今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【食戟のソーマ】美作昴とかいう有能な割に抜けてるコピー能力者wwww

食戟のソーマ
コメント (106)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517803349/

1: 2018/02/05(月)13:02:29 ID:czM
なんで同キャラしかコピーしないのか
一席とか卒業生コピーしてりゃ勝てるやろ
no title
no title

2: 2018/02/05(月)13:05:37 ID:czM
同じキャラなら少し劣化するから負けるのはわかる
ならもっと強いやつコピーしてりゃ普通に勝てると思うんや

3: 2018/02/05(月)13:06:27 ID:zPH
正論やね
no title

4: 2018/02/05(月)13:09:05 ID:czM
>>3
四ノ宮先輩とか堂島シェフとかソーマ父コピーしてたら負けへんやろなぁ

5: 2018/02/05(月)13:12:57 ID:S4x
コピーキャラは使いづらいよね

おすすめ記事
8: 2018/02/05(月)13:17:22 ID:1yq
コピーレベルが足らんのやろ(適当)
no title

13: 2018/02/05(月)13:20:12 ID:czM
>>8
それなら「レベル高すぎてコピーできん」って描写を入れるべきと思うンゴ

10: 2018/02/05(月)13:18:03 ID:2Is
コピーのコピーのコピーの果てにコピー元のいいとこ取りした自分の流派に開眼する展開とかきて欲しいな
少年漫画枠では貴重な不細工キャラだし

13: 2018/02/05(月)13:20:12 ID:czM
>>10
それやるチャンスやと思ったのに普通に負けてて草

11: 2018/02/05(月)13:18:19 ID:Daz
とりあえず第3席まではコピってたな

14: 2018/02/05(月)13:21:03 ID:lLe
コピーって言っても食材とかストーキングして作る料理割り出してる訳だし対戦相手の作る料理しかコピーできないんちゃうか
連隊だし他のメンバーの着想貰えばいいのにとは思う
no title

17: 2018/02/05(月)13:25:13 ID:czM
>>14
なるほど

18: 2018/02/05(月)13:25:29 ID:tx1
料理勝負なら美作がポテンシャル最強にはなるやろな
もし料理アレンジじゃなくコピーした料理人の得意な調理法かけ算レシピができるようになったらやばいやろ
no title

36: 2018/02/05(月)15:56:24 ID:Yrp
すばるくん結局入れ包丁見逃してたやん
no title

37: 2018/02/05(月)15:58:16 ID:czM
>>36
同じ奴のコピーやから負けたのはわかるけど、さらに強いやつのをコピーすりゃちょっと足らなくても勝てるかもしれんやろ

33: 2018/02/05(月)15:21:34 ID:rUZ
黒子のバスケでもコピーするやついたけど
キセキの世代の技だけはコピーできんって設定あったな
ソーマの方も明らかに実力が上すぎるやつは
コピーできんのやろ
no title

35: 2018/02/05(月)15:55:11 ID:czM
>>33
技術はそうでも発想とか構想はコピーできるやろ

42: 2018/02/05(月)23:12:51 ID:wDc
最終話にはしれっと十傑になってるやろ
えりな、創真、タクミ、恵、美作、アキラ、アリス、リョウ、緋沙子、郁魅でちょうど10人やし

43: 2018/02/05(月)23:17:07 ID:sHz
でも十傑が1学年だけで構成されるかね?
初登場時も3年5人・2年4人・1年1人だったし

美作、タクミ、緋沙子、郁魅あたりは下級生に抜かれるんじゃない?

44: 2018/02/05(月)23:19:04 ID:rBA
正直十席が弱すぎて萎えたわ

9: 2018/02/05(月)13:17:35 ID:X81
散々謎深い存在として引っ張ってきたラーメン先輩がなかなか良いキャラしてたのに雑な切り捨て方で酷かったわ
キャラをなんだと思ってるのか
no title

13: 2018/02/05(月)13:20:12 ID:czM
>>9
アフリカンラーメンってなんやったんやろなぁ・・・・
せめて審査くらいしてほしかったわ

15: 2018/02/05(月)13:21:16 ID:X81
斎藤はまだかっこよく散れたから格を保てたけど蕎麦酷かったわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 美作のコピー料理って、相手と同じ品を食べた時により上手く感じるようにする料理やろ?
    だから対戦相手のコピーにしな意味ないんや

