今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】ジャンプ+のなろう漫画、主人公が『49億4048万9756』の経験値を手に入れて大荒れにwwww

ジャンプ+僕の武器は攻撃力1の針しかない
コメント (241)
スポンサーリンク
1: 2024/01/07(日) 10:55:42.92
すまん、荒れてるのはいつものことや
no title
no title出典:上之心々・ナベツヨ『僕の武器は攻撃力1の針しかない』(集英社)

42: 2024/01/07(日) 11:10:27.85
えぇ…

5: 2024/01/07(日) 10:57:11.68
メタルキング定期

7: 2024/01/07(日) 10:57:38.28
力が足りないは駄目だろ

19: 2024/01/07(日) 11:03:30.77
クソデカレベルアップのフォントやん

おすすめ記事
11: 2024/01/07(日) 10:59:29.76
今週はコメ欄大盛りあがりや

15: 2024/01/07(日) 11:01:07.89
コメント数4桁の超大御所漫画

20: 2024/01/07(日) 11:04:13.70
でもめちゃくちゃ人気で打ち切られへんのやろ?

22: 2024/01/07(日) 11:04:41.82
金曜の怪獣8号
日曜の針太郎

25: 2024/01/07(日) 11:05:12.81
なんやこれは…

29: 2024/01/07(日) 11:06:45.84
すまん説明してくれ

200: 2024/01/07(日) 11:43:58.44
経験値を他人から貰うって凄いな
そこまで努力が嫌か

30: 2024/01/07(日) 11:06:51.89
こんだけ経験値得てもレベルカンストしないのかよ

512: 2024/01/07(日) 12:47:42.44
「経験値を分け与える」ってつまりどういうことや
記憶でも分配してるんか

687: 2024/01/07(日) 13:39:46.87
どんだけ経験値溜め込んでたんやこいつ

97: 2024/01/07(日) 11:25:11.63
知らんけどレベルアップしたところで攻撃力1ちゃうの?

94: 2024/01/07(日) 11:25:05.57

124: 2024/01/07(日) 11:31:50.70
針太郎はマジこの先どうすんやろな
レベルアップしても攻撃力1なら只々不毛な戦い見させられるだけやろ

165: 2024/01/07(日) 11:39:07.82
意味のないレベルだよ

187: 2024/01/07(日) 11:43:02.82
レベル1の針がどうこうやろ?
レベル上がったら根本的なもの崩れんか?
この話終わったらレベル1に戻るみたいな縛りはあるだろうけど

114: 2024/01/07(日) 11:29:03.20
この漫画まだ1年3ヶ月しかやってないのか…

142: 2024/01/07(日) 11:35:16.54
針か、最弱レベルで売ってたのに
そりゃアカンでしょ

143: 2024/01/07(日) 11:35:28.81
ジャンプにお熱なおっちゃんにはお似合いなええ漫画やん

150: 2024/01/07(日) 11:36:26.11
作画担当の方はどんな気持ちでコメントとか見てるのか気になる

239: 2024/01/07(日) 11:51:48.18
常に荒れてるからセーフ

186: 2024/01/07(日) 11:42:58.94
そもそも身体能力すらレベルに依存するような描写が一度もなくてHPとは無関係に瀕死になる描写ばっかりだから針太郎のレベルが何に影響するのか全くわからないんだよね

50: 2024/01/07(日) 11:12:33.69
スポンサーリンク
めちゃくちゃな話なのに何故か続きが気になる
これもうタフだろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 結局なろう系が1話でやることを70話かけてやっただけっていう

  2. 閲覧数のわりにいいジャン数は少ないけど運営側は閲覧数しか見てないから人気漫画扱いになるっていう
    ハンサムマストダイがまだ連載してた頃の話だけどランキングではハンサムマストダイに勝ってるのにいいジャン数では負けてたからな

  3. 強大な力を主人公が貰ったと言う点はヒロアカと同じだからヘーキヘーキ

    • 百歩譲ってヒロアカみたいに力を使うたびに体がバッキバキになるならまあ納得出来るけど

      • それのせいで他のやつにさっさと譲渡しろって言われてるんですけど…
        チートまともに使えないから許せるってやつは少数派だと思うぞ

      • 譲渡しろって言ってるのは単にデクに不幸になってほしいだけ
        チートをまともに使えたらご都合主義とか主人公補正とか叩かれるから、使えない方がいいんだよ
        そこから使いこなせるよう努力するのが面白いんじゃないか

    • 敵として出会ってからまともに会話すらしてない相手が
      主人公に対して妄想に妄想を重ねて勝手に好感度あげまくって
      自分の膨大な経験値をくれただけだからなあ……

    • 敵キャラがHP1にしたメタルキングをチクッとしたのはデクと一緒なの?

