次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

ワンピース至上、最も格好良いシーンが決定した模様!!!

ワンピース
コメント (190)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578838666/

1: 20/01/12(日)23:17:46 ID:UhR
異論は認める
no title
no title

3: 20/01/12(日)23:18:10 ID:qo3
結構好き

14: 20/01/12(日)23:27:01 ID:RQb
ルフィが折れねぇって旗もってるところすき

29: 20/01/12(日)23:39:09 ID:EAs
そげきんぐほんとすこ

33: 20/01/12(日)23:43:41 ID:UhR
>>29
サンジがそげキング助けたシーンも格好良い
no title
no title

おすすめ記事
5: 20/01/12(日)23:20:10 ID:RNh
ここ
no title
no title

12: 20/01/12(日)23:24:36 ID:UhR
>>5
ええなぁ~

13: 20/01/12(日)23:26:23 ID:RNh
すこ
no title
no title
no title
no title
no title

16: 20/01/12(日)23:28:33 ID:UhR
>>13
昔のルフィ本当格好良い
尚現在

18: 20/01/12(日)23:30:22 ID:8PQ
人のためにマジになれるルフィさんはほんとかっこいい

19: 20/01/12(日)23:31:19 ID:Z6M
マジレスするとこの頃のるひー
no title

21: 20/01/12(日)23:32:01 ID:YuZ
>>19
ここ名シーンにあげるやつ多いよな

48: 20/01/12(日)23:55:03 ID:8OK
>>19
かっこいいルヒィ

24: 20/01/12(日)23:34:54 ID:UhR
サンジも良い味出してるよな
no title

知らない人用に解説する
このシーンは仲間を逃がして敵に敗北した後のシーン
キザなセリフではあるがワイは好き

28: 20/01/12(日)23:38:56 ID:xDG
>>24
ここでもうジェルマの伏線張ってたんやなって

26: 20/01/12(日)23:37:39 ID:YuZ
>>24
サンジがいなかったら一味が詰んでる局面が多すぎて笑う

36: 20/01/12(日)23:47:25 ID:YuZ
サンジがいないと詰んでた局面

・アラバスタ
居なかったらチョッパーがどうにかできるわけないので一味+スモーカー全滅
・空島
居なかったらウソップ1人がどうにかできるわけないのでエネルに旅立たれる この場合は詰みではないが鐘を奪われて大失敗
・W7
居なかったらウソップが敵の人質になっていたままのためスパンダに逃げられて詰み
・エニエスロビー
居なかったらバスターコールで死亡

前半だけでもこれくらい

45: 20/01/12(日)23:52:03 ID:xLA
no title

54: 20/01/12(日)23:56:53 ID:UhR
>>36
>>45
こういう画像や考察見てると
確かにゾロとサンジは両翼やなって
軟派で頭が切れる騎士道サンジと硬派で武骨な武士道ゾロ
二人とも悪魔の実を食べてはいないけど糞強いが能力者じゃないことも今後の伏線なんかな?

61: 20/01/13(月)00:01:19 ID:5xC
>>54
単にポリシーじゃね?
ゾロは能力使ってまで最強の剣士になろうとは思ってない
サンジはそもそも料理人→海とのかかわりは深い

メタ的な話やと水中戦出来る奴が何人かいないと辛い

35: 20/01/12(日)23:47:22 ID:n32
(アラバスタでのビビとの別れで腕上げるのじゃ)いかんのか?

44: 20/01/12(日)23:51:57 ID:nfE
礼を言う 
が一番すこ
てかあの戦いを超えるのが自分の中ではないわ
no title

50: 20/01/12(日)23:55:23 ID:8PQ
ただの戦闘員のようでかなりのフォロー役なんやな

51: 20/01/12(日)23:55:24 ID:YuZ
ルフィのナミに対する発言はまあまあかっこいいの多い

52: 20/01/12(日)23:56:20 ID:JV2
>>51
帽子預けるやつか?

