次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【ドラゴンボール超】悟空さん、ついに力の大会でフリーザを仲間にしようとするwwww

アニメ「ドラゴンボール超」ドラゴンボール
 コメント (240)
スポンサーリンク
1: 2017/05/28(日)09:36:40 ID:5vp
えぇ…(困惑) 絶対後ろから攻撃するゾ
no title
no title

2: 2017/05/28(日)09:38:23 ID:XcD
悟空「バカヤロー!!!」

最近原作を持ってくることが多いし、これをしたいんやろなぁって思ってる。
no title

3: 2017/05/28(日)09:38:53 ID:5vp
>>2
開幕ひとりメンバー減らしてて草

105: 2017/05/28(日)10:51:24 ID:AwB
ブウ出場しないのはあかんなぁ
no title
no title
no title
no title

64: 2017/05/28(日)10:06:03 ID:AwB
そういや復活のFの時なんでブウ復活しなかったんやろな

65: 2017/05/28(日)10:08:22 ID:HgV
>>64
そんだけ火力あったんちゃうか?

6: 2017/05/28(日)09:39:41 ID:6R4
もうサタンでええやんけ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495931800/

おすすめ記事
10: 2017/05/28(日)09:42:41 ID:FrF
ハゲを爆殺しそう

11: 2017/05/28(日)09:42:58 ID:vUe
>>10
どのハゲだよ
no title

12: 2017/05/28(日)09:43:09 ID:FrF
>>11
チビだよ

13: 2017/05/28(日)09:43:19 ID:XcD
>>11
天津飯やろ!

14: 2017/05/28(日)09:43:53 ID:AwB
ハゲ(該当5名)

22: 2017/05/28(日)09:45:15 ID:XcD
>>14
天津飯、武天老師、ギョーザ、ベジータ、フリーザ、クリリン

25: 2017/05/28(日)09:46:12 ID:AwB
>>22
ギョーザは一本生えてるだろ!いい加減にしろ
no title

16: 2017/05/28(日)09:44:18 ID:5vp
フリーザもハゲだゾ
no title

18: 2017/05/28(日)09:44:53 ID:AwB
ハゲばっかりやないか

35: 2017/05/28(日)09:50:35 ID:HgV
フリーザ入れるんならセルとダーブラも入れりゃええんちゃうかい
亀よりかは戦力なるで

36: 2017/05/28(日)09:50:54 ID:5vp
>>35
それならパイクーハンでよくない?
no title

37: 2017/05/28(日)09:51:14 ID:XcD
>>36
原作にでてへんしなぁ…。

40: 2017/05/28(日)09:52:03 ID:AwB
パイクーハンとか数年ぶりに名前聞いたわ

43: 2017/05/28(日)09:53:21 ID:XcD
てかフリーザの出した条件ってなんやろな。
no title

45: 2017/05/28(日)09:53:59 ID:eMl
>>43
フリーザ「おう土下座しろよ」

46: 2017/05/28(日)09:54:03 ID:5vp
>>43
どうせその戦い中にお前とも戦う的なアレ

49: 2017/05/28(日)09:55:17 ID:AwB
>>46
一番は生き返らせろちゃうんかな?
大会中に闇討ちは普通にしそうやし

4: 2017/05/28(日)09:39:09 ID:vUe
とんでもねぇー条件(変態糞親父朗読)

5: 2017/05/28(日)09:39:35 ID:5vp
>>4
やったぜ。

67: 2017/05/28(日)10:13:32 ID:XcD
てかクリリンはフリーザ召集納得できないだろ。
no title

68: 2017/05/28(日)10:15:16 ID:AwB
>>67
クリリンはなんだかんだ言ってナメック星でベジータと手を組むやつやしセーフ

92: 2017/05/28(日)10:39:53 ID:1ic
ピッコロもベジータもブウも敵側なのにフリーザだけ仲間にしちゃ行けないとか言う風潮

93: 2017/05/28(日)10:40:54 ID:5vp
>>92
フリーザは真性のクズなんだよなぁ
卑怯で執念深いし

94: 2017/05/28(日)10:42:18 ID:AwB
>>93
ベジータも真性の屑だったんだよなぁ

95: 2017/05/28(日)10:43:02 ID:5vp
>>94
最終的にドラゴンボールに善人と認められたんだよなぁ…

96: 2017/05/28(日)10:43:56 ID:AwB
>>95
大悪党じゃないだけじゃなかったっけ?
現に地獄に落ちてたし 超ベジータは天国行きっぽいけど

97: 2017/05/28(日)10:46:47 ID:5vp
>>96
というかチームプレーがどーのとか言ってたのに作品一協調性のないフリーザは大丈夫なんですかね…

102: 2017/05/28(日)10:49:47 ID:AwB
まぁでも悟空もベジータも協調性は皆無だから…

103: 2017/05/28(日)10:50:20 ID:5vp
>>102
いざって時は謎の協調性を見せるからセーフ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. まあ強い敵だからこそ仲間になれば頼もしいが・・・

  2. 観てないが悟空が嬉々としてフリーザ誘おうとしている図は流石に違和感あるんだがどうなの

    • 負ければ宇宙ごと消されるからベストメンバーを集めようとするのは当然っちゃあ当然だが……

    • 地球の仲良しメンバーで固めておいて何を今更


    • まあそうなんだが、>>1の画像を見るともっとやむをえない感じの顔しててもいいよなあと

  3. 他の宇宙はオリキャラやブロリー出そうとしてるしパイクーハンとかありでしょ

    • パイクーハンは 顔 が売れてない
      知名度の問題

    • パイクーハンとかブロリーとか出会ったことすらないのに、どうやって悟空が知れというんだ?

