今週の「左門くんはサモナー」感想、アンリちゃんの最高の手料理wwww【69話】


861: 2017/02/27(月) 00:10:37.47 ID:8u2DkQ6z
アンリちゃんほんといじらしくてかわいいな
そして左門はとことんアンリちゃんに甘いな
てっしーの弁当は食べもしなかったのに
そしてベルゼブブ登場か

no title

902: 2017/02/27(月) 12:27:25.66 ID:WrRoKI9G
ベルゼブブって他作品でも名前を使われる機会が多い分強さもピンキリな感じだが
この漫画はちゃんと強いんだろうか。

no title

906: 2017/02/27(月) 12:49:29.99 ID:b7ps7pAR
これウンコマン昔アンリのこと好きだったパティーンでしょ

no title

907: 2017/02/27(月) 12:51:18.57 ID:HSzklMzs
どうやろ…
さすがにババア過ぎてな
そもそも全ての悪がアンリから生まれたから
ベルゼにとってもお母さんみたいなもんだろ

958: 2017/02/27(月) 17:55:11.07 ID:P2wHwArZ
ベルゼブブが最初に出てきたのは、多分、ネビキやルキちゃんの直属上司じゃないからだと思う
公式で憎まれ役の中将Pの直属上司だからある意味、三大支配者のなかで一番憎まれ役の乱暴ものとして動かしやすい

962: 2017/02/27(月) 18:18:54.16 ID:Gw0VUTMJ
>>958
「我が王」って言ってるの中将Pなんだよな
細かい

no title

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1486544223/

おすすめ記事
883: 2017/02/27(月) 10:13:04.08 ID:Fz8jhPdQ
この引きは・・・シリアスバトル展開じゃな?

no title

869: 2017/02/27(月) 08:33:46.83 ID:GpNzO4ap
満を持して登場したべーやんがチンピラみたいで小物くさいんだけど、ちゃんと強いんだろうか

874: 2017/02/27(月) 08:57:39.50 ID:8u2DkQ6z
>>869
実はアンリちゃん好きだと見た
シリアスじゃなくてギャグ要員だろアレ

871: 2017/02/27(月) 08:38:15.69 ID:W4uCuObY
チンピラで小者くさくても魅力があればいいんじゃない
クソクソいうのは糞の王だからか

876: 2017/02/27(月) 09:14:03.64 ID:AjlCfvcM
他の王の配下もベル坊が勝手に使って良いのかとか
ケンカするならアンリ側の配下は出てくるのかとか
色々と今後が気になってくる

884: 2017/02/27(月) 10:25:30.93 ID:r4/j+vXK
コメディを重ねてからのシリアス……これは編集部が本格的に銀魂の後を継がせようとしてる感じがするわ

897: 2017/02/27(月) 12:05:48.42 ID:rXk0WU1S
2週センターカラーもらえるってことはアニメ化発表かね

898: 2017/02/27(月) 12:11:47.68 ID:s/omO1I7
それだと次号重大発表!みたいな煽りあるからそれは無さそう

900: 2017/02/27(月) 12:24:26.65 ID:p6lFsbof
まあ2週Cカラーは単行本発売のタイミングなのと
先々月~先月ぐらいに掲載順下がって危機感覚えた人が
アンケ送りまくったのが功を奏したんだろうと

977: 2017/02/27(月) 19:25:59.10 ID:tvCUmXnp
2週連続のCカラー嬉しいけど
安心しきってると掲載順いきなり低くなったりして心臓に悪いので
アンケは引き続き出してくぞ

990: 2017/02/27(月) 20:41:00.48 ID:y3kidSS2
写真が苦手なルキちゃん様かわいい
ひゃっってなんだよひゃっって………かわいい
no title

あと宰相ァ!!でめっちゃ笑った

no title

993: 2017/02/27(月) 21:06:29.84 ID:jGnTkFuF
>>990
「オタク」でも「宰相」でも普通だと「ゥ!!」って続きそうなのに「宰相ァ!!」ってなってるのが地味に面白い気がする

991: 2017/02/27(月) 20:41:51.17 ID:ZVBcya/i
あの本、1980円ならまぁいいが、19800円は高過ぎるだろ。w

no title

996: 2017/02/27(月) 21:29:59.03 ID:Gw0VUTMJ
地味に六柱の連中がアンリちゃんの手料理をご馳走になるフラグが立ってるw

no title

919: 2017/02/27(月) 14:31:57.81 ID:P2wHwArZ
アンリが料理食べさせたい六柱に、ナッキー、ネビキはわかるが
ルキちゃんが入ってるの意外だったわw あれだけ泣きながらケンカしたのにw
今回は茨木童子編寄りな感じで、往年の最強アンリが見られる前フリだったら嬉しいな

