今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【ワンピース】三大将は放出したマグマや氷殴られても平気なのにさ・・・

ワンピース
コメント (223)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562983939/

1: 19/07/13(土)11:12:19 ID:ZnS
スモーカーだけ殴られたらダメージくらうの可哀想
体を引き伸ばしてるだけなのか?
no title

4: 19/07/13(土)11:15:34 ID:hqo
戦闘面だけで無能やろけど
それ以外なら活躍できるやろ

6: 19/07/13(土)11:16:00 ID:1YY
>>4
あれだけ厳つい顔してるのに偵察しか出来ないのか…
no title

2: 19/07/13(土)11:13:23 ID:guq
ここからスモやんが逆転するにはどうすればええんや?

3: 19/07/13(土)11:15:09 ID:6cv
>>2
覚醒して毒ガス出せるようになる

7: 19/07/13(土)11:16:06 ID:ZnS
>>2
「霧の濃い島」として有名な島で、実はスモーカーが能力を使って管理している、みたいな妄想したことある
でも今の描写じゃ空中に覇気パンチしたらどっかのスモーカーが ぐふう! ってなるだけや…

5: 19/07/13(土)11:15:40 ID:2cp
ガスガスの実はいろんな気体になれるけどモクモクの実は煙()にしかなれないのが辛い

おすすめ記事
9: 19/07/13(土)11:17:49 ID:ZnS
三大将並みに能力使いこなして、島ひとつ分煙で覆って見聞色使えば、エネルの真似事もできるはずや…

10: 19/07/13(土)11:19:10 ID:6cv
>>9
今更それ出来たところで未来見える奴とか更に凄いのおるしなあ

32: 19/07/13(土)11:31:27 ID:2cp
うおおおおおお!!!!超圧縮された煙でガードや!!!!!

34: 19/07/13(土)11:32:26 ID:GEV
>>32
クラッカーかな

33: 19/07/13(土)11:32:09 ID:ZnS
糸分身が許されるなら煙分散しろ
ハンタのモラウみたいなことやれ
no title

39: 19/07/13(土)11:33:34 ID:hqo
>>33
糸は固体やか41歳は色塗って分身できたけど
煙やからな

11: 19/07/13(土)11:19:40 ID:GEV
もはやタシギにすら負けそう

16: 19/07/13(土)11:23:39 ID:ZnS
>>11
たしぎはストイックに強くなってほしかった
小田の趣味でただのおっぱいメガネにさせられて無念や
アラバスタで自分の弱さに泣いたたしぎはどこに行ったのか

21: 19/07/13(土)11:25:05 ID:GEV
>>16
ワノ国で絡まんのかな

12: 19/07/13(土)11:20:25 ID:ZnS
ガスガスってガスで物理的な干渉できたっけ?爆発とか風起こしたりとかはできるが
スモやんは相手掴めるんやぞ。すごいぞ。

14: 19/07/13(土)11:22:29 ID:2cp
>>12
自分の体を気体化させたり周りの気体を操ったりできる

13: 19/07/13(土)11:22:03 ID:6Sz
スモーカー「俺のズボンがアイス食っちまった 今度ァ5段を買うといい」チャリン!
おんJ民「このガキワイのズボン汚しやがったンゴオオオオ!!!親はどういう教育してるんや!!!弁償してもらうからな!!!」

