今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【ハンターハンター】第9王子ハルケンブルグ、死亡。ベンジャミン王子との潰しあいへ

ハンターハンター
コメント (62)
スポンサーリンク
1: 2024/10/28(月) 00:28:25.00
第9王子ハルケンブルグ死亡
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

9: 2024/10/28(月) 00:38:56.00
まさか!?

9: 2024/10/25(金) 07:22:33.31

16: 2024/10/25(金) 07:27:11.25
ベンジャミィ絶対殺すマン

13: 2024/10/25(金) 07:25:48.64
死んでて草

53: 2024/10/25(金) 07:48:37.57
ヒソカみたいな死に方で草

4: 2024/10/28(月) 00:33:16.00
さすがに民衆も「王子いっぱい死んでない…?」になってそう
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

5: 2024/10/28(月) 00:33:42.00
>>4
まあずっとやってきたことじゃないっけ?

おすすめ記事
19: 2024/10/25(金) 07:28:28.38
ベンジャミンの部下だけ死にすぎでは?

25: 2024/10/25(金) 07:30:51.82
>>19
まぁ好戦的だから当然やろ

11: 2024/10/28(月) 00:39:29.00
ハルケンの能力にはロマンがあるな
美少女になれるじゃん
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

7: 2024/10/28(月) 00:38:04.00
ハルケンの抜け殻を毒殺したってことは
バルサミルコに乗り移ったら記憶も受け継いだってことだよな
なにげに高性能だな

20: 2024/10/25(金) 07:28:43.10
ハルケンブルクの肉体を失ったバルサミルコの魂が、バルサミルコ自身に戻ってきて、ハルケンブルクの魂が寝た瞬間バルサミルコに入れ替わる?

23: 2024/10/25(金) 07:30:01.38
ハルケンブルグ元に戻る為の身体死んでるならもう詰みじゃないんかこれ?
ベンジャミン殺した所でどうすんのよ

27: 2024/10/25(金) 07:31:27.68
>>23
死んではない
仮死状態や

21: 2024/10/28(月) 00:42:26.00
ハルケンの能力入れ替わる人格ランダムかよ
使いにくすぎるだろ

30: 2024/10/28(月) 00:44:49.00
ハルケンの説明わかりにくいわ
人格交換したやつらはどちらか一方しか起きていられなくて
ハルケン側の人格のほうが優先度高いってこと?

47: 2024/10/28(月) 00:50:42.00
>>30
あってる
加えて発動側の肉体が死んだら優先度は逆転する

39: 2024/10/28(月) 00:48:39.00
>>30
抜け殻の肉体が死んだらバルサミコが出てくる

46: 2024/10/28(月) 00:50:37.00
でもハルケンの身体が死んで元の体に戻ってきたらバルサミコが優先されるっていう
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

48: 2024/10/28(月) 00:52:09.00
つまりこれからハルケンはバルサが寝ないと出てこれないってこと?

51: 2024/10/28(月) 00:53:23.00
>>48
まあバルサが覚醒するかしないかの頃にはバルサの肉体死んでる状況になってるだろうけど…

121: 2024/10/28(月) 01:08:23.00
>>48
いやたぶんバルサの意識に抑えられる形になってもう出てこれないみたいになるんじゃないかな
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

で残りは10時間って言ってるし
バルサ寝てる間は動けるっていうならこういう言い方はしなそう

43: 2024/10/28(月) 00:49:11.00
この後どうするんだろう
また他の肉体に入ったらどうなるの

52: 2024/10/28(月) 00:53:29.00
ハルケンが次から次へと憑依していく悪霊みたいな存在になってるな

54: 2024/10/28(月) 00:54:30.00
でもまた鳴動したらあいつ生きとるやんけ!ってバレない?

62: 2024/10/28(月) 00:55:58.00
>>54
霊獣がバルサミルコボディについてるのかよくわからん

68: 2024/10/28(月) 00:59:11.00
>>54
先に疑うのはハルケンが死後の念使ってるんじゃない?になると思う

226: 2024/10/28(月) 01:24:24.00
バルサミコの体じゃ鳴動できなくない?

