次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【速報】「遊戯王」作者の高橋和希先生、沖縄で死去

遊戯王
コメント (463)
スポンサーリンク
詳細追記(16:55)
>高橋さんはひとりで観光に訪れていて、きのう午後9時ごろ高橋さんと連絡がつかないとレンタカー会社から警察に相談があり、海上保安署が遺体は高橋さんとみて調べを進めていました。消防によりますと、腹部と下半身にはサメなどの海洋生物に付けられたとみられる損傷があったという事です。


遊戯王の高橋先生亡くなるとは…..
おすすめ記事
『遊戯王』の高橋和希先生が亡くなられただと。状況を鑑みるに事故死っぽいけれど、あまりに急だ。
@livedoornews @misudo_ogre_6 とても好きな作品でした。ご冥福お祈りいたします
高橋和希先生、、、なんでや
遊戯王は好きだったのに…
ご冥福をお祈りします。
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 何十億円持ってても死ぬときはあっさりだね
    南無

    • 家族構成次第で、相続大荒れ確定やな

      • これ以降カード刷ったらどこに金行くんだ?

      • 遺族

      • 知らんけど奥さんと子供いるならそこに行くだけだろ
        独身なら知らん

      • 知らない自称隠し子とか出てくるかもな

      • 本人が認知してなきゃ全く関係ない
        例え本当に隠し子だったとしてもな

      • ようつべで「高橋和希の息子(娘)です」動画が投稿されまくると予想

      • スタジオダイスって会社あるんやしそこが管理してるんちゃうの?

    • 一言目に資産の話かよ、、キモすぎる

      • お前もそうなるんだよ
        それが現実。いやマジで悲しいけどマジで

    • 何十億だと尾田くんより下なんだけど?
      カズキングは尾田くんよりお金もっているぞ。

  2. マジでショックなんだけど

    • ってかまさかのサメに殺されるなんて…
      普通に死ぬよりショック半端ないんだけど…
      今年もアプリの遊戯王で盛り上がってたのに…

      • 死後漂流中に食われたとか情報錯綜してるよ

      • 死因って今後しっかり判明するものなの?
        それとも完全な判明って難しいのかな?

      • 先生はサメ好きだっただけに辛い
        ブルーアイズはジョーズのサメがモデル

      • 闇のゲームに敗北した人の末路みたいな最期やな…

    • 辛い

    • 俺のターン!!魔法カード!死者蘇生!!!!

    • 亡くなったこともびっくりだが事故死?でさらにびっくり

  3. まだそんなお年でもないのに、事故なのかな…
    ご冥福をお祈りいたします

    • 旅行中、シュノーケリング装備だから事故だろうね。
      サメに食われて内臓が見えてたらしい。

      • 食ったサメとしては人気漫画家かどうかなんか知らんわな

  4. 連載で散々寿命縮めたっぽいしな
    お悔やみ申し上げます

    • 記事の内容位みたら?

      • ご老体程水中でのアクシデントに対応出来なくなるからあながち間違いでは無いぞ

      • ↑これ
        一概に無関係とはいえないから叩くものではないな

    • 把握すらできねえのかよ
      節穴かよ

    • ダイビング中の事故死やぞ

      • シュノーケリングね。

  5. 嘘記事乙と思って開いたらガチなのかよ・・・
    えぇ・・・なんでなんや・・・

  6. 今年1番びっくりしたわ
    まだそんな歳いってないだろうに…

    • 60歳ならまあまあ歳やろ

      • お前のとーちゃんもせいぜいマイナス5~10歳くらいだろ
        今の60歳って若いぞ

      • とーちゃんはもう・・・

      • 死に対しての60歳は若い方だぞ

      • 今の基準んじゃ60でもまだ若い

      • むしろ60歳という年齢だったことに驚いたよ

  7. 悪質な冗談かと思ったらマジか・・・

  8. 下世話な話だけど遺産めちゃくちゃあるだろうな

    • 一生ニートやっても余るほどの財産
      全部ちゃんと遺族に渡る事を願う

    • いや、遊戯王カードって一枚何百万でうれようが作者には金はいらないんだぞ
      勘違いしてるがあれは転売だ
      何千万でうれようが作者には最初にすったときの印税しかはいらん

      • 少なくとも2000年の時点で年収10億行ってるんですけど

        1枚1円でも300億は稼げるんですけど

      • 遊戯王の作者に対して転売ヤーの方が稼げてるとか言い出すやつ初めて見たわᴡ
        何を勘違いしたらこんなコメント出来るんだᴡ

      • コナミから毎月売れたカードの%が作者に入っている
        何を勘違いというか世の中知らんからこうなるっていう見本だよな

      • 転売ヤーに夢見すぎやろ

      • お前、コナミが一体どんだけカード刷ってるのか知らんのか

        つーか長者番付文化人部門元一位やぞ、高橋先生

    • 本当に下品

  9. シュノーケリング中の事故みたいだけど これはショックです

    • シュノーケルって安くどこにでも道具売ってるから、素人でも一人でできちゃうのがほんま怖い
      あれ、意外とコツが必要なんだ
      真下は絶対に見ちゃいけない(※シュノーケルの先が水没するんで水を吸ってしまう)
      ずっと水に浮いてるから疲れてないように思えるけど、実は結構体力使ってる
      意外と熱中症にもなりやすい(適度に水分とるの忘れがちになっちゃう)
      水中の危険生物も結構多い(ハブクラゲ、イタチザメ、オオメジロザメなどなど)

      一般人ってこういうことほとんど知らないだろ…

      • この人なら湯水の様に金はある筈だから装備が安物って事は無いと思うけど一人でスキューバはな
        必ず複数人でって教える所も多い危険行為ではあるから
        こう言ってはアレだが自殺願望でもあったんだろうか

      • 呼吸自体も地上でするよりよっぽど力いるから、心肺への負荷も想像以上にでかいんだよな。だから心肥大とか心筋虚血とか持ってる人がやるとマラソンやるのと同じくらい突然死のリスク跳ね上がる。
        シュノーケルやスキューバは心肺機能の厳重な審査通らないと資格取れないくらいもっと厳しくした方がいいんじゃないかと個人的には思ってる

      • スキューバはがっつりとノンストップで泳げる基礎体力ないと免許とれんよ
        あと、道具めちゃくちゃ高いから一般人には敷居が高くて、だいたい体験ツアーやレンタル業者通してだから、特に問題はないとは思う
        問題はシュノーケルだと思うわ

      • 沖縄でシュノーケルしようって人がそんな常識知らんわけないわ。コツがいるのは潜る事ぐらい。後は普通に海で泳げる人ならできる。潜らないなら救命胴衣つけて楽しめばいい。
        スキューバはたとえ泳げなくてもアドバンスまでなら取れるし、高齢者になってから始める人も珍しくない。素素潜りの方がずっとリスク高い。インストラクター&バディと行動するから単独で海水浴するより安全だよ。離岸流も知らずに海水浴行ってる人の方が危ない。


