次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

今週の「Dr.STONE」感想、千空 vs 獅子王司の結果は・・・【11話】

Dr.STONE -ドクターストーン-
 コメント (134)
スポンサーリンク

303: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
千空死なないで(。´Д⊂) ウワァァァン!!
no title

305: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
司が来襲時の作戦会議は済んでいたということかな?
no title
no title

司はまあ死なんとして千空も何らかの対策済みで生きているのだろうか
no title

307: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あーこれは新キャラが医者ルートなのかな
no title

314: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
壺キャッチされなくてよかったねえ
no title

313: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
司きっちり始末しようとしたのは評価するw

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1491617454/

おすすめ記事
304: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
黒色火薬がそんなに簡単に着火するかっての。
no title

306: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>304
空中に火薬が飛散した上に黄鉄鉱を含んだ岩が地面に激突したんだよ?

311: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
静電気や摩擦ですら着火するよ

315: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この状況で重傷負ったら死亡確定みたいなもんだが
no title

316: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「葬り去ってやれ」ってのは
埋葬してやれってことだよね?
つまり千空死亡は確定ってことか
no title

317: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
少なくとも司は殺したつもりってことだろうな

318: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
てことは千空が前もって対策してない限り死亡
まあわざわざ首折って殺すように誘導してたしそういう事だと思うけど
no title

322: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
さすがに最後の爆発で司は死んでないと思うわ
ただ千空は微妙なところ

323: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
生存者は医者だなこれ
司の容姿が敵っぽくないってよく言われてるからここで見た目変えるのかね

324: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
見た目変えるって…アフロにでもなるの?

336: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
Ⅲ度火傷は確実だろうし
志々雄みたいに短時間しか動けない体になるんだろうな
どういうミイラデザインになるか楽しみだ

329: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
千空も司も死んでるやん
どうなるんだこれ

328: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「今見逃しても、いずれ念のために殺すんだろうが?」みたいなこと言ってたから
首に防御対策してて実は生きてましたって事はないと思うんだよね

331: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
首に何か仕込んでたら格闘技素人の俺でも気づくわ

327: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
千空、なんかまた一時的に石化して助かる展開ちゃうの
no title

332: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
殴ってきた勢いと同じスピードで後ろに飛べばノーダメージに近い事出来るだろ
それと同じで同じスピードで自分で首の骨を外せばノーダメージだ
なに、千空ならできるできる。軽い軽い

334: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪の毛で埋もれて見えない場所に石化が残っていたのかもしれん
というか今までの描写からだとそのくらいしか思いつかん

337: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
杠が火炎壺なげちゃうってのはどうなの
ヒロインが殺人に関わるのはやめて欲しかったんだけど…
no title

340: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>337
何を今さら
千空の三人で司を倒すという案に同意した時点で
杠も司撃退に関わるのは確定だったろ

342: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
殺し合いなんてやめようよ~と泣きながら騒ぎ出すヒロインだったほうが腹立つわ
どちらかと言えばね

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. えーやん

  2. 司は足に重症負って無力化?
    これで千空がほんと死んだら笑える。まだ必要やろ

  3. 全身不随とかで医者ルートかね
    でも霊長類最強さんが殺したっていってるし首に何か仕込んでましたはきつそう
    ならスリーちゃんが科学キャラとかなのかな

  4. 今回の妄想には泣いた

  5. あれで司が死ぬならすぐ近くにいる大樹と杠も死ぬわな

    • 医療設備が一切ないわけだからあの爆発で死ぬことはなくても処置できなくて死ぬのはありえる

  6. 司も殺しといて「手厚く葬ってやれ」ってどの口が言うてんねん。
    ヘイト集めすぎたよ、しばらくどっか行っててくれないか。
    そろそろ人類復興に向けて頑張る千空たちが恋しくなってきた

    • 恋しくなってきたとかさすがに引くw

    • 前回の話とかで千空の事は認めていてなおかつ友達にもなれたかもという事を言っている訳だから、司にとっての理想のために泣いて馬謖を切る思いで、、、って事やろ。「手厚く葬ってやれ」というセリフからも司の性格が読み取れていいと思うけど。まあ感じ方は読書によりけりだが。

