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【ハンターハンター】ワイ「(強化系は嫌だ・・・強化系は嫌だ・・・)」水見式「・・・!」

ハンターハンター
コメント (290)
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引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605056442/

1: 2020/11/11(水) 10:00:42.76 ID:9aevhwzRd
水見式「放出系!」
no title 出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

20: 2020/11/11(水) 10:06:17.70 ID:YTYecyb5p
操作系よりはマシかな

2: 2020/11/11(水) 10:01:13.86 ID:4u9GEOW00
放出系で強いやつおる?

226: 2020/11/11(水) 10:32:08.40 ID:6kih+B5+a
>>2
レオリオ

378: 2020/11/11(水) 10:44:19.33 ID:6ppjHO9z0
>>2
フィンクスとか最強クラスになってるやん
後付けで銃強いンゴしてしまったからダブルマシンガンのランクが上がってしまった

7: 2020/11/11(水) 10:02:28.81 ID:2lHJ4m550
フランクリンとレイザーが反則級に強いけど他はあんまり

154: 2020/11/11(水) 10:25:43.58 ID:zZlgEdtHa
>>7
ザリガニは一段落ちるんかね
レイザーは装甲板とか装甲車破壊できそうだけど
フランクリンはザリガニとそう変わらん気がする

500: 2020/11/11(水) 10:53:11.29 ID:Rm/oy2z50
フランクリン当時から普通に強いだろ
殲滅力で言ったら作中1やろ

539: 2020/11/11(水) 10:55:06.61 ID:aTzAmlmA0
>>500
指先切り落としただけでマシンガン並みになるもんな
ポテンシャルやばいやろ

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8: 2020/11/11(水) 10:03:08.35 ID:N2wvGYYC0
強化系以外はよほど鍛えんと銃でやられるから
よほど便利な能力でもないとうんちやし
敵に厄介な能力もってるの知られたら狙われるしでええことない

14: 2020/11/11(水) 10:05:41.70 ID:9OxBwWixd
>>8
まあ一番鍛えないといけないのは強化系なんやけどな
正直銃が効かなくなるレベルってそんな低いレベルじゃないしな

188: 2020/11/11(水) 10:28:58.58 ID:g0vJ1tTT0
銃と銃弾にオーラ纏わせたら最強じゃね?

28: 2020/11/11(水) 10:07:44.13 ID:zNH9rBbqr
強化系が銃や毒使えば最強だからな

464: 2020/11/11(水) 10:50:04.37 ID:9/RMRKwK0
放出系と強化系のどっちが
銃に念込めて撃つの強いんやろな

497: 2020/11/11(水) 10:53:07.08 ID:f1RobYcz0
>>464
なんかパリストン組でゴーレムみたいなのおったやん
そいつが銃具現化して放出系がそれ使って弾撃って戦場で無敵だったとか
ハイブリッドが最強や

516: 2020/11/11(水) 10:54:10.16 ID:9/RMRKwK0
>>497
チーム組んで念掛け合わせたらどんどん強なっていくんやな

551: 2020/11/11(水) 10:56:35.24 ID:9SExIGdz0
>>516
ハルケンブルグの皆で強化する能力が威力的には最強らしいし

10: 2020/11/11(水) 10:03:58.37 ID:9OxBwWixd
放出系は気を放出するから他の系統より消耗激しそうなのがネックよな

9: 2020/11/11(水) 10:03:13.06 ID:CVMf8dD00
変化系強そうだしかっこいいし大当たりすぎや
no title 出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

60: 2020/11/11(水) 10:12:37.52 ID:76dP+MeTp
変化系が1番面白そう

134: 2020/11/11(水) 10:22:36.53 ID:DKEINt/90
>>60
変化が一番微妙って言われてたな
自分の体から直接出すから、炎とか電撃とか爆発とかに変化させたら自分が一番ダメージ受ける

145: 2020/11/11(水) 10:24:34.51 ID:Ih/9GCgd0
>>134
電撃とか特別な訓練受けてない限り我慢できんしな

21: 2020/11/11(水) 10:06:19.10 ID:8VxWlZfQ0
変化系って使い勝手はええけど
修行したガチの強化系おったら逃げる以外に手がない
しかも逃げる時に放出技撃たれる

130: 2020/11/11(水) 10:22:17.78 ID:lZdrJrNG0
せっかく念能力っていう力を得たんだから変わった面白い能力欲しいよな
別にみんな武闘派になるわけやないし天然の特質系とかじゃなきゃどの系統でも一般人より遥かに強いし

16: 2020/11/11(水) 10:05:46.57 ID:m11Qjf0k0
操作系地味やな
no title 出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

80: 2020/11/11(水) 10:15:42.87 ID:IqOIBeH9a
日常で一番便利なの操作系だよな

88: 2020/11/11(水) 10:16:43.41 ID:ExeWHELf0
>>80
具現化やろ
簡易トイレ具現化できればいつどこでウンコしたくなってもできるんやで

99: 2020/11/11(水) 10:17:33.97 ID:Ez5pqS750
>>88
好き勝手具現化できるわけちゃうぞ
はいもうお前は便器しか作れない

101: 2020/11/11(水) 10:17:51.81 ID:su3wPCJ70
>>88
簡易トイレと一日中戯れなきゃ無理やで

334: 2020/11/11(水) 10:41:04.61 ID:EKB6/ipW0
具現化が一番楽しそう
no title 出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

216: 2020/11/11(水) 10:31:06.97 ID:rqs4apVV0
どうせワイ戦わないから便利そうな具現化か変化がええわ

472: 2020/11/11(水) 10:50:49.31 ID:0vJzfqiBM
言うほどゴリラと位置入れ替えたい時あるか?
no title 出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

480: 2020/11/11(水) 10:51:26.91 ID:y84YCzvKd
>>472
トラップとか避けれるやん

483: 2020/11/11(水) 10:51:40.74 ID:oc6pP18n0
>>472
目的地に行かせて擬似瞬間移動みたいなこと出来るかもしれん
ゴリラの具現化に制限範囲ありそうやけど

505: 2020/11/11(水) 10:53:39.24 ID:lZdrJrNG0
>>483
ゴリラをその辺歩かせて大丈夫か
瞬間移動してみたら動物園の檻の中になるんちゃうか

58: 2020/11/11(水) 10:12:35.53 ID:+Y6ftjq00
何を思ったらゴリラ具現化してゴリラと場所転移したろって思うんやろ

234: 2020/11/11(水) 10:32:30.01 ID:0vJzfqiBM
具現化って1番弱くね?
オーラの放出と操作できねぇとクソ雑魚なのに系統的に向いてないとか

