今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

今週の「ワンピース」感想、カイドウとビッグマムの海賊同盟とかヤバい気配しかしないwww【954話】

ワンピース
コメント (617)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1567052301/

168: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンスブルブル震えてて草
こいつ弱すぎだろ
no title

527: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンスダサすぎるw

391: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンス負けちまったのか
10の藁人形が潰されたってことは11以上攻撃を食らってるのか
どんだけ避けられないんだよ
強さは完璧にロー>ホーキンスになったな

289: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンスが弱いのかローが強いのか…

533: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ローが強いのはいいが、どうやってホーキンスに勝ったんだろ。
身代わりが無くなるほど力の差があるんだろうか。

545: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>533
そのへんにシルエットの男も絡んできてるんじゃないか?

250: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンスは当たりのカード引かないとクソ弱い
ローを怪我させてるからそこそこ戦ったんだろうけど

257: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>250
ローはぶち込まれたときから怪我してたじゃん

おすすめ記事
506: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンスはよく当たる占いできるクセにハメられたのかw
ダサいヤツw
no title

239: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンスの占いは糞の役にも立たんな

853: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかしホーキンスは見せ場のないキャラだな
まだアプーのがありそう

914: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンスが思ってたより雑魚かったな
命欲しさに傘下に入るってアホだし弱いし

920: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>914
死んだら終わりやぞ

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンスが 麦わらロー同盟を 羨ましそうに見ている
no title

921: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンス可哀想だな
本当はキッド達と仲良く同盟したかったんだろうな

703: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンスのセリフが意味深
ローも怪しくなってきたし

550: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンスがローにワノ国に仲良くやってきてどうだ?気は変わったか?って意味深だな
まさかローもアプーと同じ裏切り者なのか?

554: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>550
ここ自分もひっかかったわ
どういうふうにも読み取れるセリフではあるけど

564: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>554
百獣海賊団の戦力見てこっちに来ないかという意味だろう
自分が生き残るためキッド裏切ったみたいに

562: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
確かに意味深だよな
しのぶのこと程度で?と思ったがわざとキレて離れたって解釈もできるしね

587: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>562
ペポやぺんぎん達も騙してるんかな
あいつら強くないし憎めないしそういうキャラには見えないよな

724: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ローは一度、ドフラに踏み潰されかけた所をルフィに助けられてるし、自分が討てなかったドフラをルフィに討って貰ってる
まぁ99%裏切りとかは無いな
ゾウでの対カイドウの決起集会にも参加したし

736: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>724
ローが不用意にホーキンスに接触したせいで麦わら一味だけでなく同盟入国バレたしな
ホーキンスとのいざこざが長引いたのも捕まったハート海賊団の失態が原因
これで恩人ルフィ裏切ったらただの人でなし

731: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>724
いやロー裏切りもあるで
いつまでも一味でもないのに一緒にいるのやめさせるにはそれくらいあるかも

748: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ローはコラソンの話もやったし、Dはまた嵐を呼ぶとかルフィを信頼しまくってる、ドフラ対ルフィを近くで見たいと言って動かなかったのもロー
もはやほぼ一味みたいなキャラだろ、影があって幽白の飛影みたいなキャラだが必ずルフィのピンチには現れる
同盟を解除する事はあっても、麦わらに敵対して来るポジションではない

792: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ローは決戦時に血まみれで頑張ってルフィへの借りを頑張って返してくれ
クールぶってて内心なに考えてるのかわからんけど義理は大事にするタイプだと思うんだよな

846: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>792
義理を気にしない奴ならドレスローザの決着の時に空気の抜けた風船みたいに飛んでいくルフィや友だちって言ってたからって理由でベラミーを回収しないと思う
そもそもミンゴに挑んだ理由も義理の塊みたいなもん

802: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何者かの陰謀って誰だ???
no title

543: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ローを逃した人物

1 ドレーク
2 狂四郎
3 CP0
4 その他(フクロクジュとか)

ホーキンスがどうなったか分からんが、裏切り者の正体はホーキンスは知ったのか

530: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
陰謀とやらのためにローを解放したのは狂死郎だと思うな
狂死郎は実は政府側の人間でワノ国のカイドウ、オロチ体制を切り崩すための工作員とかなんだろう

542: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>530
狂四郎?
シルエット的にもドレークじゃね

856: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ローが陰謀に乗るぜって言うぐらいだから相手は顔見知りだろう。ドレークしか思いつかない
今後ローとドレークで13年前の思い出話しそう

870: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>856
ドレークは海軍やめたフリしてロシナンテみたいなスパイをしてるんじゃないの
わざと暴れて名前をあげないと四皇の組織に入り込めないから
スコッチに対してもそれを匂わせていたけど

384: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロー「俺を逃がす事がお前の陰謀なら~」

って言ってるからある程度の顔見知りじゃないと変
となると普通にドレークだろう

125: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
普通シルエットは意外な人物に使う効果な気がする
正体がドレークだったら、妥当すぎてなんやねんってなる

132: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シルエットはCPじゃないかねやっぱり
てかドレーク以外に可能性あるのそれくらいしかおらん

143: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>132
ありそう
オロチに脅されてたし

145: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シルエットはルッチじゃないの。
ドレークとCPがつながってるんじゃ。

212: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>145
キッドの可能性もなきにしもあらず

368: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あのシルエット、ドレークだと普通すぎるから違う

373: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドレークだったらシルエットにする必要ないし普通に新キャラか再登場キャラだろ

766: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ローはシルエットの人物の陰謀に乗るとか勝手に決めちゃってるけど大丈夫なんか

771: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>766
ローの作戦って毎回失敗してる印象しかないからなw

597: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アプーってただの敵側だから出てこなかったのかw
キッドとかそこらへんにやられてすぐ退場しそうだな
no title

617: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっと面白くなってきた
キラーの現状見るとこりゃアプーとキッドの戦い楽しみだわ

622: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>617
最悪の世代同士の対決イイネ

627: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アプーvsキッドは割と今後の展開で濃厚だと思う

2年前に壁の向こうにお預けにしようぜとかやってたしな

184: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アプーの傘下入りにも何か裏がありそうな予感
性格的に下につきましたーで終わるタイプにも見えない

386: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アプーもこっち側だと思ってたけどなあ

754: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アプーなんてどう考えても素直に傘下やってるわけじゃなさそうだけどな

931: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アプーはカイドウも裏切るだろ
相手を怒らせるの好きだし

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロックス(同盟)の復活か
no title

249: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あー、これは海軍本部以来の大戦争になりますわ
でもルフィ側勝てないだろ

166: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カイドウとビッグマムの同盟をギャグテイストで済ますなw
したぞォ!とかめっちゃ嬉しそうで自殺願望のある男には見えんw

213: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかしこれ絵柄がそう思わせるのか、この2人のキャラなのか
プーチンとキンペーに日本の安倍が自衛隊引き連れて挑もうって構図なのに
あんま緊張感ないってか鬼気迫るものがそんな伝わって来ないところがなぁw

黒ひげ、シャンクス、赤犬と青雉、ミホーク、ウィーブル

こいつら今回あまりワノ国やルフィとは関わってもらいたくない。(´・_・`)<こいつらは最終章の主役たち

87: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
四皇が海賊同盟てそりゃ頂上戦争よりも凄くなるわ
no title

227: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マムとカイドウの同盟で
頂上戦争が可愛く見えるレベルの戦いって発言の意味がようやく分かってきた

523: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ビッグマムとカイドウ同盟とかマジかよ
味方戦力過剰だろって思ってたから一気に楽しみになってきた

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ本当に完結するんか?

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
麦わら「オワタ」
ワノ国「オワタ」
海軍「オワタ」
黒ひげ「オワタ」
シャンクス「オワタ」
革命軍「オワタ」
世界政府「オワタ」

305: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
第三勢力現れるか、カイドウマム同盟が決裂か何らかの問題起こるかしないと無理ゲーすぎるな

630: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ海軍も動かざるを得ないだろw

632: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やはりロックス復活か
こうなると政府に動かないという選択肢は無い
海軍の介入も濃厚だろ

851: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カイドウとマムが組んだことで、海軍側も動いてくること必至だし
やっと面白くなってくるなぁ

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
海軍やら麦わら傘下やら最悪の世代やらが入り乱れた大戦争になんのかな
革命軍も介入して物語が一気に進むみたいな展開なら頂上戦争の時の盛り上がり越えそう

324: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
四皇同盟とか無理ゲー過ぎない?
カイドウ相手だけでもかなり勝算厳しい状況だったのに
なんかをきっかけに二人が仲たがいするしか勝ち目ないだろ
それか革命軍海軍赤髪が共闘してくれるか

そして忘れ去られるオロチさん

439: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
戦力差が一気に逆転しちゃったな
ドレークの裏切りとキッド加勢はあるとしてタイヨウの海賊団とかは来るのだろうか?

713: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
裏切りと同盟って、ようするにアウトレイジや仁義なき闘いやりたいわけね

715: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ローがどうするかはわからないけどとりあえずワノ国編の裏テーマは「裏切り」っぽいな

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ドレークも何か裏あるんだろうな

    • というか最悪の世代全員裏があると思ってた方がいいよな
      ベッジの時もそうだったが素直で傘下にいるようなダサいキャラ達にしようとは尾田っちも思ってないやろう

    • ローも麦わらとは違う考えありそう
      アプーもどこかでカイドウ裏切りそう
      キッドはアプーあたりぶん殴って裏切りのお礼参りしそう
      ドレークは政府と今も繋がってそう

      • ホーキンスは?

      • アプーもただ従うキャラじゃなさそうやし、どっかのタイミングで絶対裏切ると思う

      • シャボンディで黄猿とパシフィスタがドレークを攻撃してたから、彼が政府側ということはないだろう

      • いや、ドレークは黄猿に戦い促されたから戦ってみたんじゃないの??