    • 恋しくって普通に「肌寒くなってきたからおでんが恋しくなってきた」とかで使うぞ。

    • ヘイトが集まってるって感じてるのはお前の勘違い。
      自分が感じたことはみんなも同じように感じてるとでも思っているのか?
      お前こそどの口が言ってるんだよ

  7. 当分、千空は昏睡かな?
    それとも普通に無事か

  8. これ以上司のしょうもない行動の対処に尺割かれても困るし
    ここで司死んでいてほしいが

  9. 自分の意思で石化できれば奇跡の水で復活できるかも……ないか

  10. 石化して助かる〜とか言ってる奴いるけど司は石像簡単に壊せるの忘れてないか?

    • 石化→復活による破損修復効果について話してるんじゃないの?
      石像破壊って関係ないんじゃ?

  11. 多分ストーン化したことによって超人になっていると予想。例えば絶対に死なない体を手に入れてたとかね。

  12. あの距離で爆発したら即死じゃないにしろ火傷出血とかで全滅しそうやけどな
    新キャラは医療キャラでほぼ確定だな

  13. 医者も何も首折られたらもう終わりだろ

  14. これで千空が生きてたら逆に萎えるわw

    • 普通に死んでたほうが萎えるぞ

    • どっちみち、萎える奴は確実に出るな
      この展開

    • 千空は絶対にしなないよ。ちなみにソースはサーの模様。

    • 原作も十分承知してるはずだから
      ウルトラCの回答を期待してる

  15. 冷静に考えると、あの場で大樹、杠が司を殺そうとする意味がわからんな
    復讐なのか、無力化が目的なのか

    • 「全員で闘って司の殺人行為を止める」って回想シーンをわざわざ入れてるのに?

    • 取引が無理なら殺すしかないって言ってたから千空やられて無理だと判断したのかな?
      今まで人を殴ったこともないのに冷静に攻撃できるのは違和感あったけど

    • 危険思想の殺人鬼なんざ、生かしとく意味なんかないだろう。
      火薬が出来た事で、戦闘力という役割も失ったしな。
      いろんな意味で司はもう用済み。

  16. 腰の木の棒が減ってたって書き込みをどっかで見た
    近傍の折れる感触、音ならまあ、納得できんこともないな

    • すげえな。
      まとめ読んでると漫画のレベルも高いが読者のレベルも高い希ガス

    • 今回の爆発の段取り自体はしてたけど
      生還トリックは大樹らには教えてない感じか?

      予め生きてるって知ってたら大樹はあそこまでの覚悟が揺らぐかもしれないしね。

    • 直前の首ゴキ以外にそれっぽい伏線出てきたな

    • うーん人を殴り殺した経験なんてないけど木と人の殴った感触なんて間違えるかな?
      脳筋タイプの漫画じゃないし

    • すまん、近傍→木の棒の間違いね

    • 司も人殴り殺したこと無いだろうし間違えると言うかわからないんじゃね?

    • 木の棒が折れて「ゴキィ」って音が鳴ると思うか?

  17. 依然勢いが衰えんな・・

  18. 元々短期集中連載のつもりで描いてるんじゃないのコレ?ってくらい展開が早いな。
    それにしても毎度毎度ヒキがうますぎる。こういう続きが気になるマンガは大好き。
    原作の人すごい才能だと思うわ。

  19. まだ死んではいないだろ… 気絶中でこのまま起きないんじゃないか?

  20. 正直、千空も司もまだ死んでほしくない。
    まだ色んな物の積み上げが足りないし、もったいない。

  21. 司も幼なじみだったらこの未来も変わっていた?

    でも妹は死ぬし、クソな大人がいるという部分は変わらないんだよね?

    • 友だちがいれば少なくともそれが心の拠り所にもなっただろうし、心の拠り所があれば闇落ちしなかった可能性あったかもねって話じゃない?

