今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「食戟のソーマ」感想、連隊食戟キタ――(゚∀゚)―― !!【223話】

食戟のソーマ
 コメント (191)
スポンサーリンク

73: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
久我は一票とれるフラグ立ったか
美作は普通に勝てそうな感じだな
no title
no title

74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
美作は負けると思う

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
美作は自分の勝ち捨ててるんだろ
サポートに徹するつもりかと

86: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>76
俺もそう思う
美作は久我と女木島のサポート役に徹して散るんだよ

82: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
久我の調理台に積んであるボウルに麦わらが混じってて草
no title
誰かが被ってるのかと思ったら予想外のとこにあった

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1499778178/

おすすめ記事
78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
久我の真似してる美作キメエw
no title
no title

89: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
美作の安心感は異常
こいついるだけで大分面白くなる
作者も楽しんで書いてるのが分かるわw

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「ちょりちょりちょりーっす久我照紀だよ~ん」
「今日こそ憎っくき憎っくき司っさんに一泡ふかせちゃうっつーの!」

美作www

87: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
美作が久我の顔マネしてるの見て
ジュリオ先輩が思い浮かんだのは俺だけだろうか
暑苦しい顔が似てる
no title

91: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この分だと美作はえりなもトレースしてるな

172: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回の美作のトレースがプラスになっている感じがまるでしないな

174: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>172
と言うか
トレースこまめに切り替えられるんだな
自分の料理は斉藤トレースで作ってるんだろうし
久我に渡した分だけ久我トレースで作ったんだろ

99: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
自分で全部作れそうなのにあえて美作に手伝わせる必要あったのかね
ってか自分の調理場放置するか美作みたいなエスパーでもない限り他人のサポートなんてできないよねw

100: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
連携忘れてませんよのためだけに入れた描写としか思えねえ
これ久我が普通に負けて
司に「他人に頼るからダメなんだ。完璧な料理は一人で作るものだ」
とドヤられる流れだろ

131: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
久我の負けはほぼ確定だが、いかにかっこよく負けるかだな

136: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>131
それだな
司を倒すヒントを得て負けるだろう

140: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
美作が勝負をすてて久我と女木島を勝たす展開かもしれん。
no title

141: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>140
どちらか勝たせたら個人的には美作大金星だな

211: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
誰かを捨て駒にすればサポート特化できるな
それで十傑上位を倒せれば儲け物

207: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
美作はサポートに徹する作戦なら反逆者の連隊を見せてやれ的な発言も納得できるな
ここにきて協力を見せて来るとは思わなかった
no title

214: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんか自分が期待してた連携じゃない
no title

106: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トレースしてるから久我1人の力と言っても差し支えない
むしろ夜神月みたいな顔してわざわざ嫌味言ってる司の方が格が落ちた印象

81: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お茶垂らしてる司の顔、中村くんみたいな悪人面だなw
no title

84: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
司は食材に傅くだけでなく女にも傅いててワロタw
no title
そして久我の真似してる美作よw
やっぱいいキャラだな美作は

92: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかし久我は自分一人の力で司っさんを倒したいと思わないのか
no title
no title

94: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>92
それな
正直久我にはがっかり

95: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
久我の目的が一人の料理人として司を超えたいっていうより
単にあっさり忘れられたのが悔しいからリベンジするっていう
単なる自己満足の承認欲求だからな

勝てればなんだっていいんだろ

103: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
流石に司敗けはないだろう

132: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勝つかもしれんよ。

友情(仲間との連携)、(打倒司の為の)努力→勝利とジャンプのスローガンが揃っている。

102: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
司や竜胆戦はジャンプのモットーが発揮されるだろう。
友情(仲間の連携)、努力、勝利

134: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
久我が一番負け濃厚だろうよ
司は創真と当たるまで負けんだろ
わざわざ負けイベントまでやったのに

146: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
次の3人はえりな、田所、アルディーニで相手はもも、叡山、竜胆かな?

