今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【議論】「ベビーカーがエレベーターを待っていたら健常者は降りるべき?」→大激論に発展

ant
コメント (47)
スポンサーリンク

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1726121067

1: 2024/09/12(木) 15:04:27.48 ID:??? TID:zuuchan

9: 2024/09/12(木) 15:15:45.90 ID:lhcQI
全然問題ないしもっと言ってやれ

4: 2024/09/12(木) 15:12:31.11 ID:ELtfY
みんなスマホ見てるから言わないと気付かないんだよね
こういうのはどんどん言った方がいい

2: 2024/09/12(木) 15:05:55.55 ID:463Lo
業者用のエレベーターにまわしてやれよって思うわ

133: 2024/09/12(木) 17:35:59.40 ID:3K2It
>>2
スーパーの2F行くとき業務用案内されるときあるな@車椅子、歩行器

8: 2024/09/12(木) 15:15:01.54 ID:aUkV0
そんな混んでる所ってどこよ?

13: 2024/09/12(木) 15:19:56.86 ID:YzVlW
譲ってくれと言うのも自由だし
譲らなくても自由だし
譲ってくれる人もいるだろうし
言うだけ言ってみた方がいい

17: 2024/09/12(木) 15:24:22.03 ID:eAuhY
オマエも健常者だろ

23: 2024/09/12(木) 15:29:38.60 ID:lhcQI
>>17
2才児連れた妊娠中の母親と書いてあるが?
メクラゲェジには1読めないかw

31: 2024/09/12(木) 15:35:57.38 ID:Oc8gm
ベビーカー畳んで赤さんを抱っこすればいいじゃない
要求だけでなく自分に出来る事はすべし

32: 2024/09/12(木) 15:38:38.25 ID:TVfRO
他の階へ行く予定でエレベーター乗ったのにここで降りなきゃならんのか(絶望)

34: 2024/09/12(木) 15:40:06.36 ID:9YfI9
降りるべきとかはない、降りられる人は降りてあげればいい

35: 2024/09/12(木) 15:41:16.35 ID:ajXLc
得意げに言うことじゃないな

36: 2024/09/12(木) 15:41:56.75 ID:oBWzM
母は強し けれども程々に 厚かましさとのバランスが

38: 2024/09/12(木) 15:44:01.84 ID:Ptqzw
そん時考えろ
臨機応変

43: 2024/09/12(木) 15:46:53.51 ID:omMzX
個人的にはむしろ率先して場所空けてるから、お願いしなければならない親御さんは大変であるなって思う

45: 2024/09/12(木) 15:46:57.50 ID:UccN8
これから乗る客ならベビーカー優先で譲ればいいだろうけど乗ってる客はそこまでする必要はねーだろ

49: 2024/09/12(木) 15:50:15.24 ID:Jwse5
膝やら腰やら内蔵やら具合い悪かったり疲れていたり
家族が危篤とかスペシャルに急ぐ要があったり事情は人それぞれ
誰か弱者で優先度高いかを杓子定規に決めつけないのが譲り合いの精神ってもんやろ

常時のベビーカーとか後から来たのなら
次待てばいいものは並んで次を待てばいいよってのが優しい世界

77: 2024/09/12(木) 16:28:30.57 ID:mDvDg
>>49
私、ガン治療してる。見た目は普通の健常者に見えるけど、階段使うと、息がハアハアして、苦しくなるからエレベーター使う。
こんな人だっているんだよね。ベビーカーだからって他の人に、降りてよ!って強要は、嫌だなあ。

59: 2024/09/12(木) 16:01:59.15 ID:cViLe
よく分からんけど
他の人に迷惑かけんように
ベビーカーってたたまないもんなのか?

79: 2024/09/12(木) 16:29:17.56 ID:rSQEn
開くボタン押し続けるとか嫌がらせ以外のなにものでもない

82: 2024/09/12(木) 16:31:13.78 ID:dSUm4
>>79
嫌がらせだけど、そうでもしないと乗れないくらいガン無視決め込んでる人間が多いんだろうね。

89: 2024/09/12(木) 16:34:13.36 ID:8adsT
>>82
割り込んだわけでもなければ仕方ないだろ
健常者だって乗れなければ次の待つしかないんだから
ベビーカーだけ急がなきゃいけない理由もないだろ

85: 2024/09/12(木) 16:32:22.92 ID:3M3My
待っている順序で乗ればよさそうだけどだめなのか

70: 2024/09/12(木) 16:19:33.47 ID:3gB3R
よくわからんな
降りる人を順番に並んで待つやろ
その後順番に乗り込んでいくのに
なんで何回も乗れないなんてことあるんや?

80: 2024/09/12(木) 16:29:45.09 ID:dSUm4
>>70
一階とか最上階はいいけど、途中階では並んでても乗れないことあるよ。

90: 2024/09/12(木) 16:34:59.52 ID:69I1j
中間階だと混んでて乗れない事は有る。

105: 2024/09/12(木) 16:52:30.25 ID:Hrbr1
メンタルが強くなったわけじゃなくモラルとマナーが欠如してるだけ
譲ってもらえませんか?と声を掛けれるようになるのがメンタルの成長
エレベーター停め続けるのは非常識な迷惑行為
こんな母親に育てられる子供が哀れだね

115: 2024/09/12(木) 17:17:20.66 ID:SsY2Z
状況がわからん
先頭で待ってたらそのうち乗れるだろ

131: 2024/09/12(木) 17:34:31.21 ID:fDznL
>>115
多分一番上とか下じゃなくて途中階から乗ろうとして乗れねえから嫌がらせして何人か降ろさせたんだろうよ
勿論次は降りた人が乗れなくなるだけなんだけどな