256: 2024/10/28(月) 01:30:21.00
>>226
遺体を運ぶ時に私設兵と支持者が集まるらしいからたぶんそれと鳴動する

263: 2024/10/28(月) 01:31:49.00
肉体死んだとはいえこれを許可したベンジャミィ迂闊過ぎない?
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

271: 2024/10/28(月) 01:33:07.00
>>263
チョウライほどじゃないけど自分が王になったときの事考えてメガネ味方にする布石打とうとしたり別の王子の支持者にヘイト買わないようにとか
目先のこと考えて今を見落としてる気がする

88: 2024/10/28(月) 01:02:38.00
ハルケン敵に回したら旅団でも勝てないだろこれ
必中じゃないジョイント頭数と鳴動溜め必要ってかなり危なっかしい能力だぞ

84: 2024/10/28(月) 01:01:45.00
これハルケンどうするの?
ベンジャミィ乗っ取るの?

98: 2024/10/28(月) 01:04:54.00
>>84
それをやるならバルサの周りにハルケン支持者が集う状況が必要だな
いけるか?

140: 2024/10/28(月) 01:11:02.00
ベンジャミィ撃って支持者の誰かと入れ替えられても
支持者の肉体を殺したらベンジャミィの肉体に帰っていっちゃうんだよね
結局王子の肉体殺しはやらんといかんわけで

339: 2024/10/28(月) 01:44:13.00
バルサの持っていった毒がまだ残ってたら大量の支持者の使い道がもうひとつ増える

383: 2024/10/28(月) 01:50:17.00
>>339
オオオ
イイイ

347: 2024/10/28(月) 01:45:05.00
葬送に自分の支持者と王子が集まるのでその際に勝負しようとするが
バルサが対毒訓練積んでて想定より早く起きたせいで負けるとかかな

391: 2024/10/28(月) 01:50:48.00
入れ替わりはランダムってことは仮にハルケンが条件を整えてもう一度矢を使っても他に移れる可能性は低い?
かなり袋小路にいるように見えるがここからどうするのか

400: 2024/10/28(月) 01:51:59.00
>>391
支持者の誰かをベンジャミンの地位にして自分が側近になるのは十分な成果じゃねえかな

405: 2024/10/28(月) 01:52:43.00
>>400
仮に上手くいくとして自分の傀儡をベンジャミンにしてその側近のバルサの振りしていくなら成立はするからな

69: 2024/10/28(月) 00:59:12.00
ハルケン覚悟決まりすぎてドン引きですわ

77: 2024/10/28(月) 01:00:35.00
親父殺し失敗したら即自分殺し実行する奴だからな…

135: 2024/10/28(月) 01:10:14.00
ハルケンは他王子に弓撃つ気まんまんだけど念獣のサポートで発現した能力は他王子を直接攻撃できるのか?

150: 2024/10/28(月) 01:12:29.00
>>135
だよな王子同士感の直接対決ではじめて各々に認識される形になったりな感じかしらね

162: 2024/10/28(月) 01:14:41.00
>>135
多分できる
霊獣が「直接」攻撃するのはできないってわざわざ条件設定されてるし
ナスビの正室の子みたいに限定の仕方が恣意的過ぎる

82: 2024/10/28(月) 01:01:41.00
ハルケンの遺体が三層から一層に移送されるタイミングで色々起きそうだな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 本当に面白いわ

    • 本当にというか、不当に、と言いたい
      年単位でずっとずっと待たされているのに余りに面白いから許せてしまうことに腹が立つ
      作者の体調が明らかになった現在、読ませてもらえるだけで感謝すべきであるとひしひし感じ入ったし

      とっくにブックオフに売り払った過去巻を読み返すべくまた定価で買う羽目になったぞクソッタレ

      • 読書を待たせている間もきっちり話を作り込んでいるのが分かるわ
        つかこの話の密度とクオリティは他の漫画家でも週刊どころか月刊でも作れん

      • これを機に電子にしようぜ
        読み直すのには便利だぞ

    • ハルケンとツェリが仲良いって前情報も気になるわ
      これ絶対母ちゃんが裏で仲取り持ってるよね
      母親と謀って長男引き落とそうとしてる弟たち
      ツェリはこの状況わかった上でハルケンがベンジャミン仕留めんの待ってんだよな

  2. 他の王子の能力が試行錯誤しながら解読してってるのに、ツェリは絶を身につければ極めれるていうのシンプルでいいわ。
    謀略の外で着々と努力してるツェリ王子

