かせたらNo.1!ってやつを挙げてけ

    例.鳥山明→メカ、桂正和→尻

  279. ジャンプ漫画でこれは蛇足だと思った事

  280. 打ち切りではなく作者がギブアップして終わったと思うジャンプ漫画

  281. 【俺らで選ぶジャンプ10大ニュース】
    ○今年ジャンプで起きた出来事事件などを募って集計、今年のジャンプ十大ニュースを決定しましょう

    ○出来事、事件、連載、打ち切りアニメ化などジャンプ関連ならなんでもOK
    ○投稿は一米につき出来事一つ
    ○一米に二つ以上の出来事の記載があるものは集計外とする
    ○ジャンプラ、YJ、となりのYJ、SQなど兄弟誌の出来事は必ず【番外】【(掲載誌名)】をつける
    ○集計は管理人ちゃん、ガンバ(ハアト)

  282. 「未完成形態好きなやついる?」
    NARUTOで言うと我愛羅の完全体手前とか、自来也の仙人モードみたいな

  283. 敵に感情移入しすぎて主人公サイドに勝って欲しくなかったバトルは?

  284. もう年の瀬だし、2019年ジャンプベストバウト

  285. 皆がジャンプを読み始めた時の看板漫画に付いて色々話そうよ

  286. ジャンプ流行語大賞2019

  287. “腹をくくる”シーンといえば

  288. 2019年打ち切り漫画の最悪を決めたい

    ne0;lation
    獄丁ヒグマ
    最後の西遊記
    神緒ゆいは髪を結い
    ふたりの太星
    ビーストチルドレン
    トーキョー忍スクワッド

    コメントでタイトル あれば悪かった理由を

  289. もし、ジャンプ漫画の組織に所属するならどの組織?

  290. ジャンプ打ち切り漫画あるある

  291. 見てみたいIF展開は?

    例えば死ぬはずの仲間が生きていたり、殺しあうはずの敵と和解をしたり。そんな「もしも」。

  292. 今年のジャンプで印象に残った一コマは?

  293. 一度見たら忘れられない、歴代ジャンプ《迷言》と言えば?

  294. トマトイプーのリコピンの作者がプラスで描いた読み切りが面白くて好評なので、まとめて欲しいです。

  295. ジャンプ作品の映画で面白かったやつを挙げていこう

  296. ジャンプ本誌上で起きた奇跡のシンクロと云えば?(サム八とこくしぼうみたいな)

  297. 今年の読み切り作品人気投票(出張作品は除く)

  298. バカと天才は紙一重なシーン

  299. ジャンプ誌上最もかっこいい自己犠牲シーン

  300. 映画「僕のヒーローアカデミア ヒーローズ:ライジング」を見てきた奴ら、語ろうぜ!!

  301. 僕勉ヒロイン誰が成幸と結ばれるか予想しよう
    佳境なんで

  302. クリスマスにもらって嬉しいジャンプのアイテム
    クリスマスに一緒に過ごしたいジャンプキャラ

  303. 今週のヒロインポスターについて語りたい!

  304. 漫画の遊戯王について語ろう!

  305. 皆がジャンプで知った知識を披露していこうぜ

  306. ダイの大冒険で未回収だった伏線と設定について語ろう!

  307. 2020年のジャンプに欲しいジャンル
    もしくはカムバックして欲しい漫画家

  308. ジャンプアニメで好きな演出は何?

  309. ワートリ2期登場(と思われる)新キャラの声優予想

  310. 時代を感じるジャンプ漫画の描写
    ドラゴンボール初期に警官が悟空にあっさりブルマの住所を教える、幽遊白書終盤、幽助父が母親へDVしていた発言、遊戯王1巻に出てくる「パー券」など

  311. 今月のワートリまとめはしないのかな?

  312. 1話「お、これは期待できるわ」2~3話「いや、やっぱ駄目か…」←何の作品が浮かんだ?

  313. メインキャラに分類されるキャラのはずなのに目立たないキャラ、あるいは地味なキャラ

  314. ジャンプのギャグマンガの最高峰は何か

  315. 次回作が楽しみなジャンプ作家

  316. ワンピースのアニメ版ならではの要素で好きなの挙げてけ

  317. キャラdis禁止の推し語り大会

  318. 面白い漫画の特徴

  319. 「勝ち目の無い戦い」といえば

  320. アニメ呪術廻戦で、呪術高専(0巻)のストーリーを入れるとしたらどこに、どのような流れで、どれくらいのボリュームで入れるべきか

  321. すでに完結した長期漫画を30巻程度に編集した完全版を出したら
    連載時より内容は面白くなるのか?

    よく「少年の内に終わらせろ」や「引き伸ばしするな」、
    「30巻程度がちょうどいい」って聞くけど、
    じゃあその引き伸ばし部分や当時悪かった部分をカットや編集して
    30巻程度の漫画として出したら果たして名作になるのかな?

  322. 次週のネタバレを聞く(サイトで見る)までもなく
    『次は必ずこうなる』と透けて見えるほどに分かり易かったネタバレといえば?

