今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

★お前らが好きだった「打ち切り漫画」挙げてけwww【2023】

コメント雑談
コメント (226)
スポンサーリンク
今週のお題
『お前らが好きだった「打ち切り漫画」挙げてけwww【2023】』
(原題:[最新版]お前らが好きだった打ち切り漫画挙げてけ)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



【参考】少年ジャンプで最近4年間で終了した作品一覧




いろいろ叩かれてたけど、ゴーレムハーツの世界観とあの絵はマッチしてて好きだったなあ
まあ話が残念だったわけだけれど・・・



去年終わったものだとやっぱりマグちゃんになるのかな
ラストの感動シーンも良かったよね



コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”https://jumpmatome2ch.biz/archives/168770″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 令和&非メディア化限定ならミタマ一択

  2. 間に合ったな

  3. マグちゃんとかニラとか1年くらい連載してたけど、打切りなのか円満なのか

  4. 作者の方から打ち切った説あるエムゼロ

  5. 本誌では打切りやけど別誌で完結までいった作品はあり?

  6. すマホの書き下ろし漫画はジャンプラに掲載されなかったな。書き下ろし25話に色々詰め込んで何故すマホは近親者の人格コピーされたか載ってるが本誌に載せれただろ?と思う。
    週刊に追われてスケジュール管理ミスるのかね、

  7. バオー来訪者

  8. ラブラッシュは何故ゆらぎ荘の幽奈さんレベルになれなかったのだろう

  9. アクタージュが真っ先にあがると思ったんだが

  10. 神尾ゆいは髪を結い
    もっとたくさんのスケバンがみたかった

  11. エニグマ

    • デスゲームの勘違い感が凄かったな
      そうじゃねえだろって展開がずっと続いてた

      • あれは脱出ゲーだと思う

      • 死なない縛りでも課せられてたのかってくらい人が死ななかったな
        その分ラブデスターも深東京も人死にまくってるしあながち間違ってないのかも

  12. 地獄戦士魔王が好きだったわ
    2巻で終わったのは勿体なかった

  13. エリエリはA3編は好き、打ち切り止む無しとはいえちょっと良いんだよな、写楽が事件解決していくので良かったじゃんということだな。

  14. ダビデ君が好きだったわ。

    • 俺もダビデくんかな
      よくダビデくんのコメ欄でアソチとレスバしてたわ
      割と綺麗に終わったし次作も期待してんだけどもう結構経ってんのに一向に帰ってこんな
      筆折ったんかな

      女体はそれだけでここ以外のサイトで割と取り上げられてたのに

    • カッツォ

      • 糞漫画ならぬ“カッツォ漫画”ってワケか…
        ところで“漫画”という単語って、イタリア語でなんだっけ?

      • manjiare

      • Fumetto

  15. 恋染紅葉
    当時連載されてたラブコメ3作の中で一番好きだった

  16. 鍵人
    アマルガム

  17. モートゥル・コマンドーGUY

  18. 最近、記事タイに無駄にw生やしすぎやで

    • 元ネタ(?)の時点では“草w”などとはなってなかったな。

      これは恐らく、採用する側の脳内で
      『俺に多くの草を生やさせたヤツを最優先で採用する』となってるんだと思う。

      • これ言うほど草生えるお題かね
        好きだった漫画が健闘虚しく打ち切られる時って常に切ないもんなんだが

  19. 打ち切りかどうかは分からないけど
    ジャンプ+はオタクに媚びない漫画はさっさと終わる気がする

    何かタイムスリップして紀元前に行っちゃう体探しの人の漫画とか
    何とか様の学校みたいなちょっと怖いやつとか
    塀の中のソリストとか星の王子さまとか
    面白かったのになー