    • 鳥山「パイクーハン?え?誰???」

  4. もうなんでもいいや
    好きにやってくれていい

  5. ついに来たか、話題になってたフリーザ勧誘が……

    前の親善試合の時に、ブゥを活躍させまくってたからネタバレ聞いた時には色々察したけど……

    ブゥ好きだから残念だが、仕方ないか……

    • ブウは能力的に便利すぎるからな大会ルール的にももの凄く有利だし(ブウを倒すには強力な攻撃で消滅させるしかないがルール上殺しちゃダメだから誰もブウを倒せないし手足伸びるし変形分離何でもありだからそうそう武舞台から落ちないし敵をお菓子にして舞台外へ放り投げるだけで勝てるし味方の回復も出来る)
      まぁ仕方ない

  6. えぇぇぇ………
    じゃあもうセルも仲間にしちゃえよ
    あいつ、話せばわかる奴だと思うぞ。最近、誰にも相手にされなくて可哀想

    • 話題に出ないといえば16号の方が上だろう
      ブルマの頭脳に宇宙人の科学力が加われば16号くらい治せるんじゃないかなア

    • 16号ってあのモヒカン?
      ……なんで16号?

    • 出ない理由:作画虐めのキャラデザ

    • 17、18号が嫌がる
      フリーザと違って吸収してくるし

    • ↑完全体で死んでるから必要ないんじゃね?
      まぁ、嫌がるのは確かだけど

    • 爆死させられたクリリンや故郷の住民殺されまくったピッコロがフリーザ許せるんなら18号と17号がセルに受けた苦痛なんか無いに等しいだろw

    • セルって考えてみたら人造人間21号あたりなんだよな。ベースはセミかもしれないけど
      「仲良くしようぜぇぇぇ、18号17号ー」って肩に腕まわすセルが見たくなってきたわw

    • >>爆死させられたクリリンや故郷の住民殺されまくったピッコロがフリーザ許せるんなら18号と17号がセルに受けた苦痛なんか無いに等しいだろw

      ピッコロなんか分身同然の父親悟空に殺されてるけど悟空とつるんでるからなフリーザもセルも余裕よ

  7. まあフリーザさんサイドも消えたくはないやろ
    普通に妥当な判断やわ

    • チームワークが大事だって話散々したのに逆にことしてない?

    • フリーザさんサイドは宇宙がどうなろうと現時点で地獄在住だからなぁ……

    • 関係無いかも知れんが「地球の地獄」ってなんだ。あの世は天国も地獄も宇宙で一つじゃなかったの。

    • 閻魔大王が過労死するだろ!
      第五宇宙の地獄があの宇宙の地獄なんだよ

  8. だからブウを精神と時の部屋にぶち込めと…

    • それよかドラゴンボールで起こして貰えばいいじゃんか

    • 残り三時間ちょっとじゃ二ヶ月分にならないしそもそもベジータがぶっ壊したじゃねえか

  9. 俺の中での一線を越えたわ。結局新規の子供ファンにウケればいいだけで原作ファンはどうでもいいってのが伝わってきた。作ってる連中がDBファンでもなんでもない奴らなんだろうな。

    • 作ってる連中というかシナリオを考えてるのがそのDBの作者本人なんだがな

    • 鳥山は大まかな原案だけ。脚本は別の人だよ。

    • マジで仲間になるわけないやんw
      ただの引き伸ばしにマジになんなよw

    • 絶対こういう事言う奴が出てくると思った

    • お前の中の一線なんてどうでもいいわ。

    • お前は原作ファンかも知らんがお前もDBファンでもなんでもない奴ってだけや

    • 消えろ老害

  10. 安定の池沼サイコパスっぷり

  11. 話題作りに必死だな

  12. 破壊神とそこそこ戦える超サイヤ人ブルーとそこそこ戦える連中が大挙してでてくる大会に寝てしまったなんて理由を作ってブウを外す意味がわからん。
    どうしてもフリーザを加えたいとしたらハズすのは地球人トリオだろうが。
    理由も他の宇宙かららしき刺客に襲われて大怪我して出られなくなったとか

  13. 他の宇宙が改造人間の軍団を出場させようとしたのを見てふと思った
    ドクターゲロを生き返らせて精神と時の部屋でセル以上の人造人間21号を作らせるという手もある

    • それよりもクリリン天津飯亀仙人を人造人間化した方が強そう
      ただのチンピラだった17号18号が改造しただけであんだけ強くなるんだし

    • 暴論すぎる
      もはや別作品だわ、んなもん

  14. 脚本家:吉高寿男
    ガバガバイングリッシュでTwitte上にて生き恥をさらし続ける銀蠅。ドラゴンボール超の脚本は彼が担当しているぞ!

