引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1549238561/
1: 2019/02/04(月) 09:02:41.474 ID:xSoZdOtgd
上の上 スタープラチナ(時止めあり)
上の中 クレイジーダイヤモンド・マジシャンズレッド・ゴールドエクスペリエンス・ウェザーリポート・ヘブンズドアー
上の下 ストーンフリー・スタープラチナ(時止めなし)・スティッキーフィンガーズ・ザフール・ハーベスト
中の上 ダイバーダウン・シルバーチャリオッツ・セックスピストルズ・エコーズ
中の中 ハイエロファント・エアロスミス・パープルヘイズ・ザハンド・ザキッス
中の下
下の上 ムーディーブルース
下の中 ハーミットパープル
上の中 クレイジーダイヤモンド・マジシャンズレッド・ゴールドエクスペリエンス・ウェザーリポート・ヘブンズドアー
上の下 ストーンフリー・スタープラチナ(時止めなし)・スティッキーフィンガーズ・ザフール・ハーベスト
中の上 ダイバーダウン・シルバーチャリオッツ・セックスピストルズ・エコーズ
中の中 ハイエロファント・エアロスミス・パープルヘイズ・ザハンド・ザキッス
中の下
下の上 ムーディーブルース
下の中 ハーミットパープル
2: 2019/02/04(月) 09:03:44.513 ID:cthS3VX7a
上中下でつけてる奴始めてみたわ
4: 2019/02/04(月) 09:05:48.205 ID:cthS3VX7a
ハーベスト、ダイバーダウン、キッス、ハイエロファント、ザ・バンドが低すぎ
5: 2019/02/04(月) 09:05:48.436 ID:NmZ/av73p
パープルヘイズ
ザハンド
キッス
このあたりは強いだろ
ザハンド
キッス
このあたりは強いだろ
11: 2019/02/04(月) 09:09:33.107 ID:xSoZdOtgd
ハーベスト←マジシャンズレッド・リポート・ゴールドエクスペリエンスに比べると見劣る
ダイバーダウン←破壊力は凄いが射程がeで激セマ
キッス←能力が使いづらい
ハイエロファント←攻撃力・スピードがなさすぎ
ザハンド←スピード遅すぎ
ダイバーダウン←破壊力は凄いが射程がeで激セマ
キッス←能力が使いづらい
ハイエロファント←攻撃力・スピードがなさすぎ
ザハンド←スピード遅すぎ
14: 2019/02/04(月) 09:12:05.973 ID:cthS3VX7a
>>11
ハーベストが低すぎる理由になってないし
キッスははって剥がすだけだから言うほど使いづらくないし
ハイエロファントに至ってはエアプじゃねーか
ハーベストが低すぎる理由になってないし
キッスははって剥がすだけだから言うほど使いづらくないし
ハイエロファントに至ってはエアプじゃねーか
21: 2019/02/04(月) 09:15:49.888 ID:05LEGnHd0
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9: 2019/02/04(月) 09:07:10.216 ID:r2H6UO++d
16: 2019/02/04(月) 09:12:54.985 ID:U0FVQ+j8d
パープルヘイズ強すぎて退場したのに番外編で更に強化された奴だぞ
48: 2019/02/04(月) 10:04:03.365 ID:EWsiquGf0
GER、タスク4、スタプラW、パープルヘイズあたりは能力知ってても逃げれる気しないわ
10: 2019/02/04(月) 09:08:28.759 ID:ZCqtuMwDd
22: 2019/02/04(月) 09:17:08.722 ID:xSoZdOtgd
>>10
特殊能力はないから上クラスにはいけないけど普通よりは強い
実際能力バレしてたわりに戦績は悪くない
特殊能力はないから上クラスにはいけないけど普通よりは強い
実際能力バレしてたわりに戦績は悪くない
18: 2019/02/04(月) 09:14:18.715 ID:jCSCaHTV0
でもお前が時止めスタプラで俺がハーミットパープルだったとして余裕で完勝する自信あるわ
13: 2019/02/04(月) 09:11:42.430 ID:RKRhEKh4d
時止めスタプラあるならレクイエムも入れろ
41: 2019/02/04(月) 09:58:51.090 ID:GDzUifQO0
ストーンフリーが上位にいるのと7部以降入ってない時点でお察しだよな
56: 2019/02/04(月) 10:12:25.762 ID:GjYEjJuv0
>>41
ストーンフリーは強いぞ
遠くの会話聞けるし編み込んで銃弾防いだり傷を縫ったりと汎用性高い
ストーンフリーは強いぞ
遠くの会話聞けるし編み込んで銃弾防いだり傷を縫ったりと汎用性高い
30: 2019/02/04(月) 09:25:20.666 ID:BWC7prWk0
S GER 爪act4
A スタプラW 紫煙D Hウェザー
B クレD マジ赤 紫煙 天扉 ウェザー ゴーペリ ハーヴ 鉄球B
C スタプラ ストフリ ジッパー フール ピストルズ 爪 鉄球
D ハイエロ チャリ ハンド キッス エアスミ S&W ナット
E エコーズ スパガ
F ムード 地図
G ハミパ
こんな感じじゃね?
