次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

映画「ドラゴンボール超 ブロリー」を見てきた奴ら、語ろうぜ!!

アニメ「ドラゴンボール超」ドラゴンボール映画感想
コメント (541)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545043542/

『ドラゴンボール超 ブロリー』1位スタート!
土日2日間(12月15日~12月16日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、
14日公開の新作映画『ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー』が初登場1位を獲得した。

同作は鳥山明のコミック「ドラゴンボール」を原作とする劇場版アニメーションの第20弾。
“伝説の超サイヤ人”ブロリーと、悟空・ベジータの激突を描いている。
監督は『ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット』などの長峯達也が担当した。

先週までは人気シリーズの最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』が3週連続の1位に輝いていたが、今週は3位となった。
一方、公開6週目の『ボヘミアン・ラプソディ』は先週から変わらず2位を維持している。


【2018年12月15日~12月16日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】()内は先週の順位

1(初)『ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー』:1週目
2(2)『ボヘミアン・ラプソディ』:6週目
3(1)『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』:4週目
4(初)『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』:1週目
5(初)『グリンチ』:1週目
6(3)『来る』:2週目
7(初)『春待つ僕ら』:1週目
8(4)『くるみ割り人形と秘密の王国』:3週目
9(5)『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』:3週目
10(6)『スマホを落としただけなのに』:7週目

https://www.cinematoday.jp/news/N0105656
MEMO

328: 2018/12/17(月) 21:04:28.41
見てきたよー

35のプチオサーンだけど両隣のお客も40前後のオサーンだったよ

610: 2018/12/17(月) 22:58:45.90
さっき見てきたわ
子供の頃以来だけど贔屓目抜きでパトル描写はワールドクラスで凄かった
まぁほぼ全編喧嘩?試合?してるような映画だが…w

623: 2018/12/17(月) 23:06:23.21
>>610
ほぉほぉ

2: 2018/12/17(月) 19:46:56.38
バトル描写が凄いって書いてるレスはみた

532: 2018/12/17(月) 22:17:58.66
>>2
今回はストーリー性が強い
感動要素も多い
ブロリーの純粋さ、悟空の両親の回想話、ラストシーン
こんなん絶対どっかで泣くわ

659: 2018/12/17(月) 23:19:54.22
>>2
子持ちの俺、悟空カプセル送りシーンで泣きそうになる。

おすすめ記事
17: 2018/12/17(月) 19:51:15.73
ドラゴンボールは戦闘シーンが過去最高に凄いらしいな
迫力が半端ないらしい

5: 2018/12/17(月) 19:47:18.49
初日に見たが、作画は史上最高レベル
ストーリーはあって無いようなもの
バトルシーン特化映画で、概ねブロリー旧作より評判は良い

身勝手の極意は最後まで出ない(一瞬銀髪になるフェイクがあるが)
これだけは最初から知っておいた方が楽しめる

920: 2018/12/18(火) 01:10:04.60
見てきたわ
全体の7割位はずっとバトルだった

こういうのでいいんだよ
某怪獣映画みたいに関係ない長話はいらん
幼少時代の話はタダの導入ですよ
ゴジラとキングギドラの命尽きるまでの壮絶なバトルしてくれりゃいいのよ

大好きなラーメンとか食べて帰ってきた気分

937: 2018/12/18(火) 01:23:09.36
>>920
「エヴァや庵野が嫌い」まで読んだ

959: 2018/12/18(火) 01:53:47.78
見てきたけどブロリー普通にいいやつになってたな

30: 2018/12/17(月) 19:53:32.44
初日一回目で観てきた
面白かった、ブロリーいい子だったよ
旧ブロリーとはマジ別人

49: 2018/12/17(月) 19:58:46.02
ブロリー強過ぎ

88: 2018/12/17(月) 20:05:06.58
これ前のブロリー映画の続編?
それかリブート?

110: 2018/12/17(月) 20:10:13.59
>>88
リブートだよ
パラレルワールドの存在だったブロリーを
正史(本筋)に組み入れるために、鳥山脚本で一から作り直したのが今作

これでめでたく正史入りしたから、これから準レギュラーキャラになりそうな悪寒

144: 2018/12/17(月) 20:17:32.26
>>110
サンクス なるほど
前の映画はパラレルだったのか

117: 2018/12/17(月) 20:11:25.99
復活がつまらないから期待してなかったけど面白かったよ
最高傑作といって良い
ただ過去のバーダックとブロリーに拘る奴は戸惑うかもな

159: 2018/12/17(月) 20:20:39.86
見てきたけどブロリーあんまり強くなくてガッカリ。前作までが強すぎて強烈だったからかな。後フリーザの小物感が際立ってたな。

372: 2018/12/17(月) 21:20:15.87
結局ブロリーが一番つおいの??

382: 2018/12/17(月) 21:24:28.15
>>372
サイヤ人では最強。でもジレンは別格。でもジレンよりカッコ良かったよ。

400: 2018/12/17(月) 21:29:35.10
>>382
ジレンのほうが強いの?
じゃあ身勝手悟空が結局まだ最強か
とりあえず目キラキラさすのやめてほしい

421: 2018/12/17(月) 21:33:52.11
>>400
いや多分ブロリーの方が強いよ
映画見たら分かる
戦いの最中にブロリーがどんどん強くなっていって悟空1人じゃ勝負にならなくなってベジータと瞬間移動で逃げるくらいだし
ちなみにブロリーはまだまだ強くなる要素満載

231: 2018/12/17(月) 20:39:58.96
フリーザってもう少し修行したらあっさり悟空より強くなれるよね

247: 2018/12/17(月) 20:44:47.17
>>231
そうなんだよな
たった数ヶ月でサイヤ人の何年もの修業に追いついたからな
しかし地球人以外は生まれてから死ぬまで強さは一定という設定を忘れてる

298: 2018/12/17(月) 20:58:48.13
フリーザ様、ドラゴンボール集める理由が「身長を5センチ伸ばしたい」

一気に伸びたら不自然でしょうが!
まだ成長してる途中…と思わせたいんですよ!

可愛すぎか

308: 2018/12/17(月) 21:00:37.36
>>298
この設定も不自然な感じだな
今更やることじゃないだろ

326: 2018/12/17(月) 21:04:03.58
>>308
レッド総帥のオマージュやりたかったんだろな

306: 2018/12/17(月) 21:00:01.88
ブルマはしょっちゅう髪型変わってるのが面白い

316: 2018/12/17(月) 21:02:00.43
ブロリーの圧倒的強者感が凄かった

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1?

    • お前がナンバーワンだ

  2. 悟空の背負い投げとかブロリーの脚持って叩きつけるやつとか好きだわ

    • 相手の力利用してカウンターで投げる合気系の描写いいよね
      力任せで殴る蹴るのブロリーとの対比になってて

      • ブロリーも段々学習していってるところが最高だよな

  3. フリーザの願い事の下りは劇場で笑いがあったわ
    あとレモとチライが良い奴過ぎて良かった

    • 自分のとこはフュージョンのシーンのが受けてた

  4. ゴジータになるための1時間ブロリーにボコられてたフリーザ様…
    ウイスさんの戦闘描写(攻撃はしてないけど)あったのも嬉しい

    • 気になったんだけど フュージョン解けたら 一時間合体できない設定は無くなったのか?

      • 一時間休憩が必要なのはゴテンクスが超3になった時だけ
        ゴテンクスも最初は失敗して30分後に解除されるとすぐにやり直している

  5. ビルスより強いブロリーに一時間ぶっ通しでボコられてたフリーザ超強いやん…

    • だってちょっと特訓しただけで最終形態からのゴールデンだぞ
      イメトレするだけで弱点だったスタミナ不足も克服するし復活のFとか襲来の日時ずらしてもうちょい特訓してたら余裕の無双できたろ

      作中でも言われてるがブロリーとフリーザの成長率は相当おかしい

      • フリーザ最終形態から更にパワーアップしたメカフリーザとコルド大王を両方まとめて瞬殺した未来トランクスを通常攻撃一発で気絶させられる17号が本気で戦って互角レベルの神ピッコロを17号共々ボコボコにする生体エキス吸収セル第一形態を相手に普通に押しまくって上回る16号が一撃で大ダメージ喰らうレベルのセル第二形態をボコりまくって圧倒する超ベジータを笑えよと煽りながら余裕で上回るセル完全体が更に本気を出しても2発で瀕死にできる超サイヤ人2少年悟飯と同等以上のパワーを持つ超サイヤ人2悟空と互角以上に渡り合える魔人ベジータがボコられるデブブウより更に強く凶暴な純粋ブウと互角の戦いが出来る超サイヤ人3悟空を軽い手刀一発で仕留める手加減ビルスと良い勝負できる超サイヤ人ゴッド悟空が更にパワーアップして進化した超サイヤ人ブルー悟空を相手に渡り合い優勢になるゴールデンフリーザ

        界王神にワンパンでやられるレベルから約半年の特訓でこの成長率
        こんだけ強くなったら超サイヤ人ごときもう十分と思ってリベンジにいくのもしゃーない

    • ブロリーでも戦闘訓練はあったの考えると
      やっぱりフリーザはおかしい
      1時間ブロリーにぼこぼこにされても結構平気だし

      • いうて親父レベルとだがなw
        フリーザ曰く、そんなものは無いに等しい

    • まともに訓練しなかった癖に初期のSS悟空と互角だった。本当の意味で天才児だぞ
      しかも元気玉も喰らって大ダメージの状態で

      • 悟飯=愚地克己
        フリーザ=花山薫
        ブロリー=ピクル

      • でもブロリーはたった1回の実践で破壊神超えたんだからブロリーのほうが凄いわw
        この感じだと無限に強くなる

    • ほんそれ
      1時間アレと戦って結構ピンピンしてるフリーザ凄かったわ
      ブロリーもガチで際限なく強くなっていく感じだったから
      ゴジータに押されても格落ちには見えんかったし良い落し所やね

  6. フリーザってマブダチだよね

    • PSYRENのアゲハとミロク
      BLEACHの一護とグリムジョー
      立ち位置というか関係はこれに近いものになったな

  7. カカロット! カカロット! カカロット!
    このダサカッコイイBGMすこ

    • ぐうわかる。

    • おまおれ

      サントラ売ってたら買おうかな

      • サントラもう発売してるのでぜひ
        フルもカッコいいで

    • カカロット、ブロリーに八つ裂きにされるがいい!
      おとなのおねえさんにモーテモーテになるため、優秀なパラガスのbgmを全宇宙に知らしめてやろうではありませんか!

    • プロレスの入場曲みたいと思った

    • 映画館で聞いたときクソダセエと思ったけど、サントラで聞き直したらハマってしまった
      ゴジータvsブロリーの方も好き
      なんか癖になるんだよな

  8. こっちが正史だから過去の映画は同人作品って事?

    • こっちはドラゴンボール超の正史で、過去の映画は過去のアニメの正史ってことじゃね?

