今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【38号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (144)
スポンサーリンク

MEMO
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/87245″]

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1534346899/

今週の掲載順
【38号掲載順】
銀魂(巻頭カラー・残り5回)
Dr.STONE
ONE PIECE
呪術廻戦(センターカラー)
約束のネバーランド
鬼滅の刃
ブラッククローバー
僕のヒーローアカデミア
ゆらぎ荘の幽奈さん(センターカラー)
アクタージュ
アリスと太陽
火ノ丸相撲
ぼくたちは勉強ができない
総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書田中誠司
BORUTO(センターカラー)
ハイキュー!!
紅葉の棋節
食戟のソーマ
ノアズノーツ(最終回)
キミを侵略せよ!

【39号(予告)】
巻頭カラー:ぼくたちは勉強ができない(超重大発表)
センターカラー:Dr.STONE、アクタージュ、仄見える少年(読み切り/金未来第一弾/後藤冬吾&松浦健人)

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.000→
(休 *2 *3 *1 *1 休 *2 *3)

→鬼滅…4.125↓
(*2 *7 *4 *2 *5 *6 *1 *6)

→ストーン…4.250↑
(*3 *3 *7 11 *3 *2 *3 *2)

→ネバラン…5.125↓
(*5 10 *2 *3 *4 *8 *4 *5)

→ヒーロー…6.286↑
(10 *5 休 *5 *8 *1 *7 *8)

↑呪術…7.000↑
(*7 14 15 *6 *2 *3 *5 *4)

↓勉強…7.875↓
(*4 *4 *8 *9 13 *4 *8 13)

→ブラクロ…8.250↓
(*9 *8 *5 *7 *7 12 11 *7)

→ハイキュー…10.125↓
(*8 16 14 *4 12 *5 *6 16)

→アクタ…10.750↑
(12 13 17 *8 *6 *7 13 10)

↑銀魂…12.125↑
(16 *6 19 16 14 13 12 *1)

→ゆらぎ…12.875↓
(17 18 *1 13 17 14 14 *9)

↓ソーマ…13.125↓
(*6 17 12 14 *9 11 18 18)

↓火ノ丸…13.500↑
(14 15 *6 15 15 16 15 12)

→ノアズ…17.500↓
(15 19 18 17 18 17 17 19)


280: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノアズあの展開からいきなり終わるんかい

381: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノアズだめだったか

302: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うわ、ついに銀魂も終わるのか…
大学入った頃連載始まったんだよな
灌漑深いわ

316: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかし銀魂散々つまんねー言ってきたけどいざ終わるとなると寂しくなるなー

おすすめ記事
332: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノアズ打ち切りに続くやつあるかな
侵略紅葉どっちでもいいっていうかまとめても構わんけど

389: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドベ5内侵略と紅葉もいずれ終わりそうだけな
銀魂と合わせて4OUTすんのか?
代わりのIN弾そんなあるのかよ

396: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>389
無理矢理作るんだよ

田中級4連弾に震えろ

298: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うーん来週から金未来杯ってことは新連載は銀魂終ったあとか?

313: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
金未来何本なんだ
42号銀魂終了でinは43号からなら4本か?

319: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
金未来杯が40号から始まるとしたら相撲の巻頭は45号で新連載は46号からってことか

347: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
侵略はギャグ枠プロテクトに一縷の望みがある

373: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
侵略巻末固定枠になったんじゃね?

377: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>373
ページ数はそのままだから違う
巻末枠にするなら減らさないとね

370: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回の改編は5in4outかね
紅葉と侵略の扱いがどう見ても同列だし

455: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
次は侵略でその次が紅葉かな?
アリスと田中も補正切れるだろうしあっという間に次の防波堤だろうな
呪術は完全に波に乗ったか、アクタージュもとりあえず安定期に入ったか

541: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
田中地味な落ち方だなあ

547: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>541
田中はギリ補正

613: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アリスは期待高いかもね?
田中には勝てそう。

626: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>613
補正切れたならこの位置は強いな
ジャンル似てるアクタとアンケ取り合いなるんじゃね

643: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>626
アリスは来週で7話だから補正切れは再来週じゃね

575: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勉強マジでアニメ化かぁ

371: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勉強もアニメプロテクト入りか
もう10月だし怒濤の引き延ばし展開が来るな

510: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勉強の重大発表はアニメ化だろうけど、ぶっちゃけ1クール程度じゃマジでなんも進展ないまま終わるなw
恋愛らしい恋愛といえばせいぜいうるか関連くらいじゃないの

810: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勉強が新元号最初のジャンプアニメになるのだろうか。

777: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勉強まさかの実写映画化だったら笑う

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 銀魂あと5話で終わらせるのきつくね

    • きついと思うわ。十話あればいいと思う。ブリーチも銀魂も長く連載してきたんだから、少しぐらいは融通聞かせても良さそうだけどな。映画やるから終わるなとか向こうはいってくるんだろ?

