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「ハンターハンター」の念能力で一番がっかりな系統って何だと思う?

ハンターハンター
コメント (250)
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1: 2017/08/11(金) 08:50:58.34 ID:B3B0Uq2y0
操作系
no title

2: 2017/08/11(金) 08:51:40.47 ID:J7euStJl0
タイマン最強だぞ
no title

134: 2017/08/11(金) 09:13:15.79 ID:4nMaiibW0
>>2
タイマン最弱の間違いだろ
no title

5: 2017/08/11(金) 08:51:55.41 ID:RINAxu1X0
操作系は似たり寄ったりでつまらん

3: 2017/08/11(金) 08:51:44.79 ID:kDFPBjc60
強いんやけど結局操作系はやってる事全部同じなのがね

80: 2017/08/11(金) 09:05:20.45 ID:chtaP7TH0
>>3
モラウとか操作やん
no title
no title

23: 2017/08/11(金) 08:56:36.59 ID:XOxpM4mmp
操作系同士で野球したい

引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502409058/

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10: 2017/08/11(金) 08:53:24.23 ID:Dkm0pRYr0
念の強さ負けてたら操作できないとかある?

376: 2017/08/11(金) 09:44:26.84 ID:lFN0A1AR0
>>10
相手に近づいて刺さなければいけないというリスキーな代償があるんだから
刺すのに成功したらなんでも操作できるだろ
no title

484: 2017/08/11(金) 09:57:35.93 ID:eEwnePU70
>>10
条件さえ満たせばその辺もひっくり返せるのが操作の強みだろ
アンテナとか針みたいな発動条件の物が刺さらないとかくっつかない可能性はあるけど

25: 2017/08/11(金) 08:57:37.49 ID:2RD/QPC20
操作系は人間か生物操るのしか見せてないからなんか底が浅そうに見えるねん
ギドとかモラウみたいな無生物を自在に操る奴こそ操作系の醍醐味やろと

4: 2017/08/11(金) 08:51:49.67 ID:R31G7ig8p
強化系
no title

6: 2017/08/11(金) 08:52:27.82 ID:B3B0Uq2y0
>>4
シンプルに強いからええやん

85: 2017/08/11(金) 09:06:14.13 ID:30SqbWgM0
>>6
でもほかと違って鍛えなきゃ何もできないぞ

90: 2017/08/11(金) 09:07:14.80 ID:B3B0Uq2y0
>>85
それは他も一緒やろ?
他の系統が特殊な力得る努力する分だけ努力すれば
パワー押しでいけるんやし

107: 2017/08/11(金) 09:09:48.92 ID:2RD/QPC20
>>85
むしろ初級者中級者の段階で一番どうにかなるのが強化やろ
変化とか具現化とか能力固まるまでクソ雑魚やで
GI編のキルアの電気がちょっとピリッとする程度やったのがわかりやすいけど

11: 2017/08/11(金) 08:54:04.67 ID:B3B0Uq2y0
強化系はパワーで押し切れるけど
同じ強化系で相手の技量が上やったら勝てる要素かなり低くなるな
やっぱり具現化系とかの方がええんかな

20: 2017/08/11(金) 08:56:22.89 ID:pNVnJq7Hd
放出系のキャラっていた?

28: 2017/08/11(金) 08:58:09.04 ID:uxLxFUJZp
>>20
フランクリン
no title

32: 2017/08/11(金) 08:58:51.32 ID:pNVnJq7Hd
>>28
あー ありがとう

26: 2017/08/11(金) 08:57:48.52 ID:lG99OZLjd
両隣の系統が8割の力で使えるって設定忘れてるやつ多いわ
よって放出系が最強
変化系がガッカリ
no title

35: 2017/08/11(金) 08:59:10.16 ID:B3B0Uq2y0
>>26
このせいで特質系の両隣の具現化と操作系が損した気分になるわ
特質系がとなりといって使えるわけやないからな

143: 2017/08/11(金) 09:13:53.73 ID:NXTxn5P+0
強化系やろな
戦闘しか能がない
普通に生活しててそうそうないだろうに
no title