242: 2020/11/11(水) 10:33:05.09 ID:hH9tkFlmp
>>234
なんでもありすぎて一番やべえぞ

223: 2020/11/11(水) 10:31:44.03 ID:oc6pP18n0
会長もどう見ても具現化か放出やしな
あの観音が王にも見えてるとこ見ると具現化っぽい

444: 2020/11/11(水) 10:48:43.35 ID:9SExIGdz0
>>223
ただパンチ打っただけなのに師範には観音様が見えてたからあれは具現化じゃなくてある程度以上のレベルの相手だけになぜか見えるイメージじゃないかね

473: 2020/11/11(水) 10:50:49.45 ID:nnb82T3+d
>>444
そのなぜか見えるイメージを概念化したものが念やオーラなんじゃねーの?
実際に念やオーラがある世界で目の錯覚としてのオーラがあるっておかしくね

535: 2020/11/11(水) 10:54:48.38 ID:g0iHd6Ti0
>>473
単に速すぎるから見えないパターンかもな
ピトーもはっきり見えてなかったし
あの師範凄くねってなるけど

30: 2020/11/11(水) 10:07:51.54 ID:2lHJ4m550
コルトピも??だったけどもはや具現化系意味分からんからな
no title 出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

111: 2020/11/11(水) 10:19:27.96 ID:5hVlFJCka
>>30
こいつ薔薇をネズミとかに変えて放ったら国滅ぼせるんじゃね?

228: 2020/11/11(水) 10:32:12.23 ID:rBMAMrsd0
>>30
しばらくの間休載します
しばらく!!??

45: 2020/11/11(水) 10:10:16.03 ID:ExeWHELf0
>>30
ジャンプ編集部とワイとでは「しばらく」の定義が絶対違う

288: 2020/11/11(水) 10:36:28.22 ID:WHFDhz4e0
特質系だけ強すぎるんだわ
no title 出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

557: 2020/11/11(水) 10:57:01.10 ID:dFw9LcY3d
メレオロンの能力とか見ると特質系がいかにチートか分かる 神の不在証明強すぎるだろ

299: 2020/11/11(水) 10:37:56.42 ID:Fcpq8Ba20
王って何系なの?

320: 2020/11/11(水) 10:39:27.11 ID:DKEINt/90
>>299
特質系
念能力者食ったら強くなる、ってのが基本能力

37: 2020/11/11(水) 10:08:31.95 ID:kdQW8CDV0
ある程度念が使えれば銃なんて効かないと思ってたけど
急にクラピカが銃怖がり始めて草

166: 2020/11/11(水) 10:27:12.60 ID:wrR+rBzTx
クラピカがウヴォーギンを倒した時に特質系最強って感じだったけど
ネテロとゴンさんで強化系最強になって
さらにクラピカが銃を怖いとか言い出して特質系の株価暴落や

181: 2020/11/11(水) 10:28:33.93 ID:/wNnv4Yl0
>>166
強制絶がヤバいだけだからな

199: 2020/11/11(水) 10:29:39.22 ID:wrR+rBzTx
>>181
結局は念バリアの分厚さの勝負だからなあ、どの系統でも

112: 2020/11/11(水) 10:19:31.26 ID:qGcNXOHf0
なんだかんだ強化系が一番無難なんとちゃうか
具現化系とか変化系みたいにややこしい訓練せんでもよさそうやし
ハズレ能力引く可能性も比較的低いやろし

3: 2020/11/11(水) 10:01:21.70 ID:3FGFd0Bg0
結局、強化系最強ちゃうんか?

22: 2020/11/11(水) 10:06:59.55 ID:CcLjg4BVp
極めたら強化系が1番強いやん

31: 2020/11/11(水) 10:07:57.58 ID:9OxBwWixd
>>22
むしろ極めるレベルで鍛えないと使えないのが強化系

24: 2020/11/11(水) 10:07:11.86 ID:CSus7u8la
no title 出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

128: 2020/11/11(水) 10:22:04.59 ID:6es+UmlP0
>>24
理屈やで嘘つきで個人主義者で神経質なワイ困惑

498: 2020/11/11(水) 10:53:08.91 ID:mE4CtVKJr
>>128
操作系寄りの変化系やろな

44: 2020/11/11(水) 10:09:37.43 ID:9OxBwWixd
ワイは性格的には強化系よりの放出系やなぁ
あれ?これもしかして強くね?

85: 2020/11/11(水) 10:16:20.59 ID:qdRcT7gc0
ワイは多分変化系やなあ

73: 2020/11/11(水) 10:14:43.85 ID:9/RMRKwK0
戦闘においては変化持ちの強化が強そうやな

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  1. 言うほど強化系いやか?
    一番使い勝手よさそう

    • パームなんかは視力?第六感?を強化して
      千里眼使ってるし、普通に便利で良いよな
      結局、何を強化するかっていうアイデア次第

      • え、勃 起力を強化してもいいんですか!?

      • 自身の能力を強化できると考えたら真に何でもありかも
        記憶力の強化とか、感性の強化とか
        能力が足りなくて叶えられなかった夢を念で補うのは可能か

      • 20:18:47
        使い道が無いのに強化してどうすんだよ

      • コロナ前はありました〜
        風俗も行けないこんな世の中ポイズン

      • 身体能力最強の上で隣の放出と変化のおかげで中〜遠距離にもある程度対応できるんやからそら強いよ

      • パームのアレは放出系メインで操作系とかもしかしたら特質系も含まれてるタイプだろう
        アレに強化系要素が無い又は少ないからこそ蟻化して強化系の発(髪を硬化して纏う)を見たキルアが
        能力がツボにはまるとこんなに変わるのかと言った=今までは強化系の発じゃなかったとなるんだと思うぞ

      • ギドがコマの回転力強化したように自分以外の強化に振れば割と便利なのよな
        だいたい他人の治癒か自分の強化で終わる発想力と性格が足引っ張ってるだけで

    • 日常生活でめっちゃ役立ちそう
      荷物持ちから長距離の移動までなんでもござれ

      • 人間の限界の1.2倍くらいの謙虚さで何でもかんでも身体強化

      • 日常生活考えたら身体頑健で健康なのが一番やからな
        あと単純な腕力だけでなく、記憶力・思考速度・五感も強化できるなら最高や

    • 努力型だから努力嫌いな根暗キモオタにはキツイんやろ
      基本的に根明御用達じゃん、努力とか

      • 根暗な人は性格診断表的に強化系にならないんじゃない?