      • 後なんかやること残ってたっけ…松陽先生の肉体を取り戻して天導衆を倒せば追われるんじゃ?

      • 肉体取り戻す 一話
        しょうようと会話 一話
        天導衆を倒す 一話
        日常回    一話
        後日談    一話
        とか?日常回と後日談を一緒にしてもいいけど、肉体と天導衆を2話、2話でやるとしても上手くまとめられるか心配

      • あえての俺たちの戦いはこれからだエンドとかやりそう
        ギャグで・・・
        辞めてほしいちゃんとまとめてほしい

    • 銀魂2が始まる。

      • 続きは web で ‼︎

    • あと五話で!
      ってやつで綺麗に終わったのNARUTOぐらいしか知らない

  2. 残り5話の巻頭で8割ゴリラってなんだよ…

  3. 池沢先生の次回作にご期待下さい!!……「次回作」だと……?

  4. >勉強まさかの実写映画化だったら笑う

    ニセコイがするんだし割と冗談抜きで勉強も使わせろとテレビ局が言い出してそう・・・

    • まずはアニメだろ

      • 女性誌に載るようなリアル寄りの漫画なら漫画→実写ドラマもあり得るけど、この漫画そういうんでもないしなあ

      • ハーレム物って実写でやると白けるんだよな…

    • 実写化出来るほど売れてないだろ

      • と言うか明らかに実写化には向いてない作品だと思う

        絶対ただのコスプレ学芸会になるわ

      • 明らかに実写化に向いてないような作品も無理矢理しちゃうのが今のエンタメだからなぁ…

      • 真冬ちゃんとか実写だとすげぇイラつくと思うわw

        漫画だから可愛いけどさ

      • えっつ
        実写化に向いた作品だろ?
        名前だけ借りて、ジャニーズとアイドルに学園ドラマやらせればいーだけじゃん

        そりゃあ「完全に再現」するならコスプレになっちゃうけどさ

      • 実写化するにしても最低限売れてないと無理

      • 男オタ以外にタイトル知ってるやついんの?ってレベルだからなあ…せめて少女漫画に寄せてりゃ女子が食いついたりするかもだが、逆ハーレム物が男子に受けないように、逆も普通は受けない

    • 相手が確定してるならともかく、成幸が誰にも恋愛感情すら抱いてない状態じゃあな

  5. 田中は来週ドベ1争いに加わる紅葉パターンやろなぁ

  6. アリスが期待高いたと!???

  7. 岸影としまぶーの新連載に震えろ

    • いつ来るんだろうね?
      呪術とアクターどっちかは終わるんかなぁ…

      • その前に田中とアリス終わって2枠出来るしへーきへーき

      • 呪術とアクターはいつ終わるか…?ハァ?
        終わるように見えるか?
        何言ってるんだ?

      • 新連載きてどれか跳ねたら呪術やアクタだってまだ終わる可能性あるじゃん
        なんかプロテクトかかってるわけでもなし終わらなくて当然とか思ってんの?

      • 呪術が終わるなら、大看板のワンピ以外全部終わるわw
        他との構成力、ネーム力等のレベル差を考えろw

      • ネーム力とか構成力とか気にして読んでんの一部の人ぐらいでしょw
        呪術より面白い漫画だっていつ来ても別におかしくもないのに

      • しまぶーなんて期待してないから岸影の方だか生き残るとしても呪術が消えるなんてあり得ないだろ

      • そういう慢心が作品を殺すとも言うからな
        自分の感想がどうだろうと結果的に面白いと思ってもらえる作品が残ってくんだし先の事は何があるかは分からん

      • また呪術とその他で対立煽りしてんの?
        毎回のようによくやるな

      • 新連載きたら次は生き残れるかどうかってだけで対立煽りなんて誰もしとらんでしょ

      • 呪術2巻は結構爆上げも狙えるんじゃないかとは思うな

      • 呪術が終わるなら、大看板のワンピ以外全員終わるわ←少なくともヒロアカも残るだろ

      • 呪術アクタよりヤバいのは相撲やゆらぎやソーマだろ

  8. 勉強のアニメ化って文乃の性格どうするんだ?
    単行本ならすぐ先に進めるから不評だったからキャラ固まる前に変えたんだなってわかるけど、週一のアニメじゃそうはいかんだろ

