1: 2017/11/10(金) 15:53:06.14 ID:6s0dgfhCa
当然、現在は全て禁止カードとなっております。
10位から発表していきます。
10位から発表していきます。
10: 2017/11/10(金) 15:53:42.89
はやくしろ
14: 2017/11/10(金) 15:54:04.17 ID:6s0dgfhCa
第10位
いたずら好きな双子悪魔
通常魔法
1000ライフポイント払って発動する。
相手は手札をランダムに1枚捨て、さらにもう1枚選択して捨てる。
手札とはデュエルにおいて非常に大きなウエイトを占める要素である。
それを2枚も墓地送りにするという、シンプルかつ強力なカード。
黎明期に生み出された壊れカードの1枚だ。
いたずら好きな双子悪魔
通常魔法
1000ライフポイント払って発動する。
相手は手札をランダムに1枚捨て、さらにもう1枚選択して捨てる。
手札とはデュエルにおいて非常に大きなウエイトを占める要素である。
それを2枚も墓地送りにするという、シンプルかつ強力なカード。
黎明期に生み出された壊れカードの1枚だ。
39: 2017/11/10(金) 15:55:28.80 ID:6s0dgfhCa
第9位
混沌帝龍~終焉の使者~
効果モンスター
☆8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の光属性と闇属性モンスターを1体ずつゲームから除外して特殊召喚する。
1000ライフポイントを払う事で、お互いの手札とフィールド上に存在する全てのカードを墓地に送る。この効果で墓地に送ったカード1枚につき相手ライフに300ポイントダメージを与える。
全体除去と相手へのダメージ効果を併せ持つ強力なモンスター。
除去に自らの効果モンスターを巻き込むことで効果を発動させるという恐ろしいコンボも存在した。そのあまりの凶悪さ故に登場から間もなく制限、そして禁止へと登録されることとなった。
なお、現在はエラッタ(弱体化)されたカードが制限カードとして復帰している。
混沌帝龍~終焉の使者~
効果モンスター
☆8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の光属性と闇属性モンスターを1体ずつゲームから除外して特殊召喚する。
1000ライフポイントを払う事で、お互いの手札とフィールド上に存在する全てのカードを墓地に送る。この効果で墓地に送ったカード1枚につき相手ライフに300ポイントダメージを与える。
全体除去と相手へのダメージ効果を併せ持つ強力なモンスター。
除去に自らの効果モンスターを巻き込むことで効果を発動させるという恐ろしいコンボも存在した。そのあまりの凶悪さ故に登場から間もなく制限、そして禁止へと登録されることとなった。
なお、現在はエラッタ(弱体化)されたカードが制限カードとして復帰している。
引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510296786/
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47: 2017/11/10(金) 15:56:07.18 ID:6s0dgfhCa
第8位
天使の施し
通常魔法
自分のデッキからカードを3枚ドローし、その後手札を2枚選択して捨てる。
ドロー、手札補充、墓地肥やし、デッキ圧縮という多くの仕事をたった1枚でこなしてしまう恐ろしい魔法カード。
様々なコンボに繋げやすいのも特徴である。
天使の施し
通常魔法
自分のデッキからカードを3枚ドローし、その後手札を2枚選択して捨てる。
ドロー、手札補充、墓地肥やし、デッキ圧縮という多くの仕事をたった1枚でこなしてしまう恐ろしい魔法カード。
様々なコンボに繋げやすいのも特徴である。
60: 2017/11/10(金) 15:57:24.17
>>47
言うほど手札補充してるか?
言うほど手札補充してるか?