    • 凡人と時間の密度が違うのがはっきりわかって怖いくらいだわ
      頭の中では絶のタイムを削るためにありえないくらい色々考えては検証してるんだろう

    • 頭が良くて優秀な人間、の描写に端的な説得力があるよな
      努力が漫然としてなくて具体的、かつ「できない自分」を許せない/許さないプライドの高さが見える

      で、それだけの能力と頭脳を備えてて何で性格と趣味が人倫を逸脱してるんですかねぇ……

      • 友人たちのアレからして過去に何かあったか、単に驕ったか
        なんにせよ知性と善性は無関係だしね

      • 普通の人の1年が1日の男の2週間って凡人基準で14年だぞ?
        具体的な努力がすごいんじゃなくて具体的な努力ができるくらい才能がすごいだけ

  3. 連載が休載する前に旅団が早くぶざまに殺されてほしい

    • だれが最初だろうな
      やはり雫かな
      パクや雫はレアものなんだ失うわけには行かない

      て前振り的に

      • 前振り(※20年前)

    • ヒソカ相手に単体で挑んで勝てそうな団員、フェイタンとイルミくらいしか居らんのよな
      バンジーガム斬れる/撃ち抜けるならノブナガとフランクリンはギリギリでワンチャン

      全員で挑めば良いものを、早いもの勝ちで見つけた誰かが首を刈る、をやってるのはアホくさい

  4. 漫画というよりイラスト多めの小説呼んでる気分

    • じゃあ普段はあまり小説読んでないんだ?

      • うん

        だから読み応えあって嬉しい
        他の漫画とも、普通の小説とも読み味が違うの含めてすごく面白い

      • なら良かった😁

  5. 守護霊獣がハルケンブルグに引き続き憑いているかが気になる……
    壺中卵の儀が血液由来である点に鑑みりゃ肉体が主でもおかしくないし

    憑いているなら他王子に近づいた時点で他王子側近の能力者に目視されてアウト
    憑いていないならそもそも継承戦から脱落扱いにならん?

    壺中卵の儀からは脱しましたが継承戦からは脱していません、はアクロバティック過ぎる

    • 「生き残った唯一名が正式な王位継承者」
      それをどう解釈するかも含めての継承戦なのだホイ

      • 正統後継者!?

    • 一応、一回は死んでるカミーラから霊獣が離れていない所を見ると「死」の定義がかなりファジーなんじゃないかとは思う

      霊獣には寄生対象の人格と意志が色濃く反映されるらしいし、本人が王位を目指す意志を喪わない限りは霊獣も残るんじゃない?

      • カチョウの守護霊獣の能力も死んでから発動してるもんな

      • 今週のカチョウの姿が薄らいでいるの、フウゲツ衰弱由来なんかね?
        あの双子王子の活躍はもう少し見ていたいから、特段の深い意味が無いといいんだが

  6. どうせ最後に煙鬼っていうオッサンが勝って打ち切りで終わるんでしょ?
    知ってる

    • つまりクラピカは雷禅の息子でレオリオは蛍子!
      完全に理解したわ凄い漫画だ

      • まてまてww
        それじゃあ次元剣の能力者はいつ役立つんだよ

      • こいつら全員つまんなくて戦慄した

      • ジャンまとのコメントなんて、つまんなくて当たり前
        それでも俺が100%面白くしてやる気でコメントする!
        それがジャンまと民の気概ってもんさ

      • 「戦慄した」

        感情ゆさぶられとるやん、それもコメント返したくなるくらいには

        面白い漫画読んだのに、その感想を分かち合えるリアルの友達一人とていないからお互い平日の昼間からこんな所に屯しとるんやろ

        惨めでセンスもないぼっち同士、せめて仲良くしようや

      • つまんねーよゴミ

      • イラッとしてて草

  7. ハルケンってミザイの言う破滅への導火線とは直接的に関わらないし、ただ継承戦の序盤を引っ掻き回してるだけなんだよな
    本筋に関わらないしすぐ脱落する気がする

  8. 兄上…感謝します

    これいうハルケンとご苦労だったベンジャミンの表情好き

    • いついかなる時も周囲への感謝と誠意を忘れないのがハルケンの人格者ぶりを表しているよな
      惜しい人物を亡くしたよ
      ベンジャミンからも死者への敬意をきちんと払う実直さが伝わって来て良かった