      • 過去映画の殆どの作品は時系列が合わないんだよ
        精神と時の部屋~セルゲームの間に花見してブロリー初戦とか
        ジャネンバはベジータが自爆した後なのに悟空もあの世に戻っていたりする
        だから過去アニメの正史とかではなく、分岐パラレルの時空になる

      • 旧作映画で無理なく時系列に入るのガーリック、ボージャックとヒルデガーンくらいだからね
        クウラはちょっと瞬間移動の習得とか矛盾してるし

      • 今回は正史
        旧作映画とGTとテレビスペシャルは全部パラレルワールド

        で、正史の映画は
        ・神と神
        ・復活のF
        ・ブロリー
        の3点のみ

    • 過去の映画作品なんて当時からパラレルなんだが

    • どっちかと言うとIF
      設定自体大きく違うが旧は悟空と同期で赤ん坊時代のトラウマ+ベジータ一族に直接殺されかけたのが原因であそこまで凶悪になったのは今作と同じで純粋ゆえに悪に染まったってことになるんだろ

    • 今回のブロリー見てから前のブロリー映画見たけど御飯がSサイヤ人になれるのにトランクスたちはマッチョSサイヤ人にならないし悟空たちも常時Sサイヤ人じゃない
      完全にパラレル

  9. 本スレの920が言ってるのは、シン・ゴジラ(庵野版)ではなく、アニメのゴジラの方じゃないんか?
    レスしとる937は見当違いな気がするんだが

    • わかっててやってんじゃない?

  10. 孫悟空、そしてカカロット

    • 好き

    • 悟空が自分でカカロットって名乗るの珍しいから新鮮というか不思議だった
      そもそも悟空は自分でカカロットって名乗ったことあったっけ?
      あれはどういう意味だったんだろ
      個人的には、自分も同じサイヤ人、仲間とか同類的な意味で言ってるのかと解釈したけど

      • 昔は地球人だ、カカロットじゃねえ、とかってよく言い張ってた気がするけどアニメ・映画だけかな?
        原作だとそうでもないのか

      • たぶん自分でカカロットって言ったことはないな
        俺もそんな感じで解釈した
        父親を亡くしてチライとレモがいるとは言え孤独なブロリーに対して、俺はお前と同じサイヤ人なんだぜ、よろしくな!って感じで独りじゃないってことを伝える悟空の優しさに感じた
        今回の悟空は超特有のバカじゃなくてクレバーなところも出てて本当にかっこよかった

      • >>今回の悟空は超特有のバカじゃなくてクレバーなところも出てて本当にかっこよかった

        なお
        悟空「過酷って何だぁ?」
        まあ育ての親も早く死んで山で独り暮らしで、勉強してたの亀仙人のところだけだかは仕方ないけど

      • 悟空は知識ない天才だからな…
        多分真面目に勉強すれば勉学はできる
        絶対やらんだろうけど

  11. 悟空ブラックは違和感無かったんだけど、野沢雅子バーダックはなんか違和感あった
    ブルマは途中で、そう言えば代わったんだって気づくぐらいには違和感無かったかな

    • ファイターズのバーダックはまさに全盛期のそれだったけど
      多分演技指導が違うからだと思う

      • 口調は少しきついが優しいお父さんのバーダックの声付き映像化は初めてだからな
        そのせいだろう

      • バーダックは何回もやってるぞ??

  12. BGM叩かれてるけど
    例の挿入歌以外はすごく良かったよね
    最後の悟空のシーンとブロリーがバンパに不時着した時とかバーダックが死ぬ時のBGMとか耳に残るし

  13. 正直あの二人組は鬱陶しかった

    • わかる
      あの女って戦犯くさいし

      • 言うてパラガスは自業自得だと思う

    • 俺は好き
      和む

    • わかる
      ちょっと設定が浅いなって感じ
      人間的なところが上手く描けていない
      まあ、でも今後に分かるかもしれんな

  14. 247
    >たった数ヶ月でサイヤ人の何年もの修業に追いついたからな
    >しかし地球人以外は生まれてから死ぬまで強さは一定という設定を忘れてる
    たった2行のうちに矛盾すんな

    • サイヤ人もナメック星人も地球人じゃないからな

    • というかそんな設定ないよな

      • 戦闘力を高めるタイプとずっと同じタイプがある
        ナメック編でちゃんと設定があるよ
        フリーザがどのタイプかは語られていないが、フルパワーとかやってるから戦闘力をコントロールできるタイプ

      • たぶん普通の宇宙人は変身でもしないと戦闘力の上げ下げ出来ないのから勘違いしているんだと思う。

      • フリーザは気のコントロールはできないぞ
        成長するか変身でしか強さは変わらず、フルパワーは思いっきり力んでるだけ

      • ↑↑↑
        赤米だけど戦闘中に戦闘力をコントロールするタイプとできないタイプがある設定は知ってるよ
        でもそれは戦闘力を上下できないってだけでしょ?
        戦闘力を意図的に上下できないだけであって普通に成長するし生まれてから死ぬまで強さは一定ってわけじゃない

    • これ、矛盾を指摘してるけどちゃんと読んでる?

      • 自分でサイヤ人が修行して強くなってるっていってるのに
        何で地球人以外の戦闘力が一定なんだよ

    • 解釈が違うんじゃ無いか?
      生まれてからずっと一定じゃなく、戦闘中に上下しないって意味で修行とかすれば戦闘力の総量みたいなのは増えるんだろ

      • サイヤ人もナメック星人も戦闘中に上下してる
        どっちにしろ地球人以外の戦闘力が一定というのはおかしい

  15. ブロリーが超サイヤ人になる時の目が赤くなって瞳孔が割れる演出すこすこ!

    あとゴットがフルボッコされた後にブルーで互角で戦うのもすこ
    アニメでは扱いが悪かったブルーだけどめちゃくちゃ強く感じたわ
    ブロリーが超サイヤ人になるまで互いに一歩譲らずだったし

    • いい意味で逆にブロリー強すぎだろって笑えてきた

    • ちょっと「緑内障やばそう」とか思ってしまった……

  16. ドラゴンボールで叶う願いが2つだったはずが
    1つに減ってるとか細かい所が気になったけど
    面白かった チライが可愛い

    • 多分ブルマが若返りの願い一つだけ叶えて終了を繰り返してる

      • 一応、原作での神龍は『願いを1回ずつ叶えて短期間ですぐ呼び出す、願いを複数回に分けてストックしておく』ということは出来ない。叶える願いを少なくしても、石ころから元に戻るまでの期間が短くなるだけ

        MAX3回まで願いを叶えられるけど、その後は3回願いが叶えられる状態に戻るまで石コロ化。3個叶えると一年間、1個の場合は4ヶ月間石コロになってレーダーにも反応せず、期間が過ぎるとまた『3回願える状態』に戻る
        よって『1つ or 2つだけ願いを叶えてやろう』Ver.の神龍はセル編以降は存在しないはずなんだが、それはまぁ話の都合というか設定のガバさというか……

      • 正確にはデンデがバージョンアップの改修途中の神龍が願い2個だった、な。
        まぁそれが人造人間編のラストなわけだけど。

      • 龍拳爆発や神と神も一つしか願い叶えてないし最初から複数の願いを叶える気がないことを神龍が理解してる感じ

    • チライちゃん健康的エッチかわいい!

      • 戦闘服の伸縮性説明する所いいよな

    • 地球のダメージを元に戻しとかないといかんでしょ

      • ウィスさんに頼めばいいやろ

      • 雪と氷の世界がマグマの世界だからな
        気候変動ってレベルじゃねーぞ!

      • ついでに次元もぶっ壊してるしな!

  17. まぁ、わざわざ映画館で見る必要はないよね

    • えぇ……
      絶対スクリーンで観た方がいいと思う

    • 戦闘シーンが派手だから音響との相乗効果がすごいぞ

    • むしろ映画館で見るべきだわ
      2回目4dx行くか悩んでる

      • ↑俺も2回目は4DXで観ようか検討中。今週末一緒に観に行かないか?

      • 俺は一回見てこれ4dが最高に楽しめる作品だって思ったから
        今週末mx4dで見ることに決めた

    • わざわざ映画館で観た方がいいレベル

    • むしろ映画館で見るべき作品だぞ…
      1回目 通常上映
      2回目 IMAXレーザー
      と見たから3回目はMX4Dでの予約をしてきた
      無限に見れるわ

    • そうやね
      ニートとか貧乏人だったら見れないもんね
      しゃーないよ

  18. ビルスよりも強いかもと言ってたけどビルスには破壊と不完全身勝手があるから総合的にはまだビルスのがブロリーより強そう
    ただブロリーはスーパーサイヤ人であの強さだしゴットかブルーになれば普通にビルス越しそうだな

    • 悟空が言うてるからビルスの方が少し劣ると思うぞ。破壊のエネルギーなんて気合いでぶっ壊せる

    • 悟空の発言だからビルスが劣ると思うぞ
      それにブロリーがブルーになったら大神官も超えると思うぞ
      ブロリーはスーパーサイヤ人だけでゴジータと戦えるんだからね

      • 悟空が最後にビルスと戦ったのだって神と神だし、その時は不完全な身勝手使ってないからな。ビルスにはまだ格上であってほしい。

      • 本気ビルスを悟空は知らんから
        なんとも言えない
        それに技術面ではブロリーはまだ未熟だからその点ではビルスが上だと思う
        たしかにパワーはブロリーが一番な気がするが

      • 身勝手を極めた悟空だからこそ、ビルスが身勝手使うとどのくらいまでいくか分かって言ってると思うけどな
        悟空のあの発言は重いと思う

      • ブルーになっても流石に大神官超えはあり得ねえわ
        スーパー状態のブロリーを笑いながらいなせるウィスが足元にも及ばないレベルが大神官だぞ

      • 普通に有り得るわ。
        通常からスーパーサイヤ人になっただけでゴジータブルーじゃないとどうしようもないレベルだぞ。
        強さの基準として、通常からスーパーサイヤ人3で400倍。(ゴッドで4000倍以上と言われている。)ブルーの50倍がSSGSS界王拳、それより強いのが身勝手の極意。
        ブロリーは通常からスーパーサイヤ人化だけでジレン超えの設定。
        まともな修行を積んでブルーになったら余裕で大神官超えるか、それクラスになるのは間違いない。

      • その3で400倍ゴッドで4000倍云々が眉唾すぎるだろ完全に妄想やんけ

      • ドラゴンボール大全集やドラゴンボール超エキサイティングガイドなどの公式本にしっかり説明されてるんだよなぁ・・・w
        まあ、お前がニワカなのは分かったよw

    • ブロリーにはブルーとかじゃなくて独自の形態になって欲しいな…

    • もう今や破壊神なんてそんな強キャラ感ないわ
      復活のF時点でウィスにブルー2人がかりなら戦えるとかブルー界王拳で僕に使おうとしたのかとか冷や汗ダラダラやん