  323. キャラが作品に与えた影響
    ・あのキャラのおかげで打ち切り回避出来た
    ・このキャラ目当てに読んでる
    ・そのキャラが格好良いから◯◯編が好き など

  324. ジャンプらしい“友情、努力、勝利”シーン

  325. 「保健室の死神」覚えてる奴集まれ!思う存分語ろうw

  326. 他人にはくだらない
    “自分だけの宝物”

  327. 最初は作者が変な奴扱いする気で出してたのに
    いつの間にかまともな人ポジになってたキャラと言えば

  328. ジャンプでコミュ力の高い主人公ベスト3

  329. 単行本にも載って欲しかった編集の煽り文は?

  330. 好きな最終回のサブタイ

  331. ジャンプ漫画読んでて醍醐味を感じたシーン語ろうぜ

    醍醐味って何?

  332. ジャンプで好きな変態キャラ

  333. 食戟経験者だけどなんか質問ある?

    店の営業しながら早朝にテレビ局行って撮影されて店に戻って仕事して

    地獄でしたぜ
    でも俺、食戟のソーマに近い位置にいる思うんだ

  334. 『見てみたい!聞いてみたい!読んでみたい!やってみたい!』
    こんな風に思ったジャンプの劇中作品は何?

  335. ダイの大冒険再アニメ化で期待すること・やらないでほしいこと

  336. 人生で模範にしている漫画の名言

  337. ジャンプで好きな修行シーンは?

  338. 印象に残ったジャンプの宣伝文句は何?

  339. チェーンソーマンの吉田ヒロフミって女殴ったから鬼滅の玄弥のパクリだよね?

  340. みんなどんな感じで電子書籍と紙の単行本を使い分けて買ってる?

  341. ジャンプ主人公の中でフィジカル最強なのは?(特殊能力や特殊技術による本来は本来は持ち得ない身体能力を得るのは無し)

    ※ただし特殊能力や特殊技術でも身体にのみ関する潜在能力を引き出したり身体操作をするタイプや、それらによってその状態がデフォルトになっているキャラはOK
    例として前者なら鬼滅の刃の呼吸法、後者なら仮面ライダーの変身前の身体等

  342. ジャンプ作品の未回収の伏線といえば?

  343. ジャンプの漫画でその後の話を短期連載してほしい漫画

  344. ジャンプで好きな進化形態は?

  345. 印象に残った卒業式回といえば?

  346. 打ちきりマンガあるある

  347. ヒロアカがジャンプの看板になれなかったのは漫画村のせい

    2016年漫画村誕生

    ヒロアカ アニメ化

    2018年 閉鎖
    2019年鬼滅の刃アニメ化→大ヒット

    鬼滅までブームになったとは言わないがもっと売れないのか感はあったと思う

  348. 僕勉のおかげでニセコイ再評価の風潮

  349. 無くなってだいぶ経つけど読者投稿コーナーが好きだった奴おる?

    「白虎にお任せ!」で飲んでた飲み物全部吹き出した思い出

  350. 最後に読んで泣いたマンガのシーン書いてけ

  351. ジャンプで連載になっていないけどおもしろかった・印象に残っている読み切り漫画

  352. 『アクタージュ』単行本全巻セットにとんでもない値段が付いてしまうwww(472万566円)

    前々からでる度に購入してる自分としては嬉しい限りだが、ガチでどうなってんのこれ?

  353. 完結した作品だけど何か一つだけ読み切りでエピソード描いてもらえるってならどんな話描いてほしい?

  354. 漫画好きにはぜひ一度読んでほしいおススメの作品とその理由

  355. 好きなブチギレするシーン

  356. ジャンプで一番好きなドヤ顔は?

  357. サラリーマン川柳面白いなぁ……

    ジャンプ作品縛りで俳句大会やろうぜ!

  358. 少年漫画の序盤の名エピソード

    自分は『D.Gray-man』の巻き戻しの町を挙げたい

  359. 漫画で初めて読んだ時わけのわからなかったシーン

  360. ○○だから出来ることって展開といえば

  361. 個人的に、コロナで開放されたワンピース~60巻を語りたい

    「ワンピース1~60巻が無料開放されたけど皆はどの話が好き?」みたいな感じで

    記事できたのは解放される前だからコメ数少ないし、かといって最新話の話で開放された話を語るのも何か違うからな

  362. 「ぼく勉のようなマルチエンドがあるならどの作品のが見たい?」
    いちご100%の東條ルートなどはもちろん
    NARUTOのサクラルートとか、ラブコメ作品じゃなくても可

  363. 徹底討論、売り上げ=面白いor売り上げ≠面白い

    いっぺんガチガチに語り合ってほしいね
    隠れた名作に陽が当たるかも

  364. ジャンプ漫画で自分が許容できるラインギリギリの下ネタギャグシーンは?

    銀魂やチェンソーのとか苦手な人はとことんダメだし、みんなどんなものなのかなって

  365. ジャンプコミックスの登場人物紹介のページで
    最も衝撃的だった作品・キャラ・やり方は何?
    (※できれば“何(漫画のタイトル名)の何巻”も記入してください)

  366. 結構巻数行った作品なのにテレビアニメ化されなかった理由(ミスフル、ボーイ、ルーキーズなど)

  367. 斉木楠雄のΨ難で一番好きな回

  368. るろうに剣心で信じた理論・信じなかった理論について語ろう

  369. 本編やおまけ漫画で詳しく読みたいと思った裏設定・背景ってある?