163: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
2ndで竜胆が負けたらお笑いだよな
十傑の業務は放棄、金は使いまくる、イベントには参加しない
面白いからというわけわからん理由で中村側につく、田所とタクミを生かす、見せ場なしで即敗退

ただのゴミじゃんw
no title

180: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>163
今更何を

160: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここまでまったく掘り下げられてない斉藤が
実は強キャラというパターンあるで
no title

194: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
竜胆は底が知れたが斉藤は未だによくわからんもんな

193: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
斉藤はロクに掘り下げられてない分未知数だからな
得意ジャンルも明らかになってないし

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 唐辛子対決はよやれやああああああああ

  2. そんなさもみんなが忘れているかのように連隊食戟を説明するなよ
    忘れてんのはお前らだけだからさ

  3. 掘り下げられてないから実は強キャラみたいな展開はこの漫画にはもはや期待できないなあ……

  4. ここで司が負けるとも思えないんだが久我のサポートして美作負けたら
    格上相手に自分の勝負に専念せず他人のサポートなんてしてるから負けるんだよ
    みたいになりそうな気も
    かといってここで司や竜胆が負けるとも思えないしな

  5. 食卓の白騎士はやっぱりダサいよ

    • むしろ翻訳アプリレベルの横文字が痛々しい
      ちゃんとプロ()の監修を受ければいいのにね
      集英社の編集者って高学歴なんでしょ?

      • いやひでーよ実際
        イタリア語もろくすっぽ調べずに書いてる
        Anguilla はイタリア語で鰻でこれはアングイッラって読むけどanguillaってググるとイギリス領土のアンギラ島が1番に出てくるのよ
        んでそのままアンギラで本誌と単行本に載せちゃってさぁ
        あかんくない?

      • アンギラとはスペイン語(anguila)やフランス語(anguille)でウナギの意味で、島の形がウナギに似ていたことから命名されたと推測される。

        前も書いたんだけどそれコピペなんか?

      • んじゃあれはスペイン語やフランス語だったんかい
        イタリア料理の話だったんに?

      • 1番に出てくるアンギラ島の語源が鰻だって理解できないの?

  6. 連隊要素押す為に無理やりこの展開にしたんだろうな。久我がタイマンじゃなくてもいい、これがどれだけキャラクターに矛盾を作ってるかわかってんのか。

  7. 早く斎藤の包丁・・・というかもう太刀みたいな刃物の出番見たい

  8. あの距離であの瓶を投げる方もすごいけど捕る方もすごいな
    美作は過去に野球部のエースでもトレースしたのかな?
    久我パイセンは中国拳法かなにかで鍛えてるのかな?
    あー気になってしょうがないぜ

    • というか瓶投げ渡すなよ
      あぶねぇ

      • ほんまそれ。まあ美作はトレースした時点で遊戯王の運動神経は把握してるだろうから、キャッチできるってわかってたんだろう

      • コメントして思ったけど、美作自身の運動神経もやべえな
        コントロール良すぎだろ。観察眼だけでなくて記憶力も尋常じゃないし、どんな分野でも天才に慣れるんじゃねえのあいつ

    • 漫画の演出にムキになりすぎだろ
      どこぞのエロ規制BBAかよ

      • だって難クセつけたくてしょーがないんだもん

      • ムキになってるのはどう見てもお前

      • お互い寛容になって欲しい
        余裕無さすぎだろ

  9. 残ってるのがモモと叡山じゃ、司や竜胆がここで負けたら3戦目以降盛り上がる気がしないし
    2人の負けは無いんじゃないかね

    • 中村君がモモ先輩と叡山を切り捨てて「元から十傑に期待などしていなかった」とか抜かして崩玉と一体化するんやぞ

      • 四席の斉藤先輩が第二の解放もできるな

      • えりなが覚醒して最強になるけどたいした活躍もなくコマの外で倒されるのか

      • 声一緒?

    • ラーメンおじさんと久我はもう仕方ないとして、美作だけでもなんとか勝たせてやってほしい
      ぶっちゃけた話、この編の登場人物の中で一番面白いのあいつだし

    • えーざんは破面編の鉄拳断風さんと同じく、いつの間にか負けてフェードアウトしてるよwww

      • 杉田繋がりじゃねーか

  10. 斉藤はどう見ても解体マスターだろうが、それ自体は料理じゃないしな

    • だろうね。あんな刀みたいなバカでかい包丁は基本的にマグロやら牛やらを解体するときにしか使い道ないし。

      • そこを小骨とったり
        骨切りするマスターだったら凄い(意味不明)

  11. どうせなら司をトレースすればいいのに

  12. 褒めれるところが美作のモノマネしかねえ・・・
    料理人はみんな負けず嫌いってソーマが美作に説教垂らしてたのが地味に効いてるなあって思う
    負けず嫌いだからって勝つために他者の協力得るのはその勝ちたい相手に負けを認めるようなもんだしそれを負けず嫌いって言うのとは違うよなあ・・・
    負けず嫌いの意味を取り違えてるんじゃないか?