    • IF場面ではもうバケツに入った貝持ってたし、
      クソな大人に遭遇する前に帰ろうとして千空達と
      出会ってたかもという設定みたいだよ

  22. 展開速すぎて正直もっと積み重ねてここまで来ても良かったと思う
    司の味方期間が少なすぎて本来ならもっといろいろと思う所が出てくる展開が
    あんまり感慨わかねぇよ

    • 激しく同意。もっと司や千空の日常や苦楽を共にしてから今回のシーンを見せて欲しかった。ジャンプだとしょうがないのかな、、、

    • 11話ってジャンプだと打ち切りかどうか決まる重要な回だからしょうがない
      初めから逆算して描いてるだろうし

    • こういう奴って、望み通りの展開スピードになったらなったで展開が遅いとか言い出すんだよ。

    • そいつ先週まで「全然すすんでないクソ漫画」って連呼してたヤツちゃう?

    • この漫画は展開が早い上に濃くて好き
      薄いカルピスとは違う

  23. BLEACHの千年血戦編の白哉みたいに、あからさまに死んだ描写されたけど普通に生きてましたとかな展開でもいいから千空はまだ死んで欲しくはない。死んでてもあの世界観ならいくらでも面白い展開できるけど、10話そこらで主人公1人退場はインパクトあるけど単純に勿体無い。ヒロイン死なせた風花以上だわ

  24. なるほど。何で俺達死んでないんだ!?もありえるのか

    • まだ石化した原因も全然わかって無いしな

    • でも司の蹴りで大樹が血出してたから石化解けたあとは普通の人間と変わらない気がするよなぁ

    • 一方で「俺らもちょい顔割れても生きてんじゃねえか」という
      伏線っぽい台詞もあるんだよなぁ。

  25. 大樹も杠も頑張った
    どっかのU19みたいにピンチなので新キャラ登場とか言うクソ展開じゃなくてよかった

  26. 石化して何かしらの能力を得るっていうのは俺も考えたけど、作品の中で重要視されてる科学とかけ離れた物だから違うと思う。

    最初の爆発もなんかの科学兵器なんじゃないかなぁ。

  27. ここで千空が死んで,十数話で主人公が交代するって展開の方が
    個人的にはめちゃくちゃ面白いと思う
    助かって欲しい気持ちもあるけど

    • 連載開始:おお大樹君、主人公らしい男らしさだわ
      司復活後:なんか、千空のほうが主人公っぽいけど、稲垣先生ヒル魔好きだったしな
      集合表紙:あッ、マジで千空が主人公だったのか
      今週読了:おぉ、結局主人公は大樹になるのか…

  28. しばらくつまらんかったが今回は久々に燃えた

  29. まるで、タッチだな。克也が死んだのも早かったよな、、、

    • 釣りかもしれんが、克也じゃなくて和也だし、死んだのは7巻だぞ
      7巻で死んだのが早かったとは思わんなぁ

  30. 千空は死んだとして、司は死なんだろ。この引きで死んだら凄い。

    ユズリハよく頑張った。タイジュはどうなんだ?司を殺してよかったのか。

    • 千空はヒルマキャラだし一番作者が大事にしてるから死なないって。
      司もあのヒキだと生きてる可能性が高い。

  31. 朝から蘇った人間は死なないんじゃない?

    異能バトルの始まりや

  32. ワオもちゃんと戦って役に立ってよかった
    勇ましくてかっこええわ

  33. 片足隻眼くらいにはなりそう

    • 隻眼はともかく、片足を失ったら
      ある意味致命傷だぞ
      ましてや“こんな文明が完全破壊された漫画”では特に

  34. 両方生きてるでしょ。司は腕か足かに怪我して、しばらく戦力大幅ダウンじゃないか?
    その後説得して仲間になるのか別れるのかは知らんけど。

    • ストーンワールドだと、その程度の怪我でも命取りになるだろう。

  35. 司は死なないだろう
    本命:後のさらなる脅威のための共闘要員
    対抗:戦線離脱するも精力を陰で伸ばすラスボス化
    大穴:後のさらなる勢力の噛ませ犬

    • 精力を影で伸ばすラスボスというパワーワード……!

