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【ジョジョの奇妙な冒険】クレイジー・ダイヤモンドって、ぶっちゃけ強いか?

ジョジョの奇妙な冒険
コメント (235)
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引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1542155248/

1: 2018/11/14(水) 09:27:28.722 ID:stdJBUCU0
弱いよな?
no title
no title

2: 2018/11/14(水) 09:28:35.512 ID:7Slt+6R+a
最強クラス

11: 2018/11/14(水) 09:32:30.930 ID:d/ZXtWyf0
殴って治すとかいう謎の能力
no title

14: 2018/11/14(水) 09:32:54.120 ID:ShnoTI7ea
殴らなくてもなおせるだろ

26: 2018/11/14(水) 09:40:34.847 ID:YSTafuL10
>>14
動いたと思ったら思念だけが先行し過ぎていて、実際体の方は動かせない
何度か能力喰らってみて慣れたら動かせるようになるようだがそれでも感覚と実態のギャップに苦労する、みたいなイメージ

8: 2018/11/14(水) 09:30:08.423 ID:0r4zM/zhd
一家に一台欲しい

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4: 2018/11/14(水) 09:28:49.372 ID:0xuAC01D0
肉弾戦は強い

5: 2018/11/14(水) 09:28:58.200 ID:g3xEygTK0
主人公のスタンドの中じゃ三番目くらいに強い

13: 2018/11/14(水) 09:32:50.276 ID:gi5Yq4zId
>>5
爪飛ばし 糸化 念写「てめーは俺を怒らせた」

39: 2018/11/14(水) 10:24:20.480 ID:BiLQWUCo0
>>13
爪飛ばしは最強の部類だろ
no title

40: 2018/11/14(水) 10:25:26.609 ID:F/3TAWe1M
>>13
爪飛ばしは全スタンドと比べても上位のやべー奴

21: 2018/11/14(水) 09:38:22.182 ID:taF14OuZ0
タスクは主人公スタンドというより敵スタンドの見た目してる

27: 2018/11/14(水) 09:41:48.081 ID:bXdlwQ2M0
タスクはシンプルにヤバい

7: 2018/11/14(水) 09:29:42.634 ID:nX2OcTvsp
パワーはあるだろ

12: 2018/11/14(水) 09:32:35.418 ID:BU01WKR60
ジョルノと殴り合ったら余裕で勝てる
no title
no title

15: 2018/11/14(水) 09:34:10.003 ID:zDF5kXwG0
ジョルノのスタンドの強さがよく分からん
ゆっくりになったからどうなるの
no title

16: 2018/11/14(水) 09:34:30.968 ID:gi5Yq4zId
>>15
レクイエムじゃない?

10: 2018/11/14(水) 09:32:04.453 ID:MdjIi/LWH
初見殺しのスタンドが多すぎなんだよな

35: 2018/11/14(水) 10:15:26.160 ID:53XKkXSia
パワーもあって味方をリスクなしに回復
最高だろ

6: 2018/11/14(水) 09:29:00.857 ID:8STlo4AS0
汎用性高杉

20: 2018/11/14(水) 09:38:07.129 ID:vUrY7iZS0
吉良戦でどんどん直す能力が拡大解釈されていった
テンション高くて面白いけどさ

37: 2018/11/14(水) 10:22:40.517 ID:aQZvy5nlp
act4で負ったダメージでも回復できるのかな
無理そうだけど

41: 2018/11/14(水) 10:28:25.953 ID:Cl8ZqXVE0
ただの治癒じゃなくて時間巻き戻してそうな能力だよな

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コメント

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  1. ザハンドの方がパッとしなくて弱い印象

    • 使い手がジョセフ並みに頭の切れるやつだったら一番やばいスタンドなんだけどな

      • ガオン系の能力は
        緻密な作戦立てれるような奴には発現しないと思うぞ
        思考が大ざっぱだからスタンド能力も
        どことも知れぬ場所へ空間ごと削り取るなんて物になるんじゃないかな

