「幽遊白書」ってなんで腐女子にウケたの?


1: 2017/08/06(日) 19:59:20.42 ID:4r/S2Nu2p
幽助・けいこ
鞍馬・トリートメントを心配する人…ホ
飛影・躯
桑原・涙が宝石になる子
戸愚呂弟・玄海
仙水・サイコホモ…ホ

そんなにホモはいないと思うんだが

2: 2017/08/06(日) 19:59:57.55 ID:GV1ch8VAa
腐女子はまだおらんかったやろ

5: 2017/08/06(日) 20:00:39.14 ID:eYngfnjed
>>2
とっくの昔にいるぞ

3: 2017/08/06(日) 20:00:06.10 ID:a53Zvta60
蔵馬が可愛いから
no title

20: 2017/08/06(日) 20:04:14.71 ID:nVXafkPgp
圧倒的蔵馬やろ
当時テレビで特集されてファンの女の子がそんな感じのこと言ってた

26: 2017/08/06(日) 20:05:15.97 ID:Wp1Ggkc40
蔵馬はあの見た目に薔薇の鞭やからな
no title
そらそうなるよ

引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502017160/

おすすめ記事
30: 2017/08/06(日) 20:06:25.55 ID:up1H46nk0
蔵馬より飛影なんだよなぁ
no title

21: 2017/08/06(日) 20:04:18.59 ID:ixO9p40LM
こいつが腐にバカウケ
no title
no title

38: 2017/08/06(日) 20:07:57.98 ID:GT4diWyH0
蔵馬飛影ともう一人いた奴が完全に忘れられてる件

102: 2017/08/06(日) 20:16:12.15 ID:6j5SNaTn0
何だかんだで男からも女からも不人気なのって浦飯だよな
no title

109: 2017/08/06(日) 20:16:51.63 ID:ixO9p40LM
>>102
いうて何やかんやで飛影との絡みで腐さんは本にしてたで

4: 2017/08/06(日) 20:00:23.79 ID:GV1ch8VAa
普通にアニメやってたから一般層に受けたんや


15: 2017/08/06(日) 20:03:03.05 ID:GV1ch8VAa
夜七時にアニメやってたからだいたいの人間は見てるよ
それだけのこと

44: 2017/08/06(日) 20:09:12.74 ID:1i1JMmjb0
星矢もそうやし当時ってキャプテン翼もなんか結構湧いてなかったか
no title

47: 2017/08/06(日) 20:09:35.05 ID:dSUKt1it0
>>44
せやで

54: 2017/08/06(日) 20:10:46.45 ID:dSUKt1it0
男が2人おる作品なら腐女子は湧いてくるからな

77: 2017/08/06(日) 20:13:11.78 ID:x1xKzmRxr
キン肉マンにもおるで

82: 2017/08/06(日) 20:13:40.02 ID:Xo7EdnVo0
男塾ファンの半数が腐だと知った時の悲しさ
でも腐のおかげで長く連載できたと思うとしゃーないな

87: 2017/08/06(日) 20:14:25.37 ID:C161K0lY0
蛍子がものすごい嫌われてたのは記憶にある
no title

90: 2017/08/06(日) 20:14:40.00 ID:1i1JMmjb0
蛍子とか作者直々に失敗作扱いやしなあ

95: 2017/08/06(日) 20:15:19.32 ID:BbwNK1bf0
>>90
嫌いなキャラ一位だっけか

97: 2017/08/06(日) 20:15:39.64 ID:ixO9p40LM
>>90
ワイ結構好きやのになあ

躯様の次やけど

105: 2017/08/06(日) 20:16:24.75 ID:TEBPExGJ0
蛍子はボタンに勝てへん
no title

107: 2017/08/06(日) 20:16:32.46 ID:1i1JMmjb0
ぼたんをヒロインにすればいいかっていうとそういう問題でも無いっていう

106: 2017/08/06(日) 20:16:25.97 ID:C161K0lY0
ジャンプ全盛期3大嫌われヒロイン
蛍子、春子、千秋

112: 2017/08/06(日) 20:17:12.93 ID:ixO9p40LM
>>106
誰や春子って

130: 2017/08/06(日) 20:18:59.33 ID:nVXafkPgp
>>106
晴子のことやんな?
no title

116: 2017/08/06(日) 20:17:40.64 ID:ohKnUMoG0
晴子やぞ

121: 2017/08/06(日) 20:18:29.16 ID:TEBPExGJ0
>>116
嫌われる要素ある?
流川になびいてるからか?