    個人的には鬼滅の「入れ替わりの血戦」の様子は読んでみたい
    あと銀魂で松陽先生と出会う前の銀さんのエピソードは特に描写がなかったから純粋に気になる

  370. 少年ジャンプ史上最も作画が面倒くさそうなキャラは?

  371. 漫画を読んでいた当時は気にならなかったが今見ると引っかかる事

  372. ・カラー絵を初めて見た時『お前こんな髪色だったのかよ!』って思ったキャラ
    とかどうでしょう
    個人的にNARUTOと僕勉は、漫画を読んでイメージしていた髪色とカラー絵での実際の髪色にギャップを感じたキャラが多かった

  373. ジャンプアニメのOP・EDで好きなシーンは?

  374. BLEACHの最終章アニメ化記念に投稿
    BLEACHのオサレポエムだと言われても違和感のない歌詞ってある?

  375. キャラクターの弱点について語ろうぜ

    弱点ない完全無欠のキャラって逆に魅力ないよななぜか

  376. ボボボーボ・ボーボボの必殺技「聖鼻毛領域」を耐えられそうなジャンプキャラ

    条件
    ・ハジケられなきゃ精神が破壊されて死ぬ
    ・ハジケられてもボーボボ達と同レベルで渡り合えなきゃボケに押しつぶされる
    ・なおかつ力づくでの突破は不可能

  377. ジャンプ作品で「スピンオフや外伝が作れそうまたは見たい」キャラ

  378. 「シリアスがひと段落ついた後の日常ギャグ回」で好きなのは?

  379. 共感できる台詞やシーンといえば?

    白夜の「肺炎なんかに、肺炎なんかに……!!!」って台詞はは毎日のように頭に浮かぶ

  380. 自分の父・母・兄・姉・弟・妹にしたいキャラをそれぞれ挙げてけ

  381. 今後ジャンプで和題材で刀の戦闘物をやるとして、鬼滅の呼吸法(炎とか水とか)に負けない刀と相性が良さそうな術をみんなで本気で考えたい

  382. 今のところ目立った活躍は無いけど今後重要なポジションを与えられそうなキャラは?

  383. ジャンプで「1人はみんなの為に みんなは1人のために」って展開

  384. ジャンプで一番印象的な「勝ち目のない戦い」は?

  385. ジャンプでこいつらだけは本気で成就して欲しいと思ったカップル

  386. ジャンプ作品で一番好きな(いい意味で)狂ってるシーンは?

  387. ハリウッド版・○○(ジャンプ・ヤンジャン作品)にありがちな事。

  388. 見た目と中身のギャップがすごいジャンプキャラは?

  389. ゲームセンターCX視聴中
    「あーファミコンのドラゴンボール、パンツゲットしたら一定時間速度アップだったなw」

    ジャンプ原作ゲームの思い出を語ろう!

  390. ジャンプの「先人の思いを受け継ぐキャラ」といえば

  391. 個人的にギャグ漫画で一番好きなボケとツッコミ

  392. ステイホームが続く今、オススメする自分のジャンプ作品といえば?

    ルールについてですが
    絶対に家から出ないというもの以外、特にキツイものはありません。
    紙に描かれた本や電子版はもちろん、ジャンプが絡んでいれば
    アニメ動画やゲームなどでも普通にアリです。 
    ただ、Youtubeなどの“シーン動画”をオススメしたい場合、必要なキーワードを言ってください。

  393. お前らもしも漫画の帯の推薦文を頼まれたとしたらどんな感じの書く?
    好きな漫画でも、あえての打ち切り漫画縛りでも
    推薦文だからちゃんと良い言葉のやつな!クソ漫画罵倒ダメ絶対

  394. 『きまぐれオレンジロード』とかいうジャンプの漫画知ってる人いる?

  395. ドラゴンボール以外の鳥山作品で好きなエピソードは?

  396. ジャンプの宇宙人系、人造人間系のSFキャラで好きなキャラは?

    フリーザとかセルとかヤミとかSF要素のあるバトル漫画にはよく居るので色々聞いてみたいです

  397. ジャンプの「弱音を吐くシーン」といえば

  398. 組織や周りで感染症が広まった時抑え込むのが上手そうなジャンプキャラって誰だろう
    時事ネタです
    例えばこのキャラなら特効薬が作れそうとか
    抑え込むだけだから三密の禁止を徹底させられるかどうかとか
    フリーザとかは感染者を集めて星ごと破壊しそう
    逆に下手そうなキャラとかも話題にしてほしい(外出を自粛出来無さそうとか)

  399. 全力で馬鹿なことやってるシーン

  400. ルフィって子供の頃の赤髪海賊団のメンバーの名前全員覚えてるのかな?

    ルフィって相手を名前で呼ぶ場合と「◯◯のおっさん」みたいな呼び方する場合の2種類あるから気になった

  401. ジャンプアニメお気に入りの主題歌(OP/EDどっちでも)教えてくれ!

    • ブラッククローバー
      OP1ハルカミライ
      OP2ペイントisブラック
      OP3ブラックラバー
      OP7ジャスタディス
      OP9ブラックキャッチャー
      僕のヒーローアカデミア
      、メイクマイストーリー
      家庭教師ヒットマンREBORN!
      、リッスントゥザステレオ
      、FunnysunnyDay
      かなぁ…呪術廻戦とチェーンソーマンのアニメのOP何になるかなあ?

