今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

なんだかんだ今のジャンプって質だけ見たら文句ないよな

少年ジャンプ
コメント (547)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519452757/

1: 2018/02/24(土)15:12:37 ID:Hkp
藤巻と新連載のゴミは別にして
キャラ漫画はあるけど
ラブコメの2作とソーマだけ
青春兵器ナンバーワンさえ終われば
文句ありませんわ

31: 2018/02/24(土)15:35:29 ID:mN5
なんやかんや青春兵器もおもろいやろ
no title

32: 2018/02/24(土)15:36:33 ID:pon
>>31
もうそろそろ終わりそうな事実
なんでもうちょっとほのぼのギャグせんだんや…

57: 2018/02/24(土)15:46:17 ID:LxA
青春兵器正直今週はちょっとうるっときたわ
でも終わらないで…
no title

395: 2018/02/24(土)17:10:18 ID:LxA
青春終わってほしくないし望みに賭けて今週のアンケは青春1番で出すやで~

おすすめ記事
2: 2018/02/24(土)15:13:44 ID:V7Y
ハンターは?
no title

3: 2018/02/24(土)15:14:11 ID:Hkp
>>2
ハンターは神やろ

11: 2018/02/24(土)15:19:18 ID:JKh
鬼滅の刃とかいう漫画すこ
no title
no title
no title

12: 2018/02/24(土)15:19:49 ID:rA0
>>11
たまにコミックスで柱が表紙の奴並べて眺めてるわ
no title
no title
no title
no title

15: 2018/02/24(土)15:24:23 ID:KJZ
>>11
やりがい系ブラック企業VSパワハラブラック企業とか言われてて草生えた
no title
no title

39: 2018/02/24(土)15:40:38 ID:YLe
僕勉とドクターストーンとかいう超新星
no title
no title

83: 2018/02/24(土)15:52:33 ID:YLe
ワイはドクターストーンと僕勉のアニメ化まっとるで

91: 2018/02/24(土)15:53:20 ID:gpU
>>83
僕勉は多分普通のアニメ化は無理やで

93: 2018/02/24(土)15:53:55 ID:YLe
>>91
ラブコメとして完成度高いし人気もあるからいけるやろ

102: 2018/02/24(土)15:56:29 ID:gpU
>>93
そういう意味ちゃうわ
アニメ化決まったらアニメの放送が終わるまでは連載終了出来へんのや
僕勉は作品のテーマ的に受験が終わったら作品も終わる
連載1周年の今の時点で作中はもう秋に入っとるんやぞ
今アニメ化決まって1年後に放送になってもそれまで作品が続かんのちゃうか

105: 2018/02/24(土)15:57:38 ID:mN5
>>102
大学編とかあるんやろ(適当)

106: 2018/02/24(土)15:57:42 ID:YLe
>>102
留年か浪人で後1年はひっぱれる(白目)

ドクターストーンはもっと人気でてええ
no title

63: 2018/02/24(土)15:48:22 ID:YLe
ワンピ・鬼滅・ドクターストーン・僕勉
後はワートリ復活したら問題ないやろ
no title

327: 2018/02/24(土)16:49:11 ID:LxA
作者がワートリの仕事してることは数ヶ月に一度くらい情報入ってくるから
このままそれっきりってことはないと思うねんけどなワートリ

196: 2018/02/24(土)16:16:15 ID:mI8
やっぱり漫画家なんて一発当てられるだけでも大したもんなんやなって
2発3発当てられるやつはホンマモンの天才漫画星人なんや

200: 2018/02/24(土)16:17:46 ID:YLe
>>196
アイシールドの作者は実力あると思うで
アイシールドもドクターストーンもおもろいわ

13: 2018/02/24(土)15:21:20 ID:BzB
古参勢となり巻頭も多いのに全く語られないハイキュー

14: 2018/02/24(土)15:23:29 ID:Hkp
>>13
正統派スポーツ漫画としては好感もてるやろ
no title
no title

5: 2018/02/24(土)15:15:44 ID:GpG
質が下がってるからどんどん売れなくなってるんじゃないかと
no title

6: 2018/02/24(土)15:16:17 ID:Hkp
>>5
黒子やBLEACH、トリコみたいな勢いやキャラ重視の
中身スカスカのキャラ漫画が売れるより
相撲やヒロアカ、ワートリみたいなちゃんとした
漫画が売れる方がええことなんだよな

434: 2018/02/24(土)20:18:16 ID:Wse
相撲ってネット評も本誌でのアンケ結果も良いはずなのに売上だけが付いてこない
no title

99: 2018/02/24(土)15:55:48 ID:Hkp
相撲が売れないのは不思議で仕方がない
アニメ化で爆発的なヒットを目指してほしいで
no title

104: 2018/02/24(土)15:57:22 ID:pon
>>99
相撲は多分肉体的に腐人気出にくいからやろ、変に汚されるよりマシやし、なんならオマケで腐に牽制したことあるで

97: 2018/02/24(土)15:55:16 ID:fCE
相撲は腐女子が食いついてなさそう

111: 2018/02/24(土)15:58:25 ID:fCE
相撲で腐の力なんて要らないってちょっとでも証明されたならええやろ

314: 2018/02/24(土)16:45:38 ID:hTP
部長は先週の再登場から今週まで全部かっこよかったわ
no title

319: 2018/02/24(土)16:46:19 ID:LxA
>>314
蜻蛉切なかなか面白いキャラやったわ
no title

328: 2018/02/24(土)16:49:46 ID:hTP
>>319
強いと分かったらコロッと扱いが変わったのびっくりしたわ
サイコパスよなあれ

317: 2018/02/24(土)16:46:15 ID:tCn
部長が相撲部屋でどんな特訓してたのか1周くらい掘り下げてほしい

17: 2018/02/24(土)15:27:37 ID:mI8
カリスマというか知名度がないというか
ナルトや鰤みたいに話やキャラを語れる漫画がない
no title

18: 2018/02/24(土)15:28:42 ID:Hkp
>>17
NARUTOは分かるけどBLEACHはないな
ブラクロの方がまだ漫画としては面白い

21: 2018/02/24(土)15:31:05 ID:M83
>>18
仮にもナルトワンピと肩を並べた漫画なんだよなぁ

8: 2018/02/24(土)15:18:19 ID:lGA
BLEACHは話ようできとったけどな

19: 2018/02/24(土)15:29:49 ID:lGA
鰤はせりふやなくて背景で説明するからね
読む人によってはただのキャラ漫画やろうな

30: 2018/02/24(土)15:35:13 ID:fCE
BLEACHは何だかんだ好きやから藍染倒すまでは許せる

118: 2018/02/24(土)16:00:31 ID:fCE
師匠また連載してくれんかな

68: 2018/02/24(土)15:49:50 ID:wnV
ワイも高水準やと思う
看板レベルが複数あるかっちゅうとなんとも言えへんけど

112: 2018/02/24(土)15:58:41 ID:LxA
ブラッククローバーとか古き良きジャンプ漫画のメソッドやろ
no title

113: 2018/02/24(土)15:59:02 ID:U6I
>>112
ブラクロ最高

49: 2018/02/24(土)15:44:30 ID:ob1
毎週ジャンプ買うのが楽しみだわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. いやいや死ぬほど打ち切られてるだろ
    漫画飛ばしまくるなは嫌だよ金払う以上できるだけ読みたい

    • いつ終わるかもわからない超長期連載とすぐ打ち切られる新連載で構成されてる雑誌だな

    • いやいやクロアカ打ち切れないしね半年載ったことで半年以下の打ち切り漫画出たら案の定コメ欄に不満の声あがるし

      • クロアカはバカツキで続いただけで、順当に打ち切られてはいる

        でも確かにバカツキでもあんなんが半年も続いたという事実が今のジャンプの現実だよな…

      • バカツキが何かわからんけど次弾ないのにあの一話見て新連載しちゃうんなら編集の目を疑うわまだゴーレムの方が可能性があった

      • ゴーレムも大して変わんねぇレベルだろ笑

        一話から駄作だと分かる漫画なんてこれまで腐る程ある。クロアカだって所詮凡百の打ち切り漫画の一つで、いつまで粘着するほどがうっとおしい

      • ジャンプであれ系のクソ漫画珍しくない?

      • クロアカですら半年続いて1万以上売れ
        さらにアクタージュみたいなものを連載させてる時点で相当やばい

      • アクタージュは演劇という題材自体は珍しいし、良いと思うんだよ
        問題は話がむちゃくちゃなのと、主要な登場人物が不快感まき散らすこと

      • アクタージュ読んでガラスの仮面って名作なんやなって再認識した

      • ジャンプまとめの※欄でガラスの仮面の話題がこんなに出る事があるなんて夢にも思わなかったぜ

      • ワンピースを頂点としてワンピースを追っかける奴らが伸び悩んでる中クロアカは底辺にさらに穴開けたな

    • スレタイに偽りあり
      なーにが質だよ

      • 出たよ懐古中
        黄金期disってるわけじゃねえんだから黙ってろ


      • 別にこの赤コメも黄金期に触れてないやん。

      • ここ数年見てきた中では質高いやろ。雑誌が売れないのは純粋に業界の衰退と漫画村とか出てきたからやろ。他の雑誌が上がってる中下がってるなら分かるけどね

  2. ぶっちゃけ最終回が読みたくて読んでる作品もいくつかあるというか
    来週いきなり終わって残念と思える作品がハンタと石くらいであとはなんかそれなりに満足すると思う
    その程度の雑誌

  3. 確かに鬼滅ストーン勉強など面白いものが増えてきたけど、
    次の世代の新人が育っていないイメージ
    なかなかいい新連載が出てこない

  4. 俺らおっさんからすれば物足りないかな。
    でもまあ流行りも変わるだろうし今の少年が喜んでるならそれでいいと思う。

    • 丁度上のコメントにある鬼滅ストーン勉強は完全に少年<おっさん人気だと思うが…
      ワンピヒロアカブラクロだろ今の少年ウケは多分

      パワーダウンしてる感はどうしてもあるよなって思う(未だにナルト→ボルトに頼ってる辺り編集も今の少年にも旧世代の方がウケてて、次世代が育ってない自覚はあるんだと思う)

      • ストーンはいうほどオッサン向けか?
        週間そうなんだ!とかガキ向けじゃん?