65: 2017/11/10(金) 15:58:12.48
>>60
今の遊戯王は墓地も除外ゾーンも手札みたいなもんやから…
今の遊戯王は墓地も除外ゾーンも手札みたいなもんやから…
78: 2017/11/10(金) 15:59:23.00
>>65
墓地はまだいいとして除外ゾーンも含めたらもう
滅茶苦茶やんけ
墓地はまだいいとして除外ゾーンも含めたらもう
滅茶苦茶やんけ
88: 2017/11/10(金) 16:00:32.79
>>78
実際めちゃくちゃやし
実際めちゃくちゃやし
53: 2017/11/10(金) 15:56:40.96 ID:6s0dgfhCa
第7位
ダーク・ダイブ・ボンバー
シンクロ・効果モンスター
☆7/闇属性/機械族/攻2600/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動できる。
リリースしたモンスターのレベル×200ポイントダメージを相手ライフに与える。
相手ライフに直接ダメージを与える効果を持つ。
注目すべきはその使い勝手だ。シンクロ素材に縛りがないため、どのデッキでも採用できる汎用性を持つ。また、自身をリリースして効果を発動することもできるため、非常に強力なフィニッシャーとなる。
なお、こちらも現在エラッタ版が復帰している。
ダーク・ダイブ・ボンバー
シンクロ・効果モンスター
☆7/闇属性/機械族/攻2600/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動できる。
リリースしたモンスターのレベル×200ポイントダメージを相手ライフに与える。
相手ライフに直接ダメージを与える効果を持つ。
注目すべきはその使い勝手だ。シンクロ素材に縛りがないため、どのデッキでも採用できる汎用性を持つ。また、自身をリリースして効果を発動することもできるため、非常に強力なフィニッシャーとなる。
なお、こちらも現在エラッタ版が復帰している。
259: 2017/11/10(金) 16:14:22.17
>>53
こいつ1位やろ
こいつ1位やろ
61: 2017/11/10(金) 15:57:27.21
DDB禁止なのは妥当やし戻らんでええけどあんな糞エラッタするなら壊れのまま禁止でよかった
319: 2017/11/10(金) 16:23:40.65
リンクでシンクロ死んでる今ならDDBをエラッタ前ので出してもええんちゃうか
58: 2017/11/10(金) 15:57:22.21 ID:6s0dgfhCa
第6位
大寒波
通常魔法
メインフェイズ1の開始時に発動する事ができる。
次の自分のドローフェイズ時まで、お互いに魔法・罠カードの効果の使用及び発動・セットはできない。
魔法・罠の発動はおろかセットすら封じる魔法カード。
モンスターの召喚や攻撃が安全に行えるようになるため、ワンターンキルのお供として非常に重宝されていた。
大寒波
通常魔法
メインフェイズ1の開始時に発動する事ができる。
次の自分のドローフェイズ時まで、お互いに魔法・罠カードの効果の使用及び発動・セットはできない。
魔法・罠の発動はおろかセットすら封じる魔法カード。
モンスターの召喚や攻撃が安全に行えるようになるため、ワンターンキルのお供として非常に重宝されていた。
66: 2017/11/10(金) 15:58:14.89 ID:6s0dgfhCa
第5位
苦渋の選択
通常魔法
デッキからカードを5枚選んで相手に見せる。相手はその中から1枚を選ぶ。それを手札に入れ、残りは墓地に捨てる。
高いサーチ能力を誇りながらノーリスクという脅威の魔法カード。
しかしその真価はテキスト後半の「残りは墓地に捨てる」にある。
言い替えれば、相手は「4枚を墓地に捨てさせなければならない」。
非常に強力な墓地肥やしとなり、まさに相手に「苦渋の選択」を迫るカードである。
苦渋の選択
通常魔法
デッキからカードを5枚選んで相手に見せる。相手はその中から1枚を選ぶ。それを手札に入れ、残りは墓地に捨てる。
高いサーチ能力を誇りながらノーリスクという脅威の魔法カード。
しかしその真価はテキスト後半の「残りは墓地に捨てる」にある。
言い替えれば、相手は「4枚を墓地に捨てさせなければならない」。
非常に強力な墓地肥やしとなり、まさに相手に「苦渋の選択」を迫るカードである。
111: 2017/11/10(金) 16:01:46.70
>>66
ガキの頃これ使ってエクゾディア完成させてたやついたわ
ガキの頃これ使ってエクゾディア完成させてたやついたわ
118: 2017/11/10(金) 16:02:07.26
どう考えても苦渋の選択がダントツぶっ壊れやろ