134: 2017/08/06(日) 20:19:16.97 ID:ixO9p40LM
>>121
むしろ晴子さんは腐サイドに嫌われてないヒロインの一人やね

128: 2017/08/06(日) 20:18:50.40 ID:a0uPUbFCd
キャラがたくさんいたから色んなタイプの腐女子の心を掴めたんやと思う

111: 2017/08/06(日) 20:17:01.94 ID:eYngfnjed
仙水編とかモロそれ意識だよな
冨樫は多分もともとBLに嫌悪感ないしむしろ好きなのかもしれん
no title

129: 2017/08/06(日) 20:18:55.98 ID:Ov3wrxoy0
ちょうど今1話からアニメ観てるワイにタイムリーなスレ
幽白なんて男向けでしかないやろ

146: 2017/08/06(日) 20:20:40.81 ID:dSUKt1it0
>>129
男同士のぶつかり合いや友情にホモ要素で妄想するのが腐女子やから
少年誌だろうが絵本だろうが出てくるんやで

145: 2017/08/06(日) 20:20:31.43 ID:njuXgDOn0
イケメン多いしな
no title

148: 2017/08/06(日) 20:20:55.32 ID:3tKLiJWR0
設定高校生で良かったんちゃう
仙水編とかみんな高校3年生やん見た目

156: 2017/08/06(日) 20:21:42.95 ID:C161K0lY0
冨樫の描く美男、美女は少女漫画家よりもはるかに上手い

ジャンプまとめ速報 今週の人気記事
新着人気記事

この記事へのコメント一覧

  1. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 20:49:51 返信

    今でこそリーゼントだせぇwwとかなるけど当時は美形キャラだらけで腐向け全開だったからな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 01:21:56 返信

      ならないぞ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 06:45:38 返信

      丁度「リーゼントだせえw」ってなる端境期だったよ
      バブルが完全に弾けた1993年にリーゼントだせえwってなったんだよ

      スラダンの花道はボウズにされ、ジョジョの仗助は頭をバカにされ、幽助は事あるごとにリーゼントがとけた
      日本リーゼント創始者の矢沢永吉でさえリーゼントやめた年、それが93年

  2. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 20:57:49 返信

    ハンターの作者が昔描いてたやつってことで人気出たんじゃないの?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 21:18:05 返信

      冨樫がハンター書く前から人気あったんだが

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 21:20:53 返信

      連載当時からBL本いっぱいでてたよ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 06:48:36 返信

      むしろハンター人気なんか幽白に比べるとめちゃくちゃ低いわw

      ジャンプが500万部売ってた時の看板作品で、土曜夕方アニメだったから一般人も知ってたぞ
      俺の親父でも知ってるレベル
      ハンターなんか一般人は知らん

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 09:22:11 返信

      でも幽遊白書って今の中高生はわからんと思う
      同級生とか知らないやつ多いし
      ハンターが連載しているからかな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 09:28:21

        今の中高生はハンターも知らんだろw
        たま〜にジャンプに載ってるなんかよく分からん文字の多い漫画

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 13:58:20 返信

      幽白はうちの親父が仕事から帰ってきてから夢中で見てたわ
      確かに当時のジャンプ作品と比べたらハンターは一般人に知名度で劣るだろうな
      ただ幽白の時はDBと嫁のセラムンが強すぎたから両方と比べたら知名度では負けるけど

  3. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 20:58:41 返信

    桐島が9位って答えでてんじゃん!