  402. ジャンブで1番可愛くてエロい女は誰だ選手権はどうだろう。俺はノエルかヒナタか乱菊かバーニンかミルコだと思うんだけど。

  403. ジャンブで1番可愛くてエロい女は誰だ選手権はどうだろう。俺はノエルかヒナタか乱菊かバーニンかミルコだと思うんだけど。

  404. グルメ漫画について語ろうぜ!

  405. 一番自然な方言を喋るキャラを決めよう

  406. ジャンプ+で「魔人探偵脳噛ネウロ」と「暗殺教室」が各10巻分無料配信中なので
    両作品の好きなところ語りたい
    細かすぎてわかりにくいネタとか

  407. ジャンプバトル漫画で四天王を選ぶなら??

  408. ジャンプの漫画でこいつが出てくるシーンは漏れなく面白い!ってキャラは?

  409. バトル漫画で好きな掛け声は?
    (例:悟空「だっはーっ!」など)

  410. ワンピ単行本「SBS」で印象に残ってるやりとりは?

  411. 序盤を読んで「これすぐにネタ切れしないか?」と心配になった作品を挙げてけ

  412. ジャンプのラブコメ漫画といえば?

  413. 流暢な方言を操るマンガのキャラと言えば?

  414. ジャンプのアンケートハガキ(切手必要)って実際どれぐらいの人が送ってる?

  415. ジャンプで「作者、容赦ねえな…」と思った展開

  416. ジャンプで「やっと来たか!」って思った出来事は?(作品内、作品外問わず)

  417. ちょっと気が早いけど

    「鬼滅完結記念!鬼滅の刃で印象に残ったこと語ろうぜ(アニメ、漫画、グッズ、社会現象もありありで)」

    来週からさらっと二部始まった場合は知らん

  418. ジャンプキャラが給付金10万円(作品内で10万円相当の金額)を手にするとしたらどうするか妄想してみようぜ

  419. 男キャラの女装or女キャラの男装シーンで印象に残っているのは?

  420. ジャンプの付録について語ろう

  421. ジャンプで一番エロかったサービスシーンは?

  422. 最終回記念で鬼滅の好きなシーンを語ろう

  423. アンデットアンラックの謎や世界観、それに登場キャラクター達について語ろう

  424. 漫画で最高の「別れのシーン」を教えて欲しい

  425. 人に勧めるために序盤~10巻までの範囲で一番面白いジャンプ漫画は何だと思う?

  426. これ本当に19ページしかないのか、ってぐらい濃密だった回は?

  427. 次に来る新人漫画家・もっと伸びて欲しい漫画家とその作品を紹介するスレ

  428. 最終回時点の護廷十三隊なら何番隊に入りたい?

  429. デスノートとナルト、どっちが文字数多いと思う?

  430. 子どもの頃はスルーしてたけど、冷静に考えたらエグいことやってた漫画のシーン

  431. ジャンプで珍しく見られた「大人の会話」シーンといえば

  432. ジャンプ漫画ですきな「単行本の表紙」は?

  433. ジャンプで「テンポいいな…」と思った展開は?

  434. 漫画史上一番のカリスマキャラって誰だと思う?

  435. ジャンプ最盛期の三本柱はDB・スラダン・幽白、なら4番手の作品って何?

  436. ジャンプ史上一番人気のある団体、組織ってなんだろう?

  437. ジャンプで好きなモブキャラの台詞は?

  438. 好きな「コミックスのカバー裏」は?
    今週のWEEKLY週ちゃんで特集されてて、他のものも気になった

  439. 漫画でアニメの方が好きなシーンといえば?

  440. ジャンプ漫画の作中で一番多種多様な技を使ったキャラは誰だと思う?

  441. 一般女子にもおすすめできるジャンプ漫画ってなにがある?

  442. ドラゴンボールであえてワーストキャラデザを選ぶならどのキャラ?

  443. 「今だけ敵側、ジャンプ漫画主人公勢倒すには自分がラスボスならどうしてた?」

  444. ジャンプ漫画で印象に残っている金持ち描写or貧乏描写

  445. 【ゆらぎ荘完結企画】
    自分が好きなキャラやエピソードについて語ろう
    (アニメ版やゲーム版(声優チョイスなども含む)でもアリで)

  446. ・もしも夜神月が未来ジャンプを拾ったらどうなる?
    ・もしも佐々木哲平がデスノートを拾ったらどうなる?

  447. ジャンプ漫画で一番「ノスタルジー」を感じるシーンは?

    ちなみに自分は幽白最終話のラスト6ページ

  448. どんな最終回だったのかわからないジャンプ漫画

  449. ワンピース キャプテン・キッドの能力弱くない
    マグニートー、三代目風影、メタリカ、御坂美琴他の磁力使いと比べるとこれくらいしかできないのって感じてしまう。
    せめて、レールガンくらい使って欲しい

  450. 少年ジャンプ史上最も「聖人」なキャラって誰だと思う?

  451. もうすぐハイキュー終わりそうでスポーツ枠全然なくなるんだけど、
    次連載入るならなんのスポーツだと思う?もしくは何が見たい?

