1: 2017/12/15(金) 17:49:02.214 ID:UhPM0B1hp
4: 2017/12/15(金) 17:52:36.288 ID:UhPM0B1hp
2: 2017/12/15(金) 17:50:03.605 ID:UhPM0B1hp
言葉選びとキャラ作りと演出が上手い
画力は低めかもしれんが独特の空気を持った画風
画力は低めかもしれんが独特の空気を持った画風
3: 2017/12/15(金) 17:51:46.108 ID:UhPM0B1hp
引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1513327742/
おすすめ記事
5: 2017/12/15(金) 17:53:43.528 ID:UhPM0B1hp
10: 2017/12/15(金) 18:04:27.451 ID:UhPM0B1hp
11: 2017/12/15(金) 18:10:36.969 ID:UhPM0B1hp
21: 2017/12/15(金) 18:30:54.467 ID:/k/0L61u0
23: 2017/12/15(金) 18:37:56.352 ID:/k/0L61u0
初期の印象が悪目なのにフューチャーされるも悉く格好良い柱達
38: 2017/12/15(金) 21:04:46.574 ID:TzqCCY/w0
感情描くのが上手い
バトル少女漫画っぽいセンスだけど見せ場の持って行き方が本当に上手い
バトル少女漫画っぽいセンスだけど見せ場の持って行き方が本当に上手い
39: 2017/12/15(金) 21:07:43.872 ID:/k/0L61u0
>>38
センスを感じるよね
センスを感じるよね
42: 2017/12/15(金) 21:15:05.303 ID:TzqCCY/w0
>>39
羽海野チカに相当影響受けてると思う
羽海野チカに相当影響受けてると思う
17: 2017/12/15(金) 18:25:22.753 ID:/k/0L61u0
6: 2017/12/15(金) 17:55:16.298 ID:UhPM0B1hp
30: 2017/12/15(金) 20:49:06.827 ID:2TQqKF1z0
18: 2017/12/15(金) 18:26:39.313 ID:/k/0L61u0
36: 2017/12/15(金) 21:04:01.914 ID:/k/0L61u0
47: 2017/12/15(金) 21:23:43.956 ID:2TQqKF1z0
48: 2017/12/15(金) 21:26:27.765 ID:/k/0L61u0
>>47
あのテキパキッ子ね
蝶屋敷の女の子はみんなかわいい
それは掌握する長男まじ長男
あのテキパキッ子ね
蝶屋敷の女の子はみんなかわいい
それは掌握する長男まじ長男
13: 2017/12/15(金) 18:12:10.129 ID:UhPM0B1hp
24: 2017/12/15(金) 18:44:21.967 ID:DSCcvHf2p
柱が二戦連続で殺されるなんて事はないよな?
26: 2017/12/15(金) 19:02:21.205 ID:/k/0L61u0
>>24
それが嫌だから炭次郎は死ぬ気で頑張ってる
ただ兄鬼はまだまだ余裕ありそうなのがこわいな
それが嫌だから炭次郎は死ぬ気で頑張ってる
ただ兄鬼はまだまだ余裕ありそうなのがこわいな
コメント
1ゲット
何故奪う?失われた1は回帰しない。もっと有意義に使うべきだ
アタシの記憶じゃない…
無惨様の細胞の記憶…
2コメゲット?
おめでとう
2でも凄いぞ
炭治郎の夢のところは何度見ても泣いてしまう
作画の技量不足だなんてとんでもねえ
あの炭の表情で既に涙ぐむわ
表情描くのは天才だよね
キャラの表情に気を使っているみたいだよ
ジャンフェス情報(^-^)
元下弦の首斬られる瞬間の顔とか本当すごいなっていつも思ってる
漫画に求められている絵の上手さは綺麗さやいかに整ってるかより、キャラの心情などを如実に伝えられる表情にこそあると思わせてくれる漫画だよね
敵にも味方にも感情移入しながら読んじゃうし、笑いと泣きが一話に入ってる感じかな
漫画で泣いたのはいつぶりだろう
6巻の柱会議、7巻の夢、8巻の煉獄さん
展開が押しつけがましくなくて、主人公が泣くべくして泣いてるから強く共感できる
漫画で泣くことなんてほとんどなかったのに今年入って相撲と鬼滅とでボロボロ泣いとる
今年も良い年だった!煉獄の兄貴に泣き!相撲の兄貴の涙の勝ち名乗りに泣いた!
