今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、8人の刺客あらわる!!【138話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (947)
スポンサーリンク

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オバホと幹部以外全滅で連合ところへ逃げ込む感じになるのかな
no title

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
エリを逃がしちゃったとはいえ身内を簡単にグチャってするあたりから小物っぽかったけどな

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>28
証拠隠滅して移動てオバホさん
黒人ことロックロックさん的に今更ですよ
no title

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まさか令状が違法薬物云々なので
オバホは自分達からその証拠提出する訳にはいかないからエリ弾使わない。って流れになるのか?
no title

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1495114548/

おすすめ記事
26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そりゃまあ隠すだろうな
調査に対して若い衆が粋がって迎撃した
俺たちは何も悪いことしてないし逆らうつもりもなかった
そういうシナリオなんだろうから

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ガサ入れに来た捜査員を組員が激隊しといて「自分は知らなかった」が通用すると本気で思ってるんだろうか・・・

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「早かったな」じゃねーよw
こんなどさくさに証拠隠滅と移動ができるなら先にやっておけとw

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
逆に盲点になってバレにくいと考えたのかもしれんな

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリ見られてからもう一週間以上は経ってるはずなのにオバホさんその間なにしてたの
駒の使い方を見せてやる~とかも言ってたけどそれもほぼ捨てゴマにしかしてないし小物感の加速っぷりが酷いな

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヤクザ側が令状持ってきた警察を攻撃した時点で完全に「詰み」だよなこれ
なんでオバホはさっさと国外逃亡しなかった
no title

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
薬物に関しては証拠不十分だが警察官に対して暴行を働いた組員に関する使用者責任だけは認めるって形に持って行きたいのかもな

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どこに逃げるんだろ
組が終わってもエリちゃんさえいれば万事オーケーと割り切ってんのかな
いまさらヴィラン連合に匿ってもらうとかダサすぎるから、裏路地暮らしか

88: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
時間稼いでねって命令なのにいきなり戦闘始めていいんだろうか…時間稼ぎとはいったい…

101: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
警察が令状読みもしない内に先制攻撃仕掛けて強行突入の大義名分と態勢整える隙与えてるのが最高にアホだよな
とりあえず素直に応じときゃヒーローだって無理やり押し通ることは出来ないんだし
最初から強行突入ありきだから敵をアホにするしかなかったんだろうけど

126: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
警察に問答無用で下っぱが暴力振るって若頭は逮捕されないとか本気?
上に命令されたに決まってんだろ

129: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>126
組の所為にしない為の鉄砲玉じゃないのか

140: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>129
お前が警察だったとして「ガサ入れに来たらヤクザが問答無用で攻撃してきた」
これで幹部の命令を疑わない方が頭おかしいだろ?
ていうか普通に「組織犯罪」として全員お縄で当然よ

130: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
八斎衆の捨て駒だけで本気で見逃されるとは思って無くても、計画の要のエリと頭の自分が逃げる時間稼ぎになればいいんじゃね
完全有罪の敵連合さえ今のところ逃げおおせてるし、それなりに裏社会に潜る場所はありそう

132: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
下っ端の恐喝で組長が逮捕される
現実社会ですらこういう仕組みが出来上がってんだぞ

135: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>132
暴対法なんて知らなかったわ
オーバーホールダメじゃん

142: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
別にオーバーホールが本気で見逃してくれるとは思ってないだろ

148: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
下っ端に責任を押しつけて頭がドロンとかよくある手ではあるな
怪しまれようがエリを隠して逃げる時間さえ稼げれば良さそうだし

169: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>148
逆にお飾り組長に黒幕オバホが押し付ける方が良かったかもな
no title

151: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかし鉄砲玉8人のキャラデザ良いなー

ワクワクする
no title

215: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まさか証拠隠滅の為の時間稼ぎに個性無効弾使ったりしないよな?
no title

216: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>215
無効弾もトリガーも使っちゃっていいんじゃないか?ごまかせるかどうかはさておき(絶対ごまかせないけど)
全てを鉄砲玉たちに責任押し付けるならバンバン使ってしまったほうが責任おしつけられそうだが
とりあえず鉄砲玉全員トリガーは打っとけ

389: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリ弾は自分達から違法薬物の証拠提出することになるから使えない
と分析してそっちで令状取ったなら考えてるじゃないか。って思わなくはない

390: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>389
多分ガンガン使ってくるよ

399: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あの組長ちゃんと連れてってもらえるのか気になる
置き去りだったら逮捕じゃん

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. デザインいいのにメインよりぽっと出のキャラのほうがキャラデザいいのが居るのが残念

  2. もうこれで組織は終わりだ。凄い覚悟だな。
    国と全面戦争なんて世界でも類を見ない究極アウトローやでw

  3. 少年漫画だからあんま暴対法とか言うのは野暮かな。
    個人的に見せゴマ以外がちょっと絵荒れしてるように思ったな。

    でも結構な鳴り物入りで登場したオバホさんも病床で動けない親父さんがいるならここまでだろな。

  4. 鉄砲玉の中にマグ姉いる?

  5. 会なのに組長なのか…

  6. 唐突に出てきた組長の空気感wwwww

  7. 庭にてモブ組員「なんじゃおめえら(威嚇)」

    いやインターホン押してますやん
    なんかでっかいのができてきた時点で普通は組員も門に集結してるやろ

  8. この鉄砲玉も個性婚で生み出された最強の戦士?