    • ザ・ハンドは実質防御無効で仗助にも治せないチートだけど、億康の頭がアレだから・・・

    • ザハンドがメインで活躍するとすげーつまらないと思う

    • 億康が馬鹿だから能力を使いこなせてないだけで頭の良い奴がこのスタンド持ってたら極悪なものになってたぞ

    • 億泰が馬鹿じゃなきゃあの能力にならない定期

    • 確かに凶悪な能力だが言うてあの鉄塔に跳ね返されるもんな。どこでメタられるかわからない

    • ザハンドフル活用されたら数々の4部の名バウトが茶番化するやんけ

    • ザ・ハンドは億泰の頭が悪いってこともあるけど、強すぎて力をセーブしてる気がする
      あのスタンドは簡単に人を殺せちゃうからな
      仗助との初戦では空間を削り取るだけに使って仗助を削り殺そうとはしてなかったし
      人を容易く殺せる悪党が使ったら脅威になるスタンドだと思う

    • おっそろしく強いよ
      近接パワータイプのリーチの無さが弱点にならないし空ぶっても攻撃に展じれるし汎用性も高い
      おっくんが頭悪いのと殺人を良しとしない善人だから作中ではめちゃくちゃセーブされて扱われてるだけだし
      チリペッパーにやられたと言ってもフル電力に近い状態じゃスタプラクラスでも太刀打ち出来るかわからんし、心理戦で完敗したけど直接対決じゃ億泰が勝ってたわけだしr

      • 主人公なら空間をちょっとだけ削ってトリック機動なんかするだろうな

    • 近接型スタンドの強いヤツらが本体に対して、当たればほぼ一撃の攻撃力と超スピードを持ってるせいで、防御不能の一撃っていうのがちょっとかすむのはある

      • 狙うのは本体でなくともスタンド同士の殴り合いでガードが無意味っておっそろしいでしょ

      • 攻撃力よりも空間削りによる瞬間移動(相手の体勢を崩す効果も)が超ヤバイ。

    • クリームとどっちが強いんだろうな
      そら戦ったらクリームだろうけど

      • でもクリームの隠れた空間ごとガオンできるぞ
        クリームは空間操作だけどハンドは空間消去だからな

    • 近距離型だと銀戦車とかの三部勢が出てきたら正面からボコられる
      ハメ技使うにももっと酷い能力も沢山あるし

      同じく強い気がしないわ

      • 頭が悪いだけやでそれ
        なんで空間削りでの強制移動(自他共に)出来るのに真正面からヨーイドンで戦う必要があるんだよ

    • スタンドの動きが早くない+能力は右手のみってことがバレると、チリペッパーやクレイジーD並みのスピードと精密動作性を持つやつが相手の時に、単純な動きは完封されるんだよな
      最適化された動きと頭の良さが必要なスタンドだから、強いというより恐ろしいスタンドって感じ

    • ザハンドがかつやくできないのは、RPGにおいてボスに即死が無効化されるのと同じ理由だから……

  2. どんな能力も使いようだわな
    スタンド自体の力より、使い手の発想と応用力

    • ジッパーつけるだけの能力がめっちゃ強いしな

      • というか色んな解釈ができるシンプルなスタンドは全部強い
        色んな能力をごく自然に付加できるから

      • ジッパージッパー言うがあんなもんダイヤでも一刀両断出来る刀みたいなもんやんけ
        亜空切断やんけ

      • しかも亜空切断したところに潜り込めるからなw

      • てか基礎スペックだけでも恐ろしく高いだろ

  3. 最強ではないが強力な戦闘力+応用の効く「直す」能力+仗助の機転
    総合で上位って感じじゃねえの
    強さに疑問を挟めない程度には強い

  4. こいつだけ進化してないよね?

    • 進化する必要がないくらい完成されてたとも言える

    • 最初は能力を理解してなかったから歪な形にしか直せてなかったけど話が進む内に元通りの形に完璧に直してたから成長が無かったわけじゃなくね?