自分も漫画やアニメは泣くより笑う事の方が多いんだけど(寧ろ泣く事ない)、鬼滅は泣いてまう(´・_・`)ジャンプで泣いて単行本でも泣いてまう(´・_・`)なんでや…
自然に涙が零れてくるんだよね
それでいて哀しさ空しさだけじゃなくて、なんだろう最後にたんじろう頑張れ!って思える漫画
あと、鬼が可哀想になってくるよ
ラスボスの無惨様からして悲愴感感じる
炭治郎がんばれ!って節々で思うよね
がんばれって言葉の印象が益々良くなったわ
響凱さんの所のさ、「頑張れ炭治郎頑張れ
お前は今までよくやってきた〜」の所、好きなの(^-^)
列車編が評判悪い風潮あるのが理解できんよ
民尾のキャラも夢での奮闘も凄い良かった
色々名場面あるのに一巻ちょっとで終わる長さもちょうどいい
蜘蛛山編がその後のハードルを上げてしまった感がある
ひねくれた見方をすると、
・直接的なバトルが1巻分以上ほぼ無し
・那田蜘蛛山終盤から、ずっと炭治郎メインが続く
・対して、善逸や伊之助は戦闘に入るまでほぼお笑い役
って点が気になった
ってもこの話の主人公は炭治郎だから、メイン回が続きすぎるというのは批判に当たらない気がする
複数主人公が明言されてるとか、群像劇とかならともかく
いろんな説明をナレーションですませた事かな。ワニならもっとちゃんと漫画で表現できたハズだ。
ナレーションは多かったが俺は好きだぞ
民尾の能力とか解説されることで性格の悪さがよく分かったし、自分からベラベラ喋ってしまうと性格の印象が変わってしまうからあそこはナレーションで良かった
まあ合わない人も居るのもわかるけど
列車偏も夢の中での家族との別れ、みんなが起きて反撃開始の回、煉獄さんの最期とかいろいろいい回もあるし、民尾の登場から討伐を一巻でまとめたのは上手いと思った
炭次郎自身の夢もよかったが、個人的に無意識領域の澄んだ空と光の小人の話もよかったな
あの辺り、炭治郎が優しいって描写がしつこいという意見も見るけど、
魘夢(鬼)の嗜虐性・残虐性への対立概念が炭治郎の優しさ(人間性)だと考えると、なんとなく納得できる。
人の心を壊すことが大好きな魘夢に対して、人の痛みに寄り添い、心を救うことができる炭治郎が最初に術を破れたのも必然かな、と。
結核の青年が救われて良かったっていうのと、光の小人可愛いっていうの両方かな
夢の中の六太の「置いていかないでお兄ちゃん!」っていう所、もうダメしんどいです
そして俺が3だ
アカザお前は許さないからな
諸悪の根源
年齢の割に周りがよく見えてて自分が次にどう動いたらいいかきちんと考えられてるその上、本当の意味で優しい主人公&長男だと思う。
最近、炭治郎を含めてコガラシ・成幸と、そういう良性主人公が増えてきて嬉しい。
ネバランのエマやレイもそうだよね
こういうのが流行りなんかな
流行りもあるかもしれないけど、難しいんだろうな
基本的にスゲーいい奴書けってことになるだろうし、現実的にこんなのいねえよってラインを見極めなきゃキャラが立たない
何気に「長男だから」っていうのが説得力上げてるんだよな
↑加えて、「家父長制度があった頃の長男」というのも大きいと思う
大正って言う微妙な時代設定が栄えてる
ノーマンも入れてあげて(´・_・`)
このコメントは削除されました
(→コメント欄のルールについて)
おう、お前も元気でな。
あっそぉ
またな!!
何書いたの……。管理人さんもお疲れ様です。
コメゲッターのいるとこにはもう来ない(意訳)
草
そんな事で怒る人初めて聞いたわ
そういう時はね三郎さんにポンポンしてもらうんだぞ
次女でも柱になったしのぶさんはちょっと凄い人
繰り上げ当選のシステムがあるんやろ
下の子がいれば長男長女じゃなくてもお兄ちゃんお姉ちゃんの立場になるので
しのぶさんはカナヲの存在によって妹から姉にクラスチェンジしたのですよ
姉キャラであり妹キャラでもある……つまりしのぶさんは女神って事でよろしいか?
要するにそういうことです
昔から長女っぽさあったじゃないか
しのぶさんって根が真面目そうじゃない?責任感も強そうだし。次女って家族の事をよく見てるから、いざという時自分がしっかりしなきゃって気持ちがあるんだろうね
昔はお胸無かったのに今は凄いあるんだよね
女性ホルモンが働いているのかな
マジレスすると、二次性徴前と後の違いだと思う
年齢が分かりづらいけど、番外編のカナヲは見るからに幼児だから、あの初々しいしのぶさんは、最低でも五年以上前のお姿だと思われる
その成長を見守ってきたお館様ァ…
しのぶさんの変わる様をお館様は今まで見てきたのかな…
見守ってきたのは御館様かもしれないが、組み手という名のスキンシップで折々に確認してきたのは冨岡さんだぞ(多分)
少女しのぶさん→美女しのぶさんへと成長する過程を冨岡さんは見守ってきたのかもしれないのか・・・(ぺったんこがたわわになる過程をも見守ってきたのかもしれないというわけか・・・)
蝶屋敷一同&善逸「セクハラする人は嫌い」
セ…セクハラじゃないから…プロレスだからアレ…
沼鬼や堕姫にたいしてもキレる前に「お前ももとは人間だったのにどうしてこんなひどいことをする!」って言ってるところにがいい
グッとくる言葉だけど、ホントその通りだよな
沼鬼については何年鬼の期間があったかわからんけど、妙齢の女性のみ食い散らかすとか畜生過ぎるだろ
民尾君みたいに人間だった時からロリコンだったのかもよ?
炭治郎は今の実力は初代日の呼吸使いに及ばないくても心は一番近いと思う
心が震えた!
そうだ!その通りだ!
それなー!!