  9. >俺はここにいない

    自分の事務所なのにいないとはこれいかにw

  10. サーの予知と妄想だけで令状取れちゃうのは相手がヤクザだからもういいとして
    そんな状況でヤクザがいきなり能力使って殴りにいってるのは解せない絶対責任問われるよ…
    そんなんならもっと早く証拠隠滅しとこうよ

    • ヤクザがいきなり襲ってきたのは作者がサーを無理やり消すためだと予想
      この戦闘でサーが殺られて実は予知で自分の死が見えてた的な展開が最適解じゃないかな(適当)
      どちらにせよ不満は残るだろうけど

  11. 諸々お粗末すぎてまともなリアクションをしてくれるロックロックに滅茶苦茶感情移入してしまう、多分この作戦中彼が無惨な最期を迎えれば俺は初めてマンガで泣くかもしれん

  12. 何で予知能力使って突入日時決めたのに普通に迎え撃たれてるんだよ

  13. とりあえず鉄砲玉ではないよね
    言うなら捨て駒とかだよね
    今回は文脈とかじゃなくて純粋に単語の誤用してる

  14. 梅雨「探偵業から警察の協力…知らないことだらけ。」
    波動「ね!不思議だね。」
    リューキュウ「こういうのって学校じゃ深く教えてくれなくて新人時代苦労したよ。」
    ヒーローA「わかる。」うんうん

    これライナーのアレ並みの超爆弾発言じゃね?
    ヒーローアカデミア的に大問題だろ、行政機関との連携こそガッツリ教えないとダメだろ!
    ミリオを2年埋もれさせてた雄英だけがカスなんじゃなくてヒーロー科そのものがカスになる発言だぞ

  15. とにかくようやくバトル展開まで来たからよかった
    リューキューの個性動物系か。あまり強そうじゃないな

  16. 案の定暴力沙汰になってて草生える
    役立たずの予知にDQNヤクザ、生徒を危険に晒す教師と非常識すぎる
    低いハードルをくぐり抜けてきましたねホリィ

  17. ようやくドンパチ始まったんか長かったな
    ここ3話くらい証拠なし会議だの能力の後付け言い訳だの謎の令状だのでグッダグダやったけど、ここから多少は面白くなるかね
    デクとエリの再開まではしばらく盛りさがらんやろ多分

  18. 何で黒人にエリちゃん移動を言わせた
    カチコミでやっと動いたオバホがバカみたいじゃん

  19. サーがいるのに何で不意打ち食らってるの?
    関係者みんなに伝えたけど防げなかったという描写でもないし、
    サーの予知の意味がさっぱり分からんのだが。

  20. 現状の全ては予知されてるんだからなんの心配もない
    全てはサーの掌の上ぞ

  21. ちょいちょい拙い揚げ足取りが目につくなぁ、今回のコメント欄。
    ヒロアカの作者を馬鹿にしようとして逆に論破食らってる人は猛省しろよ。

  22. 突入が予想されてたのは内通者なりスパイなりそういった個性持ちが原因って解るにしても、そのくせオーバーホールの突入への対処があまりにも場当たりすぎるのが意味が解らん

  23. 土竜の唄で見たけど破門にすれば親分は責任とらずにすむじゃないの?よく分かんないけど、全員破門にすんだよ、多分

  24. サーの能力の関係上味方見ておけば防げた事態多数だからどうあっても無能呼ばわりされ続けるしかない詰んでる状況

  25. ネタバレスレからのピックアップなんだけど、粗が多過ぎてもはやツッコミしか無いなw
    この場で個性破壊弾使ったら自分から動かぬ証拠だしちゃう阿呆だね確かに

  26. 警察相手に暴れてる時点でもう組終わっただろw
    部下が勝手にやったで通ると思ってるオバホも頭サー過ぎるw

  27. サーも無能
    オバホも無能
    一周回って釣り合いが取れてるじゃん(錯乱)

  28. ファットと切島、本名呼んじゃってて草

  29. 黒人がヒロアカ随一の策士になってて草
    もうお前が作戦立てろ

  30. このヤクザ編がつまらんのはサーやミリオのせいだけじゃない、オバホがしょーもないキャラなのが原因だな。いちいち小賢しいんだわ。
    シガラキもつまらんし、こいつらを早く処分して存在感のある敵組織出したほうがいいで。

  31. そもそも殺傷能力なら普通の銃のほうが強いし一時的に動きを封じたいなら麻酔銃で充分だし個性破壊弾にそこまで脅威感じないんだが

    個性破壊弾が生きるのって個性を人質にした恐喝or麻酔銃が効かない個性持ちに有効くらいしか思い浮かばないんだが他になんかある?

  32. 黒人の反応だけが癒し

  33. そろそろこの章唯一の成功キャラの色黒さんの名前教えてほしい

  34. インターン編唯一の成功は黒人正論ヒーローを産んだこと…!

    つーかマジでそれ以外全部失敗しかねーよ

  35. 組側は最初からドンパチするつもりだったみたいだが、
    下っ端に拳銃持たせたりとかしてないのかよ

  36. 個性を無効化できること自体に全く意味がないとは言わないが
    ヒーロー側からすれば銃で撃たれて致命傷になるのと一緒だから
    そこらの犯罪者を相手するのと同じことで何ら特別な脅威になってないんだよな

  37. スケアクロウみたいなやつ居るw

  38. レイザヘッド?

  39. 学生連中案の定ばらけたけどこれお茶子と梅雨ちゃんが大けがしたりしたら除籍マンどうやって責任とるの?リューキュウ事務所に全責任放り投げるのか?

  40. これだけ纏めんの以上に早いなw

  41. 別に、叩くなとは言わないけど、2、3秒考えれば答え出ることまで作者の落ち度のように大声張り上げてる人は普通に恥ずかしいと思う。

  42. 「ダメだ」の時に黒人を予知してれば警官さんは殴られずに済んだのにねってなっちゃうんだよなぁサーがいると。
    1日一回しか見れないなら突入するまでの数日の間に突撃の主要メンバーを1日一回予知して色んな視点で備えろよってなる

  43. 死柄木に対して「駒の使い方教えてやるよ。傘下に入れ」発言からこの惨状ってオバホはサーよりユーモアあるな

  44. 尻尾切りしてあとは誤魔化すってのは社会的な権力のある悪党のやり方だよね
    ヤクザなんて別件逮捕からの余罪追及が有り得るどころか常套手段としてやられる側がとる手段じゃないわ
    動じないで部下を駒扱いして逃れるオバホまじ大物みたいな描き方してるけどオバホの頭悪すぎるわ

    • 敵対している組織の幹部を道端で下っぱに襲撃させて
      すでに破門してるからうちの組とは無関係ですなら通るかもしれないが
      明らかに組の事務所を守っている連中をうちの組とは関係ありませんは無理があるよな

  45. 黒人ヒーローにわざわざ俺なら手元に置かないと言わせといて
    未だに組の屋敷にエリを置いてるっていうのは何か理由がちゃんとあるのかね?
    考えられる理由としてはヴィラン連合が欲しいのはオバホや組じゃなく個性破壊の個性、エリだから
    連合にエリを奪取されないために一番ガードの固い本部に嫌でも置いておかないとダメだったとかかねぇ
    これだと組連合ヒーローの3つが争う形になるか

  46. 真に賢しい敵はどこにいるの?