  36. 新キャラ医者で、司の仲間入りするんじゃないか
    身体欠損した司を救う役割

  37. 司は火傷で行動に制限がかかる、千空は死んでないとしても脊髄損傷で下半身か半身不随とか同じく行動に制限がかかる感じで収まるといいなあ

  38. 不可抗力とはいえ主人公組が人殺しはジャンプじゃ基本アウトだし司も生きてるだろ
    大けがして本来の実力は出せなくなるくらいが落としどころか

    • ケンシロウや剣心どころか月みたいなキャラもいるんですよ
      全然アウトじゃねえ

    • 月はさすがにランクが違うわなw
      その手のランキングでも一位なんじゃないの?

    • ケンシロウは暗殺拳の使い手だし剣心は元殺し屋であって過去編以外じゃ不殺だから
      悪役として描かれている月は流石に論外

    • 一護は銀城、トリコは操られてた奴殺してたし、ナルトもカクズ殺す気満々だった

      ジャンプ主人公は全然不殺じゃないぞ

    • ジャンプ主人公が人殺ししないっていうイメージはワンピースのものだろうな
      それまでは人殺しなんて珍しくもなんともなかったけど
      最近の子にはそんなイメージなんだろ

  39. 千空は生きてて、司は記憶喪失かな。

  40. 自分で首の骨とか外して折られたと装うとか

    • 烈海王かよ

    • キン肉マンちゃう?
      タワーブリッジ喰らってる最中に骨鳴らして背骨折れたと思わせて技外させたやつ

  41. こんなこと言ってもしょうがないけどなんで戦わなきゃいけなかったんですかね。
    ここ数週そこに納得できずに置いてけぼりくらってる。

    • 司が主人公たちを殺すor奴隷にしようと企んでたから

    • 連続殺人犯を目の前に何のアクションも起こさないってサイコパスかな?

    • 司がアホなこと言い出して暴走したからだな

    • うーん…あんま物語読むの向いてないんじゃ…

    • そらあんな原始世界で最強の武力持った奴と意見が食い違い話し合いが無理となればあとは戦うしかないだろ

  42. ここまで「やったか!?」なし

  43. 火薬の粉が舞ってたら粉塵爆発も誘発できるかな。

  44. しっかり考えて杠も攻撃に参加したのがよかった
    熱い展開だと個人的には思う

    • 足手まといなヒロインじゃないのは良かったね

    • そうそう
      足手まといではなく相手の裏をかいたっていうのが

  45. スリーは敵側になるのかもしれない

  46. 久々に良い意味で全く展開が読めない漫画が来た
    予想を2択にすら絞れん
    素直に来週期待。両方生きてるパターンも死んでるパターンもそれ以外もあり得るからワクワク感がすごい

    • 千空くん生きてる!わお!
      で決まり。

  47. 千空死にはしなくても昏睡状態か全身麻痺にはなりそう、てかそれでもいいから生きててくれ

  48. 漫画じゃ爆発ダメージなんて大した事ないけど
    実際あの距離であんな爆発起きたら全身火傷レベルじゃないの

    • 火薬を爆発させるには高圧で圧縮させる必要があるしな
      粉状で火をつけても勢いよく燃えはするから、火傷はするはず

    • 人間は全身火傷でも死ぬけど、司は死なないキャラ。ついでに千空も
      登場人物少なすぎるから、あっさり使い捨てられるキャラは未だ登場してない

  49. そこまで絆深まる要素なかっただろ
    演出だけ行き過ぎてると思うわ

    • 波長の合う合わないってあるから
      少し生活も共にしてたし、直感的な部分で深い仲になれたかもってお互い思ってたんじゃないの

  50. もうちょい時間が過ぎた後なら、千空マジ死亡→使えそうな科学知識をノートに書き残しておいてくれてた
    ってパターンも考えられるけど、今回はないな

    • 一応千空は今のところ作中で最初に蘇ったキャラだしありえなくはないだろ
      確か大樹の半年前からは活動してただろ

  51. 所々の描写を見るに杠ちゃん結構頭が回る子だから、司を排除する件で重要な役回りを演じてたのはなんの違和感も無かった

  52. 「ドクター」ストーンだから石化に医療的要素が何かあるんだろうってのは予想されてるよな(石灰はミスリードで)

    • (もうすでに石鹸が…)