152: 2017/08/11(金) 09:15:13.33 ID:fsQrqKvp0
>>143
事故とかあっても怪我しなそうやしええやん

170: 2017/08/11(金) 09:17:46.18 ID:0iuM2TAxa
強化系ってオーラでぶん殴ってるだけだけど、能力奪う能力で奪えるんかね

189: 2017/08/11(金) 09:19:31.35 ID:XGPztm69p
>>170
発は奪えるんちゃうか
まぁ、結局オーラでボコーで終わりと思うけど
つまり団長はウヴォーに勝てない。ウヴォーをクラピカに倒させたのはクロロ

38: 2017/08/11(金) 08:59:43.90 ID:pNVnJq7Hd
コルトピは何系?
no title

51: 2017/08/11(金) 09:01:14.69 ID:nr5zyVR40
>>38
具現化じゃない?

52: 2017/08/11(金) 09:01:28.15 ID:/QAdgg7T0
ノブ特質で、モラウは操作かな?
no title

71: 2017/08/11(金) 09:04:12.94 ID:b0NLtull0
>>52
ノヴは具現化

115: 2017/08/11(金) 09:10:54.77 ID:/QAdgg7T0
>>71
えぇ、あの空間を具現化したってことか
やっぱり具現化系は特質的な能力付与されてるな

168: 2017/08/11(金) 09:17:34.09 ID:/+2rsGoz0
オーラを変化して別のものを作る
オーラを具現化して別のものを作る

これ正直言ったもん勝ちだよな、区別。

178: 2017/08/11(金) 09:18:31.99 ID:chtaP7TH0
>>168
念使えない奴にも見えるのが具現化で
見えないのが変化やな

ドッキリテクスチャーは殆ど具現化や

395: 2017/08/11(金) 09:46:56.02 ID:9YHDXAHy0
放出系と変化系の違いがわからん
no title

414: 2017/08/11(金) 09:50:21.49 ID:QnjGEHXd0
>>395
放出は性質の変化ができない

一見変化の下位互換やけど
おそらく変化は130kmでしか投げられないけど放出は160kmで投げられるとかそんなんやろ

422: 2017/08/11(金) 09:50:59.22 ID:reXOuRC+a
例えば変化系で自分の身体能力を100倍に変化するなんてことはできないんかな?
イメージは可能やしいけるとは思うんやけど

440: 2017/08/11(金) 09:52:52.42 ID:QnjGEHXd0
>>422
それもう変化(へんか)やなくて変化(へんげ)やないか

435: 2017/08/11(金) 09:52:28.22 ID:LrFepeyQ0
>>422
変化は念を物質にかえるんやで

224: 2017/08/11(金) 09:24:57.26 ID:pVMpu/zla
ロマンがあるのは具現化系だけど
所詮特質の劣化版だからなぁ
戦闘面でバランスいいのは放出だろうけど、一般人にバレちゃいけない縛りあるとしたらやっぱ操作が一番ほしい

295: 2017/08/11(金) 09:33:05.28 ID:7L1HhMrU0
隣の系統はそこそこ使えるって言うけど
特質系のお隣さんだけ損してない?

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コメント

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  1. 操作系はその道具を落としたら終わりなのが痛すぎる

    • そこが制約にもなってるんだろうな
      念弾を当てるだけで操作可能になるサイールドの能力は虫や小動物しか操れないし
      人間とかを操作するにはシャルやイルミみたいにハイリスクな能力にする必要があるんだろう

      そう考えると物質を操作して戦うモラウやギドの能力はなかなかに合理的だな

    • インスタントラヴァーの使い手はキスを条件に操作してたよな
      自分の唇なんて失くしようないし美人だったらキスもしやすいだろう
      いい能力だよな

      • 歳を取ったら……


      • 強制的に唇を奪えばヘーキヘーキ

      • インスタントラヴァーは戦闘中にはほぼ使えない能力だけどね
        戦闘中に唇と唇を合わせるとか針やアンテナ刺すよりもずっとキツい条件

      • 戦闘向けじゃないけど、いい能力ではある。男限定かも知れんが、自白に協力なんでもござれだ。有能な仲間がいたら輝く能力だったろうな。
        卑しい犬使い共々リタイアしたけど、エリザにあの醜態がバレんかった事が唯一の救いかw

    • 別に触るだけで操作する能力にも出来るだろ
      ただ誓約が軽すぎるから威力が弱かったりするだろうけど

    • 操作系もオーラで覆うのが基本
      デメリットも多いからあまりやらないだけで

  2. 強化具現化変化は強い

    放出(笑)

  3. 具現化系だな
    極めて型にはまれば強いけどそこに到達するまでがきつすぎる

  4. 放出系って誰か強いやつおったっけ?