      • 単純一途に二次元愛しとるやん彼奴等

      • ころころ嫁変えるぞ

      • >赤コメ
        だとしたらインドア趣味極める人間なんて居らんくなるわ、何言ってんだか…
        っつーか漫画文化がその筆頭じゃねーかよ

      • 尚嫁は複数いる模様

      • ↑↑ほとんどのキモオタはお家でアニメ見てオナニーして飯食って寝てるだけだろ笑
        欠片も努力してない笑

      • ↑引きこもりに家でも焼かれたのか?

    • 修行なしの一般人でもその系統の特性が少しでも引き出せるなら強化系が一番ええやろ
      力も上がるし怪我しにくくなるししても回復早いし感覚は鋭敏になる
      わずかな能力上昇でも確実かつ恩恵がでかい
      他だとせいぜい放出系くらいじゃねえかな少しでもなにか出来そうなのって
      具現化なんか絶対出来ない

    • 脳みそ強化できたらジャンプバトル漫画のお約束
      「人間の能力は普段はそのX割も使えていない、だが脳の奥には~」が使い放題だな。
      あと寿命がめっちゃ伸びそう。

    • 能力者同士が戦ったら強化系は自分よりレベルが高い強化系に
      まず勝ち目がない
      他のやつだったら応用や性質の相性次第で勝ち目はあるけど
      基本ガチ殴りが最強技になる強化系はポテンシャルで劣ってしまうと何もできん

      • ジョイントでオーラ全員強化みたいなハルケンブルク念獣やゴンさんみたいな例もあるんで強化系だって何かの制約で格上に通じる能力には出来るでしょ
        クラピカだってもし強化系だったら旅団以外攻撃したら死に寿命も削る特殊強化技とか覚えてたんじゃね
        それに強化系には格上の他の系統に勝ち筋があるだろう
        ゲンスルーに勝ったゴンのように

      • 現実でもウエイトが上の相手に勝つのは相当実力差はないと無理だし仕方ないね
        あと強化系以外でもレベルの高い能力者は基礎能力も高いだろうから
        特別な能力の相性で勝ってても当たらなければどうということは無い状態で負けるだろう

      • ウボォーギンとフィンクスの関係性がそれだけど
        ウボォーギンは自身の絶対的な強化系に自信があるから四大行のみで強い
        圧倒的に強化系のみじゃ劣るフィンクスは発でリッパーサイクロトロンで勝てる可能性はある

        強化系でも結局勝ち目のある能力を作るのが一番じゃね?
        四大行のみにするって制約でウボォーギンは強くなってる可能性はあるかもしれんが

    • 一番いいよ、特別な修行しないでも毎日纏と練をラジオ体操代わりにやるだけで超頑丈になるし

    • 水や油に使えば、コスパが減るってのも利点かも

  2. ヒソヒソの性格分析なら俺絶対放出系だわ……( ̄▽ ̄;)

  3. 具現化系で女の子具現化したいけどまず具現化できるぐらいに女の子とべったり遊ばなきゃならないから……俺たちには無理だ……

    • お金払えば相手してもらえるぞ

      • 具現化できるレベルまでプロの子に協力頼んだらめちゃくちゃ金かかるやないかい

      • 俺の発「スウィートピュアエンジェル(妙に玄人くさい操り人形)」だっ

      • お金を具現化すればいいんじゃね

      • 捕まるわ

      • 自力で相手を見つけられないのに金出すのも嫌なのかよ
        我儘過ぎるから彼女出来ないんだろ

    • つまりクッキーちゃん作ったビスケはそういうことしまくったんですね

      • 幻覚を見るまで整体をハシゴしまくっただわさ

    • クラピカの修行法は短期間で具現化するコースじゃなかったっけ

  4. 放出か具現化になりそうだわ
    放出はどうも日常生活で使い勝手悪そう

    • また真逆の系統やね

    • オーラを飛ばして念動力のように手を触れずに物を動かすとかできるんじゃね?
      便利だと思うが

      • それだと操作が必要になる
        放出は自分のからだから切り離した念の維持がしやすいって性質

      • なおワープ現象は放出系の模様

      • ゼノじいちゃんのドラゴンヘッドみたいにオーラを伸ばせれば切り離す必要ないんだよなぁ

  5. 具現化→特質ってクラピカパクノダ団長とか思いつくけど
    操作→特質って誰かおったっけ

    後天的に変わるみたいなことをクラピカの師匠言ってたけど

    • 操作よりの特質系はピトーがおるな

      • ゆーほど操作よりか?玩具修理者ゴッツ具現化されとるやん

      • ネテロもそうだけど具現化してるもの自体は自身の能力の代行する人形
        でしかないから具現化能力としてのメモリは大して要らないんじゃね?

        念能力者は強化系には劣るってだけで全員強化自体はしてるのと一緒で
        具現化物質自体に特殊な性能を付与しないなら系統関係なくできるんじゃね

      • カストロさん「せやろ」

      • ダブルとかいうメモリの無駄遣い

      • ダブルは見た目にアホみたいに力使い過ぎだから

      • 戦闘中に細部まで狂いなく再現して正確に操作、更に自分が出すのと同じ威力の技まで使わせてるカストロとかいう狂気の強化系

      • 2020/11/13(金) 20:35:16
        テレプシコーラがまんま自分を操作する技やん

      • > ゆーほど操作よりか?玩具修理者ゴッツ具現化されとるやん
        一般人に見えてないから、具現化はされてないぞ。
        ああいう念の形で操作しているだけ。

        ついでにネテロの千手観音もオーラの形がああなっただけで具現化はされていないと思われ。

      • カストロはせめてオート操作にまかせて自分の動きとシンクロする程度にしとけばもう少しいけたかもしれないのにあれでシャルみたいな道具も使わずリモート操作なの逆に怖いよ

      • ↑↑そういう見えない念獣なんかも具現化系能力で作るみたいよ
        クラピカによると制約の違いであって、見える方がそれ自体が制約になってパワーが上がるんだと
        見えない念獣は別の制約つけないとパワーが出ない
        異邦人(プレデター)なんかが具現化系とはっきり書かれながら見えない念獣を作る能力だな

    • 天使の自動筆記が操作よりじゃね?

