今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【画像】政府「スマホの2年縛り禁止したらこんなになっちゃった…たははw」

ant
コメント (11)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1724115277/

1: 24/08/20(火) 09:54:37 ID:OwSd
乗り換えキャンペーンで遊ばれてるンゴwww

携帯契約の「踏み台」行為増加 ポイント目当てに短期間で乗り換え 各社対応難しく

携帯電話の回線契約を行った際に受け取れるポイントなどの特典を目当てに、短期間だけ契約して他社への乗り換えを繰り返す「踏み台」行為に携帯各社が頭を悩ませている。

競争激化で各社が契約時の特典を強化していることや、オンラインでの手軽な契約手続きが浸透したことが背景にある。

ただ、携帯の契約を巡っては行き過ぎた契約者の囲い込みを総務省が是正してきた経緯もあり、業界全体で対策の検討が求められそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/98312ff4543dfbda4d37f820f6f36eecb1f83ae4
no title出典:○○『』(集英社)

2: 24/08/20(火) 09:55:25 ID:T3ga
乗り換えキャンペーンとかアホみたいなことやっとるからやろ

5: 24/08/20(火) 09:57:34 ID:QBrU
>>2
これ

13: 24/08/20(火) 10:01:11 ID:ktxN
他社の営業妨害キャンペーンばっかしてないで
契約期間に応じて優遇度高めてやれ

16: 24/08/20(火) 10:03:20 ID:Ltz5
一般ユーザーからしたら買い替える時にキャリア変えるだけでスマホ代安くなるから嬉しいんやけど
特典目当てで悪用してる人多いよねこれ

21: 24/08/20(火) 10:05:40 ID:GO1V
>>16
悪用というか携帯会社の自爆やろ
そら一般ユーザーはそういう使い方になるよ
長期ユーザーになってもなんも意味ないし

20: 24/08/20(火) 10:05:22 ID:0pY3
MNP弾最高や

23: 24/08/20(火) 10:06:00 ID:0pY3
というか、「他から奪う」事しか考えてない3キャリアがバカなんだよ
既存を優遇しろ、その為に複雑怪奇な割引を止めろ

26: 24/08/20(火) 10:06:48 ID:OwSd
>>23
まあ元の話言えば囲い込みしたいなら解約金じゃなくて既存ユーザーを優遇して囲い込めって話だわな

29: 24/08/20(火) 10:10:20 ID:GO1V
>>26
これ
なんで優遇は嫌やみたいになるのか意味が分からん

25: 24/08/20(火) 10:06:39 ID:3FMB
だれかやり方詳しく教えて

27: 24/08/20(火) 10:08:09 ID:0pY3
>>25
ブラックリストに入らないように契約期間を決める
割引やってる店舗や家電量販店を独自で調べる

これでガチ勢は20個くらいSIMカード持ってるらしい

28: 24/08/20(火) 10:08:57 ID:ktxN
>>27
管理出来るの凄いな
1個でも面倒くさいのに

41: 24/08/20(火) 10:26:23 ID:3FMB
>>27
すげえな
メリットのわりに手間がかかる

30: 24/08/20(火) 10:10:22 ID:0pY3
元ガチ勢のブログ
https://youtu.be/pvdpfG_xWlo

35: 24/08/20(火) 10:18:34 ID:0pY3
法改正後

総務省「『合計』で割引は4万円までね、分かった?」

docomo、au「うーん…どうしよ…」

SoftBank「4年間で48回の分割払いしてね!16万円のiPhoneを1年ごとに4万円払ってね!」

SoftBank「ただし、1年後に返却したら残りの分割分は免除してあげる!」

SoftBank「つまり、4万円から4万円引きで実質0円!」

docomo・au「それだぁぁぁぁぁぁ!」



抜け道を作る天才すぎる

36: 24/08/20(火) 10:19:08 ID:OwSd
>>35
はえ~すっごい

31: 24/08/20(火) 10:10:25 ID:0pY3
このキャッシュバック戦争に群がったのが携帯乞食と言われる人種だった。1回線の乗り換えで5万円もの販促金が出るなら3ヵ月ごとに乗り換えれば儲かるじゃんというシンプルな発想。

