今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプで一番の「サポート・フォロー・アシスト」シーンは?

コメントまとめ
コメント (249)
スポンサーリンク
MEMO
原題:『ジャンプ一番の「サポート・フォロー・アシスト」シーンは?』
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)
no title

no title

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526258889/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラストのブウ戦で悟空が元気玉打とうとしてからのサタンの一連の活躍かなあ
サタンのおかげで元気玉溜まったしベジータも避難できたし
no title
no title
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
あぁこれだわ
ガチでサタンがいなきゃハッピーエンドにはならなかった

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
元気玉最高だよな
劇場版でもテレビ版でも、悟空が元気玉作ってるときに子供が手を挙げて元気送ったりするんだよ
少なくとも小さい頃俺はそうしてた
力を合わせてみんなで倒せたっていう気持ちにさせれくれる
読者視聴者参加型サポートの最高峰だと思う

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
ちょっと感動したわ
子供すごい

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
何そのプリキュアに真似できない域のナチュラルな一体感エピソード
感動した

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
元気玉はベジータの時もフリーザの時も仲間のサポートや連携があってやっとヒットするのがなんかいいな

おすすめ記事
8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大猿の時のヤジロベー
no title

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワートリの太刀川さんごとぶったぎり
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
HUNTERのGI内のドッジボールの話…つい最近も同じことを書いた気が
no title
no title
no title

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
いいよねー

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
それぞれ役割あるのが良い
ヒソカがちょっとお父さんっぽいのも好き
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
これかなー。
敵っぽいヒソカも一緒に戦うのがかっこいい
no title

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
???「10秒で片をつける」
???「君の命にか?」

ゾクッときた
no title

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
左門くんのvsマステマ戦だな。
命を賭して閣下が10秒時間を稼ぐ→召喚の流れはゾクゾクした。
サポートというよりはコンビネーションかな

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おまえら一晩でやってくれましたを忘れてるぞ
no title

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
――そうか
黒崎一護に 視えているか
no title

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
これ大好き。これでユーハバッハ一旦ころして、死の書き換えに必死になってる間に石田が能力無効かして、一護がとどめをさす。なんだかんだ綺麗な倒し方だと思う。

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒカルの碁の佐為っしょ
ヒカルが碁に興味を持つところから
プロを目指したときも精神面でフォローしてくれた
no title

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
最期までヒカルのサポートで終わるかと思いきや
ライバルのアキラ君がSAIの存在に気づいてくれたっていうエピ死ぬほど好き

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
雪光が進を止められないならって押すとこ
no title

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>28
これだった
今の自分にできることで最善を尽くすのがいい

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>28
ほんとこれは名シーン

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スラダンなら山王戦の流川から桜木へのパス
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジョジョで爆弾魔相手に黄金の精神を見せた少年
no title

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>33
スタンド持ってないくせに1人でバイツァダストを完封したスーパー小学生

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>33
スタンド使いじゃないのにスタンドバトル解説も出来る早人は何者なんだ

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
兄を燃やすことで夢から覚まそうとする可愛いねずこ
no title

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>40
列車は「夢じゃねぇ!現実だ!」の猪助のフォローめちゃくちゃかっこよかった
そこから碧落の天
no title

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
火影になれなかったお前が火影をバカにすんじゃねぇ!
何より火影になった…俺の父ちゃんをバカにすんじゃねぇ!
no title
no title

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>42
これ挙がってて嬉しい
卑劣様とか言われてネタにされること多いけど、滅茶苦茶かっこいいんだよなぁ

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダイ大のバラン戦で
ヒュンケルがダイに鎧の魔剣を投げ渡すところ
生半可の武器じゃ竜闘気に耐えられない…からのこの展開にはテンション上がった

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
復活した億康がザ・ハンドで空気弾を消すところ。
猫草もあっさり奪取するという完璧ぶり
no title

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>45
小説版で仗助に敵の能力伝えるために両目潰すとこ好き

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「わしが男塾 第三の助っ人であーる!」と言って、天挑五輪の最終戦にかけつけた江田島平八。いきなり、3人撃破。
no title

