今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、追う者 vs 追われる者・・・★Part2【※欄まとめ・139話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (218)
スポンサーリンク


1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンイーターの話題はなしですかそうですか
no title

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
学生一人残すのかな

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
これで生徒一人残すとかプロとしてというか、人として最低だわ。
よくて共闘だわな。

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンイーターの活躍楽しみだなあ。画的に面白い能力だから三対一上手く描ききってほしい。
no title

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンイーター格好良いな!来週が楽しみ!!

引用元:http://jumpmatome2ch.biz/archives/15734#comments

おすすめ記事
10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
環の強能力弱メンタルなところ良いね
ヒロアカは成長シーンに力入れてるから輝く設定
アラばかり目立って全然話題にのぼらないの悲しい
no title

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
環「オレ一人で十分だ」みたいにカッコつけてたけど、まさか環一人に任せちゃうのかな?
ヒーロー側の方が多いんだからみんなで共闘して速攻でぶちのめした方がいいんじゃないだろうか
特に個性抹消のイレイザーがいれば余裕だろう

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
実際、戦闘向きな個性のヒーローをイレイザーがサポートしたら、大抵の敵は楽勝だよなあ
不意打ちでイレイザーをいきなり無力化するか、USJの時みたいに数で押すぐらいしか対処方法思いつかん

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週最後に出てきた三人って、もしかして先週最後に出てきた鉄砲玉の三人か?
no title

先週最後は十本刀やエスパーダみたいな大物臭出してたのに、今週はやたらモブっぽく出てきたな
no title

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
鉄砲玉だからあんなもんよ

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
先週にオバホ直々に時間稼ぎ用の捨て駒ですと紹介された時点で大物感なんてものはこれといって……

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とりあえず、ヒーロー達が来るまでエリを余所に移してなかった理由と
組壊滅覚悟レベルで全面戦闘しかけてる理由はそれなりにあって後で説明されるよね・・?

一部の自演・荒らしが目的とみられるコメント投稿を削除させて頂きました。
ご了承ください。

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 荒れる前に1コメ手に入れるぜ

  2. コメント欄まとめるなら1日2日空けた方がいいんじゃねーの?

    • 初日が一番の稼ぎ時なんだろ

  3. はえーよホセ

  4. 次スレ乙

  5. セメントス先生さえいれば…

    • あの人、実質室内戦最強だよな(鉄筋の建物による)

  6. 環はなあ、ヒーローのくせに弱すぎるというか・・・デクをさらにイジイジさせた感じでちょっと・・・

    • てか、デクってイジイジキャラってよく言われるけど、ブツブツ囲みを除けば普通の葛藤を普通にしてるだけで、ナードの面に関しては設定倒れしてる気がするわ。

    • エリちゃんを見捨てて間もないうちに、エリちゃんのことを気にもせずに後継者について悩むのは、普通の葛藤じゃなくてクズの葛藤だろう

    • 見捨てたとかまだ言ってんのか。どうやって証拠もないのに捕まえんだよ

    • 証拠がなくて助けられなかったとしても、作戦を優先して見過ごさざるをえなかったとしても、涙目で縋りついてきた包帯だらけの少女が虐待を受けていたかどうか、真偽を明らかにするまでは思い悩むのが普通の人間です
      良識ある人間なら虐待疑惑のある少女の安否が気になって堪らないはずです
      サイコパスの作者と信者には分からないんでしょうけど

    • そもそも今、証拠もなく妄想だけで逮捕しようとしてるんだけどね

    • 証拠もないのに保護出来ないとかまだ言ってんのかYO

    • プロヒーローがあの場で保護することは可能だったって言ってたもんな
      21:50:56を見るかぎり本当に信者(アンチ)だわ

    • 信者(アンチ)なんでヒロアカ大して読んでないのに信者(アンチ)やってるの?
      設定も覚えてないのに信者(アンチ)するほど好きなの?