58: 20/01/12(日)23:59:49 ID:YuZ
>>52
それとか
空島でのナミに未来の海賊王のクルーが情けない顔すんなとか
W7でのウソップとの喧嘩でナミがルフィ説得しようとするシーンでもう戻れねえんだみたいなセリフとか

69: 20/01/13(月)00:04:29 ID:wK7
バギーはルフィの事どう思ってるんだ?
イカレ者同士熱いのかな

70: 20/01/13(月)00:05:54 ID:X7E
>>69
そもそもバギーとルフィは目的が違うから殺しあう必要ないんだよな
ドラゴンの息子だと知れた今尚更バギーは手出せないだろ

72: 20/01/13(月)00:08:45 ID:B4I
ウソップは銃や悪魔の実を使わずに最後までパチンコで頑張って欲しい
船の大砲使うとかならええけど

77: 20/01/13(月)00:11:59 ID:gXo
>>72
バラティエで昔腹を壊したからキノコが嫌いって言うシーンあるやん
あれ実はキノコ型の悪魔の実食ってたんやで

って睨んでるけどネットにその手の考察が一切見つからん

79: 20/01/13(月)00:12:40 ID:8Z6
>>77
普通に泳いでっからそれはないやろな

74: 20/01/13(月)00:09:58 ID:Wr7
ハンニャバルの正論に感情論で返す主人公
no title

82: 20/01/13(月)00:16:14 ID:X7E
>>74
敵の方が理に適ってるストーリーワイは割と好きやけどね

57: 20/01/12(日)23:59:00 ID:s5z
司法の塔の上に6人が横並びになって世界政府に宣戦布告するシーンの見開きが一番好き
no title

60: 20/01/13(月)00:00:22 ID:X7E
>>57
マジでかっこいいよな
画風もあの頃が一番好きだからめっちゃ読みやすい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 宣戦布告するところほんとかっこいい
    普段臆病なウソップが一切の躊躇なく「了解!」って撃ち抜くのが特に

    • 昔も今もカッコいいシーンはたくさんあるけど、あえて一つあげるならおれも政府の旗撃ち抜くところだわ
      エニエスロビーほんと好き

    • 当時連載中に見開きで6人がそれぞれCP9と対比して並んで描かれてたのは興奮したぜ

    • これ巻数にしたら40巻くらいなのにここまで面白い展開を維持できるのはすごいと思うわ

    • エニエスロビーあたりの絵一番好きだわ

    • エニエスロビー編はルッチ戦の終盤も好き
      ウソップ
      「ここが地獄じゃあるめェし!!! お前が死にそうな顔すんなよ!!!」
      「勝って!!! みんなで一緒に帰るぞルフィ!!!」
      のあとの
      ルフィの「当ぁたり前だぁっ!!!」のシーンは
      アニメでも田中さんの芝居が神がかってた

      • ウソップの鼓舞がなかったらルフィ負けてたな

    • エニエスロビー編は行動をすべて仲間たちに託して主人公が敵の足止めに徹する所も熱かった。
      アーロンの時もそうだったけど、ルフィって意外と出しゃばらない。自分の仕事が解ってる。