  4. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 21:02:47 返信

    飛影と蔵馬の腐女子人気凄かったよな

  5. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 21:03:15 返信

    富樫画のセーラームーンって嫁が書いたのより美少女度が高そう

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 18:18:20 返信

      なんでや!嫁が描いたクラピカかわいいやんけ!

  6. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 21:03:43 返信

    関係無いけど冨樫って「とがし」って読むんだ・・・ずっと「ふがし」だと思ってた・・・

  7. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 21:06:16 返信

    何でもかんでも腐っていうやつの頭が腐思考

  8. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 21:19:55 返信

    まんさんはチビで目つきが悪いのが好き
    進撃のリヴァイへーちょが人気なのもそれ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 21:38:00 返信

      確かに
      フリーザも人気だしな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 01:22:45

        フリーザも腐人気あるんか…

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 14:28:14

        フリーザみたいな小物が腐人気ある訳ないやろ
        あの人気はほぼ男人気だろ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 15:36:17

        フリーザはオッサン人気半端ないぞ
        未だに最高の悪役代表として挙げられやすい

  9. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 21:25:14 返信

    飛影の声はしばらく馴染めんかったな。
    4人の中で一番身体小さい奴がなんで一番声低いねんと。

  10. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 21:34:20 返信

    腐関係なしに男も男キャラ好きになるだろ
    俺がガキの頃は皆女キャラなんか目もくれずに男キャラカッコいい、強い、こいつとこいつが戦ったらどっちが勝つかな?とかそんな話題しかなかったぞ
    飛影なんか厨二感たっぷりで皆好きだったしな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 22:32:28 返信

      ほんとそれ
      当時は30人のクラスのうち、オタっぽい男なんかせいぜい3~4人だったけど
      他の男11~12人のうち半数ぐらいは幽白読んでた
      それに対して残りの15人の女のうち、今でいう腐のようなやつは1~2人だけで
      残りの女はジャンプ漫画なんて読んでなかった
      つまり割合は1/3:1/15
      気にするような存在でもなければ人気を左右するような存在でもなかったんだよ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 22:42:05

        サンプル30人で語ってて草。フジの街頭インタビューかな?

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 06:53:54

        俺のクラスもそんな感じだわ
        腐とかメジャー作品にとってはどーでもいー要素なんだよね
        オタクの世界では一大勢力みたいに言われるけど

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 22:50:11 返信

      腐がついてるだけで圧倒的に男人気の高い漫画だったな
      俺も大好きだわ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 23:18:41 返信

      男は幽白見て、女はセーラームーン見る感じだった
      この2作の作者が夫婦って知ったときは死ぬほど驚いたモンだよ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 20:49:11

        同人誌晴海時代だと
        女性は幽白とスラダンのツートップ
        男性はセラムンの一人勝ち

  11. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 21:36:01 返信

    オタ女と夢女子と腐女子ごっちゃになってない?
    オタク趣味の女を腐というのは違和感しか無い

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 22:51:44 返信

      そうじゃなくても女読者=腐はさすがにちょっと

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 23:57:54 返信

      最近は女子人気のある漫画=腐女子しか興味のない漫画=ホモみたいに言われててすげー違和感あるわ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 06:55:36

        ハイキューとか普通に面白いのに腐女子腐女子うるせーよ!って思うわ

        まあオタク男が女を目の敵にしてるんだろーけど
        過剰反応し過ぎなんだよ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 20:52:41

        当たり前だろ
        昔からオタク女性や腐女子達が皆揃って作り上げて伝統を守った結果
        現代のネット社会でこう呼ばざる得ないのだから

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/15(火) 17:07:19

        ちょっと意味がよくわかりません

  12. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 21:41:31 返信

    てかハンタと幽遊白書ってどっちの方が売れてるの?個人的にはハンターのが面白い(幽白が微妙)なんだけど、ドラゴンボール、スラムダンクと並んでたって聞くと幽遊白書相当人気だよね。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 22:05:41 返信

