1: 2017/06/25(日) 01:39:42.260 ID:078g57Dv0
ダブルアーツ、アスクレピオス、Stars、フープメンetc
2000年以降のしか俺は知らんけど
2000年以降のしか俺は知らんけど
2: 2017/06/25(日) 01:39:58.519 ID:CjY76E6i0
17: 2017/06/25(日) 01:45:32.097 ID:078g57Dv0
3: 2017/06/25(日) 01:40:02.463 ID:r7vKWZ7q0
引用元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1498322382/
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4: 2017/06/25(日) 01:40:56.898 ID:X41Eh11B0
13: 2017/06/25(日) 01:43:10.368 ID:078g57Dv0
5: 2017/06/25(日) 01:41:24.171 ID:m9xcK2ln0
あのスケートのやつ。伏線貼りまくって回収しきれず最後走馬灯みたいに終わったの。
7: 2017/06/25(日) 01:41:54.309 ID:r7vKWZ7q0
6: 2017/06/25(日) 01:41:45.716 ID:P+eqXx4Ex
走らずに盗塁キメるキャラがいたってマジ?
19: 2017/06/25(日) 01:47:30.315 ID:078g57Dv0
23: 2017/06/25(日) 01:51:24.695 ID:P+eqXx4Ex
>>19
ありがとう
俺もあのやったれ感は胸にきたんだわ
ありがとう
俺もあのやったれ感は胸にきたんだわ
24: 2017/06/25(日) 01:53:11.294 ID:078g57Dv0
9: 2017/06/25(日) 01:42:17.264 ID:sfk6La5V0
15: 2017/06/25(日) 01:44:06.753 ID:XBz0Kf/n0
10: 2017/06/25(日) 01:42:34.815 ID:Sxrj1Nkqr
37: 2017/06/25(日) 02:00:45.192 ID:OlTjbhzgM
フープメンが黒子に負けたのはバスケをしなかったからだな
ずーっと理論とか地味な練習やってた気がする
ずーっと理論とか地味な練習やってた気がする
11: 2017/06/25(日) 01:42:36.082 ID:X41Eh11B0
77: 2017/06/25(日) 02:53:25.716 ID:shXIZI0kd
>>11
設定よかったよな。
設定よかったよな。
12: 2017/06/25(日) 01:43:00.085 ID:/4AlJIOm0
1年以上は完結or打ち切り?
14: 2017/06/25(日) 01:43:59.694 ID:078g57Dv0
>>12
打ち切りではあると思うが
個人的に一年超えたらこのスレで語るべき漫画ではないと思う
一年超えの漫画はそこそこ人気はあるわけだし
打ち切りではあると思うが
個人的に一年超えたらこのスレで語るべき漫画ではないと思う
一年超えの漫画はそこそこ人気はあるわけだし
18: 2017/06/25(日) 01:46:37.417 ID:XBz0Kf/n0
22: 2017/06/25(日) 01:48:17.695 ID:078g57Dv0
25: 2017/06/25(日) 01:53:45.857 ID:N3YSwsvb0
29: 2017/06/25(日) 01:54:46.769 ID:078g57Dv0
>>25
これは本当に惜しい作品だった
編集が有能だったらほのぼのとシリアスのバランスがうまく取れた良い漫画になったと思う
これは本当に惜しい作品だった
編集が有能だったらほのぼのとシリアスのバランスがうまく取れた良い漫画になったと思う
27: 2017/06/25(日) 01:54:02.568 ID:078g57Dv0
32: 2017/06/25(日) 01:56:05.976 ID:XBz0Kf/n0
35: 2017/06/25(日) 01:59:00.364 ID:078g57Dv0
>>32
あれはジャンプでなければ変わってたよな
ヒロイン可愛いし
あれはジャンプでなければ変わってたよな
ヒロイン可愛いし
28: 2017/06/25(日) 01:54:18.101 ID:FHlPSgDh0
30: 2017/06/25(日) 01:55:35.738 ID:078g57Dv0
>>28
カトブレパスだろwww
四神ネタに食傷気味だった時代の漫画だよな
カトブレパスだろwww
四神ネタに食傷気味だった時代の漫画だよな
31: 2017/06/25(日) 01:55:41.368 ID:rSq2wKZ90