    • 文乃の性格もだけどそもそも序盤そのものがな…

      • なーにアニメスタッフならうまいこと構成してくれるだろ

      • なら脚本高橋ナツコにやらせようぜ
        さぞ素晴らしい作品にしてくれる

      • ↑お前に人の心は無いのか

    • 別に最初から今のキャラに変えれば大丈夫だろ
      毒舌も台詞変えるとかして

      • そういう原作レイプすると、鬼のように叩かれるからな
        批判を恐れて、今は無難に原作通りやる監督が多い

      • アレのせいで文乃最初ぶっちぎり不人気だったんだからカットでいいよ

    • そもそも文系はともかく理系の志望動機が???すぎて視聴者に総ツッコミされそう
      炎上まではいかなくとも

      • 萌え漫画だし大した事じゃない気が

    • マガジンの五等分の花嫁とネタ被りしてるから同じ時期、または五等分より後にアニメ放送したら見劣りすると思う。
      マガジンの方はちゃんと作中で勉強をしたり恋愛も進めてるけど、勉強はそこらへん投げちゃってずっとポンコツヒロインエピソードやってるから。
      五等分はアニメ化前からアニメ関連のグッズが全種類完売するほど売れてるし、何がなんでも五等分より先にアニメ放送した方がいい。

      • 別に他誌の漫画はどうでも良いよ

        ぼく勉だってなんだかんだ受験の話頑張ってるし恋愛も進めてるよ

      • まあそうなんだが勉強自体がクソつまらんのは確か
        一学期の頃より明らかに腕落ちたよ筒井

      • どちらも好きなんで関係ないところまで来て対立煽りするのやめてくれませんかね

      • 一学期の頃はうるかや理珠の恋愛が一応は進退あったし新キャラ御披露目で盛れたから良く見えただけで元から腕はこんなもん

      • 前は面白かったのにこんなに早く失速するとは思わなかった

      • 主人公も好感持てるヤツだったのにだんだん不快になってったしな

      • 考えてみたら1学期の頃はまだ序盤だったから何もかもが新鮮に見えただけで話の出来自体は今とたいして変わらないよな

  9. 相撲がカラー以外でドベ5抜けたの何気に久しぶりだな。

  10. 池沢君、3out!w

    • 「次回作にご期待下さい」

      • 次回作(本誌とは言っていない)

      • プラスに掲載されたBOZEの人は次回作の表記すらなかったけど基準は何なんだろう

      • 次回作(が本誌に載ること)にご期待ください

    • これよく言われるけど3アウト以降掲載されてない人ってそんなに多いん?

      • 多いからよく言われるんじゃないの?

      • 二回は見たことあるけど、三回載るのがまず難しいかなーと思って。堀越は三回目で成功したけど。年齢が上がったりしてていきおいがある作品を書きずらくなるからなのかね。

      • ホリーに関してはオーマガがそこそこコアな人気あったってのもある
        バルジは擁護できないけど

      • 何回も失敗してりゃ、その人を起用するのは難しいに決まってる。
        推す人間にも責任があるんだし、枠も限られてるわけで。

      • むしろ3アウト以降で名前変えずに掲載されたのって小畑先生以外で思いつかない

      • >多いからよく言われるんじゃないの?

        よく言われるのはバクマンが理由だと思うぞ

  11. 【速報】池沢君、逝く。

  12. 地味に君侵は巻末枠を試しているのかも?
    たいがい打ち切り作品の最終回ってアンケ関係なくラストに置かれない?

    • 侵略信の現実逃避は見てて辛い

      • いやいやコメ主だけど、打ち切り希望だから
        でも先に田中と紅葉だろ?

      • 新連載4作は連載開始順に打ち切られて終わりの順番待ちだろ
        残念ながら侵略より先になんていう程評価されてはいない、Cカラーすら絶望的だろ

      • だから残念ながらも何も、侵略打ち切られればいいと思ってるんだってw
        それでも田中の方が先だと思うけどなって話
        まぁ見てろって

      • 下位勢って何かにつけてあっちが先だこっちが先だと騒がれるけど
        底辺の背比べほどどうでもいいものはないよな、順番が変わろうが結局短命だし

    • 巻末枠は必ずジャンプに2話掲載される時期が2か月くらい続いた後に巻末固定になる
      いそべえもリコピンもそうだった

  13. 池沢君に隠れてるけど
    クソーマさんドベで崖っぷちだよね
    疾駆は今頃泡吹いてそう

  14. 正直言って池沢くんは過去の言動や行動で修復できないレベルで信用失っているよな。昨今はネット上の発言が原因でアニメ中止や打ち切りとかあるし本当に発言には注意しないと。