      • 内容は子供向け(子供でも十分楽しめる)っぽいけど感想聞いてると突き刺さってるのは大人
        って印象

      • ヒロアカも少年よりおっさん人気じゃないかね
        アニメ視聴率の低さからして

      • 子供には「親世代の意思を継ぐ」っていうストーンにテーマが嫌われてると思う
        一般家庭でも家業を継ぐかどうかで揉めるだろ?

        少年漫画の親ってのは、凄いやつで主人公の能力を証明する物的証拠か、不在かのどっちかだ
        ストーンみたいなのは受けない

      • ネットで感想残すのっておっさんばっかりだからそう思うだけじゃ……

      • ヒロアカ子供に結構人気だぞ
        マンションのエントランスで小学生みんなで読んでなんかカードやってた

      • ネットで評価高い漫画は子供よりおっさんに受けてそうな物ばかりだからな

      • ワンピも結構おっさんファン多いぞ

      • 周囲のキッズは鬼滅ヒロアカブラクロボルトかな
        ストーンと勉強の話題は聞いたこともねえ
        ワンピは小学生くらいまで
        まあワイの周りは、だけど

      • ↑ああ、あとこれにハイキューも入ってるわ
        キッズがめっちゃ読み入ってる

      • ヒロアカのカードゲーム売れてる様子が見受けられないけどそれマジか?
        そもそも遊戯王とかですら子供というより高校生より上のほうが圧倒的に見るような気がするが。。。
        今の子供カードゲームするの?

      • ヒロアカは漫画は売れるけど円盤とかゲームが散々なのはあんまりお金持ってない子供世代に人気なのかな
        何で漫画は売れるのにアニメの数字がえげつないほど低いのか良くわからないけど最近の子供はアニメ見ないのかな
        録画しなくても好きな時間に見られる動画サイトの無料配信のアニメしか見ないとか?

      • 今の若い人だと定額配信とかもあるからそっちで見てる人も多いんじゃない?

        今視聴率高いアニメって昔からテレビでやってる子供向けorファミリー向けだけだし

      • 今は塾で忙しい子も多いからな
        気に入ったアニメは録画するかネット配信で見てるんじゃないの

      • 逆だぞ
        基本的に単行本のみでゲームやアニメ、カードとかが奮わない作品はオタクのファンが多い
        ジャンプのゲームやアニメってかなり子供向けにされるからな

      • ゲームが売れてないってそれこそ子どもから人気あるならゲームが売れやすくなるのでは

      • タイムボカン→コナン
        の時間で子供は見れないから配信ってのもどうなんだろ。
        その理屈だとヒロアカ→タイムボカンで視聴率回復したのは大人が戻ってきたから。子供は配信だから関係ない
        って感じになっちゃうような。。。タイムボカンって大人がみるん?

      • 元々コナンの視聴率って波あるから………一時期10%超えてたのが普通だったし
        もっと低い時期があると思えばまた回復してを繰り返してる、そんな長期番組だし

        あんま気にせんでもいいよ?所詮根拠ない噂だし

      • 根拠ない噂?
        タイムボカンをやってるときのほうがコナンの視聴率もいいとはっきり数字で証明されてるのに?

    • ネット好評で売上低い組は総じて子供人気ないと思うよ

      • ネバランとか子供人気なの?

      • 知り合いの子供は読んどったな

      • 子供達が生き延びるために巨大な敵に立ち向かうのは受けるんじゃないの

      • ネバランは話題性凄いからな。子供も結構買ってる

      • 売上支えてる一般層よりもU19みたいな漫画叩くネット民の方がましに思えてきた

      • 叩いてる方がマシとか歪みすぎだろ
        世間からずれてるやつは言うことが違うわ

      • 編集部や作家にとったら買い支えてくれる読者が一番に決まってるだろ
        それより叩いてる奴らのほうがマシとか流石にやばすぎ

      • 倫理観おかしかったら叩く方がましって感性の話や

      • 叩くって選択肢がある時点でもうだめでしょ
        嫌いだったら普通にスルーすればええやん
        その漫画がおかしければそのまま打ち切りになるだけだし

      • 叩いて悪かったなじゃあ質の話しよう何で粗だらけの粗悪品が売れてるの?

      • 君の感性が世間からずれてるからじゃないの
        いくら君が粗悪品だと思ってても世間では受け入れられヒットしてるわけだから
        自分がつまんないって思ってる作品が売れてるのはおかしいって考え方ははっきり言って病んでいるし自分がそうだと思っているから他の人もそうだと思っているはずって考え方も短絡的すぎると思うよ

    • 勉強は高校生とか中学生も読んでたりしないの?

      • 勉強に限らずラブコメのファン層って比較的年齢が高い印象

      • 中高生が読んでてかつネット人気もあるならもっと売れてるでしょ

      • 中高なんて一番読まん辺りちゃうの?>勉強

      • オタに片足突っ込んでる様な子たちが読んでるんだと思ってた

      • 中高でキモオタに片足突っ込んでるのなんて一学年200人学校で15人くらいだから
        しかもそいつら完全に陰キャコミュ作って閉じこもってるから趣味の感染力がゼロに近くて
        むしろそいつらが好きな漫画のファン=そいつらのお仲間

        のレッテル貼られるから食わず嫌いされるという悪循環に入る

      • 純粋に広まってない。アニメ化すればニセコイとか読んでた層も読むだろうし学生受けするはず

  5. ブリーチ復活しないかなぁ

  6. 石とハイキューは文句なしだわ

  7. まあ看板級がワンピ以外ないのは確かだわ
    ヒロアカは中堅扱いでいいのに完全に間違えてる

  8. 今のジャンプにどれほどの価値があるのか

  9. ハイキューとか少年たちに全然人気ないだろ
    まだ黒子の方が人気あっただろ

  10. ジャンプはオワコン

  11. 毎週読んでて未だにブラクロが面白いと思えたことないのだが俺の感性がずれてるのだろうか

  12. ワイも青春応援してるで~

  13. 戦力となるはずのハンタが休載多いのがな
    ワートリが復活してくれるといいんだが

  14. ブリーチとナルトが終わって読むのなくなってしまった

    • 読むのがない雑誌のまとめに来る人って…w

      • やめーや
        俺なんかジャンプ買ったことすらないぞ

      • いや、買ったことすらない奴は帰れよw

      • どっちも帰れよw

      • ナルトと鰤に代わるものが来るのを期待してるんだろ

      • 買ってて期待してるなら分かるが、買ってないのに期待だけはしてるってなんなの
        周囲の評判で漫画の評価が変わる人か漫画村の住人かな?

      • よっぽど話題になったら読もうってか?それならここよりもっとメジャーな媒体チェックしてたほうがいいな、

  15. 相撲は売り上げと面白さに関係がないことを証明した偉大な漫画

    • 「売れてないけど面白いマンガ」なんて昔からそこらじゅうにあるだろ
      そもそも面白いかどうかなんて主観でしかないし

    • ほとんど読んでる人がいないような雑誌で連載してるような作品ならわからんがジャンプで売上が伸びないってことは大部分の人にとってはわざわざ金を出すほどじゃないってだけの話だと思うが

      • マイナー誌ならまだしもジャンプで面白いのに売れないは通じないわな
        大半の読者が雑誌に載ってれば読むが自発的に読むほど面白いとは思ってないってこと

      • ジャンル自体がマイナーだからいくらか贔屓目に見てもいいけど、それにしても売り上げがなぁ・・・。計りようがないけど、受け入れやすい題材で同じ程度の面白さの作品でも看板レベルの売り上げになってない感じ。

    • 面白いが単行本買うまでもない漫画

      • 単行本十五周目ワイ、この理論が理解ができない

      • ファンまで買ってないみたいな言い方やめて俺は買ってる
        ファンが少なくて購買層がネットやってる人が多いってだけやん
        ファンが増えたらもちろん嬉しいけど

      • 同じくファンだから買ってるし何度も読み返してる熱い漫画
        すぐ「ネットで面白いと騒ぐだけでファンが買ってないんやろ」
        とか言うやつおるけど、買ってるから

      • じゃあファンが少ないということになるが

      • 結局相撲はごく少数のファンが騒いでるだけという事だ
        アンケが良いと言われてるが最近の掲載順見たらそれもどうか

  16. 新連載の坊主は面白くなりそうだから期待してるわ

  17. 発行部数が減ってるのは少子化とかの問題も絡んでるからね

    ジャンプだけじゃなく他の雑誌も年々減っていってるし

    • 一年でガクッと落ちたジャンプにそう言うこと言う?

      • どっかのクソ割れサイトの影響もあるんだろうけど
        それだけとは到底思えんよね…
        看板不在がデカいわ

      • 少子化娯楽の多様化違法サイトの時代に考えなしに長期漫画一気に切ったのが原因の一つでしょ

      • 鰤ナルトこち亀を処分して居れたのがネバラン青春(ボルト)だもんなぁ…
        格落ちなんてレベルじゃねーわ

      • ↑+トリコアウト鬼滅インかな
        ちょっと考えなさ過ぎたと思うわ2014~5年

      • せめて電子版の売上も公表してればな…
        売れてるって言ってるけどデータとして出てなきゃ何にもならん。

  18. >>434
    アンケなんて昔の全盛期の時とかならともかく今はもうごく一部しかやってねえだろうしそりゃあな

  19. 前より読んでる作品は増えたな
    鬼滅ストーンハイキュー相撲が毎週ちゃんとおもしろい

    ただハンターは単行本で一気読みがいい

  20. 正直ここ7.8年くらいで一番面白いわ
    あとはワートリさえあれば…

  21. 面白いと思う漫画は多いんだけど、以前に比べて来週が楽しみで楽しみで仕方がないって漫画があまりない
    引きが弱いってことなのかなー

  22. こういう話でヒロアカの名が出ないのは愛読者として悲C

  23. もうワンピース並に売れる新連載を育てろったって無理でしょ
    時代が違うんだよ

  24. てか基本的にジャンプだけに限った話じゃないけどここ数年どの漫画も「辺境で盛り上がってる」感があるのよな
    ここ数年で単刊大体30、40万部以上売れてる作品ってヒロアカ以降になんかあるか?