短期打ち切りよりかつて看板だったのに最後打ち切りで終わる漫画のほうがやるせないなあ
36: 2017/06/25(日) 01:59:30.626 ID:078g57Dv0
そういえばキリコの一瞬の風速はなんだったんだろうな
39: 2017/06/25(日) 02:01:17.244 ID:KGLkxZVhd
40: 2017/06/25(日) 02:03:25.524 ID:078g57Dv0
>>39
あれは時代が悪かった
今思い返すと名作ばかりで
もう少し不作の年だったらなぁ
あれは時代が悪かった
今思い返すと名作ばかりで
もう少し不作の年だったらなぁ
41: 2017/06/25(日) 02:04:15.675 ID:XBz0Kf/n0
42: 2017/06/25(日) 02:05:38.326 ID:078g57Dv0
>>41
UBSは悔しかったな~
モブ共が不快すぎた
あとセリフに派手さがなかった
格闘漫画はやはりどっかぶっ飛んだキャラやセリフがほしい
UBSは悔しかったな~
モブ共が不快すぎた
あとセリフに派手さがなかった
格闘漫画はやはりどっかぶっ飛んだキャラやセリフがほしい
43: 2017/06/25(日) 02:09:58.089 ID:XBz0Kf/n0
>>42
タカヤはいろいろぶっ飛んでたよね
たまたま金未来杯とっちゃったから連載できたけど今思うとあの時代は不作すぎる
タカヤはいろいろぶっ飛んでたよね
たまたま金未来杯とっちゃったから連載できたけど今思うとあの時代は不作すぎる
44: 2017/06/25(日) 02:10:57.703 ID:078g57Dv0
38: 2017/06/25(日) 02:00:47.352 ID:IEXTvewJ0
52: 2017/06/25(日) 02:17:57.866 ID:XBz0Kf/n0
53: 2017/06/25(日) 02:20:12.391 ID:078g57Dv0
>>52
東京湾とドイソル
というかサッカー漫画は右翼以外どれも似たような展開と終わり方だから分かんねえよな
ブラジルのサッカーがドイソルだっけ?
東京湾とドイソル
というかサッカー漫画は右翼以外どれも似たような展開と終わり方だから分かんねえよな
ブラジルのサッカーがドイソルだっけ?
56: 2017/06/25(日) 02:24:34.462 ID:XBz0Kf/n0
60: 2017/06/25(日) 02:28:34.414 ID:IhDm67jd0
61: 2017/06/25(日) 02:30:48.711 ID:078g57Dv0
オレゴラッソは言うてサッカーの試合一試合もしてねえからな
64: 2017/06/25(日) 02:34:32.679 ID:XBz0Kf/n0
展開が遅い漫画は打ち切りの宿命だよね
週間だから詰め込むと理解が追い付かないし編集の腕が問われるところ
週間だから詰め込むと理解が追い付かないし編集の腕が問われるところ
コメント
アイアンナイトとレッスプはジャンプ以外なら良かったかもしれない
アイアンナイトは単行本買ったがレッスプは買ってないわ
退化してどうすんだよ
それな
レッスプで悪い意味で作者の底が見えた感
惜しい、って意見は分かるが、そのレベルの面白さはアイアンナイトですでに持ってた
伸びしろが無さすぎる
U19は凄かった(色んな意味で)
単行本買う奴いるのかあれ・・・
稀に見る「傑作」だったと思いきや、間髪入れずに黒赤が始まっていた。
なぜかあれより早く打ち切られる左門に泣いた
だから、収録話数の都合とかいろいろあるの!
それなりに長く連載したら別冊で(話数調整用の)番外編でもファンは来るけど、短期打ち切りだとそうはいかないからね
あれはホントにヤバかったな
むしろ一桁話で終わらなかったのが奇跡
K.O.マサトメはビックリするぐらいつまらなかった印象しかないな
当時大人気だった稲中の完全パクリだったマンガだな。
90年代で一番つまんなかったわ
寒いギャグもラストのノリと交互にやってたらちょっと違ったかもしれんけど
タカヤはファンタジー路線に行ったのが駄目だったと思うの
ううん、胸当ててなくなったから駄目だったの
毎週胸当ててたらよかったの
閃武学園激闘伝の頃は普通に面白かったと思うんだ…
38+0話からの夜明けの炎刃王は本当にひどいけど…
学園編のまま続けてても結局長続きはしなかったと思うな
そもそも当ててんのよが話題になっただけで
バトルやストーリーが高評価だった訳じゃないし
当ててんのよの一本で連載獲ったって当時から話題だったからな
ラブコメ路線のほうがよかったんじゃね。
問題はあれで終わっちゃってて発展性ないことだから……
からかい上手の高木さんなんかみてるとやりようもあったろうけど
ここまで塩なし
当時はガチの解析者達がいたんだぜ。塩の魔に呑まれた者達が
テンテンくんが打ち切り・・・?