      • 戦ってみると良いよォ〜〜

        で蹴られた

    • 新世界に入って直ぐにカイドウと関わろうとしてたから、何かしらの目的はありそう

      • 理由はそれぞれでも、最悪の世代はみんな
        最終的にはカイドウ、マムと敵対すんじゃないのかなあ
        ウルージさんは一体どこで絡んでくるんだろう

      • きっとウルージさんは空から降って来るんや

      • 昔、見たような光景だなぁ…

  2. 黄猿「わっしがカイドウとビッグマムの接触を止めて来ようか?」

    サカズキ「非加盟国やし、侍いるし大丈夫じゃろ」

    カイドウ・ビッグマム「同盟組んだぞー!」

    サカズキ元帥無能

    • 黄猿じゃ無理だから良いよ

    • 大将が1人やられて戦力減るだけだから様子見正解だったと思うわ

    • 赤犬青キジ黄猿の元3大将のメンツで鬼ヶ島へ行くもんだと思ってたわ

      • ここで絡まなきゃ名前負けな気がするけど
        どうなるかね

      • 鬼ヶ島に犬猿雉ならどう考えても絡むよなぁ

      • 桃兎忘れてたわ

      • 青キジは黒ヒゲと繋がっているから、自身の何らかの目的で来る可能性はある

    • 黄猿一人で止められるんかこれ

      • 海上でビーム撃ちまくって船沈めるとか?でも肝心のビッグマムはプロメテウスの上に乗って上陸しそうだなぁ

      • 海上でマムと遣り合えば、倒せはしなくても一時撤退の仕切り直し、時間稼ぎくらいは十分できただろう
        マムを倒せなくても、乗ってる船を半壊させたり、つれてる船を半分くらい沈められれば撤退して整えないといっけないし
        その間にカイドウかルフィが倒れればマムが乗り込むこともなくなるだろう

      • マム倒すのは無理だけどワノ国上陸阻止なら出来たと思う

      • しろひげ海賊団やるのに、3大将に海軍いっぱいでやっとこさ勝てたのに、黄猿ごときが一人で勝てるわけないよい
        カイドウ、マム同時に対決して勝てるとしたら
        ONE PIECE最強の黒ひげだけだろうね

      • 黒ひげに強いイメージがないわw
        まともに勝ったのエースが最後やろ


      • 黒ひげが1対2で勝てるわけがないだろ
        そもそもワンピースで最強は今のところ黒ひげじゃなくておそらくカイドウだし

      • マルコの豆知識で白ひげが最強の海賊団と明言されたからワンピース最強は白ひげだよ
        ビッグマムもロジャーやカイドウより白ひげを評価してる

      • 白ひげは黒ひげにやられたやんか

  3. ギフターズとかは以前説明入ったけどナンバーズはなんだろ
    覚醒スマイル能力者かな

    • ちゃんとした悪魔の実の能力者じゃない?

      • ナンバーズってギフターズ、ウェイターズ、プレジャーズとスマイル関係者の呼び名に共通性あるからスマイルじゃないかな
        純正ゾオン集団っぽいのは飛六砲がいるし


      • 出てきた純正悪魔の実能力者が飛六胞以上のメンバー+外様のアプーホーキンスだけとか少なすぎじゃん
        百獣海賊団って名乗ったのもSMILE取引する大分前だろうしもっと純正ゾオン増やして欲しいという俺の願望

    • トランプ関連の可能性高いし白髭の隊長に対抗して選出した集団なのかも
      大看板は災害をナンバーズは死の形をつかさどってるよ

    • ナンバーズの番号が1から10だと誰か言ったか?

      • 0から… 9だ!!!

      • そして9をひっくり返して6になる!

    • ギフターズの上っぽいから、スマイルの中でも当たりの部類の連中だと思う、スマイルの覚醒者で合ってるかな
      キング、クイーン、ジャックの下だろうから1~10か、カリブーが倒したスコッチは18だったが

      • これまでのスマイルは微妙にも程があったから、このクラスの大当たりがあってもいいよね
        むしろそうでもないとここまで大量に使用はしてないだろうし

    • これ聞いて青春兵器のナンバーズ思い出したわ

      • 全員ポンコツなのか……

  4. サカズキ「ファーーーーーーwwwwww」

    • ○○○○「元帥…大変だろう…?」

    • その前にレヴェリー大変なことになってるし海賊同士の喧嘩なんか知らん

    • ○○○「海軍やめて正解だったわ…」

    • バ…バスターコールがあるし…

      • 昔は恐怖のバスターコールだったが、今中将が数人来てもどうにもならなそう。

      • バレット「ぶっ潰す」

      • カイドウやビッグマム、キングとかの空飛べる連中に軍艦沈められて終わりじゃね?

      • バスターコールなんて麦わらの一味でもジンベエいたら何も怖くないんじゃね

    • ・新大将が言うこと聞かない
      ・七武海崩される
      ・2年前殺し損ねた小僧が10億の首になる
      ・世界会議の最中に革命軍が攻めてくる
      ・四皇同士が手を組む←New!

      • ・最高戦力の同期が離脱した挙句に四皇と組んでる疑惑が浮上

        も追加で

      • CP0にもナメられまくってる模様

    • 最強の中間管理職だもんなぁ…

    • あまりのストレスに元帥の胃に穴が空きそう

      • 白髭とエースの身体にマグマで穴開けたら、今度はエース処刑の武功を挙げて元帥となった自分の胃に穴が開くとは皮肉だな

  5. あれ?
    じゃカイドウは最初から自殺する気なかったのか

    • その時その時でやりたいこと変わる人だしなぁ

    • リスカばっかしてるメンヘラも別に久々の友達と遊んだりすることもあるだろ
      そういうことだ

    • 躁鬱が激しいんだろ
      だから「死にたい」って思ったら行動に移す

      「生きたい」って思い行動するのは普通だから目立たないけど、「死にたい」行動は目立つ。
      その結果周囲から死にたがりだと思われてるが本人的にはその場の気分レベルでしかない、がカイドウの死にたがり設定の正体だと推測してる

    • 酒の勢いでヤッちまったんだ

    • メンヘラおじさんやからしゃーない

    • キッド達のとこに向かう途中で唐突にあ、やばい死にてーあそこから落ちたら死ねるかなーってなったんじゃね(適当)

      • カイドウ(今、空島からワイが飛び降りたら、どうなるんやろ…)

    • 超絶気まぐれおじさんだぞ

    • 笑い上戸になったり泣き上戸になる精神の安定しなさ考えるに冗談抜きに心の病気なんだと思う

    • 久しぶりに全力で互角に戦える相手とやりあって、楽しい気分になったんだろうなぁ

      • 白鬚自身も積極的に争うタイプじゃないし、全力だして殺し合うってのが根っからの好きなタイプなんだろう
        だから生き甲斐が無くなったら死にたくなるし、生き甲斐ができたら生きたくなる
        殺し合いするのに回りうるせーしとりあえず世界取るかみたいなノリぞ

  6. ホーキンス嘘だろwww
    あんだけドヤってたのに何普通に敗北してマウントとられてんだよこいつ

    いやローの能力ならぶっちゃけあんなんどーとでもならね?とは思ってたけどさぁ
    流石にダサすぎるやろ…

    • ローに能力使わないで適当に10回切りつけるだけでストック切れるし、そもそも自分からタロットで無駄にストック使っちゃうし……

    • 四皇に屈した最悪の世代の負け組だからね…
      限界を超えた力を出せる追撃ですらゾロ単体に負けるレベルなのに
      本気出せば島を一刀両断出来るローに勝てる訳がねえ

      • あの描写でホーキンスの底が知れたよな
        もう敵側でも味方側でもどっちでもいいキャラになった

    • 裏切り者が海楼石取ってたの気がつかなかったから油断してたんじゃないのかな?

    • 能力にかまけて被弾多そう

    • まぁ、ローは元王下七武海だしね。
      強さも格も最悪の世代ではトップレベルだろ。

    • ロー   →ドフラやロシナンテの関係者
      ドレイク →海軍や世界政府と関係?
      アプー  →カイドウの実は傘下
      ホーキンス→特になし?

      なんかイメージ的に実はイム様の回し者とか一発逆転ないかな

      • あと他に革命軍関係者っていう枠もあるな
        カイドウの下で動いてたホーキンスは分身の藁人形かなんかってことにして別の話でスポットを当ててほしい

      • 別の話でスポットライトが当たるとしたら、ルフィがカイドウに猛襲しとる間に、ローが能力でカイドウの髪の毛シャンブルズで入手して、ホーキンスの藁人形にそれを入れて、ゾロが閻魔でホーキンスの首を吹き飛ばす勢いで斬撃を放てば倒せるかも

    • こいつほんといいとこなさすぎてかわいそうになってくる

      • ルックスは整ってる方だし、ヤムチャ枠やろ

    • ローはあの影の男に手錠外されて武器まで返してもらって準備万端で待ち構えてる所に、ホーキンスは何も知らずに見回りに来て不意打ち食らったんだろ。
      実力が近い相手にそれやられたら、普通に詰むわ。

      • それはそれで
        七武海クラスの海賊に手ぶらで「やあ元気でやってるか?」と挨拶しにいくとか
        どんだけ御花畑よって話じゃん

        まーそれぐらいノーテンキならアプーに裏切られるのも納得だが

      • いや、御花畑も何も本来あり得ないシチュエーションだろ、こんなの。
        警戒厳重な番所の奥で、手錠は外れてるわ牢の鍵は開いてるは武器まで回収されてるわしかも怪しい痕跡もないわ、分かるわけねーよ。

    • このままいったらスモやん以上にいじられるやろなぁ

    • ローが大人しく捕まってると思って油断してる所に強襲されたんだろう
      ライフのストックが尽きるまでに巻き返せなかったのはアレだけどしゃーないとは思う

      • 本来なら不意打ちに強い能力で不意打ち喰らって敗北ってのはどうかと思う
        でもまぁ、ロー位の実力者に不意打ち喰らったら割とやばいしな
        巻き返せなかったのは兎も角、仕方ない部分もあるか

      • ローとしては自分の船員の命さえ握られてなければ能力でどうにでもなるから、自身が捕まる代償に部下の藁人形解放させた時点で海楼石での力封じられない限り勝利確定なんじゃない?

    • 最後のシルエットは本物のホーキンスやで

    • ローはタロットで悠長に占いやってる間に斬りかがってきそう

  7. シルエットはウルージさん

    • ネタバレのために見聞色極めて未来見たけどまさかシルエットの人物が鉄壁のパールさんとは思わんかった。

      • まさかガイモンと手を組んでたとはな

      • 濃い濃い
        モーガンとクロまで一緒に出て来る勢い

      • 待ちに待った裏町のマイケルとホイケル

      • ギンが再登場するんだぞ

      • いや、村長だろ

      • ハッパ・ヤマオさんやぞ

  8. こんなもん、対抗できる勢力無いでしょ

    • シャンクス、黒ひげ、革命軍ドラゴン、ガープでなんとかなるやろ

      • 組むわけ無いやん

      • 見事に組むわけがないメンツだなw

    • 世界徴兵ならなんとかしてくれるはず

      • ??「らははは、勘弁してよ〜。まぁ、綺麗なお姉ちゃんとア〜ン出来るなら、なんとかするかなぁ〜」

    • 早急にカイドウとリンリン以外の全戦力で組むしか

      • お玉の能力がギフターズに効くのはそういうわけか
        ギフターズがカイドウの部下のままなら、ルフィサイドはとてつもなく不利だが、ギフターズ全員を味方につければ、マムの子供達と戦わせて、主力のメンバーは打倒マム&カイドウに専念できると言うわけか
        低確率でギフターズになった強者たちが逆にカイドウの仇となるわけだ

      • 打倒マム&カイドウに専念できても勝てるんですかね・・・


      • 馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!!