    • そういう奴が土壇場で頑張って成長するのって漫画的に一番熱くない?
      俺はかなり好きなんだが

    • 素朴な疑問なんだが一部の人がやたら乱用し始めた信者(アンチ)って何だ?
      信者は作品を全肯定全賛美するから(アンチ)は基本的に成立しない気が・・

      逆にアンチ(信者)ならまだ理屈もわかるが。

    • 信者は作品を無条件で全肯定するからこそ、ろくに内容を覚えてもいないくせに明らかにおかしなところまで強引に擁護してしまい、結局は作品のためにならないから「ちゃんと読んでなくて作品の足を引っ張っている信者はもはやアンチと変わらない」と言われてるんだぞ


    • 前記事の惨状を見てきた者だが、ちょっと言わせてくれ
      上の方の言いたい事はわからんでもないが、それはちょっと微妙な希ガス

      それだとアンチ側からしたら自分の批判を否定する人は皆信者(アンチ)と言えてしまう
      前コメみたいに過激なアンチが現れると見境なく信者(アンチ)連呼して荒らしかねない

      足を引っ張る=アンチもちょっとズレてるし、やはりその言葉は使わない方がいいと思う

    • そもそも信者(アンチ)なんて言葉が生まれてる原因はヒロアカにあるんだよ
      他の作品の信者がその作品を擁護してもただの信者だが
      ヒロアカは作品内に矛盾が多いせいで擁護すると他の描写を批判する形になってしまう

      こんな現象が発生させてしまう作者がに文句を言ってくれ

    • 一方的に押し付けてる価値観に合わないことを批判材料にしちゃいかんでしょ
      エリ関連は普通の判断だと思うけど。

    • ↑×2
      さすがにそれはちょっと・・・

    • >>他の作品の信者がその作品を擁護してもただの信者だが

      ちょっと待てやw

    • >ヒロアカは作品内に矛盾が多いせいで擁護すると他の描写を批判する形になってしまう
      信者のなかでもまともな頭の持主はそのあたりの事情を飲み込んでいるから
      「お茶子かわいい」
      「梅雨ちゃんかわいい」
      「八百万かわいい」
      という具合に女の子を愛でる発言しかしないのだ

    • >他の作品の信者がその作品を擁護してもただの信者だが

      やらかしやがった・・もうただの漫画アンチじゃねえかw

    • 極一部の信者(アンチ)の話になるけど「読解力が足りない」「普通に読めば解る」みたいな寝言言ってる奴等が居たな
      そいつらの自称擁護意見が他の信者にザクザク刺さってて面白かった


    • この信者(アンチ)ってワードが全否定の流れで「極一部の信者(アンチ)」の話とは・・
      鉄の心臓というか唯我独尊というか

      ある意味すごい

    • 他の作品の信者がその作品を擁護してもただの信者のくだりに吹いたw

    • デクよりかはマシだわ

  7. 個性無効弾を撃ち込まれても落ち着いてたサンイーターはどこへ行った

  8. 壁壊せるデクくんやっぱりすごいなぁ
    見直したよ!

    • ヒーロー科高校の劣等生やめろ

  9. 切島とデクの協力シーンは良かった
    ああいうのがもっと増えるといいね

    • うるさい!

    • なんでやねんw

    • まあぶっちゃけただのパンチとキックなんですが
      それでも褒めてくれるなんてプロヒーローは優しいなあ

    • パンチとキックを褒めたというか
      褒めたの行動の速さじゃね?

    • ↑そんな描写あったか?

    • ↑ファットが壁壊したとき「先越された」的なこと言ってたからそこからじゃない?

  10. 固くなる能力持ちとスーパーパワーの能力持ち
    この二人が並んで打撃で壁吹っ飛ばすとか、それこそ「個性」ってもんが感じられない
    そういう困難に対応するのに、それぞれの能力を活かして突破するもんやろ
    俺なら、硬くなるやつを力持ちが掴んで振り回して壁を吹っ飛ばす描写にする

    • センスなさすぎワロタwwww
      お前がヒロアカ描いてたら8週で打ち切り不可避

    • 俺なら、力持ちを硬くなるやつが掴んで振り回して壁を吹っ飛ばす描写にする

    • 先生同伴のなか堂々とイジメとはやりますねぇ

    • 戸愚呂兄弟「(硬化したキャラをパワーキャラがふりまわして)いかんのか?」

    • 俺なら重要拠点への突撃なんて危険な案件に学生は連れてけない描写にする

    • 「いい感じの切島があったな」「ああラッキーだった」
      「みんな 切島は持ったな!!」「行くぞォ!!」
      こうですね?分かります

    • 普段やらない合体技はピンチの時にとっさに出るもんであってこういう場面で使ってもしゃーない

    • あったよ丸太!

