今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、ミコちゃん詩人仲間ができてよかったな!!【155話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (107)
スポンサーリンク

白銀会長とミコちゃんのやり取り笑うわw
序盤の空気すげーー分かる
no title

ミコちゃんが入ってきてすぐ石上は?って訊く会長最高
ついに会長とミコちゃんが!!!絡んだ!!!!
会長とミコちゃんの絡みすごく見たかったからよい
ミコちゃんって崇拝対象だった藤原書記と犬猿の仲の石上はともかく、会長とは確かに絡みがほとんどなかったし、かぐやとも香水の件以外そこまで会話ないんだな
no title

ミコちゃんと会長→遠い
ミコちゃんと石上→犬猿
ミコちゃんとかぐや→近そうに見えない
という印象があったけど、漫画内でもやはり事実だったのかな。
ミコちゃん、約4ヶ月藤原書記がいない場面ではどうしてたんだろ。会長と仲良くなれてよかったね
ミコちゃんの趣味を聞く会長がかぐや様の時と同じって聞いて、はぇーってなった。よく覚えてるな
no title

相手がミコちゃんだからよかったものの、あまり話さない人同士の会話で趣味の話題って結構危ない橋な気がする。地雷踏みやすいので
おすすめ記事
真っ黒なコウノトリ怖いよぉ〜〜
no title
no title

かぐや様読んだ ミコちゃんが想像以上にやばい
ミコちゃんの心の闇がなかなかに深いぞ〜???
コウノトリはやばい。本当に怖い。アカ先生すごい。←
ミコちゃんのヤベェ奴度が増していくw
真っ黒なコウノトリのくだり意味不明だけど
とりあえずミコちゃんの心象風景がやべえことだけはわかる
ミコちゃんのコウノトリの詩、結構嫌いじゃない
コウノトリの詩も、大概だけど最初の詩もだいぶ暗いぞ。 絶望じゃないかコレ。
no title

真っ黒なコウノトリ
→「コウノトリ=新しい命」と思われるので、それが真っ黒(コウノトリは鶴みたいな配色(白と黒)の鳥)ってことは死を運ぶ 的な意味合い?

枯れたキャベツ
→芽生えない、無意味、新しい命は生まれない

青い煙
→ 火葬?
ミコちゃんのコウノトリの詩、絶対乙一のGOTHやZOOや暗黒童話あたりの影響だと思うw
なんかね、そういう殺伐とした話を好む時があるよね。
ミコちゃんがどんどん酷いことになってるのは気のせいではない
心を強く持ってちゃんと一字一句、ミコちゃんの詩を読んだよ
星の方は本当にアイタタタ…な感じだけど黒いコウノトリはいいね…
なんというか「この子やっべぇ…」って感想が自然に出てくるあたりアカ先生の掌の上
コウノトリとキャベツどっちも生まれかけのイメージ持ってるので、闇にするミコちゃんは確実に病んでる。
ミコちゃんがグイグイくる辺りでもうダメだったw
no title

ズイッのミコちゃんが可愛くてしにましたね
ミコちゃんかわわわい
no title

今週の無邪気にはしゃぐミコちゃん可愛かった
今まで共有できなかった趣味の話できて嬉しかったんだろうな…
今回のミコちゃん作中一番ってくらいの全力笑顔……花丸あげたい。
この回で、ミコちゃんと会長の2人絵描く人増えるかも! 楽しみ
これから仲良くなってく会長&ミコちゃん楽しみだ♪ あと会長のラブレター全文をコミックスオマケにつけてくださいお願いします。
会長が地雷踏んでポエムみたいなラブレター読んで死にそうになるのやべぇw
no title