A スタプラW 紫煙D Hウェザー
B クレD マジ赤 紫煙 天扉 ウェザー ゴーペリ ハーヴ 鉄球B
C スタプラ ストフリ ジッパー フール ピストルズ 爪 鉄球
D ハイエロ チャリ ハンド キッス エアスミ S&W ナット
E エコーズ スパガ
F ムード 地図
G ハミパ
こんな感じじゃね?
34: 2019/02/04(月) 09:50:42.903 ID:QxSwwAfdM
>>30
これ
これ
38: 2019/02/04(月) 09:56:26.099 ID:GDzUifQO0
>>30
これ
これ
42: 2019/02/04(月) 09:59:16.312 ID:xSoZdOtgd
お互い能力がバレてない状態で戦ったらどうなのか
お互い能力がバレてる状態で戦ったらどうなるか
大きくはこの2つで考える必要がある
お互い能力がバレてる状態で戦ったらどうなるか
大きくはこの2つで考える必要がある
43: 2019/02/04(月) 09:59:52.537 ID:orqGoLCe0
>>42
ばれてたら激弱なの大杉だろ
ばれてたら激弱なの大杉だろ
44: 2019/02/04(月) 10:01:58.665 ID:xSoZdOtgd
>>43
そう
例えばクリームなんかは奇襲では最強クラスだが能力バレしてたらせいぜい中の上か上の下程度だと思う
そう
例えばクリームなんかは奇襲では最強クラスだが能力バレしてたらせいぜい中の上か上の下程度だと思う
46: 2019/02/04(月) 10:02:46.127 ID:GDzUifQO0
50: 2019/02/04(月) 10:05:49.586 ID:xSoZdOtgd
>>46
能力が知れてる状態で戦ったらハイエロファント・マジシャンズレッド・スタプラ・ザ・フール
こいつらには普通に負ける可能性がある
能力が知れてる状態で戦ったらハイエロファント・マジシャンズレッド・スタプラ・ザ・フール
こいつらには普通に負ける可能性がある
66: 2019/02/04(月) 10:26:16.277 ID:3uCXrvcz0
64: 2019/02/04(月) 10:23:09.995 ID:3uCXrvcz0
バトルじゃなくて、何らかのミッションクリア用とかだとピストルズは相当優秀なんだけどさ
67: 2019/02/04(月) 10:27:19.535 ID:BWC7prWk0
ピストルズのヤベーところは本体が戦闘続行不能になっても能力を解除しなければピストルズ自身が戦闘を続行するところ
偉死みたいに硬派を維持するとかノトーリアスみたいに自動行動するとかじゃなくて、意思を持って判断し目的に向かって行動できるところ
極端なこと言えばそこそこ銃を扱えるやつがもうひとり入ればミスタがダウンしても影響はない
現にジョルノは銃なし・弾丸一発の状況で上手く狙いをつけて弾丸(が枝に変化したもの)を置いてピストルズと連携してる
偉死みたいに硬派を維持するとかノトーリアスみたいに自動行動するとかじゃなくて、意思を持って判断し目的に向かって行動できるところ
極端なこと言えばそこそこ銃を扱えるやつがもうひとり入ればミスタがダウンしても影響はない
現にジョルノは銃なし・弾丸一発の状況で上手く狙いをつけて弾丸(が枝に変化したもの)を置いてピストルズと連携してる
69: 2019/02/04(月) 10:30:07.084 ID:xSoZdOtgd
>>67
完全自立型スタンドということを評価して中の上だな
ミスタの意思のみで動く存在だったら中の中だった
完全自立型スタンドということを評価して中の上だな
ミスタの意思のみで動く存在だったら中の中だった
68: 2019/02/04(月) 10:27:45.608 ID:QxSwwAfdM
71: 2019/02/04(月) 10:32:04.505 ID:xSoZdOtgd
まあそもそも銃がなければ大した攻撃が出来ないからそこがエンペラーとの違いだな
エンペラーは敵に銃を奪われる危険性もないし出したいときに手から出せるのは強い
エンペラーは敵に銃を奪われる危険性もないし出したいときに手から出せるのは強い
75: 2019/02/04(月) 10:47:27.952 ID:P6/XETYra
コメント
GEは戦闘能力はレクイエムにならないとそこまでじゃないだろ?