      • ヒロアカは先代が勝手にデクは本物のヒーローだとか言って
        能力くれるから似たようなもんかな

      • つまりオールマイトは経験値おじさんってこと…?

      • 青1
        勝手にって、先代が後継者を選ぶのに誰の許可がいるんだよ

    • 敵①が超兵器で味方のケモを撃とうとする

      敵②巻き込まれたら俺ら終わりだわー、なんか主人公の心意気がいいから庇うわー

      敵②庇ったら死にそうだからとりあえずトドメよろしく頼む

      主人公の能力は魅了なのでは…?

      • 主人公が魅了した相手:勇者、魔王軍四天王、帝国軍大将、ケモミミ族長(勇者以外は一人で一国の軍隊に挑めるレベル)

        主人公を虐めた相手:勇者PT(雑魚)、村人(雑魚)、狩人(雑魚)、大臣(雑魚)

        針太郎クラスタ強すぎませんかね

      • 強者を魅力し、弱者には侮られる術式だな

      • 弱者に嫌われる縛りを科しているだろ

      • 大臣は妥当な対応しただけでは……?

      • やべー眼を持っているからこいつ魔族側のスパイだっていう推理から速攻で罰則与えるテンポすき

      • ↑砦?を守備していた人間PTを虐殺した魔族に対して
        「この魔族は自分を襲ってきた人間を倒しただけだから正当防衛。何も悪いことしてない」といって
        傷ついた魔族にトドメをさすどころか、「パン食べる?」と治療までしたクズやからね
        そら大臣としては敵側だと疑わうよ

        ちなみに虐殺されたPTには、少し前に主人公を助けてくれた人物もいるが、主人公はその死についても何とも思ってない

      • 目の事を抜きにしても実際に魔王軍相手にパン食べる?してたからまあ

      • ほ、ほら力が無くて助けれなかった…って言っているから
        というか主人公が自分の置かれている立場に関して見立てが甘いところある
        実際眼のこと抜きにしても魔族と友好関係結んでいそうな現場を見られてチクられたらこうなるのは残当ではあるのよな

      • 「力がなかったから争いを止められなかった……(死体も弔わずに草をむしゃむしゃ」
        うーんこれは心優しい主人公

  4. メイプルストーリーだとその程度の経験値じゃレベルカンストできないんだけど?

  5. RPG設定にしても急にそんなにステータスが上がったら体が弾け飛びそう

    • この手のステータス強化って日常生活送るの無理だろって思うけど
      そこら辺は完全無視だよね

      • まあそれはどの作品でも無視してるだろ(ドラゴンボール以外)

      • 子供と大人じゃぜんぜん力違うけど細かい作業とか普通にできるやろ
        お前は力の加減もできないのか?

      • >>RE2
        アホやん
        人間の腕力なんかゲーム単位で言うチカラ10→50程度やろ
        RPG系やと最終的にチカラ1,000とか10,000あるんやぞ

    • ドラクエ4コマ漫画劇場であったな
      ダーマの神殿で転職した直後にはぐれメタル2体倒してぶっ倒れるヤツ

    • 防御力も上がってるし平気じゃね
      そもそもステータスが上がったら弾け飛ぶってどういう理屈でそう思ったんだ?

  6. これマジでどの層に人気あるんや
    どこ見ても批判しかないぞ

    • 人気っていうかPVで報酬が出るから批判目的でも閲覧数さえ多ければ続けられるんじゃない?