    • オレは食指が動かないけど角川系とか景気良さそうだよ。
      あとヤンマガのカイジのスピンオフとかちょっとHなやつとか帯だけ見てると売れてるみたいだよ。

      • 角川系は詳しくはないけど確かに普通にありそうだな

    • ボルトとネバラン
      週刊ジャンプ以外含めるならワンパンマンとかヲタ恋とか

      • ボルトとネバランは確かにそうだな
        ワンパンマンって確かヒロアカ以前からやってるだろ
        ヲタ恋はネット広告で見たことあるけどあれそんな売れてんの?

      • ヲタ恋はネットスラング使うだけの女向けラブコメだから、売れてても別に可笑しくは無い

    • 転生スライムもかなり売れてなかったっけ

      • あれも確かに前まとめサイトで見た時は20万部以上売れてるってのを見たわ
        今はどうなんだろうな

      • 転スラは月刊シリウスの看板だからな
        まあなろうコミカライズだし、シリウス編集部自体は生え抜きの将国のアルタイルとその外伝のスバル推してるけど

    • どっかのまとめで拾った2017年上半期販売部数ランキングから単刊40万部超えを抜粋

      ONE PIECE、進撃の巨人、東京喰種:re、ワンパンマン、キングダム、七つの大罪、
      名探偵コナン、ハイキュー!! 、黒執事、ヲタクに恋は難しい、ダンジョン飯、
      青の祓魔師、君に届け、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、
      カードキャプターさくら クリアカード編、マギ、テラフォーマーズ
      BORUTO -ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-

      • 青エクまだ人気あったんや

      • こんなかでもワンピはともかくネットマンガで8割ぐらいは無料で後悔されてんのに60万部以上も売り上げてるワンパンマンはやっぱバケモンだな

      • キングダムも凄いな
        あとは最近のものというよりは殆どが結構前から流行ってるってのばっか
        ほんのここ数年で連載開始されたもんは殆ど無いんだな

      • キングダムもアメトークブーストが3年前だから最近に思えるが
        連載自体は12年前からやってるからな

        少年マンガとして超面白いが、少年マンガ好きは青年誌のグロ歴史マンガを読むきっかけが少なく、
        歴史マンガ好きには歴史ロマンの部分の魅力が少ない。
        売り方の難しいマンガだったけど、地上波の力で少年マンガ好きに知らしめることによってポテンシャルが開花した感じ。

    • からかい上手の高木さんが去年くらいから20万行くようになってきたから
      今のアニメブースト次第では30万いけるかもね

  25. ワートリ復活前にジャンプが終わったりしてな……
    まぁそんなことないか

  26. 独自の世界観を作れてる漫画は少ないな
    鯖NARUTOワンピドラゴボの世界観は別格

  27. 売上右肩下がりで語られてないってそれネットの中だけで持ち上げられてるだけなのでは

  28. ブラクロは面白くなるまでが遅すぎたのが悪い
    アニメも確実に飽きられる

    • アニメはワンピのアニメレベルの話の進みの遅さやアスタの下手くそ叫び演技でもう自滅したとしか…

      というかここのサイトでもアニメ感想まとめなくなっちまったな

    • 癖が強いと言われる鬼滅ストーンよりも断然ブラクロの作画が苦手
      前者2作は楽しめるがブラクロは無理…ストーリーは面白いしキャラにも魅力あるとは思うんだが…アニメ絵ならまだいける

    • ネットつうかここじゃ最近面白くなったって言う人いるが単行本だと元々ずっと上がり調子だろ?
      選抜試験から急に売り上げ伸びたってわけでもないだろうし

      • 選抜試験あたりまで一年くらい横ばいだったぞ
        若干減ってたくらいだ

      • 見たけどそんなことねえじゃねえか
        横ばいってのはそうだけど
        ちょうど選抜試験の時にアニメ始まったしな

    • 正直漫画も序盤も序盤で飽きて未読で
      アニメも序盤からずっとダルくて流し観してる
      どこまで我慢したら面白くなってくるんだ?
      素朴な疑問なんで教えてくれ 王道ファンタジー好きなんだ
      単行本、アニメでそれぞれどのくらいだ?

      • 面白くなってきたって言われてるの12巻の100話超えたあたりのロイヤルナイツ試験編に入るくらい
        アニメ見てないけど調べたら今アニメ20話で原作の23話の話しやってるみたいだからアニメで90話ぐらいいくまでじゃない?

      • 1年50話程度じゃないのか…

  29. BLEACHって正直舐められすぎだよな

    • 末期が酷かったとはいえ、何だかんだで楽しんで読んでたわ

    • 今の高校生より下の世代とかは失速してからのbleachしか知らんだろうしな
      若い世代じゃなくてもネタにされまくりの状態で勢い死んでからのbleachしか知らんかったら舐めてかかるのもしゃーない
      実際ちょっと後期はファンが見てもついてくのきついとこ多いからね
      最近の週刊での長期連載ゆえの作品内の矛盾とか気にしない勢い重視の作風は叩かれやすい風潮の影響もあるんだろう

    • 落ちぶれてなお40万部近く又は以上売り上げを維持してたのは伊達じゃないと思うぞ

      • ただ全盛期が100万部以上売れてたから落ちぶれたって印象のほうが強いんだろうな

      • その落ちぶれた40万にすら届かない連載が今じゃほとんどなのにな

    • 「終わりよければ全て良し」って言葉があるけど、終わりが悪けりゃ全て悪いように思われるんだろうな。終盤グダったせいで序盤中盤も評価が低くなってると思うわ
      俺はBLEACHのソウルソサエティ編までは正直NARUTOやワンピより好きなぐらい

    • 三十巻くらいまではマジで面白い
      黄金期に看板張れたのも頷ける

    • センスだけを武器にジャンプで14年連載して1億部売った怪物やで

      • 一億には届いてなかったような・・・
        それでもかなり売れてたけどな

      • すまん。調べてみたら9000万部だった。


      • 1億2000万や

      • なん…だと…

      • 国内は9000万部で海外が約3000万部だぞ
        実写映画にあわせて増刷するだろうし国内で近いうちに1億は達成すると思うが

      • センスだけを武器にってネウロや暗殺の松井みたいな奴を言うんじゃね
        師匠は画力もトップクラスじゃん

      • 途中までは内容も面白かったと思っております、あとは惰性

    • 比較対象がワンピとナルトのうえに売り上げや人気がいち早く下がったっていうのが
      尾を引いてるからな

    • ルキア救出のあたりまでは名作扱いだったよな

    • 愛染倒すとこあたりまでは、天下のジャンプの三本柱の風格がまだあった
      戦犯フルブリング

      • プリングルスもコミックで一気読みすれば結構いけるぞ
        やっぱ最終章で色々ぶん投げて終わってるのがどうしても印象悪いわ

    • 普通の読者は愛染倒すくらいまでしか読んでない
      50巻超えの長期連載を一つも漏らすことなく
      単行本含め最後まで追っかけてるのってもはや変人レベルなんだよな

      ワンピでさえ中だるみな話は読んでないやつ多数いるのに
      ブリーチを逃さず読む派が多いわけない

  30. いつからかここのピックアップ覗くだけで充分になってジャンプ本誌を見なくなってしまった

  31. 封神演義の再アニメ化に合わせて(そんなものは無かったと思いたいけど)
    藤崎竜短編集文庫版買ってみたんだけども
    初期の面白さと同時に昔の手塚賞のレベルの高さにびっくりだよ

  32. キャラを語れる漫画が無いのはわかる
    キャラそれぞれに個性があるのがヒロアカと斉木くらいしかない

    • ブラクロとか相撲とか鬼滅は
      話は面白いけどキャラの喜怒哀楽の表情が一緒だからな・・・
      なんというか大ゴマはともかく普段の道中や旅の一コマに特に語るとこがないというか。
      なんかチーム野球は上手いけど4番でエースのスターが居ないチームみたい

      • なんつーか主人公除くとジャンプオールスターとかに登場しても
        全然映えないキャラばっかなんだよな

      • またオールスターズ系ゲーム作ったらどうなるかな
        オールマイト、爆豪、ゾラ、煉獄とか主人公以外でもイケそうなキャラいるけど

    • 確かに昔の人気漫画はサブキャラまで個性が強くて
      ゲームに出たら面白そうだの戦ったらどうだの強さ議論も盛り上がってたな

  33. ナルト鰤どころか銀魂クラスの作品も出なさそう

    • 知名度ならともかく売上だったら流石に銀魂以上は出るやろ

      • 今の落ちぶれた銀魂にすら適わない連載がゴロゴロいるのが現状じゃん…
        しかもネット評価の高い物ばかりだからきつい
        一番売れた時と比べるなら60万だからヒロアカクラスだな

  34. 相撲がアンケ良いってのは昔の話で今は良くもないんじゃないのかね
    最近は掲載順も後ろの方が多いし掲載順平均も下の方

  35. ボルトは担当作家間違えたとしか

  36. 今の連載陣は好きだけど、看板不足は確かに否定できない

  37. 質は高いと思うけど各々完成度重視で勝負し合ってないからエンタメ性が薄い
    黄金期のその場限りで盛り上がり優先させた頃と真逆

    • 今のジャンプは昔のマガジンっぽい

      「あした天気になあれ」って言う、面白いけど地味なゴルフ漫画を10年以上載せてた頃のマガジン

    • ちょっと粗があるとすぐ探されて叩かれるのが今のネット社会だからな

      • 昔の粗は「勢いがあったから許される」とかいってな

      • 今も昔も面白いが正義、つまらないは悪のままよ
        突っ込まれたくなきゃ過去を吹き飛ばす位、面白い展開捻りだせばええねん
        一度こけた程度でガタガタになってるからドツボにはまる

      • 指摘なんて無視すりゃいいんだよ。面白けりゃ売れるんだから
        ネットの評価見て打ち切る編集なんていないんだからさ

  38. あんまり他誌の話を出すのもどうかとは思うけど、ジャンプでこの言われようならマガジン、サンデーは……

    • ジャンプ以外買ってないけど感想サイト見てたらクロアカみたいなのマガジンも連載してた…確か「彼女、お借りします」だっけ?そりゃ落ちるわストーカー漫画流行ってんの?