      • 現地で働いてたけど、知らん奴の方が多いんだ、マジで
        客商売で基本にこにこせんといけなかったけど、命がかかってるから大声で威圧するようなことをせしないと聞かない奴もおったし(先輩はガチギレしてクレームもらったこともあった)
        シュノーケルって本当に安くて沖縄だと船のターミナルや空港などでも普通に売ってるんで、親が良く知らないままちびっこにさせるってのもあって本当に怖い

      • 〉こう言ってはアレだが自殺願望でもあったんだろうか

        逆でしょ
        自分はまだまだ若いし大丈夫って自惚れだよ
        山や海の事故はそう言う人が多い

    • ニュース記事で腹部他にサメとみられる損傷があったとかって。
      まだ詳しい記事はないみたいだから、正確な情報か不明だけど。

      • 潜ってる時にサメに襲われたとか 溺れて亡くなったあとにサメに食われたとか どっちも怖すぎる・・・

  10. Twitterまとめとは珍しい
    違和感そんなないし5chまとめられないときはこれでやってくれ

    • 緊急事態だし普段の記事とは対応違うわな

  11. おそろしく速い記事 オレでなきゃ見逃しちゃうね

  12. 海ってなんだかんだ危険なんだな

    • 直球で危険定期
      4月にも船が転覆して大量に死んでるやん

    • まだ詳細が出てないけど波が高かったりしたのかもね
      一人で泳いでたのかな

    • 梶木のとーちゃんも海にやられたからな

    • エラ呼吸やめた時点で海は危険が一杯だぞ

    • 6日だと昼くらいからすげー雨降ったし
      台風近かったから海が荒れてたんかね?

    • 海水浴場にすら毒クラゲきて何人も犠牲になってるからな

      • ハブクラゲにやられたことがあるけど、ガチで泣くほど痛かった
        自分は1つの触手にちょろっとやられただけだったから大丈夫だったけど、全身思いっきり触手に包まれたような感じとなった知人は、入院したわ

    • 言っちゃ悪いがほぼ自業自得なんだよなあ今回の事故
      海遊びを単独で行くなんて自殺行為や
      山も大概危険だが海なんて何かあったら呼吸出来ずそのまま死亡なんだし
      遠泳なんてするなら最低でも複数人で行動せなあかん

    • 漁師さんなんかガチで命がけの仕事やぞ…

    • 金あるなら家のプールで泳げって話だよな

      • サンゴ見れないじゃん。綺麗な熱帯魚もプールにゃおらんじゃん

  13. 海に遊びにいってたのかな
    ご冥福をお祈りします

  14. 60歳なんてまだまだこれからやろー
    無念だったやろうな

    • あー

  15. もう60歳だったんか

  16. 漫画家って大変だなと思ったら事故か

  17. クレしんの作者と同じパターンかな?山と海の違いはあるけど
    アウトドア系は本当に急に亡くなってしまうから怖い

    • 言っちゃ悪いけど漫画家なんて現役時代は引きこもり状態だろうし引退してから急にアウトドアなんて危険行為だと思うわ
      よっぽど注意してやらな

      • サメに食われたらしいぞ…

      • 生存時に食われたか、死後食わたかはわかってないぞ

      • 多分死後だろ
        死後だと思いたい

      • とは言ってもこの人は一般的な漫画家らしい生活してたのなんて10年以上前の話でしょ

  18. 60ってウチの親父と同い年じゃん…
    一体どうして…

    • 60って俺より下やん…
      一体どうして…

    • 年金すら貰えずに死んだと思うと早過ぎるしやなほんと

      • いらん定期

  19. 自分のキャラに政権批判させた人か

    • 今回の死に対していろいろな”憶測”が出そうだな
      みなまで言わんが

      • この暑いのに7月の沖縄で海遊び?
        妙だな…

      • 沖縄、名護、って所に反応する人は居るだろうな、
        と言うのは想像に難くないわな、
        事故だとしても陰謀論にしちゃう奴はでてくる土地よ。

      • ↑本気で言ってるならあほなの?としか

      • さすがにネタだろ

      • 基地反対って言ってる人らみてろよ、絶対陰謀論言い出すぞ

      • アホらしいけどマジレスするとして

        恩納村でレンタカー発見されたみたいだから西側だろうし
        基地移転予定地とは東側でかなり離れてるんだが(ってか基地予定地はほぼ陸の孤島)
        そういう地理関係も全然分からないんだろうな
        沖縄けっこうでかいぞ

      • 反対側で死んでたジュゴンは基地建設のせいで死んだ、って言ってたしなぁ、
        言いかねない、ってのはあるんよなぁ、陰謀論は感情優先だから論理的根拠
        なんて求められないし。

      • 「こんなに暑くなければわざわざ沖縄に行くことも無かったし事故も避けられた
         地球温暖化を推進した政権与党、つまりアベが悪い」

        こうですかわかりません

    • いつまで粘着してんねん
      気持ち悪ぃな

      • 別に灰でも赤でもないけどさ
        この人の表現者としての公の発言活動、一般に周知されてるのあれが最後だからな~
        どうしてもイメージは・・ね

      • いつまでってそれを言わなくなる理由が何かあるのか
        いつまででも言うだろ

      • いや高橋和希が死んだ、であの政権批判してた人か、とはならねえだろ
        遊戯王創り上げた偉大な人、で終わり
        どんだけネットに毒されてんだよ

      • 〉この人の表現者としての公の発言活動

        あーそうかあれが最後になるのか
        そりゃイメージ悪いわな

        終わり悪ければ全て悪し

    • この黒歴史でかすぎるわ

      • 政権批判が黒歴史にはならんやろ
        そもそもカズキングほど税金納めてるやつがどれほどいるんや
        国民の99%がカズキングに足向けて寝られないやろ

      • キャラに政権批判させたのが黒歴史なんじゃ

      • 別にいいんじゃね?ブラマジガール好きだけどそれでイメージ変わったとかは特にないわ
        本編で発言させたとかじゃないし、むしろファンで気にしてるやつとかおらんやろ

      • あれは台本です

        雑魚が

      • キャラにってのがなんかダサいね

      • キャラに言わせたというのが問題なだけで、政治に不満があったから選挙ちゃんと投票してくれと呼びかけただけでそこまででかくないだろう
        与党支持者が粘着質に叩いてたけど

      • ファンに伝えたいんだからキャラ使うのは当然でしょ。全然ダサくないよ。真っ当な手段だと思うよ
        作者が自分の顔出して訴えたって誰もみないでしょ

      • キャラ使って気を引かないといけない政治の訴えのどこが真っ当な手段だ

      • キャラクターを政治批判のプロパガンダに使うなんざ某国や戦中じゃあるめぇし

      • 小さな子ども使って政権批判させるのと同じくらいの嫌悪感はあるなー自分は
        高橋和希(これもペンネームかもしれんけど)個人の意見なら高橋和希が言えよって思う
        人気キャラが言ったら僕も私も〜って賛同が集まるだろってのがゲスい
        あれが逆に政権賛美でも俺は嫌かな
        キャラをそんなことに使うなって思うわ