テンテン君の作者の扱いはひどかった
自作即兄弟誌の月ジャン(今のSQ)送りの上2感打ち切りからのバイバイジャンプ
何かやらかしたのかな紙面の外で?ってくらいアニメ化作品生み出した作家と思えない冷遇されてた
いやぁテンテンくん後も何作か読んだけどひどかったぞ
実力勝負の世界なんだから、あの扱いは残当
才種だけの一発屋だったわ
まあ、テンテンくんの作者はコロコロでデビューした方が幸せだった気はするわなぁ。
最強ジャンプは雑誌自体が……ね……
テンテンくんの次の連載、読んでたはずなのに全く思い出せない…
化け犬か化け猫が出てきたような?
にゃんたろーはコロコロでやってみて欲しかったわ
つまんない以前に雑誌に合ってない
クロスアカウントがチャゲチャの記録を超えるとはな……
まさかの全2話とは……
それマジ?
マジなら再来週から安心してジャンプ読めるんだが。
サムライうさぎは全巻持ってる
最近は打ち切り=糞漫画ばかりだけど昔は読める漫画も多かったよな
無茶苦茶抜かすな
昔も糞な打ち切り漫画アホみたいにあったわ
昔も今も短期打ち切りは大体クソやろ
サムライうさぎは一年以上連載出来てるから打ち切りといってもそこそこ人気あった方
いやいや何でそんな過剰反応してんの?
今の糞漫画打ちきり連発みたいな感じじゃなくて、昔の豊作期には打ち切られるのは惜しい作品も多かったって話しじゃん、そりゃ昔だって打ち切られて当然みたいな糞漫画も昔からあるよ
今だって惜しまれながら打ち切られた作品もあるよ
最近だと左門くらいじゃない?
トリコ、ニセコイ、こち亀、ブリーチをまさか打ちきりとは言わんだろうし
何を好むかは人それぞれよ
俺も毎週アンケート出してた作品が打ち切られてんだから
正直、ここ数年はあんまない
ワートリヒロアカブラクロ鬼滅とちゃんと残ってる
ここら辺の同期で短期打ち切りくらった漫画は正直しゃーない作品が多い
焼野原、ライトウィング(小声)
一部では、ならレッスプ、タクバツ辺りも惜しまれてはいる
タクバツの作者はGIGAの読み切り巻頭で尚且つタクバツの宣伝ページされる程度に支持はあるみたい。ちなみに読み切りの尻描写は相変わらずでした
あれ、タクバツの作者だったんか!!
気付かんかった!面白かったやん!
サムライうさぎは今ならダラダラ連載してただろうな
P2打ち切ってポセイドン入って絶句したあの頃のジャンプを忘れない。
君は怒っていいよ。
はい、これ消火器。
俺みたいなニートがジャンプで連載した事があるプロの漫画の為に切れていいのか?
逆に迷惑なんじゃないのか?
そりゃ実際にやっちゃダメよ
迷惑かからないところで暴れなさい
迷惑かからないところ……翻訳:ジャンプまとめ速報、か。
俺も生涯忘れない
レッドスプライトはジブリの劣化版っぽくて好きだったけどなー
あまりにもお粗末な船が決定的だったのかねぇ
正直船で打ち切りっていのは無いと思うわ
よく言われてるけど
個人的になんか読んでて展開とか世界観とかについていけない感じがした
イマイチのれないというか
ぶっちゃけ、船の問題じゃ無いと思うんだよね。
主人公の描写に力を入れたのはいいけど、それ以外のキャラがほとんど思い出せないレベルなのが致命的だった気がする。
同じ孤児院から始まった物語は3人ちゃんと描写していたけど、こっちは主人公と、かろうじてモノくらいしかまともに描写されんかった。
後半、ライバル兼友人キャラがでてきたけど、その時はすでに時遅し。
主人公の独特のショタ臭を隠しきれてないのと
敵キャラがパッとしないのは直さないと厳しいと思うわ
方向性は違うけど岩代と同様にダサさが足を引っ張っているタイプかな
アイアンナイトの時も思ったんだけど属性の引き出しが少なすぎる気がした。
アイアンナイトはゴブリンしかいないし、レッスプは電気属性しかいない。
言い方は酷いけど結局展開がワンパターンになりがちなのよね
最終目的の「帝国打倒」と小目標の「仲間を探す」を同時進行しちゃったからだと思う
ワンピースや七つの大罪でもまずは仲間集めを優先してたし
帝国に追われながらじゃ探すの難しい
だって、アカツキ電光戦記のモロパクリじゃないですか…
無刀ブラック
ヨアケモノ
ジュウドウズ
タカアマガハラ
元気やでっ
ドン・ボルカン -聖なる男の伝説-
クロクロク
斬
戦国乱破伝サソリ
なんのリストだよ、一貫性が見えん
しかも無意味な一行飛ばし
切法師は打ち切りだっけ?