    • でかした!

    • それ…切島くんです…

    • 俺なら期末の試験の時にもう使ってる
      セメントス相手に目的達成するには
      開始直後槍と化した切島をゴールめがけて砂藤がぶん投げるしか手がないしな

    • こういうコメが一番痛いな

  11. パート2のAAで、なんか和んだw

  12. さすがにヤクザ者3人を1人で対応するのは無理じゃないか?
    時間稼ぎが目的だから爆弾とか持ってるかもしれんし

  13. 次スレ?まとめの次スレってなに?

    • うるさい!

    • 余計な勘繰りはよせ!

  14. 例のアンチが大正義管理人に速攻バンされてたわ 笑

    • いくら自由な発言の場といっても限度はあるわな

    • あれは完全に荒らしだったからな。
      本人は俺を否定する信者が荒らし!と最後まで言い張ってたけど。

  15. ヤクザ達がヒーローたちの襲来にやけに落ち着いて対応できているように見えるのはあくまで組の結束が固かったからで事前に察知出来てた訳じゃないって作中で明言されてるのにエリちゃんが事前に移されていた理由がわからないだの何だの言ってる人は本当に本誌読んだのかすら怪しいレベルなんだが
    オバホの思ったより早かったなって発言だっていずれエリちゃんを利用してる事とエリちゃんの居場所がばれて突入される事は薄々分かってたってだけで本部にいつ襲撃されるか分かってるって意味じゃない事くらい分かるだろ

    • ロックロック「素直に本拠地に置いとくか?俺なら置かない」

    • いやいや
      何で突入されることが薄々わかってたのに
      エリの居場所を移動してなかったんだって突っ込まれてるんだけど

    • 黒人のド正論のせいで本拠地に置いたままだったオバホ株大暴落だもんな
      その上「部下が勝手に暴れた事にしよう」ってアホかよ

    • その裏をかいてあえて本拠地に置いといたって流れでしょうに
      結局ヒーロー側が本腰入れて個性使いまくって探す以上どこに置いておいたって遅かれ早かれエリちゃんはの居場所は発見されてたし、オバホ側からは補足されるだろいうという事実は分かってもそのタイミングが分からない以上どうしようもない
      やたらめったら移動させたってリスクを増やすだけだわ

    • どこに隠してもどうせ見つかるならオバホはもう詰んでるだろ
      八斎會はどう考えても壊滅確定だし
      ヴィラン連合に尻尾を振るって守ってもらうしか生き残るすべはない

    • 逃げても遅かれ早かれ発見されるから意味無いね

    • 裏をかくってのは相手の狙いが正確に分かってなきゃ不可能なんですがね
      学生2人に知られた!どう動くかわからんけどとりあえず裏をかいて本拠地に置くぜ!ってこと?
      そりゃ頭堀越すぎるだろうよ

    • 一週前
      「来たか」
      一週間後
      「ひぇぇぇぇぇ、まずいまずい、逃げますわ」

      頭堀越過ぎて理論的擁護は不可能

    • 本拠地にエリを置いてたせいで組織全部犠牲になる勢いだよなw

    • 本拠地じゃなければ「個人の行動」と解釈される余地はあるけど、
      本拠地じゃ組織自体が確実に終わりになるし、一番目をつけられる場所だし
      置いておくメリットがない。
      よほど強固なセキュリティが施されてるならともかくw

    • 警察に先制攻撃して強行突入の大義名分与えている時点で無能ですわ
      賢しい悪()

  16. ナイトアイ・煉獄という今のジャンプで近いうちの死亡か戦線離脱が確実視されてる強キャラ2人

    • サーが強キャラ・・・?