      • この人が稼いだお金で生活保護受けてるくせに何を偉そうに


      • 結局こういうこと言い出す奴が擁護してんだよなぁ

      • 単に主張するだけでなく自分のキャラに立候補した自分を応援させてる赤松の方がはるかに政治利用なのに、こういうやつって何故か批判しないよな

      • お前らまずは先生のご冥福をお祈り申し上げろ

      • こういうとき言い訳で○○は〜とズラしにかかるやついるけどそういうこっちゃねんだよな
        まあ赤松も普通に叩かれてたし安心してもらってええけど

      • 赤松は芥見関連のアレがあるから応援はしとらん
        真偽はともかくあんな簡単にお漏らしする奴が信用できるかいな

      • あれは遊戯王が青春だった思い出を踏み躙られた、ってみんな思ったからだよ
        右翼左翼関係ない
        遊戯が「みんな!選挙に行こうぜ!」ならなんら問題無かった

        ってか超金持ちに「日本住みにくい」って言われたら、思想関係なくカチンとくるわw
        こっちはその住みにくい国で日々必死で働いてるのに

      • 実際住みにくくなったからセーフ

  20. シュノーケリング中だから外傷がなければ心臓か脳か
    60歳だから早いが、病気で亡くなっても不思議ではない年齢なんだよな

    • 海中で、となるとウミヘビとかクラゲとかの毒が原因かも

    • シュノーケリング中ってパニクって溺れることもある
      構造上、使い方によっては海水が普通に入ってくるんで、水が入ってきた!!息ができない!?とパニクるんよね…

      • 店でシュノーケルセット買う時/レンタルする時、排水の仕方と耳抜きは絶対教える事を義務付けた方がいい。99%はそんなん知っとるわ!と思うだろうが、マジで知らずに買って、知らずに使う人もいるかもしれん。飛行機登場時も耳抜きは教えるべき。

    • サメの損壊あとがあるという事だからなぁ
      それにしてもついてないなとしか・・・

    • 50代で7%の方が亡くなり、
      60代で20%の方が亡くなってるからな

      統計的にはおかしくない
      60歳は亡くなってもおかしくない年齢

  21. 海の事故でご遺体発見されただけ良いのかもしれないが悲しすぎる
    お悔やみいたします

    • 知床のはまだ見つかってない人いるもんな

  22. 台風来てたのに沖縄?

    • 何日前の話をしとるんだ

      • 死後数日経過報道されとるんじゃい

      • じゃあ沖縄に別荘でも持ってて台風前からいるのかもな

    • 台風前から滞在してたとか普通にあるやろ

  23. 遊戯王カードって今でも海外で人気あるんかな

    • 海外の人気は…って感じだな
      向こうのカードの販売を任されたアッパー・デックのやらかしと初代以外まともにアニメシリーズが放映されてない等盛り下がる要素だらけやし。後、海外はMTGが圧倒的王者なのも辛い

      • ギャザやべぇ

  24. 政治批判で色々叩かれてたけど作品そのものは他の作品にはない唯一無二のものだったと思う
    ご冥福をお祈りします

    • ほんま

    • 作品そのものも過小評価され過ぎだと思う
      名作なのに

      所詮はカードが売れただけでしょ〜とか言われてる

  25. 高橋先生の描くイラストもっと見たかったな。本当に残念です

    • ブラマジガールにはお世話になりました
      南無

  26. 遊戯王シリーズはどうなるのかしら
    金を刷ってるようなものとも言われてるけど集英社的にはやめないのかな

    • 集英社どころじゃなくてコナミやら関係企業絡みまくってるから止めるわけない

    • 作者がなくなっても普通にやってる作品なんていくらでもあるから今後の権利周りを整理して続行でしょ

    • 高橋スタジオが続行するだけでしょ
      手塚とか藤子と同じ

    • さいとうたかをなくなったのになんも変わりなくデューク続いててビビったわ
      ベルセルクも復活すんだろ

      • もう復活したよ

      • さいとう先生は早々にシステム化していたからそのまま続けられている。
        またそういう「万が一に作者が亡くなっても漫画を続けて描けるシステム」を構築している漫画家を表彰する「さいとうたかを賞」というのが実際にある。

  27. 漫画やゲームでは気楽に活動してるけど、海は実際ヤバいからなぁ

  28. 病気じゃなくて事故っぽいのがな…とても悲しい
    ご冥福をお祈りします

    • でも闘病して苦しんで苦しんで死ぬより最後好きなレジャーして死ぬほうが良いわ

      • お前は生きたまま体を喰われて死にたいらしいな

      • 死後の可能性あるし……
        てかそうだと信じたい……

      • 畳の上で死にたいって言葉を知らんやつは黙っとれよ
        好きなレジャー中に死ぬのが良いわけねぇだろ

  29. これだけのコンテンツを生み出した人がこんなにあっさり亡くなるなんて、、、
    間違いなくカードゲームの礎を築いた人だし悔やんでも悔やみきれねぇ

    • コンテンツの偉大さは別として、TCGの礎はMTG、日本でもポケモンカードゲームの方が先なんだよなぁ。
      ただ今のTCG業界に多大な貢献をしたのは間違いない。

      • 風呂入ってなさそう

      • そんなに遊戯王でホルホルしたかったんか?

    • 当時読んでた読者としては「ああマジックのパロディね」という感想だったわ
      遊戯王カードの今の人気は言わずもがなだけど

      • ほんそれ
        歴史改変は良くないわ

        キャラクターカードブームもカードダスとかあったしな

    • 普及の礎なら分かるけどカードゲーム自体はそうでもない

  30. 悪質なデマかと思ったら事実で草も生えない
    こういう人気漫画家ってコロナ対応もそうだけど健康対策にすごく気を使ってる(出版社側からも含めて)気がするけど、趣味で移動してるときに起こった事故なのかな
    だとしたら本人が一番つらいだろうな

    • 他人の生き死にで草がどうとか
      デマなら生えとったんかい
      感性疑うわ

      • ほんまそれ

  31. ニュース見たときは、あっ亡くなったんだくらいだったんだが、なんか今メッチャ悲しい
    自分で思ってるより遊戯王好きだったんだ

  32. もう先生の読み切りは読めないのか
    ジャンプでまた読みたかった・・・

    • 短期集中連載のTHE COMIQが面白かった

      • いやあれはちょっと…

    • 4年前に読み切りのった時はまたジャンプで何か連載してくれる芽が少しでもあるのかなと思ってたけど残念
      少年期を支えてくれた偉大な漫画家だった

  33. DBと同じくらい世界中の男の子の子供時代を彩ってくれた

  34. この人はあのジャンプ暗黒期支えた立役者だからマジで悲しい

    • 暗黒期は既に抜けてたよ
      ワンピナルトハンターあったじゃん

      暗黒期を支えたのはるろ剣でしょ

  35. 功績ももちろんだけど
    最近の絵も洗練されてて好きだったからもっと見たかった
    悲しい

  36. 荒木飛呂彦なら生きてた

  37. この人の遊戯王を生み出した功績は計り知れない。もはや偉人。
    本当に惜しい人を亡くした…

  38. マジかぁ・・・

    マジかぁ・・・

  39. マジなの?コラか同姓同名じゃないん?

