今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

おまえら「Z世代」ボソッ アラフォー「ドラゴンボールか!?」ガバッ!

ドラゴンボール
コメント (34)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678256381/

1: 23/03/08(水) 15:19:41 ID:hhF5
はじめ反応してたやつらおるやろ

2: 23/03/08(水) 15:21:05 ID:KFgu
ZZ世代

3: 23/03/08(水) 15:21:24 ID:hhF5
>>2
アラフィフあたりが反応しそうやな

12: 23/03/08(水) 15:26:43 ID:vhHc
>>3
ZZ世代もアラフォーからやぞ

14: 23/03/08(水) 15:28:11 ID:hhF5
>>12
ワイアラフォーど真ん中やけどワイの上の世代やと思うで

15: 23/03/08(水) 15:28:34 ID:vhHc
>>14
ワイアラフォーやけどZから見てたんだよなあ

17: 23/03/08(水) 15:29:21 ID:hhF5
>>15
早熟やったんかな?ワイのアッニ(44)が見てた記憶や

おすすめ記事
6: 23/03/08(水) 15:22:02 ID:XSFC
その次は逆襲の世代やな

7: 23/03/08(水) 15:22:45 ID:KFgu
>>6
新世代じゃいかんのか

21: 23/03/08(水) 15:32:40 ID:QnI3
>>6
その次はv世代か

25: 23/03/08(水) 15:33:47 ID:XSFC
>>21
閃光の世代かもしれん

4: 23/03/08(水) 15:21:53 ID:mjTj
Z戦士の間違いかなって正直思った?

5: 23/03/08(水) 15:21:57 ID:sd0B
アメリカ由来の言葉よな
なんでなんやろ

8: 23/03/08(水) 15:23:13 ID:hhF5
>>5
終わりの世代って意味かな?って思ってたけどどういう意味なんやろな

9: 23/03/08(水) 15:23:38 ID:sd0B
>>8
ガチでドラゴンボール関わってたら笑うわ

10: 23/03/08(水) 15:24:48 ID:DjJz
アメリカがA~Zって世代分けしてやってきてるのに
急にキョロ充の日本がアメリカがZ言うてるし日本のこの世代もZにしようってなっただけや

11: 23/03/08(水) 15:26:17 ID:hhF5
>>10
そうなんや。
アメリカでは前の世代はY世代とかやったってことか。
Zの次はなんになるんや

13: 23/03/08(水) 15:28:09 ID:XJOb
Z世代は96年かららしい
つまりZ世代を叩いてる奴は年齢が27歳よりも上の奴ってことやな

18: 23/03/08(水) 15:31:14 ID:hhF5
>>13
TICTOKでアホやってる奴は叩いてるけどZ世代やからって理由でたたいたりはしてないンゴねぇ

20: 23/03/08(水) 15:32:27 ID:hhF5
そのあたり誰が命名するんやろな

24: 23/03/08(水) 15:33:27 ID:hhF5
Zに反応するガノタ
Zに反応するドラゴボ民

27: 23/03/08(水) 15:36:35 ID:HlFW
Z世代の次はGTやろ

28: 23/03/08(水) 15:38:24 ID:vhHc
Z世代
ZZ世代
逆襲の世代
閃光の世代
流れ変わった世代
小型世代
あやとり世代
海賊世代
皆殺し世代
実写世代
埋葬世代
クンタラ世代

こうやぞ

29: 23/03/08(水) 15:39:24 ID:hhF5
>>28

19: 23/03/08(水) 15:32:08 ID:Bh61
次は改世代やな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ゼーット!

  2. マジンガーZに反応できるしZガンダムにも反応できる
    なんならスーパーロボット大戦Zだっていけるね

  3. DBのはZ戦士であってZ世代ではないやろ

  4. 自分より若い世代が疎ましくて仕方ないんだよな
    完全に老害予備軍

  5. そもそもドラゴンボールZのZってどこからきてるんだ

  6. なんか知らん間に普及してたZ世代って新語だったけどアメリカ由来だったんか
    ゆとり世代→Z世代って感じなんかな
    ゆとりの前はなんて言われてたんやろ

    • Zなんてつけたら次の世代はどう呼ぶんだろうな
      呼び方はそのままで中身だけ入れ変わるのか?

      • ZZ

      • a(小文字)

    • 何考えてんだかわけわからんって意味でX世代 (日本の”新人類”にあたる)
      次がネット黎明期のY世代、さらに次がデジタルネイティブのZ世代で、これはXの次だからってだけ

      “ゆとり世代”は日本の教育制度を名前につけただけであんま大した意味はない

  7. ある日突然今までさも当然にあったかの如く使われだしたの意味分からんくて怖かったわ
    由来も意味分かんねえ

  8. 向こうもある年代をジェネレーションxってエッセイを元にx世代と呼ぶようになったのが始まりでそこから順にy、zとくくるようになったらしい

  9. 無印世代、Z世代、GT世代、超世代
    ちなワイはZ世代

  10. XYZ世代

  11. オッサンらしくウンチクならべると

    アメリカのww2経験してない子どもが、戦争経験者と全く違う思考回路してたからx(未知)世代って呼んだのがきっかけ
    そこから科学の発展のたびにy世代z世代と呼ばれるようになった

    ちなみに今のティーン前半はα(アルファ)世代

    • へぇ面白い
      ありがとうオッさん
      んじゃ次はβ世代になんのんか
      キリないな

      • 久しぶりにまとめで感謝されたわ、逆にありがとう!
        ここの人ムダに辛辣なことが多くて、小さな事が嬉しいな

      • ちなみにただの流行りだから、(特に日本では)α世代は流行らないだろうと予想してる
        若年層って大人に伝わらない言葉をあえて流行らせてるし代謝激しいから

      • オメガ世代の次が問題になるだろうが
        その頃には現代人は誰も生きていないから考えなくてもいいか

  12. キレる世代。これ知ってる奴おっさん

  13. ビーム兵器、感知能力、Z世代、ドラゴンボールって人間ナイズしたガンダムよね

  14. Zってロシア軍の象徴だろ?

  15. 初めて見た時に「ドラゴンボールの話か?」って一瞬でも思ってしまったから何も言い返せんわ

  16. 2レス目からガンダムの話に変わってるなw

  17. 確か、GTでブウとウーブが同化して超ウーブになったよね。だったら、GTが終わった後でピッコロ路デンテが同化して真の神様デンテになる感じでいいと思わない?GTって最後に悟空があの世に行くんだよね。そのまま死んで生まれ変わるような感じで。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事