    • あほか。格闘技の試合じゃねーんだからさ
      要は頭に思い描いてるレシピで勝負してんだしそれを時間以内に100%再現するのに
      腕2本じゃ間に合わないなら人手を増やすのは当然の判断だろ。
      久我が「この料理じゃ勝てねえ・・・」って調理中に悟ってそこに
      美作が助言してそれに思いっきり頼ったりしたなら分かるけどさ・・・

      • いや普通は腕二本で100%を出せる料理出すもんだろw
        というかお前の言った通りだとしてそれができないってことは蕎麦マスター以下じゃねえか久我

      • 席次はそばかす以下だからな久我

      • 確かに席次は下だけどさあ・・・
        それならそれで城一郎と堂島の特訓受けさせるべきだろって思うわ
        二本の腕で100%の料理出すことなんざそこらの主婦でも一人暮らしで自炊してる学生ですらやってることだろ・・・

      • そりゃ時間制限なしタイマン勝負なら普通そうだろうな。
        心ゆくまで自分の実力を発揮できるだろうよ。
        でも制限時間ありで尚且つ手助けOKのこの勝負でその制度を
        利用しないのは自分のレシピに対して勿体なさすぎるぞ。
        あとメタ的にも設定死んじまうし

      • プロの料理って一般家庭で作る料理とは違って工程が多いから分業するのは当たり前だし、料理人の資質には如何に周りのシェフを使いこなせるかってのもあるし、他人の力を使って勝つのは普通のことでしょ
        元々久我は文化祭の対決で研究会の人間に料理させた勝負の結果認める程度には、料理に対して他者が介在するのに寛容なキャラだしそんなに違和感感じなかったのだが

      • 普通は制限時間も込みで100%を引き出せる料理を出すもんだろ
        協力をよしとする奴は田所とか叡山とかいると思うけど少なくとも久我でやるのは失敗だわ
        本スレでもここでも突っ込まれてるけど仮に美作のサポートありで勝てたとしても久我的にそれでいいの?それでリベンジ果たしたと思えるの?だし

      • 他人を使うことも料理人の腕の1つじゃないの。実際にお店で出る料理なんて分業されてて当たり前でしょ。100%の料理を作るためにルールを最大限生かしてチームメイトの協力を得ることはなにもおかしなことじゃない。
        久我でやる必要あるかどうかは知らん。

      • 実際の店は複数人に複数品出すから分業なのであって、この対決は一人一品が原則でしょ?
        2時間以内に作れない一品となると長時間の煮込みや漬け込みみたいな律速過程があるようなもんくらいだから一人増えたところでどうしようもないだろ

      • この対決はお互いのサポート有りのルールなんで原則1対1なんかじゃないよ

        後、料理で一人で完璧な状態で作るのが困難な品なんて幾らでもあるよ
        例えばソーマの父ちゃんが作ってたラーメンだけど
        アレは上に載ってるトッピングを全て別々の調理方法で作ってたよね
        あれは一人だからトッピングを先に作って麺を茹でてたけど
        複数人で作業すれば麺の茹で上がりと同じタイミングで
        トッピングも完成できるからよりよい仕上がりになる

      • ん?誰も1対1が原則なんて言ってなくない?
        それにそのラーメンだって麺の茹で時間から逆算したら全部のトッピングをベストな状態で完成させるのなんか1人でもできるぞ

  13. やっと連隊したなあ
    まあ特に凄いって訳でもないんだが

    • むしろ初連帯がなんの成果も残せずに負けるとか言う最悪の采配じゃないかこれ?

