今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ぼくたちは勉強ができない】武元うるか二週連続メイン回きたあああ!!【コメ欄まとめ】

ぼくたちは勉強ができない
コメント (204)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これは次回宿泊イベあるか!?
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うるか回だったけど、完全に溜め回だったな。
他キャラと違ってはっきり恋愛が絡むキャラだし、ここは作者の腕の見せどころだと思う。
次回が楽しみと不安でいっぱいだぜ!

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回は次爆破させるための
起爆準備だから 来週に備えよう

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
来週に向けてドリルのメンテしておかないと

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
来週は前の文系並みのクオリティうるかver.だといいな。
no title

ていうかお願いします!

引用元:http://jumpmatome2ch.biz/archives/47264#comments

おすすめ記事
6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
みんなは最終的に誰ENDを望みますか?
どのキャラが好きとかじゃなくて。やっぱり、うるかかな

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
自分は理珠推し、今のところは…何度も他キャラにオトされそうになってるが、理珠、うん…
no title

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
うるかに報われて欲しい
長年想ってた恋が報われるって話が好きなんや
no title

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
自分もうるかに報われてほしい

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
先輩
ていうか好きなキャラとEND望むキャラって別になるか?
no title

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
みんな幸せなハーレムendで

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
報われて欲しいのはうるか
最初からこの二人だけの物語として読みたいのが真冬先生
延々と今の距離感で続いて欲しいのがあしゅみー先輩

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
わかる(わかる)

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
no title

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でも来週寝オチだろ間違いなく

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
まず最初に「ああ、寝るな」って思ってしまったw
キムチの影響って結構でかい

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
冒頭で成幸が、応援に来るために予備校の授業内容を徹夜で勉強したっていってたから
やっぱり寝落ちだよな····
no title

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
寝落ちも使い方次第なんだけどな
あらかじめ成幸が寝ているのをうるかもわかった上で、自らの心情をモノローグの様に語る、ってのなら有

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
溜めの回だとは思うが、掌を返すだけのパワーがなかったのも事実。
あと成幸からしたらうるかの生きてる世界はやっぱり遠い。
「憧れは、理解 から最も遠い感情だよ。」って名言もあるし、
成幸の将来というどこにも向いてないベクトルを自分だけに注がせるのは並大抵ではないよな。
かといって泳ぐのを止めて成幸に尽くすと幻滅されるだけってのがなんとも。

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
学園系漫画(ジャンル不問)で、一番ネックなところでもあるな
主要キャラが高3ってところは

普通、こういった漫画を描く場合
主人公の年齢は高1か高2
そこから色々と何かをするのがベターだ

しかしこの漫画は開始から高3
受験と恋愛以外の要素で“最後の夏回”をここでブチ込んでくるか……

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
高3だとどうしても出来るイベントがね
この展開をぶち込むと今の段階だとありえんけど負のコースが頭をよぎる
まぁそういう不安を吹き飛ばす回をやってくれると信じる所か

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
でも複数ヒロイン制のラブコメで恋愛関係を進めないことの説得力は抜群だ
1年や2年だったら、勉強も恋愛も両立すりゃいいじゃんで済んでしまう

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今更だけど成幸の希望進路ってなんだ?理系・文系・その他のどれだ?体育会系はありえないとして。

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>26
とりあえず指定校推薦枠ゲット目標で具体的にやりたいことがないみたいな状況じゃね?
最終話、誰エンドか決まるくらいに成幸の進路も決まりそう

まあ先生目指すルートなフラグたってるが

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うるかわいい回かと思ったら、
うるかっこいい回だった。
no title
no title
no title
no title

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
後輩の娘は本当にうるかをはじめとした、いい先輩達に恵まれたね。悔やみ過ぎず追い詰め過ぎない良い励まし方だったよ。
後輩の娘の悔し涙もうるかや後輩の娘にバレないよう離れて泣く海っち・川っちの涙も、うるかの思いやりの涙もそれら含めて理解しようと流した成幸の涙も全てが眩い……

