今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

漫画家「やべっ、このキャラ強くしすぎて扱えきれないわ・・・適当に理由つけて退場させたろ!」

漫画総合
コメント (406)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574952180/

1: 2019/11/28(木) 23:43:00.35 ID:yFOYz3vk0
ホンマきらい

2: 2019/11/28(木) 23:43:22.57 ID:5tiIOefp0
納得感無いとクソやな

12: 2019/11/28(木) 23:45:22.20 ID:WVWV5Qdz0
適当な理由が面白ければすべて許される
そんなもん

18: 2019/11/28(木) 23:46:18.06 ID:+LIAJy2G0
理由なんていらねえよ空間に放り込めよ

27: 2019/11/28(木) 23:47:28.54 ID:72f2b8ZUM
>>18
貴様ぁっ

62: 2019/11/28(木) 23:51:15.37 ID:mHSO7HvX0
>>18
猿空間どころか猿世界は全知全能のキャラさえ介入しても設定が荼毘に付されるっス
やっぱ怖いスね猿先生は

おすすめ記事
29: 2019/11/28(木) 23:47:59.86 ID:LwZjFYZB0
ノヴとかまさにこれやな
no title

35: 2019/11/28(木) 23:48:20.98 ID:S/T0m5Wu0
ノヴとか絶対持て余すと予想されてて案の定持て余したよな
ハンタ無能采配トップ10に数えられる

282: 2019/11/29(金) 00:10:19.47 ID:tf9AUv5I0
ノヴの髪返して
no title

60: 2019/11/28(木) 23:51:08.69 ID:UDcgSdi4a
ノヴはマジでこのパターンやな
強すぎる上に便利すぎるからハゲさせて退場させたろ!はあまりに酷いで

79: 2019/11/28(木) 23:52:30.24 ID:nzd3wG4cp
>>60
別に退場させんでも物語になんも影響ないやろあれ

43: 2019/11/28(木) 23:49:41.99 ID:T/Oqd+uW0
ノヴはチート能力を使える代わりに強すぎる相手に会うと戦意喪失してハゲになる制約を持ってるだけや

47: 2019/11/28(木) 23:49:54.15 ID:S/T0m5Wu0
作者が持て余しやすい強能力

・即死系
・戦闘外からの介入系(時間・空間・運命操作etc)

後何があるやろか
作品によっては蘇生系とかもありうるかな

72: 2019/11/28(木) 23:51:58.27 ID:eTsmwLUq0
>>47
能力を封じる能力とか
あとから格上には聞かないみたいなのが追加されるパターン

21: 2019/11/28(木) 23:46:45.17 ID:tMWSDEkL0
安心院さん

38: 2019/11/28(木) 23:48:44.27 ID:lDluyTTB0
>>1
主人公勢にいていい戦力じゃないわ
no title
no title

55: 2019/11/28(木) 23:50:43.90 ID:cEJiyMH+0
>>38
輪ゴムで倒せますよ

126: 2019/11/28(木) 23:56:12.28 ID:WalDERdT0
>>38
輪ゴムで退場させるには惜しいキャラだったなー

262: 2019/11/29(金) 00:08:05.52 ID:7bAWvouS0
>>38
こんだけスキル持ってて1番のお気に入りがスキルを数えるスキルっていうね

16: 2019/11/28(木) 23:46:10.58 ID:FoH/iNVKa
フーゴ定期
no title

26: 2019/11/28(木) 23:47:27.18 ID:Xlh+vNKD0
>>16
元々裏切る予定だったけど死なせるのは気の毒になって退場させたって聞いた覚えがあるんやけど

143: 2019/11/28(木) 23:57:07.61 ID:qbru7Yit0
ハンターのノブは納得できたけど、フーゴはいつの間にかいないって感じだった

34: 2019/11/28(木) 23:48:11.51 ID:088BZyDg0
フーゴぶっちゃけそんな強く無くね?
無差別殺人とか主人公サイドでやれへんからああなったんちゃうか

