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ハンターハンター「念で剣や銃を具現化する奴は馬鹿」 ←これ

ハンターハンター
コメント (391)
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引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579375703/

1: 2020/01/19(日) 04:28:23.36 ID:uiNkmVct0
言うほど駄目か?
出し入れ自由って地味に強いやろ
税関とかにも引っかからないし
no title
no title

7: 2020/01/19(日) 04:31:39.73 ID:1yQMdUY10
フランクリンさんは有能って事やね
no title

11: 2020/01/19(日) 04:34:09.52 ID:1KBUEsun0
>>7
具現化してるのは弾で制約で指切ってる定期
そもそも放出系やな

356: 2020/01/19(日) 05:19:28.91 ID:fhKUApXca
>>11
念弾は念の塊だから具現化してないやろ

13: 2020/01/19(日) 04:34:29.52 ID:g4JAj7Ob0
わかる
マシンガン具現化でも出来たら99パーセントのハンターには勝てるやろ

8: 2020/01/19(日) 04:32:31.66 ID:ktufzjnOa
ミサイル具現化したら強いんじゃね?

390: 2020/01/19(日) 05:22:16.57 ID:bYjGxPWBa
核ミサイル具現化すればええやん

402: 2020/01/19(日) 05:23:26.38 ID:1DCEqUMC0
>>390
人間の能力越えてるから無理定期

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25: 2020/01/19(日) 04:36:35.40 ID:VVcQCDrh0
9mm弾でクラピカの硬ぶち抜いてダメージ与えらるんだから
具現化したアサルトライフルなら護衛軍以外殺せそう
no title

10: 2020/01/19(日) 04:33:21.19 ID:mN31qCyx0
実際あるものなら実際あるもの使った方が効率いいから他の能力開発にそのエネルギー注げって事やろ

29: 2020/01/19(日) 04:37:37.96 ID:3sP7cwvsr
何でも切れる刀→制約なしだと具現化出来ない
よく切れる刀→制約なしで具現化出来るけどそれなら普通に名刀を持った方がいい

うろ覚えやがこんな感じやったろ

89: 2020/01/19(日) 04:48:59.10 ID:0QZ+gOyk0
>>29
本当になんでも切れる刀は制約かけても無理や
切った相手を○○する刀とかならある程度は具現化+制約だけでいけるけどあまりにぶっ飛んだことやろうとすると特質が必要になるイメージやな
団長の念を盗むとかはそれ

213: 2020/01/19(日) 05:01:23.07 ID:ChIPpDPZ0
>>89
制約ってもあくまで自分の意識を強めるためのもんやから
制約なしでもこれくらい出来るやろって感じで常識知らずならめちゃくちゃ出来そうな感じあるよな
下手に念について知識つけると制約とかに縛られそう

35: 2020/01/19(日) 04:39:07.30 ID:OwBjaS+f0
具現化した銃で実弾を飛ばすのが効率いい?

63: 2020/01/19(日) 04:43:40.46 ID:Vx9VCn/F0
銃具現化して放出系で攻撃するくらいならフランクリンみたいに最初から念弾で攻撃しろって話よ

65: 2020/01/19(日) 04:43:56.82 ID:3IlqDbdM0
念の強さと身体の強さのベクトルは違うっていう路線は嫌いじゃない
no title

368: 2020/01/19(日) 05:20:15.29 ID:axZZFXHEa
キルアってよくよく考えたらやベーな
変化系なのに強化みたいな身体強化超スピード会得できてるんやから
電気信号とか理屈的にわかるが肉体の力100%発揮できるとかあとあとで出来そうな設定やな

387: 2020/01/19(日) 05:21:51.09 ID:t8rjPzQzd
>>368
ゆーても強化系のパームに押されるし
いくら早くても固いもの殴ったら自分が壊れるしそこまででもないやろ

74: 2020/01/19(日) 04:45:13.36 ID:QwUKICvux
具現化した弾を飛ばしても手元から離れると強度が落ちるから実弾撃ったほうがいい

81: 2020/01/19(日) 04:47:13.31 ID:HwW0VK3v0
具現化系は放出弱いから飛ばした弾がめっちゃ弱くなる
それを解決するために放出系能力者をエネルギー源に使ってるのがゴレム