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワートリはランバネイン戦もそうだがエネドラ戦の忍田本部長も最強にかっこいいサポートしてた
ハイキューじゃないけどあれこそ「最強の囮」
no title

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>52
トドメに至るまでに全員に見せ場があったのが良かった。
諏訪の「かかってこいよミスターブラックトリガー お望み通り遊んでやるぜ」がスゲェ好き。ただのモブで終わらねーぞって気概を感じる

特にトドメが笹森が囮になりつつの菊地原達ってのが熱い

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アシストを目的に活動してたスケット・ダンスがここまで出ないとは、な。

MEMO
>※毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/53963″]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 巨大豆蔓を倒したワイパーの排撃貝

  2. 神の前菜

  3. ラストのブウ戦で悟空が元気玉打とうとしてからのサタンの一連の活躍かなあ
    サタンのおかげで元気玉溜まったしベジータも避難できたし

  4. 大猿の時のヤジロベー

  5. 北斗のアインの最期

  6. ポップの天地魔闘攻略だろ

    • ポップ自体が主戦力だからサポートと言われるとなんか違う感。
      半ば現場指揮官っぽいというか。

      • 主力がサポートダメなんて無いやん
        そもそもポップはクロコ戦のマホカトール
        ヒュンケルのラナリオンとか初期からサポートしてたし
        何よりラスボスの秘技を1人で受けて隙作ってダイ(勇者)にバトン渡すのはサポートだろ

      • ↑ダメじゃないけど、あえてこのお題に無理矢理ダイネタ突っ込むほどのネタかと言うとそうでもない

    • バラン戦で死んでるのに魔法撃つところのほうが好き

    • そこはシャハルの鏡を託したシグマが当てはまる気がする。サポートとは言い難いが

  7. ワートリの太刀川さんごとぶったぎり

  8. サポートの類になるのか微妙だけどヤコが電人HALのパスワード解いたやつ

  9. HUNTERのGI内のドッジボールの話…つい最近も同じことを書いた気が

  10. ???「10秒で片をつける」
    ???「君の命にか?」

    ゾクッときた

  11. ベタに山王戦ラストの流川から桜木へのパス

  12. ゴンとキルアのドッヂボール。攻撃のときも取るときも

  13. おまえら一晩でやってくれましたを忘れてるぞ

  14. 敵の位置を教えろ!

  15. ――そうか
    黒崎一護に 視えているか

  16. ヒカルの碁の佐為っしょ
    ヒカルが碁に興味を持つところから
    プロを目指したときも精神面でフォローしてくれた

  17. 雪光が進を止められないならって押すとこ

  18. スラダンなら山王戦の流川から桜木へのパス

  19. まあ最奥のアシスト屋は漫画家の横で働いてるアシなんですけどね。
    まさに縁の下の力持ち。

  20. アヤ・エイジアとヤコの刑務所での会話シーン
    精神的なフォローとして中々印象深かった

  21. クロコダイン戦でのポップのマホカトール

  22. ナルトの分身に螺旋丸作らせる奴
    特にカブト

  23. これは殺せんせー。
    少なくとも教師としての殺せんせーは最強にして最高の生徒たちにとってのサポートキャラだと思う。

  24. こういうのってスポーツ物はなぜかほとんど挙がらないよなw

    • 主人公がサポート役という黒子のバスケのためにあるような題目なのにほとんど挙がらんよな

      • ずっとサポート役としてやってたのに、必殺技的なの覚えて繰り出し続けてたら、肝心の「目立たないから活用出来てた特技」を生かせなくなったっていうエピソードは好きだったわ

    • 西ドイツ戦の日向君のスルーかな

    • 真面目な話チームプレイが大前提のスポーツがほとんどだから、常にフォローしあってて特別に一シーンあげるのが難しいんじゃ?
      俺もハイキューのサポートシーン色々考えたけど色々あり過ぎて逆に思いつかなかったわ

      逆に、卓球みたいな個人競技が題材だと少なくともプレイ中にはフォローやサポートシーンやりにくいしな

      • バレーボールとか拾う奴、上げる奴、打ち込む奴の3人でワンアクションだしな

      • ハイキューは稲荷崎のラスト、日向の楽してこうぜレシーブが印象的だった。多分初めて攻撃以外の活躍なんじゃない?