回復能力が半端ないからこの評価なんじゃね
応用力が半端ない
スタンドの強さ=殺傷能力とするならそこまで強く無いだろうが
物質を生命にするとか言う周りにあるものすべて利用できる能力は素で強い
30がかなり妥当な線だな
個人的にはレクイエムと爪アクト4除けばスタプラワールドよりもウェザーの方が上だと思うけど
というかスタプラワールドが荒木によるナーフ入りすぎてるからなぁ、三部のスペックにザ・ワールドなら多分アクトとGER以外には負けないやろ
敵だった時のハイウェイスターは
一度ニオイ覚えたら、本体倒さない限り高速で追っかけてくる。弱点無しで戦っても絶対勝てない
とかいうメチャクチャなヤツだったな。
強過ぎると出番無くなる
ジョジョの伝統だなこれ
噴上の嗅覚って能力に由来するもんなの?
多くの遠距離型が抱える共通の弱点として目の前で退治すると相手の攻撃を防ぐ手段がないって事ぐらいだな
作中で、バイク事故の大怪我の後、スタンドを身に付けてから急に鼻が効くようになったって言ってる
ハイウェイスターは、本体の位置がバレてなければ強いっていう遠隔操作のお手本みたいなスタンドだから、基本襲われる側で位置バレしてる味方側で弱いのはしゃーない
一応弱点としては、①一度に捕捉追跡は一人まで、②全力でもシュレッダーを破壊できない貧弱な腕力、③移動速度としては速いが攻撃速度としては遅い60km/hとか、遠隔スタンドらしく、正面きっての近接戦は弱いわな
スタンドが分裂する上にエネルギー吸収するから肉弾系が苦手とするだけでザハンドとかマジシャンズレッド、武器を使うシルバーチャリオッツならスタンドを叩けそう
ワールドは訓練したら無敵になれる素質あるか。
それとも例え1分止めれるようになっても勝てないようなスタンド出てるのか?
つタスクACT7
いっけねact7ってなんだよ
次元超えて瞬間移動とかしてきそうで草
7まで行けば文句なしに最強キャラ争い(笑)に参加できそうだなw
世界改変とか出来そう
1順後の世界から3部当時のディオも殺せそう
イエローテンパランス、シアハ、ノトーリアス、21世紀少年あたりのスタンド本体の攻撃力を上回る防御力を持つ奴らはどうしようもないと思う
ジョセフ的に言えば逃げるが勝ちで勝てるけど
マジ赤は数千度出せるからガチったら勝てるのいなさそう…
低く見積もってもマグマ並の温度だから
手加減抜きならまともに喰らえば人間は消し炭になる
つまりエースよりは強いのか
火でありながらマグマ如きに負けるエースが弱すぎる
マグマは火の上位互換!(大嘘)
マグマグ自体はただの自然物で
カーズ飛ばすほどのエネルギーは鍛えないと得られないんだろ?いや鍛えても無理か
描写だけなら数メートルの距離で投げた鉄が空中で届く前に完全に熔けて蒸発してるから数千じゃ済まないレベル
まぁそういうこと言っちゃうとパンチで石くだいたり鉄をボコボコにしたりするパワーのスタンドの攻撃受けたら、スタンド使いは即死だからなぁ
スタンドバトルで攻撃力はそこまで大きなアドバンテージじゃない気がする
どう言う場合での強さなのかがわからない限りは無差別超範囲型ってだけでヘビーウェザーが最上位だと思う、素でも大概な能力だが
まぁ大体の想定は向かい合ってのタイマンだろうから爪とGERは妥当やな
そだな
向かい合ってよーいスタートの勝負じゃなければ、爪、GERも別に倒しようはいくらでもあるし
GERはあらゆる干渉を無効化するから作者が何か弱点つくらない限り無敵じゃねえ?