      • あれはキレてたからだろ
        じいちゃん直すときに何度もやった的なこと言ってたし

      • 最初の時点で亀直してなかったか?

    • 本来スタープラチナみたいに進化する予定だったかもしれんし…(回想の不良見ながら)

      • 仗助のパートは御近所大冒険だからそれはないよ
        杜王町からはみ出すくらい強くなった吉良は町に殺された

      • 最初は時間逆行能力覚醒する予定だったけど、途中で荒木が止めたんじゃなかったっけ?

      • ↑内面はいざ知らず 公開情報だとそれはデマ
        回想エピソードが本人だといい話が台無しだし…

    • 荒木がバイツァ・ダストを上手いこと攻略させられたから変な進化はしなかった
      攻略の仕方が思いつかなかったらレクイエムやスタプラみたいにラストバトルで急にチートに目覚めてたと思う

    • 主人公で1番スタンド使い歴が長いからな

  5. どう贔屓目に見ても弱いとは言えないわ
    普通にチート

    • 隼人復元は「死んだ人治せないつってたけど生き死にの境界線ってどこやねん…」思ったな、さすがに

      • 魂が抜けてなければセーフ理論

      • なんやねんそれ

      • いやジョジョ世界には魂はあるぞ
        抜けたり輝いたりするよ

      • 知っとるわ
        7まで全部持っとる

      • 5部の終盤はまさにそれだな。
        あーもう滅茶苦茶だよ、な状態になる。

      • 人間はバラバラになったり頭や心臓に穴があいたりしても意外と少しは生きてるから

      • ↑4
        なお魂が昇天する描写あったのによみがえったジョセフ

      • 若い頃から死ぬ死ぬ詐欺が得意だからなジョセフは

      • 魂まで詐欺行為って…
        そらスージー激怒するわ信用できんやん

      • アヴドゥルとイギーはまじものの魂の昇天だったけど
        ジョセフじじいのは承太郎の幻覚。そんなふうに見えた気がしただけ。

        と言ってみる。

      • ラリってるやないっすか
        だからタバコはやめとけとあれほど…

      • 殴られたからだぞ

      • 隼人が復元できたんなら、辻彩さんも助けれたんじゃ?って思う。

      • ↑7
        またまたやらせていただきましたァん

        ↑1
        辻さんは外部爆破型だから巻き込まれちゃうね
        直せても仗助がどうなるか
        隼人は内部爆破型だから直せた

  6. クレイジーダイヤモンドではザハンドで削り取られた女子高生の髪を治せなかったことから、別次元に吹っ飛ばすタスクact4によるダメージも治せない
    仮に治せたとしても治っては吹っ飛ばされ、治っては吹っ飛ばされを永遠に繰り返すだけになるだろうな

  7. 要は殴れるヒーラーだろ?
    しかも破壊力やべぇし弱い要素皆無じゃん

    • 自分は直せないのと本人が直す対象の構造をある程度理解してないと完璧に直せないとかあったよな

      • そんな設定あったっけ?
        仗助バイクの構造理解してんのかよ

      • 木っ端微塵になった早人治すとかどれだけ仗助は人体を理解してるんだって話だ

      • 医者なれるなw

      • 普通の人間は自分の身体感覚で治せるのだろう
        内臓が反転してるサウザーみたいのはダメ(あとFF)

      • そんな設定ないような?fateの士郎が使う投影とかじゃないのそれは?仗助は本人がキレてたりすると元通りに直る保証がないってだけでしょ

      • たぶんバイク直せなかった時にクレイジーダイヤモンドでも直せない重大な故障かと思ったぜみたいに言ってたところをそう解釈したんじゃないかな
        構造理解の必要は全くないはずだけどね

    • 殴れるヒーラー……
      パラディンになったハッサンだな?