  2. サンジの「女の嘘は許すのが男だ」ってのも好き

  3. ただの懐古スレだった

    • そういう場合は最近のかっこいいとこを出すのが礼儀だよボク?
      例えば、ヴェルゴを山ごと斬ったローとかね

      • 7年も前ですねえ

      • あれ7年も前なのか……

      • 時の流れは速いなぁ

    • タイトルだけで予想できないのか…
      過去の話をするのが前提の話題だろ

      • このタイトルが過去前提に思うなら懐古が頭に染みついとるぞ

      • 未来を見るために見分色鍛えなきゃ…

      • 青1はカタクリレベルの見聞色の使い手なんだろうな、きっと

  4. ゾロvsカク戦めっちゃ好きなんやけど、ギャグ調ばっかで嫌いって言う人が多くてちょっと悲しい

    • 俺もゾロvsカク戦好き
      確かにギャグは多いけど、ゾロとそげキングが手錠かけられてハラハラしたり、その後ちゃんとかっこよく戦ってたりしてて面白い

    • 悪いが、四刀

    • 敗北を認めて鍵を差し出すカクが好きだわ。

    • 阿修羅がカッコ良すぎるよなあの戦い

      • 阿修羅もう出てこないのかな?
        ルフィのギアとサンジの悪魔風脚はまだ使ってるのに。
        尾田にとってはやりすぎてしまった黒歴史なのかな?

    • ガレーラからの伝言を伝えるくだり、超かっこいい

      • ゾロが船の査定を聞いて真面目にやったと答えるシーンとか、ガレーラ関連で会話の入ってるのもいいよね

      • パウリーがゾロに伝言託すとこも好き
        「あいつらに会ったら言っといてくれよ…てめえらクビだと。」
        「…必ず。」

      • 「困ったわい。殺し屋という仕事は、つぶしがきかんというのに・・・」
        のセリフが好きだったわ
        「あの仕事、それなりに好きだったんだろうなぁ」って妄想が捗る

      • 「そういや…ガレーラの若頭からの伝言だ―――テメェら”クビ”だそうだ」
        「パウリーか…そうか…困ったわい…。殺し屋という仕事は潰しがきかんというのに…」
        「…動物園があるじゃねぇか」
        「わは…は….ゆうてくれる…!!」
        Mr.1の時もそうだけどバトル後のこういう会話も毎回良いよね…

    • 三刀流で三倍速で動いて九刀流みたいな漫画理論かな?と思ったら本当に増えてて笑った
      エニエスロビーの三強のバトル全部すき

    • パスタマシン好き

      • 11

      • 「しまった、首を押し込みすぎて手足が伸びてしもうた」
        「まるで押し込んだ小麦粉が麺となって押し出されるパスタマシンのように…」

        「“パスタマシン”‼︎」

    • 周断すき

    • カクはあのコミカルな顔なのにシリアスなスパイなのが格好よさの一つなんだけど
      戦闘までギャグになったら台無し感がね…

  5. あたりまえだ!
    の後の『いくぞ』『オオッ!』
    ってトコが好き

    • そこからの門ふっ飛ばしてアーロンってのどいつだも好き

  6. 白ひげ登場シーンがないとかマジ?「俺のかわいい息子は無事なんだろうな?」ってとこ

  7. 頂上戦争まで殆んどハズレ回が無いのがすごい
    フォクシー編も後半は普通に楽しい

    • フォクシー耐えられるなら、全部おもろいやろな
      俺はあそこだけは駄目だった

      • アニメは追加要素多くてクソだけど、単行本なら箸休め的な面白さはある気がする

    • フォクシーは青雉登場前の骨休めだから激しいバトルじゃないけど楽しいバトル回ってことで読み直すと割りと好き
      オヤビンたちもパリピ感ある

      • 何気にあいつら魚人と仲良くやってる世にも珍しい海賊団なんだよな
        そして魚人がクルーの海賊団を相手にしてデービーで勝利を収めたということ
        …かなり凄いかもしれん

    • 俺もフォクシー好きだな。
      仲間は1人もやらんとか普通に熱い場面もあるし。

  8. ベラミーを一撃で沈めるとこ

    • バカにされた前フリと殴った時の周りのモブの反応も合わさりスカッとしたね

    • 単純に絵だけ見てもクソかっこいいからな
      あれは凄い

      • ドレスローザで同じシーン再現してんのもいいな
        今度はためらいながらの一撃ってのも

      • なおあのシーンでベラミー同じ技使って馬鹿じゃないのと言っているやつがいる模様

  9. カタクリ戦の
    「外野がうるせえな」
    「どうせ立ってられねえよ!」
    でルフィとカタクリの覇王色の覇気がぶつかるシーンは格好良かった

    • 新世界入ってからの戦闘じゃ1番好きやわ。

    • 分かる
      カタクリ戦はカッコよさが濃縮還元されてる
      敗れたカタクリにコンプレックスである顔に帽子被せるのも良かった
      そのあとの妹と兄の語らいとかマジ好き