      • 身勝手使われたら勝てないけどなw

      • ビルスは完成ブルーをワンパンKOする程の強さだぞ

  19. ゴッド状態のベジータに対応出来るレベルまで急成長したブロリーに悟空はノーマル〜超1である程度渡り合えてたのが気になる

    • 単純にハイペースだったベジータの消耗なんじゃないの

    • 神と神の映画で、悟空はゴッド状態が解除されて普通の超サイヤ人まで戻ってもパワーがほとんど落ちてなかったから別におかしくはない

      ビルス様曰く『お前の高い格闘センスは、最早神の領域まで自分のものとして取り込んでしまった。だからゴッドじゃなくなっても大してパワーダウンしてないんだ』

    • 言うほど渡り合えてたか?
      悟空ボコられてるなーって感じだったけど

    • それ結構指摘されてるよな
      でも悟空の場合は確か通常状態でもゴットとあまり変わらない設定だった気がする

  20. 海外でも大好評な模様

    まだ試写会しかやってないがIMDbというレビューサイトではすでにヒロアカの映画と同じくらいのレビュー数が付いており
    点数もヒロアカは8.2点という点数に対して9.7点とほぼ満点

    IGNでは8.5点という高得点を記録し
    減点内容もケールに触れられなかったということと謎BGMが意味わからなかったというものである

    • SUGOI POWER!!!はどう思ったのか気になる

    • 偽物アメリカ語声優で観たいとは思わん

  21. チライ可愛かったのよかったけどあんまりそういう書き込みはないな。

    • DBに求めてないし俺は逆に鼻についた

      • わかる
        ブロリーのラブコメなんか求めてない

      • ラブコメはしてなかっただろw
        これじゃ誤解する人が出てくる

      • せやなすまん
        どちらかと言うとチライがママしてただけだわ

    • でしゃばりすぎずいい具合だったな

    • めちゃくちゃ好みだった
      ヤンキー姉ちゃん可愛いわ

    • は?チライちゃんエチエチママで最高やったが?

      • ブロリーのそばにいれば安全だから助けた説

      • じいさんが機転効かして宇宙船盗まなかったらあの場で始末されてたしゴジータが止めなかったら撃墜されてたろ。

        ブロリー助けたのは保身抜きの善意で命賭けた行動だよ

        ブロリーの側なら安全云々は本心もあるだろうが照れ隠しでもある

      • そもそもブロリーをわざわざ助けず見捨ててりゃ追われるような立場にならなかっただろ。

    • 可愛かったがパラガス即座に全否定もどうなんだろうと思った
      あの異常な環境で生き抜いてきたんだから、おかしくなっても仕方ないとは思うんだよな

  22. フリーザの扱いがFと180度くらい違ってびっくり
    Fのフリーザがンリーザなら
    ブロリーのフリーザはフリーザ様ってくらい違う

    • 久しぶりに悪いフリーザ様が見れて満足
      身長伸ばす事と星滅ぼすことを
      同じくらいの感覚で捉えてるのも好き

      • よく尻尾動かすのも好き

    • まあ確かに昔のフリーザをやってたな
      ゴールデンフリーザで1時間耐えたから、フリーザも力の大会後から相当強くなってるね

  23. ピッコロさんが連絡してくるの遅すぎじゃね?と思ったわ

    • 今気づいたのかよ!的な感すごかった

  24. で、お前ら特典何もらったの?
    オラはカードはブロリーでステッカーは神と神

    • おれはブロリーとガーリックJrのやつ

    • ブロリーと復活のフュージョン(ジャネンバ→ベクウ→超ゴジータ)
      あと帰りに入り口付近に落ちてたの拾って開封したらとびっきりの最強対最強(クウラ→フリーザ→悟空)だったからラッキーだったわ

    • 復活のFだった
      ブルー悟空→ブルーベジータ→ゴールデンフリーザと悟空の掴み合い

    • カードは悟空
      ステッカーは地球まるごと超決戦でアモンド&レズン、ウーロン、神龍だったわ
      正直こんなシーンの貰ったって誰が喜ぶんだって思ったわ

    • カードはブロリー。ステッカーはとびっきりの最強対最強(クウラ第一作目)。子供の頃初めて観に行ったのがこれだから感慨深かったわ。

    • カードはブロリーでステッカーは最強への道で悟空とはっちゃん
      てっきりカードはブロリー固定かと思ってたがそうではないんだな

    • 兄弟で行ったけどどっちもジャネンバだったな
      片方がジャネンバ→ベクウ→超ゴジータ で
      もう片方が 悟空と会話してるベジータ→どっかのベジータ→泣いてるベジータ
      で妙にベジータ押しだったのちょっと笑った

    • カードは悟空でステッカーはドロリー映画
      科学者達→ブロリー→ドロリー

  25. 発音てブロリー↑じゃなくブロリー↓なんだな

  26. 海外でもヒットしそうか?

    • むしろ海外の方が興収高そう
      国内だとこんなに話題になっても最終40億〜45億ぐらいかな
      ワンピのGOLDが確か51億だったけど、それより推移が低いしね
      ただドラゴンボールの映画としては過去最高の国内興収だと思われる

  27. トドメ刺さない決着は不完全燃焼

    • あれで良かったと思う
      昔のブロリーはともかく今のブロリーが普通に死んじゃったら可哀想

      • てか、ドラゴンボール超第2期の都合のために生かしたと思ったわ
        次の相手はたぶん天使たちだからブロリーやジレンと共闘するんじゃないかなぁと

    • 完全にゴジータが勝ってたしいいでしょ

    • あれドラゴンボールで転送されなくてもゴジータは殺す気なかったし、今回の映画の趣旨は巨悪を討伐する話ではなくブロリーを救う話だからな
      爽やかで言い終わり方だと思ったよ俺は

  28. ベジータ「ふん、くだらん!」

    ブロリーにトドメを刺そうとする

    悟空「やめろ、ベジータ!」

    んほぉ〜これだよこれ!これが悟空とベジータの本来の関係性だよな

    • アレ良かったね

    • めっちゃわかる

    • ここすき

    • さすが誇り高き戦闘民族

    • でも無傷だったよねブロリー

    • それ好きだけど、悟空がトドメをささずにベジータがトドメをさしたキャラってナッパ、リクーム、バータくらいだよね
      意外と少ない

    • 冷酷なベジータすこ
      真面目なカカロットもすこ

  29. くっそおもしろかった
    前半もよかったし後半のバトルもいい

  30. 地球人以外は戦闘力が一定なんて設定はじめて聞いたぞ……。
    キン肉マンで火事場のクソ力とマグネットパワーを抜かせば超人強度は変わらないのと勘違いして仲居か。

    • 多分修行してない宇宙人たちは気の上げ下げできないってこと言ってるんだろう

      戦闘中に即座にできないだけで成長したり修行したり時間かければ上げるだけならできるだろとは思うから何言ってんだ…?とは一瞬思ったが

      • と言うかギニューが戦闘力のコントロールしてる事を忘れてる

      • ギニューやフリーザは重いものを持つときのように
        単に力んでるだけでコントロールしてるわけではないだろう

  31. みんな友達

  32. チライ「来て見ると案外動きやすいよ!」戦闘服パチンッ!

    • あ^〜エチエチママさま〜^

    • アレほんとエロい
      乳のサイズ完璧かよ

    • IPPAI OPPAIボク元気♪

    • 性癖開花の瞬間である
      ソースは俺

    • あぁーあれねw
      巨乳やん

    • あそこで何かがムクムクしてしまった

      • 心の如意棒やろなぁ…

    • エッッッッ!

  33. 応援上映やったらすごく盛り上がれそう

  34. ブロリーのキャラに深みが出たけど
    引き換えに悪役としての魅力は失ったよな
    次の映画か本編かはわからないけど、今後の展開に活かしてほしい

    戦闘シーンのスピード感はものすごかったけど
    目にも止まらな過ぎて何やってるかわからんシーンもあった
    ベジットvs合体ザマスや身勝手悟空vsジレンみたいに
    ヌルヌル動いた方が見てて楽しいと俺は思った

    • 悪役ブロリーは深みとか与えちゃいかん奴だからな
      ガイジみたいな理由でつけねらって異常に強いガイジなのがターミネーターみたいで一番怖い
      深みを出した以上はボスやらせるより今後はジャンプ伝統の共闘とか次の敵のかませ路線のが向いてるだろう

      • 悪ブロリーは子どもたちが試写会で泣いたのも有名な話
        そんなブロリーが好きだったんだけど、無かったことにされてしまった

    • パラレル設定のブロリーにもう興味ねえわ

    • 本家ブロリーがやっぱ最高やったなあ
      鳥山はゴミだわ

      • 一作目は悪役としてはともかくキャラとしての深みあまりないし2作目から掘り下げどころかひたすら叫ぶだけのガイジキャラに変貌しちゃってるからなあ…正直過去ブロリーはキャラよくわからん

      • パラレルを本家ってw

    • 新しいブロリーは純粋である種の可愛らしさがあるから、倒すべき敵として見れなかったな
      ベジータ戦はベジータの方が悪役に見えたし
      それはそれでベジータのドライな性格が表れてて良かったし、ブロリー自体もなかなか良いキャラしてたけど

    • 個人的には野生児ブロリーも好きだけど旧ブロリーのターミネーター振りは残して欲しかったかなー

  35. 売店のグッズがほぼ売り切れでパンフ以外何も買えなかったぞ…

    ちなみにキーホルダー?みたいなのはピッコロとウイスさんとビルス様とクリリンが残ってた

    多分ゴジータが1番最初に売れたんだろうなぁ…
    人気格差ェ…

    後ブロリーのアイマスク欲しかった…

    でも、帰りにブロリーのフィギュアはゲーセンで取れたから満足

  36. ラディッツが一番サイヤ人らしい映画

    • 子供ラディッツがただの千葉繁で草生えた

  37. パンフ見て意外だったのは鳥山先生がデザインしたのはアーマーを着てる形態までってこと
    むしろ逆だと思ってて
    筋肉むき出しの形態はアニメ側が昔のイメージに近づけるために作ったオリジナル形態らしい
    自分はむしろアーマーを着てるのがアニメ側が作った形態で
    筋肉むき出し形態が鳥山先生の創作だと思ってた

    • ブロリーの筋肉むき出し形態に近い姿のセル戦のトランクスの変身は失敗扱い
      ああいう姿は好きじゃないんだろう

    • これはむしろ良かった

    • ほそっこくて鳥山のは微妙だったな
      筋肉入れたスタッフ有能だったわ

  38. ビルス様以上かもって言わしめたブロリーの猛攻を涼しい顔で回避しまくるウイスさんのレベル再認識した
    これ見るとウイスをもって最強の大神官とかやっぱりどれだけの強さか気になっちゃう

    • 大神官はウイスでも足元にも及ばないらしいから天使同士がポタラで合体したぐらいの強さはありそう

    • 大神官と互角に戦う身勝手ベジットとか見てみたい
      時間制限設定は完全に邪魔になるから何とか消す方向で

      • ブロリーのブルーで十分じゃね?
        ブロリーにはまだSS2、SS3、SSG、SSGSS、身勝手の極意が残されている

      • ブロリーはそもそも進化の方向が違うからブルーにならずにあのまま緑を貫いてほしい

      • あくまでスーパーサイヤ人のフルパワー状態が緑

      • ブロリーは大猿の力を人間で出せるようにしたという設定だと、GTのアレの形態が残ってるか?