126: 2017/11/10(金) 16:02:58.40
天使の施しも苦渋の選択も当時はデメリット付けたつもりだったんだろうが
今やメリットにメリット重ねた糞カードやな
今やメリットにメリット重ねた糞カードやな
140: 2017/11/10(金) 16:03:38.74
>>126
当時でも混黒で爆アド稼いでたぞ
当時でも混黒で爆アド稼いでたぞ
176: 2017/11/10(金) 16:05:05.33
>>140
それは苦渋出てからある程度期間重ねてからやん
早めに制限カードにはなったが
それは苦渋出てからある程度期間重ねてからやん
早めに制限カードにはなったが
73: 2017/11/10(金) 15:59:07.73 ID:6s0dgfhCa
第4位
現世と冥界の逆転
通常罠
自分の墓地にカードが15枚以上ある時、1000ライフを払い発動。
お互いに自分の墓地と自分のデッキのカードを全て入れ替える。
その際、墓地のカードはシャッフルしてデッキゾーンにセットする。
墓地とデッキを入れ替えるという他に類を見ない豪快なカード。
このカードが猛威を振るった戦術が「先行ワンターンキル」である。
他のカードとのコンボで先行1ターン目にこのカードを発動することで、相手はドローが行えず敗北となる。
なおこちらも現在エラッタ版が復帰している。
現世と冥界の逆転
通常罠
自分の墓地にカードが15枚以上ある時、1000ライフを払い発動。
お互いに自分の墓地と自分のデッキのカードを全て入れ替える。
その際、墓地のカードはシャッフルしてデッキゾーンにセットする。
墓地とデッキを入れ替えるという他に類を見ない豪快なカード。
このカードが猛威を振るった戦術が「先行ワンターンキル」である。
他のカードとのコンボで先行1ターン目にこのカードを発動することで、相手はドローが行えず敗北となる。
なおこちらも現在エラッタ版が復帰している。
278: 2017/11/10(金) 16:18:05.46
>>73
これ頭悪すぎて笑う
これ頭悪すぎて笑う
294: 2017/11/10(金) 16:19:24.36
>>73
ジャンプの付録に付いてた記憶
ジャンプの付録に付いてた記憶
81: 2017/11/10(金) 15:59:41.14 ID:6s0dgfhCa
第3位
八汰烏
スピリットモンスター
☆2/風属性/悪魔族/攻200/守100
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた場合、次の相手ターンのドローフェイズをスキップする。
デュエルの根本となる「ドロー」を封じるという、遊戯王史上でも最凶クラスの1枚。
この効果が発動すると「ずっと俺のターン!」も実現してしまう。
八汰烏
スピリットモンスター
☆2/風属性/悪魔族/攻200/守100
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた場合、次の相手ターンのドローフェイズをスキップする。
デュエルの根本となる「ドロー」を封じるという、遊戯王史上でも最凶クラスの1枚。
この効果が発動すると「ずっと俺のターン!」も実現してしまう。
94: 2017/11/10(金) 16:00:44.14
>>81
効果の強さと言うよりゲーム性そのものを削るガチクズカード
効果の強さと言うよりゲーム性そのものを削るガチクズカード
84: 2017/11/10(金) 16:00:12.10 ID:6s0dgfhCa
第2位
処刑人マキュラ
効果モンスター
☆4/闇属性/戦士族/攻1600/守1200
このカードが墓地へ送られたターン、このカードの持ち主は手札から罠カードを発動する事ができる。
発動できる罠カードの枚数についての記載はない。つまり無制限に発動できる。
罠カードは本来発動に時間を要するという性質上、その効果は魔法カードよりも強力なことが多い。それらを手札からスピーディーに使えるとなれば、ワンターンキルを狙うことも十分に可能である。
処刑人マキュラ
効果モンスター
☆4/闇属性/戦士族/攻1600/守1200
このカードが墓地へ送られたターン、このカードの持ち主は手札から罠カードを発動する事ができる。
発動できる罠カードの枚数についての記載はない。つまり無制限に発動できる。
罠カードは本来発動に時間を要するという性質上、その効果は魔法カードよりも強力なことが多い。それらを手札からスピーディーに使えるとなれば、ワンターンキルを狙うことも十分に可能である。
106: 2017/11/10(金) 16:01:24.20
>>84
えっ…
えっ…
93: 2017/11/10(金) 16:00:43.07
マキュラいうほど強いか?