109: 2020/01/19(日) 04:51:34.05 ID:z0jO57IJ0
>>81
あいつらの戦闘見られる日は来るんかな
カマセっぽいけど

92: 2020/01/19(日) 04:49:28.49 ID:EZJd8aezp
クラピカレベルの能力者でも銃には勝てないんだから自由に出し入れできる銃で充分定期

94: 2020/01/19(日) 04:49:47.27 ID:Jw0CYHz2a
対人間なら速さと鋭さよな

99: 2020/01/19(日) 04:50:34.90 ID:u/NlfCjR0
ぶっとんだ超能力バトルなのに銃が致命傷になるていいバランスやな

104: 2020/01/19(日) 04:51:12.59 ID:G642pqLq0
個人的には死後強まる念とかいうのもなかなか面倒な設定だと思うがね

111: 2020/01/19(日) 04:51:47.09 ID:GkwpPRMD0
凶器が見つからないのはありやが具現化と放出の相性がなぁ
no title
no title

5: 2020/01/19(日) 04:30:05.70 ID:yUIJpjXD0
具現化と放出系が相性悪いから弾飛ばす銃はどうしても弱くなるみたいな話やろ

157: 2020/01/19(日) 04:55:47.86 ID:an6UAkoV0
強化系 操作系や具現化みたいな凝った能力にできない
変化形 念自体に複雑な命令ができない。自分で動かさないといけない
放出系 念を固定化できない。具体的な物質にもできない
具現化系 念を体から離せない、遠くに伸ばせない
操作系 オーラそのもので能力が使えない、何か媒体を使うしかない

168: 2020/01/19(日) 04:57:00.95 ID:G642pqLq0
>>157
これ1人1系統しか扱えないならいいけど混ざるからやばい

306: 2020/01/19(日) 05:13:25.97 ID:mt0Fw7Tr0
強化系ってぶっちゃけ強化系であることのメリットがあんまないな
変化系のヒソカスとか放出系のレイザーとかだって普通に体術的に戦えるわけやし
no title

312: 2020/01/19(日) 05:14:35.75 ID:G642pqLq0
>>306
四体業の訓練だけしとけば戦闘でそこそこの水準には行きそうだしそれよりへんな能力者の対策したいって思う
まあそもそも戦闘すること前提なんだけど

317: 2020/01/19(日) 05:15:04.00 ID:GkwpPRMD0
>>306
バランスやしな
自分が強化なら基礎や応用だけで戦えるから臨機応変に戦える補助的な能力つけるだけで万能になれるわけやし

342: 2020/01/19(日) 05:18:07.63 ID:cccvtBay0
>>317
真っ先にビスケ思い出した

341: 2020/01/19(日) 05:17:51.52 ID:2xJXXUFm0
放出系なら普通に念弾撃てばええし
具現化系で遠隔攻撃するなら自立行動できる念獣の方がええね

338: 2020/01/19(日) 05:17:20.38 ID:Mq1cOKlr0
シルバの元気玉みたいなのってなんなんやろ
放出+変化?

405: 2020/01/19(日) 05:23:36.37 ID:RFigtzgc0
>>338
ゾルディック家は
白髪=変化系
黒髪=放出系

やぞ

429: 2020/01/19(日) 05:25:43.82 ID:HNZlSFrd0
>>405
じいちゃんと父ちゃんはどう見たって放出っぽいんやけどな

440: 2020/01/19(日) 05:26:25.14 ID:KmwqAC7Dp
>>429
達人だから放出もかなり使えるだけ

355: 2020/01/19(日) 05:19:27.13 ID:gIrVDGUmp
変化系と放出系の違いがいまだにわからん
わかりやすい例えないんか?