  452. (タパドラ購読中)「……10年後のジャンプ未来から送られてきたら漫画描いてる場合じゃねぇよな…」
    ……

    お題
    もし10年後の未来から一冊だけ週刊少年ジャンプ送られてきたら自分ならどうする!?

  453. 万人に好かれるヒロインの条件って何だと思う?

  454. 普段はお笑い要員のキャラが見せたカッコ良いシーンといえば?

  455. あやかしトライアングがTSモノだけど正直どう思う?俺は好きやで!

  456. ダサい格好、似あってない服でキャラが登場するギャグシーンと言えば?

  457. 連載が終わっても半永久的に残るであろうとされている
    ジャンプ漫画発のパワーワードといえば?

  458. 今までで一番盛り上がったジャンプ漫画に関する「考察」って何だと思う?

  459. 第一話の時点で好感の持てる主人公といえば

  460. いまの「新しいマンガ」ってなんだろう?
    「今このマンガが新しい!」というタイトルでも、自分の考える「新しいマンガの要素」でも、新しいマンガが載ってそうな誌名でも良いので教えてくれ
    ジャンプ非限定で

  461. 幸せな夢を見せる系の攻撃がめちゃくちゃ効きそうなキャラといえば

  462. 今後ヒロアカAB組の3ヶ月の修行の成果でどんな技が登場すると思う?

    轟は左右半身関係なく炎熱も氷冷も放てるようになってて、エンデヴァーと同じような空中機動が可能になってそう

  463. 漫画史上最高の坊さんキャラは?

  464. ジャンプの非公式男女CPについて

  465. コメ欄で平均点、アベレージの話が出たんだが

    ジャンプ連載作品で作品に平均点を付けるとしたら何点?
    てのは

    平々凡々で60点代の作品でも300点の神回があれば変わってくるよね
    凡回神回総合して評点してみると面白いかなと

  466. ジャンプ史上最大の絶望的シーンといえば?
    例:今使っておるのがその10倍界王拳なのだ…

  467. ジャンプで好きな偽物キャラは?

  468. ジャンプにおいて病気や怪我などのハンデを抱えて戦ってるキャラといえば?

  469. 「あれから〇年か…」
    「えっ?もうそんなに経つの!?」

    このやり取りで最も驚いたジャンプでの事象は何?
    例:こち亀終了から4年
    (※作中の出来事でも十分OKです)

  470. 原作作画のコンビで描いてる作品多いけど
    原作にスポット当てて語ろうぜ

  471. ジャンプ史上最高のツッコミ役といえば?

  472. ハイキューが来週で最終回……
    ジャンプで火の丸が終わってからたった一人で……。・゜・(ノД`)・゜・。

    来週はこれっきゃないっしょ
    「あなたのハイキューベストシーンはどこ!?」

    ちな俺はツッキー覚醒回です

  473. ジャンプで好きなパワーアップ形態は?

  474. 男女平等の時代、性差別はあかんけど性差はどーしてもあるよね

    女性漫画家について語ろう

  475. 再登場してほしかったキャラ

  476. ジャンプで味方キャラだけど外見ややってる事が敵っぽいキャラといえば?

  477. ジャンプで最高の「顔芸」といえば?

    (さっき半沢直樹観ててこのテーマが浮かびました)

  478. ジャンプでインフレに
    ついていけなかったと
    思ったキャラ

    初登場時はそこまで差が無いと
    思ってた悟空とクリリンみたいなの

  479. ハイキュー完結記念ということで
    印象に残った試合・名場面きめようぜ

  480. ハイキュー完結記念!
    日向の「最強の囮」影山の「コート上の王様」の様に好きなキャラクターに二つ名をつけるとしたら?

  481. ジャンプ漫画で好きな“サイレントシーン”と言えば?
    (セリフはもちろん、効果音や声援等もNGで)

  482. 漫画史上最もかっこいい覚醒シーンは?

  483. 2020年新連載、どれが生き残る?

  484. 他誌の作品(あるいは作者)でジャンプ向きだと思うのは?

  485. 今月の「ジャンプGIGA」について語ろう【2020 SUMMER】

  486. 漫画では分かりにくいけどジャンプアニメで見てどういう技だったのか分かった技ってある?

  487. (もうあるかもだけど)
    好きなアニソン

  488. 読者からの呼び方が分かれるキャラ
    「桜木」「花道」など

  489. 「あからさまにアンケ狙いだなあ」と感じたシーンは?

  490. ジャンプ作品で喰らってみたい「技」や「攻撃」ってある?

  491. ジャンプ作品で最初に思い浮かんだ「シリアスな笑い」は?

  492. ジャンプで印象に残っているモブキャラの台詞は?

  493. アオのハコ

    まとめてくれ〜

  494. この漫画のために雑誌購読してるっていう作品

  495. もしアクタージュが問題なく続いていたらどんな話の展開になったのか

  496. コミックスのおまけページで印象に残っているもの、好きだった単行本のおまけって何?

  497. ジャンプにおける「回復役(ヒーラー)」といえば誰?

    例・殴るだけで完全に治せる仗助とかは分かりやすい

  498. アクタは一応なしで、
    ジャンプ作家について語ろう

  499. パクリとパロディの違い

  500. ジャンプキャラを連想させる数値って何がある?