98: 2017/11/10(金) 16:01:06.79
>>93
マキュラというより第六感が強い
マキュラというより第六感が強い
104: 2017/11/10(金) 16:01:17.64
>>93
根本のルール変えちゃいかんでしょ
根本のルール変えちゃいかんでしょ
128: 2017/11/10(金) 16:03:08.46
>>104
八汰烏の方がおかしいぞ
八汰烏の方がおかしいぞ
100: 2017/11/10(金) 16:01:09.80
マキュラはルール覆すからな
146: 2017/11/10(金) 16:03:48.41
ヤタガラスそんな強いんか?
確かに強力やがこいつの効果を発揮できる状況な時点でほぼ勝ち確ちゃうん
確かに強力やがこいつの効果を発揮できる状況な時点でほぼ勝ち確ちゃうん
180: 2017/11/10(金) 16:05:21.62
>>146
そいつはエンペラーと一緒に使うんや
クリッターエンペラーでゲーム終了してた
そいつはエンペラーと一緒に使うんや
クリッターエンペラーでゲーム終了してた
191: 2017/11/10(金) 16:05:41.95
>>146
相手のモンスター除去してダイレクトアタックするだけやで
ライフなんぼあっても対抗策が手札になければドローできないから終わりや
相手のモンスター除去してダイレクトアタックするだけやで
ライフなんぼあっても対抗策が手札になければドローできないから終わりや
293: 2017/11/10(金) 16:19:16.72
禁止ってルールが出来てから一生禁止なのってヤタガラスだけ?
296: 2017/11/10(金) 16:19:47.55
113: 2017/11/10(金) 16:01:52.89
もう5~6年は触ってないけどだいたい知ってるやつやわ
89: 2017/11/10(金) 16:00:33.47
1位はあれやろなぁ
188: 2017/11/10(金) 16:05:38.08
オマケの中身が知りたくて
130: 2017/11/10(金) 16:03:21.68 ID:6s0dgfhCa
第1位
強欲な昇
通常魔法
自分のデッキからカードを35枚までドローし、気に入ったカードを10枚まで手札に加えてもよい。残りはデッキに加えてシャッフルする。
このターンのエンドフェイズ、自分はデュエルに敗北する。
強欲な昇
通常魔法
自分のデッキからカードを35枚までドローし、気に入ったカードを10枚まで手札に加えてもよい。残りはデッキに加えてシャッフルする。
このターンのエンドフェイズ、自分はデュエルに敗北する。
134: 2017/11/10(金) 16:03:34.63
>>130
は?
は?
136: 2017/11/10(金) 16:03:36.64
>>130
ん?
ん?
137: 2017/11/10(金) 16:03:36.83
>>130
きたー
きたー
159: 2017/11/10(金) 16:04:23.20
>>130
ドローソース強過ぎィ!!
ドローソース強過ぎィ!!
167: 2017/11/10(金) 16:04:41.93
>>130
ワロタ
ワロタ
170: 2017/11/10(金) 16:04:52.95
>>130
ぶっ壊れカードで草
ぶっ壊れカードで草
369: 2017/11/10(金) 16:34:01.42
>>130
やっぱ新パターンいるね
やっぱ新パターンいるね
307: 2017/11/10(金) 16:21:35.64
>>130
ちょっとおもろい
ちょっとおもろい
175: 2017/11/10(金) 16:05:02.45
人生の敗者になってるんだよなあ
コメント
よくわからんがとりあえず凄いってことはわかった
は?