  15. これどうやって現世にもってくるの?
    うれないババァだと1日だけやし、1日で終わる大会ちゃうやろ

    • 未視聴乙

    • 力の大会は制限時間48分の1試合のバトルロワイヤルだけで終わるんだぞ

  16. フリーザやセルがまだ、あの世にいるというのも原作無視でないかい。
    「悪人は死んだら別の生命に作り替えられる」と神コロが言ってたのはなんだったのだ。

    • 一応フリーザは今魂が洗ってるところって説明は加えられてるよ
      純粋な魂じゃないから時間がかかるんだとさ
      セルの魂はもうないんじゃない?ブウはないはず
      多分次回でセルのことにも触れるよ

  17. 批判的意見ばっかだが俺は普通に楽しみだ
    改心して仲良しになった訳じゃなくてヤバいから一時的に組めってだけっしょ

    • うん、実は俺も普通に楽しんでるんだ
      でもそれだと話終わっちゃうから無理して粗探ししてんの

    • 頭おかしい

    • お前らピッコロやベジータが仲間になった時も同じこと言ってたよなw

  18. フリーザを仲間とか、何考えてんだ
    原作でフリーザとの闘いにめっちゃ燃えたのに、本当思い出ブレイクですよ超は

    今更超になにいってもしゃーないんだろうけど、怒りすら覚える
    まぁ見てないんで楽しんでる人達は引き続き楽しんでください

    • ベジータとも熱い戦いのあと仲間になったしセーフ
      まぁ、フリーザの場合は改心とかないだろうけどな

    • 惨めたらしく命乞いをして見逃してもらったにもかかわらず裏切って攻撃し
      メカ化して何とか生き残ってパパと一緒に地球まで復讐しに来るも
      トランクスに手も足も出ず無残にも瞬殺された覚えがあるんだが
      この人の知ってるDBは何か違うみたいだな

    • 確かにそこだけ見れば燃えないかもしれんけど
      良いところを見ればめっちゃ熱かったろw

    • 原作の時点でこれだけ醜態を晒しているのに
      ちょっと共闘するくらいで何が思いでブレイクなんだって話

    • 勝手に思い出でオナってろよジジイ

      あと、ろくに見てねぇのに文句垂れてんじゃねぇよ

  19. 最強メンバーなら
    悟空、ベジータ、悟飯、金フリーザ、ブウ、セル、ダーブラ、ピッコロ、17号、18号の順でないかなあ
    作戦と技を買われてクリリンを選んだといってたけどスピードがついていかなければ作戦でどうなるもんでもないだろう

    • ダーブラは外せ
      顔じゃない

    • ゴテンクスが有りなら17号18号outで悟天とトランクスinなんだけどな
      映画やアニオリ抜きならそのメンバーで同意だわ

    • あの隙のでっかいフージョンをさせてもらえるかどうか。
      リスク高いわ。
      それに合体を維持できる時間が短すぎる。
      やっぱポタラがいいって。ポタラゴテンクス見たいし

    • 道具禁止だからポタラ、仙豆は使えない

    • バレなきゃイカサマじゃないんだよ
      ポタラ合体してから選手登録すればいいんさ

    • バレた時点で即その宇宙消滅もある
      勝った後にバレたら勝利取り消しで消滅もある
      というか、元々全王は力の大会に参加している宇宙は全部消すつもりだったから
      ルール違反したら問答無用で終わりだ

    • 天国のきれいなダーブラなら協力してくれそうw

  20. こういう悪と手を組む時は悪側もやむを得ず手を組む位で
    悟空から頼むとか、なんか、なんだかなぁ
    ってかもうトランクスか悟天でいいじゃん

    • トランテン状態ならいいけどそうじゃないなら2枠も子供に使えんだろ

    • だからトランクスか悟天って言ってんじゃね
      &じゃなくてor、どっちか
      実力じゃ年上のトランクスの方が強いんだよな

    • トランテンになれないあの2人なんて亀仙人以下だろー
      搦め手に対処できなそうじゃん

    • あの2人の暴走っぷりはやばいからな
      ブウ編で調子に乗って何回詰みかけたことか

  21. 全く話題にされないヤムチャの立場が・・・シクシク
    あ、餃子よりましか

    • 弱者はいらないから

    • 俺の予想だけど結局フリーザが仲間にならなくて仕方ねーからヤムチャ誘おうとするんだけど途中でブウが起きてヤムチャがとほほーな展開になるオチやと思うで

    • その予想が当たったら五体投地してやるよ

  22. ドラゴンボールで9つのパラレルワールドの悟空を呼んでくるとか(少なくとも映画とOVAの数だけはパラレルワールドはあるはず)

    • 野沢さん過労で倒れちゃう

    • 悟空ブラック出てきた時はマジで心配したわ……

    • 行方不明のGT悟空が来てくれたら嬉しいけど
      ないんだろうな、黒歴史扱いだし(´・ω・`)

  23. 四身の拳で悟空が10人に分身
    ドラゴンボールと仙豆で分身時間を可能な限り延ばす
    これで完璧

    • ばっかじゃねーのぉ

    • 仙豆は使用禁止だっての

    • 四身の拳は戦闘力も四分の一になるだろうが
      どこが完璧だ阿呆

  24. フリーザとフロストの顔合わせが嬉し恥ずかしい
    おそらく意気投合して親友になるだろう

  25. Dr.ゲロとそのコンピューターに最強の人造人間作ってもらえよ

    • アラレちゃん出せば全て解決だわ、ギャグ漫画補正最強だからワンパンで地球も割れるしな

  26. 未来からトランクス連れてきちゃダメなんですかね……?