逆に爪は発動すればGER級のチ-ト能力だが縛りが多すぎて実際はかなり弱いよな
GERは意思を持った攻撃にオートカウンターするだけで全ての干渉を無くせる訳じゃないよ、キンクリ喰らってるし
メイドインヘブンやHウェザーみたいにただ環境に干渉しててそこにジョルノへ攻撃する意思が無ければ対応出来ないと思うぞ
要はジョルノに危害を加えようって意思が混じってる行動には無敵だが不慮の事故なら普通に死ぬ能力
GERはゲームの描写を見る限り、手で叩かないと発動しない。
そのせいでオーバーヘブンに負けたし。
タスク4も時止め相手には分が悪そうだったし、最上位にはスタプラも入れていいと思う
キンクリクラッテナイヨ、あれは意思の力すらゼロにGERの力で
こういう攻撃をするぞって意思を0にされた描写だよ
野暮だけどGERの発動条件に射程がないならボヘミアンラプソディやメイドインヘブンは発動しないしな
マンハッタントランスファーで暗殺できる可能性すらある
↑
ボヘミアンとMIHはジョルノを攻撃しようって意思がなかったからだろ
ジョルノを暗殺しようとして撃てばゼロに戻される
射程で言うならボスはジョルノとかなり離れた距離にいるだろうに能力の影響でゼロに戻され続けてるからな
攻撃ではなく現象ってことじゃね?
ボヘミアンは完全に観測者依存(何も知らない奴や感動しなかった奴が居たら不発)
MIHは早くなるだけ
キンクリは発動前まで戻されたけどな
キンクリの射程って10メートル前後だからGERに射程があっても十分射程範囲に入っていたとも考えられる
パープルヘイズディストーションを公式として強さ格付けでカウントする必要ある?
恥パは本持ってるけど、あくまでパラレルだと思ってる
パラレルだろ 既存キャラ殺してるし既存キャラに兄弟作ったりしてるし 出来は良かったと思うけど割り切ってる
いつも思うんだけど、パープルヘイズDって何が強いのかわからん
マジシャンズレッドって設定上は強いけど、作中そこまで圧倒的感ないわ
よく強すぎてアブドゥルが退場させられたみたいに言われるが、普通に苦戦したりアブ一人じゃ死んでた場面も多かったろうし
普通に活躍させると強すぎて
もうあいつ1人でいいんじゃねえ?状態になるからしょうがない
作者が持て余して扱いに困った典型
ハ-ベストやパープルヘイズも同じような理由であっという間にフェ-ドアウトした
だからそれが「設定上は強い」ってことだろ。
活躍させすぎるとっていったら他のスタンドだっていえるし。
アブドゥル一人でどうにかならん状況もたくさんあったぞ3部は。
なんかジョジョファンが勝手にそういう扱いにしてる節あるわ。
マジ赤はそうだって荒木が明言したわけでもないのに。
↑
エンペラーハングドマン戦で言われた「俺のエンペラーとハングドマンはアヴドゥルの炎が弱点、早く倒せて良かった」が元だろうね
まぁジョジョの性質上まず相手の攻撃を受ける、罠にハマるところからがスタートだからな
そういった場面ではスタンド本体の能力は並程度、応用が謎センサーくらいの魔術師はあまり活躍出来ない
これはあくまで面と向かってタイマンした場合だからな、その場合魔術師はマジで強い
だからポルポルやミスタぐらいが強過ぎず弱過ぎずで一番いいんだよ
スペックや能力で強さ比較ってことじゃないの
活躍で評価するなら主人公が最強になってしまう
ポルナレフを圧倒、審判のカメオも蹴りだけでラクラク圧倒、イギー確保したのもアブ。
パワーも火力もやべーし、探知機能力もある。
相手が遠距離とかダービーみたいな特殊なタイプでなければ大抵の三部の敵には勝ったろ
チャリオッツはかなり強いぞ。特に敵からの評価が滅茶苦茶高い。マジシャンズレッドには負けたけど、実力は勝ってただろ?マジシャンズレッドに勝てるスタンドはそうそうない。(負けたけどw)
真正面から戦うと分が悪いから搦め手でやられてるだけであって
チャリオッツ自体は普通に強い
ポルも強い事は間違いないんだけど外道相手だと騎士道精神が仇になってる
趣旨ちょっと違うが
チャリオッツ自体は弱いと思うぞ