そらそうよ
逆にどう見たらそうじゃないと思えんのよ
切法師好きだったのに最初の村で終わってほんと悲しい
最後の方でゾロゾロと新キャラ登場したよね
打ちきり漫画あるある
竜童のシグもその部類だな。
今年はu19ポロクロアカと濃厚()な打ち切り漫画が多い年でしたね
今年のジャンプは豊作だな(錯乱)
ポロは薄すぎて打ち切りでしょ
今年の新連載はガチでおかしい
ただつまらないだけの無難な作品が賞賛されるまさに暗黒気
長期連載経験者まで面白くないとか
どうなってんだって感じ
ネバランとストーンとシューダンは面白いと思うけれども、だからといってONE PIECEやドラゴンボールほどじゃない。
ぶっちゃけ、ネバラン、ストーン、シューダンで絶賛されてしまうのが何よりも今のジャンプのやばさを物語っている。
3つとも20年前ならなんとか中堅にはいけそうだねくらいの漫画だろ。
U19ですらここまで高速の打ち切り扱いはなかった気がするんだが。
どれだけの逸材だよ、クロアカ。
とりあえず、主人公のフォロワー4人って好きなゲームと被るから嫌。
1話からクロアカ以上に打ち切り確定扱いだったよ
クロアカの炎上はU19の前科あってこそ
まぁ、ポロの作者は今後に期待する。
U19は・・
ポロと同時期に始まった設定真逆の魔入りました!入間くんはチャンピオン最新号で巻頭カラーもらったのにもうね。
というか入間くん1話目からかなり面白かったから6連弾でポロの代わりにこれ入ってたらマリーが逝ってたかもしれないレベル。
打ち切られて当然な漫画ばかりで草
当時ならそう言えるが今の連載陣と比較したらそこまで悪くない気もするがな
学級法廷、ラルグラド
小畑はマジで原作次第
そりゃ作画屋さんだもの
だから面白い原作つけろって言ってんの!
ヒカ碁デスノの小畑だぞ!?
面白い原作を書ける人がいりゃ苦労しないんだよ!
そんな人はわざわざ漫画原作なんてやらないんだっつーの!
まあ、たまにいるけどね。
いやぁ、原作屋は結構いるよ
何作品も掛け持ちでやってる人もいるし
もう一度、ほった先生と小畑先生に組んでほしいって思うけど、一方でユートの作画を小畑先生がやっていたら絶望的にダメだったような気もする。
小畑先生にスピードスケートのスピード感はきついし、なによりも小畑先生のデフォルメ子供絵はキモイ。法廷は原作だけでなく、小畑先生のデフォルメのキモさにも正直けっこうな責任があったと思う。
同じ作画神でも、面白い原作を自分で見つけて自分で口説き落として自分で
売り込んだ村田の情熱は感心する
スポーツ漫画は10週で切られるとまず試合にたどりついたあたりで終わるから印象に残らんな
とっとと試合しろよ、じゃあ
なんで試合始めるのに10週かかるんだよ
何かそれ聞くとジャンプで成功したスポーツ漫画って遅くても三話四話辺りで試合してる気がするなぁ
高校生主人公でスポーツ物だと他校と試合するハードルも高いし
結局は身内でレギュラー争いから始まるパターン多い
レッスプ持ち上げてる奴は何なんだ
デザインセンスが絶望的なのにウケるわけねーだろ
根強いファンいるよな
アイアンナイトが好きだったからレッスプには失望したわ
二セコイと入れ替わりで始まって即座に消えてった奴なんてタイトルだったっけ?
ラブラッシュ!だと思う。
あれは主人公が一貫し過ぎてキューピッドが入り込む余地なかったしな。
正直主人公が一途でメインヒロイン以外に想い人がいる設定って枷でしかないよね
ニセコイは主人公の記憶喪失で乗り切ってたな
まぁフワフワした立ち位置のほうがええわ、絶対
ラブラッシュの絵好きだったんだけどなあ
あと主人公とヒロインの関係性が好きだった
けど、ハーレム物でやるべきじゃなかったなあ
ラブラッシュはそもそもラブコメのくせに絵がショボすぎてな
平均点レベルではあるんだけどラブコメでそれでは厳しい
というか、あれって初期設定がニセコイの逆を意識したような作品だった気が。
・主人公が妙にモテるのに理由がある
・家業を継ぐのに前向き
・(おそらく当初の予定では)主人公が自分を好きになる亜人を片っ端から振る
・1話目からとっとと告白
まあ、結局扱いきれなくてグダグダだったようだけど。
ハーレムラブコメで主人公とメインヒロインの両想いを早期確定させると扱い難いだけって事がよく解る漫画だった。
ToLoveるとニセコイで「主人公には片思いの相手が居る」って設定は地雷にしかならないってのよくわかったからな……
スクールランブルみたいに全く脈無しってのも、無駄に不人気キャラ作るだけだし
無刀ブラック挙げてる人がいて安心したwwww
あれ日本武術が題材だったから期待していたが……流石にあのざまじゃ擁護できん
某西尾作品のパクりと思わ…なかった。
結局ヒロインはなんで男装してたんだっけ?