    • 能力使った純粋な殴り合いのタイマンはくそ面白い

  10. なぜ泣くドルトン君
    すき

    • わかる
      ここと海賊旗の意味の話も、トナカイの有用性が薄れたとはいえこの島に寄ったのは本当によかった

  11. ハンニャバルのアレは正論どころかあいつの世間知らずを端的に示した極論なんだけどなあ
    海賊だけでなく市民にとっては天竜人の悪政から救い上げてくれる革命軍すらただの悪党扱い
    この時点で革命軍を「政府に逆らってるからたぶん悪に違いない」って決め付けてる
    まだそういう事情を知ってる上で「それでも悪は悪」って割り切るならわかるんだが
    あいつは本当に革命軍が市民を苦しめてるだけの存在と思いこんでるから性質が悪い

    ハンニャバルは天竜人のやってる事が本当に正義だと信じてるならどうしようもないクズだし
    天竜人のやってる悪政、悪事や革命軍の救世行為を知らないならそれは世間知らず過ぎるし
    あのキャラは正論言ってる聖人君子!みたいに持ち上げられるのは昔から違和感しかない
    天竜人の悪政で苦しんでたモーダを救った革命軍見ても悪党扱いするのかねあいつは

    • あいつ唯の役人やから
      ただ一般人からしたら天竜人もクソやけど海賊もクソやろ
      海賊なんか世の中に出回らん方が良いに決まっとるからな

      • 罪を犯して収監された囚人を解放するわけにはいかないって主張してるにすぎないし天竜人と犯罪者のダブルパンチを容認する理由にはならんよな

    • 革命軍は色んな国を滅ぼしてるからなあ

    • 囚人に脱獄されたら一般市民に不安を与えるって言ってるだけだから何も問題ないと思うけど

      • レベル6の奴らとか普通に極悪人だしな
        灰コメは別の世界線のワンピースを読んでるのかな?

    • 政治家とヤクザみたいなもんだしな
      直接被害を受けるという意味でヤクザを敵視するのはしゃあない
      政治家が腹黒くて汚くても自分の生活に影響しなけりゃ関心も薄いだろうし

    • 我々は民主革命後の世界に生きてるがハンニャバルはそうじゃないからな
      海賊も革命軍も変わらなく見えると思う

    • 政府と海軍を攻撃してるんだからそりゃ普通に考えれば悪でしょ

    • あれはギャグキャラムーブばっかしてきた小物キャラが、監獄の危機的状況に際して予想外に看守としての信念と不退転の覚悟を見せたからかっこよかったのであって、言い分自体は良くも悪くもそこまで特別ではないと思う。敢えて言うなら、立派ではあるけど、不良程度ならともかく筋金入りの無法者達相手にあの台詞は若干ズレてる気がしないでもない

    • 典型的犯罪者気質のやつがスレ主か
      とじまりしとこ

    • 海賊と革命軍を美化しすぎて気持ち悪い

    • この後黒ひげに論破されるまでがここのシーンのいいところだよな

      • 論破ではねーよ

    • まあ君やハンニャバルの言い分はともかく、ルフィには兄貴が大事だ!って言い返すより、無法者なんだから知ったことかよといっそ開き直って欲しかった

      • それこそある程度ハンニャバルを認めてたとかじゃない?ルフィは職業意識に敬意を抱くタイプじゃないけど、命がけで向かってくる相手に何も思わないほどでもないだろうし