    • フェイヨンなんざ素手で

  8. スタプラのガードを弾くパワーに最強の回復持ち
    応用で遠距離攻撃もできて移動手段にもなる
    ずるい

  9. アクアネックレス(最初の敵)を石と合体させてたけど、
    あんな感じで相手を殴るたびになんか適当な無機物を混ぜ込んでやったら即戦闘不能にできるやん。
    恐ろしいスタンドだと思うぞ。

  10. 3部と4部のスタンドは基本強すぎるからなぁ

    その反動でミスタのスタンドがクソザコになったとしか思えんわ
    4の縛りとかいう欠点まである

    ピストルズよりもホルホースやネズミのスタンドの方が強い

    • エンペラー:銃弾もスタンド。すごく細かく操作可能。つよい。
      ラット:数発で人間を溶かしきる毒屋を放つ。つよい。
      ピストルズ:銃弾を操作できる。それぞれ個性がある。かわいい。

      (´・ω・`)ピストルズの勝ち。

      • 自我があるからピルストルズは見えないところからでも攻撃できるし、顔がわからなくても怪しい仕草したやつを撃て(ペッシ参照)でも出来る。さらにダメージフィードバックはピストルズ一人だけ残しておけば死なない。
        それにミスタは不死身

      • エンペラーは以外に射程短いという弱点が
        スタンドとしてみると短くはないんだけど銃としてみるとかなり短い

      • ピストルズ可愛い…(๑˃̵ᴗ˂̵)

      • 何よりエンペラーは銃もスタンドだから、一般人に突きつけて脅すならミスタ

      • それタダの銃でピストルズ関係ないやんけ・・・

      • エンペラーの弾丸が殺傷能力を保てる距離はたぶん20~30mくらいしかない
        届くだけならって感じなら50mくらいまで行けるのかもしれんが
        スタンド射程距離評価もAじゃなくてB
        車で逃げてくシーンでかなり早く諦めてるし
        喧嘩売ってくる時も10数m程度まで近づいてきていた
        ミスタの拳銃は何使ってるのか分からんが
        小型のリボルバー拳銃でも100m離れても当たったら余裕で人は死ねる
        (ただしスコープなしのハンドガンで人が肉眼で狙えるのは50mが限界らしい)
        ちなみにピストルズの射程は弾丸の届く距離 らしいが
        拳銃の弾は何にも当たらなかったら1000m近く飛んでくのでアホみたいな射程である

      • >>2018年11月22日 18:52:47
        ホル・ホースも大概不死身だけどな

        vsサーレーの最初の一撃はブラインド閉められたからホル・ホースじゃあてれなかったし一長一短だよ。ピストルズの強みのひとつに情報伝達もあるしかなり特異なスタンドだと思う

      • どこぞのまとめで
        エンペラーのカードが4番目だから絶対にミスタは勝てないってあったわw

    • 意思疎通が出来るスタンド6体出せるって便利だろ
      ここのパワーは少ないが銃弾見切れるスピードとそれを自在に操作できる精密動作性はどんな相手でも対応できると思うが

      • どーだろ〜
        あくまで銃ありきやからピストルズ完封出来るスタンドは多い思うぞ

      • 基本人間だから本体に当たったら終わりだけどな

      • まぁ本来暗殺向きの能力だし
        飽くまで直接戦闘も不得意ではない遠隔操作型って感じ

      • ミスタは見事ギアッチョ下したけどペットショップ相手なら分からんゾォ?

    • 3.4部は単純に強いけど5部以降はパワーが減った分応用が効くようになる
      スタンド次第だがぶっちゃけ相手するならホルホースよりミスタの方が面倒だろう
      ていうか敵スタンド使いは基本圧倒的に優位な状態から戦闘が始まるから強く見えるだけで正面から戦うと脆い場合が多いっていうか3.4部はどうやって正面からの戦闘に持っていくかって言うのが大半だし
      そもそも虫食い戦は近距離二人が防御不能の遠距離狙撃戦に持ってかれたから苦労しただけの話でミスタだったら物陰から一発打って終わり

      • 花京院が生きていて共闘できていたら楽勝だったろうなあ・・・
        とか哀しいことを思ってしまった

  11. 能力の強力さを考えると基本性能が高すぎる
    単体での殴り合いも強い上からめ手も使えて
    尚且つ仲間がいると即爆死するほどのダメージも無効化できて手が付けられない

  12. シンプルな能力程汎用性が高いよな。どんな能力ものでも

  13. 本スレ26が急に何言ってんだコイツ状態で怖い・・・怖くない?