    • 平行世界を生み出す可能性のある時間移動者、未来トランクスは大会に出場しようとしたら破壊されるぞ
      存在自体が罪とされちゃう
      破壊神、界王神といった神々ですらむやみに時空に干渉して平行世界を生み出すなんてしたら破壊させられるんだから

    • トランクスはもうお腹いっぱいだわ。あの顔見飽きた

    • タイムマシン作ったブルマって事実上別の宇宙を丸ごと一個作ったってことだよな
      おそらく宇宙を丸ごと作れるのは全王だけ。その全王も多分全王を作ることは出来ないだろう…ブルマやべぇ

  27. 協調性無しだから悟天とトランクスは無理!w → メンバー足りないからフリーザ誘おw

    頭湧いてるんじゃねえの

    • 協調性以前にあの二人じゃ単純に実力も経験も足らないから

    • さすがにフリーザレベルで規格外に強かったら
      そこらへんで暴れさせるだけでもおつりくるだろうし
      一人じゃ大したことなああ御殿トランクスと同じレベルで語れんやろ

    • ブウ編を読んだことがあれば、とてもそんなこと思えんだろ
      フリーザは交渉や脅しなどやりようによってはコントロールが効くかもしれないが
      悟天とトランクスは仮にビルスが勝手な行動を取って消滅させるって脅したりしても
      確実に調子に乗ってコントロールが効かなくなる

    • フュージョン無しでも18号とほぼ互角なんだが

    • 俺が言いたいのは協調性を重んじて天津飯や亀仙人とかいうクソの役にも立たない(脚本家が無理やり活躍させる)奴らを勧誘したのに今更バックスタブ確定のフリーザを仲間にするのはどうなの?ってこと。おつりがくるとか言ったら超3ゴテンクスだって悪ブウ圧倒するレベルだぞ。実力重視に決めたならハゲ三人クビにしろよ。
      てかトランクスと悟天も今や12歳とかだよね。未来御飯が死んだ時のトランクスが大体そのくらい。外見、実力、精神何も成長してないのはどう説明するの?重箱の隅でもなんでもねえぞこんなの。

    • 少なくともゴテンクスは加減出来んで人殺すやろうし
      今はゴテンクス3なんて大した強さでもない
      実力重視にするにしても最低限はゴールデンフリーザ並みの実力は必要だってことだよ

    • ゴテンクスにならないと戦力ならんだろ
      ブウがゴテンクスとピッコロ吸収した時、ゴテンクスのフージョンが解けてピッコロが出てきたってことはあの2人はピッコロ以下が確定だろ?
      ピッコロ以下ってことは多分クリリンや天津飯以下だし。

      2枠もあの2人に使えないのは筋が通ってるよ、ドアホ

    • ピッコロ以下でクリリン天津飯以下が確定って変な話だな
      それにあの二人の能力で言えば他キャラが強くなった分ブウ編よりもっと強くなっててもなんらおかしくないし

    • サイヤ人は平和な状況では成長が遅くなるってだけだろ
      悟空も14歳ぐらいまで小さいままだったし

    • トランクスと悟天はゴテンクスになってこそ、ベストなキャラ設計なんだよ。
      力の大会にどっちか片方出ても、ピンチになったらフージョンさえ使えてたら……!ってなるし
      どーしてもトランテン出したいならポタラ合体した状態で参加とかじゃないとベストとは言えんわ

    • 悟空がフリーザを頼るなんて話になる位ならまだチビ入れた方がマシって話で
      フュージョンとか関係ねぇっつの
      最悪の一歩手前の次善選択、こっちも酷いけどこんなことよりマシだろってレベルの話だ
      ブウが普通に参加するのが一番カドが立たねーんだよ

    • 天津飯、亀、クリリンはデコピン一発で死ぬような実力差だから反則負け狙いなんだ。今の悟空ならそれくらいやりかねない。

    • どう意味でのマシかは知らんが
      ブウよりもフリーザ入れた方が勝率は上がるやろ
      あくまで勝率は
      後今の悟空ならやりかねん?
      んなわけ無いだろスカウト回見てないのかよ

    • 宇宙のための戦いならそれこそ地獄からでも最強の実力者連れてきて当然だろ?
      ゴテンクス状態が最強なチビどもがゴテンクスになれないなら参加させんの間違ってんじゃねぇか
      カドがどうとかw
      あとブウの深い眠りは俺は知らんわ

    • それならそれこそフリーザなんかよりセルだろ
      サイヤ人の細胞にフリーザの細胞も入ってて伸び白間違いなく最強
      フリーザが数カ月の修行でゴールデンになるなら
      精神と時の部屋突っ込んで2日で最強だろ

    • 00:13:26
      悟空とベジータもフュージョンしたほうが強いんだから
      合体形態が最強とか全く関係のない話だな

    • 悟天とトランクス成長させるの忘れたから出せないんだろ

    • セルはひょっとしたら地獄へ行ってないかもな。
      セミがベースなんだろ?