      • スラダンはそこを逆手に取ってたな
        チームスポーツなのに頑として協力しなかった流川が最後の最後にアシストという完璧なラストプレー

      • ハイキューは及川さんが国見活かすとこ好きだな青城一回目の終盤

    • だって団体競技だとサポートして当たり前だしあえて挙げるほどでもって感じ
      まあスラダンの桜木流川は仲悪かったのに最後の最後でパスしたってので目立つから挙げられるけど

  25. ノヤっさんの足レシーブ

  26. ワートリの話でもする?

  27. ヒソカとドッジボールする話が一番好き

  28. ト、トーーーース!!!!!

  29. ジョジョで爆弾魔相手に黄金の精神を見せた少年

  30. 兄を燃やすことで夢から覚まそうとする可愛いねずこ

  31. 桜木「見たか!顔面シュート。狙い通り」
    宮城「そして、相手のブロックを計算し尽くしたアシスト。狙い通り。」
    桜木&宮城「やはり天才」

  32. 花京院がヒントを遺さなければDIOのスタンド能力は分からなかったし、斃せなかったと思う

  33. サンジがウエディングケーキを作りルフィを助け出すところ

  34. 康一くんの相手を追い詰める際の活躍は中々見所

  35. 火影になれなかったお前が火影をバカにすんじゃねぇ!
    何より火影になった…俺の父ちゃんをバカにすんじゃねぇ!

  36. 親子かめはめ波もあるが
    その時にセルに一撃ぶつけてスキを作ったベジータを忘れてはいけない

    アレがなかったら普通に押し切られてジ・エンドだったと思う

  37. 流川から桜木へのパス

  38. サポート・フォローで思いつくのはハイキューだな
    ノヤッさんのスーパーレシーブ
    大地さんの安定レシーブ
    白鳥沢戦ラストの日向と月島を支える先輩組の大地さん、旭さん、田中さん
    月島のリードブロックからのトータルディフェンス
    そして全員全力で突っ込む囮まみれのシンクロ攻撃

  39. キチ宮さんの「腕一本もーらった」はアシストの内に入るでしょうか?

  40. スラムダンクなら湘北VS陵南の魚住
    選手個人としては敵わない赤木との折り合いを付けてチームの勝利のためにブルーカラーに徹する姿は子供心にかっこいいと思ったわ

  41. 対ヴァニラ・アイスのイギー、アヴドゥルかなぁ
    まさに全員で勝ち取った勝利だった

  42. 天鎖斬月をクールになおしていく月島さん

  43. 卑劣様の卑雷神の術

  44. 銀魂の吉原編のVS鳳仙最終局面だなぁ
    全員が一丸となって掴み取った勝利だった

    晴太の天井開くシーンは胸が熱くなった

  45. キャプテン翼の「日向さんを試合に出さないならば試合をボイコットします」と北詰監督に東邦の選手たちが迫るシーン

    日向への強い信頼、そして最大のアシストになった瞬間だったと思う。
    そして、東邦は試合に出場した日向の活躍もあって南葛とともに見事優勝した。

  46. ボーボボ「オシリスの天空竜を召喚するぜ!!」

    作者コラボによる見事なサポート&フォローだった

  47. アシストとはちょっと違うけど
    鬼滅の遊郭編で伊之助が長男と善逸に背中を任せて防御無視で突っ込んでくところで
    そんな伊之助を守るべく霹靂一閃八連と技を繰り出す長男のシーン
    あれは熱かった