たんに作者の趣味?
打ち切り漫画すらこうして定期的に話題に上がるのがジャンプの凄い所
マガジンやサンデーの打ち切り漫画って一つでも知ってる奴がどれだけいるか
マガポケ送りは打ち切りじゃないから…(震え声)
サンデーは打ち切りならドリーマー、短縮円満ならイフリートとか好きだったよ
雑誌自体買って読んでるやつが多いからね。サンデーマガジンは特定のお気に入りのマンガだけを単行本で買うか雑誌の立ち読みでそれだけ読んでる層が多そう。
鬼がきたりて好きだったんだよなー
ものの歩は今連載されてれば藤井聡太パワーでもう少し続いていたかもしれん。
担当編集は見る目がなかったね。
ってか、大きな利益損失なのに責任も取らなさそう。
いや・・あれ誰がどうみたって日本棋士連盟のバックアップがあって
続いていたようなもんじゃん。それがなければ10週打ち切り確実だったよ
ぶっちゃけ、監修の人がTwitterでやらかすまえに打ち切られて幸いだったくらいだよ。
作者が過去に同じくTwitterでやらかしているから、連載中に例の1億%うんだらのツイートが流れたら、この漫画にまで流れ弾飛んできて絶対に色々言われたわ。
将棋漫画なのに将棋なめてんのかって展開だったから無理
無い無い
面白くないものはどんなにタイミングよくても決して面白くはならないんだよなぁ
カインもアスクレピオスも好きだったな
カインの最終話の綺麗さは素晴らしいと思うの
お、握手すっか
てかあの作家は「美しい1話」を描くのが異常に上手いんだけど「面白い連載」が描けないんだよなぁ
不憫な人やで
読み切りで完成され過ぎて連載にそもそも向いてない
FORESTは本当にだな……
泣くな泣くな
カインの前に読み切りで描いてた軍師が主人公の話も面白かったよ
詭道の人だっけ?
漢字まちがってるかな
内水は本当にもったいない才能
カイン良かったよね
コミックも買ってたわ
その時のアシがクロアカ描いてるって知って、衝撃がデカイというか悲しさがある
また帰って来てほしいけどな…
今内水先生チャンピオンのWeb漫画サイトで描いてたよ。なんかホラー系の人になってた。
そうか、バイバイジャンプしたんか……残念
アグリッパ、サエイズム、と新作のたびに絵柄を大胆に変えて挑戦してくる姿勢は
嫌いじゃないけどすきでもない
ロケットでつきぬけろ!は伝説
んあ…へへ…
河童レボリューションは?
あれ読み切り何回かやって評判良かったからそのまま連載化したのに
即ネタ切れで即終わったよな
2本くらい載った読み切りは腹がよじれるくらい面白かったのに、いざ連載になったら1話目からアレっ?となる出来だったからなぁ・・・
読み切りは良かったのに
連載化したらハゲいじりしかネタね~のかってくらい
速攻でネタ切れしてた記憶
グランバガンはマジで続いて欲しかったよ
オーバータイムとM0とムヒョは打ち切ったの絶対許せない
オーバータイムは残当
M0は作者ギブ
ムヒョは……もう十分描いただろ
なんでやオーバータイム面白かったやん、一時期オーバータイムとM0が一番の楽しみだったくらいなのに
オーバータイムはあと少し連載させてくれれば強豪高に負けたけど冷や汗かかせたって展開を丁重にやって人気がジワジワと上がり、剛球とコントロール二人の特性を生かして勝ち上がっていくって展開になったのに、スポーツ漫画興味ない俺が楽しんで見れたスポーツ漫画がアイシールドと火の丸とオーバータイムくらしかなかったのに
ヤンジャンでどうにかなった西に安堵した
成人したファンと共に舞台移した梅沢森田と同じ流れだな
幽霊憑依モノ描くには技量不足だよ、オバタイの作者は。絵は良かったけど
西、ヤンジャン来てるけどあれ一個も面白くねぇぞ。どうにもなってねぇよ
オーバータイムは残当だろ
あの作者の書く主人公ってなんであんな不快なんだろ
絵だけはほんとに上手いのに
不快なやつは悪役だけにすりゃいいのに、ちょっと癖あるキャラ全部不快だもんなあ