      • 看守としての役割が大事なハンニャバルに、そういうものよりエースが大事だって返すと考えればおかしくはない。

    • 海賊を美化しすぎじゃね?
      みんながルフィみたいな海賊じゃないんだぞ
      むしろルフィみたいな奴らの方が稀だし
      あそこにいる殆どの海賊がクロコダイルみたいなクズだぞ

    • ルフィに自己投影しているキモオタなんやろうなw

    • あの世界の一般人ポジになって脱獄した海賊の被害を負ったらすぐさま手のひら返しそう

    • 囚人を無差別に切り捨てるシリュウを死刑囚にしておいて囚人をもっとキツい拷問に掛けるマゼランも「叫び声をお楽しみ下さい」だのほざくハンニャバルも偽善者っぽい
      「ここにいてのおれの未来は見え透いている」って本当その通りだわ

  12. なんのかんの、新世界前のほうがシンプルでカタルシスもきいてたんだなぁと思う

    魚人島以降、そういうのあんまないもんな

  13. まあ前半と違って後半は相手が思考も強さも人外レベルすぎてしゃーない部分もある

  14. 二年後編が一枚もない(笑)

    • 2年後編って魚人島は盛り上がりに欠けるしホールケーキ島はすっきりせず終わったからなあ

    • カタクリ戦は良かっただろ!

      • 主人公成長用接待イベントはちょっと…
        ブリュレちゃんが可愛いだけの話だった

    • 鏡世界で1人残って船への出口となる鏡割るルフィはカッコよかった

    • ローがヴェルゴぶった斬るところかっこよかったやろ

      • そこが2年後で一番というか唯一じゃない?

    • 2年後は麦わらの一味の戦闘が少なすぎる
      敵にも味方にも他勢力が多いから、黒ひげと戦う時くらいは麦わらだけで見たい

    • 「雷蔵殿はご無事です」のとこは格好良かった

      • これはわかる。

    • 雷ゾウ殿はご無事ですとかもかっこいいと思う

    • ずいぶん未来を見てやがる

  15. アニメ有りならシキの時のカチコミシーンがカッコイイ

    • 何気に銃火器使ったのあそこが最初で最後だよな

  16. アーロン戦ときのルフィだなぁ、一番印象的なのは
    ナミの部屋壊すとことか、「お前に勝てる」(ドン)とか

  17. >悪魔の実を食べてはいないけど糞強いが能力者じゃないこと
    >メタ的な話やと水中戦出来る奴が何人かいないと辛い

    尚、両方の条件を満たしている猛者中の猛者が近日麦わらの一味に仲間入りする模様

    • ジンベエは強すぎて仲間入り寸前で死ぬ気がしてならんわ
      ルフィ的には既に仲間入りしてるんだろうけど

      • 他のコラボやイラスト等でも既に一味と同等の扱いをされてる

    • その模様になんの不都合もないな
      その猛者中の猛者さんが一人いれば済む段階はとうに過ぎてるよね

  18. …男にゃ!!!どうしても…戦いを避けちゃらなねぇ……時がある!!!

    仲間の夢を笑われた時だ!!!!

    • これセリフだけ覚えてるわ。何のシーンだっけ。

      • ウソップがアラバスタの時にクロコダイルのとこの幹部と戦ってるときのセリフじゃなかったっけ?

      • ウソップ&チョッパーVSミスター4&モグラ戦だな。
        ズタボロにされても仲間の夢のために立ち上がるウソップはかっこよかったわ。

      • ウソップ&チョッパーの対Mr.4&ミス.ゴールデンウィーク戦

      • ゴールデンウィークはカラーズトラップ使う3のパートナーだよ
        モグラおばさんはミス・メリークリスマスだよ

    • ウソップはやる男

      • ペローナの、助けて!助けて、そげキング…!!。とか、見聞色覚醒からのシュガーへの狙撃も好きなシーンだわ。

  19. 何が嫌いかより〜が無いな。

    • 公式扱いな。
      19さんはわかっている人だと思うけど、個人ブログとかでワンピースのあの有名なセリフの・・・とかって本気で勘違いしている人もよね。
      ブログの管理人に教えてあげたいんだけどコメントできない人が多いから、見るたびに恥ずかしくなる。