この差よ
no title

15: 19/07/13(土)11:22:52 ID:GEV
>>13
あの少女覇気使いやぞ

17: 19/07/13(土)11:24:20 ID:hqo
>>15
海水を材料にした特別なアイスだったんやろ

22: 19/07/13(土)11:25:25 ID:pUQ
>>17
ワンピースの世界ならありそうやな

19: 19/07/13(土)11:24:44 ID:GEV
>>17
まずそう

20: 19/07/13(土)11:25:01 ID:Ahx
わざとアイスにぶつかって少女と話したかったんやろ

23: 19/07/13(土)11:26:08 ID:GEV
>>20
事案かな

25: 19/07/13(土)11:27:05 ID:ZnS
つーか無能力でも強い奴おるんやから単純に強ければガスガスとの差異なんて気にならんはずや
なお

26: 19/07/13(土)11:27:42 ID:2cp
>>25
覇気が出てきちゃったからマジで強みが無くなっちゃったんだよなあ

18: 19/07/13(土)11:24:43 ID:3LB
煙を攻撃に使えないのが惜しい
no title
no title

27: 19/07/13(土)11:28:20 ID:3LB
なんか覇気対策ないんか

35: 19/07/13(土)11:32:45 ID:FdX
覇気のせいで海楼石の十手もただデカイだけのナマクラなったしな

37: 19/07/13(土)11:33:20 ID:ZnS
>>35
海楼石あててると脱力するから…

41: 19/07/13(土)11:34:33 ID:3LB
>>35
しかもワノ国でもっとすごい海楼石の武器出て来ちゃったからな

31: 19/07/13(土)11:30:48 ID:GEV
もくもくで異様にでかくなった体を超武装色の覇気でかためたらどうや
すでに煙ではないけれど

57: 19/07/13(土)12:13:45 ID:BH4
>>31
スモやんにそんなことできるんか

58: 19/07/13(土)12:15:14 ID:3LB
>>57
ルフィのゴムでも覇気武装アリなんだから煙もアリやろ

44: 19/07/13(土)11:35:42 ID:Ahx
シーザーの能力より速度と正確性はあるやろ
数百人を同時に拘束できるんやし

43: 19/07/13(土)11:34:50 ID:2cp
煙って具体的になんや
二酸化炭素か?

45: 19/07/13(土)11:35:51 ID:FdX
スモヤンの煙ってガスやなくて個体やろ
タバコの灰とかそういう

48: 19/07/13(土)11:40:33 ID:Ahx
覇気のせいで当たり判定でかくなりすぎやな
斬られても大丈夫なバギーが新世界やと評価されそう

51: 19/07/13(土)11:42:24 ID:ZnS
>>48
バギーが能力使って体でかく見せてるのほんとすき
千両道化 って二つ名もカッコいい

56: 19/07/13(土)12:09:31 ID:3LB
覇気も六式もマスターしたコビーに比べて不遇すぎやろ
no title

24: 19/07/13(土)11:27:02 ID:3LB
コビーにすら勝てるイメージがわかない

55: 19/07/13(土)11:47:07 ID:GEV
最初はルパンと銭形みたいな関係になるのかなと思ってた
今でも少しだけ信じてるでえ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 一米ならスモやん覇王色に覚醒

    • これでスモやんより格下の敵は一網打尽だぜ、やったな

      • 元からそれしかできる事ないやんけ!

      • 世界最強の白ひげ海賊団の2番隊隊長と互角だからなスモヤン
        だいたいの奴は瞬殺出来る

      • 俺とお前じゃ決着つかねェよ(笑)

      • 結局2番隊隊長に逃げられたんだよなあ

    • ストイック?
      コンスタントって言いたいのか?

      • 誤爆?

  2. というか自分の体じゃない煙出そうよ
    それ使うだけでかく乱性能爆上がりだろ

    • ほんとそれな。
      バカスカ葉巻吸ってるんだから、その煙を利用できるようになれっての。

      • 吐いた煙が大きな拳やら入道雲になるやらして、巨人以上の大きさのパンチが出せるとかな
        今じゃそれくらい幹部以下の海賊もやってきそうだぞ

    • 自分の身体が変化する分と身体から放出する分の割合は実力に比例するんだろうか
      自然系も最初は変化しかできず覚醒してから大量の自然(火・氷・砂・煙など)を放出できるようになるとか

      • >身体が変化する分と身体から放出する分の割合

        頂上決戦で白ひげの薙刀をもろに食らった青キジは、白ひげの覇気ありにも拘わらず回避ノーダメ。(直後にジョズの覇気体当たりで口から血を出す)
        覇気攻撃の回避は実力なのか技術(見聞色)なのか覚醒なのかはまだ分からない。

        自然系覚醒で確定しているのは、気候を変えてしまうほどの影響を与えることだけ。

    • 副流煙攻撃はポリコレの名において禁止だ!!

      • そう言えば外国ではサンジはたばこじゃなくてアメちゃんだけど、スモーカーもアメとかガムなの?