      • あーネオンがいたか
        忘れとった

        あの子死んだんかね

      • 死んでるか除念されて団長から取り返したか
        まあ99%死んでるけど

      • 病んだ父親に殺されたっぽいよなぁ

  6. 水見式の時に強化系イヤイヤ念じながらやるやつは具現化系になりそう

  7. 水見式っていいアイディアよな
    コップ一杯の水に葉っぱ一枚乗せるってのがなんかカッケー
    ガキの頃自分でもやってみたわ、簡単やし

    ナルトで似たの出てきた時は空いた口塞がらんかったが

  8. 隣り合ってる系も80%で使えるから、パワーとハメ技をそこそこ
    高いレベルで習得できる放出系は悪くないと思う

  9. 臭っ!何これ?

  10. 特質判定されたら最初は嬉しいけど、どんな能力が向いてるのかわからんくて結局、メモリの無駄遣いになりそう

    • 俺の特質系能力……!全ての系統の能力が10%くらいに弱体化する!
      他のどれにも当てはまらない、ってだけで有利な能力とも限らないもんな

      • でも長生きできるって能力がヒロアカにあったよ
        一応、どんな能力生み出しても不利にはならんのじゃないの

      • オーラのコントロールが出来るだけで一般人より数段有利や

    • 特質で能力もらえるなら時を止めるとか時間を巻き戻すみたいなのがいいな

      • 円で囲った空間内限定でならワンチャンいけそう

      • 何でも斬れる剣が作れない理由が、「人間の能力を超えてるから」だから時間止めや巻き戻しは今後も出て来なさそう
        限定条件下で超短時間止めるとかならあるかも

      • それは解釈違い
        刀は神業刀鍛冶が作ったレベルまでしか到達しないから
        どんなに頑張っても刀は刀という話
        それに超能力を載せるのが具現化系の真骨頂

  11. 将来特質のバーゲンセールになりそう……

    ならないか、その将来が書かれないんじゃ

  12. センリツが放出系とかほざいてる時点で、それほど気にしなくていいだろうな
    制約次第でいくらでも効果付与できるだろ

  13. 強化系は理屈や常識が通じないらしいからな。一番熱血主人公っぽいじゃん?

  14. いつ見ても放出系の性格診断の基準、ただの悪口で草

  15. とりあえず何かと戦う想定なのかどうかだわな

    • ハンターって敵と戦う為の能力より何かを探し出したり追いかけたりする時に役に立つ能力がいいとおもう、そっちが本職なんだし

      • ネテロにしてからが正拳で何を打つか考えてなかったし…

  16. カキンのマフィアにGEっぽい能力発動のズラし

  17. 瞬間移動能力者が放出系なら放出が最強な気がするけど

  18. リアルの世界で念使えるとしても強化系なんかいらんわ
    格闘技でもやってない限り役に立たん

    具現化・操作・特質の方が当たり

    • そーけ?
      自己治癒力強化したりしてたやんクラピー

      • それも具現化あってこそじゃん
        治癒を強化するより傷を一瞬で治せるものを具現化した方が効率いい

      • ありゃエンペラータイムで自身の強化系を底上げしたんだろ
        エンペラータイムじゃなきゃ使えないだろうし

      • 強化系だとゴンみたいに自然のフィジカル感覚で化け物じみた
        回復力を得られるんじゃない?
        一瞬で治癒できるものを具現化とかかなりメモリ使う能力だろ
        大天使の息吹みたいにややこしい条件を制約にようやく実現できるんじゃね?
        そのレベルを前提とするなら強化系もバズーカ食らおうが痛いで済むから
        そもそも治療が必要ないとかそういうレベルとの比較になる

      • 傷を一瞬で治せるものって現実で何だ?
        なにを具現化するんだ?

      • 今週のアンデラみたいに腕が千切れたら別の腕を具現化してくっつけるとか?

    • ジャンプの特殊能力は強さでのし上がったり金を稼げる世界観である事が大前提だし
      現実地球を舞台にした能力者バトル漫画の幽介とか一護とか承太郎とか社会に出てから能力は全然役に立ってない

      • スタプラは精密動作性とスピード物凄いからレポートとか書くのめっちゃ速く終わるやろ 時止めもマジックとか他の分野だと普通に有効活用出来そうやし

      • そもそも本人達がそういう事に使う気ないからな

      • 承太郎は漫画でいうロアナプラみたいなくそ治安悪くて研究の進んでなかった海域に一人で乗り込んで海賊をボコボコにしながら新種のヒトデ見つけまくってるからきっと

      • 幽助は別に能力持ってないぞ 幽白が能力バトルになったの仙水編だけやし

      • 強大な力を使わずに大人として暮らしてるやついいよね

    • 1でも言われてるけど視力強化で超視力手に入るしシンプルに力強化でウエイトリフティングのオリンピック余裕で金取れたりしそうやん ワイ視力悪いから視力強化したいわ

    • 人間の寿命と死ぬまでの能力は脳みそに依存するのに
      脳みそを念で強化する人が居ない不思議
      リアルならそこ念で強化しまくれば頭無惨様の真逆になれるのに

      • 脳みそは、
        ・五体制御強化・五感強化・衝撃耐性強化
        ・純粋な脳機能強化:記憶強化・計算強化・思考強化・技能強化
        ・応用的な使用
        みたいな感じで細分化するんじゃないの

      • 真理の扉が開いて体を持って行かれてしまう

    • 現実が舞台なら身体能力と健康が一番の資産やぞ

  19. 操作は速いもの勝ちで念の強弱ではないので最悪詰む
    自分操作のリミット外しも元が弱いと意味なさそう
    イルミが操作では最強か非道な使い方もできる性格だし

    • 操作や具現化不得意でも自分操作Lv.1みたいな指輪作って
      常時着用してる方がいいのかね

      • そういやキルアには針が刺さってたみたいだけどやっぱその間は操作効かないんだろうか

      • 干渉しない操作なら効いたりするのかね
        兄「お前は家を継ぐんだから死ぬような無茶は禁止な」
        別「もう来るなよ。ここに来たくならないように操作しとこ」

  20. 系統分けって意味あるのかな
    ネテロは強化なのに仏像を具現化してるし、
    キメラアントなんてプフは操作なのに分裂するわピトーは特質なのに具現化でもできそうだし
    もう言ったもん勝だわ

  21. 操作系言われたら何操作しようかな
    プロゲーマーでも目指そかな

  22. 具現化最強はノヴさんかな?どういう訓練すればあんな能力が思いつくのか知らんが。

    • そら引きこもり思考やろ
      ようは自分の世界、妄想の具現化なんやし
      訓練は建設現場を見学するとかミニチュアの家を作るとか?