46: 2019/11/28(木) 23:49:45.15 ID:UDcgSdi4a
よくフーゴとか言われるけど別にそうでもないだろ

48: 2019/11/28(木) 23:50:01.16 ID:Dq0TZ4oE0
文庫版によればフーゴは実はボスのスパイだったって展開を
荒木が途中で嫌になっただけで
強いから退場とは言ってないんだよなぁ

54: 2019/11/28(木) 23:50:32.43 ID:e1zyqZ+Y0
フーゴは強すぎるっていうか、扱いづらかったってことやろね

24: 2019/11/28(木) 23:47:21.26 ID:nCLHPyWX0
こいつはなんだったのか
no title

33: 2019/11/28(木) 23:48:09.52 ID:eTsmwLUq0
>>24
クッソもて余してて草

45: 2019/11/28(木) 23:49:43.93 ID:SFshcFE4p
>>24
せめてもう少し役に立てや

82: 2019/11/28(木) 23:52:47.78 ID:Ds8vW450d
>>24
こいつは主人公の未来を見たんやからヒロアカの結末全てを知った男なんやぞ
死なないとあかんわ

214: 2019/11/29(金) 00:02:14.67 ID:A1t8iiJ40
こいつはまんまスレタイやな
能力がチート過ぎる

69: 2019/11/28(木) 23:51:48.28 ID:woqsSUlFK
敵だと強いのに味方になると使えんの腹立つ

83: 2019/11/28(木) 23:52:50.28 ID:e1zyqZ+Y0
>>69
ゲームでよくあるな

129: 2019/11/28(木) 23:56:31.34 ID:4vh1Mj0L0
>>83
クロノトリガーの魔王も敵時代はHP6666もあんのに仲間になったら999止まりってどういうやねん、説明しろや

75: 2019/11/28(木) 23:52:19.60 ID:S/T0m5Wu0
能力が強すぎて作者が使いこなせないパターンとはちょっと違うけど
ワイ的にはリスクやデメリットが形骸化していくパターンがホンマ嫌い

特にありがちなのが寿命が縮むとか失敗したら死ぬ系
デメリットをうまく生かすのが難しすぎる
ハンタで系統とかメモリとかが次第にどうでもよくなっていったのもこのパターンや
no title
no title
no title

88: 2019/11/28(木) 23:53:23.28 ID:/k15++W/0
>>75
寿命なんて作者と物語の都合で決まるだけだし
結局ノーリスク同然だからな

121: 2019/11/28(木) 23:55:55.89 ID:S/T0m5Wu0
>>88
どうしても生かしたいならあらかじめ残り寿命を決めておくとかだろうけど
結局ピンチになったら使わないわけにはいかなくなるし
都合のいいタイミングまで生き残ったり生き返ったりしてもある日突然中途半端に死亡してもなんかしらけるだろうし
設定の時点で生かしようがないよな

173: 2019/11/28(木) 23:59:17.13 ID:imwh85pyd
>>121
ピンチでしか使えないって制約になるから映えるといえば映えるのでは
それだけやっとけばええやんってならんくなるし

110: 2019/11/28(木) 23:55:36.41 ID:oInmXVXT0
「バイツァダスト!!!負けて死ね!」
荒木「こいつどうやって倒すんや…」
からのマジで具合悪くなった話は有名

197: 2019/11/29(金) 00:00:29.69 ID:3ouElhGd0
>>110
あのガキが頑張る一連の話は緊張感あって良かったわ
かなり好きや

190: 2019/11/29(金) 00:00:03.65 ID:LgLDEwHR0
主人公強すぎるから目潰して能力使えなくしたろ!

242: 2019/11/29(金) 00:05:56.30 ID:DWe4Ptt50
最強キャラがあっさり死ぬ絶望感好きなんやが
GANTZとか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
管理人からのお知らせ :

正常なコメントでも、その人が書き込んだ他の違反コメントによっては一括削除されるケースについて、元々コメント欄のルールに記載していましたが、よりわかりやすいようにイラストを追加しました。(詳細はこちら)

  1. 藍染はパワーアップして倒すという一応王道の倒し方だったけど、ユーハはほんの一瞬能力を無にできるとかいう倒し方でひどいと思った

  2. もしくは適当な理由つけて弱体化させられるパターン

  3. つまり蟹座のデスマスクは最強すぎるが故に
    作者から敬遠されたって解釈でOK?