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うるかが後輩に行ってた「死ぬほど悔しがるといーよ」て言うセリフは
中学時代の番外編で成之に言われた言葉が根っこにあることを感じられて
個人的にはとても感慨深くて好きなセリフです。
no title

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うるかファンとしてめっちゃ感動しました。
特にうるかチームの友情と失敗してしまい号泣する後輩を慰めと励ますうるか。
そして終盤、彼女の夕日のシーンの表情と尊いさ、そして台詞が、とっても印象的でした。
来週の合併特大号、すっごく楽しみです~。

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
卒業まであまり時間はないが、着実に一歩一歩進んでいってほしい
来週が楽しみだな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. うるうるうるか

  2. もうずっと先生とうるかだけで回してくれてもいいです

    • あとからかい上手の先輩と常識人?の文系も重要だな

      • いや別に

      • うどんも(ズイッ

      • うん、つまるところ今がベストということでよろしいか?

      • うるかの方が別にどうでも…

  3. うるかはそろそろいいや
    なんか最初から主人公のこと好きだから進展が見づらい
    毎回既視感覚える

    • 毎度似たようなことしかやってないからな…

      • 例えば?

      • ↑誘惑はするけどヘタレて進展なし

      • 進展してるじゃん、成幸はうるかの事意識し始めてるし

    • 言うて他のキャラのメイン回も似たようなものじゃね

      うるかは告白未遂の回で進め切った感はあるにはあるが

    • そんなん他のキャラも一緒じゃん
      なんも進展しないし

      • 文理は特に進展させるつもりはないけど水泳は進展させる気満々なのに一向に進展しないって時点で全然違う

      • 進展させる気あろうがなかろうが、皆結局同じことの繰り返しで既視感だらけなのには変わり無いなw

      • 他キャラは進展させてないだけでうるかはさせようがないんだぞ

    • そもそも進展だなんだって勝手に決めつけてるけど、それを次でやるんでしょーがw

    • うるか推しだったけど文系になってしまったわ
      ジャンプ読者がヒロインに求めてるものは嫁力じゃなくてヒロインのニヤニヤする心情描写だし。うるかはワンパターンで飽きてきた

    • どういうところに既視感を覚えるのか具体的にお願いします

      まさかいつも告白しないで終わる。なんて単純な理由じゃありませんよね?

      • 煽ってるつもりなのかもしれんが、むしろそれ以外何があんだよって話で

      • それ他のキャラもじゃん

  4. これ逆に来週は振られるフラグ立っている気がするんだがなあ
    もしそうなったらうるか推しのワイ悲しい

  5. わーい、6俺だー!

  6. うるかはもうイベント進めすぎてて、告白以外やることないんだよな
    でも告白はどうせ、連載引き伸ばすためにウヤムヤにするしかないから、どうやってもクソにしかならんし、困ったもんだ

  7. 家で勉強教えてもらったついでに家に泊まってもらう流れなのかね
    ただ受験終わるまでは告白しないって宣言しちゃったからなあ
    うるかエンドではならなそう

  8. うおおおおお、ついに勉強にもコメントまとめがw

  9. 勉強は、読者意見反映して、作者が当初描いてた路線から完全に外れてると思うから、もう本当に漫画初のルート分岐入っていいんじゃないかな?
    ぶっちゃけ読者もそれ求めてるでしょ?
    一人の男が誰かを選ぶために、他が泣きを見る真面目なラブコメなんて、読みたくないでしょ?

