1: 2017/11/12(日) 12:31:25.43
早く新作描いて😭
久保先生のラジオジャンプ後編まとめ
次回作は全然準備してない
編集から終わるときは最低でも半年前に言ってくださいと言われてた
終わる1年前に伝えたら次回作の話をされたけど体調悪いのでしばらく休ませてと言った
稲垣理一郎さんが7年連載して7年休んだので、僕は15年連載したから15年休む
ブリーチのハリウッド版を作りかけていた
監督候補も決まってて主演候補の人とも会っけど脚本がまとまらなかった
スポンサーの権力が強くて、向こうのハイスクールものに寄せられる
ドラゴンボールの例があるので妥協しなかった
結局契約期間内にまとまらなかったので無くなった
日本の実写版は原作の事を考えて作ってくれてるのですんなり決まった
最初にキャスティング候補を見せられてどうしても合わないなって人は変えてもらった
時々仲の良い漫画家で集まってる
夏に稲垣さんちでバーベキューをした
基本的には今ジャンプに載ってる作品の悪口を言ってる
ゾンビパウダーのときに初めてジャンプの新年会に行った
普通新人は担当編集に連れられて他の作家にあいさつに行くけど
僕は誰にも頭を下げたくなかったので「やめてください。行きません」と言って別室にいた
そのせいで先輩作家と誰とも仲良くない
いま自分が新人作家に同じことされたら死ねばいいのにと思う
久保先生のラジオジャンプ後編まとめ
次回作は全然準備してない
編集から終わるときは最低でも半年前に言ってくださいと言われてた
終わる1年前に伝えたら次回作の話をされたけど体調悪いのでしばらく休ませてと言った
稲垣理一郎さんが7年連載して7年休んだので、僕は15年連載したから15年休む
ブリーチのハリウッド版を作りかけていた
監督候補も決まってて主演候補の人とも会っけど脚本がまとまらなかった
スポンサーの権力が強くて、向こうのハイスクールものに寄せられる
ドラゴンボールの例があるので妥協しなかった
結局契約期間内にまとまらなかったので無くなった
日本の実写版は原作の事を考えて作ってくれてるのですんなり決まった
最初にキャスティング候補を見せられてどうしても合わないなって人は変えてもらった
時々仲の良い漫画家で集まってる
夏に稲垣さんちでバーベキューをした
基本的には今ジャンプに載ってる作品の悪口を言ってる
ゾンビパウダーのときに初めてジャンプの新年会に行った
普通新人は担当編集に連れられて他の作家にあいさつに行くけど
僕は誰にも頭を下げたくなかったので「やめてください。行きません」と言って別室にいた
そのせいで先輩作家と誰とも仲良くない
いま自分が新人作家に同じことされたら死ねばいいのにと思う
6: 2017/11/12(日) 12:33:36.21
普通に人間味のある人で面白いな
4: 2017/11/12(日) 12:32:48.51
最後のエピソード草生える
97: 2017/11/12(日) 12:46:08.74
これ嘘だよね
これだったら鰤終わった後アシ募集なんてしないでしょ?
どう見ても打ち切り展開なんだし打ち切られた後次回作描けない
あるいは描かしてもらえないのをごまかしてるようにしか見えない
好き勝手やってきたツケだな
これだったら鰤終わった後アシ募集なんてしないでしょ?