    • レイザー、フランクリン、ナックル

      • そういやレイザーがおったか
        でも他に比べると少し地味な面子やな

      • ナックルは教会系じゃなかったっけ?

      • お祈りするのかな?

      • ↑↑草

    • 強いっちゃ強いくらいのレベルならナックルが放出系
      あとセンリツ

    • >>28の絵で蜂の巣になってるシャッチモーノも放出系だな
      放出したオーラを人型の風船に詰めることで分身っぽく使ってる

      • まぁ強い放出系ってお題からは外れるけどな

    • そもそも強い放出系能力ってのが思いつかない
      俺の両手はマシンガンって両手にマシンガン持てば終わりじゃんって感じだし
      なんていうか放出系には念能力でしか出来ないっていう強みがないと思う

      • どこにいる相手でも念じれば壁を貫通し光速で追尾する念とかなら相当強いだろう
        もしくは、強化パンチ並の破壊力のあるかめはめ波や霊丸みたいのとか
        何でもありでしょ
        むしろ具現化系ってのはどこまで良いのかがわからないからなんとも言えない
        相手と同じ物体を自分の意のままに従う状態で複数具現化できるとかなら凄い強い

      • “ぼくがかんがえた”でよければ
        本来の操作系能力でポックルみたいに矢を飛ばす(若干のコース変更可能 中威力で速い)
        80%は使える強化系に寄せて強力な気弾(直線的にしか飛ばせない 高威力)
        逆の操作系に寄せてイルミのようにオーラの針を飛ばす(ファンネルなみの操作が可能 食らった相手に“関節逆に曲がれ”といった単純な命令が可能)
        こんなのはどう?

      • どう?と言われましても……

      • ゴレイヌさんがおるやろ。レイザーのお墨付きやぞ。
        具現化系じゃね? って意見もあるが、ゴリラは座標がメインの役割として具現化してるにすぎないと思ってる。転移の有効射程を能力作成時に制約で決めてたら将来性は薄いが、修行次第で伸びるなら数キロ先から罠張ってブラックゴレイヌとチェンジのコンボが有効でしょ。

    • 若干意図から外れるけど、ネテロの最終奥義が放出やん?
      あれは放出は他の系統と違って、念を放出する事で一撃にケタ違いの力を込められるからじゃないかと個人的に思っている

      • 一撃に込めれるオーラ量を増やせるのは強化系な、
        ネテロの奥義は強化と放出の最高レベルの複合技なんだろうね。
        ゴンのパーでも同じことはやってるけどレベルが段違いだわ。

      • いや、例えるならば
        強化系はバイキルトが使えて
        放出系はマダンテが使える
        そんなイメージなんや

      • イメージやんけ、本編でナックルが「ゴンは必殺技(発)の効果でオーラ増やしてる」言うとんねん。
        旅団の腕グルグル回してオーラ増やしてるやつはアレ放出系の技とでも言うん?

      • 放出でやれることはむしろマダンテの逆で
        メラミを何個も空中に留めて一斉にぶつけるピッコロさんスタイルじゃね?

      • DBで言うならば
        強化系は10倍界王拳
        放出系は元気玉(自分の元気のみ)
        だと感じるんや
        ガソリンで言うならば
        強化系はエンジン全開
        放出系はガソリンタンク投げ込むみたいな
        まあ同じ事言ってるだけなんだけども

    • レオリオが放出系だったはず
      ジンの見立てだと伸びしろがでかいし、
      念の能力も鍛えれば応用がきいて強力な能力になると思う
      成長したら少なくともゴンキルアクラピカの足手まといにはならないだろ

    • ゴレイヌは強いんだろうか?

