次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

今週の「約束のネバーランド」感想、新章はまさかの・・・【39話】

約束のネバーランド
 コメント (119)
スポンサーリンク

859: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エマ「これ進研ゼミでやったやつだ!」
no title

862: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>859
進研ゼミ自分も思ったwww


やっぱりバトルものにシフトチェンジしそうだな
出来れば特殊能力にはあまり頼らないでほしい

863: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミネルヴァさんのとこまで遠そうだし、しばらくはサバイバルオンラインになるのかな
no title
no title

864: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とりあえずこういうルートなら鬼もわからないかもしれん
no title
逃げきれる理由としてはいいかもな

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1493186342/

おすすめ記事
860: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
子供たちに襲い掛かる植物の触手とか
おじさん興奮しちゃいましたよ。
no title

868: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この本のルート通りに脱出するとしても、そもそも何でこの本が農園にあったんだろうな?
一度脱出したミネルバさんが冒険小説風に仕立てて製本してわざわざ忍び込んで置いたのか

871: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あったよ!攻略本が!
大丈夫?ミネルヴァさんの攻略本だよ?

モールス信号がどうのって言ってた時に
中身は冒険小説で食人植物の森が~とか言っとけば
全然印象変わったんだけどなぁ

874: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
本については伏線というか先出ししてあったし
あったよ!でかした!感はそこまでなかった

886: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
脱獄の次はサバイバル路線かー
これが終わってミネルヴァさんたちと合流したらバトル路線に入るのかな

867: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
わかった、これ地球じゃないんや
異星人に誘拐されて宇宙船で食料として飼育されてるんや
謎解明
no title

887: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんか地球じゃないっぽい。+に載ってるカイウの作品も落ちがそんなだったし地球に見せかけて地球じゃないんだろうな。となると鬼は原住民で人間が外界人ってなるな

893: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
子供達が実はクローンなんだろ

902: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>893
アストラかな?

905: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
外の世界でたら漂流教室みたいな漫画になっててわらた

908: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おばけ植物とかやられると、
能力無しのハンター的な誰得漫画になってしまうんだが

897: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やべえつまんない…
早く拠点みつけて人間関係のドロドロ路線に戻して
no title
no title

899: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>897
西洋ドラマと言えば期待するのソレだよなぁ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 鬼が存在する時点で普通の環境ではないとは思ってたが、まず植物が敵・・・か

  2. ヤンマガやヤンジャンなら植物に栄養ちゅうちゅうされるロリリョナが見れたのに…

    • この絵柄でそれやって興奮するか?

    • するね

    • こいつの性癖は知らんが面白い展開にはならないだろうな

    • ジャンプでリョナなんか許されないけど、そういや第一話で子供の胸に薔薇ぶっ刺す漫画だったな

  3. なんか一気に平凡な冒険譚になったな
    心理戦や駆け引きが楽しい漫画だったのに

    • その心理戦や駆け引きも、ちょっと不完全燃焼というか
      え?結局そうするの?みたいな点が多かった気もするけど
      その流れのままサバイバルやるとさらに微妙になるな

  4. この漫画を読んでいて。
    元少年の俺の経験からみて、この漫画に足りないものがある。危機感だ……

    どうせ、天才たちがなんとかするんでしょ

    • 少年は主人公たちが活躍する漫画が楽しいんだよ。危機感が欲しいなら青年雑誌の漫画を読むべき。

    • くっさ
      しねよ

    • まぁまぁ落ち目のジャンプを象徴する漫画じゃないかw
      こんな低レベルな漫画がもてはやされるほどに読者のレベルも雑誌のレベルも編集のレベルも落ちてるってことさw

    • 確かに読者の質は落ちてるよな
      雑誌の行く末を嘆くフリしながら、同じ口で頑張ってる作家を片っ端から扱き下ろし雑誌の足を引っ張る。こんな自己矛盾まともな読者なら耐えらんねえべ

    • ようトグロ

    • 早く大人になれよ…

  5. なんか微妙・・・てかサバイバルものとかストーンともろ被るし

    • 俺は面白いと思ったけど、そういやそれと被るな。
      ストーンが好調だし、路線変更は確かにした方がいいかもね

    • うーん、じゃあ鬼退治とかどう?
      刀持たせたらかっこいいね

    • 危険に晒されるストレスから能力に目覚めるってのはどうだ?

    • それ思ったけどストーンの方と違って何かこう、現実離れしたサバイバル世界じゃない?
      どちらかというと7SEEDSに近い感じ
      未知の生物みたいなのとか出てくる世界でのサバイバル
      ストーンはまだ普通に地球環境感ある

    • ミネルヴァの魔導書から古びた剣が出てくるってのはどうだろう

    • 能力が得られる実がなってるってのはどうだろう

    • 言ってサバイバル漫画っておもしれえか?