    • 人気漫画遊戯王作者のってニュースだからガチよ

    • いろんなニュースで取り上げてるな
      PNだけじゃなくて本名もでたからご本人確定かと

    • コラもクソも無いオフラインニュースでも取り上げられたんだ
      間違いねーよ

  40. いうても遊戯王に関わってるのゼアルの初期ぐらいまでじゃね?
    ほぼ隠居みたいなもんだしそこまで影響ないような…

    • そうなんか

    • まあ遊戯王のコンテンツ展開自体にはぶっちゃけそんなに影響ないとは思う
      とは言えたまに古い作品の新作出したりもするから皆無ってことは絶対ないけど

      • この前の映画みたいなのはもう出来なそうね・・・

    • 今でも書き下ろしカードが新規収録されることがあるしそれらが今後無くなるという影響はある

    • まあ仮面ライダーにおける石ノ森先生みたいなもんだからな

  41. マリンスポーツはまあともかくとして一人で潜ってたんか
    発見まで何日かかかってるみたいな話しも出てるし
    怖いの

  42. 遊戯王って2000年代なイメージだけど
    60って結構歳いってるんだな
    連載時20代後半くらいか

    • 脱サラ漫画家だったしね

    • デビューしたのは遊戯王の10年前だからね

      • ってことは30超えてんのか
        それであのセンスはすげぇな

    • 遊戯王の前に他誌での連載や短期打ちきりがあったからね

      • はじめの一歩の作者と同期らしいね

    • カードゲームだけじゃなく、いち漫画としてだったら
      96年秋~2004年春まで連載されてたヤツだ。

      つまり連載開始当初の時点で、35~36にはなってたってことになる。
      あと、昔はサンデーやマガジンでも漫画を描いてたぞ。

    • 遅咲きだったからね
      同期にゆでたまご、荒木飛呂彦、高橋陽一がいる

  43. シュノーケリングってそれこそ雇われたプロと一緒にやるもんだと思ってたけど個人でやってたんかな

    • 元沖縄在住の元アウトドアガイドです(シュノーケルもやってた)
      ガイドって結構お金かかるし、危険な時は安全第一で絶対に海に潜らせない、泳ぐときも場所も特定箇所のみなど、制約結構多いんよ
      だからそれを嫌って個人でやる人は結構多かったよ
      道具なんてそこらへんで安く売ってるしね

      • 腐るほど金持ってる人だから、そこで金ケチったとは考えにくいけどなぁ

      • めちゃくちゃ綺麗な海を見たら、衝撃的に泳ぎたい!ってこともあるしね
        ガイド頼むには最低限でも前日までには予約しておかないといけないし
        あと、死後数日ってあるから、もしかするとガイドが「台風後だしまだ危険だ」と断った可能性も
        ぱっと見海面が凪いでても、うねりが残ってるってことは台風後の海ではあるある

      • まぁプロ付けるならプロの言うことはまず安全第一だよな
        自分の責任になるんだし

      • 台風なめてたってのは絶対あるよなあ

        ちょっと油断しすぎだぜ戦績

      • 戦績→先生

    • スキューバダイビングと勘違いしてないか?
      シュノーケルなんて海の近くならコンビニでも売ってるし免許も要らないから比較的手軽なレジャーだよ

  44. これテレビで報道された?

    • NHKニュースで出てネットニュースの流れ

      • こう言っちゃあれだけど、NHKニュースでやるほどか?

        遊戯王は青春だったけどさ
        一般人は作者まで知らんだろ

  45. 受け入れられない・・

    • なんかさ、自分の身内の死より受け入れるの時間かかったり長くショックが続くんだよね
      好きだった作家とか俳優とか歌手とかの死って
      しかも周りにはあんま言えないし休み取るわけもいかんし
      あーこれ年内は気をつけな駄目なやつだ

      • 身内だと葬儀や法要、諸々の手続きなんかで否が応でも受け入れていかないといけないし良くも悪くもどこかで区切りが付くけどこうしてニュースで知ることしか出来ない人はなかなかね…

      • それと身内だと

      • それと身内だと

  46. 今年一番ショックなニュースだ。遊戯王は小学生の頃からずっとやってて、シリーズもずっと応援してた。遊戯王カードのお陰で出来た友達もいたし、それ以上にたくさんの楽しい思い出が出来た。「俺のターン、ドロー!」のやり取りは青春の象徴そのものと言っても過言じゃなかった

    一人のファンとして遊戯王、もとい原作者の高橋先生には感謝してもしきれないほどの夢とワクワクをもらった。本当に残念でならない、せめて心からのご冥福をお祈り申し上げます…ありがとうカズキング、どうか安らかな眠りを

  47. これからも生きてるだけでいくらでも金が入ってくる最高の勝ち組なのにこういっちゃなんだが勿体ないよな

    • 後寿命まで20年もあるからな

    • ほんと人が死んでんのに真っ先に金の話とか下品。卑しい。ルサンチマン、気持ち悪い

  48. でも遊戯王って黄金期読んでた人からすると評価されてないんだよな
    あんなに面白いのに

    • 世代だけど実は読みとばしてて内容なーんも覚えてない

    • そんなに面白いの?

      • めちゃくちゃ面白いで

      • 絵柄の変化とかキャラの変遷とか凄いで

    • 評価されてないってどこの話だよ
      エジプト編くらいだろ評価されてないのは

      • 連載始まったの暗黒期の頃だし最初は打ち切りって言われてた

    • 黄金期が初代なのか第2か分からんから具体的には言えんけど
      第2黄金期世代からすると遊戯王の後にTCGブームが起こって色々なカードゲームのタイトルが粗製濫造されたのを体験してると遊戯王は先行者利益で食ってるだけのTCG漫画としか感じないし
      色々なTCGアニメに触れると遊戯王はルール周りを始めマナーだとか初歩的な部分すらまともに描けて無いキャプ翼以上のキワモノだからね

      • 先行者利益も何も始めからMTGのパクリで数ある劇中ゲームの一つでしかなかった
        テレ朝のアニメのショボさとは反比例してバンダイのカードダスがバカ売れした後に今のDMが生まれた
        カードオンリーで話が組まれるまでに連載から2年近くたってる
        デザインセンスだけでパクリが本家を凌駕するまでに迫ったんだからとんでもない所業だよ

      • 高校生や大学生は既にMTGを知ってたしブームになってたけど、
        小中学生には難しかったんだよ
        そこにうまくハマったのが遊戯王

        だから当時の小中学生(遊戯王直撃世代)以外にはあんまり評価されてないって言うか、
        なんだったら「浅いガキ向けゲーム」「MTGのパクりで儲けやがって」って言う人もいるくらい

    • まぁ、ザ・中堅って感じの位置だったし結構後ろ
      に載るのも多かったイメージはあるな。

      • 漫画自体よりかは関連グッズ展開で大革命起こした作品って感じかな

      • しかも最初は今のようなカードバトル漫画じゃなかったからねもっと色んな題材を使って命のやりとりをしてた
        路線変更して成功した一例かでも初期のノリも好きだった

      • ワンピナルトたけしハンターが一軍で真っ先に読む、
        次にヒカ碁やテニプリやボーボボの二軍を読み、
        最後に遊戯王やライパクって感じだったかな
        (いちごは読んで無かった。思春期で恥ずかしかったんや)

        リアルタイム小中学生としてもライパクぐらいの評価だった気がする

  49. 遊戯王カードのデザインって先生がしてるの?