      言ってもDBスラダンとはやっぱり差はある感じ
      ワンピースNARUTOとブリーチみたいな関係

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 22:16:37 返信

      ハンタの方が好き
      でもゴンが出なくなって凄く残念

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 06:59:41 返信

      ハンター6500万部
      幽白5000万部

      ただし巻数で割ると
      ハンター191万部
      幽白263万部

  13. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 22:24:43 返信

    >仙水編とかモロそれ意識だよな
    のところの画像おかしいだろw
    樹やゲームマスターのこと言ってるんじゃね

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 01:28:47 返信

      このブログの画像のチョイスはいつもテキトーだよ

  14. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 22:25:22 返信

    つーか第一回の人気投票(暗黒武術会開催したあたり)で総数5万票ってすげえな
    20年やったワンピースのルフィですら1万2000割ってるってのに…
    いや、あれはキャラが多すぎて票が分散してるのか?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 23:07:48 返信

      第二回?人気投票のときのほうが凄かった(酷かった)ぞ
      トップの飛影に5万票ぐらい入ってたはず
      多分腐女子が本気を出したから

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 01:08:09

        単純にマンガを読む人数が多かったせいだな
        セーラームーンの場合だと20位以下でも票数1万超えてたりする

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 07:07:06 返信

      セーラームーン20万票
      DB18万票だから上には上がいるけどね

      ってかこれでも人気のピーク時にはやってない
      郵便局から、事業に支障が出るからって止められてたんだよw
      人気が落ちてきて、もうそろそろいいだろってやったらこの数字w

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 07:22:41

        うーん、凄いな。
        しかし冨樫夫妻はどんだけドリームカップルなんだっていうw

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 14:10:52 返信

      ベビーブームあたりの世代がちょうど10代後半〜20代だったからじゃない?
      少子化の今と人口爆発な昔をそのまま比べてもしゃあないと思うよ。経済の波もあるし。

  15. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 22:26:04 返信

    1巻辺りなら幽白のが売れてる
    ただハンタのがいっぱい出てるから総合だとハンタ

    幽白はアニメがほんとに人気有った
    夕方に再放送もしてたし

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 23:06:01 返信

      気になってちょっと調べたけど幽白のアニメの“平均”視聴率が17.6%だってw
      DBが21.2、DBZが20.5、スラダンが15.3、DBGTが14.6、ワンピ10.3(暫定)だから
      ブウ編の頃は幽白の方がDBより高い週もあったかもね
      当時の周りの流行り方見ても大体そんな印象だったから数字には納得
      それにしても20年前はジャンプ漫画もテレビも凄い時代だったなー

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 23:20:30

        今とは次元が違うほどテレビの影響力あった時代だから、数字以上に凄いんだよな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 07:11:16

        ブウ編の頃に幽白だったんだけど、ブウ編ぐらいになるとみんな飽きちゃってDB人気が落ちてきてたんだよね
        だからバトル漫画好きがDBから幽白に移ってきた人も多かった
        ブウ編はバトル漫画としては微妙だから

  16. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 22:37:52 返信

    幽白アニメのEDが幼心になんかオシャレで好きだった

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 07:12:24 返信

      高橋ひろ好きだったなー
      亡くなったって聞いてショックだったわ

  17. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 22:43:45 返信

    腐女子に食われてないジャンプの作品なんて一つも無いと思うは

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 06:17:41 返信

      10週打ち切りは除くとして
      いぬまるだし辺りならさすがに食いつかないんじゃない

  18. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 22:50:49 返信

    腐なんて、何にでも食い付く。
    あいつら節操ってもんが、皆無だからな。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 07:13:24 返信

      当時はダウンタウン、とんねるず、ウッチャンナンチャンも腐人気あったからなw

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 14:12:33

        ナマモノ系なら戦隊モノとかもあれだな

  19. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 22:59:06 返信

    REBORNに腐がいると知った時の衝撃よ
    初期やぞ初期
    不思議でしゃーなかった子供の頃…
    あんなトランクス一枚でも妄想できるんやから腐なんかワラワラおるんやろ
    あとミスフルにもおるって聞いて引いたわ
    わからん生き物やでマジで