  2. 格上をしかも同時に多数コピーだから劣化するのよなぁ、多分ソーマに使えたのはちょっとミスあるけどそれなりに実戦投入できるレベルにまで昇華してたからやろ

  3. タクミ戦だけの一発屋だと思ったら出番多くて笑う
    作者気に入りすぎだろ

  4. 対戦相手以外をコピーしない理由は書かれてる通りだが
    そもそも侍コピーしてバテてる描写あるからそれより上はまだ無理なんだろうな
    にしても美作が出てくる回は全部当たりだからこいつ好きだわ

  5. その人に成りきって人格までコピーするみたいな話だった筈だから
    そのテーマ食材で司や竜胆が作るだろう料理をトレースして作れば
    斎藤とかももとかにも勝てそう

  6. コピー系って大抵持て余されてる気がする
    黄瀬とか樺地とか写輪眼とか

  7. 司か竜胆だけにターゲット絞って対戦カード組めれば確実に1勝取れてた

  8. 事前の特訓でソーマ達それぞれの対戦相手のトレースで仮想食戟してたわけだから
    対戦相手のトレースでしか食戟できないわけでもない

  9. 事前に対戦相手全員分の予習!
    久我のサポートしながら斎藤戦!
    3人分のコピーを活用して夜通し演習!
    体力切れました

  10. 食材に一番あう奴をコピーしたらそれだけで有利よな
    蕎麦で寧々ちゃんコピーしたら負けるけど

  11. 完コピゾーン黄瀬は確かに作中最強なんだけど数分でモード解けて通常に戻るどころか立てないレベルまで消耗するからな

  12. 美作は料理にアレンジ加えてコピー元の一歩上を行くスタイルやめて完コピだけに徹してたら中村政権の模範になれたのにな

  13. ラーメンニキはこの先出番がほとんど無くなってしまうから格好良く散ったんやで
    寧々ちゃんはこれから一色とセットで弄られるから余地を残したんやで

  14. 一番凄いやつなのに最終回後はソーマの厨房のアシスタントとかに成り下がってそうで悲しい

  15. こいつ料理に限らずどの職場に入っても即戦力になりそうだな

  16. 十傑コピーして神に勝てるんだから斎藤には普通に勝てたよなコイツ

  17. 数日のうちに大量のリサーチを自分の足で行って全員コピー確認とソーマたちとの対戦練習で何度も調理やった過労で体調悪そうな美作と同等以上の疲労を1回の勝負で受けるとか十傑貧弱過ぎない

  18. 味方で最強キャラをよくわからんうちに審査もせずフェードアウトさせた時はもう神しか活躍させる気ないんだろうなって思ったわ

  19. ソーマを活躍させたいばかりにこういう数少ない魅力的なキャラが死んでいくのは嫌だわ。
    ていうか初期の頃のカッコいいソーマ戻ってきてほしい。ヘラヘラしながら茶すすってる主人公なんて見たくない

  20. 上位クラスの実力があるが最強になれないのがコピーキャラの宿命

  21. 遠月のカービィ

  22. 隠し包丁を入れすぎたとかいう視てれば回避できる程度のミス
    パーフェクトトレース閃とは一体…

  23. そう言えばコイツ軽く犯罪行為してたな

  24. 美作は素で子供の頃に高級レストランだったか忘れたけど、シェフであるオヤジ超えてるから普通に天才

  25. 抜けてるのは作者だぞ
    こいつといいラーメン先輩といいキャラの無駄遣いが酷いわ

  26. コピーできないって文言を作中にはっきり書かれてないと理解できない読者もおるんやね・・・

  27. 今は仲間なんだし、えりなにじっくり粘着ストーキングしてトレースしていれば
    斎藤にも勝てたのでは

  28. 一色は絶対寧々とやるべきだっただろ
    なんでソーマなのか本当にわからない
    誰か説明してくれ。
    あとラーメン先輩、お前強キャラ中出しといて新モブ一人倒して終わりってせめて三年の誰かくらい叩けよ。なんでソーマばかり活躍させるのかわからない。誰か説明してくれ

  29. 四宮と美作は困った時に出しとけばいいだろっていう作者にとって便利なキャラになってるな

  30. ラーメン先輩好きだったのに
    あの扱いは酷すぎて草も生えんわ

  31. 面白いキャラではあるけど作品を壊したきっかけだと思ってる

  32. 秋の選抜で99回の食戟。

    ストーカーを毎日していたのか?