    • まず死にそうだけど死んでほしくないと思われてるのが煉獄
      生かしとくと後々の全ての展開にケチがつくから殺さないとヤバいのがサー

    • サーとか言うポンコツと今週大活躍した煉獄ニキを同列に語るのやめろよ!

    • マジでふざけるなよ
      サーみたいのと煉獄さんを一緒にするな
      サーよりまだロックロックがやられたほうが涙でるわ

    • 煉獄さんは強キャラ
      サーはアホキャラ
      そこに何の違いもありゃしねえだろうが!

    • ↑違いすぎて草

    • 仮に両方が同じ週にやられてしまった場合、片方は【朗報】、もう片方は【悲報】でスレが立つ

      それくらいに差がある

    • 違うのだ!

    • サーは作品ごとぶっ壊すレベルの強キャラやろ!

  17. 兄貴が逃げるまでの時間をかせぐのって
    立派に「忠義」だと思うけど
    ホリィの中では違うみたいね

    • 部下から上司への滅私奉公はともかく、
      上司が部下を捨てゴマ上等で使い捨てるのはダメだろ
      U19で総理に爆破された少年だぞ

    • 上司が部下を捨て駒扱いして、部下が「えぇ…」って反応なら上司がクズだけど、こいつらは捨て駒扱いでもちゃんと自分の役割を理解してやってるから、それは忠義なんじゃないのかな?

  18. アンブレイカブル中の切島くんをデクが棍棒として振り回すと強い気がしてきた。

    • そもそもなんでOFA1割以上パワー引きだしたら無理かかる貧弱ボディなのにいまだに殴る蹴るスタイルなんだアイツ…

    • デクの個性で殴る蹴る以外にどうしろと…
      石投げるくらいしかないじゃん。石投げにしたって全力でやったら体に負担がかかる事は変わりないし

    • OFAを100%引き出そうと思うならば範馬勇次郎並みの筋肉を付けないといけない気がする
      高校生でそんなのいたらドン引きだけどな

    • 別にいいんだが作中にOFAを使いこなしているオールマイトがいるのに
      なんで範馬勇次郎って例えが出てくるのかが謎

    • 何か武器でも持てば拳で殴るより体への負担は軽くなるんじゃないか
      ボクシンググローブなんかでもだいぶ負担は減らせそうだし
      あとは例えばパチンコ玉をたくさん携帯して指で弾いてぶつけるとかでもちょっとした威力が出そう、遠距離攻撃が手軽にできるようになるし攻撃パターンにもバリエーションが出る

    • わざわざ足なんかを使うよりも武器を使った方が確実に負担は減らせるよな
      せっかくサポート科なんて超ハイテク便利機器を作ってくれる奴がいるのに

    • 最終回にはオールマイト並みに画風の変わったデクが!

      実際あのレベルまで体作らないとOFA100%引き出すの無理なのだとしたら
      少年漫画としては結構致命的な設定だと思うんだが作者はどうするつもりなんだろう

    • オールマイトもトゥルーフォームだっけ?細い時の方はそんなでもないんだよな
      回想とかの昔の姿もそうだからOFAを発動するとマッチョになるのかとも思ったら
      デクは変わらないしオールマイトのマッチョへの変身は何なんだろう?

    • シュートスタイルだから切島くんの扱いは棍棒というよりはボールだな
      ボールは友達

  19. もう今更どうしようもないけど、個性が特訓で伸ばせるなら、逆もあり得るだろうから
    オールマイトの死を視たトラウマで余り個性を使わなくなって、個性が鈍って生涯分じゃなくて一週間とか数日とかしか視えなくなったとかにすれば良かったのでは

    • それ、最高やん

    • グラントリノみたいに隠居してるような感じならともかく
      事務所構えてプロとして活動し続けてるのにそれはどうかという気も

      そもそもサーはあんないちいち予知渋るような状況でよく活動続けられてるよなという
      気がしてならない

    • 〉2017年5月29日 22:14:25
      言われてみればそうだなぁ…
      スランプ的なものにすればワンチャン?