      • 悟空は身勝手で武道系
        ベジータはブルー進化でサイヤ系
        ブロリーは人間大猿でサイヤ系亜種
        悟飯はアルティメットで人としての力系
        (未来)トランクスは未来世界で覚悟と決意系
        悟天は・・・うん

  39. もう違法アップロードされてるもんな~

    • 本当に違法アップロードがあったとしても、映画館で見た方が絶対良い

      この作品を小さい画面で見るなんて勿体なさすぎる

    • 誰か違法動画編集してチライちゃんすこすこセット作って欲しい

      • チライちゃんの違法動画!?

    • 所詮は盗撮画質音声だし

  40. 面白かったぞ。劇場で見た方がいいのは間違いない。見ないと勿体ない。

    映画なんて所詮2000円ぐらいだしな。失敗してもいいだろ

  41. ベジータがヘタレることなく終始かっこよかった
    マジで今までの映画で一番活躍したんじゃない
    あと不安だったゴジータの扱いも杞憂に終わるくらいよかったよ
    しかしほんとに作画が凄かったな
    この作画でゴジータ4が動いてるの想像したらヤバいわ

    • そこよかったよな
      旧作ネタとしてヘタれベジータ入れてくるの結構警戒してたから
      無くて良かった

  42. フリーザはギャグばっかだけど地味に成長もしてると思う

    撃とうとしてゴジータに邪魔されてあっさり引く物分かりの良さ
    とか
    自分脅かす超サイヤ人怖いから全員始末するわ。からのちょっと思いついたからあいつ超サイヤ人にしてみるわ→向こうが強い奴らばっかならこっちも強い仲間欲しいし自分より強いブロリーたち見逃しておくわ

    とかなんだかんだでますます良いキャラになってる

    • というか1時間ゴールデンを維持してタイマンで最強状態のブロリー相手に生き残ってるだけでも普通にすごいよね

      • 力の大会後からかなり成長してるな
        悟空とベジータふたりがかりでも1時間は無理
        身勝手でも1時間は維持できないから、まあ無理だろう
        と考えると、今のフリーザは悟空より強い

    • 自分に並ぶ仲間欲しい
      はクウラの伏線な気がする
      ヒーローズでもクウラが仲間入りとか妙に推されてるし

  43. ここまで来たら正史ブロリーと昔のブロリー同士で戦わせたいな

    • 映画内だと両者の戦闘力はダンチだが旧ブロは確か無限に強くなる設定があるんだっけ?(新ブロもポテンシャルすごそうだけど)
      案外戦えそうだな

      • 劇中でそんな言動あったっけ?
        パンフに載ってたとかだとわからんが

      • 無限に上がるなんて設定は脚本家の小山が否定してる

      • 気が高まる溢れるって台詞を勝手にファン解釈したやつでそんな設定はないよ

      • あ、そうなんだ…
        適当なこと言ってすまん

      • むしろ今回のブロリーにこそ、無限に戦闘力が上がっていくっていう設定があってると思う。ていうか、映画観てる間そう思ってたわ。

      • ブロリー版の超サイヤ人4みたいな状態だなって俺は思ったわ
        大猿化せずに大猿の力を発揮するみたいな状態だっていってたし

      • 無理。正史ブロリーにシュンコロされる

      • まあ正史ブロリーがボコボコにされる未来しか無いな

      • ボロッカスのエネルギーを集めたワンパンで負けたあのクソザコブロリーに急成長を続ける正史ブロリーが負けるわけないだろ

      • 通常ベジータに劣っていたところから
        たった1戦で破壊神を超える正史ブロリーにパラレルブロリーが勝てるわけないやろ!

      • 旧ブロはいわゆる範馬勇次郎と一緒で底が見えない負けるビジョンが見えないタイプのキャラで
        でも実際は雰囲気が強キャラすぎるだけで作中でも不覚を取ったり底があったりする

  44. 「俺は孫悟空でもベジータでもない。俺は貴様を倒すものだ」

    これ言って欲しかった。少しさみしい。
    けど超満足。たぶん円盤買う。

    • 今回はブロリーを倒す目的ではなくなだめて救ってやるのが目的だからそのセリフは合わないんだよね

      • ブロリーが転送された理由を即理解したかのように微笑んだり追撃しようとしたフリーザを変に叫ばず止めて無言のニヤリだったり
        高潔な神秘の戦士感はかつてのゴジータ超えてると思う。強さもかなり丁寧に描かれてたし

        不安だったが格まったく落ちてない

  45. 何も悪いことしてないのにブロリー を探す手伝いまでして殺されるビーツくん可愛そう

    • この映画で多分一番可哀想な人だよ
      でも惑星ベジータに居てもどっちみち死ぬ運命だったから結果はあんまり変わらないともいえる

    • ビーツ殺した位の要素が無いとベジータ王に
      ブロリーを飛ばされて それを助けに行った
      パラガスをが死ぬのが 只かわいそうに
      なってしまうので その生贄で殺されたと解釈した

      • 今回のパラガスは境遇を考えるとただのクソ親父とは言いきれない可哀想な人だったけど、ビーツを殺したことによってフリーザに殺されたのも因果応報って感じが出たよね
        でもやっぱり舞台装置的に殺されたビーツくんかわいそう…

      • ブロリーが飛ばされた事に憤慨したり救出に行ったりする所まではいい父親だと思った。でも後からパラガスが見てたのはブロリーの潜在能力であってブロリーそのものではないんだなと思った。サイヤ人としては当たり前なんだろうけど。

      • ブロリーを電気ショックで黙らせてドヤ顔したシーンで「クズやな」って思った。

    • この人滅茶苦茶死にそう→あっ寧ろ生き残れるかも…?→

    • 測らずともパラガスも同じような最後だったのは皮肉だな

  46. フリーザがボコボコにされるシーンすごく気持ちよかったw
    でも、フリーザはあんな死にかけの時に素晴らしい力だって褒めたりしなくない?

    • ゴールデンフリーザに変身した
      次のカットでボッコボコにされててマジで笑った

    • いやナメック星でもSS悟空の力を褒めてたが

    • 力の大会で自分より強い奴らとの戦いを経験してるから昔より余裕があるんじゃない

      • 今のフリーザは破壊神とか天使とか全王とか天上の勢力に目に物見せてやろうとするリベンジャースピリッツ入ってるしな
        何度か死亡体験もしてるし悟空のように生前と比べてキャラがちょっと変わってるのかもしれん

      • 単に鍛えて強くなることを覚えただけな気がするが

    • 死にかけで評価するのは初めてだな
      今のフリーザは悟空より強いだろうに

  47. 岩盤が何回かあったけど、されるのがまさかの…www

  48. 子供は前半退屈そうだった

    自分はむしろ前半の方が面白かった

    結構心配してたんだけど
    スカウターの前のスコープとか
    フリーザがスカウター使って武器を持ってるサイヤ人を見抜いて殺すシーンとかで
    一気に引き込まれた
    フリーザが本当に怖かった

    • 掴みでバトルシーンまったくないのは子供には苦痛だわな
      舞台が地球になって悟空とベジータの組手でやっと戦闘シーンだし

    • 今回ストーリー性も
      ここ数回では1番良いよな

    • 子供がバトル全くない前半退屈に感じた分、後半はこれでもかってくらいバトルしてるから
      最初のバトルシーンの悟空、ベジータの組手中のBGMめっちゃ好き、懐かしさでちょっと涙出そうになった

      ていうかスカウター作ったのがフリーザ軍だったのが意外だった
      てっきりサイヤ人かツフル人が作ったものだと

      • 多分スカウターの原型のスコープはツフルの発明なんじゃない?

      • ツフル人は原作に設定がないからなかったことになってるぞ

      • ツフルはアニオリだから超から無くなってる

      • ツフル人ってGTからだっけ?

    • 自分も前半部分好きだ。
      小さいフリーザ様出てきたり、ベジータの保育器時代出てきたり。あとジャコのコミックスに掲載されてたサイヤ人滅亡前のエピソードも良かった。悟空地球に飛ばしたシーンとか、バーダックの最期のシーンとか泣ける。

    • 子供が退屈するのはちょっと解るけど自分は好きだし
      あの辺あったからこそ以降バトルバトルバトルって出来たと思うし良かったと思う
      ベジータ星破壊した後スカウターの数値が
      ゼロになったところすげぇ怖かったし悲しかったな…

  49. 意図したのか偶然か
    超ブロリーもZブロリーも超サイヤ人の覚醒が悲しみ
    Zじゃ自ら殺したパラガスが超じゃ覚醒のトリガーになるって意味深

    • Zで赤ん坊のブロリーが覚醒したのは悟空の泣き声でもなく自身が刺された時でも無く、惑星の破壊と共にパラガスが死ぬと察知した時という

  50. バーダックのところが泣けると言われてるけど
    自分的には親父がこのままだと私はブロリーに殺されてしまうからの親父の死でブロリーが覚醒するシーンが泣けた
    本当にいいやつすぎる

    フリーザはいい悪役だよね
    Fの扱いが嘘見たい
    自分より強い相手にも全然うろたえたりしないし

    • あのシーン隣に座ってた子供がゲスやろうって言ってたわ

      • 大人のワイも言った

      • 「もうだめだぁ…」をあいつが言うとは思わなんだ。

  51. なんだかんだでブロリーと親父は和解するんだろ
    とか思ってたらフリーザにしょうもない理由で殺されてビックリしたわ
    あの親父は食い扶持減らすために巻き込まれた整備員殺してるししょうがないよね

    • 宇宙船が故障したのも嵐の中無理に突入させたコイツのせいだしな

    • 仲良くしてた動物との仲を割くとか最低だわ。しかも修行の動機も自分の復讐だし。

      あんな事しなきゃもっと精神の安定した子に育ったかもしれないのに。

  52. ブロリーの表情がいちいち可愛いいんだよなぁ

    最後の悟空との対面でチライとレモを守ろうとするブロリーもかっこいいし
    悟空の挨拶や台詞にいちいち反応するブロリーも面白い
    悟空とまた戦いたいと言われて笑顔になるブロリーもいい

    • 島田さんすげえと思った
      声からしてもうほんとブロリーカワイイ!