      • これの次のソーマ達の連帯なら勝つよ。

      • 司負ける展開がまず有り得ないのにここで初戦につかわなかった連隊を使っちゃうバカさ

    • ていうか食材を渡しただけで連隊って言われても・・・ってすごい違和感ある
      練習の時のお互い食材を仕込んでタイミングよく調理をあわせてっていうのと似ても似つかない

      • まぁそうだが

        連隊もう死に設定で良くね?
        あれある体だと読みづらいわ

      • 練習の時は3人で一つの料理を作るからあそこまで連携できたわけで
        3人が3人別々のお題で全力の調理しつつお互いをサポートは無理があるから多少はね

        まぁ、1戦目で蕎麦倒した後に一色のサポートを始めずサボってた主人公を擁護することは出来ないが

  14. 正直、久我を久我トレースがサポートしても司っさんに勝てる気がしない。
    実際に食べ比べして、司のほうがおいしい、という結論になりかけたところで
    女木島アニキが作ったアフリカンな何かを取り出し、それをかける!

    という展開で久我さん勝たせてあげてくれませんかねぇ。

  15. 焦りとかあるんだろうけど極星寮の連中味方信用しなさすぎじゃない?
    蕎麦対決の時もそうだったけど

  16. ほんと盛り上がらないな・・・

  17. 作者は設定を忘れてなかったんだな

  18. 下弦扱いされる下位十傑だけど七席の一色は本気出してないだけで寧々よりずっと上だし八席の久我は中華研の指導してたし九席の叡山はコンサルで成果出してたし食戟の成績だけで判断するのはよくないよ

  19. 一騎打ちで勝つ気はないのか?
    ほらあれだよ今まで一人の力で勝っていた奴が、負けてチームワークの大切さを知って仲間と連携するという的な

  20. というか時間をかけたトレースとアレンジが武器の美作にとってはこの手の勝負かなり分が悪いんじゃ

  21. 外野「おいおい、そろそろ茶葉使わないとまずいんじゃないのか?いつまで中華鍋に集中してるんだ?お題忘れてんじゃねえのか?」
    俺「あー、はいはい。これは誰も気づいてないけど、すでに料理に茶葉が仕込んであるパターンね。『お題の材料使ってないじゃないか』からの『実はとっくに使ってた』という料理漫画の王道パターンだわ」
    美作「お待たせ!」久我「サンキュー!」
    ・・・・・・本当に使ってなかったのかよ!

  22. 蕎麦マスターのことも中村くんは褒めてな
    ってことは司っさん負けフラグ立ったんじゃね?

  23. 竜胆先輩は可愛いから負けないよ

  24. ここで司と竜胆が負けて叡山がラスボスに昇格するとか

  25. みんな分かってる!?この後に叡山(笑)が残ってるんだよwwwwwww

  26. 久我がタイマンしないのはアレだけど美作で全て許したわ
    ソーマキャラで一番有能なのは美作じゃねえかな

  27. お茶は香りが大事なのに
    調理の途中でお湯につけちまっていいのか?
    あれだと食べるまでに香りが吹き飛んでるだろ

  28. でも美作ってタクミの包丁にガム吐いてたよな
    さすがにアレ見ていいキャラとか言えんわ

    • ソーマと戦って改心する前だろそれ
      その程度で駄目ならジャンプお約束の戦いを経て味方になる敵キャラ全部アウトやろ

      • いや個人的に生理的に無理って話だから
        ほかのキャラの話とか知らんから噛みついてこないでください

      • 個人的に生理的に無理な話をここでしないで

      • ここでしないでとかお前にそんなこと抜かす権利なくない?ってかお前文盲?どんだけレスバトル()負けたくないんだよw

      • わざわざツッコミどころ用意しといて「噛みついてくんな」は無いわあ
        反応されるのが嫌ならツイッターにでも書いてればいいんだよ。ここは個々人で感想を持ち寄って人と会話するサイトだ。

      • 落ち着け、お前ら
        どっちも正しい
        不毛だ、これ以上は

      • 返しのキモさが個人的に無理

    • 自分が知らないだけかもしれんがジャンプの敵キャラが味方キャラになるパターンで不快な行為をさせるって見たことないな
      花京院がグレーなくらいか?

      • 飛影はそんなこと言わない

    • 美作は改心前も戦利品の調理器具を隅々まで手入れして保管していたからな。本来なら売り飛ばされたり最悪その辺に棄てられても可笑しくなかった。(ガムはアカンとは思うが)
      不味いと言って地べたに飯ひっくり返して自分の舌に嘘ついたり挙げ句、今までの自分の悪行を親父に洗脳されてたからで済ましてるえなりよりはマシかと。

      • まぁそうだわな
        でもダメよ、調理器具を汚したら!
        めっ!ガム吐きめっ!