なんてったって無意識領域ウユニ塩湖だもの
炭治郎は日の呼吸の初代さんの生まれ変わりでもおいどんは信じるでごわすぞ
鬼を恨んでるんじゃなくて基本的に無惨様にキレてるところがいいよね
年取ると、破天荒な主人公より我慢できる主人公が好きになっていく
同意。自分も勢い任せ運任せで結果的に上手くいくしそつなくこなせる奴よりは努力してもなかなか上手くいかないし悔しいし痛いし苦しいけど、それでも前に進もうとする奴のが応援したくなる。成果を出せた時はカタルシスもあって読んでるこっちも嬉しくなるしね。
それ更に年取るとまた破天荒な主人公が好きになっていくやつや
まぁ、伊之助は伊之助で好きやったりもするしな
礼儀正しくて我慢強い権八郎だからこそ、怒りや苦しみや悲しみが押し止められなくなる描写の重みも増す
違う人だ
本スレ1の自分を奮い立たせる炭治郎のシーンから鬼滅好きになったわ
俺も長男やししっかりせんとなと思わされた
あれは炭治郎のメンタルだからなさるものだからな
あんまり気負いすぎても病んでしまうからほどほどにな
あれは炭治郎のメンタルだからなせるものだからな
あんまり気負いすぎても病んでしまうからほどほどにな
ごめん、連投になった
↑
ええんやで。
↑
イイヨ…キニシナイデ…
わかるわ
辛さに耐えたり自分を鼓舞したりするやり方をこの漫画に教わった気がする
一話読むと細やかな幸せも喜ばないかんなって思えてくる
ご飯が美味しい、お風呂が暖かい、お布団が気持ちいい、←こういう小さくとも細やかな幸せが喜びなんだと思うよ
分かる
申し訳ないけどあまり読んでなかった鬼滅をこの回くらいから真剣に読むようになった
読んでなかった序盤も単行本で読み直した
良い子でお綺麗な面ばっかりじゃなくて、
「アバラが痛い」「爪の攻撃が怖い」「戻りたいなあ」
っていう年相応の弱音とか本音とかもちゃんと描写してるんだよね
なおかつ、それを越えて進むから本当にかっこいい
加えて「なんでそんなに恥をさらすんだ」「知性も理性も全くなさそう」「お前を柱とは認めない」って、優しいけど完全な聖人君子じゃなくて一般の感性を持ち合わせてるから感情移入しやすい
煉獄パパに対して年相応に怒ってた炭治郎を見てまだまだ子供なんだなと思ったよ
「糞爺!」の所で「お〜!」ってなった
おいらも〜
絵がへたっていう人いるけど、線きれいだし、正中線取れてるし、手も男と女の描き分けできてるし、普通にうまいと思う
あとは構図とコマごとのカメラの動きができれば、完璧だとは思うけど…
自分の画風確立してるし、漫画としてはかなりハイレベルだと思うんだけどなぁ
今風・流行の絵柄じゃないってだけで、決して下手じゃないよね。個性的なだけ。
デッサンがきちんとしているから、かんたん作画でも決して人体の形が崩れてるわけじゃないし。
あと、個人的には表情がすごく上手いと思う。
言葉で説明しなくても、細やかなニュアンスまで読み取れるもの。
戦闘描写も初期に比べて段違いで上手くなってるしな
個人的にはもう少しゴチャゴチャ感を消せれば完璧
顔めっちゃ上手いよね
最初戦闘の動きはちょっと下手かなとは思ってたけど最近上手くなってきたし
鼻の描き方がワンパターンなのだけはイカンと思う
数種描き分けている作家がどれだけいるのか
善逸と初めて会話したときのドン引きの表情大好き
おいらも!
表情の描写は極めてハイレベル
ただ細かいところが雑という印象は否めない (足の甲がいびつなとことか) 繊細な画風が苦手なおいどんはこの画風大好物。
わかる
何より作風に合ってるよね
物凄く繊細で細かい線の細いデジタル作画みたいな絵はこの物語に合わないよ
味というか相性が最高
版画とか水墨画みたいな雰囲気の絵だと思う
カラーの絵とか手作り感あって好き
2.3合併号の扉絵なんかめちゃめちゃホワホワして好き
孫二人を心配するおじいちゃんって感じ
絵ってのは上手ければ上手くなるほど似たり寄ったりになってくる
冗談じゃねえぞ
ワニは1から10まで独自のセンスで書くから魅力的なんだ
絵が上手いと表現力のリソースを割くから他がおざなりになるんだよ
下手な絵だからこそ他でカバーしようと努力するのに
今回は鬼いちゃんだからな
兄同士譲れない戦いである
鬼いちゃんは善逸と気が合いそうな気がする(天元さん絡みで)
おいらも長男だけど上に姉おるからここまで頑張れんな、と少し暗い気持ちになる。
頑張れ※14頑張れ!
お前は今までよくやってきた!
お前はできる奴だ!そして今日も!
これからも!上に姉がいても!
お前がくじける事は絶対にない!!
頑張れ!
負けるな!
※14ッッ!
※14じゃないけどホワホワしすぎて泣いた
下に長男がいる長女だけど、自分の存在のせいで弟が頑張れない奴になってしまったのか、と悲しい気持ちになる。
頑張れ↑頑張れ!
君は今までよくやってきた!
君はできる奴だ!そして弟も!
これからも!何があっても!
弟が頑張れないなんて事は絶対にない!!
姉より優れた弟はいねぇ!
21:49:31 だけど、22:23:24の優しさに泣いた(´;ω;`)
三度目の無職にならないよう、私も弟を応援していくよ…
↑さ、三度目!?ざっけんなよ!てめえ!無職になっても挫けるな!諦めるな!頑張れ!頑張って職を捜そう!
※14だけどなんか悪いことしたな。おいらも2度目の就職頑張るよ。
頑張れ
心を燃やせ
歯を食いしばって前を向け
君が蹲っていても
時間は止まってくれない
鬼滅は意外と漢字が難しいからよく間違えるよね
記事にも昇りなのに登りになってたり
変換面倒だしフィーリングで分かるだろって感じで誤変換と分かりつつ投稿する時と
どんな漢字だったか分からない時フィーリングで多分これだろって感じで調べないで投稿する時がある
鬼滅は後者が多い。最終的にはひらがなで打ってる。
記事タイトルも名前間違ってるしね
管理人さんが炭治郎に直してくれてる
ありがたいね
おお、本当だ
管理人さんありがとう!
宇髄さんのことも、最初は「宇随」って間違えてたわ…
それも作品の雰囲気が出てるポイントなんだよな
猗窩座くんなんて普段使わない漢字だからカタカナでしか打てないわ
猗窩座は文字変換の時にいつも『い』『わ』『ざ』と一文字づつ書いている
アカザはイワザだった・・・?
自分も「い」、「わ」、「ざ」で変換してるよ。意外と簡単だよ、猗窩座
悲鳴嶼さんの「嶼」は「しょう」で変換出来るよ
コピペして単語登録がお手軽だよ
俺はいつもアカザ呼びだけど
イワザくんでいいよ
イワザ!イワザ!イワザ!イワザ!
誰なんだ!?それは!
いまだに冨岡さんを宀の富岡と間違えちゃう人も多いね
(オイラも…)
判断が遅い(パァン)
コミックスの登場人物説明でさえ炭「次」郎って間違えられたからな(7,8巻参照)
7巻の重版分も訂正されてなかった
残念…
長男なのにな!