      • 知らんけど、敵役はよいこのお手本でなくても良いんじゃないの

      • 何も咥えずに気振りを発している

      • 気振りじゃなくて煙だ

      • そうなんだ、ありがと。
        モクモクの実の能力者だから何もなしでけむり吹いてるって事なんだろうけど、なんか嫌だな;

  3. 単に覇気が弱すぎるのでは

    • シャンクスとかの無能力上位勢がいるわけだからスモーカーだって能力じゃなくて覇気と身体能力のアップで鍛えりゃいいよな

      • モクモクは封印でヴェルゴ二世を目指せ
        泳げる能力は返って来ないけれど…

    • 「格上の」っつってんのにな
      まあ覇気についてルフィと同じくらいの修業期間なのか知らんけど

  4. マグマや氷は殴ったほうにもダメージがあるが煙は何もないからしゃーない

    • 砂ですらあそこまで強敵になれるんだが

      • 砂は自然現象としてはかなりの脅威だぞ
        ハブーブって呼ばれる砂嵐はまるでグラインダーみたいに物体を削りながら進行していくからな

      • 海や山と並んで砂漠は旅を阻む障壁上位だもんね

      • それを言ったら煙も十分やばいだろ

      • 規模も煙草の煙っぽい、大砂嵐vs煙草一本

    • 砂の刃で物が切れるんだから煙で刃作ってもいいよな
      作中のスモヤンの煙はなんか固体みたいなもんだし
      どう見ても弱そうな能力が使い手の練度で強くなってる現状見ると意図的な弱キャラなのが悲しい

      • 当たると火のついた煙草を押し付けられたように火傷する攻撃でどうだろ

      • アツゥイ!って怯んでくれたらいいけど、普通に拳で倍返しされそうだな

      • 胴体が半分炭化するくらいの巨大な煙草を押し付けられた火傷でどうだ

      • 砂は切るというより水分吸収が強いからな
        煙もそういう特殊能力があればいいんだが

  5. 一応武装オバケのヴェルゴさんとガチンコの殴り合いしてる時は互角だったし
    武装色は相当なモンでしょ
    見聞もうちょい鍛えて変形回避できるようになれば普通に強い

    能力は…まぁロギアの中じゃ最低レベルだけども…
    煙発生させるぐらいあっても良かったんじゃないですかね…

    • ビローアバイクの動力ってモクモクだけどあれって当然自分の体ちぎって使ってるわけじゃないだろうし、煙発生させてるんじゃないか?ということに、今気づいてしまった
      戦闘にも使ってくれ、切実に

    • 煙の能力自体は非常に強力だよ
      広範囲を覆いやすいから、相手が見聞色なければ攪乱能力は上位レベルだし、
      窒息だって狙える
      2年前の麦わらの一味だと突破できるのはナミとフランキーの風くらい
      身体の一部を煙化して大きくすることで攻撃力を上げたり、煙を噴出する反動で速度上げたり汎用性も高い
      問題は回避と身体を伸ばすことにしか使わないスモーカーの脳みそだ

      • 発生させるならともかく自分の身体じゃ吸わせるワケにもいかんでしょ
        エンヤ婆の二の舞やw

      • スモーカーがモクモクの実で何やってるのかを考察していくとどうしてもクロコダイルの言う所の「実の能力にかまけたそこら辺の馬鹿」になっちゃうんだよなぁ

      • 能力にかまける…
        って、ロギアで武装やってんのスモやんだけやぞ、今のトコ

    • たしかにスモヤンの課題は見聞色やね
      変形回避マスターすればかなりいい線いく

  6. ルフィとの力関係は、ギア2と互角でギア4には手も足も出ないって感じかね…

    • ギア4は4皇最高幹部レベルの強さやししゃーない

    • 追う追われるの関係なら追う側には1vs2くらいは余裕で勝てる実力が欲しいところなのに、
      現状1vs1でも勝てなさそうなのがチラホラいるのが悲しい

      こっから成長してライバルの1人にはなれても、ルパンに対する銭形ポジションになるのはもう無理だよな

  7. 真面目な話こいつの扱いどうするんだろ
    RPGでいうとラスダンの3つ手前くらいでしょ今

    • 特別どうこうしなくてもいいと思うけどね
      戦桃丸やマゼランも負けっぱなしだけどもう戦う機会ないだろうし

      • 戦闘丸こそ出した意味わからんなww
        なんだったんあいつ

      • 戦闘丸はベガパンク関連だろ

    • 今更カンダタレベルに何を求めるっていうんだ
      グラ一緒でもオルテガになんてなれんのだぞ

    • 海軍内部に不穏分子がいてそいつの粛正とか?
      もう敵って感じもしないし視点ポジで使う

      • 内部告発くらいしか使い道ないよね

      • 海軍内部の海兵の反乱を未然に食い止めるんだけど
        「戦いたくない」「故郷に帰りたい」「こんな生活は嫌だ」
        という怨嗟の声を聴く役