119: 2024/09/12(木) 17:22:49.01 ID:jloVL
あつかましいってこういう事だよな

121: 2024/09/12(木) 17:25:51.11 ID:G1Wl4
ベビーカーだからと順番守らなくていい理由無いだろw
電車の優先スペースとは全然ベクトルの違う話やんw

122: 2024/09/12(木) 17:27:46.48 ID:aAXxp
>>121
そうこの問題はマナーでもなくでもなくて、
商用ビル設計時のミス

164: 2024/09/12(木) 18:23:47.80 ID:69ISV
健常者だって体調不良の時もあるからな
見た目では分からないが、ちゃんと判断してくれよ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 男なら降りるべきだけど、病人だったら仕方ない。

  2. 優先エレベーターなら譲って欲しいけどそれ以外なら待つしかないでしょ
    電車の優先席と同じや

  3. 譲ってくれた人に対して「お前」とか言葉が悪すぎる

  4. 待つしかないやろうけど

    健常者は階段でもいけるんじゃね?
    ずっと混み続けるようなエレベーターならいくら待っても空きはできないやろうし
    譲るくらいの優しさはあってほしいな

  5. 最近こういうやべー奴増えてるよな
    子供を野放しにしておいて他人とか物にぶつかったらぶつかられた側が悪いと言い出すやつも多いし、化け物増え過ぎ

  6. これ、カメラから見えない位置に車椅子優先のエレベーターがあったんだってな
    しかも投稿者はトイレに行くといいつつトイレが無い階で降りてる

  7. ベビーカー相手じゃ1人降りたところで乗れないからそりゃ誰も動かんよね
    他人を巻き込むって分かってるわけだから
    どうしても上に行きたいなら一旦下に降りて最下層から乗れば良かったんじゃない?
    少なくとも開くを押し続けるのはただの迷惑行為

  8. 元記事読んできた。
    声掛けて降りて譲ってくれた人に対して
    >>ほーらお前健常者じゃんって毎回思ってるよ

    これはちょっとないでしょうよ。
    声掛けてやっと施してもらった親切には感謝の価値がないってか?
    口だけのお礼は言ってるんだろうけど、他人は意地悪だと常に思ってて疲れないのかね。
    でもまあ今回の呟きで気に掛けてくれる人が増えたらいいな。

  9. 次のを待てばいいだけじゃない。子持ちの母親で数分さえ待てないようなら出歩かないほうがいい

  10. こういう手合いには何があろうと絶対に譲らない
    「自分が譲られて当たり目、他人は私を優先して当たり前」って思考の奴には絶対に譲らない
    少なくとも自分にとってお前やお前の子供なんかにそんな価値は無いから

  11. こんなモンスターに譲る必要は無いわ
    大体子供連れた妊婦って緊急時どうするつもりなんだ?そこも他人頼りなのか?

  12. 「ご・・・ごめんなさい ここは もうひとり いえ・・・どうつめてもふたりまでです!! 時間が ありません すぐに死の灰が押しよせてくるわ!!」

  13. その子供がどんな大人になるか楽しみだね

  14. 健常者だから降りたわけじゃなく、危機管理能力が高いから降りるんやで

    • これは有るな。
      キチとは関わりたくないw

      • もう外へ出ないほうが良いんじゃないかな?キチっていってもエグザイル湘南乃風あたりの風貌だろ?

        逆にそうすればクレーマーなのに絡まれることもなくなるからチーな奴らは参考にすればいいぞw

  15. 優先なら、先を譲ればいいけど降りる必要はない。

  16. 乗れないなら諦めろ、世間はそこまで優しくない

  17. だったら自転車という大荷物抱えてるワイも優先されるべき

  18. 弱者優先なら弱者男性も優先してやれよwww

  19. まだ乗れるなら別にかまわないだろう?
     むしろ、そっちが遠慮して乗らない事が多いが?

  20. 混んでるエレベーターよりエスカレーターの方が速いし快適なんだから、健常者はみんなエスカレーター使えば解決

  21. 俺は降りる俺は下りないでいいのでわ?
    どこまでも同調圧力が好きだな

  22. 順番に並んでいればいいだけ。中間階だからいくら待っても乗れないってことはないね。育児ということだけで従前よりもかなり優遇しまくられているくせに厚かましいんだよ

  23. 乗りたい人は何らかの事情があるだろう、病気や障害といったプライベートな事情を赤の他人が問いただそうとしちゃダメ
    だけで十分なんだけどね
    余裕がある人は譲ってるんだから

  24. 譲るべきかどうかだとか、譲るほうが親切だとか、だれが優先だとか、
    そんなのは関係なく、
    譲らないことにしました。

  25. これイイネ!満員のエレベーターに乗りたいときは、人が下りるまで開ボタンを押し続ければいいんだ!天才じゃね?

  26. エレベーターが設置されてる施設の方針に従う。施設側が譲るよう書いてるなら譲るし、書いてないなら気分が良い時以外は譲らない。

  27. 公共の場で激しい言葉遣いをする人は子連れ云々以前の問題で人間失格。
    満員状態で入り口付近の人が譲る余裕がない人ばかりだったら諦めろよ。お互い文明人だろ。

  28. おまえらはエスカレーターでも上れるがベビーカーは難しいし一般には禁止されている
    ならエレベーターでしか上れないベビーカーが優先になるのが当然
    「順番だ」とか言ってるやつはどんだけ頭悪いのよ
    頭が悪いから譲らないわけで筋は通っているがな

  29. 障碍者、妊婦、ベビーが「優先」のエレベーターなんだったら「優先」なんだから健常者は譲るのが筋ってもんだろ
    でも優先でも何でもない普通のエレベーターで同じことやられたら流石に切れていいと思う

  30. > ほーらお前健常者じゃん
    やっぱガイジなんすねぇ

  31. 漫画関係なくね?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事