    • セミは置いといて動物もあの世に行くぞ
      バブルス君が例だ

    • 大会メンバーが発表されてからずっと何でフリーザを加えないんだって叩いといて
      いざメンバーに加わるかもってなったら急に手のひら返し
      結局のところ叩きたいだけじゃねえか

    • 関係ないことないわ
      今回の大会でもフュージョンしなきゃ勝てない場面ならしたって文句はないだろ。
      フュージョンは瞬間移動とか同じ技術なんだし

      わかんねーやつだな。
      悟空とベジータはフュージョンしなくてもメンバー入りするの
      悟天とトランクスはフュージョンしなけりゃメンバー入りできないの
      ならどっちも出てもらって開戦直後にフュージョンしないと

    • セミが人間虐殺しても罪にとらわれるだろうか?
      天国行ってんのかもな、セル。
      全ての罪はゲロ爺にあるだろ

      • セルは地獄にいるって知らんような奴が語るなよ

    • 亀仙人やクリリン入れてる時点で十分悟天やトランクスもフュージョン無しで戦力じゃね
      逆に亀仙人やクリリン入れるのにその時にはフリーザなんて思いもよらなかったのも不思議なもんだ

    • 00:25:49
      わかんねーのはお前だ
      悟空とベジータの二強以外のメンバーも見てから話せっての

    • まだわかんねーのか……(呆れ

      悟天とトランクスが色んな技術持ってる天津飯やクリリンに勝てるか?
      そもそもあの2人は18号に普通に負けてんだぞ?
      天津飯は後期ブウ戦で出てきたしランク付けるなら
      クリリン天津飯〉トランクス悟天なんだよ

      亀仙人のジッちゃんにも勝てなそう

  28. 単純にもう時間がないし
    フリーザが恐れてるビルスがいるし
    仲間にしようといいだすのは納得できるわ
    ブルーと互角かそれより少し上のゴールデンなんか界王拳ブルーで抑えられるしで
    大会中の暴挙もどうにかなるだろうし
    ていうかフロストに同族嫌悪して悟空たち忘れてずっとフロストと戦ってそう

    • コミックス時点の原作悟空だとかなり合理的だから普通にビルス様がいる間は勝手なことしないだろとか普通に口に出しそうだわ

  29. 死人ありなら個人的にはバーダック参戦がよかったな。
    強さ的にも超サイヤ人にはなれるからそこそこだろうし、3代共闘観たかった。

    • 野沢さん潰す気か、お前ボケェ
      やるなら野沢のモノマネやってる芸人呼び出すレベルだわ

    • 今バーダック出そうとしたらテレスペでもオリジナルアニメでもない鳥山原案のドラゴンボールマイナスの方のバーダックになるだろうけど
      それでも見たい?

    • ちょっと甘さが増しただけでちゃんと戦闘民族サイヤ人してるし、マイナスのバーダックも悪くはない

    • マイナスのバーダックは超サイヤ人になれないのはもとより、戦闘力は平均的下級戦士並だそうじゃないですか。
      とても戦力になりませんよ。
      まあ、フリーザの攻撃に最後まで残ってそうだから最終決戦の時は多少パワーアップしてたのかもしれませんけど

    • バーダック知らんやろ悟空。

  30. あのOPからブウが出ないというのはあり得ない気がするんだが
    第一、二連続で大会不出場ってさすがにネタとしてくどすぎるだろう

    • OPは差し替えすりゃいいからな、ブゥが出てる部分だけでも

    • OP映像のキャラが増えたり減ったりとか普通にあるからな

  31. もうだめだぁ…おしまいだぁ…

  32. 悟空>ベジータ>ゴールデンフリーザ>>>超えられない壁>>>>悟飯>17号>ブウ>ピッコロ>悟天トランクス>18号>クリリン>武天老師天津飯>>>>>ヤムチャ餃子

    • 色々間違ってる

    • 間違ってるのに公式だからって理由で正しいものとされるのがDB超なんだよなぁ……

    • そういう意味じゃないでしょ
      深読みしすぎ

    • 俺はいっそ=でもいいと思うわ
      太陽拳と気円斬のコンボだったら初見殺しはクリリンにもできるだろう

    • 殺しちゃだめなんだよなぁ

  33. フリーザ云々より本気でサタンやブルマに金をたかろうとしてる悟空は流石に見てて辛かった

    • タカルって宇宙存亡の戦いに悟空が金を出さなきゃならん理由はないだろう
      本来破壊神が戦死達に報酬を払うべきだろうが
      シャンパが「フロストに資金援助してやるから勝て」と言ってたから破壊神は金は腐るほど持っているハズ