  47. 未成年者を広域暴力団事務所の検挙に連れていく………?
    女の子もいるじゃねぇか!

    教育に悪すぎる。ウシジマくん全巻読ますようなもんだぞ

  48. 予知能力を持ってるのにビビって数日もロスして超後手に回ったにも関わらず敵が何故かその更に後手で待っていてくれるとかいうアホの頂上決戦になってる

    エリが連れて行かれてすぐに事務所に戻って敵がエリを別の場所に連れて行こうとするのを知って現状動けるヒーローが少ないからデク達もサポートで参加するみたいなサスケ奪還編方式で良かったんじゃねーの!? ケッ!!

  49. 今回のオーバーホールの行動がまともだと考えるとしたら
    組のトップである病床の組長に今回の騒動の全責任を押し付けて八斎會は壊滅
    自分と側近だけがヴィラン連合入りってところか

  50. 頭堀越しかいない

  51. こんなしょーもない敵キャラ取り逃がすような展開、毎回毎回見たくないなあ。

  52. 組長を治さない若頭

  53. なんで組長治さないの?

  54. ヒロアカってブルーアイズ出てたんやなw
    あとマスクは東京グールのパクりかなw

  55. 正直バトルさえ面白くしてくれれば何でもいい

  56. いきなりお取潰しの大義名分与えるやさいしい無能ヤクザワロタ
    その手は捜査に優しかった

  57. サーが死んだと思って読めば今週は読めた

  58. 鉄パイプでヒーローなんて一撃なのに

  59. 今週もヒートアップしてますねぇ!!
    もう打ち切りしたほうがいいんじゃないですかねぇ!!
    ワンピさえあればジャンプ大丈夫でしょ

  60. プロヒーローの実際の活動の仕方を学校では教えてないんだなw
    学校ってなんの為にあるんだよ

  61. まーちゃんとやろうとしてちゃんとしてないのがヒロアカの悪いとこだとなー
    前の連載からそうだったから作風になってるんだけど、ワンピとかブラクロみたいに細かい問題は知らん殴る!!そんで解決!!ってのがジャンプらしいんだけど。

  62. 予知能力がチート過ぎてインターン編が終わった後にサーを持て余すならまだ理解できるけどメインを張るインターン編の戦闘パートに突入するまでで話をグチャグチャにするレベルで持て余すとかなんでそんなキャラを登場させてしまったのか

  63. 鉄パイプもってるの無理に個性でやろうしてワロタ
    というかふつうに拳銃使ったらええんとちゃう?それともヤクザと共に銃も廃れた?

  64. アンチ「警官殴られてかわいそwww」
    信者「世話係見ただけで敵の戦力分かるわけないだろアンチ乙」

    ロックロックさん「あの時俺を見ていれば警官連中がわざわざ殴られる必要なかったんじゃねーの!?ケッ」

  65. 予知能力者は下手にだしたらダメということをこの漫画から学べました・

  66. 会議後に資料配布もそうだけど
    突入直前に相手の個性把握して対処しろって馬鹿しかいないのか

  67. 今のヒーローが如何に無能かってことを知らしめるためにこの章をやってるのでは?って思ってしまう。オールマイトが完璧すぎて、他のヒーローがやってることはまどろっこしいだよねー

  68. オーバーホールはどうとでも逃げられるが八斎會は完全に終わりだよな
    ただでさえ弱体化してるのに今回の件で組員はほとんど全員が逮捕で
    組の運営ができなくだろうし、その間に縄張りを別の組織に乗っ取られるだろ

  69. 感付かれたのかよ!
    ってあの人数で家の前に集結して気づかれてないと思ったのか

  70. 個人的には未成年だろうが仮免持ってる時点で危険な場所に放り込まれるのはいいんだけど、ヒロアカの世界ではそれはダメって前やったのに何でこの展開なんだろう

  71. 別拠点がいくつかあるみたいだしオーバーホールとエリちゃん捕まらなければ建て直せるって判断なのかな
    エリちゃんマジでオーバーホールの娘っぽいな……誘拐されたとか思ってたけど

  72. ダメ押しの予知はこういう敵戦力把握に使うものでは?

  73. ヒロアカの矛盾突いて盛り上がるコメ好きだったけど
    さすがにくだらん難癖付けまくって叩くあからさまなアンチが増えてコメ欄がつまらなくなったな

  74. スピンオフのほうが無個性強いし、主人公の個性面白いし、ラブコメしてるし、敵は小賢しいの上位互換

  75. ダメ押しの予知と万全の状態とは一体なんだったのか

  76. 主人公たちを卒業させたほうが話の展開しやすじゃないですかね。こう生徒をインターンとはいえ一斉検挙に連れて行くとか危険だし、そういうことを避けるために寮制にしたのに今までの話の意味は?

  77. いろいろあるけどサーだけはとっとと処分したほうがいいキャラだと思うわ

  78. 世話役を予知したことでだめ押しの予知をする条件(普通だったらあれでも証拠とは思えないが)揃ったんだから出来たよな
    そしたら警官が怪我することも知れたし

  79. まさかとは思うが治崎の個性調べるばかりであの8人の個性についてはヒーローや警察にとっても一切謎なんてこた無いよな?
    あいつらだって当然個性で戦闘して戦闘実績持ってるからあんな立場のはずだよな?
    ズブの素人って事は無いよな?
    当然その事件とかも把握してるよな?

  80. ヴィランを応援したくなる漫画

    主役? キック・アスって面白いよな。特殊能力なしで悪党と戦ってるもん

  81. それにしてもな…敵にワープ系の能力が二種類確認されてるのに、その対策が無かったら、よっぽど隠密に行動しないと確保なんて無理ゲーだと判断しないのかな?