372: 2020/01/19(日) 05:20:26.76 ID:asMtkykv0
>>355
身体から離れたら放出
繋がっとる念を弄るのが変化やぞ

375: 2020/01/19(日) 05:20:35.53 ID:GkwpPRMD0
>>355
性質を変えるのが変化
オーラを遠くに飛ばすのが放出
電気に変えると電気の性質で遠くの敵を狙える

321: 2020/01/19(日) 05:15:29.51 ID:9HhSgIuC0
冨樫って放出系だよな

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コメント

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  1. まぁ普通に携帯できる刀とか銃を作るくらいなら
    普通はゴリラでも具現化してみよってなるわな

    • ゴリラ操る能力のほうがよくない?
      具現化しようとはならんやろ
      日常そのものがゴリラだったはず

      • ワシントン条約舐めちゃいけねーよ

      • そこらへんにゴリラおらんしな
        日常そのものがゴリラだったんならそうなるだろうけんども
        マフィアが仕切ってるオークション会場にゴリラ連れてきても
        「ここゴリラNGなんで」て言われるしな
        鎖国してる国にも新大陸行きの船にもゴリラ連れていけれんぜ

      • どんな仕事もこなしてくれるゴリラは無理なのか・・・
        よく働くゴリラならいけそう?

    • 付与能力の方で”出し入れ自在で何でも斬れる棒”が作れるのに
      刀の切れ味を具現化するのに頑張っちゃうのはおバカって話だろ
      そこは適当でいいんだよ

    • いやゴリラ具現化してみよって発想には普通はならないだろ
      幼い頃から日常生活がゴリラならまだしも…

      • ターちゃんなら余裕だろな
        ギャグパートならエロに使うだろうけど

      • マジであの能力にしようとした経緯が気になるわw

      • 具現化するなら特殊な能力持たせたいってのがスタートラインなんじゃない?
        入れ替え能力を持った個体とかよくね?→人間の完全再現は難しいしコスパに合わない(例:カストロ)→見た目にこだわる必要薄くね?→落とし所を探る→ゴリラか……

      • 日常がゴリラだったハズ
        今こうして笑顔でいられるのが、奇跡的なくらいの…

      • ゴリラはパワーもあってタッパもある(猿だと小さい)し、人間が想像できる動作でカバーできるからゴリラにしたんでしょ

        これが馬やら鳥やらだったら具現化できたとしても動かすようにイメージ作るには効率が悪い
        ゴレイヌはあえてゴリラに絞った上で習得時間を減らした上でゴリラの数を増やし、入れ替えの特殊能力も付与させたと考えた方が自然でしょう

      • ゴリラと過ごしてきたんやろ
        それ以外考えられん

      • むしろゴレイヌが実はゴリラなんだろ

      • それに加えて瞬間移動付加させるとか初見殺し過ぎる
        王を倒せる可能性があったのか、作中でラスト以外接点一切なかったのに復活王がドラゴンボールごっこする直前ぐらいまでゴレイヌでググると関連キーワードに「ゴレイヌ 王」って出てたぐらい世界中の日本語圏から期待されてた事実

      • カストロみたいに自分の分身作ろうと思ったらゴリラになったんじゃね?

      • 病気で亡くなった母親と妹を具現化しとるんやぞ

    • ゴリラのコピペ期待したのに

      • 自然にイメージ出来るのが
        ゴリラ(笑)だった可能性もあるからなんとも言えないよな…
        それにこの世に在るものより無いものを具現化する方が強そうじゃない?

      • ゴリラに育てられた捨て子とかだったらありえそう

    • イズナビ「ゴリラねぇ。そっくりだもんな」

    • 何個でもどこにでも作れるってメリットがあるじゃん

  2. 代用が利くものは選びたくないわな

  3. いつも思うんだが制約の判定ってどうなってんの?

    • 自分がどう思うかじゃね?

      • 物心もつかないくらいの歳から監禁して「お前は最強だ無敵だ誰にも負けない他人の念なんて効かない暗黒大陸お散歩余裕俺の命令は絶対」みたいな洗脳教育施したら多分かなり強いんだろうな
        これで少年兵軍隊作ってる組織とかありそう

      • カキンの呪いの一族がそんな感じじゃね
        特定ターゲットには相当のアドバンテージがあったはず
        (相手が王子じゃなけりゃ必殺)

      • ↑↑それはそういう契約のもと念能力者作ればそうなんじゃない

    • あやふやだよね
      クラピカとかフランクリンみたいなわかりやすく能力で設定したり取り返しつかないことしたりはわかるけど
      ゴンみたいな終わったら死んでもいいって思うだけで力引き出せるのもいるもんね