      • マガジンの方が結構酷い価値観の漫画連載してるなってイメージだぞ

    • 実際マガジン・サンデーは雑誌ごと切った
      純粋につまんない

    • マガサンはマジで雑誌買って読んでるやついんの?ってくらい聞かないな
      ジャンプ黄金期には、サンデー派マガジン派も結構いて
      お互いの持ち漫画交換して読みあったりしたんだがなあ…

    • サンデー派だが、そう思うなら持ち出すな
      ずっと買い続けてきて、もうやめようかと思う度に藤田和日郎が連載始めるからやめられなかったんだが、新編集長になってようやくちゃんと買い続けていいと思えるようになってこっちは満足してるんだよ

      • やっぱり編集長変わったのか
        最近のサンデーはわりと好きなのが増えてた
        古見さんとかまかないさんとかサンデーで買うコミック増えたし編集長ってやっぱ大事だな

      • 正直言うほど上向きでも無いんだけど、やっぱりラブコメはサンデー系列だなとは思う
        特にハーレム系で無くヒロイン固定系で

  39. ナルトブリーチこち亀のような大物作品が終わったけどその後釜がどれも未だに見つかってない現状

  40. 言うほど質もそんなすごくなくね?

    • ソーマとかネバラン見ると本当ひどい

      • 売れてる漫画の実態があのレベルってのがなぁ…
        売れてる漫画が面白く無いから「売れてないけど面白い」みたいな変な擁護が生まれてる訳で…

      • つってもソーマはキャラとエロで売れるのわかるんだがネバランは何で売れてるの?

      • ↑その面白い、面白くないってのをほかの人もみんな同じ意見と思ってること自体が間違いなわけで
        例えばここのサイトでもジャンプ感想まとめで上で挙げられたソーマやネバランとかもコメ欄だけ見るとボロクソだけど毎回あるアンケ投票じゃそこそこ票があるしな

      • 2018年2月25日 01:41:42

        売上には知名度やマーケティングもめちゃくちゃ影響するから、「売れてないけど面白い」は間違ってないよ。天下のジャンプで連載してる漫画には使えない理論だけど

      • ネバランはどこが面白いか誰も説明できないもはや定期

      • でも世間ではその叩かれてる漫画が売れてるんだよな
        そしてここで評価高い漫画は売れないと

      • そりゃ購買層の大多数は友達や彼女と感想語り合ってネットには来ないからな

      • 天下のジャンプw

      • 天下っておいおい
        今の時代ジャンプってだけでそこまで絶対的ではないやろ
        俺も毎週ジャンプ買ってるけども半分くらいはまともに見てないし
        そういう人は多いはずだぞ

      • ソーマはともかくもう一個はまともな擁護が上から下までコメ見ても見当たらないな

      • ごめん表紙の絵が良いって意見あった

  41. 質がいいって言うならせめて30万部〜くらいの漫画がもっと増えてくれないとなぁ

    〜10万部レベル漫画を質がいいと言われても説得力ないわ

  42. 凄く良かった! 良かった 普通 駄目 ゴミ
    のアンケを取ったとして 凄く良かった1割 良かった5割 普通3割 駄目1割 って作品が多い感じだな

  43. ブラクロって選抜試験あたりから評価上がったけど何が評価上がった要因なんだろうな

  44. 今のジャンプの満足度が高いのは認める
    確かにぼく勉もストーンも期待の新星だよ

    …新人ろくにおらんやん。ぼく勉もネバランの作画も連載経験者で、新人っつったら鬼滅の吾峠先生くらいよ?
    あとは大概全滅してるし、不況の中確実に単行本で金だけは稼いでくれるからってそれよりアレなロボを切れないのが現状よ?

    みんなちゃんと買って読んでくれよ。とくにアクタのコメ欄に張り付いてる擁護者達、単行本出たら絶対に買えよ!

    • 勉強は勢い上がってる頃が一番楽しかった今は安定して普通に面白いくらい
      アクタもまだ期待してるし面白くなったら買うよまぁ次回次々回作まで面白くならんかもしれんけど期待してる

    • ワイ鬼滅に1話から期待してるから単行本買ってるし毎週ほんまに面白いと思ってアンケ1位で出しとるし友人知人に布教しまくってうち何件か成功して単行本買いだしたしSNSでもガンガン持ち上げてってるから、ワイの周り鬼滅ファンだらけやで
      アクタファンもそういう感じで攻めてったらええと思うねん 
      ワイはファンになれんかったからやらんけど

    • 大丈夫、僕がいる
      なお連載会議にもかけられない模様

  45. 今の連載陣見てるとジャンプ持ってこいってすごく大切な考え方な気がしてくるわ
    結構ネタにされてたけどこういう意識ないと終わりな気がする
    まあ意識があっても結局は漫画家がジャンプ持ってきてくれるかに寄るんだが

  46. 打ち切り漫画スレで「〇〇は面白かった。打ち切るべきでなかった!」と言ってる人とほぼ変わらん

    数千〜数万部レベルの漫画を打ち切るなと言っても「それはねーわ」となるだろ。それと同じで数万〜十万部レベルの漫画を質がいいと言われても「それはねーわ」

  47. 230万 ワンピース
    118万 ハンター
    *64万 ハイキュー
    *50万 ヒロアカ
    *35万 ネバラン
    *32万 トリガー
    *32万 ソーマ
    *25万 ボルト
    *24万 ブラクロ
    *19万 銀魂
    *13万 鬼滅
    *11万 ゆらぎ
    *11万 斉木
    **8万 ロボ
    **7万 勉強
    **7万 石
    **3万 相撲

    • 週刊少年ワンピースの時代はまだまだ続く

    • せめてヒロアカ級の売り上げが数個欲しいとこですな

      • これ見るとヒロアカ級すらこれからはもう出ない可能性が高いじゃん
        50万どころか10万以下の連載が4本とかさあ…

      • しかも下3つはネットで大人気漫画だからな
        大人気でこれじゃあ・・・

      • 10万以下の連載がネットでも不人気なら
        そりゃつまらんから売れないよなwですむけど
        下3つはネットでは大人気だからやばいよね

      • 勉強ってそんなネットで騒がれてるかな?
        むしろ空気な気がするけど

      • ジャンプ漫画ではって括りありでなら勉強は騒がれてるな

      • ヒロアカとは言わないまでもソーマ位は頑張ってほしいわ
        このくらいの中堅が数個ないと看板頼りになるからな

    • ここだと異常なほどコメント稼いでる勉強が打ち切り圏外の定着勢だとケツ2争いなんだな

      • ラブコメって一定までは売れやすいけど基本的に天井低いジャンルだからな
        売上50万超えるラブコメなんて多分一生出ない

      • あだち充や高橋留美子みたいなレジェンドの
        ラブコメ×スポーツ漫画や
        ラブコメ×SFマンガも入れたら天井低いなんて言えないと思うけど

        ラブコメマンガで50万は一生行かないとかどうしたら思えるの?

      • 勉強は萌え要素が強いから萌えに興味無い人はまず読まないからな

      • いや純粋なラブコメで50万いってる作品がないと思ってるからだけどあるんなら教えてくれ
        あとラブコメ×スポーツってそれスポーツ漫画に恋愛要素あるだけじゃないの?

      • マガジンだけどラブひなが単巻平均70万部だな

      • 純粋なラブコメなんて言ったら少女マンガだけになる
        勉強だって萌え系ラブコメで揺らぎはお色気ラブコメだろ

      • ラブひなそんないってたんだ
        ラブコメは一生50万いかないってのは訂正するわ

      • ここ以外でも勉強はネットで持ち上げられまくってるのに買ってる奴が少なすぎる
        ゆらぎにすら完敗とかどういうことだ

      • 逆にネットで持ち上げられまくってるせいで萌え豚御用達の本来なら漫画きららでやってるような漫画、ってレッテル貼られてる感あるよなコレ

      • すまん勉強の萌え系ラブコメって純粋なラブコメと何が違うの?
        ゆらぎはエロメインだから差別化できなくもないけど

      • ここ最近は勉強もエロメインじゃない?

      • 昔のならオレンジロードは単巻100万クラスだった気が

      • スポーツマンガに恋愛要素というのはスラダンやメジャー、はじめの一歩みたいな軽度の恋愛描写が生き抜き程度に存在するようなもので
        タッチとかはよくて5分5分、なんなら6割くらいはラブコメ要素が占めてるでしょ

      • ↑↑↑↑
        純粋に「ラブ」「コメ」だけで行くなら、本家本元は少女マンガだと思う
        ドラマとかでしか知らず、不勉強な点はあるが。

        勉強の萌え成分は絵柄もそうなんだろうけど
        あのハーレム感と主人公の人畜無害感でかもし出されているように思える。
        その辺は「純粋」なラブコメというより、「ハーレム系」「萌え系」
        でタグをつけられるようなひとつの特徴じゃないかね?

        あと、恋愛未満描写が多いような気はする
        この編の手軽感も「萌え系」っぽいかもしれないなぁ

      • 恋愛しちゃうと話が進んじゃうから出来ないんだよ

      • 萌えじゃ無いぞ(=v=)

    • ワートリ離脱が本当痛いな

      そして下位からさらに伸ばしそうなのは鬼滅と石くらいか
      まだまだ闇抜けねえ

    • 毎回ネバランが疑問

      • 疑問ってどういう意味で?