    • 赤犬青雉黄猿と戦桃丸が畳み掛ければカイドウは倒せるやろ
      マムオロチはルフィたちでなんとかして

    • これもう古代兵器復活させるしかなくね?

      • そのうちの一つ(しらほし)はすでに復活しているし、プルトンのありかを知るロビンちゃんがそれを復活させるか、運が良ければフランキーが設計図の詳細を記憶していて、プルトンを造るか、かな

    • 海軍が映画フィルムZのモドモドの実の能力者を探しだして、ガープ、センゴク、おつるその他老兵を全盛期にすれば可能性はあるかな

      • ジジイは今が全盛期

  9. 飛轍が地味に合流してんな
    ゾロの鬼徹となにか絡みあると思ったけど今後の展開かね?

    • ゾロと河松集っとんのに日和居らんかったよな

  10. 結局決着つけられないならマム出さなきゃ良いのに…

    • 決着つくよりもっと凶悪な展開になったんですが・・・

    • 後々の巨大戦争に繋げるために前フリとして先にマムを出して存在感出したのに…
      アホな読者ばかりだと作者も苦労するんだなぁ…そりゃいちいち説明描写増えるわ…

    • 元々決着つけるためにマム出したわけじゃないだろ……

    • どういう読み方をしてるのかが気になる

    • むしろ最初から大戦争に発展するこの展開のために、ワノ国行く必要があるルフィにマムが因縁つける出来事を演出する必要があったと思われる、66とサンジはそのダシに使っただけ

      • 三年前
        尾田っち「今年はサンジイヤーです!!サンジが主役!!」

        何だったんだろうこれホント……

      • チャド編みたいなものだろ

      • ↑↑
        いや、一応主役やったろ
        言い換えれば、悲劇のヒーローやけども
        あと、ハードル上がるような事を言うのは尾田っちの癖やろ

    • 元々「楽しくやろうぜ昔みたいに」と言ってたのが現実になってしまっただけだから…

  11. ロー助けた奴はドレークっぽいかな?

    • 靴の形的にはドレークっぽいね
      アプーの靴は土踏まずのとこがまっすぐ、
      ウルージさんは草履
      青キジは左足がなくて氷

      • 靴やマント(コートの裾?)からするとCP0の線もあるよな。

      • ↑仮にCP0ならば一体誰が差し向けたのかと話になるか…
        せいぜいドンキホーテ家の汚点を討ったという理屈ではミョスガルドぐらいしか動機がないでしょうよ
        ローを忘れ形見としてるセンゴクでも前元帥とはいえそこまでの権限はさすがになさそうだし

      • 彼我の戦力のバランスを取るためと考えれば良い。
        新興著しい「麦わらの一味」を中心にした勢力と四皇、削り合ってくれれば政府にとって得になりこそすれ損な事など何もない。とはいえ、四皇に簡単にひねり潰されてしまっては無傷の残存兵力がそのまま吸収されて四皇側がさらに巨大化する危険があるからな。

    • 青キジかも

  12. ナンバーズが出てきてようやく戦力スカスカだった百獣海賊団に厚みが出てきたな
    純正ゾオンの覚醒者集団だと良いけど

    • スマイル能力者だとお玉の能力で強制離反で戦力丸々奪われるからな
      ゾオン能力者ならたぶん効かないだろうし確かにゾオンであってほしい

    • シルエットからするとゾオンの覚醒者っぽいよね
      インペルダウンの獄卒みたいな感じだったし

    • 真打はビッグマム海賊団でいうベッジやペコムズのポジションでは?
      と言われてたけど結局あれが正解だったんかね?
      ナンバーズに傘下のアプーが混じってるのがよくわからん所だけど

      • 初期から傘下になってたなら出世したとか?

    • 拘ってた割にスマイル雑魚いよな

      • ルフィらトップクラスの目線で見ると確かに雑魚なんだが、
        そこいらの雑兵を底上げできるとなれば、軍団としてはそこそこじゃない?

        まぁ、成功率がいまいちな上に成功してもそこそこにしか補強できないんだが。

    • ゾオンの覚醒者集団だと思うんだけど、そしたら、カイドウと大看板も覚醒してなきゃなーっておもんだけども

  13. ルフィ達にとって最悪の結果になったな

    • 四皇の二人無しに考えてもキング、クイーン、ジャック、スムージーの最高幹部クラス
      将軍オロチもその程度の格はあってもおかしくないし、タイマンでこのクラスに勝てる見方が何人いるか・・・
      更に飛び六砲(今は五か?)、マムの子供達の一部、ナンバーズが今のワノ国に集まってる(絶望)
      モブもスマイル能力者多数で質が高そう

      • 鉄筋のスムージー?

    • ルフィどころかあそこの星の奴ら全員にとって最悪な結果になったんですが
      これの原因になった麦わらはもっと早い段階で消しとくべきだったな

      • そんなこと言い出すならサンジを捨ててマム編をスルーしておけば
        4皇同盟は防げた、とも言えるぞ

      • ↑↑それが最悪!?誰一人死なねェのかい!?みんな死ぬかもしれない!!

  14. 割りと心折られてるキッド・・・

  15. ルフィ勝てないよな?
    カタクリに勝ったのですら納得いかないのにビッグドウ海賊団とかルフィ一味&ワノ国精鋭でも勝てんやろ
    ネタでカイドウを斬るのはゾロとか出てたけど、勝てるわけないし、マムVSルフィでも勝てるイメージがわかない。
    仮に裏テーマが裏切りなら、マムがカイドウ裏切ってゾロ&ルフィ&ワノ国精鋭でカイドウ倒した!
    マムが漁夫の利を得て襲ってきた!
    けど、きーびだーんご!でカイドウが仲間になったからカイドウルフィでマム圧勝

    ならまぁまだギリ分かる

    • 味方がいればバレットみたいな奴も倒せるから

    • ビッグドウは言いにくいから
      マムドウにしよう

      • ワンピ最強のフュージョンだな

      • リンリンとカイドウだからリンドウだな

      • リンドウっていいな!

      • リンドウって九蛇にいなかったっけ

      • ビッグ獣海賊大船団のカイリン
        やな

      • 婿入りしてシャーロット・カイドウでいいだろ

    • この漫画はどうせ最後にはルフィが勝つって決まってるから安心して読んだらいいよ

      • 尚、作者は数年前のワンピース新聞のインタビューで
        「カイドウが強過ぎてルフィが勝てる方法が思い浮かばない」と弱音を吐いていた模様

      • 麦わらはマゼランさんには勝てずに逃げましたよね

      • 修行してるし、修行の成果で勝つよ

      • あの修行で勝てるならなんでワノ国カイドウに乗っ取られてんだよってなるじゃん
        あのジジィ以外龍桜?使えないとかの描写あったか?

      • ヒョウ爺が使える段階を既に超えてるって言われてたろ

      • ジジイがワノ国最強の龍桜?使いなのか?
        仮に超えてるからって一朝一夕でカイドウにノーダメの武装色がカイドウ&マムとやりあえるものに変わるとでも?

      • 内部破壊の技なんだからダメージは通るようになるんじゃね

    • 革命軍に期待しよう

      • くま奪還で忙しいんだよなぁ

      • ってか大将2人と一戦交えたんだから革命軍の連中もかなりヤバイ状況だろう
        あっちは別に海軍にも海賊にも因縁なくて、天竜人を倒したいだけと作中語られているし、ドラゴンも関わっている今の状況でサボの独断でルフィを助けにはいけない

      • 大将二人と革命軍隊長たちが激突とかやべーとか思ってたら、ルフィたちのがはるかにヤバいことになってて霞むな

      • ↑↑
        サボ曰く、ルフィが助けを求めたら、自分は立場をおして、駆けつけるってよ

    • ※10:23:49
      ちょっと何言ってるかわからない

  16. 百獣海賊団強すぎだろ。
    ただでさえ将星より災害の方が強そうなのに、ナンバーズまで出てくるとかヤバイな。

    • 言うてあの手のシルエットデカい奴は雑魚よりは圧倒的に強くネームドキャラには勝てないレベルなのが大半だし

    • 将星は変化系、災害は強化系なイメージ。

    • そら星の数程いる海賊団のトップ4で、個人の実力で言えば世界一のカイドウがいる時点で

      • ホーキンスがっかりしたわ。
        能力も見た目もかなり好きで思慮深そうだから何かやらかしてくれるかと思ったらローに負けてプルプル震えてやがる。
        せめてローくらい倒せや。

      • ↑ローくらいとは言うが、ローは餓鬼の頃から、犯罪組織の幹部3人から武術の稽古をつけてもらってたからな
        あと、ホーキンスは思慮深そうなだけで、所詮はきな臭い占い頼りやからな。その時点で底は見えてたろ

      • それも2年前では金額が下だったアプーには再開時に懸賞金を上回れてしまい、海賊団のNo.2でしかなかったゾロには同格に追いつかれ(実質追い抜かれた)、ローに至っては上回るどころか元七武海+2年前ホーキンスの約2倍という5億の懸賞金となってるんだから、ホーキンスにとっては割と落ち込む要素は多いと思う
        ルフィに迫る功績作ったウルージさんに対してはどうか知らんが

  17. マムがカイドウの体力を削る展開でもなく、お互い小手調べで終わるわけでもなくまさか同盟結ぶとはよぉ…
    予想外の方向に行ったからには仲違いせず同盟結んだままルフィ達と戦って欲しいな

  18. 尾田や富樫とかのレジェンドってあるところで一気に面白くなるから、読んでて良かったってなる。

    • 読者の「こうなってくれたら面白いのになあ」って願望を変化付けながらも
      割りとそのまま王道でぶっこんで来るからな、特にこの作者
      下手な作者は捻りまくって盛り上がらないまま予想外す事だけに必死になって
      そのまま尻すぼみに終わって叩かれるんだけどワンピースはどれだけつまらないと
      言われてもその溜め期間がフリになるような展開で後でごっそり回収する
      こういうのがあるからこの漫画やめられん

      • マムがワノ国に来るって時点でどう転んでも盛り上がる要素しか無かったのに、頂点同士のぶつかり合いから同盟とかワクワクしない訳がないな
        マムみたいな歩く災害って描いてるだけで楽しそうだ

    • 広げ方がうまいよね、ちゃんと畳んでくれる信用もあるし

    • 富樫もそろそろ何かしら盛り上げてほしいところ

      • もう限界だろ

      • ??「つーかこれが限界」

  19. ルッチっぽい気がするなぁ…

    • あいつレヴェリーで天竜人のお守りしてるはず
      ドレークだと思う

      • ドレークか狂四郎だろうな
        別に顔見知りじゃなくても敵側だと思ってた人間が逃したらローの台詞にはなるだろうし

  20. ローやっぱり強いな

  21. 敵勢力が巨大すぎるな。
    麦わら傘下の海賊がきても勝てるかわからんな。

    • いってもあいつらドフラファミリーの幹部とトントンだからなぁ

  22. そしてゾロも閻魔を手にしてルフィと対決か・・

  23. またカタクリと戦うわけ?