    • 即死系のくせに即死させる条件が
      「頑張って相手を冥府に落とす」という手間のかかる方式なのが…
      むしろ描写するのが面倒だから出番がないんじゃないの

      • いやあれは紫龍が二度も帰ってきたから念を入れて蹴落としに行く行っただけだよ
        生き返ったのはよりによってアテナが助力したせいだから本来なら普通に即死してる

      • そして次の山場はハーデス陣営戦…

      • 本当に問題なのは最大の敵であるハーデス陣営には
        只の 振出しに戻る でしかないってところなんだよなぁ

      • もしかして教皇向きの高度に政治的な技なのか?単なる即死技ではなく

      • 一応、外伝作品で対ハーデス軍用の技はある模様
        てか、原作の時点で黄泉平坂でセキシキ当てれば一応ハーデス軍も倒せるはず

  4. はんぺんになれたから鏡花水月はもういらんな! 捨てるわ!

    • 純物理最強なんて攻略されるぞ(しかも対抗もいた)
      目標設定を誤魔化す幻術こそが至高

    • 全知全能に対抗するファクターに転身させたのは見事

    • 斬魄刀捨てたのは無月で負けた後なんですがそれは

    • 鏡花水月自体はそもそも強くないし、なくなったところで大して変わらん。

    • 実際鏡花水月あっても無月には勝てんからあれは別にええやろ

      • 無月一護には効かないと藍染自身が推測してるもんね

      • 二撃必殺も霊圧次第でキャンセル出来るから鏡花水月も無理やろな
        卍解しろよって話だが

      • 斬魄刀関連の効力である卍解では全く及ばないんだろう
        それでどうにかなるなら崩玉なんかいらん

      • 鏡花水月の脅威をしっかりと描写して
        鏡花水月の攻略をどうするか見たいなのに尺を使っといて
        結局最後は能力捨ててパワーバトルになってたら
        こいつ扱い切れないから捨てたな…って思われてもしゃーないやん

      • 霊圧だけで通用しなくなって単純に上の相手には勝てないって話なら元々山爺相手に通用しないかなって
        純粋な戦闘力では上って愛染本人が言った言葉だからな

      • 実力差が~5倍くらいあって、卍解の掛け算が×10倍くらい
        しかし崩玉×数万倍の倍率があって無月は数百万倍くらいの掛け率なんだろう
        万倍くらいあると次元が違っちゃって術は通用しないし霊圧感知も訳判らなくなる

      • 2019/11/30(土) 17:19:56

        「唯一始解見てない一護が鍵、その優位性を失ったらこの戦いは終わり」って話で
        はなから対策もクソもないんですがそれは

      • そもそも条件がくっそ緩いんだから戦闘中に雑に始解すれば終わりの話で
        最初から最期までなめプで終わった話

      • ↑普段の実力差ならそれでいいけどあの状態の一護には身体能力完全に負けてるから条件満たすの無理でしょ
        刀に触れられたら発動しないんだから
        藍染が反応出来ない速度で顔掴んだり刀掴んだりしてるぞ

      • 戦闘中に解除は草
        解除した瞬間に無月にバラバラにされて終わりやろ

      • そもそも鏡花水月が掛かってようが全体攻撃すれば関係ないんだけどな。
        あの時の死神は仲間が範囲内に居て巻き添えにしかねない状況にしたのが駄目で、
        もし山爺一人か仲間を犠牲にするぐらいの考えだったら卍解で一掃できてたと思う。
        ただその可能性を考えて藍染はワンダーワイス作ってたわけだけど。


      • そう、満を持して全体攻撃で片を付けるなら山爺
        ここが完全に藍染が読み切ってた

      • 拳西がワンダーワイス撃破できてたら状況が全く変わってた可能性もあるのか
        藍染としても首の皮一枚の作戦だったんじゃないか?