      • 何でこんな売れてるんだろう?って

      • ネバラン見てると漫画でウケるには絵のウェイトが大きいってホント思う
        ぽすか作画(特にカラー)でなかったらこんなに読者釣れてない

      • むしろネットで大人気の漫画がここまで売れないのが疑問
        ネバランは作画が話の粗をフォローしてると思う
        特に単行本表紙は良いしあれだけでも購買欲をそそる

      • 今こういうのが流行ってるからじゃね?
        実際他誌でも似た様な漫画やってるし
        中二病感強いからそういうの好きな層が
        似た様な話の買い漁ってるんだと思ってる

      • ネバランおもろいやん
        エマ頑張ってるし、仲間増えてるし、鬼倒せそうやし、ノーマン生きてたし
        出口が元おったとことか胸熱やん!
        どーせママも一緒に出るんやろ
        ハッピーハッピーやん!
        粗?おもろいから気にせんわ!

      • ネバランは有吉とか芸能人がSNSで面白いって言ってたのが大きい
        普段あんまり漫画読まない層が興味を持つきっかけになったんだろう
        それに加えて最近の編集部の少しでも売りそうならゴリ押してみる戦略がうまくハマった結果が今の売上なんだと思われる

      • 本スレ見てみ?また疑惑出たぞ
        エマは何もしてないし鬼弱いしノーマンは唐突だし仲間の名前付けないし農園編にまたテコ入れするしイザベラ無能だしハッピーエンドだね!
        宣伝が凄いのは認めるけど本題に戻って質の話しよう!

      • あとこういうのが流行ってるならデスゲームのマガジンは天下取ってるし絵も目の位置とかネームみたい…

      • ネットではボロクソ叩かれてる漫画より
        はるかに売れない漫画多数なのが問題だろ
        面白いと騒いでる奴が実際買ってないのが多いんだろうな

      • ジャンプブランドフル活用して褒めるのが難しい漫画をよいしょして宣伝して無理矢理売上伸ばす編集のせいで質がどうのこうの言われてる徐々に売上落ちてきてるから最近ネットの漫画読みに疑われるくらい焦って迷走してる

      • そのジャンプブランドフル活用しても売上が伸ばせない漫画が多数なんですけど
        なんならここで持ち上げられている石なんて有吉にもプッシュしてもらったし掲載順も常に上位にいるのに勉強より売上下回ってるじゃん
        そもそも漫画業界自体が斜陽になっているからネバランのせいで売上が落ちてるとは言えないし
        しかもネットの漫画読みなんて一般層からずれてるし金出さない癖に声だけはでかいやつらの極致じゃん
        金出せ

      • 自分の好きな漫画が売れないのは時代のせいだからー
        自分の嫌いな漫画が売れてるのは宣伝のお陰だからー

      • じゃあネバランのどこが質良いのか話し合おう

      • 質?
        そんなもん主観的なものだから一概に言えないだろ
        俺個人としては
        絵→繊細なタッチで引き込まれる絵
        世界観→人間の世界と鬼の世界の約束や森の特殊な生態系とゴールディポンドの触れない水みたいなのが組み合わさった世界観
        キャラ→みんなを引っ張っていくエマ
        優しくて頭脳明晰で芯のあるノーマン
        これらが好きだから読んでるし売れてるんじゃないかなって思ってる
        これも主観的なもんに過ぎないし、もし質を問うんだったら客観的な指標である売上を基準にしろよ

      • じゃあ俺も主観で話すわ
        カラーは確かに綺麗だけど白黒だと荒い
        触れない水は確かによかった
        けど風はまだわかる太陽とか青空とか雲とかある地下がある世界観はよくわからん
        頭脳戦っぽいことしてるノーマンはいいエマは何もしてないし倫理観おかしいよエマに関してはここのコメ欄見直した方がいいよ

      • 地下の太陽青空雲についてはこれから明かされていくんじゃないの
        何もしてないってゴールディポンドでもGVの人たちを殺させないために指示したり標的を自分に逸らそうとしてたじゃん
        倫理観てもしかしてシェルターでのこと?
        そりゃああそこまでやんないと外に出されて野垂れ死ぬだけだしそこまで気にならなかったわ

        てか上でも言ったけど評価や質なんて主観的なものでウダウダ言う合うよりかは単行本売上ていう客観的評価で決めた方が早いし公平だからそれで決めろよ

      • 地下の謎は明かされたらいいね
        エマが何もしてないは言い過ぎたな
        おっさんが自力で脱出するまで放置する
        「食糧に手を付けてない」っていいながら大事にしてたクッキー食べる必要あったの?
        今週もどうやって木に登ったの?

      • ●約束のネバーランド
        │ 初動. (日)│ 2週計| 3週計| 4週計| 5週計┃  累計 (日数)┃ 発売日.│タイトル
        │*24380 (3)│*49785│——│——│——┃*,504,293 (416)┃2016/12|約束のネバーランド 1
        │*40683 (3)│*78409│——│——│——┃*,475,413 (353)┃2017/02|約束のネバーランド 2
        │*94969 (6)│122494│——│——│——┃*,413,092 (279)┃2017/04|約束のネバーランド 3
        │134300 (6)│182819│209882│******│240991┃*,393,967 (188)┃2017/07|約束のネバーランド 4
        │171002 (7)│218239│244039│——│——┃*,370,173 (126)┃2017/09|約束のネバーランド 5
        │144360 (4)│211988│237386│******│265742┃*,365,354 (*81)┃2017/11|約束のネバーランド 6
        │164072 (4)│254251│293407│317459│335240┃*,347,250 (*39)┃2018/01|約束のネバーランド 7

        なんで売上の話を頑なにしようとしないの?
        もう面倒だから売上貼るわ
        これで売上についてスルーして主観的な話を続けてきたら笑うわ

        クッキー食ったのはで連れてきた子供であってむしろエマはそれを止めようとしてたじゃん単行本見なさいよ
        木は普通に登ったんじゃないのそこまで気にするところじゃないし

        見方がほぼ粗を探す前提で読んでるじゃんこんなんじゃいつまで経っても平行線だわだから客観的な指標である売上の話をしたいのになんでわからないの

  48. 次の新連載が楽しみだね!(フラグ)

  49. 粒ぞろいって言葉がしっくりくる

  50. 勉強は2学期が大ボリュームなんじゃないかと期待している

  51. 小粒すぎるのがね
    もうレジェンド級のヒット作は出ないんだろうなって

  52. 最近久しぶりに読んだらマジでジャンプと思えなかった
    ハンタは特別枠みたいなもんとして、ワンピ無かったら絶対気付かない。
    なんというか絵が全体的にヲタク雑誌みたい。

  53. なんだかんだいつまでも卒業出来ない程度には、ジャンプって充実してると思う

  54. 売り上げの低さが批判される要因になっているけど正直いまの時代にこんだけ売れてればいいと思う
    マガジンやサンデーはもう瀕死寸前だぞ

    • サンデー本当にやばいよね…実売数は30万部切ってそう

      • エースのコナンと4番の銀の匙が離脱だからな
        そらキツいよ
        関連雑誌で連載中の高木さんのほうが売れてんじゃねぇのレベル

      • コナン離脱ってマ?

      • コナンはここ数ヶ月ずっと休載してるお
        体調がどうたらで

      • 復帰したら連載終了してくんねえかなあ
        いい加減黒の組織関連の解決・完結を見たい

      • コナンも今のラム編がNo2的存在らしいから
        これが終われば最終章でしょ

        あの興行収入を東宝、読売テレビ、小学館
        が諦められるのなら

      • 映画があれだけ売れるからまあ終わらないだろうな

      • 推理漫画が大人の都合で引き伸ばされるって控えめに言って地獄だよね、展開の逃げ道ないもん
        よくギブアップせず続いてるよホント

      • 無理な引き延ばしのせいで組織とFBIが無能化してるのには草を禁じえない
        ジンなんかコナンの味方説が出る程の醜態ぶりよ

    • 黄金期の夢から覚めないオッサンは下を見るなっていうけど
      こんだけ雑誌全体が落ち目の中でもそこそこ売れてんだから上出来だと思う
      闇から少しずつ抜け出してると思ってるし
      応援のために読むもん殆ど無かった5,6年前も辞めずずっと買ってたら
      最近読むもん増えてきてオッサンまじ嬉しい

  55. ここ見てると雑誌派とコミックス派で意見全く違う感じあるわ
    雑誌派としては読める漫画が多ければ評価高いが
    コミックス派は看板作品の数で評価を決めている感じある
    俺はジャンプが250万部とか売れてた時代より今の方が楽しめてる

    • だって雑誌派の意見って結局数値化できないからただの主観でしかないしなぁ
      売上って1番の客観的評価だし

      • 特にネットの匿名掲示板は少数のファンが何度も書き込んでたら
        それだけで大勢の意見にも見えるからな

    • 80点以上からコミックス買うレベルの面白さだとしたら、今は50〜70点が揃ってる感じ

      • お前らから大人気のマンガが売れてなく、低評価のマンガが売れているという謎事実

      • ネットで話題共有するのが楽しみな層からするとコミックス買う旨味薄く感じちゃうんじゃないかな
        コミックスの内容じゃネットで盛り上がらないもんな、リアルタイムじゃないから

      • あんちもその理論で単行本買ってんのかな
        粗探す(単行本修正探す)ために購読してるやついるよな
        作者からしたらそんなあんちも客の1人w

      • 誉めるだけで買わないファンより
        粗探しでも金出して買ってくれた方が作者も助かるじゃんw
        まとめで騒ぐだけより数百円出して買ってくれよ!と思ってる作家は多そう