    • 万国をほったらかしにするわけにもいかないしカタクリ兄は留守番じゃない?

    • もうルフィが相手にするまでもないやろ。
      ゾロかサンジじゃね

    • カタクリはトットランドでお留守番

      そしてその隙を突いてトットランドに攻め込んでくる黒ひげに3000万ベリー

      • ありそう!

      • トットランドを制圧した黒ひげは自分も世界を取るための同盟をマム、カイドウと結ぶためにワノ国に来航しそうだな
        というか、もはやカイドウはルフィを殺さずに心を折って、部下にする方針だから、少なくともカイドウはルフィに対して殺意はないし、マムもカイドウとは打倒世界政府の為の同盟を結んだわけだから、麦わらの首は一時保留にしそうだな

    • 色々あって最終的にカタクリも共闘してカイドウ討つとかだったら個人的に激熱

      • あって欲しい。

      • マム「なぜおれたちを裏切る!?カタクリィィーー!!」
        カタクリ「遅めの反抗期だ!!ママ!!」

      • 不在中に万国が落とされでもしたらあり得なくはないか
        それに「遅めの反抗期」の銀さん感は異常

      • ↑某錬金術漫画に出てくる某人造人間のパロディのつもりだったんだが、銀魂でもそういうのあったんけ???

      • ↑中の人つながりでは?

    • この島でケリつけないと留守番してるマムの子供達が戦力に加わる
      ただでさえ過剰戦力な同盟だが、今が一番戦力落ちてる状態

    • カタクリは次出てくる時は見た目変わってそう、強い方向に

    • もう言われてるけどワノ国終盤もしくは終了後にカタクリが敗北し万国が黒ひげに落とされる展開だと思う

      • ほんとに勘弁してくれよその展開…

      • 終盤に向けて畳みに行くならありそうな展開だな。黒ひげケルベロス説前提なら魂三つに分けてる三位一体のマムはいかにもかませになりそうだし(現時点でマムが負ける図は想像できんが)、故郷エルバフのモチーフ北欧神話には太陽が狼に食われる伝説があるから留守番のプロメテウスがやられそう
        マム海賊団もマム本人のキャラにもかなり愛着わいてるから個人的には嫌

      • 黒ひげがカタクリをクリムゾンしちゃうわけか
        カタクリ「悔しい…!!背中ついちまう!!」バタン…!バタン…!!

  24. 百獣海賊団はトランプ関連だしナンバーズは1~10なんだろうけど、よりにもよってエースが既に出ちゃってるんだよなぁ

    • 10番が1番になるから

    • キングより強いエースはカイドウになるから、1は欠番になるのでは

      • エースファン「カイドウはエース!だから、エースは死んでない!」

        ルフィ「エースは死んだ」

        エースファン「」

      • 赤犬「白ひげ白ひげ敗北者!!」
        エース「取り消せよ…!」
        カイドウ「取り消せよ…!」

  25. 味方側戦力過多だろうと思ってたらそう来たか

  26. マム、カイドウって二人とも脳筋っぽいのに意外と陰謀とか好きだよな
    そういう所で気が合うのか

    • 夜のぶつかり稽古の後で和解ってこれもう完全にデキてるよね

      • 数十話後、身重のマムを庇って倒れるカイドウの姿が…

      • 喧嘩の後の仲直りックスは激しいと聞く

      • ↑何そのMr.&Mrs.スミスな展開

  27. 今後この同盟をマムドウと呼ぶことにしよう

    • ビッグダディでいいよ

    • 百マム

  28. 逆に集団で戦う理由ができた気もする
    カイドウとかサシでどうにかなる感じ無かったし

    • サシじゃなくてもどうにもならなかったっぽいんですが
      しかも鉄の風船こと写真の件以外ではダメージ負わない無敵婆も付与
      戦争編の海軍戦力+七武海全員+CP0全員が総力でかかっても普通に負けそう

    • 鉄の風船は流桜でワンチャンあるやろ

      • カイドウに手も足もでなかった負け犬の技が通じるんけ?

  29. まぁホーキンスはそれなりに良いカード出てもゾロに瞬殺されてたしな…

  30. ナンバーズクソくそ強そうやん
    災害>将星≧ナンバーズくらいか?

  31. 結局尾田っちに1対1対1の乱戦を描く能力はなかったってことだな

    • そんなショボい最高の戦争はないからな

    • 空島とか戦争編とか3人じゃ済まない量で乱戦やってたやん…
      まあ、ツッコミ待ちなんだろうけど

    • で、それをやったら「いつまでたらたらタイマン描いてるんだよ早く進めろよ」
      って批判するんだろ?いつまで経っても批判がワンパターンだな

      • やめたれw

      • 人気漫画のツラいところだな

      • 何描いてもゴネるやつはいるから無視に限る

      • 子供の言うことですから、許してやるんやで

  32. でんジローがいまだに引っ張られてるのが気になるわ、相当強いのかな

    • 十中八九狂四郎か、もしくは狂四郎の兄とか師匠とかそんなんだと思う、デンジロー自体が実は死んでて、狂四郎が受け継いだとか襲名したとか、本人なら顔で分かるからな

      • 錦えもんたちは狂死郎の顔見てないんでは?

      • そういえば確かに…?

    • ここまで引っ張ると実はナンバーズにいましたって展開もありそう
      寝返ったのかスパイなのかは置いといて

    • 科学者やろなあ

  33. マムとカイドウが子作りすれば戦力が無限に増える

    • すごい音立てながら戦っていたのは実は子作りだったのか

      • ズッコォン!
        キング「何らかの理由でハツラツしたらしいな…!見ろ。雲が…!いや、天が割れた!」

      • ↑割れたのはビッグマムのまn…
        いや、やめておこう

    • ってかマムって何十人も産んでいるから普通にカイドウとの子とかいそうだな

      • カタクリら三つ子は公式に否定されてたな

      • カイドウ「ウロロロロ!強靭かつしなやかな鉄の風船の締め付け!癖になりそうだぜ!」
        リンリン「ハ〜ハハ…マママママ!これじゃあ鬼に金棒もとい鬼に肉棒だねェ〜!ほら!これでイキなよ!天の締め付け(ヘヴンリー・チョイヤー)!」
        カイドウ「マ、ママーッ!!!!!!!」
        リンリン「ハッハハマンママンマ、童心に戻ったようだね!怪童とはよく言ったもんだ!ハッハハッハマンママンマー」

  34. ナンバーズカッコいいな

  35. なぜローVSホーキンスの戦闘を描かぬ

    • 搦め手同士だから戦闘が描きづらい
      アニメで補完してほしいなこういうの

    • 単純に海楼石で捕まってたと思ってたのが裏切り者が外してて不意打ちみたいにローが1発で決めたんじゃない?
      戦闘があったら音で周りに人が居たら気がつくだろうし

    • 後からシルエットの人物が手助けした描写があるだろうから安心せぇ

  36. カイドウって部下と仲良いよな

    • 万国ならマムになんすかなんて応えられない。

      • 血の繋がりがある相手になんすかってむしろ仲悪いでしょ

    • そうだけど、ワンピースに出てくる大抵の組織は部下と仲良くないか?

      • 下っ端はともかく幹部クラスとは気を許してる感じの組織多いな
        クリークはそうでもないけど部下からは心酔されてる感ある

      • 割と仲良いよね
        少年漫画のスタンダードは十刃とか暁とかみたいなピリピリしてる感じの組織な気がするけどONE PIECEにはそういうの少ない

      • ビッグマム海賊団はいつビッグマムが暴れ出すか、誰を喰っちゃうかピリピリしてたぞ

  37. ホントどう転ぶか何一つわからねぇわ

  38. もう終盤近いからここで一気にカイドウとマム終わらせておこうって感じだろう
    なにかの理由つけて白ひげの残党たちが麦わら達の助太刀に来そうだわな

    • ロックス復活でミスバッキンとヴィーヴルが来てマルコ率いる白ひげの残党どもも合流だな

      • 和の国滅ぶわ

      • ワノ国「やめてくれよ(絶望)」

      • いうて戦闘が行われるのは鬼ヶ島でのみだから(((((;゚Д゚)))))

    • かつてない規模の戦争の舞台になるワノクニ、決着つく頃には果たして残ってるだろうか

      • ワノ国は江戸時代末期じゃなくて太平洋戦争直前だった・・・?

      • だから、敵が鬼畜(角のある動物系の能力者軍団)なんだな
        あとは竹槍、ピカドン、ヒロポン、ヤ●ザ殺し、ギギギ…麦がありゃ完璧だな

      • まるで黒船来航と戊辰戦争が同時に起こったみたいだな

  39. ここからさらに新勢力の味方が来るなら良いが
    現状の戦力だけで本当にこの二人を倒してしまったら、強さに疑問符が付きそう

    共闘は個々の強さが弱体化するパターンになりがちだから同盟は止めてほしかったわ

    • まだ終わってないのに「弱体化する」って決め付けるのもどうかと思うがな
      批判するのは終わってからでも遅くないんだから今批判するのは違うわ

      • いや決めつけてないが・・
        何を読んでるんだお前

    • マムとはここで決着着けないでエルバフ編でボスになると思う
      ここでルフィが立て続けに撃破してしまうと流石に四皇の称号が安くなってしまいそうだし

      • マムが裏切る展開もありそうだな
        そしてエルバフ編へ

      • 海賊の同盟に裏切りはつきものだしな。あと、裏切りは女のアクセサリーだしな

    • 記憶喪失時はマム一時味方路線にも出来て上手いと思ったがあっさり解除しちゃったもんな
      食い患い、酒癖、海、海楼石とかの要素絡めて倒さないと四皇が格落ちするけどどうすんのかね

  40. 狂死郎は草履履きだから靴履きのシルエットは違うだろ
    ローが裏切ってるように見せるミスリードはあるかも知れんね

  41. 四皇同盟はかつて同じ海賊船に乗ってて実力も近しいからかな
    一匹狼だったバレットもシャンクスやレイリー相手だったら、こうなってたのかなあ

  42. 今までの感じだとカイドウに勝てる気がしなかったけど同盟で絶対増援来そうだし逆に勝てそうな気がしてきた

  43. やっぱ仲良しだったなこいつら

    • 焼け木杭に火が…?

    • カイドウと電伝虫してたマムはカイドウと仲良くしたがってたからな

  44. 麦わら傘下の大事件がここらへんか
    あいつら来てもまるで戦力にならんが

    • 麦わら傘下はマリージョアの奴隷解放だろうヨイ

    • 傘下の大事件はもっと先の天竜人や海軍との戦争じゃね?
      サイとレオがレヴェリーに出てるのも関係してくるだろうし

    • ハイルディン達とビッグマムはイベントありそうだけどな

  45. なんかもうどう倒すかよりもどんどんカイドウ&マム陣営が無尽蔵に凶悪になっていく所を見たい気分

    • 平行世界設定でいいからマムカイドウ珍道中見てみたいわ
      クイーン主人公で

  46. バギーがやってきてまた棚ぼたで手柄を貰うのか?