    • 大将の能力無効ではあるんだよね
      マグマ⇨燃えカスの煙はこれ以上焼けない
      光⇨煙で拡散、最高のメタ能力
      重力⇨煙で分散すれば効力減少

      単純な覇気の殴り合いでは負けるけど一撃は入れられる

  8. シーソルトアイスやったか…

  9. シーザーの下位互換だが煙で囲って酸欠にすれば持久戦なは有利だろうに

  10. まだ的とか判定広げるだけとか言うアホ残っとんか

    • 単にスモーカーの武装色が弱いだけだよね

      • いや確かに覇気使いとして強いわけではないけど問題はそこじゃなくてローとの共闘の時にわざと煙で体積増やして目隠し&囮になってた場面を切り取って的だなんだって言うのがアホだって話よ

        言わばあの時のヴェルゴはセリフから行動から全て嵌められてたってことなんだけどな

    • “格上の”覇気使い相手にはって話だからな

  11. ヴェルゴ戦は心臓奪取に固執して負け
    ミンゴ戦は満身創痍で瞬殺

    状況が状況とはいえ短期間で連敗しすぎたね

    • ローにたいした理由もなく実力で負けたことの方が問題なんだよなあ
      まあ別にローも弱いってわけじゃないけど

  12. スモーカーが中将ってのが海軍の人材不足感をよく出してる
    そら大将は外部から選ぶわな

    • 地方支部とはいえネズミやモーガンで大佐が務まる組織だからなあ

    • 現在の強さはわからないけど2年でコビーがモブから大佐になれるぐらいだし

      • コビーとメッポは、ガープに直々に鍛え上げられてるからなぁ
        普通のモブではそこまで目を付けてくれないだろうし
        とりあえずゲンコツ、のスパルタ教育について行けてる2人の根性と精神力が高かったのもあるだろう

  13. 上手くやればワンピを代表するライバルキャラ
    ルパンでいう銭形ポジになれたのになぁ

    • 銭形のとっつぁんはルパン達より強いし…

      • スモーカーも「上官に逆らいまくってるから地位は上がらないけどとんでもなく強い」っていうポジションで、と思ったけどこれガープになるな

      • スモやん、ガープに鍛えてもらえばいいんじゃないかな?

      • そ れ だ

      • 1対3で逃げ切れるレベルのクソ強キャラすぎて笑う

    • 今じゃ海軍側のライバルキャラはコビーになってしまったんだよなぁ
      デザインもカッコよくなり努力して六式を習得、覇気に覚醒、階級も次々に上がっていくとちょくちょく出る出番で着実に成長していってるもの

      • 悪魔の実食ってないから水中でも活動可能っていう長所もあるしな

  14. 全ての戦いが終わって、最終回の後日談とかで
    新世代の大将として君臨するポジションにはいるからセーフ。

    • 繰り上がりで隊長になった鰤の微妙連中みたいでやだなそれ

      • あいつらの格落ち感半端なくて逆に好き

      • 山爺いなくなった時点で戦力的には半減以下だからな…

    • コビーは元帥にでもなってそうだな

  15. オペオペとかイトイトを見てると最初にそんな能力なくても煙から連想出来るものなら特訓と想像力次第でなんでも出来ちゃいそうなイメージあるな

  16. 煙だからじゃない?
    ルフィを煙で縛り付けてたけど、自分の体じゃない煙だったら気体だから縛ることができない

    だから、自分の体を煙にしてルフィを縛って体を実体化に戻して縛る方法をとる
    そう言う戦い方しかできない

    覚醒したら皆から煙たがられると思う

  17. 関係無いけど、十手って恐らく入手経路はワノ国だよね?海楼石も入ってるし、他にそんな武器登場してないし

    ワノ国でまたスモやん活躍してくれると嬉しいんだが
    例えばサンジが透明になって風呂屋に入って、スモやんが風呂屋の煙突の煙に化けるとかオロチ対策

  18. すもやんは戦闘スタイル的に能力の幅広げるより覇気極めた方が強くなれそうじゃない?