      • ゴンさんはピトー相手にだけ使うって誓約と使い終わったら能力を全て失うっていう制約がかかってたんじゃね

      • 念覚えた人が復讐者になると大なり小なり皆んなゴンさん化出来そう


      • 将来性のない奴はゴンさん化しても大したことなさそう

      • 剣の立ち合いで、回避捨てれば簡単に相手に当てられるみたいな

      • ピトーが天賦の才を持つ者がその才を投げ打ってようやく手にできる能力って考察してるしなぁ。目の前の敵さえ倒せたら後はどうなってもいいって割り切るのも、相当頭のネジ飛んでないとできないだろ。

      • ツェリードニヒ王がゴンさん化の存在知ったら今まで以上にえげつねぇ人体実験が行われそう
        総合芸術がどうたら言ってたのを一番端的に体現してるでしょあの状態

      • 並みの精神性だとゴンさん化は難しいんじゃないかね。
        心の底の底から「もうどうなってもいい」「将来の才能を全部ここで使い尽くす」とゴンほど強く思い込めるのは、罪のない人間を何人も◯してきたサイコパスぐらいだろ。
        ことあるごとにゴンの異常性を描写されてきたからこそのゴンさん化だと思う。

      • 復讐者になれるなら十分近い素質はあるぞ
        劣化ゴンさん化しか無理でも敵も大概劣化ピトー未満になるから十分

    • ジャジャン拳の溜めも無意識のうちに制約になってるから本人の心持ち次第

    • 制約がキツいかどうかは俺が決めることにするよ

      • 実際これで合ってるよな
        自分が「これで制約になってる」「縛ることで強くなる気がする」って個人の認識が念に影響を与えるんだから

      • おれはこの能力使用1回に1000円を掛ける!!!
        ①1日10円極貧生活してる人なら人生の100日を掛けたすごい能力
        ②総資産5000億円の大富豪なら全く制約とならないゴミ能力

        個人によって変わるさ

      • 極端な話ゲームは1日1時間までとかのふざけたのでも本人がゲーム廃人ならとんでもない制約になるわけだからな

      • 例えば、シュートの「相手を鳥かごに閉じ込める能力」の制約(発動条件)は「相手を殴る事」。
        これはシュートが個人的に相手を傷つける事が苦手だからであって、普通のハンターなら制約として成立しないよな。

    • 自分が不利になったり実現が難しくなったりすれば制約なんでしょ
      麻雀の役で例えられてた
      具現化して一般人に見えるってのも不利扱いで制約になるらしいな
      他にもウショウヒの一定時間念の虫を相手の傍に置くのが発動条件な能力なんかは
      相手が念能力者だと条件達成困難だから必要時間が短くなり
      一般人相手だと簡単だから必要時間が長くなる
      不利な方にボーナスがつくのが念ということらしい

    • ウルフィンやクラピカの例からして
      能力のコストに制約が足りないと勝手に増えるくさいよね

  4. それやるくらいならファンファンクロスみたいな収納系の能力で銃や剣隠し持てるようにした方がよっぽどいいんじゃないか

    • ファンファンクロスやデメちゃんこそ人間の限界超えてると思う
      スクリームもほとんど何でも切れる刀みたいもんだし、力では破壊できないルール強制系とかも絶対破壊できないと明言されちゃってるしで、初期から世界設定が変わりすぎてて最初に登場してたキャラが割りを食っている

      • ファンファンクロスは只の布だし、デメちゃんもゴレイヌのゴリラと大差ない
        これに空間系の能力を付与してやるとやっと念能力らしくなってくる
        イズナビが注意してるのはまさにそこで
        ファンファンクロスの為にすごい布を具現化するのはバカ

      • 具現化系は空間系には強そう、マンションも具現化だし

  5. 銃器具現化したらっていうけど、そもそもできるのか?
    金属成形しただけの鎖で結構な手間だったんだぞ。
    構造やら燃焼による爆発やらも同じレベルでイメージできないといけないんじゃないか?
    別に中身にこだわらなくていいという話になるかも知れないが、そこら辺を省いて念による作用で弾を射出するならそもそも銃具現にこだわる必要もないんじゃないか?