  20. アラバスタの腕上げシーンはあの発言のせいで笑ってしまうようになってしまった

  21. アラバスタ編のウソップだろ、ルフィの夢バカにされてキレるとこ

  22. ハンニャバルの正論に感情論で返す主人公?
    私情って言うんだよ

  23. 2年後ってマジでカタクリとのタイマンくらいか…

    • 俺はサンジが馬車にのって泣いてるシーンすきなんやけど評価的にはそうでもないんか?

      • サンジのとこなんかもうお涙頂戴が前面に出過ぎてて感情移入出来なかった。弁当食わすとことか特に。

      • 俺もWCI編のサンジ好きだぞ
        ただサンジファンの中にはお出しされた過去編が辛すぎて読み返せないという人もいるらしい

    • マム編のブルックもまじかっけぇんすよ

      • わかる

      • 分かるわ

  24. カッコよさで言えば戦ってる2人ともカッコいいルフィ対カタクリや
    お互いに未来視して会話するシーンとか激アツ

  25. やっぱルフィ、ゾロ、サンジの3人の場面が多いな

  26. ルフィがガイジ化前のやつなら大抵かっこいい

  27. 粋って方面のかっこ良さだけど
    ゾウのらいぞうは生きてるってシーンはくるものがあった
    パンクハザードのG5海兵が普段大佐ちゃんなのが味方の犠牲の時にたしぎ大佐って真剣になるのも好き

    • あのG5海兵たちいい味出してて好きだわ
      一件落着後のサンジの料理に食器持って並んでるところとか

  28. クロコダイルがルフィにどこの馬の骨って言うけど今となってはとんでもねえ馬の骨だったな

  29. 気にすんな!楽に行こう!がシンプルで好き。あの頃のルフィ返して返してorz

    • そこ、村長の「すまん恩に着る!」込みで好き

  30. ゾロが提督キラーボーリングで飛んで行って大千・世界で石像ピーカをぶった切るところ。

    • わかる
      あの流れ普段のルフィっぽいというか主人公っぽい

  31. ブルックがビッグマムをお嬢さん呼びにするところ

  32. 地味だけど2年後ゾロがガレオン船ぶった斬って出てきた所が好き
    10年越しにセルフカバーしてテンション上げれるのはこの先もワンピースだけやろなあ

    • 2年前のミホーク並みに強くなってるよ、ってのと
      方向音痴とアホなとこは変わってないよ、ってのが一緒にわかる良く出来た再登場だよね
      たいして驚いてないサンジ含め2年前との差が分かる良いシーン

  33. 覇国

    • 能力なくてもあいつは四皇

      • 威国と混同してるぞ

    • 「まっすぐ!!」
      かっこええよなあ

  34. 人の夢は終わらねぇ

  35. 空島のロビンvs神兵長戦が地味に好き。あと絶対なんか言われるだろうけど、ペルが爆弾抱えて散るシーンも良い。

    • 期待通り言うけど、あそこで爆死してたらマジの名シーンだった

      • 今からでもペルとラーメンマンとアバン先生と神谷薫は死んだままにしておこう!

      • 薫はアカンやろ
        胸糞エンドやないか

    • これに関しては、やっぱりロビン仲間にするのにあたってペル死亡は避けたかったんではないかねえ…
      せめて遠くに投げてかろうじて高速で逃げたのかな?って思える描写があればいいけどね…普通にど真ん中にいるっぽいよね…

  36. 俺はお前を超えていく
    ルフィは海賊王になる男だ(ゾロ)

    この2つが好き

  37. コブラ「権威とは服の上から着るものだ。裸の王など在るものか」と風呂場でルフィ達に頭下げて感謝するところ

    • あそこなんか知らんけど泣いたわ

  38. 一番かっていうと難しいがキュロスVSディアマンテ回のキュロスが「私はこの国の怒りの塊となって貴様を討つ!!」のシーンは二年後編の中でもかなり好き

  39. やっぱグランドライン編はカッコよかったんやなって

  40. フェアリーテイル以下だわ

    ってフェアリーテイルファンはなるんだろ?正気か?勝てる要素皆無

    • 正気か?