    • みんなうろ覚えで草

      • これ
        タイトルすら覚えられてないならその程度ってことだ

    • オタクに媚びないっていうのは、=読者に読んでもらう工夫がないってことだからな
      オタクに媚びる例、たとえばギャルが出てくるような漫画は、まずギャル好きを獲得しよういう戦略があるんだよ
      なんの戦略もなくただ面白い漫画書いてるだけじゃ、膨大な無料作品と戦わなきゃいけないWebじゃ誰も相手にしない
      読んだら面白い漫画で満足せず、サムネ見ただけで「読みたい」と思わせる漫画を作らないと

      • ハイパーインフレーションが終わるのも売上に繋がるような客を引っ張ってこれなかったからだろうしな
        「面白い」は必須条件
        その上で「読みたい」「買いたい」と思わせる作品を描かなければ長期連載にはならない

  20. まぁ……
    うーん……
    フープメンとか?でもあれもアフロゴリラが出てきてから読後感ウンコってたからな

    • 当時はなんでフープメン打ち切ったんだよとか言ってたけどよく考えたら全キャラに魅力なかったわ

    • フープメンて当時黒子とバスケ枠を争ってた
      作品で合っているのかな?

      • せやで
        前例なきバスケ蠱毒や
        ニセコイもそうだけど蠱毒で生き残った作品は跳ねる

      • フープメン持ち上げる意見も黒子と比較してるやつが変に多くて、
        純粋にあの漫画好きって人の意見が見つけづらいという変なことになってたな

      • 黒子も黒子でスタート成功した作品じゃなかったからな
        俺もちゃんと読み出したのは緑間のあれからやし
        フープメンは主人公が通訳役っつー設定は斬新ではあった

      • 黒子て最後まで高い人気を保ったまま終了
        したのかどこかで人気が急落して終了した
        のか何方なのだろうか

      • 黒子は最後まで人気あっただろ
        巻頭→センター終了とか巻頭終了に準ずる扱いだぞ

      • 黒子は終盤ツッコミどころ多くて叩かれてただけで世間的には人気あったぞ。
        最近でいうとネバランと同じ感じだな。多分人気は黒子のほうがあるけど。

    • 惜しまれてるのも打ち切りにしては纒まった内容だからってだけだしな

  21. プレゼントフロムレモン

  22. 純情パイン

  23. 左門くんはサモナー
    青春兵器ナンバーワン
    破壊神マグちゃん

    この3つは連載2年超えてほしかった

  24. アメノフル
    作画者の読み切りを見た感じ、原作者は不要だったように思った

  25. ZIGA
    終盤は毎週続き気になってたな

  26. 超機動員 ヴァンダー

  27. タトゥーハーツとか、ソワカは当時ワクワクして読んでたの覚えてる

  28. サクラテツ好きだったのにすぐ打ち切られてしまった

  29. ものの歩はもっと続いて欲しかったわ
    魅力的なシェアハウスメンバー出しときながら、「あっ、彼らは奨励会員なので出番ほぼないです
    。主人公は部活メインでやります」なんてアホなことさえしなきゃもっと続いたはず

  30. スピン結構好きだったから短期打ち切りで残念だった

  31. 『もて王』多作品を面白くパロディ出来ていて、好きだった

  32. 割と好きだったのにタイトル思い出せん…
    アイアンナイトだったかな?なんかヒロインが股間に来る冷気使いの兎の獣人で
    才能ある作者だと思って次作楽しみにしてたんだけどレッドスプライトなんつー糞で帰ってきてガッカリして