  56. ワンピとハイキュー以外は全部読んでる
    あまり長期連載だと話がわからなくて途中から入っていけない

  57. ワンピナルト鰤DBハンターなんかが常に盛り上がってる強さ議論や能力議論とかが
    ほぼないし女読者ばっかりになってるんだろうな感があるわ

    • 強さ議論って結局後付け、インフレ、贔屓でどうにでもなっちゃうからなぁ
      ドラゴンボール、北斗、幽白、ハンター、ワンピ、ナルト、ブリーチとかでお腹一杯ですわ

      • 男読者が多いなら強さや内容の話が繰り返されるはずなんだけどな
        そこらへんの作品は全く飽きずに常に語られてるし

    • ヒロカアブラクロ鬼滅ってなんか戦闘を議論しにくい感はあると思う

      ヒロカアは単純な強い弱いより先にヒーローとしてあの社会ではどう振る舞うか、ヒーローとしてどう戦うかってのが語りやすい
      ブラクロは議論の熱は基本キャラ魅力とセットだからその部分が少し弱いのかも。最近は色んなキャラに魅力出てきてるからこれから増えると思う
      鬼滅は派手な超能力使えるのが基本敵だけだから戦闘語るにしても議論の方向がちょっと違ってくる

      • キャラが可愛いとか他キャラとの絡みがどうとかばっかでストーリーも大して語られてなくね

      • そういう話はしてないと思うんですけど……

      • むしろワンピナルトハンターの方がストーリーについて語られてる気がする…

      • ヒロアカなんかが顕著だよな
        インターン編のコメ数が多かったときは叩かれまくってたけど強さや内容について語られてたのに、コメ数が減った最近はキャラの話ばっかりになってる

      • だってインターンは相手が一撃死な技持ちでそもそも強さがどうとかいう必要ないくらい強いし
        インターン終わってバトル無くなったんだから話題にあげるのも変だし

        心操君の話があったくらい?あと物間の

      • バトルだけじゃなくストーリーも大して語られてないだろ

      • 鬼滅はパワハラ社長の小物っぷりと幹部猗窩座さんの胃の痛さくらいだしなぁ語ってるの

        鬼殺隊の強さって語りにくいというか能力について語れないというか
        結局鬼相手に頑張って刀振ってるだけだから
        強さ=切れるか切れないか、避けれるか死ぬかになるしそれもう作者のさじ加減だし語りようがないっていう

        能力がどうとか設定がどうとかじゃ語れない部分、防御力とか速さとかが要素として大きいバトルは無理

      • 鬼滅は戦闘より味方や鬼の過去の掘り下げとか日の呼吸の過去とか来週の展開予想を話す漫画で終わった展開のあのキャラとあのキャラが戦ったら~っていうのを話す感じじゃないな
        ヒロアカブラクロと比べると敵も味方も戦ってるキャラ数とか技も多くないし
        というか主要なバトルキャラ少ないのに戦ったらどちらかが死ぬからポンポン戦わせるわけにいかないしなぁ
        単純にバトル好きな人には好かれなさそう

    • 強さ議論とか大嫌いだからいい傾向だわ

      • お前一人が嫌っても、大多数の男は強さ議論好きなんやで。

      • 何が面白いの?

      • 単純に悟空とナルト、実際に戦ったらどっちが強いのか、あーだこーだいうのが楽しいのさ。

        あんたみたいな斜に構えた連中には、いくら言っても受け入れないけどね。

      • そいつら戦わないじゃん

      • おめーはロマンが理解できないんじゃなくて、文章が理解できないレベルだったか。

      • 架空のことが理解できないなら漫画読むことにまず向いてないね

      • あの格闘技とあの格闘技、闘ったらどっちが強いのかな?
        って妄想だけで一時代を築いた格闘マンガがあってだな。。。

        宮本武蔵?知らん。

      • スポーツや格闘技や軍事力で議論し合ったりするもんだが
        大嫌いなんて言うのは女かお花畑左翼だろ

      • 少年誌は苦戦がドラマ性につながる面もあるから、展開に熱中してれば、程度はあれ強さ議論は避けて通れない。そこからあまりに細かい話になっていったり、推しキャラ上げになったするとどうでもよくなるのはあるけど。

      • >15:16:56
        最強の格闘技とは何か!?

    • なんか最初から女への偏見ありきで語ってそう
      ドラゴンボールやワンピの強さ議論は女でもするわ

  58. 本当におもろい漫画はガキじゃなくておっさんにウケるけどな。ハンターとかストーンみたいな昔の味を感じさせつつ今風の世界観は壊れてない漫画が俺は好きだ。

  59. 出版不況で部数が伸びてるのなんて極々一部の付録がメインになっちゃってる雑誌くらいだからなあ

    • 出版不況じゃないよ
      極一部を除いて何もかも売れていないただの不況
      不況だから社会保障費を削る

      • 今を不況だと感じる人は、今後もずっと不況のままだろう。
        バブルの時も恩恵無かった人は無かったしな。

      • 一方で高級品市場は売れまくってるからな

      • いや今実際不況やろ
        今後も回復が見込まれないから確かにずっと不況だろうな
        09:44:54は今不況じゃないと感じてる稀有な人種?

      • 底辺くらいだぞ今不況だと思ってんの
        中堅企業以上は昇進昇級もあったし景気回復してると肌で感じてるよ実際

      • 求人は売り手市場、多くの企業が高収益を出して給与ボーナスも増加傾向で個人消費も持ち直しっていう、これが好景気でなくて何なんだって状況だからな

  60. ノイジーマイノリティなネット民が騒いでるだけで右肩下がりでしょ
    王道はハンターとワンピだけしかないし、ハンターは休載多すぎるしな

    • ハンターって王道か?

    • そもそもネットで騒ぐ奴の実数なんて母数からすれば知れてるし
      立ち読み勢か、ネットの感想に便乗してるのばっかりやろ(暴論)

      • 実際の売上見てたらまあそうだろうな

      • 騒いではいるけれどコミックス買うほど面白いとは思って無い人が大半って事か

      • ネットで騒ぐことで、コミックス発売前に
        一種のお祭りとしてすでに思い出として消化されてしまってるんじゃなかろうか
        なまじ規模が大きいから、祭りのあとの寂しさのように、火が消えるというか

      • 〇〇感想としてまとめられてるのはバレ民のそれだしな
        買わなくてもあの程度は語れるっていう

    • 漫画業界全体の電子コミックの売上は判明していて
      業界全体を見ると電子が右肩上がり紙が右肩下がりになっている
      紙と電子版と合算すると2010年ら辺の売上を超えるとデータが出ているので
      実はそんなに幸先が悪いわけではない

      • ソースはどこだい?

      • ソースは編集長のインタビュー発言(ただしデータ非公開)

      • 2010年から伸びてる分は全部ワンピースの売り上げだけどな

      • ワンピの電子版はカラー版がかなり売れてるらしいな
        100円弱高くなるだけで全ページカラーだからお得感がある


      • ワンピと進撃。

        まあどっちにしろその二つだけだが

      • ↑のコメだが
        ズレてた
        2018年2月25日 11:18:29に言ったんだ

      • 2018年2月25日 11:23:34だが、

        よくよく考えたら、ジャンプの話ししてるのに進撃出すのはおかしかったわ。忘れて

  61. 本当に質が良ければ売れるんだよなぁ……

    寄生獣もナウシカも10巻以内で累計1000万売ってるし。新装版とか含まずに

    • そこらへんレジェンドじゃん

      • 今のジャンプに新星のレジェンドがいないのが問題なんやで

    • でもその頃は娯楽が全然無かった時代だし

      • いや、普通にあったわw

      • 娯楽の多寡に関わらず、漫画も質が高ければ売れる。

      • 娯楽というより漫画の数が違うから
        今は溢れ過ぎて探すのが面倒なレベルで、それはジャンプでさえ例外ではない。他よりは有利だけども
        必然的にお金を払う人が分散し売上が伸びにくい

      • 好景気は娯楽の絶頂期だぞ、訳わからんのが次々出てはヒットしていく時代だ
        逆に不況だと硬直化する、内も外も硬直化しすぎなのが売れない原因

  62. みんなリコピン読んでるの?
    さいきや青春の前にこれ早く終わらしてほしいくらい面白くないんだけど
    いそべーでよくなかった?

  63. >中身スカスカのキャラ漫画が売れるより
    >相撲やヒロアカ、ワートリみたいなちゃんとした
    >漫画が売れる方がええこと

    ダウト

  64. なんか今のジャンプ作家は、自分の間合いでしか戦ってないイメージ。

    ワンピナルト鰤世代だから贔屓目に見てるのかもしれないけど、あの時は本当に全部読んでた。
    ナルト目的で買ってたけど、他の興味ないジャンルの漫画もワクワクしながら見てた。

    今のジャンプも惰性で読んでるけど、ワンピとハンターとストーン以外の興味ないジャンルの漫画は全くおもしろいと思えない。その漫画にファンがいる理由はなんとなくわかるけど、部外者を引き寄せる引力がないわ。

    • 得意な間合いで戦って固定ファンを抱き込んでしまうのが打ち切り回避の最適解だからな
      功罪大きいジャンプサバイバルの生き抜き方を突き詰めて行った終着点でもある

    • それ単に歳をとって漫画に対して興味が薄れただけだろ
      俺もワンピナルト鰤世代だけど好きな漫画だけ読んでたわ
      興味のないジャンルなんて今も昔も読まない奴は読まねーよ

    • ワンピナルト鰤世代からジャンプ購読してるオッサンだけど
      この三つ途中で飽きちゃってもう10年近く読んでねーし
      あの当時も読んでねー漫画何本もあったし今と変わらん
      今の連載漫画も充分面白いし単行本も買ってるから
      ここの黄金期ガーオッサンと話が合わない合わないw

      • あんたみたいのがマイナーだって自覚した方がいいよ。

        おっさん世代がみんなそんな意見持ってたら売り上げ落ちねーっつの

      • うんマイナーだって自覚してるよ?
        だから何なんだwマイナー野郎にマウント取って楽しいか?