強欲な壺は2枚だけだろ
つ オマケの中身が知りたくて
プロ野球チップスのカード欲しさにオマケのカード入った袋35枚を開けて中身を確認し、目当てのカードが入った瞬間チップス10個を購入しようとして捕まったおっさんがいた
確かそいつの名前が昇
ミス
瞬間いらんな
一位からの流れが意味不明だったけどそういうことかw
壺なんてどこにも書いてない件
とりあえず混沌帝龍を制限とか言ってる時点でマトモにやってないのは分かった
こんな初期のカードが未だにぶっ壊れ扱いなのか
サンダーボルトみたいに元々がぶっ壊れカードってのもあるけど、後に追加されたカードとのコンボによってぶっ壊れカード化してってのはよくある
初期は効果がシンプル故にね
手探りで調整してた初期の頃は効果の価値がわかってなくて
(あるいは後世でその効果の価値が上昇して)
今では到底在りえない壊れカードができたりするのは
他のカードゲームでもよくあること
そんなカードが現在の調整の指標になったり
むしろ初期だからこそ出た当時には存在していなかったカードと想定外の相性の良さを発揮するパターンもあるしな。
シンクロ黎明期のレスキューキャットとか。
一位 黄泉転輪
二位 原作最終突撃命令
三位 原作死のデッキ破壊
最新のカードは意図的に強くするけど初期の方はバランス調整わからないからぶっ壊れてるんだよ
一位ブルーアイズ 二位ブルーアイズ 三位ブルーアイズ 四位ブルーアイズ 五位ブルーアイズ 六位ブルーアイズ 七位ブルーアイズ 八位ブルーアイズ 九位ブルーアイズ 十位ブルーアイズ
あーハイハイ「社長湧いてる」とかそういうコメントが欲しかったんでしょうね
いい加減飽きたこの流れ
遊戯王好きはワンパな奴が多いから許してやってくれ;;
ニコニコ静画でちょっと遊戯王ネタ入ってたりしたら気が狂うほどコメントするガチガイジ本当に嫌い死んで欲しい(真顔)
ネタ的な絵で注目を浴びたのでコメントが200がせいぜいなのに2000とか行くからな、しかも半年間位ほぼ絶え間なくコメントが更新されていく恐怖
遊戯王はガチガイジ多すぎや
なんか知ってるような初期あたりのカード多いな
最近のやばいのが知りたいとこだったが
基本的に初期の方が、前例がないせいで効果が壊れているくらい強すぎなカードが多い
なお最強のデッキはEMem
時代遅れ
正直ショックルーラーいなかったら割とそこまでやぞ
っと言いたかったがアリアドネでカウンター罠サーチしまくったりとかやりたい放題やったな
現環境手札誘発ガン積みで初動クッソ少ないし誘発ケアできるから結構いい勝負できると思うぞ
いやなんでルーラー無しなんだよ
プトレアザトートルーラー入りのEMemだろ最強は
展開力任せで最強クラスのカードにアクセスしやすいってだけでなんか最強のデッキって感じしないのよなぁEMem
今までの最強デッキを猛獣とするとEMemはその調教師みたいな感じでどこか土俵が違う
プレイコスト無いならターン毎にプレイ枚数とか決めればええんやないか?
Nターン目にはN枚までしかカードをプレイ出来ないとか
遊戯王アニメでしか知らんけど
それが無い自由度が遊戯王の売りだから
公式がそれを全く制御できてないけど
制御しようとした結果が新マスター
けど結局リンクでハッスルするだけ
初期はゲームバランス分かってないだけだけど、ある時期からの遊戯王は
ぶっ壊れ出す→売上伸ばす→以降のカード売れないからぶっ壊れ制限禁止→ぶっ壊れ出す
このループをわざとやってるから
バランス整える気なんてほぼないよ
DDBとかいうディスアドと引換に勝利を手に入れるカード
そりゃ、どんなにアド稼ぐ(もしくは相手のアドを削る)ような壊れカードでも
勝利に近づく手段にすぎないわけで、目的をそのまま達成できるカードが弱いわけがないわな
後世の遊戯王の環境でもガンマンラインってあったぐらいだし
でも今ならエラッタしなくても弱いんだよな
リンクルールで出すまでが時間かかる様になってるし手札誘発も増えた
そもそも1ターンに1度付け忘れた様なレベルのカードだからそこまでぶっ壊れでもないんだよな
どこぞの本格スマホカードバトルはノーデメリット連続エクストラターンを主軸にしたデッキが環境を蹂躙してても一切規制しなくてですね
環境を蹂躙したことなんて一度もないから規制されてないだけだろ
え?勝率50%未満で蹂躙なの?敷居低いね
テキスト的にはデッキの残り枚数が35枚以上無いと駄目だな
40枚デッキだと初手に必要だし枚数増やし過ぎると逆に引けないし
まあそれでも引けば勝ち確のぶっこわれカードだわ(冷静な解析)
60枚デッキでもいいんじゃない?墓地に落として回収する手段をある程度流用できるエクゾディアで使えると思うわ
厨房が立てたスレか・・・