    • 高3で引き伸ばしが難しいから分岐もアリだと思う
      サザエさん時空するにも題材的に合わないからなさそうだし

      それか10巻くらいで本編終わってスピンオフってのでもいいね
      なんにせよ勉強は今までのラブコメとは違う方法を取った方が良さそう

    • 個人的にはゲーム以外で分岐はやめてほしいなぁ

      ヒロインと同じように成幸だってこの漫画のちゃんと心を持った登場人物だからちゃんと答えを出して欲しい。分岐とかしたら完全に舞台装置やし

    • まぁ読者の大半が納得できる出来ならええけど、現実と理想はちゃうし、俺も好きなキャラが選ばれないの見て軽く萎えるだろうし

    • 成幸は五人女にかまって大分勉強時間削られてるから大事な場面で成績ガタ落ち
      そこに先輩とポンコツの救いの手が…!文理も成幸に勉強教わる内に教えるテクニックが身について(ここはご都合べヌ強展開)成幸に恩を返す
      うるかが恋愛的にいいところをかっ攫う!

    • 初期のままだったら勉強してるだけの暗い漫画で終わってだんだろうな

      • ニセコイ的キムチ展開を見せ付けられるぐらいなら初期貫徹の方がよっぽどマシなんだが、だんだん読者に媚びたニセコイ路線化してきたから不安で仕方ねえ。

      • 読者に媚びたおかげで人気が出たんだよなぁ〜

  10. うるかの話題で必ず既視感がどうのとかやること無いとかのコメント見るけど読者が作者の限界決めてどうする
    筒井先生はいつも期待以上のクオリティでくるからまだまだ色んな攻めの手法を隠し持ってると思う

  11. >>27の成幸のセリフは
    いいひと。の北野君の名ゼリフ「がんばらなくていいよ」にダブって見えて
    なんかちょっと感動したわ

  12. 今週は溜め回っぽいのもあって手首のドリルは温存したけど
    来週に向けてエネルギーは十分溜まってるぜ!
    キムチフラグって話も出てるけどまさか同じ轍は踏むまい

    • いやだ···キムチはいやだ···(ガクブル)

      • ニセコイスピンオフ書いてたから本編がどういう評価を受けてるか先生もわかってるだろうしその点に関しては大丈夫だと思うよ

    • すでには上がってるけど、居眠りうるかはあるかも。しかし、未だにニセコイショックは根強いな・・・・・。楽様とゴリラは罪を償って下さい。

      • こういうラブコメ系で互いに意思疎通できる状態での告白イベントは終盤確定だからなぁ。
        更に言うなれば真っ先に伝わる形での告白イベントを行ったキャラは脱落が確定するようなもんだし。

  13. 来週うるかの家行くなら成幸はヒロインお宅訪問コンプリートだな

    理珠、文乃、先生は複数回、1番登場遅かった先輩の家ですら一回行ってるのにうるかはまだだったからなぁ

    期待

  14. 遂にコメ欄まとめが出来たかぁ
    誰エンドでも祝福する気ではいるけどやっぱうるかが結ばれて欲しいなぁ

  15. さきに寝落ちするのはうるかの方な気がする
    なんだかんだで心身ともに疲れているだろうからね

  16. 前にうるかはフラれても小林くんが貰ってくれるみたいなコメント見かけたけど、小林くんはどっちかといえば海川コンビのどちらかとくっつく気がするんだよなぁ

    前に本当にほんのちらっとだけどフラグ立ってたし

  17. >>33
    あれ全然良い先輩じゃないと思うんだけどなぁ…
    恵まれてるのは良い後輩をもった三年のほうだろ

  18. 言っちゃナンだけど他のキャラは直接恋愛に絡んでることが少なくて、単発回でお茶を濁すというか、コメディ重視で美味しいとこ取りしかしてないからな
    ラブコメの「ラブ」の部分をほぼうるか一人で担ってるのが現状なんだよ
    そういう意味じゃこの手の萌え漫画好きの読者が嫌うシリアス展開もうるか回で率先してやっていかなきゃならんし、負担がでかいわ

    • 成幸が一番女の子として意識してるのは文乃だと思う。成幸を一番好きなのはうるか
      二人が「ラブ」を担ってる
      キスしたり「エロ」を担ってるのは理珠
      「勉強」を担ってるのは先輩
      「コメディ」を担ってるのはポンコツ怠慢先生だ!