      あと数日とかだと、今回の件も決行日決まってるなら事前に味方数人視れば良いじゃんってなるし、いっそのこと24hだけとかにすれば確信が持ててから使うってのにも説得力つきそう

    • オールマイトの死を予知で心が折れて個性を上手く使えなくなったから
      社外秘やインターバルは適当に理由つけてるのかと思ってた
      って言うかそうだったらいいなって今でも思っている

  20. 学生一人で八人衆のうち3人に対処できるレベルなの?
    敵側の戦力ショボ過ぎねえか?
    あまりにも張り合いが無さ過ぎるような…

    • 見た目から凄くザコそうな3人だよね
      治崎の目的は死穢八斎會の壊滅だったりして

  21. サンイーターなんざ銃に対処できないんだから銃使えよ銃

    • チンピラの銃が当たるような奴に
      3人も同時に相手をさせて大丈夫なのだろうか

    • その3人がチンピラの銃より強いって言いきれるのか?

    • わざわざクソ雑魚飼ってたオバホ涙目やんけ!

    • 銃も組織の強キャラもここで切るには早い手札ってことでしょ
      …まさか今の捨て駒どもが有力者だったりしないよね?

  22. 罠に簡単にかかりすぎじゃない
    万全の体制って何やったんや

    • 頭サーの万全の体制vs頭オバホの賢しい逃げ方やぞ
      同レベルによるメイ勝負や

  23. 堀越の頭では「超有能なサーのおかげで、強敵の本拠地に一気に攻めこんで、追い詰めることができてるぜ!サーがいなきゃこうはいかなかった!サー強すぎ!」って感じなのかな

    • わたしの頭の中の堀越定期

  24. うるさい!

    • うるさくない、ね

    • ↑うるさい!

  25. 今回隠し通路の壁グニャグニャにしてた小さい奴って
    超でかい拳出してシガラキに襲い掛かったやつと同じ奴?
    あれどっちも同じ個性でええんか?

    • たぶんあれは人形に入っていた本体の腕で個性的には同じだと思う
      ただ個性名は「擬態」じゃなく説明的には「同化」ではと思うが

  26. サーはもう死柄木側に寝返った人にすればいいんじゃない

    • その方がカオスで面白い

  27. 下層に落としてチンピラに相手させるくらいならそのまま生き埋めにでもすれば良いのにって
    気がしてならない

    • せめて、簡単に避けられてもいいから即死トラップをしかけてほしかったな

    • まあ…
      即死トラップじゃ即死しちゃうしねぇ

  28. ずっと暴れまわっていた奴が管理人に消されるようになってから
    批判意見ばっかりになったってことは内容を擁護できないから
    批判するやつを悪者扱いするためにアンチになりすまして荒らしまわってただけみたいだな

    • いやぁあれは信者でもアンチでもなくただ暴れてただけのやべーやつでしょ
      煽りの対象は信者だったけどあれをアンチと呼ぶのは他のアンチが可哀想になるレベル

    • やべーやつの所業三行でオナシャス

    • パート1のコメ欄見てこい

      と思ったけどやべーヤツのコメント管理人に消されてほとんど(削除しました)になってた

    • 信者がなりすましてたなら、ID分かるから消されてただろ。しかし、実際にそれはなかった。

      1人ヤバイアンチがいたのは事実だわ。

    • 叩かれ過ぎて他のアンチまで信者扱いしてたからな、そりゃ総叩きよ

      まあコメ主のいう信者?派の工作の線は無いと思うわ。

    • 例のキチガイの人二つ三つ前のヒロアカまとめでいまだに暴れてて草

  29. ヒロアカ記事にやっと平和が戻った・・・

  30. サーのガバガバ能力
    予知していれば防げた 予知が外れたことはない
    この2つを同じ話で出すというどうしようもなさ
    物語の破綻を生む 誰も擁護出来ない無能
    今週の描写を見る限り誰にも予知の内容を伝えていない可能性がある

    ミリオのガバガバ能力
    初登場時に首だけで登場 次の話で瞬間移動を会得、無事設定と描写が矛盾する
    初登場時は間違いなくただのすり抜け能力だったが、実はこんな苦労をしてたんです!という設定とワープを同時に与えたため破綻をきたす
    作者は自分で設定したデメリットを忘れただのすり抜け能力として今週は書いてると思われる
    というかお前は潜入しろや

    巻き返しは可能ですか?