    • うわやりそう
      しかも七武海+海賊傭兵だっけ?
      戦力としても良いだろうしな

  47. これシャンクスや黒ひげや海軍まで来て収集つかなくなってあやふやのまま終わるのでは

  48. スクラッチメン・アプー
    ナンバーズ
    ミニロト
    ビンゴ
    宝くじ
    次は何?

    • toto

    • スクラッチ

      アニメのシャボンディでそう叫んで黄猿に技使ってたし、こないだ買って300円当たった

  49. カイドウがどういうキャラなのかサッパリ分からねぇ

  50. カイドウとマムが一日中喧嘩じゃなく性行為してた説が濃厚になってきたな

    • カイドウが無●子症で喧嘩別れしたのか

    • にっくぼうはでっかいどう♪

  51. だいぶ前(レヴェリーあたり)に今後マムとカイドウが組む事になってルフィ達の前に立ち塞がる的な話が出てなかったっけ?

  52. 麦わらと言うか世界終了のお知らせ

  53. ホーキンスェ…シャボンディの時点では、キッドとローに続く三番手みたいな風格あったのに

  54. 213みたいな在日コメントは省けよ。

  55. ローって海桜石なんなりで捕まってると思ってたから
    誰かがホーキンスボコってロー助けたのかと
    ホーキンスボコれる強さやロー助けてる辺り
    大蛇じゃなくカイドウ関連の暗躍かなって思ったから
    モリアかなと思ってた

    • そういえば小さな海楼石の釘みたいな武器あったよな
      そんなある種チート武器まで持ってるのに負けたのか

    • わざと捕まったし能力封じられる前に手錠とかを能力で交換してたのかも

      • パンクハザードでそれやってたし有り得るな
        てかその辺の細かい描写が最近省かれすぎな気がする

  56. ゾロあんま秋水に思い入れないんだな、、

    • 幼馴染の手垢ちゅうちゅう出来てれば満足なんでしょ

      • シャムの手垢も微量になめてる

    • 擬人化のオッサンのさびしそうな顔が思い浮かんでしまった

      • 秋水の秋水感好きだった

    • 国の刀云々とまで言われてるのに長々とごねてたら見てる読者がイライラしてくるでしょ

      • ゴネなくていいけど代わりあるならいいよっていうのはちょっとね…
        そんなもんなんだって感じや

      • とりあえず今のところは代替の刀として閻魔使うのでは?

      • 三本揃ってないと、収まりが悪いだけで、親友の形見以外の刀にこだわりはないでしょう

    • リョーマの意志で授かったなら渡さないだろうけど、中身ブルックだったからな

  57. 今後どんな強化すればルフィくんは海賊王になれるんですかね……

    • 未来予知と流桜と覇王色のもう1段階上と万物の声を聴く能力とゴムゴムの実の覚醒を利用したギアの開発と同盟・傘下・協力者を増やしまくって袋叩きにする
      それでもカイドウ・リンリンの方が強そうな気がするんだよなぁ〜

      • カイドウやリンリンは鬼耐久すぎ.まともに張り合うにはルフィが脆弱すぎて…
        実はルフィは母方もすごい血統です!くらいやらないと勝てるイメージは分かない…
        そんなことやらないとは思うけど…

      • 大丈夫大丈夫、祖父のガーブは普通に四皇以上の強さ分けだから

      • ガープは本当にどうやってロックス潰したんだよ

      • 拳骨だろう

  58. ゼハハハハ
    こりゃおもしれぇ事になった

    • 脳内再生余裕

    • そんな余裕ぶっこいてられるのか?

  59. てか結局カイドウでもマムでも1人だけなら世界取れないんだな

    • そりゃカイドウとビッグマムは互角程度なわけやし
      少なくともお互いが敵対してたら無理やろ

    • どんなに強くても一人じゃ限界あるしな
      だからこそマムもカイドウも力押しじゃなく色々画策して裏で動いてる訳で

      • カイドウもあんなに強いのに何回も捕まってるしな
        傷つけられなくても能力で無力化はできるんだろう

    • そもそもシャンクスとカイドウで互角なわけだからな、一人じゃ絶対に無理
      マムとカイドウが組むことでようやく出し抜ける

    • そりゃ地力で世界取れるならとっくにどっちかが海賊王になってるだろ
      でもそれに次ぐ実力の奴らである事には変わらないし
      現状世界最強勢力である事も変わらない

  60. スタンピードのレースでも呑気に占ってばっかだったな

    • 正直言って周りはよくホーキンスについて行ってるよな

  61. アプーってカイドウからしてどんな立ち位置なんだろ
    滅茶苦茶フレンドリーだが

    • 自分に従順な子分って感じやろうなぁ

  62. 「年に一度の」ってアプーかなり前から傘下入ってるな
    出身もグランドラインだしシャボンティ以前から傘下もあるか
    「オトオト」か「ガキガキ」の二択と思ってたが
    なんかの古代種か幻獣種もあるかもしれんな

    • 傘下の海賊がわざわざグランドライン前半にいるとは思えないけどなぁ。傘下入りは普通にこの2年の間が自然な気がする
      あとホーキンスもそうだがカイドウ傘下の海賊みんなが動物系ってわけではないぞ

      • というかシャッキー曰く、麦わらの一味以外も最初の七つの島のうちの一つを選んで進んできたそうだから、アプーの出身地はそのうちの一つかもな
        あと、あいつの悪魔の実はミューミューの実の音楽(ミュージック)人間だと思うぜ

    • あの能力で動物系はさすがに無いわ
      百獣海賊団の中どころか作中でも数少ない必中技+遠距離型だけどそれだけならトンデモ身体能力の部下や飛行能力の部下がいるし、単純に戦力としての配下でしょうよ

  63. カイドウマム同盟に気が取られがちだがクイーン様ほんといいキャラしてると思う

  64. 取り敢えず、現状世界最大の勢力が出来上がってしまった

    • 黒ひげ「ゼハハハ!・・・これやばくねぇか?」

    • いや、流石に何百ヵ国もの加盟国と強大な海軍、世界最強の諜報機関を有する世界政府には敵わんやろう
      天上金による財力も半端ないから、金でそこらの海賊を味方につけることもできよう

      • 加盟国がどれだけいようと烏合の衆だから意味無いぞ
        諜報機関が頑張ってもカイドウやマムは盗聴お構いなしだからこれも意味無い
        その強大な海軍とやらは病身の白ひげ率いる海賊団と傘下を七武海も召集して
        ぎりぎりの辛勝で抑える事に成功したけど今度は現役の四皇が【2人】
        つまり脅威も2倍になった上に四皇本人の強さも全盛期だから洒落にならない
        そこらのボンクラ海賊を金で釣ってもそのレベルの奴らに四皇に勝てる奴はいない

        どう足掻いても絶望だよ

  65. 割とマジでカイドウに乗ったビックマムが現実になってきた…

    • 最強コンビすぎるwww
      もはや天災やろ

    • 神々の戦争で草

    • 超ジャンプにそのコラあったな。

    • カイドウに乗ったマム「坊や!!!良い子だ!!!ねんねしな!!!」

      • お玉「ほい、きび団子」
        カイドウ「うまー」
        お玉「そいつを海に落として」
        カイドウ「おかのした」
        マム「ギャー」

  66. 今更ローが裏切るとかありえんわ
    大恩人やぞ麦わら

    • カイドウの強さを見て麦わらを裏切らずにいられるのか?っていう単なる問いかけにも読めるしな
      陰謀の話もあるから確信はないけど、バックボーンにコラソンがいるローが今更裏切るのは違和感ある

      • ホーキンスはコラソンの敵討ちで大恩あること知らないからな
        ただの同盟ならカイドウの圧倒的力の前じゃ崩れて当然と思うわ

      • 自暴自棄になってた子供時代と違って、今やすっかり根性むき出しの熱い男だしな

    • Dの事でシンパシーも感じてるやろうし

  67. カタクリとかクラッカーがいないのは療養とか描き切ったってのもあるだろうけど、
    バランス調整も含まれてるわこれ

    • ブリュレいるからすぐ来れるとはいえ、本国の防衛もあるんじゃね

    • 傷を療養してるカタクリとクラッカー目掛けてトットランドに攻めてくる黒ひげ海賊団

      なんてな

  68. クイーン「なんすか」

    • 先々週の異常あれといいマムにのされた後ここまで株が上がるとは思わなかった

      • 敵の重鎮役って悪どい奴が大半だからあそこまでコメディな奴珍しいんだよな
        まぁ人気投票ではそこまでバズる事は無いだろうけど

  69. これカイドウがワノ国の事隠してルフィを宴に誘ったら取り込まれてたやん
    つうかホーキンスとルフィって仲良くできるのか?

    • 「30%」

    • ロビンまでのメンバーはサンジ以外多分無理
      でも割と運を気にするフランキー、ホラー面で似たタイプのブルックとなら仲良くなれそう
      サンジは同郷だからなんやかんやで話が咲くかもしれない

  70. 戦争編よりすごいって言ってたし、革命軍とか海軍も参加するんじゃね?もう終わりたいって言ってたしこれが最終決戦?

  71. ここからウルージさんが海賊同盟潰して本当のワンピースが始まるんやぞ

    • こんだけ同盟→裏切りってやってんだから、絶対カイドウとマムも最終的に潰し合って弱ったところをルフィゾロが倒す展開やん

      • 一回和の国から追い出せても物語自体からフェードアウトはしなさそう

      • いやネタでしょ

  72. ナンバーズはそもそも人間なのか
    覚醒したゾオン系かな

    • オーズ一族の小型しなかった姿やぞ

  73. ホーキンスは能力的にも一番しにたくないマンなのは確定的だったし、まあ震えてるのも納得
    人形はルームで摘出でもしたのかね

    しかしガチめに四皇の同盟が成立すると100%勝てないから、ここでお玉が最重要人物であることが発覚して、記憶喪失のときの思い出とか甦ってなんとかなるパターンかね

    • 怖くて震えてるんじゃなくダメージからの震えだろ…
      胴体別れてても煽ってるし

  74. ワラワラしちょるだけの…

    • しつけえよマグマ小僧

      • かっこよくて草

      • 笛吹いたら飛んできそう

    • カイドウにもマムにも鼻であしらわれそう

  75. ここで颯爽とエドワードウィーブルが登場ですよ!