  48. 黄金全員で嘆きの壁を破壊

  49. ニセ勇者一行の黒のコアのくだり

  50. ハイキュー!!の稲荷崎編で日向がやったレシーブ

  51. ジョセフの奇抜な発想を完璧にサポートするシーザーが好き

  52. 3ポイントシュートに繋がった花道からメガネ君へのパス

  53. 死んだ剣崎にブーメランテリオス喰らわせて生き返らせたとこ

  54. 太公望‘s vs おもちゃ部屋
    ゲームには勝てないのを見て本体を密やかに暴いていく太公望

  55. 1番か分からんが、元気玉撃つ時の
    サンキュー!!ドラゴンボール!!!のところ

  56. 卍解の能力を喋って、みごとに敵をサポートするローズ

  57. ダイ大のバラン戦で
    ヒュンケルがダイに鎧の魔剣を投げ渡すところ
    生半可の武器じゃ竜闘気に耐えられない…からのこの展開にはテンション上がった

  58. これは高嶺菊
    『菊は迷った。
    試合当日、女として待てば良いのか、
    姉として待てば良いのか。
    至上の愛でこの胸をつらぬいた男「剣崎」
    人生を捧げたはずの弟「竜児」』
    ウエディングドレス姿で待っているこのシーン、ほんとすこ

  59. 花道の流川へのパス

    • マグレでもなんでもいいから決めろ!のところかな?あそこはアツかった

      それともどあほ〜どあほ〜出せ!のところか
      パス!って急に言われてパス出したところかな?
      流川へのパスってあとどこにあったかな

      • 最後の山王戦を忘れちゃあいけない。逆転シュートのアシストパス

      • おおそうだったありがとう

  60. 露天風呂で流星群が見えるわよ!

    関城さんいい女。

  61. キン肉マンVSバッファローマン
    ウォーズマンが先の試合で角折ったのが活きたりとか、キン肉マンは負けても何かしらアシストしてる

  62. 連隊食戟の美作。というかサポート前提の複数試合なのにあいつ以外誰も他人のサポートしてなかったけど(肉切り分けといたぜとかはノーカウント)

  63. これはMr.プリンス

  64. 復活した億康がザ・ハンドで空気弾を消すところ。
    猫草もあっさり奪取するという完璧ぶり

  65. …だが
    吾輩には…貴様にならそれが出来ると信じている

  66. かなり劣勢だけどワンチャン都合のいい未来見えないかなーって予知したら順当に絶望展開が見えてあったかもしれない勝利の可能性自分で潰しちゃったうっかりさん(エネルギーでなんとかなったけど)

  67. 大魔王バーンの天地魔闘の構えを破ったポップを始めとする皆の一連の行動

  68. 「わしが男塾 第三の助っ人であーる!」と言って、天挑五輪の最終戦にかけつけた江田島平八。いきなり、3人撃破。

  69. 楽してこうぜ

  70. ワートリのランバネイン戦での「と、思うじゃん?」からの複数シールド

    ワートリは個人の力ではなく集団での力で勝ちもぎ取っていくから好き

  71. そげキング

    • 司法の塔からスパンダを狙撃するとこええよな

      • クソダサソングすき

      • あれってサポートって言えるのか?
        単体で完結してる攻撃行為だろあれは

      • あのあとロビンに追いついたフランキーにゾロとサンジが奪った鍵を送り届けているんやで

  72. キン肉マン王位争奪編のマリポーサ戦。
    最初はキン肉マンとミートくんしかいなかったが、いよいよというところでテリーマンとロビンマスクが駆けつけたシーン。
    「待たせたな、キン肉マン」
    「あとは、我らに任せておけ」

  73. るろうに剣心で、葵屋に破軍の富士が現れて絶望的なとこに現れた比古師匠。

  74. 風刃起動から始まり、太刀川ぶった切り、相互フォローによって主人公チームのフォローをする迅のフォローを成し遂げる嵐山隊などなどワートリは良いフォローの例が多い

  75. 流川のパス

  76. タバコの火ィ欲しかったトコだ

  77. ワートリの黒トリ争奪戦の時枝先輩

    • 狙撃直前の当真さんを背後からの奇襲で潰した木虎や、ツインスナイプで三浦と出水の腕を吹き飛ばした佐取など嵐山隊は皆がお互いをフォローし合う理想的なチームだと思う。

      • 特に発言するでもなく粛々とサポートするのが渋い

  78. 「着火に何秒いる?」
    「60秒ジャストだな」
    「オッケ~♪」

    「科学の目だよ!金狼ー!」

    あれは協力プレイの部類かな

  79. 一度捨てた命だ!受けてくれキン肉マン!