    • 気に入らないから合格してるのに不合格にしたえりな様の悪口はやめろ

  29. 連携とか強キャラとか掘り下げとか全然関係ないからw
    先攻が負ける、それだけ

  30. 斉藤の実力は謎だけど他人のサポートまでしてる美作が十傑上位に勝てるとも思えない
    席次=実力ではないにしてもソーマが女木島にボロ負けしてるのに

    • 基本的には斉藤を倒すなら斉藤より席次が上のやつトレースしろやって話だが
      てかあっさり斉藤トレースして勝っても「は?」としかならないし普通に負けても「そりゃそやろ」としかならないというというどう転んでもダメな疾駆の典型的なやつ

  31. >>78
    美作がキモいのは今更だろ
    というか、前にあったタクミ人形をハグり潰そうとしてるイメージ画像に比べたら、全然ぬるいわ

  32. てか連帯したのに司単独に負けたらガチでレジマントキュイージの意味なくなるけどここで久我が勝ったらこのあとの試合クソつまんなくなるし詰んでるでしょ。司と竜胆がいつの間にか協力してたとかだと全然強そうに見えないし

    • 司はサポートは欲しがっても、自分の皿の完成度を増すためでしかなくて。もっと高いところを目指してないから、こういう場面ではサポート付けても強化される事はない。連隊食戟で付け入る隙があるならそのあたりなので、久我がパーフェクトトレースのサポートもらって勝つって展開はあんまり考えられないんだよなあ
      ただ、唐辛子対決のサポートを久我がやれば、勝ち確っていうか。本来そういう得意分野でのサポートこそが連隊食戟の意味なんだと思う

    • 普通にここで司勝って2人がかりで戦っても勝てないほど強いのか…みたいなことやりたいんじゃない?

      • でも、司っさん、どうやって負けるかほぼ確定状態だから。後は誰に引導を渡されるかなんだよなあ。割と最初から、強そうに見えないというか、ソーマにおける負けパターンの塊だったし。他人の意見聞かない、客の方見てない、完成度重視で限界決めちゃってると
        パーフェクトトレースのサポートは、結局は久我が2人になっただけ、出来上がる皿はサポート無しで作ったものと大差ない。久我が思いつかないような調理法でサポートが入る展開がなければ、2人がかりで挑んだとは言えないわけで。司に勝たせるとしたらそこくらいしか勝ち目がないってくらいには、司っさんが勝つ姿が想像できない

      • 正直二人がかりでも勝てない展開は1度連帯の強さを見せつけて4席あたりにでも勝ってからじゃないと意味なくね。このレジマントキュイージ始まってから初めて連帯したのに一人に勝てなかったらこの試合のテーマが否定されるじゃん。この後ソーマとエリナで連帯して勝っても結局実力差のせいじゃん

    • どう転んでもツッコミどころが発生する疾駆メソッドやで
      諦めるしかない

  33. 美作は料理人なんかやめてコロッケみたいなモノマネ芸人として生きていけよw

  34. 「馬鹿め!どんな手を使おうと勝てば良いのだ!」

  35. エリナの采配的に美作にはサポートを重点的にやらせるんだろう(多分)

    2nd Boutは1、2席が恐らく出る

    じゃあこっちも主力の3席と8席を出そう

    でも多分勝てないから一人サポート専門で2人の力を底上げして金星狙うぞ

    結果1席差の女木島は勝って、久我はさすがに届かなそう

  36. 黒酢かな?
    でもそんなもん持ってきてるか持ってきてないかだけの話だから違うか

  37. 美作に自分コピーさせてサポートさせるのって何の意味があるんだよ
    結局地力は越えられないじゃん

    • 美作は104点のトレスをするのが武器だから
      久我の100点を104点に引き上げてくれるんだよ
      なお自分で出来ない改良を美作に指摘される事に久我のプライドはズタボロだと思うし、司は160点の料理出してくるから普通に負ける

      • 104点ができるのはあくまで同格かそれ以下の人間相手のときだけだろ?
        実際ソーマには負けてるし
        久我が美作以下ってことならそれでいいと思うけど