  5. 放出系いいじゃん
    スペシウム光線の構えから念弾撃つ発とか実用性全く無いけどロマンだぞ!

  6. 強化系の回復力増強があれば世の中のどれだけの人が助かるか…

  7. 強化系は極めないと地味でつまらなそう

    • 何を強化するによるさ
      戦闘能力ばっか強化してる人が多いけどやろうと思えば調理力の強化やオペ能力の強化とかもできるんだろ?

      • 無理かなぁ…

      • そういやコムギは念に目覚めてたけどあれは何系?
        俺は勝手に軍儀における棋力の強化で強化系だと思ってたんだけど…
        ヒソカの性格診断の単純一途ってのにもマッチするし

      • 技術を単純に強化するのは無理じゃね?

        もっと能力を具体的に限定的にすればそれに近いのは可能と思うけど
        集中力や体感時間が上がるとか、患者の体力を上げるとか、特定の味が強まるとかなら可能だと思う

      • なんか念の使い手じゃない人が作品に念を残したって話があったからさ
        技術力の強化かと思ったけど、まぁわかんねぇわな

      • コップの水を溢れさせる修行をコツコツやらんと
        発の力が弱すぎるから芸術家やコムギが
        まともな効果の発を使えるレベルの念能力者とは思えんがな。

      • せやけどコムギ覚醒した瞬間、軍儀ガンガン強くなったやんけ
        あれはもう発言うていいんやないの?

      • そりゃ違う。できるのは味や包丁の切れ味や、治癒力や薬効の強化。

      • 概念の強化も出来るから
        普通に思考能力の強化をしているんじゃね

      • 『強化系=モノの持つ働きや力を強くする』と原作では説明されています。文面や作中の強化系能力者の描写を考えても技術自体の強化は出来ないと思います。既にコメントされている通り、間接的に集中力や身体能力を強化することで代替できるかもしれません。しかし、技術、いわゆる経験を強化すると言うのは話が飛躍しすぎではないでしょうか?

      • 普通に目や脳を強化して観察力や思考力が上がったって解釈でいいじゃん

      • 護衛軍を食べたメルエムが、軍儀においても、以前の自分とは一味も二味も違うと言っていることからすると、念と軍儀の強さは全く無関係なものではないんだろうと思う。しかし、メルエムがコムギに一度も勝てなかったことからすると、念はあくまでも補助的なオマケみたいなもの、集中力が多少高まる程度の効果しかないものだと思う。
        オーラで思考力が高まるならメルエムはコムギに負けないと思う。

  8. 変化系の性質変化の修行は具現化より数段時間かかるから変化系じゃね

    オーラの性質を電気するには拷問に近い電気を数年は浴びないとできないとか厳しすぎる

  9. 俺具現化系だったら最高に床上手かつ家事上手なガッキー具現化して幸せに暮らすんだ……

    • 何でも斬れる刀は具現化できひんのやで

      • マジカルエステのクッキィちゃんの見た目をガッキーにするだけや!

      • でもお前に日常がガッキーなんて不可能じゃん
        日常がガッキーなんてガッキーの旦那か親しか無理だろ
        んで旦那や親ならガッキー具現化する必要ねぇしw

    • 具現化の条件は到底満たせないんだよなぁ…

      • 常時触ってイメージを固定しないと駄目だからなw
        ガッキーの写真が貼ってある空気人形ならいけんじゃね?

      • DTという制約によって具現化できるかもしれんぞ

      • ガッキーの写真貼ってるダッチワイフなんて具現化せんでもAmazonで頼めば明日にはできるじゃねぇか!
        DTの制約でガッキー具現化しても初エチーの瞬間童貞捨てたことになってガッキー消える上に念能力失うじゃねぇか!

        どうにかできねぇのかよ、畜生!