  5. フーゴは恥知らずのパープル・ヘイズ面白かったしまあええかって思っとる
    むしろ全員がブチャラティについていかない方が
    ついていった奴らの決意の大きさがわかる

    • 確かにそれはある
      全員ホイホイついて行ってたら単なる予定調和に見えてたはず
      アニメの「僕は正しい馬鹿にはなれない」って台詞も良かった

    • まあフーゴが普通の感性ではあるんだよな。ただでさえ自分のいる組織を裏切るのなんて気が引ける。ましてや報復が確実にあるギャング、しかもワケありで入団したメンバーばかりで他に生きる術なんてないに等しい。だからこそ、それでも正しい道を歩くために裏切ったジョルノたちの精神も際立つわけだが

    • ミスタは打算、アバはブチャがいないと落ち着けない、ナランチャはトリッシュに自分を重ねたけどフーゴは裏切る理由が特にないからな。組織に不満があった訳でもないし。
      フーゴ視点からだとむしろ裏切られた立場だよな

      • ミスタは石の件で自分は死なないと思ってたのかもね
        5部は石の直後だし

      • >フーゴ視点からだとむしろ裏切られた立場

        このへんが恥知らずのパープルヘイスでも語られてた

  6. 強い設定が突然生えてきたと思ったらいつの間にか退場させられたヤミー

    • アイツは面白ギミック搭載なだけで強くはないから
      ヤミー主軸でちゃんとコンボ組んでやらなかった藍染が悪い

    • デカい奴って単純に強いんだけどね
      疲弊してるとはいえ最強格2人に重傷負わせたのは脅威
      質量で群狼や死の息吹をゴリ押し攻略できるかもだし
      でも描写省いたら意味ないよ

      • 無限または無限に近いレベルで強化されるのが凄いポイント(藍染も高評価)
        強化されていくのには速度があってすぐには強くならないのが欠陥

      • 一応能力だけなら逆境で強くなるという意味でジェラルドみたいなもんなんだけどね
        描写する気がちゃんとあるならジェラルド戦みたいにあの二人を苦戦させるイベントにも出来た

  7. バトルものよりも、スポーツもので変なやり方される方が萎えるかな。本来なら勝てないレベルの相手だけど向こうが舐めプしまくったり仲間割れしたりで自滅してるみたいな。さじ加減難しいのかもしれんが…。

    • 持て余してとは少し違うんだけど、強敵感出して登場させたからには負かすにしてもやり方を工夫して欲しいって意味で

      • 麻雀漫画で天和使いがいたけど、主人公の攻略法は精神攻撃で自滅狙いだったな

      • まず天和使いってなんやねん・・・

      • 牌を配った時点で手が完成してると「天和」
        その時点で完成してるのでその場はその時点で勝ちが確定し他プレイヤーの勝機はない
        役満(基本的な最高得点)の得点得られる

        ポーカーで言うなら5枚貰った時点で
        ロイヤルストレートフラッシュが出来てるようなもん

      • 天和使いじゃなくて
        燕返しとかぶっこ抜きとか、積み込み等の技「使い」で初手天和してくる相手
        と言って欲しかったと思うんです

        自動雀卓の赤外線誤認で天和やってた漫画の話なら、十分工夫したと思うぞ

      • 青コメだが超能力でとにかく問答無用に天和あがる能力者だ
        精神力消費・要集中・疲労ダメージ

      • 想像の斜め上で草
        超能力系は有名所で兎くらいしか思い出せんわ

      • 青2だけど
        天和が何かは分かるがそれを技として常用してくるってどういうことだよって聞きたかった

      • 天和使いはラスボス近辺の敵で得意技というより唯一の(超)能力が天和
        その前は清一色使いとか一気通貫使いとかいた
        自分が親じゃないときは普通なので基本ベタ降り、親になると天和で連荘
        (トビなしルール)