泥人形やジャスティスゾンビと戦ってたとき異様に弱かったけどあれが本来の強さだと思う
ポルナレフが精神的に弱ってたり焦ったりするとかなり弱くなるがあれが本来の強さでポルナレフ自信が鍛えてたからチャリオッツも強い
レイピアの間合い含めた空間、大体半径4mぐらいを超高速で自由自在に斬りつけれるって能力でしかないからな
間合いに入りさえすればスタプラクラスでないと太刀打ち出来ないけど間合いに入るまでが完全に本体に依存してるから能力単品で考えるならあまり便利な能力とは言えない
チャリオッツはそこまでだがポルナレフがめちゃくちゃ強いが腑に落ちる
なんか高評価だけどエンヤ婆とハサミで切り合いになって互角だったり
ヴァニラ相手に床を切り抜くのが間に合わないとか言い出したり
別の能力持ってるカメオに肉弾戦で大苦戦してたり(そのカメオをマジ赤は炎無しでも圧倒)
そんな強い気がしない
精神的に追い詰められてただけだから…
仮に4部勢で本体晒してチャリオッツを正面から抑え込めそうなのって
クレD、レッチリと条件次第でサーフィス、エニグマくらいだろ
そもそも4部勢ってまともな近距離パワー型がクレDとスットロと言われるハンドとクレDに惨敗のキラークイーン位だしなぁ
まあハンドもキラークイーンも補って余りある能力持ってるんだけど
そういえばact3もいたな相手に触らずに重くするからチャリオッツじゃヤバい気がする
登場時はポルナレフ持ち上げてたけどなんかできなくなってたし
ヘブンズドアーも近距離パワー型になるのか?
原稿見せればOKだからヤバそう
味方になると弱体化現象
本来ならスタプラですら追い切れないスピードとポルナレフを持ち上げるパワーがあった
クリーム戦では防御力関係ないから甲冑脱げばクリームに対応できるスピードが出ただろうし負傷したポルナレフを持ち上げて危機を脱することもできたはず
ハ-ミットパ-プル自体は戦闘力は低いけど
ジョナサンや2部ジョセフが身体に纏って戦うと
人外戦闘力+波紋+ハミパのコンボで一気にチ-ト級の強さになるんだよな
そうでなくても相手の居場所が分かる
自分にとって都合の良い物が何処にあるか分かるってサポ-ト系としては優秀だよな
全盛期ジョセフがスタンド発現したらハミパじゃなく別のが出ると思うぞ
別のっていうかハミパがストーンフリーみたいに人型取れると思っている
ピストルズ高過ぎと思ったが、銃弾ってチャリオッツが甲冑脱がないと斬れないぐらいには脅威だったな
正面戦闘は言わずもがな、ピストルズの射程は使ってる銃の弾が届く範囲
スタンド本体が敵を捕捉して跳弾の回数が大幅に増えて尚且つ追尾してくるマンハッタントランスファーって考えると中々の脅威
ピストルでも普通に音速超えてるからね
銃弾が脅威なのは確かだけどチャリオッツならピストルズの攻撃防げると思うわ
一瞬でマジシャンズレッドの石像作るスピードや光の速さでもまっすぐなら切れる精確性だし
それ見てるとピストルズごと銃弾と一緒に切り落とせる
エンペラーの軌道がやばすぎるだけ
半径数センチで綺麗に剣だけ避けてるしあれ防げるのアブくらいだろ
チャリオッツの弱点として視覚が本体依存なとこあるからミスタの腕次第で勝負にはなると思う
ピストルズの強さは最近のアニメスレでもさんざん言われてるが
銃弾操作の方ではなくて、意思を持ってテレパシーで情報伝達できる空飛ぶ小人が6人いるってとこだから
ザキッスってなんだよ
ボールブレイカーとスキャンとオーロンサムミーがないやん…
スキャンはともかくボールブレイカーは極限まで研ぎ澄まされて昇華した技能がスタンドイメージを持ってるだけだよ
ティムはスポット参戦って感じで主人公チームとは少し違う気がする
無限の可能性アヌビス神
FF完全に忘れ去られてて草
壁にひと蹴りで穴を空け、奪う能力も割と自由度が高いソフトアンドウェットは結構上位にきそう
最初の方しか読んでないから下方修正されてるのかもしれないけど…
能力は強いんだけど近接パワー型の割にスタンドの能力値が低い
あと敵が射程が広くて殺意の高い能力を使ってくるから後手に回るしかない