  33. 作画はいいけど作者が無能だわ
    散々言われてる唐突な体力設定もそうだけど
    流石に食戟ばかりだと展開に飽きて盛り上がりに欠けるわ
    日常回って本当大事だったんだなと思いました

  34. 絶妙なバランスとタイミングで成り立ってる世界やぞコピーしたことでの微妙なズレは致命的な敗因になるよ

  35. 結局ソーマとえりな以外の味方はオマケ
    単なる引き伸ばし要員
    一色・女木島:どうでもよすぎる新十傑に勝っただけ
    タクミ:一番雑魚の叡山に勝っただけ
    田所・美作・久我:勝ち星なし

    • こうして見るとタクミは頑張ったな
      オマケの中では抜きん出た活躍じゃん
      それまでが酷かったんだけど

      • それまで放置してたやつが急にジャイアントキル(笑)決めても失笑しか出ないんだよ

      • 叡山に強キャラ感がないのもアレ
        作中評価が高かろうと読者視点じゃ勝って当たり前なんだよなあ

  36. 真・中華一番にもいたなコピー系

  37. 美作もだけど一色が役に立たな買ったのが本当にもったいない。司と対戦の時の寧々との子供時代の回想はそれこそ寧々とぶつかった時にするべきものだったと思うんだよね。後は司にぶつける時は寮のみんなのー展開でもやって華々しく散ればソーマがそれを受け継いでぶっ倒す展開で良かった

  38. なぜこの天才万能キャラに制限をかけなかったのか
    2年3年レベルの技術のコピーは難しいとでもいっときゃよかったものを

  39. りんどーの料理がどういう物か全く説明せず敗因不明のままラーメン先輩負けたのクソすぎた
    それでやっぱ女木島はすげーなあとか挑発かよ

  40. 個人的にはエリナと司と対決が見たいわ。最強対決みたいな感じで。神とワニ先輩は接点もあるしゲテモノ対決とかできそうだし

    • 稲荷ピラフのホワイトソースかけをゲテモノとぬかしたか貴様ーっ!

      • はいっ!ブタのエサぁぁぁぁぁ!!

      • 人間の食い物じゃねーよな、あれ…
        味方の残飯寄せ集め料理って疾駆と森崎は何を考えてたんだろう

  41. 美作とラーメン先輩はすき
    疾駆ってキャラ造形までは上手いんだけどなぁ

  42. 良いキャラ作れるのに展開で全て台無しになってる漫画
    設定だけ疾駆にして、ストーリー構成は別の人にやってもらおう(提案

  43. 調理器具狩りやってた時も戦利品を大事に手入れしてきちんと保管してたしな。調理器具達もボンクラ共の手に戻るより美作のところにあった方が幸せだったんじゃねえかな。

  44. 美作ってソーマにくだらねー勝負だとか上澄みすくいとっただけだとか批判されてたのに
    勝負スタイル変えないのな

  45. コピーどころか
    それもっと美味しくします
    一緒に美味しく作ろうとか言っちゃう黄蘭青くん

  46. ソーマさえでなければみんな活躍できる神漫画になるんじゃないか

    • ソーマ居なかったら神の補正の無くなった反逆者が実力通り順当にセントラルに蹂躙されて終わりだぞ

      • 神デバフ無しなら寧々も基礎中の基礎を忘却する事無く本来の実力を出せるしもっと言えば、今回の連隊食戟自体成立しないな。

  47. コピー系キャラは強キャラ扱いではあるけど最強にはなれない印象…。カカシとか。ただワールドトリガーの遊真は珍しく主人公でコピーキャラであり強さは未知数。

  48. ソーマのキャラの使い方は結構上手いと思ってる。にくみや美作がいいタイミングで再登場したりとか。だからこそアリスや秘書子の切り捨ては残念だった。

  49. 勝つためのコピーだから、相手と同じでないと意味がない。相手よりプラス1点あれば勝てるんだから
    格上のキャラをコピーしても、それが「勝てる料理」かは未知数なんで、やりたがらないんじゃない?

  50. 厳密に言うと疾駆は原作者じゃなくてネーム係らしいぞ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事