  82. かたくなに覆面をしない主人公や、大声で本名呼びまくる切島
    やっぱ学生はダメだな

  83. サー云々よりも、敵組織にヤクザなんか出すべきじゃなかった。
    面倒な設定になってるし、そもそも嫌悪感半端ない。

    全員ぶちのめしてくれたらまだスッキリするけど、どうせオナホ取り逃がすだろうな。

  84. ミリオの能力説明といい、今回の最後の治崎のマスク説明といい、要所でやれば盛り上がる設定を我慢できずに最初に全部開示しちゃうのがホリイの欠点だよな
    今回の最後のページで、読者に「八人とも治崎と同じマスクつけてるぞ。なるほど、こいつらはきっと治崎が信頼を置いてる仲間なんだな」とミスリードさせた上で、一番下っ端がやられた辺りで「ははっ、こいつは信頼の証なんかじゃねえよ・・・」と暴露して治崎の異常性をアピールする。
    この方が絶対盛り上がるのに、なんで唐突なモノローグで全部解説しちゃうという、漫画素人みたいなことしちゃったのか

  85. 予知能力持ってるけどトラウマで使えないよ→なっさけないけど嫌いじゃ無い
    けど使いたい時は使うよ、トラウマだから自分が使いたい時しか使わないけど→何やこの無能…

  86. アンチからしても揚げ足取りはつまんねーんだよ
    水掛け論になって言い合いが発展しないからな

  87. 言い訳って… 本当に全員死ねばいいのに

  88. 黒人さんのもうオバホは拠点を移してるだろう発言は一体何だったんだろうか

  89. そういや、シガラキ達ってどうなったんだっけ?

  90. 黒人さんが一見ダメキャラにみえて一番、まともってのがね
    堀越が一番ダメなんだろうけど、編集さんももっとがんばってくれないとマジで駄作で終わるぞ。
    途中からでも原作つけらないのかな?

  91. 自身が編集だとしたらこっからどう立て直すよ?
    とりあえず、サーは個性破壊させるか殺すかはするとして、どうインターン編を締めるよ?

  92. 結局オバホもシガラギの噛ませでしかないのかな?

  93. 別に登場人物が脳筋でもいいけど
    キャラ設定が頭が良い設定なのにアホなのはやめろ
    どこが真に賢しいヴィランなんだよ

  94. もしかしてこれ・・・またサー予知してない!?

  95. 先週オバホ余裕こいてたのなんだったの
    組はもう終わりみたいなもんだけど自分さえ良ければいいみたいなスタンスなの?
    よくもまぁハッサイカイもこんなやつについていくな

  96. ロックロックさんが大活躍してお前らが手のひら返す未来が見えるわ

  97. 子分が事件起こしたら監督責任的なのが発生して親分まで一斉逮捕できるって
    前ヤクザ専門の刑事ドラマで見た

  98. 俺さ・・・。どうせ誰も擁護してないって、覚悟してこのサイト開いたんだよ・・・。けどこうしてお前らのコメントみてたら、、わりぃ・・・。やっぱつれぇわ・・。

  99. ここ数週何度かまとめで言われてたけど、令状出てるのに暴力やっちゃったね

  100. ちゃんと言えたじゃねえか

  101. 治崎さんはいつ駒の使い方見せてくれるんですか?駒捨ててばっかじゃないですか?

  102. カチコミ直前にヤクザ全員の個性表とか配るな
    どうせ配るならもっと早くに配って覚えさせる時間を

  103. 意味不明だけど
    「超常社会において、暴対法は非合理的なのでなくなったんだ」
    とか言わせれば半分くらいの読者は納得しそう

  104. 俺もしかしてサーかもしれないわ
    デク達は核心的な場所から遠ざけるとか言ってたから、こっそり逃げようとしてるオバホとエリちゃんがかち合う展開だろこれ
    で、なんやかんやデクがオバホ倒して結果オーライ理論

  105. サーって今週出てきてたっけ?今何してんのあいつ

  106. もう某死神漫画みたいに有能プレーを見せなくても無能さえ晒さなければ有能として認識される段階まで来てる気がするわ

  107. サーはウジウジ美少女にしておけばここまで無能でも許された
    インテリ無能トラウマプリキュアおじさんだからこんなに叩かれる

  108. あのでかいやつは異形型でイレイザーで抹消できなかったのかな?

  109. 警官を前もって見ても吹っ飛ばされてるのが見えたら確定するなら
    サーが下っ端見た時にもし死んでるエリちゃんのビジョン出てきたらどうしてたんだ

  110. これでオバホ捕まって終わりか?

  111. とりあえず、オバホは来るの予測してたなら事前にエリの場所変えられなかったのかよと

    あと、サーは構成員予知して真っ直ぐエリの居場所に行ったからどうのこうの言ってたけど
    予知はその時だけでなく数日先でも数か月先でも見られるんだからもっと情報取れなかったのか

  112. ノクトが沸いてて草

  113. 玉の材料エリちゃんじゃなくて組長だったとかないかな
    何の意味があるかわからんけど

  114. デク(+α)VSオバホはメタ視点的に見てたぶんやるだろうがどういう戦いになるんだろうな
    オバホに一発でも触れられたらアウトだし面白く描くの結構難しそうだけど

  115. もうさアンチコメにはアンチだけファンコメにはファンだけ返信してアンチはアンチ同士ファンはファン同士で話せよ
    お互いに喰ってかかるから余計に拗れる
    批判スレにはファン行かなきゃいいし逆に肯定的なスレにはアンチ沸くなよ
    だからキチガイ言われるんだわ

  116. 最後のページってオバホの言い方からして「こいつらが今回犠牲になるトカゲのしっぽ共です」ってことだもんな

    これで盛り上げるつもりなのかと

  117. 組織の幹部扱いの奴らならまだしも信頼もされてない使い捨てのコマ扱いの奴らの
    時間稼ぎ目的のバトルなんて盛り上がるんだろうか?
    コマ扱いされるくらいだから大して強くも有能でもないだろうにそれが8人もって。
    それかコマ扱いされるような雑魚でもプロヒーロー苦しめるほど強くて、
    オバホや幹部連中はもっと凄いんだぞって感じになるのかね。

  118. 早々にパート2が作られそうな勢いのコメント数だな

    流石はジャンプの看板

  119. まじでさぁ!!ヴィジランテのほうがおもしろいんだけどさぁ!!なんでですかねぇ!!
    掲載場所交換しません?