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 00:12:51 返信

      リボーンで腐人気高いっていうと雲雀とか骸とかのイメージだけどな
      あとこち亀にも腐女子いるらしいぞ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 01:24:42

        骸はもう初期じゃないぞ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 00:51:02 返信

      10年以上前だがミスフルキャラでのバトロワ小説とかあったの思い出した
      印刷したのを隣の席の女子が見せてくれたけど途中まで、というか半端なトコしか見せてくれんかったのはその前後に腐的なのがあったからなんやろなぁって今なら分かる

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 07:21:05 返信

      オタク男だって戦艦とかを美少女化して萌えてるじゃんw
      似た様なもんよ

      腐は原作の漫画を脳内で「美形化」して萌えてるんだよ
      原作の絵に萌えてるわけじゃないぞ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 20:07:23

        >オタク男だって戦艦とかを美少女化して萌えてるじゃんw

        金剛型2番艦比叡 あたし呼んだ?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 11:23:32 返信

      獄寺と雲雀あたりに腐女子が食いついたんじゃないかと
      跡はツナの普段のなよっちぃ態度に腐女子の妄想が爆発したんじゃないかと
      俺は男だから適当なこと言っているだけだが

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 14:15:54 返信

      獄寺が何かと噛みつくキャラだった所為か山本と絡まされてたな。

  20. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 23:21:33 返信

    飛影は男でも好きな人はいるよ。うちの兄は飛影が一番好きだった
    姉は蔵馬が好きだった

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 07:22:22 返信

      男人気も飛影〉幽助〉蔵馬〉桑原だよね

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/12(土) 10:20:07

        ワイは男やけど蔵馬が一番好きやで。ツーショット最高や!

  21. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 23:23:40 返信

    18時半なんだよなぁ
    そこからセラムンパプワの黄金コンボやぞ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 20:39:59 返信

      これらの連中がやっていたアニメ枠はみんな潰れて芸能バラエティ枠になったじゃん
      超絶無能すぎる

  22. 名前:おっさんのジャンプ読者 投稿日:2017/08/10(木) 23:53:52 返信

    富樫の美男美女キャラがとか言いますけど、汚ったねー奴らは
    とことん汚らしく描いてますよ。
    特に四天王編での、蛍子襲うために洗脳された連中ときたら
    コマの隅あたりに『自分で描いててもびっくり』とあるくらい
    ヤバいですから。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 09:25:37 返信

      そこが冨樫センセの漫画の魅力なんやで

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 20:38:10

        FGOに比べたら冨樫の美男美女は便所の落書き以下だろ

  23. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 00:10:27 返信

    飛影はそんなこと言わない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 14:17:23 返信

      夢女子と腐女子は分けようや

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 14:35:21 返信

      飛影×蔵馬
      とかいう腐女子が夢見るホモ企画

  24. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 00:16:30 返信

    今のジャンプで腐人気高いのってどれなんだ?
    ワンピ、銀魂、ハイキューあたり?
    あとはヒロアカもか?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 00:24:32 返信

      全体数ならワンピース、腐の割合的には銀魂かハイキューかね
      言うてもテニプリ、Dグレ、黒バスの頃に比べれば数少ないし今の腐なんか大人しいんだよなぁ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 07:10:14

        割合的にはハイキューがジャンプ史上で最高だぞ
        データでは黒子すらもぶっちぎってたし

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 07:24:22

        ハイキューやテニプリは男が読んでも面白いからノープロブレム

        黒バスとか銀魂はガンや
        銀魂とかいつまでやってんねん

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 14:20:15

        昔と違って腐向けのコンテンツ増えちゃったし
        自分で書かなくてもソシャゲが提供してくれる

  25. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 00:19:01 返信

    そういえば我が家のお姉さまも幽遊白書好きだった
    鞍馬VS鴉がお気にいってた・・・よく考えたら腐りかけてたんだな

  26. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 00:37:52 返信

    人気漫画に腐女子群がって一人ぼっち
    売れない漫画短期打ち切りで一人ぼっち

    どっちだろう泣きたくなる場所は

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 20:30:54 返信

      両方に丸をつけるのが大人の対応よ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 22:23:00

        ちょっぴりじゃねーか!!