    • ちゃんと面白い回は評価されてる
      批判しかないのは批判しかすることできない内容だからなだけなんだよ

      • 嘘をつかないで

      • 面白い回が少なすぎるから勘違いするけど批評自体はまともなものばかりだから

      • ホントこれ。
        70話も続いてて好評なのは1話か2話あるかどうかってぐらいの確率だから
        ぱっと見は常に批判だらけのように見えて、叩く前提で見てるだろって勘違いする人がいるのも仕方ない。
        読者はちゃんと見てるよ、面白ければ褒めてるし、つまらなければ貶す。

      • というか70話ぱっと読んでみたけどもうとりあえず流すしかないようなバトルシーンとかもあるからこんだけ話題にできる話があるだけでも上等なのでは
        レベルアップの展開とか流れはともかく、スゲーパワーアップしそうっていう画像的表現は良かったと思う
        そこまでの流れ…???????このぐらいは?がつくのは正直な感想

    • PV稼げたら、他の漫画もついでに読んで貰える
      この漫画が売れなくてもいい

    • コメント欄がメインなんだろ

      • 針太郎のファンは共通の作品を貶しながらワイワイすることに愉悦を感じてる人たちだから

      • 人々の心を一つにするんだね…
        何て素晴らしい漫画なんだろう

      • 自分たちのコメントで愚弄するから尊いんだ 絆が深まるんだ

      • このまとめサイトだって3分の1くらいはそんなもんだし

      • コメント欄が本編なのか

      • 実際コメ欄無かったらキツすぎで読めない
        人一人が抱えられるストレスを超過してる

    • 普通に読んでるけどコメントしてない層がいるだけだぞ
      読んでるキッズが貶して、まとめサイトで読んでない外野が騒いでて、お前さんはそれを拾ってるだけ

  7. これで攻撃力1だったら馬鹿みたいじゃん…

    • 攻撃力は1のままだぞ
      なお防御貫通固定1ダメ+麻痺鈍化即死+超スピード+タフネスになってる模様

      • 敵HPが9999なら、自分のダメージ無視して9999回攻撃する道が開けたわけだ…

      • 大変やな

      • 人相手なら麻痺鈍化即死デバフもあるから大丈夫

      • あれ、主人公って常時HP÷9999のデバフ食らってなかったっけ?

      • 烙印のHP効果は一時的らしい

      • これスピードどんだけ上がってるんだろ?本気だして1秒で地球一周できるみたいになったら逆に面白そう

      • ケモミミ族長と同程度じゃないか?
        レベルも同じくらいみたいだし

  8. ざ、斬新な表現方法だな

    • は?1京2858兆0519億6763万3865個のスキル使うぞ?

      • 輪ゴムで死ぬ雑魚やん

      • 何その漫画、新しい


      • 10年前の漫画ぞ

  9. 父親が37億、こいつが49億の経験値だから恐らく12億は自分で稼いだ分か…
    父親のほうが強敵と戦っているのでは…?

    • 父親も誰かから経験値を引きついでるんじゃないか?

      • なるほどAFOみたいに継がれていく力ということか…
        あのこれ主人公と今回出会ったばっかで受け渡し起こったんすけどいいの?

      • デクだって会ったその日みたいなもんだったし

      • デクが継承したのは10ヶ月以上ハードトレーニングやった後なので…

  10. トドメ刺した奴が経験値全部持っていくとかクソゲーかよ

    • つまり自軍の強い奴が死にそうだったら積極的にトドメ刺しにいかないといけないのか、嫌な世界だな

      • つまりMAP兵器で自軍を巻き込んで倒せばレベルアップできる…?

      • ちゃんと幸運かけとかないとな 味方殺しといてラッキーも何もないけど

      • ザオリクとのコンボで最強や

      • 戦艦巻き込んでゲームオーバーにならんと修理費がやべぇから気をつけろよ

      • ほならあの車いすに乗ってたお友達とか、そこで寝てる猫畜生は刺し殺しておくべきですよね

    • FEとかスパロボは撃墜すると一番経験値もらえるし…

      • 経験していないという経験値

      • ボスチクさせてくれないんだ…

    • 世界的ゲームLOLのミニオンはラストヒットとらないとどんだけそれだけ削っても金が入らないからな
      全世界基準の設定だぞ

  11. 今までの修行無意味になっててワロタ

    • 読んでないのか?攻撃力は1固定だから修行してないとただの雑魚だぞ
      修行したから超スピード超攻撃回数で秘孔ついてデバフ撒きながら防御無視固定1ダメを連発しまくるモンスターになっただけだぞ

      • なんか経験値おじさんが針っぽいマジックアイテムもってたしそれも頂いてパワーアップするんじゃね?