  501. たまにはジャンプ以外のマンガについて語ろう

  502. タイムパラドクスゴーストライターで代筆されたのがボボボーボ・ボーボボだったときありそうな展開

  503. キャラの散りざまで好きなの挙げて

  504. 漫画家になりたい(なりたかった)人あつまれ~!

  505. 酷暑ということで、印象に残っている海やプールが舞台の回

  506. BLEACHは意外に作り込まれていることを語りたい

  507. 次マンの記事あげて下さい、お願いします

  508. お互いに気遣うために起きた「すれ違い」シーン

  509. 怪獣8号の将来性ってみんなから見てどうなの?個人的には本誌も含め直近で一番面白い新連載だと思ってる。

  510. 力(能力)以外の何かで決着がついたバトルといえば?
    (ラッキーマンのラッキーは能力の方に分類されるとして)

  511. 次くるマンガ大賞2020、コミックス部門賞1位記念アンデットアンラックの好きなキャラ、感動したシーン、気になる否定能力を語ろう

  512. プッチ神父ってなんで人気無いの???

  513. 初見のインパクトが凄まじかったジャンプキャラは?

  514. ヒロアカとヴィジランテの良いところをそれぞれ語るのだ

  515. 知ってる人がいるんだったら、憂国のモリアーティーの面白い所教えてくれ

  516. 思わずうならされたジャンプ漫画の伏線回収と言えば?

  517. 過去編に登場する不幸な運命が決まっているキャラ

  518. キャラの着ていた衣装について
    制服、私服何でもあり

  519. ジャンプキャラで1番変わってる(変人)と思うキャラは誰か??

  520. ジャンプキャラで1番変わってるなと思うキャラは誰か??

  521. 世界の全てと戦ったキャラ

    主人公、敵とわず物理的に精神的に何でもありで

  522. 主人公が所属する組織で最も安定した運営をできてるところは?

    運営基盤、資本力、スポンサーから人事や実務能力などで語ろう

  523. ジャンプ作品に出てくるロボット・メカ系で一番好きなのは何?

  524. 永久保存版にしてるジャンプは何年の何号?
    そしてその動機は何?
    (ネタが今まで生きてて一番面白かった等)

  525. 漫画タイトルの略称で一番許せないのは?

  526. ジャンプに関する個人的な思い出

  527. ジョジョのスタンドで秀逸なデザインだと思うのは?

  528. 新連載でスポーツ漫画が入るとすれば、どんなスポーツが見たい?

  529. ファンと嫌い派が共存する方法を真面目に話し合おう

  530. 現ジャンプ作品で一番純粋な体術のすごいキャラは?

    特殊能力とか抜きでの話

  531. ジャンププラスについていろいろ話し合おう

  532. 遠距離攻撃メインで活躍したキャラといえば?
    少年誌は近接戦闘が華だし弱くされがち

  533. 勘違いされがちなセリフ・設定といえば?
    例)悟空は「クリリンのことかー」のセリフと共に超サイヤ人に変身した

  534. 打ち切りで連載終了した作品の中で一番「上手く纏めたなあ」と思ったやつは?

  535. 結局みんなの言う最高のマンガってどんなの?

  536. 皆がラスボスに求めることって何?

  537. ジャンプアニメで印象に残ったBGMって何?
    (~のシーンで流れてたやつ、みたいな感じで)

  538. (※敬老の日限定のスレです、もし採用するなら9/16or9/23にしてください)

    ジャンプ漫画に出てきた60歳以上の凄いご老人といえば?

  539. 斬魄刀の始解または帰刃の解号で好きなものは?(アニメ・小説・ゲームオリジナルなども含む)

  540. 別作品同士のキャラでやりとりを見てみたい組み合わせは?

  541. マッシュルについていろいろ語るのだ
    (これから連載を続けるにあたって、ハリポタ問題には決着をつけるべきだと思うのだが)

  542. 人間時代の願望や思想が反映されるタイプのモンスターキャラで一番えげつないのはどれ?

  543. サブキャラ同士の戦いで印象深いもの

  544. トラウマを乗り越えるシーンといえば

  545. ハイキュー!!が終了して二カ月経ちましたが現在、スポーツ漫画が一作品もありません。
    次に連載されて欲しい題材と、よければ書いて欲しい作家を募集して欲しい。

  546. ジャンプで一番好きな戦術・作戦は何?

  547. 自分なりのジャンプの読み方とかマンガを読む時のルールとかある?

  548. 面白い王道漫画ってどんななんかについて語ろう

  549. ジャンプにおいて好きな師弟関係って誰と誰?

  550. 強さが過小評価されがちなジャンプキャラは?

  551. 中2のときに最も影響を受けてしまった漫画は?

  552. 2050年のジャンプを予想しよう

  553. ジョジョのスタンドとして叫んでみたいバンド名や曲名

  554. 遊戯王の格闘ゲームが出たら誰を使いたい?
    (サムネはデュエルマッスルかリアルファイトのどっちかがいいな)

  555. 女の子が主人公のバトル漫画ってどう思う?

  556. 自分が思うジャンプの三大○○

  557. 好きな「敗北→復活」展開は?