  76. ようやく面白くなってきた
    決戦までにやることはおでんの過去と狂四郎絡みくらいだし年内に決戦始まるかな

    • 過去編不評やけど、ワイは好きやわ。そもそもワンピはバトルじゃなく、ストーリー重視で見てるから、過去編は大歓迎やで。ただし魚人島の過去編テメーは長すぎ

      • いや、むしろ魚人島のメインは過去編だろ
        逆に言うと魚人島編は過去編以外の価値は正直あんまり・・・
        ジョイボーイの碑文としらほしがポセイドンなのがわかったぐらい

      • ↑まあ、確かに、メインといえばメインやな
        あの過去編で、リュウグウ人が本物のタイヨウの元に移住したがっとることがわかったわけやしな

  77. 最悪の世代スタンピードでは嫌々ながらもみんな協力してたのに….

  78. オロチは天羽々斬で倒されるだろうな

    • でしょうな。
      実際の八岐大蛇もスサノオノミコトに天羽々斬で討ち滅ぼされた事で知られてますし。

      • 問題はスサノオノミコトが誰に当たるかだがモモの助は流石に無いよな?
        ワンピースでもそのうち草薙の剣が出てくるのかね

      • 黄猿の技名で天叢雲剣(=草薙の剣)ってあったし難しい気がする

      • わかったで!ヤマタノオロチ状態のオロチがワノ国に来た黄猿を飲み込んで、それをジュクジュクの実の能力によって、体の年齢を20歳に成熟させられたモモの助がオロチを切り裂いて、黄猿を救い出すという筋書きやな!つまり、ワノ国編のヒロインは黄猿というスンポーやろ!

      • 天叢雲剣以外にも技名が三種の神器な黄猿は絡んできそうだよな。
        相手が相手だけに刺しちがえるなりして大将初の脱落者になるかもしれん。

  79. 地方ゆえ死者数が抑えられたってなんかおかしくないか?

    爆発事故が東京で起きたなら1000人だったけど、佐賀県の端っこの田舎で起きたから20人程度で済んだよみたいな発言ってどうなの

    • ここワンピだぞ

  80. ペポたちが作戦よりローの命だ!って言ってたからてっきり判じ絵に罠でもあるのかと思ったけど現状なさげ?

  81. 今までのONE PIECEってルフィsideが第3勢力で乱入みたいな構図が多いから、カイドウとビックマムが同盟結ぶんなら、何かしらの勢力が出てきそうではある。
    カイドウ一味・ビックマム一味・オロチ一味VSルフィ&トラ男一味・侍達VS???な感じで。
    キッドはルフィと協力的立場じゃないから第3勢力っぽいけどどう考えても見劣りするし、CP0はルッチが会議やから絡み無さそうやし、海軍はドレークがスパイでもない限りは情報が入ってこないし、革命軍は会議におるし、どんな勢力が出てくるやら。
    黒ひげは美味しいところをかっさらいそうではあるからマムが留守なトットランドに行きそうな感じはあるけどワノ国には来そうにないし、ウィーブルはルフィがワノ国に居ることはしらんはずやけど新聞出てるからルフィの情報求めてトットランドには向かいそうやから、トットランドVS黒ひげVSウィーブルがワノ国編後にでも新聞かなんかで明かされれば面白そうではある。
    個人的にドレークが海軍に情報渡して海軍乱入に一票。

    • ウィーブルやな
      単体でどうなるかは分からんが

    • ドレークが海軍のスパイなら、なんでシャボンディで黄猿とパシフィスタは彼を攻撃したんだ?彼がスパイなら軍上層部に属する黄猿は知ってるはずだと思うんだがなぁ〜

      • 攻撃しなかったら、周りの海賊達に不審がられるからな。
        あの時、倒した奴らを捕まえなかったのもドレークがいたからだと予測


      • だけど、ドレークが政府側のスパイなら、海兵として名をあげる前にスパイ活動させるべきでしょう。海賊のスパイだったヴェルゴでさえ、海賊として名をあげる前に海軍内でスパイ活動をしてたぞ

  82. ホーキンス負けさせようがないから無理矢理カットで退場させたよなこれ…

  83. カイドウは何でマムと和解したんだ。スマイル失ったカイドウにジェルマの力を貸す約束でもしたのかな?

  84. 元々四皇同盟は危険視されて監視されてたわけだし、海軍が介入してくるのは間違いないな
    ドレークも結局海軍につながってるんじゃないかな
    こいつらがにらみ合わない以上他の四皇も海軍も野放しにするわけもなく、むしろ総叩きにあって壊滅しそう
    ロックス繋がりでの因縁もありそうだし、旧世代がどっとくるんじゃないだろか

  85. シルエットはホーキンス自身だと思うわ
    画面に出てるホーキンスはあとで百獣海賊団を騙すための藁人形
    ホーキンスはかませにされるポジションって感じじゃないし

    • ホーキンスが失望されまくってる中で
      今までにない視点でなかなかに好き

  86. 元ロックス海賊団(仮)の仲間同士の四皇が再び手を組んだ……
    ああ、こりゃロックス(仮)本人の復活じゃなくても伝説の再来だわ。

    • ってかこの化け物を束ねてたロックスって今の四皇より強そうだな
      尾田が海賊らしい眼帯をつけたやつは1人だけ出すって言ってたけどロジャーも四皇でもないならロックスしかいないな

      • ロックス今80くらいか
        終盤でチラッと顔を出す伝説の爺
        どう言う経緯で出て来るんやか

    • 伝説の由来ってなったガープの本気はどんだけ強いんだ…
      全盛期の30代なんか四皇以上なんだろうな

  87. いいねいいねこの展開
    現実的に考えるんならマムと戦って弱ったカイドウをみんなで倒すってのが普通なんだろうけど
    もう終盤近いんだろうからこのまま突っ走ってほしいわ

  88. ここで赤犬、黄猿、青キジが鬼ヶ島に来ないなら何のための犬猿キジの組み合わせやねんて思う
    ルフィやイヌアラシやマルコみたいな猿犬鳥キャラで代用されたらなんか拍子抜けになるわ

  89. キッドは立てなくなるまで闘ったって言ってたし、カイドウの攻撃を何発か耐えたってことかな。そう考えるとキッドも結構強い気がしてきた

    • ルフィでさえワンパンだったのにキッドすげぇな
      少し株戻ったわ

      • ルフィと違って、自分の夢を嘲った奴らを皆殺しにしてきたみたいやし、喧嘩慣れしとるんやろうなぁ

    • 鉄を纏って武装硬化したらある程度は防御力があるだろうよ

  90. 赤犬は完全に五老星嫌いだしあんだけ正義正義言ってて天竜人に思うところないとは思いにくいし革命軍と海軍が繋がってるとかありそう

    • 今のところ革命軍と海軍上層部にラインはない気がする

      • 強いて挙げるならガープとドラゴンだな

      • モンキーラインは強力だなあ

    • 赤犬が革命軍と繋がってたら完全に癒着だし、そういう事はやらないやろ。似合わないし。

  91. 落とし穴作って海水いれときゃ何とかなるんでない?

  92. やっぱりドフラミンゴみたいな手綱が必要だったんだな
    ドフラミンゴいなくなった途端に、カイドウてまマムが手を組んじゃったよ

    • 誰と誰が組む!?誰が裏切る!?覇権争いが始まる!
      があながち間違いじゃないどころかその通りだったな

      • 言ってた本人もまさかカイドウとリンリンが組む事になるとは思ってなさそう

      • その事実知ったら激しくガシャンガシャンして喜びそう

      • 牢屋でフッフッフ言ってそう

      • このニュース、鎖国国家で起きたことだけど、ドフィ新聞で読めるかな?

      • ↑↑↑ドフィ可愛くて草

  93. もしローをにがしたのがドレークなら面白いな
    幼少期にローはドレークのおかげで助かったようなところがあるからな

    • そういやそんな繋がりあったっけ……ドレークの父親がどうたらだったかな全然覚えてないけど

    • 海軍が保護した少年→ローかと思ったら虐待されて少年にみえた青年ドレークで、ミンゴが勘違いしてる間にロー逃亡成功だっけ

      • 運命のすれ違いやな

  94. 最初からリンリン裏切ってたベッジ
    最初からキッドホーキンス裏切ってたアプー
    生き残る為にキッド裏切ったホーキンス
    実は最近からカイドウ裏切ってるドレーク
    ローが裏切るとは微塵も発想にないルフィ
    ルフィを裏切らないロー
    アプーホーキンスに裏切られたキッド
    単独でリンリンに一矢報いた後、大軍が逃げ果せて大きい負傷は自分だけで空島に逃れられたウルージ様
    親父も軍も政府も裏切ったティーチ
    ボニーとウルージ様以外は全員裏切りに関係しとんか

    • ボニーはくま関連で致命的な裏切りしてそう

      • 政府に裏切られてるよね絶対

    • キラーはキッドと同じ目に遭ったから除外として、ゾロは何の裏切りに関係があるんだ?
      ルフィと同じに当てはめるのなら別にいいけどさ

  95. アンテナ系のサイトからここ来る場合タイトルだけでネタバレになるからもうちょっとタイトルどうにかしてほしい
    ワンピースは5chでネタバレ読んでるから別にいいけど他の漫画はジャンプ買う前にネタバレくらうことが多い

    • ジャンプを読んでからまとめサイト見ればいいのでは?

    • 気持ちは分かるけど↑みたいに自衛するのが普通だよ。

  96. すっ飛ばしてギア10くらい行かないと勝てないでしょこれ

    • ウソップあたりがマムに寿命吸われて殺されて、それにキレてスーパーゴム人間に覚醒しないと無理だな。

      • 前に読んだウソップを殺されて怒り狂うルフィから逃げ切ったら、大金もらえるっていうスレを思い出した
        実際にタメで仲良しだし、ルフィはウソップを好いてそうだな

    • ガシャバレット相手に使ったキングコングガンでカイドウは倒されると思う。

      • 龍を討つのは虎の技であってほしい。あっ…だから虎ファルガー・ローか

      • 青龍に対して白虎はあるな

    • 元々ギア4は無駄が多くて限界があるとレイリーに指摘されていたし、覇王色の覇気を極める見本はバレットが見せてくれたからな
      武装色の発展形の流桜の更に先の内部破壊系+覇王色の覇気でたぶんルフィが元々想定していたギア5になるんだろう
      覚醒はしなさそう。まだティーチが残っているし

  97. シルエットの人物はシャンクス。

  98. 第三勢力は宇宙海賊率いたエネルとウルージさんだぞ
    ワノ国終了後マリージョア突入で最期のロードポーネグリフゲット
    ラフテル
    最終決戦だからタイミング的に今再登場が妥当

  99. クイーンめっちゃすきなキャラや

    • 同意

  100. 単独のカイドウvs3大将となったとして

    マグマで包む→溶けない
    光ビーム→貫通しない
    超重力+隕石→普通に動く
    補足)氷→中まで凍らずすぐ割って動く

    ゴムが覚醒して鱗ゴム化以外ダメじゃん

    • 覚醒はおそらく人間以外のものに影響を与えるが、人間には影響を与えないと思うぞ

  101. これ七武海撤廃どころか倍ぐらいに増やさなきゃみたいな感じにならないか?