      • こうして見るとメインの中に無駄なキャラがいないのがわかるな
        関城鹿島は最近出てないけど理珠文乃メイン回の時の相談役として絡ませやすいし

      • えぇ…コメディを担ってるのはポンコツちゃんだ!と書いた者だけどそんな真面目に返されるとは思わんかった…ありがとう…
        「ギャグ」を担ってるのはseisaiだ!

      • やめろ、ヒカ語ファンの俺にはsaiという文字の並びが最強と読めてしまうのでいろいろとパンチがありすぎるwww

      • こうして見るとタイトルに一番沿ってラブコメしてるのって先輩なんだよなぁ。
        他のメンバーは勉強絡まない話が多いからその他有象無象なそこらのラブコメと変わりなくなるし。

    • 他のキャラが美味しいとこを持っていってる間に独りで勝手に負担負って最期は敗北者になって消えて行くとか儚いwww

  19. うるかはもういいとかdisり気味に言ってる人もいるけど、恋愛面でストーリーが進展しそうなうるか回で失敗するということは、作者の腕がその程度だってことだからな。
    この作品の評価に関わる最初のターニングポイントが来週だと思う。

    • すでに前のうるか回で失敗してるじゃん

      • 何が失敗なんだ?

      • 前のうるか回ってアカウントをクロスさせてたやつだったか?
        あれを失敗というんならこの漫画に成功なんて無くなるぞ

      • その前の2話またぎのやつじゃないの? 何が失敗かわからないけど

      • うるかが過労でぶっ倒れた回のことかな?
        あそこで成幸に意識させたのは良い展開だと思うけど。
        見方によってはうるかENDが消え去った瞬間のようにも思えるらしいね。

      • 池田があの時余計な事言わなければ…

    • ある程度本筋進めてた初期とコメディでお茶濁してる現在の人気の差を見れば実際その程度の腕なんだろうよ

      • アレは勉強要素がつまらなかっただけだろ

  20. 「泣くならやれること全部やりきってから思いっきり泣く」
    不穏だな

  21. 当たり障りのない回をやっているうちは良い
    キャラの可愛さだけを押し出していればいいのだから
    そうじゃなくなった時にどうなるか

  22. 世界史を先生と勉強、予備校で日本史を受講、あしゅみーに教えられるくらい物理できると本当に成幸の志望は謎だよな
    VIP推薦て受験に使わない科目もできないとダメなんだろうか

    • 倫理・政経をやらずに日本史・世界史で受験するってケースもあるにはある
      物理は……

      • 日本史世界史の組み合わせって文系なら1番多いんじゃないか?

      • そうなのか
        俺のところは歴史+倫理or政経だったからこのタイプがメジャーなんだと思ってた

  23. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

    • 過去の記事も消えてしまってますが何かあったのでしょうか?
      管理人さん、お手数ですが復旧できないのでしょうか?
      また消えた理由は何ですか?

      • そんなことあるはず…ほんまや…
        もしかして自分が催促したせいなのか?
        もしそうなら謝ろう

  24. うるかのキャラがぶれすぎとか言ってる人いたけどあれ酷すぎるわ
    むしろ、勉強世界の水泳ファンにとっては今回のうるかが本来の姿なんだよな

    • むしろうるかが1番初登場からキャラがブレてないのにな

      • 文系=毒舌→師匠
        理系=理系→小動物&うどん
        うるか=成幸Love
        先生=冷徹→ポンコツ&怠慢
        先輩=小悪魔

        ……うるかと先輩だけだな、初登場時と方向性が変わってないの。

      • 先輩は登場してからまだ日が浅いし…

      • 理系のゲーム好きとかいう黒歴史

      • 成幸=イヤミ系→ヒロイン

  25. 今年の年末をうるか回で支配するという可能性は?
    (この漫画限定)