  14. 攻撃力はスタプラ以上で無条件全回復&物体を変形

    何が弱いんや…

    • スタプラ以上なんて描写あったっけ

      • ガードぶっ飛ばして承太郎の顔面に拳入れる一歩手前だった奴だろう
        時間を一瞬止めなかったら当たってた

      • クレイジーなダイヤモンドって評価したのは承太郎だよね

    • 正確に言うとクレイジーDの攻撃力>スタプラの防御力だな。
      DIO戦みたいなラッシュ比べをやったらどうなるかわからん。

      • パンチ1発で地面に大穴開けてラッシュでダイヤの硬さの岩盤掘り進む3部承太郎には勝てそうにない

  15. パンチスピードは時速300kmって言ってたな

  16. ゴールドエクスペリエンスで作ったパーツなぐったらどうなんだろう
    生命与える前に戻るのか

  17. スタンド(ミサイル)を治したのはやり過ぎだったと思う

  18. 3、5、6、7部のラスボスに勝てるかというと微妙だけど、決して弱くはないよな

  19. 滅茶苦茶強いだろ。スタープラチナのガードを弾き飛ばせるくらいのパワー、近距離でもハンドガンの銃撃くらいなら止められるスピードと精密性を併せ持っている。直す能力を応用して即死以外なら即座に治せる回復性能に、血のカッターや自動追尾弾のように飛び道具もある程度使える。
    欠点としたら自分を治せないくらいじゃないか?

    • 自分まで治せたらもー面白くないわ
      ぼくのかんがえたさいきょうのスタンドやん

      • 自分を治せるGEはその分、回復力や回復速度落ちてるしな
        ベホマとリジェネと考えれば良いバランスの取り方よね

    • ぶっちゃけ欠点って言ってもほとんどのスタンドは別に回復能力持ってるわけじゃないからな、欠点とは言えん

      • 回復能力なければ誰も治せないもんね

  20. ラスボスをすっとろいと言えるぐらい強い

  21. なんとなくパワーはダイヤ>スタプラで
    スピード(時止め含まず)はダイヤ<スタプラなイメージなんだけども実際のところどうなんだろう

  22. クソ強いんだけど本体(の発想力)に大きく左右されるから誰が使っても強いわけじゃないな
    神父がDISCを抜いたら速攻でコレクション枠にしまい込むタイプのスタンド

  23. どのくらいの強さかはどうでもいいが
    仗助の戦闘は全部メッチャ面白くて熱い

  24. 実際やらんけど建物とかコンクリートとかも一瞬で崩壊するよな

  25. 正直主人公に持たせるには強すぎるくらいのスタンドだよなこいつ
    単純な攻撃力だけでも強いのに治すって範囲の幅が広すぎて汎用性が色々おかしい

  26. ヒーラーとしては最強だろ
    他の部のヒーラーが何かしら制約あるのに
    仗助だけは無条件で即完治だからな

    • ジョルノは割りかし仗助の域に迫ってたけどな
      自分も治せるし

      ゾンビ馬やプランクトンは論外の外

      • ゾンビ馬の原料ってクリームスターターでいいんだよな?たぶん?