しかし先週、てっしーがせっかく左門へキレのいいツッコミを放てるキャラ性を取り戻したと思ったら、
左門がてっしーの弁当無視ったとかの大昔のネタを意味深演出で引っ張り出してて、なんか、またか…って感じ
正直ギャグコメディなのにやたら実は気にしてましたー傷ついてますーをことあるごとに演出されると疲れるわ

921: 2017/02/27(月) 14:36:40.10 ID:LYC6G/f3
>>919
ラブコメ展開に走りたくてその前フリなんじゃ

笑美とヤーさんは二人ともモテない設定って記憶してたんだけど笑美はモテたんか

929: 2017/02/27(月) 16:05:10.67 ID:lofjXY8+
六柱揃うと絵になるなあ

no title

935: 2017/02/27(月) 16:29:54.59 ID:hiWSyF30
このタイミングで新章とか思い切るなー

939: 2017/02/27(月) 16:47:08.13 ID:VmuwinUC
個人的な予想としてはてっしーか左門絡みでキレたアンリがワンパンで勝つ
サルもナッキーもお構い無し

953: 2017/02/27(月) 17:42:47.29 ID:aZVblyDd
>>939
それだと左門がアンリに助けられる形になって可哀想かもなあ

941: 2017/02/27(月) 16:51:34.96 ID:YbT1KFPL
やべえ今回面白いな。いろいろ冴え渡ってる
来週が楽しみでならん。どう転んでも面白くなりそうだわ

942: 2017/02/27(月) 16:54:14.67 ID:Gw0VUTMJ
今週読んだ
九頭くんの反応にワロタわ
とうとう三大支配者の1人出てきたな

947: 2017/02/27(月) 17:20:10.88 ID:fliVCvMm
そもそもベルさんは左門の召喚対策してるんだろうか
六柱全員召喚されて日頃の恨みとばかりにフルボッコにされる展開もちょっとだけ期待

951: 2017/02/27(月) 17:41:59.86 ID:UOB3+wcg
これはまた長編バトル入ったかな?
今回は准将も敵になりそうだしこの展開はどうなるかなぁ

954: 2017/02/27(月) 17:43:24.90 ID:qeaRuIKY
シリアスは誰得だし・・・まぁ長編出来るってことは当分打ち切りなしだろうけど
不評だったら長編終わったら即バイバイになるから不安

956: 2017/02/27(月) 17:49:37.65 ID:YbT1KFPL
誰得もなにも、もしシリアスに入ったのなら、それは間違いなく
前回のシリアスでアンケとれてたからだろうし

銀魂みりゃ分かるだろ、適度のシリアスは長期連載に必要なスパイス

970: 2017/02/27(月) 18:45:38.80 ID:h0jx5LPI
アンリの「かつて――」のくだりの顔何気にシリアスで
普段の可愛い印象より美人寄りで違った一面垣間見た気がする
あれはアラワー熟女の色気ですわ

no title

986: 2017/02/27(月) 20:19:36.08 ID:akqJjsyO
おにぎりの悲しき末路で草

982: 2017/02/27(月) 20:00:54.15 ID:cPGygLEV
アンリに対して対価考えず優しくする、左門好きだわ

ジャンプまとめ速報 今週の人気記事
新着人気記事

この記事へのコメント一覧

  1. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 18:06:05 ID:62f4f77fd 返信

    人間側メインキャスト5人の中で
    政治に病的レベルで詳しい奴が一人もいないとは…
    (クズでようやく4、それ以外はすべて1か2)

    だったらレーダーチャートにそんな部分つけるなよ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 18:13:45 ID:83d06c667

      これは作者が三国志好きだからコーエーのパラメーターを真似たんだろ

  2. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 18:07:58 ID:c6b3a0db2 返信

    これは左門くんがいないところでアンリちゃんボコる展開かな?

  3. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 18:14:21 ID:c6b3a0db2 返信

    またバトル編に突入かー
    全部シリアスではないだろうけどギャグ回続けてほしかったなー

  4. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 18:16:37 ID:ebfb9bc48 返信

    大仰な導入で凄くしょーもない事やるパティーンの可能性も感じる

  5. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 18:16:40 ID:83d06c667 返信

    シリアスはやめてー

  6. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 18:19:16 ID:c6b3a0db2 返信

    まあ長編やるってことは当分は打ち切りなさそうだし良かった良かった

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 18:24:32 ID:62f4f77fd

      ベルゼビュートの能力が
      “人を生きたまま地獄に落とす”でもない限りはな

  7. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 18:20:28 ID:c6b3a0db2 返信

    六柱全員集合シーンが本気で格好良かった

  8. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 18:22:20 ID:c6b3a0db2 返信

    ここで新章突入ってたぶん作者の持ってるギャグネタが尽きたんじゃないか?
    パロディ増えてたし

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 19:15:33 ID:5a7ed2666

      俺もそれだと思う
      マステマ編の評判は関係ないのでは

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 19:34:11 ID:77692ebc6

      それはありそう
      マステマ編の直前あたりはかなり限界来てるなぁって印象だった

      シリアス挟みながらギャグのストック貯め込む戦略っぽいな

  9. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 18:27:10 ID:0408d64be 返信

    アラウンド・ザ・ワールドの壮大感スコ

  10. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 18:35:42 ID:a63e44d3e 返信