純粋な能力だけの話か本体含めての話でだいぶ変わる
チャリオッツ自体はあまり強くないがポルポルに勝てるのなんて主人公勢の中じゃ承太郎ぐらいだろ
ザ・ハンドはスピードで馬鹿にされる事多いが空振ろうとも距離を詰めたり離したりが自在で近接パワー型が持つ距離のハンデが無い事と空間毎削り取れる性質から自動型の多くを完封出来るし対応能力が他の近接と比べても段違いに高い
能力自体はクレDレベルと並んでもなんら遜色無い、寧ろ本来近接パワー型に負ける要素ない能力と思う
ザ・ハンドは間違いなく強いとは思うんだけど、削り取る能力が右手の掌依存って点がな。発動時のモーションも大きめだし、あのスピードでクレDやスティッキィ・フィンガーズレベルの速度を相手するとなると、一度右掌を警戒されたら大分厳しいと思う。
初撃決殺のつもりでないと。
警戒されたら厳しいのはそれこそ近距離パワー型全てに言えると思うんだ
スティッキーフィンガーはズームパンチはジッパーでの空間移動あるからその辺には対応出来ると思うけどクレDなんかは距離取られると基本的に厳しい
ハンドは中距離でブンブンしてるだけでも防ぎようのない引き寄せや瞬間移動が攻撃として成立するからその手のハンデがない
飽くまで個人的な見解だけどこの距離に対応出来る能力は評価高くして見てる
クレDも応用効く能力で上位なの間違いないけど何で強いかって聞かれるとスタプラ並の格闘能力って部分があまりにデカいと思う
警戒されたら厳しいのは、仰る通り近接型全般なんだけど、大抵の近接型能力の発動起点が両拳なのに対して、ザ・ハンドは右手だけってキツくね?って話が言いたかっただけなんだ。
シンプルに手数が半分だからね。
中距離からでも相手の遠距離攻撃削り飛ばしつつ引き寄せて強引に近距離戦に持ち込めたり、逆に距離取れるのはオンリーワンの能力なのは分かってる。
両手じゃ流石に無敵過ぎるからかな…
何もザ・ハンドが一番強いだとかは言わない
その辺りの匙加減が強くね?弱くね?ってなるから話してて楽しいわ
好きなスタンドだからちょっと贔屓に見てるかもね
銀戦車やアヌビス神とか真の近接ガチ勢相手だと正面戦闘になってしまったデーボ見たいに瞬殺されると思う
俺もその辺の近接特化と言うべき連中や時止め、スッティッキーフィンガー辺りは厳しいと思う
それ以外の応用力も加味するならザ・ハンドはランク上げてもいいじゃんって感じ
肝心の本体がアホで優しいから本体込みならそんな強くないよね
そこ含めてハンドの魅力とは思うけど
パープルヘイズは強すぎるから評価低くても少しわかる。一対一では無類の強さだけど、味方がいるだけで使いにくくなり3部や4部のような市街地戦過多では一般人を巻き込めないし近すぎると自分までウイルスを浴びる。スピードも確かBだったはずだから純粋な近距離パワー型には弱いような。一撃必殺ってところならキラークイーンみたいな奴だし。
能力の扱いづらさは使用者(作者)が1番わかってるしね
いや弱いぞパープルヘイズ
まず近距離パワー型で本体から3m位しか離れられないのに本体が近づきすぎるとウィルス受けるってのが弱いし
スピードがBってのも弱い、A相手だとキラークイーン対クレDよろしくだ
そもそも概ねのスタンドはステが低くても隠れたり接近や攻撃を当てるための補助等にも能力を使えるのに対して
パープルヘイズはその辺一切不可能ってのも大きなハンデ
ウィルス受けた敵が破れかぶれで相打ち狙いの突進してきてもヤバイな
近距離パワー型のウィルス受けたってことは敵もフーゴの近距離にいるって事だから
イルーゾォやジョルノを見る限り即死はしないし
パープルヘイズは激弱だと思ってるわ
射程5mで毒ガスがフーゴにも効くって能力として成立してないでしょ
マンインザミラーが分断してくれたから役に立ったけど、普段どんな場面で使えるのか謎過ぎるんだが
拳からカプセルを取って投げつける
スタプラはなにかと思って分析しようと抓んでしまい完勝
ハーベストがクレDの下はないだろ。
仗助億康二人がかりでも、宝くじがなければどうにもならなかったんだし。