白銀会長には四宮副会長へのラブレターの全文公開を要求します
つーか会長ミコちゃんと仲良くなるために自分のポエミィなラブレター音読するとか優しすぎない?
会長のポエム、ミコちゃんだから良かったけど藤原書記に聞かれてたらどうなってたんやろなぁ
石上くんは会長のラブレター、どう思ったんだろ(パンドラの箱)
石上オチって珍しいよね。あそこは普段ミコちゃんの立ち位置やのに
いやちょっと待って、これ石上くんは会長からかぐやへのラブレターだって気がついているんじゃないの?どんな気持ちで聞いてるの
かぐや様へのラブレター音読聞いた石上君、あれをラブレターとして認識するのだろうか。食べかけのガムやで?
食べかけのガムの詩で草
先輩のポエム朗読させたあげく満面の笑みで「食べかけのガムの詩ですね!」とか言っちゃうミコ実は超メンタル強いのでは・・・?
ミコちゃんは「恋の詩」を「食べかけのガム」と解釈するのか。 やはり恋愛音痴。
食べかけのガムの詩はちょっと理解できなかったけど、多分あのラブレター、かぐや様なら絶対額縁に入れて飾ってそう
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 珍しい回だったが正直イマイチ絶妙な距離感って前フリから面白くなりそうだったのにマリアージュ起きなかった。

  2. ヤンジャン読んだ人キングダムの弓弟の凄まじい威力はどう思う?頭消し飛び鎧貫通して明らかにやりすぎてチートキャラNo.1だと思う

  3. 乙一でGOTH挙げるあたりで吹いた
    昔の自分見てるみたいなこっ恥ずかしさの世代に刺さる

  4. 詩の内容共感性羞恥働いて読めなかった

  5. 電車で三人なら普通に喋るけど二人になったら黙るってマジでそういう経験あるな

  6. かぐや様と藤原書記の前で会長のポエム読んだら2人がどんな反応するのか気になる

  7. こ れ は ひ ど い

  8. 解析班、早く詩の真の意味を解読するんだ!

  9. 会長は心底優しい良い男だな、良く頑張った

  10. お互い自分で話す内容なくて相手の話膨らませるタイプの人だとマジ地獄。

  11. 最初の詩、ティンクティンクはキツかったしメルヘン且つ暗い雰囲気を全面に出しすぎやろと思ったけど、天の川は願いの墓場というワードとか、願いを叶えない流れ星にそれでも共感して願いごとをする部分とかは「私」の心の拠り所を求めるような心象がイメージできる気がして割と好きやった

    …とか言ったらミコちゃんと付き合えますか?ドン引きされますか?

  12. 流れ星
    →願いを叶えない、きらめきとともに消えていく、意味がない
    私と双子、私と一緒
    少女は流れ星に願う
    →願いの儚さと自らの空虚さ

    黒いコウノトリ
    →「赤ん坊はキャベツ畑で生まれてコウノトリが運んでくる」
    とあるが、この場合コウノトリを黒く、キャベツ畑を枯らすことによって逆に子宝に恵まれなかったことを表す?
    青い煙は彼岸と此岸の境目、緑の煙が街を覆うのは毒か何かの暗示?
    100年ぶりの祝祭、灰色の人のみそれを喜んだ
    →リア充死滅しろ

    雑な解釈

  13. 会長が宮沢賢治好きなのなんか分かる
    良く似合うよ世界観が

  14. 本筋が進まないな〜
    また引き伸ばしか?
    この作品のゴールなんだろうな

    • 何言ってんのこれが本筋だろ
      スタンフォード行きへの話が進むとかかぐや様本家へ乗り込む話とかきても辛いわ

    • これが引き延ばしならこの漫画、16巻の内ほとんど読むとこ無くなるやんかw

    • 確かに告る告らせるのすれ違い漫画で、告白して付き合う事になったらほぼ作品の本筋完遂してるよな
      付き合った後のゴールがどこ目指してるのか五里霧中になってるわ

      • えっ、普通に卒業して結婚までやるんじゃないの?
        白銀父は学生婚にも理解あるし

      • 分かる。題名がもう迷子みたいな感じ。

      • かぐや様から恋の告りをやっちゃったから
        会長にガチの愛の告らせ(プロポーズ)するまでかぐや様の闘いは続くぞ

      • ↑↑
        タイトルの半分は早々に迷子になってるから
        もう半分も居なくなっても知ってたとしか

  15. 五等分もかぐや様も若干迷走してない?