    長編やると見せかけて一週で返り討ちにあったら笑うわ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 19:19:34 ID:c6b3a0db2

      wwwww

  11. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 18:44:08 ID:0ce39d453 返信

    記事元スレで>921の
    >ラブコメ展開に走りたくてその前フリなんじゃ に対して、
    今ジャンプは、新連載本職ラブコメマンガ二本+ゆうなさんの三つで、
    おそらくラブコメ蠱毒(同じジャンルをワザとぶつけ合ってアンケ喰い合いでサバイバルさせる)やってる状態で、
    そこにノコノコ首つっこみにいくとかしないだろ、信じたいってあったけど、
    俺も心底同意すぎる

  12. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 18:47:40 ID:af56f3315 返信

    シリアス長編が始まれば、マステマ編は好評だった
    始まらなければ、好評ではなかった
    指標になるな

  13. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 19:08:11 ID:c3099ed1c 返信

    ちと間が短い気もするが前回十分楽しませてもらった自分としては今回の話も楽しみ
    ついにトップの一人がでてきて前回不参加だったアンリ中心の話だからみんなのアプローチもかわってくるし、左門、てっしーの介入で六柱がどう動くのかも気になる

  14. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 19:12:57 ID:0181008a9 返信

    マステマの時ほどのシリアスさを感じない気がする

  15. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 19:17:00 ID:62f4f77fd 返信

    そういえば、アンリをクソババアと言った奴って
    何気にこれが初めてじゃないか?
    「ババア」でも「インフルババア」でもなく「クソババア」

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 19:46:35 ID:28bb568b3

      糞山の王だから頭にとりあえずクソつけるキャラだぞあいつ

  16. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 19:21:34 ID:c6b3a0db2 返信

    左門途中から読んでたから知らなかったけど、こんな鬼滅みたいな組織があるんか

  17. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 19:25:43 ID:dd0820e1b 返信

    人気投票で左門を一位にするために賄賂渡してシリアス展開描かせてるからな

    今度の人気投票こそ左門くんが一位だよ

  18. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 19:34:06 ID:398733574 返信

    まずアガ出禁にするところから始めないと茶番にしかならんぞ

  19. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 19:40:39 ID:8a8ccda21 返信

    ベル坊作者の新連載号にベルゼ王登場させるとは粋な事するやん

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/03/01(水) 22:49:57 ID:3fdbda07d

      ヘブライ語読み併記は読者向けの配慮だよな

  20. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 20:11:06 ID:7d7e5d577 返信

    もうちょいクズにも触れてやれよお前ら!

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 20:27:49 ID:c6b3a0db2

  21. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 20:28:38 ID:a58310635 返信

    九頭竜とアンリはレギュラー枠だけどまともな会話は初だな。ヅラと九兵衛を思い出した
    あの九頭竜から今まで話を振らなかったのは何か裏があるのかと勘ぐってたが別にそんなことは無かったぜ!

  22. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 20:56:39 ID:88a4f5666 返信

    てっしーの暗い描写ちょいちょい入れてくるけど正直重いからやめて欲しいギャグのテンポもいちいちそこで崩れてる

  23. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 21:10:52 ID:c6b3a0db2 返信

    てっしーさん最近空気だよな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 22:20:07 ID:62f4f77fd

      先週のアレでヘコんでるんだよ…
      自分の口でブタ呼ばわりさせられたせいで

  24. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 21:29:36 ID:2dd28cc09 返信

    ※馬の骨
    ※馬の骨?
    ※馬

    の三段地味にワロタ

  25. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 21:36:59 ID:0c6f6781c 返信

    にしてもクズ妹はいつ出てくるのか…

  26. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 21:52:41 ID:62ee7c361 返信

    何のことはなくアンリに勝ってほしい
    ぼっち恋愛面でいくら弄り倒そうとそれは悪神としての格はちゃんとしてこそだよ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 22:10:20 ID:af56f3315

      アンリは人間に歩み寄ってるだけで、実力が落ちたわけではないだろうからな
      六柱ごとき「マユぱんち」や「マユでこぴん」とかで済みそう

  27. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 21:53:19 ID:8078baae3 返信