  27. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 03:57:42 返信

    冨樫がコミケで出してた同人誌でBLについて触れてなかったっけ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 20:09:21 返信

      たとえば、週刊少年ジャンプに籍を置いている傍ら、同人誌を発行した経験がある漫画家冨樫義博は自身の同人誌で、コミケ(二次創作同人誌)に関して「パロディ自体は好きだから同人誌もいい」と肯定的な態度を示す一方で、その同人誌(特に、自分の作品(『幽☆遊☆白書』)を題材とした成人向けやおい同人誌)が売れるからといって女王様気取りになっている同人作家は大嫌いだとも述べている。

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 20:34:35

        というくせに
        自分が超大成功しただけ王様気取りをする天狗野郎は仕事しろ!
        冨樫仕事しろ

  28. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 11:57:56 返信

    改めて見るとキャラデザが全体的にヤンキー漫画っぽいな
    実際に幽助、桑原はヤンキーだったけどさ
    美形長髪、真ん中分けの優男、強いイキリチビとかマガジンのヤンキー漫画にいそう

  29. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 13:00:25 返信

    飛影はそんなこと言わない。

  30. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 13:38:31 返信

    普段少年漫画の話なんてせーへん子らが
    飛影・蔵馬、流川の話しまくってたんやぞ

  31. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 13:54:12 返信

    そもそも腐女子に受けてる少年漫画に実際にホモキャラが登場することなんてほとんどない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 14:25:24 返信

      どこからどこまでを少年マンガにして、どんな表現が出たらホモに含めるかにもよるが
      エヴァは……?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/12(土) 03:45:26 返信

      それ逆。
      ガチのホモキャラが出てくると、腐女子は引いていく。
      彼女たちが見たいのは、あくまでもファンタジーだから。

      マツコデラックスやはるな愛よりも、ジャニーズに萌えるのが腐女子。

  32. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 14:34:14 返信

    >>148
    だからアニメでは設定が高校生に変えられてたぞ

  33. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 20:29:53 返信

    本音:努力 友情 勝利
    建前:拝金主義 人気取り プライド

  34. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/11(金) 20:31:46 返信

    90年代は異常すぎたな漫画とアニメで大物が出たなんて内容は今となっては荒れだが

  35. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/12(土) 06:15:19 返信

    腐女子にしか支持されてないキャラといったらジョジョの花京院くらいだろう

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/12(土) 10:23:01 返信

      花京院が好きな男も結構いるんですよレロレロレロレロ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/12(土) 10:28:06 返信

      »35ニコ動見ろ ちゃんと男のファンもいるぞ CLANPのせいでそう見えるんだよ

  36. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/13(日) 05:37:24 返信

    オタク文化なんてかなり長いのに
    「腐女子はまだおらんかったやろ」とか「同人なかったやろ」
    みたいに無根拠なこと言うやつたまにおるよな

  37. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2017/08/17(木) 23:24:39 返信

    >>106
    ジャンプ三大嫌われヒロインって
    神谷薫 井上織姫 桐崎千棘やろ

・httpや特定語句はNGワードとなっています。コメントにURLを含める場合は、先頭のhを抜いてください。
・コメントの「返信」を押すと該当のコメントに返信できます。(返信に対する返信まで可能)
・荒らしや誹謗中傷、自演、過度な粘着や連投、煽りコメントなどは、削除の対象となります。
・くり返し迷惑をかけるなど状況によってはアクセス禁止等の規制をかけますのでご注意下さい。