    • チンピラにチライが絡まれたりレモが突き飛ばされた時に怒ってるブロリー見て「良い奴なんだなぁ…」ってなった。

    • (今回の劇場版の)ブロリーはカワイイ♪フハハハッ♪カワイイ♪

  53. ここまでブルマの話題なし
    全然違和感感じなかったわ

    • わかる。
      違和感がマジで0だった

    • つーかブルマさんわざわざドラゴンボールで5歳若返ろうとしたり、ビルス様に子守押し付けとかキャラ的には最強クラス

      • ウィスとも仲が良いしサタン並みの強キャラですわ

    • 途中まで声優変わったこと忘れてたレベルで違和感なかった。ドラゴンボールの声優入れ替えの中で最も違和感なかった人だわ。
      ところで運昇さん亡くなってしまったし3代目サタンは誰になるのかな、、、

  54. 最後に悟空がカカロットって名乗ったところすごいすき

  55. 今回のバーダックもかっこいいよな

    最後の抵抗シーンは忘れてるんじゃないかとヒヤヒヤしたけどちゃんと描写されてて良かった

    ただ、あれはたった一人を知っていること前提だよね
    初見じゃ何やってるかわからないと思う
    もっと尺があっても良かったと思う

    • フリーザが攻撃してきた→迎撃にでて気弾押し返えそうとした→無理でした→消滅

      ってだけだろう
      たった一人意識してるのは間違いないだろうけど
      知らなくてもあの流れならわかると思うぞ

  56. 他は満足だけど
    やっぱりたった一人の最終決戦のバーダックの印象強すぎて
    最近のバーダックだけは受け入れられん

    • バーダックはほんま劣化しててガッカリだわ
      誰だよあれ

    • 違和感だらけだった
      あのキャラが正史って嫌だ
      昔のバーダック好き

  57. クリリンすら出てこなかったな
    登場人物必要最低限にしてきたの凄いな

    • EDで一枚絵一個程度で良いからちょっとほしかったな
      面白かったのは大前提だけど

  58. ザーボンやギニュー達が40年前からあの姿だったのは驚いた
    実はナメック星編時のフリーザ軍って平均年齢とんでもなかったんだろうか

    • 宇宙人には色々種類があるからなぁ…
      ヒットも千歳越えてるし

  59. ブロリーの演技好き

    ゴッドベジータがトドメさそうとするシーンはただ雄叫びをあげてるだけじゃなくて恐怖を感じているように聞こえた

    ブロリーがチライに自分の名前を名乗るシーンが昔のまんまでびっくりした

    • 理性を制御してたよね

  60. 見てきた
    観終わっても興奮が止まらなかったわ
    ところで普通の劇場で見たんだがMX4Dで見た奴いる?どんな感じだったか気になるんだ

    • アトラクションと言うと大げさかも知れないが、結構揺れて、バトルシーンは迫力があってよかったよ。特にブロリー目線になるところは若干浮遊感みたいなのがあって面白い感覚だった。
      自分は4Dで観て大正解って思えるくらい満足。
      ただ、歳のせいか結構疲れたのと飲み物飲みにくかったわ笑
      人によっては食べ物入れるとちょっと気持ち悪くなるかもしれない。

  61. 食堂でブロリー達に絡んできたやつが唯一の戦闘員とか言ってたけどじゃあ後ろでメシ食ってるそこそこ良いガタイした奴らはなんだったんだwww

    • そんな奴らいたのか
      気づかなかった
      明後日もう一回見に行くからそこ注目して見るわ

    • 絡んできたやつはエネルギー波とかが使える戦闘員
      後ろにいたガタイのいい奴らは光線銃とかで戦う兵士なんだろう

    • “まともな”戦闘員って枕詞付いてなかったかな?(うろ覚え)

  62. ゲーセンで外人がブロリーのフィギュアを一生懸命取ろうとしててちょっと嬉しかった

    公開日の初日はブロリーのフィギュアが昼のうちになくなるくらいになくなるくらい盛況だったみたいだ

  63. まあ綺麗に泥を塗ったよね
    というか途中からそんなんばっかだからなこの作品
    頭空っぽの人間向け

    • 頭空っぽの方がいろいろ詰め込めていいじゃないか
      それとも自分は詰まりまくってるとでも

      • 入れた瞬間から抜けていくけどな
        スカスカの笊頭は

    • 昔のブロリーの映画より遥かに面白かったけどな
      というか旧ブロリーが過大評価なんだよそもそも

      • ネタ的には旧ブロリーの方がおいしい
        名誉か不名誉かはわからんがw

      • >>ネタ的には旧ブロリーの方がおいしい
        強すぎてぼこぼこにされる主人公達
        シャモ星を気弾であっさり破壊しシャモ達に絶望を与える
        ベジータ王にナイフで刺される赤ん坊ブロリーとゴミのように捨てられたパラガス親子
        そして息子ブロリーに一人用ポッドでつぶされるパラガス
        旧ブロ一作目って結構子供にトラウマを植え付けた映画なんだけど
        MADじゃブロリーはお馬鹿で可愛いいし、パラガスとピッコロは変態キャラだし、ベジータはヘタレるし悟空・悟飯はクズ化してブロリーに鉄拳制裁…どうしてこうなった

      • トランクス「ハァッ!?」

  64. ラディッツの声で吹いたやつwwwwwwwwwwww www

    • あれには笑ったわwww

    • 完全に千葉さんww
      ピラフもしゃべってくれればよかったのに

  65. 4DXでもう一回見たいな
    あれジュースとか平気なのかなw

    • いやー、きっついぞ
      アクション映画だとガクンガクン揺れるからとてもじゃないが飲み食い出来ん。モノによるがスチームも吹くし飲み食いは放映前に済ませた方が良い

    • 最悪こぼれるし、飲み物が心配で映画に集中できなくなるから特に飲み物はやめといたほうがいい。

  66. ノベル版も面白いし映画の補足されてるからみんな買って見てクレメンス

    フリーザの心情とか結構面白い

  67. 客層的に20代は浮いてたわ。小中学生、おじさんって感じだった。休み前の夕方平日なのに大入りですごいわ。

  68. 地味にアニメで初登場の黒髪ゴジータ&服ちゃんと着てるブロリー

    • やっぱ黒髪ゴジータって初だよな?
      どの媒体でも基本的に超サイヤ人開始だから違和感凄かった

    • 初出しの映画でスーパーサイヤ人だからね
      悟空とベジータはジャネンバの映画だと二人の気を合わせやすくするためにスーパーサイヤ人の状態で合体したけど、超だと二人はほぼ互角?だから通常状態で合体出来るようになったんじゃないかな

      • ジャネンバの映画の時も通常状態から合体してたぞ

  69. ゴジータ強かったけど

    ゴジータの猛攻に耐えるブロリーも大概やばいよな
    ソウルパニッシャー食らっても戦闘可能なのはヤバイわ
    多分戦闘力だとブロリーのが上で
    技術力のおかげで総合的にはゴジータのが上くらいじゃないだろうか
    ゴジータはブロリーの攻撃を避けまくってたし

    • 通常ゴジータだとブロリーが上
      スーパーゴジータだと若干ゴジータが上
      ブルーゴジータだとゴジータ圧倒ってイメージ

      • ゴジータ<スーパーサイヤ人ブロリー
        スーパーサイヤ人ブロリー<スーパーサイヤ人ゴジータ
        スーパーサイヤ人ゴジータ<スーパーサイヤ人ブロリー(フルパワー)
        スーパーサイヤ人ブロリー(フルパワー)<ゴジータブルー

        んで、最後はゴジータブルー(フルパワー)で勝利。ゴジータを相手にブロリーが成長し続けているが、その成長速度を上回るパワーで最後はねじ伏せた。

    • 戦闘力は解らんが攻撃をいなしたり逸らしたりの戦い方は旧映画と同じ「神秘の戦士」感が素晴らしかった

  70. パラガスの戦闘力4200って地味に凄くね
    もうとっくに全盛期すぎてるだろうに

    • 大佐って言われてたし結構エリートっぽいな

  71. 今日仕事終えてから見てきたが最高だった
    チビ悟空乗せたカプセルが地球に着いてからの悟空VSベジータの流れは泣きそうだったな
    ドラゴンボール好きなら劇場で見ておかないと後悔する

  72. なんか今回はどこ見ても評判良いし公開前の評価とは全く真逆になったんだな

    • 復活のFと比較したら大抵はよく見える
      それぐらいFが酷すぎた

  73. ブルマの声あまり違和感なかったけど、あの声じゃベジータがブルマの事好きにならなさそう。

  74. 4DとかIMAXとかの特別版上映の評判無茶苦茶いいな……。
    おすすめどれ?
    ちな広島市在住。

    • 広島は知らないけど
      4DXかなぁ

  75. チライちゃんの天真爛漫な感じ×エチエチな描写
    とかいうある意味もう一つのフュージョンやばない?

  76. 悪役としてのブロリーが好きだったから今回のブロリーのキャラ付けには若干違和感覚えたが大満足だったわ
    ゴジータの格を落とさずかつガッツリ尺とってくれたし

  77. そういやスカウターが日本語らしくアクセント崩壊してて、昔と発音違ったよね

  78. ギネの声はチチだったな
    途中までわからなかった

  79. ゴジータのブロリーに使った万歳ポーズからの謎攻撃かっこいいよな
    でも最後はかめはめ波じゃなくてビックバンかめはめ波使って欲しかった

    • 直前に青いオーラ的なもので閉じ込めてたっぽい(ゴッドの時に使った拘束技?
      あれ迫力凄い威力高そうでブロリー消滅しないか心配になったわ

      • 消滅どころか立ち上がったからなw
        ただのスーパーサイヤ人状態でこれはヤバイ・・・

    • ビッグバンかめはめ波て元々4だけの技じゃなかったっけ
      ゴジータは普通のかめはめ波のイメージあったけどなんでだろ

      • ゲームの影響だろ

    • ビッグバンかめはめ波は溜めのテンポ悪くなるので普通のかめはめ波で正解。ヒーローズの監獄なんとか編のアニメ見てきたほうがええで。

  80. パラガスの死を使って超サイヤ人にするのはうまいよな

    フリーザの狡猾さを上手く表現できてるし

    館内で思わず、あ、そうかぁみたいなこと言ってた子がいてちょっと笑った

  81. 今回リピーター多そう

    もうすでに4回くらい見てるわ

    週末ニセコイも見なきゃいけないのに

  82. ブロリーの攻撃に耐えるフリーザがドッカンバトル仕様とか言われてて笑ったわ
    やってる人ならわかると思う

    • 単純にフリーザが修行して強くなっていただけだろうに

  83. 序盤のバーダックがたった一人で反撃してるシーンとその後の悟空とベジータの組手のBGMでちょっと涙出た
    涙腺弱くなってるのかな?まだ花の二十代なのに

  84. ゴジータがフリーザ見逃してたけど早速どこかの惑星襲撃してるのが微妙に気になった
    悟空は超のラストでフリーザが悪いことしたら止めに行くと言ってた癖にスルーしてブロリーに会いに行ってるし

    • 界王神基準だと
      征服による統治はセーフで
      虐殺はアウトっぽい

      • 虐殺はOKだろ
        ブウみたいな無差別破壊はNG

    • フリーザのあれって破壊神代行みたいなもんだし

  85. ピッコロと悟空の信頼関係いいよな

    やばくなったら瞬間移動で逃げるから待機していてくれっていう

    最初から逃げることを視野に入れてる悟空にも好印象

    • 気を探らないと瞬間移動できない設定をうまく使ったいい掛け合いだったわ
      逃げることを考えてるのも、逃げるときしれっとフリーザにブロリーを押し付けたのもクレバーな御供が帰ってきたって感じですごい良かった