      • 「だから何なんだ」って売り上げ落ちるの文字が見えんのか。

        赤コメみたいに軽快に主張したって、マイナー意見に耳を貸すのはマイナーだけだよ。
        自分らを肯定することでしか反論できない。そんな自己中なやつらが持ち上げてるのが今のジャンプさ。

    • ストーンはそこに並べていいの?部外者を引き寄せる引力って部分は主観なのか売り上げなのか

      • 今のジャンプでおもしろいと思ってるのが挙げた3つ。それ以外はチラ見でも読もうと思わない。
        別にそれらがクオリティ低いとか言ってるんじゃなくて、単純に読みたくないだけ。

        当時はぶっちゃけナルトだけ読めれば良かったけど、それ以外の漫画も扉絵めくったらつい全部読んじゃうみたいなパワーがあった。

        つまりこの意見はただの主観だから、今のジャンプの質を語るには独りよがりだったね。年取った今興味が薄れるのは当然だし。

  65. 少子化とか出版不況とか娯楽の多様化とか言うけどさ、

    ナルトが終わって半年で50万部落ちるっていうのは、本当に上記したのが原因なんだろか。

  66. ジャンプ+も昔の作品の方が面白いんだよなぁ…

    • 正直、ジャンプとジャンプ+全て含めて一番ワクワクしながら読んでるのヒカルの碁だわ。

      • わかる

      • ほんとこれ

      • ヒカルの碁くらいじゃないと、質が高いのに売れないなんて嘆けないよな。

        あれ23巻で2500万くらいしか売れてないんでしょ?十分だけど、あの内容なら5000万はいかなきゃおかしい。

      • ヒカ碁でさえ、小畑の絵ありきだっただろって言う奴いるの意味わからん
        絵しか見てないのは誰なんだよって思うわ
        売上厨はホント残念な解釈しかしてくれない

  67. やはりナルトクラスの看板が欲しいなぁ
    今の時代難しいのはわかるんだけど

  68. 今かなり面白いよな。ヒロアカ石ハイキュー相撲ネバラン勉強が普通に面白いし、ワートリ早く戻ってきて欲しい

    売上は知らんが、中身は2013くらいが一番暗黒だった。めだかリボーン黒子べるぜが中堅、鰤もこち亀も劣化後。今は中身はかなり持ち直してる

  69. チャンピオンよかマシ

    大御所の迷走ぶりが酷い

  70. >>6
    流石にトリコ黒子ブリーチなめすぎだし漫画はキャラあってのストーリーでしょ
    ブリーチだって一護とか全然活躍してなくて残念だったし

  71. 書店における漫画コーナーのスペースの割合の増加、マスメディアによる宣伝の増加(NHKまでもが漫画の言及に積極的)、ネット通販の進化による単行本入手のしやすさ、ツイッターやこういうまとめサイトによって一般人の間でも漫画の宣伝(?)ができるようになった。

    ここまでして質が良くて売れないってのはおかしい。
    売れないのはやっぱり質の問題。

    • そういった変化のおかげでマイナー誌の作品でも人目につくようになってきて
      裾野が底上げされて業界全体としてはそこそこ売れるようになってきてる

      そのせいでジャンプとかの大手は割り食ってるけど、全体で見れば意外に
      紙+電子での漫画売上は近年右肩上がりなんだよな

      • 漫画業界が潤ってるのはケッコウなことだけど、ジャンプ漫画の質の問題点に対しては擁護ないのね

      • ここで挙げられた変化は弱小マイナー誌の作品が売れる要因にはなっても
        ジャンプみたいな大手誌の作品の売上向上には繋がらないよって話

      • 弱小雑誌の方が恩恵がでかいのはわかったが、ジャンプも恩恵ないわけじゃないだろ。

        そもそもジャンプに載ってても、認知度が低くて売り上げの少ない漫画はあるわけで
        渋谷駅?だかの地下通路にも鬼滅のポスターでかでかと貼ったりしてたし。それで50万いかないのはやっぱ質の問題。
        まあ鬼滅はとっつきにくさはあるけど。

      • 目立つ場所にポスター貼ったり宣伝も頑張ってるのに
        売上はろくに上がらないのはやはり大問題だよな

      • 看板「鬼滅の刃!ヒロアカ!ブラクロ !」
        見た人「へぇ読んでみよかな」→ネットで検索→漫画村→見た人「わぁー」
        じゃあ買う?→見た人「もう見た」

      • ポスター「鬼滅!ヒロアカ!ブラクラ!」
        見た人「へぇー読んでみよっかなー」

        →「ヲタク向けやんしね」

      • 確かにブラクラはオタク向けだな

    • 漫画コーナーのスペースの割合の増加
      →ジャンプには元々スペースは割かれていた

      マスメディアによる宣伝の増加(NHKまでもが漫画の言及に積極的)
      →ジャンプの知名度は元々高い

      ネット通販の進化による単行本入手のしやすさ
      →ジャンプなら元々どこの本屋でもおおよそ置かれている。喫茶店などにも置かれることが多い

      ツイッターやこういうまとめサイトによって一般人の間でも漫画の宣伝(?)ができる
      →元々漫画読んでる層ならジャンプは外さないから口コミ前から知ってることも多い

      結論:それぞれが多少増加したところでジャンプにはあまり関係ない

      • ならなおさら、ジャンプという宣伝いらずの最高の認知度を誇る雑誌に載ってて売れないってのは、もう質の問題ですね。

      • それで他誌が売れるようになる分だけ既に知名度十分なジャンプが割を食ってる構図だな

      • その割かれた分だけジャンプも宣伝しとるやん。

        むしろジャンプのが宣伝してるんじゃないか?

      • 勝手な想像だけど
        昔と違って「少年漫画といえばジャンプでしょ!」て食いつくんやなくて
        自分にピンポイントに刺さる漫画をSNSや評判見て探して
        「そんなメジャーな雑誌に載ってる漫画とかやないけど好きなんや」
        っていうのを買ってるイメージ 良くも悪くもオタクな感覚
        SNSで話題のとかピクシブ漫画とかが売れるのはそういうのかなって思う
        時代は雑誌から拾うっていうんじゃないんかなーと

  72. 鬼滅 130000
    ロボ  78000
    勉強  72000
    石   66000
    相撲  26000

    ギニュー特戦隊みたいだ

    • ヒロアカ 530000

      • ワンピ 4000000

      • ヒロアカがフリーザと同じ数字かw
        こうしてみるとネットでの人気漫画が本当に売れてないな…

      • ネットでは空気なハイキューが60万やからな

      • ハイキューはネットでヒソヒソしてるような陰キャには眩しすぎるんやろ

    • 「面白いけど買うほどじゃない」←漫画村で違法購読(って言い方正しいのか知らん)

      って事だったのか最悪だなネットのジャンプゴリ押しツッパリ電車道どすこいファン

      • 多分、返信先を間違えてるんだと思わせる脈絡のなさっぷりだけど、最後の蔑称が面白すぎたのでセーフ

      • リズム感良すぎる蔑称だなw

      • 相撲ファンが漫画村利用者とかふざけんな
        ガチで単行本買ってるし布教してるわ
        けど相撲ってだけでドン引きされて誰も読んでくれんのや(マジ

  73. 鬼滅終わったら定期購読やめる

    • 今のジャンプってわりとこんなんばっかだよな
      自分のお気に入りの漫画が載ってるから暗黒扱いされたくないだけで、そのお気に入りが終われば平然と裏切りそうなのが多い

      • 好きな漫画が載ってるから買ってるだけで、ジャンプの売上や評判に貢献したいわけじゃないし

      • 1つ2つの好きな漫画がなければ読まないってことは、ジャンプの質が低いってことだろう

      • 終わるどころか鬼滅が自分の気に入らない展開になった途端にアソチになりそう

      • お前の脳と一緒にすんなや
        あんちになるのはお前だけやろ

      • まず裏切りとかそういう同調圧力何なの怖すぎるわ
        昔からこういう奴はいたと思うぞ
        自分も連載追いかけてた漫画一つ終わったら
        後は単行本でいいやって買うの止めた雑誌いくつかある

    • コミックス買

    • ワンピース終わったらジャンプ卒業すると言っていた少年たちの末路

      • 人の夢は!
        終わらねえ!!(ドンッ

      • 割と笑えねえ

    • ○○終わったらジャンプ買うのやめるってのは昔からそうじゃない?
      ○○が終わる前に新しく始まったのが気に入ってそっちも終わるまでってどんどんやめ時が伸びてただけで

  74. ネット弁慶な漫画をあまり持ち上げるな。いくら面白いと思っても他はそう思わなかった結果があの売上だ

  75. ネットで叩かれてコミックスは売れてるヒロアカはいいじゃないか。
    ネットで空気でコミックス売れてるハイキューもいい。

    問題なのはネットで絶賛でコミックス売れてないやつらだろ。
    ネットで叩かれて売れてもないのに続いてた漫画はもう深淵の闇だろ。

    • 物凄く真理ついてるわ
      でも正直その叩かれて売れてるヒロアカも空気のハイキューも
      絶賛なのに売れてない相撲鬼滅石辺りも同じくらい面白いと感じてるのに
      後者が売れてない理由が全然分からん

      ちなみにワイは全部単行本買ってるんだが…何なんだこの違いは
      やっぱヒロアカハイキューはアニメ化したからネームバリューの違いかね?

      • ヒロアカハイキューはアニメ化前から
        売れてるからネームバリューは関係無いだろ

      • そうなんか?勘違いすまん

      • ヒロアカは掴み完璧、作者の固定ファンあり、絵柄も題材もそこそこ王道
        相撲は題材、鬼滅と石は絵柄が取っつきにくいからスタートダッシュで失敗してる
        そこから挽回する漫画もあるから、伸びないなら悲しいがそれが実力なんだろ

      • なるほどなー 上手い解説あんがと
        ワイは王道とか関係なくおもろいモン好きな雑食やから刺さるだけで
        やっぱ王道からちょっとズレとると一般に刺さらんのか
        でもワイは後者のアニメ化も諦めてへんで 相撲も念願のアニメや!