どう見ても打ち切り展開なんだし打ち切られた後次回作描けない
あるいは描かしてもらえないのをごまかしてるようにしか見えない
好き勝手やってきたツケだな
123: 2017/11/12(日) 12:48:23.16
>>97
ジャンプの中でもトップクラスに売り上げた人間が次回作描かしてもらえない訳ないやん
ジャンプの中でもトップクラスに売り上げた人間が次回作描かしてもらえない訳ないやん
32: 2017/11/12(日) 12:38:07.87
稲垣先生もつぶやいてるしガチでしょ😱
稲垣理一郎(リーチロー)@reach_ina
サンドイッチマンの週刊ラジオジャンプ
BLEACH久保さんの回、後編聞いてるところ。
「稲垣さんが7年連載して7年休んだ」
「だから僕は15年連載したから15年休む」
やめちください…
稲垣理一郎(リーチロー)@reach_ina
久保さんラジオで、うちでやったバーベキューの話が。
「漫画家で飲むとだいたい人の漫画の悪口大会になる笑」
新連載とかも、とにかく気になる漫画があると、みんなしてああだこうだ盛り上がる。新人の頃から、そこは全然変わんない。
稲垣理一郎(リーチロー)@reach_ina
サンドイッチマンの週刊ラジオジャンプ
BLEACH久保さんの回、後編聞いてるところ。
「稲垣さんが7年連載して7年休んだ」
「だから僕は15年連載したから15年休む」
やめちください…
稲垣理一郎(リーチロー)@reach_ina
久保さんラジオで、うちでやったバーベキューの話が。
「漫画家で飲むとだいたい人の漫画の悪口大会になる笑」
新連載とかも、とにかく気になる漫画があると、みんなしてああだこうだ盛り上がる。新人の頃から、そこは全然変わんない。
96: 2017/11/12(日) 12:45:55.63
最後のエピソードええな
36: 2017/11/12(日) 12:39:01.71
おもろいやん
引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510457485/
おすすめ記事
10: 2017/11/12(日) 12:34:13.21
次は原作者と組んで絵だけ書いてて欲しい
時間たっぷりあったのに打ちきりみたいな最終回で失望した
時間たっぷりあったのに打ちきりみたいな最終回で失望した
29: 2017/11/12(日) 12:37:04.16
>>10
原作というかストーリーラインのある史実とかがいい
書いてて思ったけどクトゥルフのコミカライズやってほしい。
原作というかストーリーラインのある史実とかがいい
書いてて思ったけどクトゥルフのコミカライズやってほしい。
745: 2017/11/12(日) 13:19:36.94
>>29
ええやん
ええやん
113: 2017/11/12(日) 12:47:23.15
ちな久保先生のラジオジャンプ前半まとめ
他人と協力するのが苦手、だから漫画家になった
編集に言われた通りには直すのは絶対に嫌
全然違っても面白ければいいでしょ?って思ってる
一人で描く方が気楽なんでアシスタントが入る時間をできるだけ短くしてる
デビューはジャンプの増刊号だった
新人の読切の中ではアンケート2位で、1位が尾田さんのロマンスドーンだった
そのときから尾田さんの事が嫌い
2本目の読切を描いてる頃に当時編集長だったマシリトに呼び出された
ドラゴンボールと北斗の拳の1巻を出されて
「君のマンガはダメだ。これを読め。こういう漫画を描け」と言われたけどクソッタレと思って読まなかった
ブリーチのラストは初めから決まってた
僕は描きたいシーンがバラバラにあってその間を繋げていくという描き方
アニメ版はキャラをわかってない脚本家が書くセリフにイライラしながら見てた
途中から毎週台本を送ってもらってチェックしてた
原作のファンが嫌だと思わないアニメになると良いなと思って
他人と協力するのが苦手、だから漫画家になった
編集に言われた通りには直すのは絶対に嫌
全然違っても面白ければいいでしょ?って思ってる
一人で描く方が気楽なんでアシスタントが入る時間をできるだけ短くしてる
デビューはジャンプの増刊号だった
新人の読切の中ではアンケート2位で、1位が尾田さんのロマンスドーンだった
そのときから尾田さんの事が嫌い
2本目の読切を描いてる頃に当時編集長だったマシリトに呼び出された