  86. 昨日丁度見てきたわ
    超のTV版見てあんまり期待してなかったけど凄い良かったぞ
    戦闘シーンでここまで興奮したの久々だわ

  87. ゴジータが超格好良かったけど、パンチ叩き込もうとカメラアップで突進したり、大技を放とうと構えを取る度に『ここで時間切れの合体解除か!?』と思ってヒヤヒヤしながら観てたわ

    最後まで格好よく活躍してくれたのは本当に良かった、ソウルパニッシャーまでやってくれるとは思わなかったからすごく興奮した

    • ベジットなら解除されてたなw

  88. ふと、子供たちが映画見る前からブロリーを話題にしていたのが気になった
    旧作映画のブロリーは世代的にも馴染みないだろうに
    子供たちから人気あるっぽいね

    • ニコニコで長い間勢力保ってたからね
      後最近のゲームにもブロリーは出ずっぱりだし

    • 悪の超サイヤ人っていうロゼが出てくるまで唯一無二の存在だったからな
      しかもロゼは実質悟空の体だし

      • ターレスを忘れないで

      • 悪のサイヤ人ではなく悪の超サイヤ人だぞ

  89. 変身形態がありすぎてあれ?今ピンチ?まだ変身残しててドヤァがあるんだっけ?
    って訳わかんなくなってきた

  90. 実力派俳優フリーザ

  91. スカウターが測定不能 表示されるようになってて
    出来るなら爆発するんじゃなくて 最初から
    そうしろと思ったw

    • 復活のFだとぶっ壊れてたのに

    • 弱くなった寄せ集めフリーザ軍だとあのままじゃ怪我する人が出てくるようになった結果とか資源不足でいちいち壊れると厄介なことになるとかそんな感じの理由なんじゃない

  92. こんなこと思ってんの俺くらいだろうけど
    フュージョンの所は「最高だぜベジータ」くらいかっこいい方が良かった
    ギャグ調にしないとベクウを出せないってのは分かるんだけど

    • 個人的には不満はなかったがその意見もわかるぞ

  93. Bixっていう黒人ハーフのYouTubeチャンネルが批判も混ぜつつ結構公平な意見述べれてるから一見の価値ありやと思うわ。

  94. 一・二・三・四・五・六・七星龍『俺(私)達は、ブルマの若返りの願いで産まれた邪悪龍だ!!!!!!!』
    ……今後の超で、こんなことないよね?


    • 何回若返りに使うんだw

    • 邪悪龍はGTのオリジナル設定だが
      頻繁に何度も欲望で願い叶えるのはやめろ
      ってのは原作のじいちゃん界王神から忠告されてはいるのよね…

    • というか同じ願いはかなえられないはずだけど、1歳若返らせてと2歳若返らせてでは別の願いという認識だったのかな?

      • ビルス様に言いつけるというワードを使えば多少の無理は聞いてくれる気がする

      • あったなそんな設定。もしかして無くなってるのかもしれん…リニューアルとか言って何度でも有りになってそう。

  95. 今回の劇場版のバーダックは冷静に物事を見つめてて先見の明もあると、TVSPのバーダックとまた違った魅力があってかつ、ボロボロになりながらもエネルギー波を撃ってフリーザ様のスーパーノヴァに抵抗するなどTVSP版を彷彿とさせる強さや勇ましさもあって格好よかったわ。TVSPと劇場版の二人のバーダック。どっちも違ってどっちもいい……。

    • 同意見だわ
      たった一人の最終決戦の出来が良いから、バーダックの設定が変えられて不満に思う旧作ファンの意見もよく分かるけど、今回のバーダックはあれはあれで魅力的だと思う
      サイヤ人でありながら知的でクールな雰囲気がカッコよかったし、最後に少し見せた親心も良かった
      バーダックだけフリーザの攻撃に抵抗するのも過去作をリスペクトしてるようで好印象
      新旧どっちにも良さがあると思う

      • 握手。本当に公開前日にDVDのTVSP「たったひとりの~」観て正解だったわ。(そのまま同時収録の「絶望への反抗」も観ちゃったのは内緒。悟飯さん(´;ω;`))

  96. 戦闘ジャケット無しベジータ出してくれたの嬉しかった。地味に好きなんよ。

    • くっそわかる
      ベジータはブウ編のシンプルな服が好きだ

  97. 身長コンプ・息臭いと、嫌設定が追加されてしまったフリーザ様……。

    • コルド大王の姿が第二形態なのも最終形態が低身長だからなのか

    • フリーザ様が息臭いんじゃなくて息臭いやつを殺したんだよ
      ちゃんとレモ(だったかな?)はそう言ってた

      • グルドなんで殺されなかったんだろ

  98. 今回のブロリーの形態だと一番、黒髪(怒り)が好きだし、それで戦ってる時間が長いのにびっくりした。

    • 分かる
      それと戦闘服+超サイヤ人も俺は好き
      フルパワーの半裸白目も嫌いじゃないが
      見慣れてるから新鮮味はあんまないのよね

      • 今回は瞳孔ピクピクが印象的だったな
        まさに怒りって感じで良かった

    • 俺もアレが一番好きだな
      目が金色になるって変化が新鮮だったし、身勝手(兆)もそうだけど、見た目は通常形態の黒髪で瞳の色が変わるくらいの変化の方がシンプルで一番カッコいいと思う

    • 正気か?
      鳥山デザインだぞ?

      • デザインより鳥山設定画が色々言われる問題は画風だから
        ヒョロヒョロ棒立ちとかも原因

        デザイン自体はあまり問題ないから
        作画班が頑張れば全然問題ないから

    • 大猿のパワーを内に秘めたってやつでしょ
      大猿のパワーが通常の10倍だとしても、成長速度ありえないくらい早いことが分かるよな

      ちなみに通常からスーパーサイヤ人状態は50倍という設定があるから
      ブロリーの成長速度はそれよりも遥かに上でゴットやブルーすら簡単に超える速度だということだな

  99. みんなは劇場版のグッズ何買った?ワイはパンフ(超)とフリーザ様トランプとヒーローズのブロリー版や。

  100. 次の映画でベジット出して欲しい

    • 次の映画が何になるかだよな。ジャネンバとクウラ来るかな?Zの神と神から超のシリーズだからフリーザ、ブロリー ときたら次も既存キャラと予想してる。

      • フリーザとの決着を付ける意味でもクウラな気がする

    • 映画じゃなくてもいいから安心感のあるベジットが見たいな

  101. EDでポーズ決めてるゴジータ好き

    • 上着掴んでビシッとキメてるやつ?
      俺もアレ好き
      曲に合わせてポーズとってるのが良いわ

      • 某芸人のネタに見えてちょっと笑ったわ

    • (あ、これイケメンにしか許されてないポーズだ)

  102. めっちゃ面白かったよな
    何が1番よかったってゴジータが決着つけたところ
    合体あるあるのトドメ前で解けた!?がなくてよかった

    • これが無いのは本当に素晴らしい
      最初の特報の時点では全く期待してなくてCMとか見て作画半端ねぇ……ってなったけど観に行く気までは無かったが観た人の感想みると大絶賛だしちょっと観に行きたくなるねこれは

      • 観に行くんだ!今すぐに!

      • マジで映画館で見とかんと一生後悔するレベルやぞ

    • ラストのかめはめ波溜めてるとき絶対これ撃つとき合体解けるやつだと思ったわ

  103. てか6週目でまだ2位にいるQueen強すぎかよ

  104. 昔からいたっぽい側近二人は
    復活のF編の頃は何をしてたのか…?

    • 合流できてなかったと解釈すればいい。宇宙は広いからね。仕方ないね。ソルベに従うのが癪だからどこかに隠れてた可能性もある

  105. これが正史になるなら悟空が赤ちゃんの頃に地球に送られたのは無かったことになるん?

    • まぁ赤ん坊からある程度自活できるレベルまで満月見ないで過ごせてたよりは最初からある程度大きい子の方が自然な気はするし

    • あの程度でも十分赤ん坊とみることができる
      生まれたてという意味ではアウトだけど、亀仙人は赤ん坊という言葉しか使ってない

      • 成長が遅いって言ってたのは地味に補足なのではと思った

    • 41年前とか無駄な設定が増えて、ドラゴンボールの世界に歪みが出来ている

  106. ゴッドが活躍してたの嬉しかったな
    神と神ぐらいしかまともな戦いなかったし

  107. 戦闘は凄かったけど話は酷かった

    • ただのゴロを観たいだけのアタマカラッポ達だからな
      本当のドラゴンボールを知ってたら今のゴボは全く違うものだからつまらないのは当たり前
      観る方も作る方もカラッポってのはヤバいなんてレベルじゃない
      詰め込むのが夢だと思ってるけど実際はご都合主義ばかりだから

      • 本当のドラゴンボールってなんや?
        旧ブロリーが本当とか言い出したら流石に笑うで

      • ZやGTこそアニメスタッフが作り出した偽物なのにな
        叩かれまくっているワンピのアニメに、これでもかと原作改悪まで加えたような出来なのに

    • ならみんな雑魚

  108. パラガスは今回も1人用のPODで潰された?