      • 誓約でなんとかしよう
        ガッキー以外の女を見たら死ぬとか

      • そう考えるとカストロさんどんだけ自分好きやねんって話だわな
        一日中鏡見て「お前は誰だ?」とか言い続ける修行とかしたんだろうか

      • スカトロでナルシストとかもう凄いな

      • 別に分身は打倒ヒソカのために用意したようなものにしか見えないし

      • DTを誓約にって意見あるけどこんなこと考えるブサメンが一生DTを誓約にした所でたいした効果無いでしょ

      • 誓約にしなくても一生DTの可能性もあるからな。パイプカットくらいしないと

      • ゴンさん並みにやればいけんじゃね?
        まぁプレイ後、選挙編のゴンみたいになるけど

  10. 変化系で変えるのは性質でしょ

  11. 修行がきついし割と面白味ない変化系が一番いや

    • アル中とかヤク中は修行しなくてもオーラ変化できそうだけどな

      キルアの電気もそうだし、多分ヒソカもビスケも日常的にガム噛んでたりエステ行ってたりしたのが修行の代わりになってるからキツイ修行はしてなさそうなイメージ

      • 念の性質を麻.薬や酒にして、長時間触った相手をヤク中やアル中にする能力とか嫌すぎるw
        冤罪発生機待ったなしw

  12. ビスケのクッキィちゃんとかは具現化に強化の癒やしを加えてそうだし変化の位置はなかなかいいと思うけどな
    まあ変化は何をするかが一番悩みそうだけど

  13. 一番の勝ち組はやっぱ特質か

    • 特質ってクロロ、パク、ピトー、クラピカ以外誰がおったっけ?
      しっかしピトー特質系感ないよな
      あれどっちかと言ったら超凄い具現化系じゃねぇの?

      • ネオンやレオルも特質だった気がする

        ピトーは確かに見た目だけなら具現化っぽいよな

      • ネオンはわかるがレオルも?クロロと被ってるけど

        なんかあいつが特質って嫌だなぁ
        カリスマ性あるかな?

      • メレオロンも特質だったはず
        あとレオルも他人の発を借りるってのが特質でないと出来ないから特質

      • ピトーは操作の色のほうが強いだろ
        あの人形みたいなの一般人には見えないわけだし
        それに水見式の時も、水ではなく葉っぱに影響やあったからな

      • ピトーの技って操作・具現化・放出で ほとんどできるよね。
        適正が特質なだけで特質系の発つかってなさそう。
        それか死体カイトに使った「死体に生前の念能力を発現させる」が特質なのかも。

      • 作中では人間しか直してないけど、一匹一匹中身がどうなっとるかさっぱりわからん蟻もいけそうじゃねドクターブライス
        さらに言えば生物のみとも限らんし

      • ビートルノだったかのハサミ野郎も特質

    • 特質は飽くまでその他ぐらいに留めといたほうがいい

    • 特質はなろうと思ってなれるわけじゃないうえに必ず強いとも限らないからなぁ、あくまで他五つの系統以外ってだけでそのあり方は様々
      プラスばかり考えがちだけど生まれつき得意系統が1つもないとかも多分特質に入るんじゃないかな、まあそれだと単に念の才能が無いで終りそうだけど例えば得意も無いが苦手も無い全系統70~80そこらの習得率とかね

  14. 念の系統を野球の球種にするとこんなかんじだろうか

    強化:ストレート(160キロ):ただ早い
    放出:フォーク(140キロ):下に落ちるだけだけど早い
    変化:シュート(140キロ):下以外にも変化する
    操作:ナックル(120キロ):あらゆる方向に変化する
    具現:パーム(120キロ):落ち方がすごい
    特質:審判(100キロ):ルールを作る

  15. 特質になりやすいんじゃなかったか?

  16. この結論から言うとゴレイヌが最強と決定した。

  17. ヒソカとかもっとピエロらしい能力付け足してもいい。
    クロロ戦なんてゴムで引き寄せて殴るか投げるかの2択しかなかったからな。
    強化系のゴンより脳筋になってる気がするぞ。

  18. 実際に使えるなら
    操作系かな
    これだけで人生楽しくすごせるわ

  19. クラピカが鎖を最初から見せてたのは実物の鎖を操る操作系と思わせるためとか言ってたけど物を操る操作系って全然出てこないよな

    • 天空闘技場のコマ使いがそれだったっけ?