  120. こんなにコメントが多いってことは面白い要素があるのに空回りしてるのがいけないですかね?

  121. キャラデザはいいとおもうけど、この八斎衆もすぐやられちゃうでしょ?BLEACHみたいなそれぞれ強くて個性があるって感じにならないかなー

  122. 汚い仕事させるのに側に置くってなんやねんwwwwww
    側に置いてたら汚い仕事させたとき若頭が芋づる式に捕まるだろwwwww

  123. みんなめっちゃ細かいところまで
    考えながら読んでるんだな
    矛盾点とか粗とかあっても(実際にあるんだろうけど)気にせずに読んでしまうし
    その場の雰囲気で楽しんでる俺が
    馬鹿なんじゃないかって不安になる
    煽りでもなんでもなく

  124. 最後のページ
    スケアクロウみたいなやつおるやん
    なんか嬉しいわ
    アメコミの中でも好きなヴィランだし

  125. もうなりふり構わず噛みつけるところには噛み砕く勢いで物言いしてる君らは滑稽だからもっとやるといいよww

  126. 実際の現場に出てみたら、学校で深く教わらないことも分かったってのにかみついてるのは流石にどうかと思うわ。

    大抵、現場に出てからの動きなんて学生の内は「知識」にしかならず「経験」にならないから、あんまり意味ないし、そんなことやってるならどこ行っても通じる技術磨くべきだわ。

    てかね、何が滑稽かと言えば、現場での動きを教えないならアカデミアの意味がないなんて的外れなことを平日の昼間っから語ってることだと思うのよ笑

  127. 矛盾点を指摘したり
    ここはおかしいって指摘したり
    感想いったりするのは分かるけどさぁ
    『頭堀越』とか作者や普通のファンに対する中傷や人格否定はおかしいだろ
    批評とただの罵倒・中傷を履き違えてる人が多すぎ
    受け手だからってプロに何言っても許されるわけではないからな

  128. 内容で擁護できなくなると叩いてる奴の事をおかしいとか攻撃しだす奴増えるな

  129. 「こてこての人だすげぇ!」とか遠足気分のセリフはやめろよ
    学生いらねーって思ってる読者に茶々入れるだけだぞ

  130. エリを本拠地に置いたままなのは何かそれなりの理由があって説明されるんだよな?

    会議でロックさんに「俺なら置いておかない」とか言わせてるくらいだから
    作者も本拠地に置きっぱなしなのが不自然ってのは分かってるんだろうし

  131. USJでは脳無に合宿では荼毘にやられてリタイアしてる二代目だら先にどうやって生徒を守る期待ができるというのか

  132. てかどうやって礼状取ったんだろ?あのままを説明したのか
    だったら最初から未成年者の虐待で捜査できたんじゃない

  133. 学生がカチコミして何も言われない異常事態
    コレ作者直々に仮免編が要らなかったよと言ってるもんじゃん
    単行本代返して

  134. いいからバブルガールの3日後あたりまでを予知して事件の報告書を確認しとけよナイトアイ

  135. そんなに看板漫画になりたいなら効率良い方法あるぜ
    来世は個性が宿ると信じて…屋上からのワンチャンダイブ!!

  136. 「頭堀越」を誹謗中傷って受け取ってる人って
    自分が作者のこと馬鹿にしてるからそう思ってるんだろうな・・

  137. 生徒を危険な目に合わせたら駄目だよねって話を寮制にする話でしてたはずなのに、結局危険な現場に連れててくし、デグは覆面しないし、サーは予知しないししょーもなさすぎる。
    デグが覆面しないのが後のトガの変装の伏線でした!!!とかやったら阿保すぎるぞ

  138. イレイザーはデクしか見る気無い(他の生徒は別行動)みたいだけどそれで良いのか?
    他の生徒は所属してる事務所のプロに任せればOK(何かあっても事務所の責任)
    デクはデクが信用できずサーも当てにならず任せられないからイレイザーがつく?

  139. ホリイ、令状を果たし状かなんかと勘違いしてないか?
    全員が「令状取った。よっしゃフルボッコにするぜ!」みたいなノリだけど

  140. というか今の雄英で「俺が見てますからガキどもカチコミに参加させても問題ないっすよ本当に危なかったら即撤収しますw」とか一教師の権限で許されることじゃねえだろイレイザー

  141. ワンチャンダイブと個性ないからって身体作りすら怠ってたデクのことはもう忘れて差し上げろ

  142. 令状だの警察だの出てくると、この漫画がずっと放置してる「なぜ銃火器で戦わないのか?」問題が表層化してくるな

  143. 仮免の時のセメントガンとか拘束に便利そうだけど使わないのかな

  144. 「エリさえ無事ならいくら怪しまれても問題ない」と考えててもおかしくはないと思う
    社会的にいくら不利な立場になろうがエリ弾さえあればその社会そのものを壊す算段があるらしいし

  145. で、何でオーバーホールはエリを本拠地から移動させてなかったんだ?

  146. エリがオバホの実の娘とか実子にはオバホの分解修復の個性が個性にだけ作用する感じに遺伝したとか個性破壊弾の中身がエリの血肉とか読者視点ですら確証ないのにこんな迷いなくカチコミされたら別の意味で不安しかないんですが・・・

  147. part2ーっ!
    はやくきてくれーっ!

  148. さっさと今回の話終わって欲しいんだけど鉄砲玉8人との戦闘に何週使うんだろう
    るろうに剣心の四星とかブリーチの柱守ってたフラシオンみたいな味方キャラの出番作るために作られた雑魚って感じであんまワクワクしない

  149. 相澤の目玉はなんのためにあるのか

  150. 幹部でもない信頼もされてない捨て駒レベルがプロと良い勝負しちゃったりするんだろうか
    ヒーローの方が人数多そうだけど

  151. 場所分かってんだしミリオが透過ですり抜けてエリのところ行って証拠抑えるとかダメなん?