      そしてさよならフラグの立った第一王子……

  9. ハルケンの遺言の感じからするとなんかまだ明かされてないルールありそう

  10. 暗黒大陸まーだ着いてないんか
    着いた時点で俺たちハンターの戦いはこれからだENDでも別にいいけど
    実質最終章がこんなサブキャラ同士の長文だらだら心理戦だとなんかしっくりこないな

    • 読んでみ
      クッソ面白いぞ🤣

    • そもそも継承戦て最終章のつもりで書いてるのかも分からんよな
      ワンピースでいったら新世界編前の魚人島くらいのポジションの可能性もあり得る

      • 4人主人公だしクラピカの最終章でしょ

      • キルアの物語はアルカとの再会で決着した、でいいんかねアレ
        イルミとカルトは引き続き登場しているけどあくまで脇役だし

        ゴンも父親に会うって初期目標は達成したものの、暗黒大陸紀行の著者ドン・フリークス繋がりでまだ何かある?

    • むしろこれが一番やりたかったんでしょ
      作者の残りの寿命的にたぶん暗黒大陸は行かないで終わると思う

  11. 自分はこことかのコメントみて考察せんと話が理解しきれんから辛いけどその分理解できた時はおもろいな

  12. 私設兵による運棺、支持者による見送りってこれどう考えても鳴動の下準備だよな

  13. ハルケン善人常識人ポジかと思ったら相手に乗り移って悪事働くとかいう尊厳破壊カスで草生える
    こいつが勝つよりベンジャミン勝った方が絶対いいやんけ

    • そも「目的のためには人殺しも厭わない」のはみんな極悪人よ
      ナスビのトロッコ問題の例えは、国のため国民のためなら進んでその罪と責を負えという話で
      どの王子が勝ち残ってもそこはおんなじ

      なので罪も責もまるきり意識せずポーイしそうな第二、第四王子あたりにはご遠慮いただきたい

  14. 私設兵による運棺で2-3層のゲートが開くってことは、それに乗じて旅団の一部が(変身したボノレノフやクロロ)が上層へ向かう展開?

  15. ハルケンってこれ勝ち残ってもどうやって王になるの?
    最後王子1人残してそいつの身体で仲良く王になるんか…?

    • 王政撤廃が目的だから船沈めたらカキンにいる同志が革命する予定なんじゃないかな
      王族まるごと滅ぼすのが一番禍根ないからな
      江戸幕府は天皇のこしたから攘夷で滅びたわけだし

  16. 文字が多くて読む気なくすわ🥺

  17. これ残り10時間で王子全員〇して回るのは現実的じゃないし
    マジでどうするのかねこの先?

  18. 富士見ファンタジア文庫のマリオン&カンパニーとーいう小説で主人公のマリオンの口癖が「ベンジャミンズヘッド!」という設定だったんだが、これはまんま「ファッキンヘッズ」と言わせるのは下品だったから、語感の似ているベンジャミンに置き換えただけだったのかな?
    ベンジャミンはヤコブの末っ子であり、ヘブライ語で右腕の息子の意味らしいけど、
    何かスラング的な意味があったりする?
    右腕の〜ってのは副官とか1番の部下とかではなく、自慰的な解釈をしたり……は無いか…

  19. などと供述しており、警察は

    「さっさと映画『ベンジャミンバトン』観ろ」

    との談話を発表しました。被疑者の精神鑑定と今後の推移に注目が集まります。

  20. ベンジャミイは軍の副顧問だけど実際の動かす兵隊のトップはバルサミコ酢だろうな
    軍隊は上司が国王に敵は本能寺にありといえば躊躇いなく射殺するからバルサミコ酢掌握したら謀反ヤリ放題て事なんかな

  21. すっごく久しぶりに登場したのに誰にも話題にしてもらえないチードルとリオレオ
    カワイソス( ノД`)

    • ミスミスハルケン死なす無能犬

      大天使クラスの発持っとけよートリプルの医療ハンター

      • 言われてみると大天使の息吹ってつくづくすげーんだな
        GIの島内限定なら

        大天使入手→クローンかトランスフォームで増やす→残り1枚まで使う→また増やす

        で無限に病人も身体障害者も癒せるぶっ壊れ性能

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事