      • ソーマに負けたのは何故かトレスする気分じゃなくて自分の100点取りに行ったからだぞ
        実力云々の話じゃない

        なおソーマの料理よりは間違いなく美作の方が美味いに違いないと外野は荒れに荒れたがそこは今回の議論と関係ないのでスルーとする

      • ソーマの主人公補正はあそこから酷くなったな…

    • 一人で2時間では100点の料理しか作れないが、二人で2時間なら手間を増やせて150点の料理を目指せるかもしれないし効果はあると思うよ

      • 2人でなければ2時間以内に完成させられないという描写がちゃんとされるといいですね

  38. 司はもう何回か料理見たし、キャラ的にもこれ以上掘り下げても面白くならないような気がするからここらで退場でいいんだけど、勝っちゃうんだろうなあ…
    逆に美作は特にサポート役として能力的に汎用性高いから、残しておくと後々活きてくると思うんだけど、ここで消えるんだろうなあ…

    • 実は斉藤が十傑の中で最強だったのだ! で、斉藤無双とかする予定が有るのであれば、
      美作がサポートに徹したお陰で美作は負けたけど司も竜胆倒せた! 後は楽勝だぜ!
      ってムードの中で斉藤に元十傑全部倒させればインパクトあるし、司も竜胆も負ける展開は0ではないかもしれない

    • サポート力だと、田所ちゃんがいるから
      むしろパーフェクトトレースですら追いつかないってパターンを学祭でやっちゃってる美作は、限界見えちゃってて、今のままだと残しておいても、サポートでも強みがないから苦しいと思う
      後、美作にできる程度のサポートなら、あの場にいる全員できそう。というか、出来て当たり前みたいに、無言でチームで即興料理作る勝負とかしてたし

  39. 斎藤ってマグロかクジラか何かの解体包丁持ってなかったか?
    んで今回の料理マグロだろ?
    美作勝ち目なくねぇか・・・?

  40. 単純に面白くない

  41. ソーマ好きじゃないんだけど、「おっしゃやったれ久我先輩美作ぁ」のとこはストレートに感情表現できてて良いと思う
    補正全開で勝ったのに相手を見下しながら「お粗末!」や、解ったようなイケメン顔で知恵者っぽく無言で戦況見つめたりするよりよっぽど好感持てる

  42. リンドー先輩は自由可愛いだけで十分

  43. 美作がももちゃんをストーキングして気持ち悪がられる画を見たいからここで負けないでほしい

  44. 久我敗退・・2人掛かりでも勝てない司の強さアピール
    竜胆勝利・・反逆者の最大戦力、元十傑でも勝てない竜胆の本気の凄さアピール
    美作敗退・・久我のサポートまでして肝心の自分の料理が片手間になって勝てる訳が無い

  45. ここで司が負けるのも考え難いし自分の料理だけでなく他人のサポートまでしながらで
    美作が十傑に勝つのも無理があると思うし共倒れの予感しかしないんだが

  46. 1回戦では4人分の料理が出てきて、2回戦でも最低4人分は用意しないといけないから作者としてはかなり大変だと思う
    ってことで誰か1人は勝たせて負担を減らすんじゃないか

  47. 美作だけでなく久我は得意ジャンルを活かして女木島のサポート、
    女木島も美作のサポートとそれぞれサポートし合ってたとかは無いのかな

  48. 今週も面白かった。

  49. それにしても十傑上位が出てきた後に叡山が出てくるわけか・・
    叡山に見せ場はあるんだろうか

  50. 大局的に見て、三連敗してセントラルtueeeeeeするためだけの一幕なんだよなこれ
    ただでさえ過程がつまんねえ作者なのにその上結果まで見え透いてるからもうアクビしか出ねえ

  51. ん、まぁツッコミどころ多いが美作いたら絵的に面白くなるな
    よくやってるよ、こいつは

  52. ここで使い捨て3人落として最後5対5やろなあ
    フルコースのためだけにデザート特化までいるし

  53. 初めて連隊したと思ったら結局負けましたじゃ何の為にここで連隊したのって感じだし
    最初の連隊くらい勝ちそうなもんだが、かといって司がここで負けるとも思えんか

  54. 出場メンバーの中で一番格下の美作に自分の勝負しながら他人の手伝いまでする
    余裕なんてあるんだろうか
    それか美作は自分の勝負捨ててサポートメイン、斉藤の実力お披露目は次戦以降に持越し
    とかなのかな