  152. ここが精神異常者の隔離病棟かw
    ヒロアカも大変だな。そして狙い通りに隔離されてて素直かよと思うけど

  153. おいおい、テメェもっとコメしろやァ!!管理人のお小遣いがかかってんだぞォ!??やる気あんのかねぇここのチンパンジー共は?もっとやる気だせや低脳!!

  154. 伸びすぎだろ
    今週そんなに叩かれる要素あったか?

  155. ヒューッ!祭りだぜぇ!!薬中共!もっと暴れろ!!それがお前らの仕事だろ?精神障害者!!

  156. バブルガール予知すれば作戦後に報告書とか資料作るだろうから
    作戦の結果や概要、被害状況とかは一通り分かるんじゃないのかね

  157. オバホ(堀越君)が頑張って考えた「駒の上手い使い方」
    →全部駒のせいにする
    涙が出ますよ

  158. まさかいざ乗り込む段階になっても死が見えたらどうする?とか言って味方誰も予知してない?

  159. 予知無しでサーって戦えるの?
    カチコミではあいつただの荷物だろ
    予知1回しか使えないから一人しか倒せんぞ
    未来は変わらないから倒せるとも限らない
    戦えるなら個性無しで諦めたデクがただのグズになるし

  160. なんか未来の情報を知ることができるってより未来を一本に確定させる能力に思えてきたぞ

  161. 予知はダメ押しに使うものとか言ってたし
    情報収集とか終わって後は決行するだけってなったら誰か見てるよな?
    見てるよね・・?

  162. 仮面や布袋にハァハァしたことを報告しに来たコメ欄で悲しみに暮れる

  163. ここまでのオバホさんの輝かしい駒の使い方
    ・自分を守るための盾にする
    ・娘の見張りをさせてたらまんまと逃げられたからパァン
    ・娘のお守りをさせる(娘がなつかなかったらパァン予定)
    ・息が臭いからとマスクを強要し鉄砲玉にする

    こいつの傘下に入らなくてよかったなシガラキ

  164. 頑張って精神異常者がコメント伸ばそうとしてるのに、段々誰も反応しなくなってきて草生える

  165. 黒人「普通計画の核を本拠地に置いとくか?俺ならもうトンズラしてる」
    若頭「やべえヒーロー来たわ今からエリ隠すからお前ら時間稼ぎしとけよ」

  166. 真に賢しいならオバホ普通に捕まって証拠挙げられずに釈放とかでよかったじゃんどうせカチコミの根拠サーの妄想しかないんだから

  167. せっかくの敵幹部登場シーンで、全員にマスクつけさせてどうすんだよ
    あれか?キャラデザ思いつかなかったから、時間稼ぎ作戦なのか?

  168. 「今週のジャンプを語ろう」にあったコメント曰く、
    ヒロアカまとめが伸びてるのはただの馴れ合いが原因らしい。
    俺らってなれ合ってたんだな…信者もアンチもアンチのアンチもみんな実は仲良かったんだ…
    ヒロアカの読者は皆仲良しだったんだ!ラブ&ピース!

  169. ヴィラン受取係と一般市民に揶揄されヒーローからはケチ付けられヒーロー志望からは警察なんてなりなくないと思われ非常事態にも個性は使えずそれでも一般市民の為に毎日危険に身を投じる損な職業だよヒロアカ世界の警察は

  170. 個性使用禁止されてるのに前線に立たされる警察が可哀そう過ぎる
    せめてプロヒーロが前衛固めておいてやれよって気がしてならない
    個性使用禁止状態で個性犯罪者に立ち向かう警察官の方が勇敢なのでは

  171. ???「予知する必要・・・あったかな」
    読者「あるでしょ!!

  172. 警察官こんな使い方されてるのに
    個性禁止な法律守らなきゃいけないの?
    可哀想過ぎて泣けてくる
    泣き語と言ってたヒーロー科のクズ共ぶん殴りたいわ

  173. 初っ端から敵の攻撃が予想外って事はサーが誰も予知してないのはほぼ確定か・・
    仲間の誰か予知してれば分かった事だろうし

  174. もうヒロアカのコメが荒れない日は来ないのだろう

  175. 先週ラストの「来たか」って誘い込んだんじゃなく、来られたら困るのかよw
    どんどんポンコツ化していくな

  176. 鉄砲玉とかいうクソダサネーミングセンスwwwwwwwww

    やっぱ編集が仕事してない説あるわ

  177. ナルトでいうとこの不死コンビ編みたいなもんなんだよ今は・・・

  178. あんな状態でも個性使わない辺りヒーローより警察の方がプロ意識凄い

  179. 今のジャンプにはこれよりお金にならない漫画がゴロゴロあるんだから、
    編集的にはそんなことする必要はないだろ

  180. 予知なんて凄い能力な筈なのにこんなに役立たず感が強いのも珍しい

  181. 正義感のあるやつほど逮捕権のある警察を目指す

  182. 俺サーだけどオバホを追い詰めるもシガラキがワープの奴つれてきて連れてくよ
    エリちゃんは助けられてデクが賞賛されるよ
    俺のサイドエフェクトがそう言ってる

  183. そもそもなんでこの漫画こんなに人気あるんだろう?
    最初の方はまだしも途中からとてもじゃないがまともな漫画じゃないのに

  184. 私の失態だ、事前に味方の誰かを見ていればヤクザの不意打ちは防げた

  185. ヴィランの見開き強襲はカッコよかった。
    ここから1vs1、8者8様のバトルを見せて盛り上げて欲しいね。

  186. 使い捨ての鉄砲玉程度の奴らのバトル8人分もやられても

  187. 先週来たかって引きからの
    ノープラン時間稼ぎには草も生えない

    無能って感じのサーと無能って感じのオバホで頭脳戦しすぎ

  188. 予知能力が本当に邪魔過ぎるな

  189. 予知はヒーロー側には使ってないし、あの予知使われた下っ端も居ないんだから、不意打ちに文句言うのは変だろ
    そもサーの能力は、どう読んだって対象の見たい部分(時間帯)を見れるだけ
    じゃなきゃ1時間の間見れるって意味がない。
    まぁ、良いから黙ってヒーロー側にも予知使えよ無能。ってのはまじでそう思うが

  190. 先週「来たか」ドンッ!