    • ハンコックレベルのがあと7人居るんですかね
      四皇最高幹部から引き抜きとかになるやろ

      • 四皇「ダメです」

  102. ロックス船長がいないから復活とは言えんけど、
    2人の四皇vs麦わらロー同盟+ワノ国の侍+白ひげ海賊団の残党

    という感じだろうな。第3勢力が海軍大将+シャンクスで間違いねえわ
    四皇を従えていたロックス船長を倒したガープ辺りも参戦してくるか

  103. 40歳ぐらいのカイドウと50歳ぐらいのマムとシャクヤクとロックス船長
    をぶっ潰したガープって何者なんだよ

    • 確かにとんでもない話だよな。

    • 流石にセンゴク、おつる、クザン、サカズキ、ボルサリーノあたりも共闘したんじゃないか?
      それでMVPはガープだったんだろう

      • 後、コングとゼファー

    • そりゃ息子が世界最悪の犯罪者で孫が最悪の世代でも首にならんわけやな。さすがは英雄のゴア王国の上級国民様は違うわね

  104. ナンバーズかっこよく登場したけど、数合わせだもんなぁ
    結局ジャッククイーンキングカイドウマムと戦える味方なんて限られてるからねぇ
    ナンバーズはチョッパーとかの相手やろ

    • ナンバーズでかすぎない?

  105. 龍カイドウの上に乗ったビッグマムの絶望的なコラの実現か

    • まさかあのコラが現実のものになるとは
      パワーバランスぶっ壊れ過ぎて絶対ないと思っとったのに

  106. クイーン「なんすか」

    この一言だけで既に面白くて草

    • 生意気な可愛い後輩って感じだよな

    • 部下からもそんな感じで対応されてるし、めっちゃ仲良し感ある

  107. ホーキンゴは昔からアホの子だから…

    「今日、俺には死相が出てないから大丈夫だ」←いや今日捕まって後日処刑かもって思うやろ普通

    • 処刑の可能性あるなら死相は出るだろ……アホはお前だ

      • いや、今日の占いしてるんだから明日以降の死相とか分からんやろ。

      • >>処刑の可能性あるなら死相は出るだろ……アホはお前だ


        何言ってんだこいつ。文章理解してるか?

    • 逃走率とかも一緒に調べてるから大丈夫じゃね
      あの占いへの揺るぎない自信はちょっと謎だが

  108. いや二人の仲違いだけはやめてくれや クソつまらん
    このまま四皇相手に戦ってくれ

    • それな
      サブタイにもしたのに後からやっぱ同盟決裂っていかにも
      思いつかなかったからしょうがなく後付で決裂させました感出るし
      このまま同盟解消せずに実力でカイドウとマムと2人の海賊団を潰してほしいわ

  109. 「ようやく面白くなってきた」って連呼してる人いるけど
    最近ずっと面白かったじゃん?

    • 毎週いる気がするわ

    • 万国からずっと面白いわ

  110. 仲直りックスしたのか

    • これしかない

    • ギシアンの衝撃だけで、鬼ヶ島が沈みそう

    • 悪阻でマム途中退場させられるな

    • ビッグダディかな?

    • 酒とクロカンブッシュキメながらセック●してそう

  111. マムとカイドウが組んだらもう誰も止められないんじゃないの?
    これムギワラ+和の国の精鋭集めたとしても全く勝てる気がしない
    外部から乱入があるんやろか?
    それともホーキンスドレークアプーあたりが再び寝返りキッドも合流して戦うんやろか?
    それでも勝てる気がせんけどw

    • 旧白髭海賊団、麦わら傘下の海賊団、ジンベエ、太陽の海賊団とかキッド、ホーキンス、
      ドレーク辺りは味方として期待できるんじゃねーの?

      あと世界政府でひと悶着あったらしいから七武海解散でアマゾンリリー勢力とか合流の
      可能性あってもおかしくはない。

      • 数の問題じゃないな
        ホーキンスも言ってたが四皇は他とは別の生き物だから同盟組まれたら為す術がないように思う
        味方に搦め手使いが多ければ勝ち筋も見えるがそれもマム側が優秀だしな
        ジンベエが参戦して海戦に持ち込めばやや持ち直すって程度か

      • 海戦もオーブン連れてこられたら逆転するからなぁ
        マム陣営は人材豊富過ぎる

      • まずマムがいる時点で数の優位性取れるどころか
        相手の戦力増やすだけやし

  112. ワンピースで巨大なのは意外と弱い法則でナンバーズは大したことなさそう。マム海賊団もいるし敵増やす必要あるのかわからん。

    • 感覚ぶっ壊れてるけど880センチって巨大だからな本来
      地球覆う綾波とか世界を滅ぼす魔女射ったまどかとか超天元突破グレンラガンが基準になってるんなら単細胞生物よりも小さいやろうけど

  113. ナンバーズが覚醒ゾオン系組なら脅威だな

    • 鬼ヶ島自体が巨大な鬼やから、その上を歩くナンバーズは小者よのぉ。

  114. マム、町の人に親切にされたから恩返しするみたいになってたのに
    なんか残念

    • 流石になんかあるだろ
      お玉に殴りかかろうとした瞬間に記憶が断片的に戻って攻撃を止めるとか

      • ブラキオボンバ食らった時に「薄ぎたねえ村に行って……」みたいなこと言ってたからおこぼれ町のことは覚えているはず

  115. ビッグマムとカイドウが突出してるだけでこの二人抜いたらわりと大したことなくないか
    侍とワンコニャンコとルフィゾロが最高幹部クラスやし少し下も戦力は整ってる
    まぁトップ二人どうすんの問題は大いにあるが

    • マムの子供達の能力は厄介だし今週ナンバーズとかいう真打の上位集団出たぞ
      普通に層の厚さでも白ひげのとこ超えたよ
      白ひげのとこは人数だけ多かったけど強力な能力者がマルコ、ジョズぐらいだったし

  116. 最悪の世代の三強

    ルフィ、キッド、ローでまちがいないかな?
    大看板に勝てるのかの3人だろ

    • キッドよりウルージのほうが強い

    • 黒ひげ>ルフィ>ウルージ>ロー>ゾロ=キッド=ベッジ=ドレーク=アプー>ホーキンス=キラー>ボニー

      多分現状はこんな感じ

      • ルフィとゾロは互角でしょ

    • 新旧四皇最強キャラランキング

      1位 黒ひげ
      2位カイドウ
      3位マム
      4位白ひげ
      5位ルフィ
      6位シャンクス

    • ウルージがマムのとこの大幹部倒すわ実力の底も見せてないわでネタ抜きで強いぞ

  117. もしマムとカイドウが組んで赤髪潰そうとしたら
    旧ロジャー海賊団が増援で来て
    赤髪旧ロジャー海賊団 対旧ロックスで
    良い勝負になりそう

  118. 何らかのきっかけで滝がなくなって海軍などが攻め込んできそう

  119. 四皇同士の結託なのに、ギャグテイスト。
    何かあるのだろう……
    本気で結託して戦争をするつもりはないのかも

    • 海賊なんやから、ギャグテイストでええやろ

    • むしろあの朗らかな空気が逆にあいつらの狂気を表してて怖かったけどな
      世界がぶっ壊れるほどの勢力誕生なのにあの緩い空気
      あの怪物2匹にとって世界がどれだけ軽い存在かよく分かる

  120. ローを逃がした人物は
    わたくしであります

  121. ジェルマを裏切ったマム、アプーを使ってキッドの海賊団とホーキンスの海賊団ハメたカイドウ
    最強の同盟だけどマムとカイドウどっちからも裏切りは得意そうだな

  122. ロックスター現れて無事おしまい

  123. ローを逃した人物はドレーク だろ。
    狂四郎はブーツじゃなく草履だし、あの場所にいるのは不自然だ。

  124. その頃
    マム不在の万国では黒ひげが…だったら面白い

  125. ホーキンス好きなんだがイイ所があんまねえな。
    立ち位置や性格からしてこういう立ち回りにはなるのは仕方ないけどね。
    果たして見せ場はあるんだろうか

    • なんだかんだキッドとは同盟組んでたかった感があってよかったそれと同時にルフィ・ロー組にいいなぁしててそいやこいつウルージさんとも仲良かった辺り本当は同盟に乗り気だったんだろうな

      • わかる、麦わら連合に拾ってやりたい

      • なんか悲しくなってきた
        「仲良くワノ国にきて~」のくだり、煽り9割だろうけど1割くらいはそんなのも混じってたかもしれんよ

  126. 相変わらずギャグ漫画やな
    頂上決戦超えるって黒白髭海軍大将七武海より集まるんか?集まってる気もしないでもないが…

    • 集まるのはこれからだろう
      四皇同士が協定結んだってことは当時の白ひげ海賊団以上の脅威が生まれたってことだし
      というかコミカルな描写で済ませてるけどこれってワンピース世界の勢力の均衡が崩れたってことだから、世界中のあらゆる勢力に影響が出るんじゃね

    • 麦わらロー一味、侍、白ひげ残党、麦わら傘下5000人、たいようの海賊団、海軍大将、赤髪海賊団で頂上決戦超えてるよ

  127. ??「カイドウこわいねぇ見聞色いよる光の速さからなる悪魔の実の御馳走はいかがだったかねぇ?」

    • ????「ウオロロロ!酒のつまみにもなりゃしなかったぜ!」

  128. 海軍大将2人くらい出てきそうだなw

    • 四皇同士の接触だけでも最厳戒態勢を敷くんだから、もっと出てくるやろ

  129. 脅威よりむしろ馴れ合いを感じて2人の株下がったわ
    マムは今更どうでもいいけど本対決前からカイドウの看板倒れ感

  130. CP0なら「お前ら」って言うだろうし、まあ普通にドレークだろうな

    • ローと利害が一致してそうだから、ドレークの陰謀ってのも打倒カイドウに関するものだろうな

  131. サンジのおしるこに、お玉のきびだんご大量投入してマムに差し出すんやで。

    • その展開すげぇつまらん

    • お玉松「人間に効いたことはないぞ」

  132. ホーキンスがこのままなんの見せ場もなく退場はありえないだろうな。尾田は最悪の世代全員になんらかの見せ場は作るはず。

    • キャラ大事にしはる人やからね。不遇で終わったキャラは過去編以外ではあまりいない気がする

  133. クイーンが
    (い、一体何が……?)
    じゃなくて
    (まーた変なことになってるよ……)
    みたいな反応なの笑った

    これ人気投票ワンチャンあるんじゃね?