      • いや、あれただの小汚い糸やろ…

  27. GER敢えて除外した場合の主人公勢最強スタンドってやっぱスタプラかタスク?

    • act.4って時止めには無力なんだっけ結局

      • チュミ…ミーン

      • 止まった世界でもちょっと動けるんじゃなかったっけ

      • 時止めの時にはact4は無力

        ただし時止め時でもd4cの理屈と同じく自分の周囲の重力だけは一緒に移動させてるはずだから、触ったり近づいたらact4が時止め関係なく動き出してオラオラするはず

    • 向かい合っての正面戦闘なら総合的にスタプラ有利で、
      純粋に能力の強さを競うならタスクのイメージ
      タスクは当たりさえすれば勝ち確みたいなもんだけど、スタプラなら能力発動させずに完封できそうな気はする

  28. 回復自体も便利だが
    キラークイーンの能力で爆殺された早人を
    瞬時に直せる回復速度もヤバイよな

    これで自分も直させたら反則的すぎるし
    何よりストーリーに緊張感が無くなる

  29. 腕でベアリング弾を狙った方向に打つとか、やってみろの一言でスタプラの相方みたいな真似が平気でできる時点で相当レベル高いだろ
    そこに修復能力だぞ
    それこそレクイエムとかのルール形能力除いたらトップレベル

  30. パワーだけ見るとスタープラチナより上だから
    作中の主人公の中では最強じゃない?
    ヒーラーとしては物に命を与えるエクスペリエンスの方が凄いような?

  31. クレD自体パワーだけならスタプラに匹敵するレベルだし(仗助がぶち切れたらさらにパワースピード上がるし)近接格闘じゃスタプラか世界くらいじゃないと抑えられないだろ。
    自分以外は即回復のベホマだしやっぱ強いわ。
    シンプルに使い勝手が良い。

  32. 一応殴らなくても治せるじゃなかったけ?
    仗助のじいちゃんの傷治す時触ってただけだったように思えたが

  33. あの回復性能、普通のキャラだったらめっちゃスタンドがちっちゃくて殴り合いがまともにできない、みたいなレベルにされても可笑しくない能力だよ
    通常の範囲のスタンドならトップクラスだろ

  34. パワーはスタプラのが上だぞ勘違いしてるやつ多すぎだろ

    • そんな描写無いしスタプラの両手ガードをワンパンで吹っ飛ばされた上に時止めで逃げたの見ればクレDの方が上って思われてもしゃーないわ

      • 3部の頃の全盛期スタプラの描写と見比べてみたらクレDの方が上とかよう言えんぞ
        トレーラーと乗用車の正面衝突余裕で支えるし、ダイヤモンドの硬さの岩盤掘り進むし、大の大人5人まとめて潜り込める穴をパンチ1発で開けるし

      • そのスタプラのガードを吹っ飛ばしたクレD
        はいオワリ

      • 3部の頃のつってんだろ頭悪いのかお前

      • つまり承太郎は3部より弱くなったと言いたいのね
        そしてクレDにガード吹っ飛ばされる位になったと
        じゃあつまり結局4部じゃパワーはクレDが上でOKなのね

      • ぶっちゃけ漫画の作劇上の都合としか思えんしね3部の超パワーは
        4部と6部がそこまでじゃないからなおさら
        だから主人公補正って言われるんだよね3部承太郎は

      • ↑↑
        いいよそれで。4部承太郎に限定して比較したいなら最初からそう言えよ


        承太郎に限らず3部のスタンドはヤバいやつ多いじゃん。他の部じゃまず破壊力A判定になる魔術師とかクリームとかがB止まりでA判定がスタプラと世界だけなあたり3部だけ判定厳しいだけでしょ

      • つまり22:53:35は4部のスタプラは弱いが3部のスタプラは強いから
        スタプラがクレDより弱いとは言えないと言っていて
        19:32:25は4部でスタプラのガードが吹っ飛ばされたことでクレDが上と言っている
        つまり3部のスタプラはクレDより強いが4部のスタプラはクレDよりも弱く
        19:32:25が言っているのは4部で起こった事をさしての事なので
        22:53:35が3部を持ち出したことはそもそも的外れってことだな