長男だから我慢出来たけど
次男だったら我慢出来なかった
十五年以上そのままにされれば伝説の誤植の一つになれるから
このままでもいいような気がしてきた
兄貴の必殺技「玖の型 煉獄」が本誌で
全集中 火の呼吸だったのはここの※欄盛り上がったよな
単行本で誤植だったけど…
↑そこ、ジャンプで読んでた時は燃えたのに、ミスってなんだよぉ〜ワニ先生のカバァ・・って思ったよ
ヒノカミ神楽・円舞も鬼滅9巻では炎舞になっていた。
円舞はまだ誤字かどうかわかってないぞ
確か重版でのコミックス修正は入ってなかったはず
円舞→炎舞の二連撃って事なのかな?
10代前半なのに凄いとかひい祖父さんの時代の十代とかはだいたい炭治郎みたいな感じだったのかなとか尊敬もするしコンプレックスも無いと言ったら嘘だけど、日々頑張ろうと思わせてくれる、そんな主人公。
分かるよ。主人公だから勝っだろうでわなく
勝って報われて欲しいと思う主人公だよね炭治郎は。
自分の曾祖父母もそんな中を生きてきたのかなあと思うと、自分は今の時代に生まれて良かったなあって思う
炭を褒めさせ過ぎだな
なろう主人公じゃ無いのに毎回優しいと誰かにいわせる必要ない
炭を褒めなければいけない決まりでもあるのか
作中ではそんなに炭治郎褒められてないんだよな
もっと労いの言葉を誰かかけてあげて欲しい
鯉夏さんくらいだよな
炭治郎の事いなくなって欲しくないって言ってくれたの
派手柱がこないだ褒めてて嬉しかった。あと、炭治郎本人があまり称賛を求めるようなキャラじゃないのが見てて辛い。
炭治郎は自分がしっかりしなきゃって思う子だから、物事を放り出したり誰かに甘えたりしない子だから、だから炭治郎を慰めてあげてほしいって自然に思うんだ
いいじゃん別に言ったって。事実として優しい性格してるんだし。褒めるのは悪いことじゃないっしょ?
「なろうなろう」行ってくる人遂に石から鬼滅へと狙いを変えたのか?
誤字ったww
イイヨ
気ニシナイデ
諌められる方が多いんだよなぁ
だって好きだし、好きなら応援したいし褒めてあげたいじゃん
褒めろと強要したわけでもないのに、そんなことでイライラしても無益だよ
柱合会議とか隠の人々とか見るに第一印象はよくないから、褒められるじゃなくて認められるって言った方がふさわしいかな?
ただ自分も光る小人の説明を「優しさの化身」て言ったのは押しつけがましく感じた
心の化身とか精神の一部とかの表現の方が個人的にはしっくりくるからさ
なじられる方が多いぞ
なじられ炭治郎壁紙最新ver配布してくれんかな
元気だせよ!(パム)と言われた炭治郎の壁紙出ないかなあ( ´ ▽ ` )ノ
さては管理人鬼滅大好きだな
ワイも好きやから歓迎やで
余も好きだから構わんぞ
鬼滅の炭治朗ほどもう頑張るな!少し休め!っていい意味で心配される主人公はないよな
炭治朗の無茶の9割ぐらいは優しさでの行動だからかな
バファリンかな?
バファリン=<炭治郎かな?
バファリンの優しさは半分しかない
つまり炭治郎はバファリンを超えた
ああああ!また名前欄消し忘れてた!!
穴を掘って入りたい!!
兄貴と一緒に穴掘って、どうぞ
笑顔の兄貴がスコップ持って手を振ってるのを想像しました。
↑やめちくり(´・_・`)切なくなる
兄貴と一緒に入れるならいくらでも穴を堀ります!
一尋でも二尋でも掘ります!
一緒に露天風呂に入ってる図…を想像してホワホワした
デジタル的ないわゆる小綺麗な絵では無いけれど、絵自体は上手くないかね?
変な不安定なデッサンもないし表情崩れもないしうまいと思う
逆にジョジョ、ソーマ、幽奈さんの人が描く鬼滅も見てみたい
猪突猛進!猪突猛進!(ババァーン)
双星の陰陽師の作者さんが炭治郎と煉獄さんを描いてたのはtwtterで見たことあるぞ
ムヒョロジの作家さんが善逸の絵をツイッターであげてたよ
>>18
一度目は刀を折ってから妄想したら、その妄想が現実と化し
二度目は煉獄家に訃報を届け終わって、疲労&葬式的空気が抜けきってないところにドン
こんなもん、誰でも笑うわwww
出てくる予感はしても、ランクアップするとは誰も思わなかった説
おかげで刀が折れそうになったら37歳が浮かんで笑いが出るようになったw
それどころか刃毀れしただけで・・・
「刀が折れる」の台詞だけで37歳が浮かぶ…
それに加えて打開策(みたらし団子・ワニのサムズアップも添えて)付いてくる…
はよみたらし捧げろみたらし!ってなる
いい意味で雰囲気と演出だけの漫画だから技名とか何もおぼえてないわ
ヒノカミ神楽は○○の型ってのが無いから覚えづらいけど烈日紅鏡と灼骨炎陽だけは覚えてる
灼骨炎陽すこ
碧羅の天がいちばん語感がきれいだと感じる
霹靂一閃と凪はお気に入り
干天の慈雨が好き
炭治郎にピッタリな技
特にこれが好きってものはないけど文字が綺麗。個人的に生生流転の龍が好き
皆何気に覚えてて草
私霹靂一閃しか覚えてないわ
炭治郎みたいなまっすぐな男憧れるよなあ
にしても派手柱は流石に笑う
羽海野チカ要素どこにあんの?
それは思った
女性作家で言うなら高橋留美子の方が近いと思うんだけど
不死川「風の傷!」「爆流破!」
無惨はどの外見のキャラも高橋留美子っぽさ出てると思う
無惨からは奈落みを感じる
恋柱の私がお館様にあいさつしたかった…の顔に羽海野っぽさを感じる
そこ!? ていうかそこだけ!?