    • 銃器の具現化はゴレムがやってた
      放出系に持たせて念弾発射する仕様

      • 放出系の力量次第なんだろうけどジンが逃げてるあたり威力は良さそう

    • そこは当然、銃を偏愛して暗闇で分解して組み立ててまた分解して…

    • 頑張れば超精密な名品の銃は作れるけど、それなら銃職人やれやって話なのかな
      銃っぽい外観を作って「ここから念弾が出ます」って付与した方が良いのか

      • 一度覚えればあらゆる検査を抜けていつでも作れるメリットはあるな

      • 銃の形を持たせる意味があればいいんだけどね。
        念弾をただ撃てばいいわけだし、そちらに特殊な効果を
        つけたほうが有用だろう。
        そもそも、念能力自体は検査もクソもないわけだしw

      • 指でピストル作っても念弾は撃てる、目からビームでもたぶんOK
        実体的な銃を作ると修行が大変&面倒な上、実包を買って持ち歩かないと使えない

      • ただの筒より銃の形してる方が威力出そうな気がするだろう

      • 単純に銃を具現化して維持するのに何年も修行したり、意識を使うなら。最初から銃を買って同じ年月扱いの特訓した方が遥かに強くなれるってことじゃないの?

      • 何故念弾限定だ?
        やってないだけで完全に模倣されたものなら通常の弾も撃てるだろ

      • それなら、実弾を銃なしで撃てる能力、とかでよくね?

      • >何故念弾限定だ?
        具現化したものは手元から離すと劣化してしまう
        飛ばすには具現化とは方向性の違う放出系の才能が必要
        逆に放出系の才能あるなら頑張れば銃なしで拳銃程度は可能

      • ファンタジーチックだったり空間系の付加能力が付けられるんだから念弾じゃなくいい感じになりそう

    • あれは「亜空間」を具現化してると考えれば。

      • あれ、返信先ミスった。
        ↑のレスは※4宛て。

  6. 強化系はメリケンサックでも付ければもっと強くなれるような気がするけど、周だから余計に疲れるんだろうか?

  7. 具現化は放出と遠いから難しい

  8. 刀作るよりゴンのチーみたいな念の刃の方がコスパ良さそう

  9. 「まぁ消したり出したりは念と違ってできないが」ってはっきり言及されとるやんけ

    • 消したり出したりのメリットより実物を使わずに数年それに没頭して修行するデメリットの方がでかいから馬鹿呼ばわりされてんやろ
      実際の銃を懐に隠せばいいだけだからな

      • 名銃や名刀を具現化する能力習得に年月を費やすなら、
        名刀や名銃を亜空間とかに自在にしまったり出したり出来る能力を身につける方が効率的、という話でもあるな

        念で名刀を作成!俺だけの名刀!にロマンがないとは言わないが

      • そうはいうてもウヴォーがそれに引っかかってるんだからなぁ・・・
        自由に出したり消したりは有効なんだよやっぱり

    • つーか念の戦闘においてただの刀なんて無力なもんだからな、周で強化してようやく使い物になるのに刀の具現化にオーラ使ってたら意味ない
      クラピカはただの鎖に制約で尋常じゃないオーラを込めてるから使いものになる
      つまり具現化は制約なしには使い物になりませんよってだけの話

      • ただの掃除機の具現化がああなるんだから付加でどうとでもなるやろ
        それとも他のやつやとあんな能力になるか?
        第一普通の銃で対抗できる程度なんやから別に普通の刀でも十分やろ念なんて
        作中である程度言われてるのに読者側が勝手に過大評価しすぎやわ

  10. 別に馬鹿とは言ってないでしょ
    ただ具現化するよりどういう意図でそれを具現化するのか考えろって話で

    どうせ具現化するなら付加価値が欲しい

    • そもそも具現化系って修行キツい方らしいし、仮に手間暇かけて実物具現化してもメリットが自由に出し入れできるくらいしか無いのよね。

      • まあ、普通は何かこだわりが強いものとか理解度の高いものを選択するだろうね。

      • できるのが普通の銃、普通の剣だもんね
        それだけだと厳しい

      • 傭兵たちも
        見たこともないようなすごい武器よりも
        普段、戦場で使ってる銃のほうが具現化しやすかったからアレを選んだんだろうしな