最後面白いと思ってたんだろうなぁ
そういうネタがあるんや
オマケの中身が知りたくて、でググれ
知らずに大人ぶるのが一番恥ずかしいぞ
知らずにって底辺チラ裏のアホが面白がってるだけのブームなんて知らねーよ
恥でもなんでもないわ
知らないことに胸を張るのは恥ずかしいと思うよおじさん
いや流石にそんなネタ知らなくても大人ぶってる訳でもないし何ら恥じゃないだろ
いや流石に2コメで指摘されてることをスルーして「厨房が立てたスレか・・・」ってどうなのよ
遊戯王の記事来て遊戯王に欠片も関係ないネタ出されてそれを知らないのを恥て……
こういうネタって勢いで笑わせないといけないけど、強欲な昇? 壺の誤字かな?って冷静にさせる時点でブレーキになって失敗してる
そしてネタの意味を知ったところで大して面白くないという二重の失敗
分かりやすさって大事
単体のカードパワーならマキュラがダントツでぶっ壊れだわ
起動したら8割はまず勝てる
マッチルールにまで干渉してきたヴィクトリードラゴンだろ
自分のデッキを崩して、意図的に負けるのが普通に行われてたらしいじゃん
「エラッタ版が復帰している」て
最新ぶっ壊れカードじゃなくて最近弱体化したカードやん
墓地肥やしってなんだ?カードゲーム全くしないから全然わからん。
死者蘇生みたいなカードで復活させない限り墓地に行ったら基本使えなくなるんじゃないの?
墓地に行ったら別のカードを手札に加えたりカードの効果で墓地に行ったら復活するカードがあるんや
苦渋の選択1枚あればデッキから4枚のカードを発動できる上に1枚のカードを手札に加えることが出来るんやで
まず「墓地にカードがたくさんある」=「デッキの残り枚数が少ない」→「引きたいカードを引ける可能性が高くなる」
これはカードゲームの基本概念であり、カードカウンティングに近い
ここで素人は「欲しいカードが墓地に落ちたら使えなくなって意味がなくなる」と考えるでしょうが、幾つかの戦略が平行出来る事でキーカードの枚数を増やし、キーカードAは墓地に落ちたけどキーカードBが残っているからBを基準にした戦術に変更すればいい
そして、何よりも
・墓地にカードがある事で回収しやすくなる(情報が公開されることで効果の対象に出来る)
・墓地に行くこと、あることでカード効果を発動出来る
・墓地のカードをコストや強力なモンスターを呼ぶ素材に出来る
大まかにこの3種類の効果を持つカードを多めに組み込む事で墓地に落ちてしまうことがリスクからメリットに変えられる
遊戯王はガチガチのペンデュラムテーマの魔界劇団の様な一部の例外を除いて墓地にある事で動ける、強くなれるテーマが多いため、よほど下手な構築をしない限り「墓地にカードが多いほど強い」「真価を発揮しやすい」と言う傾向にある
この説明めっちゃわかりやすい。ありがとう。
墓地ってカード情報が公開されたもう一つのデッキみたいなことなんやな。
その死者蘇生みたいな墓地を利用できる強いカードがいっぱいあるわけよ
簡単に言うと遊戯王って墓地=エネルギーなのよ。
死者蘇生に限らず墓地のカードを更に再利用して取れる行動がすんごい多い。
死者蘇生で再利用できることさえわかってれば話は簡単で、
今の遊戯王には死者蘇生みたいなカードがいっぱいあるのよ
種族(ドラゴン族とか)専用の蘇生とか、蘇生能力を持ってるモンスターとかね
あとは、「墓地のモンスターを生贄に召喚できるモンスター」とか、
「墓地のモンスターを融合する魔法」とかもあって、
この辺りは1ターンに1回の召喚とは別の特殊召喚だから沢山モンスターを出せる
他にも「墓地にある時に効果を発揮できるカード」も色々あって、
詰まる所それらが墓地に落ちたことで、手札にあるカードと同様の使う準備が整った状態になるんだよ
これがよく言われる「墓地は第二の手札」っていう概念
だから苦渋の選択や天使の施しみたいな「手札と墓地をいっぺんに増やせるカード」がめちゃめちゃ強いってワケ
いかにもガキが面白いと思っていきりながら建てちゃったってスレだな
見ててかわいそうになるぐらいつまんないな
マキュラはただのトリガーでしかないから
例えばこれともう一枚のカード使って初ターン現世と冥界出せる…って言えば怖さが分かるだろ
通常なら相手にもあったはずの猶予さえも奪う
旧ルールだと手札1枚から1キルできるカードがエラッタ前未来融合 深海のディーヴァ 十二獣の開局 苦渋の選択 魔導サイエンティストの5枚もあるから大したカードじゃないように思える
カードガイジが切れてて草
禁止どれかデッキに一枚だけ入れていいルールだとマキュラエグゾが最強だったな
おまけの中身〜ネタを知らないキッズが発狂してて草
内輪ネタを外に持ち出してイキがってるキッズが何だって?