だから全盛期の俺は23回線を3か月ごとに転がしまくってたというからくり。通信キャリアに貰った金額は優に100万円を超えてると思う。

33: 24/08/20(火) 10:13:36 ID:0pY3
総務省「店舗でのスマホの割引上限は2万円までね」
3社「『店舗での』割引が2万円…つまり最初からiPhoneを20001円で販売すれば良いんだね!全てはノルマ!回線数のため!」


ただの自爆なんだよなぁ…

40: 24/08/20(火) 10:24:18 ID:ktxN
買占め転売ヤーだってしんどい作業やしな

44: 24/08/20(火) 10:30:01 ID:0pY3
この3社の暴走にストップをかけようとしたのが楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/saikyo-plan/
データ無制限、2980円という破格で勝負…したのはいいけど、基地局が少ない以上回線が遅い
これを克服する為に楽天モバイルは泥沼の手を使う事になる…

45: 24/08/20(火) 10:31:58 ID:UFgr
>>44
東京でも回線がおそいの?

49: 24/08/20(火) 10:34:46 ID:KQwG
>>45
遅いというかよく切れる

47: 24/08/20(火) 10:33:30 ID:0pY3
それは、電波の悪いエリアではauから回線を借りるという事
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/

つまり、消費者がデータを無制限に使えば使うほど、auに支払うレンタル料が跳ね上がる地獄が完成してしまった

楽天モバイルは「無制限」とかいうワードのせいで自分を首を絞めてしまったのだ

51: 24/08/20(火) 10:38:50 ID:ktxN
>>47
でもau回線と同等じゃなくてクソ回線やで

50: 24/08/20(火) 10:36:28 ID:0pY3
加えて、無制限という特性によりWiFi代わりに使用するユーザーが出始めた


59: 24/08/20(火) 10:49:32 ID:RRJ7
>>50
こういう奴がいるから無駄に設備投資しなくちゃいけなくて価格が上がるのよ

54: 24/08/20(火) 10:42:41 ID:QV0e
別に家に固定回線あれば月20gbあれば収まるんだよな
よほど出かける人ならあれだけど

56: 24/08/20(火) 10:45:29 ID:oJas
とりあえずタブレットやノートPCに刺しとくSIMとして優秀過ぎるな楽天

71: 24/08/20(火) 11:15:16 ID:QET9
情強はMVNOを使う

22: 24/08/20(火) 10:05:57 ID:Rphb
てか1番割りを食ってるのが国産スマホという

42: 24/08/20(火) 10:28:43 ID:KQwG
まあMNP転出がネットで15分ぐらいで終わるようになったのは本当にいい時代だと思う

37: 24/08/20(火) 10:21:22 ID:ktxN
もう割引すんな
回線屋は回線だけ売ってろでええやん
ハード売るのは家電量販店にさせとけ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. これは政府というより大手三社の自爆としか

  2. 外国ではどうなってるんだろ

    • 国内キャリアがキャッシュバック全開(10万)のとき調べたけれども、端末がUSで今と同じくらい(約20~25万円)だが通話料、月額料金は安い(日本の1/3~1/2以下、2000円以下)だった。
      スガ内閣のキャリアへの値下げ要求のとき新聞ネットで海外との価格差が話題になっていた。

  3. アンシンアンゼンロボが談合してたやんけ

  4. 1、2年後に返したら残り残債無くすよ!で販売してるのあれ優良誤認だろ
    ちゃんとレンタルって書けよ

  5. 長期利用者を優遇するサービスより
    新規を獲得する方が仕事してる感もでるからね

  6. よくわからんやつ多いやろうけど長期優遇はもちろんやってたで
    総務省がはるか昔に禁止したから、新規獲得しかサービスできなくなっただけや

    長期優遇にすればええやん!なんて当たり前なんよ…
    それを禁止した総務省が総無能なだけ

    • 血税を右から左に流すことしかできん役人風情が
      生きている経済に口を出したあかんってことよな
      社会主義が失敗した原因であり、日本でも国鉄が潰れた原因のひとつ
      政府ってほんと成長しないよねえ

  7. 1ヶ月18TBとか、何に使ったんだろうなぁ。サーバーホスティングとかでもやらんと無理じゃないか?
    7MB/s(約60Mbps)で24時間1ヶ月とか、そのレベルになる。
    家族で使ってる家の光回線でも1ヶ月100GB程度なのに。

  8. 貧乏暇無し

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事