    • 初期のカードとか特別なカードだけデザインしてた
      今はもう全部コンマイがやってる

    • ゼアル辺りまではメインキャラやエースモンスター等のデザインしてたけど以降はどの程度わからない
      柴戦士タロは作者のペットの柴犬タロがモデル

  50. マジで言葉が『は?!』しか出てこねぇ…

    • んー、

  51. 台風のあとの海って結構荒れてるのでは?
    60代の男性1人で海に出るなんて危険すぎると思うが

    • ぱっと見、海面自体は穏やかに見えても、海中はうねりがやばかったり、台風後で視界が悪かったりで色々怖いぞ

      • 追加
        台風や嵐で海が濁ってると、サメが出やすかったりする
        海外に住んでた時にこれで少年が亡くなってる(嵐直後、濁った河口で遊んでたら襲われた)

      • サメが出やすいのは獲物にする魚達が濁った海中だと視界不良になるからだね

        一方サメは微弱な電磁波を頼りに鼻先で餌を探すから水中が濁っても平気という

      • 詳しいな……
        まるで鮫博士だ

  52. 唯一無二〜
    独自性〜
    でキャッキャしてるスレで挙がっててまさかのタイムリー…

  53. サメに噛まれた跡って怖すぎんだろ…
    億万長者でも何起こるか分からんなあ

    • サメってどこに書いてあるん?

      • ヤフーニュース

      • 一部の記事に書いてる
        けど亡くなってから魚類に荒らさせる事はザラにある

    • 噛まれて死んだのか死んだ後噛まれたのか順序の話は出てないけどな
      腐肉の匂いに寄って来たサメが死体噛んだって方が確率は高そう


    • まあサメって映画のイメージあるけど年間事故数で言うと世界で二百くらいらしいし
      亡くなって浮いてるところを・・・って感じかね

      • サーファーが腕とか足持ってかれたとか怖いよなー

  54. 臼井先生の時も思ったが自然のレジャーは一人でやるべきじゃないね
    自分のペースでできるから楽しいのはわかるがリスクが高すぎる

    • でも誰かと一緒だった故に巻き込まれて事故るってのもあるじゃん

      • は?スカイダイビングとかであるにはあるけど基本は1人の方が何かあった時にどうしようもできないだろ

      • そんな結果論で何を言いたいんだ?
        「2階から飛び降りたら危ないっていうけど、中にいたらガス爆発とか建物の崩落に巻き込まれるって事故もあるから飛び降りることが必ずしも悪いとは言えない」ってのと同じ理屈だぞそれ…

      • 例え下手かw

  55. 一人で海とかクルーザー?
    でもレンタカー?
    色んなこと起こるな

  56. 遺産とか権利関係やばそう

    • 累計発行部数は4000万部

      • カードがすごいんだろ
        世界一売れてる何百億枚とか

      • 問題はそこじゃない

      • 世界一売れてるカードはポケモンじゃないのか

      • mtg定期

      • カードの販売枚数でギネス乗ってたはずだからまあ世界一売れたって言っていいんでない?

    • 真っ先に金の話とかきもいっす

      • いい加減うざいっすそれ
        皆が皆高橋和希に思い入れあると思ってるんすか
        遊戯王ファンじゃなければ一般的にはカードで大成功収めた大金持ちっすよ

  57. 政治発言で株下がったけどそれでも遊戯王は好きだったからショックだわ

  58. 決して忘れないよ!君のこと

  59. トレンドに上がってたからまた政権批判でもキャラにさせたのかと思ったら…ご冥福をお祈りします

  60. ブラックマジシャンガールに世界中の男がどれだけお世話になったか

    • 伝説のデザインだよな
      魔術師系女キャラであのデザインを超えるもんはおらん

      • 真面目な話、ブラマジガールに出会えてたかどうかで人生観は明らかに変わってたと思うわ。一漫画キャラ以上にクリエイティブ的な目線から見ても革新的な存在だった

      • 女目線で言うと確かにまぁ可愛いとは思うけどそこまで持ち上げるほどか?ってのはあるけどこれよく言われてるから男子のドツボなんだろうなーって思う

      • でもお前おっさんじゃん

      • 根拠なしレッテル貼り煽りほど空虚なもんはないな…

        まあ現実的な事を言うと誰が見ても超えるものがいないレベルならもっと引っ張りだこになってるだろうし古さもあるから今は流石にそこまで断言できるものじゃないかな
        世界一だと思うくらいに好きなのはいい事だから世界一愛でていこう

    • 俺はサイレントマジシャン派

  61. あの政治発言が無かったら素直にご冥福を祈れたけど、現状は複雑な気分

    • しらんわw

    • 政権に批判的でも、お前の数万倍税金はらってるからな…
      日本国にとって大切なのは貧乏な愛国者じゃないんだよね…残念だけど

    • 例の政治発言で株下げたかもしれんが遊戯王というコンテンツを作り出しただけでお前なんかよりよっぽど存在価値ある人やったぞ

    • お前みたいな人間を産んでしまって親もさぞ複雑な気分だろうよ

    • アレ特有の内ゲバに巻き込まれたかもしれんぞ

    • 人の心無いんか

    • 良かったな。一生複雑な気分で生きてろ。

    • 人が一生懸命作った物をクソマンガと笑い
      人格含めて揶揄して扱き下ろしてオモチャにする
      ここではよく見る光景なのにこれに関してはずいぶん潔癖なんだなあ

      批判=OK 誹謗中傷=NG 死者の扱い→一切の批判をすべきじゃないとは思わない
      という価値判断の俺から見るとこの程度の軽い批判で人格否定の誹謗中傷を浴びせる人の方がよほど恐ろしく見える

    • 政権批判はしてもいい
      キャラクターを使うな
      それだけの話

      • 本当に溜飲が下がった様な清々しい表情してるなお前

        先ずは先生のご冥福をお祈り申し上げろや

  62. 高橋先生のモンスターデザインって凄いよな
    かっこいいし洗練されてる

    • 週刊であれやってたんどから本当に化け物だよ

    • ジョーズのサメから発想を得て青眼を生み出すセンスは本当にすごい。よく見たら確かにサメっぽいんだけど、それ以上にドラゴンとして格好良くてふつくしい…

    • オシリスの天空竜は初めて見たとき痺れた
      あのデザイン大好き

      • 初めて見たオシリスの天空竜は澤井版だったなぁ

      • 悲しいことに作者の画力が追い付いてねー!