多分だけどモノローグのところじゃないかな
>>3の画像みたいなの
ほんとに素晴らしい漫画だと思うんだよね。
単行本読み返すと本誌で流し読みしていたんじゃ気がつかない、忘れていた描写なんかも多いし。
絵柄で敬遠している単行本派も騙されたと思って手に取ってみてほしいわ。
遊郭長いなと思ってたら単行本だと炭治郎が火車してて逆に早くね!?って感じがした
それな
いままで爆速すぎただけで別に普通に進んでるよな
このまとめ、ID見るに2、3人が連投してるだけだ…なんかちょい悲しい
どうやって見てるんや…
このサイトでIDを見れる人物は一人しかいない…つまり…
元スレの方やろ…。言われて気づいたが少なくて寂しい…もっとワイワイ集まってくれよな^~
ごめんね、元スレではロム専で…
イイヨ
キニシナイデ
見えないものが見えちゃってるのはやばいと思う
※27…なぜお前が連投してる子たちを知ってる?
米欄じゃなくて元のほうやろ
Uhと/k/ばっか
他所でもまとめられてたけど、VIPだからそんなものらしいよ
ここの※欄楽しくて好きなんだ
赤みがかった瞳と髪、前髪をかきあげるヘアスタイル、そのため額のでかい痣が自己主張してる、何度注意されてもピアスをやめない、割とすぐ手が出る
不良ですよ彼は
けど家族思いの立派な長男だぞ
赤髪の不良…スラムダンクかな?
炭治郎モテないし
そのうち坊主になるのか・・・
「(鬼を狩るのが)大好きです。今度は嘘じゃないっす」
出るのは手じゃないぞ
頭だぞ
上にもあるけど花道かな
手も出るけどね(ニコ)
キメツ学園では校則違反っ子だしな
鬼いちゃんがまだ底知れないのが怖い。
堕姫と違って全然油断してくれないもなぁ。
長男だからね
読者からは好感度が高い炭治郎ではあるが作者からの扱い酷いことよ。
タラの芽で鼻がでかくなり、正直者なので嘘をつくと顔芸になるという。更には章が終わるごとに37歳が降臨されるやもしれん。
それでも民尾君よりはマシだと思うよ・・・
柱の人たちの兄弟ポジションが気になるぞ。
ゲンヤ君はさねみちゃんの弟だと思う!
天さんの弟出るの楽しみ!
言っとくけど、長男に嫁いだら、いろいろ大変だからな。助けてくれよ。
でも炭治郎になら…?
ネズコという小姑が居るんだよ。小姑ハンパねぇぜ。
だが炭治郎、お前には惚れてまうやろー
カナヲちゃんならねずこと仲良くやれるかもしれないね。善逸とねずこが結婚したら四人仲良くやりそう(^-^)
妹がいる設定は珍しくないけど長男である事を熱く主張する主人公は多くない気がする
妹を溺愛する兄って設定も近頃よく見る気がするけど、
炭治郎の妹への愛は至極まっとうな家族愛なので不快感ゼロというのも良い
禰豆子が選んだ男なら普通に受け入れそうだよな
炭治郎、今なら善逸の強い所見られるよね
実際に善逸の強い所を見たら安心してねずこを任せられるっていうかも・・・
妹溺愛系の兄って、愛情っていうよりも一種の束縛って感じで妹の幸せ云々より自分本位っぽくて苦手なんだけど炭治郎はそんな感じじゃないから良いよね
↑の※でもあるけど禰豆子が選んだ人なら嬉しそうに心の底から「幸せにな」って言いそう
ふとした瞬間に虚無感が湧き出てくる日常だけど炭治郎の台詞とか思い出すと頑張ろうって気持ちになるんだよなぁ
漫画のキャラクターでしかないけど物凄く感謝してる
次のジャンプも合併号だけど待つ楽しみがあるから年末年始も仕事頑張れるよ
おいらも〜
おぅ!(おいらも)年末年始は休めないけどお互いに頑張ろう!
雪道は危ないから気を付けてな、そして体を大切にして欲しい
先週仕事で失敗してしまって、証拠が無いから
黙って知らん顔しておくこともできたけど上に報告した
もちろんめっちゃ怒られたし冬のボーナス0円になったし
俺も役立たずな自分が情けなくて泣いちゃったけど
8巻の表紙の兄貴が「よく逃げずに失敗に立ち向かったな!偉いぞ!」
ってほめてくれるように思えるから今日も会社に行ける
漫画の感想書くべき※欄でウザイ自分語りしだす迷惑野郎だから仕事もろくに出来ないんだろうなぁ
正直者の11:25:01さんには、きっとこれから良いことがたくさんあるよ!
俺は一介の「鬼滅の刃」ファンだけど、お前!大したモノだな!
良く自分から逃げなかったな!
自分語って大いに結構!
それ見て俺も元気貰えるよ!
↑
鬼滅ファンならではの※だな
やはりここへ来ると励まされるよ
こういった流れも好きだぜ!
11:25:01のコメントに感動したぜ!なんて正直なんだ君は!自分なら間違い無く知らない振りしてたぞ!ボーナス無くても良い事あるさ!頑張れ!
よりいっそう兄貴の笑顔が輝いて見えるし、私はききたいよ
鬼滅でこう変わった、行動したって
現実への反映を伴う究極の感想じゃない?