    • 宇宙のために金を調達しようとして何が悪いんだよ。
      悟空が我が身惜しさにやってることじゃねぇぞ。
      あんなもん、金持ちだったら出して当然だわ

    • そもそも最初は自腹でやろうとした上でそれが不可能だからブルマに借りようとしただけだし宇宙のためにやってるのに悟空が一方的に損しかしてない条件でも飲もうとしてたんだぞ

    • 第七宇宙の運命が1000万ゼニーで買えるならそれこそゴミみたいな金額だろ
      そもそも悟空は勝手に全王が決めた判断で嫌な役回りを任せられてるだけだからな

  34. セルも頭いいしとりあえず強いヤツらと闘えるなら手伝えるやろ

    • セルさん、ブウみたいに吸収とかできるからなー
      片っ端から吸収したら後々とんっでもなく最強になっちゃう

  35. スーパーは同人誌みたいなモンだから
    原作との辻褄は基本的に合ってないこと多々
    ツッコミどころだらけw

    • 原作も辻褄合ってないこと多いからセーフ

  36. クリリンは何気にコミュ力化け物じみてるからフリーザ相手でもなんとかしそう

    ベジータが丸くなったのもナメック星でクリリン&悟飯と行動してたのが大きいと思う

    • あの戦闘服に着替えるところでベジータと平気で会話してたのは印象深いよな

    • ゼノバース1やるとクリリンとヤムチャと天津飯の聖人さが良くわかる
      師匠に選んで他の人を師匠に選んだ後の台詞はぐう聖
      他のキャラは怨み事しか言わないのに
      酷いのになると俺に話しかけるなだしな~

    • ピッコロさんもいいこと言ってたダロォ!?
      俺に話しかけるなってそれ一体何ータなんですかねぇ?

  37. 悟天トランクスはフュージョンしちゃうと
    悟空とベジータもフュージョンせろみたいな展開になるからめんどくさいことになる

    • ゴジータはあるかもしれんぞ?よっぽど追い込まれてたら。ルール上は禁止じゃないだろうし

    • ブウやザマスみたいにいきなり襲ってきた敵ならともかく
      武道大会って形ではあの2人は意地でも合体しないと思うけどな

    • ビルスに舞台外からやらないと消すぞって言わせたらいいんじゃない?

    • gt真似てベジータから言うかもしれない
      サイヤの誇りを持った地球人だ!とかは言って欲しい

  38. 中の中尾さんはどういう気持ちで演じていらっしゃるのだろうか

    • 仕事だから割り切ってやるだろ
      むしろ汚れ役すらできない人じゃないのは判るだろ?

  39. こんなん悟空じゃないから
    悟空のコスプレした韓国人だから
    超なんて唯の韓国人のコスプレ大会だから原作キャラなんて一人もいません

    • こんなところにまで湧くのかネトウヨって

    • 日曜朝にやってるアニメにそんなこと持ち出すおバカさんですねぇ

    • 何言ってんだコイツ(鼻くそグリグリ)

  40. ダーブラ、セル、フリーザ、コルド、初代ピッコロを生き返らせてブウに食わせる
    究極悪ブウが誕生しそう

    • ダーブラはいい人なんだぞ、ああ見えて
      バビディの操作で悪役やってたけど、死後は天国行ったんだぞ

    • あれは地獄の方が喜びそうだから天国に逝かせたって閻魔大王が言ってたぞ
      なお、無事善人オカマ化した模様……あれ?仲間入り普通にイケル?w

  41. ナメック星人全員に合体してもらう
    「な~に、後でドラゴンボールで分離できるさ」とか今の悟空ならいいそう

    • はいはい、そうだね今の悟空な言いそうだね
      そうだねそうだね

  42. フリーザ勧誘は1000歩譲っていいにしても惨殺された親友の前で笑顔でそれを提案する悟空に引いた。

    • 今生きてるんだからいいんだろ。
      あの世界の死生観はちょいバグってるよ

    • 悟飯を覚醒させるためにセルに向かって
      いいぞ悟飯をもっと痛めつけろって煽るような奴に何を言ってるんだ

    • ???「ベジータのバカやろう…! トランクスならドラゴンボールで生き返ったんだ…!」

    • そもそもナメック星戦の土壇場でフリーザを生かすことを選ぶ奴だからな
      文句言ってる奴多いけど悟空の性格考えたら何の不思議も無いわ

      それにクリリンだってベジータや18号を見逃してる奴だし
      まぁ心底性格が腐ってる人間には理解できないのもわかる

  43. こう見るとブウって敵役にはいいが味方陣営だと作劇的に扱いにくいのかがわかるな。
    出せばなんでもありで強すぎるけど出さないと「なんで出さないんだ!」って言われるから、ペーパーテストだの、深い眠りだので強制退場させなきゃならん

    • そもそも「相手を殺しちゃ駄目なバトルロイヤル」形式の力の大会ルールだとブウは有利すぎる
      体力&持続力&回復力が∞で体変形自在で相手をお菓子に変えることも出来るとかもはや詐欺やろ