  41. エニエスロビーのそげキングだと正義の門通過する前のスパンダム狙撃かな
    天に指差すシーンはカッコよすぎて涙出そうだったし、敵が何だあの狙撃ってなってるのがまたいい・・

    • サンジのおまえのできることをやれ、からの流れも含めて最高。

  42. こうして見ると昔のルフィのが表情にメリハリあるよなぁ

  43. ルフィって昔から決めるときは決めるけど普段はアホなキャラだったと思う
    樽に入って漂流したり鳥に食われたり船のメインマスト折ったり
    なんか二年前はまともだったとか頭が良かったとか異常に持ち上げられてる気がする

    • 以前はその「決めるときは決めるけど普段はアホ」って部分がしっかりメリハリあったからじゃないかな
      普段アホなのが急にスイッチ入ってクールでリアリストな顔を出したり、踏みにじられたものに対して昂ってぶちのめす、そこの切り替わりがちゃんとしてた

      今はスイッチ切り替わるまでの部分に回りくどい描写を入れすぎてるから、アホからジワジワとアクセル踏んでゆっくりと加速するような感じになってる

      • 昔は切り替わるじゃなくてアホだけどリアリストが両存してた感じで今はアホからリアリストに切り替わってる感じだからマヌケに見える

    • 分かるわ
      ルフィのアホなシーンは2年前も今もあるんだよな
      こういうこと言うやつの中には大して読まずに、イメージで語ってるやつ結構いると思う

    • 大人の仲間が増えて賢い役回りを取られることが多くなったからね
      悟空だって悟飯が生まれてからは大人っぽいキャラになったけど超になって悟飯や悟天トランクスが戦闘に関わらなくなったらまたボケキャラになったし

  44. ウソップが一味を抜けるエピソードの、サンジがルフィ蹴飛ばすとこ好き。それをゾロが黙って見てるコマも好き。

    • あのサンジがナミのいる方に蹴飛ばしてるのが余裕の無さを表してていい

      • それは盲点というか今気づいた。より深みが出たわ。感謝します。

    • カッコいいかどうかはさておき
      「名シーン」なのは間違いないと思う

  45. こうして見ると、2年後編より前の話が外連味もなくストレートに分かりやすくてスカッとする話だったからこそ、2年後編の外連味だらけが目につくんだろうな

  46. 名シーンってわけじゃないけど、パンクハザードでゾロがルフィにここは新世界だぞ!!みたいな感じの説教みたいなやり取り結構すき。

  47. CP9と麦わらの一味が対峙する一連の流れは好きなんだけど、その後の戦闘がギャグっぽくてルフィ対ルッチ以外あんまりかっこよく感じられなかったのが残念

  48. 2年後以降でカッコ良かったところだと
    ルフィvs藤虎の海軍大将だろうがもう逃げないってところとか
    ゾウでのモモノスケを焚きつける台詞とか
    カタクリを倒した後に顔を帽子をかけるシーンとか
    要所要所ではキチンと今でもあると思ってる

  49. パンクハザードだっけか、七武海や四校に喧嘩を売る気かって言われて
    そんなもん今まで散々売ってきた!ってルフィが返すシーン

  50. 戦闘後にちょっと会話するシーン好き。
    「そりゃもったいねぇだろ」
    「おまえらクビだとよ」
    「随分未来を視てやがる」 とか。

  51. ドレスローザのウソップの遠距離射撃クソかっこいいわ

  52. スタンピードでウソップが活躍したシーンはグッと来たわ
    一見全くダメージを与えられてないと思った攻撃があとから効いてくるのは熱かった

  53. サウロがブチ切れて海軍の船持ち上げたところが大好き。マンガでこんなに胸が熱くなるなんて、滅多になかろう。

  54. ルッチ戦の最後の衝突前のやりとりで、
    ルフィがボソッと
    「先のことはわからねぇ」
    って返すところが、めちゃくちゃかっこよかったなぁ