      • 自分より遅いボウガン作っちゃう蟻さん居たなあ

  11. 刀を具現化して丈夫さと切れ味を維持するためにオーラつぎ込むくらいなら
    名刀を周で強化したほうがお手軽

    • 名刀を持ち歩けるかそれを持ち込めるのかという違いはある

      • 一般人相手ならそれで無双できるけど能力者同士の闘いで名刀が出せるだけじゃどう考えてもキツい。ましてや具現化なんて能力のバランス悪いのに。

      • 名刀を持ち歩けない仕事など受けなければいい

      • ハンターなら大概の地域で持ち込めるだろ

      • 今や念習得する人はハンターだけじゃないし

      • いやだから持ち込む為にライセンス取りゃいいじゃん念修得出来るレベルなら偶発的に能力が発現したとかじゃない限りまず合格ラインの力はあるだろ

      • ノブナガさん・・・
        名刀で愛刀で強化系で長く使ってるなら冗談抜きで切れ味ヤバイはず

      • 必要じゃなければ取らないってだけだろ

  12. お前具現化系みたいだよ
    って言われたらぶっちゃけどう思う?

    • 普通に嫌
      というか特質系の両隣って損だよね。80%の枠が一つ潰れるわけだし
      満遍なく鍛えたいなら一番良いのは強化系になるのかね

      • 適当に伸ばしていけば強くなる能力と、失敗すると行き詰る可能性がある能力
        順当に行けばどっちも同じなんだよと言われても、普通は自由度ある方がいいよね

    • まぁ
      具現化かぁ…てなるわ
      強化系も必殺技イランてのがなんかロマンないし
      特質は育ってきた環境的にまず無いし

    • 何を具現化してどういう能力付加するかで、ひと月は悩む

      • その頃、強化系は走り込みをしていた

    • 普通に喜んで等身大美少女フィギュアの具現化に日々勤しむ

      • その頃、ライバルは変化系で等身大美少女を出現させていた

      • 動いて喋って愛を囁く二次元の嫁を具現化出来れば良いが、飽きたからってすぐ別のキャラに変えるのは難しいんやろな

      • 毎晩嫁の夢を見るようになって、やがて幻覚で嫁が見えてくる。
        さらに日が経つと幻覚の嫁がリアルに感じられるんだ。

        念能力要らなくね?

      • ビスケの具現化した女は実際に舐めたり嗅いだり触ったりしてとのかね

      • ならば単純に実際の美少女フィギュアを操作して侍らせればいいだろ?
        実際の美少女を操作するとハンターに狩られちまうからな
        刀も同じことなんだろうね

      • フィギュアの臭いって臭そう

    • 戦闘前提の能力にしなきゃならない決まりはないし
      自分の生活が便利になりそうなものを具現化する

      • それわかる
        強化系の料理人が少ない調味料でも念で味や風味を強化して少ない量でやりくりして原材料費のコストカットとか出来るんじゃないかとか昔考えたし

    • 500円玉を大量に具現化する

      • 普通に一万円でいいやろみみっちいな
        番号の変更が厄介かもしれんがそれなら金塊でも宝石でも具現化したらいい

      • 金粉少女

    • 普通に生活するんなら強化系のほうがいいかも
      物も長持ちしそうだし自身の健康も保てそう
      放出系だったらワープとか乗り物の推進力として
      利用できそうだから便利かも

    • 一般人からしたら具現化系は当たり
      包丁を具現化すれば切れ味の落ちない洗う必要もないどこでも使えるMY包丁が出せるわけだし

      • 包丁を舐めたり触ったり、夢に出て来たりするのはちょっと…

      • クラピカの修行は短期間コースやで
        日常がゴリラだったはずとかみんなネタで言ってるのかと思ってたわ

      • クラピカの修行は特に大変だったはず。普通は具現化するものに何らかの思い入れがある。しかし鎖そのものにクラピカは思い入れがあるわけでもなく、旅団を捕らえるならというイメージから連想したに過ぎないから鎖をイメージするのは大変だっただろう。