    • ダメだ

    • 過去は変えられる
      そう6月に発売される単行本から変えることは可能だ

    • ネームでおかしいと思わない作者も担当もどうかしてるよね

  31. サーがいると作品がほんと壊れる
    退場はよ

  32. サーが予知してないってことは作戦成功率が最大じゃない状態で決行したってことになるわけか

  33. 予知する必要・・・あったかな

    • 今でしょ!

    • サー「ダメだ」

  34. 次回は「行かないよ」(ガッ)で株大暴落したミリオに心酔するサンイーターのバトルかあ。
    う~んwwwいらねえなああああwww

  35. 入中さんにルート変えられたけど、こっからどうやってエリちゃんのもとに行くの?
    予知通りのルートではなくなってると思うけど…

    • サーが予知すれば即解決なんだよなあ
      多分しないんだろうけど

    • え?
      これも予知の範囲じゃないの?w

    • 予知の内容は変えられないからどうでもいいんやで。
      予知してようがしてまいが展開も結末も変わらん。
      事前知識が有っても無くても何も変わらない、不思議な予知能力やw

  36. この漫画強能力で弱メンタルのキャラ多すぎるだろ

  37. 予知してればなぁ
    つかサーは戦えるのか?

    • 何をしてくるかを知ってるとはいえ、フルカウルの動きを捌けるんだから全く戦えないわけじゃないと思うぞ

    • 但し一日一回一人だけという

  38. アンチが多すぎて記事二分割するのほんと迷惑だわ。

    ほんとリアルでもネットでもゴキブリみたいな存在だな。

    • そういうあなたはアンチアンチ

    • 嫌なら来なきゃいいのに
      頭悪いなぁ

  39. ふと思ったけど今回のこの展開もサーは予知済みなんだよな?
    だとしたらこの流れはちょっとおかしいよなぁ。

    ホリィさすがに擁護難しくなってきたぞ~

    • いやいや、死の予知を見たくないサーが戦闘のおそれがある日時を見る訳ないだろう
      ロックさん予知すれば今回の展開は分かってたのに「ダメだ」って言って拒否したんだぞ
      これまでの流れから言えば今回の展開を予知してる方がおかしいよ
      もちろん一番おかしいのはその、これまでの流れなんだけど

    • 死が怖いとかアホなこと言わずに予知しろよっていうね
      予知しとけば壁や穴やミミックに対策を打つことができた

    • この個性は行動の成功率を最大まで引き上げた後に勝利のダメ押しとして使うものです
      とかも言ってたから作戦決行前には見てても良さそうなもんなんだけどな
      作戦決行する段階で行動の成功率を最大まで引き上げる作業は一通り終わってるだろうし
      作戦決行する段階になっても見ないんだったらいつになったら見るんだよって感じだし

    • そもそも、予知内容を変更できたことがないって言ってんだし
      「勝利のダメ押し」もクソもない。
      「見た通りの事が起こる」だけで、何の意味もない能力だよ。

    • 世話役しか予知してないんだからこの展開までは見えてないよ

    • だから乗り込む主要メンバーの誰かを予知しとけよと
      若しくは作戦後に報告書とか資料作る事務方の人を予知するとか

      そうすれば少なくとも通路変えられる事とか入り口で警官が殴られる事とかは
      事前に分かっただろうに

  40. 時間稼ぎが目的なんだから環が言うように永遠と道作り変えてればいいのに

    • トリガー使ってても物体を変形させ続けるのは体力使うんじゃない?