  26. ペースの魔術師。

  27. 次週の顛末に不安が無いと言えば嘘になる。だが、うるかの現在を形作った要因の一つである希望の言葉を言った男が、うるか達の気持ちを理解しようと涙ぐんだ現在の成幸の言葉が行動がうるかを悲しませる様な事はあるわけがない、あるはずもない。きっと、どんなかたちであってもうるかが次に進む原動力になるはず。
    成幸の心の水晶の輝きを自分は、信じる。

  28. 今週関係ないけど4巻買ったから自慢させてくれ
    やっぱり妹はやべー奴だったよ…夫の背広からキャバクラのマッチを見つけたような展開から弟妹もキョトンとするようなオチに持って行った…
    先輩3先生2理珠2うるか1で文乃メインなしだったけど三分の一がセンターカラーで毎回胸のリアクションするとんでもねー奴だったよ

    • 水希は今巻もやべーやつだった。次巻もきっとやべーやつだぞ。

      • 長男だから(白目を向きつつ)我慢できた。次男はわかってない。長女は暴走してる

    • 期待を裏切らないヤバさだった
      ゲーム化したらドン引きの水希ルート求む

      • (水希ルートにて) 水希「今こそSEISAIの中のSEISAIになる時ィ!」

      • それもう神の領域達しとるやん。
        まぁどっちもヤベェ奴だから同じようなもんか。

    • 文乃、痛ましいな。・・・・板にだけに。

      • っ座布団

    • 「やべーやつ」って書かれ過ぎてるせいでドラゴンボールZのBGMが脳内にずっと流れてるwどうしてくれんだw

    • 全集中・恋の呼吸
      壱の型「小姑」
      弐の型「胸元の強調」
      参の型「露出の増加・一寸」
      肆の型「嗅覚識覚」
      伍の型「携帯確認」
      陸の型「祭りの後の後悔」
      漆の型「風邪の疑惑」
      捌の型「嫉妬」
      玖の型「正妻の主張」
      拾の型「叶わぬ恋」
      拾壱の型・奥義「制裁」
      考えてみたら楽しかった。手元にないからもっと妹の呼吸は多彩なのかも知れない

      • 両作品への愛が眩しい
        勉強と鬼滅がコラボしたら恋柱から恋の呼吸を学ぶ内容とか似合いそうだな

      • すまん肝心なの忘れてた
        全集中・恋の呼吸 拾弐の型「冥土の出迎え」

      • 壱の型「小姑」(兄嫁(仮定)への嫌がらせ。しかし巨乳鬼に正確に返り討ちにされ板鬼に弟妹を懐柔された)
        弐の型「胸元の強調」(水泳鬼の血鬼術の模倣(そもそもどうやってうるかの服装知ったんだよ!?)情報源が不明なため最も危険な技と噂される)
        参の型「露出の増加・一寸」(スカートを3cm詰める弐の型との合わせ技)
        肆の型「嗅覚識覚」(鬼の痕跡を嗅ぎ分ける人間離れしたやべー技)
        伍の型「携帯確認」(共用してるため安心な技)
        陸の型「嫉妬」(常中の呼吸と同義)
        漆の型「正妻の主張」(さりげなくエプロンに縫いつける)
        捌の型「制裁」(seisaiと縫いつけ鬼を撹乱する漆の型の応用技)
        玖の型「冥土への誘い」(兄の趣味への懐の深さから成せる技。どうやって用意したかは不明)

      • 誰か、誰か他のヒロイン達の呼吸もやってくれ

      • 全集中・怠慢な呼吸
        壱の型「責任放棄」(教師が生徒に仕事を押し付ける鬼畜な技)
        弐の型「普段着」(ジャージで近所を出歩く隙だらけな技)
        参の型「混雑した部屋」(玄関先で埋まり醜態をさらす力技)
        肆の型「部屋着」(最も楽な技)
        伍の型「待ち伏せ」(他人任せな技。待つ時は姿勢が良い)
        陸の型「抱え込み」(伍の型との合わせ技。虫を排除する際妨害する。羨ましい)
        漆の型「掃除」(一人では発動できない技)
        捌の型「年増の制服」(他人に姿を見られるととても恥ずかしい自爆技)
        玖の型「冥土・乱」(強い)
        拾の型「愉悦」(物理。危険な技)