      • あのメンタルの弱さも引きこもり感あるよな
        それなのに現場に引っ張り出されて必死こいてクールな振りしてたら化け物とニアミスする羽目になっちゃったという…

    • 家からすぐ職場行きたいとか外出中にすぐ家に帰りたいとか強く願い続けてたらいつの間にか能力になるんだぞ

      • 段々通勤の幻覚を見るようになって
        気が付くと会社にいるはずの時間に家に居るようになっていた

  23. ネテロの観音具現化って言ってるやつまだおったんか
    作中で百式観音を見てるの全員念使えるヤツなんやから見えてて当然やんけ
    ピトーの時は陰使ってただけやろ ピトーは全力で迎え撃つ戦闘態勢に入ったから目に凝してなくて見えへんかっただけや

    • ネテロは零の威力から見ても放出だと思ってるんだが、解釈分かれるよな
      公式のソシャゲだと強化なんだっけ?

      • 強化なら放出能力強くてもおかしくないし
        観音が単に洗練されて仏に見えるレベルの念なら変化でもおk
        要はドッキリテクスチャーの3Dバージョンみたいなもの

        あくまで強化を極めた超威力をベースに放出で射程延長程度に性能アップして
        百式観音はオーラの形状変化にすぎないから更に重要度の低いおまけ

        そう考えればゴンと同じ放出寄りの強化でつじつま合うな

      • 零はマダンテだから

      • 心源流の理想が得意系統を頂点に山形に鍛えるやからな
        百式はその集大成ってことで全系統の複合やろ
        そうなると強化系が最適となる
        具現化は一瞬やし操作もネテロの型通り
        基本は身体から放したでかいオーラの塊で殴るだけ

      • 具現化系の人は
        「強化系なんかで寄り道しないで変化系を鍛えるだわさ」と言われるのかな

      • 零はオーラ絞り尽くしてその後技使えない最後の一撃だろうから制約で威力跳ね上がってるとおもうよ

      • 能力そのものは複合っぽいよな 零自体は放出系能力だろうし
        ただネテロ本人の系統が何かは(公式ガイドでは強化というのは聞くけど本編では)わからんよな
        カストロ然り、本人の系統と能力が合うとは限らないし、回想で師範の見た観音様が百式観音だとしたら天使の自動筆記とかみたいに自然に目覚めた能力の可能性もあるし

      • 正拳突きを披露した時にお爺ちゃん先生しか観音様が見えてないあたりから考えるに、
        お爺ちゃん先生が長年の修行の結果念に目覚めかけててそのおかげで見えた、
        つまりネテロの観音様は具現化してない

      • ネテロ以外の同レベルの能力者3人組が全員老いてるのに対してネテロだけ老いるのが遅いのは強化系で生命力が強まってるからだろうから強化系でええんちゃう?
        零を使って強化系のバフが解かれたあとシワクチャになってたのがいい例

        観音具現化勢はわざわざ得意系統60%の具現化に光速パンチをさせるって
        難度と緻密な念操作のせいで威力下げてまで観音具現化する必要あるか?

        隣り合う放出で単に物質化してない念の塊を光速でぶつけた方が強いやんけ
        それなら80%の出力でる

        風船黒子が放出系で念の塊に風船をかぶせて剣を持ててるあたり放出系の念の塊でも物理的干渉は可能だからな
        観音はイメージで念の塊を隣り合う放出の80%でぶつけてるのが可能性たけえわ

      • ある。ハンタ世界はあの百式観音の乱打すら薔薇には遥かに劣る威力しかないし念能力者でも銃をまともに食らうのは危険ってレベルでしかオーラによる威力の増減が無い
        だからどれほど念を鍛え上げての硬の一撃よりも観音が具現化した場合の重量、中空としても最低でも数百キロ、下手すりゃ数十トンもある観音が
        銃弾と同程度かそれ以上の高速で動いて掌打を浴びせた方が威力が出るのが当然だろう

      • ん?
        ただのバレーボールが念を込めるだけでボーリング玉みたいに重くなる世界でなにを言ってるんだ?

      • 16トンの扉開け閉め出来る奴がボーリングの玉くらいでビビるな

      • ネテロとかあのへんのレベルになるともう系統の得意不得意関係なさそうだよな
        結局不得意系統ってのは一定の水準で技を出そうと思ったとき得意系統に比べて必要なオーラ量がでかくなるってだけだからとんでもない量のオーラ持ってりゃカストロのあれも実用レベルにできるんだよな
        百式観音は具現化が入ってたとしても特殊な能力は特に付与されてない単純に形を成すだけの要素だからじいちゃん的には大したオーラ使ってなさそうだし繰り出す技の威力や身体能力からしてもネテロ自身の系統は強化あたりだろうけど

      • 今の設定だと見えない念獣なんかも結局具現化の資質でやってて
        ちゃんと具現化した方が一般人に見えることが制約になってパワーは上がるんだってさ
        どうせ何か作るなら見えない状態の方がパワーは落ちるのが今の設定だ
        カストロだってパワーだけならヒソカの腕切れるレベルには出来てるわけだしね
        メモリとパワーのどっちを選ぶかって話になる
        シンプルに拳で殴るのがパワーは一番強いだろうけどな

      • それは具現化系が制約を付けてやって初めて運用レベルになるって話じゃないか?
        強化系がメモリの無駄遣いって言われる操作、具現化を両方つかう観音を具現化したらどっかの強化系バカと一緒の道をたどってるんじゃね?
        行動を制限してるっていう可能性はあるけどあれだけ巨大な構造物を具現化してるとしたら結局オーラの無駄遣いに他ならないと思う

      • 辿らないだろ。クラピカの系統の説明でいえば系統レベルが30とか行けば苦手系統でも10レベル相当の発が使えるって事な訳だし
        山なりに鍛えるのが心源流の鍛え方。てー事はネテロは強化系が苦手とする操作具現化も生半可なレベルじゃない所まで鍛えてるって事は確定と言って良いだろう
        もちろんそれが苦手でも10相当まで行くかはともかく、念を覚えて2年で独学のカストロがあそこまで行けたんだしネテロはサブサブでもそれ以上でおかしくないべ