    • 寧ろここ数週の日常回はキレっキレだろ
      五等分の方は読んでないから知らんが

      • 触れない方がいいぞ

    • かぐや様は如何に相手に付き合うように仕向けるかのすれ違いを楽しむのが本筋だったから
      今まで目指してたゴールにたどり着いちゃって五里霧中な感はある

    • 五等分はアカン
      常時覚悟の扉開くかの如くクソ回展開続きでサムライ8並に批判されとるわ

    • 連投すんなガイジ

    • 荒らそうとしてるのがバレバレだぞガイ○
      BANされたくなきゃ大人しくしてろwww

    • かぐやは迷走から元に戻って今は割とキレッキレやろ
      実写もウケたしシリアスは上手くやってもう迷走しないで欲しいわ
      五等分は作品の性質上仕方ないが話もファンも少し荒れてきよった
      最終回迫って花嫁発覚したらまた荒れるかと思うと気が重いが綺麗に各方面収めてくれると信じてる

      まあ作者はどっちも売れ売れで一生生活に困らない位稼いでる勝ち組なんだから
      ファン同士は喧嘩するなよ

      • 少しどころか滅茶苦茶やんけw
        もうニセコイ以下やぞガチで

      • ニセコイは後半マジで気持ち悪い

      • ニセコイはキムチ事件とか割と早い時期でやらかしてたけど終盤はそれに輪をかけて酷くなっていってたな
        五等分はあれより酷いのか?

    • かぐや様は作品の趣旨(というか題名)からするに、既に目標達成?というかゴールしちゃってるから、気持ち的にはグダッてるように感じるな。

      もう「相手を告らせる」という会長とかぐや様の本筋の絡みはなくなった訳だし。

      • 告白は色々な意味があるから告らせたいちゃんは生き返る可能性あるで
        会長も闇あるキャラだしまた何か来るやろ

  16. 趣味を聞かれて、最初は当たり障りのないのを答えて、そこから徐々にディープにしていくの最高にオタクあるあるやと思う

  17. 「石上は?」
    「さぁ……いつも一緒な訳ではないので」
    「そう」

    この会話、最初会長とミコちゃんのセリフ逆に読んで会長がミコちゃんに敬語使っててミコちゃんがタメ口使ってるって勘違いしてしまった

  18. そういえばドラゴンボールでも悟空とチャオズって一度も会話をしていないんだとな
    このふたりを精神と時の部屋にぶち込んで、どんな日々を過ごすのか検証してみたい

  19. ミコちゃんが可愛いし、普段見ない組み合わせ見られて楽しいし、ミコちゃんの闇が垣間見えて嬉しかった

  20. これ読んでダメージ受けてる人、なんか多くない?

  21. キルアとクラピカて2人で話す事あったっけ?

  22. 黒いコウノトリにキャベツ太郎食べさせる快感みたいなポエム
    何年経ってもあれが一番心に残ってる

  23. そういや石造りの皇子ってポエマーだっけ?

  24. そうか、そういうことだったのか…わかったぞ!!
    この詩には、人類の破局を暗示する秘密が隠されている!!