    • 誰にも負けない武装色があれば、
      体の体積が増える事はマイナスにはならんもんな

      • 誰にも負けない武装色持ってたらそもそも…

      • 誰にも負けない武装色があったらズカズカ近づいて殴りゃいいんだもんな

      • だからあれは煙幕やるためだって…

        てか武装と煙って両立できんのか?
        攻撃部位は普通の拳になってたけど

    • そもそもなぜ能力の幅を広げないと伸び代少ない武装を極めようとしているのか。
      スモやん鳴き声でバナナワニの判別できるくらいやねんから見聞色極めて未来見通せよ

  19. でもスモーカーは他人の健康を汚すことができるから…
    少なくとも寿命を3年縮める
    返して! 私の3年を返してよ!
    おまわりさーん!
    今、私の健康が殺されましたァ!

    • エース「落ち着けよ」ドガァ

    • 別に喫煙者好きではないけど葛西のあの主張シーンは大好き

    • 毒やカミソリ入りの弁当を食う剣豪
      船長だって、毒入り食料を食いまくっても
      バリバリ健康で現役を過ごしていらっしゃるぜ

  20. 覚醒したら、周りの物を煙に出来るようになって
    その煙と同化して
    更に当り判定が増えるんかな…

    • 覚醒したら、周りの物を~ってのはパラミシアの覚醒であって
      ロギアの覚醒も同じとは限らない

  21. いやでも煙ってまかれたら目は開けれないし呼吸もままならないしで厄介でしょ

    • 今じゃそれやったら普通にぶん殴られたり切られたりされかねんのがな
      普通に自分の方が重傷になる

  22. カタクリだって能力自体はモチモチしているだけだし……鍛えればワンチャンあるはず

    • モチモチは可変&粘着だから、単なる可変のモクモクより上だよ

      • 空も飛べるし…

      • んじゃ伝令やれ

  23. 煙を微粒子だと考えれば、バギーのバラバラの上位互換なんだけどなぁ
    煙の密度をうまく調整できるようになれば強いかも?
    まあそもそもロギアの実体ってなんだよってのはあるが
    スーモ(キ)はパラミシア的発想の転換をする必要があるね

    • バラバラより上のモクモクより上位互換のベリベリの実が、てきとーな大佐に食われちまってもったいないな

      • ベリベリは斬撃無効じゃないと思うぞ

      • 粒子ほど小さくベリベリならなんかな

    • コロイド状態全般を扱えれば、泥水も泥も煙も埃も自由自在で強いんだけどな

  24. まだまだモクモクの能力の強化段階が低すぎて、「自分自身の煙」しか出せないんだろうなぁ
    鍛えれば自分以外の煙も出せるようになって大将みたいな使い方出来るようになるさ、多分

  25. なんでスモヤンの煙は無害みたいな描かれ方してんだろうか
    吸ってるタバコから出る煙と同じなら、吸ったら咳き込むし、普通に有害だろ
    ガスガスの実が出たせいでさらに対比されて 無害さが際立ってる感じもする

    • タバコの煙レベルの有害さなんてあってもバトル漫画の戦闘じゃあって無いようなもんだろ

      • 漫画にもよるだろ
        ドラゴンボールZみたいな宇宙規模でバトルするような漫画なら 煙での攻撃なんてあってないようなもんだが、ワンピースはそこまででもないだろ
        今のルフィには効かないかもしれないけど、ローグタウンで戦った時は普通に効いたと思うが

      • 煙草の煙でみるみる癌になって果てる描写があれば
        嫌煙思想漫画として一層称賛されるかも
        心優しいスモーカーは煙草の煙の害を封じていたのだが遂に解き放つんだよ

      • 19:19:32
        大砲の弾の直撃に耐えるような盾を粉砕する奴とか
        目に見えない速度で動く奴なんてのがとっくの昔に登場してるのに
        タバコの煙なんぞが有効なわけ無いだろ
        ヤンキーの喧嘩漫画レベルでもタバコの煙効く奴なんていたらヘタレだわ

      • 20:00:35
        ただのタバコの煙とスモヤンでは出せる煙の規模が違うだろ
        身体中から煙を敵に放出すれば当時のルフィにはそれなりに効果はあるだろ

      • 悪魔の実の能力の規模は語られないけど結構厳しく決まってるな
        スモーカーの煙が煙草のイメージ、ルフィのゴムがゴム人形やゴム風船
        ルフィがでっかい風船のイメージで巨大化するのに対してスモーカーは喫煙室どまり
        青雉が氷河時代で赤犬が火山、モネでさえ雪国に降りしきる雪のイメージ

      • 20:16:31
        冷静に考えろ
        全身武装のクリークやアーロン倒す奴が
        大量の煙で怯むようなレベルか?
        例えに出してるサイヤ人に比べりゃそりゃスケールは小さいが
        煙でどうのこうのされるようなレベルのスケールでも無いわ

      • 21:52:22
        でも実際アニオリでルフィが煙で目をやられてるシーンあるし
        クリークやアーロンを例に出してるけど、体の頑丈さと目とか鼻とかの感覚器官の頑丈さは別にイコールじゃないぞ

    • 悪魔の実食っといてウソップみたいな戦い方して恥ずかしくないの?