        東一局で天和使いが親で疲労困憊するまで天和を延々と連続
        主人公はその後、せっせと稼ぐが追いつけず、南場冒頭で心折れるかと思われたが
        精神力対決で天和を数回で終わらせなんとか追いついた…んじゃなかったかな

      • 咲に『それまでに捨てた一巡目の捨て牌が、オーラスに手配にすべて来る』っていう能力者がいて、オーラスに親で天和が成立してると、無限天和になるって能力者がいたな

    • スポーツとはちょっと違うが、遊戯王5D’sのユニコーン戦の決着だけは納得いかん。本当に無理やり勝たせたようにしか見えない。他のデュエルは面白いの多いのになぜあれだけ?

    • スポーツだと味方の強さを落としたくないでも苦戦させたい → 主力ケガさせたろができるのが便利

      • 都合に合わせて、ちょっと医務室に引っ込めるだけの軽度のものから、その試合はもう完全に無理なものまでいくらでも調整できるからな

      • 若林定期

    • 黒バスアメリカ戦の紫原が変に腕をついて退場は萎えた

      • 紫原の扱いの悪さよ。まあアメリカ戦はまだ一時とはいえ無双してたからいい方なのか?

      • まぁあのままだとゴールド以外は紫一人で完封できてしまってたから仕方ないかなって…。あいつゴール下すべてがディフェンス圏だから誰も突破できねぇ
        事故じゃなくて意図的に潰されての退場だしね

  8. 和月「やべ、師匠強くしすぎたわ…せや!畳みたい戦闘にだけ出したろ!」

  9. 寿命失う系は年を取れってずっと思ってる。
    クラピカとか10年分能力使ったら、老衰で死ぬ10年前のタイミングでいきなり死ぬんか?
    どうやって残り寿命はかってんや。

    • 寿命を削ったからって寿命で死ぬ必要もないんじゃね?
      老衰で死ぬ予定の年齢が100だったとして、能力で50年削ったら
      50歳の時に病死するとか事故で死ぬとかの運命が決定するとかさ。

      あとは寿命の測り方なんて現代医学でもわかんないんだから
      一生の心拍数が決まってる説とかテロメアの長さ説とかそこら辺の説を適当に使えばいいんじゃない?

      • 「寿命」を削るってハッキリ言ってんだからそこに事故やら何やらの運命まで混ぜ込んだら訳わからんやろがアホかボケカス

      • 口が悪いな寿命というのは古い言葉で運命論まで含むと思うぞ

      • 寿命に親を殺された男がおるな

      • そりゃ寿命で死ぬからな

    • クラピカの場合は誓約の鎖刺しこんでるだろうから平均寿命と自分の年齢から残り寿命を計算してそれ以上使うと鎖が心臓を貫くとかそういうことをやってると思う
      ゴンさんの例もあるから急激に老けるかもしれないけどクラピカの能力を考えるとこれが妥当
      律する小指の鎖「標的に掟を宣告した上で遵守させる」

      • いやエンペラータイム習得後で寿命縮むリスク負った後じゃないとジャッジメントチェーン使えないでしょ

      • イルカを長時間出した後に「制約を架したからと言って負担が軽くなるわけでもないか・・・!」みたいなこと言ってたよね
        つまりそれまではエンペラータイム使用時に寿命の制約はなかったと言うことでは?