      • 経験値おじさんの武器、壊れてなかったっけ?

      • あ、確かにボロっと炭化していた
        これは引き継ぎ失敗か…

      • そう考えたらデクと違ってちゃんと努力してたから
        レベルあがってもちゃんと戦えるし立派な主人公なのか?

      • あんなの真面目に読んでるやついないぞ

  12. 叩くために開くやつのせいでPVが稼がれて打ち切られないという最悪の状況
    俺は早く打ち切って欲しいから開いてすらいない

  13. この漫画進み遅い戦闘がいつまでも終わらん

  14. 末期のMMOとかソシャゲみたいだな

  15. ゲームしかやってこなかった奴らがOutput出す年齢になった結果、こんなくだらないものばかりに…

    • ほんまそれ
      まさにゲーム脳がゲーム脳のために描いた話
      「しょーもな」の一言

      • なろう系は全部そうだけど、中二病黒歴史ノートをそのまま見せられるのと何も変わらんよな

  16. いずれ面白くなるって聞いたから一気読みしたくてずっと待ってるんだけど
    そろそろ面白くなってきた?

  17. というか主人公サイドは敵対する勢力が今の戦場にいないからこのままパワーアップして今回の戦闘は終わりだよな、これ

  18. ジャンプラのドリトライ
    ただ閲覧数がつえぇから生き残った

  19. じゃあな小僧とか言ってるおっちゃんの左腕がグニャッてるのは折れてるの?
    それともそういう能力者?

  20. でも攻撃力は1なんでしょ~

    • でもその1の攻撃力も2.5乗すれば・・?

      • 1なのでは…

      • ……えっ

      • 1ですね…

      • 空間は歪み針は黒く光る

      • 日本はアメリカに適わない理由これな

        トランプ
        「1ドル円にして」つ1ドル
        岸田
        「あい」 つ150円
        「次は1ドルの二乗」
        「え?」
        「2乗!」つ1ドル
        「はひ」つ2250円
        「5乗」つ1ドル
        「はひいいい」つ759億3750万円
        「ユアウェルカム」

        基軸通貨ってこういうことアメリカはいつでも日本にこれできる

      • まってくれ攻撃力は基軸通貨じゃないぞ…

      • ゼレンスキー「では1日目に1ドル、2日目にその倍の2ドル、3日目はその倍の4ドル…
               こんな感じで1ヶ月間だけ援助していただけますか?」
        キッシー  「ええまあその程度でしたらお安い御用ですよ!」

      • それは1のn乗じゃない、2のn乗だ…

      • 当たった時にでる黒い稲妻のほうが威力でそう

      • お前ら仲良しだなw

  21. レベルに何の意味があるのか今まで特に描写されておらず、そもそも主人公はレベル関係ない呪われた目と攻撃力1状態なわけだからこのレベルアップが話にどう影響するんだが俺は楽しみにしてるよ

  22. 本誌だとこの展開になる前に打ち切られてるんだろうな
    そう考えると貴重な漫画

  23. 怪獣よりは叩かれてないからセーフ

  24. ジャンプよー友情努力勝利
    どこいったよー

  25. しかし記事タイトルの字面がいいな
    これは何が起きているんだって気になるわ

  26. ここより敵が撃った大砲がたまたま魔王城に当たったみたいなところの方が吹いたわ

  27. むしろこいつこんなに経験値あったのに無双できない世界なのか……

  28. どんな状態でも最後にとどめ刺せば経験値全部もらえるって
    かなり殺伐とした世界観だな

  29. 豚神にくらべたら控えめ

  30. ガンダムトライヴ「49億…?雑魚が」

  31. 帝国?っていうサイドの強そうな奴らが片方は内ゲバで死んで、片方は誤射からポップした魔族にやられているんだがこれでいいんでしょうか?

