今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】議会「斎藤、辞職しろ」斉藤「スゥー………兵庫県知事です」→続投表明へ

ant
コメント (24)
スポンサーリンク
1: 2024/09/09(月) 12:49:27.15
兵庫・斎藤元彦知事が維新の辞職要求方針決定を受け、改めて続投する考え表明
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e30c3bf3b8c1cde56ce14f7f55675068f90232e

兵庫県の斎藤元彦知事がパワハラなどの疑惑を内部告発された問題で、県議会(定数86)で第2会派の維新の会(21人)が斎藤知事に辞職要求を出す方針を決めたことについて斎藤知事は9日、県庁で記者団に「百条委員会や第三者機関の調査にしっかり対応し、県民に必要な事業をこれからも進めていく」と述べ、改めて続投する考えを明らかにした。

2: 2024/09/09(月) 12:51:11.49
民意やししゃあない🤗

3: 2024/09/09(月) 12:51:35.27
こいつの味方もう誰もいないやろ

10: 2024/09/09(月) 12:53:46.98
>>3
議会解散して知事派の新人議員40人当選させたら勝ちや


127: 2024/09/09(月) 13:26:16.44
>>10
なんやこのシステムと思ったけど一応県民に信を問うてるってことか

4: 2024/09/09(月) 12:51:45.88
強い

兵庫県議会、全5会派が斎藤元彦知事に辞職を求める見通し…維新・吉村洋文代表の説得に知事応じず

https://www.yomiuri.co.jp/national/20240909-OYT1T50042/

7: 2024/09/09(月) 12:52:40.20
>>4
吉村でもあかんかったらもう無理やな
不信任しかない

8: 2024/09/09(月) 12:53:12.76
鬼メンタル

「9月議会で、補正予算の対応や来年度に向けた予算についてもしっかり議論することが大事だ」として、辞職要求に応じない構えを示した。「私に対する批判や指摘は真摯に受け止める」と語った。

11: 2024/09/09(月) 12:54:01.70
>>8
受け止めてませんよね😅

9: 2024/09/09(月) 12:53:22.72
>>8
でも県議会を解散するんでしょ?

13: 2024/09/09(月) 12:55:04.38
面白過ぎるやろこいつ

12: 2024/09/09(月) 12:54:08.77
9月なんだから議会もあるだろうし
こんなことに議会が血道を上げるのはポリリズムやろ

17: 2024/09/09(月) 12:57:06.36
>>12
ほなはよやめろや

18: 2024/09/09(月) 12:57:10.89
斎藤さんはアンチ維新なのか?

19: 2024/09/09(月) 12:57:38.24
この意志の強さに惹かれて投票増えるから来期も安泰やな

24: 2024/09/09(月) 12:59:26.77
こいつが「強メンタル保つ本」出したら買うわ
圧倒的有利な知事時代にメンタル強いのは当たり前、けどここまでボロクソにやられてまだ戦う気概がどこから湧いてくるのか

31: 2024/09/09(月) 13:03:35.68
ここまで来ると悪いことしたって自覚無いとしか思えん

46: 2024/09/09(月) 13:06:59.26
>>31
すごいキラーパスなんやろな
だから悪いってことはないけど、自分が正しいと信じきってるのがすごいわ

33: 2024/09/09(月) 13:03:58.29
斎藤さんだぞ😡

34: 2024/09/09(月) 13:04:50.44
兵庫から維新崩れるやろなこれ

36: 2024/09/09(月) 13:05:32.77
骨の髄まで厚かましい

37: 2024/09/09(月) 13:05:40.22
トイレで身だしなみチェックに1時間って自分自身にマインドコントロールかけてそう
鏡に向かって県知事ですって言いまくるくらいのことはやってなきゃ普段もとっさに口からでてこないわ