  53. 半身不随の車いす(無いけど)生活になるんだろ
    で50のようなことをして残された人に遺志を残して中盤~終盤に死亡はありえる

  54. 千空はチートキャラだから、新キャラを活躍させるために千空を植物人間にして寝かせるんだと思う。ある程度新キャラ達の活躍が与えられて、新たな危機が迫ったときにヒーローとして復活みたいな

  55. 石から復活した時点でゾンビになってて死にたくても死ねません展開だな
    せっかく復活できたのに死ぬのを切望することになるとか胸熱だわ

    • 面白いなその展開目から鱗だわ
      死ぬことのできない生の苦痛とはSF的テーマとも相性いいし
      文明復興を通して生きる意味をそれぞれ探していくっていうのは深い

  56. 常に話が二転三転するから腰を下ろした新展開ってのがイメージできんな
    今んとこ起承転までをループしてるってくらいせわしない
    常に先が気になるのはそのいい恩恵なんだろうが
    そろそろオチってものが欲しい

  57. どこが面白いんだYo!

  58. あんま面白くないわ
    始まったばかりは良かったんだけどなぁ

  59. どう転ぶかわからないワクワク感はすごい
    司がトンデモな強さだから他の生存者がトンデモ医師な可能性もある

  60. 司みたいな思想の人間と揉めるの、正直もっと後でもよかったわ

  61. 司さんには妹似のピュアな幼女を復活させて押し付けたらキ●ガイがおさまりそう

  62. ライオン殴って倒す高校生がありなら、首の骨折れてる患者治すドクターもありなんちゃう?

  63. あんまり獅子王司ってジャンプじゃ強そうに見えないんだよな

    ヒロアカのデクやゆらぎのコガラシ、青春のエージより弱いくせになに偉そうにしてるの?

    • よくいるアレな子かと思ったがキャラチョイスが謎すぎる・・・

    • あえて乗っかってやると
      恐らくコガラシよりちょっと強いくらいだと思うぞ獅子王
      流石にエージじゃ話にならない
      デクは…まあ流石にデク勝つだろ人間辞めてる系だし

    • エージって狙撃の名手じゃなかった?
      獅子王ってライオンよりちょっと強い程度だし
      エージの方が分がありそう

    • エージは林間学校の時に全高(四つん這い時)170㎝前後かつ
      全高(立ち上がった時)3mオーバーくらいの巨大ヒグマ相手に
      素手で挑んで零一の体取り戻すバケモノやで

      そもそもバスで行けるような所に何故ヒグマが居るのという疑問はスルーで

    • コガラシってパンチ一撃で地面にクレーター作り、かつダンプカー並の破壊力を持つ
      悪霊の打撃を食らっても勝ったけど
      獅子王よりコガラシの方が格上やろ

  64. 大樹に一瞬だけビビる司の描写良かった

  65. 大親友を目の前で殺されて「冷静であってくれ」という司の無茶ぶり

  66. 最初面白そうだったけど、高校生のくせにいろいろぶっ飛びすぎ
    科学的な要素ゼロ

  67. どっちも死んでたら話終わりそうw

  68. 黒色火薬がそんなに簡単に着火するかっての。
    ってコメントあるけど作者自身この通りに作ってもそんなに爆発しませんって巻末コメントで言及してるんだよね

  69. 頼むから司とのバトルはこれで終わってくれ
    この作品に求めていた方向じゃない
    見たかったのは文明の復興と人間の再生
    石化の謎に迫るサスペンスそしてサバイバルだったんだよ
    こんなに魅力的な舞台設定をバトルに消費しないでくれ

    • 俺もそう思う
      サバイバルと科学、復興って結構無かった要素で
      子供みたいな気持ちでワクワクしていた
      文明の進歩を体感できるってそうそう無いしな
      人間関係の対立になって正直テンション下がってる
      (それでも充分面白いんだけど)
      続きにまだ期待してる

  70. 千空が居たら一瞬で終わるから
    あくまでもストーリーの大筋を示すためのチートキャラで、早期退場する運命だったのかもな
    司も同じく(文明を戻すことへのリスクの提示)

  71. 内容濃っ
    これでまだまだ11話だぜ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事