    • ブウ倒そと思ったら元気玉みたいなチリ一片も消滅させなきゃならんかー
      殺しNGだし、参加できないのは妥当かもな

    • 大会ルールなら負けさせるのはわりと簡単じゃね、場外あるし
      ブウのキャラならギャグ展開で負けても違和感ないし

    • ブウを一時的に動けなくさせて場外へポイ
      でもいいやね

  44. FBIも殺人鬼を捜査に協力させたりするから大丈夫

    • 流石に刑務所からは出さんぞ

  45. 考えてみれば天津飯は意外と役立つんじゃね
    新気功砲は圧倒的格上が相手でも、(ダメージは与えられなくても)一方的に吹き飛ばせる効果は実証済みだし
    リングアウト狙うには最適な技かもしれん

    • 悟空がスカウト行った時の天津飯のていたらくが残念だったわ

  46. そもそも今さら、亀仙人ってw

    • うるせぇよい子眠眠拳で眠らせてリングアウトさせっぞ

    • 日曜の朝から敵の女キャラにセクハラで追い詰めるから待ってろよ

    • ギャグ漫画補正キャラ最強の漫画で何言ってんだ

  47. 気まぐれでスレ覗いてみたけど御供の逆U字目が超絶きもい
    てか今更どらごんぼーる(笑)もねえだろw
    未だに見てるおっさんとかいんのかよマジでwww

    • 死ね馬鹿

    • 態々そんなこと言うためにココに来てるお前が一番キモいわ
      周りに話せる友達居ないから自分がキモいって意識すら無いのか

  48. まだセルの方が性格まともだろ仲間にしたらいいのに
    あれで一応武人だし、約束は守る律儀なやつだし、自分でかなわないと悟ると自爆で道ずれにしようとするけど、後ろから光線銃打つなんて卑怯なまねもしないし

    いまなら俺は目的はお前を倒すことだ、とかなんとか言って共闘してくれそうだろ実際

    • 純粋な魂じゃないと浄化するのに時間がかかるらしいから
      宇宙の帝王として長年暴虐の限りを尽くしてきたフリーザは残っているけど
      産まれてから大して時間が経ってないセルはとっくに魂が浄化されちゃってるんじゃないか

    • フリーザ復活なら、一瞬でもいいからセルに言及して欲しい

    • 自分より弱い奴にだけイキがって、強い奴に会うとすぐにひよるベジータの悪いところ全部引き継いでるセルさんが武人?
      ヒットとかの強さを知ったら即座に瞬間移動で逃げるだろうな

  49. サタンで良いよな
    相手も殺せないだろ・・・ルールあるし
    簡単に場外負けにされるだけ
    そういや、人造人間はルール的にどうなんだっての言ってたが
    他の星はまんま改造?機械みたいなの普通にいるやん

    • サタン出すならブウ欲しい
      ブウ出ないならサタンはいらない

      ほらあの2人ってネッチョネチョだからさ

  50. ダーブラにすればよかろうに
    いい人になってたはずだし

    • それはアニオリ
      原作ではダーブラは殺された時点で物語から完全退場

    • キャラデザがブサ

    • 天国で花摘んでチチ達と仲良く話してたダーブラの描写はアニオリだけど、天国に送ったってのは原作でも言ってたし魂自体は天国に居るんじゃないの?

    • 原作では悟空みたいに特別に肉体が与えられない限りは
      ある程度の期間が経つとすべての魂が転生するんじゃないのか

    • あのダーブラを見るかぎりいい人になりすぎて暴力とか戦うの嫌うでしょ

  51. サタン入れれば普通に逃げ切れそう

  52. 強さだけみればフリーザは大きな戦力だが、クリリンやベジータ、天津飯辺りは全く信用しなさそうだ チームプレイの上では大きな障害になりそう

  53. ええやん。
    かつての強敵が仲間とか胸熱。

  54. 道具禁止だから完全ロボットの16号は参加不可能らしいが
    人造生物のセルやブウはいいのだろうか?

    • そんなルールあった?
      別の宇宙に完全にロボットみたいなのいたぞ
      手足がのびたりするヤツ
      参加する予定になってたし

    • 0の生命から作るのがダメなんだろう多分
      例えばセルがセミを改造して作ったとかならセーフだろう
      もしくは人工知能かどうか?16号は性格は意図してないとは言え人工だし
      セルは起源はどうあれ性格は間違いなく自分で形成したものだろう
      ちなみにブウはもともといた生物をビビディはそれを起こす方法を知ってるだけ

  55. 世に知られていない強い戦士をズノウ様か地球のドラゴンボールの力で探せないのだろうか。

    • そもそもナメック星時点でのフリーザ様が宇宙の帝王だからな。
      アニオリは別として、原作世界観ではそんなんいないんじゃね? あえていうなら、ナメック星人の戦闘タイプ(ネイルさん)あたりが世に知られていない超人的宇宙人なんだろう。

    • もう時間無いし

  56. ここでDr.ウィローですよ

  57. きっとフリーザとフロストの
    意見が一致して大会めちゃくちゃにして
    宇宙を支配しようと企みます

  58. ブゥさんだしてほしい・・・
    出場禁止ネタはもううんざり。

  59. 鉄血のアークフレンズに仲間入り出来そうだな

  60. 仕方なくフリーザ入れるしか無かったのに、「〇〇も入れろ」とかアホすぎない?