    それが打ち切られてからは音沙汰なしだな

  33. 東京犯罪物語

  34. 惑星をつぐ者

  35. AGRAVITY BOYS

  36. フルドライブは絵もキャラも好きだったわ
    いつかジャンプラで何か描いてくれないかな

  37. ゾンビパウダー

  38. レッドフード
    フルドライブ

  39. ゴーレムのやつはもっと面白くなっても良さそうなのになぁとは思ってた

    最初の読み切りのほうが面白かったような

  40. 密リターンズ

  41. P2
    アクタージュ
    みえるひと

  42. 「アクタージュ」は今も連載されていたら間違いなく看板になっていたわ

    • 面白かったけど、バトルものかスポーツものじゃないと看板は流石に難しそう
      デスノ、ヒカルの碁ですらなれなかったし

      • デスノヒカ碁は今連載してたら間違いなく看板張ってると思う
        当時の競合が強かった

  43. グラナダ
    と言うか読み切りが一番面白かったのだけど

  44. ルリドラゴンかな
    打ち切られていないが、記憶から飛びそう

  45. 武装錬金。
    打ち切ったくせにアニメ化したりゲーム化したり、恥は無いんか編集。

  46. 羽賀です
    コミックスのおまけで作者の未練前面に出してて笑った

  47. ウルトラレッドはこれから面白くなりそうだったのに

  48. 実はタイパラ好きだった(小声)

  49. 画-ロウ
    デビリーマン

  50. JOKER
    山根先生がチャンピオンで原作付けて当てたときは嬉しかった

  51. アイアンナイト
    サムライうさぎ

  52. ビルキン、ビガーの設定をもっと分かりやすくしてとんかちを明確にイケメンもしくはハンサムにしてたら多分違ってた、色々勿体ない
    まあ個人的にはとんかちの顔やキャラ別に悪いとも思わなかったけど

  53. カガミガミ
    ドロロン

  54. 三ツ首コンドル

    • 次作のアマルガムはガックリしたな
      コンドルの時の長所が霧消しててただただ陰鬱でさ

      • 呪術連載始まったときは「ほぼアマルガムw」とかバカにされてたのにな

      • 当時の情勢の違いもあったのかもだけど(こち亀斉木終了でギャグがガチのゼロ期、毎週暗い暗い)
        呪術とアマルガムじゃ無心で呪術だな、まだ領域展開っつーカタルシスがあった
        アマルガムはただただ陰鬱

      • 蟲毒って、共倒れを起こす事もあるからな。デモンズプランとアマルガム、アイアンナイトとハチ

    • ホンマにすこ、世界観がホントにワクワクしたわ。小学生の時なんで終わったのか分からんかった。

  55. 「さらば、佳き日」はもっと続いてくれよ~
    「うさぎドロップ」は続編描いてくれよ~
    「兄の嫁と暮らしています」は早く百合姉妹になれよ~
    「かぐや様は告らせたい」は藤原と早坂の百合スピンオフやれよ

  56. べるぜバブ一択

    • これアニメ化していて結構長く連載してたのに
      打ち切り作品なの?

      • 掲載順も下の方だったし、単行本も売れてなさそうで結構打ち切り説が濃厚かな。藤を倒した後もまだ話続けられそうな感じだったのに唐突に2年後とかになって終わり方が打ち切りっぽかった。実際に連載終了したあとに番外編として藤を倒した以降の話を掲載してたし、藤以降の話も考えてあったんじゃないかなって。

    • べるぜなんて打ち切り扱いしてたらほとんどの漫画が打ち切りになるわ
      アホやろ

  57. 「コマンダーゼロ」
    ある日ジャンプのどこ探してもないので(当時休載というものはなかった)
    友人に聞いて回って先週で終わり、と聞いて唖然。

  58. リリエンタールかな
    紳士組とか吉良ライトニング光彦とかああいう変なキャラが好きなだけなんだけど

  59. ウルトラバトルサテライトと三つ首コンドル、たくあんとバツやね、どれも今の打ちきりと比べると高レベル過ぎる。

  60. 竜童のシグ
    面白かったけどなぁ

  61. 短期で打ち切られたやつでは残当って感じで特に惜しいのはないな
    10巻前後続いたなかでなら左門くんとマグちゃんはもう1, 2巻みたかった

  62. OVER TIME

  63. ジガはもう少し様子を見てみたかった
    すマホは妥当すぎて何も言えない

  64. ボーンコレクション読み切りからの変更点が不評だったけどコメディ要素は好きだった
    ミルクボーイ回は評判良かったし終盤のギャグマシマシな感じを最初からできてればもうちょい人気出たんじゃないかなと思ってる