    • 実際、彼はもうペンネーム変えんとだいぶ逆風やろねぇ

      • 他作品のパクリを連想させるキャラデザやストーリーの酷さもあるから、注目度下がる分逆に辛いんでは

    • 過去の言動抜きにしても過去3作全部酷いからどうしようもない
      オダッチのところで何を習ってきたんだろうかってレベル

    • 作画ミスだとか過去の話を次週には忘れる時点で信用はないぞ

    • 発言云々がいくらひどくてもそれを押さえつけるくらい漫画が面白ければ評価されるよ
      読者の中にはあの池沢くんの発言を知らない人だってたくさんいるし
      発言のせいではなくて、本人の実力不足

    • 正直今だに粘着してる連中には辟易するというか
      作者よりお前らの方がキモいよ状態ではあるが
      単純にマンガだけ見ても打ち切りも無理ないって感じだからなんとも…

    • 仮にネットの発言が聖人君子だったとしてもあの内容じゃ連載は無理だわ、単純に面白くない
      しかもクロガネ→もののふ→ノアズとどんどん劣化して打ち切りのペースも上がってるし

    • 大昔の過去発言で未だに叩くやつは総じて痛い
      池沢のマンガはつまらなくなってってる
      この2つはいい加減別々で語って欲しいとは思う

      • 単なるイキリ発言だけなら若気の至りと笑って済ます事も出来たかもしれんが
        こいつは連載作品を名指しで貶してたりしていたからな
        当時のファンからすれば決して許されるものじゃないだろう
        今更泣き言を言っても自業自得だ、諦めろ

      • 俺はつい最近だけどもう許したわ。クロガネでエロを使ったのが反省の証拠というかプライドを捨てて走った行動だと思う。ただの若気の至りにしかみえない。もっというなら尾田っちがアシに使うぐらいだからきちんと話し合ってると思う。多分ヒロアカの爆豪とか嫌いだろ?俺も好きではないけど、あいつは反省してないけど、池沢は反省してると思う。いつまでも石をなげるなよ。自業自得だけど、犯罪を犯したわけではないんだから。その気持ちを消費税あがることとかにぶちこんだらいいのに、俺も含めて日本人は陰気だな。マウントとることに必死で日常のありきたりな大事なことには石を投げないなんて。ちなみに池沢はつまらねえ。俺はね。

  15. せや!池沢君は疾駆と組んで作画担当すればええんや!楽しみだゾ~

  16. 侵略巻末固定になったのかと思ったけど違うんか

    • 紅葉とドベ争いしてるだけだな
      もう少しすると田中アリスも落ちてくる

      • たいがいあってるとは思うが最終回のノアズの後ろに置かれたのが違和感
        来週もドベなら巻末様子見なのかもしれん

  17. クソーマも鰤を掘沸とさせるドベっぷり
    そろそろ喪服の準備しておこうかな

  18. 打ち切り最終回のノアズを差し置いて巻末に滑り込んだ侵略……やっぱ俺以外にも固定入りを疑った人いるね。
    個人的には侵略まだ切ってほしくないから本当に巻末固定なら嬉しいんだけど、どうも違いそうだよなぁ。

    そしてノアズはお疲れ様でした。俺は嫌いじゃなかったよ。アンケはあまり入れてやれなかったけど。

  19. 呪術は準看板、アクタは中堅で落ち着きそうだな。

  20. 勉強、アニメ化(多分)はともかく、掲載順が下がってるのが気になるな……
    あまり考えたくないけど、そろそろ引き伸ばしに飽きられつつあるんだろうか

  21. ノアズ打ち切りがあまりにも鉄板過ぎて何の驚きもない
    ふーんって感じ

  22. SNSで何か言ったらしい程度には知ってるけど直接その話を見たわけではない俺にとっては
    ここまで話題になる打ち切り作家なのにねぎらいのひとつもないのは…と思う
    だからひとまずはお疲れ様と言ってあげたい

    正直なところだいぶヤケクソ感のある漫画でライブ感しか感じなかったけど
    腐らずにいつかは心底面白い漫画を描いて見返してほしいわ
    そんなチャンスがあればの話だがね

  23. ハイキューはカラー以外だともうずっと下位低迷し続けてるんだな
    それ以下の4作は糞のミルフィーユっていう
    こんだけ真面目にやってても世間的には糞よりわずかにましって評価なんか

  24. とりあえず今の楽しみは来週の田中と再来週のアリスだな
    呪術の上位安定とアクタの中堅安定は当分続きそうなんで

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事