      • でもそうでもしないと弱いまんまじゃん

      • ウソップの戦い方が恥ずかしいみたいに言うな

  26. アロマ的に嗅いだらリラックスする煙とかシャッキリする煙とかになれるようになればいいよ

    • 虫特効の煙だろ

      • この時期助かるな

  27. 本39
    赤い煙とか緑の煙とか黒い煙とか色つきの煙は普通にあるから分身いけるだろ

  28. そう言えばワノ国って工場から煙が出まくってる筈…
    もしかしてその煙の中にスモーカーが紛れてる可能性が…

    • ついに背景に格下げか……

    • 背景のそれはおだっちのおなら

    • ワノクニ編ラストで人知れず残った煙を吸収して、「これで準備は整った」or「悪くない人生だった」的な台詞を言えばメインキャラに返り咲ける

  29. 喫煙厨の時点でこっから先、絶望しかない
    サンジはまだ飴玉持ってても許されるが、コイツは能力に直結してるし

    • 海外では子供向け作品では喫煙NGで
      葉巻消されて名前がチェイサーに
      なってるらしい

      • 喫煙は身体に悪いんだぜ!よいこはマネしちゃダメだ!の決まり文句で登場

      • さすが正義の海兵、子供たちの教育にいい

    • いっそ副流煙で敵を肺病にしたり癌化させたりする毒能力使いの方向に成長するか?

  30. 青キジとか大抵のロギアは 自分の体から離れてもその物質を操れるけど、スモーカーの場合煙だから体から分離すると消えちゃうんじゃないの?

  31. 自分が吐き出してる煙も使えればなー

  32. 海軍所属だけど命令より信念優先するってキャラが藤虎に持っていかれたのも痛い

    • 逆でない?
      ケムリーヌがイマイチなキャラにしかならなかったから、体制の中の反逆者ポジ代換で藤虎を新たに登場させんとならんかった
      作者がなぜケムリーヌをモクモクするだけのキャラに据え置いたかは知らん

    • そもそもスモやんに反逆の意思は無い
      言う事聞かんだけ

  33. そもそも煙出せる能力ありながらわざわざ葉巻吸ってるあたりまだまだ未熟なんだろ

    • モクモク上級者になると親指を吸って美味そうに煙を吐く

      • 覚醒すると様々な銘柄の煙出せるようになりそう

      • ピース(強制弛緩)、ホープ(士気向上)、セブンスター(物理攻撃)
        メビウス(空間歪曲防御)、ラッキーストライク(空間歪曲攻撃)

  34. ジンベエと互角のエースと引き分けたってことはスモやんは七武海レベルにはいる

    • まあ二年前のルフィじゃ勝てなかったし、強ち間違いではないかもね

      • 続編でルフィの息子と同じようなやりとりをやってくれるだろ
        大人しく生き残ってくれればいい

    • 前半なら無双だろうしな

      • やっぱりローグタウンにいた方が本人のためだったんじゃ…

      • 最終回でローグタウンでイキってたら笑うわ。

  35. 攻撃力が皆無の能力で頼りの武装色は実体をコーティングする性質上ロギアと相性最悪と言う八方塞がりな男

  36. 青雉って氷じゃなくて冷気だからただの物質として出てる氷殴っても本体にダメージ無いのは当たり前だよね

    • スモーカーも火とか一酸化炭素とか操ればいいんだな

    • 青キジって
      ヒエヒエの実の能力者だから冷気人間なのに体が氷になるのっておかしくね?
      そもそも「冷気のロギア」っていうのも変な感じするけど
      物を凍らせるパラミシア ならまだわかるけど

      • 「物が凍る原因」という概念のロギアだぞ
        身体が氷になってるのは、冷気化した体の周囲の水蒸気が凍ってるだけ

      • 火だって科学的に言えば可燃性物質の酸化現象だから何もないのに炎があがるっておかしいやん?