      • 鬼滅・勉強どちらも好きな者だが、赤コメ主に酒を贈りたいww

      • 全集中・まな板の呼吸
        壱の型「深夜の間食」(腹にエネルギーを溜める基本的な技)
        弐の型「六枚重ね」(友人すら欺く高度な擬態)
        参の型「寄せ」(水着の際寄せて上げて谷間を作るため使用した技。無駄な努力)
        肆の型「下着への挑戦」(cカップに挑む無謀な技)
        伍の型「絶望の表情」(下着店回では肆の型と合わせて三段変化を見せてくれた)
        陸の型「真ん中色」(センターカラーの裏でよくいじられる)
        漆の型「浴衣」(自らの特徴を生かした技)
        捌の型「髪型七変化」(かわいい)

      • 百千文乃堕
        鬼(巨乳)によってこれから百千回堕とされて文乃の表情は修羅の相と化す

    • でも妹のメイド可愛いかっただろ?

      • 可愛いは可愛かったが、内から滲み出る狂気が眼に焼き付いてしまって可愛いよりも戦慄を感じてしまった………。あとメイドならまふゆちゃんのが好きです。

      • いや別に

    • ポスターに出てたらかるらとコンビ組んでたんかな

  29. 荒れかけてるぞー。
    うるか派と反うるか派は血の気が多いのか?

  30. うるかが登場してなかったら今頃打ち切られていてもおかしくなかった
    それだけに、恋愛が成就しなかったとしても悲しみ傷ついただけの終わり方はしてほしくないですね。

    • こういうこと言う奴が、うるかが嫌われる原因じゃね?

      • そういうこと言うやつを嫌えよ
        キャラを嫌うことがそもそも間違ってる

      • ちょっと待て そもそもコメ主別に嫌われるようなこと言ってないだろ

      • 青コメの人俺も同じ気持ちです。

    • 初期はうるか一強みたいな呼ばれ方だったのにな。
      全ヒロインの人気を拮抗させるまで魅力を引き出した作者の手腕凄いわ。

  31. ラブコメ漫画にしてはとても珍しい不快な感じがない主人公
    なぜだかわからんが皆そうだろう?

    • 文系がこの手の漫画には珍しい「周りの気持ち全部分かってて主人公の行動にツッコミを入れる」という役回りになってる影響は大きいと思う。
      大体ラブコメで主人公が不快がられるのって、話を続ける為に鈍感だったりどっちつかずだったりする主人公に「なんでだよ」ってツッコミを読者が溜め込むパターンだけど、この作品は文系が読者の代わりにツッコんでるからな。そういう意味ではヒロインレースからは脱落気味だけど作品を維持させているという部分でメタ的にはかなり重要なキャラになってる。

      • 文乃が脱落気味って6月頃からタイムスリップしてきたのかな?

    • いい感じに無味無臭で、所々で成幸ならではの気配りも出来てるのがいいと思う

      今週で言えばうるかにかける言葉を選んでるうちに涙ぐむとことかね

    • むしろ不快要素しかない
      面白味も無いし

      • 無理に見なくてもいいんだよ?
        自分もジャンプで読まないのいくつかあるし。
        そういう読まない漫画のまとめサイトなんて
        自分なら開きもしないけどな?
        批判する為にわざわざまとめサイトまで来るとかあんた変わってるよ。
        今のジャンプで一番楽しみにしてる人も居る事考えてくれ。

      • 例えばどこが不快で面白みがないのか教えて欲しいわ

      • 君にはぼくたち勉は合わないみたいだね。
        クロスアカウントって漫画が主人公に面白みがあってオススメだよ

  32. 本スレでは今回の話不評らしいですが、どうググれば本スレに行けるか誰か教えてくれませんか?