それでピカレスクロマンの水滸伝やらせたんだろうけど、ジャンプで水滸伝やるの難しかった
ムヒョは引き延ばしの犠牲者って感じ。
エンチュー倒して終わりで良かった。
グランバガンは読み切りの方が良かった
連載になってからネタが付きたのかパロネタ染みた焼きましばっかりで見るに耐えなかった
しかしこんなこと言っていいかわからんが
レベルE〉今までの全ての全3巻の打ち切り漫画だな
同じ三巻でもこうも違うから鳥肌立つわ
レベルEは今のボルトみたいに週刊連載じゃなかったんだから当然だろ
いや、当然じゃないね
時間が十分あれば描けるという内容じゃないもの、レベルE
レベルEこそ冨樫が本当に描きたいことだけを描いた作品だと思う。
だから描ききった時点でスパっとやめちゃったし、内容はヒネクレまくっていて
最高に面白い。正直ハンタよりもこっち続けて欲しかった。
だいたい同意だが、レベルEはあそこで終わったから良かった
あとアニメは許さん
レベルEはゾッとするほど傑作よ。
こんなの読んだら漫画家になろうという自信失うわw
ハンタ復活タイミングでレベルE読むと冨樫仕事したのに
本気出してないだろ仕事しろってなるよな
まあ、そもそも最初から1年間予定だったから打ち切りじゃないわけで、単行本巻数だけで3巻打ち切り漫画と比べればそうなるでしょ。
ジャコとかCOWAとかを1巻打ち切りの漫画と比べるようなモノだ。
勿論その通りなんだが、あくまである物差しとしてな
全3巻ってところは同じなわけでさ
明稜帝梧桐勢十郎好きだったけど、あれは打ち切りなのか?
やりきった感はあるし、後半の会長選挙、クロスケ編がクソ詰まんなかったのもあるからどっちとも分からん
末期の高校生ウルトラクイズ編まで含めてもキレッキレのギャグからの桐藤説教の流れは大好きだった
あっけら勧進帳とソワカが好きだったんだけどな。
ソワカ好きいるよな
一個も同意できん
木猿かわいいだろ!
あっけら貫刃帳はたまに根強い支持層がいるね
一個も同意できん
ユート面白くて未だによく読み返してるわ
時代が悪かったと思う
ほったゆみがあれを最後にバイバイジャンプしてしまったのが原作界の喪失やわ
あれ面白かったよな
あっとゆーまに内気になって悲しかったわ
あの人の書くキャラって凄く人間臭いから
子供は本当に「生意気な糞ガキ」成分をちゃんと含んでるんだよね
ヒカルもそういうところがかなりあったけど小畑が作画で上手いこと中和してたと思う
ユートの作画さんには荷が重かったと思うわ
あと序盤から親のことにしろ何にしろネガティブな要素ツッコミすぎた
レッスプは船以外も出てくるメカのセンスが絶望的に悪かった
あの世界観であんなんじゃ致命的
アイアンナイトの時は化け物のデザイン割と良かったのにな
でもアイアンナイトの単行本に載ってた読み切りはまんまレッスプの雛型みたいな内容だったから、レッスプがもともと描きたかったんだろうな
レッスプの人は実力磨き直してから再挑戦して欲しい。
あれのフルリメイクが読みたい。
よし!シャーマンキングの武井先生に作画を頼もう
ショタが主人公なら協力してくれるさ
保健室の死神→キルコさん→左門くん
好きなジャンルが次々と……
死神はお前だったんだな…
クソワロタwww
お前のせいかよ…
最近のだとステルスシンフォニーの読み切りがすごく面白くて
連載すると聞いたときはうれしかったんだがなー
なして主人公があのこになったんだろうね。
成田の話は面白いんだけど、序盤ゆっくり中盤以降から一気に展開してくタイプだから、
序盤で一気に進めないと人気の取れんジャンプ向けじゃなかったのよね。
レッスプの作者と歪のアマルガムの作者はいつも惜しい惜しいといわれながら
打ち切り食らってしまうイメージがあるなあ。何か一つ足りないんだろうな。
両者も打ち切り2本目よりも一本目のほうがよかった
みつ首コンドルとアイアンナイト