    • 今でもあのセンス超えられる人いないよなー
      あと言語センスも良かったな

    • 青の目も黒龍も好きだ

  63. せめて美食家の魚に喰われた事を願います…

  64. ただただ言葉が無い………

  65. 遊戯王って最初は打ち切りって言われてたんだっけ?
    確か幕張とかいう下品な野球ギャグ漫画と共に打ち切り候補だったような気がする

    • 当時よくあったカイジの二番煎じデスゲーム漫画だったからね
      マガジンなんかデスゲームばっかり

      • マガジンがデスゲームになったのって遊戯王連載から10年後くらいの話だろ
        当時は金田一とかgtoとかラビひなとかそんな時代だろ

  66. タイトルだけ見た時は溺死とかかと思ったら鮫か何かに襲われたのか…

    • サメさんが襲ったのか、ご遺体に喰らいついたのかはまだ未確定よ

  67. 遊戯王しかない一発屋やんけ

    • ビッグバン定期

    • 一発当てられないのが数多なんだぞ定期

    • その1発がデカすぎる定期

    • お前はその一発すらないやん

    • その一発で100億くらいは稼いでそうだから、それだけの金があればもう二度と描く気しないだろ

    • 褒め言葉じゃん

  68. よりによって遊星の誕生日に……

    • pixivで呆然とするしかなかった遊星を見てもうた…

  69. 何の冗談だ……嘘だろおい

  70. 台風の影響でまだ海が荒れてる時にダイビングしちゃった感じだね
    海上からは安全に見えても海中は荒れてたってやつ
    サメに噛まれてるのは死後かなぁ、サメって意外と臆病だし生きてる状態に対して襲ってくることは稀

  71. シャーク・水デッキ組んで追悼デュエルしてくるか・・・

  72. 独身?
    諸々複雑そうだねえ

  73. うそだろ、、何だよこれ

  74. 海で亡くなった
    だけは事実で確定だけど、どういう風に亡くなったかはまだ判明してないよ
    サメの齧りあとも亡くなる前なのか後なのかもわからない
    そもそもそれも確定かはわからない

    • これだけの情報じゃ何があったのか全くわからんからな

    • 心筋梗塞の場合もあるか

      • 心筋梗塞もあり得るし窒息(溺死)でもおかしくない
        熱中症という可能性もあるで

  75. コナン君なら「60歳でお金も持ってる男性がガイドも雇わず一人で海に出るなんておかしい」とか推理を始めそうだが

    • もうTwitterに大量にコナンくん湧いてるよ

      • これだけの情報で推理を始めるのはバカのやること
        今はまだ情報収集の段階

  76. ホント…日本て住みづらくなっちゃったね…

    • 主語がでかい奴はナントカシリーズ

  77. サメに全部喰われてたらガチで行方不明のままだったろうし
    せめて遺体が見つかって良かったと思うしかないのか

  78. 確か遊戯王のアニメって最初は土曜夕方にやってたよね?
    そして6時30分からはみいファぷーとかいう少女向けアニメでそれ見たらTBSの筋肉番付見るのが楽しみだった

  79. 享年60って数え年だから満だとまだ58歳やで

  80. わからねぇもんだ、こんな最期とは
    単独でアウトドアはダメだな

    ソロキャンプとかも流行ってるけど危ないよあれ

  81. 漫画はたまに読み返すくらいには好きだからショックだな

  82. 一人でレンタカー借りて旅行中
    昨夜、レンタカー会社が「連絡とれん」と警察に相談
    →昨日の朝に見つかった海に漂ってたご遺体がもしかしたらそうなんじゃないかと捜査
    →先生ご本人だった
    とりあえず発見、発覚はこんな感じのようだな

  83. 今年で1番ショック…
    もっと先生の素敵なイラストを見たかったよ

    • 最強ジャンプの裏表紙でやってる、ドラゴンボール単行本の表紙絵をレジェンド作家が描く企画には絶対選ばれてたろうなぁ…どんな絵を描くか見たかった

  84. シュノーケリングかぁ
    台風が通過して2~3日した後は普段より透明度が高くなるらしいねえ
    台風4号が沖縄を通過したのが7月3日だから、そういうタイミングを狙ったのかもな

    • へえー濁りそうだけど透明度がたかくなるんだ?
      なんとなく持ってるイメージではわからんもんだね

  85. 東アジアチャンピオンの大野木です

    ご冥福をお祈り申し上げます先生

  86. 個人的な感情よりもコンテンツとしての影響力デカすぎてよくわからん気持ちになってる

  87. 食われて死んだのか死んでから食われたのか知らないけどやっぱり海は怖いンゴ…

  88. 最近は遊戯王カードふれてなかったけど…タンスの奥にカードあるかな…
    青春をありがとうカズキング

  89. 泳ぎたいならプール
    サメ見たいなら水族館

  90. あの頃ってテンテンくんとかたけしとかこれとかやたら低年齢向けの漫画押してたような気がするけどマシリトの意向だったのかな

    • 少年誌はほっとくと直ぐに高齢化する
      だから定期的に子供向け作品を入れていかないと詰む
      高齢読者はそのうち卒業するから

      あの頃のジャンプはスラダンやるろ剣で高齢化してた

    • 色々用意しておくので読みたいものを読んでねスタイルだぞ
      全部自分向けじゃないとダメみたいなのは割と最近の風潮

  91. 10時くらいに身元不明で死後数日のやつがあったな
    まさか作者さんだったとは

    • うわ、じゃあ遺体は酷い状態になってるな
      葬式とかどうすんだろ

      • プロがちゃんとエンバーミングするで

      • 凄いプロだな

    • 「沖合に身元不明の遺体うつぶせで漂流」という記事あったな
      その時はまだ身元がわからなかったから遺体の情報提供を求めてたけど、まさか有名漫画家だったとは

    • そんなニュースあったのか
      それはリアルタイムで追って判明したら有名漫画家とは
      驚愕だろうな

  92. YouTubeでの情報によると
    昨日(7/6)の21:00にレンタカー会社が『連絡がつかない』と言っていて
    深夜あたりに『死体らしいものが浮いてる』と通報が、地元の海上保安に来たとの事。

    6日の夕方あたりかな……?この海上事故が起きたのが。

    • 違う、既に6日の午前には身元不明の遺体として上がってる

  93. 土左衛門ってやつか…

  94. 集英社蜂の巣突いたような大慌てになってるだろうな
    高橋和希の担当って今の編集長だっけ?

    • 今別に連載持ってた訳でもないし、一部関係者以外は平常運転やないんかな?

      • 本誌に追悼文とか乗るんかな
        今の連載陣で元アシとかいたっけ?

  95. 伏せカードオープン!

    死者蘇生!!

    • つまんない

  96. クレしん作者とかこういう死に方は病気や寿命で亡くなるのとはまた違う悲しさがある

    • 金があるからといってアクティブに動いてたらあかんのかもな
      っぱ富樫よ

      • アクティブに動くのがあかんのじゃなくて単独行動があかん
        アウトドアだけは

        人間一人になりたい時もあるだろうけど

      • 大自然相手では複数でもどうしようもない時もあるが少なくとも一人よりは出来る事が多いからな…

      • 部屋に引きこもってたって飛行機が落ちてきたりとかあるんだぞ

  97. 相続税が凄い額になりそうや

    • 真っ先に金の話かよ、、

      • 匿名コメント欄の97レス目で「真っ先」って何が見えてるんだ
        そもそもそそんなのは故人に思い入れのある人だけの話であって人に押し付けるもんではない
        お前は「ドイツの首相が死んだ」ってニュースに「EUどうなっていくんだろうな」って言ったら人でなし扱いするんか?