  32. これなろうなんか?
    なろうじゃないみたいな話も聞いたけど

    • 元々ジャンプインディーズで異例の長期連載してた漫画
      なんか水彩画みたいな絵でインディーズ2位を獲得し続けて500話くらいまで連載してたところで1位を取ったので、絵師付けてジャンプラに昇格した
      設定がひのきの棒云々に似てるらしい

      • ひのきの棒を持って旅する僧侶のSSだね
        あれは弱いからパーティ外された僧侶が、ひのきの棒を完璧に扱いきれたら強くなれるという目標をもって旅をする話
        主人公は聖人レベルで善人だし話の攻勢もしっかりしてるから針太郎とは似ても似つかない名作

      • じゃあパクリとか言ってるやつただのアホやんけ…

      • 序盤の導入部分のフォーマットは確実にひのきの棒からパクッてる。あと2chネタからパクったキャラクター名もあるんだがジャンプラ版は1文字変えてる。

    • 作者側がなろうじゃないって言い張ってるだけで、
      どこからどう見てもなろう

      • なろう系が好きな人間からすれば絶対忌避するタイプの作品やで
        カタルシスがゼロだから

        それっぽい設定を借用しただけの別ジャンルよこれ

      • なるほど、違いがわからん

      • なろう「チート能力! オレツエー!  ザマア!」
        針「弱いです。修行して強くなります。スッキリする展開にはなりません」
        ってことなんだろうけど、ナーロッパって揶揄されるような雑なRPGパロディのガバガバ世界観の時点で一緒じゃん、っていう

      • 青3
        世界設定はまあ言うとおり大差ないね
        なろうは凝った世界観を楽しむって感じじゃないし

      • ガバガバなのはジャンプ漫画のほうがガバガバだから
        ジャンプ漫画らしいとも言える
        なろうは設定凝ってるのはめちゃくちゃ凝ってるのあるからな

      • まるでジャンプ漫画が設定しっかりしてるみたいに思ってそうなのが…
        このサイト見てたらジャンプ漫画がどんだけガバガバでツッコまれまくってるかわかるだろうに…

      • ジャンプ漫画は才能が全てだからな…

      • 今はもうなろう呼ばわりされてる物の出典がなろうかどうか関係なくなってるからな
        なろうが流行る以前はラノベ扱いも蔑称だったけど別に基準とかなかったし

      • なろうっぽいものをなろうと呼ぶんだって言うのは分かるけど正確でなく語弊を招く言い方を開き直るのはいかがなものか
        それがアリなら今人気のジャンプ連載作品はこれだと言って針太郎を出してこられても文句は言えまい

      • そのなろうっぽいって言ってる設定がなろうでも少ないからな
        ガバガバって言うのはジャンプ漫画が元々言われてたことだし
        今やってるジャンプに出てくる組織もガバガバなのばっかりだろ

    • なろうではない、元々ニコニコだったかな
      ただこういう揶揄される時のなろうはなろうで良く見る設定を使ってるって意味だな

      • 「小説家になろう」に掲載されているものだけをなろうっていうわけじゃないぞ。
        同じような傾向を持つものは全部なろうと呼ばれる。

      • 要するになろうをパクった馬鹿の責任もなろうのせいにされているだけか

  33. 日曜の中ではこれが一番楽しみにしてるわ
    バトル漫画で毎週連載作品が希少だから打ち切りせんでほしい

  34. 批判するためにいいジャンするのってどんな気分なんだろう

  35. 割と楽しみに読んでるよ
    ドレッドノートのおっさんの経験値食ってようやく針太郎の反逆モードかーと感慨深いな

  36. 経験値もらいすぎて桁あふれして、少ない数値なってしまった。の展開に期待したい。

    • レベルキャップがあって思った以上に強くなれないとかあるかもな

      • メタルキングおじとケモ族長はリミットブレイカーとかなんとか言われてるから、レベルキャップはどこかであるかもな
        それとも99以上の経験値テーブルがエグすぎるのか

  37. ジャンプラクソ女爆死したし、弾ないけどどうするんだろうか

  38. 今後は強化された主人公は賢者の石を探すのかな?

  39. 俺は無味乾燥な作品よりこういう話題になる作品のほうが好きだぞ

  40. ほんま草。ギャグ漫画としてみると増田こうすけにも比類しえるポテンシャル。

  41. しかしこれもしHPが10ぐらい残っていたら1回刺さっても経験値わたせねぇな…ってなるんじゃ…都合よく1残したな

  42. 針太郎だと思ったらやっぱり針太郎だった。
    うろ覚えだが確か原作だとこれからステゴロ最強のドラゴンボールに路線になって、針は針灸治療用の回復アイテムとして空気になる。
    主人公の不気味な洗脳能力をギャグとして楽しむ作品

    • 針が眠りを解除するために使われたあたりでこれ針使わなくてもと思ったら…まさか針ガチでリストラ案件なのか…?