    今週「やっべ来たどうしようノープランやで、とにかくトンズラや」

    頭堀越は全員ポンコツ過ぎてどうしようもないやんけ

  191. サーが無能だって言われるけど、それって能力設定の歪みのせいだよね。
    要は「オールマイトの死の予知(しかもかなり先)」を強固にするため。
    かなり先を予知できる&変えられない、を実現するために超強力な個性に
    してしまい、結果として普通の用途に使えなくなってしまってる。

    でも、実際問題としてそんなもんどうでもいいでしょ?w
    戦闘行為に関わる人間なんて、いつ死んでもおかしくない、穏やかに死ねる
    なんて考えるほうが平和ボケなんだから。
    作者は、たかが舞台装置の1つにこだわりすぎた。

  192. ・エリが本拠地から未だに移されてない理由
     ロックロックに俺なら置いておかないとか言わせてるんだし何か理由ある?
    ・サーが乗り込む味方メンバーを予知してない理由
     ダメ押しに使うものとか言ってたし作戦実行時に使ってなかったらいつ使うんだ?

  193. スクショしておこう

  194. 俺の推しのストレッチダブルピース下乳子ちゃんが出てない!
    失望しました、アンチになります

  195. 新たな敵キャラ出てきたけど、信頼ではなく駒の証とか鉄砲玉とか
    紹介時点で雑魚臭くて盛り上がる気がしない
    彼らが時間を稼ぐってのもやられる前提の言いようだし肝心のオーバーホールは
    逃げて闘う気も無い様子だし

    • それな!
      合宿?かなんかのときも名のあるヴィランだったぽいけど、新人だからどうでもいいとこに配置されて退屈してたら子供いたから虐めるわって状況だったし、何だその微妙な状況はって思うわ、、もっとすげー強敵なんだってのを煽れよって思う、今回も敵が切り捨てても全然惜しくないような人材だってのが前からわかっちゃてるし、もしばらすにしても

      苦戦する→敵「やつらは所詮捨てごま」→読者「あんなに強いのに捨て駒!?」みたいなこよしようよ

      多分、警察相手に暴れてるわ、これもうなんもしなくても逮捕されるやんってツッコミが怖すぎて先にいや敵の親玉はちゃんと考えてるんだよってのを説明すんのに必死すぎて深く考えてなかったんだろうけど、結局中途半端でつっこまれてるし。どうせなら屋敷の中にあえて招き入れて、罠に嵌めるくらいはやってほしかったわ、あんま屋敷前で暴れたらもうどうしようもないぞ

  196. 連合の件で動きがあったとかでグラントリノいないみたいだけど
    こっちにも連合絡んでくるのかね

    というか連合の動きあったのが分かるくらいの状況なら捕まえようとかはしないのかね
    ヤクザと違って雄英襲撃とか爆豪誘拐とか普通に逮捕できる証拠ある筈だし

  197. オバホは戦わず逃げの一手
    ヒーローに対抗するのは幹部とかでなく時間稼ぎの使い捨ての駒
    引き伸ばす気満々って感じ

  198. エリを余所に移してなかった事とサーが味方を予知してなかった事には何か説明欲しいな
    作戦決行段階になっても死が見えたらとか不確定要素がとか言って見ないんだったら
    どうなったら使う気なんだよって感じだし

  199. 分解再生のオバホが鋼の錬金術師みたいな戦い方をしないことを祈っている

  200. 突入前に食べさせたカジキが何かの伏線になると良いな

  201. そもそもこれ突入のタイミング警察いるか?
    個性使えない警察は危険度上がるんだしヒーローが突入して戦力全部封殺した後にいろいろ調べてもらえばいいだけじゃん

  202. もうなんかね、主人公らが学生だから学ばせたいけどそれ以上に守らなあかんし
    悪いやつとっちめたいけどルールに従わなあかんから引かなあかんしとか…
    学生とか職業ヒーローとかの設定ほんとに邪魔すぎんかね。

  203. ロックロック「素直に本拠地に置いとくか?俺なら置かない」

    このシーン何の為に入れたんだろう?

  204. ・手に包帯巻いた女の子がやばげ
    ・個性を壊す弾はあのヤクザが作ってるぽい?
    ・届け出出されてない子供がいる
    ・個性を壊す弾には人の細胞
    ・未来みたら女の子は本拠地にいた

    これ怪しむのはわかるけど縦の繋がりがいまいち見えないから実質証拠何もないよね

  205. エルヴィンの言葉を借りれば
    サーは、なぜ未来は変えられないと分かるのだろうか。どうやって確かめたのだろうか。

    • そりゃー子供のころから使えたんだから、
      何度も変えようとして全部失敗してきたんだろう。
      じゃあなんでヒーローになってオールマイトを予知したのかは知らんけど

    • それでいうと、子供の頃から使ってたら近いし人の死の予知見ちゃうよななんでオールマイトの予知で「ダメだ」になるのだろう。

    • なぜなら、サーは「オールマイトの死(の予知)」という
      イベントのためだけに産まれたキャラだから。
      それ以外はどうでもいいし、適当なのです。

    • 長期の予知を変えたことがない。ってことじゃないの
      何度も言われてるけど「未来を変えられたことがない」の台詞はあくまでも先の長い死の予知に対しての発言であって「短気の未来も変えられない」とイコールじゃないよ

    • 俺もそう思うんだけど、だとしたらサーはそれをどうやって確認したの?
      「長い未来の予知」の結果確認なんて、回数をこなせるものじゃないし。

      普通、そういう「未来の収束」的なものは時間ループ設定と一緒に使うんよ。
      そうじゃないと「変えられない」という判断すらできないから。

    • 例えば、サーが若くてやる気のあったころに何人も見たとか?
      1日1回、5年くらいの予知でも数年の開きがある。この制限はわりと良いと思うけどね
      その気になれば1日1回、人の一生をかなり曖昧に見られるとかならわりと簡単に確認できると思う