ドラゴンボールと北斗の拳の1巻を出されて
「君のマンガはダメだ。これを読め。こういう漫画を描け」と言われたけどクソッタレと思って読まなかった
ブリーチのラストは初めから決まってた
僕は描きたいシーンがバラバラにあってその間を繋げていくという描き方
アニメ版はキャラをわかってない脚本家が書くセリフにイライラしながら見てた
途中から毎週台本を送ってもらってチェックしてた
原作のファンが嫌だと思わないアニメになると良いなと思って
117: 2017/11/12(日) 12:47:48.97
>>113
ファーwwwwwwww
ファーwwwwwwww
129: 2017/11/12(日) 12:48:36.63
>>113
コミュ障っていうかこだわりが強いんやろうな
自分の世界に他人を入れたくないというか
コミュ障っていうかこだわりが強いんやろうな
自分の世界に他人を入れたくないというか
132: 2017/11/12(日) 12:49:08.43
>>113
いっそ清々しいな
いっそ清々しいな
149: 2017/11/12(日) 12:50:10.86
>>113
まあ、でも結果残しとるし
これで売れんかったらただの痛い奴やけど、師匠は売れたからな
まあ、でも結果残しとるし
これで売れんかったらただの痛い奴やけど、師匠は売れたからな
119: 2017/11/12(日) 12:48:09.25
15年後に復帰出来るとでも思っとるんか…
118: 2017/11/12(日) 12:48:08.27
真面目なだけなんだろうけど師匠のストイック過ぎる所が時々怖いわ
133: 2017/11/12(日) 12:49:14.88
すぐに復帰したマリーとかロボゴルがああなったし後数年は休んだほうがいいな
176: 2017/11/12(日) 12:51:52.90
先生は遊んで暮らすだけの金もあるやろ
184: 2017/11/12(日) 12:52:17.04
でもそれくらいできるほど稼いだやろうし羨ましいな
203: 2017/11/12(日) 12:53:13.98
ブリーチはアニメ化当時は軽い社会現象にまでなった作品やからな
ガキは知らんのやろうが
ガキは知らんのやろうが
18: 2017/11/12(日) 12:35:25.90
どの作品の悪口言ってるんですかね?
47: 2017/11/12(日) 12:40:40.70
漫画家同士の他の漫画の悪口大会、ぜひラジオで流してほしい
ほんまに面白そう
ほんまに面白そう
49: 2017/11/12(日) 12:40:50.14
どんな新連載よりも他のマンガの悪口大会が見たい
コメント
今こそジャンプにバーンザウィッチかごくいめいめいへんの続きを載せてくれ……
はい、若年老害集まれー
よくアメコミ信者とかが邦画叩いてるけど
ハリウッドの方がなんならクソってことやね
アメコミも原作改変されまくってるけど、アメコミは原作からやりたい放題多いから気にされてないだけやからな
ゆーて働いてそうだし
空知先生と久保先生みたいな原作終わっても作品の事何かしらやってる人は小銭稼いでそうだがなIPとして強いから
スケダン暗殺教室黒子の人は帰ってきてるけど
これももう7年前か
遠慮しないで冨樫君みたいに500年休め
>>どの作品の悪口言ってるんですかね?
「呪術に好みの女がいねぇ!」
本気にするような発言ちゃうやろ
本当に10ナン年も休んでたら
たとえ師匠であっても絵柄が古くなってかしれず
バーン~ウィッチとか新作書いてくれて本当によかった
内容薄いから15年もやってた気がしないな
7年~8年で描けなかったのか
あんなおもんない最終章書いといて
他の漫画叩けるの勘違いしすぎでしょ
鰤の続編やる気なさそうか…
尾田栄一郎と正反対な感じだけどこういう人がなぜかネットで信仰されやすいのは共感されているからなのかな
デビューはジャンプの増刊号だった
新人の読切の中ではアンケート2位で、1位が尾田さんのロマンスドーンだった
そのときから尾田さんの事が嫌い
↑
吹いたわ
いうて新作描くならしっかり練ってから書いてくれた方が読者的にも嬉しいからがっつり休んでいいと思う
休みの間に色んな事経験してそれを新作に活かしてほしい
なんか確かひとところにいるのが嫌で引っ越しよくするんだっけか
こだわりの強い人なんだろうな