三つ首コンドルは読んでないからなんだけど
アマルガムはキャラ立て能力とキャラ配置がうまくなかったかな
黒髪ロングとか隻眼上司とかキャラが薄すぎる
敵キャラはもっと薄い
女科学者程度にはどのキャラもキャラ立てできないとジャンプじゃ辛いと思う
アマルガムはぶっちゃけ東京グールにDグレの神田が出てるって漫画でオリジナリティが足らんかった印象
一番足りないのはテンポとインパクト
ワンピはパクルの難しいけど、そういう点はNARUTOが凄く良い参考資料になる
これで成功したのがヒロアカとブラクロだし
たくばつは人気出るとも思わなかったけどなんか打ち切ってほしくなかったな
あの作者は、自分の○癖がちょっとマイナーすぎると認識した方が良いと思うの。
そこを少し抑えないと一部の人以外さすがに引かれてもしかたがないよ。、
でもデコ好き限界突破で100万部の高木さんみたいなのもいますし
起死回生のてこ入れキャラがグラブルのナルメア姉さんのまるパクりってのも絶妙に自分の性癖暴露で草
だって高木さんは西片の方がかわいいし
AKABOSHI
絵上手いしバトルも好きだった
話し暗すぎたのかな
主人公の父親代わりの人が敵のラスボスに食われる瞬間のコマは衝撃的だった
絵だけだ
原作つけたほうがいいよ
編集部がそう判断して原作付けて打ち切られましたやん
AKABOSHIは水滸伝元ネタだったりその後も成田良悟とか原案原作つけた作品もすぐ終わってるし絵も大衆受けしないのかね
調べたらこの人カイン描いてた人と空知のアシやってたのか…
大味な原作つけすぎなんだよ
絵のセンスはいいが大暮レベルじゃないし
スケダンみたいな地味な話描かせた方がいいよ
原作付けろなんて簡単に言ってはダメだぞ
クソ原作付けられて打ち切られた作者も結構いる
それはそうだが、糞な原作でも面白く昇華させるのが作画屋の仕事ともよく聞くぞ
とは言え少年探偵Qの原作なんて付けたら誰だって潰れるわ
その絵がめっちゃ見づらかった印象
今なら結構イケたと思うわ
あの頃の連載陣は強すぎた
いやぁ、ダメだね
いつも言うけどバトル漫画のキャラってのは何ができるかよりも何ができないかのほうが重要なんだよ
評論家の方ですか
評論家気取る気ないけどでもそうじゃない?
ルフィは刃物無理とかそういうのが描けてないとバトル漫画って面白くない
僕は普通の高校生、でも女神のうっかりで異世界に飛ばされてしまった、そのかわり無限の魔力と魔法無効物理無効、この世界であり得ないほど凄い魔法使えて、魔法使いなのに王国最強の剣士と互角以上に戦えて、仮に死んでも次の日には生き返ることができるなんの努力もせずに得た特殊能力をもっているんだって話がジャンプで受けるかどうかはともかくめっちゃ流行ってるから
一丸には言えないだろそれ
それはその通りだよ
そう、その通りなんだ……
お前いっつもそれ大層な持論みたいに言ってるけど賛同されないよな。具体例出さないし抽象的だし一般化が過ぎるしで穴だらけ。
お、お前、俺のこと知ってるのか?まさかナベちんか!?
バトル漫画は何ができるかよりも何ができないかが大事ってのはここのサイトで前にも一回言ったけど、その時はなるほどなって言ってくれるやついたぞ
一丸には言えないって初めて聞く表現だね
一概の間違えだろ、言ってやんな
戦国時代で機械っぽい武器で戦うやつなんだっけ
確かヒロインは信長の娘でロリっぽかった。
あったなー
明智光秀がラスボスだっけか?
戦国ARMORSだったかな
読み切りからBASARAじゃねえのと言われてた
逆や。光秀が主人公で秀吉がラスボス。
信長が危険すぎるから武器封印しようとしたけど秀吉が反対して暗殺、罪を光秀に押し付けたとかそんな感じだったはず。
あ、全然間違ってたね、俺
主人公とラスボスを間違えるとか恥ずかしいわ
とんち話やろうとしてた漫画なんだっけ…?
花さか一休みたいなタイトルのヤツ?