  98. なんでまたこの時期に1人で海に出てしまうのか
    死後数日って事らしいからタイミング的には台風の直後くらいでしょ?
    自然舐めたらあかんよ

  99. 信じられん。ショックですらなく、ただ現実感がない。
    カードばかり言われるし実際に世界的に有名なカードゲームだから言われて当たり前なコンテンツなんだけど、原作にアニメと描き出す世界やストーリーも本当に面白かった。
    ただ感謝とご冥福を。

    • 人が亡くなって、悲しんだり悼んだりする前に、まっさきに「相続」やら「億万長者」やら金の話をする人、ふだん自分がなにでいっぱいなのか考えた方がいいと思う。

      こんなゴミ溜めに投げかけても仕方ないけど。

      その感性がキモすぎる

      • ごめんミス

      • 酷い誤爆で草

      • 気持ちはわかるが流石にカズキングくらいの億万長者となるとやっぱそっちにも考えは行くよ
        しかしまずはご冥福を祈るのと、誤爆しないように気を付けるのが先だな

      • 人が死んだニュースなんて毎日毎日いくらでも流れてきとるやろがい
        もっと言えばニュースにならない死者は毎日数えきれないほど出てる事くらい分かるよね
        誰かに対して誰かのお悔やみしろと強制しながら、自分が無数の”誰か”である数多の死者に毎日お悔やみの言葉を投げかけていないなんて事ないよね?

        その無数の死者も誰かにとっては高橋和希先生死亡以上のショックなんだわ
        逆に言えば高橋和希先生が亡くなろうがそこまで悲しみを覚えない人がいても何ら責められる謂れはない

        他人の感性を貶したから感性の話を返したけど「いまする話か?」ってだけの話ならまあ少しは理がある
        それでも親族が集まった葬式の場でもあるまいに
        立場の様々な繋がりの薄い不特定多数の集まりでここまで悪しざまに言われる事でもないと思うわ

      • まあビルゲイツが亡くなった時に彼のコンピュータ業界への功績を語る人の方が少数派だろう
        大多数が金の話になるだろう

  100. 台風後、もしかしたら海底あたりはまだ濁ってたかもしれないとこに黒の服装、黒のフィンつきはあかん、あかん組み合わせ…
    海洋性哺乳類に間違われてガブーされる確率がめっちゃ高くなるやつ…

  101. ご冥福を祈ります

  102. 借りてたレンタカーってのは見つかったんかね
    事件性の有無はそのドラレコで一発だな

    • 近くの農地で停められてたらしい。その中に免許証があったから身元がわかったって面があるとか

  103. 遺体が見つかってよかったのか悪かったのか

    • それはまぁ良かった方だと思うよ
      ひどい遺体でも帰ってこないよりはずっと良い

    • 遺体が見つからないと行方不明扱いで7年経たないと死亡認定できないから
      遺族が大変なんだよな…

      • でもどこかで生きてるかもって希望が

      • 再婚とかの話もあるしねぇ・・・

      • 希望って時には絶望より残酷だよ

      • まぁ近くで乗ってきたレンタカーが見つかってそこに身分証明書があったってなら希望もクソもないな、どの道
        生きてるわけがない

        捜索の範囲が無駄に広まって捜査員が無駄に苦労するだけのところだった

      • ↑他人はその状況なら察するけど、近しい人間は例えその状況でも、もしかしたらもしかしたらってのに縋っちゃうよ
        遺体が出てこない限り

    • はっきり事故ってわかるのは良かったかも
      遺体が出なきゃ失踪か自死か最悪事件かってなる
      億万長者だし

  104. このコメントは削除されました [管220707184146JCOM79]
    (→コメント欄のルールについて

    • また通報したよ。

  105. サメに襲われたんかな
    最近可愛いイメージ押し出されてるけどやっぱ恐ろしい

  106. デュエマの作者「気を付けよ~」

  107. 絵ばっかり言われるけど個人的にはストーリー作りも上手いと思う。人の心の強さも弱さも見事に描いてた。最初は互いに認識すらしてなかった二人の遊戯の距離が段々と縮まっていってのあのラストも見事。惜しい人を亡くした。

    • キャラの使い方も上手かったよね
      海馬なんてよーまぁあの屑野郎からあそこまでの
      人気キャラに魔改造したわ

    • バトルシティ編の洗脳城之内戦がマジ大好き
      デュエルは王様最強でもメンタルは相棒の方がはるかに強いんだよな
      敵陣にいるはずのレッドアイズが城之内の命令に従うのもドラマチック

    • 個人的には序盤の魔太郎風の話も好きだったよ
      悪人、いじめっ子、不良をやっつけるありがちな話だけど、引きこまれるものがあった
      決してカードゲームだけの人ではないと思う

  108. 60過ぎのおっさんが一人でシュノーケルなんか行くんかね
    闇のデュエルに巻き込まれてそう

  109. 沖縄の海ってサメいるのか怖いな
    ゴキが巨大らしいからどの道行くことはなさそうだが

    • 沖縄のサメ、イタチザメとかオオメジロザメ(こいつは海も川も両方平気)といった人食いザメ代表選手も結構いるからな
      河川でカヤックやってると、ちっこいオオメジロザメがたまにぱしゃんって跳ねるんや
      大きいサメに食われんように川に避難してきてる

      • 映画でネタにされてた淡水で生きるサメは実際いるみたいなの聞いた事あるな
        ものすごいうっすらした記憶だけど

      • ジョーズで有名なホホジロザメによる襲撃は人をアザラシと誤認して起こる悲劇だけど
        イタチザメとオオメジロザメは人を「食えそうなモノ」と明確に認識したうえで攻撃仕掛けるからな

        日本じゃイタチザメは石垣島以南にしかいないから多分カズキングを噛んだのはオオメジロザメだと思う、那覇市内の河川にも50cm前後の小さいのが侵入してくるらしいし

      • シュモクザメに襲われた女の子が腰をバックリ齧られて・・・て事故の記事見たからシュモクザメかと思った。このニュース出る2、3日前に沖縄の海で男性が浮いてる!て通報があり、調べたら、まさかの遊戯王作者、てことだよね、確か。
        シュノーケリング慣れてるんだろうけど、自然相手に慣れてるから絶対大丈夫!なんてことないよね。

      • シュモクザメは超攻撃的だけど、あまり人を獲物とは認識しないから可能性は低いかなと
        やっぱサメで怖いのは、目の前のものにはとりあえずかぶりつくぜ!がモットーのイタチザメ(胃の中からナンバープレートや木材など、どっからどう見ても食べ物じゃないものも発見されてる)と、獲物だと認識して襲ってくるオオメジロザメ、獲物(海洋性哺乳類)だと勘違いして襲ってくるホホジロザメあたりかな
        あとヨゴレってのもいるけど、こいつは沿岸部に出没することはほとんどない

  110. ダイビングで沖縄だとオニオコゼを踏んでしまったのかもしれんなあ。
    ご冥福お祈りします。

    • 以前、オーストラリアでアカエイに刺されて死んだ有名人もいたなぁ…

      • 丸見えとかに出てた珍獣ハンター?