  13. プロハンターは武器の持ち込み緩そうだし携帯の不便さはあんまなさそうな気がする

  14. 冨樫放出系はないと思う
    むしろ具現化か変化あたりだろ

  15. >9mm弾でクラピカの硬ぶち抜いてダメージ与えらるんだから
    具現化したアサルトライフルなら護衛軍以外殺せそう
    強化と放出が不得意な具現化系がそこまでの威力の攻撃をするとかどれだけの修行等が必要になるのやら

    • 当たればダメージがあるってだけで避けたりできるし当たっても別に致命傷ってわけではないでしょ

      • いうてライフルを余裕で躱せる描写の人のが少ないし

      • ヨークシン編の旅団は、自動小銃で武装したマフィアを無双してたな
        防御力で耐えた描写があるのはウボーだけなので、当たっても平気なのか全て躱してるのかは知らんけど
        拳銃程度なら、ダルツォルネクラスでも防ぎ切れるらしい

        ちなみに蟻編の念を覚えてたであろうポンズは、拳銃で射殺されたな

      • ヒソカの人間の頭の重さだったりと蟻編以降は極端にデフレしているよね。
        クラピカが9mmで凝をしてもダメージを受けるなら、ウボーのビッグバンインパクトで身体粉々になるだろ。

        ポンズは念能力覚えていないんじゃない?ゴンキルは裏技使って近道して念をおぼえたけど、念って覚えるまで時間がかかる設定だったし。

        才能があるズシでさえ、まだ習得できていないんじゃ?

      • ↑エンペラータイムがなかったら、実際ウボーの2割程度の攻撃でもヤバかったんじゃないかね

      • 21:31:57
        今はエンペラータイム解除できているんだっけ?
        寿命減少中?
        忘れちゃった。

      • 連載中の話ならゴキブリが殺されて解除

      • ヨーヨー「50kgやぞ」

      • ヒソカのヨーヨーは重さ十キロ物体を念で強化したものだぞ
        レイザーのドッジボールみたいなもんだ
        重さだけの話ならキルアの50キロヨーヨーなんて鼻くそレベルの人体5人分ぶん回しもあるわけだし、蟻とネテロが規格外なだけでデフレではない

  16. 潜入ミッションとかするハンターならむしろそういう能力をメインにしてもいいと思うわ
    用は使い道次第やな

  17. 具現化が飛ばすのが苦手なら体の周りに「触ったら痛い何か」を具現化して自ら体当たりすればいい

  18. まあ核ミサイル具現化するくらいなら薔薇使えばいいだけだし

    • 核が具現化出来たら貧者の薔薇より格段に強いだろ
      まあ、自爆になっちゃうけど
      機構を具現化して火薬と放射性物質を詰める方式ならイケるかな

      • 自分に影響与えない放射線でも具現化すりゃいいんじゃね

      • それ「何でも切れる刀」と難易度大差なさそう

      • 最初は実際の放射線に触れてみる。とにかく四六時中だよ。
        目をつぶって触感を確認したり何百枚何千枚と方程式で表現したり
        毎晩放射線の夢を見るようになって、やがては幻覚で放射線が感じられて
        さらに日が経つと皮膚が爛れてきて立っていられなくなってやがて息を引き取るんだ

      • 核を具現化できない理由わろた

      • 具現化で単純な威力を上げる手法ならこれだな。爆弾のような使い捨てのものは具現化で大量に作るのには相性がよい。
        元々威力も申し分ないので、実在のものを具現化すればコスパもよい。例えばダイナマイトを作るなら珪藻土とニトログリセリンを混ぜたものを具現化すればよい。あとは手元から離れたときの減衰をいかにクリアするかだな。

      • やりたいことが変化系のフェイタンのそれっぽいよな

  19. パクは銃具現化してたけど攻撃に振るメモリはなかったぽいね

  20. 無理に理屈こねて能力作るよりも剣を具現化できたらカッケーだろ!って考えた能力の方が愛着もあって強くなりそうではある

    • ハンタ世界だと「天才性」は念能力の発露なので
      残念ながら名剣を具現化できる奴が剣豪になれる可能性は低い
      木の棒持った強化系の能力者にボコられそう