読み切りは良かったな
あのクオリティを維持できなかったんだから残当だ
あと、最終話で髪生やしてたのは許さん。坊主にプライド持てよ
マジコとエニグマ好きやったわ
打ち切りかは知らんけど
あれくらいの長さの漫画はどっち付かずで話題に上がりにくい……
magicoは個人的にもうちょい続いて欲しかった
仏ゾーンが終わったときが
ドラゴンボールが終わったときの次に悲しかった記憶
ジョジョをウルジャンに追い出したのが一番意味分からん
月間連載でも全然いいから本誌に残せば良かったのに
古くからのファンが皆、大人になったのよ…
俺もジャンプ読み出した時は6部始まっていたが、正直話についていけなかった
だってあれは飛ばされる前からアンケが取れてなかったらしいぞ
あれでも我慢したほう
週刊連載できる体力じゃなくなったみたいな話もあったけど
SBRはもはや中高生向けとは言いがたいジャンルになってたししゃーない
あれをジャンプに残したらクソテコ入れとダメ編集で荒木でも抗えなかったと思う
一番のタイミングで安全圏を確保したんだよ
みんな今何してるんやろなぁ…
たまにwiki見ると大抵の短期打ち切り食らった漫画家はその後も長期連載出来てない…
ショックによるスランプなのか最初からその程度なのか。
後者だろ
何人かは意外とその後ドラマ化やアニメ化するようなマンが書いてたりする
キユとかキックボクシングのマンが書いてた人とか
むしろ他で長期連載してる作家意外と多いな
ソムリエとかソムリエールとかZENKIとかギャンブルフィッシュとか砂ぼうずとか警視総監なんとかとか事故鑑定人のやつとか王様の仕立て屋とかなんか山の漫画とか
漫画と全然関係ない事業とか行っちゃうのもいたけど
ジャンプに載った数少ない4コマ漫画メゾンドペンギン
ジャンプで4コマ漫画ヒットさせるのは無理なのかな?重野なおきとか連れてきたらいけそうな気もするけど
お、いいこと言うな、君
重野なおきの大ファンだよ、俺
でもあの人が開花したのは歴史物書き出してからだからな
信長、真田、官兵衛……
でもジャンプには来てくれんだろ。抱えてる作品が多すぎる
クロスマネジは丁寧に話作ってて良かったなー
でもジャンプ向きじゃないし掴みも弱いしで打ち切りには驚かない
次回作が編集の意向のような糞野球漫画で悲しくなったが
ジャンプ+の一癖ある青春マンガは持ち味が出てて作者が好きに描くのも大切だと思ったよ
青のフラッグ
デフォルメも本気絵もめっちゃ好きだった
青春漫画ど真ん中過ぎて逆に裏切られる期待とかが無かったな
感情移入しづらい
通常時の絵がなんか薄いのが勿体ないかなと思う。本気絵は凄くええんやけどな
GIGAのたくばつの読切マジで尻だな
尻アスだわ
なんか頭身が上がって尻の威力がパワーアップしてるわ
そのこと知らずに読んだけど面白かったよ
バディストライクだっけ?あれってあんな「清村くんと杉小路くんと」の最終話みたいな終わり方していたのか。
レベルが低いジャンプなら生き残れるっていうが
むしろ当時でも全く売れてなかった漫画が生き残れるわけないじゃん
そういうこと言えるのはダブルアーツとか武装錬金とかあねどきとか一部の漫画だけ
言うても筋ピン左門相撲が1年以上連載できてるのは、やっぱ環境のおかげもあると思うわ
いやぁ筋左門相撲はそこそこ面白かったわ
売り上げは知らんよ。売り上げの話はもうしたくない
↑
いやワイもそのアゲた3つは面白いと思ってるよ
ただやっぱ環境に助けられた面は否定できないタイプの漫画やろ。正直、ブラクロや鬼滅クラスですら時期次第じゃ無理だったと思ってる
鰤、ナルト、トリコが抜けただけでも風通し良くなったからな
べるぜが人気出てスケットやめだかが生き残れるのだから
昔も生き残るだけならそんなべらぼうにハードル高いわけじゃないと思うがなあ
ほとんど話しに上がらないが、改造人間ロギィは好きだったよ。
如何せん対象年齢高すぎた感があるけど。せめて主人公がブーツだったら・・・
そんな問題じゃないよ
まず主人公像が不安定過ぎたんちゃうかな?と思う
やってること自体はオーソドックスだから、主人公像と絵以外で差別化できんのにそこがウケなかったかなと
ネイルでハイヒールでタンクトップって何で主人公をそんなゲイゲイしい造形にしたのっていう…
連載初期は熱心に持ち上げるファンらしき人らがいたのに今じゃ名前すら出ないもんな
まああれじゃそうなるわって感じだが
四ッ谷先輩の怪談が好き
最終回がインパクトあって印象的だった
闇神コウやマイスターで有名な加地先生は今何してるのかな?
Twitterで鬱になってらっしゃる
闇神の後もなんか描いてたんか、知らなんだ
打ちきり漫画だけ集めて週刊紙作ったらどれが看板張れるんだろうな
デビリーマンとかそこそこいいポジにつけそうだけど
んなもんやってどうすんだよw
天沼俊、巻来功士、黒岩よしひろ…。
神奈川磯南風天組とかいう湘南純愛組の二番煎じ。
あの作者、マインドアサシンや明瞭帝梧桐征十郎とか面白いのも多いけどハズレの破壊力も高いんだよなぁ。
クロクロク好きだったわ。
ずっとフープメンをプープメンだと思ってたわ
まあ実際クソだったわけだが