殺し合いなら一方的に殺して終わりだった。
静脈注射が酒じゃなくて農薬だったら終わってたしな。
そんなしげちーを殺した吉影を倒した仗助
あんなコインに気を取られなきゃ既に勝負決まってたんだけどな
あそこで決して焦らなかった吉良の胆力に負けたわけだ
○○してたなかったら勝った、なんて言ったらキリないだろ
ジョジョなんて割と油断だらけだし
いやキリはあるだろ
1対1の最初から殺す気での戦闘でまず起こらない油断なら省かないと逆におかしなことになる
ハーベストは吉良の首に注射器を刺す所までいっていたからな
あんなもんお互いに殺意があったらしげちーの圧勝だわ
ハーベストは最上位
遠隔操作型の弱点である本体を運んで逃げられる
まぁでも相性もあるよな
射程距離は短いけど似た群像型のスタンドのバットカンパニーはハーベストじゃ崩せんだろうし
4部の中じゃほとんどのやつに相性勝ちできるけど
マジ赤みたいに広範囲火力やガードあるやつには逆にまるで歯が立たんだろうな
普通は付け狙って隙を伺うだろ射程距離的にも逃げ足的にもまずどうにもならないんだから
24時間警戒し続けられるわけもなし
ハーベストって広範囲に渡って活動出来ると言っても攻撃に転じれるのは飽くまで視認出来る範囲でないと無理じゃないの
寝込み襲えばと言うが逆に言えばそれ以外崩す方法ない訳で、お互い敵として認識していれば大雑把な命令しか聞けないハーヴェスト単騎での暗殺も難しいし、お互い視覚出来る距離にいるならハーヴェスト側の特攻で統率取れたカンパニーを崩せるとはとても思えない
暗殺に適したハーヴェストと防衛能力の高いバッドカンパニーとじゃ矛盾せず盾が勝つよ
視界内とかそんな攻撃制限なんて無いだろ
「仗助の所に吉良のボタンを持っていく」なんて相手を指定する命令も可能だった
あとお互いが視界内なんて場面を想定しているがその想定が成り立つのは
重ちーが一度も相手の視界から逃げなければの話だな
ハーヴェストの機動力と射程距離なら例えお互いがお互いを視認している状況からでも一旦逃げて
自分が一方的に相手を認識している状況に十分持ち込める
ハーヴェストの小ささ故に警戒されないが完全に無効化されるんだから
いくらフィードバックが少ないといっても単騎でも束なっても一方的に減らされ続けるだけだろ
なんか上読んでて不思議なんだが特攻とか一方的に潰されるだけとか
攻撃が通らない相手になんで愚直に防がれる攻撃を体削って仕掛けると思ってるんだ?
有利なのは相手から簡単に逃げられて一方的に相手監視して有利な時に攻撃できる側でしょ
食事等の生活のために移動しなきゃいけない以上待ち伏せも有効だし寝てる時は無防備だ
そもそもバッドカンパニーでハーヴェストをなんとかできるのか?
クレDはバッドカンパニーの一斉射撃を予期しなかった地雷以外すべて捌いて弾き飛ばしたが
逆にハーヴェストはハンドと二人がかりでも防げなかったぞ
それに両方共スピード評定Bだし
ハーベストを過大評価しすぎ アホそうなスタンドビジョンと軍隊なら
軍隊が勝つだろ 飛び道具そうびしてんだぞw ナイフで接近したグリベレと
マシンガンや戦車、ヘリまで有してるんだからあきらかだろ
どんなスタンドも使い方だよねえ。
ラバーズだって肉の芽植え付けて姿見せずに相手が死ぬまで放置してれば最強だし。
DIOみたいの除けばスタンド使い自体は普通の人で防御力は一般人と大差ないから、先制したら勝ちみたいなところはあるよな
あくまで正面からタイマンで戦ったらこういうランキングになるかもしれんが、倒すだけならやりようはいくらでもあるだろうな
気付かれずに脳に侵入させても、相手にマウント取るの大好きっぽいしな
どうだ悔しいだろを倍増させるために姿は見せずにいられないんだろう
自身を守る方法は皆無で発動条件もめんどくさいいわゆるロマン砲の爪を強スタンド扱いは納得いかんわ
そのロマン砲の威力があまりにもオーバーキル過ぎてね…
そこまでする必要ある?っていうか、そこまでされるとどうしようもないっていうか
インパクトって大事だよな
>>30にスパガあるが低すぎね?