    • 別に方向性かぶってもいいだろう。全く一緒ってわけじゃないんだし。
      それより、白い光に包まれて石化するってのはどうだろう?

    • ストーンは今、バトル漫画やし

  6. この流れが続くとヤバイ…
    園を脱出した後を心配してたけど、不安が的中しそうで…

  7. もうなんつーかダメだなこの漫画
    リアアカの後出しジャンケン無双みたくなるのが想像に難くない

  8. 今週3つもエマの右耳が残ってるコマがあったのに気づいたか?
    エマの偽物が混じってる伏線だよ!(難癖)

    • ちゃう、左耳や…

  9. もっと考察ネタをくれ

    • ワートリは休載でストーンは期待してたほどSF寄りじゃなくて考察ネタに飢えてるんだ

  10. ストーンと被るけどあっちもサバイバルとしてはつまらんからなぁ

    • たしかに石はサバイバル要素もっと欲しいと思うけど、千空も言ってるとおり
      あのマンガのテーマは「文明の再構築」なんだよね。だから食べ物確保したり
      小屋作るのに苦労したとか、そんな描写が一切ない。
      本来なら火薬作ってる場合じゃないだろwwww

  11. FF9かな?

  12. 殺せとは言わんけど「敵」の導入で一人二人殺しても良かったんじゃないかなと思う
    このままだと無敵のエマさんが何とかしてくれる漫画に成り下がりそうで……

  13. 異星ならなんで地球の文化で育てたんだろう
    いっそ不二子Fのミノタウロスの皿?だったかみたいに
    産まれたときから生贄になることこそが名誉で幸福みたいに育てりゃいいのに

    • それだと脳がマズイんじゃない?

    • 確かにそれならストレスのかかることなく
      自然と競争にもなるしそもそも逃亡を考えることがなくなるから
      一石三鳥だな

    • 渋いとこ出してきたな。
      俺もあの話好き(ミノタウロス)

  14. 軌道衛生とかコロニーの中とかはありそう
    ノーマンが最後に扉の向こうで驚いたのも宇宙とか地球が見えてたからとか

  15. 獣王星かな?

    • 真っ先にそれ思ったわ

  16. まぁまだ慌てる段階じゃあないと思うが

    とにかく子供達を安全な暖かいベッドに寝かして欲しい。
    エマとレイのチート2人は七難八苦でもいいんだが他の子供たちにはきつい道中だろう

    • そこなんだよなぁ
      準備とかなら人海戦術で使いようあるけど実行や戦いや駆け引きになると
      年少組が一気に足手まといになるキャラも薄いしぶっちゃけ邪魔

    • 慈愛ある上と邪魔扱いの下のコメントの温度差に笑うわ

  17. 脱出編が面白かったのは出し抜くための駆け引きがママやシスターとあったからなわけで
    感情のない植物とバトられても面白くないわ
    世界観の説明が必要だから仕方ないんだろうけど暫くは溜め回になりそう

  18. そもそも先週の時点で捕食植物は散々予想されてた
    サスペンスとして微妙だわ今週安易な展開に話使っちまったな
    来週もこのペースで展開するなら相当ダレそう

    • まさかとは思うが、前話の反応を見て次話書いてるとか思ってる?
      週刊でそれはあり得ないよ。

  19. 世界観とデザインが凡庸だなぁ
    脱出編が人気出たのは過激な食人設定とサスペンスな駆け引き
    今週はそのどちらも無くなって冒険漫画みたいになったけど
    それをやるには生き物、植物、空気感のデザインが陳腐だわ
    メイドインアビスのセンスを見習ってください

  20. 外界探索があるのは予想できた事だし、ぢきゅうぢそく編も期待してる
    体力・行動力の維持と衛生方面や防諜の管理はやはり難度が高そう

    ただ、ママが逃走を受け入れてるあたり完全に閉じられた世界でないのは確かだと思ってる
    ミネルヴァさんの座標指定が罠か否かが注目点かなぁ

    • じきゅうじそく ね!
      世界観見せるために長々やるよりパパッと進めた方が今後を考えたら良さそうな気はする
      世界観はある程度後から補足できるし
      今は脱出編で掴みかけた読書を離れさせないようテンポよく行って欲しいなぁ

  21. 正直まだなんとも言いづらいな
    脱出ものからチェンジしたのはわかるが他の人が言うようにザバイバルものなのかバトルものになるのかまだわからんしな
    どっちにしろ目的地についてから全てわかるとは思うが

  22. 未知の外界なんだし、サバイバルに一度移行するのが自然。
    それが落ち着いたらバトルやサスペンスになるだろう。
    これから生きていこうとする場所なんだから、雑に扱うわけにはいかんだろう。