  24. でもぶっちゃけ強化系放出系変化系の三つが隣り合う念の性質込みでバランスよすぎるんだよな

    結局それでどうするかってことになるけど
    ビスケみたく他人の回復力を強化とかやれればそれだけで大儲けできそうだけどな

  25. 発なんかどうでもいいから纏はできるようになりたい

    • 身体強化・能力開花・心身健康だからね

      • 健康は金では買えんからな…

      • グリードアイランドってゲームに「金で買える健康」が隠されているらしいですぜ

  26. ナックルとゴンの戦いでゴンの念弾に低レベルだから念弾に細工なんてしてないみたいな事言ってたし細工出来るなら強そう

    • 特質のナックルが中堅クラスのオーラ量持ってる強化系のゴンとどつきあったり念弾軽くいなしたりはおかしい

      • ナックルは放出系だバカ者w

      • そしてカイトクラスの格上

  27. 強化系は強いが基本的に格上には勝てない系統って感じ
    そもそも蟻編以降は能力こねくり回して如何に言ったもん勝ちするかの概念系能力バトルになったから、強化系はただのカモだよ、初期の頃はまだ殴り合いが通用したんだけどな

    • でも格上の操作系あたりを強化でぶん殴れば多分勝てるよ
      戦士系と魔法系みたいなもんだから結局どっちの得意分野に持ち込むかだろ

      • ヒソカvsカストロなんて使ってる系統で言えば
        ヒソカ(強化)vsカストロ(操作)だった訳だろ
        カストロの脳を揺らした一撃はザ変化系だったけど

        具現化系がいろいろできると言っても
        その局面に都合よく最適化してるとは限らない
        インドアフィッシュの使い手ならアウトドアでサンドバッグ

      • 操作系は格下だろうと格上だろうと条件満たせるなら関係なく勝てるよ

    • 対人戦なら基本的にオーラで一発殴れば死ぬから、初見殺しわからん殺しの方が強い
      ただ人間よりフィジカルで大きく勝る獣や情報の乏しい特殊生物相手なら、バランスのいい能力にしとかないとこっちが死ぬ
      想定してる環境が違うんだよ

    • ハンター世界は念なし初期ゴンキルとかジョネスとか素で化け物がいるからわかりづらいけどやっぱり強化系が一番バランスよく戦えるぞ、格上の強化系じゃなきゃ殴るし耐えるしスピードも通用するし

    • 蟻編もただひたすら強化して殴るだけで最強格の王とかゴンさんとかネテロとかいるじゃん
      別に殴り合いより概念バトルのが強いってわけでもないでしょ
      殴り合い強ければそれはそれで問答無用で勝てるんだから
      ネテロやゴンさんに対して殴り合いなんて無駄ってカモ扱い出来る奴どんだけいるよっていう

    • 初期のヨークシンで最強クラスの強化系カモられてんだよなあ…

      • クラピカは旅団をメタってたから勝てただけで強化系をカモれるわけじゃないぞ

    • 基本強化系が最強だけど戦い方次第で勝てるってバランスだろう
      変化系なら毒、放出系なら遠距離ハメ、具現化なら強制絶、操作なら強制操作
      これらがハマれば勝てるしハマらなければ負ける

    • 操作や具現化は格下にも負ける可能性が高いんやぞ

  28. こういう分類ってABO式にこだわる日本人的だね

  29. よく覚えてるな
    もうゴンが最後に念を使ってから10年経ってるのに

  30. 現実での実用性を考えるなら、操作は人操って色々出来そうだから便利そうだけど、犯罪だし、報復とかが怖いから。強化でスポーツ選手とかになった方がいいでしょ

  31. 放出のレオリオとかワープパンチしてたし鍛えたら普通に便利そう

    • 露骨にワープパンチの人いたじゃん

      • これからの季節的に手首から先だけワープできる能力っていいよなぁと思う

      • でも神字の上でしか使えないからなあ……

      • この6畳間のタタミに描かれている神字の増幅効果のおかげで
        コタツの中に居ながらこの部屋のすべての機能を掌握しているのだ!

      • 字の指輪や手袋とか応用つけられそうなもんだけどどうなんだろう
        その辺の設定は全然掘り下げられんしな

  32. 具現化系が1番ハズレだわネテロゴレイヌビスケを見るに物体を具現化するのに具現化系である必要性がないしクラピカを見るに具現化したものに能力を付けるのに他の系統が必要だし結局具現化系のメリットが操作系と勘違いさせる以外に思いつかない

    • 一手無駄だぁな
      でも空間操作系が得意なのは注目点
      アレは本質的なもんなのか数多くの具現化能力者達が作った文化なのか

    • 具現化する物に対してめちゃくちゃ時間かけて触れたりせなあかんし一番面倒だわな

    • ぜったに具現化じゃないとダメなのは既出だとギャラリーフェイクくらいか?
      クラピカに関していえば本人が操作系+現実の鎖って組み合わせの方が圧倒的に効率上だろうな

      • シズクのデメちゃんも優秀な具現化系じゃない?盗賊向きだからだろうけどシャルナークもレアな能力言ってたし

      • 実際の掃除機に指定した物だけいくらでも吸込むって能力付けた方が自分で掃除機具現化する手間がない分他にオーラを回せるって話じゃないんか?

      • 4次元マンションは具現化系以外だと無理じゃね?

      • どうやって実際の掃除機にいくらでも吸い込む特殊能力付けるんだよ
        具現化だから出来てたことを何か勘違いしてないか?

      • 小指の能力用に大量の鎖を用意するわけ?
        非効率的過ぎるわ。

    • カ/ストロさん…(呆れ)

      • あの辺の説明ゲームでキャラクターやユニットの強化する時にパラメーターの振り分けミスったりするから妙に説得力あったわ。長所伸ばすよりも短所補おうとして中途半端になったり

      • ヒソカは無駄と言うけど青1の言うようなゲームなんかだと
        ビックリコンボはある程度意味あるし
        百戦錬磨のヒソカが驚くようなパラメータ組み立てろというのが無茶振りなんだよ
        キャラじゃない癖にブラクロみたいなこと求めやがって

    • シズク便利だし…

    • ノヴは具現化系やで 異空間に何かを作るのも具現化系の範疇らしいな

    • たぶんだけど具現化系は一度具現化したら消すまでオーラを消費しないから誓約とかのブーストを付けやすいんだと思う

    • 武器を生物にする能力の登場で物の形を作り変えるのも具現化の範疇という説が出て少し汎用性広がったから!!