直接戦闘が少ないだけであれスタンドと能力自体は相当強いだろ
場所によるな
物がたくさんある場所や閉所なら強い部類だけど開けた場所とかだと飛び道具や搦め手が無いからキツいスタンドだと思うわ、能力自体に殺傷力も無いし
元スレでも言ってる人いるけど前提条件をはっきり決めないと意味がないよね
ジョジョ本編みたいに相手の能力どころか相手の顔すらわからない状態で戦うのか
同じ試合形式でもリング上で一対一で戦うのとワートリみたいに擬似的な戦場で戦うのではまた違ってくるし
一対一なら開幕時止めで殴れば反射能力持ってる奴以外には勝てるけど、相手の居場所がわからない状態ならエアロスミスとかの方がよっぽど有利な気がする
アバッキオ「俺のスタンドは強すぎるから新入りにも読者にも見せていないだけだからな」
条件とかいろいろあるんだし
強いの基準はバトルロワイヤルの世界に放り込まれて武器の変わりにスタンド支給されるなら何がいい?ってのが強さの基準だろ、1のランクはかなり良く出来てる
その条件でタスク選ぶやついるか?
普通にスタプラだわ
一呼吸ごとに毎回時間止めて安全確保が一番勝率高い
次点でも上の中のどれかだろうし
その条件でヘビーウェザーに勝てる奴いないよ
優勝候補だろうけど本人の守りがないから運悪いとあっさり死にそう
守りも固いぞ
銃弾も見切れるストーンフリーでも見切れなかったジャンピンジャックフラッシュの遠心力弾攻撃を全部風で防ぐなんて芸当を見せてるし
敵が接近戦をしても空気摩擦抵抗で相手を炎上させることもできる
風のレーダーで周囲の物の動きの感知も可能だ
バトルロワイヤルの会場全域に届くであろう虹とカタツムリ+マイマイカブリの殺人トラップによる敵の行動制限
(カタツムリは人や動物を巻き込もうと動いているので
ぶっちゃけこの時点で本人は姿を隠してるだけでも良いとさえ言える)
風のレーダーで周囲を察知する索敵能力
霧を出し鏡のスクリーンを作り敵を撹乱する隠密能力
素のパワーも高いが炎雷毒と多彩な攻撃手段
っていうか攻撃は毒ガエル爆撃などを適当に降らしていれば十分かもしれない
誰も突っ込まないけど強さでいったらムーディブルースよりハーミットパープルの方が強くない?
あれ念写だけじゃなくて結構応用効くし波紋まで流せる
ほんこれ
①身長195㎝体重97㎏のジョセフを持ち上げれるパワーもある
からマライヤや、手首ぐらいの肉片ぐらいなら締め落とせるしな
しかも
②射程10mに
③スタンドビジョンが破壊されようが肉体は無事
④殆どの電子機器の操作可能(飛行機は操作すると墜落する)
⑤全世界の情報取得可能という
チートっぷり
ジョセフが手加減せずに波紋使いまくってたらほとんどの敵瞬殺できそう
アクト4は本当に主人公の能力とは思えないスタンドよな 見た目も能力も恐怖でしかない
ザワールド登場したとこでDIOを応援しながら読んでたが、勝てる気がしてなかった。
時を止める程度で本当にアクト4を出し抜けると思わなかった
スタプラ、GER、ヘビー・ウェザー、牙4
それ以外はほぼ横並び。明らかに弱いのはエコーズ1くらい
本体の頭脳性格もあるけど、同一人物が選択できるんならこんなもんじゃない?
吉良吉影VSアバッキオならアバの完勝。
川尻浩作VSアバッキオなら川尻の完勝。
スタンドの相性一つでまるっきり真逆の結果になる。
たとえの意味がよくわからん
ハイエロはパワーが低いだけで攻撃力はエメラルドスプラッシュとかでそれなりじゃないか
ストーンフリーよりは強いと思う
環境の条件や何の強さで測るかで段違いに変わるやつやんけ
正面から殴りあう想定か?
チームの総合力の話かと思ったのに…
君たちJOJO好きだね