  558. バトル漫画に恋愛要素は必要か

  559. ジャンプ漫画で印象に残ってる(好きな)二人組

  560. 理想的な友人キャラってどんなのだろう?
    唯歌とかガチゴリラが話題になったので

  561. ジャンプでダサいと思ったキャラ・技の名前は?

  562. ジャンプをより良くするための改革案を考えよう

  563. 漫画読んでて何故と思って
    調べた事

    ドクターストーンで船の模型が48分の1と
    中途半端な数字なのかと思って調べたら
    1フィートが12インチなんで
    1フィートを1インチに読み替えると
    12分の1の模型の図面は
    実物の図面に そのまま使え
    48分の1や72分の1など12の倍数は
    スケールモデルで用いられる
    国際標準スケールと呼ばれている
    というのが分かった

  564. 主人公に直接顔を見せないまま、完全に退場していった敵キャラといえば?

  565. 主人公の性格、外見、強さとかはどのくらいがちょうどいい?

  566. 徹底討論:鬼滅は何故あそこまで爆発的に売れたのか

  567. 存在しない幸せな世界や死んだ人が生きてる幻を見せてくる攻撃シーンと言えば?

  568. 語ることあるか分からんけど
    今月のジャンプGIGAについて語ろう

  569. 売れるスポーツ漫画の条件って何だと思う?

  570. そもそも「王道の少年漫画」ってなんだ?

  571. ジャンプで一番好きな決着シーンは?

  572. なるほどと感心した攻略法
    逆に納得出来なかった攻略法

  573. 面白いバトルってどんなの?

  574. 今は亡き声優で最近のジャンプキャラの声をあてるスレ

  575. ワンピには実在した海賊から名前拝借してるキャラ多いけど、だから海賊史の話しようぜ!

  576. ジャンプの最凶の悪役は?

  577. 一番好きな多vs一の戦いは?

  578. ジャンプにおける「先生」といえば?

    例)アバン先生とかカカシ先生とか、先生と呼ばれるキャラクターは意外に多いので

  579. ジャンプ漫画を読んでいて今後の展開を予想してハズしたシーンって何がある?

  580. 1.ギャグ漫画の理想のパロってなんだろう?
    2.ジャンプ漫画の好きなパロネタってある?
    3.ギャグ漫画のパロネタってどう思う?

    この中から管理人が適したものを選んでください

    パロネタってネタ元がわからないとか他作品に依存しすぎだとかで嫌われてる印象があったんだけど先週ロボコのアンデッドアンラックでギャグ漫画にパロられると漫画として認められた感があって嬉しいって意見があってこう言う見方があるのかと思ったので(アンデッドアンラックの原作者である戸塚先生も喜んでたし)

  581. ジャンプはなぜ日常系四コマ漫画をやらないのか

  582. (※今度は勤労感謝の日限定のスレとなります。採用する場合はタイミングにご注意を)

    思わず「もう休め!!」と言いたくなるほどに過労がヤバすぎるキャラ及び
    ジャンプを主戦場としてる漫画家と言えば?

  583. ラジオで有吉が色々言ってたんでこの際に

    徹底討論!漫画が長期連載になることは是か非か!

    いっぺんとことんやったほうがいいと思うんだぼく

  584. ジャンプアニメにおけるCV櫻井孝宏氏の代表的キャラクターといえば?

    冨岡さんや夏油など、ジャンプ関連のアニメにも数多く出演されているので、代表的なキャラクターを選んでみたい

  585. ハンターハンターの世界に行くことになったら持っていきたい他作品の能力はなに?

  586. 女性キャラが作中最強な漫画って存在する?

  587. ボディビルの掛け声をジャンプ風に言うとどうなる?

  588. ぼくらの血盟における吸血鬼社会側から提案出来るリスク軽減政策について真面目に議論しようぜ!
    ここで言うリスクとは、デメリット×発生頻度や発生規模、発生確率のことだな
    頻度を減らす、規模を小さくする、確率を下げる方策を考えよう

  589. 誰か呪術廻戦の良い略し方教えてくれ。

  590. ジャンプまとめ速報でコメ数1万いきそうな記事の内容は?

  591. 今までで一番印象に残った単行本の表紙は?

  592. 鬼滅の刃のキャラクターデザインの素晴らしさについて語ろう

  593. ジャンプ作品の外伝や続編で衝撃的な展開になってたと思うものは?

  594. ジャンプで一番好きな神は?(神を自称してるキャラもOK)

  595. ペロスペローに炭治郎感あるよね?
    「ペロペロの実で手当てをしてもらっているが怪我は完治していない、勝てるのか?俺は……
    その怪我が痛くて痛くて堪らないんだよ!!
    俺はもうほんとにずっと我慢してた!!ブリュレを麦わらから引き剥がした時も声を張ったときも
    すごい痛いのを我慢してた!!
    俺は長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった。」

  596. ジャンプのキャラクターの「デフォルメ絵」で好きなのは?

    自分は鬼滅の目が点になってるやつがめちゃ好き

  597. ジャンプで好きな「立ち直るシーン」は?

  598. (※マラドーナが亡くなったのをきっかけに思いついた企画です)

    実在する人物をモデルにしたジャンプキャラといえば?