    • 癖になるキャラだよな

    • 美形じゃなくても人気出るのは大体味方側のキャラだけだしなあ(ジンベエ6位)
      人気投票を出す層に受けがいいキャラだとは思えない
      俺は好きだけど

      • まあ、おれもクイーン好きだけど、確かにな。人気投票出す人ってビジュアルも重視してそうなイメージある

  134. あのナンバーズ、覚醒した“ヒトヒトの実幻獣種、モデル鬼”な可能性は十分。
    薄いけどももう一つ挙げるなら奴等はオーズの子孫なんて事も。
    それにしても、いい加減誰か“秋水”が盗まれてゾロの手元に行ったまでの経緯を
    和の国のお方々に説明してあげてほしいんやけど。

    • その経緯を知ってるのがブルックとフランキーのみという…
      河松に妄想激しいってつっこまれてたのは面白かったけどな

  135. 麦わら傘下の子分達も大集合で頼む!
    あとモリアと黒ひげとウィーブルも来いよ!!

    • マルコを追ってウィーブルは来そうだな

    • 世界最高の戦争だよ!全員集合!

    • ジンベエら忘れてない?

  136. 最悪の世代が集結して、カイドウに傷を付けた閻魔の設定が出て、
    マムの食いわずらいとかカイドウの鬱とか弱体化になりうる設定も出てるのに
    これで倒せないとかだったら無理ゲーすぎて逆に冷める。

    それに前回のマム戦とは違って今回は逃げるわけにはいかないし、流石に今回は倒すと思うけど。

    • ルフィにはクロコ戦やフォクシー戦のようにきちんと相手の弱点を突いて、倒してほしいよな

      • 相手の弱点が突けるなんて前半の弱いボスにだけ通用した戦法は今更やるわけがない
        そもそもあれだけの怪物2匹にそんな分かり易い弱点は無い
        だからこそ正攻法で倒すために今流桜習得に頑張ってるのを理解しろよ

      • ↑すまん。そうだったな。だけど、流桜でカイドウに一発当てても、二発目以降を見聞色で避けてきそうだな。そこで覚醒イベントで足場をゴムにして、不安定にさせたところで攻撃をぶち込んでゆく戦法とかどうだろか

  137. お前らが同盟組むのかよwwwてか仲良しじゃねえかww
    ビッグマムとカイドウの同盟とか海軍全軍でも対処できんだろこれ

    • いや、そいつらの親分倒したガープがおるんやが

      • ガープはそろそろガチってもいい頃だよな

      • そのガープは2年前の時点で自身のことを衰えたって言ってるんですが…

      • 無双とまではいかんでも充分強いやろ
        普通に活躍見たいわ

      • 2年前の頂上戦争でセンゴクがガープを止めなければ赤犬が殺されてたんだが

    • 海軍の英雄の血を引く若き海賊がいるから、ヘーキだぞ

  138. 過去のジャンプが手元にないから確認出来ないんだけど
    今週のワンピ、「べん」じゃなくて「どん」だよな
    何か使い分けとか法則とかあるの?

    • 多分ミス

    • 尾田っちは演出を大事にしてるらしいから、使い分けとるんやろうなぁ

    • もうワノ国だけの出来事じゃすまないですよー、世界規模の大事件ですよー
      ってのを象徴する意味だと思った

  139. ホーキンスはこれで終わりなのかな。
    生成方法がまだ不明だけどカイドウやビッグマムの藁人形作れたら無敵に近くなれるし、本人もカイドウの下につくのが不服なら組むメリットはあると思うんだけど。

  140. これもうシャンクスと世界政府が手を組んでないとパワーバランス崩れるやろ

    • シャンクス聖「ルフィ、わちしの左腕を返すんだえ!!!」
      ルフィ「でもよぉ…!!!ジャングズゥ…!!!器が!!!」
      シャンクス聖「高いもんだえ、腕の一本は!無事じゃ済まさないえ!」

      • ローが能力で何かしらの義手付ければへーきへーき

  141. 陰謀企んでるやつはたぶんシャンクスだろ

  142. 時系列どうなってるんだろう
    黒ひげの話からすると革命軍くま奪還がワノ国と同時に起こってるようだから
    緑牛と藤虎はワノ国に来ることは出来ないはず
    黄猿も難しそうだし、赤犬も簡単には動けない

    • シャンクスも聖地にいるし黒髭は今、動き放題だな。

  143. 大戦犯チョッパー(懸賞金100ベリー)

  144. キッドキラー負けはしたが最後までカイドウと戦ったのはカッコイイよ

  145. 仮にマムとカイドウが仲良くやっていけてもキング達やカタクリ達があんなに両者ニッコニコでやっていける図がまったく浮かばない

  146. なんだろう
    順調に戦力整いつつあるのにカイドウ一人にすら勝てる気が全くしない・・・

    • 流桜習得すりゃあ、ワンチャン

  147. クイーンさん順調にギャグキャラが板に付いてきたけどいざという時はボスのために四皇だろうが果敢に立ち向かっていく姿見たからなんか安心して見てられるw

    • 海賊は勇敢なる海の戦士だからな
      そういえば、四皇の幹部をバカにしてたクロが今や小物に思えるな

      • 結局、東の海編のボスはみんな井の中の蛙やな

  148. 上にあった犬猿雉で思ったけど、ローを助けたシルエットは青雉だったりしてな

  149. ゾロ的にリューマはそれなりに思い入れある敵だったのが何か嬉しかった

  150. なんか夫婦にしか見えねぇな最後のコマ

    • 最強の末っ子が誕生しそう

  151. このレベルの戦争になってくるとたかがドフラミンゴファミリーと互角の麦わら参加の海賊たちが役に立つとは思えない。修行イベでもない限り強さに疑問符がつく

  152. あとゾロの刀の件なんだが。
    秋水返すのはいいとして、おでんの形見の閻魔をたとえ使ったとしてもゾロなら返すと思わないか?
    結局返した秋水の代わりの刀は二代鬼徹になって、
    和道一文字・二代鬼徹・三代鬼徹の一二三になると予想するんだがどう思う?

    • ありそうだと思う

    • 同じ大業物で切れ味は引けを取らないだろうからホントにありそう

  153. このまま普通に戦ったら、悟空不在のナッパ戦みたいなもんやろ

  154. ローを助けたマントは誰なんだ!?
    ジェルマか!?

  155. マーシャルDスネーク提督「待たせたな」

  156. 同盟組んじゃうと海軍+七武海で戦った全盛期過ぎた白ひげ率いる白ひげ海賊団超える戦力やし味方が第三かは分からんけど流石に参戦してくる勢力増えるんちゃう?

  157. 赤鞘の会議の集合絵、かっこいい
    殆どイケメンなんていなくてむしろ変なデザイン寄りの奴が多いのに

  158. ワノ国不評だから作者テコ入れしてきたな

  159. 相変わらずごちゃごちゃしてて見辛い
    急展開にしたのは読者が飽きてきてるからかな?

  160. どうせ表面上だけの同盟でお互い隙あらばって感じな気がする
    今週ちょっと不穏ではあったけど麦わらローおでん同盟は信頼し合ってるけど
    カイドウ側は結構ゴタゴタしてそうだしその辺の差がでそう

    • 隙あらばって事ならもうビッグマムが単独で海楼石付けて自分の前にいたって状況がもう隙あらばじゃね?

      • そういえばそうか、なんだかんだ四皇その他のパワーバランス考えてたりするのかな

  161. ってか四皇2人が同盟組むとか
    最悪の世代全員カイドウ裏切って味方になるぐらいじゃないと無理だろw

  162. 妖怪の河童にそんなこと有り得ないだろ。頭湧いてんのかって大まかで事実なのに言われるゾロ

  163. カイドウとビッグマムが争って消耗したおかげでルフィが勝つという大方の予想を思いっきり外してきたな。
    どどどどうするんだよ。ガチ同盟だと勝てる気がしねえぞおい

  164. んーつまらない

  165. 世界遺産巡りに行ってこい

  166. シャンクス来ちゃうんじゃね
    同盟予測してた可能性がある

  167. まさか秋水を無条件で返してもらえると心底思い込んでたのかよ
    あの河童野郎は

    しかもゾロの戦歴などをただの妄想と片づけるとか、どれだけ世間知らずなんだ
    鎖国状態とはいえ、ちょっと剣を交えればそれなりにヤバイ奴だと分かるはずだぞ

  168. ローの俺に質問するな「ザクッ」って、ホーキンス細切れで初登場の錦衛門常態かな。

  169. でも戦力的に四皇の白ひげ<海軍・七部海 って感じだったし、四皇が二つでも規模は戦争編とあんまかわらなさそう。 やっぱロックスとか新しいキャラでてほしいな。なんかカイドウもイマイチだし

  170. 世界政府と本気で戦う時は革命軍も来るぞ
    白ひげの時は勝ち目無かったから

    • ドラゴン「マリージョアでの参謀救出作戦に参加してくれ! ルフィ!! ドドン!!!」

  171. ホーキンスの極悪顔がもう一回みたいのでワンちゃん助かってほしい

    • ローにパズル顔にされてるで

  172. カイドウとビッグマムの四皇のうち2人
    vs
    現状の戦力:麦わらの一味、ローの一味、侍たち、きびだんごで仲間にしたやつら
    麦わら傘下の5000人の海賊たちが援軍に!
    援軍のマルコ率いる白ひげ海賊団の残党!それに釣られてくるウィーブル!
    ロックスを警戒するシャンクスの警告で海軍大将率いる海軍の艦隊が!
    ついでに赤髪海賊団も!?
    さらにワノ国を開放するために革命軍が!?
    最後に全てを持っていくのは黒ひげ!?

  173. いつ面白くなんの?ついにテコ入れしてくる始末

  174. ローを逃がしたのはドレーク?
    文字のフォントを例のおぞましいやつに変えてくれたらすぐにわかったのに(´・ω・`)

  175. 鬼ヶ島のガイコツまでも驚いてて可愛いなw

  176. つまらん

    • 1人で連投して大変だね

  177. みんな忘れてるかもしれないけどジンベエはあの後大丈夫だったのかな?
    ビッグマムの方が先に来てるあたり何かあったと思うんだが…
    そんなまさかね…

    • ビックマムに対峙してた面子の安否はワノ国終わってからになるんかな…

    • ジンベイの代わりにカリブーがクルーに成ったやろ。

  178. ビッグマムが裏切る気がするけどな
    カイドウはずっとバカ扱いされてるし簡単に騙せるんじゃね

    • いや、どっちも簡単に裏切るよ

      それも、大事な局面で、
      すっごく些細でしょうもないことで決別するよ

  179. ホーキンスは最後に生きてれば勝ちってタイプだし、これも占い通りっていってそう
    同盟はまたエース処刑みたいに白ひげ突入みたいにルフィ達が混じってでかい顔すんやろ?
    一時的に海軍と協力しそうとか今までの脱獄囚とかメンバーが駆けつけとかは正直飽きた

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事