    パイクーハン?ブロリー?

    悟空が存在すら知らないのに、どうやって思いつくんだよ(笑)

  61. こんなのドラゴンボールじゃなーい!!‎ぷんぷん٩(๑`^´๑)۶

    とか言ってるおじさんばかりで気持ち悪いな本当。

    • ( ゚д゚)、ペッ
      オッサンの癖に餓鬼のフリするお前のがキモイわ( ゚д゚)、ペッ

  62. とっさに悟空を庇って被弾するフリーザが見たいです。

  63. 負けたら宇宙消滅って事情を知ったら
    自分はすでに死んでるし全員道連れにしようと
    敵対してもおかしくないキャラだが次回の条件次第だな

  64. まあフリーザ様vsフロストさんは見てみたい
    というかそれをやるためのフリーザ参戦だと思ってるけど野沢劇場はもとより同じ声優を使い回してるから声優を酷使しすぎだよねドラゴンボールは

  65. どうでもいいけど
    超信者でも攻撃性の高いやつらが「フリーザが仲間とかいう糞展開はアンチが作った悪質なコラ」ってずっと連呼してた記憶あるんだけど……

    あいつら今どんな顔してんの?

    • ちげーよ
      開幕!!って書かれてた画像自体はマジでコラだよ。あれゲームの絵をかき合わせて作った画像だしVジャンにあの画像はなかったし

  66. フリーザってGTではセルなどと一緒に地獄に居たはずだが、超では何故か地獄では行っても意味が無いから天国で吊るされてる。

    • あそこ天国じゃないぞ
      地球の地獄

    • そもそもセルやフリーザが地獄から地上の様子を見ていたのは全部がZとGTのアニオリ設定だぞ
      原作では地獄も天国も全くも出てこないしフリーザやセルも死んでからは全く登場しない

  67. 悟空に殺されるくらいなら自らの死を選ぶと言い切った奴が
    存在消されないために悟空と共闘するわけないんだよなぁ

    • 死を選んでないんだよなぁ・・・・
      結果的に死んだだけで

  68. まあクリリンと亀仙人と悟飯以外は全員元敵だったからフリーザが仲間になっても良いんじゃないかな
    かつての敵との共闘、ってのもドラゴンボールの醍醐味の一つだし

    • 同門で敵では無いけどクリリンも最初はズル賢い奴だったからなぁ
      まともな人間って意味では全員どこかしらおかしい(17号18号は勝手に改造された被害者かもだけど)

  69. こういうチームの場合は、フリーザをリーダーにするとうまくいく。条件てそれかな。

  70. 亀仙人、クリリン、天津飯をギニュー、セル、ダーブラに変えたほうがいい
    ボディチェンジのギニュー(見方と協力してうまくあてる)
    相手を石に変える等の魔術を持つダーブラ(見方と協力してうまくあてる)
    フリーザとサイヤ人の細胞を持つセル

    • ギニュー:今どこにいるんだよ
      セル:ピッコロ並みに賢いから一応話は訊いてくれそうだけど戦う理由が不明
      ダーブラ:バビディに操られて大きくパワーアップした状態であのレベル。本当の性格がどんな奴かも不明

      フリーザとセルは完全に仲間にするのは無理でも一時的な共闘なら可能・・?

    • ふと思ったんだがギニューが死んでたとして魂のカタチや生き返った時の姿は原作に出てた姿なのか、それとも最初に生まれた時の姿なのか

  71. タイムアップの時に多く残っているチームが勝ちとかなら、
    全員が瞬間移動を覚えて最後まで逃げ回っていたらどうか。
    アニメ的にはありえないけどな。

    それと悟天、トランクス、早く島に行かないと17号はこっちこれないよな。

    • 瞬間移動は悟空クラスでもなきゃ戦闘に応用できんだろ

  72. ダーブラはもう戦える精神状態じゃないだろw

  73. なんかもう思い出補正とかくっさい事いろいろ言ってる奴らは
    「アラレちゃんvsベジータ」回の放送動画でも見てこい
    そして鳥山漫画がどんな世界だったかをイチから思い出せ

  74. ゴールデンになると生き返る時間ヤバいんじゃ

  75. 復活のFの評価点としてフリーザをちゃんと外道の悪役として描いてくれたってのがあったんだが…だからこそこの展開はちょっとがっかりした

  76. 実際サタンにすればよくね?サタンのメタ的異能生存体で残るやろ

  77. てかセル仲間にしたほうがいいだろ
    なんであいつ出てこないの?サイヤ人設定もあるからインフレにもついていけるし

  78. いやあ宇宙全体から探すなら天津飯や亀仙人より強い連中いただろうに……
    フリーザは、超の最初がそこからスタートしたからもういっぺん、てとこじゃないか

    昔からテレビオリジナルシリーズになるとgdgdになるのは変わらんな

  79. 最終的にベジータやられてヤバイ状況になったら悟空とフリーザがフュージョンしてカカリーザになるから

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事