      • 4部承太郎に限定してってそもそもスタプラとクレDがやりあったのって4部しか無いじゃん

      • >>4部承太郎に限定して比較したいなら最初からそう言えよ
        いや最初から比較はクレDのパンチとスタプラのガードやん

      • 3部と4部じゃ強さが違うって言いたいなら3部スタプラと4部スタプラを分けて話してればよかったのに

      • 明らかに部ごとに描写が違うのに4部の描写だけ抜き出して比較してるからだろ。ハナから4部スタプラって限定しろよ。3部にも6部にも出てんだよ承太郎もスタプラも。限定せずにスタプラって一括りにしてんだから「この頃はもっと強い」って反論出るのは当たり前だろ。糸出せるだけの頃の徐倫や子供ポルナレフの描写持ってきてストーンフリーやシルバーチャリオッツの能力語る奴がいておかしいと思わねえのか?

      • スタプラもクレDも互いとしか戦ったことが無いわけでもその戦いが両者全力だったわけでもなく他にいくらでも比較の根拠となる描写あるのにそこだけで優劣比較するとかアホかよ

      • あそこの承太郎は仗助と戦う気なかったし
        ブチキレ承太郎ならスタープラチナより強いザ・ワールドが蹴り技使っても拳に力負けするし
        ブチキレスタプラ>クレイジーD=通常スタプラだと思う

      • ゲームでは四部承太郎弱い弱い言われてるし三部と比べて大分弱体化してるのは確かやぞ

  35. ゴールドエクスペリエンス戦のブチャラティの感覚は、年取ると体験するよ。
    自分は若いときみたいに走っているつもりなのに、体がついていかないから、足がもつれて転ぶんよ。

  36. 純粋なパワーが最強のスタンドのスタプラ並み
    スピードも近距離パワー型上位
    これだけでもかなりのもの

  37. 無機物と融合もさせられるし、近距離の中でもパワー・スピードは多分、高いほうでしょ?
    相当強いと思うのだが。
    アタッカーとしても攻撃力高いわ。

  38. 回復系と攻撃系の両方の能力を持ってるから有能だよ

  39. 全作最強GER、意思を絶対実現させるタスクact4、無敵のスタープラチナが居るから3番目に食い込むのは難しくないか?

  40. 固有能力抜きなら最強クラス(ぶちギレ時?)
    能力含めても、追尾弾や防御、移動に使えて応用も効く

  41. ジョニィの能力が凶悪言うけどさ、あれはあくまでレッスンを超えた上での成長やろ?
    スタプラもクレダイもジャイロのレッスン受けたらGERの領域まで行くかもしれんぞ

    ま、ストーンフリーは無理かもやけど…

    • 星白金と狂金剛石がどう黄金の回転を使うんだ

      • そりゃフィンクスみたいに腕をブンブン回すんよ、黄金の回転で

      • 爪を…

      • ベアリングやライフル弾を飛ばせばいいんだよ

  42. コミュ力、闘争心、冷静さ、機転、仗助自身のスペックに隙がなさすぎるんだよなぁ
    強いて言うなら情深いところが弱点か

  43. ま、スレ主は多分クレイジーダイアモンドの話したかっただけやろうけどな

    デザインも良くね?んで結構可愛い表情見せるよな、あいつ

  44. 能力込みで並ぶか上回るスタンドは多いけど、パワーに関してはトップクラス?

  45. 正直凶悪なスタンドが多過ぎてね
    三部だけでもジャスティス、デス13、世界、クリーム、スタプラ、魔術師の赤、辺りが強いし
    五部は殺意高いの多いし
    六部は嵌め系スタンドのオンパレード
    七部はact4、世界、D4C以外ならどうにかなりそう(ボールブレイカーには期待したいが)
    ジャイロは元々回転だけで半数位のスタンド使いに勝てそう

  46. 単体でも強いけどチーム戦だともっと強いイメージ

  47. 結局ハイウェイスター戦の時に言ってたクレイジーダイアモンドでも直せない重大な故障ってなんなん?