    • いやしょうもない死に方しただけ

  109. ピッコロさんさあ
    最初のコンタクトの時点で仙豆取りに行くぐらいはしようよ……

    • それじゃ悟空がピンチの時に瞬間移動できないだろ

      • いや、瞬間移動してきた時に渡せるようによ

      • どのタイミングで瞬間移動するかわからないし
        同じ場所にいる方が悟空からしたら安心だろう

      • 瞬間移動はピッコロがどこにいても出来るだろ。ピッコロの気が分かれば。

        ピッコロが空飛んでる時なら、悟空たち地面に滑り落ちてたかもしれんが

      • どこにいても移動できるけど
        探す手間が省けるじゃん

    • 「危なくなったら瞬間移動でそっちに飛ぶからそこにいてくれ」って悟空のセリフがあったのにか

  110. ベジットゴジータ論争の方が盛り上がったな

  111. フリーザ主人公だろこれ

  112. フリーザ様が楽しそうな映画

  113. ビーツの死体ってどうしたんだろうな…

    • サイヤ人は人間も食う(ベジータとナッパが食ってた宇宙人)
      恐らく60キロ前後はあるたんぱく質
      いや深読みしすぎかな

      • 一応ブロリーの服はビーツのものを使っているっていう説はある

      • あのパラガスがわざわざ埋葬したとも考えにくいし、バーの仲間の怪物かデカい虫に喰われたかあるいは……。

      • 一応
        お前だけは帰してやるから
        と家族以外に向ける最低限の情はあの段階ではまだあるようだし弔うぐらいはしてやったかもしれない。

  114. バンパに親と二人きりだったブロリー

    パオズで悟飯と二人きりだった悟空

    もう一人の悟空って感じ

  115. フリーザのもう1人発言はクウラの登場フラグだったりするのかな?ブロリーの変身もSS4を思い出す感じだったし続編出るの楽しみだわ

  116. 今回 ブロリーはジレンより弱いやろとか二の舞やろって思ったけど
    序盤ボコされてあんな長時間戦ったのに最後ゴジータブルーでもかなり耐久してたよな。
    潜在能力の観点から見ても、今んとこ実質 普通のss1だし、悟空の言う通り ジレンどころか破壊神すら越えてるのかもな

    あと、生存ルート批判くると思ってたけどそうでもないんやね
    貴重な純血サイヤ人 唯一の生き残りだしいいと思うけど

    • スーパーサイヤ人でゴジータブルーじゃないと勝てないからねー

      まあー、でもブロリーならちょっと修行すればゴジータブルーも通用しないだろうねー

      ブロリーブルーになったら今のゴジータブルーの数百倍の強さになるわけでしょ

      • 悟空が教えたいことがあるっていうのも成長の余地が大きいってことだろうしな

    • 現段階ではまだジレンには及ばないと思ってる。ただ伸び代がまだまだあるからこれからジレンと同格かそれ以上になるんじゃないかな。悟空が教えたいことあるっていってたし、ブロリーが今後ゴッドやブルーになるとしたらそりゃもう最強のサイヤ人の誕生ですわ。

  117. 悟空とベジータがフリーザにブロリー押し付けるのは笑った

    お待ちなさい!私はフリーザですよぉ!?みたいな意味不明なセリフもフリーザっぽくてよかった

    • 無様なところが似合うようになってしまったフリーザ様。ボコボコにされてるの草生えた

    • 「30分後にやり直しだ!」って言うセリフが二回くらいあったけど
      この間フリーザ様ずっとボコられてんのかな…って思うと面白くて仕方なかった

  118. ブルーに全く反応しなかったブロリーがフリーザのゴールデンには軽く反応してたから
    やっぱりゴールデン>ブルーっぽいな

    • ブロリーに気を感じ取れるなら、その反応は当然じゃね。

      ブルーは神の気だからブロリーには感じ取れない、ブルーには無いけど ゴールデンにはあったその気がギャップになったんやろ。

      • それでも1時間耐えてるからフリーザのほうが悟空たちより強いぞ

    • ブロリーには神の気感じ取れないのもあるだろうがフリーザはスタミナ不足克服してるからな
      復活のFでの敗因これだし
      これがなくなればブルーより上でも不思議じゃない。まあまだブルー界王拳やキラキラベジータがあるから悟空たち超えたとは言い切れないが

      • 何よりフリーザ本人がそこまで強気に攻めてこないことを考えるとブルーとどっこいどっこいくらいなのでは
        悟空、ベジータと戦うの避けてたよね?
        わざわざ共闘する相手を求めてるくらいだし

  119. 正直言って100点満点なら何点くらい?

    • 89点

    • 30点
      戦闘は満点に近いけどそれ以外が糞

      • 多分ワイの親戚の子供と同じ評価だわ

        戦闘シーン以外ちゃんと見てなさそうだったし
        だからこそ勿体無いなぁと

      • 追記
        つまりもっと子供にもわかりやすくしてあげればよかったのにと

    • 90点以上だな
      まず話が面白いのと戦闘クオリティが高い
      減点する要素といえば事前に言われてる通り100分にまとまらないから削ったであろう部分がもったいなかった事。BDではそれ含めた完全版が出たら良いな
      とりあえず一個の映画としては完成度が高い

      • 同意。戦闘シーンは文句なしの神。過去編とかブロリーとチライ 、レモの掛け合いもう少しやるべきだったし、ゴジータ!ブロリー!って声がする変なBGMはダメ

      • チライが可愛いだけで話的には全然でしたわ
        戦闘シーンだけは100点

      • 予告のおめぇまだ上があるんか!っていう悟空のシーンカットされてましたね

    • 戦闘は文句なしに100点、日本アニメ史上最高と断言できるインフレバトル描写
      シナリオは中の上、捻らず分かりやすくで強いカタルシスはないが、戦闘シーンに没頭するのに邪魔にはならない
      総評して90点以上は堅い……が、過去作のブロリーのイメージを尊重してほしかった人はもうちょい減点するかも知れない

  120. 虐待じみた教育したことを自覚してて、コントロールが効かなくなったら息子に殺されると怯えてるパラガス
    バアだとか制御装置だとかを気にしてはいるけど、たった一人の肉親として父親を大事に思っているブロリー

    この関係のすれ違いがたまらなく好きなんじゃ
    超サイヤ人覚醒のきっかけも父親だし

    • もし宇宙船が壊れてなかったら旧作見たくパラガスの復讐の道具にされて破壊と殺戮繰り返して邪悪になっていくんだろうな
      って思うと旧作のアレンジって感じがよく出てると思う

  121. ベジータが一番嫌いな奴と好きな奴の願い事がほとんど同じというw

    • 身長や年齢と違えど、どちらも「5」cm(歳)への無理の無いこだわりがまたwww

  122. ブロリーに使ったゴジータ音頭カウンター好き
    あの手の動き気持ち悪くて逆に説得力ある

  123. フリーザがラスボスになりそうな気がしてきた
    成長する悪役というのも珍しい

  124. ただ迫力一点だけで感動した作品はこれが初めてだ

  125. 作画いいって、、、目玉ついてんのか?

    • フュージョン直前とか酷かったけど戦闘シーンは素晴らしかっただろ。一部CGあったけどそれでも超のジレンと身勝手の対決よりハイクオリティだった。

    • 、、、とか
      目玉ついてんのか?

    • これより作画いいアニメって映画アンパンマンとかくらいだろ

    • 金ン玉しか付いてないんだよキット

  126. 前半はフリーザ・ベジータ王・バーダックがそれぞれ有能だったのがよかった。チライも、ラブコメ路線とか戦闘の邪魔しないかとか心配だったけどいい感じにハッピーエンドに持っていってくれて良かった。あとゴジータが最後まで強かったから満足。

  127. 邪悪龍システムあったら
    一神龍 帰れ
    二神龍 ブルマを5歳若返らせた
    三神龍 フリーザの身長を5cm伸ばした



    とかめっちゃショボい邪悪龍出来上がりそうw

    • 超になってからまともな願い少ないな
      ゴッドの伝説について教える願いで最強の邪悪龍
      パンの病気を治す願いでちょっと良い奴な邪悪龍
      他はネタ枠しかない

    • スーパードラゴンボールより誕生した超邪悪龍の出番だな
      数年後に映画でやるんじゃない?
      龍神ザラマも登場してドラゴンボール誕生の秘密に迫るみたいな感じで

      • いいなそれ。邪悪龍のリメイクになるし割と出してほしいかも。でもそれだも第六と七が舞台の話になるな。他の宇宙にも行ってほしい

  128. 何気に出てた(多分観た人なら真っ先に思い浮かんだだろうけど)超サイヤ人4に近い概念が出てたよね
    黒髪ブロリーの目が超サイヤ人4の悟空と同じものだったし

    • まあ、でも大猿はたかだ戦闘力10倍なんだよね。通常→超サイヤ人で50倍

      最初は劣っていたブロリーがベジータと戦いならがゴッドを超える領域まで成長し、
      大猿パワーだけの概念ではあそこまで戦闘力をあげられないので、ブロリー自身の潜在能力が凄まじいということが分かるよね。
      なので、大猿概念はそこまで重要な概念ではないと思う。
      今後、悟空が今の10倍強くなってもブロリーがブルーになれば数百倍強くなる。というオチなので、別のパワーアップ方法が残されているのではないかな。

      • 鳥山先生なら変身による倍化よりも特訓や経験による成長を重視するだろうしな
        大猿のパワーも悟空やベジータと明確に違う成長の仕方をしたサイヤ人の強さと言う根拠での存在だろうし
        設定やビジュアルがどこか4を彷彿とさせたのはそこら辺も取り入れたのかな

      • あの倍率はムックの出版時に集英社の人がノリで書いたそうだし
        あんまり振り回されてもしょうがない

  129. 旧作にもあったブロリーが超サイヤ人になるときの色が変化する気みたいなのがあって良かった

  130. 相変わらずフリーザ様の耐久力が化け物だ
    ブロリー相手にゴールデンのまま一時間持ちこたえるとか流石だわ
    フリーザ様にはこれからももっと強くなってほしい

    • 力の大会だと割と瞬殺されたりすぐ気絶してたりしたのにね。

      • あれから修行したんだろ

      • やっぱ伸び代やばいなフリーザ。にしては強くなったのは耐久力くらいか?

  131. 普通に面白くて満足

  132. 悪役ではなく純粋で強い主人公って感じのブロリーが好きになった
    戦闘シーンも最高だったし、チライのおかげで最後救われたのも良かったわ

  133. 今回この作画で戦闘に関しては文句ないクオリティだった
    シナリオ部分は現代は無い(爽快・バトル)みたいなもんだが、過去は手厚かった(シリアス)
    過去と現代のギャップが上手いなぁって思ったよ

    不満点を上げるとすればパラガスの描写と最後の悟空の台詞の2点だけ
    パラガスは過去では良い親父(息子想い)で描写されてたけど、現代ではブロリーへの虐待描写しかないのでクソ親父でしか見れなかった
    パラガスの死が超サイヤ人に覚醒するトリガーになるわけだけど、少なくともブロリーがパラガスを想う2人の親子の絆を描いてほしかった
    怒るブロリーに感情移入できなかった
    パラガスのキャラクター像が中途半端

    悟空の最後の台詞「カカロット」だけど、これを悟空に言わせたのならばブロリーの返しが欲しかった
    ブロリーの「カカロット」がね

    • パラガスは過去はいい親父ではあったが復讐心や環境も相まって歪んだんだろう
      もはや良い親父ではないがそれでもブロリーにとっては肉親。例え理解されなくても肉親だから悪く言えないし離れられないって感じなんだろうから現代のパラガスに下手に良心的な描写はいらんと思う

    • ブロリーがパラガスの死で覚醒したのって、個人的にはゴッドベジータから大ダメージ食らって理性の効かない怒り状態になり、しかもそこそこ長い間その状態で戦って、さらには自分より一枚上手のブルーに負けそうになり、自分で自分がわからないくらい焦りだとか怒りだとかそういう感情が渦巻いてたんだろう
      そこに「唯一の肉親の死」だなんて言うショッキングな現実が飛び込んできて、本当に自分の中の感情で自分が壊れそうになって内面の暴走とともに肉体も覚醒したんじゃないかなーって思った

  134. 正直、奈々様が演じたジャンプの女性キャラでチライたそが一番すこ。

    • ほんまそれな‼️

  135. ベジータがフュージョンのポーズ練習見て「死んだほうがマシだぁ……。」ってヘタレてたけど、ビンゴとかたこ焼きとかブルマ行きつけの店の食レポとかやってたのに今さらだよねwww

    • カカロットと一緒にやるのが特に嫌なんだろ

  136. どうせならイキリブロ太郎をゴジータがボコボコにする感じにしてほしかった…

  137. いんじゃね?
    ご都合による設定の改悪を続けて延命し続ければ
    「面白い事にしておく」勢がいる限りは永遠に続けられるゾ

    • なんか上手いこと皮肉言おうとしてだだ滑ってる感じが最高w

    • いいんじゃねならわかるんだけど
      いんじゃね…?何が言いたいんだろう?