    • 寿命じゃないけど能力使うたびに自分の年齢消費して若返っていって最後は使い切って消滅したキャラなら見た

  10. 六部承太郎の弱体化は仕方ないにしてもせめて一回はオラオララッシュ決めてほしかった
    全部空振ってるから

  11. 強すぎて丸一話ふざけた夢を見た後に失われる清麿のアンサートーカー

    • それよく言われるけど、実際の展開としては強すぎるから制限という面はほぼないぞ。

      直後のアシュロン戦の時点で限定的ながら復活してるし、情報の制限としてもデュフォーがすぐに加わってるから、あくまで清麿の脳の過負荷からのシャットダウンというだけ。

      • その限定的な復活演出がやりたかったのかもな
        余裕こいてるクリアに電撃当てるシーンとか格好良かったわ

      • それにしたってアホのビンタやブラゴ大将軍はふざけすぎやろ

      • ゼオン戦のあのドシリアスの最中に復活後再登場した最初の攻撃があのザケル連打のギャグシーンやり切った作品だし…

      • ギャグシーンでしか見せてなかった顔でロデュウボコボコにするのほんとすき

  12. ドラえもんとかいう肝心な時にひみつ道具を修理に出してるポンコツたぬき

    • 最強議論が気付く遥か前に
      藤子先生はドラえもんが恐るべきKILLマシーンになり得ることを知っていた

      実際、ヒョンヒョロの異星人なんかは
      拳銃の乱射を笑いながらしのぎ、人類消滅も一瞬

      • ヒョンヒョロ世界の人類は別に消滅してないぞ
        あれは宇宙人が
        「”ヒョンヒョロ”を返してくれ。返してくれなければ(お前以外の地球人全員を)誘拐する」
        という旨の手紙を”ヒョンヒョロ”を拾った幼稚園児に渡したのに
        手紙を見た大人達は「(幼稚園児を)誘拐する」という意味だと取り違えてしまうという話なので
        ラストでは幼稚園児以外の地球人は全員宇宙船に誘拐されてるだけ
        あの話で命を落とすのは自活する能力も無しに1人地球に取り残された幼稚園児だけ

  13. ヒロアカはファンから見ても能力持て余してないキャラ探す方が難しいレベルだからセーフ

    • 動物園の頃からファンだから悲しいわ
      ああいうのが人気でるから作風に合わない作品書いてるだけで
      本人もっとバトルじゃない気楽な作品の方があってるやろ

      • 描きたいのは日常系やろうね
        ただヒロアカはその削らなかった日常要素が足引っ張ってる言われるのは辛いやろな

      • 動物園の泥臭い殴り合い好きだったな
        動物ごとの個性もちゃんと考えられてたし
        まあ一般受けするのは能力バトルなんだろうけど…

      • 日常描く能力も全く無いけどな
        特に学園生活全然描く能力無いのは致命的

      • 描きたいのは日常系ってアイツらの日常描写テレビの前でダベってる以外の日常無いじゃん!
        学園生活はどうした学園生活は

      • 2019/11/30(土) 14:31:53
        動物園の頃はそう思ってたんだけど
        ヒロアカ見てると
        日常描けないしネタもないからバトルに頼ってるように見えるわ

    • 当時から言われてたけどサーがとりあえず個性消失しとけばよかったのに
      それを知ってでもエリを助けに行くミリオって構図で良かった気がする

      • 個性消失弾の話
        →サーにぶつかるエリちゃん
        →標的と接触したことを後悔しつつ舌戦・威圧を跳ね返しエリちゃんを保護するサー
        →年が近いデクがエリちゃんから話を聞く役を任され懐かれる(救助訓練の延長)
        →サーの個性消失が発覚するのと同時期にエリちゃんが保護施設から浚われる

        もしサーが個性消失するならこんな感じか?

  14. フーゴは強いって言うより本当に扱いにく過ぎたんだろうなと
    スタンドは自滅の危険もある上に応用が効かないし
    ぶっちゃけ殺傷力もジョルノやブチャだって殴れば勝ちみたいなもんだし
    フーゴ本人も高IQアピールで頭脳派タイプだろうにジョルノに完全に場所取られてるし
    もう組織の恐ろしさを演出するために裏切りに着いていかない味方位しか使い所が無かった

  15. これはサーだわ
    堀越はなに考えてあの壊れ能力で大丈夫と考えて出したんだろ

  16. >作者が持て余しやすい強能力
    >・即死系

    即死チートが最強すぎて

    って異世界漫画見てみ?
    全然作者持て余してねーから

    ただしつまんねーけど

    • 持て余してるやん

      • 結局どんな能力でも最終的に「作品が面白くなれば」問題ないからな
        能力の都合や整合性がなければ読者が躓く事はあるが、それらがキッチリしてるからといって=面白さに繋がる訳でもない