      例えヒーローでも君は3~5年後に交通事故に遭うから車の多いところに行くな
      とか言われて信じられるモノじゃないだろうし、信じたとして現実問題できることでもないし

    • 5年後のことを変えようとするなら、それだけの期間を改変のために
      努力しなきゃならない。交通事故なら当日言えばいいけどw
      そういう経験をまだ若いサーが積み重ねられると思えん。

      「未来を変えられない」という絶望は、同じ時間の枠をそれこそ
      何十回も繰り返して試行錯誤をすることで説得力を持つものだから。
      サーに関しては、黒人の言うとおり「やってみなきゃわからんじゃん」って
      感想しか持てないんだよね。

    • 変えられないのが遠い未来限定の話だったら会議の時に予知断るのも変な話だけどな
      目的は捜査の為なんだから遠い未来まで見る必要も無いし近い未来だけ見れば良い
      近い未来は変えられるなら死が見えたらどうする?とか頑なに嫌がる意味が分からない
      そもそも遠い未来の死の情報がアバウトで避けにくいとかなら近くなったら
      また見れば詳細分かるだろう

    • こう言っちゃあれだけど、5年間毎日特定の1人のために予知しろってのは求めすぎかと
      それこそ家族だとか大切な人ならまだしも
      手当たり次第予知して危険を伝える方が、可能性的には大勢助けられるような気がする
      それが無理だったから病んだのかもしれないけど

      これからあるんだろうけど、サーの過去がまだ描写されてないから説得力がないってのは同意
      ただ同じ時間枠を~の下りは、何度も努力したけどダメだった。ってのでも説得力は出るんじゃない?
      もちろん話しの持って行き方次第だろうけど

    • 会議の時に断ったのは黒人の遠い未来と
      死のリスクの高い襲撃の予知じゃないっけ
      あの時点で有力な予知先がなかったから、ある程度長期の予知をする必要があって断った
      って解釈でいいんじゃない

      近くなったら予知をすればいいってのはそのとおりだね
      これからまた制限が追加される気がしなくもないけど

    • 会議の時サーは、例えばその人物に「近い将来」
      死、ただ無慈悲な死が待っていたらどうします
      って言ってたけど?

    • 相澤は捜査の為に俺たちの行く末を見れば良いとか合理性に欠けるとか
      言ったのに遠い未来って事は無いでしょ

    • 遠い未来と死などのリスクが高い予知ね
      襲撃の行く末はリスクの高い方でいいんじゃない?

      そういえば近い将来って言ってたね
      死だけは変えられないのか、近いの範囲が広いのか
      まあこの辺はストーリーが進まないとわからない部分なのかな

    • オールマイトの死を避けがたい絶対的なものとして設定したかったが為に
      細かいこと考えずに予知した未来は変えられないとかにしちゃって
      グダグダなっただけにしか思えない

    • 予知が確定しないならカチコミに行くまでは死の危険なんてないも同然だし
      駄目だなんて言ってないでそこまでをちゃっちゃと黒人ヒーローで予知すれば
      無駄な調査をする必要なんてなかっただろ

  206. やっぱり今回の話とか見ると、ヒーロー物だからこそリアル路線(令状、組織犯罪、法の縛りとか)を盛り込みたい作者と
    少年マンガなんだから分かり易くドバッと行きましょうよ(開幕戦闘開始、敵側の戦闘部隊投入)ていう編集あたりの意向が
    悪い化学反応起こしてんのかなあって思ってしまう

  207. ストレス発散の玩具にされて作者はほんとに気の毒だな
    ヒロアカがジャンプ最底辺の漫画ならジャンプは過去最高の黄金期もいいところだろうな
    アンケでも売り上げでも常に上位で最低辺
    流石に叩きが苦しすぎるわ

  208. 面白けりゃ褒めるわワンピとかそうだろ

  209. ヒロアカ世界は警察もヤクザも弱体化してるから暴対法みたいなものはないのかもしれない……

  210. 今さらだけどサーがあの次元みたいな構成員見てなかったら
    存在も知らなかった地下通路を目的地までまっすぐ行けるとは考えにくいから
    やっぱり予知した時点で、予知した事による未来が確定するって事じゃね?
    だとしたらそうそう多用できんし逆にテストの合否ていどなら見やすいし
    デクがちょっとでも予知を覆してくれたら儲けもんだし
    まあサーはエリちゃんあたりなら無慈悲な死が見えてもまあいいやって考えたことになるけど、ダメ?

  211. ヒロアカには漫画警察みたいなのが山ほどいてほんま草生える

  212. ヤクザが殴ってきてくれたから助かってるけど、ほとんど言い掛かりに近いレベルの証拠なしで来てるから、最悪、黒霧みたいなやつに証拠のエリちゃんを隠されて確保できなかったら、詰んでたのは警察&ヒーロー側では?
    法廷闘争に引きずり込めば、確実にヤクザ側が勝つよ? この世界の司法が魔女裁判OKじゃない限り

  213. 不意打ちくらってるとこからするとサーは乗り込むメンバーの予知してないみたいだけど
    予知で死が見えたら嫌だから予知しないけど、予知しないで誰かが死んでも別に気にしないって
    感じなんだろうか
    個性での攻撃なんて一発食らっただけで即死もありえるだろうに
    個性使えない警官なんかは特に

  214. ゴールデンタイムでアニメ放送してて
    視聴率3%は子供人気無いんじゃないですかね

  215. 擁護してる連中がまったく論理的じゃないのが笑ってしまう

  216. アンチも信者も頭がおかしいんじゃねーの…計何人でこんなに盛り上がったのか知りたいわマジで
    信者アンチ含め5人ぐらいがずっと同じ事言ってるのが大半だろうなこれ

  217. サーは警察に謝れよな
    私の失態だ事前に予知していたら防げたってね

  218. なんか二つの対立意見について話してる所に、馬鹿が一人紛れ込んで勝手にボコボコにされてて草

  219. アンチほんまキチガイで笑うわw
    人生に他に楽しみ無いのかw

  220. あと20と少しくらいか
    もちっと頑張って千越えてほしいな。

  221. 子供を盾に使うなよ気持ちわりーアンチだな

  222. まあアンチは無能のゴミクズ確定

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事