  55. ルフィはずっとかっこいいけどなあー
    この手ので全然出てこないけど、ドラムロックで重病のナミと雪崩にやられたサンジ二人背負って頂上まで辿り着く所凄すぎて毎度感動する

  56. ‪2年後のルフィはだめみたいな風潮あるけど‬
    ‪魚人島の「敵か味方か?そんな事お前らが勝手に決めろ!」とかかっこよかったと思う‬
    ‪シーザー殴るとこの見開きとかローを助けにドフラミンゴの攻撃を足で止めるとことか
    ‪割と今でも決めるところは決めてると思う

  57. やっぱりペットショップブチ切れルフィはかっこいいわ。

  58. 2年後もずっとブレないよねルフィは
    いつも自分がやるべきこと分かってるんだよね
    サンジいなくなった時、考えても分かんねえからサンジに聞きに行こう!とかほんとそれ。その通り。でもそれ普通不可能だから。
    でもちゃんと実行して奪い返してくるルフィ

  59. 2年後なら採掘場での「何が日常だお前ら奴隷じゃねぇか」のあたりとか先読みでババヌキの鼻封じたりあの流れ好き

  60. エースを殺した赤犬をボコボコにする白髭

    • 赤犬を完全に頃していれば敗北者扱いされなかったろうになぁ

  61. エニエスロビーのウソップなら旗を撃ち抜くやつよりも、橋でロビンが連れていかれそうになったときにスパンダムを狙撃するシーンの方が好き

    • そのシーンの直後、「どうよ!ウチの狙撃手の腕は!」と
      自分のことのように喜ぶサンジのシーンもいいね

  62. 安易に口に出来ない言葉だからか、海賊王って言葉使う時は大体名シーンやな

  63. 今のルフィがかっこ悪いわけじゃないけど、2年前のルフィのかっこよさは主人公として1つの完成形だった

  64. ウイスキーピークで月夜を背にしてゾロがBW100人を相手にするシーン

  65. 尾田いわくシリアスシーンでめちゃくちゃカッコいいルフィはキャラが固まってないからだって記事見た時はめっちゃショックだった
    もう今後はアラバスタや宝箱親父の頃のルフィに戻ることは無いんだと思って悲しくなった

  66. オレは「お前に勝てる!!」か「なにもなかった」だなー。

  67. 昔のシャープな絵のルフィいいよなぁ

  68. 長編漫画の話題になると必ず「〇〇までは良かった」って主張する奴が多いよな
    そしてそういう主張をする奴の大半が「〇〇以降は全てダメ。面白いって意見はスルー」
    〇〇までの方が好きなシーン多い。〇〇以降もあそこは面白いと思う。みたいな柔軟な意見言ってる奴少なすぎ
    そりゃ老害言われますわ

    • 括弧の使い方が気になる

  69. シャボンティ諸島でゾロが黄猿に止めを刺されかける所をレイリーが蹴りで救った
    あの1コマが凄く格好良い。それとその後の会話も好き。
    ボルサリーノ「困ったねェ~~  軽い気持ちでこの島に来たのにねェ・・・」
    レイリー「戸惑いこそが人生だよ  黄猿君・・・!!」

  70.  ルフィが天竜人ぶん殴るシーンがカッコよさとスカッと感のコンボで最強。

  71. アラバスタの戦い直後のコブラの演説は泣けた。
    なるべくしてなった王だと思ったわ

  72. アーロン編の「お前に勝てる!」の流れが一番好き。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事