  65. タイパクはこことかでネタにしながら突っ込みながら読む分には好きだった。実写デビルマンとかを真剣に見たら嫌になるけど、そういう目で最初から見れば楽しめるような感じ。我ながら歪んだ楽しみ方とは思うけど、

  66. PSYREN定期

  67. majicoを何度でも上げるわ
    儀式完遂するの見たかった
    無理っぽいも知ってたけど

  68. アイアンナイト
    でもあの3巻で終わるから名作と感じているのもある

  69. いちご100%の作者の前の作品のりりむキッス
    と連載開始時期が悪すぎて即打ち切りになった
    神撫手の序盤は読んでた

    • 神撫手の作者はジャンプ感想ブログで酷評され潰れた、というね
      当時俺もそのサイト利用してたんだけど

      いい女体の描ける作者だったから筆折らずムヒョの作者みたいにエロに転向しとけば家の数件建てれてただろうにもったいない

  70. おそらくジャンプ唯一の能力者バトルロイヤル漫画デモンズプラン
    ガッシュや植木クラスになって欲しかったが

  71. サイコプラス
    変幻仙忍アスカ

  72. BIRDMENって結局打ち切りなの?

  73. 逢魔ヶ刻動物園
    ねこわっぱ!

    ヒロアカと怪獣でヒットして何よりや

  74. 誰も言ってないから言うがポロの留学記は?
    ポロをヒットさせるにはどうすれば良かったと思う

    • 余程キャラデザとギャグに自信が無いと勝負要素の無い漫画は週刊少年ジャンプではそもそも厳しい。
      その辺は夜桜で昇華されてるけどポロをヒットさせるとなると女キャラ比率高くしてきらら的な雑誌に載せるくらいしか思い浮かばんな

  75. ALIENS AREA
    ZIPMAN!!
    破壊神マグちゃん
    ドロンドロロン
    ポロの留学記
    アリスと太陽

  76. 男坂
    バオー来訪者
    アクタージュ

  77. ダブルアーツとかいう序盤の味方キャラのインフレ具合で打ち切りを察してしまう悲しき漫画
    でも賛否あるけど最終回の主人公のカミングアウトオチは好きです

  78. 二人の大星は好きだったな
    この作者にはもう一度頑張って欲しい
    ハガデスで笑わせてもらったw

  79. ストーンバスター


  80. ダビデ君
    田中誠司

    ぱっと思い浮かぶのはこの3つ
    たくあんとばつの話も好きだったが、円満な終わり方だったと思うので個人的に除外してる

  81. シューダン好きだったな。
    小学生主人公ってのも、年齢で男女の
    体力差出てきて…みたいな現実にある話も、
    地味だからアンケは取れないだろうなって感じ
    だけどNHK教育でやってる道徳の番組みたいな
    感じで好きだった。

  82. ハングリージョーカー
    読み切り版と設定大幅に変えたのがイカンかったのか

  83. ひめドル!! はマガジンで似たような設定が長期連載してたから、ジャンプ向けじゃなかったんだね

  84. 異端の自覚あるけどギャグ漫画からバトル漫画の流れクッッッソ好きだから左門くんとか青春兵器とか残念だったわ。リボーンやサムライうさぎも好き

  85. この類の話だとP2とリリエンタールが鉄板だけど結構アイアンナイトって声もあるの嬉しい。あれ重い展開がジャンプウケしなかっただけで他紙ならいいとこ行けたと思う

  86. 俺はネル好きだったんだが
    キャラ出始めてこれからってところで終わって悲しかった
    今はみんな見切りつけるの早すぎるわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事