  48. アンジェロの時みたいに何かと融合させられる攻撃は結構恐ろしい攻撃だと思う直しようがないし

  49. ガソリンとかの消費された燃料は元に戻せないみたいだけど木とかが燃えた場合にもカケラから復元は出来ないんだろうか

    • それが出来るなら岸辺露伴の燃えた家も治してやれよとは思うな
      あの二人仲が悪いから「治さなくても別に良いか」とか思ってるかもしれんが

      • これはやる気の問題じゃないかな?パスタを材料に戻すことはできるんだし

  50. 弱くは無いけどじゃあ他の部のボスに勝てるかと言われると無理だろうな

    • ふと思ったんだが大統領に攻撃しまくったら世界中の人が直りまくるんだろうか

    • ディオ→普通に勝機あり
      カーズ→鉱物か何かと融合すれば動きは封じられそう。殺すのは無理
      DIO→時止められたら勝ち目なし。油断してくれればワンチャン
      ディアボロ→遠距離から気づかれずに攻撃すればいけるかも。時飛ばしは厳しい
      プッチ→ホワイトスネイクとC-MOONなら勝てそう。メイドインヘブンはキツそう
      大統領→ラブトレインが無理
      こんな感じか?仗助は物理攻撃が通じない相手はキツそう。こう考えると、吉良には相性よかったんだな。

      • >ディアボロ→遠距離から気づかれずに攻撃すればいけるかも。

        こういう「前提としてまず絶対有利な条件を設けての仮定」ってなんの意味もねえと思うんだよ。ディアボロと仗助をまんま逆に入れ替えても成立するし

      • 赤コメへ

        無理言う状況を超えてこそのジョジョのラスボス戦だろ
        だろ!?

  51. クレイジーダイヤモンドの頭の形がどことなくザ・ワールドに似てるのは偶然だろうか?

  52. FFやジョルノと組めば例えザ・バンドやクリーム由来の再生不能部位欠損でも即死でない限り治療可能だな

  53. ジョルノは馬いないと発動出来ないのが不便
    ACT3までじゃ6部以前の強スタンド相手は力不足だろうし

  54. 強さも相当あると思うけど、一番欲しい能力ではある

  55. クレイジーDは治癒ではなく「破壊された物体を始点とする位置エネルギーの逆再生」なんだから
    元の物体が消えたら再生不可能だろう。

  56. ダイヤモンドやで!
    それも、ただのダイヤモンドやない! クレイジーなダイヤモンドやで!
    強ないわけがない!

  57. 確かに覚醒したらスタプラが時止めたみたいに、クレDは時を巻き戻しそう

  58. 仗助の『強さ』とは!!!
    『治すことに何のためらいがない事と絶対の自信がある事である!!』
    それは能力を限界まで活用してきたことによる経験値と応用、
    そして能力の進化を促し続けることに繋がるのだ! 

    本来とても心優しい仗助にふさわしい『世界一優しいスタンド』クレイジー・ダイヤモンドは
    これからも杜王町を守り続け、奇妙な冒険に関わり続けるのだろう!!!(バーン!)

  59. 露伴の家が燃えてるときの言い争いで「指治させろコラァ!」て言ってるのが面白かったな。
    なりふり構ってられない状況でも相手を労われるくらい優しいけど、さすがに余裕がないから口調が荒くなるという

  60. こういう知能が低い奴はどんな能力があっても駄目だな

  61. 鉄塔でやってたエネルギーを治して元の位置に逆行させられるのは活用されなかったな
    射程距離に入ればスタンドの戦闘力でほぼ勝ちだからやらないだろうけど、適当な固い物を破壊してバラまいておくだけで凶悪な罠仕掛けられるし応用力高すぎ

  62. 近距離パワー型の中でも上澄みのスペック+触れたものをなおす能力。強すぎる。
    スタプラの弾丸摘みみたいな細かな動作は出来なくても弾丸弾くくらい容易いし。

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