    バトル展開は好きだから良いけどさ、早すぎだろ

  28. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 22:23:58 ID:cf2fed8df 返信

    作品的に全然大丈夫というか危機を感じないけどさ
    六柱に召集かけたベルゼVS破壊神アンリって宇宙の終焉レベルでヤバイ事態だぞ

  29. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 23:28:30 ID:820465a46 返信

    おにぎりが千鳥みたいな音出しててワロタwww
    食べる以前に触れるだけでアカンやろアレ

  30. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/02/28(火) 23:49:14 ID:62f4f77fd 返信

    誰もスレタイ部分が69話のままだという事にはつっこまんのか…?
    (本当は70話)

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/03/01(水) 08:46:42 ID:2e04889ee

      正直どうでいいわ

  31. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/03/01(水) 02:08:37 ID:7198c7457 返信

    アンリのバトル見れたら後はルシファーアスタロトが介入して丸く収めて欲しい

  32. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/03/01(水) 04:44:58 ID:a3db73b3f 返信

    シリアス再投入するのちょっと早過ぎかなと思う
    〆を意識してるようなしてないような、そんな感じ
    ネタストックないだけかもだけど

  33. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/03/01(水) 07:42:29 ID:ee0935a2d 返信

    アンリの前だと反抗期的な「クソババア」になりそう
    実際親子みたいなもん?だし

  34. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/03/01(水) 12:23:41 ID:d5087604b 返信

    7つの大罪の一柱が出てきたが、他の大罪は出るのかな?
    設定的にはベルゼブブより強いアスモデウスママンが、ベルゼブブ叱りにきそうだけど
    一応指輪さえあればソロモン王と同格の力があるらしいし

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/03/01(水) 13:03:25 ID:475becb3a

      このマンガ、作中で説明されてる力関係が今の所ストレートに、
      「赤き竜社」の三大支配者>六柱(部長)>七十二柱(課長?)だし、そっちは採用されるかなー
      ちなみにアンリもゾロアスター社の社長呼び

  35. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/03/01(水) 20:28:47 ID:6ce43d05e 返信

    てっしーとクズの会話で思ったけどクズ結構人を見てるよな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/03/01(水) 21:11:05 ID:475becb3a

      見てるというかそもそも前回の弁当回でてっしーが、野菜食べられて偉いね!とか横から口出すたびに左門がイラっとして弁当食わなくなるんで、
      お前が出張るとこじれるんだよ天使ヶ原って、苦情言ったのはクズ龍だから、
      そもそも左門がてっしーの弁当食うはずないし当たり前って本当は知ってるはずなんだよなあいつ
      だから、今回のあのやりとりはなんで発生したのかちょっと謎

  36. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/03/02(木) 00:59:40 ID:87ef50229 返信

    今週のてっしーの弁当の下の複雑そうな顔 こっちが悲しくなっちゃう

  37. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/03/02(木) 01:34:06 ID:1e20173b0 返信

    正直、なんでもう楽しく笑って終わってる昔のコメディ話のネタを不自然に蒸し返されて、
    悲しそうとか暗いマイナスイメージ今更つけられてんの俺ら?って思ったわ
    この唐突に辛気臭くなる流れがずっと続くのなら、もう温泉回後半は余計なガンだわ

  38. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/03/02(木) 01:43:33 ID:263bc361f 返信

    昔の何気ない一言拾ってくるってのは好きなんだけど
    ここまでくるとめんどくさい女だよなぁ…って思っちゃうわ
    「士別れて三日なれば刮目して相待すべし」って言葉知らないのかよ

    というか、左門君普通に飯に対しては誠実だよな。不味かろうが倒れようが完食はしてる
    てっしーが手加えたゴミだけ口に入れないポリシー

  39. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/03/02(木) 15:45:47 ID:8fc3b3b0d 返信

    ベルゼブブ出てきたってことはソロモンのほうの第一柱はどうなるんだろうかが気になる
    そして対応する大罪が暴食で先輩とカブるという事態

  40. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/03/02(木) 17:26:22 ID:7bf0f4e34 返信

    まあ、ギャグばかりやってるとダレるし、漫画家が壊れるからな。
    銀魂みたく、シリアス回が微妙でも、たまに挟んだ方がいいかも。

  41. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/03/02(木) 19:39:11 ID:8daac1f20 返信

    ギャグやバトルもいいけどラブコメも見たい

    折角男女共に魅力的なキャラ沢山居るんだからさw

・httpや特定語句はNGワードとなっています。リンクを含める場合は、先頭のhを抜いてください。
・コメントの「返信」を押すと該当のコメントに返信することができます。(ただし返信※には※番号は付きません)
 ※番号付きの返信をしたい場合は、返信ボタンを押さずに従来通り※を付けてコメントしてください。