      • それ説じゃなくてツボネの時点で確定しとるぞ。ツボネの発が自らの肉体を元に乗り物を具現化するって解説されとる

  33. プフに頼んだら修行不要で発できるようになるんやろ

    • アレは蟻限定じゃないの
      キメラアントの身体能力あるとそれだけで色々捗るぞ

      • 蟻の才能ありきだと思うけどプフの性格診断能力で発を開発するのは人間にも有効じゃないかな

  34. フランクリンについて指切り落としただけで強くなったみたいなこと言ってるやついるけど、俺だったらナイフで指薄く切るのすら怖くて泣いちゃうから相当の覚悟の誓約やぞ

  35. 銃の躍進で評価されるようになったフランクリンとかいう化け物

    • 初出がウボォーの後だから微妙に見えたが
      強化系以外の能力者にとってはもはやシャレにならん威力

      • あれ見るに縁の下の11人も紙じゃなくてそれなりに防御力あったんじゃねぇかなぁと思い始めた

      • 少々の銃弾だとビクともしない、周辺も護れる強能力だよ
        とりあえずアレで身を護りながら突っ込んで首ゴキすれば非能力の拳銃使いには勝確

      • 1人で人間大のオーラを11体分も放出しといてそれぞれに違う武器まで持たせて戦闘させてるんだからすごい

    • 銃自体は継承戦で躍進したわけではないぜ
      ベンジャミンとかは余裕で防ぐしビルやヒュリコフでもまあ防げてて
      エアブロウの人は銃より自分の発が強かったっぽいし銃の立ち位置は特に変わってない
      クラピカの生身の防御の評価の方が下がったんだ
      何かを具現化済みの具現化系の生身の防御なんて大したことないってことでしょ
      ゲンスルーがダブルリトルフラワーしたら防御力下がったのと一緒で

      • 防いだビルも強化系とはいえ協専の非戦闘員だしな……

      • 元々クラピカは銃撃を生身で防いだことはないし戦闘中ならともかく不意打ちで後ろから撃たれると防ぎようがないってことじゃないかな

    • 放出系なのに車の爆発にも余裕で耐えるし指切った際に発の威力だけでなくオーラの総量が増えててもおかしくない

  36. グレートハイカーってあれ結局何系なんやろな、具現化変化?

  37. 悟空は放出系、ケンシロウ(というか北斗真拳)は操作系、承太郎なら具現化系、キン肉マンは強化系。
    ジャンプの主人公なら大体どれかに当てはまるからハズレの系統ってのも無いんじゃね。

  38. この漫画、後行くほど具現化系ばっかやん
    ジョジョスタンドばっかやん
    水見式とか六系統とか作者が覚えてないやろ
    もう念=スタンドって言えよ、楽になれよ

  39. ワイは放出系寄りの操作系やな
    『陰』で隠した念針を飛ばして相手に刺せば操作して勝利やな

  40. 現実だとハイドアンドシークが一番便利だと思うから
    この能力を覚えるために具現化か特質系が欲しいな
    でも性格判断だと放出系だな・・・

  41. 具現化系たいがい放出きわめてるよな
    念獣とかからだからはなしまくりだし

  42. ワイは変化寄りの具現化やな。うーん…エッチな方法しか思い付かない。

  43. 戦闘目的で念納めるなら強化放出変化あたりが応用効く能力作れそうだけど、一般社会で生きていくなら具現化あたりが一番便利そう。
    ファンファンクロスとか仕事で使えば大儲けできるし、自分が旅行する時も手ぶらで行けるからいいよね。

  44. マシンガンの威力って

    マシンガンでよくね?指切る必要もないし。まぁ出したり消したりはできないが。

  45. 強化系→精力強化&触れた女子を触れただけでエクスタシーになるほど性欲を強化させる
    放出系→幽体離脱して女子に憑依するか霊体だけで女子にお触りできるようになる
    操作系→女子を操作する
    変化系→女子を具現化させる
    具現化系→女子を具現化させる
    特質系→女子を具現化させる
    どの系統でもかまわん準備はできてる

  46. ていうか念使いって大体自分の基本系統を中心に他の系統と組み合わせて使用してる奴多いやん
    ゴンでさえ単純だが変化と放出の能力持ってるし

  47. 念の疑問
    1.クラピカが長寿米(寿命が1000年以上増える)を食べた場合、寿命が減るのが誓約のエンペラータイムはリスクが相対的に成立しなくなり弱くなるのか強いままチート化するのか
    2.上の派生で「クモにしか使えない代わりに理不尽な強さのジャッジメントチェーン」はクロロが世界中の人間を片っ端から勧誘して旅団のメンバーが1億人になったらジャッジメントチェーンは紐レベルに弱くなるのか?哲学的な話になるが、そもそも「世界に少数しかいない旅団にしか使えないから強い」というルールの判断は誰がしているのか。仮に旅団サークルが1億人になったとして、クラピカがクモがたくさんいると認識しなければ関係ないのかクロロが1億人いるって言った時点で適用されるのか

    • そこは自分が決めることやで
      自分が(無意識化で)「あ、これは他の念で対策できたら弱くなるなって少しでも思ってたら威力は弱くなる」
      念にとっては頭がよすぎるのもメリットデメリットが存在する

      例えば、「サイキョーになる能力」というのがあったとして
      頭が悪い人は何も考えずに自分の身体能力が「世界最強になる」を実現できる
      頭が良い人はそもそも最強とは何を指すのか、自分が毒物で攻撃された場合は生物である以上、生体を維持できなくなるのは当然と考えたり、そもそも口論や手先の器用さなど自分より優れているものが他の人間にも云云かんぬん・・・と最強とは一意のものをささないと理屈を考えすぎて「”限定的な”世界最強に”なってしまう”」

      逆にメリットは緻密、精巧で多種多様な能力を1つで実現するには一定以上の知能が必要でそれを実現できるのが知者にしか出来ない
      クラピカは後者側で難しく考えたから5本の鎖という単一の『鎖を具現化する能力』に複数能力を付与できた反面、自分で条件を付けすぎて自縄自縛してる

      同じ鎖を使うならゴンみたいに深く考えずに自分の全てを捧げて相手を絶対にぶっ穀すって意思で鎖を使えば念もそれに応えてくれただろうね

      • その辺を都合良く洗脳できる操作系が最強になりえるな

    • 念は思い込みが重要だからな

  48. 放出なんて大当たり能力やろが!