2chという内輪を勝手にまとめたまとめサイトを見に来ているんだから
その理屈はおかしい
別に外に持ち出してない
墓地にいっても強いカードゲームって闇遊戯と遊戯表してるみたいで素敵やん?
多分リンク召喚もヴレインズ終盤にはBFやインゼクターやEMEmよりひどくなる
おまけの中身スレは知らない奴が発するのを楽しむのまでがセットやねん
発する→発狂する
うさぎもヴェーラーもうららも効かないマキュラが最強なのは確定的に明らか
虚カスがイライラしてるのが面白い
管理人が何も知らずにまとめたのが悪いんちゃう
いや、流れ的に知っててまとめてるわ
それ自体がぶっ壊れ能力でどんなデッキでも腐らない物(強欲の壺等)と、
それ自体ではあまり意味が無いが他のカードと組み合わせる事で即死コンボを生み出す物(マキュラ等)は別でカウントするべき。
おっ待てィ(江戸っ子)
全てドローした後デッキに戻すのは戻すデッキがないからテキスト不備になるゾ(コンマイ語)
0枚のデッキがあるから何の問題もない
0の概念を知らないという訳でもあるまい
何?デッキの残り枚数が0なら0枚デッキという扱いではないのか!?
2枚ぐらい昔持ってた記憶あるなカードゲームはインフレするイメージだけど遊戯王はインフレしてないのか
インフレ自体はしてる。
相手ターン中にアドバンス召喚出来るカードが出たり、カード名指定だけではなくテキストまで指定の範囲にするカードが出たり、バニラなのに永続魔法効果が付与されたカードが出たり、昔では何の役にも立たなかった低レベルバニラから簡単に高レベルモンスターを特殊召喚出来るようになったり。
とは言えデュエマやバトスピ、ヴァンガードのインフレ率に比べたら屁みたいなものだけどw
強欲な壺いい加減制限解除でも良くね?
制限なしならほぼ、どんなデッキでも入れない理由がないカードだと思うし面白くないと思う。
制限付の他の壺の価値が下がるから無理
ノーコストで相手に5000ダメージを与える頭の悪いバーンカードを使えるゲームがあったという事実
八咫烏→次元の超越(しかもサポートカードやドローソースをうまく使えばノーリスクで出せる)
サンダーボルト→バハムート(全破壊するだけでなく超高スタッツモンスターを召喚する効果付き)
やっぱこの2枚おかしいわ
超越→発動まで最短7tと時間がかかりすぎる。除去引けなければ蹂躙される
バハムート→全体破壊したとして、大型1体しか出せない。しかもステータスが高いだけ。最速で出せるデッキもあるが最速で出して、何?といったところ
おかしいか?