  76. 一読者の言う質が上がったなんてのはただのおまそう
    本当の質は売り上げに現れる

  77. エンタメ的質が高ければ、大衆に売れる。
    漫画としての質が高ければ、歴史に残る。

    今のジャンプ漫画はどっちつかずの状態。

    エンタメ面では初版100万超えがワンピハンタ以外無い時点でアウト。

    5、6年前の暗殺黒子メダカ世代より漫画としての質は上がったのかもしらんが、漫画史に名を刻むほどの質と言われれば、って感じ。

    • 今、初版100万超えしようと思ったら
      1話でどんだけ面白いの作れば出来ると思う?

      • 暗殺教室というのがありましてね

      • 暗殺が初版100万越えしたのはもう5年も前の話なんだぜ

      • 暗殺もなんか黄金期オジサン達からしたら
        ちっさいらしいやん?
        面白かったと思うけどなあ、引き伸ばしもゼロでスッキリ
        だらだら伸ばされた鰤とかよりよっぽど良かったわ

      • 暗殺は万人受けするタイプの王道漫画じゃないからな

    • 暗殺黒子がジャンプで初版100万部超え達成した最後の世代だからな
      あの頃はまだ300万部あったジャンプの発行部数も今じゃ180万部まで落ちたし
      もう初版100万部越えの新連載が出ることは絶望的だわ

      • 100万どころかこれからの連載は50万越えすら絶望的な有様だし

  78. 質が高いってさ、そんなの判別できるほど漫画に精通してるのかって話よ。

    ようは、今のジャンプはおたくらのニッチな性癖にフィットした漫画が多いだけでしょ。

  79. 今のワンピース面白い展開だと思うけどだからといって今のジャンプそのものがいいとは思ってないわ

  80. 僕ヒデ育成失敗が痛すぎる
    あんなん新人に任せても門司でさえなかったらブリーチクラスまでは余裕で育成出来たやろ
    門司が酷すぎるっぴ

  81. 本気かネタで叩いてるけど買ってるやつもいるんでしょ
    面白くならなかったら買うのやめるとか

  82. 個人的質断トツ2005年
    NARUTO
    ONE PIECE
    HUNTER×HUNTER
    アイシールド21
    BLEACH
    ボボボーボ・ボーボボ
    銀魂
    テニスの王子様
    ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
    D.Grayman
    魔神探偵脳噛ネウロ
    家庭教師ヒットマンリボーン!
    DEATH NOTE
    こち亀
    いちご100%
    みえるひと
    太臓もて王サーガ
    ピューと吹く!ジャガー

  83. 銀魂は最終章のダラダラバトルを何とかできてれば単行本の売上そんな落とさずに済んでたかもしれない

  84. 本誌の売り上げ面で考えるのなら
    子供向けの時間帯に地上波でアニメを放送すれば変わると思うんだけどね
    今のジャンプ作品のアニメ化は大体深夜枠だったりネット配信だったりで
    一般人の目につかないから社会レベルで盛り上がらん
    かといって現在連載中の作品でそれができそうな作品はないけどね
    ハイキューはそれが可能であろう作品だったからもったいないと思うわ

  85. 質が高いのに売れないっていうのは、徳弘正也のことを言うんだ

  86. なんで売れてない理由を1つの要素一辺倒にしたがるんだ?
    漫画村、電子、そもそもの漫画需要の低下、こんだけ考えられる要素があるんだから、「質が下がったから」の一言だけで片付けんのは早計じゃね?
    色んな要素が噛み合ってるが故に売り上げが下がってるのかもしんないやん想像だけど
    ちな今の質には満足してるけど、売れてた時期と比べると、少年感が下がってるのと、それ故に知名度無いなーとは思ってる

  87. 腐人気=汚れって見てるのがもうな…評価は良くても本が売れなきゃ作者の糧にならないから
    男キャラ使ってくっさいことしようが女キャラでエロい妄想しようがぶっちゃけ変わらんので
    作者がやりたいこと描き切れるまで続いてくれたらそれでいい

    • 腐しか食わない、が真実な

      • ハイキューの読者が95%女性読者だとしても相撲より男性読者に売れてるという事実

      • 相撲部よりバレー部男子のが多いんじゃね

      • 腐が多くついてるだけで男も単行本買ってるだろうしな
        相撲どころか石や勉強よりもよほど男が買ってるだろ

  88. 青春がピックアップされてる♪
    てか、こういう話題は「暗黒期だ」「黄金期だ」と同じぐらい毎回出るよな。
    編集者ではないし、プロの漫画家でもないから、「質」ってのはさっぱりわからんが。全部読む訳じゃないけど、面白い漫画あるし、単行本集めようって思う漫画があるからガキの頃から卒業できないんです。

  89. スレタイのとおり、質に文句はない。

    要求は死ぬほどある。

  90. この >>1 (ID:Hkp) の評価

    ・ロボと新連載 (ボーズ、アクタ) は論外
    ・キャラ漫画は質が下がるけど3作 (勉強、ゆらぎ、ソーマ) だけなので除外
    ・青春が終われば文句なし
    ・ハンタは神
    ・ハイキューは正統派スポーツとして好感が持てる
    ・黒子、BLEACH、トリコは勢いやキャラ重視で中身スカスカ
    ・相撲、ヒロアカ、ワートリはちゃんとした漫画
    ・NARUTOは分かるがBLEACHはない、ブラクロの方が面白い

    文句ないとか言いながら20作品中6作品否定+2作品連載終了+1作品休載で
    ほぼ半分しか評価してないんだが

    言っちゃアレだけど、こういう奴がスレでアレな発言して暴れてるんだろうなぁ…

    • 質を語るには中身がなさすぎるなw

      • こいつの言い分だと、勢いやキャラが重視される=質が下がるだからな
        「ハンタが神」と書いてるのから察するに、
        多分、この >>1 にとっては情報量が多い漫画=質が高いってことなんだろう

        そう思ったらこの >>1 の中身の無さがブーメラン過ぎて笑えるわ

      • 2018/02/25(日) 17:53:53
        個人的に
        このスレ主は「質の高い漫画=青春みたいに話の矛盾点の少ない漫画」
        にしたいんだと思う

  91. 質ってようは面白さのことなの?
    もしそうなら質が高いかは個人によるとしか思えないが

  92. 紙版の売上は落ちてるけど代わりに電子版が売れててトータルは変わらないみたいなこと
    誰か言ってなかったっけ?

  93. 娯楽の多様化というが、10年前と比べても所詮スマホアプリとユーチューバーくらいしか増えてない

    漫画が売れない時代というが、歴代で最も売っている漫画は現在連載中。それに進撃の巨人とか新しめのでも、面白ければ普通に売れてる。

    電子版が売れてるなら、どれくらい売れてるか公開すればいい。
    事実、キングダムは公開してる。
    公開しないのは売れてないから。

  94. 売れないみたいな話ある割に増刊みたいのとか新しい雑誌出たりで
    一昔より雑誌の種類は多いんじゃないかって気すらする

    雑誌掲載だけでなくネット掲載漫画とか含めたら世に公表されてる作品数は今の方が多そう

  95. なんつーか紙面をさらっと眺めていても全体的に華がないって思うわ
    鬼滅とか十年前に連載してたらそんなに人気ないけど中堅以下ぐらいの位置で
    好きな人は好きみたいな感じだったろうに今では上位に来てるってのがやばい
    誤解されんよう言うけど別に鬼滅をディスってるわけではないぞ

  96. ワンピ休載週の物足りなさよ
    やっぱり看板って大事なんだなって

  97. ネットで褒めるだけで単行本とか買わない層が多いって感じ

  98. 定食やコース料理に入ってれば食べるし、食べてそれなりに美味いとは思うけど、
    わざわざ単品で買ってまで食べたいと思うほどではなく、無かったら無かったで構わない、
    個人的にはそんな感じの作品が多い印象

  99. 初版100万部越えのジャンプ漫画一覧

    1979 キン肉マン
    1980 Dr.スランプ
    1983 北斗の拳
    1984 DRAGON BALL
    1988 BASTARD!! 
         ろくでなしBLUES
    1989 ダイの大冒険
    1990 SLAM DUNK
         幽遊白書
    1994 るろうに剣心
    1997 ONE PIECE
    1998 HUNTER×HUNTER
    1999 テニスの王子様
         NARUTO
    2001 BLEACH
    2004 DEATH NOTE
    2009 黒子のバスケ
    2012 暗殺教室

  100. コミック以外に金になりそうな漫画がワンピぐらいしかないよな。
    ほんのちょっと前はナルト、トリコ、黒バス、暗殺とか映画やアニメやグッズで稼いでる漫画があったのに。
    でも毎週楽しんで読んでる

  101. そういや、ヒロアカ100万部売るとかなんとか言ってなかったっけ
    あとブラクロ鬼滅ネバランが50万部だっけ

  102. ジャンプの質は下がっていないというすれだと思って賛同しようと思ったら、スレ主が本文で青春兵器おとしめていたので賛同するのやめるわ。新連載のこともゴミとか言っているし、褒めているふりをしてジャンプをおとしめているすれじゃん。まとめるなよ、こんなん。

  103. ちょくちょく出てた復刻版ジャンプ買って読んだけど、普通に今の方が面白いよな…面白くない?ちなみに俺は二十代前半です

  104. 一番好きな漫画と問われたら挙がらないが、好きな漫画を何作か出してと問われたら出てくるタイプが多いというか

  105. 勉強は人気はあるのにな…

  106. 黄金期に勝ってるなんて言ってないし(ここのコメ欄は知らんけど)そりゃ黄金期に勝てるわけないって。

    5、6年前の黒子とかめだか世代よりは、雰囲気系っぽい漫画が消えたって言いたいんじゃね。
    暗殺教室みたいに話題性みたいのがないから地味に見えちゃうのはどうしようもない。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事