    例えば放出したゴリラにミニチュアローズ(超小型かつ超廉価にして超威力を誇る時限爆弾)を持たせて特攻させても良し
    例えばミニチュアローズを設置して自分だけ転移しても良し

    攻撃力なんて実際に存在する核が安価で王にすら届いた時点で念で突き詰める必要なんてないんや

    あとは放出能力で日常生活においてどれだけ普通じゃ出来ないことを実現するかだけ突き詰めていけばいい

    強化系でも放出能力で転移を覚えて、自分の四大行をハイレベルにしていけばそれだけでハイレベルだろうに
    操作なら自分が操作したロボットにでも核積んどけば良い
    具現化系ならコルトピみたいにバラをコピーして使えばいい
    変化系だけは・・・ちょっと他系統から劣化した能力しか思いつかねえわ

    • 科学力って念と別種の超能力みたいなもんだからな
      唯一でなくなることで地位低下、二種のコラボで超絶強化は当たり前

      ワンピースでも科学・覇気・悪魔の実・野生と複数の超能力が覇を競っている

  49. ネテロを具現化っていうの相当薄いと思うんだけどずっといるよな。
    具現化は「オーラを存在する物質に変える」能力で、「オーラを観音の形にする」のは別に具現化必要ないのに。
    逆に、道場の師範にしか観音が見えてなかったから具現化の線は無くなったレベルだと思うんだがな。

    • その手のはゼノがクロロに使った念のオーラを当てる技を放出と勘違いしてたりする
      オーラを切り離さずに変化して伸ばしてるってのを考えないからな

      • あのな。ゼノは蟻編で変化系が苦手なはずの高レベルな放出系が必要なドラゴンダイブで王宮を破壊しとるんやで
        そこを考えればゼノ以上の使い手のネテロの具現操作のレベルが相当な物だと推察できるだろうに

    • アレは、音を置き去りにした正拳突きのシーンだろ?、そもそもあの時は百式出してないよ
      あの時は「山を下りた時 ネテロの拳は音を置き去りにした」としか言われてないから、百式の完成はあのあとのことだと思うぞ?、
      たぶん、あの時道場館長が垣間見たのは、ネテロの祈りのイメージか何かだろう

    • ※49
      ネテロの作った心源流では、系統バランスの理想を山型と教えてる、つまり心源流を長くやってると、強化系であっても何かしら具現化するし、操作の修行もすることになるんだよ。しかもその結果、得意系とその隣しか修行してない奴より、全系バランス修行した奴の方が 自系統の伸びも速くなるって 意外な事実も発見してるんだぞ?。隣系のみで完結する単純な能力構成なら こんな事実発見してないと思うぞ?。

      それに 放出や形状変化オーラを、さらに余ったオーラで周して強化して使ってる奴なんて作中いないから、オーラの塊をオーラで覆って強化することは不可能なんだよ。つまり放出や形状変化オーラだけでは、バランス修行で成長促進し さらに強くなってる強化系を 打撃に全く使えていないことになってしまう。強化系で武術やってきたネテロからしたら 観音打撃に強化乗ってないのは不自然じゃない?。逆に 具現化で物質化も複合できれば カストロみたいに強化も複合した能力にすることができる。

      ネテロが 己の肉体と武術に限界を感じ悩みに悩んだ 解決しにくい問題、その 強化対象の衰えだったり限界があるって問題が、隣系で能力作って殴ればいいじゃん!wって簡単に片付く問題だったんなら そんな何年も悩まないと思うけどな。

  50. オーラの系統別に得意不得意が出る画像て
    クラピカみたいな後天的に特質系になるケースとか
    除いたら隣り合う具現化、操作は不利だよな
    反対に強化系は対極に位置するから
    無駄がないし

  51. 特質は念の中でも特に強さだけじゃ語れんものだろ、規格から外れたその特質性にこそ価値がある系統なんだから
    銃弾を受ける前提ならそりゃあ強化系は強いけど例えばネオンの占いはそもそもそんな状況にならないようにできるわけだし

  52. 一週回って能力を考えずひたすら筋トレすればいい強化系がいいや
    筋トレ楽しいよ

  53. 何でも切れる刀は人間の限界を超えているから具現化不可能なのに
    念空間に4次元マンションを作って物質転送は可能
    人間の限界って何だ?

    • 刀の方は鋼の普通の刀の事
      物質転送は付加機能の方
      物質の具現化はできることに限りがあるから付加機能を頑張れよって話 

      奇跡みたいに斬れまくる刀を作るなら
      まずは雑に刀っぽいものを作る、ここは銘刀じゃなくていい(限界がある)
      これに奇跡みたいに斬れまくる機能を付与して完成

    • 4次元マンションは絶対壊れない建物って訳じゃなくて
      壁ドンで壊され(て能力解除され)る可能性はあるんだろう
      念空間という謎世界はそういうものと思うしかないけど

      人間の限界はあくまでもイズさんとクラピカの見解であって
      2人分の命懸けとはいえ攻撃が必中だったオロソ兄妹の例もあるし
      何でも切れる刀(ただし使用者は死ぬ)なら具現化できるかもしれない

      • なんでもってのは文字通り万物、時間、空間、相手の念、ありとあらゆる全てのものを切るってことだからな
        なんでもは出来ないできることだけってことだろ?
        何でも斬る刀は具現化できなくても、次元刀で空間を切る=物質なら結界でも切れる刀は具現化可能だ

  54. どの系統でも強い奴は強いし弱い奴は弱いからね♥
    結局は本人のバトルセンスだと僕は思うな♦
    そうなると一番強いのは結局…♥

  55. 具現化、操作の即死・無力化系能力って言うほど強くはないんじゃないかと思ってる
    型にハメれば格上でも食えるワンチャン性能はあるけど
    そのハメるまでに色々条件を満たさなきゃいけないのに対し
    同格~格下の強化系にブン殴られたり銃で撃たれるだけでも痛打になるのはやっぱりキツいと思う

  56. 水の色が変わるだけって他と比べて強くなったか分かりづらいわ

  57. 具現化で簡易トイレ出す奴馬鹿にしてるけど、トイレに対する思いが強ければ強い程強力になっていくんだから、一概に馬鹿には出来んやろ

  58. 強化系は低レベルでもそれなりだが
    強化系以外はゴミ能力になる可能性が多分にあるんだよなぁ

  59. 強化系は水見式で飲み物無限に増やせるから最強
    コーラ飲み放題だぞ

  60. 水見式診断メーカーやってみたら上から特質・具現化・操作だったんだけど
    害悪の極みみたいな性格で草

  61. ゴンさん 強化系
    ネテロ 強化系

    人類最強の系統じゃん

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