ワンクッションあるけど、鬼滅で感じたことがみえるよ。
みんな小人に癒されてほしい…
明治時代以前、大正時代、昭和(自分昭和末生まれです)前半〜中頃辺りの事色々知りたくなってそういう本読むようになったよ。今の70才以上のおじいちゃんおばあちゃん達はこういう時代背景の中を生きてこられたんだなあと思いを馳せたり、鬼滅読みながら耽ってるよ
元のピンクコメ(仕事失敗)です
皆コメントありがとう…暖かいなあ
ボーナス自体は元々0.1ヶ月分とかだからまだ大丈夫
8巻の表紙カバーを額に入れて玄関に飾ってるんだよ
失敗した時、今日帰宅した時に煉獄兄貴に
「ミスをほっといて知らん顔しました」なんて報告できない
と思ったので勇気を出して上司のところに行ったんだ
兄貴に顔向けできなくなるような事はできないからな
いつもは1週間ぐらいミスを繰り返し思い出したりして
落ち込むんだけど、今は不思議とそういうのは無いなあ
なんか前向きになれた気がする
兄貴と皆ありがとう
↑
よく頑張った
お前は 凄い子だ…
絶妙なバランスで成り立ってると思ってる
炭治郎がこれ以上聖人方向に振れても畜生方向に振れてもダメだし
画像がどれも名(迷)シーンばかりなのすごいよな
一つ一つの場面、台詞がこれほど印象に残る漫画は稀
ガンダムXぽいな…作中の台詞が印象に残りやすい点で。
ガンダムX好きだった
はっきりいって、敵が強過ぎる
漫画を間違えたよな
違う漫画なら間違いなく無双できた
というか本当なら刀なんか手に取らずに山奥で炭焼きしてた子供だし…
なお、血筋は特別な模様
なお生まれつき痣を受け継いではいない模様
炭治郎はむしろ血筋はないんじゃないかな 技を受け継ぐ家系で
ねずこの方が正当後継者の模様…
ワニ「炭治郎の家系にはヒノカミ神楽の呼吸って言う特別な呼吸が代々受け継がれてるよ!」ワー
ワイ「ほ~ん特別な血筋なんやな」
~堕姫戦~
ワニ「でも炭治郎は才能を持って生まれてこなかったよ…」ションボリ
ワイ「アカン、炭治郎が死ぬ」
生まれつきの痣じゃなくて弟を火鉢から庇った時についたもので、なのに日の呼吸の初代さんが乗り移った様な感じになったのは奇妙なホラーな感じだなぁと思ったよ
自分の出来る範囲で頑張ってるのがいいよね。宇髄の背後に迫る血鎌を防御したり雛鶴さんを守ったり
鬼滅の刃は読み進めば進むほど味が出るスルメ漫画。
読んでると古き良き日本に思いを馳せたくなる漫画だね。懐かしい感じになるよ。和食を食べたくなるよ
竹雄「兄ちゃん たくあんくれよ」
で、たくあんばっかり食った記憶が…
鮭大根のせいで大根が無性に食べたくなるから作って食べてるよ。大根っておいしいよね
就職した遊郭に速攻で馴染んでて笑う
煉獄さんは作中読者問わず半分神格化されかけてるけど最後の言葉は「俺は為すべきことを全うできましたか?」って問いかけなんだよな
そこ本当に泣ける
どんな実力者でも一人の人の子だし、誰しも迷いを持って生きていて
自分が完璧だなんて思ってる人間なんかいないんだよな
そこが兄貴の魅力の1つなんじゃないか
指南書?だけで鍛練して柱にまでなった努力オブ努力の人だから、自分も煉獄さんみたいに頑張ろう!って思えてくるぞ
同意!仕事や勉強で躓くと「面倒くせえなあ」とか「疲れたなあ」「何で俺ばっかり…」と下手すりゃそこから逃げようとするんだけど今は兄貴の「責務を全うする」を思い出して頑張っているよ
長々スマンな
兄貴に顔向けできないようなことはできないや
単行本の人物紹介の所とか話しの中にちょこっとでも兄貴が出てくるから嬉しいよ
柱が二連続で死ぬのは有り得ないだろ、有り得ないよな?って宇髄が蝶屋敷に来てから今までずーっと言ってるよなお前ら
だって天元さん良いキャラなんだもの
死んでほしくないよ
なんなら善逸の師匠になってほしいよ
むしろ柱が順番に一人一人斃れていく話なんじゃないかと疑ってる
かまぼこ三人を優秀な貴方の継子にしてあげてください!!
炭治郎は長男キャラなんだけど親戚の甥みたいな感覚でおもわず応援したくなるんだよなあ
お正月とかに久しぶりに会ったらお年玉あげたくなるタイプのキャラ
上手く言えないけど
(分かるよ)
そういやもうじきお年玉の季節だな
大正時代のお年玉ってもうお金になってるのかな?
まだお餅の時期なんだろうか
大正時代はお餅だった家庭もあったみたい。昭和30年代後半になるとお年玉は子供対象になっていったらしいよ。
常中習得にかかった時間が善伊よりだいぶ遅い(つってもカナヲに勝つにはどうすればいい?から始めた炭と常中を目的にしのぶさんから指導受けながらの2人じゃ違うとは比較できないと思うけど)とか水の呼吸よりヒノカミ神楽の方が身体に適してる。でも父親と違って先天的な痣がなくこっちも高適性とは言い難いとか才能が無いのが強調されすぎてて
水の呼吸とヒノカミ神楽を混ぜ混ぜ出来たし、他の呼吸も使えるようになるみたいだし、これから炭治郎がどう成長して行くのか楽しみだよ
その他大勢の人よりは才能あるんだろうけど、為すべきことを考えるとそれに見合うだけの才は与えられてない感じだね
炭治郎がボロボロになりながらも少しずつ前進する様が良いから、これからも大いに苦労して身体共に成長して欲しい
間違えた
心身共にだった…
イイヨ
キニシナイデ
なお年上趣味
最終的には同年代と落ち着くものよ
カナヲちゃんの初恋が実ると良いんだけど、その前に炭治郎が死にそうで・・・
なまじ禰豆子が年齢よりしっかりした子なだけに、同年代の女の子相手だとどうしても妹みたいな感覚になってしまうのだろう。
それに恋愛感情までいかなくとも、年上のキレイなお姉さんには憧れるだろうし、そんな人に吐息のかかる距離まで近づかれれば、顔の一つも赤くなるだろう。
珠世さま、しのぶさん、鯉夏さん…余裕のある年上美人が好みなんですね
すなわち、炭治郎は密室で年上に迫られるシチュエーションが好きという事。……このスケベ。いっそ年上女性にえらいえらいもしてもらえよ自分が許すから(´;ω;`)
真菰も実際年上(故)だしな
でもさ、炭治郎くらいの歳の頃には、大人っぽい先輩とか近所のお姉さんなんかに初恋めいた感情を抱かなかった?