  23. なんとなく明後日の方向に走り出して
    戻ってこなかったグルメ界編トリコを思い出したw

    • 最終話の食事シーンでだいたい帳消しだろ!と擁護
      ジャンプ+で読みなおしたけどやっぱグルメ界突入前後まではめっちゃ面白かったなぁ

    • バンビーナの猿武についての回みたいに
      ところどころ滅茶苦茶面白い回があるのが惜しいんだよなぁ

    • たしかにバンビーナの辺りとかラストバトルとか食卓に三虎来た時とか
      部分部分すごく好きなとこあったなあ。ほんと惜しい

    • ゲテモノ食って食レポする展開あるとうれしい

    • そのままマンガ飯系にシフトしたりとか逆にウケそうw
      それが無理でもネバランは人対人の心理戦が面白かったので
      そこは維持して欲しい

  24. 外の世界のことが書いてある本なら作中で触れとけよ。エマやノーマンに「わあ、外にはこんな生き物がいるんだ!」って言わせるだけでいいのに。

    • いや…明確に外の世界のことを書いてたんじゃなく、SF的な冒険譚として書いてた(そう捉えてただけ?)じゃなかったっけ…?
      まあ、伏線としてその内容をほんの少し匂わせといた方がよかったかもとは思う。

  25. ぶっちゃけエマが怖い顔した所以降面白くない

    • ノーマン出荷がピーク
      一理ある

  26. 今は新章の序盤なんだからこんなもんでしょ
    あと子供側は個人的には極力死なない展開がいい、危機は訪れるがギリ助かるくらいで
    人がバンバン死ぬ漫画なら他にいっぱいあるし間に合ってるから

    • まあ少年漫画だしな
      本当に腕ある人ならそれが出来るはず
      どーせ死なないんでしょ?とか言う奴は漫画読まなきゃいい

    • 冷たい事を言うようですが人間以上の文明をもったモンスター相手にロクに武器ももたない知識もない小学生が無傷で生き残れるとは思えないんですが

    • 別にバトル漫画じゃないから正面からバトルはせんやろ…むしろそんなバトル漫画になったら引く

    • そーだな。もし誰か1人でも子供が死んだらエマはその責任を抱え続けるだろうから読んでて辛くなりそう。やるとしても終盤にしてほしい。

  27. 元々脱出編は展開自体は遅かったから今のエピソードもダラダラならないかは心配
    なんで脱出編はやや冗長でも最終的に受け入れられたのか
    どこがウケたのかをしっかり作者と編集が理解した上でやってたらいいけどな
    一回ピーク迎えて落ちつきそうな今変に引き伸ばしたらやばそうだな、と変な目線から心配してしまうわ

  28. ネバランの面白さって心理戦だと思うんだわ そこも交えて新章進めてほしい

    • この漫画にそんな面白い心理戦あるか?

    • 心理戦というよりは情報戦じゃない?今後も外の世界やプラントの真相にどれだけ迫れるかが大事だと思うし。

    • ↑↑…

    • 肝心の情報戦も後付けやこじつけだいぶ多いけどね
      サスペンスとして反則ギリギリ人によってはアウト

  29. 鬼は原住民(´・ω・`)

  30. 彼岸島パターンばっかりになって来たな

    なんj民に受けそう

  31. 個人的には何であんな断崖絶壁に囲まれた場所に、かつ高い壁に覆われてるのか合点がいったけどな
    外があんなのばかりなら、そりゃ放牧式の養殖施設なんてあんな場所にでもないと作れんわ
    中にいたのを逃がさないってだけなら明らかに過剰だもの、あれ

  32. 新章はファンタジーサバイバルかいやアドベンチャーか? 主人公たち以外にスポットが当たればいいなって思ってる

  33. やっぱり脱出ものは脱出後つまらなくなるな。ネバランもこのジンクスからは逃げられないか
    正直今の展開は退屈の一言
    うまくやってくれー

  34. ハリーポッターでみたわ

  35. よその考察だけど地下にしかいない生物がヒントで鬼は暗いところでしか活動できない(生きられない?)から日中地下にいる
    ハウスには地下へ通じる通路がある
    ってありそうじゃない?
    地上は夜になったら鬼の世界になる、と

    • 逆進撃の巨人やん

    • 39話で指示出してる鬼がいる部屋は暗闇で壁は全て根っこらしきものでできていたよ
      地下に鬼のアジトの一つが存在するのは確定なんじゃない

    • 藤子不二雄の『流血鬼』みたいやな
      元ネタは『アイ・アム・レジェンド』だが
      そういや人間が餌になる話も藤子不二雄の短編にあったな
      『ミノタウロスの皿』だっけ?