      • マグマや雪やガス・砂は一見物理的な実体を指してるように思えるが
        作中の実体見ると、火山活動、降雪という気象、気体という態、砂漠なんかを指してる
        有名どころならゴロゴロも気象現象だな

    • 青雉はドライアイス人間みたいなモンだと思ってる
      固体だけど気体でもあるみたいな

      • >固体だけど気体でもある
        それは「二酸化炭素人間」では?

      • まあ二酸化炭素なんだけど
        氷人間とはまた違うみたいなこと言いたかった

      • 自然界で氷ができる原因ってのは、気圧による気温の低下が主だからあながち間違いでもない

  37. 物理ダメージ無いから体の中に物を収納出来る

    • 今度はヌマヌマの下位互換やな

  38. 結局海軍サイドのラスボスは赤犬なのかね
    五老星クソ強かったりするんだろうか

    • 海軍とかそもそも倒す必要が無いからラスボス言うてもな…
      まぁ一応エースのカタキってのはあるんだけど
      あの件のヘイトは黒ヒゲの方に行ってるしな~

  39. 能力的に太陽光が必要な敵出てきたらまぁ活躍出来るんじゃない?
    意外とイム様とか五老星の誰かの天敵だったりするかもよ

    • ピカピカの能力は拡散させて弱くできるな

    • この辺りは期待している。

  40. 視界を奪って分身で翻弄するとか搦め手で攻めるタイプじゃないしなぁ
    純粋に煙で簡易パンプアップしてクロビカリマンになるしかない

  41. 女の子のアイスは実はシーソルトアイスだった説

  42. 煙の有利な点は高さだろたぶん鳥より上にいける
    ロケットみたいに飛んで上から覇気アタックでいいやん

    • 一般的なイメージでも鳥は逆転層(煙の頂点)の上を飛ぶぞ

  43. 直径5kmを吹き飛ばす爆弾を常に持ち運べば超強い

    • 爆弾が強いだけじゃねーか!

  44. モクモクの実はロギアの中じゃ珍しい、触ってもダメージ受けない能力なんだぜ
    相手をなるべき傷付けずに捕縛できる優しい能力なんだよ

    • 砂でいいな

      • 砂は捕縛用の技がないからな
        我愛羅みたいに自由に操れたらいいけど

      • 砂は触れるとミイラにされるし・・・

      • その辺の加減を調整した技を開発すれば砂でもいけそうだな

  45. 煙状態で相手の体内に入って実体化すれば大半の敵は頃せるぞ

    • 相手に吸われた煙そのまま吸収されて消滅しちゃうんじゃないかな

    • これよく言われるけど体内に入る前にモクモクしてたらぶん殴られるのがオチじゃない

      • 大半の人間は普通にやっても蹂躙できるけどね
        覇気持ち以外とか雑兵限定という言い方も可能

    • ボルボロス定期
      モクモクの実を使って無能力者に敗北するなんて致命的ね

  46. 覇気って実体を捉える事が出来るだけで無効化はしないんだっけ?
    てことは元から実体を捉えられるバギーっていくら武装強化した刃物で切ろうが大丈夫なんだよな

  47. 刀語の足軽、っていう忍法みたいに
    敵の攻撃の余波で煙が動いて当たらないみたいにすればいいのに
    氷やマグマ殴っても効かなくて覇気使えばおけなのはわかるけど
    煙を覇気で殴ってもすり抜けるだけだろ普通

    攻略法作って、それを全部に当てはめすぎなんだよ尾田は

  48. コビーにすら勝てるイメージってもうとっくに超えられてると思う。
    ヘルメッポクラスじゃないか?
    スモやん叩き多いなあ、、、

  49. 2年後の見た目が悪くなってて余計にアレだった

    • ツーブロもそろそろ陳腐化してきたからまた髪型変えてもいいのよ

  50. 小麦粉みたいに粉塵爆発できればいいのに・・・無理か

    • 粉塵爆発という事は「煙」は燃え尽きるのよ

  51. 5段アイスめっちゃカッコいいのになあ

  52. まあヒエヒエはそもそも氷というより”冷気”だろうから氷は部分は意味無さそう
    マグマは汗みたいなもんなんやろ(適当)

  53. 自然系の間には明確な優劣・上下関係がある!! ドン!!