  80. ランバネイン戦やね!

  81. 鰤のハッチがバラガンを結界で包囲して、砕蜂の卍解を命中させるシーンかな
    まあ最終的にバラガンを倒したのは砕蜂じゃなくてハッチだったんだけど

  82. ONE PIECEのエニエスロビーはロビン助けるためにみんなが一丸となってたところが好きかな
    特にウソップが司法の塔の頂上からスパンダム狙撃してロビンをギリギリで助けたところ

  83. ワートリの修を逃がすために(本人の目的とは違うだろうけど)三輪が風神を使ったところ

  84. 高砂にパスした花道だろうな

  85. 普通に勝ちそうだった部下を聖別して始末してくれたユーハバッハ

  86. 神龍寺戦のモン太の芝生キャッチ

  87. 「木の葉同盟国」
    「砂の」
    「忍びだ」

  88. 美作「俺の方が十年先輩っすよ」

  89. 本人も自覚しないまま名アシストしたことになったメロことミハエル・キールさん

  90. ウソップのドレスローザでの遠距離射撃

  91. 囮役は俺以外が行く…

  92. 宮城がノールックで三井の4ポイントプレー演出するところとかすごいよね

  93. ジャンプでは、そこまで書かれてないことはわかっているが…
    新たな敵ミケーネの戦闘獣にボロボロにされたマジンガーZを助けに来たグレートマジンガー。

  94. いやー漏らしちゃったさ!!

  95. エニグマの少年の時の噴上裕也

  96. 私情により、ガレージキッドのことなど一切考えず、なんの算段もなしに敵本部に突っ込んで、超目立ち、リビドーバラし、さらに殺されかけた男を救った響音羽と大矢門人

  97. ワンピのMr.3がインペルダウンでマゼランの毒攻撃を防いで、ルフィに毒対策のグローブや靴を作ったところ

  98. スラムダンクの後半でメガネくんがシュートを決めるシーン

  99. ポップが天地魔闘の構えを受けたところ

  100. 黒岩よしひろ先生に命のアシストがほしかった…

  101. 有名そうなのは西ドイツ戦でヘディングしてる岬を翼が蹴り飛ばすアレ

  102. そりゃフォロ方十四フォーローさんだよ!!

  103. 兎に食われそうなコアラをスナイプした東さん

  104. ジョジョー!
    俺の最後の波紋だぜ!
    受け取ってくれぇぇぇ!

  105. ジョジョならLesson 5だな

  106. 若干違うけどアイシールドのアメリカ戦で阿含がヘルメット外して坊主頭晒すとこ

    あの後の雲水で涙汁めっちゃでた

  107. 死んだふりして富樫や雷電を助けていた男塾の影慶先輩。

  108. オダッチの扁桃腺が腫れてジャンプに穴が開きそうになった時に、颯爽と現れた仲間りょう

  109. 映画BORUTOのラストでボルトの小さな螺旋丸をナルトが巨大にしたところ
    自来也やミナトのカットや音楽も相まって泣けた

  110. 遊戯&海馬VS光と闇の仮面

    ブルーアイズ囮にしてバルキリオン召喚
    …からのバルキリオン囮にしてオベリスク召喚という怒涛のサポートラッシュ

  111. ワートリはランバネイン戦もそうだがエネドラ戦の忍田本部長も最強にかっこいいサポートしてた
    ハイキューじゃないけどあれこそ「最強の囮」

    • トドメに至るまでに全員に見せ場があったのが良かった。
      諏訪の「かかってこいよミスターブラックトリガー お望み通り遊んでやるぜ」がスゲェ好き。ただのモブで終わらねーぞって気概を感じる