    • ダメじゃん

      「この性能でこの価格、これは買えませんわ」
      「買えるぞ、貧乏なのか???」
      みたいな

    • あれかー。webの方を途中まで読んでたが(コミカライズはどうなってるか知らん)
      アラレちゃんとかワンパンマン系統のコメディ寄りな理不尽最強主人公のパターンだし、バトル漫画のお話として持て余すあれこれとはちょっと土俵違うと思う。
      それに、作品の最初から主人公の能力として配したならチート能力も「それにあわせて」世界観や設定の方をすり合わせるからなんとかなるものだと思う。
      即死能力持ちの主人公ならデスノートっていう漫画もあったし

    • 即死系だったらパッと思いつくのは弔とか?
      強すぎて作者ちゃんと描けるのかって不安あるけど

    • あれは「おいおいおい死ぬわアイツ」ってのを楽しむやつだからなあ
      あれでまともなバトル路線にするなら持て余すだろうけどそうじゃないし
      ワンパンマンみたいなもんじゃろ

    • webで剣聖の塔?攻略までなら読んだけどそこで登場した意味深なキャラを瞬殺した時は「は?」ってなったわ

  17. フーゴは実はボスのスパイだったって展開を途中で嫌になったから裏切りチキン野郎にしたのか…

  18. ???「やべっ、触手ロボットが強すぎて格闘家たちが全く太刀打ちできないわ……せや!人型戦闘ロボットと人間を一瞬で気絶させられる蚊のロボットも追加したろ!」

  19. ケンガンアシュラは主人公のライバル達を盛り過ぎたて手に負えなくなったから黒木さんに処理させたんやろ

  20. 登場時の大物感が目減りしていくという意味ではタフシリーズの鬼龍おじさんだな。
    vs静虎戦まではそれなりの格を保っていたのに幽玄真影流編になったら一気に弱体化したし。

  21. そうなキャラがあっさりと退場する

  22. フーゴよりアブドゥルの方がそのイメージあるな

    • 一回フェードアウトして復活したのにまた持て余したからわざわざ最終決戦前に消したんか?

      • 復活後、一度くらい無双してほしかった

    • エアロスミスも遠距離から広範囲に持続的に弾をばら撒かれると、地味にキンクリだと回避・対処しにくいから消されてる気がする。

      • いや実際劇中でナランチャは厄介だから真っ先に始末されたって言われてるしこういう話とは別な気が

      • 知将タイプはとにかく手の内を覗かれる探知タイプが嫌い

      • ナランチャはレーダーを真っ先に叩いたって劇中でハッキリ言われてるじゃん

      • ナランチャは殺され方が意味不明過ぎるのが問題

      • エアロスミスが強すぎるだろ
        いたら大体の戦闘の難易度が下がるor終了するから敵の能力に真っ先にやられてリアクション要員にされてる
        実際エアロスミスが使われてるのって偵察ばかりで戦闘ではあまり使われてない
        ぶっちゃけフーゴよりナランチャの方が持て余してたと思う

    • ジョジョならバッドカンパニーとかハーヴェストとかの群体系がぱっと出るな。味方ならいいけど…あれはウザすぎる
      ピストルズみたいな六体しか出せないのでもなんだかんだだ厄介だったし

      • そいつらは「強くしすぎて扱いきれない」ってより最初から近日中に殺す予定でキャラメイクしてる感がある、みんな登場→死亡までに寄り道がない
        何かと便利過ぎるし描くのも大変だからな

  23. 弱体化させるために片腕切り落として足負傷させたのかと思えば更に強くなっただけの明さん

  24. 強すぎる奴は戦闘には直接参加せずに
    大戦の影響から世界を守るための魔法みたいのを発動する舞台装置になったり
    敵が一般人を巻き込もうとするのを守った際に致命傷を負って全盛期の力が出せなくなるパターンもしばしば見る