  25. これに真正面からツッコミ入れられる石上の存在は貴重だわな

  26. ミコちゃんハンカチ(?)の君に憧れ続けてるぐらいロマンティストやと思ってたのに
    こんなに心に闇を抱えてるとは思わなんだな
    お友達の大仏さんは大変だ

  27. 会長のポエムでガムを連想するミコちゃんが作ったポエムは果たして本当に深い意味があるのか

  28. 詩を聞いた石上が会長とかぐやの関係に感づく
    それで来週本当に2人が付き合ってるのか探りを入れる石上回になにそう

    • この話は次回に持ち越さない気がする

      • しかしサブタイトルがナンバリングだからなぁ
        今週ラストからそのまま来週の冒頭に続きはしないかもしれないが、ポエムネタがこれっきりになるかはちょっと分からない

      • なるほどな
        確かに後々ポエムネタは出てきそうな気がするわ

  29. さすが(石上曰く)自殺寸前にすがり付くモノを聞いてる女だ、いろんな意味で格が違うな(白目)

  30. 別に作品自体のクオリティが下がった訳じゃないけど、やっぱり題名とのミスマッチがモヤモヤする。それをグダリと感じるのかもしれない。

    • 連投し過ぎだろ面倒くさい


      • 似たような意見=全部同じ人的な?

      • たまたま同じような時間帯に同じようなコメントだからと言って、同一人物認定は危険。まだ完全に過疎化してないコメ欄なら特に。

        以前たまたま他の人の意見に触発されて、似たような意見のコメントしようと思い、自演と誤解されない為に別のツリーにコメントしたら連投認定された。

      • 連投認定が悪かったが、こんな題名と内容が一致しないのからモヤっとすると言われても知らんがなとしか。そんなんどうしようもないし

    • 「告らせたい」は好意を、って意味じゃなくなるかもしれないじゃーんこの先の展開で

    • 題名の意味を回収した後そのまま続く漫画は山ほどあるぞ
      つかタイトル回収なんて早いうちにやる方が多いし

      • I’’sとか一巻で回収したし
        1話だっけ

  31. セリフすらない最後の石上くんがいい味出してる。

  32. 2人の絡みは会長が自分を恋愛対象として見る事が可能か?と尋ねた回以来か。あれめちゃおもしろかった。会長の現在の夢は天文学者か宇宙飛行士か?詩人は無理だな。ミコちゃんの詩、石上のつっこみも聞いてみたかった。
    あのラブレターはいつ書いたんだろう? やっぱり文化祭前か? 文化祭で告白されなかったら自分から告るつもりだったし。・・渡さなくてよかったな。氷状態だと幻滅はされなくても嗤われそう。

  33. 今週はかぐや様成分が不足した。

    というか今後のかぐや様はどうなるんだろうな。今まである意味ツンデレだったのが、今度からヤンデレにでもなるのだろうか。

  34. 会長の投げやりなモノローグはわりとレアやな
    なんか年相応って感じ

  35. とりあえずミコちゃんの闇が深すぎる詩に笑いが止まりませんでしたし、大仏さんとか石上がこの詩を聞いても「…えぇ…」みたいな感じでドン引きスルーしそうだけど、レイちゃん辺りが冷静な顔で「こっわ、伊井野何言ってんの、こっっっわ」とか言いそうでレイちゃん早く来て〜〜(会長心境

    • 身近にいた大仏さんと石上はともかくとして、ぬいぐるみ抱き睡眠を見た小野寺さんとポエムを聞いた会長は同じ気持ちになってるに違いないw

      • 腐界に理解を示す程度の知識はある麗ちゃんと女を全く知らないモンスター童貞は下地が違うと思うぞw

      • そっち方面理解無いから全くわからんけど腐界は闇しかいないのかな…?w

  36. これは多分、今後の展開に繋がる大事な話だと思うな…うん…
    今後、石上会計目線で会長×かぐや様カップルを見る話があると予想…(今までに何回かある柏木神の話みたいな)

  37. 過疎りすぎだろ

  38. 作者はザコちゃんをどうしようというのか…

  39. 2期決定めでたい

  40. 会長の「一日玄米四合と味噌と少しの野菜を食べ」る生活に憧れたって、これ絶対に逆の意味だよな
    本来なら(量はともかく)シンプルで質素な食生活という意味だろうけど、会長的にはそれくらい豪勢な食生活を送りたいという意味な気がする

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事