48: 2024/09/09(月) 13:07:58.22
>>37
46歳でこのルックス維持してんのはなかなかのもんやろ

58: 2024/09/09(月) 13:10:10.85
>>48
政治家のくせにおっさんが何色気づいてんだって話しやろ

41: 2024/09/09(月) 13:06:08.27
わわっ兵庫県知事です💦

43: 2024/09/09(月) 13:06:42.30
ほんまにバケモンやろこいつ
心の底から俺が正しいと思ってな出来ひんで

54: 2024/09/09(月) 13:09:16.88
こいつのモチベはなんなんや
ただやばいやつならまだしも人が亡くなってるのがやばいわ

64: 2024/09/09(月) 13:11:54.66
ボーナスもらってから辞任やロ

72: 2024/09/09(月) 13:14:03.53
>>64
弁当持ち帰りへの異常な執着から考えても、金のためにしがみついてるんやろな

82: 2024/09/09(月) 13:16:34.38
兵庫県議会伝説の男、増える…

104: 2024/09/09(月) 13:22:22.72
我知事ぞ

292: 2024/09/09(月) 13:54:49.54
この状況で続けたいと思うメンタルはすごいよ

315: 2024/09/09(月) 13:58:17.13
大阪の吉村が説得しても辞めんってつえーな

319: 2024/09/09(月) 13:58:51.79
パワハラで人殺す奴が自分から辞めるわけねーだろ

348: 2024/09/09(月) 14:03:29.69
そもそも何故コイツが当選したかと言うと
「自民党の推薦やから」やぞ
維新が1番悪いみたいな感じなってるけど自民党の責任転嫁や

353: 2024/09/09(月) 14:04:29.00
>>348
なお
自民党「斎藤やめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろ」

431: 2024/09/09(月) 14:17:33.31
メンタル強者すぎてちょっと羨ましいわ

715: 2024/09/09(月) 15:09:07.52
もう次期阪神タイガースの監督この人でええやろ
メンタルの強さは折り紙付きや

761: 2024/09/09(月) 15:21:01.74
こいつとどこで差がついたんや

765: 2024/09/09(月) 15:22:16.29
>>761
そら単に議会の大半に辞職要求食らうほどのことしてないだけやろ

773: 2024/09/09(月) 15:23:03.02
>>765
再選しとるで

763: 2024/09/09(月) 15:21:46.17
────────兵庫県知事です。

778: 2024/09/09(月) 15:23:49.19
議会はちゃんと不信任案出せよ

780: 2024/09/09(月) 15:24:40.60
>>778
そろそろ刑事罰に問われそうだからさすがに出すでしょ

52: 2024/09/09(月) 13:08:49.11
すげえな(ドン引き)

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 池上彰「なんだそーだったのか!」

  2. この人本気で「……何で?」って思ってるんだろうなあ

  3. この件で河村が持ち上げられてるけどあいつもあいつでリコール問題起こしたメンバーで人を見る目ないし
    名古屋城修復の材料をまだ通ってないのに勝手に購入したり金メダル噛んでやらかしたの話のネタにしたり印象はよくない

  4. 元ちゃんは兵庫県知事をやめへんでー♪

  5. 今になってようやくパワハラされる人の立場になった男

  6. すごいキラーパスなんやろな

    キラーパス?

  7. 正真正銘のサイコパスだろこいつ

  8. 名古屋市長並みに実はめちゃくちゃ県民のために働いてる実績があれば支持されるかもな

  9. こんだけ醜聞広まったら辞職してからの仕事に困るだろうからなw
    少しでも給料稼ぐつもりだろ

  10. がんばれー(棒)

  11. 兵庫県民息してる~?

  12. 不信任決議案になっても投票に多くの税金が使われるんだよ
    本当にこの馬.鹿知事は兵庫県民の敵だわ

  13. 巨大反社がおる県やからな

  14. 仮に自動車事故に遭っても、その瞬間「兵庫県知事です!」って言ってそう

  15. やめたら捕まるからだろ
    補助金キックバックとかその他もろもろあるし

  16. 鬼メンタルでなく、鳩山由紀夫級のアスペルガーと言っていいだろう
    本人は上っ面の言葉ですら自分が悪いと言っていない様に、心底自分は悪くないと思っている
    瞬間湯沸かし器は俺様を動かせる奴はいないのに、うるせーゴミどもだな!と逆ギレの想いで沸騰しているだろう

  17. 俺は偉い俺に意見するな俺に従え・・・まさしく官僚の鏡
    言動がコニタンそっくりで元官僚臭がプンプン

  18. 鬼メンタルじゃなくて、子供が現実を直視せずに我儘をいってるだけ。

  19. 世の中まともなやつがここまでいないのかってびっくりする
    ただ日本の制度的にレール落ちたら底辺一直線だから
    政治家や都知事なんて一般人目指さないんだよな

  20. 兵庫は反社や暴力団との親密度がそのまま権力に反映されるからまあそういうこと
    下っ端議員が知事に反対するなんて命がけなので議会に期待しても無理

  21. リコールしたらいいじゃないですか?
    あ、不正票は無効なんで注意してねw
    by 某県知事
    維新なめられすぎw

  22. 公約実行率99.8% 超仕事熱心
    功績すごいぞ調べてみ
    プライド高く仕事出来ない職員からの反発で追い込まれてるんだろー

  23. 正直お金絡みの話は叩けば埃どころか汚れの塊ボロボロ落ちてきそうなタイプに見える

  24. 悪の組織に陥れられて一人で立ち向かう知事みたいな手のひら返し来るやろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事