    • エリの居る部屋に抜け穴作ってエリとオバホ逃がした後に
      部屋とか通路とか全部まとめて潰してヒーロー埋めちゃえば良い気が

    • むしろこいつってエリとオバホに同行して逃走する地下道作って警察やヒーローが予期しない場所から逃げた方が良いんじゃね?
      能力上通った道は潰して隠せるし

    • そんな事したらヒーロー達がエリやオバホに追いつかなくなっちゃうだろ

    • オバホって頭良い設定なんだよな・・・

    • そもそも時間稼ぎが目的なら絶対手を出すなよと部下に言っといて
      能力使っとけば破壊もされなかったろうに

    • とりあえず令状全文読み上げさせた後で、本物かどうかしっかり確認させろとかゴネさせれば5分か10分ぐらいは稼げたろうに

    • そのあと弁護士に連絡をとり
      「弁護士がくるまで判断できない」もありだな
      実際893の常套手段だし
      ホリィ先生のオツムでは
      そういう「高学歴893」という存在は想像すらできないんだろうけど

  41. もう子分たちが勝手にやった事で自分は知りませんとか責任逃れ出来る状況じゃないと思うが
    突入より前に既にオバホが八斎會を脱退してた事にすればまだ誤魔化せるのか?

    • 現実では無理だったけどヒロアカは知らん

    • 寝たきりの組長に全ての責任を負わせればオバホだけは責任逃れできなくもないかもな
      まあ組長は寝たきりなんだから誰が命令して組員を動かしてるのかなんて一目瞭然だし
      そんな屁理屈は通らない可能性の方が高いが

  42. 三人出てきたし、さっさっと進みそうで良い

  43. サーが同行しているのはアレだろ
    デク対オバホでデクを予知でサポートする展開が来るんだろ
    それで恐怖を乗り越えたとかこの勇気はデクがくれたんだとか
    オールマイトをサポートしている時のような感覚だとか言う感じでデクを認めるんだろ

  44. これミリオが部屋につくまでオバホやエリは移動せず部屋にいたりするのかな

    • ハハハまさかご冗談を

    • 来たか

  45. だからロックロックさんを予知しとけって言ったのに

  46. 実は連合と既に同盟を結んでいる
    オバホ本体とエリはコンプレスの個性で圧縮されてから脱出済み
    ヒーロー達が追いかけているオバホはトゥワイスが作った偽物
    そのため予知が視覚頼りのサーの個性で見抜くことが出来なかった
    中途半端に迎撃しているのはヒーロー達に周囲の警戒だけに集中させるため
    部下も作戦を知らされていないため勘付かれることもない

    とかだったらいいな(白目)

    • カチコミ30分前に敵の個性リスト配っちゃう堀越先生にそんな賢さはないよ…
      毎回想像の斜め下行くバカ王子みたいな人だから…

  47. ヤクザの名前でなんでミミックって名前なのかと思ったらポケモンのミミッキュかよ。
    で壁についてはハガレンまんまだし。分解はスカーだし

    サーナイトといい人気作品からパクりすぎだろ。せめてどっからパクったんかわからん作品にしとけや
    完全ピクシブ精神引きずってんな。作家として恥ずかしくねーのかよ

    • 難癖すぎて草

    • すまん、そもそもインターン編自体がX-MENファイナルのコピーなんだ
      今更キャラ一人どうと言う事はない

  48. オールマイトの死の予知はランダムで予知能力が発動する使い捨てキャラとかにやらせてサーは別の能力とかじゃダメだったんかな?

    今の所オールマイトの死以外の全てで予知能力を持て余してるし予知が無くても話を少し弄れば今回の話の大筋は描けると思うんだが

    • そもそも轟みたいに複数能力持ってるやつもいるみたいだし別の能力+ランダム予知持たせれば良かったのに

  49. オバホは既に連合に殺されている、若しくは拉致されていてアジトにいるのは偽物

    必要なエリは手に入れたので邪魔なヤクザの手下たちを潰す為にヒーローにぶつけてる
    上手くいけばヒーローの戦力削れて一石二鳥
    手下のヤクザ達は何も知らずオバホの命令だと思ってる

    とかならあるいは

  50. デク達がオーバーホールを追い詰めたところで死柄木と黒霧が登場
    黒霧のワープでエリだけ連れて逃亡
    連合に利用され取り残されたオーバーホールが薬でパワーアップして大暴れの末死亡

  51. うるさい!!