  55. 美作の性格的に捨て駒扱いは嫌だな
    ガッツリ執念見せてほしいわ

  56. そもそもこのサポートシステム、格下に手伝ってもらっても質が落ちるだけだよな
    サポートする人間はその道のスペシャリストであるか格上もしくは同格でないと意味がない

    • 個人的には美作がトレースで相手に追い付くところまでが限界でサポート分で追い抜く展開の方が美作は生きたと思う

    • この漫画のキャラってどんなモブでも、教えられたら十傑レベルと言われるだけの料理を作れて、なおかつプロの現場で厨房に入って戦力になるのは最低ラインなので。そういうモブより露骨に強キャラ扱いの、選抜出場メンバーなら、質を落とさず調理の手伝いくらいはこなせるはずなんだけど
      調理の手順がどうしてその順番なのかとか理解もせず、教わったことしか出来ないし知らない、一般の専門学校生以下のレベル。特に十傑のそばの人ですら、何も考えず教わったとおりにしか作れないという致命的な欠点晒しちゃったので……手順通りに作るなら、即興の手伝いとか邪魔でしか無いよねっていう。特に中村サイドは

  57. 久我先輩ほんとかわいい
    メス落ちさせたい

  58. この試合反逆者側が全敗したとしたら

    久我と美作と女木島が脱ぐことになるの・・?

  59. 緑茶は日本茶に限ったものではないんだがなぁ

    この漫画、ちょくちょく料理知識間違ってんだよなぁ
    しかも、素人がウィキぺディアだけ見て話を書いてるんじゃないかっていうレベルの間違いをしよる

    • 知識が間違ってることが多いのは確かだけど、一応、範囲が広いとか、不発酵茶の事であり、日本茶全般を指すって言ってるので。日本茶以外も含まれてはいる
      っていうか、久我センパイ、中華の人だから、日本茶じゃなくて中国茶の緑茶使いそうだし、敢えて日本茶って言ったんだと思うんだが。四川料理が得意なのに、緑茶で日本茶使うようだったら流石に擁護も出来ないけど……四川と言えば緑茶らしいし

  60. こんだけどう転んでもおかしなことにしかならない漫画もなかなかないよな
    ガバガバすぎてすごい
    ヒロアカなんか比じゃないでしょこれ

  61. この手の勝負で先に強い奴出して勝ち取りに行くのは正しい手順なんだろうけど
    漫画的にはこの上位メンバーの試合の後に叡山、タクミ、田所あたりに出てこられても
    何かパッとしない気がしてならない

    • 蕎麦マスターが蕎麦で負けてラーメンマスターがラーメンで負ければ
      イタリアンマスターもイタリアンで負けるだろうと読者は予想するが
      そこは主人公側の仲間補正で勝って一芸特化の人たちをフォロー

      一石二鳥ですわ

  62. 丸井曰く「調理時間は2時間しかないんだから作るレシピで悩む時間は可能な限り減らしたい
    所なのに」とかいうくらいなのに、自分の料理のレシピを考え調理しながら他人の料理の
    サポートまで考える美作の優秀な事よ

  63. まだ分からんぞ

    来週久我が「美作ちぃん、これ違うよー、欲しかったのはこういうのじゃないよー」
    みたいな展開が来るかもしれん

    ソーマの肉の遊園地を全然読めなかったくらいだし久我の料理を読み切れてるとは限らない

  64. 四宮の時みたいにメインシェフと手伝いのサブみたいに分けるんじゃダメだったのかな

    基本的にセントラル、上級生十傑という格上設定の敵に
    下級生主体の反逆者という格下が挑むみたいな形だろうに
    格上の敵相手に自分の料理しながら他人のサポートまで同時に行うってのが
    無理がある気がしてならない

  65. 久我をトレース久我でサポートする意味ってなんだろう
    作業量が増えるといっても時間の概念なんてあってないようなもんだし結局久我じゃん?

  66. 美作がサポートした意味あんの?って展開になる方に一票

    てかラーメンの出汁どうこうの時点で時間の概念もクソもねぇしな

    • つかただの時短のためのサポートなら「何分経過」とかやらないと緊迫感もなんもありゃしねぇ
      もう時間的に佳境なのか?これ
      てか試食考えたら同時にスタートしたらダメだろこのシステム
      ラーメン伸びるだろ

  67. 麦わらよく気づいたな。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事