      • 針さんは呪いで装備解除不可だから…

  43. そういや「HP残り1!」みたいな状況のヒュンケルも一回攻撃当てれば殺せるんかこいつ

  44. だまれドン太郎が針太郎に進化してて草
    あれとは違うのか?

  45. ドレッドノートはいいキャラだった
    昇天したのは残念

  46. 単純に展開の話?
    パズドラみたいに人死にに関わる数字でも出したのかと

  47. 読んできたけどラストページキショすぎて吐きそう

  48. 逆に50億の経験値持っててビームに勝てないのバカじゃん

    • 上空から眼下の山頂目掛けて発射しておきながら
      そのまま謎の軌道を描いて遠方の魔族の城を直撃する謎ビームだからなあ

      • そもそも海面にある戦艦から射出部だけ浮上して山頂目掛けて打ってるからそこは何もおかしくないぞ

      • いやおかしいだろ
        打つ前の時点で山の上方にいたんだぞ
        そこからうちおろしてるのになんで遠方の魔王城をかすめてんだよ
        魔王城まで平原が続いていて、かつ城自体が何十メートルも低地にないとおかしいぞ

      • ビームは点じゃなくて幅あるからな

        見る限り船の真上、山頂よりちょい高いとこから水平に、端が山頂をある程度抉るように撃った感じやろな
        漫画的表現で針太郎から真上にあるように見えるけど

      • いや、ちゃんと読めよ
        発射するとき、明らかに狙われてる側のヤツらは上を見上げてるし
        そのあとやってきた魔族も「あそこから撃ったんだな」って見上げてんじゃん
        なにが漫画的表現だよ

  49. ダンダダンですらコメント1200だもんな
    どんな人気漫画だよ

  50. まさに漁夫の利

  51. ツェペリさんのアレは感動的やったのにこっちはそう思えんのは何でやろうね

    • ツェペリさんは師匠じゃん
      このオッサンは敵側の人間なうえに、主人公とろくに会話もしてないんだぞ
      ベジータに攻撃されて瀕死の重傷をおったドドリアが
      ちょっと前に自分の顔面に蹴り入れてくれたクソザコのクリリンに経験値くれてやるくらい謎の展開なんだぞ

  52. なんで魔族の女は主人公にとどめを刺させたんや…?

  53. 針太郎ガチ勢いて草

  54. 主人公って勇者の為に賢者の石とかそんな感じのアイテム探してるとかいう設定なかったっけ
    針空間にでも飲み込まれた?

    • あるけど、まずは自活できるレベルになってからだぞ

      • なんか大陸横断とかやってるのにまだ自活できてないレベルなんか
        どういう世界なんだよそれは……

      • 攻撃カス防具カスで何とかやっていこうとしてたところを、罪人の烙印(物理)押されて行き倒れてケモミミ族に拾われたところだぞ
        ケモミミ武術習って技術学んだぞ!ってところでケモミミ族が襲われてレベルアップしたところや
        なので賢者の石云々はこれからやな

  55. レベル差のある敵を倒すともらえる経験値が多くなるシステム

  56. なんか・・・凄い人気なんだな

  57. 思ったより続いてるけどスルメ漫画?

  58. ジョナサンが師匠から波紋の力受け継いだとかと同じっちゃ同じだけど
    経験値とかレベルアップって表現だと安っぽい

  59. やってることはヒロアカと同じじゃん

  60. レベル高い猫耳族は死ぬと高価な宝石になるらしいが
    捕まえた猫耳のレベルを上げて、他の猫耳に止め刺させてレベルアップさせてを繰り返せば
    量産できたんじゃね

  61. 攻撃回数でも上がんの?
    攻撃力1でも攻撃回数1万とか

  62. ただの経験値じゃねぇぞ…ドレッドノートの経験値、ド経験値だ!