  33.  個人的に成幸はうるかと結ばれて欲しい。彼女の視線の先にはいつも成幸がいる。
    成幸の負担をかけまいとして一歩引いている健気さが好きです。

     でも一番好きなキャラは真冬センセなんだよなぁ(苦笑)

  34. 気の早い話だけど最後はifってことで、それぞれのエンドを何週間かに分けて書いて欲しい。
    ゲームなら当たり前だし、みんな幸せになって欲しい。

  35. やっぱりある程度イベントが経過すると話を進ませにくくなっちゃうな
    うるかはいいが、理珠はやっぱりちょっと進展が早すぎたかな
    ただ話のさじ加減は良くできてて流石だと思う

    現状
    文乃➡成幸と周囲の人間関係により第3者視点を求められているが、成幸が気になり始めている
    あしゅみー➡成幸の反応がいちいち可愛いのと、父さんへの嘘から成幸と偽の恋人ごっこをしている
    うるか➡成幸が好きすぎて関係を壊したくないとも思いならがも、何とか成幸を振り向かせようと努力している
    理珠➡恋愛の感情には疎く、自覚こそないが成幸対して感情が揺れ動くほどには成幸を好きで頼りにしている
    先生➡教え子と先生の関係なので恋愛感情はないが、成幸とは青春時代に味わえなかったことを体験し、私生活での秘密を知られている

  36. でもどうせ初期メンツの文乃が選ばれるんだろうな漫画的に。

  37. 文乃とあしゅみー先輩が推しだけどエンドを見たいのはうるかちゃんな気もする

  38. そろそろ作中での夏休みが終わるから、近々9月で2学期に突入か。
    9月と言えば、もうセンター試験の受験案内が配布され、10月には出願も開始される。いわば9月~12月が本格的な受験シーズンと言っていい。9月を過ぎたらマジであっという間なんだよ。
    そんな切羽詰まった状況、今までのようにほんわかした路線を崩さずにいくのか、それともガラッと毛色が変わるのか、楽しみだ。

    • 勉強メインにしたらクソつまらなくなりそう

      • でもこのまま勉強関係なしのラブコメ路線だとタイトルに偽りありになってしまいかねん。
        ここは勉強メインにしてもラブコメ継続が何時版不自然じゃない先輩の出番だな!!!!

      • 勉強できないがタイトルだから勉強しなくても問題無くね?

  39. 最初はうるかに種付けしたかったけど最近はあしゅみー先輩と先生に種付けしたくて困っちゃう

  40. 居眠りよりもキムチの方が大概だと思ってたから
    (というか同時にぶち込むのがあんまりすぎる)
    居眠り事案をキムチって言われるとちょっとだけ違和感がある

  41. ぶっちゃけ今からやっぱり2年生って設定に変更させて下さいって言っても誰も怒らないと思うからそうしようや

  42. 1巻で文乃の消火器で成幸叩いてるな
    だからなんだとしか言いようがないが

  43. うるかはかわいいし、好きなんだけどうるかエンドにはなってほしくないな、

  44. 今回の内容的にスレのタイトルは【悲報】ぼくたちは勉強ができない【うるか脱落確定!】のほうが正確な気がする……。

  45. 来週は夜中の学校のプールでひと泳ぎだと思う

  46. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  47. うるかはある意味完成されてるキャラだからな。文乃や理珠の将来はどうなるか分からないが、少なくともうるかは将来はオリンピック候補生だろうし、成幸との仲も最初から好感度MAX。徐々に惹かれていくというシチュエーションは作りづらい。

    実は動かしづらいキャラなんだよ。認めたくはないが、うるか回にマンネリを感じるという意見は否定できない。だから来週どうなるかは凄く気になっている。

  48. 高校生だからインハイがってのはわかるけど、うるかみたいにインハイ個人圧勝レベルなら、個人でいえばインハイよりもっと重要な大会(全日本、海外他)があるわけだしここで終わるとも思えないんだよなぁ

  49. す…っげぇ神回

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事