      • クロコダイルハンターだな
        アメリカ(アラスカ)じゃヒグマに恋してヒグマに食われたグリズリーマンってのもいるで


      • グリズリーマンは本人に非しかないから同列に語っちゃだめでしょ。あれは同じような動物愛護の人たちからも批判されるような独善的なことやってた。


      • クロコダイルハンターも日本のメディアじゃいいとこしか取り上げてないかもしれんけど、意外と似たようなとこもあったよ
        あのしーしぇぱの熱烈支持者だったし
        確かに保護教育とか活動とかは熱心にはしてたけどさ

  111. 第一報は「特に外傷はなし」だったんだけど、いつの間に外傷がっつりあり、サメに襲われたって変わったんだ…?

    • 第一報は情報の精度よりも鮮度を優先してるから間違ってることも多々ある

  112. 速くも、サメ関連のカードが高騰し始めてるとか

    • なんか遺産の話をしている人間よりわけわからんな

  113. チェンソーマンあにめビームだせねえじゃん
    内臓もみせれないぞ

  114. 今30代なんやが未だに仲良い昔のリア友3人しか居ないんよ
    その友達高校の頃に遊戯王がきっかけで知り合った友達やから凄く悲しい

  115. 最後に関わったZEXALにシャークがいるのは衝撃の伏線ゥ~

  116. 人が亡くなって、悲しんだり悼んだりする前に、まっさきに「相続」やら「億万長者」やら金の話が気になる人、ふだん自分がなにでいっぱいなのか考えた方がいいと思う。その感性がキモすぎる

    • 二度も駄文書くなしょーもない

    • そんなとこに目が向いてわざわざ書き込んどるお前も大差ない

    • はいはい素晴らしい人間性でちゅねー
      良い子良い子
      親御さんの育て方が良かったんでしょうねー

  117. 万座毛にレンタカーがあって、見つかったのは名護市の沖合らしい
    そこそこ流されちゃってたっぽいな
    最悪、海の藻屑になってた可能性が…

  118. 名前や作品は知ってる
    でも当然会ったこともなければ話したこともない赤の他人
    ましてやこんなお気楽ネット掲示板
    お前がそういうところに目が行くように人の感性なんてそんなもん

  119. 怖すぎ
    何兆円稼いでも死んだら0円・・・

    • 当たり前のことになにビビってんの意味不明

  120. 遊戯王カードが謎の高騰しそう

    • 既に限定カードとかの高額転売が横行してるらしいぞ。
      まあ現実的に言えば他人の死なんか自分にゃ関係ないんだろうが(ましてや別に遊戯王ファンでもないんなら)、人が亡くなった直後にそれを好機と金儲けに走るような人の心がないやつは残念ながらいる。

    • それはしゃーない
      みんな遊戯王を思い出して買うもの

      歌手のCDが死後に売れるのと一緒

  121. このコメが出てる頃には
    pixivでの追悼イラストが6つも出てる。

    ネットって情報や反応が早すぎて怖いわ…

    • ツイ界隈は既に地獄の混沌と化しているな
      うーん実に醜い

      • どこが醜いの?

  122. 大富豪なんだしそんなとこ行かなくてもと思いつつ
    金有り余ってるからこそそういう大自然がよかったりするのかもしれんな

  123. クレヨンしんちゃんの作者は山で滑落して亡くなったんだっけ
    インドアな仕事してると休日はアウトドアしたくなるものなのか

    • 他人の趣味に変な思い込みすな

    • インドアな仕事してる人程歳食うとアウトドア趣味にしてる気がするな

      • こち亀もそうな気がするわ

  124. 「伝説のフィッシャーマン」のシー・ステルス・アタックじゃん

  125. まだまだやりたい事あってやりたい事すぐ出来る程のお金もいっぱいあったのになぁ…無念だろうな…お悔やみ申し上げます…安らかに…

  126. この前打ち切られたしゅごまる 今度出るコミック最終巻はほとんど遊戯王ネタだったけど大丈夫なのかな 

    • 何が大丈夫なん?遊戯王関連で問題が起きたわけでもなし
      むしろ追悼になるんじゃない

      • それなら良いけど不謹慎とか言われない?

      • 言われねーよ

  127. ここんとこ異様に暑かったから沖縄で泳ぎたいってなったのかな
    コロナ増えてきて人混み行きづらいし人も誘いづらかったのかねえ
    お悔やみ申し上げます

  128. 遊戯王は名作漫画さ

  129. とんでもない罠カードに引っかかったね・・・・相棒とともにご冥福お祈りするぜ

  130. 結構な鮫好きだったみたいね
    鮫好きの人って多いよな、ココリコの遠藤と鮫映画があんだけあるのは鮫ファンが多い証左だし
    鮫に襲われて亡くなったのか、亡くなってから鮫に喰われたのかはわからないけど後者なら鳥葬ならぬ鮫葬

    • サメって目が全部黒目だから、何考えてるかわからなくて怖い、と受け取る人と、何考えてるかわからなくて神秘的、ミステリアスって惹かれる人とに分かれるらしいね
      あと、ほとんど姿変えずに太古から生きてるってのもロマンがあって惹かれるとか、めちゃくちゃ強いのに、シャチやイルカなどにはボコられがち(※骨が硬骨ではなく軟骨なので、横からでかいものに体当たりされたら内臓破裂しちゃう)という、ちょっと情けない部分が可愛い、ヘタレで愛しいって感じる人もそこそこおるで
      …南アフリカの一部の海では、たった二頭のシャチにより、多数いたはずの周辺のホホジロザメが殲滅状態にされた

    • 鮫好きなのはココリコ田中な

  131. あまりのショックで うちはイタチの時みたいに後追いする人が居ないと良いけど

  132. 安部晋三撃たれたしニュースでもほとんど取り上げられないままフェードアウトしそうだな
    あれだけのブーム作った人なのにこんな最期なんて

    • (そもそも国民的クラスじゃない漫画家じゃ、普通の時でもニュースで続報とかあまり無いのでは…?)

    • ま、沖縄県警が調べてくれてることだろう
      続報あればニュースになるさ

  133. しんどいなあ

  134. ホント早すぎた埋葬なんだよなー・・・。まあ本人が悔いがなければよいよホント

  135. 作者自身も命をかけたゲームが好きだったんだな
    じゃなきゃ1人スキューバなんてしないし

    • スキューバじゃなくてシュノーケルな

  136. シュノーケリングって一人でやる人結構いるんだな

    • 多いよー
      安けりゃ1000円以下でセット買えるし、沖縄だとほんまどこにでも売ってるしで、誰にでも簡単に出来る安全なマリンスポーツみたいに思えるからね
      実際は、毎年何人も事故で亡くなってる危険なレジャーだけどね

  137. 60歳超えの老人が1人でやるもんじゃないだろ、金は腐ってるんだからなんでサポーターを雇わないかなー、自殺に見える

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事