  52. 陰獣みたいな匂いしてきたな

  53. 強引な突破対策に通路で待ち伏せるのはいいとして
    複雑な行程を踏む仕掛け扉が正攻法で開かれたのに
    そう突破されるのが当然のように飛び出して疑問も持たない下っぱが謎
    てか最短ルートがバレてるのにそれで焦らない疑問視しない敵達全員が謎

    そういう個性がいるのが常識ならエリの世話役する程の奴が
    その系統の能力で有名なサーを知ってないのはおかしい
    敵方にもサーがいるのなら話的にも無能さ的にも辻褄が合うけどね

  54. 鉄砲玉に攻撃させなくてもミミックだけで十分逃げ切れるよな

    • むしろ、鉄砲玉が出てきたせいで、ミミックが全体攻撃が使えないという致命的失策

    • 海のリハクかよ

  55. 建物爆破してヒーローまとめて生き埋めにしてその隙に逃げるとかしないのかな
    組員みんな捨てゴマ感覚ならそれくらいしても良さそうな気もするけど

  56. ヤクザヴィランに対して読者の方が
    「個性破壊弾よりチャカで撃てばいいだろ」とか「壁寄せでぶっ潰せばいいだろ」とか過激な事言いまくってるのすごくシュールw

    • どう考えても個性破壊弾より拳銃の方が殺傷力高くて入手製造も楽
      壁をわざわざヒーローたちを潰さないように動かすよりも
      ヒーローごと潰したほうが楽
      わざわざ手間のかかる方法で手加減してくださっているという状況よ

  57. 作者がどういった展開を望んでいるのかが全然わからん
    頭脳戦にしたいのかもしれんが、無能vs無能にしかなってないやん
    まだ正面切っての全面抗争の方が粗があっても面白く描けたんじゃないの

    あとサーだけじゃなくてミリオの設定もおかしくなってきてないか?

    • 作者の都合でどっちもバカになってるからねw
      オバホも接待プレイでエリちゃん移動させてないしね

  58. つかトップヒーロー学校のトップ3のうち二人がメンタルクソ雑魚でモブの不意打ち食らうレベルっていいの?
    ルハンドレットとか能力的に人命救助とか絶対出来ないし正体隠さなきゃいけないのにヘルメット投げ捨ててるし本当にこいつNo.1でいいの?

  59. マイクテスト♡

  60. こんなの連投で叩いてる時間は有意義なんですかね・・・

  61. 鉄砲玉がザコ確定でガッカリ。もうバトルには何の期待もできなそう。
    何でこう毎回つまらない方に舵取りするんだろう。

  62. というかわざわざ狭い通路じゃなく、戦いやすく数の利も生かしやすい広間に団体さんでご案内してくれるヴィラン優しい
    ああいう状況って分断からの各個撃破を狙うものじゃないのか……
    しかも、落下死しないように気配りも効いてるし

  63. 粗が少なかったら少なかったで元がそもそもつまらんから、ほんとに何の話題にもならんね…。
    やっぱヒロアカはたたかれてこそやな。

  64. 元から捨て駒の鉄砲玉扱いなんだし警戒してヒーロー達の動きが止まった隙に
    鉄砲玉ごと生き埋めにしちゃえば良いと思うの
    鉄砲玉は逃げたり妨害しようとするヒーローの行動阻止する係で

    • そもそもヤクザの皆さんは何でこんな滅私奉公精神の塊なんだ
      同僚がオバホにゴミみたいに殺されても平然としてるし色々凄すぎだろ

  65. ここでコメント多いとこなんて衝撃展開か荒れてるかその両方かだろ

    • ソーマのそばの子が負けた時すごかったもんね

    • 原作者のインスタント信仰についていけないわ
      和風の物に洋風要素入れたよ!←すっごーい!
      こればっか、こんなんフレンズ位しか称賛せんやろ

  66. クソ漫画はよ終われ

  67. マジで存在が不快

  68. 最初は人気だったけど、後から叩かれ始めるマンガ…まるでニセコイだな。
    もはやジャンプ読者のサンドバック状態だなw
    真面目な話絵だけは上手いんだから、原作つけたらどう?あと編集は一体何やってんの?話の矛盾やおかしな日本語については、ホリーも悪いがそこを指摘しない編集も悪いだろ。
    こんだけ持ち上げたマンガなんだから、編集の門司は責任持って現状を打開する案を出して、実行に移せよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事