  138. フリーザがちゃんと悪役やってたな
    アニメか映画かは分からんが悟空とガチで決着つける展開やりそうだった

  139. ブルーへの変身描写がめっちゃ力入ってたな
    ブルー劇場版初登場の復活Fでもあっさりだったのに

    • 赤髪のゴッド状態から金色のオーラをほとばしらせてブルーに変身と、ゴッドの力を取り込んだのが超サイヤ人ブルーというのを表現できてたな

    • これは感服した
      サイヤ人ゴッドの状態から髪が逆立って黄金の気を放ってドッ!!っとブルーになった
      しっかりゴッドの超サイヤ人化形態として分かる変身描写だったな

  140. フージョン二回失敗したから一時間以上フリーザってブロリーとやりあって殺されなかったんだよな
    流石、宇宙の帝王……まあボコられたの自業自得だけど

  141. ギャリック砲!かめはめ波ー!
    もう大好きぃ

  142. ベジータがブロリーに岩盤かましたところは胸が熱くなった

  143. フリーザ様も修行して急激に伸びる時期は終わったんだろうか
    ぶっちゃけ悟空、ベジータのコンビに正面からぶつかって勝つ自信なさそうだったよね

    • ブロリーと1時間戦ったところ見るとブルーより強そうだけどタイマンはともかく2対1は厳しいんやろうな

  144. 「一対一にこだわっている場合じゃないだろ!」の後ぐらいにあった
    悟空とベジータが背中合わせで技放つところがすげー好き

    • 割とあっさり無効化されてたなあれ

      • ホントにな
        あっさり過ぎだろとは思った
        ブロリーにとっては大したことなかったにしても、もっと派手に弾いて欲しかったわ

  145. 観る気なかったけど、ここ見てたら観たくなってきた

    • 見たほうがいい

  146. ワイ老害。バーダックの件も新ブロリーも受け入れられず咽び泣く( ω-、)

    • 気持ちは良く分かるぞ
      俺も最初観た時はそうだった

      もちろんこれまでの25年を支えてきた人気キャラだ
      だからこそ「ブロリーはやっぱりこう!バーダックはこうだろ!」っていうキャラクター像を持ってるのは分かる

      俺も持ってたから初見は見終わっても「うーん…」って感想になったし、そりゃあ受け入れられなかったよ
      だけど、君の中にあるバーダック、ブロリーはちゃんと居て、今回のバーダックもブロリーも超の別キャラクターだと思えれば受け入れられるかもしれない

      • 残念!旧作はパラレル、今回は正史!
        都合よく脳内で解釈するのは勝手だが、超の別キャラじゃなくて正史ブロリーと言おうな!
        観る前にリフレッシュしないからそうなるんだよ。
        ワイなんてゼロからスタートだと思って観たらすんなり受け入れたわ

      • おめぇみてぇなゴミが居るからファン同士で喧嘩してんだよ
        「パラレル!こっちが正史!」馬鹿言ってんじゃねぇよ
        ゴミはゴミ箱へ行け

        旧作ファンが居るのが当たり前、それくらいブロリーもバーダックも人気キャラで何十年も好かれてきたんだ
        そんな旧来のDBファンにも今作を見て楽しんでもらえるようにキャラの受け入れ方を変えてみては?って話なんだよ

      • 旧作ファンは別に構わねえけど、住む世界が違うからそこから出てこなければいいんでないかな?
        正史はこれからも歴史を刻んでいくし、受け入れるしかないんでないの?w
        ま、俺のバーダックはこうだー!でもいいんだけどこっち来ないでヒーローズやってればいいのかと

      • なんでこんなに叩かれまくってんだこのコメント。
        もやもやは感じるかもしれないけれど、
        旧作のブロリーも今作のブロリーも
        それぞれ別個に好きになれるし楽しめるぞ、っていう
        優しい言葉だろう。

    • 自分を老害という必要はないだろ。
      昔のファンのことなんて全く考えてないのが今の原作者様だ。

      • でもまあ
        鳥山が関わっていないんだから覚えていなくても仕方ないかとw

    • ゼノバース2だと時空超えた旧ブロリーが新ブロリーと超版悟空たちに奇襲かけるとかいうイベントあるし上書きではなく新版とは過去版も別に存在してる。と解釈すればいいやん。
      俺はそれぞれ別人として見てるぞ

      • そうなんだよね
        旧ブロリー、新ブロリー、それぞれが別人として見れれば受け入れられるんだよ
        新旧どっちもブロリーの良さがあって愛されるキャラクターだよ
        旧ブロリーの25年間の人気があってこそ今回の新ブロリーが作られた立役者だし「25年間ありがとう」って俺は言いたい

  147. 何が良いかって
    ゴジータ>ブロリー>ブルー二人>ゴールデンフリーザ>ブルー単体という
    理想的な力関係よ

    • たぶんブルー2人より強い・・・
      あの2人が1時間耐えられるとは思えない・・・

  148. 一方的にボコボコにされただけなのに株を上げてしまうフリーザ様

    • だってブウを相手に時間を稼いだベジータを見れば分かるが格上相手に時間を稼ぐのはかなりきついからな

      • しかもブウとは違い、1時間!
        ブウ以上に圧倒的戦力差だったのにすげぇ耐久力

  149. 今回ゴジータが全力でブロリー殺す気で戦ってたのがよかった。力の大会で身勝手やらジレンがどんなに強くても殺しちゃいけないって制約のせいでイマイチ緊迫感に欠けてたし。

  150. ゴルフリ1時間耐久が話題になってるけどそれ以上に悟空がバトル始めてフリーザにバトンタッチするまで明らかに1時間以上経ってると思うんだけどそれはどうなの?しかもブルーはそれなりに戦えてたし

    • 経ってないだろ。
      俺らの体感1時間ってあいつらにしちゃ1秒にもならんからな。
      小説でどう説明されてるかは知らんけど、全く戦えてなかったよ?
      悟空が瞬間移動で逃げる選択をするくらい逃げ回ってたぞ

      • フリーザ強いね。そうだね。

      • フリーザは悟空ブルーより強いな

    • 絶対経ってない
      宇宙サバイバルの試合時間が1時間以内なんだから
      悟空がバトル初めてフリーザに代わるまでまあ長くても15~20分位だろ

      • んー、確かに一理あるけど説明が公式からない以上は決めつけられる問題じゃないかなーと思います。小説版にはそういうこと書いてあるんですかね( ´_>`)

  151. 公開してから6日間で動員数100万人突破したらしい

    • ブロリー 6日で13億
      復活のF 7日で12億
      まぁこのままいけば40億は超えそうね

      • おお!特典ついてない訳ではないけどそれほどいい特典つけてないのにすごいな
        特典離れできたのはいい傾向だと思う

  152. 上映中、映画なのに「作画班大丈夫?死なない?」って心配するくらい超作画バトルだったわ

    ゴジータVSブロリーの次元が割れる演出すき
    あの辺文字通りの超次元バトルって感じ

    • 地球大丈夫?>< 死なない?><

  153. 力の大会で流れのせいで悪役として活躍できなかったフリーザをやっぱ許せねぇやつだなと再認識させてくれたのはよかった
    正直超最終回だとあれフリーザちょっといいやつになってない?という懸念もあったから
    そんなことねぇよばっかってくらい悪役してて最高だったわ

  154. FPS視点についてコメントない感じかな?
    あれ結構面白いなって思った

    • あのアングルの試み素晴らしいよ
      各戦闘で1回入れても良いかもってくらいアングルで楽しめたし、臨場感あった

  155. >今回はストーリー性が強い
    >ストーリーはあって無いようなもの
    感想真っ二つで大草原wwwwwwwwwww

    肝心のブロリーが来て戦って帰っただけだったので
    ワイは後者の印象が強いな

    • ブロリーを仲間にするための作品でしょ

  156. 3時間前にようやく観てきたけど伝統である最初からブルーじゃなく素の状態から少しずつパワーアップもあったな、ブロリーの成長に合わせてきてる感じがして不快ではなく良かった。
    最終的に白目ブロリーまで見れたのも良い。けどやっぱり一番はゴジータの失敗から成功までと元の強さを下げてなかったのも。ザマス戦のベジットは酷かった・・

    • いや、相手もポタラ使ってる上に半不死属性、かつ合体する前から悟空達に二度撤退を余儀なくさせるほどの戦闘力、これだけの要素が揃えば多少拮抗するのは当たり前だから。

      大体、ベジットがくらったのってたかが数発程度で、そのどれもがダメージがあったワケじゃないしな。

      一度ダウンして倒れたのだって、相手を油断させる為の演技だし

      • 全力出してもザマスを倒せずに時間切れしたベジットブルー
        戦闘を楽しみながらも圧倒的な力で押さえつけるゴジータブルー

        演出も描写も悪過ぎてベジットが格を落としたのは間違いない

      • 時間切れはしゃーない

        1時間もつはずのものが、予想外に早く解けたから

        まあ、コレでマイナスイメージがついてしまったのは否定できんが…

      • 「マイナス”イメージ”」というのをちゃんと理解していてくれればよい
        印象は印象であって事実ではないと

  157. 超サイヤ人にパラガスが驚いたり戦闘力1000が結構なキャラクラス扱いだったり
    インフレで麻痺した視聴者・読者とは違う作中視点の戦闘力評価もあってなかなか新鮮
    ラディッツ上級戦士設定もあるし戦闘力千とかはもう惑星最強クラスだよなぁ…

  158. 今更だが見てきた
    とても良かった

  159. フリーザ様の「また来ます」が

    「また(遊びに)来ます」

    に思えて仕方ない

  160. つまり第七回宇宙の鉄砲玉は
    悟空ベジータフリーザブロリー悟飯ゴテンクスの6連リボルバーだな
    第1宇宙の連中とかやばそう

  161. DBはこれでいい。
    ワンピとか全否定でお願いします

  162. 「バイオブロリー」の話だけど、何で祈祷師がブロリーの存在を知ってるの?また、悟天達がブロリーを倒した事まで知ってるのも変だ。宇宙ポッドって、ブロリーが氷の中から目覚めた時に壊れたかもしれないじゃん。男爵がバイオ戦士の研究所を作らなかったら、ブロリーの血なんか手に入れてもしょうがないじゃん。大体、凍った血なんかでバイオ生物が作れる訳が無い。バイオ生物とは、死体を科学の力で魔物にする事だよ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事