割とリアルな思春期少年を描いてると思うんだけど
炭治郎は12歳で母親亡くしているし
長男だから甘える期間も短いはず
年上好きも納得
そうだよなあ
兄弟が多いから母の愛情を独り占めできなかった
物足りなさ、寂しさがどこかにちょっぴりあると思う
包容力あって甘えられる年上女性に無意識に
ひかれるのかもな
今のところ同年代・年下女子はほとんど妹扱いだし
(ねず子と同等という意味じゃなくてね)
元記事みたらUhPM0B1hpと/k/0L61u0.net の2人で回してるスレでワロタ
まあ熱心なファンがおるんやなーって目で見たろうや
ファンの存在は大事だよ
それを元にここでたくさんの人が回すんだから別にいいじゃん
ここのコメ欄はID出ないから、たくさんの人が回してるとは限らないんだよなぁ
実際はここで回してるのも数人だったりしてw
じゃあ君も文体変えて書いたりしてるのかい…?w
それならそれで、お互い濃いファンと語り合えて嬉しいじゃないか
出会いに感謝を!
一応アオイちゃんも年上ではあるけど炭のストライクゾーンから外れてるのはなんとなくわかる
アオイちゃんは善逸ともイイ感じだなあって思うの
ヘタレ男と尻を叩くしっかり者女の組み合わせはいいよねw
だめだ…自分も絵描くから上手い人が下手いとか言われてるとああん!!??てなる…一瞬で頭にくる
我慢だ我慢…炭治朗を見習わねば…
正直な話、絵に関しては、バトル描写がある漫画としては上手いとは言えないと思う。
ただ、表情の表現力と、デザインセンスは連載陣の中でもピカイチだと思う。そーゆー観点から見たら上手い。
ただ、アクションとかデッサンとか、人体の動きに関してはあまり上手いとは言い切れない。服をひらひらさせて誤魔化してる部分もあるし。あ、でも女体に妙な色気がある。
ただ表情はほんとうまい。あとコマの中で見せたいもの見せる構図のセンスもあると思う。
長文失礼
総評すると、デッサンのうまさというより表現力があるうまさだと思う。
表現力はほんとすごいと思う。
何と無く分かる。表情が良い。伊之助なんかイノシシマスク被っててもあの顔でこんな事言ってるの!?って思うもん
線が粗いから印刷したら線が潰れて下手に見えるだけで、生原稿はやっぱり凄かった。まさに素人とは一線を画すプロの画力。
あと、鳥がやたらと上手い。烏と雀。
↑いや、線が粗いとか潰れてるとかあまり関係無いと思う
単純に人体の理解がバトル漫画レベルではないというだけ。下手ではない
鳥が上手いのは同意
合併号で暇だったから過去の鬼滅コメ欄見返したけどお前ら面白すぎ
真面目なコメントなのに「煉獄の兄貴は三本の指が入る」とか誤字った奴出てこい
笑い転げたわ
すげえや兄貴・・・?
さすが兄貴は器が広い…?
あ…兄貴は超男だから…アッチの器も大きいんだよ…(は!こんな事書いたらまたアイツがやって来る…!)
みんな落ち着け
入るのがどこかは明言されていない
新選組の近藤勇は握り拳が入ったらしいぞ
…ん?いやだから、口の中に握り拳を入れることができたっていう話だよ
自分でやってみたけど入らないよ。顎が痛いというか疲れるよ。
顎関節症を患う前、子供時代にはできたよ
できる人が珍しいからこそ後世にそういうエピソードが伝わってるんだろw
律儀に試すんじゃないwww
二人とも顎お大事にな
俺は
Q.兄貴のサイズは?
A.18mです
でダメだった
さすが煉獄の兄貴・・・そこまで大っきいとは御見逸れしたぜ☆
猗窩座戦の素晴らしいところは「お前は選ばれし強き者なのだ!(だから鬼になれ)」って誘いに対して回想するのが母に「あなたが人より強く生まれたのは弱き人を助けるため」って言われた記憶で両者の強さの価値基準が完全にズレてるところ
母上の回想が出る前は「煉獄寝返るんじゃ…?」という意見が少数出たが、
回想が出た後はその意見は皆無になった
それだけ、亡き母上との約束の重みが皆にも伝わったんだよなあ
堕姫判定でも眼だけは綺麗
目は心の窓っていうから、炭治郎は裏表のない真っ正直な子なんだよ。無意識領域がウユニ塩湖な子だからね
ちょい前までは「光る物があるw」とか「光ってるw」とか馬鹿にされてたのに出世したもんよね
連載初期から応援してた身としては本当に嬉しいわ
それもこれも炭治郎の長男力の賜物ですな
炭治郎の長男力と兄貴の超男力の前にはどんな悪い人もころっと行くんだ!(自分の周りの人で煉獄さん好きになった人がいたし、鬼滅に興味無くても炭治郎が好きって言ってくれる人いっぱいいるよ)
たった一話の間にカナヲとアオイにフラグを立てた天然の女ったらし
でも炭治郎だから許す( ´ ▽ ` )ノ
このたらし野郎(だが許す。)
カグツチとかいう不穏しか感じない没タイトル
炭治郎は死んで、カナヲちゃんのお腹の中には炭治郎の子供がいる・・・って普通に想像出来る・・・。炭治郎は死ぬ間際善逸にねずこを託して逝くのかな・・・とか思っちゃう。
昨今のジャンプ主人公は巨乳を嫁にする傾向がある
これはもう年上お姉さんで強くて包容力もありそうな恋柱ネキルートですな
蟲柱ちゃんでもいいやん(´・_・`)
岩柱さんも候補じゃん
カナヲ「もういい」
カナヲちゃんでも成長したら大きくなると思うぞ。
二次性徴に期待
もうそんなに期待できる年齢じゃ……
胸が成長する期間は9〜14歳から13〜17歳頃らしいからセーフ
↑
文乃師匠「」ガタッ!!
文乃師匠は高3だからギリアウトかな
でえじょうぶだ!文乃師匠は牛乳飲めば大きくなる!
高3でも大きくなるよ
理珠はね
文乃は無理
長男のワイ、あまりの眩しさに無事死亡
猗窩座「死ぬ位なら鬼にならないか?」
なりまーす!( ´ ▽ ` )ノ
番外編の鬼滅でちょっと言わせて。宇髄さん…それハーモニカの音じゃない…
肺活量のバケモノだからね
鬼滅はタイトル以外全然知らなくてなんとなくでここ覗いてみたんだけど、すごく興味が湧いた!!