  63. それで強くなった主人公が無様に負けるのが見たいね

  64. ゲームみたいな設定が存在する世界だけど、
    特に経験値みたいな概念は無かったのに
    突然経験値システム(しかも止め刺した人が総取り)
    で、超パワーアップだからな。
    あれ?今までの修行の日々は?っていう。

  65. ジャンプにお熱なおっちゃんにはお似合いなええ漫画やん

    こういう嫌なやつにはなりたくないなぁと思う新年でした

  66. 普通の連載よりインディのが継続してないかと思う、今日更新の火曜日の不死の病も突然の設定大開放回だった
    針のツッコミどころがPV報酬に繋がるんだろな

  67. 急激にレベル上がってそのまま立ち去ったバイブマンがあるから、針太郎も終わってしまいそうで怖いわ

  68. この展開を最初のに2、3話でやれよって話。
    今までの話は何だったのかって状況。

  69. コメントで遊ぶっていうのが一つのコンテンツになってるからな、なろう系はそういった需要がある

  70. マッシュルがアニメ化する時代だしこれもマジで好きって奴がいてアニメ化もあるのかもしれない

  71. 読んでないけど49億も経験値持ってるやつがそう簡単に死ぬ世界なの?

  72. 経験値おじさん視点
    俺の親父は最後まで国の為に戦った立派な軍人で
    そんな親父に憧れた俺は最強の軍人として部下に慕われるようになりました
    今回の任務は敵対国のトップであり親の仇である獣人を倒すことです
    仇を追い詰めたら舎弟が殴りかかかってきました
    だから俺はその舎弟に力を与えることにします

    完全な利敵行為だし意味が分からんよ。親父への愛どこいったんだよ

    • 針で洗脳秘孔ついてるんでしょ
      女魔族もチクチクされたら即堕ち2コマだし

      女ケモミミBも訓練でチクチクされたら即堕ちしちゃったろ?

    • だらだら続いてるから読者には長く感じても、ドレノと主人公のサイコ会ってそんなに経ってないんだよな
      数時間程度
      しかもその間主人公寝てるし実質一時間くらいじゃね?

    • 獣人(族長)を倒すのも目的だけど、一番は「父親のように強い男になること」がドレノの目的
      で、族長以上に強い奴がいなかったので、族長を倒せば「強さの証明になる」からそうしようとしてたのだけど、一番の目的はやっぱり強い男になることで、逆に言うと族長を倒さなくても最強が証明できればそれでもいい訳
      そしてドレノは主人公が弱くても果敢に挑んでくる姿に最初から好感を持っていたところ、最後の最後で幼くて弱かった頃の自分の姿が重なって感情移入してしまって、父親と同じように自分の力を渡そうとしたってこと
      ちなみにドレノは帝国の軍人ではあるけど、そもそも戦うことにしか興味がない人間。国の方針とか政策とかには一切興味も関心もないので、自分の意志に反するなら普通に利敵行為をしてもおかしくない

  73. 針の戦い方って1ダメを100回連続攻撃みたいな感じだよな。
    普通に強いわ。

  74. 原作ってこの後どうなって終わった(連載開始して消された)か誰か知ってる奴おらん?

  75. あの呪われた針が1しか当たらないんだから力関係ないだろw

    • 力って別に「パワー」だけの意味じゃないからね
      パワーは関係なくてもスピードが上がれば連撃して、一瞬で100コンボ決めれば普通の戦士の一撃100ダメージと同じになる
      体力や防御力も上がってるから、少々のダメージも覚悟しての戦法も取れるしね(これまでは非力すぎて無理だった)

  76. なろう、なろうじゃない論争みたいなのしてるけど
    この回「やっと覚醒した!なろう最高」みたいなファンのコメントがたくさんあったんだよな
    なろうらしいよ、ファンによると

    あと原作者は「普通のなろう」ではないと否定はしてるけど、なろうは否定してないんだよなぁ

  77. 2話くらいで読むのやめたくらいにはつまらんかったけど案外順位が下がってないから読んでるやつはいるんだろうか

  78. サボテンダーの針も1ダメージだから千回万回攻撃すればいいだけだな。
    針太郎的には敵を無力化したいから麻痺針でいいし、敵が多ければ敵の攻撃力を利用すればいいだけだ。

  79. クオンツ族に闘い方を教わったが、火力が足りなかった。
    針は手元に戻るから連続攻撃が可能だし、元々針太郎は敵の無力化を優先するから対人間なら1ダメージの麻痺針でも十分だ。
    サボテンダーでも千回万回攻撃すれば1000ダメージ以上を叩き出すから普通に強いよ。

    悪名も目立てばイキリ骨太郎位には人気になれるよ。

  80. 弱男の理想が詰まってるな笑

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事