シャドバ全体で見たときに、7超越をやるのと防ぐの、どっちの方がしやすいですか?と聞かれて、防ぐ方って言う人はいないんじゃないかな。
アグロしか回答ないし、それは回答じゃなくてカードを使われる前に倒せっていうゴリ押しだしね。
シャドバは相手に理不尽を押し付けるゲームで、押し付けられたものを全て返すより、押し付ける方が断然簡単。
ドラゴンだってブーストが試合中1回しか出来ないならまだしも、こっちがPP5で相手10しかもハンドはむしろ増える。
そこに盤面全破壊の最高スタッツが立つのが当たり前なんだぞ。
シャドバは遊戯王と違って除去のコスト踏み倒せるのはウィッチしかいないから、バハ出されたらそれまでの動きを全て無に返され、13/13たてられて確定除去まで持ってかれる。
まあバハ除去したところでPPの差が埋まるわけもなくエンドカードの高コスト連打で終わり。
遊戯王みたいにうまくデッキ回すとかじゃなくて、もう早く出せた方の勝ち。
下手すると遊戯王以上にじゃんけんしてる。
超越の最短7ターンまでに毎ターン更地にされながら殺せるデッキなんてほとんどない。
最速バハおかれたから何?じゃなくて、こっちが10有利で相手0だろうが、0:10に変えてくるのがバハ。そしてさらに放置出来るわけないスタッツってことはそいつに除去切る訳だからテンポロス。
盤面壊滅してるからそのまま押しきれるのは相当回ったときだけ。
ガン回りと最速バハだったら、最速バハの方が簡単ってのがシャドバ。
遊戯王とは違うからどっちがヤバいとかはわからないが、そのゲームで見たら明らかにカードパワーが違い過ぎるカードであることに間違いはない。
ライブラには勝てないけどね()
おまけスレは様式美を楽しむものやから
デュエルそのものをぶっ壊したって意味なら
ヴィクトリードラゴンが一番だと思うわ
ガキの頃持ってたけどマッチに勝利ってなんやねん…って感じで重要性を理解しておらんかったわ
最後のカードやべえ!エクゾディア揃うじゃん!
それを聞いて奇跡思い出したわ
(変更前)
自分のゴミ箱のカード全てを持ち主のデッキの一番下に置く。
デッキをシャッフルする。
このターン終了時、自分はゲームに敗北する。
(変更後)
自分のゴミ箱のカード全てを持ち主のデッキの一番下に置く。
デッキをシャッフルする。
自分はゲームに敗北する。
強すぎたためエラッタがこんな風になった
変更後は負けるためのカードになった
7位のシンクロモンスター以外知ってるし大半持ってるわ
だからなんだって話だけど
今のチビッコは遊戯王で遊んだりするんだろうか
おっさんがやってる方がまだ理解できる
エラッタ前ありなら、王家の神殿も仲間に入れてあげて欲しい
マキュラの頭おかしいのは「フィールドから」って一文すらない事やな天使の施しで落としても苦渋の選択で落としても問題ないとか意味不明
おまけにルール効果やからほぼ妨害出来んし
効果モンスター
星10/神属性/幻獣神族/攻?/守?
このカードは特殊召喚できない。
このカードを通常召喚する場合、
自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。
このカードの召喚は無効化されない。
このカードが召喚に成功した時、
このカード以外の魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
このカードが召喚に成功した時、
ライフポイントを100ポイントになるように払う事で、
このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。
また、1000ライフポイントを払う事で
フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。
最強はポールポジション
カオスエンペラーは小学生が見てもやばいって分かるのに、なんでこんなカードつくったのか分からん
他は当時はデメリットだとか、他のカードとの組み合わせなんかで発揮するけど、
カオスエンペラーだけは単体だけでもうダメって分かるじゃん
「霊魂消滅」ってカードの存在から、コナミは墓地のカードを除外するってのは
フィールドのカードを除外するよりも困難と考えてたんじゃないか、って説がある
まぁ、結果はごらんの有様なんだが
あの頃のカオスゲーは本当にひどかった
大寒波は出たときはほぼ注目されてなかったのに禁止にまでなるとか大出世だよな
苦渋はすぐ次のパックでリビデ埋葬で蘇生8枚になった上に補充要因が来て苦渋エクゾが出来てたからな
間を置くまでもなく壊れだったよ
最強はヌメロニアス・ヌメロニアだろう
攻撃力10万だぞ
絶対に勝てない
この流れいつまでやるつもりなんだよ
つまんねーしほんと頭悪いやつばっかだな
八汰烏とかサンボル言ってるのはにわか
1枚でぶっ壊せるマキュラ、時点で施し、壺かな