ん~言うほど画力低いかな?独特だけど見やすくて魅力的な絵だと思ったよ。
仕事帰りに買っていこうと思うんだけど、
購入の後押し的な感じで、玄人のみんなから見どころなどがあれば教えて欲しい!!!
鬼滅に興味もってくれてありがとう!
見処かー上のコメにもあるけどキャラの表情とか心理描写かな
あと1、2巻あたりは人によっては暗くて重い話になるから三巻まで購入することをオススメする
コメントありがとう!
とりあえず今日は3巻まで買ってみるよ!
言葉のセンスと掛け合いが凄く良い、3巻から才能が爆発する
1巻のカバーを外したら作者の人柄が分かるよ
単行本の作者コメントも人柄がでていて
良いぞ
感謝!3巻までキマッてるということで、あとはそうだな
扉絵の使い方も良いし、合間のオマケも楽しいので飛ばさずにどうぞ
それと本誌派の意見としては、巻末ページの次巻予告には目を通さないでくれた方が
きっと楽しめると思ってる。読み進めつつ展開予想するマンガ読みって人なら尚更。
もし合うようなら最新9巻まで3巻ずつなんていかがかな
6巻までいけば既刊読み返したくなること請け合い!
興味持ってくれてありがとう!でも無理しなくて読まなくて良いぞ!合わないと感じたら読まなくても良いぞ!
※58です。思ったより沢山コメントが…みんなありがとう!
折角本屋寄ったならと思って、思い切って結局9巻購入しました!
明日お休みなのでゆっくり読みます!
一括購入ありがとう!
ゆっくりじっくり楽しんでね!
ハンカチとかティッシュも忘れずにな。油断してると涙腺にくる場面とか表紙とかあるから。
では、ごゆっくり……。
全巻買ったのか!ありがとう!!まったりと楽しんでくれ!
炭治郎は血筋特別だしヒノカミ神楽って奥の手持ってるけど奥の手使ってもまだまだ弱いのが好き
多分、炭治郎は特別側ではないんだと思う
最終的に自分の呼吸を確立しそう
オレコレでアンケートのお知らせが来ていて、最後の項目に「今後参戦して欲しいキャラクターを1人」ってあったから竈門炭治郎で回答した。
本当は煉獄さんあたりも参加してほしいから作品単位で訊いて欲しかったけど。(もたと欲をいうのであれば左門くんとか勉強とか青春とか参加して欲しいけど。)
炭治郎がオレコレ参戦するときはスキルに頭突きと長男力あるといいな
炭治郎、今回の変の最初に派手柱に対して「お前を柱とは認めない!!」って言ってたのに今や兄貴を重ねるほどに認めててすごく良いよな。
長男は頑張ってる甥っ子の成長記録を見てる感じで逆に眩しすぎる
一周まわって、良い子が主人公って珍しいな
赤毛・ピアス・髪上げ・デリカシーのない子ですが・・・
赤毛は地毛だし、ピアスは民族衣装みたいなもんじゃん
デリカシーないのは知らん
校則違反は承知の上なのでセーフ
承知の上で破るなよ・・・
父の形見なんです
行けよ…
ありがとうございます!失礼します!(ぺこ)
スレタイ読んで
いや「炭治郎」って漫画ではないだろ、って思った
炭治郎の刃
炭治郎っていうタイトルなの想像するとじわじわくる
TANJIRO鬼殺伝やで
TANGIRO鬼滅伝やで
明治末生まれはブラック徴兵で死んでいくし
昭和末生まれはブラック企業で死んでいくし
時代と時代が合ってるってことなんだろうな
昭和55年生まれのワイはそれでも今の時代に生まれて良かったなぁと思うで(^-^)
はっ嘘乙
80年代生まれって言ったら周りがどんどん殺されていって
こんな嫌な時代が良かったなんて思えるはずがないんだ
社会人読者は無惨様のパワハラをよりリアルに感じられて良いと思うよ
少年読者が社会人になる時、無惨様みたいな経営者が一掃された社会になっていることを祈ってるわ
ブラック社長も昔は人間だった悲しい生き物なのに
何が面白くて線路に死体をばら撒くんだろう
↑ていうか何?線路に遺体をばら撒くって・・・
線路に飛び降り自殺するってことだろ
人間は一度死んでしまったら二度と生き返らないのに…失っても辛くても寂しくても前を向いて生きていくしかないんだ…
天元さんの初期設定がくのいちだったらしいよ。女の子天元ちゃんも想像が滾るよ(^-^)
女の子でも良かったのに何故ムキムキで色男で嫁三人がいるんだ
ワニ先生の考えは読めない
おまけに背が高い
みずの呼吸を捨てずに独自の呼吸を
ついに開発した炭治郎
りーズナブルに使い熟すには鍛錬が必要
ラい週はジャンプあるよ
ブっちぎりで楽しみだぜ
描きおろしポスターもあるよ
楽しみだな!!
大正モダンな四人組ポスターな!かまぼこ隊の四人だよね、多分
年号鬼祭りで盛り上がるのを自分的に楽しみにしてるんだけど一抹の寂しさも感じるよ。年号が変わるという事は一つの時代が終わって新しい時代が来るんだよね。何とも言えない気持ちになるよ。
このノリ嫌いじゃないけど
こんなに大半にポジティブな評価もらってるのは鬼滅ぐらいだよな、他の漫画もこんな風に落ち着いたらばいいのにな。
作風とか初期のネットでの評価とか色々噛み合ってこうなってるからな…
ソウルキャッチャーズよろしく語録が優秀な漫画は荒らしが湧きづらい
煽ってもふざけた返し(ファン以外にはそう見える)しかされないからな
コメント凄い…
鬼滅の刃大好きですよ!
この頃はこんなに流行ると思ってなかっただろうな。でも結構元々評判良かったんだね
こんな前の記事に書き込んでて驚いた