  599. 2020年のジャンプ流行語を決めよう

  600. どの先生にどんなシチュエーションのジャンプヒロインポスターを描いて欲しい?

  601. キン肉マンの好きな試合は?

  602. ジャンプで最もショッキングだったキャラクターの退場シーンは?

  603. 知らない漫画の二次創作と話題になったぼくらの血盟の存在しない原作の内容を語ってみよう

  604. (※呪術です)
    おにぎりの具しかない“狗巻語”について考えてみよう
    (本人は何言ってるのかなど)

  605. 2020年に連載開始・終了したジャンプ漫画について語ろう

  606. ガチで予想の斜め上を行った2020漫画の展開

  607. 純粋な疑問なんだけど、鬼殺隊の羽織って何だったの?入隊したら全員に支給されるものかと思ったら着てる人と来てない人がいるし。

  608. いや〜ちょっと気が早いけどまぁ2020は激動の年だったね、世の中もジャンプも

    アクタ原作者逮捕で打ち切り、鬼滅が映画等々新記録総なめ、多くの人気作品終了による38年ぶりの新連載18in

    お題
    2020年ジャンプを総括的に語って来年に繋げよう!

  609. ジャンプでの理想的な夫婦といえば?

  610. 2020年の読み切りを格付けして、連載化予想をしよう

  611. ジャンプで一番ハジけてたと思うシーンは?

  612. ジャンプのツンデレヒロインといえば?

  613. 今のジャンプってこういうギャグ顔しなくなったよな(幽助が母にコーヒーを入れるシーンで「へいへい」って言ってるコマの顔みたいなやつ。スラダンとかでもあった気がする)

  614. 好きな漫画キャラ同士の掛け合いは?

    会話が楽しい漫画はだいたい面白い

  615. 2021年のジャンプに対して、期待している事といえば?
    今ある漫画の発展、これから出そうな新たな漫画への期待など、何でもアリです

  616. 2020年のジャンプで一番笑った瞬間

  617. こち亀があったので両さんの案内で行きたいところは?

  618. 宇佐崎しろ先生に合いそうな原作者は?

  619. 女性漫画家って「これダメだったら漫画家諦めよう」って話多いよね

    鬼滅、蟲師、鬼灯の冷徹、忘却バッテリー、ビースターズ
    そんな彼女たちが見事ラストチャンス物にして漫画家になってくれて良かったよね!

    ……ダメだなこのお題で何語り合えるってんだ

  620. まさか退場すると思ってなかったジャンプキャラは?

  621. ジャンプにホラー漫画が連載されたら読んでみたい?

    仄見え読んでて、ふとバトル要素が薄くてホラーが完全にメインの漫画があったら人気が出るかどうかと思ったので

  622. 自分の余命がわずかで最後まで読めないだろう連載漫画があるとしたら、この漫画の最終巻はお供え物として届けてくれ!!という漫画は何?

  623. もしも○○が鬼滅レベルで人気出たら何が流行る?

    ※そもそも人気が出ないと言うのは厳禁

  624. ジャンプGIGA2021winterが粒揃いで最高に面白かったので感想を書けるような記事を是非お願いします

  625. ジョジョってあの絵柄じゃなかったとしても人気出たと思う?

  626. ジャンプキャラと新年会するなら、誰(どの作品のキャラ)と一緒に新年会したい?

  627. ジャンプで世界の雰囲気が好きな漫画は?
    (ワンピの広大で夢に溢れてる感じとかDグレのダークな感じとか)

  628. 週刊少年ジャンプ創刊55周年記念に相応しいゲームを考えないか

  629. なんかココ暫くコメント雑談で★解除(一通りのコメント纏め)されなくなったな…

  630. ジャンプキャラと非ジャンプキャラで出会ったら面白そうな組み合わせ

  631. 昔(今)の長期連載が打ちきりになった場合、どの作品の打ちきり展開が読んでみたい?(もちろんどの章とかもOK)

  632. ジャンプのバトル展開で一番の番狂わせって何?

  633. 三大ストーリーの天才、尾田先生・冨樫先生、あと一人は?

  634. 少年ジャンプで好きな三つ巴の争いについて語ろう
    例えば、ドラゴンボールだとナメック星での、クリリン・悟飯、ベジータ、フリーザ一味という三者によるドラゴンボール争奪戦のような

  635. ジャンプ作品に出てくる一番理想的な組織は?

    経営理念とか人間関係とか労働環境とかを判断基準に
    自分が参加するなら…じゃなく客観的に一番理想に近い組織を挙げる
    敵味方問わずで

    • 一緒にBBQしたいジャンプキャラは?
      前提条件1:
      料理、食事に関する行動は原作に準ずる
      ・料理下手(志村妙、他多数)
      ・他人の料理を横取り(ルフィ、他多数)
      ・ゲテモノ料理を出す(ソーマ)
      前提条件2:
      料理、食事と無関係のトラブルは起こらないとする

      • ごめん、間違って返信になってた

  636. 感心したジャンプ漫画の考察は?

    当たってて外れてても真偽不明でもOK
    最近だとチェンソーの考察は感心するのが多かったな

  637. ジャンプ漫画史上一番面白い一巻は?

  638. お前らの中で今年のジャンプ連載中、或いは今年連載終了した漫画でMVPってどれよ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事