      特にトドメが笹森が囮になりつつの菊地原達ってのが熱い

      • 書こうと思ったら先に書いててくれたサンキュー
        初手でキューブ化されて一部の読者にネタ扱いされた諏訪さんがきっちりサポート役をこなしてたり
        勝手に死ね、とまで言われた笹森が身を呈して囮になって風間さんがちゃんとその働きを称賛してたり
        諏訪隊は名サポートシーンが多いイメージ

  112. 最後のナルトの螺旋丸

  113. 100万%にたいしての作者のフォロー

  114. 左門くんのvsマステマ戦だな。
    命を賭して閣下が10秒時間を稼ぐ→召喚の流れはゾクゾクした。
    サポートというよりはコンビネーションかな

  115. クロスマネジの腹踊り

  116. 上に出てないのであれば、Mr3の
    「私がここにいる理由が亡き同胞の弔いの為だと言ったら貴様私を笑うカネ!!」のとこ

    ある意味エース救出のMVPアシスト

  117. vs金井淵先輩の時のパートリーダー達

  118. 塩田ー!奥菜恵だ!

  119. クレイモアのクレア・ガラテア・ジーン対ダフ。クレアとガラテアが道を作り、ジーンの剣がダフの体を貫いたシーンはちょっと感動した。

  120. 虎杖「鉄コンじゃなかったんだよ」

  121. ナルトとヒナタを交際、結婚まで導いたのはネジ兄さんの死という名のアシストがあったからこそだと思います(白目)

  122. 不死身はヒュンケルの代名詞
    俺如きがこんな真似をすれば
    確実に死ぬさ

  123. ボスの顔、石に残したアバッキオさん

  124. 緑谷達が戦闘することなくかっちゃんを助け出したところ
    そのおかげでオールマイトは全力出せた
    緑谷ではなく切島がキーマンだったのがポイント高い

  125. まさか、花京院の時計破壊が出てないとは…

  126. 三雲修

    …ではなく彼の置いたワイヤー

  127. 遊戯王で遊戯と海馬がタッグを組んで仮面のやつとデュエルする時オベリスク召喚するためにめっちゃアシストしてた記憶

  128. 敵が絶対の自信を持つ防御にヒビを入れられたり、肝心なときにフルパワーが出せずに面食らってるところに
    その原因を作った主人公の仲間(先にやられて血まみれで倒れてる)がニヤリと笑い
    それを見た敵が「お、お前かぁぁ!」みたいな展開大好きだわ
    よく見る気がするのに具体例と言われると挙げられないんだけど

  129. 特にだれとは言わないけど
    自分のことを好きな女の子の望まぬ結婚式をぶち壊した人
    いやぁかっこいいわ

  130. ハンターのユピー対ナックル、モラウ戦での
    ユピー「いるじゃねーか!本物!」
    ナックル「あたりめーだろ!!」
    は痺れたな

  131. アシストを目的に活動してたスケット・ダンスがここまで出ないとは、な。

  132. 高性能炊飯器のレプリカ先生

  133. 一切この話と関係ないけど
    今週からノアのまとめも無し?まあそれならそれでいいんだけど

  134. ボーボボの遊戯さんだろ

  135. 銀魂完結編で真選組が土台になって万事屋を持ち上げるシーンは熱かった
    あと桂が厭魅兵を露払いしてるときに「貴様らの行く道は我らが切り開く」の台詞もよかった

  136. ジョジョ3部のDIO戦での花京院
    もし花京院が気付けずヒントを残せなかったら承太郎は時間停止を認識できずに全滅してた

    っていうかジョジョでは意地でも仲間の死を無駄死ににさせない傾向が強いからたくさん思い浮かぶ
    アヴドゥルとイギーがいなかったらポルナレフは死んでたし
    重ちーの最後の頑張りがなかったら吉良の名前にすら辿り着けなかった
    一方的に殺されたはずのナランチャですらその死にはちゃんと意味があった

  137. 斧手のモーガン戦の
    ルフィ「ナーイス!ゾロ!」
    ゾロ「お安い御用だ、キャプテン!」

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事