      • ギドは一応強化系、操作系じゃないから駒に単純な命令しかできない

    • 陰獣のヤマアラシが自分の毛を操作してなかった?

    • モラウの煙とかクロロのオーダースタンプとかあるやん

    • オーダースタンプは・・・違うかな?
      鎖を蛇のように操ったり拘束したら絶状態にさせるとかマヒ状態にするとか
      色々やれそうだとは思うけど、戦う目的なら結局あいてを直接操作する方が便利なのかもしれん

      • クロロがギャラリーフェイクとのコンボで使ってるから紛らわしいが、元は動かないただの人形を操作する能力だぞ

      • クロロがあの説明で言ってた『元の持ち主の心の闇』をうんぬんっておかしくね?
        人間のコピーを操れるのはクロロならではであって、スタンプの持ち主が操れたのって普通の人形のはずなのにな。作られたマネキンを操っても個性なんて出るわけもないのにさ。

      • 心の闇云々は人形の定義についてじゃなかったっけ?持ち主は首があるかどうかを基準にしてたってやつ。
        それの何処から心の闇云々を理解するのかはよくわからん。

      • 人形の定義じゃなくて壊せって命令すると首外そうとするってとこよ
        元の人間によって人形の動きが変わるってのは心の闇とは別

      • オーダースタンプは使用者が人形と認識してる物(人の形はしてるけど人間とは思えない物)を操る念
        クロロは“ギャラリーフェイクで複製された存在は人間ではない、人形と変わらない”と認識してるから操れてる

      • クロロの認識は関係ないだろ。あくまでもオーダースタンプの持主の認識が基準になってる。
        オーダースタンプは人形は動かせるけれど人間は動かせない能力。人形と人間の区別について、死んだ人間はどちらになるか、という認識について、クロロとオーダースタンプの持主は異なる見解を持っていたが、オーダースタンプの持主の解釈に基づき人間扱いになってる。

      • クロロが、心の闇に思いを馳せながら能力をモノにしていくと言っていたのは、オーダースタンプの持主の認識上、「壊す」手段が1通りしか無く、しかもその手段が人形が人形で無くなる条件と一致していたからだろう。クレヨンしんちゃんに出てくるネネちゃんが、よくウサギのぬいぐるみを殴っていたのはまさしく心の闇だと思うけど、オーダースタンプの持主はしばしば人形の首を取って壊していたんだろう、と思いを馳せていたという意味だと思う。

    • モラウは操作系なんじゃない?
      あのキセルがないと役立たずじゃん

      • モラウって操作系をメインに使う放出系って感じがするんだよなぁ
        性格的にも放出系っぽいし

      • あるいは放出系よりの操作系能力者なのかもな

  20. 放出系が一番総合力高そう
    けど一番つまらなさそう

    • 単純に放出した、もしくは当たったものを強化するか操作するかだけでも汎用性高いと思うがな。攻撃以外でも使えるし

    • ヘイタンは変化系で太陽を作り出して相手にぶつける、ボノレノフは具現化系で木星を作り出して相手にぶつける
      どっちも似たような能力なのに違う系統。第一放出系じゃなきゃあんな威力ないんじゃないかね

      • ボノレノフの木星は着弾した後の描写を見るに自身を核に木星型の念弾を具現化して自ら突っ込んでるように見えるけどな。

      • あの木星って漫画的な描写じゃないんですか!?

  21. 別にバトルだけするわけじゃないから操作系が一番応用効きそう
    強化は応用が効かなそう

  22. ヒソカの系統別性格診断みたいのあったけど
    逆に性格である程度系統が決まるとしたら、誰でも生きてく分にはそんな損はしなさそう
    性格関係ないとすると、ちぐはぐな系統になったらがっかりしそうだね^^;

  23. 強化系かなー、単純に面白くなさそうってだけなんだけど。
    特質抜いたら具現化か変化が使用して面白そう
    放出はもうちょいすげー能力ってのを見たい

  24. 強化系だな、シンプルに強いけどその分トリッキーなこと出来ないから基本的に各上には勝てない。

    • んなこたぁない。パームの遠隔視能力なんて髪の鎧以上にやっかいじゃまいか。