  54. 30代までずっと最弱の海でイキってただけのおっさんだろ
    最弱の海からすぐに旅立ち新世界の最前線で戦ってる若者に勝てるわけない

    • 言い方は悪いけどw 正にこれだと思う。つまり戦闘経験の差。
      四皇やそれに次ぐ者たちを相手にしてきた大将たちは、相手が覇気を使うのも当たり前だし、ロギア相手に対処してくる前提で戦闘を組み立てている。
      ローグタウンで門番してたスモーカーは覇気使いもいなかったし、ロギア相手にまともに戦える相手と相対して来なかった。
      その差が如実に表れているんだと思う。つまり、伸びしろはまだまだある(はず)。

      • 30代くらいだとオッサンというよりまだアンちゃん扱いな作品だから伸び代はあるとは思う

    • それでも海兵としては充分エリートコースなんだよな
      まぁルフィが血筋も含め天才だったってことだ

  55. 膨張して的を広げるだけって笑われるけど、逆に圧縮すれば熱を持つし爆発もするはず
    inFamousの煙使いはめっちゃかっこよかった

    • インファマス楽しそうだけど洋ゲーのオープンワールドって操作性悪そうで…

    • サラサラの実を食った全身毒ガス(可燃)のトカゲは爆発したら死んだよ

    • なんか煙の性質を失うような行動をとるとダメージ食らって自滅しそう

  56. 百獣海賊団相手だとホールデムあたりといい勝負くらい?

    • せめて飛び六方レベルであってほしい

      • ローに負けてるからな
        ホーキンスやドレークにも勝てるとは思えない

  57. 燻製屋に転職すればいい

  58. スモヤン「煙帝!」

  59. 煙になって相手の身体の中に入って体内で能力解けば確殺やで

  60. 煙以前に先ずは本体がもっと強くならんとなぁ

  61. スモやんが覇気を鍛えて自分が格上になればいいんや
    わざわざ「格上」を強調してるところみると、格下のロギアは的になっちゃうって話なんだろう

    • そういうこと、煙がどうのって以前の問題
      本体がもっと強くならんと話にならん

  62. 最近こういう扱いが多いけど、私はいまでもスモーカー好きだよ

  63. 煙でキザルの足止めする大役が残ってるから大丈夫

  64. 2年後になってもう活躍しちゃって
    結果、連敗というのが痛い
    さらなる時間経過イベントがないと、不自然な強化はいまさら出来ないし
    モクモクのうまい応用を思い付くしかないわな

    ロギア突破をそうそうに諦めて
    覇気の設定を後付けで出した作者に、その辺はあまり期待できないが…
    ジョジョみたいに勢いはあれど、強引な理屈になるかも

  65. マグマや氷なら体から離したコントロールの利かない切れ端でも攻撃になるが煙だとコントロールできる=まだ体の一部でなければ本当にモクモクしてるだけで何もできないからじゃないかな

  66. モクモクさせた体全部を武装色硬化で固体化して巨大スモーカーになればええんや

    • 武装色との併せ技で色々できるようになるやん?ってよく言われるが

      それだいたいのロギアは出来るのが悲しい所

  67. 海賊主人公の物語だから基本的に海軍は敵でネズミ大佐みたいなゲスキャラが多いんだろうなと思っていたけど、アイス喰っちまったチャリンのシーンが来たからスモやんすげえ好きなのに不遇過ぎて悲C

  68. ケムリがどうというか
    変形できて物理攻撃を受け流せるという、ロギアの基本技しかできないのが悲しい
    エネルや赤犬とか、受け流すどころかこっちがダメージ受けるのに

  69. 数百人拘束は盛りすぎや

  70. 数年後、タバコの煙でパンチとか出来るようになってるから

  71. 自分の能力と無関係に発生した煙まで操れたら割と強そう

  72. RAVEの煙使いみたいに諦めて窒息技使えや
    肉弾戦は諦めろ

  73. スモーカー「ぐはぁっ⁉︎」

  74. 火をつけて煙をたくさん作る→煙に紛れてモクモクして不意打ち

  75. 赤青黄だって格上の覇気を持つ相手に攻撃されたら一緒なんだよなぁ
    煙のせいにしてる奴は覇気鍛えて、どうぞ

  76. 自分の技術を乗せた「近接攻撃判定&立ち回り有効な部位」だけが覇気を食らうんじゃないかな。放出した攻撃(=遠隔攻撃)なら多分覇気で殴られても平気だが、武装色は乗せられないし身体っぽくコントロールもできないという感じだろう。

    スモーカーは煙な都合、遠隔攻撃でダメージを与えられないから苦労している感じかなと。せめて今以上の強度な捕縛・阻害など補助に使えるようになったらいいな。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事