    • アイアムレジェンドそんな古い作品だったのか…
      映画版は犬が可哀想な作品っていう印象しかないけど、情勢的に没になったエンディング案がすごく皮肉が効いてて好き

  36. 39話じゃない、38話冒頭だった

  37. なんか地味

  38. どうせ植物書くならもっと奇抜でよかったんでないの?
    絵面が地味

  39. 最終的にはみんな大好きトーナメント方式でバトルだな。。。

    • こんなんなったら笑うわ

    • 集められた天才児は実は異能力者だった
      テストは能力開発の一環だったのだ
      脳は食料ではなく能力発動に必要なパーツで
      鬼たちはそれを兵器に転用するため子供を殺していた
      なんてね

  40. 批判的な意見も多いけど個人的には好きだわ。ミネルヴァさんのとこに行くっていく目標もあるし、それまでに何が起こってどう切り抜けて行くか、楽しみ。鬼との遭遇もあるだろうしな、多分。

  41. まだ新章始まったばかりなのに批判とか、わかってないなこいつら…

    • 話の導入が面白く無いのはだいぶダメだと思うんだけど

  42. はよ脱走しろよとかぬかしてた連中が多数派だったんだよなぁ

  43. 面白いから良いんだけど、頭いい設定で「ナントカノ」は無いし、こんな重要情報さらっとレイが読んでないのも違和感
    初期で感じた設定の甘さを久しぶりに考えてしまった気がする

    • 最近レイの無能っぷりがやばい
      リアクション要員だから知らない事や
      教えられてない事が多い
      脱出編も火をつけたぐらいしかしてないし
      ここで挽回しないと天才設定が台無し

    • 馬鹿にしてたドンより役に立ってないよね最近

    • 知識より行動力が効く場面だからエマ達のほうが向いてるんだと思う
      レイに行動力がないというわけじゃない

  44. フィルsideも観てみたい

  45. 結構みんな評価辛いな。
    脱出した後もっとひどくなると思ってたからまだ全然いけるわ。
    ミネルヴァさんとこにたどり着くまでこんな展開が延々続くとちょっと擁護できないが。

    • 鬼が地上探しまくってるのに、子供連れで逃げられるわけないから地下へ逃す。
      でも危機感無いと主人公たちに都合良すぎるから食人植物に襲わせる。

      ミネルヴァの本で危機回避&安全に脱出、その両方が成り立ついい手だなと思ったな。

  46. ナウシカパクってるだろ。いっきにげんなり

    • 全然似てないと思うけど具体的にどこら辺が似てるの?

    • 奇妙な生物のいる巨大樹の森、ぐらい大雑把にくくれば腐海に似ていると言えなくもない、とか?

    • 奇妙な生物がいて大型の動物は寄り付こうとしなくて植物が積極的に動いてるって環境はドラえもんの魔界大冒険に似てると思ったわ

  47. ここでツマランとか言われるやつって、大抵リアルじゃ逆の反応になるんだよな

    捻くれすぎなんだよ、ここの奴らって…

    普通におもろい展開だわ

    • U19「はぁ!?」

  48. 前から思ってたけど、この作者ハンターハンターの影響受けまくってるね

    • そ、そうか?

    • 同意する人いなくて残念
      クローネが画策するシーンとかもろヒソカのパクリだし
      他にも構図とか、キャラとか
      色々あるけど、まぁいいや

    • クローネの画策がヒソカ!??!!?

    • たしか、7話か8話くらいのシーンが
      選挙編のヒソカのパクリ

  49. どうせまた
    ほどよく危機感あおったところで
    急に敵の弱点が発覚したり
    敵が弱体化するんだろ?

    • 当たり前じゃんそのための冒険小説という名の説明書
      今後のすべての危機やヒントが載ってあるチート本
      これのせいで今後のピンチ全部なくなるわ
      攻略法かいてあるんだもん都合悪くなったら本に載ってると
      唱えれば万事解決一番つまんない解決方法

  50. 普通におもろい

    どうぞ作者はここのキモオタの批判は無視してのびのび描いて下さいね。

    てか、こんなとこの意見なんて気にも止めてないだろうけど…

    • キモオタのお前がいうと説得力抜群だなw
      落ち目のジャンプを作った無能編集のもとでせいぜい頑張るといいよ
      ワンピがなければ注目もされないゴミ漫画w

    • ↑なんで自分が世話になってる漫画雑誌にそこまで言うのかな…

      まぁ、こんなネット上だからだろうとは思うが…

      日本人のモラルが下がってきているって言われるのは、こういう奴がいるから仕方ないのかな。

    • ↑まぁ、一理あるが
      ネットで漫画の悪口書込んでるようなオタクなんてリアルじゃ殆ど影響ないよ。

      DQNとかのが明らかに影響でかい気がするな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事